二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781074122794.jpg-(290110 B)
290110 B26/06/10(水)15:48:42No.1438577082そうだねx5 17:53頃消えます
クソ親父!
https://www.sunday-webry.com/episode/12207421983805417603
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)15:50:46No.1438577527そうだねx35
まあ親父を嫌うのはともかく仲間に嫌われてるのは自分の態度のせいだけど
226/06/10(水)15:57:00No.1438578849+
親父は元妻に子供に会わないでくれって頼まれてるだけなのに…
326/06/10(水)15:58:54No.1438579241そうだねx10
>まあ親父を嫌うのはともかく仲間に嫌われてるのは自分の態度のせいだけど
大吾にもいちいち嫌味な事いわなきゃ気が済まない性格だもんなぁ
そりゃそれがコミュニケーションになっちまうと拒まれるわな
426/06/10(水)16:02:07No.1438579950そうだねx18
だいぶ親父が悪かったからちょっとかわいそうになってきた
それにしても若い頃の親父そっくりだな
526/06/10(水)16:03:04No.1438580157そうだねx11
>親父は元妻に子供に会わないでくれって頼まれてるだけなのに…
すぐバレる嘘ついてヨソの子供構ってるんじゃねーよ!
626/06/10(水)16:04:36No.1438580502+
>>親父は元妻に子供に会わないでくれって頼まれてるだけなのに…
>すぐバレる嘘ついてヨソの子供構ってるんじゃねーよ!
大吾の境遇がちょっとアレだったしそんな早々仲良いからって遭遇しないかなって…
726/06/10(水)16:08:01No.1438581247+
強くなったな…俺が教えることはもうなにもない…
826/06/10(水)16:08:44No.1438581400そうだねx14
蒸発→離婚→光
クズの家系か?
926/06/10(水)16:10:40No.1438581836そうだねx3
親父が嫌われるのは当然
会えなくなるにしてももっと誠意を持った対応しろよ
1026/06/10(水)16:11:39No.1438582046そうだねx7
どんな事情があってもこの別れ方は悪手すぎるだろ!
1126/06/10(水)16:12:22No.1438582202+
佐藤家の負の連鎖が止まらねえ
1226/06/10(水)16:14:18No.1438582625+
今ちゃんと野球やってるんだ
1326/06/10(水)16:14:36No.1438582699そうだねx6
自分が親に見捨てられて辛かったのになぜそう思わせるような事をしてしまうんだ
1426/06/10(水)16:20:53No.1438584053+
だって親の愛情なんか知らないし
逆に友情は過大評価する
1526/06/10(水)16:26:44No.1438585236+
こんなファブルみたいな喋りかたしてたっけ
1626/06/10(水)16:27:29No.1438585408+
オヤジによく似てるよ性格が
1726/06/10(水)16:28:22No.1438585617そうだねx4
似たもの親子過ぎてダメ
1826/06/10(水)16:30:42No.1438586118+
虐待を受けた子供が成長して虐待する親になるのはままあることみたいだし…
1926/06/10(水)16:30:55No.1438586176そうだねx14
親父のほうが遥かにマシだよ
一番歪んでた中学生期にも基本的には穏和な性格で仲間たちからもめちゃくちゃ慕われてたし
親父が辛辣なこと言うのはノゴローに対してだけ
2026/06/10(水)16:31:11No.1438586235+
両方悪いよ…ってルートはやめてほしいな
2126/06/10(水)16:31:51No.1438586380そうだねx12
>オヤジによく似てるよ性格が
陰湿なのは父親
キレたことに他責する気性は母親似だな
2226/06/10(水)16:32:20No.1438586487そうだねx3
トシくんはノゴローに振り回されてるけど光は大吾悪くないもの
2326/06/10(水)16:32:20No.1438586489+
どう見てもこの試合で浄化する感じないけど
先生の漫画家寿命持ちますか?
2426/06/10(水)16:32:39No.1438586559そうだねx1
>虐待を受けた子供が成長して虐待する親になるのはままあることみたいだし…
良い事にせよ悪い事にせよ親からしてもらった事された事を自分が親になった時に無意識にやるってのは本当によくある
人間の学習能力ってすげー
2526/06/10(水)16:33:50No.1438586806+
>良い事にせよ悪い事にせよ親からしてもらった事された事を自分が親になった時に無意識にやるってのは本当によくある
>人間の学習能力ってすげー
幼少期の教育ってマジで大事
暴力振るわれて育つと解決手段のトップに暴力がくるようになるし
2626/06/10(水)16:34:44No.1438587021そうだねx8
>親父のほうが遥かにマシだよ
>一番歪んでた中学生期にも基本的には穏和な性格で仲間たちからもめちゃくちゃ慕われてたし
>親父が辛辣なこと言うのはノゴローに対してだけ
それもトシ君は言ってもいいよ…ってなるよ
2726/06/10(水)16:36:52No.1438587507そうだねx1
>まあ親父を嫌うのはともかく仲間に嫌われてるのは自分の態度のせいだけど
親父と違って無関係人に仮面も被れない子…
2826/06/10(水)16:37:16No.1438587587そうだねx2
>それもトシ君は言ってもいいよ…ってなるよ
最強高校に入ったままじゃ話にならないのはわかるがトシを必死に説得までしたノゴローが突然裏切ってきた…
2926/06/10(水)16:37:41No.1438587679+
>>オヤジによく似てるよ性格が
>陰湿なのは父親
>キレたことに他責する気性は母親似だな
最悪のハイブリッドすぎる
持って生まれた気質がこれとか一生幸せになれんわ
3026/06/10(水)16:38:03No.1438587765+
>>それもトシ君は言ってもいいよ…ってなるよ
>最強高校に入ったままじゃ話にならないのはわかるがトシを必死に説得までしたノゴローが突然裏切ってきた…
一緒にやるためにトシ君の爺ちゃん婆ちゃんの貯金切り崩してもらったんだよね
3126/06/10(水)16:38:54No.1438587952そうだねx2
>>最強高校に入ったままじゃ話にならないのはわかるがトシを必死に説得までしたノゴローが突然裏切ってきた…
>一緒にやるためにトシ君の爺ちゃん婆ちゃんの貯金切り崩してもらったんだよね
トシくんの陰湿の才能が開花するに相応しい出来事
3226/06/10(水)16:39:59No.1438588191+
結果として成功してるから許すが…
3326/06/10(水)16:40:49No.1438588397そうだねx11
>>>それもトシ君は言ってもいいよ…ってなるよ
>>最強高校に入ったままじゃ話にならないのはわかるがトシを必死に説得までしたノゴローが突然裏切ってきた…
>一緒にやるためにトシ君の爺ちゃん婆ちゃんの貯金切り崩してもらったんだよね
吾郎の人間性の方が普通にカスなのでは?
3426/06/10(水)16:40:55No.1438588421+
>結果として成功してるから許すが…
巡り巡って子供が不幸になってるが…
3526/06/10(水)16:41:34No.1438588582+
>>>オヤジによく似てるよ性格が
>>陰湿なのは父親
>>キレたことに他責する気性は母親似だな
>最悪のハイブリッドすぎる
>持って生まれた気質がこれとか一生幸せになれんわ
とはいえ親がちゃんと親やれてなかったからこうなっちゃった部分がかなりあるからな…いやマジでトシ君さぁ…
3626/06/10(水)16:42:10No.1438588718そうだねx5
>>>>それもトシ君は言ってもいいよ…ってなるよ
>>>最強高校に入ったままじゃ話にならないのはわかるがトシを必死に説得までしたノゴローが突然裏切ってきた…
>>一緒にやるためにトシ君の爺ちゃん婆ちゃんの貯金切り崩してもらったんだよね
>吾郎の人間性の方が普通にカスなのでは?
なんで親二人に別ベクトルとはいえ説教くらった
3726/06/10(水)16:42:39No.1438588836+
ノゴローは今連載してたら普通に炎上しそう
3826/06/10(水)16:43:15No.1438588973そうだねx1
ライバルをこういうイヤな奴キャラにする必要あるかなあ…
3926/06/10(水)16:44:07No.1438589180+
高校時代の寿君は正論しか無いからな…
決勝も江頭に逆らって堂々と勝負してるし
4026/06/10(水)16:45:05No.1438589394+
環境に対してそれを形成した人間にめちゃ恵まれてるよねノゴロー
4126/06/10(水)16:46:23No.1438589674そうだねx1
ノゴローに関してはカスってのもまぁそうなんだけど何より信じられないぐらいお金に興味が無いってのが正しい
幼少期から金持ちで価値観が狂ってるとかじゃなくむしろ10歳までずっと貧乏暮らしだったのにその時代も貧乏を気にしてる様子一切無かったし
アメリカ行ってからも金に興味無さすぎてもしかして俺はプロに向いてないのかもな…って思ったりしてる
4226/06/10(水)16:46:42No.1438589739+
ノゴローは作中キャラからも別にいいやつみたいに思われているわけじゃないからさ
4326/06/10(水)16:47:05No.1438589830+
>環境に対してそれを形成した人間にめちゃ恵まれてるよねノゴロー
あれを許してバッテリー組んでくれるトシ君は陰湿なのに聖人でもある
息子は…
4426/06/10(水)16:47:09No.1438589845そうだねx4
正直現状どうみてもクズと言って差し支えない性格をしてるけど
その原因が明らかに父母両方にあるのであんまり責められない
4526/06/10(水)16:48:06No.1438590054+
ノゴローが海堂辞めるところまでは最終的にトシくんも納得したし…
そこから(江頭の妨害があったせいだけど)野球部のある高校に入らず変なところでグダグダやってたからキレただけで
4626/06/10(水)16:50:08No.1438590533そうだねx7
親父も悪いとこあるけど誰がというなら8割母親じゃね
接触禁止令まで勝手に出してるし
4726/06/10(水)16:50:18No.1438590584そうだねx2
父子家庭→血の繋がらない母子家庭→血の繋がらない連れ子
って環境だけ見ると最悪どころじゃないからなノゴローの幼少期…
4826/06/10(水)16:52:52No.1438591163そうだねx2
>親父も悪いとこあるけど誰がというなら8割母親じゃね
>接触禁止令まで勝手に出してるし
なんで離婚したのかが分からないからまだ断言はできないけど寿くんが息子に暴行働いたとかは絶対無いだろうから母親が相当クソだよ
4926/06/10(水)16:53:08No.1438591232+
素直に母親からの要望でって言えよ
でその通りに言えるような奴ならなあ
5026/06/10(水)16:53:27No.1438591315そうだねx2
>親父も悪いとこあるけど誰がというなら8割母親じゃね
>接触禁止令まで勝手に出してるし
こんな正当性の欠片もない要請に黙って従うのはちょっと…なんでお前元嫁にだけはこんなに従順なんだよ…
5126/06/10(水)16:53:51No.1438591412そうだねx4
俺はもうガキじゃない!ってやりながら実態は煽りまくるとかガキ丸出しじゃん…
5226/06/10(水)16:53:56No.1438591443+
>ノゴローに関してはカスってのもまぁそうなんだけど何より信じられないぐらいお金に興味が無いってのが正しい
>幼少期から金持ちで価値観が狂ってるとかじゃなくむしろ10歳までずっと貧乏暮らしだったのにその時代も貧乏を気にしてる様子一切無かったし
>アメリカ行ってからも金に興味無さすぎてもしかして俺はプロに向いてないのかもな…って思ったりしてる
世俗的な栄誉にも興味が無いぞ
海堂で眉村とダブルエースでエリートコースだったのを捨てたり
巨人から内定オファー貰っていきなり渡米したり
日本代表になりたかったりチーム落ち着いたら優勝目指したりそういう向上心はあるけど…
5326/06/10(水)16:54:30No.1438591581そうだねx4
ただ母親が事情なくかなりのクソってなると
そんな相手とわざわざ結婚したって事実から株下がらざるを得ないトシ君
5426/06/10(水)16:55:07No.1438591729そうだねx3
>父子家庭→血の繋がらない母子家庭→血の繋がらない連れ子
>って環境だけ見ると最悪どころじゃないからなノゴローの幼少期…
かーさんと親父がマジで聖人すぎる…
5526/06/10(水)16:55:41No.1438591856そうだねx1
>ただ母親が事情なくかなりのクソってなると
>そんな相手とわざわざ結婚したって事実から株下がらざるを得ないトシ君
子が幸せになる親の姿ってものを知らないからな
5626/06/10(水)16:56:16No.1438592011そうだねx2
>正直現状どうみてもクズと言って差し支えない性格をしてるけど
>その原因が明らかに父母両方にあるのであんまり責められない
環境から来る性格の悪さだとしてそれを周囲にぶつけていいわけじゃないからなぁ
5726/06/10(水)16:56:37No.1438592085そうだねx3
名誉目的ならとっくに引退してるからな
生涯現役で呼ばれるならどこででもやる精神
5826/06/10(水)16:58:50No.1438592660そうだねx3
大人になってからのノゴローくんはちゃんと親やって子供とコミュニケーション取れてて偉いよ
カスっぷりが鳴りを潜めた
女子中学生から全力でホームラン狙ったのは置いておく
5926/06/10(水)17:00:01No.1438593000そうだねx1
光が歪むのはまあ仕方ないよね…とは思うが
それはそれとしてその歪みを大吾とかにぶつけ続けてばかりじゃ好感度は上がらないと言うか…
としくんが監督やり出した件も大人のゴタゴタの所為だしマジで被害者だから…
6026/06/10(水)17:00:23No.1438593108そうだねx2
>大人になってからのノゴローくんはちゃんと親やって子供とコミュニケーション取れてて偉いよ
>カスっぷりが鳴りを潜めた
とは言え基本家にいないわけだし寿也とどこで差がついたかと言われたら九分九厘嫁選びだと思う
6126/06/10(水)17:00:24No.1438593114+
もっと上手な嘘つけるだろ…
6226/06/10(水)17:00:52No.1438593217+
子供時代のいい子と大人になってからのいい親の要素は結構かみ合わないとこあるよな
6326/06/10(水)17:01:33No.1438593398+
ノゴローはちょいちょい負けず嫌い見せつつも前作主人公としては割と理想的ムーブしてるから困る
6426/06/10(水)17:01:50No.1438593471+
>としくんが監督やり出した件も大人のゴタゴタの所為だしマジで被害者だから…
勝手にやりたくて工作したとかじゃなくて
手を上げないとよろしくないことになるのを買って出てくれただけだしな
6526/06/10(水)17:02:03No.1438593534そうだねx3
ノゴロー家はトライアウト隠してた時に長女が拗らせたけどそこ以外はずっと健全に回っててすげえよ
清水が出来た嫁すぎる
6626/06/10(水)17:02:09No.1438593559そうだねx6
>もっと上手な嘘つけるだろ…
アメリカにすら行ってないはもう半分馬鹿にしてるだろ
6726/06/10(水)17:02:52No.1438593740そうだねx3
>>大人になってからのノゴローくんはちゃんと親やって子供とコミュニケーション取れてて偉いよ
>>カスっぷりが鳴りを潜めた
>とは言え基本家にいないわけだし寿也とどこで差がついたかと言われたら九分九厘嫁選びだと思う
ノゴローと清水に関しては無印時点で「あなたメジャーリーガーの妻になる覚悟あるの?」問われたり
ちゃんと嫁エピソードこなした上で強い愛でプロポーズ決めて結ばれてるパーフェクトカップルだからな…
fu6818189.jpg
6826/06/10(水)17:03:27No.1438593894+
同情はするがそれはそれとして性根がカスになっちまった
6926/06/10(水)17:04:32No.1438594149+
夫は野球馬鹿とわかったうえで結婚した清水と
野球人としての夫に価値見出してないのに結婚したトシ君のところみたいな対比なのかね
トシ君の方の家庭事情深掘りされないから予想にしかならないが
7026/06/10(水)17:06:40No.1438594652そうだねx4
としくんと違って親がダメなら縋れる祖父も祖母もおらんからより酷いよ
その状態で母親に振り回され父親はクソムーヴで自分切り捨てて他所の子構ってんだから歪むに決まってる
7126/06/10(水)17:06:55No.1438594723そうだねx1
家族が蒸発したトラウマはマジで酷いんだけど少年時代が全部闇かというと野球で仲良くなれた友達も居て祖父母には愛されてたんだし
確実に家庭ギスらせるほどとも思わないんだよな
7226/06/10(水)17:07:21No.1438594820そうだねx1
それより表紙がみちるちゃんなのが嬉しいよ
下着じゃなかったけど
7326/06/10(水)17:10:25No.1438595585+
なまじ相手のことはいはい聞いちゃうのがダメな相手に当たったときに悪化するというか
7426/06/10(水)17:11:22No.1438595797そうだねx1
>>親父も悪いとこあるけど誰がというなら8割母親じゃね
>>接触禁止令まで勝手に出してるし
>なんで離婚したのかが分からないからまだ断言はできないけど寿くんが息子に暴行働いたとかは絶対無いだろうから母親が相当クソだよ
元メジャーのトップ選手からたんまり養育費も取ってるだろうしなあ…
それで接触禁止か
7526/06/10(水)17:12:19No.1438596030そうだねx5
>ただ母親が事情なくかなりのクソってなると
>そんな相手とわざわざ結婚したって事実から株下がらざるを得ないトシ君
結婚してから本性出す女なんてゴマンといるだろ
7626/06/10(水)17:12:24No.1438596046そうだねx4
fu6818197.png
隣のスレ見てフフってなった
7726/06/10(水)17:12:59No.1438596205+
だから妹にしておけと…
7826/06/10(水)17:13:51No.1438596435+
>としくんと違って親がダメなら縋れる祖父も祖母もおらんからより酷いよ
>その状態で母親に振り回され父親はクソムーヴで自分切り捨てて他所の子構ってんだから歪むに決まってる
今までの母親の描写見たらその両親がいい人なわけないしな
7926/06/10(水)17:13:57No.1438596463そうだねx2
>それより表紙がみちるちゃんなのが嬉しいよ
>下着じゃなかったけど
俺はトイレ中の方がよかった
8026/06/10(水)17:14:22No.1438596570+
というか法的には一方的な接触禁止令には何の価値もないんだけど
まあ・・・トシ君素直に聞きそうだな
8126/06/10(水)17:15:21No.1438596817+
光がこうなるのはまあしゃーねーなとはなるけどそれはそれとして光をこうして満田先生はどう着地させるつもりなんだろう…とはずっと思ってる
8226/06/10(水)17:15:24No.1438596831+
今ってネットで新作読めるの?
それとも本誌だともうやってない?
8326/06/10(水)17:15:37No.1438596891そうだねx4
でも君らそっくりだよ
8426/06/10(水)17:16:50No.1438597196+
>今ってネットで新作読めるの?
>それとも本誌だともうやってない?
本誌でもネットでもやってるよ
8526/06/10(水)17:18:29No.1438597602そうだねx4
大吾は挫折とか親父へのコンプレックスとか全部小学生時代に片付けちゃったからなんか対比がかわいそうな事になってる
8626/06/10(水)17:18:34No.1438597634+
親としてはクズ寄りなのわかるけど
野球で反抗するには偉大すぎる
8726/06/10(水)17:18:52No.1438597694そうだねx5
夫婦間はともかく子供については母親がクソ!トシくんはまとも!って固定観念がまず違ったのにびっくり
元嫁から打診貰った途端にすぐ分かる嘘ついて突き放すって子供自体には愛着も何もなくて義務感でやってたと思われても仕方ない
8826/06/10(水)17:19:14No.1438597779+
回復したとはいえ別れた旦那にちょこちょこ会わせてたら子供が首がグシャーってなって身動きできなくなりましたはショッキングな出来事だし母親がキレても仕方ない気はする
8926/06/10(水)17:19:34No.1438597867+
>親としてはクズ寄りなのわかるけど
>野球で反抗するには偉大すぎる
今からでも大谷にならないと追いつけもしない…
9026/06/10(水)17:20:28No.1438598094+
ゴリゴリに依存してるじゃないですか
9126/06/10(水)17:21:04No.1438598251そうだねx4
寿が関わったせいで下手してたら一生麻痺残る大怪我負ったし…
9226/06/10(水)17:21:46No.1438598446そうだねx2
顔は父親そっくりなのに気質は母親似の素直な大吾を育成するのは楽しかったかい?
そら楽しいだろうよ!
9326/06/10(水)17:21:47No.1438598453+
>親としてはクズ寄りなのわかるけど
>野球で反抗するには偉大すぎる
光は別にとしくんに直接勝ちたいわけじゃなくて
あんたに教わらなかった僕の方があんたが教えた生徒達より強くなったんですけお!
って叩きつけたいだけだからな
9426/06/10(水)17:21:59No.1438598515そうだねx1
正直光は登場シーンからずっと嫌味ったらしいエリート坊っちゃんで好きになる要素0なのがライバルとしてどうなんだろうと思ってる
9526/06/10(水)17:22:40No.1438598695そうだねx3
今更だけど作者こういう展開じゃないと話書けないのかよ
9626/06/10(水)17:22:52No.1438598758+
じゃあ母親がもう会うなって言うから会えないって正直に言えるかと言われたら難しくない?
9726/06/10(水)17:23:07No.1438598833+
>寿が関わったせいで下手してたら一生麻痺残る大怪我負ったし…
女子中学生の着替えを眺めてた期間が長すぎたしこの前提を忘れてる人多そう
9826/06/10(水)17:23:10No.1438598843そうだねx1
トシくんはまあ今だって本心としては息子を可愛がって良いなら今すぐ可愛がるだろうとは思うよ
それはそれとして当事者な光の視点で見たらテキトーな嘘つく愛の無いクソ親父以外の何者でもねえ!
9926/06/10(水)17:23:31No.1438598924+
不意にいらん忖度して最悪な嘘を付くタイプ…
10026/06/10(水)17:23:34No.1438598938+
>元嫁から打診貰った途端にすぐ分かる嘘ついて突き放すって子供自体には愛着も何もなくて義務感でやってたと思われても仕方ない
とはいえありのままを伝えると家庭が崩壊しそうでもある
10126/06/10(水)17:24:00No.1438599057そうだねx7
は〜俺はもうガキじゃねえし?お礼にぶっ潰してやるし?ってわりと素直な悪態ついてる分親父より可愛げがあるな
10226/06/10(水)17:24:12No.1438599102そうだねx4
光くんが性格悪いのも納得な境遇だけど周りがそれを許すかどうかはまた別の話だから…
10326/06/10(水)17:24:16No.1438599119そうだねx4
>じゃあ母親がもう会うなって言うから会えないって正直に言えるかと言われたら難しくない?
そこで息子の気持ちを慮れる奴なら即バレする嘘ではい解散じゃなくて本当の事は言わないにせよ言葉を尽くすって話なので…
10426/06/10(水)17:25:20No.1438599424そうだねx3
1話時点で既に性格悪いところが見える光…
10526/06/10(水)17:25:29No.1438599478+
親がほぼ大谷なだけで普通の反抗期だよ
10626/06/10(水)17:25:51No.1438599577+
トシくんは両親との接点なかったから仕方ないんだ…
10726/06/10(水)17:25:59No.1438599620そうだねx2
このすっきりしない人間関係をみると
メジャーって感じがする
10826/06/10(水)17:26:57No.1438599907+
言葉もなしにいきなり親に捨てられた寿
下手な嘘つかれて実質的に捨てられた形の光
負の連鎖ですな
10926/06/10(水)17:27:32No.1438600070+
>1話時点で既に性格悪いところが見える光…
読み返してみたらスネ夫すぎる
11026/06/10(水)17:28:05No.1438600222そうだねx4
>光くんが性格悪いのも納得な境遇だけど周りがそれを許すかどうかはまた別の話だから…
既にチームメイトとも溝ができてる…
11126/06/10(水)17:28:29No.1438600343+
>あんたに教わらなかった僕の方があんたが教えた生徒達より強くなったんですけお!
>って叩きつけたいだけだからな
違うチームでやるならせめて相手と同格か弱いチームでやらないとだめだろ…個人主義もほどほどにしとけ…
11226/06/10(水)17:28:37No.1438600384+
ここから善落ちするにはちょっと印象が悪すぎる
11326/06/10(水)17:29:40No.1438600670そうだねx4
トシくんさぁ調べたらすぐわかる嘘ついて誤魔化そうとするのやめなって
11426/06/10(水)17:30:23No.1438600854+
マジで何があったんだよ
トシ君実は浮気してたとかDVしてたとかじゃないとここまで行かないだろ
11526/06/10(水)17:30:33No.1438600906そうだねx2
正直江頭相手にしている時よりは楽しい
11626/06/10(水)17:31:24No.1438601147+
本当にメジャーでの仕事はあったけどポシャったから大吾の面倒見ることにしたって事情はない?
11726/06/10(水)17:31:29No.1438601171+
DIOみたいな生まれつきのクズ
11826/06/10(水)17:31:36No.1438601209そうだねx5
>そこで息子の気持ちを慮れる奴なら即バレする嘘ではい解散じゃなくて本当の事は言わないにせよ言葉を尽くすって話なので…
根本的に父母揃って親の都合で息子を振り回してるのに嘘や説明不足で一切息子のメンタルを思い遣れてない自己中ムーブしててキツイよね…
正直光の態度はデカいが境遇考えたら非行にも走らず真面目にスポーツやってて偉いまである
11926/06/10(水)17:32:21No.1438601439+
>>光くんが性格悪いのも納得な境遇だけど周りがそれを許すかどうかはまた別の話だから…
>既にチームメイトとも溝ができてる…
満塁ホームラン打ったらチヤホヤされたし…
こういう所チームメイトも中学生だなって感じだけど
12026/06/10(水)17:32:22No.1438601441そうだねx1
中学編に入ってから主人公以外のとこを話の主軸にしてるからゴールがみえん
それで面白いならともかくねえ…
12126/06/10(水)17:32:24No.1438601454そうだねx4
>マジで何があったんだよ
>トシ君実は浮気してたとかDVしてたとかじゃないとここまで行かないだろ
光が怪我する前から全部相手の要求飲んでるフシあるし相当なことやってるのは間違いない
12226/06/10(水)17:32:30No.1438601477そうだねx1
>親父は元妻に子供に会わないでくれって頼まれてるだけなのに…
これ頼むの法的に駄目なんじゃなかったっけ
12326/06/10(水)17:33:49No.1438601843+
このペースでmajorまで果たしてたどり着けるのか
12426/06/10(水)17:33:54No.1438601872+
これで離婚の原因が寿也側だったら笑う
12526/06/10(水)17:34:06No.1438601923+
>これ頼むの法的に駄目なんじゃなかったっけ
だけど全部飲んでるし
母親だってなんやかんやネグレクトしてる訳じゃないから
トシ君が何か相当やらかした可能性が高いんだけどその話がいまだ無い
12626/06/10(水)17:34:25No.1438602006そうだねx4
>光が怪我する前から全部相手の要求飲んでるフシあるし相当なことやってるのは間違いない
逆に自分に非が無くてこのイエスマンしてるんだとしても
嫁の顔色しか伺ってなくて息子の事大事にしてませんよね?って光るに言われても何も言い返せないから困る
12726/06/10(水)17:34:59No.1438602141+
クッキーくれた子が浮気相手として再登場したらちょっと嬉しいかも
最近前作キャラ登場なくて寂しい
12826/06/10(水)17:35:03No.1438602165そうだねx2
光も小学生時点から性格の悪さは確かにあったけど天然ノンデリの小生意気なガキって方向でここまで歪んでは無かったから…
12926/06/10(水)17:35:53No.1438602400そうだねx3
妹といちゃついてるとこ嫁に見られたとか…
13026/06/10(水)17:35:59No.1438602421+
>>これ頼むの法的に駄目なんじゃなかったっけ
>だけど全部飲んでるし
>母親だってなんやかんやネグレクトしてる訳じゃないから
>トシ君が何か相当やらかした可能性が高いんだけどその話がいまだ無い
もう疲れたというか諦めて何もかも言う事聞く事にしてるだけとか
13126/06/10(水)17:35:59No.1438602424+
>トシ君が何か相当やらかした可能性が高いんだけどその話がいまだ無い
これまだ出てきてないのか…単純にメジャーリーガーの嫁に耐えられなくなったのかと思ったけどそもそも嫁の顔が出てこないし
13226/06/10(水)17:36:54No.1438602678そうだねx1
小学生の頃の光は何だかんだポジティブに「いい性格してる」言える側だったと思う
今はシンプルに歪んでる
13326/06/10(水)17:36:56No.1438602691そうだねx3
結局ろくに眼中になかったのが酷いあんな適当な嘘ついて突き放すあたり
13426/06/10(水)17:36:57No.1438602698+
どうせ24時間ずっとゴローくんゴローくん言ってたんだろう
13526/06/10(水)17:37:42No.1438602890そうだねx1
仕方ねえだろ
親としての接し方何も知らないんだから
13626/06/10(水)17:38:24No.1438603102+
トシくんってそんな家族サービスとかサボる側の人間では無いとは思うから
どんな理由で離婚になったんだろうな…
13726/06/10(水)17:38:53No.1438603223+
元々吾郎と大吾の才能が違って上手く差別化できていたし小学生編みたいに素直に大吾と光が一緒に成長する物語で良かったのに
13826/06/10(水)17:39:06No.1438603286そうだねx2
>妹といちゃついてるとこ嫁に見られたとか…
これなら嫁の態度もトシくんが言いなりなのも納得いく
逆に言うとこれぐらいの落ち度じゃないと現状が色々おかしい
13926/06/10(水)17:39:13No.1438603323そうだねx2
産みの親からのメンタル攻撃が一番効くの一番わかってるヤツがやるな
14026/06/10(水)17:40:43No.1438603732そうだねx1
>結局ろくに眼中になかったのが酷いあんな適当な嘘ついて突き放すあたり
改めて読み返しても光から恨まれるのはそらしゃーないよ…って事しかしてないの本当にダメ
光は父親のために苗字はそのままでいたいとか健気なこと言ったり、中学でも野球にしがみついて親父に愛されたいのミエミエなの見てるとお労しすぎる…
14126/06/10(水)17:41:51No.1438604049そうだねx2
闇堕ち光をやりたいけど
かといって詳細記載するとトシ君に相当落ち度がないといけないから
いっそ全部描写すっ飛ばしたのが今って感じだしな…
14226/06/10(水)17:42:04No.1438604118+
素直に言えばとも思ったが母が会うの邪魔してると子供に思われるのもな…
でももうちょっと良いやり方あったんじゃないの?
14326/06/10(水)17:42:37No.1438604287+
寿くんの妹どこ行っちゃったの
14426/06/10(水)17:44:15No.1438604741そうだねx3
>トシくんってそんな家族サービスとかサボる側の人間では無いとは思うから
>どんな理由で離婚になったんだろうな…
そう思ってたらろくに相手してなかったんだろうなってなったのがあの適当な嘘だから
14526/06/10(水)17:45:35No.1438605085+
>>トシくんってそんな家族サービスとかサボる側の人間では無いとは思うから
>>どんな理由で離婚になったんだろうな…
>そう思ってたらろくに相手してなかったんだろうなってなったのがあの適当な嘘だから
物語開始前年まで現役だったからずっとトレーニングして
たまの休暇もノゴローと電話してそうな男
14626/06/10(水)17:46:45No.1438605447そうだねx2
もう殆ど会えないような相手にあの適当な扱いは子供というよりはペットの可愛がりかた
14726/06/10(水)17:48:30No.1438605976+
>もう殆ど会えないような相手にあの適当な扱いは子供というよりはペットの可愛がりかた
ペット相手ならおっと惜しむなり引き取ろうとするんじゃねえかな
少なくとも見えてる範囲ではペットですらない親になっちゃったから義務で見てるだけの付属品みたいな軽さ
14826/06/10(水)17:49:10No.1438606213+
トシくんって光より大吾と話した時間の方が長そう
14926/06/10(水)17:50:16No.1438606587+
寿君は何度も拗らせたけどなんだかんだチームメイトは大切にしてたな……


fu6818189.jpg fu6818197.png 1781074122794.jpg