二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781082904656.jpg-(130674 B)
130674 B26/06/10(水)18:15:04No.1438614583そうだねx6 19:40頃消えます
文化というものへの理解が著しく低く戦闘狂の歴史に下手に誇りを抱いているせいで放っておくと内乱内乱アンド内乱たまに外征し容易くシスと結託して銀河市民に迷惑をかけるクソコテ民族というイメージだったが
マンダロリアンシリーズを見て自分が共和国と帝国のデマゴーグに洗脳されていたと気づきました
我らの道
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)18:17:02No.1438615264+
我らの道
226/06/10(水)18:21:36No.1438616714+
>文化というものへの理解が著しく低く戦闘狂の歴史に下手に誇りを抱いているせいで放っておくと内乱内乱アンド内乱たまに外征し容易くシスと結託して銀河市民に迷惑をかけるクソコテ民族というイメージだった(ルーク・スカイウォーカー談)
326/06/10(水)18:22:53No.1438617151そうだねx1
衝撃の展開として主人公の属する組織が実はカルト教団だった!って流れで
カルト教団が善玉として復帰したの初めて見た
426/06/10(水)18:24:15No.1438617577そうだねx1
クローンウォーズで敵だった奴らの残党がマンダロア復興させとる!
526/06/10(水)18:29:43No.1438619262+
タスケン・レイダーが味方になるのもそれだと思うんだよね
626/06/10(水)18:30:53No.1438619657そうだねx13
>衝撃の展開として主人公の属する組織が実はカルト教団だった!って流れで
>カルト教団が善玉として復帰したの初めて見た
ジェダイの話か?
726/06/10(水)18:31:03No.1438619722そうだねx7
>タスケン・レイダーが味方になるのもそれだと思うんだよね
奴らは獣だ!だから殺した!獣のように!!女も!子どもも!!!!!!!!!!!!!
826/06/10(水)18:33:01No.1438620383そうだねx9
曲がりなりにも共和国を1000年間守護してきたジェダイとイカレチンポカルトのチルドレンオブザウォッチでは差がありすぎる
926/06/10(水)18:34:05No.1438620763そうだねx2
言ってジェダイ自体もまあカルトっちゃカルトだろ…
1026/06/10(水)18:37:24No.1438621885+
(えっ…俺の教義ってカルトだったんだ…)
1126/06/10(水)18:38:17No.1438622186そうだねx1
今の生き生きして周りとも上手く行ってるマンダロリアン達を見るとクローンウォーズの頃の平和主義を掲げてたマンダロリアンってマンダロリアンの精神構造的に無理してたんじゃないかって気持ちになる
1226/06/10(水)18:39:17No.1438622508+
伝統的な食事がマスク脱がずに食べやすい刻んだ野菜カレーのご飯抜きだったりするカルト
1326/06/10(水)18:41:23No.1438623238そうだねx6
>今の生き生きして周りとも上手く行ってるマンダロリアン達を見るとクローンウォーズの頃の平和主義を掲げてたマンダロリアンってマンダロリアンの精神構造的に無理してたんじゃないかって気持ちになる
どうせあいつら数増えたら我らの道性の違いで分裂して内乱するよ
1426/06/10(水)18:42:36No.1438623640そうだねx1
>(えっ…俺の教義ってカルトだったんだ…)
それはそれとして独自解釈で歪んでるとか変なのが付け足されててマジで誰も知らないとかじゃなく今時そこまで律儀に守るの!?ってニュアンスではある
1526/06/10(水)18:43:02No.1438623793+
カルトなのに穏健派ってすげえ珍しい属性してると思うアーマラー
1626/06/10(水)18:43:43No.1438624014+
アーマーも着ないメットも被らない戦わないのサティーンがだいぶ我らの道から外れた思想なのはなんとなくわかる
1726/06/10(水)18:45:28No.1438624575そうだねx1
>カルトなのに穏健派ってすげえ珍しい属性してると思うアーマラー
あの人にとっちゃこれまでのマンダロリアンはみんな我らの道そっちのけで権力争いしたから自滅した馬鹿どもだから教えによるコミュニティの結束と文化の存続に意識向くのはそりゃそうよ
1826/06/10(水)18:47:51No.1438625342+
ダースモールがトップになったらなったで内部分裂するししょっちゅう揉めてる印象がある
1926/06/10(水)18:49:13No.1438625791+
ボ姐さんディンジャリンが泉で沐浴しなきゃ…ってなってる時過ちを禊ぐって儀式じゃなくて泉にそんなすごいパワーないから!ってキレてるのおもしれ…
逆にダークセーバーにはなんかあると思ってたのかよ…
2026/06/10(水)18:50:43No.1438626268そうだねx1
>>(えっ…俺の教義ってカルトだったんだ…)
>それはそれとして独自解釈で歪んでるとか変なのが付け足されててマジで誰も知らないとかじゃなく今時そこまで律儀に守るの!?ってニュアンスではある
原理主義みたいな感じか…
2126/06/10(水)18:51:45No.1438626610+
過激派はだいたい戦争で死んだものと思われる
2226/06/10(水)18:52:16No.1438626765+
>過激派はだいたい戦争で死んだものと思われる
ほんとぉ?ボさんほんとぉ?
2326/06/10(水)18:52:38No.1438626888そうだねx4
過激派のナンバー2だった女がなんかそこにいる気が…
2426/06/10(水)18:53:02No.1438627009+
S1で最初の隠れ里が滅びて
ボバフェットでアーマラーとパズ・ウィズラの二人だけになって
S3で成人式やれるぐらい人増えてるのなんなんだチルドレン・オブ・ウォッチ
2526/06/10(水)18:53:07No.1438627046+
みんな戦争が悪いんだ
2626/06/10(水)18:53:16No.1438627085+
>文化というものへの理解が著しく低く戦闘狂の歴史に下手に誇りを抱いているせいで放っておくと内乱内乱アンド内乱たまに外征し容易くシスと結託して銀河市民に迷惑をかけるクソコテ民族というイメージだったが
概ねそんなもんだな
2726/06/10(水)18:53:18No.1438627108+
>ほんとぉ?ボさんほんとぉ?
クローンウォーズでいっぱい酷い目に遭って心を改めたから…
2826/06/10(水)18:53:21No.1438627128+
色々経験して丸くなったんだよ…
2926/06/10(水)18:53:26No.1438627150+
アーマー付けない一般マンダロア人は生き残りいるんかな…
3026/06/10(水)18:53:48No.1438627258+
映画だけ見たけどマンダロリアンってスレ画の他にもいるサイヤ人みたいな連中なのか
3126/06/10(水)18:54:05No.1438627342+
一般マンダロア人はサビーヌみたいになってるんだろうな…
3226/06/10(水)18:54:13No.1438627393+
初期のボカターン普通にカスで好き
今のグローグーのママやってるボカターンも好き
3326/06/10(水)18:54:42No.1438627561+
初期ボさん
大体モヒカン
3426/06/10(水)18:55:32No.1438627824そうだねx2
>映画だけ見たけどマンダロリアンってスレ画の他にもいるサイヤ人みたいな連中なのか
大体サイヤ人だけど身体的特殊性はない
ただただ子供の頃からの訓練とクソ硬いアーマーとジェットパックを使いこなせるから強い
3526/06/10(水)18:55:37No.1438627850+
まあ大体の野良ンダロリアンは普通に人間社会に馴染んで数多くいる人間種族と見分けつかないだろうし
鎧着てたり賞金稼ぎしてるゴリゴリなやつらとカルトくらい
3626/06/10(水)18:56:40No.1438628202+
一般的人間でも訓練で最強クラスとはいわずとも中堅以上相手にできる能力得られるからすごいよね
それで調子乗って滅んで利用されてその金属が通貨にされてるんだけどさ
3726/06/10(水)18:57:15No.1438628373+
それこそマンドー助けてくれたデスウォッチみたいなのもいるし人によってバラバラだよねマンダロリアン
3826/06/10(水)18:57:16No.1438628386+
上位のマンダロリアンは上位ジェダイに匹敵する戦闘力を持つとされることも多いが特にそんなことはないような気もしないでもないそんなぐらいの戦闘力
レジェンズ時代はジェダイの宿敵的な民族だったような記憶がある
3926/06/10(水)18:57:25No.1438628431+
ハットカルテルの親玉がベスカーのヘルメット見てとんでもない値がつくって言うくらいだからすごいんだろうなアーマーの価値
4026/06/10(水)18:57:36No.1438628487+
>奴らは獣だ!だから殺した!獣のように!!女も!子どもも!!!!!!!!!!!!!
タスケンからみると入植者側が侵略者で殺しまくって来たやつらだから…
4126/06/10(水)18:57:49No.1438628560+
>S1で最初の隠れ里が滅びて
>ボバフェットでアーマラーとパズ・ウィズラの二人だけになって
>S3で成人式やれるぐらい人増えてるのなんなんだチルドレン・オブ・ウォッチ
死んだと思った奴が普通に生きてたとか他の類似カルトと合流したとかそんな感じかなあ
4226/06/10(水)18:57:57No.1438628609+
反乱者たちのマンダロア編をみよう!
4326/06/10(水)18:58:37No.1438628815+
ボバとかジャンゴは明確にジェダイくらいじゃないと負けないくらいの強さはある設定ではあるからな…
作中の活躍がそう見えないとこはあるけど
4426/06/10(水)18:58:56No.1438628927そうだねx2
ジェットパックが戦法の重要な一部だが
ジェットパックのせいで面白い死に方をする奴が多い
4526/06/10(水)18:59:20No.1438629055+
なんならジェダイマスター仕留めてるからなジャンゴ
4626/06/10(水)18:59:25No.1438629082+
マンダロリアンの上位陣のアーマーは大体ベスカー装甲でいいのかな?
4726/06/10(水)18:59:54No.1438629250+
ブラスター効かないアーマーだけでもう強いからな
4826/06/10(水)19:00:01No.1438629292+
>マンダロリアンの上位陣のアーマーは大体ベスカー装甲でいいのかな?
ベスカーにも純ベスカーとベスカー合金があってぇ…
4926/06/10(水)19:00:28No.1438629456+
>ジェットパックのせいで面白い死に方をする奴が多い
親子そろってジェダイ相手にするとジェダイ以外のラッキーパンチでジェットパック壊れるのもう呪われてますよ
5026/06/10(水)19:00:30No.1438629471+
マンダロリアン見てからクローンウォーズ見たからボさんの初登場シーンがマジで強いチンピラAみたいな感じでびっくりした
5126/06/10(水)19:00:50No.1438629587+
ガンガン色んな奴らが深掘りされていくからクローン大戦からずっと銀河トップクラスのエンボやべえってなる
5226/06/10(水)19:00:50No.1438629594+
>マンダロリアンの上位陣のアーマーは大体ベスカー装甲でいいのかな?
何故か上位のやつなのにブラスター防げないアーマー着てたやつもいる…
5326/06/10(水)19:01:10No.1438629707+
>>ジェットパックのせいで面白い死に方をする奴が多い
>親子そろってジェダイ相手にするとジェダイ以外のラッキーパンチでジェットパック壊れるのもう呪われてますよ
コブ・ヴァンスが着てる時もマンドーに殴られたら暴発してたからあれ粗悪品なんじゃねえかって気持ちになる
5426/06/10(水)19:01:13No.1438629732そうだねx3
>レジェンズ時代はジェダイの宿敵的な民族だったような記憶がある
ドラマ見ててもジェダイ(教義)とマンダロリアン(教義)は同じような他者への奉仕を美徳として相反する教えをしてるって感じある
5526/06/10(水)19:01:45No.1438629905+
執着を捨てるジェダイと家を大切にするマンダロリアンで真っ向からぶつかってるよね
5626/06/10(水)19:02:08No.1438630034+
マンダロリアンとジェダイが合わさり最強に見えるが普通に雑魚いぜ
アソーカの弟子…!
5726/06/10(水)19:02:27No.1438630146そうだねx1
>執着を捨てるジェダイと家を大切にするマンダロリアンで真っ向からぶつかってるよね
なのでどっちの道を選ぶが本人の意思で選ばせるね…
5826/06/10(水)19:02:28No.1438630160+
>マンダロリアンとジェダイが合わさり最強に見えるが普通に雑魚いぜ
>アソーカの弟子…!
ジェダイの才能あんまりないよねサビーヌ
5926/06/10(水)19:02:39No.1438630228そうだねx7
家族を大事にするマンダロリアンなんてマンダロリアン見て初めて見たよ
6026/06/10(水)19:02:53No.1438630323+
>マンダロリアンとジェダイが合わさり最強に見えるが普通に雑魚いぜ
>アソーカの弟子…!
修行始めたのが遅かったから…
6126/06/10(水)19:03:09No.1438630401+
ベスカーアーマー見て「売ったら遊んで暮らせる!」みたいになるチンピラもいるくらいだしな…
マンドーさんはさながら金の鎧を着て歩いてるようなもんだよ
6226/06/10(水)19:03:11No.1438630414そうだねx2
普通の人間から考えると才能関係なく鍛えて装備誰でも扱えるようにしたり身内守るために必死なってるマンダロリアンの方が好感持っちゃうわ
過去の蛮族時代のマンダロリアンあんまりみてないからだけど
6326/06/10(水)19:03:11No.1438630416+
デスウォッチの分派と言ってもデスウォッチがやり過ぎたから出てった連中の一つなんじゃないかって気もする
6426/06/10(水)19:03:16No.1438630447+
>家族を大事にするマンダロリアンなんてマンダロリアン見て初めて見たよ
ジャンゴはボバをすごい可愛がってたから…
こいつ厳密にはマンダロリアンじゃないな……
6526/06/10(水)19:03:20No.1438630471+
>なのでどっちの道を選ぶが本人の意思で選ばせるね…
ルークとしちゃやっぱジェダイになって欲しかったのかな?って妄想してる
6626/06/10(水)19:03:26No.1438630495+
素顔見られたら見た相手殺さないといけないってなんかエッチな設定だよね
6726/06/10(水)19:03:32No.1438630537+
ボバもパパ大好きだろ!
6826/06/10(水)19:04:01No.1438630707+
>ボバもパパ大好きだろ!
クローンの顔見たら殺せなくなっちゃうの人殺し向いてないよあいつ
6926/06/10(水)19:04:04No.1438630722+
戦技もアーマーも後天的に鍛えて獲得するものだからね
先天的に超能力者なジェダイとは出発点が違う
7026/06/10(水)19:04:05No.1438630735そうだねx9
>過去の蛮族時代のマンダロリアンあんまりみてないからだけど
正直それが全てだと思う
ろくな民族ではない
7126/06/10(水)19:04:12No.1438630779+
ボバの幼少期みるに賞金稼ぎは優しいし仲間を大切にするいいやつら
7226/06/10(水)19:04:13No.1438630785+
>家族を大事にするマンダロリアンなんてマンダロリアン見て初めて見たよ
レンさんちは結構大事にしてただろ!?
7326/06/10(水)19:04:19No.1438630824+
ドラマのマンダロリアンしか知らないからマンダロリアンの歴史を見ると!??ってなる
平和が気に入らないから国家転覆テロって頭おかしいだろ…
7426/06/10(水)19:04:32No.1438630888+
ボバフェットはクローン全員に仲間意識持つくらいに甘ちゃんだからな
7526/06/10(水)19:04:32No.1438630890+
チルドレンオブザウォッチは
リーダーのアーマラーを見る限り
マンダロア文化を継承していきたい気持ちが強い派閥に見える
7626/06/10(水)19:04:57No.1438631057+
>過去の蛮族時代のマンダロリアンあんまりみてないからだけど
CW初登場回で現政権にもクーデター側にも肩入れできそうもない思想してるぜ
まぁどっちも滅んだが
7726/06/10(水)19:05:00No.1438631074そうだねx2
ボカターン「食事する時もマスク脱いだらダメとかきも…」
マンドー「ただの武器にややこしい掟があるとかきも…」
7826/06/10(水)19:05:06No.1438631117そうだねx1
>ドラマのマンダロリアンしか知らないからマンダロリアンの歴史を見ると!??ってなる
>平和が気に入らないから国家転覆テロって頭おかしいだろ…
元々サティーンが上手く立ち回れてないせいで経済制裁喰らったり色々民衆のフラストレーションが溜まっちゃってたのもあるよ
7926/06/10(水)19:05:12No.1438631151そうだねx1
普通ならヘルメットとベスカーアーマー見たらまず逃げるべきだよな…
8026/06/10(水)19:05:43No.1438631358+
>素顔見られたら見た相手殺さないといけないってなんかエッチな設定だよね
ディン・ジャリンが売り言葉に買い言葉で勝手に言ってるだけ
8126/06/10(水)19:05:58No.1438631435+
マンダロリアンもピンきりなので
倒せるかもと勘違いしたチンピラが今日も襲いかかってくる
8226/06/10(水)19:06:14No.1438631554+
>普通ならヘルメットとベスカーアーマー見たらまず逃げるべきだよな…
手に入れたら一生遊んで暮らせるんだぞ
8326/06/10(水)19:06:15No.1438631560そうだねx2
まあ滅びるべくして滅んだ民族である
サティーンはかわいそ…
8426/06/10(水)19:06:26No.1438631638そうだねx5
互いに外部勢力招き入れながら延々内戦してるようなFラン民族に誇りなんてありませええええええん!!!!!!!!!!!!!
8526/06/10(水)19:06:31No.1438631666+
過激派テロ組織のデスウォッチなのにドロイドに襲われてる街助けてたっぽいのは本当に不思議でしょうがない
8626/06/10(水)19:07:18No.1438631957+
もうどん底ならベスカーアーマーで人生大逆転狙うのはありだろ
8726/06/10(水)19:07:32No.1438632050+
戦争大好きすぎてクローンウォーズ初登場の時点で星の全土が砂漠でドーム都市に暮らしてる状態だったの本当に終わってる種族すぎる
8826/06/10(水)19:07:46No.1438632118+
ディンさん過去の話が見たいな
8926/06/10(水)19:07:53No.1438632167+
我らの道とミソソー禊でなあなあにする文化は悪いと思う
9026/06/10(水)19:08:08No.1438632262+
>我らの道とミソソー禊でなあなあにする文化は悪いと思う
我らの道
9126/06/10(水)19:08:14No.1438632306+
今後のマンダロリアンは生き残ってる宗派が合流してそれぞれの独自教義を擦り合わせて素顔禁止ルールも少し融通きかせた形に変更になるかもしれない
それはそうとして独り立ちしてヘルメットつけるグローグーは見たい
9226/06/10(水)19:08:17No.1438632325+
マンドーって敵にやられてる描写が多いけど普通に上澄みだよね…
9326/06/10(水)19:08:23No.1438632369+
わりとアーマー頼りで攻撃避けないからジェダイよりは狩ろうと思えば狩りやすい部類だと思う
9426/06/10(水)19:08:24No.1438632373+
>まあ滅びるべくして滅んだ民族である
>サティーンはかわいそ…
サビーヌが対ベスカー兵器に付けたあだ名がひどすぎる
9526/06/10(水)19:08:27No.1438632396+
今のところディンさんの過去は
実の親と死に別れてマンダロリアンに助けてもらったくらいしか分かんないね
9626/06/10(水)19:08:42No.1438632493+
>我らの道とミソソー禊でなあなあにする文化は悪いと思う
あれマンダロア星が帝国に滅ぼされたから激難易度になってるだけでマンダロア星にいたら緩すぎるだろ禊チャレンジ
9726/06/10(水)19:08:52No.1438632557+
基本的にカスの民族だけどネヴァロの人達や子供の頃のマンドーみたいにマンダロリアンに助けられた人もいるにはいるんだろうな
9826/06/10(水)19:08:57No.1438632590+
ボカターンはCWからマンダロリアンまでの間に3回くらいやらかしてるっぽいのが酷い
そのせいで丸くなったけど
9926/06/10(水)19:08:58No.1438632599+
>戦争大好きすぎてクローンウォーズ初登場の時点で星の全土が砂漠でドーム都市に暮らしてる状態だったの本当に終わってる種族すぎる
大粛清で星に入れなくなって回復する自然
10026/06/10(水)19:09:00No.1438632610+
>サティーンはかわいそ…
かわいそうだけど明らかに政治に向いてない
何の妥協点も出さずに中立と叫ぶだけで交渉しなかったり内戦もうこりごりだからって自身で捜査して即施設燃やすような苛烈さ出すし
10126/06/10(水)19:09:18No.1438632726+
マンドー強いのにドラマのシーズン1だとジェットパック貰えてなかったの謎
まだマンドーには早いってことなんですかアーマラーさん…
10226/06/10(水)19:09:38No.1438632850そうだねx1
マンドーはマンダロリアンに救われたから真面目に教義守ろうとしてたけど最近はちょっと息子優先になってきた
10326/06/10(水)19:09:43No.1438632884+
>ボカターンはCWからマンダロリアンまでの間に3回くらいやらかしてるっぽいのが酷い
>そのせいで丸くなったけど
むしろそれでコリがなかったら余計に酷いぞ…
10426/06/10(水)19:09:44No.1438632892+
>戦争大好きすぎてクローンウォーズ初登場の時点で星の全土が砂漠でドーム都市に暮らしてる状態だったの本当に終わってる種族すぎる
最強の装備と素材占有してるんだぜ!?下等民族どもぶっ殺して支配域広げたら安泰にきまってんジャン!!ほっとくと経済制裁とかしてくんだぜあいつら!!ゆるせねえ!ってマッチポンプ無限ループに国自体がなってるだけだから
10526/06/10(水)19:09:53No.1438632940+
>マンドー強いのにドラマのシーズン1だとジェットパック貰えてなかったの謎
>まだマンドーには早いってことなんですかアーマラーさん…
あれは使い出すと弱点が増える諸刃の剣
10626/06/10(水)19:10:13No.1438633060+
>マンドー強いのにドラマのシーズン1だとジェットパック貰えてなかったの謎
>まだマンドーには早いってことなんですかアーマラーさん…
我らの道
10726/06/10(水)19:10:29No.1438633151+
星全土が砂漠はSWの世界だと平均的だから…
近代的都市を作ってるだけですげえから…
10826/06/10(水)19:10:40No.1438633239+
>かわいそうだけど明らかに政治に向いてない
>何の妥協点も出さずに中立と叫ぶだけで交渉しなかったり内戦もうこりごりだからって自身で捜査して即施設燃やすような苛烈さ出すし
悪いところがちょっとパドメと似てて姉弟で女の好み似てるなって思ったよ俺
10926/06/10(水)19:10:47No.1438633283+
>ボバもパパ大好きだろ!
パパ?ドナーの間違いでは?
11026/06/10(水)19:10:53No.1438633324+
>あれマンダロア星が帝国に滅ぼされたから激難易度になってるだけでマンダロア星にいたら緩すぎるだろ禊チャレンジ
通常は王家の人間ぐらいしか知らない泉だから簡単には入れないはず
11126/06/10(水)19:10:53No.1438633326そうだねx2
ジェットパック持ったということは故障して死にかけるノルマついたからな
11226/06/10(水)19:11:01No.1438633375+
>わりとアーマー頼りで攻撃避けないからジェダイよりは狩ろうと思えば狩りやすい部類だと思う
比較対象がおかしいんだよなぁ…
11326/06/10(水)19:11:31No.1438633561+
>>なのでどっちの道を選ぶが本人の意思で選ばせるね…
>ルークとしちゃやっぱジェダイになって欲しかったのかな?って妄想してる
むしろルークの方が父への愛としてライトセーバー捨てられるような男なのにジェダイの冷たさまで継がなくていいのに!ってなっちゃう
11426/06/10(水)19:11:33No.1438633572+
ジェダイって言っても不意打ちかませばよゆ
11526/06/10(水)19:11:33No.1438633573+
マンドーさん真面目にマンダロリアンしてたのに
グローグーとお別れする時は我慢できず素顔見せちゃったのほんと…
11626/06/10(水)19:11:51No.1438633687+
←この辺に元気に帝国マンダロリアン兵として働いてるマンダロリアンたち
11726/06/10(水)19:12:01No.1438633750+
ジェダイとかシス比だとほぼ全員雑魚じゃないか?
11826/06/10(水)19:12:09No.1438633799+
大体の原因のボカターンはなんでいい空気吸ってるの?
11926/06/10(水)19:12:09No.1438633803+
マンダロア空爆したの本当に帝国滅亡直前っぽくて色んな意味で運が悪いマンダロリアン
12026/06/10(水)19:12:10No.1438633806+
>>ボバもパパ大好きだろ!
>パパ?ドナーの間違いでは?
大好きだからマジギレワードなんだよね…
12126/06/10(水)19:12:15No.1438633838+
>ジェダイって言っても不意打ちかませばよゆ
首が…
12226/06/10(水)19:12:32No.1438633949+
サティーンとの関係ニヤニヤしながら弄り倒すアナキン本当に良くないと思う
12326/06/10(水)19:12:41No.1438634006+
グローグーはマンドーのためならフォースで傷治しちゃうくらい愛が強いから
無理にジェダイになっても暗黒面にずどんだよ
12426/06/10(水)19:12:44No.1438634036+
>マンドーさん真面目にマンダロリアンしてたのに
>グローグーとお別れする時は我慢できず素顔見せちゃったのほんと…
まぁもう一回フェイシャルスキャンの時に脱いでるし…
12526/06/10(水)19:12:49No.1438634068+
そもそもグローグー拾った経緯からしてダダ甘だよマンドー
12626/06/10(水)19:12:57No.1438634122+
>大体の原因のボカターンはなんでいい空気吸ってるの?
我らの道
12726/06/10(水)19:13:26No.1438634310+
マンドーさんも愛が強いからグローグーとお似合いだよ
そっくり親子だよ
12826/06/10(水)19:13:38No.1438634387+
>グローグーはマンドーのためならフォースで傷治しちゃうくらい愛が強いから
>無理にジェダイになっても暗黒面にずどんだよ
やっぱ幼少期に隔離して執着しないようにしないとなあ
選ばれしものだったのに
12926/06/10(水)19:13:41No.1438634414+
500年後くらいのグローグーの強さがヤバそう…
13026/06/10(水)19:14:08No.1438634612そうだねx2
グローグーはナチュラルにフォースチョークかましたりするからジェダイ向いてないよあれ
13126/06/10(水)19:14:19No.1438634681+
>大体の原因のボカターンはなんでいい空気吸ってるの?
こいつに良い空気吸わせないとマンダロア復興が無理だからという割と合理的理由
13226/06/10(水)19:14:20No.1438634692+
>>我らの道とミソソー禊でなあなあにする文化は悪いと思う
>あれマンダロア星が帝国に滅ぼされたから激難易度になってるだけでマンダロア星にいたら緩すぎるだろ禊チャレンジ
というか禊チャレンジの難易度上昇が先で後から結果的にマスク着脱の厳罰化になったんじゃねぇかなアレ
13326/06/10(水)19:14:28No.1438634753+
ライトセーバーって勝手に作ってもいいもんだっけ?
13426/06/10(水)19:14:59No.1438634941+
ボに恨み抱くようなマンダロリアンはもうほとんど皆線の涙の夜で死んでるだろうし
13526/06/10(水)19:15:13No.1438635011+
>こいつに良い空気吸わせないとマンダロア復興が無理だからという割と合理的理由
頑張ってたお姉さんかわいそ…
13626/06/10(水)19:15:15No.1438635020そうだねx2
>>マンドーさん真面目にマンダロリアンしてたのに
>>グローグーとお別れする時は我慢できず素顔見せちゃったのほんと…
>まぁもう一回フェイシャルスキャンの時に脱いでるし…
あそこは子供を助けるためって言い訳できたけどお別れの時はマジで自己満足だから…
13726/06/10(水)19:15:23No.1438635066+
>大体の原因のボカターンはなんでいい空気吸ってるの?
サティーンの妹だしね…
13826/06/10(水)19:15:26No.1438635089そうだねx1
これ以上マンダロリアンで内輪揉め続けると
民族を納める人がいなくなるからな…
ボカターンあれ貧乏くじに近いよ
13926/06/10(水)19:15:32No.1438635136そうだねx1
>ライトセーバーって勝手に作ってもいいもんだっけ?
カイバークリスタルあって作れるなら別に誰の許可もいらないよ
14026/06/10(水)19:15:35No.1438635156+
グローグーはジェットパックなしで飛び回れるマンダロリアンになるのか?
ブラスターと火炎放射器とホイッスリングバードとフォースチョークで戦う
14126/06/10(水)19:15:44No.1438635210+
まあ多分ボも千の涙の夜でくそ手痛い目にあったから……画面裏の出来事ってのが問題だけれども
14226/06/10(水)19:15:55No.1438635294+
>ライトセーバーって勝手に作ってもいいもんだっけ?
別にいいよ 中のカイバーも人造品あるし
14326/06/10(水)19:16:39No.1438635587+
ライトセーバーは帝国のが禁じてたぐらいだっけ
14426/06/10(水)19:17:04No.1438635743+
浮くならフォースよりジェットパックの方が楽じゃね?
14526/06/10(水)19:17:10No.1438635793+
内輪もめしまくった挙句帝国に反旗翻そうとして星ごと焼かれるのはボカターン何やってんの過ぎる
14626/06/10(水)19:17:13No.1438635816+
>ライトセーバーって勝手に作ってもいいもんだっけ?
そもそもあれフォース感応者なら直感的に作れちゃうし
14726/06/10(水)19:17:15No.1438635827+
ジェダイやるにはちょっと悪ガキすぎるんだよなグローグー
まだ赤ちゃんだから仕方ないけど…
14826/06/10(水)19:17:27No.1438635918+
>ライトセーバーって勝手に作ってもいいもんだっけ?
宗教上好んで使ってるとか扱うための修行を体系化してるだけでライトセーバー自体は誰でも作っていいし使える
扱うのは修行込みでも普通の人間には難易度高いからフォース使えるようなやつと同じくらいの反射神経なりなんなりは必要だけど
14926/06/10(水)19:17:46No.1438636034そうだねx2
セーバーがあんまり普及しないのはアホみたいな武器すぎてフォースの素養がないと死ぬほど使いにくいから
15026/06/10(水)19:17:51No.1438636060+
フォースチョークを暗黒面扱いされるが
EP6でルークもやってたような
15126/06/10(水)19:17:52No.1438636064+
俺も舐めた口聞かれると画面越しに首絞めるからグローグーには頑張って欲しい
15226/06/10(水)19:17:52No.1438636066+
ジェットパックあれば遥か上空で待機してる船にも到達できるしあるならあった方が良い
15326/06/10(水)19:18:12No.1438636198そうだねx1
一般人にとってライトセーバーは剣と言うより工具
15426/06/10(水)19:18:20No.1438636248+
>内輪もめしまくった挙句帝国に反旗翻そうとして星ごと焼かれるのはボカターン何やってんの過ぎる
帝国ぶっ殺したら最強だったはずなのに…!!
15526/06/10(水)19:18:30No.1438636330そうだねx1
>俺も舐めた口聞かれると画面越しに首絞めるからグローグーには頑張って欲しい
imgなどお辞めください暗黒卿!
15626/06/10(水)19:18:54No.1438636503そうだねx1
まずライトセーバーでブラスターは全部避けるか弾くかするなんて無理なんですよ
15726/06/10(水)19:18:55No.1438636513+
(ダークセーバーで自傷して「これ要らない!」になるマンドー)
15826/06/10(水)19:19:04No.1438636564+
サティーンはサティーンで自身の主張にブレがなさすぎて派閥構築自体失敗してるから
15926/06/10(水)19:19:16No.1438636646+
>>俺も舐めた口聞かれると画面越しに首絞めるからグローグーには頑張って欲しい
>imgなどお辞めください暗黒卿!
ゴキゴキ
16026/06/10(水)19:19:20No.1438636670+
孤児は保護して親元に返すまで親代わりになるという蛮族種族の原理主義派カルト派閥らしからぬ掟
16126/06/10(水)19:19:32No.1438636746+
>まずライトセーバーでブラスターは全部避けるか弾くかするなんて無理なんですよ
だからこうして弾ききれない分はアーマーで受けるサビーヌさん
16226/06/10(水)19:19:56No.1438636884+
アーマラーはマスターより下ぐらいのジェダイとなら工具で斬り合っても驚かない
16326/06/10(水)19:20:01No.1438636911+
>フォースチョークを暗黒面扱いされるが
>EP6でルークもやってたような
技は別に共通だよ
攻撃的なのはらしくないから好まれないとか攻撃だから好むとかか身内同士の忖度みたいなもんだからあれ
16426/06/10(水)19:20:10No.1438636964+
ライトセーバーはブラスター普及してて皆銃持ってるのに今更剣使う馬鹿いる!?いや結構いるな…
16526/06/10(水)19:20:45No.1438637195+
ジェダイがなんかやたら神聖視してるけどグローグーぐらいの使い方でよくない?
16626/06/10(水)19:20:57No.1438637265+
>アーマラーはマスターより下ぐらいのジェダイとなら工具で斬り合っても驚かない
空中でやる接近戦ならジェダイ相手にワンチャンありそう
16726/06/10(水)19:21:03No.1438637304+
>アーマラーはマスターより下ぐらいのジェダイとなら工具で斬り合っても驚かない
なんであの人工具でバトってんの…
16826/06/10(水)19:21:06No.1438637322+
サビーヌはあれでマンダロリアンとしてはちゃんと強いのがなおさら困る
16926/06/10(水)19:21:18No.1438637399+
マンドーさん親から愛されてたせいか
グローグーのことも無茶苦茶愛してるよね
17026/06/10(水)19:21:19No.1438637408+
>一般人にとってライトセーバーは剣と言うより工具
ブラスター弾反射なんてバグみたいな使い方してるのが本来異常であって
ソロがトーントーンの内臓切ってた時みたいにちょっとよく切れるナイフぐらいの単純な道具よね
17126/06/10(水)19:21:30No.1438637486+
>>アーマラーはマスターより下ぐらいのジェダイとなら工具で斬り合っても驚かない
>なんであの人工具でバトってんの…
我らの道
17226/06/10(水)19:21:34No.1438637516+
平和な星ってあるの?現代日本人が転生しても生きていけそうな
17326/06/10(水)19:21:45No.1438637586+
メでダークセーバーは重さで斬るみたいな投稿を見て???ってなったけど違うよね?
17426/06/10(水)19:21:49No.1438637609+
>ライトセーバーはブラスター普及してて皆銃持ってるのに今更剣使う馬鹿いる!?いや結構いるな…
なんならジェダイもブラスター付きライトセーバーとか作ってるぞ
そんな戦争目的みたいな武器引くわ…って感じになってるけど
17526/06/10(水)19:22:10No.1438637747+
ルークもカジュアルにフォースチョーク決めてるので別にダークサイドの技ではない
https://youtu.be/vyWItZJJKOg?si=aXBm83y6ySlN78K0
17626/06/10(水)19:22:17No.1438637788+
>平和な星ってあるの?現代日本人が転生しても生きていけそうな
ドロイドに労働ぜんぶマルナゲして遊んで暮らしてる星とかも普通にあるよ
17726/06/10(水)19:22:25No.1438637842+
>なんであの人工具でバトってんの…
ベスカー叩いて鍛造できるハンマーもまたベスカー製だから
17826/06/10(水)19:22:54No.1438638057+
>(ダークセーバーで自傷して「これ要らない!」になるマンドー)
ベスカーは鎧に使うものだから槍はだめ
17926/06/10(水)19:22:55No.1438638067+
>平和な星ってあるの?現代日本人が転生しても生きていけそうな
それこそスレ画ドラマのシーズン3の舞台の一つはかなり綺麗かつほぼほぼ平和なとこだった記憶
後アンドーの最初のとこは平和維持するために実質管理社会みたいになってた
18026/06/10(水)19:23:42No.1438638380そうだねx1
マンドーさんの仕事場が銀河の辺境なので
俺達は治安の悪いとこばかり見てるのだ
18126/06/10(水)19:23:49No.1438638437+
基本的にスターウォーズの舞台になってるのが銀河系の辺境部ばっかりなのでコアワールドっていう都会にはちゃんと文明がある
18226/06/10(水)19:24:11No.1438638594+
マンドーがデスウォッチに助けられてチルドレンの方に合流する過程が気になるな
一応近い派閥とはいえ違う派閥でもあるし
18326/06/10(水)19:24:27No.1438638693+
それこそ帝国が出来るまでの共和国はまあ平和だったしな
18426/06/10(水)19:24:28No.1438638704+
>孤児は保護して親元に返すまで親代わりになるという蛮族種族の原理主義派カルト派閥らしからぬ掟
真面目に考えると部族抗争で人さらいしてたとか戦死した仲間の遺族引き取るとかから来た教えなんだろうけど昔の話だろうから突っ込むのは野暮だな!
18526/06/10(水)19:24:34No.1438638741+
コルサントの上層一般人の生活とか滅多に描かれない
オビワンの旧友のおっさんエイリアン好き
18626/06/10(水)19:24:36No.1438638750+
マンドーもだけどマンダロリアンに出てくるマンダロリアンって結構年食ってるの多いよね
18726/06/10(水)19:24:50No.1438638837+
裏社会と恩赦犯見てるから気づかないけどコルサントは普通に平和
18826/06/10(水)19:24:57No.1438638885そうだねx1
>基本的にスターウォーズの舞台になってるのが銀河系の辺境部ばっかりなのでコアワールドっていう都会にはちゃんと文明がある
出てくる惑星思ったよりアウターリムだらけでびっくりする
中心部の星に馴染みがあるのすくなすぎる
18926/06/10(水)19:24:59No.1438638901+
純ベスカーのマンドーのアーマーがダークセーバー防げてるのに対して混ぜ物使ってるギデオンの部下が貫通されてるの好き
普通はブラスター防げれば十分なんだからそりゃ純度下げるよね
19026/06/10(水)19:25:04No.1438638942そうだねx1
>マンドーもだけどマンダロリアンに出てくるマンダロリアンって結構年食ってるの多いよね
大虐殺あった関係で若い世代死んで中間層になってそう
19126/06/10(水)19:25:07No.1438638958+
基本カッチカチなのに時々電撃エネルギー弾を食らってビリビリするマンドー
19226/06/10(水)19:25:07No.1438638963+
一般人的には帝国の支配地域は比較的マシだったはず
就職先として基本的に帝国もあって多くの支配的派閥は狩られてるから治安はマシ
19326/06/10(水)19:25:11No.1438638992+
>メでダークセーバーは重さで斬るみたいな投稿を見て???ってなったけど違うよね?
使う奴らがどいつもこいつもなぜか刃に重さがあるような挙動で振ってるから勘違いされてるのでは
19426/06/10(水)19:25:28No.1438639117+
>なんならジェダイもブラスター付きライトセーバーとか作ってるぞ
>そんな戦争目的みたいな武器引くわ…って感じになってるけど
でもエズラの状況考えたらあれが正解だよね…
19526/06/10(水)19:25:30No.1438639130+
ディンも生粋のマンダロリアンじゃないから歴史ある民族としての在り方にそこまで関心ないよね
グローグーも半端な状態だから割と好き勝手やってる親子というか…
19626/06/10(水)19:25:40No.1438639188+
マンドーはなんでピカピカベスカーアーマーにしちゃったの…?
19726/06/10(水)19:26:06No.1438639351+
>>基本的にスターウォーズの舞台になってるのが銀河系の辺境部ばっかりなのでコアワールドっていう都会にはちゃんと文明がある
>出てくる惑星思ったよりアウターリムだらけでびっくりする
>中心部の星に馴染みがあるのすくなすぎる
ナブーですらあれ辺境惑星だからな
19826/06/10(水)19:26:08No.1438639370+
いわゆるアウターリムの辺境星だとそもそも治安とか生物で命がやばいのが平均値だからな
まともな暮らしをできるとなると富裕層くらい
19926/06/10(水)19:26:31No.1438639526+
ハン・ソロの故郷のコレリアもコアだけどハン・ソロ下水のチンピラだったしなあ
20026/06/10(水)19:26:37No.1438639556+
ダース・グローグー見てみたい
20126/06/10(水)19:26:45No.1438639608+
純度高いベスカー槍めちゃくちゃかっこよかったけど没収された…
てか調べてたけどあれ元々持ってたんアソーカと斬り合ったおばさん普通にフォース感応者だった
20226/06/10(水)19:26:50No.1438639634+
実際ジャンゴとボバはそうだったのであろ?
20326/06/10(水)19:26:59No.1438639689+
>マンドーさんの仕事場が銀河の辺境なので
>俺達は治安の悪いとこばかり見てるのだ
タトゥイーンは治安・環境共にクソだけどアウターリムの中ではハットの領土だったのもあって
産業や交易が育ってて比較的恵まれてる方とかあったな…
20426/06/10(水)19:27:08No.1438639760+
ルークがタトゥイーンみたいな田舎は嫌だって文句言ってたけどタトゥイーン変な生き物いたりジャバが来てたり田舎とはいえめちゃくちゃ面白ロケーションな気がする
20526/06/10(水)19:27:33No.1438639934+
それこそスケルトンクルーのガキども達が住んでるような星もたくさんあるんだよね
20626/06/10(水)19:27:36No.1438639954+
>マンドーはなんでピカピカベスカーアーマーにしちゃったの…?
孤児で氏族の上も多分もうないから継ぐべき色とかないままそのままなんじゃないかな
初めの方でマッドホーンようやく入れたぐらいだし
20726/06/10(水)19:27:41No.1438639982+
>ルークがタトゥイーンみたいな田舎は嫌だって文句言ってたけどタトゥイーン変な生き物いたりジャバが来てたり田舎とはいえめちゃくちゃ面白ロケーションな気がする
現実のおもしろロケーション田舎もずっと居たら飽きるし…
20826/06/10(水)19:27:50No.1438640026そうだねx2
教義さえ守ってればめっちゃ親身になってくれるのマジのカルトっぽくて…
20926/06/10(水)19:27:58No.1438640075+
グローグーもいずれマスク被るの?
21026/06/10(水)19:28:13No.1438640175そうだねx2
タトゥイーン
ヤヴィンW
ホス
ベスピン
エンドア
なんですかこのFラン惑星たちは
21126/06/10(水)19:28:14No.1438640181+
>教義さえ守ってればめっちゃ親身になってくれるのマジのカルトっぽくて…
ぽいっていうかカルトそのものなのでその…
21226/06/10(水)19:28:51No.1438640415+
とはいえ良い感じの星はデススターとかの超兵器で吹き飛ばされる危険性がある
21326/06/10(水)19:28:56No.1438640445+
グローグーどうやってもマンダロリアンのトップか御用聞きクラスになるよね…
長生きするから…
21426/06/10(水)19:29:03No.1438640487+
>真面目に考えると部族抗争で人さらいしてたとか戦死した仲間の遺族引き取るとかから来た教えなんだろうけど昔の話だろうから突っ込むのは野暮だな!
ところで孤児でもないのにフォースの才能があるからとか言って物心つくかつかないかくらいの子供を親元から引き離す集団が居るんですが…
21526/06/10(水)19:29:18No.1438640573+
>とはいえ良い感じの星はデススターとかの超兵器で吹き飛ばされる危険性がある
オルデラーンの住みたい惑星ランキング上位感
21626/06/10(水)19:29:23No.1438640604+
ボさん50歳前後なのに強いよな
21726/06/10(水)19:29:41No.1438640748そうだねx1
ずっとマスク被ってないといけない教義だけいかれ過ぎてて他は思ったより普通
21826/06/10(水)19:30:16No.1438640957+
ナルハッタが思ってたより自然豊かだった
21926/06/10(水)19:30:17No.1438640969+
>グローグーもいずれマスク被るの?
マンドーさんがしばらく渋りそうだけど根負けして与えそう
22026/06/10(水)19:30:28No.1438641033+
>ボさん50歳前後なのに強いよな
フェネックといい強い女は歳を取らないのか…になってくる
22126/06/10(水)19:30:30No.1438641047そうだねx1
ある程度の人数いる時飯の時解散し始める絵面が面白すぎる
22226/06/10(水)19:30:56No.1438641213+
>>ボさん50歳前後なのに強いよな
>フェネックといい強い女は歳を取らないのか…になってくる
フェネックはほぼサイボーグみたいになってるからあれ
22326/06/10(水)19:31:14No.1438641329+
>ずっとマスク被ってないといけない教義だけいかれ過ぎてて他は思ったより普通
マンダロリアンの神秘性や権威に関わってそうだからそこは納得
これ守ってるのウチだけなの?マジ?
22426/06/10(水)19:31:22No.1438641375+
>マンドーがデスウォッチに助けられてチルドレンの方に合流する過程が気になるな
>一応近い派閥とはいえ違う派閥でもあるし
マンドーの育て親がデス→チルドレンに鞍替えしたか立ち上げたかしたんじゃないかな
22526/06/10(水)19:31:28No.1438641421+
>ある程度の人数いる時飯の時解散し始める絵面が面白すぎる
飯食ったり水浴びするたびに孤立するのアホ文化過ぎるだろ
22626/06/10(水)19:31:28No.1438641422+
>ずっとマスク被ってないといけない教義だけいかれ過ぎてて他は思ったより普通
子供を助けるのは最も崇高な行いとか言ってるあたり状況によってはマスク脱いでも許されそう
22726/06/10(水)19:31:37No.1438641484そうだねx4
ジェダイは親の同意必要だし脱退自由だしネットの人攫い云々にミーム以上の価値を感じない
22826/06/10(水)19:31:40No.1438641510+
>ずっとマスク被ってないといけない教義だけいかれ過ぎてて他は思ったより普通
飯食う時は散開して食うよ!お前はリーダーだから火の近くでいいよ!には流石のボカターンもドン引き
22926/06/10(水)19:31:44No.1438641535+
>ある程度の人数いる時飯の時解散し始める絵面が面白すぎる
なにこれ?って聞いてるのが面白すぎる
23026/06/10(水)19:32:00No.1438641637+
俺の好きなマンドーさんのシーンは
グローグーの名前分かったあと何回も無意味に呼んで「ははっ」て笑うところです
23126/06/10(水)19:32:21No.1438641787+
>大虐殺あった関係で若い世代死んで中間層になってそう
マンドー世代が珍しいからあんなにチヤホヤされてるまであると思います
23226/06/10(水)19:32:24No.1438641818+
孤児を助けて部族に迎え入れる文化が何千年も続いてるのはすごいよ
23326/06/10(水)19:32:25No.1438641825+
孤児判定が思ったより広い
23426/06/10(水)19:32:27No.1438641845+
>子供を助けるのは最も崇高な行いとか言ってるあたり状況によってはマスク脱いでも許されそう
多分許される状況はあるのは問答でわかる
23526/06/10(水)19:32:36No.1438641901+
>>ずっとマスク被ってないといけない教義だけいかれ過ぎてて他は思ったより普通
>子供を助けるのは最も崇高な行いとか言ってるあたり状況によってはマスク脱いでも許されそう
子供の前で脱いじゃった?仕方ないなー沐浴してきなよ
23626/06/10(水)19:32:59No.1438642050+
グローグーは友達のロッタも長生きなのが良い
23726/06/10(水)19:33:02No.1438642073+
ボカターンって高貴な血筋の割に
マンダロリアンの教えあんま信じてないよね
23826/06/10(水)19:33:18No.1438642182+
あの素顔問答で脱がされたことは?にはいで答えたらやっぱり相手は殺した?って返ってくるのかな…
23926/06/10(水)19:33:31No.1438642258+
>ジェダイは親の同意必要だし脱退自由だしネットの人攫い云々にミーム以上の価値を感じない
幼い頃から修行するからカルトの人攫いと世間に思われるのは仕方ないよ
24026/06/10(水)19:33:32No.1438642265+
>孤児を助けて部族に迎え入れる文化が何千年も続いてるのはすごいよ
迎え入れられたジャンゴがえっあいつマンダロリアンじゃないでしょ?ってなってるからその辺結構曖昧
24126/06/10(水)19:33:59No.1438642431+
沐浴したとわかってそくやったな!みたいな雰囲気になったのは元々の人徳と滅びたと思われてた泉に到達するってクエスト込みの評価であんまり気軽にするとお前…みたいな評価にはなりそう
24226/06/10(水)19:34:02No.1438642444+
クワイガンがマインドトリックでアナキン貰って行こうとしたのはちょっとライン超えてると思う
24326/06/10(水)19:34:26No.1438642593+
>>ジェダイは親の同意必要だし脱退自由だしネットの人攫い云々にミーム以上の価値を感じない
>幼い頃から修行するからカルトの人攫いと世間に思われるのは仕方ないよ
作中でそういう風評もあるってこととここで大真面目に人攫い云々言ってる奴がいることにはハイパースペースジャンプが必要な距離がある
24426/06/10(水)19:34:27No.1438642602+
>ボカターンって高貴な血筋の割に
>マンダロリアンの教えあんま信じてないよね
古い教えに従ってテロを繰り返した挙句に痛い目を見たから…
24526/06/10(水)19:34:40No.1438642682+
マスク被ってれば仲間っていうのも種族で差別しない為なのかなと思う
24626/06/10(水)19:35:04No.1438642822そうだねx2
>迎え入れられたジャンゴがえっあいつマンダロリアンじゃないでしょ?ってなってるからその辺結構曖昧
というかマジで本流から離れ過ぎててそっからさらに分派してるから情報共有が…
24726/06/10(水)19:35:14No.1438642897そうだねx1
マンドーさんグローグーと別れる前に自分の顔を覚えていて欲しい為だけにマスク脱ぎましたよね?
24826/06/10(水)19:35:16No.1438642913+
>マスク被ってれば仲間っていうのも種族で差別しない為なのかなと思う
よくわからない翼竜も孤児ヨシ!するくらいだからな…
24926/06/10(水)19:35:23No.1438642960+
>ボカターンって高貴な血筋の割に
>マンダロリアンの教えあんま信じてないよね
それが全部失って教義の大元のミソソー見て信仰取り戻して復興の中心になる構造自体はよかった
でもやることが結局リーダーの座をかけた決闘
25026/06/10(水)19:35:23No.1438642965+
>クワイガンがマインドトリックでアナキン貰って行こうとしたのはちょっとライン超えてると思う
そんなの効かないと言われたら賽の目操作する二段構えだからしっかり超えてるぞ
25126/06/10(水)19:35:28No.1438643002+
しかしボバフェットって本当人気あったんだろうな
マンダロリアンって奴らがいてだなってどんどん設定が広がっていくのを見てそう感じる
25226/06/10(水)19:35:30No.1438643023そうだねx1
>作中でそういう風評もあるってこととここで大真面目に人攫い云々言ってる奴がいることにはハイパースペースジャンプが必要な距離がある
なんか真面目に怖い人?
25326/06/10(水)19:35:31No.1438643036そうだねx3
>クワイガンがマインドトリックでアナキン貰って行こうとしたのはちょっとライン超えてると思う
まずクワイガンがジェダイとしてよくライン超えてるから大丈夫
25426/06/10(水)19:35:49No.1438643154そうだねx5
>クワイガンがマインドトリックでアナキン貰って行こうとしたのはちょっとライン超えてると思う
なんだその意味不明な箇条書きトリックの亜種
マインドトリック使ってやろうとしたのはアナキンの奴隷からの解放であってジェダイとして連れて行くことについてアナキンやシミに了解を得ることには全く使ってないだろう
25526/06/10(水)19:35:57No.1438643208+
>クワイガンがマインドトリックでアナキン貰って行こうとしたのはちょっとライン超えてると思う
そのくらいジェダイならふつーふつー
25626/06/10(水)19:36:14No.1438643335+
だってお前クワイガンだぞ
25726/06/10(水)19:36:21No.1438643385そうだねx2
>しかしボバフェットって本当人気あったんだろうな
>マンダロリアンって奴らがいてだなってどんどん設定が広がっていくのを見てそう感じる
とにかく見た目がいいからな…
25826/06/10(水)19:36:30No.1438643449+
ジェダイ過激派…
25926/06/10(水)19:36:39No.1438643510+
市井の人にマインドトリックを使うのがまずあんまり良くないことなんだけどそこはあんまり言われない
26026/06/10(水)19:36:46No.1438643559+
>ルークがタトゥイーンみたいな田舎は嫌だって文句言ってたけどタトゥイーン変な生き物いたりジャバが来てたり田舎とはいえめちゃくちゃ面白ロケーションな気がする
ルークの愚痴は若者が神奈川の住宅街は息詰まるからアメリカ行きてぇ!って言ってるレベルだし
26126/06/10(水)19:36:49No.1438643585+
クワイガンがマインドトリックでワトーに強いようとしたのは奴隷からの解放だろ
26226/06/10(水)19:37:01No.1438643674+
>マインドトリック使ってやろうとしたのはアナキンの奴隷からの解放であってジェダイとして連れて行くことについてアナキンやシミに了解を得ることには全く使ってないだろう
まずマインドトリックを私欲のために使うなって
26326/06/10(水)19:37:04No.1438643691+
クワイガンのライン超えを何度も体験することによりオビワンのメンタルは鍛えられた
26426/06/10(水)19:37:14No.1438643754+
ハット族が裏社会で強いのは
フォースマインドトリック効かないせいもあるかも
26526/06/10(水)19:37:37No.1438643921+
奴隷からの解放に使ってるならいいよみたいな言い方するじゃん
クワイガンか?
26626/06/10(水)19:37:44No.1438643966+
>>マインドトリック使ってやろうとしたのはアナキンの奴隷からの解放であってジェダイとして連れて行くことについてアナキンやシミに了解を得ることには全く使ってないだろう
>まずマインドトリックを私欲のために使うなって
世話になった少年を共和国では違法とされる奴隷状態から解放することを私欲と呼ぶやつイカれてるだろ
26726/06/10(水)19:37:44No.1438643967+
博打のイカサマはああいうのジェダイも普段から練習してるのかなってちょっと微笑ましかった


1781082904656.jpg