26/06/10(水)11:08:16No.1438507059そうだねx14
13:02頃消えます
エロアニメ陰毛ブロック化問題このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/10(水)11:09:01No.1438507222そうだねx63なんでこのアニメめっちゃ作画良いのにこの人だけ絵が下手な人が描いたおじさんみたいになってるんだろう…とはいつも思う |
| … | 226/06/10(水)11:09:08No.1438507247そうだねx1両さんの眉毛が許されたから |
| … | 326/06/10(水)11:09:46No.1438507361そうだねx32一本一本描くと動画の時に手間が掛かるからな |
| … | 426/06/10(水)11:10:44No.1438507553そうだねx62髭が濃すぎるのも変だけどなんか眼が綺麗すぎる |
| … | 526/06/10(水)11:10:44No.1438507554そうだねx13目がキラキラしすぎている |
| … | 626/06/10(水)11:11:46No.1438507762そうだねx13口もだけど左のおじさんみたいに目が死んでなくてキラキラしてるのも若く見える原因かな |
| … | 726/06/10(水)11:12:10No.1438507843そうだねx17顔が若者すぎる |
| … | 826/06/10(水)11:12:54No.1438507982そうだねx1キーフリーと同年代なんじゃないの? |
| … | 926/06/10(水)11:12:58No.1438507989+ヒゲ面白過ぎる |
| … | 1026/06/10(水)11:13:16No.1438508060そうだねx67美少女イケメンしか描けない人の描いたオジサン |
| … | 1126/06/10(水)11:14:06No.1438508204そうだねx3目に生気が宿り過ぎている |
| … | 1226/06/10(水)11:15:06No.1438508400そうだねx6原作絵はじめてみたけどこの人おじさんだったんだ… |
| … | 1326/06/10(水)11:16:00No.1438508606そうだねx1あえて変なキャラにしようとしてんのかなと思ってたらアニメのキャラデザがおかしかったのか |
| … | 1426/06/10(水)11:17:01No.1438508816そうだねx22右だけだとまあこんなんぁろって思うけど |
| … | 1526/06/10(水)11:17:55No.1438509012+目がデカくて鼻がキリッとし過ぎてるのかね? |
| … | 1626/06/10(水)11:18:32No.1438509148そうだねx13このおじさん違和感あるな…と思ってたけど原作だとわりとそうでもないのね |
| … | 1726/06/10(水)11:19:07No.1438509277+瞳がでかいと幼く見える |
| … | 1826/06/10(水)11:19:25No.1438509347そうだねx11毛描くの面倒くさいから… |
| … | 1926/06/10(水)11:19:34No.1438509378+おじさんいうてもまだ若いおじさんだろ |
| … | 2026/06/10(水)11:20:28No.1438509552そうだねx3おじさんは作画コストが重いんだよ! |
| … | 2126/06/10(水)11:20:32No.1438509564そうだねx12アニメめちゃくちゃ作画がいいから余計に浮いてるおじさん |
| … | 2226/06/10(水)11:20:56No.1438509639そうだねx1ヒゲだけ駄コラみたいだ |
| … | 2326/06/10(水)11:21:13No.1438509707+ヒゲ剃ったら高校生でも通じそう |
| … | 2426/06/10(水)11:22:07No.1438509893+目元の皺の違いかなあ |
| … | 2526/06/10(水)11:22:09No.1438509903+こんな作画いいアニメですら難しいものあるのね |
| … | 2626/06/10(水)11:22:13No.1438509918+切り取ってるコマが特におっさんぽいだけで原作絵のオルーギオも結構コマによるぞ |
| … | 2726/06/10(水)11:24:49No.1438510483そうだねx5黒目を小さくしてハイライトも薄くすれば |
| … | 2826/06/10(水)11:25:47No.1438510659+オルーギオは元々似合わんヒゲつけてるキャラだろ |
| … | 2926/06/10(水)11:26:19No.1438510776そうだねx4右が付け髭みたいで駄目だった |
| … | 3026/06/10(水)11:26:31No.1438510808そうだねx3原作絵いい感じだな |
| … | 3126/06/10(水)11:28:11No.1438511138そうだねx5おじさん描くの別のスキルツリーなの? |
| … | 3226/06/10(水)11:28:21No.1438511163そうだねx2原作しらなったから |
| … | 3326/06/10(水)11:28:32No.1438511203+汚っさんを描き込みたくなる時期がエロ漫画家だとありがちだけどエロアニメだとそうでもないよな |
| … | 3426/06/10(水)11:29:00No.1438511307+アニメはパラパラ漫画なんだぞ毛を一本一本描いてそれ動かせって鬼か |
| … | 3526/06/10(水)11:29:03No.1438511322+シワついた美少女とかスレ画みたいなヒゲ生えたイケメンみたいなのそこら中で見るだろ |
| … | 3626/06/10(水)11:29:24No.1438511400+fu6817200.jpg |
| … | 3726/06/10(水)11:29:28No.1438511406+筆のかすれみたいなのがある原作はそのままアニメには出来ん |
| … | 3826/06/10(水)11:30:02No.1438511521そうだねx1黒目をもうちょっと小さくするだけでも変わりそうなのに |
| … | 3926/06/10(水)11:30:30No.1438511621そうだねx29>fu6817200.jpg |
| … | 4026/06/10(水)11:30:36No.1438511643そうだねx35>fu6817200.jpg |
| … | 4126/06/10(水)11:31:05No.1438511742そうだねx2こんなちゃんとかっこいい髭だったんだ |
| … | 4226/06/10(水)11:31:21No.1438511799そうだねx6>ポースが女の子過ぎる |
| … | 4326/06/10(水)11:32:25No.1438512021そうだねx12>fu6817200.jpg |
| … | 4426/06/10(水)11:32:27No.1438512025そうだねx9>>ポースが女の子過ぎる |
| … | 4526/06/10(水)11:32:47No.1438512092+髪型が若作りすぎるし瞳も輝いているせいか? |
| … | 4626/06/10(水)11:33:14No.1438512178+まだらなヒゲって動く度に位置整えないと暴れそうだし面倒くさそう |
| … | 4726/06/10(水)11:33:26No.1438512221+髪質がもうちょっとボサ気味だったら馴染んだのかな |
| … | 4826/06/10(水)11:33:45No.1438512290+>>ポースが女の子過ぎる |
| … | 4926/06/10(水)11:33:53No.1438512318+おっさんって他のキャラとは別のルールで描かれる事多いから |
| … | 5026/06/10(水)11:34:12No.1438512381そうだねx8もとからヒゲだけ描いた若い男じゃねえか |
| … | 5126/06/10(水)11:34:39No.1438512475そうだねx3目が死んでない |
| … | 5226/06/10(水)11:35:06No.1438512562+なんならもっとヘタクソなはずの福本のおっさんのが余程おっさんらしく見える |
| … | 5326/06/10(水)11:35:11No.1438512578+髭生やしてるだけでそんなおっさんってわけでもないよなオルーギオ |
| … | 5426/06/10(水)11:35:39No.1438512689+絶対ヒゲ剃ってイケメン化するやつじゃんって思ったらなかなか剃らなくて困惑したやつ |
| … | 5526/06/10(水)11:35:43No.1438512707+目のハイライト消したほう良さそう |
| … | 5626/06/10(水)11:36:18No.1438512815+顔が若者すぎるって実際若者だからな |
| … | 5726/06/10(水)11:36:57No.1438512947+原作も言うてだいたい髭つけただけのイケメン顔じゃない? |
| … | 5826/06/10(水)11:37:00No.1438512961+目がキラキラで違和感しかないおっさんというとたわし原のエロアニメ思い出す |
| … | 5926/06/10(水)11:37:20No.1438513038+原作はみんなローブ着て体型ごまかしてるところあるよね |
| … | 6026/06/10(水)11:37:32No.1438513082+髪型が若者すぎるか実際若者顔なのに無駄に髭生やしてるかのどちらか |
| … | 6126/06/10(水)11:37:39No.1438513099+ゲイのオカマ野郎として狙ってそう書いてるんだとしたら逆にものすごい忠実なキャラデザなのでは |
| … | 6226/06/10(水)11:38:21No.1438513231+おっさんってもっと皮膚弛むから全体的に骨張ってくるし皺も刻まれるんだよね |
| … | 6326/06/10(水)11:38:54No.1438513348+多分このキャラのファンには原作から右に見えてるから無問題 |
| … | 6426/06/10(水)11:39:21No.1438513443そうだねx3>目がキラキラで違和感しかないおっさんというとたわし原のエロアニメ思い出す |
| … | 6526/06/10(水)11:39:43No.1438513530+ヒゲ生やしてるけどこの人若造だぞ? |
| … | 6626/06/10(水)11:40:22No.1438513650+二十代前半ぐらいじゃなかったかな |
| … | 6726/06/10(水)11:40:25No.1438513661+顔が若いのもあるし背筋もピンとしちゃってる |
| … | 6826/06/10(水)11:40:38No.1438513713+下剋上のフェルナンド様とか見た目若そうなのに声だけ異様に老けてる… |
| … | 6926/06/10(水)11:41:03No.1438513801+毛を1本1本描いてると動かすのが大変というか線がぶれて見れたもんじゃなくなるんだ |
| … | 7026/06/10(水)11:41:48No.1438513960+髭の書き方はあんま良く無い気がするけどまあそれ以外は一応若いほうだしこんなもんだろ |
| … | 7126/06/10(水)11:42:26No.1438514088+この男は童顔の青年主人公しか書いたことない人が描いたおじさんみたいな人原作だとちゃんとおじさんなんだ… |
| … | 7226/06/10(水)11:42:26No.1438514089+あとおっさんらしく見えない髪型ってのもありそう |
| … | 7326/06/10(水)11:43:08No.1438514221そうだねx2原作がオジサン描けてないだけでは |
| … | 7426/06/10(水)11:43:14No.1438514242+ゲイでオカマってどっちなんだよ |
| … | 7526/06/10(水)11:43:35No.1438514320+日本人は童顔だからそう見えてるだけ |
| … | 7626/06/10(水)11:44:06No.1438514435+おじさん顔は人間の顔から外れている |
| … | 7726/06/10(水)11:44:10No.1438514446+別人過ぎる |
| … | 7826/06/10(水)11:46:03No.1438514858+多分設定的にも20代後半30前半とかだろこのおじさん |
| … | 7926/06/10(水)11:46:19No.1438514906+目は原作ぐらい描き込んでるのに鼻の処理を省力化しすぎてるから変なんじゃないか |
| … | 8026/06/10(水)11:46:21No.1438514919+コナンに出てくるおじさんとかも総じて目大きめだけどちゃんとおじさんらしく見えるからバランス感覚絶妙だなって毎度思う |
| … | 8126/06/10(水)11:46:40No.1438514978そうだねx4小汚いものやブサイクなものを意図して描けるアニメーターがいまマジでいないんだろうなってのはいろんな作品見てても思う |
| … | 8226/06/10(水)11:47:33No.1438515169そうだねx3これは原作の同じページ比較してるけど |
| … | 8326/06/10(水)11:48:32No.1438515376+>おっさんってもっと皮膚弛むから全体的に骨張ってくるし皺も刻まれるんだよね |
| … | 8426/06/10(水)11:49:50No.1438515667+設定上若いのはわかるんだけど目をキラキラさせすぎて左の雰囲気が無くなってるのは普通にダメだと思う |
| … | 8526/06/10(水)11:51:03No.1438515920そうだねx6一昔前のエロゲ特有のやたら目がキラキラしたおっさん久しぶりに見た |
| … | 8626/06/10(水)11:51:14No.1438515970そうだねx5ゲイならまあいいか… |
| … | 8726/06/10(水)11:52:01No.1438516143+>多分設定的にも20代後半30前半とかだろこのおじさん |
| … | 8826/06/10(水)11:54:52No.1438516781+>毛描くの面倒くさいから… |
| … | 8926/06/10(水)11:55:30No.1438516932+>一昔前のエロゲ特有のやたら目がキラキラしたおっさん久しぶりに見た |
| … | 9026/06/10(水)11:56:30No.1438517139+>小汚いものやブサイクなものを意図して描けるアニメーターがいまマジでいないんだろうなってのはいろんな作品見てても思う |
| … | 9126/06/10(水)11:56:51No.1438517226+違和感があることじたいはわかるけど |
| … | 9226/06/10(水)11:57:08No.1438517275+ひげ生えてるだけで実際コイツ自体は若いイケメンだろ |
| … | 9326/06/10(水)11:58:05No.1438517481+どんな綺麗なもの描いてもなんか小汚い漫画家とか稀にいるけど |
| … | 9426/06/10(水)11:58:07No.1438517492+加齢による肌のシワや濃淡とかデジタル作画だとめちゃくちゃ大変だから |
| … | 9526/06/10(水)11:58:13No.1438517523+ヒゲを剃ったらイケメンだと!! |
| … | 9626/06/10(水)11:58:19No.1438517545そうだねx7>老いへの拒否感なのか何なのかわからないけどある種の美意識が感じられてなんか嫌いじゃないのよね |
| … | 9726/06/10(水)12:00:45No.1438518127+元からタッチで誤魔化せてただけでキラキラ目おじさんだからそれがアニメで誤魔化せなくなっただけだろう |
| … | 9826/06/10(水)12:00:59No.1438518184+ヒゲが濃すぎて偽物っぽいことが違和感の原因なのかな |
| … | 9926/06/10(水)12:02:29No.1438518597+ヒゲはなーこんなかんじにするのは難しい多分記号としてしか見てないんじゃないかな |
| … | 10026/06/10(水)12:02:33No.1438518616+モノクロにしてもうちょっと口髭だけでも疎らにしたら多分マシになる |
| … | 10126/06/10(水)12:02:41No.1438518656そうだねx1シワ描いただけ中年が生まれる原因は描き手が骨格の知識が無くて |
| … | 10226/06/10(水)12:02:57No.1438518743+編集は止めてやれよ |
| … | 10326/06/10(水)12:03:27No.1438518875+ヒゲ自体は原作みたいなまだらヒゲをアニメでやるのはキツいからとしか言いようがない |
| … | 10426/06/10(水)12:03:54No.1438519007+頬肉のたるみによる変化を理解してないとこうなりがち |
| … | 10526/06/10(水)12:04:05No.1438519062+そこまでやるならいっそヒゲの量減らせ |
| … | 10626/06/10(水)12:04:07No.1438519077そうだねx2これは髭を剃ったオルーギオ先生 |
| … | 10726/06/10(水)12:04:32No.1438519207+>加齢による肌のシワや濃淡とかデジタル作画だとめちゃくちゃ大変だから |
| … | 10826/06/10(水)12:04:57No.1438519326そうだねx1fu6817295.jpg |
| … | 10926/06/10(水)12:05:11No.1438519385そうだねx3おっさん描けてないの指摘が的外れだったやん |
| … | 11026/06/10(水)12:05:18No.1438519428+へたくそがよくやるやつでしかないし |
| … | 11126/06/10(水)12:05:22No.1438519447そうだねx4こういうタイプなら加持さんみたいな無精髭でよくね?って思う |
| … | 11226/06/10(水)12:06:23No.1438519753+中東方面だったら髭を生やしておかないとホモに掘られちゃうから… |
| … | 11326/06/10(水)12:06:23No.1438519757そうだねx4単行本表紙のキモいファッションとポーズで頭が一杯になる |
| … | 11426/06/10(水)12:08:08No.1438520308そうだねx1オナベみたい |
| … | 11526/06/10(水)12:08:42No.1438520499+加齢した人間の顔描くのって知識と技術がいるから描けない人はまぁ普通にいる |
| … | 11626/06/10(水)12:09:39No.1438520797+アニメも原作も知らんけどまず三角帽子がマヌケにさせずに成立させるの難しそうなのに |
| … | 11726/06/10(水)12:11:56No.1438521555そうだねx2>アニメも原作も知らんけどまず三角帽子がマヌケにさせずに成立させるの難しそうなのに |
| … | 11826/06/10(水)12:12:43No.1438521797+こんな濃い髭なら頬周りも青くなってるだろうに |
| … | 11926/06/10(水)12:13:41No.1438522139+>fu6817200.jpg |
| … | 12026/06/10(水)12:14:09No.1438522273+髭は整ってるのに髪は雑に垂らしてるのがバランス悪い |
| … | 12126/06/10(水)12:14:40No.1438522437+漫画でまでリアルな加齢見たくねぇ |
| … | 12226/06/10(水)12:14:44No.1438522462+なんか決意と同時に髭剃りシーンが入って |
| … | 12326/06/10(水)12:15:24No.1438522710+>ヒゲが濃すぎて偽物っぽいことが違和感の原因なのかな |
| … | 12426/06/10(水)12:15:59No.1438522907+某ゲームも老婆がマジックでシワ描いた演劇部の学生みたいなってたし |
| … | 12526/06/10(水)12:16:52No.1438523205+目がデカくて鼻に近いっていう若さの記号で描かれてるからであって髭のブロック化はあまり関係ないと思うスレ画 |
| … | 12626/06/10(水)12:17:09No.1438523312+>頬肉のたるみによる変化を理解してないとこうなりがち |
| … | 12726/06/10(水)12:18:01No.1438523622+髭の描き方が変ならまあわかるけどおっさんに見えないと言われてもそりゃおっさんじゃないからとしか返せない |
| … | 12826/06/10(水)12:18:06No.1438523650+女の子しか描けない人の描くおじさん |
| … | 12926/06/10(水)12:18:09No.1438523671そうだねx2>>頬肉のたるみによる変化を理解してないとこうなりがち |
| … | 13026/06/10(水)12:19:58No.1438524301+>違和感があることじたいはわかるけど |
| … | 13126/06/10(水)12:20:42No.1438524560+>男性向け作品のお母さんもヒロイン巨乳にして髪長くしてほうれい線ちょっと引いただけだもんな |
| … | 13226/06/10(水)12:22:32No.1438525198+アニメで若いイケメンの髭面キャラって滅多にいないし生えてても顎周りか鼻の下にポツポツ生えてるぐらいだよな |
| … | 13326/06/10(水)12:22:57No.1438525362+イケオジじゃなくてヒゲ生えたイケメンだよねって言われたらまぁ確かに |
| … | 13426/06/10(水)12:23:27No.1438525542+もっと「」みたいに頭頂部薄くしたりしないとおじさん感でないよな |
| … | 13526/06/10(水)12:23:57No.1438525746+>毛を1本1本描いてると動かすのが大変というか線がぶれて見れたもんじゃなくなるんだ |
| … | 13626/06/10(水)12:23:58No.1438525751+ヒゲ生えたイケメンキャラなんだからそらそうだろ |
| … | 13726/06/10(水)12:24:04No.1438525777+単なる画力不足 |
| … | 13826/06/10(水)12:24:45No.1438525998+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 13926/06/10(水)12:27:12No.1438526865そうだねx1左はちゃんとオッサンじゃん! |
| … | 14026/06/10(水)12:27:40No.1438527051+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14126/06/10(水)12:28:01No.1438527164+情けない先生と同い年だからふつうに若いおっさん |
| … | 14226/06/10(水)12:28:07No.1438527189+>毛を1本1本描いてると動かすのが大変というか線がぶれて見れたもんじゃなくなるんだ |
| … | 14326/06/10(水)12:28:11No.1438527208+ヒゲはヴィンランドサガのアニメを見習えばいい |
| … | 14426/06/10(水)12:29:41No.1438527768そうだねx2アニメしか知らなかったからてっきりこの似合わない髭剃ってイケメンが登場する展開かと思ってた |
| … | 14526/06/10(水)12:29:52No.1438527825+むしろ設定考えると初期老けすぎだろってなる |
| … | 14626/06/10(水)12:30:43No.1438528112+そろそろID出るかな |
| … | 14726/06/10(水)12:33:18No.1438528975+>fu6817200.jpg |
| … | 14826/06/10(水)12:37:29No.1438530451そうだねx3>fu6817200.jpg |
| … | 14926/06/10(水)12:41:54No.1438531905+>アニメしか知らなかったからてっきりこの似合わない髭剃ってイケメンが登場する展開かと思ってた |
| … | 15026/06/10(水)12:41:55No.1438531908+病院のお婆ちゃんとかはいい感じだったしこの人だけじゃね? |
| … | 15126/06/10(水)12:41:57No.1438531923+>fu6817200.jpg |
| … | 15226/06/10(水)12:42:48No.1438532222+スレ画左は酸いも甘いも知ったおじさんに見えるけど右は付け髭の若者に見える |
| … | 15326/06/10(水)12:43:56No.1438532579+綺麗な絵を描く人ってまさしく汚い絵を描けないというかそんな感じ |
| … | 15426/06/10(水)12:45:01No.1438532925+アニメとして動かす都合もあるんだろうけどそれにしたってもう少しこう…あるだろ |
| … | 15526/06/10(水)12:47:58No.1438533811+瞳がデカいのと目元の線が細くなって若く見えるようになったんじゃない? |
| … | 15626/06/10(水)12:51:55No.1438535049+肌もキレイで若いのが整えてこのヒゲにしてる感じがすごい |
| … | 15726/06/10(水)12:52:28No.1438535210+アニメのキャラデザやるようなエリートでもおっさん描くの下手とかあるんだ |
fu6817295.jpg fu6817286.jpg 1781057296324.jpg fu6817293.jpg fu6817200.jpg