二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781057296324.jpg-(189585 B)
189585 B26/06/10(水)11:08:16No.1438507059そうだねx14 13:02頃消えます
エロアニメ陰毛ブロック化問題
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)11:09:01No.1438507222そうだねx63
なんでこのアニメめっちゃ作画良いのにこの人だけ絵が下手な人が描いたおじさんみたいになってるんだろう…とはいつも思う
226/06/10(水)11:09:08No.1438507247そうだねx1
両さんの眉毛が許されたから
326/06/10(水)11:09:46No.1438507361そうだねx32
一本一本描くと動画の時に手間が掛かるからな
426/06/10(水)11:10:44No.1438507553そうだねx62
髭が濃すぎるのも変だけどなんか眼が綺麗すぎる
526/06/10(水)11:10:44No.1438507554そうだねx13
目がキラキラしすぎている
626/06/10(水)11:11:46No.1438507762そうだねx13
口もだけど左のおじさんみたいに目が死んでなくてキラキラしてるのも若く見える原因かな
726/06/10(水)11:12:10No.1438507843そうだねx17
顔が若者すぎる
826/06/10(水)11:12:54No.1438507982そうだねx1
キーフリーと同年代なんじゃないの?
926/06/10(水)11:12:58No.1438507989+
ヒゲ面白過ぎる
1026/06/10(水)11:13:16No.1438508060そうだねx67
美少女イケメンしか描けない人の描いたオジサン
1126/06/10(水)11:14:06No.1438508204そうだねx3
目に生気が宿り過ぎている
1226/06/10(水)11:15:06No.1438508400そうだねx6
原作絵はじめてみたけどこの人おじさんだったんだ…
1326/06/10(水)11:16:00No.1438508606そうだねx1
あえて変なキャラにしようとしてんのかなと思ってたらアニメのキャラデザがおかしかったのか
1426/06/10(水)11:17:01No.1438508816そうだねx22
右だけだとまあこんなんぁろって思うけど
左見ちゃうとまじひでぇな
1526/06/10(水)11:17:55No.1438509012+
目がデカくて鼻がキリッとし過ぎてるのかね?
1626/06/10(水)11:18:32No.1438509148そうだねx13
このおじさん違和感あるな…と思ってたけど原作だとわりとそうでもないのね
1726/06/10(水)11:19:07No.1438509277+
瞳がでかいと幼く見える
1826/06/10(水)11:19:25No.1438509347そうだねx11
毛描くの面倒くさいから…
1926/06/10(水)11:19:34No.1438509378+
おじさんいうてもまだ若いおじさんだろ
2026/06/10(水)11:20:28No.1438509552そうだねx3
おじさんは作画コストが重いんだよ!
2126/06/10(水)11:20:32No.1438509564そうだねx12
アニメめちゃくちゃ作画がいいから余計に浮いてるおじさん
2226/06/10(水)11:20:56No.1438509639そうだねx1
ヒゲだけ駄コラみたいだ
2326/06/10(水)11:21:13No.1438509707+
ヒゲ剃ったら高校生でも通じそう
2426/06/10(水)11:22:07No.1438509893+
目元の皺の違いかなあ
2526/06/10(水)11:22:09No.1438509903+
こんな作画いいアニメですら難しいものあるのね
2626/06/10(水)11:22:13No.1438509918+
切り取ってるコマが特におっさんぽいだけで原作絵のオルーギオも結構コマによるぞ
2726/06/10(水)11:24:49No.1438510483そうだねx5
黒目を小さくしてハイライトも薄くすれば
2826/06/10(水)11:25:47No.1438510659+
オルーギオは元々似合わんヒゲつけてるキャラだろ
キーフリーと同世代だし
2926/06/10(水)11:26:19No.1438510776そうだねx4
右が付け髭みたいで駄目だった
3026/06/10(水)11:26:31No.1438510808そうだねx3
原作絵いい感じだな
3126/06/10(水)11:28:11No.1438511138そうだねx5
おじさん描くの別のスキルツリーなの?
3226/06/10(水)11:28:21No.1438511163そうだねx2
原作しらなったから
てっきりアニメのヒゲはそういうわざと浮いてるヒゲつけてるキャラかと思ってたわ
3326/06/10(水)11:28:32No.1438511203+
汚っさんを描き込みたくなる時期がエロ漫画家だとありがちだけどエロアニメだとそうでもないよな
3426/06/10(水)11:29:00No.1438511307+
アニメはパラパラ漫画なんだぞ毛を一本一本描いてそれ動かせって鬼か
CGならいけるんだろうけど
3526/06/10(水)11:29:03No.1438511322+
シワついた美少女とかスレ画みたいなヒゲ生えたイケメンみたいなのそこら中で見るだろ
3626/06/10(水)11:29:24No.1438511400+
fu6817200.jpg
3726/06/10(水)11:29:28No.1438511406+
筆のかすれみたいなのがある原作はそのままアニメには出来ん
3826/06/10(水)11:30:02No.1438511521そうだねx1
黒目をもうちょっと小さくするだけでも変わりそうなのに
3926/06/10(水)11:30:30No.1438511621そうだねx29
>fu6817200.jpg
身体が女過ぎてキモい
4026/06/10(水)11:30:36No.1438511643そうだねx35
>fu6817200.jpg
ポースが女の子過ぎる
4126/06/10(水)11:31:05No.1438511742そうだねx2
こんなちゃんとかっこいい髭だったんだ
あえてめっちゃダサい髭生やしてるみたいなズラしだと思ってた…
4226/06/10(水)11:31:21No.1438511799そうだねx6
>ポースが女の子過ぎる
多分ゲイ
4326/06/10(水)11:32:25No.1438512021そうだねx12
>fu6817200.jpg
こっちだと正直スレ画と同じくらいのキラキラ具合だな
4426/06/10(水)11:32:27No.1438512025そうだねx9
>>ポースが女の子過ぎる
>多分ゲイ
本当にゲイなんだよなぁ
4526/06/10(水)11:32:47No.1438512092+
髪型が若作りすぎるし瞳も輝いているせいか?
4626/06/10(水)11:33:14No.1438512178+
まだらなヒゲって動く度に位置整えないと暴れそうだし面倒くさそう
4726/06/10(水)11:33:26No.1438512221+
髪質がもうちょっとボサ気味だったら馴染んだのかな
4826/06/10(水)11:33:45No.1438512290+
>>ポースが女の子過ぎる
>多分ゲイ
それは顔見たらわかるだろ
4926/06/10(水)11:33:53No.1438512318+
おっさんって他のキャラとは別のルールで描かれる事多いから
アニメでキャラのルールを統一されるとおっさん側に皺寄せが行くことは多い
5026/06/10(水)11:34:12No.1438512381そうだねx8
もとからヒゲだけ描いた若い男じゃねえか
5126/06/10(水)11:34:39No.1438512475そうだねx3
目が死んでない
5226/06/10(水)11:35:06No.1438512562+
なんならもっとヘタクソなはずの福本のおっさんのが余程おっさんらしく見える
5326/06/10(水)11:35:11No.1438512578+
髭生やしてるだけでそんなおっさんってわけでもないよなオルーギオ
5426/06/10(水)11:35:39No.1438512689+
絶対ヒゲ剃ってイケメン化するやつじゃんって思ったらなかなか剃らなくて困惑したやつ
5526/06/10(水)11:35:43No.1438512707+
目のハイライト消したほう良さそう
5626/06/10(水)11:36:18No.1438512815+
顔が若者すぎるって実際若者だからな
5726/06/10(水)11:36:57No.1438512947+
原作も言うてだいたい髭つけただけのイケメン顔じゃない?
5826/06/10(水)11:37:00No.1438512961+
目がキラキラで違和感しかないおっさんというとたわし原のエロアニメ思い出す
5926/06/10(水)11:37:20No.1438513038+
原作はみんなローブ着て体型ごまかしてるところあるよね
6026/06/10(水)11:37:32No.1438513082+
髪型が若者すぎるか実際若者顔なのに無駄に髭生やしてるかのどちらか
6126/06/10(水)11:37:39No.1438513099+
ゲイのオカマ野郎として狙ってそう書いてるんだとしたら逆にものすごい忠実なキャラデザなのでは
6226/06/10(水)11:38:21No.1438513231+
おっさんってもっと皮膚弛むから全体的に骨張ってくるし皺も刻まれるんだよね
スレ画の人は輪郭の丸さが若者と大差ないうえに目元もキラキラでヒゲだけ浮いてるから違和感出てる
6326/06/10(水)11:38:54No.1438513348+
多分このキャラのファンには原作から右に見えてるから無問題
6426/06/10(水)11:39:21No.1438513443そうだねx3
>目がキラキラで違和感しかないおっさんというとたわし原のエロアニメ思い出す
上手いのは分かるんだけどシワの入れ方が硬いというか硬質的すぎてそういうフィギュアみたいになってるたわしのおじさん…
6526/06/10(水)11:39:43No.1438513530+
ヒゲ生やしてるけどこの人若造だぞ?
6626/06/10(水)11:40:22No.1438513650+
二十代前半ぐらいじゃなかったかな
6726/06/10(水)11:40:25No.1438513661+
顔が若いのもあるし背筋もピンとしちゃってる
6826/06/10(水)11:40:38No.1438513713+
下剋上のフェルナンド様とか見た目若そうなのに声だけ異様に老けてる…
6926/06/10(水)11:41:03No.1438513801+
毛を1本1本描いてると動かすのが大変というか線がぶれて見れたもんじゃなくなるんだ
7026/06/10(水)11:41:48No.1438513960+
髭の書き方はあんま良く無い気がするけどまあそれ以外は一応若いほうだしこんなもんだろ
7126/06/10(水)11:42:26No.1438514088+
この男は童顔の青年主人公しか書いたことない人が描いたおじさんみたいな人原作だとちゃんとおじさんなんだ…
7226/06/10(水)11:42:26No.1438514089+
あとおっさんらしく見えない髪型ってのもありそう
もっと小ざっぱり七三とかオールバックのがおっさんらしくなるような
7326/06/10(水)11:43:08No.1438514221そうだねx2
原作がオジサン描けてないだけでは
7426/06/10(水)11:43:14No.1438514242+
ゲイでオカマってどっちなんだよ
7526/06/10(水)11:43:35No.1438514320+
日本人は童顔だからそう見えてるだけ
7626/06/10(水)11:44:06No.1438514435+
おじさん顔は人間の顔から外れている
7726/06/10(水)11:44:10No.1438514446+
別人過ぎる
7826/06/10(水)11:46:03No.1438514858+
多分設定的にも20代後半30前半とかだろこのおじさん
7926/06/10(水)11:46:19No.1438514906+
目は原作ぐらい描き込んでるのに鼻の処理を省力化しすぎてるから変なんじゃないか
8026/06/10(水)11:46:21No.1438514919+
コナンに出てくるおじさんとかも総じて目大きめだけどちゃんとおじさんらしく見えるからバランス感覚絶妙だなって毎度思う
8126/06/10(水)11:46:40No.1438514978そうだねx4
小汚いものやブサイクなものを意図して描けるアニメーターがいまマジでいないんだろうなってのはいろんな作品見てても思う
8226/06/10(水)11:47:33No.1438515169そうだねx3
これは原作の同じページ比較してるけど
原作は今は割と右だよ
ダイの大冒険が原作とアニメ比較するとアニメの方が頭身高いみたいな話
最新話の絵に合わせてる
8326/06/10(水)11:48:32No.1438515376+
>おっさんってもっと皮膚弛むから全体的に骨張ってくるし皺も刻まれるんだよね
>スレ画の人は輪郭の丸さが若者と大差ないうえに目元もキラキラでヒゲだけ浮いてるから違和感出てる
この人キーフリーとだいたい同じくらいなんだけど…
8426/06/10(水)11:49:50No.1438515667+
設定上若いのはわかるんだけど目をキラキラさせすぎて左の雰囲気が無くなってるのは普通にダメだと思う
8526/06/10(水)11:51:03No.1438515920そうだねx6
一昔前のエロゲ特有のやたら目がキラキラしたおっさん久しぶりに見た
8626/06/10(水)11:51:14No.1438515970そうだねx5
ゲイならまあいいか…
8726/06/10(水)11:52:01No.1438516143+
>多分設定的にも20代後半30前半とかだろこのおじさん
今日日そのくらいの年頃なら逆にわざわざおじさん臭出す必要もないな
8826/06/10(水)11:54:52No.1438516781+
>毛描くの面倒くさいから…
ゲンジロちゃんの胸毛を嬉々として描いていた辺見先生に謝れっ!
8926/06/10(水)11:55:30No.1438516932+
>一昔前のエロゲ特有のやたら目がキラキラしたおっさん久しぶりに見た
たわし原先生のエロアニメに出てくる瞳がやたら綺麗なおっさんいいよね
9026/06/10(水)11:56:30No.1438517139+
>小汚いものやブサイクなものを意図して描けるアニメーターがいまマジでいないんだろうなってのはいろんな作品見てても思う
これで低予算作品なら妥協だと分かるんだけど金掛かってる作品でこれだからな…
9126/06/10(水)11:56:51No.1438517226+
違和感があることじたいはわかるけど
女性向けのキラキラ眼のヒゲだけつけたりほうれい線一本だけ描いたおじさんやおばさん
老いへの拒否感なのか何なのかわからないけどある種の美意識が感じられてなんか嫌いじゃないのよね
9226/06/10(水)11:57:08No.1438517275+
ひげ生えてるだけで実際コイツ自体は若いイケメンだろ
別におじさんとかじゃねえぞ
9326/06/10(水)11:58:05No.1438517481+
どんな綺麗なもの描いてもなんか小汚い漫画家とか稀にいるけど
逆にああいうのはレアだよな…
9426/06/10(水)11:58:07No.1438517492+
加齢による肌のシワや濃淡とかデジタル作画だとめちゃくちゃ大変だから
アナログなら塗りの途中に勝手に出てくるからそれに合わせて書き足せば良いけど
おっさんはアニメでも消えていく存在
9526/06/10(水)11:58:13No.1438517523+
ヒゲを剃ったらイケメンだと!!
くっ!ころせ!!!
9626/06/10(水)11:58:19No.1438517545そうだねx7
>老いへの拒否感なのか何なのかわからないけどある種の美意識が感じられてなんか嫌いじゃないのよね
そういうものに良さがあるのは分かるけど
>女性向けのキラキラ眼のヒゲだけつけたりほうれい線一本だけ描いたおじさんやおばさん
これはただ描けないだけだと思う…
9726/06/10(水)12:00:45No.1438518127+
元からタッチで誤魔化せてただけでキラキラ目おじさんだからそれがアニメで誤魔化せなくなっただけだろう
9826/06/10(水)12:00:59No.1438518184+
ヒゲが濃すぎて偽物っぽいことが違和感の原因なのかな
9926/06/10(水)12:02:29No.1438518597+
ヒゲはなーこんなかんじにするのは難しい多分記号としてしか見てないんじゃないかな
10026/06/10(水)12:02:33No.1438518616+
モノクロにしてもうちょっと口髭だけでも疎らにしたら多分マシになる
10126/06/10(水)12:02:41No.1438518656そうだねx1
シワ描いただけ中年が生まれる原因は描き手が骨格の知識が無くて
加齢による顔のラインの変化を自然に描けなくて発生する
10226/06/10(水)12:02:57No.1438518743+
編集は止めてやれよ
10326/06/10(水)12:03:27No.1438518875+
ヒゲ自体は原作みたいなまだらヒゲをアニメでやるのはキツいからとしか言いようがない
10426/06/10(水)12:03:54No.1438519007+
頬肉のたるみによる変化を理解してないとこうなりがち
10526/06/10(水)12:04:05No.1438519062+
そこまでやるならいっそヒゲの量減らせ
10626/06/10(水)12:04:07No.1438519077そうだねx2
これは髭を剃ったオルーギオ先生
fu6817286.jpg
そしてそれはそれとしてちゃんとしたおばさんも描いているので
fu6817293.jpg
描けないというよりオルーギオが髭似合わな過ぎなだけである可能性が一番高いと思われる
10726/06/10(水)12:04:32No.1438519207+
>加齢による肌のシワや濃淡とかデジタル作画だとめちゃくちゃ大変だから
>アナログなら塗りの途中に勝手に出てくるからそれに合わせて書き足せば良いけど
>おっさんはアニメでも消えていく存在
まず単純にスレ画は目付きが違うじゃん
長々と語ってるとこ悪いけど
10826/06/10(水)12:04:57No.1438519326そうだねx1
fu6817295.jpg
原作も髭無しになるとめちゃくちゃ若造なんだよな
目元も皺というか寝不足の影響の方が強い
10926/06/10(水)12:05:11No.1438519385そうだねx3
おっさん描けてないの指摘が的外れだったやん
11026/06/10(水)12:05:18No.1438519428+
へたくそがよくやるやつでしかないし
まあ原画がへたくそなんだろ
11126/06/10(水)12:05:22No.1438519447そうだねx4
こういうタイプなら加持さんみたいな無精髭でよくね?って思う
11226/06/10(水)12:06:23No.1438519753+
中東方面だったら髭を生やしておかないとホモに掘られちゃうから…
11326/06/10(水)12:06:23No.1438519757そうだねx4
単行本表紙のキモいファッションとポーズで頭が一杯になる
11426/06/10(水)12:08:08No.1438520308そうだねx1
オナベみたい
11526/06/10(水)12:08:42No.1438520499+
加齢した人間の顔描くのって知識と技術がいるから描けない人はまぁ普通にいる
11626/06/10(水)12:09:39No.1438520797+
アニメも原作も知らんけどまず三角帽子がマヌケにさせずに成立させるの難しそうなのに
若めの顔でのガッツリ髭面といい作者はマゾなの?って思う
11726/06/10(水)12:11:56No.1438521555そうだねx2
>アニメも原作も知らんけどまず三角帽子がマヌケにさせずに成立させるの難しそうなのに
>若めの顔でのガッツリ髭面といい作者はマゾなの?って思う
コミティア界隈には作画マゾしかいないだろ
11826/06/10(水)12:12:43No.1438521797+
こんな濃い髭なら頬周りも青くなってるだろうに
11926/06/10(水)12:13:41No.1438522139+
>fu6817200.jpg
こっちを見るとヒゲが長いだけの若者
12026/06/10(水)12:14:09No.1438522273+
髭は整ってるのに髪は雑に垂らしてるのがバランス悪い
12126/06/10(水)12:14:40No.1438522437+
漫画でまでリアルな加齢見たくねぇ
12226/06/10(水)12:14:44No.1438522462+
なんか決意と同時に髭剃りシーンが入って
綺麗なイケメンなる前振りだと思ってた
12326/06/10(水)12:15:24No.1438522710+
>ヒゲが濃すぎて偽物っぽいことが違和感の原因なのかな
フサフサすぎるんだよな
もっと実際は皮膚の上を覆うような感じというか
12426/06/10(水)12:15:59No.1438522907+
某ゲームも老婆がマジックでシワ描いた演劇部の学生みたいなってたし
そういうノウハウが足りてねえんだろうな全体的に
12526/06/10(水)12:16:52No.1438523205+
目がデカくて鼻に近いっていう若さの記号で描かれてるからであって髭のブロック化はあまり関係ないと思うスレ画
12626/06/10(水)12:17:09No.1438523312+
>頬肉のたるみによる変化を理解してないとこうなりがち
ガチでおっさんと思ってる…?
12726/06/10(水)12:18:01No.1438523622+
髭の描き方が変ならまあわかるけどおっさんに見えないと言われてもそりゃおっさんじゃないからとしか返せない
12826/06/10(水)12:18:06No.1438523650+
女の子しか描けない人の描くおじさん
12926/06/10(水)12:18:09No.1438523671そうだねx2
>>頬肉のたるみによる変化を理解してないとこうなりがち
>ガチでおっさんと思ってる…?
煽ってるだけのアホだからdelでいいよ
13026/06/10(水)12:19:58No.1438524301+
>違和感があることじたいはわかるけど
>女性向けのキラキラ眼のヒゲだけつけたりほうれい線一本だけ描いたおじさんやおばさん
>老いへの拒否感なのか何なのかわからないけどある種の美意識が感じられてなんか嫌いじゃないのよね
男性向け作品のお母さんもヒロイン巨乳にして髪長くしてほうれい線ちょっと引いただけだもんな
13126/06/10(水)12:20:42No.1438524560+
>男性向け作品のお母さんもヒロイン巨乳にして髪長くしてほうれい線ちょっと引いただけだもんな
は?ほうれい線も引かないが?
13226/06/10(水)12:22:32No.1438525198+
アニメで若いイケメンの髭面キャラって滅多にいないし生えてても顎周りか鼻の下にポツポツ生えてるぐらいだよな
濃いと違和感がすごい
13326/06/10(水)12:22:57No.1438525362+
イケオジじゃなくてヒゲ生えたイケメンだよねって言われたらまぁ確かに
13426/06/10(水)12:23:27No.1438525542+
もっと「」みたいに頭頂部薄くしたりしないとおじさん感でないよな
13526/06/10(水)12:23:57No.1438525746+
>毛を1本1本描いてると動かすのが大変というか線がぶれて見れたもんじゃなくなるんだ
少し動くだけでわさわさしそう
13626/06/10(水)12:23:58No.1438525751+
ヒゲ生えたイケメンキャラなんだからそらそうだろ
13726/06/10(水)12:24:04No.1438525777+
単なる画力不足
13826/06/10(水)12:24:45No.1438525998+
書き込みをした人によって削除されました
13926/06/10(水)12:27:12No.1438526865そうだねx1
左はちゃんとオッサンじゃん!
14026/06/10(水)12:27:40No.1438527051+
書き込みをした人によって削除されました
14126/06/10(水)12:28:01No.1438527164+
情けない先生と同い年だからふつうに若いおっさん
14226/06/10(水)12:28:07No.1438527189+
>毛を1本1本描いてると動かすのが大変というか線がぶれて見れたもんじゃなくなるんだ
実際やったら見ててすごい気になるだろな…
ちょっと付け髭感ありすぎるけどアニメ向けの調整としては仕方ないのか
14326/06/10(水)12:28:11No.1438527208+
ヒゲはヴィンランドサガのアニメを見習えばいい
14426/06/10(水)12:29:41No.1438527768そうだねx2
アニメしか知らなかったからてっきりこの似合わない髭剃ってイケメンが登場する展開かと思ってた
え?何?じゃあ単純にクソほど似合わないだけ?
作画の良さが売りなのに?
14526/06/10(水)12:29:52No.1438527825+
むしろ設定考えると初期老けすぎだろってなる
14626/06/10(水)12:30:43No.1438528112+
そろそろID出るかな
14726/06/10(水)12:33:18No.1438528975+
>fu6817200.jpg
下から見ていってむっ!お姉さん系の色気の気配でヒゲが目に入って脳が混乱した
14826/06/10(水)12:37:29No.1438530451そうだねx3
>fu6817200.jpg
原作からキモいじゃねえか!
14926/06/10(水)12:41:54No.1438531905+
>アニメしか知らなかったからてっきりこの似合わない髭剃ってイケメンが登場する展開かと思ってた
そのうち剃るけど思ってたよりそこまでがなげえ
15026/06/10(水)12:41:55No.1438531908+
病院のお婆ちゃんとかはいい感じだったしこの人だけじゃね?
15126/06/10(水)12:41:57No.1438531923+
>fu6817200.jpg
コラじゃないの!?
15226/06/10(水)12:42:48No.1438532222+
スレ画左は酸いも甘いも知ったおじさんに見えるけど右は付け髭の若者に見える
>>fu6817200.jpg
なんだこのおネエに見える服!!
15326/06/10(水)12:43:56No.1438532579+
綺麗な絵を描く人ってまさしく汚い絵を描けないというかそんな感じ
15426/06/10(水)12:45:01No.1438532925+
アニメとして動かす都合もあるんだろうけどそれにしたってもう少しこう…あるだろ
15526/06/10(水)12:47:58No.1438533811+
瞳がデカいのと目元の線が細くなって若く見えるようになったんじゃない?
もっと三白眼っぽくクマつけたらイメージ通りだろう
15626/06/10(水)12:51:55No.1438535049+
肌もキレイで若いのが整えてこのヒゲにしてる感じがすごい
15726/06/10(水)12:52:28No.1438535210+
アニメのキャラデザやるようなエリートでもおっさん描くの下手とかあるんだ


fu6817295.jpg fu6817286.jpg 1781057296324.jpg fu6817293.jpg fu6817200.jpg