二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781069064356.jpg-(14526 B)
14526 B26/06/10(水)14:24:24No.1438557070そうだねx6 16:34頃消えます
作中で最重要な情報をサラっとネタバレするの
今考えても正気とは思えない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)14:24:57No.1438557186そうだねx8
そこまでサラッとしたシーンでも無くねえか…?
226/06/10(水)14:28:49No.1438558079そうだねx38
小さいコマでやってるから情報の重要度と見た目が釣り合ってなくて漫画読み慣れてる人ほど一瞬読み流すよね
326/06/10(水)14:29:34No.1438558245+
小さいコマというか
中コマの端だな
426/06/10(水)14:30:50No.1438558513そうだねx38
本当に何言ってんだこいつなのに後から理由がすごい丁寧に描写されていく
526/06/10(水)14:31:05No.1438558568そうだねx29
マジでさり気なさすぎるしお前らかよ感も凄かったし
626/06/10(水)14:32:01No.1438558756そうだねx26
アニメもさりげなさがちゃんと再現されててよかった
726/06/10(水)14:33:49No.1438559162そうだねx21
誰でも一度は思いついたであろうけどあんま面白さに寄与しないからやめといた演出を効果的に使った最初の例だと思う
漫画史に残していいと思う
826/06/10(水)14:33:56No.1438559193そうだねx20
この頃は超重大な情報だったけど終わってから見ると大したことない情報だったなライナー
926/06/10(水)14:38:44No.1438560341そうだねx4
知性巨人の強さとレア度で本国の地位があんなに低いとは思わないよな…
1026/06/10(水)14:41:07No.1438560908+
>知性巨人の強さとレア度で本国の地位があんなに低いとは思わないよな…
こいつらはジークの手下みたいな感じだったからどうとも思わなかったけど
1126/06/10(水)14:43:14No.1438561395そうだねx16
アニと同郷ってバレて拘束される寸前だったから偶然だけど絶妙なタイミングだった
1226/06/10(水)14:46:57No.1438562295そうだねx19
状況的に味方に引き入れるつもりならここしかないんだけど本当に軽い感じでネタバレしてて何考えてんだこいつ!ってなる
本当に敵が心の病気とか思わないじゃん…
1326/06/10(水)14:48:37No.1438562732+
疲れてファミレスで注文した後メシ来るまでの雑談のノリ
1426/06/10(水)14:52:00No.1438563596+
早くこのシーンを3で観たい
1526/06/10(水)15:06:51No.1438567182そうだねx14
なんというか本当に怪作って感じがすごい進撃の巨人
戦争というテーマを扱ってる作品としてもかなり好き
1626/06/10(水)15:12:55No.1438568620そうだねx10
バレがコラと疑われた名シーン
1726/06/10(水)15:17:01No.1438569595+
>バレがコラと疑われた名シーン
このタイミングでこんな感じでバラすわけねぇだろすぎるからな…
後から見ると割と妥当なタイミングかつライナーがだいぶ限界だったしで納得できるんだけど
1826/06/10(水)15:21:07No.1438570521+
潜入工作員が分裂症患うとか常識的には致命傷なんだけど
それが結果的にカモフラージュになり上手く転んだシーン
1926/06/10(水)15:25:24No.1438571577そうだねx25
難しいのはこの展開を思いつくより
結果的にこの話で読者に納得感を与えた方だと思う
2026/06/10(水)15:26:49No.1438571934そうだねx3
>それが結果的にカモフラージュになり上手く転んだシーン
結果的にでしか無いから同僚への精神的負担が半端なさすぎる
2126/06/10(水)15:28:46No.1438572457+
壁の内側に巨人が入り込んでるだとかブスが巨人だとか壁のどこにも穴がないだとか
色々新事実が出続けてるのに謎は解明されない状況が続いてる最中のコレ
この漫画の一番の謎が解明されちゃった!
2226/06/10(水)15:31:30No.1438573181そうだねx6
>なんというか本当に怪作って感じがすごい進撃の巨人
>戦争というテーマを扱ってる作品としてもかなり好き
やっぱ知ってる人達殺すくらいなら知らない人達踏みつぶした方がいいんじゃないかなぁ
と思ってしまうとこも含めてすごい
2326/06/10(水)15:31:31No.1438573189そうだねx17
>そこまでサラッとしたシーンでも無くねえか…?
どんだけ逆張りすることだけに命かけてカタログ見てたらこんなありえないレスできるんだろう
2426/06/10(水)15:33:31No.1438573650+
>>それが結果的にカモフラージュになり上手く転んだシーン
>結果的にでしか無いから同僚への精神的負担が半端なさすぎる
全部分かった後だとよく分かるベルなんとかくんの心労とこいつはこいつでやっぱりメンタル盛大にやってる終わってる加減
2526/06/10(水)15:38:33No.1438574794+
何も警戒されて無いとかではなくちゃんと怪しまれているところでこのカミングアウトが畳みかけてくるのが印象的だった
2626/06/10(水)15:41:05No.1438575395そうだねx9
ほんとに裏切っててあの態度とモノローグだったら頭おかしいだろこいつ
頭おかしくなってた
2726/06/10(水)15:42:42No.1438575777+
わりと最後のベストタイミングではあるんだよね
2826/06/10(水)15:43:02No.1438575856そうだねx10
>結果的にでしか無いから同僚への精神的負担が半端なさすぎる
「いつもライナーの顔色を伺う腰巾着野郎」の評価が逆転するの好き
2926/06/10(水)15:43:07No.1438575874そうだねx4
この後怪しいから捕獲しておくかってギリギリの状況だったのでファインプレー
3026/06/10(水)15:44:11No.1438576108+
何でここでカミングアウトしたんだっけ
3126/06/10(水)15:45:20No.1438576372そうだねx7
>何でここでカミングアウトしたんだっけ
疲れたから
3226/06/10(水)15:45:24No.1438576386そうだねx3
>何でここでカミングアウトしたんだっけ
アニが拘束されたからなのとライナーの限界
3326/06/10(水)15:46:29No.1438576599そうだねx6
こいつらは知らなかったけど
女型と通じてね?って疑われてたから運命的なラストチャンス
3426/06/10(水)15:47:26No.1438576803+
ライナーのメンタルはもうボロボロだったのか
3526/06/10(水)15:48:41No.1438577074+
間者のくせに命懸けで仲間助けたりする考察殺しっぷり
まあそういう義に熱い奴なら尚更おかしくなるよなで何もかも納得感あるのが酷い
3626/06/10(水)15:50:06No.1438577366+
マルセルもマルセルで大事な局面で何口走ってるんだとは思ってた
3726/06/10(水)15:51:11No.1438577621そうだねx10
序盤で「鎧の巨人とライナーの顔似てね?」ってバレかけたのに
「絵が下手だから書き分けできてないだけ」で否定されてたの奇跡すぎて好き
3826/06/10(水)15:51:16No.1438577634そうだねx4
被差別民が相手を悪魔の子孫としてくびり殺せって教育されたら相手は普通の人間だった
もう限界
3926/06/10(水)15:51:43No.1438577715そうだねx5
>マルセルもマルセルで大事な局面で何口走ってるんだとは思ってた
やっぱ子供だけの小隊に虐殺と潜入任務のWパンチは流石に無理だって!
4026/06/10(水)15:53:46No.1438578157+
>序盤で「鎧の巨人とライナーの顔似てね?」ってバレかけたのに
>「絵が下手だから書き分けできてないだけ」で否定されてたの奇跡すぎて好き
大体鎧がライナーだったら作品の顔のアイツの正体があの腰巾着になっちまうじゃねぇか
まだライナーが超大型の方がわかるわって思われてたのも好き
4126/06/10(水)15:55:12No.1438578483+
(メンタルやばくなってる同僚との距離感がわからず顔色伺ってるだけ)
4226/06/10(水)15:56:42No.1438578794+
超絶ポカなんだけどエレン連れて逃げおおせるタイミングはもうここしかなかったの本当に好き
4326/06/10(水)15:58:06No.1438579069そうだねx3
神視点だとベストタイミングだけどライナーサイドからは特に根拠があってやった行動でもない
本当に限界だった
4426/06/10(水)15:59:03No.1438579273そうだねx6
ベルトルトに事前に相談せずバラすのが笑う
4526/06/10(水)15:59:45No.1438579454+
まあサラッとした流れでバラしてきただけで漫画の見せ方では別にサラッとしてない
4626/06/10(水)16:00:07No.1438579538+
ベルベルくんかわうそ…
4726/06/10(水)16:00:53No.1438579691+
状況が意味不明すぎてバレ来ても理解できなくて大混乱だったんだよな
楽しかったわ
4826/06/10(水)16:01:24No.1438579788+
>やっぱ知ってる人達殺すくらいなら知らない人達踏みつぶした方がいいんじゃないかなぁ
>と思ってしまうとこも含めてすごい
普通の作品ならエレンがやる事は敵がやる事で絶対に許せないしそれを止めようとする主人公たちはそれがどんなに無謀でも応援しかないんだけど
この漫画だとアルミン達の行動に批判が集まるのも面白い
4926/06/10(水)16:01:33No.1438579825そうだねx2
ライナーが巨人だったらあんなマジになって仲間助けるわけないしそもそもスパイのくせにモノローグで結婚しよとか言ってたらメンタル壊れてるだろ
→メンタルやってました
5026/06/10(水)16:02:03No.1438579937+
>バレが誤訳と疑われた名シーン
5126/06/10(水)16:02:18No.1438579992そうだねx11
>「いつもライナーの顔色を伺う腰巾着野郎」の評価が逆転するの好き
(今はどっちだ…?!)
5226/06/10(水)16:02:35No.1438580045そうだねx9
読み返すと
やるんだな!?今…!ここで!のまだ微妙に迷ってる感が更に味する
5326/06/10(水)16:02:42No.1438580071+
ベルトルトの分までバラすのどうかしてるわ
5426/06/10(水)16:03:02No.1438580146+
マルセル食われたのがまずマーレの自滅すぎる
5526/06/10(水)16:03:39No.1438580284+
最初コラかと思ったわ
5626/06/10(水)16:03:42No.1438580297+
薄々疑ってて聞き耳立ててたミカサだけ反応早かったけどエレンはへーそうなんだ
みたいに一瞬ボケてなかったっけ
5726/06/10(水)16:03:45No.1438580313+
バレが実績あるやつがやってたから嘘なわけなくてみんな混乱してたんだよな
5826/06/10(水)16:04:24No.1438580457そうだねx5
>薄々疑ってて聞き耳立ててたミカサだけ反応早かったけどエレンはへーそうなんだ
>みたいに一瞬ボケてなかったっけ
いやエレンもその可能性を聞かされてたから実際の心情は「マジかよ…」だよ
5926/06/10(水)16:05:03No.1438580588+
>アニメもさりげなさがちゃんと再現されててよかった
サイゼリヤで話してる感じでお願いします
6026/06/10(水)16:05:05No.1438580599そうだねx6
>薄々疑ってて聞き耳立ててたミカサだけ反応早かったけどエレンはへーそうなんだ
>みたいに一瞬ボケてなかったっけ
元々泳がせて確保する作戦だったんだけどライナーが暴発しちゃったから
6126/06/10(水)16:05:20No.1438580656そうだねx2
>薄々疑ってて聞き耳立ててたミカサだけ反応早かったけどエレンはへーそうなんだ
>みたいに一瞬ボケてなかったっけ
エレンはまだ信じれてなかった所に突然のカミングアウトだからとりあえず一旦飲み込む時間が欲しくて流した
この辺もあまりにも生々しくてすごく好き
6226/06/10(水)16:05:50No.1438580778そうだねx10
お前疲れてるんだよ…
6326/06/10(水)16:06:10No.1438580842+
>ベルベルくんかわうそ…
しんどそうなライナー励ましたらなんかいきなりエレンにぶっちゃけ出した時の心情
6426/06/10(水)16:06:16No.1438580860そうだねx2
エレンからしても仮に本当でもこんな感じでバラすとは思わないからね
6526/06/10(水)16:06:18No.1438580868+
お前がバラすのかよ
6626/06/10(水)16:06:28No.1438580894+
この状況で正体バラし始めるのはいくらなんでもおかしいから疲労困憊で変なこと言い出したと考えるのは自然
6726/06/10(水)16:06:32No.1438580914+
英語圏で見てる人はセリフが字幕で出ちゃうの可哀想
6826/06/10(水)16:06:37No.1438580937そうだねx4
島に来る前に父親に拒絶された時点でもう心は限界なのにいろんなことが起こりすぎる…
6926/06/10(水)16:06:51No.1438580985+
こいつが人類の8割を虐殺したラスボスってやつだ
7026/06/10(水)16:07:13No.1438581073そうだねx4
>こいつが人類の8割を虐殺したラスボスってやつで
>俺はその元凶ってやつだ
7126/06/10(水)16:07:20No.1438581096そうだねx4
>>薄々疑ってて聞き耳立ててたミカサだけ反応早かったけどエレンはへーそうなんだ
>>みたいに一瞬ボケてなかったっけ
>元々泳がせて確保する作戦だったんだけどライナーが暴発しちゃったから
疑ってることに気づかれないようにする準備は出来てても
相手の方からバラしてきたときにどうするかの準備は出来てないもんな
7226/06/10(水)16:07:25No.1438581112+
ベルトルトはともかく塔の攻防を経てライナーが敵側とは思わないじゃん…
ベルトルトはともかく
7326/06/10(水)16:07:30No.1438581131そうだねx3
>英語圏で見てる人はセリフが字幕で出ちゃうの可哀想
(翻訳ミスか…?)
7426/06/10(水)16:08:54No.1438581431そうだねx1
>島に来る前に父親に拒絶された時点でもう心は限界なのにいろんなことが起こりすぎる…
マルセルもなんであそこで自白するんだ…
7526/06/10(水)16:09:12No.1438581504そうだねx4
タイトル回収シーンがこれなのもすごい
fu6818054.jpg
fu6818056.jpg
fu6818057.jpg
7626/06/10(水)16:09:14No.1438581516+
すげぇこのコマ大量殺人鬼しかいねぇ
7726/06/10(水)16:09:36No.1438581596+
エレンの反応が薄すぎるから怪しんでるのがバレたみたいな感じだったっけ?
7826/06/10(水)16:09:51No.1438581655そうだねx4
アニが女型の巨人の時点で読者的にもほぼ黒だったからそういう意味の衝撃はないけど確定するにはライナーの今までが迫真すぎたからな…
7926/06/10(水)16:09:59No.1438581684+
みんな誰かに裁いて欲しかったんだよ
8026/06/10(水)16:10:06No.1438581702+
もうどちら側が先に仕掛けるかの段階まで来てたんだけど
そんなこと知らないライナーが不意を突いてなんとかうまくできた
8126/06/10(水)16:10:23No.1438581766+
>タイトル回収シーンがこれなのもすごい
>fu6818054.jpg
>fu6818056.jpg
>fu6818057.jpg
これをギャグにしたの本当に凄いよ
8226/06/10(水)16:10:31No.1438581795+
>マルセルもなんであそこで自白するんだ…
自分が弟の身代わりで連れてきたのに名誉マーレ人になるんだって張り切ってるライナーが居た堪れなくて…
8326/06/10(水)16:10:37No.1438581822+
>エレンの反応が薄すぎるから怪しんでるのがバレたみたいな感じだったっけ?
そんなものはない
ただただライナーが限界だった
8426/06/10(水)16:10:46No.1438581864そうだねx1
>タイトル回収シーンがこれなのもすごい
>fu6818054.jpg
>fu6818056.jpg
>fu6818057.jpg
多分本編で一番好きなシーンここ
8526/06/10(水)16:11:01No.1438581908+
>エレンの反応が薄すぎるから怪しんでるのがバレたみたいな感じだったっけ?
違う
ライナーがメンタルギリギリすぎて限界だったしエレンちょうど近くにいるから勝負は今ここで決める!!!!
8626/06/10(水)16:11:21No.1438581977+
帰るんだよ!故郷へ!
8726/06/10(水)16:11:57No.1438582114そうだねx1
>みんな誰かに裁いて欲しかったんだよ
このベトベトンの台詞地味に好きなんだよね
進撃の巨人のほぼ全キャラに当てはまる
8826/06/10(水)16:12:10No.1438582164+
>帰るんだよ!故郷へ!
ベルトルトは犠牲にした
8926/06/10(水)16:12:11No.1438582165そうだねx5
メタ視点抜いても一応ライナー側からしてもここがエレン確保のベストタイミングではあったよ
まさか既に割れてるとまでは思わないにしろもうそろそろ誤魔化しきれないってのはわかってるしここ逃がしてじゃあいつやるんだよって話でもあるし
あと地下に連れてかれるのはまずいって認識も当然あるから調査兵団側の作戦がかなり綱渡りで当然のように失敗したという見方もできる
9026/06/10(水)16:12:14No.1438582177そうだねx3
>マルセルもなんであそこで自白するんだ…
周りに大人いないし生命の危機を感じてたからな
9126/06/10(水)16:12:30No.1438582222そうだねx5
>マルセルもなんであそこで自白するんだ…
許して欲しかったんじゃないかな…
が色んなシーンでよぎる
9226/06/10(水)16:12:36No.1438582239そうだねx1
>この頃は超重大な情報だったけど終わってから見ると大したことない情報だったなライナー
まあ満を持して明かされた地下室の秘密に比べると取っ掛かりでしかないのはそう
9326/06/10(水)16:12:38No.1438582248+
マルセル死んでさっさと帰ったほうがみんな幸せだった
9426/06/10(水)16:12:44No.1438582266+
>サイゼリヤで話してる感じでお願いします
だからぁ…分かるだろ?
(エレンはいい奴だし兵士仲間がちゃんと説明すれば分かってくれると信じている)
9526/06/10(水)16:12:46No.1438582274そうだねx7
ライナーの判断は結果的には正解なんだよね
別になんの計算に基づいたものでもないけど
9626/06/10(水)16:12:56No.1438582321そうだねx1
>>この頃は超重大な情報だったけど終わってから見ると大したことない情報だったなライナー
>まあ満を持して明かされた地下室の秘密に比べると取っ掛かりでしかないのはそう
地下室の情報がマジでとんでもなさすぎた
9726/06/10(水)16:13:13No.1438582369そうだねx1
なんであそこでバラしたってそりゃもう戦士長が近くに来てるのはわかったんだからあとはエレンと協力して合流すれば全部解決するからだよね
9826/06/10(水)16:13:25No.1438582413そうだねx1
>誰でも一度は思いついたであろうけどあんま面白さに寄与しないからやめといた演出を効果的に使った最初の例だと思う
>漫画史に残していいと思う
寄生獣で市長が死んだあとでこれ人間ですよってコマ小さかったのを思い出した
普通の漫画家ならあんな重大な場面は見開きにする
そうすると衝撃は増すけど何度も読み返すと作者からの読者へ衝撃を与えたいという意思が鼻についてくるようになる
なのでコマを小さくすることで複数回の再読に耐える造りになってた
漫画家岩明均の真骨頂
9926/06/10(水)16:13:41No.1438582484そうだねx8
fu6818066.png
好きなネタバレ
10026/06/10(水)16:14:03No.1438582568そうだねx2
ブスにあっお前頭おかしいんだな?って割と唐突な下りをやらせて
その上で頭おかしくなる過程みっちりやって納得させるパワーがすごい
10126/06/10(水)16:14:07No.1438582577+
エルヴィンはあの時死んで良かった
ともすれば世界の糞みたいな真実を浴びせられながら身内に殺されかねなかったし…
10226/06/10(水)16:14:25No.1438582649+
そりゃあせ…
10326/06/10(水)16:14:29No.1438582674+
>なんであそこでバラしたってそりゃもう戦士長が近くに来てるのはわかったんだからあとはエレンと協力して合流すれば全部解決するからだよね
頼れる兄貴分の俺が説得すればエレンもわかってくれるはず
10426/06/10(水)16:14:36No.1438582701+
>>エレンの反応が薄すぎるから怪しんでるのがバレたみたいな感じだったっけ?
>そんなものはない
>ただただライナーが限界だった
ごめん違ったか
なんでそんなふうに記憶してたんだろ…
10526/06/10(水)16:14:48No.1438582737そうだねx5
ブスが顎に変身した時に手首を口元に持ってくるベルトルト
10626/06/10(水)16:14:51No.1438582750そうだねx5
>fu6818057.jpg
こういうのは無視しそうな兵長がちゃんとフォローしてくれてるのが本当に好き
10726/06/10(水)16:14:56No.1438582777+
アニメは衝撃的な告白って感じで最初は作ってたけど諫山先生が現場に来て作り直しになって
声優の演技指導までやり始める力の入れようだった
他の全員は壁の上にいるけどライナーだけサイゼリヤにいる感じでお願いしますってディレクションであの演技出せるほそやんおかしいよ
10826/06/10(水)16:15:18No.1438582850そうだねx4
>>なんであそこでバラしたってそりゃもう戦士長が近くに来てるのはわかったんだからあとはエレンと協力して合流すれば全部解決するからだよね
>頼れる兄貴分の俺が説得すればエレンもわかってくれるはず
てめえふざけてんのか?
殺されてえなら普通にそう言え
10926/06/10(水)16:15:48No.1438582963+
>>>なんであそこでバラしたってそりゃもう戦士長が近くに来てるのはわかったんだからあとはエレンと協力して合流すれば全部解決するからだよね
>>頼れる兄貴分の俺が説得すればエレンもわかってくれるはず
>てめえふざけてんのか?
>殺されてえなら普通にそう言え
お前が死ねよ
11026/06/10(水)16:16:04No.1438583007+
アニが捕まった以上いつもつるんでる自分達が疑われるのは当然でどっちが先に仕掛けるかのタイミングだったから無自覚にしろ最前だった
巨人化したら逆に壁越えるのは面倒くさくなるし
11126/06/10(水)16:16:25No.1438583087+
ここに来た時の気持ちを思い出すんだな
11226/06/10(水)16:16:37No.1438583127+
何が酷いってここらへんのカルマが回り回ってエレンに全部返ってくること
エレンそんな悪い事したかなぁ!?
いやしたな…
11326/06/10(水)16:16:41No.1438583144+
女型の巨人の協力者が兵団内にいるかも…隔離して調べるぞ!
くっ…何もわかってないのに獣の襲撃でめちゃくちゃだ…!

ってなった直後にああ裏切り者俺らなんだよねってバラすのどうなってんの
11426/06/10(水)16:17:09No.1438583252+
この時のライナーたちってアニが捕まったこと知ってたんだっけ
11526/06/10(水)16:17:13No.1438583267+
ずっと仲間ヅラしてたやつが壁蹴破って巨人招き入れて実質的に母親殺した奴なんて許せねえよなぁ!?
11626/06/10(水)16:17:27No.1438583317+
>この時のライナーたちってアニが捕まったこと知ってたんだっけ
知らない
11726/06/10(水)16:17:46No.1438583401そうだねx1
>ずっと仲間ヅラしてたやつが壁蹴破って巨人招き入れて実質的に母親殺した奴なんて許せねえよなぁ!?
あー…そういうこともあったな
11826/06/10(水)16:17:48No.1438583407+
>ずっと仲間ヅラしてたやつが壁蹴破って巨人招き入れて実質的に母親殺した奴なんて許せねえよなぁ!?
俺のせいだよ
俺が1番俺を許せねぇよ
11926/06/10(水)16:18:01No.1438583459+
アニを見捨てる気だから何重にも最低なライナー
12026/06/10(水)16:18:10No.1438583504+
>>ずっと仲間ヅラしてたやつが壁蹴破って巨人招き入れて実質的に母親殺した奴なんて許せねえよなぁ!?
>あー…そういうこともあったな
ここ全部知った後だと更に味わい深い
12126/06/10(水)16:18:12No.1438583510+
エレン…話がある…実は…
次号ライナーの口から重大な秘密が!?
12226/06/10(水)16:18:27No.1438583557+
ライナーの頭がおかしくなってたんだよな
12326/06/10(水)16:18:36No.1438583586+
>家族を見捨てる気だから何重にも最低なエレン
12426/06/10(水)16:18:44No.1438583609そうだねx3
>誰でも一度は思いついたであろうけどあんま面白さに寄与しないからやめといた演出を効果的に使った最初の例だと思う
その後の壮絶なバトルや物語全体の変化のきっかけがこの小さいコマってのが本当に凄いよな
12526/06/10(水)16:18:57No.1438583663そうだねx1
>序盤で「鎧の巨人とライナーの顔似てね?」ってバレかけたのに
>「絵が下手だから書き分けできてないだけ」で否定されてたの奇跡すぎて好き
この作者なら自分が絵が下手であることも計算して利用していたまである
12626/06/10(水)16:19:00No.1438583673そうだねx2
お前さあ…疲れてんだよ
があそこまで疲れてると思わないじゃん…
12726/06/10(水)16:19:11No.1438583714+
>アニを見捨てる気だから何重にも最低なライナー
結晶化の事は知ってるだろうし…
12826/06/10(水)16:19:29No.1438583764そうだねx2
エレンポイントとか言ってたあたり本当に作者に踊らさせてた感がある
12926/06/10(水)16:19:45No.1438583822そうだねx1
アニメのだからぁ…のとこ本当に場違いすぎる声色で大好き
13026/06/10(水)16:19:52No.1438583855+
骨と筋肉だけになるベルベル君はともかく鎧の巨人はアニメだとライナー!ライナーだよこれ!だったからな
13126/06/10(水)16:19:54No.1438583862そうだねx1
ここらへんのエレンのライナーへの悪態全部エレンに返ってくるの人の心とかないんか?
13226/06/10(水)16:19:59No.1438583876+
進撃エレンがこのシーンを初めて見た時笑っちゃったと思う
13326/06/10(水)16:20:00No.1438583879+
頭おかしくなったライナーに判断任せてるベルトルもモチベがだいぶ低い
13426/06/10(水)16:20:04No.1438583903+
もう全部ネタバレされてるからリアクションおかしくなっちゃって周囲から狂人みたいに言われるの可哀そうすぎる
地下室でライナーに励ましてもらえなかったらくじけてた
13526/06/10(水)16:20:32No.1438583983そうだねx1
>進撃エレンがこのシーンを初めて見た時笑っちゃったと思う
>俺のせいだよ
>俺が1番俺を許せねぇよ
13626/06/10(水)16:20:38No.1438584003+
未来が見えるし過去にも干渉出来る能力なんて禁じ手もいいとこ
13726/06/10(水)16:20:48No.1438584035そうだねx4
このあとのよく改変ネタにされてるこのでけえ害獣がのモノローグも主人公がこんなむき出しの憎悪をぶつけてもいいんだ…!って感じで当時衝撃だったな
マジの大量殺戮者だから納得感もあるし
最終的に全部エレンに返ってくるけど
13826/06/10(水)16:20:49No.1438584036+
ハンジが飼ってた無垢を殺した兵士を特定するために各立体機動装置を提出させた時に
アニ(犯人)は確保しておいたマルコの立体機動装置を提出するという完璧な偽装をしたのでバレなかった
敗因はアルミンがマルコの立体機動装置を覚えていてアニのものがそれだと見抜いたから
いやおかしいだろ!
13926/06/10(水)16:20:49No.1438584038+
>頭おかしくなったライナーに判断任せてるベルトルもモチベがだいぶ低い
そもそもあの時点で寿命が大して残ってないしね二人とも…
14026/06/10(水)16:20:55No.1438584056+
ピークちゃん以外みんな曇ってるなマーレ戦士
14126/06/10(水)16:21:04No.1438584089+
>未来が見えるし過去にも干渉出来る能力なんて禁じ手もいいとこ
なんでお辛い舞台装置になってんだこのチート能力
14226/06/10(水)16:21:27No.1438584170+
>このあとのよく改変ネタにされてるこのでけえ害獣がのモノローグも主人公がこんなむき出しの憎悪をぶつけてもいいんだ…!って感じで当時衝撃だったな
>マジの大量殺戮者だから納得感もあるし
>最終的に全部エレンに返ってくるけど
でけぇ害獣(吊るされた巨人)
14326/06/10(水)16:21:41No.1438584218そうだねx4
>最終的に全部エレンに返ってくるけど
言った事やった事が全部自分に帰ってくる作品なんだよな…
14426/06/10(水)16:21:53No.1438584270+
>ピークちゃん以外みんな曇ってるなマーレ戦士
パンツァー隊…
14526/06/10(水)16:22:07No.1438584323そうだねx4
>最終的に全部エレンに返ってくるけど
人類史上こんなに悪い事したやつはいねぇよ…
14626/06/10(水)16:22:14No.1438584345そうだねx1
>最終的に全部エレンに返ってくるけど
大事な物を守るために別に大事でもない連中をたくさんぶっ殺すのはまあしゃーないという割り切り
ライナーと再会してお前と同じだよって言ってる時も皮肉じゃなくて本当にそう思ってたんだよね
あの時点で進撃の力で未来が見えてたから
14726/06/10(水)16:22:31No.1438584398そうだねx2
>人類史上こんなに悪い事したやつはいねぇよ…
これもエレンだよね…
14826/06/10(水)16:22:50No.1438584465+
というか選ばれたとはいえ未熟な子供で貴重な巨人戦力を敵地に3人も送り込むって相当博打だな…
14926/06/10(水)16:22:52No.1438584476そうだねx1
>>最終的に全部エレンに返ってくるけど
>言った事やった事が全部自分に帰ってくる作品なんだよな…
こういう役には多分順番がある
役を降りても誰かがすぐに代わりを演じ始める
15026/06/10(水)16:23:01No.1438584503そうだねx3
多分…人類史上こんなに悪いことした奴らいねえよ
の言葉の響きが好き
15126/06/10(水)16:23:06No.1438584518+
>というか選ばれたとはいえ未熟な子供で貴重な巨人戦力を敵地に3人も送り込むって相当博打だな…
4人だよ!
15226/06/10(水)16:23:24No.1438584559そうだねx3
>多分…人類史上こんなに悪いことした奴らいねえよ
>の言葉の響きが好き
高度な自虐だなぁ
15326/06/10(水)16:23:55No.1438584686+
😘✋
🤬
15426/06/10(水)16:24:00No.1438584706+
>というか選ばれたとはいえ未熟な子供で貴重な巨人戦力を敵地に3人も送り込むって相当博打だな…
その未熟な子どもたちだけでたった今国を滅ぼして見せたじゃないか
15526/06/10(水)16:24:01No.1438584710そうだねx3
>>というか選ばれたとはいえ未熟な子供で貴重な巨人戦力を敵地に3人も送り込むって相当博打だな…
>4人だよ!
?3人だろ…?
戦士の心構えも出来てない出来損ないを味方としてカウントするのかお前は?
15626/06/10(水)16:24:05No.1438584717そうだねx6
言ったっけそんな事…忘れてくれ
がそのままとは思わないわ本当に
15726/06/10(水)16:24:49No.1438584874そうだねx3
>大事な物を守るために別に大事でもない連中をたくさんぶっ殺すのはまあしゃーないという割り切り
このクソったれな決断をアルミン達が否定してくれるのは本当に救いだと思うんだよね
15826/06/10(水)16:25:17No.1438584967+
不戦の契りがあるのに立体起動とかいう謎兵器で鍛えてたとは思わないじゃん
15926/06/10(水)16:25:56No.1438585099そうだねx1
>>大事な物を守るために別に大事でもない連中をたくさんぶっ殺すのはまあしゃーないという割り切り
>このクソったれな決断をアルミン達が否定してくれるのは本当に救いだと思うんだよね
アニオリの僕らも共犯だ本当に好き
16026/06/10(水)16:26:39No.1438585220そうだねx1
締めるところはちゃんと締めるけどオカピは知らないとかどこまでも絶妙なセンスだったと思う
16126/06/10(水)16:29:03No.1438585748+
>fu6818057.jpg
兵長のフォローも空しくエレンが老けちゃった
16226/06/10(水)16:29:09No.1438585767+
おーその謎そんな引っ張らないんだとは思ったけどそれくらいだったな
もっとのめり込んでたら違った感想だったかもしれない
16326/06/10(水)16:30:36No.1438586081+
>アニオリの僕らも共犯だ本当に好き
これ見て原作者が浄化されたみたいなコメントしてたのも印象深い
16426/06/10(水)16:30:36No.1438586086+
>締めるところはちゃんと締めるけどオカピは知らないとかどこまでも絶妙なセンスだったと思う
ミカサがオカピにアニがブタにと互いに歩み寄った結果すれ違うの好き
地味に作品を象徴しているシーンでもある気がしてくる
16526/06/10(水)16:31:27No.1438586288+
流石に言い過ぎじゃないエレン…いや万単位で死んでるしそんくらい言うか…

流石に自虐言い過ぎだぞエレン…


1781069064356.jpg fu6818057.jpg fu6818054.jpg fu6818056.jpg fu6818066.png