二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781053668303.jpg-(218561 B)
218561 B26/06/10(水)10:07:48No.1438493894+ 12:19頃消えます
https://support.nintendo.com/jp/switch/software_support/av5ja/1120.html
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)10:08:58No.1438494166そうだねx14
このタイミング!?
226/06/10(水)10:09:13No.1438494234そうだねx1
>試合開始直後に通信を切断したプレイヤーがいるときに無効試合になる処理について、ガチエリア/ガチヤグラ/ガチホコバトル/ガチアサリルールで、試合開始直後とみなされる期間をこれまでより短くしました。
いいぞ
326/06/10(水)10:10:03No.1438494432そうだねx14
>ブラスターの爆風の、相手プレイヤーに対する当たり判定のサイズを小さくしました。
>Ver. 11.0.0での強化の一部を打ち消して、強化前と強化後の中間のサイズにするための変更です。
でしょうね!
426/06/10(水)10:11:26No.1438494728+
モップリンがなにしたってんだよ!!
526/06/10(水)10:12:05No.1438494871そうだねx3
ぶっ壊れそうな調整はないけどブラスターとバレルを怒ってるので特に文句はないかな…
626/06/10(水)10:12:25No.1438494961+
サメはサメの速度落とされたの戻して
726/06/10(水)10:13:32No.1438495163+
バレルも許されなかったか
826/06/10(水)10:14:02No.1438495260+
>モップリンがなにしたってんだよ!!
むしろ10アップで済んでるの結構な温情じゃねえかな…
926/06/10(水)10:14:45No.1438495393そうだねx2
ワイパーくんがどんどん対物のつよい所を持っていかれて泣いてる
もはや対物強いを名乗れない
1026/06/10(水)10:15:29No.1438495573+
クラブラのバフはこれ忖度か?
1126/06/10(水)10:15:30No.1438495577+
>>モップリンがなにしたってんだよ!!
>むしろ10アップで済んでるの結構な温情じゃねえかな…
サ…サメだから許して…
1226/06/10(水)10:15:41No.1438495608+
またカニが弱くなってる
1326/06/10(水)10:16:25No.1438495784+
デコイなんも強化なしか……
1426/06/10(水)10:16:27No.1438495794そうだねx7
52これで弱体化したつもりなんだマジうける
1526/06/10(水)10:16:29No.1438495800+
ショクワンむしろブキによっては解除まで長くなるのデバフじゃねえかな…
1626/06/10(水)10:17:09No.1438495944+
ナイスダマ今でもワイパーじゃ割れないのにこれ絶対間に合わなくなってない?
1726/06/10(水)10:17:26No.1438496013+
え!?今!?
1826/06/10(水)10:18:21No.1438496235そうだねx1
>52これで弱体化したつもりなんだマジうける
ボールドよりDPS高いイカレ武器
1926/06/10(水)10:18:42No.1438496322+
バレルの塗り性能上げてまた下げてんじゃねーぞオラーーーー!!!
2026/06/10(水)10:18:42No.1438496325+
正直言うとヤグラの決定戦終わるまで来ないと思ってた
今来たら逆に可哀想だろ!1000位に入った人達が!
2126/06/10(水)10:19:33No.1438496532+
>ナイスダマ今でもワイパーじゃ割れないのにこれ絶対間に合わなくなってない?
うn
なのでソロなら放置が安牌になった
2226/06/10(水)10:19:39No.1438496555+
とうとう弱い寄りなのに触れられることすらなくなったのかキューイン…
2326/06/10(水)10:19:51No.1438496587+
ZAPは足の速さも相まってなかなかいい調整だな
2426/06/10(水)10:20:08No.1438496646そうだねx3
バレル終わった…
なんだったんだこの間の調整
2526/06/10(水)10:20:37No.1438496755そうだねx1
ダイナモ…連続弱体化…!
2626/06/10(水)10:20:50No.1438496799+
>とうとう弱い寄りなのに触れられることすらなくなったのかキューイン…
ホコの採用率ではウルショより上だぞあのSP
2726/06/10(水)10:20:53No.1438496817+
カニどんだけ弱くなっていくんだよ…
2826/06/10(水)10:21:19No.1438496911+
まずは簡単な挨拶
2926/06/10(水)10:21:39No.1438496981+
>ワイパーくんがどんどん対物のつよい所を持っていかれて泣いてる
>もはや対物強いを名乗れない
バリアもソナーもナイスダマも硬くなって傘も耐久力増してるから強みが消えてる
3026/06/10(水)10:21:41No.1438496987+
モップリンは今まで190だったのがおかしいもん
3126/06/10(水)10:22:12No.1438497106そうだねx2
>バレル終わった…
>なんだったんだこの間の調整
一応従来より4%増えてる事になるが…
まあいくらなんでも塗り強すぎたから仕方ないけどここまで落とさなくても…
3226/06/10(水)10:22:14No.1438497114+
モップはメイン塗れすぎな方に手を入れられなかっただけいいと思えよ
3326/06/10(水)10:22:29No.1438497171+
なんか嬉しいんだけどその調整入れるの2周りくらい遅くない?ってのが多い
ワイパーのナイス玉とか発売後すぐにってくらい早いころからバレてて問題視されてたろ
3426/06/10(水)10:23:20No.1438497358そうだねx3
バレル塗り
12%↑(前回)→8%↓(今回)
つまり…どういうことだってばよ?
3526/06/10(水)10:24:10No.1438497547そうだねx1
ナイスダマのアーマー耐性の増加はこれラグでナイスダマ終わりにジム縦当てられると即死する奴への対応なんだけど
でもこの対応したらワイパーの対物が強いが発揮できる相手もう居なくならない?って事になるみたいな…
3626/06/10(水)10:24:18No.1438497578+
バレルは必要SP量上がってんのに塗りパワー微増に留まったらほぼ弱体化だろ!
ナメてんのかオラーーーー!!!
3726/06/10(水)10:24:27No.1438497613+
52基準で調整するせいでスシZAPがおかしくなっていく
3826/06/10(水)10:24:59No.1438497721+
>>試合開始直後に通信を切断したプレイヤーがいるときに無効試合になる処理について、ガチエリア/ガチヤグラ/ガチホコバトル/ガチアサリルールで、試合開始直後とみなされる期間をこれまでより短くしました。
超今更!
3926/06/10(水)10:25:24No.1438497813+
またバリア君が他SPにボコボコにされてる
4026/06/10(水)10:25:54No.1438497913+
ナーフ多いからううnとなるけど
>試合開始直後に通信を切断したプレイヤーがいるときに無効試合になる処理について、ガチエリア/ガチヤグラ/ガチホコバトル/ガチアサリルールで、試合開始直後とみなされる期間をこれまでより短くしました。
これと多分後衛2編成を減らす対応したっぽいからまぁいいかなと思ってる
4126/06/10(水)10:26:22No.1438498007+
ダイナモンのお気持ち配信来るか
4226/06/10(水)10:26:29No.1438498036そうだねx2
>バレル塗り
>12%↑(前回)→8%↓(今回)
>つまり…どういうことだってばよ?
112%の92%は103%らしい
ずいぶん上げて下げたな
4326/06/10(水)10:26:48No.1438498120+
スミナガくんそうじゃない…そうじゃないんだ…
4426/06/10(水)10:26:59No.1438498166+
>でもこの対応したらワイパーの対物が強いが発揮できる相手もう居なくならない?って事になるみたいな…
とはいえもうジムは対物の強さ発揮できるインクないでしょ
4526/06/10(水)10:27:09No.1438498209+
>>バレル塗り
>>12%↑(前回)→8%↓(今回)
>>つまり…どういうことだってばよ?
>112%の92%は103%らしい
>ずいぶん上げて下げたな
上げた分ほぼ下げ戻しじゃねえか
4626/06/10(水)10:28:00No.1438498412+
>>112%の92%は103%らしい
>>ずいぶん上げて下げたな
>上げた分ほぼ下げ戻しじゃねえか
プラス飛沫塗り縮小とSPP増だからまあ…トータル弱体化ですかね…
4726/06/10(水)10:28:11No.1438498451そうだねx4
よく考えたら12%↑ってなんかおかしくない?
4826/06/10(水)10:28:12No.1438498453+
>スミナガくんそうじゃない…そうじゃないんだ…
本当はシートの進む速さの方を上げて欲しかったけど
でもこれ多分ハイカスが後ろから投げて利敵行為してるのを対象としたアプデだろうから…
4926/06/10(水)10:28:13No.1438498458そうだねx3
52弱体化きっちぃ〜〜〜〜^^
5026/06/10(水)10:28:49No.1438498586そうだねx1
バリアよりもシールドの性能弱くしとけよテメー!
5126/06/10(水)10:29:56No.1438498818そうだねx4
fu6817047.jpg
この惨状でSPP10上げるだけってマジ?
5226/06/10(水)10:30:15No.1438498873+
>よく考えたら12%↑ってなんかおかしくない?
2の52は先端塗り半径27%拡大だからそれよりは全然
5326/06/10(水)10:30:37No.1438498940+
ショクワン系統が軒並みSPP軽くされてるのにジムだけはしっかり外されてやがる
5426/06/10(水)10:31:30No.1438499134+
カニ弱くされたの悲しい
5526/06/10(水)10:31:47No.1438499199+
まあバレルはエリア本当に塗ってるだけでXP上がってったから…
相手にバレル以外来たらほぼ勝ちだし
5626/06/10(水)10:32:00No.1438499250+
今最強の対物はワイロだからな
ソナーは2振りで割れるしナイスダマも即死がそのまんま
5726/06/10(水)10:32:12No.1438499289+
スミナガは結局こっちの視界も塞がれるという致命的な欠点がどうしようもないのがなあ
きちんと前線〜敵陣の間に貼れるときばかりじゃないし
5826/06/10(水)10:32:13No.1438499290+
グレートバリアで不快な体験でもしたのかイカ研
それやるならもっと設置不可減らせイカ研
5926/06/10(水)10:32:25No.1438499327+
>ショクワン系統が軒並みSPP軽くされてるのにジムだけはしっかり外されてやがる
前シーズン金バッジ出てるのに許されると思ってたのか?
6026/06/10(水)10:32:25No.1438499328+
52とカニの調整はもはや3を象徴してる感さえある
何やってんだろうね本当に
6126/06/10(水)10:32:53No.1438499428+
スミナガは利敵スミナガがあんまりにも多かったと見える
6226/06/10(水)10:33:31No.1438499554そうだねx8
>スミナガは利敵スミナガがあんまりにも多かったと見える
味方のスミナガを透明にしてくれるだけでいいんだよ…!
6326/06/10(水)10:33:49No.1438499610+
地味にいつものアプデ予告もあるね
レイダーズ発売してもアプデ継続するのか
6426/06/10(水)10:33:50No.1438499613+
そもそもワイパーについでのように対物ついてるのがおかしかったのかもしれん…
6526/06/10(水)10:34:02No.1438499666+
52くらいゴリッゴリのメイン性能+塗り力が無いと3のステージじゃ前線上がりませんのですわ
6626/06/10(水)10:35:09No.1438499889+
アサリが52まみれになってる理由すら理解できない開発という事実に絶望する
6726/06/10(水)10:35:54No.1438500038+
オイオイオイ
グレートバリアが何したって言うんだよ
6826/06/10(水)10:36:56No.1438500268+
そもそもシールド無い前線武器は前線に出られないんよ…
6926/06/10(水)10:37:06No.1438500297+
>オイオイオイ
>グレートバリアが何したって言うんだよ
俺を毎日イラつかせた
7026/06/10(水)10:37:22No.1438500358+
>ショクワンむしろブキによっては解除まで長くなるのデバフじゃねえかな…
解除は水に飛び込むだけでいいぞ
7126/06/10(水)10:38:00No.1438500496そうだねx2
52は単純に塗れすぎということに尽きる
塗り性能落とせ
7226/06/10(水)10:38:12No.1438500545+
・「スペシャル性能アップ」のギアパワーを使用していない場合の継続時間を、約9秒間から約8秒間に短くしました。
・移動形態から攻撃形態に戻ったとき、約20/60秒間攻撃が行えないようにしました。
・スペシャルが終了したとき、次に行動できるまでの時間を延長しました。
・カノン砲の直撃によるダメージを、60.0から50.0に減らしました。
・カノン砲の爆発でダメージを与える範囲の半径を約14%小さくしました。
7326/06/10(水)10:38:41No.1438500646+
バレルもとに戻すんだ…
ブラスター環境になるのかね
7426/06/10(水)10:38:57No.1438500706+
カニが何したっていうんだ
あんなにか弱いのに
7526/06/10(水)10:39:11No.1438500763+
novとクラブラのジャンプブレ減らすのに何の意味があるのかまったくわからない…
ブレで偶然ヒットするのを潰す為か?
7626/06/10(水)10:39:32No.1438500848+
スプラトゥーン
スプラトゥーン2
スプラトゥーン52
7726/06/10(水)10:39:50No.1438500924+
>バレルもとに戻すんだ…
>ブラスター環境になるのかね
ブラスターも全体怒られたあとホットとラピエリが個別に怒られてるからどうかな
novとクラブラ環境になったら笑うけどコイツラ52に勝てないでしょ
7826/06/10(水)10:40:42No.1438501116+
>novとクラブラのジャンプブレ減らすのに何の意味があるのかまったくわからない…
>ブレで偶然ヒットするのを潰す為か?
全体のブラスター調整でヒット範囲減らすから短射程組へのリカバー調整なんじゃないの
7926/06/10(水)10:40:50No.1438501138そうだねx2
調整した人が「」だったんでしょ
異常なまでのカニへの憎しみ
8026/06/10(水)10:41:05No.1438501192そうだねx2
まあいいよもうレイダースやって4待つだけなんだからさ
4出る前に実験すればいいよ
8126/06/10(水)10:41:26No.1438501259+
novとクラブラはホット並に使わせたいんじゃないか
今ホット使ってる人にとって選択肢にもならんけど
8226/06/10(水)10:41:34No.1438501294+
ノヴァが強そうに見える
8326/06/10(水)10:41:56No.1438501370そうだねx1
>ナイスダマのアーマー耐性の増加はこれラグでナイスダマ終わりにジム縦当てられると即死する奴への対応なんだけど
>でもこの対応したらワイパーの対物が強いが発揮できる相手もう居なくならない?って事になるみたいな…
ぶっちゃけナイスダマが敵に密着されてる時点で死亡確定だからどうでもいい
8426/06/10(水)10:42:00No.1438501388+
>スプラトゥーン
>スプラトゥーン2
>スプラトゥーン52
スプラトゥーン64出せ
8526/06/10(水)10:42:02No.1438501396+
>ノヴァが強そうに見える
使えばわかるけど短小すぎて引かれて撃たれるだけで死ぬぞ
8626/06/10(水)10:42:20No.1438501455+
モップリン強かったけどなーされるほどじゃねえだろ
8726/06/10(水)10:42:52No.1438501568+
傘は適当に燃費上げとけばいい
みんな知ってるね?
8826/06/10(水)10:43:04No.1438501622+
52ってあの貧弱なサブスペでなんでずっと君臨してんだろ
8926/06/10(水)10:43:52No.1438501814+
>52ってあの貧弱なサブスペでなんでずっと君臨してんだろ
メインがクソ強いのでそのメインを邪魔しないサブスペだから
9026/06/10(水)10:43:56No.1438501835+
>モップリン強かったけどなーされるほどじゃねえだろ
キューバン持ちの190はモプとホクサイだけだったから流石に仕方ない
今まで190なのがおかしかった
9126/06/10(水)10:44:21No.1438501922+
>傘は適当に燃費上げとけばいい
>みんな知ってるね?
傘は体力バー問題どうしてんだろ
9226/06/10(水)10:44:42No.1438501998そうだねx4
相対的に52の地位が上がったアプデだったな
9326/06/10(水)10:44:49No.1438502025+
一部配信者の政治って意味あるんだな
能力も主体性もない開発にはメチャメチャ効く
9426/06/10(水)10:44:58No.1438502055+
>全体のブラスター調整でヒット範囲減らすから短射程組へのリカバー調整なんじゃないの
ロングやラピならわかるけど短小ブラのジャンプブレ減らしてもマジで変わんないよ
9526/06/10(水)10:45:22No.1438502143+
>>傘は適当に燃費上げとけばいい
>>みんな知ってるね?
>傘は体力バー問題どうしてんだろ
透けて困るのキャンプだけだよ
キャンプは困ってるけどキャンプだからバー見えててもダメージ入らない
9626/06/10(水)10:47:13No.1438502532+
>なんか嬉しいんだけどその調整入れるの2周りくらい遅くない?ってのが多い
いつものこと(絶望)
9726/06/10(水)10:47:13No.1438502536+
メロンの政治失敗してなかったか?
なんか通ってるが
9826/06/10(水)10:47:56No.1438502693+
スピードが致命的に足りないだけで的確なところ潰してはいるよね
スピードはカス
9926/06/10(水)10:48:28No.1438502802+
傘とL3はなんか意味あるのこの調整
10026/06/10(水)10:49:35No.1438503071+
>一部配信者の政治って意味あるんだな
>能力も主体性もない開発にはメチャメチャ効く
2の頃はこれ鵜呑みにしたせいで調整めちゃくちゃにされたからな…
3は言いなり辞めたからかなりマシになったけどラストフェス後は怪しくなってきた
10126/06/10(水)10:49:43No.1438503097+
L3はまあ52に頑張って勝ってね!って調整でしょう
10226/06/10(水)10:50:05No.1438503184+
来月にはレイダースも出るのにこのタイミングでなぜバランス調整を…?
10326/06/10(水)10:50:10No.1438503203+
>傘とL3はなんか意味あるのこの調整
仕事しましたアピールじゃない
誤差未満のスパッタリー立ち撃ち歩行速度アップとかよくやるじゃんここの開発
10426/06/10(水)10:50:31No.1438503277そうだねx1
スミナガの遠投調整めちゃくちゃ助かる
敵後衛の目の前に投げたい性能なのに素の距離が短すぎた
10526/06/10(水)10:50:39No.1438503310+
ただでさえしょうもないバリアがまた弱くなるのか(困惑)
10626/06/10(水)10:50:45No.1438503333+
>来月にはレイダースも出るのにこのタイミングでなぜバランス調整を…?
7月にコラボフェスやるって言ってたし…
10726/06/10(水)10:51:13No.1438503429+
どれだけ弱くても絶対に一回置きでしか強化しないブキがあるなあ
10826/06/10(水)10:51:39No.1438503523+
SPP調整なんてそれこそ仕事してる感だけでほぼ変わらんからな
10926/06/10(水)10:52:16No.1438503651そうだねx1
どうでもいいけど武器増やしてくんない?
11026/06/10(水)10:53:13No.1438503878+
>スミナガの遠投調整めちゃくちゃ助かる
>敵後衛の目の前に投げたい性能なのに素の距離が短すぎた
ハイカスとか使ってそう
11126/06/10(水)10:53:51No.1438504016そうだねx2
バリアってウルショとかジェッパとか見て吐くSPなんじゃねえの!?
なんで弱くなってんだ
11226/06/10(水)10:54:08No.1438504088+
1分近く戦って勝てそう→無効がなくなるのはありがたいですね
いや今まで手を入れなかったのおかしいだろ
11326/06/10(水)10:54:26No.1438504147+
流行ってるし復帰しようかなって思ってたところに愛用のZAP強化はありがたいな
11426/06/10(水)10:54:38No.1438504202そうだねx1
L3はまだしもZAPの強化絶対いらないだろ
11526/06/10(水)10:54:39No.1438504207+
>来月にはレイダースも出るのにこのタイミングでなぜバランス調整を…?
来月出るからですかね…
11626/06/10(水)10:54:50No.1438504252+
>バリアってウルショとかジェッパとか見て吐くSPなんじゃねえの!?
>なんで弱くなってんだ
これは3発食らったら壊れるんかな
11726/06/10(水)10:55:03No.1438504303+
>金ナモがなにしたってんだよ!!
11826/06/10(水)10:55:14No.1438504346+
>L3はまだしもZAPの強化絶対いらないだろ
足元塗りは正直困ってない…
11926/06/10(水)10:55:30No.1438504401+
新しいバリエーションもう出ないのかな
性能はともかくかっこいいから残念だ
12026/06/10(水)10:55:42No.1438504437そうだねx1
強化前からずっとバレル使い続けて強化されたと思ったら今日この仕打ち
もう少し考えて調整しろよドアホ
12126/06/10(水)10:55:59No.1438504502+
fu6817119.jpg
うあー 力力力
12226/06/10(水)10:56:03No.1438504518+
イカ研的にはセンバツイベマって別に重要でも何でもないんだな
12326/06/10(水)10:56:05No.1438504522+
ZAPは最上位シューターに比べれば劣るからって感じだろうな
なんかしらんけどとにかくシューターを強くしたいみたいだから
12426/06/10(水)10:56:16No.1438504559+
>>スミナガの遠投調整めちゃくちゃ助かる
>>敵後衛の目の前に投げたい性能なのに素の距離が短すぎた
>ハイカスとか使ってそう
52デコもヒッセンAshも使ってるよ
12526/06/10(水)10:56:16No.1438504561そうだねx4
>強化前からずっとバレル使い続けて強化されたと思ったら今日この仕打ち
>もう少し考えて調整しろよドアホ
強化中使ってたら元は取れただろ
12626/06/10(水)10:56:18No.1438504568+
地味にバリア関連の弱体化って初めてか
ずっと強化され続けてたし
12726/06/10(水)10:56:39No.1438504650+
イグザミナーといいバレルといいイカ研はスピナーの塗りの調整下手くそか?
12826/06/10(水)10:56:45No.1438504661+
52がほぼ無罪でNovナモもガッツリ許されてる中で半径14%削られてるカニタンクどれだけ罪重いんだよ
12926/06/10(水)10:57:04No.1438504733+
>イグザミナーといいバレルといいイカ研はスピナーの塗りの調整下手くそか?
スピナーって武器種自体が不安定なところあるから
13026/06/10(水)10:57:04No.1438504734+
無害な顔しながらダイナモテスラ使ってたのにデコイちょっと重くされた…
13126/06/10(水)10:57:06No.1438504744+
>地味にバリア関連の弱体化って初めてか
>ずっと強化され続けてたし
正直この弱体はわかんねぇ弱体だと思う
ウルショジェッパ防ぐためのものじゃないの?
13226/06/10(水)10:57:10No.1438504755+
>>>スミナガの遠投調整めちゃくちゃ助かる
>>>敵後衛の目の前に投げたい性能なのに素の距離が短すぎた
>>ハイカスとか使ってそう
>52デコもヒッセンAshも使ってるよ
スパイガジェットソレーラ…
13326/06/10(水)10:57:13No.1438504770そうだねx1
ワイパーとナイスダマは割っても割られても意味不明だったからいいね
遅くね?
13426/06/10(水)10:57:16No.1438504782そうだねx2
>スミナガの遠投調整めちゃくちゃ助かる
>敵後衛の目の前に投げたい性能なのに素の距離が短すぎた
敵の目の前投げるものという間違った認識の子多いの飛距離短いせいだろうなとは思ってた
前衛の前に投げてどうすんだよ味方からも敵見えねえじゃねえかおばか!
敵分断に使え!
13526/06/10(水)10:57:19No.1438504792+
まだ大型アプデは必ずある!
レイダース用amiiboに対応しなくちゃならんからな…
13626/06/10(水)10:57:24No.1438504811+
グレートバリアって知らないうちにそんなに強化されてたの?なんか他のスペシャルからのダメージ上がってるけど
13726/06/10(水)10:57:43No.1438504873+
スパガはどう考えてもメイン弱いのにほぼ手が入んないのおかしい
13826/06/10(水)10:57:50No.1438504894+
ヴァリの判定スカスカザコ横振りの強化まだ
13926/06/10(水)10:57:51No.1438504900+
>52がほぼ無罪でNovナモもガッツリ許されてる中で半径14%削られてるカニタンクどれだけ罪重いんだよ
SPを後ろで回す行動をイカ研めちゃくちゃ嫌ってるからシャプマがそれしかやらないで怒ってる
14026/06/10(水)10:57:57No.1438504913+
ZAPは飛び抜けて弱いわけじゃないのになんか常に強化を受けてる気がする
14126/06/10(水)10:58:19No.1438504991+
>52がほぼ無罪でNovナモもガッツリ許されてる中で半径14%削られてるカニタンクどれだけ罪重いんだよ
3初期から環境topティアに居続けてるじゃねえか
14226/06/10(水)10:58:44No.1438505069+
>ZAPは飛び抜けて弱いわけじゃないのになんか常に強化を受けてる気がする
52が強いからそれに合わせてスシZAPを強化し続けるんだ
14326/06/10(水)10:58:56No.1438505124+
カニはずっと暴れてるから
14426/06/10(水)10:59:01No.1438505144そうだねx1
>>52がほぼ無罪でNovナモもガッツリ許されてる中で半径14%削られてるカニタンクどれだけ罪重いんだよ
>SPを後ろで回す行動をイカ研めちゃくちゃ嫌ってるからシャプマがそれしかやらないで怒ってる
縦長マップでシューターがSP回さないで何すんだボケ!
14526/06/10(水)10:59:07No.1438505158+
バリアの対SP性能はずっとカスだよ
14626/06/10(水)10:59:19No.1438505199+
バレスピの短い春だったな
14726/06/10(水)10:59:30No.1438505230+
バレルここまで下げるならSP戻してくれ
14826/06/10(水)11:00:00No.1438505325+
>バリアの対SP性能はずっとカスだよ
ウルショ一発目に合わせようと吐いたらバリアの中にウルショ飛び込んでくるとか普通にある
14926/06/10(水)11:00:04No.1438505336+
>>>52がほぼ無罪でNovナモもガッツリ許されてる中で半径14%削られてるカニタンクどれだけ罪重いんだよ
>>SPを後ろで回す行動をイカ研めちゃくちゃ嫌ってるからシャプマがそれしかやらないで怒ってる
>縦長マップでシューターがSP回さないで何すんだボケ!
前衛として戦ってほしいんだろう
15026/06/10(水)11:00:12No.1438505362+
>縦長マップでシューターがSP回さないで何すんだボケ!
メインで対面
最近のL3の調整見たら分かるだろ?
15126/06/10(水)11:00:20No.1438505396+
ブラのクソバカ判定とバレルのクソバカ塗り完全に失敗でしたって謝れてえらい!
バカがよ…
15226/06/10(水)11:00:35No.1438505453そうだねx3
>>縦長マップでシューターがSP回さないで何すんだボケ!
>メインで対面
>最近のL3の調整見たら分かるだろ?
ガロンに勝てるシューターいないっすね…
15326/06/10(水)11:00:36No.1438505455+
>>バリアの対SP性能はずっとカスだよ
>ウルショ一発目に合わせようと吐いたらバリアの中にウルショ飛び込んでくるとか普通にある
バリアはもうちょっと展開速度上げてくれると思ってた
ナーフされました
15426/06/10(水)11:00:36No.1438505459+
>敵の目の前投げるものという間違った認識の子多いの飛距離短いせいだろうなとは思ってた
>前衛の前に投げてどうすんだよ味方からも敵見えねえじゃねえかおばか!
>敵分断に使え!
ぶっちゃけスミナガつけられてるブキ全部罰ゲームみたいなもんだし…
サイレントで消されても誰も文句言われないと思うよ
15526/06/10(水)11:00:40No.1438505473+
地味にバレルの次くらいにエリデコが殺されてる
15626/06/10(水)11:00:44No.1438505484+
爆風戻すならホットとエリートの弱体化は次でよくないかな...
15726/06/10(水)11:01:10No.1438505559そうだねx3
>地味にバレルの次くらいにエリデコが殺されてる
まぁいいかあんな陰キャ武器
15826/06/10(水)11:01:16No.1438505591+
SP回すだけの戦い方をイカ研がめっちゃ嫌ってるといっても
それでしか生き残れないブキが存在するという
15926/06/10(水)11:01:26No.1438505626+
前のアプデでイカれたブラスタートゥーンにした時点で調整能力は分かってた
16026/06/10(水)11:01:50No.1438505726+
>SP回すだけの戦い方をイカ研がめっちゃ嫌ってるといっても
>それでしか生き残れないブキが存在するという
というかメインで戦え!を強要して生き残れる武器ってかなり少ないんだよな
16126/06/10(水)11:01:56No.1438505750+
>ぶっちゃけスミナガつけられてるブキ全部罰ゲームみたいなもんだし…
>サイレントで消されても誰も文句言われないと思うよ
なんですかスパイガジェットはひたすらサメライドしてろって言うんですか
16226/06/10(水)11:01:59No.1438505760+
>SP回すだけの戦い方をイカ研がめっちゃ嫌ってるといっても
>それでしか生き残れないブキが存在するという
スペコラの事かー!
16326/06/10(水)11:02:08No.1438505780+
ラピエリなんでおしおきされてんだよ
16426/06/10(水)11:02:15No.1438505802+
スミナガはVCかピンでもないと難しいよ
16526/06/10(水)11:02:27No.1438505838そうだねx2
味方に来てもキル取らない割に役に立ってる風出すからムカつくし敵にいてもなんかウザい陰キャ武器にはお似合いの末路だ
16626/06/10(水)11:02:30No.1438505845+
>>ぶっちゃけスミナガつけられてるブキ全部罰ゲームみたいなもんだし…
>>サイレントで消されても誰も文句言われないと思うよ
>なんですかスパイガジェットはひたすらサメライドしてろって言うんですか
いや延々トラップ撒いてる
16726/06/10(水)11:02:43No.1438505884そうだねx2
>>>バリアの対SP性能はずっとカスだよ
>>ウルショ一発目に合わせようと吐いたらバリアの中にウルショ飛び込んでくるとか普通にある
>バリアはもうちょっと展開速度上げてくれると思ってた
>ナーフされました
チャクチに対してワンチャン足掻ける余地くらい作ってくれるかと思ってた
16826/06/10(水)11:02:56No.1438505933そうだねx2
>前のアプデでイカれたブラスタートゥーンにした時点で調整能力は分かってた
遅くね?
16926/06/10(水)11:03:07No.1438505970そうだねx2
出す場所選べば今のサメ言うほど弱くないから…
17026/06/10(水)11:03:13No.1438505989+
結局PvPはレイダースじゃできないんだからコラボと合わせて武器追加やシステム追加くらいしろ
いつになったらプラベで特殊マッチできるようになるんだ
17126/06/10(水)11:03:19No.1438506008+
スミナガは発表時点でコンセプト失敗してね?大丈夫?って言われて懸念通りの性能だったしどうにもならないでしょ
4では消えてるから無かったものとして扱おう
17226/06/10(水)11:03:54No.1438506138+
>出す場所選べば今のサメ言うほど弱くないから…
キル通ったらほぼ確フロー入れるからな
キル通ったら
17326/06/10(水)11:04:04No.1438506170そうだねx1
>というかメインで戦え!を強要して生き残れる武器ってかなり少ないんだよな
100種類以上ブキあるのに見るのはせいぜい20種類くらいじゃね?って思う
17426/06/10(水)11:04:28No.1438506259+
ホッブラの硬直1フレーム遅くなるのそんなにナーフになってない気がする
17526/06/10(水)11:04:48No.1438506332そうだねx3
メインバトルをいつまでも強要するから52が一生強いんだよ
17626/06/10(水)11:05:05No.1438506378+
>ホッブラの硬直1フレーム遅くなるのそんなにナーフになってない気がする
爆風ナーフが本命でしょう
17726/06/10(水)11:05:33No.1438506466そうだねx1
グレートバリアがナーフ受けてる…!
ウルショやジェッパメタが大事な役目じゃなかったのかよ
17826/06/10(水)11:05:55No.1438506541+
>ラピエリなんでおしおきされてんだよ
イカ研がブラスター嫌いなんでしょ
全ブキの当たり判定拡大した後にブラスターだけ減らしてるし
17926/06/10(水)11:06:08No.1438506594+
>メインバトルをいつまでも強要するから52が一生強いんだよ
しかしねぇ…ボム遠投ゲーになったら好ましくない体験になるのだから…
18026/06/10(水)11:06:15No.1438506613+
>>ホッブラの硬直1フレーム遅くなるのそんなにナーフになってない気がする
>爆風ナーフが本命でしょう
上に書かれている部分を見逃していたでやんす
もうしわけないでやんす
18126/06/10(水)11:06:25No.1438506658+
>100種類以上ブキあるのに見るのはせいぜい20種類くらいじゃね?って思う
そんだけ使われてるならいいんじゃね?
18226/06/10(水)11:06:45No.1438506730そうだねx2
>グレートバリアがナーフ受けてる…!
>ウルショやジェッパメタが大事な役目じゃなかったのかよ
ホットのお仕置きに巻き込まれた感
18326/06/10(水)11:07:13No.1438506836+
初心者向けにシューターで対面し合うバランスにしたいのは分かる
ストリーマーで流行ってまた波が来てるしレイダースの導入にもなるこのタイミングで売上のブーストをかけたいだろうし
18426/06/10(水)11:07:27No.1438506888+
>グレートバリアがナーフ受けてる…!
>ウルショやジェッパメタが大事な役目じゃなかったのかよ
カニメタしていろという判断というか
ウルショ三発弱点以外撃ちで割れるくらいにしたいとかなんかな
実際どんなもんか見ないとわかんないけど
18526/06/10(水)11:07:28No.1438506893+
>>SP回すだけの戦い方をイカ研がめっちゃ嫌ってるといっても
>>それでしか生き残れないブキが存在するという
>というかメインで戦え!を強要して生き残れる武器ってかなり少ないんだよな
ガロンが強すぎるのにメイン対面っていうガロンの土俵にわざわざ乗ったら当然負けるわけでSP回すのを生きがいにするしかなくしてるのは誰なんだっていう話
18626/06/10(水)11:07:34No.1438506916+
ノヴァとクラブラのジャンプブレ軽減って意味あんの?
18726/06/10(水)11:07:34No.1438506917+
エリも強いからナーフはわかる
18826/06/10(水)11:07:35No.1438506919+
>しかしねぇ…ボム遠投ゲーになったら好ましくない体験になるのだから…
ときめき☆ボムラッシュ
18926/06/10(水)11:07:47No.1438506969+
レイダースにあわせてそっちもなんかやっとけよっていう
本当にそれくらいの意味合いでしか手ぇつけられてない感が伝わってくる
19026/06/10(水)11:08:17No.1438507063そうだねx1
バリア弱体化するなら対物付けた時の補正上げるとかのほうが良かったんじゃないかな
19126/06/10(水)11:08:19No.1438507069+
>ストリーマーで流行ってまた波が来てるしレイダースの導入にもなるこのタイミングで売上のブーストをかけたいだろうし
実際なんか売れてる
19226/06/10(水)11:08:39No.1438507129+
>ノヴァとクラブラのジャンプブレ軽減って意味あんの?
わからん…
クラブラぴょんぴょんしながら撃った記憶がない…
19326/06/10(水)11:08:51No.1438507175+
レイダースに合わせてブキ追加頼むぞ
19426/06/10(水)11:09:23No.1438507295そうだねx4
バレスピみたいな弱かったのがちゃんと使える強さになったの速攻弱くされるのに
52とかブラスタ種のずっとクソ強いのが弱体化マイルドなの何?
19526/06/10(水)11:09:28No.1438507307+
>レイダースにあわせてそっちもなんかやっとけよっていう
>本当にそれくらいの意味合いでしか手ぇつけられてない感が伝わってくる
しかしねぇ…もう出涸らしのゲームに人員割くより新作ソフトに注力したほうがいいのだから…
19626/06/10(水)11:09:43No.1438507346+
>ノヴァとクラブラのジャンプブレ軽減って意味あんの?
配信者たちが「〇×強すぎてスプラ終了」って大騒ぎしてくれる
実際?短射程のジャンプ打ちブレ軽減なんて意味ない
19726/06/10(水)11:09:46No.1438507362そうだねx2
ブラスターは使いこなせたら強いくらいにしておかないとね
19826/06/10(水)11:10:01No.1438507425そうだねx2
>バリア弱体化するなら対物付けた時の補正上げるとかのほうが良かったんじゃないかな
対物マジで存在価値無いような状態だからな…
ワイパーとフルイドが大体悪い
19926/06/10(水)11:10:07No.1438507446そうだねx1
バリアって今でも微妙なのにさらに弱くなるのか…
20026/06/10(水)11:10:15No.1438507478+
レイダーズに斧っぽいのあるからあれ来そう
20126/06/10(水)11:10:42No.1438507548+
>ブラスターは使いこなせたら強いくらいにしておかないとね
使いこなせたら強い枠は強すぎるっていうのはボトルとかもそうだったからなあ
20226/06/10(水)11:11:01No.1438507612+
わかばでバリア使ってるけどジャンプ中に設置できないのなんとかして
というか投げて設置できるようにするか設置展開時間1秒短縮するか設置展開中にイカ移動できるようにして
20326/06/10(水)11:11:31No.1438507713そうだねx1
>ノヴァとクラブラのジャンプブレ軽減って意味あんの?
わしの経験上から言うとほぼない
特にノヴァはほぼ密着で撃つしだから何?って感じ
20426/06/10(水)11:11:39No.1438507739+
>バリアって今でも微妙なのにさらに弱くなるのか…
すぐ割られる風船玉って印象になりそう
20526/06/10(水)11:12:17No.1438507867+
めちゃくちゃクセあるのに使いこなせても期待値低いブキもあるんだけどな…
20626/06/10(水)11:12:22No.1438507887そうだねx4
>レイダーズに斧っぽいのあるからあれ来そう
アレ実質ワイパーじゃね?
20726/06/10(水)11:13:00No.1438507998+
>わかばでバリア使ってるけどジャンプ中に設置できないのなんとかして
>というか投げて設置できるようにするか設置展開時間1秒短縮するか設置展開中にイカ移動できるようにして
それはどうしようもないだろ
ビーコンもできんだろ
20826/06/10(水)11:13:03No.1438508009+
バリアはヤグラでホットが暴れた連帯責任
20926/06/10(水)11:13:08No.1438508022そうだねx4
>初心者向けにシューターで対面し合うバランスにしたいのは分かる
52の爆速TTKで訳もわからず勝つ/負ける初心者たち
21026/06/10(水)11:13:46No.1438508136そうだねx1
>レイダースに合わせてブキ追加頼むぞ
いやレイダース出た時はレイダースに集中したいからむしろアプデは抑えて欲しいかな…
21126/06/10(水)11:14:27No.1438508276+
ジャスト1シーズンだ いい夢見れたかよ?
21226/06/10(水)11:15:21No.1438508461そうだねx1
バリアは多分ホットのせいだと思う
21326/06/10(水)11:15:29No.1438508495+
バリアのビーコン機能使いこなせたことないな
一人だけ生存した時に思いっきり下がって吐けば味方復帰に間に合うんだろうか…?
21426/06/10(水)11:15:33No.1438508514そうだねx3
52がメインでのキル力高いのはそういうコンセプトだからまだ理解はする
塗りと燃費まで良いのはどうなってんだテメー
21526/06/10(水)11:15:43No.1438508542+
>>初心者向けにシューターで対面し合うバランスにしたいのは分かる
>52の爆速TTKで訳もわからず勝つ/負ける初心者たち
52じゃなくてもシューター系はTTKめっちゃ早くね
他のシューターゲーに比べると
21626/06/10(水)11:16:30No.1438508720そうだねx1
>バレスピみたいな弱かったのがちゃんと使える強さになったの速攻弱くされるのに
>52とかブラスタ種のずっとクソ強いのが弱体化マイルドなの何?
他ゲーでも多いんだけど強すぎる武器とかキャラって使い手の人口増える→人気だから下方したら文句多そう〜でずっと許されるどころかちょっと強化貰ったりするのはよくある
ガチしょうもないと思う
21726/06/10(水)11:16:32No.1438508725+
Sブラ強化うおおおおおお
21826/06/10(水)11:16:35No.1438508738そうだねx2
ブキ追加するくらいならそのコストを4回して欲しいからそういう意味ではいらない
21926/06/10(水)11:16:36No.1438508740そうだねx2
エリアで部屋にバレル4枚とか平気で発生してたのは明らかにライン越えてたから妥当ですね…
22026/06/10(水)11:17:18No.1438508867+
シューターとブラスターのカテゴリ内で強化をループさせるのいい加減やめにしないか?
22126/06/10(水)11:17:31No.1438508916そうだねx1
展開が遅い
敵の内部侵入にも何も出来ない
素通しするSPが多い
後出しチャクチにノーチャンス
防いでたSPからも割られやすくなった
そんな悲しいSPグレートバリア君
22226/06/10(水)11:17:42No.1438508952そうだねx1
塗り力下げるくらいはしてもいいんじゃ52
22326/06/10(水)11:17:42No.1438508953+
バレルはキル速をほんの少しでいいからと何年も訴えてる
22426/06/10(水)11:18:16No.1438509083+
バリアからビーコン機能消して強化シールドとして投げられるようにした方が強い気がしなくもない
自分中心にバーリアッっていうノリが大事だからいいけど…
22526/06/10(水)11:18:35No.1438509162+
>バリアは多分ホットのせいだと思う
いつものように巻き込まれるわかばに悲しい過去…
22626/06/10(水)11:18:52No.1438509219+
バレルとブラスターが怒られたのは当然ではある
52はなんかもうずっと強いけど52抜きだとシューターガチで減るんだろうなって感覚もあるから下げれないのを感じる
22726/06/10(水)11:19:01No.1438509257+
バレルの強化大丈夫かな?と思ったけどやっぱダメだったか
22826/06/10(水)11:19:06No.1438509274+
>使いこなせたら強い枠は強すぎるっていうのはボトルとかもそうだったからなあ
全てのブキが使いこなせたら強くなれるはずなんだが…
22926/06/10(水)11:19:50No.1438509422そうだねx1
実際このゲームシューター無し後衛複数だと試合成り立たねぇからな…
23026/06/10(水)11:19:51No.1438509427そうだねx2
L3射程伸びるの良くね?
23126/06/10(水)11:20:02No.1438509471そうだねx1
メロンの政治力すげー
23226/06/10(水)11:20:29No.1438509556そうだねx3
>L3射程伸びるの良くね?
誰も使ってないからコメントも少ないのだ
23326/06/10(水)11:20:38No.1438509586+
>実際このゲームシューター無し後衛複数だと試合成り立たねぇからな…
で文句言うのは大概後衛側でシューターはめちゃくちゃ働いてめちゃくちゃ文句言われる
だから52が強いの自体は文句ないんだよ
23426/06/10(水)11:21:27No.1438509754+
>全てのブキが使いこなせたら強くなれるはずなんだが…
使いこなせたらこなせたで性能の差が出てくるからな
23526/06/10(水)11:21:32No.1438509771+
バレルが強化貰うこと自体は正しかったけど流石に結果が不健全すぎた
23626/06/10(水)11:21:42No.1438509801+
L3は塗れるからSP回しに最適とかナメられた扱い受けてきたからな
この強化でメインも活躍するはず
おれは使わんけど…
23726/06/10(水)11:21:43No.1438509805そうだねx1
52はキレイに立ち回れた試合は特に回すこと意識しなくてもスペシャル7回ぐらい吐けてたからやっぱ基礎スペックがつえーわ
23826/06/10(水)11:22:00No.1438509869+
弾速強化は地味に見えて結構強力なんだよな…
23926/06/10(水)11:22:14No.1438509923+
メガホン謎強化入ったのなんだったんだろうね
24026/06/10(水)11:22:29No.1438509981+
単純に射程長いブキが塗りまで強いとそれだけでぶっ壊れなのよね
24126/06/10(水)11:22:49No.1438510062+
>塗り力下げるくらいはしてもいいんじゃ52
弾速と塗りの強化元に戻してギア枠スカスカだからイカ速積み放題なのもおかしいからメイン効率大幅ナーフぐらいはして欲しい
全てがスシに劣ってるけど2確という強みだけでメシを食えるぐらいのポジションに落ち着けてください…
24226/06/10(水)11:22:50No.1438510063+
>52はキレイに立ち回れた試合は特に回すこと意識しなくてもスペシャル7回ぐらい吐けてたからやっぱ基礎スペックがつえーわ
シールド貼ってメインばらまいてるだけでも塗りの強さで有利になっていくからな
24326/06/10(水)11:23:00No.1438510102+
そろそろイグザミナーを許してみませんか?
24426/06/10(水)11:23:03No.1438510111+
>弾速強化は地味に見えて結構強力なんだよな…
あのスペシュですら使えなくもなくなったからね
やはりスピード派が勝利ということか
24526/06/10(水)11:23:33No.1438510206+
>L3射程伸びるの良くね?
良いか悪いかで言えば良い
強くなるかならんかで言えば然程ではない
24626/06/10(水)11:24:06No.1438510329そうだねx2
後衛のリザルト晒ししてる件数前衛のそれより多いの統計出てるからね
24726/06/10(水)11:24:36No.1438510433そうだねx3
>>弾速強化は地味に見えて結構強力なんだよな…
>あのスペシュですら使えなくもなくなったからね
>やはりスピード派が勝利ということか
いやパワーだよ
ガロンが2確じゃなかったら使われてないよ
24826/06/10(水)11:24:36No.1438510434+
52は足元ビショビショに塗れるのがおかしいと言えばおかしい
24926/06/10(水)11:24:37No.1438510436+
SP7回は多すぎないか?
無双してるなら逆にもっと少なくなるだろうし状況がよくわからない
25026/06/10(水)11:24:57No.1438510508+
ZAP使いとノヴァ使いの政治力XP4000あるでしょ
25126/06/10(水)11:25:10No.1438510544+
51ガロンに弱体化するか…
25226/06/10(水)11:25:16No.1438510564そうだねx1
>ジャスト1シーズンだ いい夢見れたかよ?
このゲームにしては咎められるの早かったな
25326/06/10(水)11:25:29No.1438510597+
L3でスペ回すだけで強かったらカニタンク全盛期にあんな使用率低いことないだろ
25426/06/10(水)11:25:30No.1438510600+
>>>弾速強化は地味に見えて結構強力なんだよな…
>>あのスペシュですら使えなくもなくなったからね
>>やはりスピード派が勝利ということか
>いやパワーだよ
>ガロンが2確じゃなかったら使われてないよ
テクニックがあってこそ初段の2発が当てられるということが言いたいんだね?
25526/06/10(水)11:26:05No.1438510718+
シューターゲームの宿命で後ろから撃ちたいだけの人間が多く居る以上後衛様は発生する
25626/06/10(水)11:26:25No.1438510794+
>後衛のリザルト晒ししてる件数前衛のそれより多いの統計出てるからね
後衛はやれること少ない上で試合に直接関わる事もやりにくいから他人任せになりがちになる
その結果他責が染み付いちゃうんだ
25726/06/10(水)11:27:29No.1438511006+
基本的に後衛はヤバいの多いけど特にヤバいのがトラストとハイドラ使ってる奴らだ
逆に当たりが多いのが鉛筆とスプチャ
25826/06/10(水)11:27:49No.1438511063+
>L3でスペ回すだけで強かったらカニタンク全盛期にあんな使用率低いことないだろ
クイボ持ちで使いやすく強いライバルがいたんだからそれはしょうがない
25926/06/10(水)11:27:58No.1438511099+
>そろそろイグザミナーを許してみませんか?
バレルもだけどやってることがDV彼氏みたいだよな調整のやり方が
26026/06/10(水)11:27:59No.1438511101+
52を弱体化して有名配信者様がこのゲームやめたら責任取れるのかね
26126/06/10(水)11:28:04No.1438511114+
後衛ブキ持って後ろいるならいいけど前線ブキなのに延々後ろからトピとか投げてるのもいるよ
26226/06/10(水)11:28:29No.1438511194+
ジェッパL3に可能性だけは常に感じてる
26326/06/10(水)11:28:37No.1438511228そうだねx6
>メロンの政治失敗してなかったか?
「52弱いよ」って言ってても自分が52使い続けてるからな…
26426/06/10(水)11:29:11No.1438511341+
でショクワンの強化はどうなの
26526/06/10(水)11:29:14No.1438511355+
>52を弱体化して有名配信者様がこのゲームやめたら責任取れるのかね
メロンはスプラ界でトップクラスに強いだけで配信は特に人気じゃないし…
26626/06/10(水)11:29:29No.1438511409+
52弱体化したらXのアサリランキングどうなるのかは少し気になる
多分変わらないだろうけど
26726/06/10(水)11:29:37No.1438511444そうだねx1
鉛筆は基本ハズレ
弓とハイドラと鉛筆は味方に来たら覚悟を決める
26826/06/10(水)11:29:46No.1438511471+
気まぐれにエクスとか使うとカウントに全く関わってないのにリザルト盛れ方えぐくてこの基準で前衛のリザルト見てたら全員noob扱いも納得ではある
26926/06/10(水)11:30:48No.1438511680+
>弓とハイドラと鉛筆は味方に来たら覚悟を決める
弓はルールによるじゃん?
27026/06/10(水)11:31:03No.1438511737そうだねx1
>気まぐれにエクスとか使うとカウントに全く関わってないのにリザルト盛れ方えぐくてこの基準で前衛のリザルト見てたら全員noob扱いも納得ではある
キルデス比とこのゲームの試合の勝敗直結してないから意味ない数字なんだけど
でも見栄えいいからね…
27126/06/10(水)11:31:09No.1438511763+
スペシュの俺は許されたってわけだ
27226/06/10(水)11:31:26No.1438511817+
弾の持続そのままに弾速上げるからそのまま射程も伸びるよ書いてあるけど5%って試し打ちライン換算で射程にするとどんぐらい伸びるんだろう
27326/06/10(水)11:31:29No.1438511827+
>スミナガは発表時点でコンセプト失敗してね?大丈夫?って言われて懸念通りの性能だったしどうにもならないでしょ
>4では消えてるから無かったものとして扱おう
4の情報もう来たの!?
27426/06/10(水)11:31:49No.1438511896そうだねx1
>鉛筆は基本ハズレ
>弓とハイドラと鉛筆は味方に来たら覚悟を決める
パワー低そう
27526/06/10(水)11:32:04No.1438511935+
対面強要縦長マップゆえに短射程のストレスがハンパない
ゲーム触ってりゃわかることだけどここの開発がそれを理解できなかった理由は明白なんやな
27626/06/10(水)11:32:12No.1438511967そうだねx2
トラストはジェッパかエリアならデコイなら当たり側
メガホンの奴はどのルールでもゴミだよ
27726/06/10(水)11:32:42No.1438512068+
>弓はルールによるじゃん?
ルールには寄らないかな
使ってる人が上手いかどうかだけかと
27826/06/10(水)11:32:54No.1438512116そうだねx3
>4の情報もう来たの!?
昨日vip専用の裏ニンダイで発表されたよ
27926/06/10(水)11:33:00No.1438512132+
>トラストはジェッパかエリアならデコイなら当たり側
>メガホンの奴はどのルールでもゴミだよ
でもメガホンのやつが多いの不思議
28026/06/10(水)11:33:02No.1438512140+
ナーフされてなおインク効率めちゃくちゃ良いからな52
28126/06/10(水)11:33:28No.1438512226+
ハイドラはシンプルにゲームスピードについていけてないのがな
28226/06/10(水)11:33:30No.1438512236そうだねx2
わかば持ってるけど今回のバリア弱体化はキツすぎるのでブキ持ち替えようと思う
メタとして対抗できるスペシャルがなくてメインにすらボコボコ壊されるとか
スペシャルの体を成してないよ…
28326/06/10(水)11:33:58No.1438512338+
そういえばエクスはずっと調整されないな
28426/06/10(水)11:34:04No.1438512359+
>>52を弱体化して有名配信者様がこのゲームやめたら責任取れるのかね
>メロンはスプラ界でトップクラスに強いだけで配信は特に人気じゃないし…
GONがやり始めてからこういう視聴者の数でブンドドする変なの沸くよな
28526/06/10(水)11:34:20No.1438512409そうだねx1
L3使いたいから俺にだけメ性使わせてくれ
28626/06/10(水)11:35:11No.1438512577+
スプラは来月から鮭しばくゲームになるから…
28726/06/10(水)11:36:58No.1438512951+
spなんて出したらだいたい1人はキルできるくらいのハチャメチャな能力でいいと思うんだよな
28826/06/10(水)11:37:25No.1438513060+
>キルデス比とこのゲームの試合の勝敗直結してないから意味ない数字なんだけど
キルデス比は試合結果に直結してるからリザルト見たら試合内容だいたいわかる
意味がないのはキルデス比(アシスト合算)の方なんだけど素のリザルトがそれだから勘違いが生まれやすい
28926/06/10(水)11:37:37No.1438513096+
相手のスペシャルに対してバリアとして機能しませんってなにがグレートなんだろうな…
29026/06/10(水)11:38:15No.1438513217+
なんでメ性なくしたんだろう
29126/06/10(水)11:38:29No.1438513256+
モデラー強化して…
29226/06/10(水)11:38:36No.1438513284+
>なんでメ性なくしたんだろう
一々武器ごとに設定するコストがめんどい
29326/06/10(水)11:39:07No.1438513398+
前線でバリア貼るイコールサメライドで死亡確定なの辛い
なんでこんな弱いSPにメタ存在がいるの
29426/06/10(水)11:40:14No.1438513629そうだねx2
>なんでメ性で一部の武器に力こぶつけてたんだろう
29526/06/10(水)11:40:18No.1438513640+
ねえこれデカラインなんかまともじゃなくない?
29626/06/10(水)11:40:28No.1438513674そうだねx2
メ性なんか出したらまた次回作でメ性分の調整忘れちゃうでしょ
29726/06/10(水)11:40:41No.1438513722+
メイン性能はシンプルじゃないから嫌い…防御アップ攻撃アップの次くらいに嫌い
29826/06/10(水)11:40:47No.1438513743+
防御も同時実装してくれるならメタ回っていいと思うんだけどねメ性
ていうかシンプルに防御ギアが欲しいサブ軽減とか爆風軽減じゃなくて
29926/06/10(水)11:41:10No.1438513820+
>>なんでメ性なくしたんだろう
>一々武器ごとに設定するコストがめんどい
そこもあるんだろうけどなんで1→2で廃止した攻撃力アップ(疑似確)復活させてんだよってのも
30026/06/10(水)11:41:13No.1438513840+
サメライドなんかシールドで止まるからそっちのが可哀想だよ
30126/06/10(水)11:41:15No.1438513852+
>なんでメ性なくしたんだろう
確定数変わるの強すぎてギアがほぼ固定されるし個人的には無い方が好みだな
30226/06/10(水)11:41:20No.1438513866そうだねx1
メ性前提で性能下げたりメ性に意味のない効果つけられるブキがいる中元々強い上にメ性でめちゃくちゃな性能になるブキがいるのは不健全すぎたのだ…
30326/06/10(水)11:41:45No.1438513951そうだねx1
>なんでこんな弱いSPにメタ存在がいるの
バリアでメタ張れるスペシャルがあるなら
バリアに対してメタ張れるスペシャルがある事自体はゲームとして健全だと思う
しかしバリアでメタ張れるスペシャルか無くなったのでただひたすらボコられるスペシャルになってしまった…
30426/06/10(水)11:41:59No.1438513996+
>ねえこれデカラインなんかまともじゃなくない?
むしろデカラインだけがまともなステージだ
30526/06/10(水)11:42:08No.1438514020+
なんでこのタイミング?と思ったけど先日大会あったからか
30626/06/10(水)11:43:48No.1438514371+
スプラやる配信者が急に増えた
急にだ
30726/06/10(水)11:43:53No.1438514391+
>ねえこれデカラインなんかまともじゃなくない?
お前それネギトロ鉱山の前で言えるのかよ
30826/06/10(水)11:44:47No.1438514574+
>サメライドなんかシールドで止まるからそっちのが可哀想だよ
グレートバリアより強い
30926/06/10(水)11:45:00No.1438514629+
>スプラやる配信者が急に増えた
>急にだ
レイダース直前でタイミングも良いね
31026/06/10(水)11:45:35No.1438514746+
稼働遅いから近距離に使ってもそんなに効果ないのに遠距離SPのジェッパとナイスダマとウルショに30%ダメージ入れられる意味不明のSPと化したバリア
31126/06/10(水)11:45:35No.1438514749+
52は初期環境からずっと強いのに許され続けてるの凄いよ
もっと言うと2の終盤から壊れてるけど
31226/06/10(水)11:45:48No.1438514790+
>スプラやる配信者が急に増えた
>急にだ
GONも何で急にスプラやり始めたんだろ
31326/06/10(水)11:46:14No.1438514889そうだねx2
>52は初期環境からずっと強いのに許され続けてるの凄いよ
>もっと言うと2の終盤から壊れてるけど
3って書紀のマルミといい2のやつそのまんま引っ張ってきたのが大体間違いなんだよな
31426/06/10(水)11:47:13No.1438515086+
>>スプラやる配信者が急に増えた
>>急にだ
>GONも何で急にスプラやり始めたんだろ
元居たゲームがクソ化した以外に無いと思ってたわ
31526/06/10(水)11:47:28No.1438515151+
ストリーマーの影響で復帰してバレル面白くてハマってたのに…
31626/06/10(水)11:47:32No.1438515166+
なんで未だにカバ調整出てくるんだよ
何年屋ってんだこのゲーム
31726/06/10(水)11:48:26No.1438515352そうだねx3
いや今回行われる調整には文句ないよ
もっと調整してほしいものがあるだけで…
31826/06/10(水)11:50:20No.1438515772そうだねx3
なんやかんや言っても
>試合開始直後に通信を切断したプレイヤーがいるときに無効試合になる処理について、ガチエリア/ガチヤグラ/ガチホコバトル/ガチアサリルールで、試合開始直後とみなされる期間をこれまでより短くしました。
だけは神アプデなのは間違いないから…いや最初からしとけレベルの話だから別に神ではないか…
31926/06/10(水)11:50:37No.1438515835+
もっと雑に強化してやっていい武器あるよなと毎回思う
32026/06/10(水)11:51:15No.1438515975そうだねx1
開幕ワイプ即落ち今のナシねはクソ過ぎたから…
32126/06/10(水)11:51:45No.1438516074+
調整の方向性はいいんだが野放しなやつがいるのがムカつくだけなんだ
32226/06/10(水)11:52:29No.1438516252そうだねx1
からすまもやり始めたから名誉糞ゲーと言っても過言ではない
32326/06/10(水)11:53:10No.1438516401+
>開幕ワイプ即落ち今のナシねはクソ過ぎたから…
それはアプデ後も変わらんと思う
32426/06/10(水)11:53:20No.1438516430+
>もっと雑に強化してやっていい武器あるよなと毎回思う
H3Dのバリアとシールドだけ耐久2倍にしてほしい
32526/06/10(水)11:53:25No.1438516447+
>開幕ワイプ即落ち今のナシねはクソ過ぎたから…
それは今回のアプデでも変わらないよ
もうちょいやってからの回線落ちで部屋ごと終了の猶予時間がこれまで1分くらいあったのが短縮されるっぽい
32626/06/10(水)11:54:14No.1438516630+
まあ1分近く戦ってノックアウトまでもうすぐからの無効試合は嘘だろ!?ってなるからな
32726/06/10(水)11:54:31No.1438516696そうだねx4
切断周りは本当に根本から見直したほうが良いと思う
32826/06/10(水)11:54:32No.1438516707+
バレルの天下泡沫の夢すぎるだろ
32926/06/10(水)11:55:02No.1438516823+
あー開幕ワイプってホコとかで開幕ワイプアウト発生して誰かが萎え落ちってこと?
あったことないなそういうの
33026/06/10(水)11:55:10No.1438516853+
携帯機だからあんまり切断ペナを重くも出来ないし難しいよ
33126/06/10(水)11:55:24No.1438516906+
あの!
スピナー種はデフォでヒト速1.0貰えるとか
そういう強化は無いんですか?
33226/06/10(水)11:55:38No.1438516962そうだねx1
バレルのやってる事があまりにも好ましく無い体験すぎるから仕方ない
33326/06/10(水)11:56:05No.1438517065+
>H3Dのバリアとシールドだけ耐久2倍にしてほしい
こういうサブとスペは全ブキ画一じゃなくてブキごとに強さ変わりますよーの方が個性豊かになると思うんだがな
まあ手間が比べものにならないけど
33426/06/10(水)11:56:26No.1438517131そうだねx1
ホコ爆発でワイプ!即切り!ぐらいだとアプデ後でも間に合っちゃいそうだけど初動勝ち→SPで抑えてライン上がる→打開バトルに勝ってヤグラが第2関門突破〜…ぐらいでまだ50秒だったりするからここで切ってノーゲームなの相当やばかった
33526/06/10(水)11:56:45No.1438517199+
切断野郎にはもっとペナルティ強くしろ
33626/06/10(水)11:57:21No.1438517324そうだねx3
>切断野郎にはもっとペナルティ強くしろ
と言うか切断野郎が負けとかどうでもよくて
こっちは何も得られないのがキツすぎる…
33726/06/10(水)11:57:23No.1438517333+
Xマッチでの切断のペナルティもうちょい重くしてもいいと思う
無線キッズもXなら仕方ないと受け入れてくださるだろう
33826/06/10(水)11:58:07No.1438517488そうだねx1
イカ研は塗りブキに親を殺されたのかってくらい憎たらしい調整してくるの何なの
キルゲーにしたいなら塗りやめようぜ
33926/06/10(水)11:58:44No.1438517618+
あー初動で負けたわからの切断は最強ムーブすぎるんだわ
34026/06/10(水)11:58:53No.1438517649+
エリアでバレル6人は流石にアレだったからな
34126/06/10(水)11:59:13No.1438517737+
新作出るからデビューしようと思ったけど新作ってpvpないんだ…
34226/06/10(水)11:59:38No.1438517831+
バレルが複数ルールで上位とかならこの弱体化でも分かるけどやることが極端過ぎるんじゃないの
34326/06/10(水)11:59:58No.1438517910+
これで環境にいるスピナーは全滅か?
34426/06/10(水)12:00:20No.1438518005+
ラグはなんとかして
34526/06/10(水)12:00:42No.1438518110+
バレルの塗りは強化前より少し大きいくらいになるのか?
34626/06/10(水)12:00:50No.1438518145+
切断したらしばらくマッチ制限してくれ
34726/06/10(水)12:01:11No.1438518239+
バレル無くなるほどの弱体化じゃないでしょ
34826/06/10(水)12:01:16No.1438518259+
一番欲しいのは内部レートマッチ撤廃なんだけどね
34926/06/10(水)12:01:45No.1438518392+
>切断したらしばらくマッチ制限してくれ
制限あるけど?
35026/06/10(水)12:01:49No.1438518410そうだねx2
メインの塗り強くしすぎては弱体化する癖に52だけなんで弱体化甘いんだよ
35126/06/10(水)12:02:39No.1438518650+
切断したら内部レートを+200する刑罰にしよう
35226/06/10(水)12:02:43No.1438518667+
>ラグはなんとかして
3の通信プログラムは劣悪な回線品質でもつながって遊べることを目指したものだからラグは最初から許された要素
35326/06/10(水)12:02:54No.1438518728+
ラグはマリカワも酷いまんまだから諦めな
35426/06/10(水)12:02:59No.1438518763+
ヌルっとシェア奪っていったとはいえ今執行猶予だと次のアプデまで暴れるからな52
35526/06/10(水)12:03:06No.1438518789+
>3の通信プログラムは劣悪な回線品質でもつながって遊べることを目指したものだからラグは最初から許された要素
んなもん目指すな
35626/06/10(水)12:03:16No.1438518840そうだねx1
52はもう今後シリーズが続く限り環境にいるよね
元のコンセプトから強すぎる
35726/06/10(水)12:03:50No.1438518986+
48ガロンくらいに弱体化しろ
35826/06/10(水)12:04:13No.1438519113+
>3の通信プログラムは劣悪な回線品質でもつながって遊べることを目指したものだからラグは最初から許された要素
対戦をソロゲーのオマケ機能かなんかだと思ってる?
35926/06/10(水)12:04:22No.1438519159+
私のヒッセンが1確になりましたってお知らせ忘れてるよ運営さん
36026/06/10(水)12:05:09No.1438519378そうだねx1
>切断したら内部レートを+200する刑罰にしよう
何回か負けてから本気出してやればXパワー盛れない?
36126/06/10(水)12:05:18No.1438519422+
>48ガロンくらいに弱体化しろ
50くらいで勘弁して
36226/06/10(水)12:05:39No.1438519540+
試合開始と同時に負け100つけてリザルト画面で100取り返せるようにしてくれ
切断したら取り返せないように
36326/06/10(水)12:05:52No.1438519608+
内部レート上がったら味方も強くなるから寧ろプラスだろ
36426/06/10(水)12:05:55No.1438519624そうだねx1
>52はもう今後シリーズが続く限り環境にいるよね
>元のコンセプトから強すぎる
言うても急に環境に躍り出たの2で塗り強化入ってからじゃなかった?
36526/06/10(水)12:06:06No.1438519675そうだねx1
>切断したら内部レートを+200する刑罰にしよう
上げたらご褒美にしかなってねえだろ!!って思ったがこういう初狩りしたいタイプが内部レートに文句言ってたのが可視化されると腑に落ちたわ
36626/06/10(水)12:06:47No.1438519876+
52はキル性能以外だろうと削いでいけば流石にキツくなっていくと思うよ
36726/06/10(水)12:06:53No.1438519911そうだねx2
そろそろエクスはインクロック短くしてくれてもいい
36826/06/10(水)12:07:26No.1438520066+
52の後隙が似た射程の中でも短いのは意地でもいじらないのね
36926/06/10(水)12:08:08No.1438520307そうだねx1
贅沢言わないからケルビンのダメージ120にしてください
37026/06/10(水)12:08:30No.1438520431+
バレルなんて現状ですらエリアでしか使い所ないのにまた塗りナーフされたらもう出番ないじゃん
37126/06/10(水)12:08:40No.1438520490そうだねx1
むしろスピナー全体的に強化しても良いぐらいだと思ってるんだけど……
37226/06/10(水)12:08:59No.1438520584+
よーし52使う
37326/06/10(水)12:09:12No.1438520642+
ケルビンは弾もっと早くしてほしい
37426/06/10(水)12:09:35No.1438520772+
52に魂売るのが正解
37526/06/10(水)12:10:10No.1438520967+
イカ研はスピナー種をとんでもなく強い武器種と思ってるんだ
37626/06/10(水)12:10:49No.1438521172+
>試合開始と同時に負け100つけてリザルト画面で100取り返せるようにしてくれ
>切断したら取り返せないように
わりといいかもしれない
37726/06/10(水)12:11:26No.1438521376+
もはや52使わない理由がない
37826/06/10(水)12:11:48No.1438521509そうだねx1
スピナーが扱いに困りそうな武器なのはまだ分かるけどシリーズ始まって何年も経ってるのにこの感じなのが本当にわからない
2初期のバカ遅バレルとかいまだに理解不能
37926/06/10(水)12:12:24No.1438521704+
全スピナーヒト速上げるくらいしていいだろ
38026/06/10(水)12:12:38No.1438521773+
52はスプラ2後期からずっと活躍しててすごいな
38126/06/10(水)12:12:54No.1438521861+
スピナーとことこしてて可愛いしね
38226/06/10(水)12:13:20No.1438522016+

https://img.2chan.net/b/res/1438518600.htm
38326/06/10(水)12:15:45No.1438522830+
>スピナーが扱いに困りそうな武器なのはまだ分かるけどシリーズ始まって何年も経ってるのにこの感じなのが本当にわからない
>2初期のバカ遅バレルとかいまだに理解不能
多分1のスピコラ罪を未だ武器種全体で償ってる
38426/06/10(水)12:16:06No.1438522938+
なんでホットとノヴァが暴れた責任ブラスターみんなで払ってんだよ…
38526/06/10(水)12:17:17No.1438523361+
射程ブラのブレ軽減ってナーフじゃないの?


fu6817047.jpg 1781053668303.jpg fu6817119.jpg