二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781077150114.jpg-(74220 B)
74220 B26/06/10(水)16:39:10No.1438588006+ 18:26頃消えます
なぜ急に女主人公に?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)16:41:45No.1438588623そうだねx53
ゼノサーガでもやってただろ!
226/06/10(水)16:43:58No.1438589147そうだねx25
そもそもクラウスサーガが終わったので急ではない
326/06/10(水)16:44:41No.1438589310そうだねx4
3作男主人公だったブレイドがおかしかった…?
426/06/10(水)16:44:47No.1438589322そうだねx2
アゴの尖りが気になる
主人公はまだ良いけどライバルっぽいお嬢が凄かった
526/06/10(水)16:46:51No.1438589782+
2でドスケベ度が爆上がりして
3・4で落ち着いてるのは一体?
626/06/10(水)16:47:59No.1438590025そうだねx40
>2でドスケベ度が爆上がりして
>3・4で落ち着いてるのは一体?
逆に考えて2だけドスケベなのが変なのでは?
726/06/10(水)16:50:35No.1438590641+
>アゴの尖りが気になる
>主人公はまだ良いけどライバルっぽいお嬢が凄かった
まぁ来年発売ならここから少し変わるかもしれない…
826/06/10(水)16:51:58No.1438590946そうだねx12
シリーズ中の1作だけ突出して人気になると変な意見が増えるよね
アトリエだとライザが流行りすぎて今回主人公変わるのに文句つけられたり
926/06/10(水)16:52:41No.1438591116+
今のところ悪役令嬢みたいな子もいてイケメンヒーローもいて学園モノでちょっと女性向けお耽美ゲーな印象はあるけどゼノシリーズだからな…
1026/06/10(水)16:53:14No.1438591270そうだねx4
ホムヒカは…シリーズのノイズ…?
1126/06/10(水)16:54:25No.1438591562そうだねx4
>今のところ悪役令嬢みたいな子もいてイケメンヒーローもいて学園モノでちょっと女性向けお耽美ゲーな印象はあるけどゼノシリーズだからな…
既に学園燃やされるとか全滅するとか言われてるの笑う
1226/06/10(水)16:54:26No.1438591566そうだねx3
>2でドスケベ度が爆上がりして
>3・4で落ち着いてるのは一体?
3でも急にデカパイ出てくるからこっちも油断できん
1326/06/10(水)16:54:26No.1438591567+
なぜエルフ耳
1426/06/10(水)16:55:43No.1438591872+
学園はそりゃ燃えるだろ
まだ大人しいフリしてるが唐突にロボ出るだろ
ここはうちゅうコロニーだったのかとか言い出すだろ
1526/06/10(水)16:56:25No.1438592041そうだねx1
開発者が女の子のケツ見たかったんだよ
1626/06/10(水)16:56:59No.1438592168そうだねx13
Xも実質女主人公みたいなもんだろ
1726/06/10(水)16:57:27No.1438592290そうだねx7
ゼノブレイドの強みの広大な世界を冒険と学園モノの噛み合わせが明らかに悪すぎるからもう学園の未来が見えてる
1826/06/10(水)16:58:12No.1438592485そうだねx4
いきなりロボットが来て学園を無茶苦茶に破壊していく
1926/06/10(水)16:59:33No.1438592864そうだねx9
どうせ
ひどい
せかい
2026/06/10(水)16:59:33No.1438592867+
>Xも実質女主人公みたいなもんだろ
話回すのエルマさんとリンちゃんだもんな
主人公を女にしたら歴代一の女子率だ
2126/06/10(水)17:00:28No.1438593129そうだねx4
>いきなりロボットが来て学園を無茶苦茶に破壊していく
それに乗れるなら文句ない
…ゼノギアスだこれ
2226/06/10(水)17:00:36No.1438593165+
女キャラ使ってるとエロって言われるからな…
2326/06/10(水)17:01:00No.1438593259そうだねx2
ロボットが出るかはともかく明らかに6つの太陽とか球体の内側らしい世界とか尋常な星ではないのが確定してるので
2426/06/10(水)17:01:25No.1438593368+
学園を拠点にいろんな地域に出張するのかもしれないだろ!
2526/06/10(水)17:02:50No.1438593731そうだねx1
女の尻追っかけるのが楽しいからに決まってる
2626/06/10(水)17:04:06No.1438594039そうだねx1
だってゼノブレイドだぜ?という信頼感
2726/06/10(水)17:04:22No.1438594103+
スレ画ちゃんは何か謎の目的があって学園に来てるらしいので主人公が破壊するのかもしれない
2826/06/10(水)17:04:51No.1438594225+
尻を追い掛け回すことの楽しさについてはもう2を超えることは無かろうが…
2926/06/10(水)17:05:26No.1438594367+
男主人公続いてたしたまには女主人公でもいいよ
3026/06/10(水)17:05:34No.1438594411+
ケツよりおっぱいだからなぁ…
3126/06/10(水)17:05:37No.1438594417+
男と恋愛したくないからそっちの要素は少ないといいな
3226/06/10(水)17:06:42No.1438594669+
2は直球のエロ
3は変化球なエロ
ミヤビっぱいとかミオけつとか
3326/06/10(水)17:07:13No.1438594788+
エルフ耳の田舎貴族のお嬢ちゃんとイチャコラしてくれれば俺はいいよ
3426/06/10(水)17:07:15No.1438594796そうだねx4
じゃあ女と恋愛させるか…
3526/06/10(水)17:07:52No.1438594970そうだねx3
1も2も3も恋愛要素あったし…
3626/06/10(水)17:08:56No.1438595242そうだねx2
学園生活に慣れてきた辺りで
学園から追放されるんだろうな…
3726/06/10(水)17:10:45No.1438595661+
あんたまたザンザかい!
3826/06/10(水)17:11:30No.1438595839+
まあ2の時イラストレーターに描いてもらう際に性別指定しなかったせいで女の子ばっかりになったっていうくらいにはみんなエロだからな
3926/06/10(水)17:11:45No.1438595898+
クラウスの話は終わったって言ってんだろ!
世界に繋がりがないかは保証しかねるけどな!
4026/06/10(水)17:12:13No.1438596005+
クロス追加シナリオやれてないからあれだけどメイナスもといガラテアも半分なな分かれてるみたいな話なかったっけ
4126/06/10(水)17:12:58No.1438596193そうだねx1
>クラウスの話は終わったって言ってんだろ!
>世界に繋がりがないかは保証しかねるけどな!
Xで露骨に繋げようって後付けしたのに?
4226/06/10(水)17:13:00No.1438596207そうだねx3
>あんたまたザンザかい!
流石にクラウス周りは区切りついたって言ってたし違うだろう…
4326/06/10(水)17:13:08No.1438596252+
悪役令嬢みたいな子はどうせタイオンみたいにデレるんだろうと思っている
4426/06/10(水)17:13:50No.1438596430そうだねx1
今タイオンが悪役令嬢みたいって言った?
4526/06/10(水)17:14:16No.1438596550+
>ゼノサーガでもやってただろ!
一番いやな予感させるのやめろ
4626/06/10(水)17:14:21No.1438596563+
ゼノブレは操作キャラめっちゃ変えるのとシナリオよりゲーム部分のボリューム大きいからそんな主人公の性別気にならない気はする
4726/06/10(水)17:14:55No.1438596705+
クラウス繋がりというより某マルチバースジョイント君が飛んで行った先の世界の話のような気もする
4826/06/10(水)17:15:52No.1438596951+
>ゼノサーガでもやってただろ!
やめろ!やめろーっ!!
4926/06/10(水)17:16:21No.1438597079+
イケメンちんぽよりどりみどりってことでいい?
5026/06/10(水)17:16:33No.1438597124そうだねx2
PVで松岡くん声のキャラに抱きしめられてるし多分その辺じゃないかなって
わりとゼノブレイド最初に出た組み合わせから外さないし
5126/06/10(水)17:16:37No.1438597140そうだねx1
シオンみたいにがっつり男と恋愛してくれ
5226/06/10(水)17:17:18No.1438597312そうだねx1
カタログじゃゼノブレ感無さすぎて気付かなかった
5326/06/10(水)17:17:55No.1438597455+
モナドくらい特徴的な剣欲しいよね
5426/06/10(水)17:18:15No.1438597537+
>今タイオンが悪役令嬢みたいって言った?
僕は困惑を禁じ得ない…!
5526/06/10(水)17:18:18No.1438597551+
2の時点でラウラ主人公やったし女主人公なのは別に…
5626/06/10(水)17:18:23No.1438597575+
3も男女W主人公みたいなとこはあったしヒーロー役っぽい褐色のイケメンも主人公っぽい立ち位置なんだろう
5726/06/10(水)17:19:30No.1438597846そうだねx2
この見た目で戦闘時うるさかったり笑い方がイカれてるかもしれないぞ
5826/06/10(水)17:19:33No.1438597863+
世界が露骨に円筒型のコロニーっぽいから急にロボに乗ってもやはりか…ってなりそう
5926/06/10(水)17:20:09No.1438598021+
コロニー9が壊滅するスピード感で学園も壊滅しそう
6026/06/10(水)17:20:16No.1438598048+
PVで主人公の後に喋ってる4〜5人が主要なパーティーメンバーかな
6126/06/10(水)17:20:22No.1438598073そうだねx1
女主人公だしセックスまで恋愛しろ
6226/06/10(水)17:20:25No.1438598082+
最初お高くとまってるくせにすぐに全く僕がいないと仕方ないな…!ってなるタイオンは大体悪役令嬢だよ
6326/06/10(水)17:21:08No.1438598268+
4も蓋を開けるとドスケベな可能性は?
6426/06/10(水)17:21:28No.1438598355+
>女主人公だしセックスまで恋愛しろ
ゼノブレイドは子作りまでOKですも
6526/06/10(水)17:21:38No.1438598403+
シリーズ続けるとは思わなかった
6626/06/10(水)17:21:53No.1438598485+
アートワークスかなんかで続けるとは言ってたし
6726/06/10(水)17:22:02No.1438598526+
3股か4股かけたい
6826/06/10(水)17:22:03No.1438598531+
あんま可愛くないな
髪型が好みじゃないのもあるが
6926/06/10(水)17:22:12No.1438598569+
6で複数の男との間にたくさん産んでる事が明らかになるんだな?
7026/06/10(水)17:23:11No.1438598849+
>4も蓋を開けるとドスケベな可能性は?
実際お嬢様っぽいキャラがだいぶデカパイだぞ
7126/06/10(水)17:23:42No.1438598974+
とりあえず松岡くんと弓?背負ってる子がチームに入ってるのは確定してる
7226/06/10(水)17:23:57No.1438599046+
ブラコンっぽいから楽しみ
7326/06/10(水)17:24:27No.1438599179+
そういえばゼノサーガは女主人公だった…忘れていた…
7426/06/10(水)17:25:38No.1438599518+
saitomじゃなくなったならハイレグの女は出なさそうかな
7526/06/10(水)17:26:44No.1438599845そうだねx1
saitom呼び戻せ
7626/06/10(水)17:28:33No.1438600355+
イーラも殆ど女主人公じゃね
名目はシンだけど操作はほぼラウラじゃん
7726/06/10(水)17:28:34No.1438600362+
>あんま可愛くないな
>髪型が好みじゃないのもあるが
俺のミオオオオオオ!みたいに途中で髪型変更できるようになるかもしれない
7826/06/10(水)17:30:14No.1438600815+
1はそうでもないけどそれ以外は女キャラのが人気じゃないゼノブレイド
7926/06/10(水)17:30:16No.1438600822+
一応3は6人全員主人公だって言ってたから
8026/06/10(水)17:30:16No.1438600824+
fu6818271.jpg
fu6818272.jpg
fu6818284.jpg
女の子だと弓使いの子が好き
というか髪飾りなんかミヤビのやつに似てるな……
8126/06/10(水)17:30:21No.1438600845+
初期パーティメンバーが即離脱するシリーズだから全然違うやつが主人公だったとしても驚かない
8226/06/10(水)17:31:02No.1438601045+
弓使いちゃんなんか踊ってたし重要キャラ?
8326/06/10(水)17:31:51No.1438601284+
>悪役令嬢みたいな子もいてイケメンヒーローもいて
死にそう
8426/06/10(水)17:31:56No.1438601310+
ゼノサーガって実質の主人公乗っ取られてたよね
8526/06/10(水)17:32:03No.1438601346+
主人公が可愛く描写されるなら男との恋愛要素もいれていいぞ
8626/06/10(水)17:32:57No.1438601602そうだねx2
松岡くんの名前がわからないから松岡くんって言うしかなくて困る
8726/06/10(水)17:33:01No.1438601617+
>主人公が可愛く描写されるなら男との恋愛要素もいれていいぞ
fu6818297.jpg
まあイケメンから庇われてるシーンあるしガールミーツボーイ的な要素は普通にあるんじゃないか
8826/06/10(水)17:33:12No.1438601673そうだねx1
フィオルンも結局死んでないしメインキャラっぽい奴殺すとか変なズラシはしてこないだろうゼノブレイドシリーズは
8926/06/10(水)17:34:01No.1438601902+
ゼノサーガの女主人公終盤になって急に裏切ってきたの思い出した
9026/06/10(水)17:34:07No.1438601929+
学校の課題で宝探しすることになってフィールドに繰り出すんだろ?
9126/06/10(水)17:35:00No.1438602144+
世界の秘密とかは隠して隠して隠されてるけどその辺でズラしはあんまないよね
9226/06/10(水)17:35:15No.1438602206+
今回今までより設定ギアスっぽくない?
というかバベルタワー刺さってないかあれ
9326/06/10(水)17:36:29No.1438602554+
>モナドくらい特徴的な剣欲しいよね
覚醒したら武器のビジュ変わってモナドみたいになるとかはあるかもしれない
9426/06/10(水)17:36:35No.1438602576そうだねx2
>シリーズ中の1作だけ突出して人気になると変な意見が増えるよね
>アトリエだとライザが流行りすぎて今回主人公変わるのに文句つけられたり
変な意見が増えたんじゃなくて変な意見言う奴が暴れてるだけにしか見えん
9526/06/10(水)17:37:20No.1438602792+
ヴァンダムさんとかムンバさんみたいな明らかな奴が序盤で仲間みたいに出てきたら死ぬ
9626/06/10(水)17:37:36No.1438602866+
>フィオルンも結局死んでないしメインキャラっぽい奴殺すとか変なズラシはしてこないだろうゼノブレイドシリーズは
うるせー!メインじゃないけどエセル殺したの許さんからな!
9726/06/10(水)17:37:38No.1438602874+
離脱するやつは何というか分かりやすいよね…
9826/06/10(水)17:38:10No.1438603030+
正直本当に最初からゼノブレイドとして企画してたか疑問
もう新規IPのつもりでやる
9926/06/10(水)17:38:36No.1438603149そうだねx1
>ヴァンダムさんとかムンバさんみたいな明らかな奴が序盤で仲間みたいに出てきたら死ぬ
ムンバのいやしかし…まだ生きれるか…フラグ多すぎるし逆に寿命まではいけるか…死んだー!は凄い
10026/06/10(水)17:39:39No.1438603439+
露骨な死亡フラグ回避したのオダマさんぐらいしかいない気がする
10126/06/10(水)17:40:17No.1438603610そうだねx1
女主人公を嫌がる理由が男と恋愛したくないって理由なら百合にしてしまえば全員幸せという事だ
10226/06/10(水)17:40:26No.1438603649+
教練の体で一通りチュートリアル終えたら襲撃受けて学園は跡形も無くなるんだろ!?
10326/06/10(水)17:41:09No.1438603864そうだねx2
一人めっちゃ死にそうな顔のおじさんがいる
CV飛田はあれ絶対敵だろ
10426/06/10(水)17:41:25No.1438603931+
>この見た目で戦闘時うるさかったり笑い方がイカれてるかもしれないぞ
シャドーア゛イ!!!
あははははは!あはは!
10526/06/10(水)17:41:27No.1438603944そうだねx1
>1はそうでもないけどそれ以外は女キャラのが人気じゃないゼノブレイド
ぶっちゃけメリアちゃんだろ1も
10626/06/10(水)17:41:30No.1438603958そうだねx3
ソーカントクってネットのでけえ声に聞く耳持つタイプではないも
わりと自分の癖だけに素直も
10726/06/10(水)17:41:34No.1438603978+
急に彼シャツ着た状態で現れる可能性を考慮しておけ
10826/06/10(水)17:42:40No.1438604302+
>露骨な死亡フラグ回避したのオダマさんぐらいしかいない気がする
あのシーンはラインがかっこよすぎる
10926/06/10(水)17:42:59No.1438604380そうだねx1
断言するけど絶対なんか過去作との繋がりは出てくる
11026/06/10(水)17:43:30No.1438604525+
>モナドくらい特徴的な剣欲しいよね
モナド…天の聖杯…ラッキーセブン…Gバスター
11126/06/10(水)17:43:43No.1438604596+
序盤で学園ぶっ壊されるか追放されるかはしそう
そのまま学生で行く気がしない
11226/06/10(水)17:43:53No.1438604639+
>断言するけど絶対CV稲田徹の変態は出てくる
11326/06/10(水)17:44:03No.1438604682そうだねx1
>>断言するけど絶対CV稲田徹の変態は出てくる
癒されますね
11426/06/10(水)17:44:27No.1438604793+
>断言するけど絶対なんか過去作との繋がりは出てくる
てか直接的な繋がりはなくともある程度接点は無いとフックがね
11526/06/10(水)17:44:28No.1438604801+
>モナド…天の聖杯…ラッキーセブン…Gバスター
おい最後のは一般流通品だろ
11626/06/10(水)17:44:55No.1438604901+
器士という当て字でもう嫌な予感がするよね
11726/06/10(水)17:45:32No.1438605068+
>器士という当て字でもう嫌な予感がするよね
(あ…これ消耗品扱いされるな…)
11826/06/10(水)17:45:50No.1438605173そうだねx8
>シリーズ中の1作だけ突出して人気になると変な意見が増えるよね
>アトリエだとライザが流行りすぎて今回主人公変わるのに文句つけられたり
全シリーズ好きな人が大半なんだけどな
露出多くないとヤダヤダって謎の暴れ方するのがいるのが本当に迷惑
作品も別に好きじゃないんだよなそういうやつら
11926/06/10(水)17:46:13No.1438605280+
ムムカぐらい印象的なゲスい敵に期待する
12026/06/10(水)17:46:14No.1438605284+
>(あ…これ消耗品扱いされるな…)
死んでも記憶消して復活するのかな?
12126/06/10(水)17:46:26No.1438605347+
ロボット出してるのも性癖だからなぁ…
12226/06/10(水)17:46:37No.1438605404+
>急に彼シャツ着た状態で現れる可能性を考慮しておけ
彼シャツは彼の方があの戦闘時に大事に持ってきていただけだろ!
キモ過ぎるだろ先輩!とはなった
12326/06/10(水)17:46:50No.1438605468+
>器士という当て字でもう嫌な予感がするよね
英名がVesselaiだしな…
12426/06/10(水)17:46:51No.1438605472+
風花の臭いが凄すぎる
うちでも学園物を!な感じなんだろうか
12526/06/10(水)17:47:41No.1438605717+
>>器士という当て字でもう嫌な予感がするよね
>(あ…これ消耗品扱いされるな…)
踊ったら恒星が1個増えてる…
12626/06/10(水)17:47:43No.1438605728+
>saitomじゃなくなったならハイレグの女は出なさそうかな
saitomiは他の絵を見りゃわかるけど直球のハイレグ全然描かねえぞ
古典的なハイレグが大好きなのはソーカントクだ
12726/06/10(水)17:48:24No.1438605938そうだねx1
>風花の臭いが凄すぎる
>うちでも学園物を!な感じなんだろうか
単純に任天堂の3D作品は全部モノリスが関わってるから似たような空気になるってだけだと思う
12826/06/10(水)17:48:25No.1438605947+
>>器士という当て字でもう嫌な予感がするよね
>英名がVesselaiだしな…
容器
12926/06/10(水)17:49:12No.1438606222そうだねx1
ただなんだかんだ前作要素ってのは話題になるなと思った
ジェネシス3のPVと比べて語る事が現状無さすぎる
13026/06/10(水)17:49:32No.1438606333+
ダンバンさんみたいなイケオジも一人ぐらいパーティーメンバーに欲しいんだけど若者だけっぽいな…
13126/06/10(水)17:49:44No.1438606406そうだねx3
>風花の臭いが凄すぎる
>うちでも学園物を!な感じなんだろうか
俺の好物を的確に突いて来る…
途中からロボやらSF色濃くなるんだろうなと思うと風花だけでなくファルコムも連想するけど
13226/06/10(水)17:50:08No.1438606544そうだねx2
ゼノサーガシリーズは女性主人公だったろ!?
EP3ツァラトゥストラはかく語りきが20年前だから若い子は知らんか…
13326/06/10(水)17:50:51No.1438606783そうだねx1
というか太陽って話だけど踊りのシーンは夜だからあの恒星?らしきもの別に日光を出してるわけじゃないのか
13426/06/10(水)17:51:13No.1438606892+
シオンは今見てもエロすぎてやっぱノスイニはすげえやってなる
あれは本来の画風じゃないんだけども
13526/06/10(水)17:51:38No.1438607036+
>というか太陽って話だけど踊りのシーンは夜だからあの恒星?らしきもの別に日光を出してるわけじゃないのか
コロニー中心にある人工太陽だと思ってる
13626/06/10(水)17:51:40No.1438607049+
ゼノ新作とFE新作がなんか雰囲気や世界観被ってないか?
13726/06/10(水)17:51:54No.1438607115+
どうせまたあの板が関わってくるんだろ!
13826/06/10(水)17:51:54No.1438607119+
エロキャラが売れたんだからエロキャラもっと出せば良いのに
13926/06/10(水)17:52:09No.1438607197そうだねx2
莫大な開発費が掛かるゲームにおいてはPやDの趣味だけで作風が決定されることはありえない
技術的な制約だったりマーケティングの調査だったり社内政治だったりの様々な要因が常に絡む
14026/06/10(水)17:52:15No.1438607229+
アニマの器士だもんな
ブレイドしかやってないとピンと来ないだけでガッツリ匂わせてる
14126/06/10(水)17:52:36No.1438607324そうだねx5
ユーザーが売れるものを議論するのは不毛だぞ
不毛だけど楽しいからやっちゃうってなら仕方ないけど
14226/06/10(水)17:53:02No.1438607460+
>ユーザーが売れるものを議論するのは不毛だぞ
>不毛だけど楽しいからやっちゃうってなら仕方ないけど
いや…ただ迷惑なだけだから消えろとしか思わんが
14326/06/10(水)17:53:34No.1438607613そうだねx3
まずゼノブレイドは無印の時点で超高評価でずっと売れてたゲームって前提がありますからね
14426/06/10(水)17:53:47No.1438607683そうだねx1
別にお前が売るわけでもないだろうがよーって話になるしな
14526/06/10(水)17:54:01No.1438607757+
今んとこコロニーっぽい構造だねとエルドリッチっぽいのあるくらいしか
アニマはエーテルみたいなもんだしな
14626/06/10(水)17:54:13No.1438607828そうだねx2
うるせえな俺は新作めちゃくちゃ楽しみにしてんだよとしか言うことはないんだよね
14726/06/10(水)17:54:21No.1438607872+
>>というか太陽って話だけど踊りのシーンは夜だからあの恒星?らしきもの別に日光を出してるわけじゃないのか
>コロニー中心にある人工太陽だと思ってる
まあ生まれた時にそれが太陽だって教えられたらそういうもんかとしか思わんだろうな…
14826/06/10(水)17:54:22No.1438607883そうだねx3
>ゼノ新作とFE新作がなんか雰囲気や世界観被ってないか?
開発中に意見交換なんてしないだらうし流行りの要素取り込んでたら被ることもあろう
14926/06/10(水)17:54:41No.1438607999+
>ただなんだかんだ前作要素ってのは話題になるなと思った
>ジェネシス3のPVと比べて語る事が現状無さすぎる
なんなら2の1stPVと比べてもあんま語ることないぞ
15026/06/10(水)17:54:50No.1438608048そうだねx5
面白そうならそれで良いんだよ
15126/06/10(水)17:55:03No.1438608114そうだねx1
球の内側に世界があるから空を見たらどんな地域があるのか分かるのはOW探索ゲーとしてめっちゃオシャレだなーって
15226/06/10(水)17:55:21No.1438608203+
アニマの器に対して器士はアニムスだと思ってるんだけど器=器士の予想が多いのかな
15326/06/10(水)17:55:26No.1438608231+
>ゼノ新作とFE新作がなんか雰囲気や世界観被ってないか?
FEはなんやかんやで後半思いっきりSFになることはないと思う
15426/06/10(水)17:55:43No.1438608321そうだねx3
早くバトルシーン見せてくれぇ
あと今んとこ仲間っぽいのがトンガリ耳と丸耳の人間だけなんだが
他種族の仲間も居るのかね
欲しい
15526/06/10(水)17:56:07No.1438608439+
FEはどうせ後半は闇の邪神とか組織とかそういうの出てくるんだろってのが形式美だしな
15626/06/10(水)17:56:20No.1438608516+
2の露出はGAIJINが袋叩きにしてメタスコアも下げたくらいだからまたこれをやるのは難しいと思う
15726/06/10(水)17:56:33No.1438608587+
2も3も最初のPVで楽園に行く!大剣に行く!って目的触れてたからね
15826/06/10(水)17:56:36No.1438608599+
あの曲率だとかなり狭いコロニーなのだろうか?
15926/06/10(水)17:56:39No.1438608613+
あのまつ毛バッシバシの緑髪の人好き
男か女かもわかんないビジュしてる
16026/06/10(水)17:57:14No.1438608809+
>2も3も最初のPVで楽園に行く!大剣に行く!って目的触れてたからね
あらすじでも主人公ちゃんの目的は意味深にぼかされてるし何かあるんだろうか
16126/06/10(水)17:57:36No.1438608920そうだねx1
英語名が上で言われてる通り器を意味してるからそのままで捉えるのが今のところ正解なんじゃないかとは思う
16226/06/10(水)17:57:38No.1438608933+
>FEはなんやかんやで後半思いっきりSFになることはないと思う
そうだね
(でも古代兵器扱いのミサイル飛んできたりロボットが出てきて戦闘になった事あるな…)
16326/06/10(水)17:58:48No.1438609311+
主人公ちゃんがデビルガンダムのレインみたいになっちゃうってこと?
16426/06/10(水)17:59:59No.1438609692+
カットシーンだけでゲーム画面出なかったの
まだ見せられるようなものが出来上がってないのかなって少し思った
16526/06/10(水)18:00:21No.1438609831そうだねx2
一応馬乗って走ってる部分はゲーム画面では
16626/06/10(水)18:00:30No.1438609876+
先生らしきエルフ耳のおっさんが胡散臭すぎるから壊滅まではしなくとも秘密しっちゃって離反展開になりそうな学園
16726/06/10(水)18:00:38No.1438609916そうだねx4
>カットシーンだけでゲーム画面出なかったの
>まだ見せられるようなものが出来上がってないのかなって少し思った
発売来年なのにそんなわけないだろ!
16826/06/10(水)18:00:51No.1438609988+
DEで追加された13章以外はアバター主人公差し置いて実質主人公のエルマさん
シンとのダブル主人公の側面があるとはいえれっきとした女性主人公のラウラ
16926/06/10(水)18:00:53No.1438609998+
>カットシーンだけでゲーム画面出なかったの
>まだ見せられるようなものが出来上がってないのかなって少し思った
デバッグ期間考えると2027年発売予定でそれは無いと思うけどなぁ
17026/06/10(水)18:01:23No.1438610158そうだねx1
過去作要素抜きで心機一転!ってのは全然有りだと思う
ただそれと同時に翠玉色のコアクリスタルの新キャラとか出てきたらそっちの話題が爆発するとも思う
17126/06/10(水)18:01:34No.1438610204+
戦闘システムとかは9月あたりのニンダイまでお預けかね
その時には発売日公開してほしいところ
17226/06/10(水)18:01:38No.1438610225+
ノアミオもW主人公だしなほぼ
17326/06/10(水)18:01:41No.1438610241+
どうせ拠点となる学園は襲撃されて燃えるんだ
俺は詳しいんだ
17426/06/10(水)18:01:59No.1438610337+
もう冒頭で例のアレがぴかっと光ってファンが大喜びする時代でもあるまい…
17526/06/10(水)18:02:16No.1438610433そうだねx1
魂の浄化言ってる男の子がおくれよ…されるんです?
17626/06/10(水)18:02:22No.1438610465そうだねx1
色々公表しないのは出来てないってより任天堂の広報と連携取ってるだけだと思う
任天堂は自社作品でパイの奪い合いしないように新作発売前は他の作品の広報控えめにするよ
まずは年内発売の時オカリメイクが発売してから本格的な広報するんじゃないのかな
17726/06/10(水)18:03:18No.1438610749+
時オカに比べたら情報量多すぎるぐらいだ
17826/06/10(水)18:03:30No.1438610815+
このシリーズ毎回やってること自体は変わるのに味付けが特徴的過ぎて結果同じ味になってる
17926/06/10(水)18:03:35No.1438610834+
普通のアクションRPGにしてくれれば良いからね
もう分かってるよね?
18026/06/10(水)18:03:36No.1438610839+
>カットシーンだけでゲーム画面出なかったの
>まだ見せられるようなものが出来上がってないのかなって少し思った
いやゼノブレは毎回1stPVではゲーム画面あんま出さんぞ
1は覚えてないけど2・クロス・3は最初のPVでは戦闘画面とかまったく出してないぞ
18126/06/10(水)18:03:53No.1438610916そうだねx2
まぁ女主人公っていうか雰囲気が乙女ゲー感あるのはわかる
18226/06/10(水)18:04:05No.1438610978+
>時オカに比べたら情報量多すぎるぐらいだ
まあ時オカはリメイクだろうしみんな中身知ってる状態だから…
18326/06/10(水)18:04:26No.1438611091+
>魂の浄化言ってる男の子がおくれよ…されるんです?
アルヴィース枠かもしれない
18426/06/10(水)18:04:52No.1438611241+
ゼノブレ2の時は初報からだいぶUIの雰囲気とか表情面とかが変わってたからSwitch発売初年度の締めにギリギリまで詰め込んでたんだろうなと
18526/06/10(水)18:05:15No.1438611347そうだねx4
フィールド歩いてるシーンとかは
UI外したゲーム画面じゃねーの
18626/06/10(水)18:05:29No.1438611429そうだねx1
2エディションが3回に渡って出てくるからどのみちそれまでは2エディション遊んで待っててくれよな!っていうだけじゃねえかな
18726/06/10(水)18:05:29No.1438611435+
どうせ後半でハイグレSFスーツ着るんだろ
おれは詳しいんだ
18826/06/10(水)18:05:38No.1438611470+
アクションRPGになっててもおかしくはないな
今回はキャラのロール固定してくれると嬉しい
18926/06/10(水)18:05:51No.1438611542+
海外版PVでファイルパスの入った録画が混入してて「モノリスでProject Legacyというプロジェクトが進行している」と前々から言われてたリークを裏付ける形になってる
fu6818446.jpg

ずっとスタッフ募集かけてる完全新規IPのアクションがProject Legacyだとか
時オカリメイクがモノリス主導でProject Legacyなんだとか色々主張されてたが
真実はゼノブレイド新作だったというわけ
19026/06/10(水)18:06:17No.1438611673+
銃キャラは後半とかで出てくると思う
19126/06/10(水)18:06:38No.1438611785そうだねx1
ええいアニマだの器だの
らしくなってきたじゃないか
19226/06/10(水)18:06:46No.1438611827+
>ずっとスタッフ募集かけてる完全新規IPのアクション
そういやこれどうなったんだ
ジェネシスがアクションなら結局ゼノに吸収されたんだな…って思うことにするが
19326/06/10(水)18:06:54No.1438611866そうだねx2
今発表されてるキャラが露骨に米山デザインしかいないので
PALOW担当キャラは絶対にメカっぽいだろ命背負ってもいいぞ
19426/06/10(水)18:06:57No.1438611885+
大体最初のPVから半年後とかに出すから来年春あたりにくると期待してる
12月のゼノブレ3から少しズラして2月とかかもしれん
19526/06/10(水)18:07:27No.1438612058+
インタビューとか見ると開発スタッフが一番アクションにしたがってると思う
結局のところ総監督次第ではあるけど
19626/06/10(水)18:07:45No.1438612137+
ゼノブレカートの為に1DEのswitch2版を買わねばならんな…
19726/06/10(水)18:07:49No.1438612155+
>今発表されてるキャラが露骨に米山デザインしかいないので
>PALOW担当キャラは絶対にメカっぽいだろ命背負ってもいいぞ
ドラゴンは多分palow
19826/06/10(水)18:08:05No.1438612252+
>今発表されてるキャラが露骨に米山デザインしかいないので
>PALOW担当キャラは絶対にメカっぽいだろ命背負ってもいいぞ
軽率に命を背負…いやもっと軽率に背負え
19926/06/10(水)18:08:08No.1438612267+
ゼノブレイドシリーズやったことないんだけどヒロイン1人選ぶ感じなのかそれとも決まったキャラと結ばれるんだろうか
女主人公で男キャラと結ばれるの決まってるならちょっと自分にはあわないかもな
20026/06/10(水)18:08:51No.1438612514そうだねx3
>ゼノブレイドシリーズやったことないんだけどヒロイン1人選ぶ感じなのかそれとも決まったキャラと結ばれるんだろうか
ボーイミーツガールで決まったキャラと結ばれるよ
20126/06/10(水)18:08:54No.1438612529+
>ゼノブレイドシリーズやったことないんだけどヒロイン1人選ぶ感じなのかそれとも決まったキャラと結ばれるんだろうか
>女主人公で男キャラと結ばれるの決まってるならちょっと自分にはあわないかもな
基本的に主人公カップルは決まってる
2は後からちょっと面白いことになったが
20226/06/10(水)18:08:59No.1438612557+
嫁を選ぶタイプのゲームではない
固定で割と子供は作る
20326/06/10(水)18:09:28No.1438612735+
今までの戦闘も好きだけどさすがに擦り倒すのに限界を感じたから一新してもおかしくない
もといさすがに飽きたので一新してくれ
20426/06/10(水)18:09:37No.1438612784+
そんな恋愛シミュレーションゲーム要素はない
存在するカップリングは公式が出したものが全てだ
20526/06/10(水)18:09:46No.1438612831+
世界観とかビジュアルは文句ないから戦闘システム早く見せてほしい
20626/06/10(水)18:09:51No.1438612851+
早いと今年中に出そうだな…
20726/06/10(水)18:10:01No.1438612913+
セッ…レックスさんは3のEDでこっちが泣きそうな時に衝撃情報を与えてくるのやめて?
20826/06/10(水)18:10:02No.1438612922+
>ゼノブレイドシリーズやったことないんだけどヒロイン1人選ぶ感じなのかそれとも決まったキャラと結ばれるんだろうか
>女主人公で男キャラと結ばれるの決まってるならちょっと自分にはあわないかもな
基本相手は決まってるしレズは出ないので男と恋愛することになるから諦めろ
20926/06/10(水)18:10:21No.1438613019+
>いやゼノブレは毎回1stPVではゲーム画面あんま出さんぞ
>1は覚えてないけど2・クロス・3は最初のPVでは戦闘画面とかまったく出してないぞ
Xの最初の単独PV
製品版とは違う仕様だけど戦闘画面も映ってた
https://youtu.be/6GxUMMGyZcM?si=DEAInLXoVnDUGG8b
2の最初の単独PV
製品版とは違う仕様だけど戦闘画面も映ってた
https://youtu.be/zbOv8xneR4Y?si=GAN3yDDuqBEipu6f

うろ覚えだから間違ってたからごめん
3の初報はゲーム画面は確かに走り回るだけだった
21026/06/10(水)18:10:22No.1438613023+
教えてくれてありがとう!基本的にカプ決まってる感じか
21126/06/10(水)18:10:33No.1438613085+
なんかFEっぽくてあんまりゼノブレ感がしなかった
21226/06/10(水)18:11:01No.1438613233そうだねx1
女性主人公だけどここはちゃんとボーイミーツガール(ガールミーツボーイ?)の構図変えないだろうなって安心感は結構ある
21326/06/10(水)18:11:26No.1438613369+
そういえばクロス以外の主人公は子持ちか…
21426/06/10(水)18:11:28No.1438613383そうだねx1
>基本相手は決まってるしレズは出ないので男と恋愛することになるから諦めろ
レズはちょくちょくいるな…
21526/06/10(水)18:11:37No.1438613437+
やるならオートアタックの代わりにアクションでゲージ貯めて
Rボタン押すとボタンでアーツが発動する方式に切り替わるとかそんな感じになるのかな…
21626/06/10(水)18:11:44No.1438613482+
敗れた神の恨みが晴らされていないとか言われると
またクラウスじゃねえのかって思ってしまうんだが
21726/06/10(水)18:11:47No.1438613495+
>ゼノブレイドシリーズやったことないんだけどヒロイン1人選ぶ感じなのかそれとも決まったキャラと結ばれるんだろうか
>女主人公で男キャラと結ばれるの決まってるならちょっと自分にはあわないかもな
男主人公でヒロイン選びたいならファイアーエムブレムとか龍の国ルーンファクトリーとかやりなされ
21826/06/10(水)18:12:15No.1438613647そうだねx1
基本は男女カップルだけど脇で三角関係したり男同士女同士のじっとりした話をやることはある
21926/06/10(水)18:12:17No.1438613662そうだねx3
決まってるからこそNが芸術になったからな…
強い結びつきそれが引き裂かれる瞬間こそもっとも良い反応をする
22026/06/10(水)18:12:28No.1438613719+
>敗れた神の恨みが晴らされていないとか言われると
>またクラウスじゃねえのかって思ってしまうんだが
自称神もZみたくちょくちょくいる気がする
22126/06/10(水)18:12:58No.1438613893+
ゼノブレイド3はスプラ3が間に合わなくて発売日交代した説があるな
22226/06/10(水)18:13:27No.1438614043+
何がどうなれば満足なんだよ…
22326/06/10(水)18:14:31No.1438614399+
>基本は男女カップルだけど脇で三角関係したり男同士女同士のじっとりした話をやることはある
男男はソーカントクの嫁が抜けてからはあんまりやらないんだよな
俺は嫁のじっとりした男好きなんだけど
22426/06/10(水)18:14:36No.1438614428そうだねx1
でけぇ構造物!空に広がる大地!露骨に人工感ある6つの太陽!でお腹いっぱいになるほどゼノブレ感あると思う
22526/06/10(水)18:14:39No.1438614447そうだねx3
面白いものなぁ!ってなれば満足です
22626/06/10(水)18:14:44No.1438614469そうだねx1
>このシリーズ毎回やってること自体は変わるのに味付けが特徴的過ぎて結果同じ味になってる
よくわからないゲージ!
よくわからないコンボ!
なんか勝った!
22726/06/10(水)18:14:52No.1438614514+
ゼットは自称神というか世界そのものだな
22826/06/10(水)18:15:12No.1438614633+
つい最近ゼノブレ1本編クリアしたばかりなんですけおおおおswitch2Edition来るなんて聞いてない!
今からでも1000円払ってつながる未来やれということか
22926/06/10(水)18:15:17No.1438614656そうだねx1
>2の最初の単独PV
>製品版とは違う仕様だけど戦闘画面も映ってた
>https://youtu.be/zbOv8xneR4Y?si=GAN3yDDuqBEipu6f

2の初報映像はSwitchプレゼンテーションで出たこっちだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=sJuiTw6nk7A
23026/06/10(水)18:15:30No.1438614727+
女主人公はラウラが既にいるでしょ
23126/06/10(水)18:15:33No.1438614740+
>俺は嫁のじっとりした男好きなんだけど
カレーを上手に食べる中佐が好きだったも…
23226/06/10(水)18:15:48No.1438614831+
途中で戦艦乗って別の星に行くんだろ?
23326/06/10(水)18:15:48No.1438614834そうだねx1
次はチェインじゃなくてオーバークロックみたいな方向性でお願いします
23426/06/10(水)18:15:58No.1438614885+
とりあえずブレイド1〜3については世界の気ぶりパワーを感じる
23526/06/10(水)18:16:15No.1438614975+
>つい最近ゼノブレ1本編クリアしたばかりなんですけおおおおswitch2Edition来るなんて聞いてない!
>今からでも1000円払ってつながる未来やれということか
まあ安いから…
23626/06/10(水)18:16:22No.1438615016+
>うろ覚えだから間違ってたからごめん
>3の初報はゲーム画面は確かに走り回るだけだった
https://youtu.be/YF4BJ4V4D5Q?si=j-B9cz9bFogzPJMH
クロスは忘れたけど2の最初のトレーラーはこっちだよ
23726/06/10(水)18:16:26No.1438615046+
>女主人公はラウラが既にいるでしょ
ラウラはもういないじゃない
23826/06/10(水)18:16:32No.1438615082+
この子本当に女の子?脱がしてみないと分からない
23926/06/10(水)18:16:51No.1438615185+
>途中で戦艦乗って別の星に行くんだろ?
いいや人型に変形して巨大ウニと戦ってもらう
24026/06/10(水)18:16:51No.1438615189+
>>女主人公はラウラが既にいるでしょ
>ラウラはもういないじゃない
シンがすごい顔するやつ
24126/06/10(水)18:17:00No.1438615252そうだねx1
>>女主人公はラウラが既にいるでしょ
>ラウラはもういないじゃない
自害しろ
24226/06/10(水)18:17:14No.1438615309+
>いいや人型に変形して巨大ウニと戦ってもらう
ゼノギアスの事だろうか…
24326/06/10(水)18:17:18No.1438615328そうだねx1
2はちょっとエロいシーンとか下世話なギャグネタもやったりするけどブレイドの見本写真撮るんやでとかそういううげぇってなる部分に深みも出るからあれはあれでいる
24426/06/10(水)18:17:23No.1438615348+
>俺は嫁のじっとりした男好きなんだけど
フィガロ兄弟!若とシグルド!ルベドガイナン!ダンバンディクソン!
24526/06/10(水)18:17:35No.1438615429そうだねx1
始まりなんだよーッッ
24626/06/10(水)18:17:47No.1438615484+
>2の初報映像はSwitchプレゼンテーションで出たこっちだぞ
>クロスは忘れたけど2の最初のトレーラーはこっちだよ
ありがとう
そっちだったのか…じゃ最初からプロトタイプのUI出してたクロスが異端な感じだったんだな
24726/06/10(水)18:17:59No.1438615544+
男の脳破壊シーンが見られる貴重なゲームではある
24826/06/10(水)18:18:06No.1438615586+
シンとメツがあんな関係だなんて…
24926/06/10(水)18:18:08No.1438615597+
シャナイアーッッ!!
25026/06/10(水)18:18:31No.1438615728+
脳破壊がやたらと多いシリーズだ
25126/06/10(水)18:18:47No.1438615817そうだねx2
ゼノブレイドの開発って定期的に新作出し続けてえらいな
25226/06/10(水)18:18:49No.1438615827+
>2はちょっとエロいシーンとか下世話なギャグネタもやったりするけどブレイドの見本写真撮るんやでとかそういううげぇってなる部分に深みも出るからあれはあれでいる
明るいムードはおつらい世界との対比のために必要だからな…
25326/06/10(水)18:19:10No.1438615932+
剣地味じゃない?って思ったけど3も普通に赤い大剣と思わせてのラッキーセブンだったな…
25426/06/10(水)18:19:13No.1438615942+
2エディションドーンって一斉に見比べるとやっぱ3のグラいいな…ってなる
25526/06/10(水)18:19:17No.1438615962そうだねx2
このキャラモデルも繊細なイラストを3D化出来てて好きだ
ところでだねキャラデザが変わろうが戦争が起きてようが歴代の先輩方は全員水着を着てるんだよ
ジェネシスのメンバー諸君ももちろん着るんだろうね
25626/06/10(水)18:19:27No.1438616008+
ゼノシリーズってエッチな奴なんです?
25726/06/10(水)18:19:46No.1438616108+
>ゼノシリーズってエッチな奴なんです?
所々そう
25826/06/10(水)18:20:03No.1438616194+
>ゼノシリーズってエッチな奴なんです?
全部そう
25926/06/10(水)18:20:05No.1438616203+
>魂の浄化言ってる男の子がおくれよ…されるんです?
爽やかで穏やかな声だが普通に言ってること過激宗教で怖い
26026/06/10(水)18:20:07No.1438616215+
かなりHなゲームですよ
26126/06/10(水)18:20:28No.1438616317+
>やるならオートアタックの代わりにアクションでゲージ貯めて
>Rボタン押すとボタンでアーツが発動する方式に切り替わるとかそんな感じになるのかな…
2でゲージが打撃ヒットで溜まるようになった時点でまあそういうのをやりたい感じなのは伝わってきた
26226/06/10(水)18:20:54No.1438616451+
HはHでも
HARDな世界だがなあああああ!!!
26326/06/10(水)18:21:12No.1438616568+
>>やるならオートアタックの代わりにアクションでゲージ貯めて
>>Rボタン押すとボタンでアーツが発動する方式に切り替わるとかそんな感じになるのかな…
>2でゲージが打撃ヒットで溜まるようになった時点でまあそういうのをやりたい感じなのは伝わってきた
ただこれほぼFF7Rだな…
26426/06/10(水)18:21:16No.1438616596+
仲間を殺して子を殺して嫁が死んだエヌはもうボロクソの脳すぎてすごい
26526/06/10(水)18:21:33No.1438616696+
まあクロスがお披露目から発売まで一番長いしね
26626/06/10(水)18:21:47No.1438616787+
すいませんキリトさんみたいな声の人が
なんかスタンドみたいなの出してる気がするのですが
26726/06/10(水)18:21:50No.1438616796+
>>ゼノシリーズってエッチな奴なんです?
>全部そう

全部買ってみる
26826/06/10(水)18:22:14No.1438616937+
>すいませんキリトさんみたいな声の人が
>なんかスタンドみたいなの出してる気がするのですが
ウロボロスパワーってやつだろ知ってる知ってる
26926/06/10(水)18:22:28No.1438617015そうだねx1
ディフェンダーとかやるのも限界だなとは3で感じた
突き詰めたらとかじゃなく普通にやっててもヘイト取り切れなくなる
27026/06/10(水)18:23:53No.1438617461+
>>いいや人型に変形して巨大ウニと戦ってもらう
>ゼノギアスの事だろうか…
今回アニマがどうたらとか宇宙船が刺さってたりとか露骨にゼノっぽい匂わせが多くてたまらん
27126/06/10(水)18:24:13No.1438617564+
>全部買ってみる
お前は男だ
27226/06/10(水)18:24:41No.1438617718+
2エディションやってるうちにジェネシス出ると考えたら今から始める者は幸運だ
27326/06/10(水)18:24:42No.1438617720+
エヌはあらみらだとまだモチベーションが高いのも含めて酷いのが良い
27426/06/10(水)18:24:51No.1438617760+
書き込みをした人によって削除されました
27526/06/10(水)18:25:01No.1438617810そうだねx2
シリーズ通して大体通じるセリフ
酷い世界だろ ここは
27626/06/10(水)18:25:16No.1438617893+
5段階評価で
1…2えっち
2…5えっち
3…3えっち
X…3えっち
くらいだと思う
27726/06/10(水)18:25:25No.1438617929+
>5段階評価で
>1…2えっち
>2…5えっち
>3…3えっち
>4…3えっち
>くらいだと思う
なんかいきなり跳ね上がったところあるな…
27826/06/10(水)18:25:53No.1438618067+
1はまず一番最初はエロとかそういう次元ではないビジュアルだ


fu6818284.jpg 1781077150114.jpg fu6818272.jpg fu6818271.jpg fu6818446.jpg fu6818297.jpg