二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781079990621.jpg-(68021 B)
68021 B26/06/10(水)17:26:30No.1438599768そうだねx2 19:03頃消えます
捕まった宇都宮の熊が殺処分される予定みたいだけど人襲ってなくても殺処分するんだな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)17:27:05No.1438599952そうだねx6
単純に増えすぎだし
226/06/10(水)17:27:15No.1438599999そうだねx32
人里に降りて来た時点でまた再犯するだろうし
326/06/10(水)17:29:12No.1438600554+
せっかく捕まえたんだからとりあえず殺しとくのが安牌じゃない?
426/06/10(水)17:29:48No.1438600700+
どこ住みか教えてくれないから家に送り返すこともできないし…
526/06/10(水)17:30:21No.1438600843そうだねx5
>せっかく捕まえたんだからとりあえず殺しとくのが安牌じゃない?
昔は人襲っていたり食物漁っていたら殺処分のイメージあったから今は?わりとしっかり殺すんだなって
殺してくれた方が正直安心するからそれ自体は構わない
626/06/10(水)17:30:28No.1438600881そうだねx15
明らかに人間恐れてない個体だからね…
726/06/10(水)17:31:11No.1438601085+
せっかくだし食えないのかな
826/06/10(水)17:32:01No.1438601337+
>せっかくだし最期に人間食えないのかな
926/06/10(水)17:32:34No.1438601492そうだねx8
仮に遠くに放したところで放した先で人襲ったら遅いもの
殺処分するしかないよ
1026/06/10(水)17:34:23No.1438601988+
バラして山に吊るしたらカラス避けみたいにならんかな
1126/06/10(水)17:34:49No.1438602096そうだねx4
半端ないリスクで貴重な獣医に麻酔銃使わせるより普段から頭数管理で圧かける方がよっぽど楽なのになあ
1226/06/10(水)17:36:36No.1438602580+
捕まえて海に戻しても居場所がないからまた出てくるだけだ
1326/06/10(水)17:37:55No.1438602962+
伊達にして返すべし
1426/06/10(水)17:38:16No.1438603059そうだねx2
家の中で虫出たら駆除するのと同じ
1526/06/10(水)17:38:40No.1438603166+
ジビエとして流通するのかな
1626/06/10(水)17:39:13No.1438603319+
山から降りてくるっていう選択肢を持った時点で危ないからな
1726/06/10(水)17:40:02No.1438603540そうだねx5
>半端ないリスクで貴重な獣医に麻酔銃使わせるより普段から頭数管理で圧かける方がよっぽど楽なのになあ
それに関しては毎年一定数狩って捕獲圧掛けてたよ
3年前なんかは例年の倍以上狩ってた
熊の総数よりも人里の近くで産まれて人里の近くで育った個体が増えてんじゃね?みたいな話は聞いた
1826/06/10(水)17:40:45No.1438603745そうだねx2
学校とかの社会機能に影響あったから戦術的にクマに敗北してる
1926/06/10(水)17:47:11No.1438605573+
>捕まえて海に戻しても居場所がないからまた出てくるだけだ
海に!?
2026/06/10(水)17:59:54No.1438609671+
さっさとパークレンジャー設立すりゃ良いのにな
2126/06/10(水)18:00:51No.1438609987+
人里の方が安全だし食い物もいっぱいあるんだから
そりゃ一度降りてきたやつはまた来るよな
2226/06/10(水)18:01:49No.1438610285そうだねx1
まじで熊が可哀想すぎる
人間と熊の共生関係を築くべきだよ
2326/06/10(水)18:04:23No.1438611076+
個で生身だと熊が人間より強いのがな
人間が熊より強くなったら解決するのに
2426/06/10(水)18:05:36No.1438611467そうだねx3
人里ちょれぇわ〜って学習したのが山に帰しても戻ってくるだろ
2526/06/10(水)18:13:40No.1438614120+
熊の更生施設が必要ということ
2626/06/10(水)18:15:05No.1438614584そうだねx1
小屋に監禁して格闘スキル上げに使うとか…
2726/06/10(水)18:15:54No.1438614851+
そのうち東京二十三区にも熊が攻め入りそうだ
2826/06/10(水)18:17:25No.1438615368+
熊が降りてくるルート解明して対策しないと
2926/06/10(水)18:18:48No.1438615822+
とくりゅう型クマ
3026/06/10(水)18:24:18No.1438617594+
まあ無理だよ一回降りてきた子は…
ご飯あったら絶対また来るし
3126/06/10(水)18:26:46No.1438618347+
普段通る道がニュースに出てると変な気分だね…
というか昨日夜勤明けに通った道でほんの数分前に目撃されてたみたいで下手したら鉢合わせてたのか…
3226/06/10(水)18:40:42No.1438623000+
水道使って窓の鍵開け閉め出来る熊とか出てきちゃったんだから根こそぎして欲しい位だよ
3326/06/10(水)18:44:24No.1438624223+
頭が良くて学習するのならば
見せしめ的な死体を山に晒して人間恐ろしすぎる…って覚えさすことはできないのだろうか
3426/06/10(水)18:49:01No.1438625726+
そんなー
3526/06/10(水)18:50:37No.1438626233そうだねx1
カタ近所のおっさん
3626/06/10(水)18:51:55No.1438626664+
>カタ近所のおっさん
殺処分される近所のおっさん…
3726/06/10(水)18:53:09No.1438627054+
商店街に出たのとサイズ違くない?
3826/06/10(水)18:55:17No.1438627740+
>商店街に出たのとサイズ違くない?
2頭出てなかったか宇都宮


1781079990621.jpg