二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781088337672.jpg-(207279 B)
207279 B26/06/10(水)19:45:37No.1438647191そうだねx14 20:56頃消えます
全話読んだらこんな感想だった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)19:46:16No.1438647468そうだねx4
島先生分かりにくいんだよナ(笑)
226/06/10(水)19:50:00No.1438648957そうだねx4
割と真顔ボケみたいなところあると思う
326/06/10(水)19:51:04No.1438649414+
僕はリベラルだと思ってましたが…じゃないのヨ
426/06/10(水)19:52:27No.1438650001+
オヤジ連中たまに(こいつどんな反応するかな…)
って悪戯するときあるよな
526/06/10(水)19:54:20No.1438650834+
航空機に興味ないって山本さんに言ってたのに
ブラックバードはやっぱり戦闘機由来だったんだネ
626/06/10(水)19:54:56No.1438651108そうだねx8
>航空機に興味ないって山本さんに言ってたのに
>ブラックバードはやっぱり戦闘機由来だったんだネ
戦闘機じゃなくて偵察機ですヨ
って島先生なら真顔でマジレスする
726/06/10(水)19:56:51No.1438652013そうだねx1
雰囲気花形満みたいな捉え方で見てたヨ
826/06/10(水)20:02:03No.1438654103+
初対面だと北見サンも冨永サンも島センセイもお互いに当たり強いのにケッコー仲いいよナ
926/06/10(水)20:02:43No.1438654378+
10年間オリずに走り続けた男のメンタルかこれが?
1026/06/10(水)20:04:54No.1438655263+
911買ったら自分でBlackbirdと書かれたステッカーを貼る(一晩で剥がす)
もうこれだけで1話描いてほしいくらい味がするんだよナ(笑)
1126/06/10(水)20:07:28No.1438656314+
イニDとクロスオーバーの話とかなかったのかな
拓海とアキオ 高橋啓介と島センセ―みたいなの
1226/06/10(水)20:08:20No.1438656669+
なんで彼だけ名前じゃなくてブラックバード呼びなんだろう
1326/06/10(水)20:09:14No.1438657061+
>なんで彼だけ名前じゃなくてブラックバード呼びなんだろう
島さんの名前知ってるかも怪しいし…
1426/06/10(水)20:11:40No.1438658163+
最初の数年はあくまで「自称ブラックバードの島くん」で通ってたけど
5〜6年経つ頃にはあのほら…ブラックバードだヨ…本名知らないけど…みたいになってそうなんだよナ(笑)
1526/06/10(水)20:11:53No.1438658261+
いきつけの店で仲間達と駄弁ってた頃があまり想像できない
さすがにアキオとレイナを連れてきたときとはテンション違うだろうし
1626/06/10(水)20:13:35No.1438659007+
一見クールなようですぐ熱くなる
しかもポルシェ一晩貸し出したらしょんぼりしてるんですヨ
1726/06/10(水)20:14:53No.1438659554+
旧アキオがいた頃は島センセイも今ほど無愛想でもなかったはずだからな彼女もいるし
1826/06/10(水)20:16:22No.1438660177そうだねx1
登場人物だいたいブラックバード呼びするから本名忘れそうになる
1926/06/10(水)20:17:10No.1438660490+
一晩しかつけてないステッカーが10年も続く名前になるってどんな伝わり方したんだろーナ(笑)
2026/06/10(水)20:17:35No.1438660654+
バトる為にポルシェなんて乗るなよ
2126/06/10(水)20:17:39No.1438660689+
実は熱いものがとかいうけど最初期は普通に熱いキャラだったような…
2226/06/10(水)20:17:41No.1438660700+
>旧アキオがいた頃は島センセイも今ほど無愛想でもなかったはずだからな彼女もいるし
朝倉あああって叫ぶしな
2326/06/10(水)20:18:27No.1438661002そうだねx1
ミームとキャラの印象が全然違うヨナ
2426/06/10(水)20:20:44No.1438662034+
先代アキオが事故ったときのうわーっ!朝倉ーっ!って必死で駆け出すセンセイ面白いよナ
2526/06/10(水)20:21:51No.1438662537+
事故ったの何年前だっけ旧アキオ
2626/06/10(水)20:22:02No.1438662600そうだねx1
初期島先生はだいぶ無造作ヘアだった
いつの間にかちゃんとキメるようになってた
2726/06/10(水)20:23:07No.1438663105そうだねx1
>実は熱いものがとかいうけど最初期は普通に熱いキャラだったような…
態度がクールなだけの男
2826/06/10(水)20:23:54No.1438663472+
そもそもブラックバードの方もアキオの事名前で呼ばないし…
2926/06/10(水)20:25:38No.1438664224+
実写版映画なんてあったんだね⋯なんか空気が邦画〜って感じだった
3026/06/10(水)20:25:46No.1438664295そうだねx1
知り合ったばかりのレイナに別に友達とかじゃないけど君たちがいなくなったらちょっと辛いとか言い出すのおセンチすぎる…
3126/06/10(水)20:28:22No.1438665394+
最初からポルシェ一筋って元走り屋のオッサン達からするとクソが〜って感じだよネ多分
3226/06/10(水)20:29:56No.1438666053+
>知り合ったばかりのレイナに別に友達とかじゃないけど君たちがいなくなったらちょっと辛いとか言い出すのおセンチすぎる…
実際事故って会えなくなった仲間も多いだろうし
3326/06/10(水)20:30:21No.1438666277+
Zよりややエンカウント率高い気がするブラックバード
3426/06/10(水)20:31:22No.1438666707+
>最初からポルシェ一筋って元走り屋のオッサン達からするとクソが〜って感じだよネ多分
金のない奴らの僻みってハッキリ言っててダメだったんだよナ
3526/06/10(水)20:31:23No.1438666713+
>Zよりややエンカウント率高い気がするブラックバード
大体毎日走ってるからですヨ(笑)
3626/06/10(水)20:31:25No.1438666731+
予感がする…とか言い出して首都高繰り出すと本当にお互い会うのなんなの
テレパシーじゃなくて電話で連絡しなよ
3726/06/10(水)20:32:05No.1438667037+
>予感がする…とか言い出して首都高繰り出すと本当にお互い会うのなんなの
>テレパシーじゃなくて電話で連絡しなよ
デートの約束じゃないんだヨ
3826/06/10(水)20:32:58No.1438667413+
Zは自分から会いたいな〜って思わないと基本会えない
ブラックバードはいつでもそこにいるから確率高い
3926/06/10(水)20:33:30No.1438667641+
>テレパシーじゃなくて電話で連絡しなよ
友達じゃないんだヨ
4026/06/10(水)20:33:55No.1438667830+
メーターどのくらい行ってるんだろうこの人達
4126/06/10(水)20:33:59No.1438667860+
>そもそもブラックバードの方もアキオの事名前で呼ばないし…
レイナと喋ってる時にアキオが〜みたいなことは言ったりする
4226/06/10(水)20:34:22No.1438668047+
名前知らなくて車種とかハンドルネームだけで呼ばれるのが趣味嗜好の集まりって感じで面白いんだよナ
4326/06/10(水)20:35:04No.1438668357+
RGOとかフラットレーシングとか読めるもんなのかね300km/hで
4426/06/10(水)20:35:09No.1438668392+
レイナに電話一本で呼び出される島先生って展開3回くらいやってた気がする
4526/06/10(水)20:35:18No.1438668447+
予感もあるけどこの曜日のこの時間は空いてるでアタリ付けたりもするから
4626/06/10(水)20:35:42No.1438668636+
>高橋啓介と島センセ
親の金VS自分の金
4726/06/10(水)20:35:48No.1438668680+
北見サンに大阪までのアッシーにされたり北見サンとアキオのバイト先行ったり何気に2人で行動するパターン多いんだよナ
4826/06/10(水)20:36:03No.1438668804+
エリート外科医の割に自由すぎる
金を全部つぎ込むのはいいとして時間どうやって作ってるんだ
4926/06/10(水)20:36:25No.1438668952+
>レイナに電話一本で呼び出される島先生って展開3回くらいやってた気がする
私用の携帯とかじゃなくて病院のアナウンスで呼び出されてるの笑っちゃった
5026/06/10(水)20:36:52No.1438669151そうだねx1
>エリート外科医の割に自由すぎる
>金を全部つぎ込むのはいいとして時間どうやって作ってるんだ
簡単ですヨ
寝てないからですヨ
5126/06/10(水)20:36:55No.1438669176+
島センセがというより北見のオッサンが誰かとペアでなんかやる事多い印象
高木とか富永とか
5226/06/10(水)20:37:20No.1438669344+
>エリート外科医の割に自由すぎる
>金を全部つぎ込むのはいいとして時間どうやって作ってるんだ
簡単ですヨ
寝なければいいんですヨ
5326/06/10(水)20:37:43No.1438669496+
>私用の携帯とかじゃなくて病院のアナウンスで呼び出されてるの笑っちゃった
時代的に携帯の電波が医療機器に良くないと言われてた時代だから仕方ない
5426/06/10(水)20:38:05No.1438669657+
夜勤明けに仮眠室から出てきて走りにいくブラックバードも何回も見たナ
5526/06/10(水)20:38:17No.1438669759+
論文書いたり学会出席とかをサボってるんだろう
なんかそんな事言われてることもあったし
5626/06/10(水)20:38:19No.1438669780+
サーキットの狼とかもそうだったけどポルシェは欠陥車扱いされがち
5726/06/10(水)20:38:30No.1438669844+
開始時って何年だったんだろうナ
最後の方って2000年後半代?
5826/06/10(水)20:38:34No.1438669881+
ユウジにポルシェ貸して一人でイライラしてる島先生かわいくて好き
自分でも言ってたけど子供っぽいところありますよネ案外
5926/06/10(水)20:38:41No.1438669943+
明け方まで300kmで走り回って少し仮眠したら手術をする男
6026/06/10(水)20:38:51No.1438670006+
前にポルシェ頼んでたチューナーのことは悪く言わない
最初に適当なタイヤ売りつけたショップのことは忘れていない
6126/06/10(水)20:39:29No.1438670311+
>明け方まで300kmで走り回って少し仮眠したら手術をする男
イシダさんをレースの後病院に連れていくのがもう面白い
6226/06/10(水)20:39:34No.1438670343+
>簡単ですヨ
>寝なければいいんですヨ
外科医首都高走ってなくてもこんな感じらしいけど
あの世界の走り屋みんな睡眠1時間とかで生きてけそうだよナ
6326/06/10(水)20:39:39No.1438670382+
まあアキオに連絡取れないのはアキオがケータイ持ってないからっていうのもあるんだけどナ(笑)
6426/06/10(水)20:39:46No.1438670435+
毎晩走ってるなら切符切られてそうなんですヨ
6526/06/10(水)20:40:02No.1438670558+
ブラックバードが空冷RRにこだわってるだけでポルシェの扱いは結構いいだろ!?フェラーリはエンジン以外安物って言ってるけど
6626/06/10(水)20:40:31No.1438670776+
アキオの方もダブりの学生の割にスケジュールパンパンすぎない?ってなる
6726/06/10(水)20:40:53No.1438670946+
ぼったくりやがってって話はするけど性能に関してはべた褒めなんだよナ(笑)
6826/06/10(水)20:41:01No.1438670999+
>アキオの方もダブりの学生の割にスケジュールパンパンすぎない?ってなる
簡単ですヨ
進級諦めてるからですヨ
6926/06/10(水)20:41:07No.1438671043+
>ブラックバードが空冷RRにこだわってるだけでポルシェの扱いは結構いいだろ!?フェラーリはエンジン以外安物って言ってるけど
ポルシェはガチって常に言ってる
但しフン…買えねーヨってだけで
7026/06/10(水)20:41:11No.1438671071そうだねx2
>アキオの方もダブりの学生の割にスケジュールパンパンすぎない?ってなる
ダブリに説得力出るだろ
7126/06/10(水)20:41:27No.1438671184+
タフという言葉は島先生のためにある的なモブの台詞あって笑ったんだよナ
7226/06/10(水)20:41:36No.1438671242+
まぁでも携帯持ってなくて相手の仕事場に訪ねていくのもこれはこれで趣があっていいよナ
正面玄関にバーンと横付けも出来るし(笑)
7326/06/10(水)20:41:42No.1438671294+
アキオはもう中卒でRGOにでも入社したらいいのに
7426/06/10(水)20:41:48No.1438671324+
>開始時って何年だったんだろうナ
Z31が10年前って言ってるから1999年だろうナ
7526/06/10(水)20:42:12No.1438671472+
チューナーのおっさんたちの方が性能いいから新しいものに変えろって言ってくるんだよな
乗り手がいやなんか気に入らないんで今のままで…ってこだわる
7626/06/10(水)20:42:15No.1438671501+
多分アキオがホストやったら人生破滅する女結構出てくると思うんだよナ
7726/06/10(水)20:42:54No.1438671782+
手に職付けてるようなもんだし何より人脈が凄いから中卒でも食っていけるヨアキオ
何なら友也みたいにクルマの整備の学校紹介してもらえるパターンもありえる
7826/06/10(水)20:43:12No.1438671918+
卒業する気ないなら学費の分注ぎ込んだ方がいい気がする
7926/06/10(水)20:43:23No.1438672003+
>多分アキオがホストやったら人生破滅する女結構出てくると思うんだよナ
ホストとしても売れっ子だったぽいケイの親父に似てるって話だからナ…
8026/06/10(水)20:43:31No.1438672057+
ブラックバードと島先生の元ネタがいるんだヨ
ポルシェで首都高走ってた走り屋ベースだったはずなんだヨ
8126/06/10(水)20:44:06No.1438672277+
S30が20年前Z31が10年前
R33が出たての頃
8226/06/10(水)20:44:15No.1438672338そうだねx2
SNSでいつもいいねを入れてくれるけど
一切馴れ合わないでおなじみの!
8326/06/10(水)20:45:05No.1438672666+
>SNSでいつもいいねを入れてくれるけど
>一切馴れ合わないでおなじみの!
アニメの実況の時だけ仲間みたいになるやつ
8426/06/10(水)20:45:20No.1438672776+
悪魔のZの元ネタの実車まだ生きてるらしーのヨ
ナイトブルーじゃなくて赤いけどナ
8526/06/10(水)20:45:25No.1438672804+
慣れ合ってた友人たちが皆抜けちゃってただけで
慣れ合いが嫌いなわけではないブラックバード
8626/06/10(水)20:45:26No.1438672808+
オッサンが若き頃はリッター60円ってマジですか?
8726/06/10(水)20:45:50No.1438672967+
パーキングにいつもいるあんちゃんって感じなんだろうな
8826/06/10(水)20:46:00No.1438673031+
>正面玄関にバーンと横付けも出来るし(笑)
冗談だヨ(笑)
8926/06/10(水)20:46:03No.1438673047+
>慣れ合ってた友人たちが皆抜けちゃってただけで
>慣れ合いが嫌いなわけではないブラックバード
割と自分から絡みにいくしナ
9026/06/10(水)20:46:11No.1438673096+
喫茶店のおじさんいいよね
9126/06/10(水)20:46:22No.1438673169+
>事故ったの何年前だっけ旧アキオ
十年前くらい
>知り合ったばかりのレイナに別に友達とかじゃないけど君たちがいなくなったらちょっと辛いとか言い出すのおセンチすぎる…
いなくなったらじゃなくて何かあったらじゃなかった?
9226/06/10(水)20:46:33No.1438673250+
医者って全然寝る時間ないはずなのにめちゃくちゃな頻度で走ってるのやばくない?
9326/06/10(水)20:46:43No.1438673321+
意外だ…パワーでねじ伏せていくタイプか!とかも言われてたよナ島先生
9426/06/10(水)20:47:07No.1438673484+
あれで出勤してるのが面白すぎる男
9526/06/10(水)20:47:09No.1438673500+
>医者って全然寝る時間ないはずなのにめちゃくちゃな頻度で走ってるのやばくない?
簡単ですヨ
寝ないで走ってるだけですヨ
9626/06/10(水)20:47:30No.1438673643+
>SNSでいつもいいねを入れてくれるけど
>一切馴れ合わないでおなじみの!
距離感的にもうチョットだけ近そうな気がするヨ
まあでも強いて例えるとそんな感じ?
9726/06/10(水)20:47:33No.1438673658+
タフという言葉は島先生のためにあるんだよナ
9826/06/10(水)20:47:55No.1438673819+
>医者って全然寝る時間ないはずなのにめちゃくちゃな頻度で走ってるのやばくない?
しかも外科医だからナ
ドクターKが聞いたら説教モンだヨ(笑)
9926/06/10(水)20:48:10No.1438673929+
イシダさんの事もあんなあの夜だけみたいなレベルでなく忘れてないよナきっと
10026/06/10(水)20:48:17No.1438673968+
>あれで出勤してるのが面白すぎる男
正面につけたヨ(笑)
10126/06/10(水)20:48:20No.1438673984+
RGOのヤマがプライドかけて車ダメにしちゃうエピソードで
その走りでヤマの事認めてじゃあまたって言うブラックバードがまたいいのヨ(笑)
10226/06/10(水)20:48:22No.1438674004+
走りのあとすぐイシダ先生執刀するのに吹く
10326/06/10(水)20:48:24No.1438674020+
働かないとクルマ維持出来ないからな
走り屋は人一倍働くんだ
10426/06/10(水)20:48:40No.1438674128+
フロントリフトどう解決するのかと思ったら「ヤバいと思うからヤバいんだ踏めばなんとかなる」ってどういうことなの
10526/06/10(水)20:48:47No.1438674182+
>ドクターKが聞いたら説教モンだヨ(笑)
指先を怪我する趣味じゃないから目をつぶると思うんだよナ
10626/06/10(水)20:48:56No.1438674235+
>オッサンが若き頃はリッター60円ってマジですか?
その代わりリッター3キロとかの世界だヨ
10726/06/10(水)20:49:00No.1438674253+
>働かないとクルマ維持出来ないからな
>走り屋は人一倍働くんだ
アキオー!8番テーブルー!
10826/06/10(水)20:49:08No.1438674309+
>イシダさんの事もあんなあの夜だけみたいなレベルでなく忘れてないよナきっと
走りだけでもアレなのに執刀医だしナ
10926/06/10(水)20:49:08No.1438674310+
>フロントリフトどう解決するのかと思ったら「ヤバいと思うからヤバいんだ踏めばなんとかなる」ってどういうことなの
まぁ正直どうにもならないから気持の問題で処理するしか無いヨ
11026/06/10(水)20:49:23No.1438674413そうだねx1
>アキオー!8番テーブルー!
(レイナの撮影風景)
11126/06/10(水)20:49:43No.1438674564+
コピペかと思うほどでてくるシーンやめろ
11226/06/10(水)20:49:46No.1438674585+
そんなにポルシェ好きなのにテセウスレベルで魔改造するのどーなんすかネ
11326/06/10(水)20:49:53No.1438674640+
>走りのあとすぐイシダ先生執刀するのに吹く
事故って自分でMR撮るのがブラックバードだからな
11426/06/10(水)20:50:16No.1438674794+
前輪と後輪の接地感が完全に消えた…
11526/06/10(水)20:50:22No.1438674831+
>>ドクターKが聞いたら説教モンだヨ(笑)
>指先を怪我する趣味じゃないから目をつぶると思うんだよナ
事故ったら指先どころじゃない怪我だろ(笑)
11626/06/10(水)20:50:22No.1438674835+
序盤の女の先生とかチューナーおじさんが主役みたいになってからどうなったんですか
なんか石田さんとくっつきそうな雰囲気だけあったけど
11726/06/10(水)20:50:22No.1438674837+
黒木サンや城島サンのバトルの後が一番落ち込んでたかな?
11826/06/10(水)20:50:26No.1438674854+
前輪の接地感が無い───でブラックバードリタイアの展開多すぎるってゆーか(笑)
11926/06/10(水)20:50:50No.1438675003+
>>オッサンが若き頃はリッター60円ってマジですか?
>その代わりリッター3キロとかの世界だヨ
ハイオクカード五万円やるから走ってこい
12026/06/10(水)20:50:52No.1438675024+
先生がまた失速してるヨ(笑)
12126/06/10(水)20:51:13No.1438675172+
>事故って自分でMR撮るのがブラックバードだからな
つくづくよかったよナ大病院の外科医で(笑)
いやいいのか…?
12226/06/10(水)20:51:17No.1438675211+
>前輪の接地感が無い───でブラックバードリタイアの展開多すぎるってゆーか(笑)
そんだけシビアな車だって言う事でひとつ
12326/06/10(水)20:51:38No.1438675367+
ボンネットにもGTウィング付ければ良かったんじゃないですか
12426/06/10(水)20:52:14No.1438675631+
>>アキオー!8番テーブルー!
>(レイナの撮影風景)
ぷーっ!
12526/06/10(水)20:52:22No.1438675683+
>ボンネットにもGTウィング付ければ良かったんじゃないですか
ガッちゃん!?


1781088337672.jpg