二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781025108502.png-(119066 B)
119066 B26/06/10(水)02:11:48No.1438444929+ 08:29頃消えます
なんかやべーリリースきた!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)02:12:13No.1438444990+
https://x.com/claudeai/status/2064394151441863006/photo/1
バケモン誕生
226/06/10(水)02:13:18No.1438445165+
でもお高いんでしょう?
326/06/10(水)02:16:29No.1438445637そうだねx9
>でもお高いんでしょう?
Opusの2倍だぜ!
426/06/10(水)02:19:37No.1438446043そうだねx4
たっけぇ…
526/06/10(水)02:20:52No.1438446193そうだねx5
最強のエロ小説作家
626/06/10(水)02:24:06No.1438446617そうだねx3
>なんかやべーリリースきた───
726/06/10(水)02:24:10No.1438446630+
ちょっとやばすぎる
826/06/10(水)02:24:26No.1438446663+
SWE Bench Proは汚染されてるってずっと言われ続けてるからともかくFrontier Codeはなかなか進歩した感あるな
とはいえAPI料金倍にしてはそんな変わんなくね?って気はするけど
926/06/10(水)02:26:31No.1438446926そうだねx1
一日opus4.6と壁打ちしてるくらいなら全然制限に当たらなくなってきた
1026/06/10(水)02:26:47No.1438446957+
やっぱAPIって実際のとこぼろ儲けなんだろうな
逆にサブスクは利率が薄い
1126/06/10(水)02:29:15No.1438447252+
Opusのニ倍か
1226/06/10(水)02:31:28No.1438447537+
法律関係いまだに弱いんだ
1326/06/10(水)02:32:06No.1438447606そうだねx5
6/22までサブスクで使えてそっからはAPIだけって書いててダメだった
舐めてんのか
1426/06/10(水)02:32:30No.1438447639+
>Opusのニ倍か
わりと安いな
ミトゥス級だからもっととんでもない金額取られるのかと
1526/06/10(水)02:33:51No.1438447796+
プログラミングもPay2Winの時代か
金あるやつだけが勝てるようになっちまうんだな
1626/06/10(水)02:35:32No.1438448026+
Opusの2倍なら全然マシだと思ってしまった
もっとボッタクられると思ってた…
1726/06/10(水)02:36:15No.1438448126+
>プログラミングもPay2Winの時代か
>金あるやつだけが勝てるようになっちまうんだな
プログラミングというかバグ取り特化じゃねえかな
1826/06/10(水)02:38:59No.1438448449+
流石に遊びじゃ手出せねえ
1926/06/10(水)02:39:52No.1438448550+
>プログラミングもPay2Winの時代か
>金あるやつだけが勝てるようになっちまうんだな
元々ねいいプログラマーは金払って囲うものなんですよ
いいプログラマー少なくてpayすら出来なかった
2026/06/10(水)02:40:11No.1438448585+
ベンチマークが文字通りごぼう抜きの性能だなぁ…
コーディングがいきなり80%到達はやべぇ
2126/06/10(水)02:40:26No.1438448619+
100万ドルくらいはAPIだとかかりそうだしまあお得なのでは?
2226/06/10(水)02:41:21No.1438448725+
今Max5だけど10にすればいいだけだな
2326/06/10(水)02:41:43No.1438448769+
>ベンチマークが文字通りごぼう抜きの性能だなぁ…
>コーディングがいきなり80%到達はやべぇ
逆にミトゥスレベルでも達成不可能な設問は問題の方に何かありそうな気がする
2426/06/10(水)02:41:49No.1438448774+
こいつ課金しなくてもかなりすげーの?
2526/06/10(水)02:41:52No.1438448776+
APIだと遊びで使うには利用料の見込みが立たなくて怖そうだなあ
そうでもないのかしら
2626/06/10(水)02:41:57No.1438448787+
>Opusの2倍なら全然マシだと思ってしまった
>もっとボッタクられると思ってた…
22日までね
それ以降は…
2726/06/10(水)02:42:57No.1438448911+
もう仕事がセーフラインを引くことばかりになってる
2826/06/10(水)02:42:58No.1438448912そうだねx2
正直このベンチの数字なんなんだ…と思っている
でもデカくなってるからすげえ
2926/06/10(水)02:43:23No.1438448957+
やっぱ上場前だから銀行様と証券会社様に儲かりますって言わないとな
3026/06/10(水)02:43:47No.1438449011+
>正直このベンチの数字なんなんだ…と思っている
>でもデカくなってるからすげえ
今のところマジですげえって反応が多いな
3126/06/10(水)02:44:34No.1438449106+
Max 5xって1.7万円くらいだっけ?
3226/06/10(水)02:44:43No.1438449121+
実はトークンが無駄なくなってるからopusより安いとまで言われてるな…
3326/06/10(水)02:45:38No.1438449220+
>正直このベンチの数字なんなんだ…と思っている
>でもデカくなってるからすげえ
一番面白いのはLegal(法務)じゃないかな
Geminiくんだと脳みそおまんこで0%だけどFabelなら13.3%まで到達したっていう
3426/06/10(水)02:46:17No.1438449302+
4.6末期のクソさで解約したからFable期待してる
良さそうならMax再契約するからよろしくな
3526/06/10(水)02:47:04No.1438449387+
このレベルのものをお出ししないまま大急ぎで先に上場しようとしてるOpenAI…
3626/06/10(水)02:47:06No.1438449390+
>4.6末期のクソさで解約したからFable期待してる
>良さそうならMax再契約するからよろしくな
2週間しかサブスクで使えねえぞ
3726/06/10(水)02:47:08No.1438449396そうだねx11
>Fable
プロやな──
3826/06/10(水)02:47:16No.1438449415そうだねx3
>22日までね
>それ以降は…
Maxプラン限定になります❤とかありそー
3926/06/10(水)02:47:21No.1438449426そうだねx5
すごいんだろうけど毎回都合の良いベンチマークだけを載せるから少し欺瞞を感じてしまう
4026/06/10(水)02:47:31No.1438449445+
まあFable使わざるを得ないぐらいのヘビーユースしないからわからないけどなんか凄そう
4126/06/10(水)02:48:19No.1438449522+
>Maxプラン限定になります❤とかありそー
まあ…締め付け強化始めてるClaudeが普通に使わせるわけないよね…
4226/06/10(水)02:48:50No.1438449569そうだねx1
>>22日までね
>>それ以降は…
>Maxプラン限定になります❤とかありそー
元々Maxプランじゃないと使い物にならなくねえか
4326/06/10(水)02:49:00No.1438449591そうだねx1
技術イベントでレビューAI出してるとこが向き不向きがあるけど最近はcodexが結構いいよって言ってたけど
でもすぐ情勢は変わるよって言った通りこれで逆転になるか
4426/06/10(水)02:50:14No.1438449714+
>技術イベントでレビューAI出してるとこが向き不向きがあるけど最近はcodexが結構いいよって言ってたけど
>でもすぐ情勢は変わるよって言った通りこれで逆転になるか
今のところサブスクで使えるの22日までだからAPI料金いくらになるか次第かと思う
4526/06/10(水)02:51:16No.1438449816+
>元々Maxプランじゃないと使い物にならなくねえか
ならない
最低でも5必須
4626/06/10(水)02:52:39No.1438449967そうだねx1
これはGemini3.5proが死産になるかな
4726/06/10(水)02:52:57No.1438450007+
>これはGemini3.5proが死産になるかな
まあ値下げしてるくらいだしGemini側も嫌な予感がしてるんだろうなと
4826/06/10(水)02:53:08No.1438450033+
職場だとCodexの無料が強かったけどそれも終わりそうみたいなことを聞いた
4926/06/10(水)02:53:31No.1438450060+
>今のところサブスクで使えるの22日までだからAPI料金いくらになるか次第かと思う
どんどんエージェント利用で基本AI だけで動くのを期待するようになってるから確実性が上がるなら商用目的でそれなりの値段でも使われるとは思う
5026/06/10(水)02:53:45No.1438450083+
>これはGemini3.5proが死産になるかな
急に半額にしたから多分安売り路線に行くんじゃないかな
5126/06/10(水)02:54:14No.1438450133そうだねx7
どんどん争え…競え…!
5226/06/10(水)02:54:33No.1438450165+
>これはGemini3.5proが死産になるかな
逆にケツ叩かれて必死になるくらいの気概でやってもらわないと困るぜ
5326/06/10(水)02:55:04No.1438450222そうだねx12
すごいんだろうけど俺が使うことはなさそう
5426/06/10(水)02:55:21No.1438450250+
AIとしての瞬間火力はClaude高いんだけど商売的にはCodexのほうがいいとこ突いてるからどうなることやら
5526/06/10(水)02:55:23No.1438450254+
まぁ安くあげたいならGeminiなのは変わらないと思う
法人でもGWSついでに使うだろうし
5626/06/10(水)02:55:30No.1438450270そうだねx10
消費者側がゲハみたいに争うのはマジで意味分かんないけど生産者側がより良いものを競って出すのは大事だからもっとバチバチに競り合ってくれ
不甲斐ないぞGoogleどうしたOpenAI
5726/06/10(水)02:55:44No.1438450292+
これまで神話系だらけだったのにちょっと路線変わったな
5826/06/10(水)02:55:50No.1438450302そうだねx1
DeepMind抱えてるGoogleが負け続けてるのわりと意味分かんなくて面白い
5926/06/10(水)02:56:32No.1438450359+
SWE Benchは中華モデルですら高得点取れるオワコンベンチだからDeepSWEやってほしかったわ
6026/06/10(水)02:56:36No.1438450370+
ぶっちゃけ省トークン/省コスト側はOpenAIが握りっぱなしだから当分そこはAnthropicの頭痛の種だと思う
6126/06/10(水)02:56:39No.1438450377そうだねx1
Geminiは大衆路線でしょ
6226/06/10(水)02:57:30No.1438450454そうだねx7
>Geminiは大衆路線でしょ
実際学生支持はめっちゃ高いな
6326/06/10(水)02:57:33No.1438450462+
>Geminiは大衆路線でしょ
初心者だから非常に助かってる
6426/06/10(水)02:58:04No.1438450502+
OpenAIはFDEってコンサルに近い形でプロダクトに入ろうとしてるからモデルの強さだけで売ってるわけではないんだよな
6526/06/10(水)02:58:35No.1438450547そうだねx2
>DeepMind抱えてるGoogleが負け続けてるのわりと意味分かんなくて面白い
Gemini開発陣はGeminiしか使えないそうでっせ
他社研究出来ないならそりゃあ出遅れるわという感じ
6626/06/10(水)02:59:08No.1438450595+
え、Fableもう使えんの?パッと見表示とかはされてないみたいだけど
6726/06/10(水)02:59:13No.1438450604+
gemini微妙すぎるけどアンスロ自体はGoogleとamazonがめちゃくちゃ資本出してるから
Claudeが強い分にはGoogleとしてはまぁいいかって感じじゃないか
6826/06/10(水)02:59:49No.1438450657+
というかGeminiはGoogleの検索結果から学習してそうな回答やめろと言いたい
6926/06/10(水)02:59:53No.1438450666+
>実際学生支持はめっちゃ高いな
学生無料が切れるタイミングで半額出してきてくれて正直助かる
7026/06/10(水)02:59:54No.1438450668+
どうせ最終的にはアルファベットが勝つんでしょ
そういうのわかっちゃう
7126/06/10(水)03:00:34No.1438450728+
>どうせ最終的にはアルファベットが勝つんでしょ
>そういうのわかっちゃう
まあ物理的には一番パワー持ってるんだが…
7226/06/10(水)03:01:00No.1438450759+
庶民向けの安いAIで我慢するしかない…
7326/06/10(水)03:01:15No.1438450790+
>Geminiは大衆路線でしょ
有料のAI Proがyoutubeのpremium liteにGoogle health premium付きでお値段変わらずだから
主力サービスのオマケでAIが付いてくるって感じになってるな
7426/06/10(水)03:01:25No.1438450801+
なんか知らん検索エンジンがいつの間にか世界とってたみたいな転換期なんでどうなるかは分からん
7526/06/10(水)03:01:40No.1438450819+
貧しい男は安いAIに開発と射精管理を頼むしかない…
7626/06/10(水)03:01:41No.1438450823+
>どうせ最終的にはアルファベットが勝つんでしょ
>そういうのわかっちゃう
現状iPhoneをGeminiが抑えてるのはまあ強いとは思う
7726/06/10(水)03:01:55No.1438450843+
o1 Proとかそうだったけど
どんなに性能が良くても結果が買えるのが遅すぎるとね…
7826/06/10(水)03:02:46No.1438450919+
アプリの方にはFable出てるな
Claude Codeの方はまだ?
7926/06/10(水)03:02:46No.1438450920そうだねx3
>>Geminiは大衆路線でしょ
>有料のAI Proがyoutubeのpremium liteにGoogle health premium付きでお値段変わらずだから
>主力サービスのオマケでAIが付いてくるって感じになってるな
いつの間にかYoutubeがプレミアムになってたけどこれに付帯するようになったのか…
いらないから性能上げて欲しいんだけどな…
8026/06/10(水)03:03:06No.1438450942+
>貧しい男は安いAIに開発と射精管理を頼むしかない…
ぜろ♡って言ってもらう前にトークンが切れてまた1日我慢するんだ…
8126/06/10(水)03:03:09No.1438450945+
>なんか知らん検索エンジンがいつの間にか世界とってたみたいな転換期なんでどうなるかは分からん
なんか知らん何某なのは本当に知らない人たちだけだろうから…
NVIDIAレベルですらなんか知らん半導体企業だと思ってた人もいるようだし
8226/06/10(水)03:03:37No.1438450981+
もう来てる人はmax5で足りそうか教えてくれると助かる……
8326/06/10(水)03:04:40No.1438451045そうだねx1
なんかすげえモデルっぽいけど小説書かせるには過大そうで俺だと持て余しそう
8426/06/10(水)03:04:41No.1438451047+
>OpenAIはFDEってコンサルに近い形でプロダクトに入ろうとしてるからモデルの強さだけで売ってるわけではないんだよな
口が悪い人がSESと何が違うのって言ってるけどコンサルぽい感じなの?
8526/06/10(水)03:05:00No.1438451075+
職場もトークンを人件費として捉えだしてるから
コスパ悪くなると切られるとこは出てきそう
8626/06/10(水)03:05:34No.1438451111+
小説を書かせるって目的だとどうしてもそちらに特化はしてないから持て余しそうな気はするな
そういう路線のモデルがいつかできるだろうか
8726/06/10(水)03:05:49No.1438451128+
>なんかすげえモデルっぽいけど小説書かせるには過大そうで俺だと持て余しそう
APIで使うと下手すると月々1~2億円クラスだろうからめっちゃお得ではある
8826/06/10(水)03:06:42No.1438451192+
>小説を書かせるって目的だとどうしてもそちらに特化はしてないから持て余しそうな気はするな
>そういう路線のモデルがいつかできるだろうか
結局のところフロンティアモデルとその他で差があり過ぎるからついでに書かせるのが強いのは数年続くと思う
8926/06/10(水)03:06:52No.1438451207+
こいつエロいけるの?
9026/06/10(水)03:07:01No.1438451222そうだねx5
claudeはコスパ悪いけど最強モデルっていう強みは全く薄れてないどころか割と突き放してきてるんだよな…
9126/06/10(水)03:07:43No.1438451273+
俺にはオーバースペックだけどこいつとのやり取りが一番確実だしスムーズだからこの水を飲むしかない…
9226/06/10(水)03:07:54No.1438451290+
>もう来てる人はmax5で足りそうか教えてくれると助かる……
22$のproだけど短いプロジェクトの内容を見せたら一回で週刊制限の10%消えた
9326/06/10(水)03:08:15No.1438451317+
>claudeはコスパ悪いけど最強モデルっていう強みは全く薄れてないどころか割と突き放してきてるんだよな…
しかもなんならどんどんコスパ悪くなってる
9426/06/10(水)03:08:39No.1438451350+
Geminiはストレージ容量また増やしてお茶濁してたけどGPUに余裕ないんだよ
9526/06/10(水)03:08:42No.1438451354そうだねx1
>職場もトークンを人件費として捉えだしてるから
>コスパ悪くなると切られるとこは出てきそう
マイクロソフトですらclaude高すぎるから禁止!って言ってるしね
まああそこは自前の使わせたいって思惑もあるんだろうけど
9626/06/10(水)03:08:44No.1438451361そうだねx3
>>claudeはコスパ悪いけど最強モデルっていう強みは全く薄れてないどころか割と突き放してきてるんだよな…
>しかもなんならどんどんコスパ悪くなってる
ロマンあるな
9726/06/10(水)03:09:06No.1438451388+
>なんか知らん何某なのは本当に知らない人たちだけだろうから…
>NVIDIAレベルですらなんか知らん半導体企業だと思ってた人もいるようだし
ガレージ企業から知る人ぞ知るになって既存の大企業押しのけてトップになるのどこで知ったかの違いは重要じゃなくて
結局どこが勝つかは既存の団体のデカさだけで決まるとは限らないって話なんで
9826/06/10(水)03:09:28No.1438451417+
Claude Code立ち上げ直したら出てきたわ
しかしタイミングが悪いことにさっきまでいろいろやってて制限に引っかかって試せない
fu6816384.png
9926/06/10(水)03:10:28No.1438451489+
とりあえず4.8で検閲厳しくなってた方向が強化されなったっぽいので安心した
10026/06/10(水)03:10:49No.1438451518+
AG無料枠でちまちま使ってるだけでも性能の違いに驚くくらいだから
金払うとものすごい性能…とコストなんだろうなと
10126/06/10(水)03:10:57No.1438451529そうだねx6
わかっちゃいたけど大企業か大金持ちの個人以外に使わせる気ねえな
10226/06/10(水)03:11:01No.1438451534+
小説とかはそもそも好みの問題すぎるし目に見えてすごい!って感じはしないかな
10326/06/10(水)03:11:39No.1438451573+
一応20$ユーザーでも使えはするのか
10426/06/10(水)03:12:23No.1438451630+
お高くて最強のAI!を使う必要があるのが大企業や金持ちくらいだと考えられないか
10526/06/10(水)03:13:06No.1438451688+
>claudeはコスパ悪いけど最強モデルっていう強みは全く薄れてないどころか割と突き放してきてるんだよな…
コーディングは最近codexのが良くないになってきてたけどこれで品質上回ればまた猫も杓子もClaudeに…いや値段次第だな…
10626/06/10(水)03:13:21No.1438451706+
小説はインプットできるトークン量勝負だからなー
大量に元の入れてそこから作り出せるかが重要
これは素直にプログラミングのみに使うぜ
10726/06/10(水)03:14:24No.1438451778+
コーディングもこう高いと必要な部分にピンポイントでみたいな感じの使い方になりそう
10826/06/10(水)03:14:49No.1438451807+
最強にこだわらず適度に安いやつ使いたい俺にとってもGemini値下げされて嬉しい
競争があるのはいいことだ
10926/06/10(水)03:14:59No.1438451824+
>コーディングもこう高いと必要な部分にピンポイントでみたいな感じの使い方になりそう
引き継ぎで大量にトークン消費しそう
11026/06/10(水)03:15:04No.1438451836そうだねx2
ヘビーユースプランはシニアエンジニアの年間契約と比べればお安いでしょ?って売り方だから
11126/06/10(水)03:15:39No.1438451875+
前に噂になったミトスみたいにすげーことできるのかなこれ
11226/06/10(水)03:15:56No.1438451892+
来たのか「メソ…」
11326/06/10(水)03:16:26No.1438451933+
どすこい喫茶ジュテーム?
11426/06/10(水)03:16:47No.1438451960+
>引き継ぎで大量にトークン消費しそう
値段見てびっくり!みたいになりそう
11526/06/10(水)03:17:10No.1438451982+
1.7万円だと格安スマートフォン買うくらいの価格だしそれで使い物になるならかなり良さそう
11626/06/10(水)03:17:19No.1438451995+
>コーディングもこう高いと必要な部分にピンポイントでみたいな感じの使い方になりそう
難しい設計をOpusでして簡単な調査はHaikuに任せるとかはすでに自動でやってくれるからね
Codexを司令塔にしてコーディングはComposer 2に任せるみたいなやりかたもメで見た
11726/06/10(水)03:17:59No.1438452033そうだねx3
あんま高すぎてコスパの良いCodexの評価も同時に上がらねえ?あっちも十分実用的でしょ
11826/06/10(水)03:18:08No.1438452045+
バックエンドがどえらい事になってそうだしこれでもサービス価格なのかもしれねぇ
11926/06/10(水)03:18:28No.1438452069そうだねx1
>わかっちゃいたけど大企業か大金持ちの個人以外に使わせる気ねえな
最初から大企業と政府向けだよ?
安全性に配慮したAIって触れ込みは間違いなく
12026/06/10(水)03:18:55No.1438452094+
オーケストレーターで複数モデル使い分けも当たり前になってきたから高級取りのスーパーマン的立ち位置もアリか
12126/06/10(水)03:19:10No.1438452114+
まあ言ってみればこれはマジで新しい最新のグラボのベンチ見てこっちが強い5090!あっちも必要十分5060!みたいな話くらいにはちょっと差があるしコスパは大事
12226/06/10(水)03:19:31No.1438452146+
アルゴリズム改善したくてChatGPTの5.5pro契約した日にこれかよ!!!
12326/06/10(水)03:20:04No.1438452179そうだねx3
ここでケチってるとヤベえからってClaude使わせてくれてる弊社に感謝…
12426/06/10(水)03:20:36No.1438452224そうだねx4
>アルゴリズム改善したくてChatGPTの5.5pro契約した日にこれかよ!!!
どうせこういうの皆他社に被せてくるからその内に5.6出すって
12526/06/10(水)03:21:23No.1438452279そうだねx1
>アルゴリズム改善したくてChatGPTの5.5pro契約した日にこれかよ!!!
観測範囲次第だが昨日一昨日から今日来るって言われてたよ
海外メディアのリークが増えたから今日確実視みたいなのが昨日くらいから増えてた
12626/06/10(水)03:24:03No.1438452476+
API料金入力10ドル出力50ドルって事は会話1往復60ドル?
12726/06/10(水)03:24:18No.1438452496+
>ChatGPTの5.5pro
現状最高峰レベルのいいモデルなのは間違いないからな
大事になさってください
12826/06/10(水)03:25:01No.1438452550そうだねx2
いつ契約してもいやー!今じゃなかったな!ってくらいには日進月歩だから契約したらそれを使い倒すしかない
12926/06/10(水)03:25:09No.1438452562+
>あんま高すぎてコスパの良いCodexの評価も同時に上がらねえ?あっちも十分実用的でしょ
Claudeに設計やらせてスキル使ってCodex呼び出して実装はそっちに投げてるぜ
13026/06/10(水)03:25:27No.1438452583+
>あんま高すぎてコスパの良いCodexの評価も同時に上がらねえ?あっちも十分実用的でしょ
既存モデルだとcodexが優秀なのは間違いない
13126/06/10(水)03:25:38No.1438452593+
Claude試してみよ!したら電話番号要求されてめどくなって放置してる
このクラスは月どれくらい課金してる人が使うやつなんです?
13226/06/10(水)03:25:53No.1438452617+
まぁ年契約はやめとけとは随分前から言われてるし…
13326/06/10(水)03:26:26No.1438452655+
>Claude試してみよ!したら電話番号要求されてめどくなって放置してる
>このクラスは月どれくらい課金してる人が使うやつなんです?
2~4万円くらい
13426/06/10(水)03:26:29No.1438452661+
>>ChatGPTの5.5pro
>現状最高峰レベルのいいモデルなのは間違いないからな
>大事になさってください
5.5Proってそんな優秀なの?
全然噂聞かないからどんなもんか全くわからん
13526/06/10(水)03:27:34No.1438452747+
10年後くらいになったらどうなってるんだろう…
13626/06/10(水)03:27:55No.1438452772+
まぁ本来は脆弱性発見用に限定公開しますとかしてた通りデバッグ保守作業仕上げ用に使うためのものなんだろうな
13726/06/10(水)03:28:39No.1438452826+
職場の契約で迂闊なことできないし
家でも使えないから自腹切るやつどうするかずっと悩んでるけど
無料のsonnetでも割といけてしまう
13826/06/10(水)03:29:02No.1438452853+
>API料金入力10ドル出力50ドルって事は会話1往復60ドル?
1mトークンあたりだから1往復ではないよ
13926/06/10(水)03:29:12No.1438452863+
やだやだ!一番いいAIを使って一番エロい小説書かせるんだ!
14026/06/10(水)03:29:31No.1438452883+
>10年後くらいになったらどうなってるんだろう…
人類は滅亡していた…!
14126/06/10(水)03:29:33No.1438452885+
FableはMythos級だけどMythosじゃないならMythosとは何が違うんだ
14226/06/10(水)03:30:00No.1438452916+
5.5は一般的なコーディングならコスパ最強でしょ4.6と同等以上だし
Fableとかいうの必要なのもう研究室か金融機関レベルじゃねえ?
14326/06/10(水)03:30:15No.1438452933+
>FableはMythos級だけどMythosじゃないならMythosとは何が違うんだ
セキュリティ関連の性能を意図的に大幅に落とした
14426/06/10(水)03:30:55No.1438452976+
>>>ChatGPTの5.5pro
>>現状最高峰レベルのいいモデルなのは間違いないからな
>>大事になさってください
>5.5Proってそんな優秀なの?
>全然噂聞かないからどんなもんか全くわからん
手作業で自分の中で限界まで詰めたアルゴリズム渡したら100倍くらい高速で5%くらい強いアルゴリズム返してきたからかなり出来るやつだよ
14526/06/10(水)03:30:58No.1438452980+
>FableはMythos級だけどMythosじゃないならMythosとは何が違うんだ
そういうこと出来ないようにガードレールガチガチにしてるってさ
14626/06/10(水)03:31:03No.1438452983+
この感じだとコーディングだけでなくレビューも来年には無くなりそうだな
14726/06/10(水)03:31:34No.1438453031+
claude proプランとして──
14826/06/10(水)03:31:46No.1438453044+
>>API料金入力10ドル出力50ドルって事は会話1往復60ドル?
>1mトークンあたりだから1往復ではないよ
トークン使用料に応じてか……まあそりゃそうだよな
14926/06/10(水)03:32:38No.1438453111+
カットオフの味噌使わせるってこんなの自分たちだけ使ってよその脆弱性一方的に報告してたMSが発狂しちゃうじゃん
15026/06/10(水)03:32:54No.1438453140+
>>FableはMythos級だけどMythosじゃないならMythosとは何が違うんだ
>セキュリティ関連の性能を意図的に大幅に落とした
落としたというかそういうやつ来るとオーパスの方に切り替えるみたいよ
15126/06/10(水)03:32:55No.1438453143+
>Fableとかいうの必要なのもう研究室か金融機関レベルじゃねえ?
企業向けなのは確かだな
15226/06/10(水)03:34:32No.1438453256+
codex併用のproの民一ヶ月だけmax契約してみるか
15326/06/10(水)03:34:33No.1438453258+
実際銀行とかからMythosに備えて最低でもこれやっとけみたいなお触れが出たよ
15426/06/10(水)03:34:34No.1438453259+
暇な「」はmythosでジーコ作ろう
15526/06/10(水)03:35:03No.1438453295そうだねx1
>手作業で自分の中で限界まで詰めたアルゴリズム渡したら100倍くらい高速で5%くらい強いアルゴリズム返してきたからかなり出来るやつだよ
横からだけどGPT君そんな優秀になってたんだ
結構前に解約しちゃったけど再加入するかな
15626/06/10(水)03:35:14No.1438453305そうだねx2
>暇な「」はmythosでジーコ作ろう
そこまでいるかなぁ!?
15726/06/10(水)03:35:33No.1438453332+
去年はコード読めなきゃAIプログラミングなんてとか言われてたけどもはや読める必要ほぼなくなったなぁ
というか設計とか仕様段階からすら俺いらねぇー!
15826/06/10(水)03:35:59No.1438453364+
ファブルで生成したエロチャットはさぞシコれることだろう
15926/06/10(水)03:36:03No.1438453370+
Claudeくんはなんでこのツール年単位で触ってきた俺よりくわしいのん
16026/06/10(水)03:36:09No.1438453380+
もう高すぎて常人は使えないだろ
それよりコンテキストサイズ増やして
16126/06/10(水)03:36:21No.1438453391+
ジーコで大変なのはコーディングより画像素材の用意のほうが…
16226/06/10(水)03:37:10No.1438453442+
>10年後くらいになったらどうなってるんだろう…
金持ちは高性能AIでより効率的で快適になり一般人は低性能AIの支払いに追われる感じになる
16326/06/10(水)03:37:10No.1438453443+
いまは会社で使えてるけどコスト的にいつ取り上げられるかわからないのでヒリヒリするぜ…
16426/06/10(水)03:37:11No.1438453445そうだねx4
>ジーコで大変なのはコーディングより画像素材の用意のほうが…
画像素材も音声素材も文章もAIで出来る
足りないのはやる気だけ…
16526/06/10(水)03:38:11No.1438453523+
>>手作業で自分の中で限界まで詰めたアルゴリズム渡したら100倍くらい高速で5%くらい強いアルゴリズム返してきたからかなり出来るやつだよ
>横からだけどGPT君そんな優秀になってたんだ
>結構前に解約しちゃったけど再加入するかな
上限かなり高いから細かい修正とか依頼しやすくておすすめはできる
16626/06/10(水)03:38:13No.1438453525+
>この感じだとコーディングだけでなくレビューも来年には無くなりそうだな
その代わり暗黙仕様の明文化とか守るべきことの整理が指示する人間のタスクになる
今まで言語化できないけど俺が見たから大丈夫で済ませてたことをAIに説明しないといけない
16726/06/10(水)03:38:32No.1438453550+
4.6ぐらいの時に僕の考えたお絵描きアプリ作らせようとしたけどUI作るのにクソ弱いから挫折したなあ
16826/06/10(水)03:38:40No.1438453559そうだねx1
>それよりコンテキストサイズ増やして
広けりゃいいってもんじゃない
見ろよGeminiのハルシ率を
16926/06/10(水)03:38:50No.1438453569そうだねx1
>というか設計とか仕様段階からすら俺いらねぇー!
でも今は作法を知ってる人の方が上手く使いこなせるからまだ人間は必要でしょ
17026/06/10(水)03:39:12No.1438453595+
>4.6ぐらいの時に僕の考えたお絵描きアプリ作らせようとしたけどUI作るのにクソ弱いから挫折したなあ
とりあえず既存のクローン作らせたらいいんでない
17126/06/10(水)03:40:03No.1438453665+
なんやかんや上手な指示の出し方ってのはあるしな
プロンプトだけじゃなくてハーネスだのSkillだのなんだの…
17226/06/10(水)03:40:25No.1438453682+
>足りないのはやる気だけ…
やる気を出すAIを作るか
17326/06/10(水)03:40:43No.1438453704+
まあまだまだ普通の人がフル活用するためには環境構築とかGitとかGitHubってなんぞやってところからスタートするのでモートはまだある
17426/06/10(水)03:40:49No.1438453709+
GPTはチャット然りCodexしかり一貫して気軽に使えるくらい使用上限ゆるめなのは本当にそのままでいてほしい
ビジネスモデル的にどっちが正解なのかは…どうなんだろうなあ…
17526/06/10(水)03:40:49No.1438453711+
>去年はコード読めなきゃAIプログラミングなんてとか言われてたけどもはや読める必要ほぼなくなったなぁ
>というか設計とか仕様段階からすら俺いらねぇー!
そうなるからAIの間違いを指摘できるようにコードを読みましょうと言われてるんですね
職業エンジニアじゃないなら全部AIに任せて開発以外の本業をすればいいけど
17626/06/10(水)03:41:04No.1438453726+
>なんやかんや上手な指示の出し方ってのはあるしな
>プロンプトだけじゃなくてハーネスだのSkillだのなんだの…
その辺はもう既存のプログラミングと別概念になってきてるけどね…
17726/06/10(水)03:42:48No.1438453845そうだねx1
>GPTはチャット然りCodexしかり一貫して気軽に使えるくらい使用上限ゆるめなのは本当にそのままでいてほしい
>ビジネスモデル的にどっちが正解なのかは…どうなんだろうなあ…
どっちも必要なんで得意なモデル出しつつ互いに切磋琢磨してもらうのが一番健全
17826/06/10(水)03:42:51No.1438453849+
>やだやだ!一番いいAIを使って一番エロい小説書かせるんだ!
金じゃエロい小説は買えないよ「」オリオ
17926/06/10(水)03:42:53No.1438453852+
>いまは会社で使えてるけどコスト的にいつ取り上げられるかわからないのでヒリヒリするぜ…
AIのコスト支払えないと競争力が落ちていくからまさに資本主義社会だな
18026/06/10(水)03:44:54No.1438453969+
>>それよりコンテキストサイズ増やして
>広けりゃいいってもんじゃない
>見ろよGeminiのハルシ率を
今はコンテキスト増やしても忘れるから複数エージェントで動かして役割を分割してコンテキストもそれに合わせて分割しましょうって方針になってきた
トークンがみるみる減るしみんながやり出したら消費電力がやばい
18126/06/10(水)03:45:21No.1438453988+
>いまは会社で使えてるけどコスト的にいつ取り上げられるかわからないのでヒリヒリするぜ…
フロンティアモデル使い放題みたいなのは今年中に終わるだろ
アメリカのテック企業ですらトークン削減始めてるし
18226/06/10(水)03:45:45No.1438454019+
>AIのコスト支払えないと競争力が落ちていくからまさに資本主義社会だな
ところでここに不要なコストが
18326/06/10(水)03:45:46No.1438454022+
Appleも虎視眈々とエッジデバイス内蔵の20BクラスのAI出す準備をしている…
18426/06/10(水)03:46:17No.1438454056そうだねx2
>>いまは会社で使えてるけどコスト的にいつ取り上げられるかわからないのでヒリヒリするぜ…
>AIのコスト支払えないと競争力が落ちていくからまさに資本主義社会だな
これ見るたび俺ってもう公安9課とかサイバーパンク2077みたいに企業リソースないと生きていけない体なんだ…ってなる
18526/06/10(水)03:46:32No.1438454071+
エンジニアでも今はコード読まないよ
仕様とかワークフロー設計の方はまだ出番あるけど
18626/06/10(水)03:47:19No.1438454128+
>なんやかんや上手な指示の出し方ってのはあるしな
>プロンプトだけじゃなくてハーネスだのSkillだのなんだの…
プロンプトなんか最小限でどれだけみっちりルールやスキルやハーネス用意してるかで同じAIモデルが天地の開きの結果になるので…
18726/06/10(水)03:48:15No.1438454182+
もう使い込めば出来ないことないんじゃないかと思うが俺がそこまでついていけてない
18826/06/10(水)03:48:17No.1438454184+
>まあまだまだ普通の人がフル活用するためには環境構築とかGitとかGitHubってなんぞやってところからスタートするのでモートはまだある
そもそも規制業界だとネットワーク分離したローカルLLMぐらいしか使えないからな
クラウド?何それ
18926/06/10(水)03:49:07No.1438454229そうだねx2
>エンジニアでも今はコード読まないよ
>仕様とかワークフロー設計の方はまだ出番あるけど
分野と開発対象によるって何回繰り返されてんだろこの話
19026/06/10(水)03:49:42No.1438454272+
つまりどんなハーネスを用意すればいいかをAI君に聞けば良いんだろ!?
19126/06/10(水)03:51:26No.1438454387そうだねx1
>つまりどんなハーネスを用意すればいいかをAI君に聞けば良いんだろ!?
そのとおり過ぎるんだよな…
19226/06/10(水)03:51:42No.1438454413+
>Appleも虎視眈々とエッジデバイス内蔵の20BクラスのAI出す準備をしている…
あれ面白そうだから早く試してみたいんだよな
19326/06/10(水)03:51:51No.1438454425+
まずclaude自身にべスプラ探して読んでって言えば勝手に読んできて終わるからなその辺
19426/06/10(水)03:52:16No.1438454449+
インフラ系とか今まで深く広い知識が必要だったのにマジで簡単になったと感じる
19526/06/10(水)03:52:24No.1438454459+
>どっちも必要なんで得意なモデル出しつつ互いに切磋琢磨してもらうのが一番健全
争え…!争え…!そして一番よくて安いやつをよこせ…!
19626/06/10(水)03:52:44No.1438454485+
結局どれ使えばいいんだよ!
コスト無限ならこれなんだろうけど
19726/06/10(水)03:53:03No.1438454505+
>エンジニアでも今はコード読まないよ
>仕様とかワークフロー設計の方はまだ出番あるけど
コードが読めるからskillsやコンテキストしっかり組んで読まなくても大丈夫なようにAIの実行環境組んで読まなくなったエンジニアと
コード読めないからAIに丸投げしてるだけで仕様設計もワークフロー設計も未熟で読めるエンジニアみたいな上手なAI活用ができないエンジニアの2極化するのまずいねって話がされてるとこだよ
19826/06/10(水)03:54:01No.1438454567+
>結局どれ使えばいいんだよ!
>コスト無限ならこれなんだろうけど
大体の人はChatGPTのplusプランでいいんではと思う月3000円だし
19926/06/10(水)03:54:03No.1438454572+
エンジニアの主語がでかすぎてAI出る以前からコード読まなくてよかった分野すらある
20026/06/10(水)03:55:56No.1438454673そうだねx1
>Appleも虎視眈々とエッジデバイス内蔵の20BクラスのAI出す準備をしている…
そのあたりのクラスのものでももう既にA4Bとかで動くからなぁ
20126/06/10(水)03:56:44No.1438454724+
趣味で触るとかならどのAIもplusで十分じゃないかなぁという気持ち
20226/06/10(水)03:57:38No.1438454777+
>つまりどんなハーネスを用意すればいいかをAI君に聞けば良いんだろ!?
ハーネス設計の話がもっと溢れかえったらそれで趣味活用レベルならOKになるけど
商用だと更に販売先の文化にあわせて守らないといけないことを盛り込んでいく必要がある
特に業界人の暗黙の了解やデファクトスタンダードとかAIくんの学習内容にないし明文化もされてない
20326/06/10(水)03:57:47No.1438454792+
多少の日本語ならgemma4が小さいモデルでもしっかり喋るからな
20426/06/10(水)03:58:34No.1438454838+
趣味でもAIにぶん投げてるとplusは一瞬で制限来ない?俺はもう戻れない体になった
20526/06/10(水)03:59:43No.1438454899+
会社の金でMAX使わせてもらってるとこういう時ありがてえ
20626/06/10(水)04:00:20No.1438454943+
AppleGoogleは図体デカすぎて動きおっせぇなあ…
20726/06/10(水)04:00:32No.1438454958+
意外とハードに専念してるAppleがいい感じに推移してるの面白いし応援したい
20826/06/10(水)04:00:34No.1438454961+
Googleは驕らずにもっと頑張ってこいつらに圧かけていけ
20926/06/10(水)04:01:05No.1438454997+
趣味で使ってるくらいだからわからないけど
会社でサブスクだと制限きたら仕事どうなっちゃうの…
21026/06/10(水)04:01:06No.1438454999+
>趣味で触るとかならどのAIもplusで十分じゃないかなぁという気持ち
>趣味でもAIにぶん投げてるとplusは一瞬で制限来ない?俺はもう戻れない体になった
ChatGPTの月3000円プランは最上位モデル触れない代わりに5.5Thinkingほぼ無制限で使える
21126/06/10(水)04:01:21No.1438455012+
>意外とハードに専念してるAppleがいい感じに推移してるの面白いし応援したい
元から売上の7割がハードだからいつも通りの動きなんだよな
21226/06/10(水)04:01:28No.1438455019+
>趣味で使ってるくらいだからわからないけど
>会社でサブスクだと制限きたら仕事どうなっちゃうの…
会社のやつは使った分だけお金取られる仕組み
21326/06/10(水)04:02:20No.1438455072+
もう今も表沙汰にならねえだけで現在進行形でメチャクチャ問題になってると思うけど会社の金で契約してるAIで内職しまくってる奴いるだろ
21426/06/10(水)04:02:47No.1438455101+
従量課金になったら個人ではきついだろうなあ
21526/06/10(水)04:03:19No.1438455130そうだねx1
>ChatGPTの月3000円プランは最上位モデル触れない代わりに5.5Thinkingほぼ無制限で使える
これ謎だよな
opusだったら数回で制限来るような使い方しても延々と壁打ちできる
21626/06/10(水)04:03:34No.1438455143+
>もう今も表沙汰にならねえだけで現在進行形でメチャクチャ問題になってると思うけど会社の金で契約してるAIで内職しまくってる奴いるだろ
今俺のしごとの半分くらいはこれの対策になっている
21726/06/10(水)04:04:22No.1438455197+
使えば使うほど同じようなことに対しては計算コストが下がるみたいな話聞いたことあるしその辺が効くんじゃないのかなGPT
21826/06/10(水)04:05:20No.1438455254+
GPTのPlusで足りないような使い方はもう少し要件まとめたほうがいいんじゃないかってレベルじゃない?
21926/06/10(水)04:05:33No.1438455262+
同じ命令し続けるツールとして扱うかGPT
22026/06/10(水)04:06:21No.1438455305+
GPTの最上位モデルは30分くらい考えて超長文の返答帰ってきて面白かったけどあれは完全に業務用と割り切れた
22126/06/10(水)04:08:44No.1438455430+
MAX5で今のプロジェクトでバグチェックしてよってお願いしたら一回分で5%ぐらいトークン使った
22226/06/10(水)04:09:38No.1438455475+
もしかしてもうシンギュラリティ始まってる?
22326/06/10(水)04:10:11No.1438455495+
お前の企画は本当に独自性があって面白いと思うよ
ていわれたうれしい
22426/06/10(水)04:10:44No.1438455529+
6月22日まで含まれますって言うのはそれ以降は専用プランでって事?
22526/06/10(水)04:11:53No.1438455582+
>6月22日まで含まれますって言うのはそれ以降は専用プランでって事?
プランによって違うらしい
API限定になるか新プラン登場なのかは謎
22626/06/10(水)04:11:55No.1438455585+
>もしかしてもうシンギュラリティ始まってる?
お前のこのシナリオは良いだけどこっちはゴミだわって言われたから読み手としては結構育ってる印象ある…
22726/06/10(水)04:14:27No.1438455694+
Claudeは蒸留とかじゃなくて単純にClaudeがClaudeを強化し続けてこれだから
一歩抜きんでてるんだよな
22826/06/10(水)04:14:27No.1438455695+
fable頭いいけど元々4.6の時点で頭良すぎて俺にはどれくらい頭良くなったか理解できない
下から見上げる気分
22926/06/10(水)04:15:04No.1438455725+
おすすめタブがファブルの話しかながれてこないこわい
23026/06/10(水)04:17:27No.1438455826そうだねx1
>おすすめタブがファブルの話しかながれてこないこわい
プロやな────
23126/06/10(水)04:18:10No.1438455861+
22日以降は使えないと思った方がいいな…
23226/06/10(水)04:18:32No.1438455877+
これでローグライクゲーム生成したらどんなものが出来上がるんや
23326/06/10(水)04:18:55No.1438455892そうだねx1
ちょっと使っただけで10%も食われた
怖い
23426/06/10(水)04:19:42No.1438455915+
claudeは自己強化ループ入ったと言われてるし
コーディング能力とか新モデルの出るペースみるとそうかも…ってなる
23526/06/10(水)04:21:37No.1438456014+
プログラマでもかなり資本力で開発スタイルに差が出てきてるな
23626/06/10(水)04:22:31No.1438456052+
>プログラマでもかなり資本力で開発スタイルに差が出てきてるな
社員全員か知らんけどほとんどに使い放題実施したら予算溶けた❤️みたいな会社も出てきたらしいな
23726/06/10(水)04:24:37No.1438456133+
>もしかしてもうシンギュラリティ始まってる?
シンギュラってるかは後年の判断だけどAI Agentの登場はChatGPTが登場してコーディングがAIとのペアプロか丸投げになったのと同レベルの業界影響があると扱われてる
23826/06/10(水)04:25:10No.1438456153そうだねx2
>もしかしてもうシンギュラリティ始まってる?
すぐこういうこと言い出すやつ嫌い
23926/06/10(水)04:25:37No.1438456182+
試しに使ってるけどおそろしく長いな…いつ終わるんだこれ
24026/06/10(水)04:26:23No.1438456210そうだねx1
ちょっと前は一番トークン使えたら報奨みたいなニュースやってたのに
最近はトークン使いすぎてヤバいから制限!みたいな話が出てくる…
24126/06/10(水)04:26:40No.1438456228+
>>プログラマでもかなり資本力で開発スタイルに差が出てきてるな
>社員全員か知らんけどほとんどに使い放題実施したら予算溶けた❤️みたいな会社も出てきたらしいな
それ以上に稼げればいいんだけどな…
個人ならどうとでもなるけど企業だと従来の人件費にプラスしてこれだから
本当にAIに取って代わられる時代だ
24226/06/10(水)04:28:06No.1438456275そうだねx1
>これでローグライクゲーム生成したらどんなものが出来上がるんや
生成するときに渡した仕様書によります
仕様書も丸投げしたら最大公約数的なのが出来るはず
24326/06/10(水)04:30:04No.1438456353+
安全対策ってなんだよ
悪用防止ってか
24426/06/10(水)04:31:00No.1438456392+
>ちょっと前は一番トークン使えたら報奨みたいなニュースやってたのに
>最近はトークン使いすぎてヤバいから制限!みたいな話が出てくる…
日本は人切れないからよりそっちに進むと思う
24526/06/10(水)04:32:16No.1438456453+
もう採用抑制と残業絶対禁止でAI費用捻出しろにはなってる
AI使ってんのに残業してんのとか意味わかんねえだろってめっちゃ怒られる
24626/06/10(水)04:32:33No.1438456468+
こいつのおかげでうちのゲームの開発協力者でプログラミング触る人増えてすげー増えててありがたい
24726/06/10(水)04:35:06No.1438456575+
うちの会社お前以外触らせるの禁止な(金かかるから)でコーディング関係全部自分に回って来た
AIに任せてサボれねえ
24826/06/10(水)04:35:37No.1438456589+
AI使ってできることに関してはできないと言えなくなったのもある
別にやれるからやるけど
24926/06/10(水)04:35:41No.1438456590+
>悪用防止ってか
左様
25026/06/10(水)04:37:10No.1438456650+
5人で1台のPCみたいな時代に戻ってしまうのか
25126/06/10(水)04:37:28No.1438456662+
もしかしてAIに仕事奪われる前に資本が吸われる流れ?
25226/06/10(水)04:38:53No.1438456719+
中小で1人でなんでもやってたときにこれあったらなぁと思う
25326/06/10(水)04:39:15No.1438456735+
使用量の削られ方は結構やばい
25426/06/10(水)04:41:05No.1438456812+
>使用量の削られ方は結構やばい
サクッとした使い方だけで1時間20%ぐらい持ってかれた
使い所考えないとなぁこれ
25526/06/10(水)04:42:16No.1438456857そうだねx1
昔これあったらなぁと思うけど昔にあったら俺がそもそも仕事にありつけてない可能性が高い
25626/06/10(水)04:47:15No.1438457049+
人ひとり削った人件費で確保できるトークン数考えるとマジでAIに仕事奪われそう
25726/06/10(水)04:49:01No.1438457124そうだねx1
でもこいつ自分で考えるとあんま得意じゃないんだよなぁプログラムじゃない分野で
25826/06/10(水)04:51:17No.1438457209+
>昔これあったらなぁと思うけど昔にあったら俺がそもそも仕事にありつけてない可能性が高い
実際アメリカではエントリークラスの募集が壊滅してIT系の学部の就職率かなり悪い
この流れはそのうち日本にも来るだろうけど日本だとまずSESが影響受けそう
25926/06/10(水)04:51:34No.1438457219+
年400万の人間と年400万のAIトークンだと圧倒的にAIトークンすぎる
むしろ年800万とか1000万の人間のほうがAI代替出来なくて強い…
26026/06/10(水)04:51:58No.1438457237+
サブスクで使えるの半月だけだし誰がopusの二倍払ってこんなものを…
26126/06/10(水)04:53:21No.1438457282そうだねx2
>年400万の人間と年400万のAIトークンだと圧倒的にAIトークンすぎる
>むしろ年800万とか1000万の人間のほうがAI代替出来なくて強い…
人間だと社会保険諸々含めて給与の三倍は支払う必要があるし解雇も面倒だからな
AIは文句も言わないし使った分だけ支払えばいいし
26226/06/10(水)04:57:13No.1438457416+
>年400万の人間と年400万のAIトークンだと圧倒的にAIトークンすぎる
>むしろ年800万とか1000万の人間のほうがAI代替出来なくて強い…
まあ年400万の人間は成長してくれるけど年400万のAIトークンは人間相応に成長するには壁が無数にあるからな
26326/06/10(水)04:58:07No.1438457447+
逆じゃなかろか
26426/06/10(水)04:59:39No.1438457500+
正直上級エンジニアにAI出力チェックとかいう無駄に時間かかる仕事やらせるのもすげえもったいないから雇用はほぼ減らないと思う
本来の仕事する時間がどんどん減るから回らなくなる
26526/06/10(水)05:00:02No.1438457520+
>やっぱAPIって実際のとこぼろ儲けなんだろうな
>逆にサブスクは利率が薄い
サブスクが利益率微妙なのはそうだろうけど計算力不足なのはAPIの影響も大きいしクオリティに対しては全然利益足りてないって言えるんじゃない
26626/06/10(水)05:01:05No.1438457566+
ちょっとだけ触ってみたいな
26726/06/10(水)05:02:17No.1438457603+
1年前はo3で凄えって言ってたから1年後にはどうなる事やら
26826/06/10(水)05:02:44No.1438457618そうだねx1
>Claudeは蒸留とかじゃなくて単純にClaudeがClaudeを強化し続けてこれだから
>一歩抜きんでてるんだよな
そこは普通に他社モデルのデータ蒸留してますね…
26926/06/10(水)05:05:48No.1438457730+
無限に金吸われるAPIは個人じゃ無理だろ
27026/06/10(水)05:06:49No.1438457765+
3ヶ月後には中華がmythosの蒸留モデル出すだろうから趣味のコーディングはそれ使えばいいか
27126/06/10(水)05:07:55No.1438457799そうだねx2
>無限に金吸われるAPIは個人じゃ無理だろ
企業もわりと無理
ほとんどの業務ではAI入れて生産性が上がるかも怪しいのにAPIだと上がった生産性によって産まれる収益がAPI価格を上回らなきゃいけないから
27226/06/10(水)05:13:01No.1438457951+
サイバーセキュリティ最強モデルですって言いつつガードレールmaxで絶対にサイバーセキュリティに使わせないことで微妙じゃんって言われるルート潰してるのは賢いよね…
27326/06/10(水)05:14:35No.1438458005+
ベンチマークから創作能力とかもう消えてるのか?
プログラミングが一番金になるのは分かるが難しいことから逃げてる感もあるな
27426/06/10(水)05:14:56No.1438458015そうだねx2
薄々言われてるけど特定の分野に関する悪用だけを防ぐ機構を入れると全体がアホになるって話
過剰に脱獄対策してると思ったほどは賢くない可能性は普通にある
27526/06/10(水)05:15:42No.1438458039+
>サイバーセキュリティ最強モデルですって言いつつガードレールmaxで絶対にサイバーセキュリティに使わせないことで微妙じゃんって言われるルート潰してるのは賢いよね…
そもそもそんなペネトレーションテストするような技術者は限定公開の対象者に含まれてて思う存分脆弱性みつけてるだろうしな
27626/06/10(水)05:18:06No.1438458120そうだねx4
俺はただAIにえっちな小説を書いて欲しかっただけなんだ
27726/06/10(水)05:18:54No.1438458144+
趣味というか創作の枠で使うの正直想像がつかない
27826/06/10(水)05:20:03No.1438458183+
>趣味というか創作の枠で使うの正直想像がつかない
誤字脱字と文章チェックだけでも非常に便利だよ
27926/06/10(水)05:20:14No.1438458191+
>俺はただAIにえっちな小説を書いて欲しかっただけなんだ
そんなのに割くリソースはないってお達しだ
28026/06/10(水)05:20:17No.1438458194そうだねx1
>薄々言われてるけど特定の分野に関する悪用だけを防ぐ機構を入れると全体がアホになるって話
>過剰に脱獄対策してると思ったほどは賢くない可能性は普通にある
計算量が無制限でいいくらいにハードに対して軽くなったらガードレールじゃなくて理性を実装すればいいんだろうけどまだ無理だろうしなあ
28126/06/10(水)05:20:30No.1438458202+
まあこれでOpenAIがコーディングで使われなくなればエロいSora3とか出すかもしれんからもっと争え
28226/06/10(水)05:21:59No.1438458252+
検知って何検知してんの?
女だろ
女を検知してんだろ
悪魔が
28326/06/10(水)05:22:11No.1438458262+
>趣味というか創作の枠で使うの正直想像がつかない
いろんな理由で名状し難いモノ、コトがあってもAIは原理的にほぼ完璧な意味検索ができるから語彙を広げることに使える
これは絵でやる場合も同じだけどなんでかみんなそのまま使おうとする
28426/06/10(水)05:22:23No.1438458270+
>>趣味というか創作の枠で使うの正直想像がつかない
>誤字脱字と文章チェックだけでも非常に便利だよ
そりゃ便利だろうけど
Claudeの話だよね?
28526/06/10(水)05:23:47No.1438458316そうだねx1
Soraが死んだの残念だったな
あれは楽しかった
28626/06/10(水)05:25:24No.1438458369+
みんながProでいっちょ噛みした結果22日が前倒しになりそう
Opusの2倍の何かを消費ってProプランだとどれくらい使えるんだろうか
28726/06/10(水)05:27:27No.1438458428+
このベンチも年末には飽和してそうだな
fu6816479.jpg
28826/06/10(水)05:28:06No.1438458452+
Fableは別トークンになるみたいだけど
28926/06/10(水)05:28:14No.1438458455そうだねx1
使ってみたいけどなんか22日までだの検知で別モデルと変わるだので素直に金出すほどか…?数回試すだけに…?
ってなる
俺がやるの基本的にモデルいじめだから本当にちょっとなんだよな
29026/06/10(水)05:28:43No.1438458471+
プロとして───
29126/06/10(水)05:28:45No.1438458474+
>まあこれでOpenAIがコーディングで使われなくなればエロいSora3とか出すかもしれんからもっと争え
上場するから金にならない事はもうやらないよ
29226/06/10(水)05:29:30No.1438458494+
>>まあこれでOpenAIがコーディングで使われなくなればエロいSora3とか出すかもしれんからもっと争え
>上場するから金にならない事はもうやらないよ
それで誰にも使われずに死ぬわけにも行かないじゃん?
29326/06/10(水)05:31:23No.1438458557+
金も払えず使えもしないのが憂う事ですらない
29426/06/10(水)05:32:54No.1438458601+
まあ無料開放なしでめっちゃぼったくった価格設定でもsoraやりたい!ってやつは金払うだろうし
ないとは言えないが…
29526/06/10(水)05:34:52No.1438458671+
本当にOpenAIが省コスト化に優れているならそっちの道はあると思う
ゴリゴリの企業向けだと安くても性能に劣るのは使われなくなるけど一般向けならサービス次第でなんとでもなるし
29626/06/10(水)05:35:51No.1438458717+
>金も払えず使えもしないのが憂う事ですらない
払えるが払う価値を感じない…
なんかやりたいならともかく試験したいだけに金を出す客はあんまいないと思う
29726/06/10(水)05:35:58No.1438458723+
API限定はマズイだろ破滅するやつ出てくるぞ
29826/06/10(水)05:38:32No.1438458804+
ClaudeのAPIは前払いチャージ制だしあっという間に100ドル飛ぶことはあるかもしれんが破滅はしないだろ
29926/06/10(水)05:39:46No.1438458846+
まあちょいエロくらいはいけるだろうし安く触れるうちに触っておくか
後で教えてAIでも使えたりしてという気持ちもあるが
30026/06/10(水)05:41:29No.1438458904+
>Soraが死んだの残念だったな
>あれは楽しかった
めちゃくちゃ楽しかったけどマジで楽しいだけだからこそ楽しかったのであって会社としても社会としてもいやこれは…続けるの無理だな…ってなったの悲しい
30126/06/10(水)05:42:20No.1438458932+
ファブルでいいのかな読みは
気軽に会社で呼べんやん…
30226/06/10(水)05:42:42No.1438458953+
>ファブルでいいのかな読みは
>気軽に会社で呼べんやん…
プロとして━━━
30326/06/10(水)05:42:50No.1438458958+
フェイブルじゃない?
そんなゲームもあった
30426/06/10(水)05:44:08No.1438459013+
>>Soraが死んだの残念だったな
>>あれは楽しかった
>めちゃくちゃ楽しかったけどマジで楽しいだけだからこそ楽しかったのであって会社としても社会としてもいやこれは…続けるの無理だな…ってなったの悲しい
またいつかAIを娯楽に使える日が来るといいな
30526/06/10(水)05:45:34No.1438459060+
SORAはタダですぐ使えたからくらいしか利点がない
有料や導入が少し手間かかるけどクオリティが上なもっとマシなのは色々ある
30626/06/10(水)05:45:35No.1438459061+
うっかりトークン使いすぎて破産する会社が出てくる頃合いか…
30726/06/10(水)05:46:07No.1438459083+
俺が本当に欲しいのは聞いてもない事で横道に逸れる回答しないAIなんだよな…
上位モデルも下位モデルも聞いてもない事回答して横道に逸れる
30826/06/10(水)05:47:08No.1438459112+
>上位モデルも下位モデルも聞いてもない事回答して横道に逸れる
そこは普通にハーネスを自分で用意してないのが悪い
30926/06/10(水)05:47:18No.1438459120+
プロンプトの中に注目度のある言葉が入ってるらしくそれについて深掘りし始める挙動するから困るんだよね
31026/06/10(水)05:47:35No.1438459130+
>SORAはタダですぐ使えたからくらいしか利点がない
>有料や導入が少し手間かかるけどクオリティが上なもっとマシなのは色々ある
映像のバリエーションと日本語音声の自然さは今でも勝るものはない気がする
音声は個別にやれば何とかなるが面倒だし
31126/06/10(水)05:49:37No.1438459216+
誰も触ってみてなさそうだ
webでも使えるのかな
31226/06/10(水)05:55:48No.1438459474+
MAX限定で使えるなら使いたいけどAPI限定は無理ぃ…
今のうちに使い倒しておくか
31326/06/10(水)05:59:36No.1438459640+
>誰も触ってみてなさそうだ
>webでも使えるのかな
webにもアプリにも来てるよ
自分はもうちょいしたらCCで触ってみる…opusの二倍消費ならなんか難しいタスクさせないと勿体無い気がする
31426/06/10(水)06:02:41No.1438459790+
gemini3.5には正直期待してる
エロ小説性能に
31526/06/10(水)06:07:13No.1438460005+
個人に金払うかAI企業に金払うかの違いだけであって
金は払わなきゃいけないんよ!
31626/06/10(水)06:13:46No.1438460298+
1年ちょっと前くらいはどのAIでもロリエロできたのに全く窮屈な世の中だぜ
31726/06/10(水)06:14:31No.1438460335そうだねx1
正直エロ小説はなりふり構わない中華勢がシェア獲ってくと思う
アメリカの最先端モデルから半年遅れと言うけど逆に言うと半年後にはFableレベルってことだし
今も脱獄なしならdeepseekのAPI 使用が強い
エロロールプレイアプリも中華と韓国が今競い合ってる感じだしな
31826/06/10(水)06:15:57No.1438460408+
なんか前コーディングと推論分けるモードなかったっけ
31926/06/10(水)06:16:32No.1438460433+
>1年ちょっと前くらいはどのAIでもロリエロできたのに全く窮屈な世の中だぜ
ロールプレイ形式でいいならzetaはまだいける
32026/06/10(水)06:18:25No.1438460549+
opusの止まりまくる問題は解決したんだろうか…
32126/06/10(水)06:19:16No.1438460597+
スレ画はほんとうにエロ小説いけるようになるのか
32226/06/10(水)06:24:46No.1438460903+
脱獄すればいけるような人もいるけど個性の問題でダメって言われたらダメな人もいる
そしてあんまりこいつは脱法が得意なほうじゃない
32326/06/10(水)06:26:01No.1438460979+
今はまだサブスク内で使えるけどAPI使用で満足いくエロ小説書かせたら人間の女買うより高くつくぞ
32426/06/10(水)06:26:29No.1438461011+
よく分からんがローカルLLMなら規制も何もないんじゃないの
32526/06/10(水)06:27:33No.1438461071そうだねx1
>gemini3.5には正直期待してる
仮にエロ書かせられても次は使用容量の問題でダメだよ多分
32626/06/10(水)06:28:14No.1438461111+
>よく分からんがローカルLLMなら規制も何もないんじゃないの
今クオリティと必要スペック的にやってる人少ないけど一年後はローカルが主力になってると思う
32726/06/10(水)06:35:51No.1438461557そうだねx3
毎回すげーやつが出てきたという話題が出ては結局何も起こらない
32826/06/10(水)06:36:46No.1438461618+
一部の会社以外のモデルは確実に成長してるからそれで十分
32926/06/10(水)06:38:27No.1438461721+
なんやこの名前──
33026/06/10(水)06:38:38No.1438461734そうだねx2
一月したらどうせナーフされんだろ
33126/06/10(水)06:39:31No.1438461789+
opusの2倍消費でAPI限定とかまともに使わせる気ないよね
33226/06/10(水)06:43:20No.1438462053+
>毎回すげーやつが出てきたという話題が出ては結局何も起こらない
自然言語から逃げてるしコーディングがすごいだけだと大して社会的影響はないんだよな
元々SEが高給取りなのは一般人がプログラミングに苦手意識を持ってるからなんだけど
AIがやってくれますといってもそこまで行き着かず誰かに頼む形はまだ揺るがないだろうし
33326/06/10(水)06:44:39No.1438462141+
>毎回すげーやつが出てきたという話題が出ては結局何も起こらない
うちではできない奴が使えるやつレベルまでになってるから全然活用できてるんだよな
33426/06/10(水)06:46:32No.1438462254+
>>毎回すげーやつが出てきたという話題が出ては結局何も起こらない
>うちではできない奴が使えるやつレベルまでになってるから全然活用できてるんだよな
そいつを切れないようではまだまだだな
33526/06/10(水)06:49:50No.1438462510+
えっちな画像読み込める?
33626/06/10(水)06:53:48No.1438462821+
MAX限定でいいから22日以降もサブスクで使えるようにして😭
33726/06/10(水)06:55:32No.1438462953そうだねx1
制限回復したしよくわからんが今のうちに使い倒しておこう…
33826/06/10(水)06:59:09No.1438463229+
いつかリーズナブルな値段で今の基準で高性能なローカルLLM使えるようになるのだろうか
そんな未来が来るとはとても思えん
33926/06/10(水)06:59:37No.1438463259+
神話からネットミームに堕ちるのか…
34026/06/10(水)07:05:32No.1438463819+
高くてこんなの使えないよ
Geminiが3.5でてからずっと頭悪いんだけ早くなんとかして
34126/06/10(水)07:06:35No.1438463927+
claudeはこの汚いアイコンやめたほうがいいと思う
34226/06/10(水)07:10:34No.1438464316+
>今クオリティと必要スペック的にやってる人少ないけど一年後はローカルが主力になってると思う
俺はつい先日Gemma導入したけどスペックに合せてモデル選べばキビキビ動いてくれていいねこれ
34326/06/10(水)07:13:25No.1438464615そうだねx1
sonnetのコスパが良すぎる
はやくsonnet4.8だして
34426/06/10(水)07:15:14No.1438464783+
>いつかリーズナブルな値段で今の基準で高性能なローカルLLM使えるようになるのだろうか
>そんな未来が来るとはとても思えん
正直Gemma4とかAppleの発表とか含めてみてもいま(2026年6月現在)の高性能がローカルに降りてくるは割とすぐ来る気はするぜ
Webサービスはさらに向こうに行くだろうとも
34526/06/10(水)07:16:50No.1438464962+
フロンティアモデルは確かにめっちゃ賢いし便利だけど趣味として弄繰り回すならローカルのほうが楽しいかなって思う
34626/06/10(水)07:22:27No.1438465578+
あっという間に100%になってしまった
恐ろしい
34726/06/10(水)07:22:53No.1438465631+
Mythosなんかより4.8とかの低脳化が治って欲しいんだけど
34826/06/10(水)07:25:09No.1438465904+
Sonnetとハイク更新しろ
34926/06/10(水)07:26:50No.1438466089+
低能化って?
35026/06/10(水)07:27:30No.1438466175+
Anthropic内部でもMythos以外使われないだろうから開発する気無いんだろうな
35126/06/10(水)07:27:59No.1438466234+
早速Fable5で仮想作家スキル使って短編1本書かせた
短編1本でMax20xの5時間制限の5%持って行った
Max5xなら20%だから5本書いたら5時間終了ってことだな
できたのはこれ
fu6816587.txt
35226/06/10(水)07:29:32No.1438466436そうだねx1
AIでエロ小説言う割に実際に書いてくれてる所見たこと無い
35326/06/10(水)07:30:02No.1438466494+
結局高い金出してAI使うより奴隷のような人間を使う方が安い!ってなったりしないかな
流石にないか
35426/06/10(水)07:32:39No.1438466809+
個人でどうこうできるレベルにまだないからな
会社を説得して使い倒すか
35526/06/10(水)07:33:00No.1438466850+
>早速Fable5で仮想作家スキル使って短編1本書かせた
純粋に文章力だけで見るとそこまで飛び抜けて…って感じでもないな
でもスキルとハードSFチックな内容の影響かもか
35626/06/10(水)07:39:17No.1438467635+
>claudeはこの汚いアイコンやめたほうがいいと思う
アナルが過ぎる
35726/06/10(水)07:39:30No.1438467664+
>結局高い金出してAI使うより奴隷のような人間を使う方が安い!ってなったりしないかな
>流石にないか
高いAIと高い人間が上層にいて安いAIと安い人間が末端で働く感じになるかもと思ってる
35826/06/10(水)07:39:42No.1438467694+
>>早速Fable5で仮想作家スキル使って短編1本書かせた
>純粋に文章力だけで見るとそこまで飛び抜けて…って感じでもないな
>でもスキルとハードSFチックな内容の影響かもか
プロンプトはこんな感じ最初のは自作スキル名
出力内容は何もいじってない
/virtual-author
サイバーパンクSFで20代以上の成人コア層をターゲットにした長編にも対応可能な作家を手配して、まずはハイティーンから20代くらいのなろう作品に物足りなさを感じている人達がハードコアなSFへの入り口にできそうな短編作品を作家の選定から執筆まですべてお任せで作成してください。
35926/06/10(水)07:40:18No.1438467776そうだねx1
>AIでエロ小説言う割に実際に書いてくれてる所見たこと無い
それはちょくちょく上げてる「」いるけど
エロ部分だけ見ても小説だと「ふーん」になりがちだなって
36026/06/10(水)07:41:10No.1438467886+
別に小説に限らんけど自分で作ってるからどうやっても補正入るのよ
36126/06/10(水)07:42:24No.1438468028+
パープレに来るだろうか
36226/06/10(水)07:42:33No.1438468047+
そもエロ小説じゃ抜けないよ
36326/06/10(水)07:43:40No.1438468199+
エロ小説で抜けないなんて勿体ない
36426/06/10(水)07:46:32No.1438468574+
現状世の中が求めてるのが小説書きじゃなくて補佐役なんだから文章力なんて二の次でしょ
金にできる見込み薄いから特化して学習させるところも少なく…
36526/06/10(水)07:46:36No.1438468585+
昨日クッッッソ苦戦して直せなかったバグがfableで一発で直せたので体感で進化を感じる
でも消費がやばいmax5xプランだけど1セッションで5hの40%が消えてしまった
36626/06/10(水)07:48:30No.1438468817そうだねx1
エロ絵はあんなに成長したのに…!
36726/06/10(水)07:48:46No.1438468852+
エロ出せないしgeminiに期待
36826/06/10(水)07:48:51No.1438468861+
斜め読みしたけどそれっぽい単語を並べてるだけって感じだな
まあ使う単語や表現に悩んだときのヒントにはなるかも
36926/06/10(水)07:49:15No.1438468903+
小説ならopusの4.6が今一番バランスが良い感じ?
37026/06/10(水)07:50:28No.1438469060+
エロ小説というよりエロチャットゲームっていうの?あんな感じで抜いてる
37126/06/10(水)07:50:34No.1438469078+
小説で抜いてるっていうか応答性で抜いてる感じがするAIエロ小説
37226/06/10(水)07:50:51No.1438469110+
>小説ならopusの4.6が今一番バランスが良い感じ?
ロリ非合意エロも出せるしまぁはい
4.7以降は推論乗っ取りも出来ないしエロ小説面では厳しい
4.8は完全に無理
37326/06/10(水)07:51:19No.1438469178+
>>AIでエロ小説言う割に実際に書いてくれてる所見たこと無い
>それはちょくちょく上げてる「」いるけど
>エロ部分だけ見ても小説だと「ふーん」になりがちだなって
だってAIが書くものってどうしたって「なるべく皆が怒らないし法に触れないような内容」だからな
完全に手直しするレベルで手を入れないと怒られはしないけど誰にも刺さらない平凡な物にしかならない
37426/06/10(水)07:51:30No.1438469199+
なんか普通にポケモンやらせたらさくっとクリアできたみたいな話もあるし
元々日本語の言語能力高いし倫理観もAIの中では高めだし
コスト度外視すればAItuber作るならこいつ中に入れとけば良い気がするな
37526/06/10(水)07:52:29No.1438469343+
>だってAIが書くものってどうしたって「なるべく皆が怒らないし法に触れないような内容」だからな
赤ちゃんにおちんちん入れても法に触れない帝国の方か
37626/06/10(水)07:52:36No.1438469357+
>エロ小説というよりエロチャットゲームっていうの?あんな感じで抜いてる
そもそもチャットやってるやつとTRPGやってるやつと小説書かせてるやつで分離してる
37726/06/10(水)07:52:41No.1438469369+
正直エロとか盛り上がるなら結局人に金出した方が安くて早くなったよ
37826/06/10(水)07:53:12No.1438469441そうだねx4
>正直エロとか盛り上がるなら結局人に金出した方が安くて早くなったよ
わかってないなあ
37926/06/10(水)07:53:16No.1438469451+
サービスとして提供されてるとかなり味付けされてるからなぁ
ローカルも検討してみては?
38026/06/10(水)07:54:20No.1438469576+
5xでも少しの使用で週制限かなり削られる感じ?
38126/06/10(水)07:54:27No.1438469594+
>赤ちゃんにおちんちん入れても法に触れない帝国の方か
それこそ帝国の物と比べたらいいんじゃないか
AIに書かせてあんなもん出たか?
38226/06/10(水)07:54:43No.1438469624+
大AI時代なるのかと思ったけど思った以上に住み分けられてる…
38326/06/10(水)07:55:28No.1438469737そうだねx2
>>正直エロとか盛り上がるなら結局人に金出した方が安くて早くなったよ
>わかってないなあ
AIにエロ書かせる性癖ならとやかく言わないけどそれ人に見せてもふーんで終わるのは自覚してくれな
38426/06/10(水)07:55:58No.1438469799+
もっとOpusの底上げをしてくれよ
38526/06/10(水)07:56:26No.1438469854+
>正直エロとか盛り上がるなら結局人に金出した方が安くて早くなったよ
んなわけねーだろ
38626/06/10(水)07:56:56No.1438469919+
ぶっちゃけスケベ野郎が盛り上がる要素なんて今のAIに誰も求めてないから…
38726/06/10(水)07:57:41No.1438470025+
>大AI時代なるのかと思ったけど思った以上に住み分けられてる…
サブスクのままどんどん進化してたら大AI時代来てたと思う
爆速で進化と値上がりを繰り返す従量課金では厳しい…
38826/06/10(水)07:57:59No.1438470070+
絵とかも最初はおおすげえって進歩を感じたけど
いくら表面的な画風を変えても結局AI臭さみたいなのがあるんだよな
なんか整ってるだけみたいな
38926/06/10(水)07:58:33No.1438470127+
>>正直エロとか盛り上がるなら結局人に金出した方が安くて早くなったよ
>んなわけねーだろ
じゃあスケブ減ったりしたか?
39026/06/10(水)07:58:38No.1438470136+
ネット繋げなくていいスタンドアロンAI欲しいよな
39126/06/10(水)07:58:55No.1438470181そうだねx1
>だってAIが書くものってどうしたって「なるべく皆が怒らないし法に触れないような内容」だからな
>完全に手直しするレベルで手を入れないと怒られはしないけど誰にも刺さらない平凡な物にしかならない
いやそこまでの話じゃなくて小説ってそれまでの流れ込みで興奮するところあるから
エロ部分だけ見ても「ああそれくらいの卑猥語書いてくれるんだ」くらいのになっちゃうなって
39226/06/10(水)07:59:44No.1438470292そうだねx2
新しいモデルが来たぞって時にエロ持ってこられても今そういう話してないから…とはなる
39326/06/10(水)08:00:53No.1438470462+
>AIに書かせてあんなもん出たか?
設定指示すればセリフやら心内描写なり肉体描写なり肉付けされて出てくるぞ
39426/06/10(水)08:01:19No.1438470520+
>>AIに書かせてあんなもん出たか?
>設定指示すればセリフやら心内描写なり肉体描写なり肉付けされて出てくるぞ
設定考えるのは人間なら意味ないじゃん
39526/06/10(水)08:04:23No.1438471002+
ジャンル言えずに「エロ小説書いて」しか言えない人居たのか
39626/06/10(水)08:04:26No.1438471014+
>Mythosなんかより4.8とかの低脳化が治って欲しいんだけど
今月だけで既に13回も障害起きてるみたいだから…
39726/06/10(水)08:05:10No.1438471132+
max5だけどちょっと話した感じすごい勢いでlimitもってかれた
39826/06/10(水)08:05:20No.1438471151+
あんま値段あげると人間の方が安いなってなるぞ
39926/06/10(水)08:06:24No.1438471303+
ジーコ作りにはオーバースペックすぎるな
それは5.5とか4.8でもそうっちゃそうだが…
40026/06/10(水)08:06:38No.1438471326そうだねx1
中華ー!!蒸留してくれー!!
40126/06/10(水)08:07:41No.1438471481+
ジーコ作りに使ってみたい気持ちはあるが絵が描けない…
40226/06/10(水)08:08:16No.1438471568+
opus4.7だとコンテキストの150kぐらいしか食わない作業で300k溶けてるんだがこれはなぜ?
40326/06/10(水)08:08:17No.1438471573+
>あんま値段あげると人間の方が安いなってなるぞ
でも安い人間は使えないんだよなぁ…
40426/06/10(水)08:09:02No.1438471676+
>ジーコ作りに使ってみたい気持ちはあるが絵が描けない…
絵もAIでいいじゃない
40526/06/10(水)08:09:50No.1438471806+
こいつにコミットしてとかマージしてとか単純作業のお願いするのもったいない気がしてきた
40626/06/10(水)08:09:56No.1438471826+
>ジーコ作りに使ってみたい気持ちはあるが絵が描けない…
絵は素直に外注するか費用抑えるなら3Dモデルを使えばええ
40726/06/10(水)08:10:32No.1438471923+
これも蒸留されてまた別のAIが低コストで同じぐらいみたいなモデルになって再登場したりするのかな
40826/06/10(水)08:11:17No.1438472023+
>ジーコ作りに使ってみたい気持ちはあるが絵が描けない…
GPTの画像生成はcodexにもできるしAI臭さが気になるならnovelAI使ってプロンプトを AIに書かせりゃええ!
40926/06/10(水)08:11:18No.1438472024+
流石に最近のは蒸留対策してんじゃないの?
41026/06/10(水)08:13:11No.1438472343+
>こいつにコミットしてとかマージしてとか単純作業のお願いするのもったいない気がしてきた
そらそうだろ…
41126/06/10(水)08:16:01No.1438472793+
>あんま値段あげると人間の方が安いなってなるぞ
AIより安く使える人材にまともなスキルがあると思うか?
41226/06/10(水)08:16:18No.1438472830+
ちょっとしたチェックはローカルLLMにさせて数千行のメソッドをアレコレする時はオンラインの方でやってる
41326/06/10(水)08:17:22No.1438473022+
>エロ絵はあんなに成長したのに…!
一年であんま進化してなくね
animaくらいか
41426/06/10(水)08:18:40No.1438473228+
4.7の句読点問題がなくなってくれればもうそれだけ使いたいレベルなんだけどなぁ…
41526/06/10(水)08:19:33No.1438473394+
Anthropicやっぱマーケティング上手いなと思う
25/125で出してたAPIを10/50で提供したら安いって誤認してみんな飛びつきそうだもん
41626/06/10(水)08:19:44No.1438473435そうだねx2
>ぶっちゃけスケベ野郎が盛り上がる要素なんて今のAIに誰も求めてないから…
俺が求めてる
ってのは冗談で創作に使えない日本語力ないとメール書かせたりとか説明させたりとかに支障出るからな
逆に必ずヒューマンチェック入るから頭の良さはそこまでいらないし
41726/06/10(水)08:20:33No.1438473577+
まだちょっとしか触ってないけど今のところは4.8よりいいなって感じる
41826/06/10(水)08:22:44No.1438473922+
とりあえずシステム書き換え系じゃなくお願いしていく形なら成人お色気がなんとか出せるか
すごく文章が優れているわけではないがまあ読みやすい
あとAI自体の反応に可愛げがある気がするからAIに創作依頼という形でセクハラするのが楽しいかもしれない
コストはもったいないだろうけど
41926/06/10(水)08:23:10No.1438473975+
>4.7の句読点問題がなくなってくれればもうそれだけ使いたいレベルなんだけどなぁ…
それならスキルで読み直して推敲して過剰な句読点の削るの作るといいよ
作り方はClaudeくんに聞けば教えてくれるから
42026/06/10(水)08:24:00No.1438474133+
fable5ちゃんは読点問題は軽めぽい
4.8よりもいい感じ、4.6に及ばないくらい
42126/06/10(水)08:24:18No.1438474186+
>ちょっとしたチェックはローカルLLMにさせて数千行のメソッドをアレコレする時はオンラインの方でやってる
自分もこの構成になりつつある
クラウドベースのフロンティアモデルは常用じゃなくてアドバイザーとかコンサルタントみたいな立ち位置になりつつある
このまま価格上昇と利用制限が続くと固定化されるかもしれない
42226/06/10(水)08:24:21No.1438474202+
年間費でも人間より安いしな
うちの5年目の若手よりちゃんと資料作る…
42326/06/10(水)08:26:01No.1438474487+
4.8は4.8でcount/court/callがなぁ
42426/06/10(水)08:26:45No.1438474610+
ローカルは何にチェックさせてんの?gemma4?


fu6816479.jpg fu6816587.txt fu6816384.png 1781025108502.png