二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781073861143.jpg-(939097 B)
939097 B26/06/10(水)15:44:21No.1438576143そうだねx4 17:51頃消えます
指が…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)15:45:10No.1438576335そうだねx39
あんな雑な切断されてよく繋がったよね
226/06/10(水)15:46:22No.1438576576そうだねx2
刃物で一気にすとんだからむしろ綺麗な断面だったろう
326/06/10(水)15:47:31No.1438576824+
実際つながるもんなんだろうか
426/06/10(水)15:48:04No.1438576943そうだねx4
雑菌混じらなくてよかったな
526/06/10(水)15:48:14No.1438576969そうだねx1
なんかすんごいクソだったらしいことは知ってる前作
626/06/10(水)15:49:26No.1438577227+
耳も
726/06/10(水)15:51:14No.1438577631そうだねx1
よく見たら耳も痕ある…
826/06/10(水)15:53:15No.1438578046そうだねx16
指より耳よく繋がったなって
ガラスだぜ?
926/06/10(水)15:53:56No.1438578194+
ちょっと藤原竜也に寄せてる?
1026/06/10(水)15:57:19No.1438578918+
>なんかすんごいクソだったらしいことは知ってる前作
伏線がバレバレ過ぎてミスリードであって欲しかったぐらいには
1126/06/10(水)15:58:13No.1438579104+
繋がるように切らないと医療費ガメられないから見た目よりちゃんとしてたんだと思う
1226/06/10(水)15:59:54No.1438579488そうだねx1
3あったんだ…
1326/06/10(水)16:01:27No.1438579803+
カイジの魅力は欠損の魅力
1426/06/10(水)16:03:23No.1438580224そうだねx1
>指より耳よく繋がったなって
>ガラスだぜ?
指と違って繋がってるだけじゃねーかな…もう
1526/06/10(水)16:04:19No.1438580437そうだねx15
映画より連載再開しろ
1626/06/10(水)16:05:11No.1438580621+
耳はオカンも気づいてたしな…
1726/06/10(水)16:06:24No.1438580886+
耳はまあ形だけそれっぽければとりあえずなんとかなるしな…
1826/06/10(水)16:06:29No.1438580901+
ファイナルゲームの事ならメインのゲームがお互いの資産を比べあうゲームで
カイジは何にもする事ないからぐわぁあああって床をのたうちまわるだけって言うゲームもクソもない何かになってるだけだよ
1926/06/10(水)16:07:13No.1438581068そうだねx3
福本先生カイジの指と耳のことちゃんと覚えてたんだな…
2026/06/10(水)16:07:42No.1438581175+
>カイジは何にもする事ないからぐわぁあああって床をのたうちまわるだけって言うゲームもクソもない何かになってるだけだよ
何かバンジーみたいなやつやってたけどあのロープの張り方は無事でも死ぬだろって思う
2126/06/10(水)16:08:16No.1438581308そうだねx1
久しぶりに見たけどなんか線がヘニャヘニャになってる気がする
2226/06/10(水)16:09:22No.1438581543+
(母に引っ張られる耳)
2326/06/10(水)16:09:38No.1438581601+
4は和也との対決か
2426/06/10(水)16:12:29No.1438582219そうだねx1
映画版まず兵藤自体が1しかメインの出番無いのに
4作目で息子ですっていきなり来てもえ?ってなりそう
2526/06/10(水)16:13:48No.1438582508+
前作のあのまさはる壊滅劇のラストで次どうすんの!?
2626/06/10(水)16:14:27No.1438582664そうだねx5
よくも悪くもそんなに真面目にストーリーは見られてないと思う
2726/06/10(水)16:15:37No.1438582935+
実写大槻の扱いが雑過ぎる
2826/06/10(水)16:16:13No.1438583040+
3はながら見でも耐えられない程度にキツかった
2926/06/10(水)16:17:42No.1438583380そうだねx3
藤原竜也が叫び声上げてればみんな満足でしょ?
3026/06/10(水)16:18:34No.1438583576そうだねx1
あのジジイが手入れさせてるわけないし無事に指繋がって動かせてるの奇跡すぎる
3126/06/10(水)16:19:46No.1438583828+
耳は柔だってカイジ自身が言ってたな…
3226/06/10(水)16:23:47No.1438584659+
1は面白かった
2も面白かったし利根川との結末もいい
3…まあこれ以上は続けられないな…
だったけど出るのか4
3326/06/10(水)16:29:36No.1438585875+
経済崩壊してなかったっけ3…
3426/06/10(水)16:29:45No.1438585910+
チンチロ編が1番好きなのに実写だとカットなんだよな…
3526/06/10(水)16:32:03No.1438586428+
ひとつのゲームをじっくりやると尺が余るから複数のゲームをやるけど
その結果各ゲームの内容があっさりペラペラになるから1の頃から映画の尺と根本的に合ってないと思う
3626/06/10(水)16:32:33No.1438586534+
1は開始30分で地下落ちする地下落ちRTAなのが一番面白い
限定ジャンケンだいぶ端折られてる
3726/06/10(水)16:32:58No.1438586619+
その指ジェスチャーしちゃダメだよ!!
3826/06/10(水)16:33:10No.1438586669+
>1は開始30分で地下落ちする地下落ちRTAなのが一番面白い
>限定ジャンケンだいぶ端折られてる
限定ジャンケン全部やろうとするとちょっと尺取すぎるからな…
3926/06/10(水)16:34:15No.1438586895+
遠藤女にしてるってだけで地雷臭するのに
全体的に好評だったやつ
4026/06/10(水)16:34:45No.1438587022+
>限定ジャンケン全部やろうとするとちょっと尺取すぎるからな…
福本作品は何やっても尺取らないか?
4126/06/10(水)16:35:12No.1438587136+
>遠藤女にしてるってだけで地雷臭するのに
>全体的に好評だったやつ
芸能人パワーで乗り切る姿勢は別に嫌いじゃないな
そもそも原作遠藤にそこまで思い入れないだけかもしれないけど自分は
4226/06/10(水)16:35:51No.1438587267+
なんか安いまさはる批判みたいなのなかったっけ前作
4326/06/10(水)16:35:58No.1438587299+
>限定ジャンケン全部やろうとするとちょっと尺取すぎるからな…
削った結果メガネのかわいそうなおっさんに一瞬で絆されるカイジはちょっと面白い
4426/06/10(水)16:36:38No.1438587444+
嘘つくと
食べるよ
はどうだったの
4526/06/10(水)16:36:43No.1438587465そうだねx2
遠藤に思い入れあるかと言われれば別にないもん…
ただ女だとワンポーカー後のカーチェイス始まってからには向かないだろうけど関係あるまい
4626/06/10(水)16:36:49No.1438587490+
遠藤女かよーって見始めたけど演技と存在感があって全然アリだった
4726/06/10(水)16:38:33No.1438587873+
クズの役が回ってきた
4826/06/10(水)16:41:24No.1438588541+
女だけど利根川にバチバチの態度で帝愛と仕事してるって文脈が生まれて美しかった
そのまま落ちぶれるところまでやってほしい…
4926/06/10(水)16:43:04No.1438588931そうだねx2
1作目と2作目は面白い
3作目はつまんない
というか3作目がオリンピック失敗でめちゃくちゃ大恐慌になって日本全土が帝愛の地下みたいになったみたいな設定だけど4作目の日本どうなってるんだろう
5026/06/10(水)16:44:12No.1438589199+
3逮捕者出ちゃってるけど新作公開前にテレビでやんねえかな
5126/06/10(水)16:45:38No.1438589508+
>ファイナルゲームの事ならメインのゲームがお互いの資産を比べあうゲームで
>カイジは何にもする事ないからぐわぁあああって床をのたうちまわるだけって言うゲームもクソもない何かになってるだけだよ
あれルーレットで友人とか家族とかが出てきて資産提供してたけど結局みんな出てくるからルーレットいらねぇだろって思ってた
5226/06/10(水)16:46:59No.1438589814そうだねx1
>女だけど利根川にバチバチの態度で帝愛と仕事してるって文脈が生まれて美しかった
>そのまま落ちぶれるところまでやってほしい…
天海祐希のそういう姿か…
5326/06/10(水)16:48:48No.1438590198+
脱いだら焼印の跡もあるよね
5426/06/10(水)16:49:08No.1438590276+
地下で肺を病んで働けなくなると鉄骨渡りに送られるって1の設定好き
5526/06/10(水)16:49:13No.1438590295+
2作目は坂崎のおっちゃん来た!からのまだ一押し足りない…が上手かった
5626/06/10(水)16:50:20No.1438590590+
権威失墜した利根川と共闘するのが少年漫画すぎて好き
5726/06/10(水)16:50:22No.1438590602そうだねx2
映画は1も鉄骨渡り以外クソだよ
Eカードの耳切りは日和ったし映画のトリックは原作で否定された暴れたことと出血で計器を狂わせるって始末
大して血も出てないのに天海祐希があんた出血多量で死ぬよと言うのも萎えた
5826/06/10(水)16:51:51No.1438590922そうだねx2
ファイナルゲームは本当に言いたいことが無数にあるが
「全員が等しく不幸になっているディストピア」という設定にしたのは大失敗だと思う
底辺のクズが抗って勝つってのがよかったのに
5926/06/10(水)16:52:00No.1438590955そうだねx3
ネトフリで一から作って欲しい
6026/06/10(水)16:54:25No.1438591560+
もういっそ金がケツ拭く紙にもなりゃしねぇ世界にして煙草や酒をギャンブルで奪い合うクズの醜態を見せてほしい
6126/06/10(水)16:54:36No.1438591609+
船井の演技は最高なんだよな
6226/06/10(水)16:54:53No.1438591683そうだねx1
3の黄金じゃんけんは敵の「黄金じゃんけんやりまくってるから相手が金塊を握ったら重みによる体のブレとかでそれがわかる」ってイカサマが力技すぎて笑った
6326/06/10(水)16:56:27No.1438592046+
この女うぜぇな…なんだよキュー!って
…あ、そういうこと?
このクソみたいな通しのために出したキャラなの?
死んじゃえばいいのに
6426/06/10(水)16:57:15No.1438592243+
ファイナルゲームは最後カイジがビールを飲むサービスシーンがあるよ
6526/06/10(水)16:59:47No.1438592933そうだねx5
オリジナルギャンブル全部つまらん
6626/06/10(水)16:59:52No.1438592957+
カイジ1作目が2009年てもう17年前なのか…
6726/06/10(水)17:00:54No.1438593233+
映画オリジナルギャンブルが総じてクソつまらん…
6826/06/10(水)17:01:17No.1438593329+
原作も映画合わせで再開するんだろうか
グダグダ継続なら別にしなくてもいいけど
6926/06/10(水)17:02:10No.1438593566+
カタログだけ見たら俺がまるでがんばってないみたいじゃんみたいなポーズに見えてごめんなカイジ…
7026/06/10(水)17:02:23No.1438593631そうだねx2
>遠藤女かよーって見始めたけど演技と存在感があって全然アリだった
あれーっ!?
7126/06/10(水)17:03:22No.1438593871そうだねx1
ファイナルゲーム映画館で観たけど、けっこう客入ってて気まずかった
面白くない映画って気まずいんだな
7226/06/10(水)17:03:29No.1438593904+
>オリジナルギャンブル全部つまらん
考えて考えて考え抜く心理戦が肝なのに映画の尺の関係でカットしちゃうとただの運ゲー
7326/06/10(水)17:04:08No.1438594048そうだねx3
逆転勝利したときのBGMはめちゃくちゃ名曲だと思う
7426/06/10(水)17:08:56No.1438595241+
映画よりドラマで毎週叫ばせた方がいいんじゃないかなぁとは思うけどそれもうアニメで丁寧にやってくれたわ
7526/06/10(水)17:10:13No.1438595531+
1と2はマジで普通に好きだったから初日で行ったんだよ俺
初日で行ったんだよ…
7626/06/10(水)17:10:39No.1438595648+
原作の遠藤に特に魅力とかないしな
7726/06/10(水)17:11:15No.1438595771+
香川照之ってまだ役者として仕事してるのか?
7826/06/10(水)17:11:43No.1438595887+
>原作の遠藤に特に魅力とかないしな
3人金持ちのところとかかわいいよ
この漫画しょうがないオッサンばっかり出てくる…
7926/06/10(水)17:12:16No.1438596020+
ラストの勝負も限定ジャンケンみたいにできないことも無かったんだろうけど
お前らはクズだから金を手放せまい!!→命がかかってるから普通に離す
はなんか…すげえアホだなって…
8026/06/10(水)17:12:29No.1438596069+
原作がほぼ男しかいないんだよな…
8126/06/10(水)17:13:31No.1438596361そうだねx1
>原作がほぼ男しかいないんだよな…
数少ない女が美心かあ…
8226/06/10(水)17:13:34No.1438596369+
原作者肝入りのファイナルだったのに…
8326/06/10(水)17:15:23No.1438596824+
>数少ない女が美心かあ…
あとはコンビニバイトの女…くらいか
地下って男しかいないよね女はやっぱ帝愛がやってる風俗とかに行かされるんだろうか
8426/06/10(水)17:15:34No.1438596885+
わざわざズルした事を言う3はそういう事じゃないだろってなる
8526/06/10(水)17:16:32No.1438597117+
ファイナルはそこまで嫌いじゃないけど何がやりたいのかよくわからなかった
8626/06/10(水)17:17:19No.1438597314+
こう改めて見ると痛々しさが凄いな
そりゃ母ちゃんも泣くわ
8726/06/10(水)17:18:35No.1438597635+
映画もいいけど原作も動かせっ…!
8826/06/10(水)17:19:47No.1438597930+
ファイナルゲームは原作者考案とかいうゲーム含めて全てがクソだった
8926/06/10(水)17:22:21No.1438598612+
急に世界観が経済崩壊後のディストピアになる←なんで?
バベルの塔の場所がカイジにリーク←なんで?
メインギャンブルがカイジの策略の入る余地無しの完全札束殴りゲーム←なんで?
急遽金を作るために飛び込んだギャンブルがわけわからん設定になってる挙句配電設備が監視もされずほったらかし←なんで?
ゴールドジャンケンのすべて←なんで?
9026/06/10(水)17:23:10No.1438598845+
>映画より連載再開しろ
ニカイドウもつまんないわけじゃないけどカイジ進めてくれよ…ってなる
9126/06/10(水)17:24:15No.1438599110+
原作最新話どうなったのかもう覚えてない海外に飛ぼうとしてたんだっけ?
9226/06/10(水)17:24:55No.1438599306+
>原作最新話どうなったのかもう覚えてない海外に飛ぼうとしてたんだっけ?
家買ってご近所さんとトラブルになりかけてる感じ
9326/06/10(水)17:27:07No.1438599966+
カイジも藤原竜也も好きだけどこの映画はずっと微妙
9426/06/10(水)17:27:20No.1438600026+
1/10だかの飛び降りギャンブルもホンマ訳わからんかった
何が面白かったんだよあの映画
9526/06/10(水)17:27:26No.1438600046+
3は最後に後藤洋央紀が出てきたのだけ面白かった
9626/06/10(水)17:28:53No.1438600470+
原作はカイジ側が有利になりすぎてピンチ作る展開に限界感じてそう
9726/06/10(水)17:29:09No.1438600538+
オリンピック失敗で北斗の拳みたいな世界観になるのマジで笑う
9826/06/10(水)17:30:23No.1438600856+
意外と女体化遠藤に否の声ないんだな
9926/06/10(水)17:32:45No.1438601547+
>意外と女体化遠藤に否の声ないんだな
まあ遠藤に思い入れある人そんないないだろうし男のままだとおそらく絵面がむさ苦しくなりすぎるって懸念もわかるし
10026/06/10(水)17:33:09No.1438601667+
ファイナルゲーム観に行ったけどあれはすごい映画だったな
10126/06/10(水)17:35:36No.1438602293そうだねx1
カイジ数年振りに見た
10226/06/10(水)17:36:12No.1438602474+
黙示録の遠藤さん好きって訳ではないけど風格はあったと思う
10326/06/10(水)17:36:51No.1438602659+
いっそ零とかから持ってくればよかったのでは?
10426/06/10(水)17:41:46No.1438604026+
>いっそ零とかから持ってくればよかったのでは?
藤原竜也が見殺さナインって錯乱してるところ見てえ〜
10526/06/10(水)17:42:15No.1438604170+
黙示録での遠藤は俺がいい人のわけねえじゃねえかみたいな台詞でキャラとしての格があった
10626/06/10(水)17:42:54No.1438604355+
3はギャンブル…?これギャンブルか…?ってのが原作者監修!って謳ってたことでショックがデカかった


1781073861143.jpg