26/06/10(水)00:53:09No.1438425683+
04:09頃消えます
さらに100年先は…?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/10(水)00:55:49No.1438426687そうだねx5あの世で戦ってるよ |
| … | 226/06/10(水)01:06:54No.1438430389そうだねx3人生賭けた目標をやり遂げてちょっと休むしてほんとにちょっと休んだだけなの偽艦長ぶりに見た |
| … | 326/06/10(水)01:08:01No.1438430740そうだねx12苺ちゃんの載ってないサンデー大分寂しいよ… |
| … | 426/06/10(水)01:08:19No.1438430822+読んだ |
| … | 526/06/10(水)01:09:09No.1438431091+タッキーは脳味噌捨てて生存に全振りしたんだな… |
| … | 626/06/10(水)01:11:31No.1438431825そうだねx3やっぱ龍と苺の龍はタッキーなのか |
| … | 726/06/10(水)01:12:03No.1438431961+じいさんでしょ |
| … | 826/06/10(水)01:14:42No.1438432752そうだねx1この漫画のカラーってあんま無かった気がする |
| … | 926/06/10(水)01:16:22No.1438433264そうだねx10久々に序盤読み返したけどタッキーじいさん苺ちゃんで地方大会出てたぐらいの時期が相当好きだということに気づいた |
| … | 1026/06/10(水)01:17:23No.1438433606+>じいさんでしょ |
| … | 1126/06/10(水)01:19:38No.1438434337+レッドブルーは次から織間戦だから…楽しみに待て |
| … | 1226/06/10(水)01:20:14No.1438434526+それで雛子ちゃんのひいばあちゃんは… |
| … | 1326/06/10(水)01:20:43No.1438434658そうだねx2曾祖母ちゃん知らないはまぁあるか……そこまで長生きしているタッキーがやばい |
| … | 1426/06/10(水)01:28:03No.1438436695+今回で竜王戦まで読み返してから最終回読んだけど良い作品だった… |
| … | 1526/06/10(水)01:28:49No.1438436889+良い終わりだった |
| … | 1626/06/10(水)01:30:31No.1438437338そうだねx4>今回で竜王戦まで読み返してから最終回読んだけど良い作品だった… |
| … | 1726/06/10(水)01:31:58No.1438437691+レッドブル最近載ってないこと多いな… |
| … | 1826/06/10(水)01:32:14No.1438437753+腕切れよ |
| … | 1926/06/10(水)01:32:45No.1438437868そうだねx2次は天界編来るかと思ってた |
| … | 2026/06/10(水)01:34:50No.1438438329そうだねx2前作は主人公だけ暴れてたけど本作は周りの連中も暴れるから面白かった |
| … | 2126/06/10(水)01:36:59No.1438438768+苺が子供作ってたら80歳の時に滝川がお前も子供や弟子を作ってくれれば…みたいなことは言わないと思うからたまたま髪の毛が似てただけだと思う |
| … | 2226/06/10(水)01:37:06No.1438438796そうだねx1めちゃくちゃグッとくる終わりだったな… |
| … | 2326/06/10(水)01:37:12No.1438438823+ハチワンダイバー見てても思ったけど |
| … | 2426/06/10(水)01:37:15No.1438438831そうだねx6なんで下の世代は死んでるのにこの二人は生き残ってんだよ |
| … | 2526/06/10(水)01:37:20No.1438438850+苺は「結婚とか子育てとか全部投げ打って将棋に専念」なら普通にあり得ると思うけど |
| … | 2626/06/10(水)01:38:26No.1438439099+そんなのぽぽちゃんが可哀想だよねぇ… |
| … | 2726/06/10(水)01:39:34No.1438439324そうだねx5ずっと言ってた時間がないが自分だけじゃなく滝川のほうにもかかってたのが最終回でわかる構成よかったね |
| … | 2826/06/10(水)01:39:54No.1438439386そうだねx5苺ちゃん五十過ぎで引退するまでずっとタイトル保持し続けてる=人前に出てるからこっそり妊娠してる暇ないよ |
| … | 2926/06/10(水)01:40:58No.1438439580そうだねx12タッキーと苺ちゃんのひ孫説はあまりにも願望入り過ぎてる |
| … | 3026/06/10(水)01:41:14No.1438439642+ラブコメ編の主人公とヒロインが本編後の苺ちゃんとタッキーに俺の何かしらを賭ける |
| … | 3126/06/10(水)01:41:57No.1438439795+>滝川が |
| … | 3226/06/10(水)01:44:32No.1438440260+>人生賭けた目標をやり遂げてちょっと休むしてほんとにちょっと休んだだけなの偽艦長ぶりに見た |
| … | 3326/06/10(水)01:45:00No.1438440342+fu6816226.jpg |
| … | 3426/06/10(水)01:45:09No.1438440373+もうすぐだよと最後の礼の直前の眼差しに苺ちゃんらしからぬ情感を感じる |
| … | 3526/06/10(水)01:45:21No.1438440418+ムサシから入って今やってるイッキ読みで始めて最初から読んだけど面白かった |
| … | 3626/06/10(水)01:45:53No.1438440506そうだねx3>fu6816226.jpg |
| … | 3726/06/10(水)01:46:05No.1438440538そうだねx7>ここって自分の死期も悟って言ってるのかね |
| … | 3826/06/10(水)01:46:18No.1438440585+シンプルでいい終わり方だな |
| … | 3926/06/10(水)01:46:25No.1438440609+最後タッキーとの対局で〆るのマジできれいだったな |
| … | 4026/06/10(水)01:46:43No.1438440684+でも苺ってこの後普通に滝川置いてしれっと20年くらい長生きしそうだよな… |
| … | 4126/06/10(水)01:46:50No.1438440719+ところで雛子ちゃんの曾祖母って… |
| … | 4226/06/10(水)01:47:09No.1438440773+初手 |
| … | 4326/06/10(水)01:47:17No.1438440793+正直に言うとタッキーがボケてるのめちゃくちゃショックでかい |
| … | 4426/06/10(水)01:48:12No.1438440957+間違えるにしても1レスならまだしも3連続滝川は無いだろ |
| … | 4526/06/10(水)01:48:57No.1438441094そうだねx8>正直に言うとタッキーがボケてるのめちゃくちゃショックでかい |
| … | 4626/06/10(水)01:49:16No.1438441153そうだねx5どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者… |
| … | 4726/06/10(水)01:50:15No.1438441344+次はラブコメだ |
| … | 4826/06/10(水)01:50:25No.1438441361そうだねx7>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者… |
| … | 4926/06/10(水)01:51:15No.1438441520+>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者… |
| … | 5026/06/10(水)01:51:25No.1438441541+>やっぱ龍と苺の龍はタッキーなのか |
| … | 5126/06/10(水)01:51:33No.1438441564+こっこが5年前まで生きてた(享年109歳)というのが伏線だった… |
| … | 5226/06/10(水)01:52:11No.1438441697そうだねx4>>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者… |
| … | 5326/06/10(水)01:52:19No.1438441720そうだねx4>風呂回でこんな悲しくなるヒロイン達の入浴シーンあるかよ…ってコメ欄で言われてたのが忘れられない |
| … | 5426/06/10(水)01:52:36No.1438441762+>そんな事はないぞ |
| … | 5526/06/10(水)01:52:45No.1438441790+>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者… |
| … | 5626/06/10(水)01:53:03No.1438441855+ひいばあちゃんの方が将棋が凄かったらひいばあちゃんにも触れるよね |
| … | 5726/06/10(水)01:53:03No.1438441856そうだねx9タッキーがボケて時系列混乱してるの苺メカボディのせいなとこ8割くらいあると思う |
| … | 5826/06/10(水)01:53:03No.1438441858そうだねx7当初なにこれってなった未来編がずっと面白かったの凄いと思うマジで |
| … | 5926/06/10(水)01:53:06No.1438441864そうだねx4タッキーの嫁よりこっこの旦那がどっちかのほうが気になるよ |
| … | 6026/06/10(水)01:53:23No.1438441904+寿命は延びてる一方で100年経っても解決出来ていない病気もあるから苺ちゃんもタッキーも大したもんだよ |
| … | 6126/06/10(水)01:54:17No.1438442064+>当初なにこれってなった未来編がずっと面白かったの凄いと思うマジで |
| … | 6226/06/10(水)01:54:23No.1438442083そうだねx8藍田が若い姿で話しかけてるし高校生時代だろ… |
| … | 6326/06/10(水)01:54:34No.1438442116そうだねx3>>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者… |
| … | 6426/06/10(水)01:55:15No.1438442236+実際一話改めてみるとブスいからな苺ちゃん |
| … | 6526/06/10(水)01:55:33No.1438442287+ヤクザも斎藤も道玄坂もリリも死んでるんだからタッキーも死んでると思うじゃん |
| … | 6626/06/10(水)01:55:34No.1438442289そうだねx5「宮村先生に報告しに行こう」ってセリフ含めてやっぱこの三人なんだよな…って 良い最終回だった |
| … | 6726/06/10(水)01:56:03No.1438442369そうだねx2タッキーはボケてるけど目も耳も機能しててちゃんと起き上がれてすごいな |
| … | 6826/06/10(水)01:57:02No.1438442542+>タッキーの嫁よりこっこの旦那がどっちかのほうが気になるよ |
| … | 6926/06/10(水)01:57:22No.1438442590+大鷹世代は151歳か…流石に生きてないか… |
| … | 7026/06/10(水)01:57:35No.1438442631+>ひいばあちゃんの方が将棋が凄かったらひいばあちゃんにも触れるよね |
| … | 7126/06/10(水)01:58:55No.1438442851そうだねx3誰だか覚えてないけど女キャラの弟で出てきた奴が慣れた目で見てすらやべえ作画だった記憶だけ残ってる |
| … | 7226/06/10(水)01:59:02No.1438442869+>タッキーはボケてるけど目も耳も機能しててちゃんと起き上がれてすごいな |
| … | 7326/06/10(水)01:59:13No.1438442904+>ひいばあちゃんの方が将棋が凄かったらひいばあちゃんにも触れるよね |
| … | 7426/06/10(水)01:59:33No.1438442949+>大鷹世代は151歳か…流石に生きてないか… |
| … | 7526/06/10(水)01:59:36No.1438442957+脳はともかく身体的には苺ちゃんの方がガタが来てそうな感じはするな |
| … | 7626/06/10(水)02:00:45No.1438443144そうだねx5そう考えると80そこそこで死んだ斎藤は早死にだな… |
| … | 7726/06/10(水)02:00:56No.1438443180そうだねx9>海江田のエロ描いてた「」 |
| … | 7826/06/10(水)02:01:38No.1438443293+チップが爆発するのちゃんと理由あったんだ... |
| … | 7926/06/10(水)02:01:58No.1438443349+苺ちゃんだから150歳までは生きるものとばかり… |
| … | 8026/06/10(水)02:02:12No.1438443401+>そう考えると80そこそこで死んだ斎藤は早死にだな… |
| … | 8126/06/10(水)02:02:49No.1438443505そうだねx1へちょいけどなんか愛嬌のある感じに落ち着いた |
| … | 8226/06/10(水)02:02:55No.1438443515+ぶっちゃけあのあと未来編の棋士育てる苺ちゃんも見たかった |
| … | 8326/06/10(水)02:03:53No.1438443677+あの世界の医療だと寝たきりでもホログラムやらがあるから100超え余裕の層と |
| … | 8426/06/10(水)02:04:22No.1438443756+>ぶっちゃけあのあと未来編の棋士育てる苺ちゃんも見たかった |
| … | 8526/06/10(水)02:04:24No.1438443763+30代の時に棋譜にこだわってた理由って出てたっけ |
| … | 8626/06/10(水)02:04:28No.1438443774そうだねx1未来編で龍と苺の龍どこ行った? |
| … | 8726/06/10(水)02:05:59No.1438444006+子供はともかく弟子一切作らなかったぽいのはお前そういうとこだぞ…とはなる |
| … | 8826/06/10(水)02:06:21No.1438444065+ミクちゃんとかジョーカーとか若い世代が奮起してるのはいいオチだと思う |
| … | 8926/06/10(水)02:09:26No.1438444570+恐るべき子供たちは苺の弟子にならなくても既にこっこ経由で紡がれてるものあるしな… |
| … | 9026/06/10(水)02:11:54No.1438444945+人間の特異点である苺のDNAがここで途絶えるのはかなりの損失 |
| … | 9126/06/10(水)02:12:18No.1438444998そうだねx2最後のページの苺ちゃんはよう描けとる |
| … | 9226/06/10(水)02:12:51No.1438445083そうだねx11部は何が凄いって竜王戦に入ってから流石に次は負けるだろうで最後まで引っ張った事 |
| … | 9326/06/10(水)02:13:02No.1438445113+苺ちゃん弟子はいないけど免状の署名は死ぬほど書いてるんだろうな |
| … | 9426/06/10(水)02:13:22No.1438445182+最終巻のあとがきに雛子ちゃんのついて触れてくれるかな… |
| … | 9526/06/10(水)02:13:50No.1438445255+>苺ちゃん弟子はいないけど免状の署名は死ぬほど書いてるんだろうな |
| … | 9626/06/10(水)02:13:54No.1438445271+タッキーはもっと痩せないと苺ちゃんにモテないぞ |
| … | 9726/06/10(水)02:15:37No.1438445508+>未来編で龍と苺の龍どこ行った? |
| … | 9826/06/10(水)02:15:38No.1438445511+>タッキーはもっと痩せないと苺ちゃんにモテないぞ |
| … | 9926/06/10(水)02:16:06No.1438445579+まあ一度はタイトル奪ってるから… |
| … | 10026/06/10(水)02:16:11No.1438445589そうだねx1未来編は未来編で面白かったんだけどこと将棋に関しては人知を超えてしまったせいでほぼ描写できてないのが残念だったな |
| … | 10126/06/10(水)02:16:14No.1438445592+色んな将棋漫画あるけど最強の棋士じゃねえかな苺ちゃん |
| … | 10226/06/10(水)02:16:23No.1438445619+タッキー最終的にガリガリにならなかったのか |
| … | 10326/06/10(水)02:17:47No.1438445828+苺ちゃんが若いボディなのはそうじゃないとタッキーが認識してくれないから説あります? |
| … | 10426/06/10(水)02:18:37No.1438445944+>1部は何が凄いって竜王戦に入ってから流石に次は負けるだろうで最後まで引っ張った事 |
| … | 10526/06/10(水)02:18:47No.1438445964+>未来編は未来編で面白かったんだけどこと将棋に関しては人知を超えてしまったせいでほぼ描写できてないのが残念だったな |
| … | 10626/06/10(水)02:19:37No.1438446042+会長はたまに病室へ見舞いに行ったかもしれないが他に誰がいたのかな |
| … | 10726/06/10(水)02:19:43No.1438446052+まぁ将棋の内容自体がわかんなくてもバリアとか張り出したら面白いし |
| … | 10826/06/10(水)02:20:19No.1438446130+キャラの人数多いとき露骨にそうだけどみんな顔の向きとか角度が一緒なんだよな |
| … | 10926/06/10(水)02:20:48No.1438446186そうだねx2チラッと描写してたロングヘア熟女苺ちゃんの時期とかも見てえよ… |
| … | 11026/06/10(水)02:20:56No.1438446203+タッキーの「俺に惚れさせてやるよ」は最終話の苺が100年後で最もいい笑顔なあたり叶ってるみたいだな… |
| … | 11126/06/10(水)02:21:10No.1438446227+というか現代編も最後の方は局面についていけてる人いないだろうし… |
| … | 11226/06/10(水)02:23:21No.1438446527+未来編で一気にキャラ増えすぎて |
| … | 11326/06/10(水)02:23:40No.1438446574+藍田時代以降の新定跡の存在もちらほらと名前は出てたけどまあ盤面は描けんわな |
| … | 11426/06/10(水)02:24:10No.1438446629+あのキャラやあのキャラのその後のちょっとしたエピソード |
| … | 11526/06/10(水)02:24:49No.1438446699そうだねx3>未来編で一気にキャラ増えすぎて |
| … | 11626/06/10(水)02:25:28No.1438446792そうだねx6あのexcel表だけでも見たい勝負いくつもあるからなぁ |
| … | 11726/06/10(水)02:25:28No.1438446793そうだねx1未来編の伝説を作ってくるの見開きが格好良過ぎて好き |
| … | 11826/06/10(水)02:26:01No.1438446854+ハワードみたいに実は良い奴なの好き |
| … | 11926/06/10(水)02:26:39No.1438446942+タッキーちゃんと苺ちゃんに直接勝ってタイトル奪取してるんだよな… |
| … | 12026/06/10(水)02:26:42No.1438446950そうだねx1苺ちゃん生きてた!?でもかなり度肝抜かれたけどタッキー生存は全く予想してなかったというかこの作者意識外に伏線張るの上手いな… |
| … | 12126/06/10(水)02:27:04No.1438446992そうだねx2>ハワードみたいに実は良い奴なの好き |
| … | 12226/06/10(水)02:27:34No.1438447048+タッキーが一度でも私からタイトル奪ったら赤ちゃん産んだげるとか言いそう |
| … | 12326/06/10(水)02:28:16No.1438447135+>30代の時に棋譜にこだわってた理由って出てたっけ |
| … | 12426/06/10(水)02:28:38No.1438447179+マッポはハワードに似てきてるよな |
| … | 12526/06/10(水)02:33:01No.1438447698+藍田が侵食してくる中で知った顔がなんとか食い込んでいて |
| … | 12626/06/10(水)02:36:42No.1438448180+>当初なにこれってなった未来編がずっと面白かったの凄いと思うマジで |
| … | 12726/06/10(水)02:38:09No.1438448357そうだねx8ババアのロボ操作判明後の貫禄ある苺ちゃん好き |
| … | 12826/06/10(水)02:41:23No.1438448730そうだねx3リアタイで追うのが最高に楽しい作品だった |
| … | 12926/06/10(水)02:42:07No.1438448814+今までどちらが優勢か表示してきた上の勢力バーが次の相手ですは想像つかなかったから本当に凄い話よ |
| … | 13026/06/10(水)02:42:15No.1438448825+>ババアのロボ操作判明後の貫禄ある苺ちゃん好き |
| … | 13126/06/10(水)02:42:44No.1438448891そうだねx2いや…龍と苺か…! |
| … | 13226/06/10(水)02:42:53No.1438448903+>休載なしってのも含めて |
| … | 13326/06/10(水)02:43:00No.1438448915+AI相手に勝つ為だけに人生半分以上費やす説得力有る主人公なの凄いなって |
| … | 13426/06/10(水)02:43:11No.1438448931+この前の無料で読み直してたんだけど作中で泣いてるのじーさんの最期前後だけかな?あそこの苺ちゃんだけは可愛い |
| … | 13526/06/10(水)02:43:40No.1438448996そうだねx1>タッキーが一度でも私からタイトル奪ったら赤ちゃん産んだげるとか言いそう |
| … | 13626/06/10(水)02:44:11No.1438449062そうだねx2将棋部とか三段リーグの回も好き |
| … | 13726/06/10(水)02:45:05No.1438449166+生涯獲得賞金がとんでもない事になってるよね |
| … | 13826/06/10(水)02:47:09No.1438449400+私の師匠はじいさんだから |
| … | 13926/06/10(水)02:47:18No.1438449418+タッキー生きてたんだな… |
| … | 14026/06/10(水)02:48:33No.1438449543+>生涯獲得賞金がとんでもない事になってるよね |
| … | 14126/06/10(水)02:48:59No.1438449586+>ババアのロボ操作判明後の貫禄ある苺ちゃん好き |
| … | 14226/06/10(水)02:49:46No.1438449671+苺ちゃんに師匠ディスするとバフがかかる… |
| … | 14326/06/10(水)02:50:54No.1438449769そうだねx1100年後でガキだからと舐めてくる相手はいても女だからとはまったく言われなくなってるのいいよね |
| … | 14426/06/10(水)02:51:19No.1438449821そうだねx3>私の師匠はじいさんだから |
| … | 14526/06/10(水)02:52:09No.1438449903そうだねx2>100年後でガキだからと舐めてくる相手はいても女だからとはまったく言われなくなってるのいいよね |
| … | 14626/06/10(水)02:52:32No.1438449944+>いや…龍と苺か…! |
| … | 14726/06/10(水)02:52:59No.1438450011+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 14826/06/10(水)02:53:44No.1438450078+でもじいさんに不信感を抱いたこともあるからな |
| … | 14926/06/10(水)02:55:36No.1438450280+最近やっとスレ画がなんの漫画なのか理解した |
| … | 15026/06/10(水)02:56:26No.1438450352そうだねx7>龍ってなんだよ |
| … | 15126/06/10(水)02:57:12No.1438450426そうだねx3守屋とじいさんの保護者コンビ好き |
| … | 15226/06/10(水)03:00:53No.1438450751そうだねx3爺の最後の教え子が爺の夢の世界最強を勝ち取ったのいいよね |
| … | 15326/06/10(水)03:01:41No.1438450821+龍のAIがシンギュラっていればなぁ… |
| … | 15426/06/10(水)03:04:09No.1438451011そうだねx1>守屋とじいさんの保護者コンビ好き |
| … | 15526/06/10(水)03:04:25No.1438451032+実際にさアマチュアで竜王戦勝ち進んでますってなったら中学の担任も次はどうやって戦うんだ状態になる? |
| … | 15626/06/10(水)03:07:32No.1438451258+斎藤は親がまともなのに… |
| … | 15726/06/10(水)03:07:56No.1438451293+一部はいつ負けても二部プロ編ルートの可能性があったからこその |
| … | 15826/06/10(水)03:08:38No.1438451347そうだねx2事務方だと土居さんもいいよね |
| … | 15926/06/10(水)03:09:56No.1438451453そうだねx2>斎藤は親がまともなのに… |
| … | 16026/06/10(水)03:10:21No.1438451483+じいさんは指導者としての技量は流石だよね |
| … | 16126/06/10(水)03:11:26No.1438451561そうだねx1斎藤くんの母親に頭が上がらない感じが表に出たら好感度上がる |
| … | 16226/06/10(水)03:12:28No.1438451635+>一部はいつ負けても二部プロ編ルートの可能性があったからこその |
| … | 16326/06/10(水)03:16:50No.1438451964+>>一部はいつ負けても二部プロ編ルートの可能性があったからこその |
| … | 16426/06/10(水)03:18:11No.1438452046+>NEXT STAGE!!! |
| … | 16526/06/10(水)03:20:45No.1438452237+>朝に襲来したヤクザに朝ごはん食べさせてたけど |
| … | 16626/06/10(水)03:22:06No.1438452337+棋士は変な人多いから⋯ |
| … | 16726/06/10(水)03:24:32No.1438452513そうだねx3>ヤクザちょっと図々しくなかった? |
| … | 16826/06/10(水)03:29:34No.1438452886そうだねx1>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者… |
| … | 16926/06/10(水)03:31:16No.1438453004+>>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者… |
| … | 17026/06/10(水)03:33:15No.1438453163+最終回くらいしっかり描くコマがあっても良かったんじゃと一瞬思ったけど |
| … | 17126/06/10(水)03:33:18No.1438453169+疲れて眠ったまま死ぬかと思ったけどそんな事は無かった |
| … | 17226/06/10(水)03:34:26No.1438453248+>>ヤクザちょっと図々しくなかった? |
| … | 17326/06/10(水)03:38:25No.1438453539+対戦したキャラの大半が覚えられてる将棋漫画 |
| … | 17426/06/10(水)03:41:43No.1438453773そうだねx4藍田時代到来前に鬼や道玄坂がギリギリタイトルもぎ取ってるのいいよね |
| … | 17526/06/10(水)03:53:39No.1438454542+\ |
| … | 17626/06/10(水)04:08:25No.1438455417+苺に告白した女の子のイラついてる顔が好きなやべー奴とか思うにラブコメも行ける行ける |
1781020389987.png fu6816380.jpg fu6816226.jpg