二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781020389987.png-(143500 B)
143500 B26/06/10(水)00:53:09No.1438425683+ 04:09頃消えます
さらに100年先は…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)00:55:49No.1438426687そうだねx5
あの世で戦ってるよ
226/06/10(水)01:06:54No.1438430389そうだねx3
人生賭けた目標をやり遂げてちょっと休むしてほんとにちょっと休んだだけなの偽艦長ぶりに見た
326/06/10(水)01:08:01No.1438430740そうだねx12
苺ちゃんの載ってないサンデー大分寂しいよ…
レッドブルーも載ってないし
426/06/10(水)01:08:19No.1438430822+
読んだ
タッキーすごいな…
526/06/10(水)01:09:09No.1438431091+
タッキーは脳味噌捨てて生存に全振りしたんだな…
626/06/10(水)01:11:31No.1438431825そうだねx3
やっぱ龍と苺の龍はタッキーなのか
726/06/10(水)01:12:03No.1438431961+
じいさんでしょ
826/06/10(水)01:14:42No.1438432752そうだねx1
この漫画のカラーってあんま無かった気がする
926/06/10(水)01:16:22No.1438433264そうだねx10
久々に序盤読み返したけどタッキーじいさん苺ちゃんで地方大会出てたぐらいの時期が相当好きだということに気づいた
1026/06/10(水)01:17:23No.1438433606+
>じいさんでしょ
最後がタッキー苺ちゃんの並びだから意識したのかなって
1126/06/10(水)01:19:38No.1438434337+
レッドブルーは次から織間戦だから…楽しみに待て
1226/06/10(水)01:20:14No.1438434526+
それで雛子ちゃんのひいばあちゃんは…
1326/06/10(水)01:20:43No.1438434658そうだねx2
曾祖母ちゃん知らないはまぁあるか……そこまで長生きしているタッキーがやばい
1426/06/10(水)01:28:03No.1438436695+
今回で竜王戦まで読み返してから最終回読んだけど良い作品だった…
未来編要らねえなとも思うけどじーさんのどこまで行けるか見たいってのが一貫したテーマだから
シンギュラって神になったAIに勝つまでやっても仕方ねえな
1526/06/10(水)01:28:49No.1438436889+
良い終わりだった
次は宇宙人を探そうとするところも好き
1626/06/10(水)01:30:31No.1438437338そうだねx4
>今回で竜王戦まで読み返してから最終回読んだけど良い作品だった…
>未来編要らねえなとも思うけどじーさんのどこまで行けるか見たいってのが一貫したテーマだから
>シンギュラって神になったAIに勝つまでやっても仕方ねえな
うお…ちょっと行き過ぎ…
1726/06/10(水)01:31:58No.1438437691+
レッドブル最近載ってないこと多いな…
1826/06/10(水)01:32:14No.1438437753+
腕切れよ
1926/06/10(水)01:32:45No.1438437868そうだねx2
次は天界編来るかと思ってた
2026/06/10(水)01:34:50No.1438438329そうだねx2
前作は主人公だけ暴れてたけど本作は周りの連中も暴れるから面白かった
2126/06/10(水)01:36:59No.1438438768+
苺が子供作ってたら80歳の時に滝川がお前も子供や弟子を作ってくれれば…みたいなことは言わないと思うからたまたま髪の毛が似てただけだと思う
2226/06/10(水)01:37:06No.1438438796そうだねx1
めちゃくちゃグッとくる終わりだったな…
ボケてもタッキーが苺ちゃん追いかけて続けてるのが良い
2326/06/10(水)01:37:12No.1438438823+
ハチワンダイバー見てても思ったけど
対局場って吹っ飛ばされがち?
2426/06/10(水)01:37:15No.1438438831そうだねx6
なんで下の世代は死んでるのにこの二人は生き残ってんだよ
2526/06/10(水)01:37:20No.1438438850+
苺は「結婚とか子育てとか全部投げ打って将棋に専念」なら普通にあり得ると思うけど
「子供産むだけ産んでそれを隠して他人のふりして将棋に専念」とかはやらないんじゃ…やるのかなあ…?
わからん…
2626/06/10(水)01:38:26No.1438439099+
そんなのぽぽちゃんが可哀想だよねぇ…
2726/06/10(水)01:39:34No.1438439324そうだねx5
ずっと言ってた時間がないが自分だけじゃなく滝川のほうにもかかってたのが最終回でわかる構成よかったね
2826/06/10(水)01:39:54No.1438439386そうだねx5
苺ちゃん五十過ぎで引退するまでずっとタイトル保持し続けてる=人前に出てるからこっそり妊娠してる暇ないよ
2926/06/10(水)01:40:58No.1438439580そうだねx12
タッキーと苺ちゃんのひ孫説はあまりにも願望入り過ぎてる
3026/06/10(水)01:41:14No.1438439642+
ラブコメ編の主人公とヒロインが本編後の苺ちゃんとタッキーに俺の何かしらを賭ける
3126/06/10(水)01:41:57No.1438439795+
>滝川が
>滝川の
むかーし何10年も前に「」だったってー
今はもう110歳越えてボケちゃってあんな感じだけど
3226/06/10(水)01:44:32No.1438440260+
>人生賭けた目標をやり遂げてちょっと休むしてほんとにちょっと休んだだけなの偽艦長ぶりに見た
ここで死んであの世で爺さんと会うとかそんな最終回かな…しぶとい!!
今度は間に合って良かったね…
3326/06/10(水)01:45:00No.1438440342+
fu6816226.jpg
ここって自分の死期も悟って言ってるのかね
3426/06/10(水)01:45:09No.1438440373+
もうすぐだよと最後の礼の直前の眼差しに苺ちゃんらしからぬ情感を感じる
3526/06/10(水)01:45:21No.1438440418+
ムサシから入って今やってるイッキ読みで始めて最初から読んだけど面白かった
3626/06/10(水)01:45:53No.1438440506そうだねx3
>fu6816226.jpg
>ここって自分の死期も悟って言ってるのかね
二人で報告しに行こうって風に読めた
3726/06/10(水)01:46:05No.1438440538そうだねx7
>ここって自分の死期も悟って言ってるのかね
今更悟るも何もどうせすぐ逝くのわかりきってるだろ!
3826/06/10(水)01:46:18No.1438440585+
シンプルでいい終わり方だな
3926/06/10(水)01:46:25No.1438440609+
最後タッキーとの対局で〆るのマジできれいだったな
4026/06/10(水)01:46:43No.1438440684+
でも苺ってこの後普通に滝川置いてしれっと20年くらい長生きしそうだよな…
4126/06/10(水)01:46:50No.1438440719+
ところで雛子ちゃんの曾祖母って…
4226/06/10(水)01:47:09No.1438440773+
初手
竜王の右ストレート
4326/06/10(水)01:47:17No.1438440793+
正直に言うとタッキーがボケてるのめちゃくちゃショックでかい
ご都合主義でもいいから今の時間軸の記憶ちょっと戻して欲しかった…
4426/06/10(水)01:48:12No.1438440957+
間違えるにしても1レスならまだしも3連続滝川は無いだろ
4526/06/10(水)01:48:57No.1438441094そうだねx8
>正直に言うとタッキーがボケてるのめちゃくちゃショックでかい
>ご都合主義でもいいから今の時間軸の記憶ちょっと戻して欲しかった…
ボケてても会話が噛み合うのがいいんじゃねえか
4626/06/10(水)01:49:16No.1438441153そうだねx5
どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者…
4726/06/10(水)01:50:15No.1438441344+
次はラブコメだ
4826/06/10(水)01:50:25No.1438441361そうだねx7
>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者…
風呂回でこんな悲しくなるヒロイン達の入浴シーンあるかよ…ってコメ欄で言われてたのが忘れられない
4926/06/10(水)01:51:15No.1438441520+
>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者…
そんな事はないぞ
正面の鼻の描き方をちゃんとするようになった
5026/06/10(水)01:51:25No.1438441541+
>やっぱ龍と苺の龍はタッキーなのか
竜じゃなくて龍なので俺はそう思ってる
5126/06/10(水)01:51:33No.1438441564+
こっこが5年前まで生きてた(享年109歳)というのが伏線だった…
5226/06/10(水)01:52:11No.1438441697そうだねx4
>>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者…
>風呂回でこんな悲しくなるヒロイン達の入浴シーンあるかよ…ってコメ欄で言われてたのが忘れられない
今俺がダメだった
5326/06/10(水)01:52:19No.1438441720そうだねx4
>風呂回でこんな悲しくなるヒロイン達の入浴シーンあるかよ…ってコメ欄で言われてたのが忘れられない
セーラー服めくって扇風機で涼むこっこはスケベだったのに…
5426/06/10(水)01:52:36No.1438441762+
>そんな事はないぞ
>正面の鼻の描き方をちゃんとするようになった
スレ画も塗りでフォローしてるけど初期は酷かったからね
5526/06/10(水)01:52:45No.1438441790+
>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者…
でも先週の最終回報告で絵も少し上手くなりましたって…
5626/06/10(水)01:53:03No.1438441855+
ひいばあちゃんの方が将棋が凄かったらひいばあちゃんにも触れるよね
5726/06/10(水)01:53:03No.1438441856そうだねx9
タッキーがボケて時系列混乱してるの苺メカボディのせいなとこ8割くらいあると思う
5826/06/10(水)01:53:03No.1438441858そうだねx7
当初なにこれってなった未来編がずっと面白かったの凄いと思うマジで
5926/06/10(水)01:53:06No.1438441864そうだねx4
タッキーの嫁よりこっこの旦那がどっちかのほうが気になるよ
6026/06/10(水)01:53:23No.1438441904+
寿命は延びてる一方で100年経っても解決出来ていない病気もあるから苺ちゃんもタッキーも大したもんだよ
6126/06/10(水)01:54:17No.1438442064+
>当初なにこれってなった未来編がずっと面白かったの凄いと思うマジで
竜王になってからあとの展開もめちゃくちゃ見たかっただけに未来編もしばらくはなんだよこれって感想だったよ
AI倒すことが目的とわかってからはずっと面白かった
6226/06/10(水)01:54:23No.1438442083そうだねx8
藍田が若い姿で話しかけてるし高校生時代だろ…
6326/06/10(水)01:54:34No.1438442116そうだねx3
>>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者…
>でも先週の最終回報告で絵も少し上手くなりましたって…
一時期よりは大分落ち着いてると思う
6426/06/10(水)01:55:15No.1438442236+
実際一話改めてみるとブスいからな苺ちゃん
上手くはなってるよ40点が70点になった感覚だけど
6526/06/10(水)01:55:33No.1438442287+
ヤクザも斎藤も道玄坂もリリも死んでるんだからタッキーも死んでると思うじゃん
6626/06/10(水)01:55:34No.1438442289そうだねx5
「宮村先生に報告しに行こう」ってセリフ含めてやっぱこの三人なんだよな…って 良い最終回だった
6726/06/10(水)01:56:03No.1438442369そうだねx2
タッキーはボケてるけど目も耳も機能しててちゃんと起き上がれてすごいな
6826/06/10(水)01:57:02No.1438442542+
>タッキーの嫁よりこっこの旦那がどっちかのほうが気になるよ
あんなモブみたいな二択じゃなくていいだろ…
6926/06/10(水)01:57:22No.1438442590+
大鷹世代は151歳か…流石に生きてないか…
7026/06/10(水)01:57:35No.1438442631+
>ひいばあちゃんの方が将棋が凄かったらひいばあちゃんにも触れるよね
血統に藍田苺入ってたらどんなに遅くてもマッポに勝ったところでお茶の間であれうちのご先祖様って話題になるだろうな
AIにシンギュラリティ引き起こした上で人間が勝利しただから将棋界を飛び出した存在になったろうし
7126/06/10(水)01:58:55No.1438442851そうだねx3
誰だか覚えてないけど女キャラの弟で出てきた奴が慣れた目で見てすらやべえ作画だった記憶だけ残ってる
7226/06/10(水)01:59:02No.1438442869+
>タッキーはボケてるけど目も耳も機能しててちゃんと起き上がれてすごいな
しかも将棋も指せる
強靭過ぎる
7326/06/10(水)01:59:13No.1438442904+
>ひいばあちゃんの方が将棋が凄かったらひいばあちゃんにも触れるよね
>血統に藍田苺入ってたらどんなに遅くてもマッポに勝ったところでお茶の間であれうちのご先祖様って話題になるだろうな
ひいばあちゃんが誰か知らされてないだけじゃねえかな
タッキーもそのへん隠し通してそう
7426/06/10(水)01:59:33No.1438442949+
>大鷹世代は151歳か…流石に生きてないか…
海江田のエロ描いてた「」が居ればメカタイガとかバーチャル美少女海江田とか描いてくれそうなのにな…
7526/06/10(水)01:59:36No.1438442957+
脳はともかく身体的には苺ちゃんの方がガタが来てそうな感じはするな
7626/06/10(水)02:00:45No.1438443144そうだねx5
そう考えると80そこそこで死んだ斎藤は早死にだな…
7726/06/10(水)02:00:56No.1438443180そうだねx9
>海江田のエロ描いてた「」
え…!?
7826/06/10(水)02:01:38No.1438443293+
チップが爆発するのちゃんと理由あったんだ...
7926/06/10(水)02:01:58No.1438443349+
苺ちゃんだから150歳までは生きるものとばかり…
8026/06/10(水)02:02:12No.1438443401+
>そう考えると80そこそこで死んだ斎藤は早死にだな…
斎藤は生活力無いからな…
8126/06/10(水)02:02:49No.1438443505そうだねx1
へちょいけどなんか愛嬌のある感じに落ち着いた
8226/06/10(水)02:02:55No.1438443515+
ぶっちゃけあのあと未来編の棋士育てる苺ちゃんも見たかった
8326/06/10(水)02:03:53No.1438443677+
あの世界の医療だと寝たきりでもホログラムやらがあるから100超え余裕の層と
身体の寿命に身を任せて80〜90で死ぬ層で分かれてるのかもね
8426/06/10(水)02:04:22No.1438443756+
>ぶっちゃけあのあと未来編の棋士育てる苺ちゃんも見たかった
棋譜は残したから
8526/06/10(水)02:04:24No.1438443763+
30代の時に棋譜にこだわってた理由って出てたっけ
8626/06/10(水)02:04:28No.1438443774そうだねx1
未来編で龍と苺の龍どこ行った?
って思ってたらなんか思ったより凄いことになったな...
8726/06/10(水)02:05:59No.1438444006+
子供はともかく弟子一切作らなかったぽいのはお前そういうとこだぞ…とはなる
8826/06/10(水)02:06:21No.1438444065+
ミクちゃんとかジョーカーとか若い世代が奮起してるのはいいオチだと思う
8926/06/10(水)02:09:26No.1438444570+
恐るべき子供たちは苺の弟子にならなくても既にこっこ経由で紡がれてるものあるしな…
9026/06/10(水)02:11:54No.1438444945+
人間の特異点である苺のDNAがここで途絶えるのはかなりの損失
9126/06/10(水)02:12:18No.1438444998そうだねx2
最後のページの苺ちゃんはよう描けとる
9226/06/10(水)02:12:51No.1438445083そうだねx1
1部は何が凄いって竜王戦に入ってから流石に次は負けるだろうで最後まで引っ張った事
9326/06/10(水)02:13:02No.1438445113+
苺ちゃん弟子はいないけど免状の署名は死ぬほど書いてるんだろうな
お習字はずっと上達しなさそう
9426/06/10(水)02:13:22No.1438445182+
最終巻のあとがきに雛子ちゃんのついて触れてくれるかな…
9526/06/10(水)02:13:50No.1438445255+
>苺ちゃん弟子はいないけど免状の署名は死ぬほど書いてるんだろうな
>お習字はずっと上達しなさそう
旧ドラキンと一緒に書道教室通いなさる
9626/06/10(水)02:13:54No.1438445271+
タッキーはもっと痩せないと苺ちゃんにモテないぞ
9726/06/10(水)02:15:37No.1438445508+
>未来編で龍と苺の龍どこ行った?
>って思ってたらなんか思ったより凄いことになったな...
9826/06/10(水)02:15:38No.1438445511+
>タッキーはもっと痩せないと苺ちゃんにモテないぞ
100歳超えて痩せたら死一直線だよ!
9926/06/10(水)02:16:06No.1438445579+
まあ一度はタイトル奪ってるから…
10026/06/10(水)02:16:11No.1438445589そうだねx1
未来編は未来編で面白かったんだけどこと将棋に関しては人知を超えてしまったせいでほぼ描写できてないのが残念だったな
10126/06/10(水)02:16:14No.1438445592+
色んな将棋漫画あるけど最強の棋士じゃねえかな苺ちゃん
10226/06/10(水)02:16:23No.1438445619+
タッキー最終的にガリガリにならなかったのか
苺ちゃんと指さなくなってカロリー収支が逆転したのか
10326/06/10(水)02:17:47No.1438445828+
苺ちゃんが若いボディなのはそうじゃないとタッキーが認識してくれないから説あります?
10426/06/10(水)02:18:37No.1438445944+
>1部は何が凄いって竜王戦に入ってから流石に次は負けるだろうで最後まで引っ張った事
なんなら竜王戦の最後負ける構想もあったらしい
だが100年後…
10526/06/10(水)02:18:47No.1438445964+
>未来編は未来編で面白かったんだけどこと将棋に関しては人知を超えてしまったせいでほぼ描写できてないのが残念だったな
100年先の最先端超性能AIの棋譜なんてプロが監修しても描きようがないしなあ
10626/06/10(水)02:19:37No.1438446042+
会長はたまに病室へ見舞いに行ったかもしれないが他に誰がいたのかな
10726/06/10(水)02:19:43No.1438446052+
まぁ将棋の内容自体がわかんなくてもバリアとか張り出したら面白いし
10826/06/10(水)02:20:19No.1438446130+
キャラの人数多いとき露骨にそうだけどみんな顔の向きとか角度が一緒なんだよな
10926/06/10(水)02:20:48No.1438446186そうだねx2
チラッと描写してたロングヘア熟女苺ちゃんの時期とかも見てえよ…
11026/06/10(水)02:20:56No.1438446203+
タッキーの「俺に惚れさせてやるよ」は最終話の苺が100年後で最もいい笑顔なあたり叶ってるみたいだな…
子供を成したかは分からないがタッキーハーレム状態だったから棋士会館殺人事件開始!
11126/06/10(水)02:21:10No.1438446227+
というか現代編も最後の方は局面についていけてる人いないだろうし…
11226/06/10(水)02:23:21No.1438446527+
未来編で一気にキャラ増えすぎて
棋士たちはよくわからんまま読んでた
CEOたちの方がキャラ立ってた気がする
11326/06/10(水)02:23:40No.1438446574+
藍田時代以降の新定跡の存在もちらほらと名前は出てたけどまあ盤面は描けんわな
11426/06/10(水)02:24:10No.1438446629+
あのキャラやあのキャラのその後のちょっとしたエピソード
であと3巻くらい読みたい
11526/06/10(水)02:24:49No.1438446699そうだねx3
>未来編で一気にキャラ増えすぎて
>棋士たちはよくわからんまま読んでた
>CEOたちの方がキャラ立ってた気がする
100年後も三段リーグは未だに魔境だしプロ棋士は変な奴が多いな…という位だったな
道玄坂の子孫(仮)は野球も将棋もプロになってえらいな
11626/06/10(水)02:25:28No.1438446792そうだねx6
あのexcel表だけでも見たい勝負いくつもあるからなぁ
11726/06/10(水)02:25:28No.1438446793そうだねx1
未来編の伝説を作ってくるの見開きが格好良過ぎて好き
11826/06/10(水)02:26:01No.1438446854+
ハワードみたいに実は良い奴なの好き
11926/06/10(水)02:26:39No.1438446942+
タッキーちゃんと苺ちゃんに直接勝ってタイトル奪取してるんだよな…
12026/06/10(水)02:26:42No.1438446950そうだねx1
苺ちゃん生きてた!?でもかなり度肝抜かれたけどタッキー生存は全く予想してなかったというかこの作者意識外に伏線張るの上手いな…
12126/06/10(水)02:27:04No.1438446992そうだねx2
>ハワードみたいに実は良い奴なの好き
苺ちゃんはコイツに刀で斬られた事を思い出して欲しい
12226/06/10(水)02:27:34No.1438447048+
タッキーが一度でも私からタイトル奪ったら赤ちゃん産んだげるとか言いそう
奪った
12326/06/10(水)02:28:16No.1438447135+
>30代の時に棋譜にこだわってた理由って出てたっけ
あれ周囲からの評価でそう見えてたってだけで苺ちゃん自身が棋譜にこだわってたかは明言されてなくないっけ
研究の過程でそう見えてただけで勝ち負け以上の価値観でやってた訳ではない気がする
12426/06/10(水)02:28:38No.1438447179+
マッポはハワードに似てきてるよな
12526/06/10(水)02:33:01No.1438447698+
藍田が侵食してくる中で知った顔がなんとか食い込んでいて
藍田斎藤の二強時代を経て油の乗った同世代がやっと顔を出してくるのドラマを感じる
12626/06/10(水)02:36:42No.1438448180+
>当初なにこれってなった未来編がずっと面白かったの凄いと思うマジで
俺達は今何を読まされているんだ…
この話はいったいどこに向かうんだ…
このフワフワした不安感を超えて綺麗に締めるのに成功したのには参るね…
12726/06/10(水)02:38:09No.1438448357そうだねx8
ババアのロボ操作判明後の貫禄ある苺ちゃん好き
12826/06/10(水)02:41:23No.1438448730そうだねx3
リアタイで追うのが最高に楽しい作品だった
休載なしってのも含めて
12926/06/10(水)02:42:07No.1438448814+
今までどちらが優勢か表示してきた上の勢力バーが次の相手ですは想像つかなかったから本当に凄い話よ
13026/06/10(水)02:42:15No.1438448825+
>ババアのロボ操作判明後の貫禄ある苺ちゃん好き
見返すと言葉の節々がちゃんと年相応のものになってるから驚く
13126/06/10(水)02:42:44No.1438448891そうだねx2
いや…龍と苺か…!
13226/06/10(水)02:42:53No.1438448903+
>休載なしってのも含めて
これやばい
13326/06/10(水)02:43:00No.1438448915+
AI相手に勝つ為だけに人生半分以上費やす説得力有る主人公なの凄いなって
13426/06/10(水)02:43:11No.1438448931+
この前の無料で読み直してたんだけど作中で泣いてるのじーさんの最期前後だけかな?あそこの苺ちゃんだけは可愛い
13526/06/10(水)02:43:40No.1438448996そうだねx1
>タッキーが一度でも私からタイトル奪ったら赤ちゃん産んだげるとか言いそう
タッキーは赤ちゃん産めないだろ
13626/06/10(水)02:44:11No.1438449062そうだねx2
将棋部とか三段リーグの回も好き
13726/06/10(水)02:45:05No.1438449166+
生涯獲得賞金がとんでもない事になってるよね
13826/06/10(水)02:47:09No.1438449400+
私の師匠はじいさんだから
何度読み返してもここで毎回泣いてしまう
13926/06/10(水)02:47:18No.1438449418+
タッキー生きてたんだな…
てっきり将棋会館で殺されたものかと
14026/06/10(水)02:48:33No.1438449543+
>生涯獲得賞金がとんでもない事になってるよね
斎藤に巻き上げられたのとか誤差の範囲だな…
14126/06/10(水)02:48:59No.1438449586+
>ババアのロボ操作判明後の貫禄ある苺ちゃん好き
座りなさい
いいよね…
14226/06/10(水)02:49:46No.1438449671+
苺ちゃんに師匠ディスするとバフがかかる…
14326/06/10(水)02:50:54No.1438449769そうだねx1
100年後でガキだからと舐めてくる相手はいても女だからとはまったく言われなくなってるのいいよね
14426/06/10(水)02:51:19No.1438449821そうだねx3
>私の師匠はじいさんだから
>何度読み返してもここで毎回泣いてしまう
とんでもない破天荒女に礼を教えられたの凄いよ…
14526/06/10(水)02:52:09No.1438449903そうだねx2
>100年後でガキだからと舐めてくる相手はいても女だからとはまったく言われなくなってるのいいよね
苺ちゃんって前例あるのに女煽りはもうロジックが破綻してるからな
14626/06/10(水)02:52:32No.1438449944+
>いや…龍と苺か…!
龍ってなんだよ
14726/06/10(水)02:52:59No.1438450011+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
14826/06/10(水)02:53:44No.1438450078+
でもじいさんに不信感を抱いたこともあるからな
可愛い苺ちゃんはインタビュー受けたかったのに断ってるんじゃ…
14926/06/10(水)02:55:36No.1438450280+
最近やっとスレ画がなんの漫画なのか理解した
もっと早く知りたかった
15026/06/10(水)02:56:26No.1438450352そうだねx7
>龍ってなんだよ
ギィヤアアア
グルル
藍田先生ありがとうございました
15126/06/10(水)02:57:12No.1438450426そうだねx3
守屋とじいさんの保護者コンビ好き
15226/06/10(水)03:00:53No.1438450751そうだねx3
爺の最後の教え子が爺の夢の世界最強を勝ち取ったのいいよね
15326/06/10(水)03:01:41No.1438450821+
龍のAIがシンギュラっていればなぁ…
15426/06/10(水)03:04:09No.1438451011そうだねx1
>守屋とじいさんの保護者コンビ好き
関西支部の人もいいよね
苦労してそう
fu6816380.jpg
15526/06/10(水)03:04:25No.1438451032+
実際にさアマチュアで竜王戦勝ち進んでますってなったら中学の担任も次はどうやって戦うんだ状態になる?
15626/06/10(水)03:07:32No.1438451258+
斎藤は親がまともなのに…
15726/06/10(水)03:07:56No.1438451293+
一部はいつ負けても二部プロ編ルートの可能性があったからこその
いつどこで負けてもおかしくない展開にできたのは発明レベルのアイデア
未来編み負けないんだろうなと思いつつもAIって無茶相手だからいい感じに楽しめた
15826/06/10(水)03:08:38No.1438451347そうだねx2
事務方だと土居さんもいいよね
苺ちゃん結構懐いてたし
15926/06/10(水)03:09:56No.1438451453そうだねx2
>斎藤は親がまともなのに…
苺も親はまともだった
朝に襲来したヤクザに朝ごはん食べさせてたけど
16026/06/10(水)03:10:21No.1438451483+
じいさんは指導者としての技量は流石だよね
少し話すとすぐ信頼されるし
16126/06/10(水)03:11:26No.1438451561そうだねx1
斎藤くんの母親に頭が上がらない感じが表に出たら好感度上がる
16226/06/10(水)03:12:28No.1438451635+
>一部はいつ負けても二部プロ編ルートの可能性があったからこその
>いつどこで負けてもおかしくない展開にできたのは発明レベルのアイデア
>未来編み負けないんだろうなと思いつつもAIって無茶相手だからいい感じに楽しめた
しょうがないんだけど2部は人間が前座だったのは寂しくもあり…
16326/06/10(水)03:16:50No.1438451964+
>>一部はいつ負けても二部プロ編ルートの可能性があったからこその
>>いつどこで負けてもおかしくない展開にできたのは発明レベルのアイデア
>>未来編み負けないんだろうなと思いつつもAIって無茶相手だからいい感じに楽しめた
>しょうがないんだけど2部は人間が前座だったのは寂しくもあり…
NEXT STAGE!!!
16426/06/10(水)03:18:11No.1438452046+
>NEXT STAGE!!!
礼に終われよ…
16526/06/10(水)03:20:45No.1438452237+
>朝に襲来したヤクザに朝ごはん食べさせてたけど
ヤクザちょっと図々しくなかった?
16626/06/10(水)03:22:06No.1438452337+
棋士は変な人多いから⋯
16726/06/10(水)03:24:32No.1438452513そうだねx3
>ヤクザちょっと図々しくなかった?
お母さんケチャップください
16826/06/10(水)03:29:34No.1438452886そうだねx1
>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者…
描き分けはできてるからギリギリ漫画力で読める…
16926/06/10(水)03:31:16No.1438453004+
>>どうでもいいけど290話もやって人物の描き方だけはマジで微塵も良くならなかったなこの作者…
>描き分けはできてるからギリギリ漫画力で読める…
最終話カラー見開きのムサシの下正直自信ねえ…
17026/06/10(水)03:33:15No.1438453163+
最終回くらいしっかり描くコマがあっても良かったんじゃと一瞬思ったけど
急にちゃんと描いたら絶対浮くわ
17126/06/10(水)03:33:18No.1438453169+
疲れて眠ったまま死ぬかと思ったけどそんな事は無かった
17226/06/10(水)03:34:26No.1438453248+
>>ヤクザちょっと図々しくなかった?
>お母さんケチャップください
お父さんケチャップください
17326/06/10(水)03:38:25No.1438453539+
対戦したキャラの大半が覚えられてる将棋漫画
17426/06/10(水)03:41:43No.1438453773そうだねx4
藍田時代到来前に鬼や道玄坂がギリギリタイトルもぎ取ってるのいいよね
17526/06/10(水)03:53:39No.1438454542+
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と思うシャンクスであった。
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
17626/06/10(水)04:08:25No.1438455417+
苺に告白した女の子のイラついてる顔が好きなやべー奴とか思うにラブコメも行ける行ける


1781020389987.png fu6816380.jpg fu6816226.jpg