二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781054245537.jpg-(54973 B)
54973 B26/06/10(水)10:17:25No.1438496006そうだねx2 12:26頃消えます
ゼノブレイドジェネシスで一番気になる子貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)10:18:43No.1438496327+
田舎貴族云々言ってたし上流階級のライバル令嬢的な子かな最初は
226/06/10(水)10:20:12No.1438496661そうだねx26
以下アナル弱そう禁止
326/06/10(水)10:22:18No.1438497131+
学園の少年少女でパーティ組む感じかね
他にも仲間いるかな?
426/06/10(水)10:24:04No.1438497526そうだねx3
この娘
確実にレズです
526/06/10(水)10:26:35No.1438498065+
>田舎貴族云々言ってたし上流階級のライバル令嬢的な子かな最初は
実家が滅んで本人も殺されるか慰み者にされそうなところを主人公ちゃんが助けに来て仲間になるのかな
626/06/10(水)10:27:08No.1438498207+
エレノア…ちゃんか主人公の子
726/06/10(水)10:27:56No.1438498393そうだねx9
ケツ穴弱そう
826/06/10(水)10:28:05No.1438498429+
ヘアバンドがXなのは…別に意味はないんだろうな
926/06/10(水)10:28:48No.1438498578+
新作はミニゲーム欲しい
なんだかんだでRPGにはミニゲームあってほしい派
1026/06/10(水)10:37:07No.1438500308+
二刀流よねこの子
1126/06/10(水)10:39:25No.1438500818+
決闘挑んでくるお嬢様キャラいいよね
1226/06/10(水)10:39:33No.1438500854+
>ヘアバンドがXなのは…別に意味はないんだろうな
リンちゃんのヘアピンの例があるしな
1326/06/10(水)10:41:13No.1438501219+
つんつんしてるけど中身は実はおもしれー女だったりすると好き
1426/06/10(水)10:41:58No.1438501380+
くっころしそうな女器士か…
1526/06/10(水)10:51:29No.1438503483そうだねx12
女器士って字面が卑猥だな…
1626/06/10(水)10:51:52No.1438503564+
このシリーズ大抵見た目と印象違うキャラなんでこの子も多分全然想像つかんキャラしてる
1726/06/10(水)10:53:16No.1438503888+
>二刀流よねこの子
今なら接近戦が有効よって言い出したら耐える自身がない
1826/06/10(水)10:54:08No.1438504091+
悪役令嬢っぽい感じ
1926/06/10(水)10:54:30No.1438504161+
スターライトニー使いそう
2026/06/10(水)10:55:14No.1438504347+
田舎貴族はなんか状況的に田舎貴族な自分の目いっぱいを見せてやるって感じにも見えなくもなくてなあ
2126/06/10(水)10:55:16No.1438504355+
こういうプライドの高そうな女が絆されて仲間とジェムクラフトやり出すのがいいんだ
2226/06/10(水)10:55:59No.1438504498+
>器士
話聞いてると戦争以外にも信仰心を失って闇落ち?する人間を討伐するのも仕事っぽい気がする
2326/06/10(水)10:57:23No.1438504807+
ドラゴンの奴はあからさまに俺粛清して歩いてますって感じだったしね
2426/06/10(水)11:00:54No.1438505516+
多数の国家が登場するっぽいけど仲間キャラ学園で偏り過ぎッて思ったけど
これから仲間もっと増えるんだろうかなクロスみたいに
2526/06/10(水)11:03:42No.1438506094+
>女器士って字面が卑猥だな…
器士って単語が載った資料が今年の始めくらいにリークされててキャラ案も米山舞の絵だったから
あれ本物だったんだなって今更判明した
GAIJINは米山舞を知らないから生成AIの絵だと思い込んでた(今でも言ってるGAIJINがいる)
2626/06/10(水)11:04:34No.1438506282+
fu6817143.jpg
そういう画角なだけなのはわかってるんだけどアゴすごいな……って第一印象になってしまって少し申し訳ない
2726/06/10(水)11:05:11No.1438506395+
ジェネシスはなんとなく乙女ゲーっぽい雰囲気を感じる
2826/06/10(水)11:05:47No.1438506518+
また沢山いる仲間やクラス付け替えて何でもやらせられる感じになるのかな
役職は固定の方が好みだ
2926/06/10(水)11:06:21No.1438506636+
おそらく女タイオン
3026/06/10(水)11:07:30No.1438506898そうだねx9
>GAIJINは米山舞を知らないから生成AIの絵だと思い込んでた(今でも言ってるGAIJINがいる)
というか外人に限らずよく生成AIで使われる人気な絵柄にはその学習元である元々人気が高いイラストレーターの絵があるってことを意識してない人多いよね
生成AIでよく使われるから人気なんじゃなくて元々人気があるスタイルだからAIに使われてるって順序なのをなかなか理解できない人はいる
3126/06/10(水)11:07:36No.1438506924+
女の子主人公は結構思い切ったなと思う
3226/06/10(水)11:07:50No.1438506979+
ニー⭐︎使って欲しい
3326/06/10(水)11:09:21No.1438507285+
>また沢山いる仲間やクラス付け替えて何でもやらせられる感じになるのかな
>役職は固定の方が好みだ
あれ自由度の代わりにキャラごとの特徴がなくなる諸刃の剣だからな……
仮にクラス付け替え続投するにしても1人3クラスぐらいにしてそれぞれのキャラの特徴を維持してほしいわ
3426/06/10(水)11:09:33No.1438507322+
9割ぐらいの確率で没落するか貴族としての権力を失いそう
3526/06/10(水)11:09:52No.1438507391+
米山さん元ガイナ社員なんだな
3626/06/10(水)11:10:29No.1438507514+
シャナイアしそうなツラしてる
さすがに光のシャナイアかもしれないけど
3726/06/10(水)11:11:11No.1438507649+
>9割ぐらいの確率で没落するか貴族としての権力を失いそう
むしろ国が崩壊して貴族制とかどうでもよくなったりして
3826/06/10(水)11:11:15No.1438507655そうだねx1
>女の子主人公は結構思い切ったなと思う
fu6817157.jpg
褐色イケメンが主人公を抱き締めて激昂するシーンあるからまた上質なボーイミーツガールが見れそうで楽しみだわ
3926/06/10(水)11:11:26No.1438507690+
>9割ぐらいの確率で没落するか貴族としての権力を失いそう
それが似合い過ぎるし王道パターン過ぎるけど
高橋くんならくっ殺女騎士を描いてくれるという信頼がある
4026/06/10(水)11:11:41No.1438507747+
ガールミーツボーイ
4126/06/10(水)11:11:57No.1438507799+
>生成AIでよく使われるから人気なんじゃなくて元々人気があるスタイルだからAIに使われてるって順序なのをなかなか理解できない人はいる
カニを見てカニかまぼこじゃんっていうようなものか
違うわごめん
4226/06/10(水)11:13:33No.1438508106+
スレ画の子も味方入りしたら水着とかに出来るんだよな多分
4326/06/10(水)11:13:45No.1438508134+
>むしろ国が崩壊して貴族制とかどうでもよくなったりして
というか中盤あたりであの世界がトーラス型スペースコロニーなの発覚してSF世界観が一気に展開されて
あの世界の秩序崩壊っていう未来が視えた
4426/06/10(水)11:14:13No.1438508232そうだねx8
あんたまたあざとい気配のする褐色男かい!
タイオンで味しめたな
4526/06/10(水)11:14:20No.1438508252+
敗れた神云々が不穏すぎる
4626/06/10(水)11:14:41No.1438508313+
ずっと学園服のままってわけじゃないだろうから衣装チェンジはジェネシス内でもあるかな
4726/06/10(水)11:15:43No.1438508541+
>敗れた神云々が不穏すぎる
一杯いるからな敗れた神々
クラウスザンザ…と見せかけてガラテア・メイナスの怨念だったりして
4826/06/10(水)11:15:56No.1438508593+
またザンザが生き恥晒したら地獄でクラウス泣くぞ
4926/06/10(水)11:16:33No.1438508728+
>>9割ぐらいの確率で没落するか貴族としての権力を失いそう
>それが似合い過ぎるし王道パターン過ぎるけど
>高橋くんならくっ殺女騎士を描いてくれるという信頼がある
メレフとか別に没落しなかったしな…
5026/06/10(水)11:16:39No.1438508753+
>ずっと学園服のままってわけじゃないだろうから衣装チェンジはジェネシス内でもあるかな
イケメン男の服装があまりに地味すぎるから学園出て旅に出るあたりで一気に服装変わるとは思ってる
5126/06/10(水)11:16:46No.1438508773+
エルフ耳全員ブレイド説
5226/06/10(水)11:16:48No.1438508784+
>あんたまたあざとい気配のする褐色男かい!
>タイオンで味しめたな
何だとっ!?もう一回言ってみろ!!
5326/06/10(水)11:17:20No.1438508874+
今回は装備で衣装変わるのかそれとも着せ替えで一式変更するタイプかどっちだろうね
5426/06/10(水)11:17:21No.1438508885+
ライバル敵ではなく仲間になってくれ
5526/06/10(水)11:17:45No.1438508967+
>新作はミニゲーム欲しい
>なんだかんだでRPGにはミニゲームあってほしい派
ゼノブレカートは前振りか
5626/06/10(水)11:17:55No.1438509011+
メレフは男みたいなもんやしな
5726/06/10(水)11:18:04No.1438509045+
>エルフ耳全員ブレイド説
主人公ちゃんの剣に浮かんだシルエットがプネウマの剣っぽいの気になるよね…
5826/06/10(水)11:18:08No.1438509063+
エルマさんと同じサマールの民という説も出てきてるな
5926/06/10(水)11:18:10No.1438509068+
>またザンザが生き恥晒したら地獄でクラウス泣くぞ
地獄なんてないぞ
6026/06/10(水)11:18:26No.1438509125+
>ライバル敵ではなく仲間になってくれ
最後の方でクローズアップされた主人公とスレ画含めて6人はパーティメンバーかなぁとは
6126/06/10(水)11:18:31No.1438509140+
>>新作はミニゲーム欲しい
>>なんだかんだでRPGにはミニゲームあってほしい派
>ゼノブレカートは前振りか
馬乗ってたから馬レースみたいなのはありそうだよね
6226/06/10(水)11:18:47No.1438509206+
>あんたまたあざとい気配のする褐色男かい!
>タイオンで味しめたな
最初は斜に構えてる感じの男が絆されてうろたえる姿が嫌いな奴は居ないからな
そうだろ?タイオン
6326/06/10(水)11:19:28No.1438509361+
>エルマさんと同じサマールの民という説も出てきてるな
サマールの民もエルフ耳だったからな
PVでクロス味もちょっと感じてる
6426/06/10(水)11:19:45No.1438509410+
モノリスのアクションゲーム(仮)がこれにスライドした疑惑があるから
本当なら戦闘システムがガラッと変わりそうだ
6526/06/10(水)11:20:28No.1438509550+
おそらく声デカい枠
6626/06/10(水)11:21:13No.1438509713+
>二刀流よねこの子
薄い本で絶対2本刺しされるな
6726/06/10(水)11:21:47No.1438509819+
シャドーアイ!!!!!!!!!!!!
6826/06/10(水)11:23:29No.1438510185+
どうせ田舎娘にゾッコンになる悪徳(悪徳じゃない)令嬢なんでしょ
6926/06/10(水)11:23:49No.1438510263+
ファンタジー風のやつのスタッフずっと募集してたけどゼノブレだったとはな
7026/06/10(水)11:24:16No.1438510361+
シャドーアイ…
7126/06/10(水)11:24:17No.1438510364そうだねx1
生成AIっぽさ全然感じないんだが
わからん
7226/06/10(水)11:24:22No.1438510381+
主人公はエレノアちゃんか…
https://www.nintendo.com/jp/topics/article/116a7a43-e627-4972-8a6e-48aea029f985
7326/06/10(水)11:24:45No.1438510472+
世界が球体の内側みたいで作り物感あって良いね…
7426/06/10(水)11:24:55No.1438510497+
丸耳とエルフ耳の種族関係が気になる
7526/06/10(水)11:25:45No.1438510645+
ちょっと男が耽美系のビジュアルというか乙女ゲーっぽい感じだな
7626/06/10(水)11:25:46No.1438510647+
下の毛がまだ生えてこないことを気にしてそう
7726/06/10(水)11:26:03No.1438510714+
ジェネシスはおっぱいデカい子いっぱい出して欲しい
7826/06/10(水)11:26:14No.1438510758+
ダイソン球かな
7926/06/10(水)11:27:18No.1438510959+
なんか足りなくないも?
8026/06/10(水)11:27:41No.1438511037+
ビジュアルは最高なんで戦闘もアクション寄りになったら尚うれしいな
8126/06/10(水)11:27:43No.1438511045+
>ちょっと男が耽美系のビジュアルというか乙女ゲーっぽい感じだな
キャラデザの2人が両方とも普段かわいい女の子しか描かない絵師だから男性キャラもかわいくなる仕組み
8226/06/10(水)11:27:46No.1438511055+
>>エルマさんと同じサマールの民という説も出てきてるな
>サマールの民もエルフ耳だったからな
>PVでクロス味もちょっと感じてる
エルフ耳なだけでクロス認定とかクロスに飢えすぎじゃないか?
8326/06/10(水)11:28:18No.1438511156+
>ちょっと男が耽美系のビジュアルというか乙女ゲーっぽい感じだな
悪役令嬢もいるし意識はしてる気はする
8426/06/10(水)11:28:29No.1438511193+
酷い世界なんだろここも!
8526/06/10(水)11:29:02No.1438511315+
来年発売だけどゼノブレシリーズは本格発表から発売まで基本6か月前後で出てるから
ジェネシスは27年1月の発売が有り得そう
8626/06/10(水)11:29:25No.1438511403+
海外の方がタイトルわかりやすいんだな
これまでのがゼノブレイドクロニクル123クロスで今度のがゼノブレイドジェネシス
8726/06/10(水)11:29:54No.1438511487そうだねx1
スレ画


という効果音がしてそう
8826/06/10(水)11:30:16No.1438511563+
絵師の癖から見るに制服のまま闘うんじゃなくてド派手な衣装になりそうな気がする
でもモデリングが大変かなあ
8926/06/10(水)11:30:17No.1438511565+
>酷い世界なんだろここも!
あからさまにコロニー内部みたいな地形と敗れた神々云々で
あの世界の既存の価値観ぶっ壊しが確定したようなもんよ
9026/06/10(水)11:30:20No.1438511577+
>来年発売だけどゼノブレシリーズは本格発表から発売まで基本6か月前後で出てるから
>ジェネシスは27年1月の発売が有り得そう
それだと2の2Eに近すぎるのがちょっと怖い
9126/06/10(水)11:31:01No.1438511723+
普通にお嫁さんにしたくなった!
9226/06/10(水)11:32:02No.1438511928+
>それだと2の2Eに近すぎるのがちょっと怖い
3のSwitch2Editionもパッケが12月発売だしね
9326/06/10(水)11:33:05No.1438512152+
>来年発売だけどゼノブレシリーズは本格発表から発売まで基本6か月前後で出てるから
>ジェネシスは27年1月の発売が有り得そう
大丈夫?ゼルダの話題と被らない?
発売日近くなりじゃない?
9426/06/10(水)11:33:52No.1438512313+
ヒカリちゃんの系譜を感じる
fu6817208.jpg
9526/06/10(水)11:34:06No.1438512362+
3エディションが12月だからそことちょっと話して2月か3月あたりと予想しておく
9626/06/10(水)11:34:10No.1438512374+
まあ遅くとも来年のGW辺りには出そうな気はする
9726/06/10(水)11:34:42No.1438512483+
普通にエルフ耳だしハイエンターとか出なさそう
9826/06/10(水)11:35:05No.1438512558+
2のブレイド操作ゲーがGの叩き台感が凄い
9926/06/10(水)11:35:33No.1438512659+
女主人公ってことは相手は年下の男か
10026/06/10(水)11:35:52No.1438512744+
>ヒカリちゃんの系譜を感じる
ポンコツじゃないはず…
10126/06/10(水)11:35:55No.1438512751+
>fu6817208.jpg
まつ毛バシバシでかわいい
10226/06/10(水)11:37:27No.1438513067+
女主人公か
10326/06/10(水)11:38:46No.1438513321そうだねx2
Xenoblade Chronicles
Xenoblade Chronicles X
Xenoblade Chronicles 2
Xenoblade Chronicles 3
Xenoblade Genesis
海外名はこうだから別シリーズなのが圧倒的にわかりやすいね
10426/06/10(水)11:39:31No.1438513486+
ゼノサーガの主人公も万年生理と頭痛に悩まされてるヒステリック女だったからな
問題ない
10526/06/10(水)11:39:35No.1438513504+
多分9月のダイレクトで発売日出るやつも
10626/06/10(水)11:40:06No.1438513609+
一新するならタイトルのブレイドの部分が変わるのかなって思ってた
10726/06/10(水)11:41:19No.1438513863+
剣で色々やってるのは変わってないから
ブレイドではあるんだろうな
10826/06/10(水)11:41:26No.1438513887+
以前からゼノシリーズじゃなくてゼノブレイドシリーズ言ってたからブレイドのままは既定路線なんじゃないか
10926/06/10(水)11:41:35No.1438513914+
>多分9月のダイレクトで発売日出るやつも
9月のダイレクトはソフトメーカーラインナップだから個別ダイレクトだと思うんだも
11026/06/10(水)11:42:18No.1438514058+
>一新するならタイトルのブレイドの部分が変わるのかなって思ってた
ゼノブレイド以外の企画が任天堂からまったく通らないって高橋が言ってたし任天堂的にはすでに「ゼノ」シリーズじゃなくて「ゼノブレイド」シリーズの方が名前が通りやすいって思ってるんじゃないかたぶん
11126/06/10(水)11:42:18No.1438514063+
ゼルダは確実にダイレクトで情報出すだろうしね
11226/06/10(水)11:42:25No.1438514085+
>ゼノサーガの主人公も万年生理と頭痛に悩まされてるヒステリック女だったからな
>問題ない
3で一気に蛇蝎のごとく嫌われるカス女になったじゃねえか!
11326/06/10(水)11:42:30No.1438514102+
何だかんだで毎回ブレイド要素はあったけど今回はどうなるんだ
11426/06/10(水)11:43:39No.1438514338+
>ゼルダは確実にダイレクトで情報出すだろうしね
時オカリメイクはまさか今年中の発売とは思わなかったんですよ…!
11526/06/10(水)11:43:43No.1438514357+
>一新するならタイトルのブレイドの部分が変わるのかなって思ってた
そこを変えると別のゲームって認識になっちゃうだろうし
11626/06/10(水)11:44:10No.1438514445+
パンツ見れたら神
11726/06/10(水)11:44:22No.1438514491+
今のご時世って新規タイトルのJRPGって相当きついもんなぁ
プラグマタとかはめちゃくちゃ注目されてたけど
フロム・ソフトウェアなんか毎回注目されてるし
11826/06/10(水)11:44:42No.1438514558+
毎回ブレイドという単語が現すものが違うからな…
3DLCだと実質拳がブレイドだし…
11926/06/10(水)11:45:06No.1438514652+
ヤクザみたいなおっさんが神の言葉を超えた人工的な運命の解放者とか急に宣うブレイド要素が
なんか特筆なもんとは到底思わないし…
12026/06/10(水)11:45:16No.1438514679そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
12126/06/10(水)11:46:00No.1438514843+
任天堂だとその企画マリオでよくない?なのが
モノリスだとその企画ゼノブレでよくない?になってる可能性がある
12226/06/10(水)11:46:22No.1438514923+
他社だとメタファーなんかもペルソナにしてたら実際売上変わってただろうし…
12326/06/10(水)11:46:27No.1438514931そうだねx5
>酷い世界なんだろここも!
ノポン語に見えたも
12426/06/10(水)11:47:11No.1438515081+
>来年発売だけどゼノブレシリーズは本格発表から発売まで基本6か月前後で出てるから
>ジェネシスは27年1月の発売が有り得そう
モノリスの開発ペース早すぎ問題
12526/06/10(水)11:47:37No.1438515192+
完結しましたって
完全に切り離すとは思わなかった
思い切ったな
12626/06/10(水)11:47:44No.1438515214そうだねx2
>神の言葉を超えた人工的な運命の解放者
この正式名称ダサいっすね大佐
12726/06/10(水)11:47:45No.1438515218+
3で復活したけど復活理由教えないよ!されてるメツのほうが気になる
でもクロスでわざわざ神の名前にロゴスって出てきたけど無関係ゾーンだったよな…
12826/06/10(水)11:49:32No.1438515589そうだねx4
ギアスサーガブレイドは会社が変わったから名前も変えるしかなかったってだけで
任天堂のゼノブレイドシリーズとして地道にそれなりの規模まで育ててきたんだからそこはもう変えないと思う
12926/06/10(水)11:49:33No.1438515600+
ゼノブレシリーズで良くない?になるのは結局高橋に任せると雄大な世界観!SF!ロボ!哲学!おっぱい!になるのが多分に悪い
13026/06/10(水)11:49:33No.1438515604+
>モノリスの開発ペース早すぎ問題
今の時代滅茶苦茶頑張ってる
13126/06/10(水)11:49:44No.1438515640+
たぶん戦闘でテンションが上がると女主人公へのデレが加速するタイプ
13226/06/10(水)11:50:00No.1438515705そうだねx1
クラウスの尻拭いシリーズは神なき世界を作り上げて人が自分たちの力で未来を切り開けるようになったし
心機一転というのは大いにアリ
13326/06/10(水)11:50:29No.1438515807そうだねx1
DEとDLCを含めるとゼノブレ2以降だいたい2年に1回は新規シナリオを遊べてるんですね
13426/06/10(水)11:50:37No.1438515830+
Switch2エディションはまぁ予想できていたけど
いまさら新規ボイス録りおろし・新モード追加・新キャラと新シナリオ追加を
3作全部にやるのすげえなって
13526/06/10(水)11:51:09No.1438515946+
じゃあ3のDLCで地球に何か落ちてきたのはなんなんだ…?
13626/06/10(水)11:51:33No.1438516030そうだねx3
全く関係無いと見せかけてちょっと過去作由来のキャラ出てくるパターンだろ
13726/06/10(水)11:51:51No.1438516101+
>じゃあ3のDLCで地球に何か落ちてきたのはなんなんだ…?
何年かしたらなんかしらで回収するんじゃないの
13826/06/10(水)11:52:08No.1438516163そうだねx3
そもそもクロニクルシリーズだったことを日本人は知らねぇよ!
13926/06/10(水)11:52:20No.1438516213+
神の言葉を超えた人工的な運命の解放者は
露骨なバクロニムだけど嫌いじゃないよ
14026/06/10(水)11:52:38No.1438516288+
>DEとDLCを含めるとゼノブレ2以降だいたい2年に1回は新規シナリオを遊べてるんですね
しかもこれ人数60人弱の高橋チームで全部やってるんだよな…
14126/06/10(水)11:53:14No.1438516412+
アニマ
期待していいんだな巨大ロボを…
14226/06/10(水)11:53:18No.1438516424+
>クラウスの尻拭いシリーズは神なき世界を作り上げて人が自分たちの力で未来を切り開けるようになったし
>心機一転というのは大いにアリ
もうあの世界はあの世界で歩いていくから語らないよ!はアリだと思う
オイ…何だあの地球に落ちてきた光は
14326/06/10(水)11:53:42No.1438516509+
モノリスのメンバーは外人傭兵部隊みたいなの含めるともっと居るから…
14426/06/10(水)11:54:11No.1438516617そうだねx2
>完結しましたって
>完全に切り離すとは思わなかった
>思い切ったな
2は前作とは直接的な繋がりないって言ってたゼノブレだからまだ油断できない
14526/06/10(水)11:54:11No.1438516619+
>ゼノブレイド1〜3をSwitch2エディションにしてFPSも調整して新規要素も追加しました!
よくやったな…これで新作発表まで1〜2年は我慢できるぞ
>完全新作は来年発売です!これが映像です
がんばりすぎだ!
14626/06/10(水)11:54:49No.1438516767+
続編じゃないです詐欺を2の時にやってのけたからな
14726/06/10(水)11:54:53No.1438516784+
あの世界の成り立ちに過去作が関与している可能性は大いにある
14826/06/10(水)11:55:10No.1438516852そうだねx2
シリーズは完結しました発言も日本訳するときにクロニクルそぎ落とされた向こうのインタビューだったから
日本人がピンとくるわけなかったんだ
14926/06/10(水)11:55:53No.1438517018+
DLCで歴代ゲスト参戦くらいはあるだろうな
15026/06/10(水)11:55:55No.1438517025そうだねx1
毎年なんかしら出してるのは本当にすごいよ…
15126/06/10(水)11:56:06No.1438517068そうだねx3
どうせゾハルが何かやってんだろ
15226/06/10(水)11:56:37No.1438517169+
高飛車な風紀委員か生徒会長でお願いします
15326/06/10(水)11:57:20No.1438517320+
最初は突っかかってくるけど仲良くなると意外と面倒見よくてツンデレな対応してくるんだろうね
15426/06/10(水)11:57:39No.1438517379+
3DLCで謎の光が落ちてきたタイミングってクラウスが実験始める前あたりだよね?
15526/06/10(水)11:58:08No.1438517496+
>ゼノブレシリーズで良くない?になるのは結局高橋に任せると雄大な世界観!SF!ロボ!哲学!おっぱい!になるのが多分に悪い
今のところおっぱい要素がないようだが…
15626/06/10(水)11:58:18No.1438517541+
>最初は突っかかってくるけど仲良くなると意外と面倒見よくてツンデレな対応してくるんだろうね
それがベストオブベスト
15726/06/10(水)11:58:32No.1438517584そうだねx2
>3DLCで謎の光が落ちてきたタイミングってクラウスが実験始める前あたりだよね?
いや世界が合一した後
15826/06/10(水)11:58:35No.1438517593+
>最初は突っかかってくるけど仲良くなると意外と面倒見よくてツンデレな対応してくるんだろうね
ずっと主人公ちゃんへガチ憎な感じで死んでいくキャラという可能性もあるぞ
15926/06/10(水)11:58:46No.1438517623+
ゼノブレイド2の時とか世界観やストーリーに直接的な繋がりはありませんって大嘘吐いてたな…
16026/06/10(水)11:59:17No.1438517757+
キャラデザ担当の米山舞さんとPALOW.さんはスケベ絵描ける人なのかい?
16126/06/10(水)11:59:36No.1438517826そうだねx1
百合ブレイドになりそうな気がしてる
16226/06/10(水)11:59:45No.1438517856+
>キャラデザ担当の米山舞さんとPALOW.さんはスケベ絵描ける人なのかい?
3の追加ヒーロー担当してるからそれを見ればいい
16326/06/10(水)11:59:48No.1438517867+
>キャラデザ担当の米山舞さんとPALOW.さんはスケベ絵描ける人なのかい?
てか女子しかほぼ描いてない人
16426/06/10(水)12:00:23No.1438518020+
>キャラデザ担当の米山舞さんとPALOW.さんはスケベ絵描ける人なのかい?
※健全な個展とか開くタイプの商業イラストレーターさんです
16526/06/10(水)12:00:43No.1438518119+
米山はイラストは上手いけどぶっちゃけキャラデザのセンスはあんまないんだよなあ……
16626/06/10(水)12:01:27No.1438518312+
そもそもブレイドですらない奴からあった奴は抜かれる理由ないよね…
一方ノポンは存続の危機である今回モノポンとしては何も言ってないし
16726/06/10(水)12:01:28No.1438518320+
>ずっと主人公ちゃんへガチ憎な感じで死んでいくキャラという可能性もあるぞ
(3で好きなキャラがそれだったのを思い出して凹んでる)
16826/06/10(水)12:01:59No.1438518449+
高橋くんがディレクター以上で作ってて
ゼノじゃないのってソーマブリンガーだけか
16926/06/10(水)12:03:10No.1438518801そうだねx1
>じゃあ3のDLCで地球に何か落ちてきたのはなんなんだ…?
何もかも推測の域を出ないがそれを推測するのは楽しい
そのうち出てくるさね
やっぱシリーズ完結したなんて嘘だよな
17026/06/10(水)12:04:26No.1438519174そうだねx1
仕切りなおして3までの要素そこまで入れるかなとは思うけど
もう第三の剣のシルエットが浮かんでるんだよな
アニマだから力の元は同じって意味かもしれんが
17126/06/10(水)12:05:10No.1438519379+
やっぱあれプネウマの剣だよなぁ
17226/06/10(水)12:05:16No.1438519413+
>どーせゲーム内容高橋なんだしゼノで良くない?
17326/06/10(水)12:05:24No.1438519457+
てか女主人公なんだな
17426/06/10(水)12:05:38No.1438519535そうだねx2
ぶっちゃけトリニティプロセッサ周りの設定が一番テンション上がるのは否定出来んからな
17526/06/10(水)12:06:14No.1438519712+
>何もかも推測の域を出ないがそれを推測するのは楽しい
>そのうち出てくるさね
>やっぱシリーズ完結したなんて嘘だよな
クロスみたいにジェネシスの次回作にナンバリング4出してもいいんですよ?
17626/06/10(水)12:06:30No.1438519796+
>仕切りなおして3までの要素そこまで入れるかなとは思うけど
>もう第三の剣のシルエットが浮かんでるんだよな
>アニマだから力の元は同じって意味かもしれんが
ゾハルの力引き出してるのがカフェオレだからなあ
17726/06/10(水)12:06:41No.1438519845+
女主人公は初めてではないからな
当時は特に気にしてなかったがシオンを主人公にしたのすごいな
17826/06/10(水)12:06:48No.1438519882+
ナンバリングとは繋がりませんがクロスとは繋がります!って線はある
17926/06/10(水)12:06:59No.1438519938そうだねx1
>>何もかも推測の域を出ないがそれを推測するのは楽しい
>>そのうち出てくるさね
>>やっぱシリーズ完結したなんて嘘だよな
>クロスみたいにジェネシスの次回作にナンバリング4出してもいいんですよ?
まあ普通にあり得る話
18026/06/10(水)12:07:15No.1438520018そうだねx1
アニマって何なんです?
18126/06/10(水)12:07:31No.1438520095+
>女主人公は初めてではないからな
>当時は特に気にしてなかったがシオンを主人公にしたのすごいな
クロスも主人公不審者の俺じゃなくて実質エルマさんだしな
18226/06/10(水)12:07:43No.1438520163+
ホムラのキャラデザほんと優秀だな…
てxでかわいいイラスト流れて来るたびに思う
18326/06/10(水)12:08:11No.1438520320+
>百合ブレイドになりそうな気がしてる
ニッチなのは自覚してるのでイケメン相手か選べる感じでひとつ…
18426/06/10(水)12:08:12No.1438520324+
>アニマって何なんです?
ラテン語で魂って意味
18526/06/10(水)12:08:24No.1438520396+
>クロスも主人公不審者の俺じゃなくて実質エルマさんだしな
アーツ構成も位置特攻と崩しでシュルクの系譜
18626/06/10(水)12:08:36No.1438520468+
>アニマって何なんです?
命…!
18726/06/10(水)12:08:48No.1438520527そうだねx2
改めて1と2の繋げ方上手いなって…
18826/06/10(水)12:09:02No.1438520596+
またメツが好きそうな男が出るんでしょ?
18926/06/10(水)12:09:19No.1438520692+
>ナンバリングとは繋がりませんがクロスとは繋がります!って線はある
深淵があるんだしもう全部つながってるようなもんだろう
19026/06/10(水)12:09:36No.1438520777+
アニマを扱う器士…アニマの器…ギア・バーラー…
19126/06/10(水)12:09:40No.1438520802+
>アニマって何なんです?
動物
19226/06/10(水)12:09:45No.1438520833+
ゼノブレシリーズでアニマって単語が出たのは初?
19326/06/10(水)12:10:36No.1438521097そうだねx1
>当時は特に気にしてなかったがシオンを主人公にしたのすごいな
でもEP2以降は主人公の扱いじゃないよ主任!
19426/06/10(水)12:10:43No.1438521134+
今までのシリーズみたいな代表的な迷言が飛び出すのかどうか楽しみですよ
19526/06/10(水)12:11:02No.1438521242そうだねx1
>またメツが好きそうな男が出るんでしょ?
最早総監督の化身まであるメツ
19626/06/10(水)12:11:04No.1438521253+
乳首弱そう
19726/06/10(水)12:11:07No.1438521268+
>やっぱシリーズ完結したなんて嘘だよな
クラウス編は完結したって言い方だから
19826/06/10(水)12:11:18No.1438521334そうだねx2
ゼノブレは基本1作1作はそれで完結するのが安心できる
19926/06/10(水)12:11:25No.1438521367+
>>当時は特に気にしてなかったがシオンを主人公にしたのすごいな
>でもEP2以降は主人公の扱いじゃないよ主任!
23の主人公jr.だよね…3に至ってはとうとう裏切るし
20026/06/10(水)12:11:38No.1438521451そうだねx4
アニマで器士でおい!って声出たよニンダイの時
20126/06/10(水)12:12:01No.1438521581+
>アニマって何なんです?
ゼノ的にはギアスに出てきた生体素子だけど…
20226/06/10(水)12:12:06No.1438521613+
露骨にゼノに欠かせない機械要素隠してるし絶対物語序盤あたりでなんてこったここはコロニーだったのかってなると予想してる
20326/06/10(水)12:12:11No.1438521640+
>今までのシリーズみたいな代表的な迷言が飛び出すのかどうか楽しみですよ
3は何だ?
その方が面白いものなぁ!か?
20426/06/10(水)12:12:25No.1438521707+
アニマ出てきたのはサーガが最後だからかなり経つね
20526/06/10(水)12:12:46No.1438521814+
ここでゼノギアスと繋げるんだ高橋さん!
20626/06/10(水)12:12:47No.1438521826+
>露骨にゼノに欠かせない機械要素隠してるし絶対物語序盤あたりでなんてこったここはコロニーだったのかってなると予想してる
なんなら世界観説明時点でコロニーなの明かしても驚かん
20726/06/10(水)12:12:53No.1438521855+
>>今までのシリーズみたいな代表的な迷言が飛び出すのかどうか楽しみですよ
>3は何だ?
>その方が面白いものなぁ!か?
おくれよ
20826/06/10(水)12:13:16No.1438521986+
個人的に嬉しかったのがまた3人パーティーに戻ったっぽいこと
やっぱ3の多人数戦闘は大雑把になりやすくて戦闘中何が起こってるかわかりにくかったし3人〜4人でいい
20926/06/10(水)12:13:25No.1438522045+
おくりびとだろ? おくれよ
本当に強い!
21026/06/10(水)12:13:41No.1438522138+
今までのシリーズにパーティキャラにわかりやすいツンツン御令嬢キャラってそういやいなかったな
クロスに没落令嬢はいたけども
21126/06/10(水)12:13:43No.1438522157+
穏やかじゃないですね
を超える名セリフは流石にない
21226/06/10(水)12:13:46No.1438522172+
太陽あるからダイソンスフィアな気がする
21326/06/10(水)12:14:00No.1438522233+
何だかんだ少しずつ少しずつ高橋監督がやりたい話を進めてる感じなんだよな
シリーズが続いてるからこそ慎重に進めてる感じがする
21426/06/10(水)12:14:19No.1438522324+
ハイファンタジーすぎる世界観だけどロボット降ってこねえかな…
21526/06/10(水)12:14:33No.1438522403+
>露骨にゼノに欠かせない機械要素隠してるし絶対物語序盤あたりでなんてこったここはコロニーだったのかってなると予想してる
フィールドが露骨にトーラス型コロニーだしな…
21626/06/10(水)12:14:37No.1438522419そうだねx2
>穏やかじゃないですね
>を超える名セリフは流石にない
言うほど名か…?
21726/06/10(水)12:14:50No.1438522496そうだねx1
ノポンはいないのになぜか出てくるダイセンニン
21826/06/10(水)12:14:51No.1438522506+
僕は失望を禁じ得ない
21926/06/10(水)12:14:53No.1438522512+
サーガとはもうつながってるけどギアスは無理なのかな
22026/06/10(水)12:14:54No.1438522527+
エルフ耳ってもっとピアスゴリゴリに着けてるのが好きなんだよな
22126/06/10(水)12:14:56No.1438522540+
弓使いは出てるけどそれ以外はみんな魔法騎士っぽいスタイルなんだよな
22226/06/10(水)12:15:09No.1438522622+
ジェネシスだし時系列的に最も過去の話かもしれない
22326/06/10(水)12:15:23No.1438522707+
エルフ耳が今は上流だけど実は人造生命体で神の掌の上なんだろしってるんだぞ
22426/06/10(水)12:15:55No.1438522882+
向こう方の陸地や海が上に迫り上がってるけどガンダムのコロニーみたいな構造の世界なのか?
22526/06/10(水)12:16:20No.1438523019+
>僕失禁
22626/06/10(水)12:16:30No.1438523072そうだねx1
>エルフ耳が今は上流だけど実は人造生命体で神の掌の上なんだろしってるんだぞ
後半からだが崩れてばけものになったり変身させられたりするんだよね…
22726/06/10(水)12:16:34No.1438523098+
戦闘ボイスはやっぱり1が輪をかけておかしかった
いや大体シュルクとダンバンさんのせいだけど
22826/06/10(水)12:17:06No.1438523291+
器を使う士じゃなくて器である士だよね器士…
22926/06/10(水)12:17:19No.1438523378+
あの構造は昔のRPGみたいにマップの端から端に繋がるんだよね
これを3D化してウロウロできるの楽しみだわ
23026/06/10(水)12:17:31No.1438523453+
「器」士はちょっと嫌な予感がするよね…
23126/06/10(水)12:17:46No.1438523528+
>ジェネシスだし時系列的に最も過去の話かもしれない
単純にここからまったく新しい物語が始まりますよぐらいの意味だと思ってる
23226/06/10(水)12:17:57No.1438523588+
穏やかじゃないですねは要所の名台詞とは真逆のどうでもいい時に死ぬほど効く迷定型というのが正解
23326/06/10(水)12:18:01No.1438523620+
ノポンはもういい…
あいつらが居るとギャグ感が強くなる
23426/06/10(水)12:18:13No.1438523691+
キャラデザとかグラがすげぇファイアーエムブレムっぽい
23526/06/10(水)12:18:13No.1438523692+
>アニマって何なんです?
歌手
23626/06/10(水)12:18:15No.1438523702+

https://img.2chan.net/b/res/1438518600.htm
23726/06/10(水)12:18:20No.1438523733+
なんか乗り物で飛べそうだよね
23826/06/10(水)12:18:29No.1438523775+
馬乗ってたからロボットとは別に乗り物あるんだろうか
23926/06/10(水)12:18:34No.1438523813+
シリーズ全体通してもやっぱりシュルクが一番うるさかったな…
24026/06/10(水)12:18:53No.1438523928+
事前情報なしでPV見せられたら
背景がスペースコロニーみたいになってたりエフェクトが3と同じ感じだからゼノブレイドかもって推測できなくもないけど
パッと見の印象が「FEの新作?」すぎて困る
24126/06/10(水)12:19:09No.1438524026+
アニマの器になって太陽のストックになるんだろ?
24226/06/10(水)12:19:37No.1438524191+
>ハイファンタジーすぎる世界観だけどロボット降ってこねえかな…
宇宙船みたいな山が外側の世界側からずぼけおしてて外側はロボしか生きれないとかはありそう
24326/06/10(水)12:19:43No.1438524227+
>「器」士はちょっと嫌な予感がするよね…
否が応でもアニマの器が頭をよぎる
24426/06/10(水)12:19:50No.1438524269+
ジェネシスもまた閉じた世界って感じよね
24526/06/10(水)12:19:55No.1438524288そうだねx1
まあこのチームでロボット出さないなんてことないだろうと思ってる
24626/06/10(水)12:20:25No.1438524471+
>パッと見の印象が「FEの新作?」すぎて困る
まぁ狙ってやってるかもしれん
24726/06/10(水)12:20:55No.1438524632+
>>来年発売だけどゼノブレシリーズは本格発表から発売まで基本6か月前後で出てるから
>>ジェネシスは27年1月の発売が有り得そう
>モノリスの開発ペース早すぎ問題
2は発売前倒ししたからな…
24826/06/10(水)12:21:14No.1438524738+
ゼノでロボットが無いなんて事はないからよ…
24926/06/10(水)12:21:28No.1438524817+
>まあこのチームでロボット出さないなんてことないだろうと思ってる
乗らせてくれよ
3で乗れなかったのマジでガッカリしたぞ
25026/06/10(水)12:21:37No.1438524863+
FEも大抵酷い世界だから一緒だな
25126/06/10(水)12:21:42No.1438524915+
敵キャラとしてロボが出てくるだけでプレイヤーが使えたりはしないんだろうなと思ってる
25226/06/10(水)12:21:58No.1438524999+
3が世界的にはハッピーエンドだけど人間関係的にはビターエンドだったから期待半分不安半分
25326/06/10(水)12:22:05No.1438525034+
クロスの裏話でロボットに乗るには予算が必要らしいからな…
25426/06/10(水)12:22:06No.1438525046+
無印ブレイドの時点でロボのれないの!?ってなったなぁ
25526/06/10(水)12:22:36No.1438525230+
>>まあこのチームでロボット出さないなんてことないだろうと思ってる
>乗らせてくれよ
>3で乗れなかったのマジでガッカリしたぞ
2も別に乗れなくない?
25626/06/10(水)12:22:58No.1438525366+
乗れるのはクロスだけだからな


fu6817143.jpg 1781054245537.jpg fu6817208.jpg fu6817157.jpg