二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781019355039.jpg-(87778 B)
87778 B26/06/10(水)00:35:55No.1438418631+ 02:37頃消えます
今日でゼノブレイドシリーズ16周年です
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)00:36:27No.1438418855そうだねx22
ゼノブレイドカート発売されたぞ
226/06/10(水)00:36:38No.1438418916そうだねx1
意外とそんなに経ってないな
326/06/10(水)00:36:53No.1438419024+
fu6815934.jpg
これは16周年の新衣装
https://x.com/XenobladeJP/status/2064369137892434316?s=20
426/06/10(水)00:37:59No.1438419463そうだねx2
アプグレしても遊ばないだろうしどうしよう…
526/06/10(水)00:38:04No.1438419507そうだねx2
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000122670
ばいなう!!
626/06/10(水)00:38:35No.1438419705+
カルナは似合ってる
他はまぁ…メリアちゃんカワイイモ
726/06/10(水)00:38:52No.1438419852そうだねx21
やっぱ無印の衣装のセンスってさ…
826/06/10(水)00:39:31No.1438420130そうだねx1
なんか令和最新版でキズナトークフルボイス化してる…
926/06/10(水)00:39:48No.1438420252そうだねx9
もっと露出を増やすも
それはともかくアプグレ1000円なら安いも
2と3も1000円ならヨユーで買うも
1026/06/10(水)00:39:49No.1438420264+
まさか本当にゼノブレイドカートが来るとは
1126/06/10(水)00:40:22No.1438420492+
カートもキズナトークのボイスもDEでやっとけよ!になるなった
1226/06/10(水)00:40:33No.1438420561+
移動だけはだいぶ死んでるゲームだったからそこ改善されるのは嬉しいな初代
1326/06/10(水)00:40:37No.1438420597そうだねx8
普通にジェネシスおめでとうありがとう
1426/06/10(水)00:40:38No.1438420604+
>なんか令和最新版でキズナトークフルボイス化してる…
DEエアプだけどしてなかったんだ
おっさん声忘れてないかな
1526/06/10(水)00:40:47No.1438420665そうだねx1
買ったはいいけどダウンロードが終わらない
1626/06/10(水)00:40:52No.1438420696そうだねx4
>なんか令和最新版でキズナトークフルボイス化してる…
fu6815967.jpg
これが聞けるぞい
1726/06/10(水)00:40:53No.1438420714+
あたりまえのようにフィオルンいるじゃん
いやそりゃいない方が変か…
1826/06/10(水)00:40:59No.1438420743+
新作は遊ぶが流石に123ぶっ続けでやり直す気力はないかな…
どれも追加要素あるって言われたらちょっとやりたくなってしまうが
1926/06/10(水)00:40:59No.1438420749+
>カートもキズナトークのボイスもDEでやっとけよ!になるなった
つなみらで余裕なかったんだろう…
2026/06/10(水)00:41:40No.1438421001そうだねx1
俺の抜きどころ
f336724.mp4
2126/06/10(水)00:41:44No.1438421034そうだねx6
>fu6815934.jpg
>これは16周年の新衣装
>https://x.com/XenobladeJP/status/2064369137892434316?s=20
ダサすぎてくぅ〜これこれ!ってなる
2226/06/10(水)00:42:07No.1438421190そうだねx7
2がマジでレアブレイド増えるっぽくて笑う
未来から娘たち来ちゃうじゃないかこれ
2326/06/10(水)00:42:43No.1438421436そうだねx1
>なんか令和最新版でキズナトークフルボイス化してる…
ムービーから見返せる仕様っぽいね
手元のデータ全部見終わってるからありがたい…
2426/06/10(水)00:43:12No.1438421608+
>2がマジでレアブレイド増えるっぽくて笑う
>未来から娘たち来ちゃうじゃないかこれ
レアブレイドとヒーローは1人だけ
2526/06/10(水)00:43:15No.1438421633+
え!?9年前のゲームにキャラ追加を!?
2626/06/10(水)00:43:16No.1438421639+
またメリアちゃんの中の人呼んできたのか
2726/06/10(水)00:43:28 ID:DEE33xF.No.1438421704+
削除依頼によって隔離されました
任天堂、先程終了した「ニンテンドーダイレクト」での新規ゲームタイトル発表が投資家の期待外れ?夜間PTSで株価7,400円を下回る
https://x.com/i/status/2064362897271398905
2826/06/10(水)00:43:29No.1438421706+
エーテルカート衣装ってだけじゃなくてジェネシスの後半出てくる組織こんな衣装だったりするんだろ?
2926/06/10(水)00:43:29No.1438421714そうだねx10
2のレアブレイド追加はズルだろ!
3026/06/10(水)00:43:41No.1438421788+
>またメリアちゃんの中の人呼んできたのか
引退してなかったっけ…?
3126/06/10(水)00:43:46No.1438421817そうだねx6
なんか思ったよりボリュームがあって驚いてるんだよね
3226/06/10(水)00:43:47No.1438421818+
機神界でエーテルジェット乗ったら即盛大に転落しそうだが
どこでも乗れるんかな
3326/06/10(水)00:43:49No.1438421839そうだねx3
傭兵団の新モード追加ってコスモスの新録これかな
3426/06/10(水)00:43:50No.1438421841+
>>なんか令和最新版でキズナトークフルボイス化してる…
>ムービーから見返せる仕様っぽいね
>手元のデータ全部見終わってるからありがたい…
元々DEはムービーとキズナトークはクリア後特典で全部見れるよ
3526/06/10(水)00:44:15No.1438422008+
メリアちゃんはこう…前衛的だね!
3626/06/10(水)00:44:21No.1438422043+
>>2がマジでレアブレイド増えるっぽくて笑う
>>未来から娘たち来ちゃうじゃないかこれ
>レアブレイドとヒーローは1人だけ
ヒーローは1人の明記があるけどブレイドはなくない?
3726/06/10(水)00:44:27No.1438422083+
>fu6815934.jpg
>これは16周年の新衣装
>https://x.com/XenobladeJP/status/2064369137892434316?s=20
ヒロイン3人ともおっぱい強調スーツすぎる
3826/06/10(水)00:44:31No.1438422102+
ブレイド一人って誰だろ…ヒカリちゃんの子供とかかな
3926/06/10(水)00:44:41No.1438422159+
>なんか思ったよりボリュームがあって驚いてるんだよね
クロスみたいに単純に4K 60fps対応だけかなぁと思ってたのに
4026/06/10(水)00:44:46No.1438422206そうだねx2
俺はこのゲームを何周すれば良いのか
4126/06/10(水)00:44:54No.1438422252+
メリアはファティマみたいになったな
4226/06/10(水)00:45:06No.1438422320そうだねx5
シュルクの頭装備クロスでいい感じのパーツがなかった時の俺だ
4326/06/10(水)00:45:07No.1438422351+
メリアの衣装なんだよこれ…パンサー衣装みたいなのくれよ
4426/06/10(水)00:45:12No.1438422379+
アプデいくら?
4526/06/10(水)00:45:16No.1438422409そうだねx4
今から3作やり直すにはあまりにもボリュームが重い
ソフト少なかった去年欲しかったよ
4626/06/10(水)00:45:28No.1438422515+
ダンバンさんの新規ボイス聞けるのか
4726/06/10(水)00:45:36No.1438422570+
クロスはまず追加部分と言うかゲームそのもののボリュームが段違いだからな…
4826/06/10(水)00:45:56No.1438422696+
>アプデいくら?
1: 1000円
2: 1000円
3: 1000円
4926/06/10(水)00:45:57No.1438422699+
>アプデいくら?
>https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000122670
1000円なう!
5026/06/10(水)00:46:20No.1438422872+
追加衣装ダサいけどフィオルンかわいい
5126/06/10(水)00:46:25No.1438422908+
まぁぶっちゃけ追加は本当にオマケもオマケだろう
5226/06/10(水)00:46:25No.1438422909+
3の追加までまだ6ヶ月もあるだろ?
5326/06/10(水)00:46:33No.1438422950+
>アプデいくら?
1000円
5426/06/10(水)00:46:43No.1438423015+
>ブレイド一人って誰だろ…ヒカリちゃんの子供とかかな
メツじゃ無いの?
5526/06/10(水)00:46:47No.1438423046+
声新規収録?
5626/06/10(水)00:46:48No.1438423062+
1作30時間くらいでいけるだろ行け
5726/06/10(水)00:46:55No.1438423115+
>ヒーローは1人の明記があるけどブレイドはなくない?
https://x.com/XenobladeJP/status/2064363220614451424
5826/06/10(水)00:46:56No.1438423125+
新作はあまりにもな〜んも分かんねぇ
5926/06/10(水)00:46:59No.1438423147そうだねx12
>3の追加までまだ6ヶ月もあるだろ?
まだ!?
6026/06/10(水)00:47:13No.1438423233そうだねx2
エーテルエンジンの乗り物って普通に本編にも出てくるのになんでこんなに絵面が愉快なんだろう
6126/06/10(水)00:47:22No.1438423288そうだねx1
>1作30時間くらいでいけるだろ行け
30時間で行けるかなぁ!?
半分も怪しい気がする…
6226/06/10(水)00:47:29No.1438423352+
クロスの550円は安かったな
6326/06/10(水)00:47:29No.1438423356そうだねx6
>>ブレイド一人って誰だろ…ヒカリちゃんの子供とかかな
>メツじゃ無いの?
「」ってメツの事アウラくらいフレンドリーなキャラだと思ってるよね
6426/06/10(水)00:47:33No.1438423388+
>なんか思ったよりボリュームがあって驚いてるんだよね
来年までに復習しとけよ!おめーら!って感じ
クラウスの尻拭いは終わったらしいけども…
6526/06/10(水)00:47:37No.1438423419+
ジェネシスも楽しみだ
エレノアの愛称ってエリィだよなーなんか関係ないかなーとか想像してる
6626/06/10(水)00:47:38No.1438423425+
追加ブレイド一体…やはりメツか…
6726/06/10(水)00:47:41No.1438423438そうだねx4
>新作はあまりにもな〜んも分かんねぇ
最初ファンタジー風でSFになるのだけはわかる
6826/06/10(水)00:47:43No.1438423453+
キズナトークフルボイスはバカすぎるだろ
6926/06/10(水)00:47:44No.1438423461そうだねx2
>>ブレイド一人って誰だろ…ヒカリちゃんの子供とかかな
>メツじゃ無いの?
関連クエストあるからなぁ
メツのクエストってもう本編だろ
7026/06/10(水)00:47:53No.1438423519そうだねx1
>2のレアブレイド追加はズルだろ!
DEがなかった分追加なんだろう多分…
7126/06/10(水)00:47:59No.1438423555+
まぁメツ来たら喜ぶけどよぉ…
7226/06/10(水)00:48:00No.1438423561そうだねx6
>エーテルエンジンの乗り物って普通に本編にも出てくるのになんでこんなに絵面が愉快なんだろう
fu6815901.jpg
7326/06/10(水)00:48:08No.1438423615+
>30時間で行けるかなぁ!?
>半分も怪しい気がする…
どれだけやり込んでも99時間で終わるから...
7426/06/10(水)00:48:16No.1438423679+
だってずっと格納庫で待ってくれてるし
7526/06/10(水)00:48:20No.1438423701+
switch2買うか…
7626/06/10(水)00:48:33No.1438423797そうだねx5
>>エーテルエンジンの乗り物って普通に本編にも出てくるのになんでこんなに絵面が愉快なんだろう
>fu6815901.jpg
ダメだった
7726/06/10(水)00:48:39No.1438423847+
メツが来てシンが来ないなんてことあるかあ?
7826/06/10(水)00:48:46No.1438423885そうだねx2
>fu6815901.jpg
その尖ってる部分いる?
7926/06/10(水)00:48:46No.1438423890+
アプグレってゼノブレ以外の他のソフトも全部1000円?
8026/06/10(水)00:48:48No.1438423899+
>fu6815901.jpg
これ何のゲーム!?
8126/06/10(水)00:48:52No.1438423928そうだねx4
>fu6815901.jpg
なんなのこのセンスは…
8226/06/10(水)00:48:57No.1438423948+
>switch2買うか…
値上げしたばっかのタイミングなのに
8326/06/10(水)00:48:58No.1438423963そうだねx2
2のDE出るかと思ったけど元々Switchのゲームだし出す意味もないか
8426/06/10(水)00:48:59No.1438423967そうだねx4
>>エーテルエンジンの乗り物って普通に本編にも出てくるのになんでこんなに絵面が愉快なんだろう
>fu6815901.jpg
シュルクのエアライダー
8526/06/10(水)00:49:00No.1438423976そうだねx2
>fu6815901.jpg
マリオカートのキービジュアルなんよ
8626/06/10(水)00:49:10No.1438424033+
>>エーテルエンジンの乗り物って普通に本編にも出てくるのになんでこんなに絵面が愉快なんだろう
>fu6815901.jpg
ラインはっちゃけてんな
8726/06/10(水)00:49:15No.1438424066+
ゼノライダーか
8826/06/10(水)00:49:21No.1438424105+
>メツが来てシンが来ないなんてことあるかあ?
シンはイーラやチャレンジで楽しんでいただけるから…
8926/06/10(水)00:49:21No.1438424108そうだねx3
>fu6815901.jpg
カートゥーンネットワーク付けたらやってるよく分からんCGアニメ
9026/06/10(水)00:49:22No.1438424115そうだねx2
>>fu6815901.jpg
>その尖ってる部分いる?
いる
9126/06/10(水)00:49:23No.1438424121+
なんでラインだけデコってるんだ
9226/06/10(水)00:49:23No.1438424122そうだねx1
この機会にやり直そうと思ってアプグレしたけど結構時間かかるな…
9326/06/10(水)00:49:25No.1438424135そうだねx1
ゼノブレカート…発売されたのか
9426/06/10(水)00:49:27No.1438424155+
>>fu6815901.jpg
>これ何のゲーム!?
なにってゼノブレイドカートだが…
9526/06/10(水)00:49:33No.1438424185+
>アプグレってゼノブレ以外の他のソフトも全部1000円?
ゲームによっては100円のもあるよ
9626/06/10(水)00:49:35No.1438424196そうだねx4
>新作はあまりにもな〜んも分かんねぇ
"アニマ"を操る"器"士はもう完全にアレじゃん…
9726/06/10(水)00:49:39No.1438424238+
123ときたら次はレースゲームを作るんだよ
9826/06/10(水)00:49:46No.1438424286+
台詞再録があるってことはなんかあるだろ
あるだろ!
9926/06/10(水)00:49:47No.1438424290そうだねx2
>2のDE出るかと思ったけど元々Switchのゲームだし出す意味もないか
改修して欲しいところはゼノクロ並にあるから意味はあるぜぇ
10026/06/10(水)00:49:54No.1438424353+
2の追加要素にアクションバトルって書いてあるけど
文字通りにARPGとして遊べるんだろうか
10126/06/10(水)00:49:55No.1438424360+
>なんでラインだけデコってるんだ
ラインだぞ
10226/06/10(水)00:50:00No.1438424403+
>fu6815901.jpg
これでマリオカートにも出られるな!
10326/06/10(水)00:50:04No.1438424431+
>アプグレってゼノブレ以外の他のソフトも全部1000円?
クロスは500円くらいだった
10426/06/10(水)00:50:09No.1438424466そうだねx4
>>fu6815901.jpg
>これ何のゲーム!?
ゼノブレイドカートディフィニティブエディションニンテンドースイッチ2エディション
10526/06/10(水)00:50:13No.1438424492+
薄い本でお世話になってるからいつか2やろうと思っていまだにやってない
やるか…
10626/06/10(水)00:50:14No.1438424493+
>fu6815934.jpg
>これは16周年の新衣装
なんかスーファミ時代の女神転生みたいだな…
10726/06/10(水)00:50:19No.1438424525+
>>エーテルエンジンの乗り物って普通に本編にも出てくるのになんでこんなに絵面が愉快なんだろう
>fu6815901.jpg
名作なはずなのに一気にクソゲーに見える
10826/06/10(水)00:50:27No.1438424586そうだねx1
3の追加ヒーローはヒカリの子だったらいいな
10926/06/10(水)00:50:28No.1438424590+
>この機会にやり直そうと思ってアプグレしたけど結構時間かかるな…
アップグレード権でほぼインストールし直しだから
11026/06/10(水)00:50:30No.1438424602そうだねx7
Wii版
3DS版
WiiU版(WiiDL)
Switch版(DE)
Switch2版
無印買うのこれで5回目だよ
11126/06/10(水)00:50:37No.1438424638そうだねx2
メツ…は難しそうだから
キクさん来てくれ!
11226/06/10(水)00:50:47No.1438424708+
>名作なはずなのに一気にクソゲーだも!
11326/06/10(水)00:50:57No.1438424792+
堀川りょう声出せるのかな
11426/06/10(水)00:50:59No.1438424799+
新作は何も分からなすぎて盛り上がりようがない
11526/06/10(水)00:51:01No.1438424816+
>無印買うのこれで5回目だよ
アプグレすればいいだけだろ!
11626/06/10(水)00:51:05No.1438424843+
DE出すなら新作との橋渡しとか仕込まなきゃってなるだろうからな
それに元々switchだしねえ
11726/06/10(水)00:51:06No.1438424847そうだねx2
サクサク移動できる乗り物追加も良いなという気持ちと
新規プレイヤーがでっかい巨神のフィールドを歩き回る体験しなくなるのはもったいないなという気持ちが両方ある
11826/06/10(水)00:51:15No.1438424899+
>>新作はあまりにもな〜んも分かんねぇ
>"アニマ"を操る"器"士はもう完全にアレじゃん…
ギアバーラー出てくるも?
11926/06/10(水)00:51:32No.1438425017+
キクかイノじゃね
12026/06/10(水)00:51:35No.1438425038そうだねx2
>堀川りょう声出せるのかな
なぜか雪山のセリフをTwitterに上げてた時期があったからそのとき収録したと思われる
12126/06/10(水)00:51:36No.1438425049+
>>無印買うのこれで5回目だよ
>アプグレすればいいだけだろ!
アプデする
それはそれとしてパケ版も欲しい!!
12226/06/10(水)00:51:42No.1438425091+
ザンザのゼノライダーが発売されるとはな
12326/06/10(水)00:51:45No.1438425118+
>3の追加ヒーローはヒカリの子だったらいいな
そっちは正直思わせぶりに新作に出る方が絶対ウケはいい
12426/06/10(水)00:51:46No.1438425122そうだねx5
俺が乗りたかったのはジュジュのバギーなのに
12526/06/10(水)00:51:46No.1438425123そうだねx2
ゼノサーガ全部やってるけどESの設定とか何にも覚えてねぇわ
12626/06/10(水)00:51:49No.1438425141+
新ブレイドはさすがにメツってことでいいよな小僧
12726/06/10(水)00:51:54No.1438425163+
新作はキャラデザがsaitomじゃなくなったのなー
12826/06/10(水)00:51:56No.1438425177+
>堀川りょう声出せるのかな
ダンバンさんやってる時でももうキツかったし変わらんと思う
12926/06/10(水)00:52:05No.1438425239+
>fu6815901.jpg
ダンバンさんいい感じにカタワ隠ししてるな
13026/06/10(水)00:52:08No.1438425252+
>>エーテルエンジンの乗り物って普通に本編にも出てくるのになんでこんなに絵面が愉快なんだろう
>fu6815901.jpg
なんか世界観的にやって大丈夫なのかこれ!
13126/06/10(水)00:52:08No.1438425255そうだねx3
>俺が乗りたかったのはジュジュのバギーなのに
壊しただろ!
13226/06/10(水)00:52:09No.1438425262+
完全新作のついでにお出しされるゼノブレイドカートは反則だろ
13326/06/10(水)00:52:18No.1438425327+
2と3にもバイクください
13426/06/10(水)00:52:22No.1438425354そうだねx8
>fu6815901.jpg
この画像見てゼノブレカートが出るぞ!ってリークする奴がいたら面白かったのに
13526/06/10(水)00:52:33No.1438425417そうだねx9
>>fu6815901.jpg
>ダンバンさんいい感じにカタワ隠ししてるな
カタワではねえよ!?
13626/06/10(水)00:52:41No.1438425459そうだねx1
>3の追加ヒーローはヒカリの子だったらいいな
記憶のないミオと他人行儀な絡みしか出来ないんだからまたの機会に取っておいたほうが良くない?
知ってるのがニアしかいない
13726/06/10(水)00:52:44No.1438425479+
フェルン好みだから衣装追加嬉しい
13826/06/10(水)00:52:45No.1438425486+
しかしザンザには狙いがあった
そのような弱い生命は元々求められていない
13926/06/10(水)00:52:45No.1438425489+
3の新ヒーローヒカリの息子だったりしないかなー
14026/06/10(水)00:52:46No.1438425492+
やっぱ物騒だよなぁ〜モナドってもんはよぉ
14126/06/10(水)00:52:48No.1438425511+
ラウラちゃんをブレイド化するか
14226/06/10(水)00:52:51No.1438425530そうだねx1
>新作はキャラデザがsaitomじゃなくなったのなー
そこは前々からゼノ新作は新しいデザイナーにするって募集してたから知ってた
14326/06/10(水)00:52:55No.1438425564+
2のスペックなら行けるな?って感じのゼノブレイドカート
14426/06/10(水)00:53:00No.1438425592+
>新ブレイドはさすがにメツってことでいいよな小僧
ラスボス戦がうるさくなるも…
14526/06/10(水)00:53:07No.1438425665そうだねx3
直ぐに追いついたダンバンさんの説得力が増したな
14626/06/10(水)00:53:09No.1438425675+
https://x.com/XenobladeJP/status/2064371058095124480?s=20
フィオルン全然変わらないな…
14726/06/10(水)00:53:26No.1438425824+
ラインお前…本当にその髪型でええんか?
14826/06/10(水)00:53:28No.1438425836+
>3の新ヒーローヒカリの娘だったりしないかなー
14926/06/10(水)00:53:30No.1438425850そうだねx3
思った以上にマリカーで笑った
あとフィオルンの新規髪型が地味に良い
15026/06/10(水)00:53:30No.1438425853+
>なんか思ったよりボリュームがあって驚いてるんだよね
ストーリーだけ早足で進めるだけでも1、2、3全部クリアするのに300時間は掛かるからな…
15126/06/10(水)00:53:35No.1438425879そうだねx5
これ通常の2と3もスイッチ2持ってれば千円でアップグレード出来るんだよな?
15226/06/10(水)00:53:36No.1438425886+
垢共はカッコいいマシンに乗ってるのに我は?
15326/06/10(水)00:53:49No.1438425952そうだねx2
クラウス(なにそれ知らん…)
15426/06/10(水)00:53:52No.1438425970そうだねx5
3ヒーローは真面目にハナだと思う
15526/06/10(水)00:54:03No.1438426038+
今追加コンテンツやってるけどメイン声優全員揃えたのか…
おバカ…!
15626/06/10(水)00:54:06No.1438426057+
ゼノブレイドカートはじめてみた
15726/06/10(水)00:54:07No.1438426061+
フィオルンがすごく可愛い
頭部ずっとこれにしたい
15826/06/10(水)00:54:15No.1438426125+
まだDLしてないけどスレ画はデータ引継ぎ出来るも?
15926/06/10(水)00:54:16No.1438426132+
>垢共はカッコいいマシンに乗ってるのに我は?
お前は金ぴかの機神兵あるだろ
16026/06/10(水)00:54:26No.1438426190そうだねx2
Switch2買ったから久しぶりに起動したらガビガビで驚いたからバージョンアップくるのはめちゃくちゃ嬉しい
16126/06/10(水)00:54:28No.1438426209+
ニアちゃんのハイグレ自由に操作出来るのか
16226/06/10(水)00:54:29No.1438426211そうだねx3
ジェネシスはもう一新って感じで良い
でもシナリオ後半あたりからん?ってなるんでしょ!
16326/06/10(水)00:54:41No.1438426303+
大魔境みたいなモード2に欲しかった
16426/06/10(水)00:54:48No.1438426350+
パッケージ版の発売がだいぶ遅れるのはみんなアプデして遊べってことだろうか
16526/06/10(水)00:54:51No.1438426365+
ロボを剣に変えたからゼノブレイドなんだ
16626/06/10(水)00:55:03No.1438426426+
2の追加ブレイドはアルファ
16726/06/10(水)00:55:06No.1438426446+
やった事ないけど1って面白いのかい
16826/06/10(水)00:55:07No.1438426453+
>大魔境みたいなモード2に欲しかった
ブレイド操作モードがそんな感じになるんじゃね?
16926/06/10(水)00:55:08No.1438426464+
>まだDLしてないけどスレ画はデータ引継ぎ出来るも?
アプグレだからセーブデータはそのままよ
17026/06/10(水)00:55:27No.1438426564+
>今追加コンテンツやってるけどメイン声優全員揃えたのか…
>おバカ…!
というか揃えられるんだなって
17126/06/10(水)00:55:33No.1438426601+
>ジェネシスはもう一新って感じで良い
>でもシナリオ後半あたりからん?ってなるんでしょ!
なんか出てくる板
17226/06/10(水)00:55:42No.1438426645そうだねx2
クロスの2editionはぬるぬるになって感動したから期待してる
また通しでやり直すか
17326/06/10(水)00:55:42No.1438426650そうだねx3
>やった事ないけど1って面白いのかい
面白いよ
17426/06/10(水)00:55:49No.1438426685そうだねx2
2がメツで復活の謎を拾って
3のヒーローホムヒカで終の拳の答え合わせして欲しい
17526/06/10(水)00:55:50No.1438426689そうだねx10
>やった事ないけど1って面白いのかい
何言ってもネタバレになるからとにかくやれ
17626/06/10(水)00:55:58No.1438426731+
どのゼノも端からSF要素はある程度出てたけど
今回はSF要素ゼロから始まるのは純粋に楽しみだよ
17726/06/10(水)00:56:05No.1438426766+
せっかくだし全部最初からやるわ
ラスボスがダンバンってぐらいしか覚えてないし
17826/06/10(水)00:56:10No.1438426793+
3のシティーにエルフ耳いなかったからゼノブレ3以降の世界とは思えんのよな…
どちらかというとクロス方面の話かもしれん…
17926/06/10(水)00:56:12No.1438426802+
>>堀川りょう声出せるのかな
>なぜか雪山のセリフをTwitterに上げてた時期があったからそのとき収録したと思われる
https://x.com/ryohorikawa/status/1388797146938306560?s=20
5年も前だしさすがに違うのでは
18026/06/10(水)00:56:24No.1438426874+
16年前のゲームって事で尻込みしてたけど面白いならやってみようかな
18126/06/10(水)00:56:26No.1438426882+
ゼノブレイドカート
ゼノブレイドサバイバー
18226/06/10(水)00:56:32No.1438426924そうだねx1
>やった事ないけど1って面白いのかい
個人的には2000年以降のRPGで一番面白かったよ
18326/06/10(水)00:56:39No.1438426958そうだねx7
>せっかくだし全部最初からやるわ
>ラスボスがダンバンってぐらいしか覚えてないし
ネタバレdel
18426/06/10(水)00:56:47No.1438427003そうだねx1
ゼノブレ3のSwitch2エディションがかなり楽しみだわ
2周目やるのに丁度いいと思ったけど12月なのなげえなあ……ゼルダとあんま被らせないでくれ頼むから
18526/06/10(水)00:56:48No.1438427007+
>2がメツで復活の謎を拾って
>3のヒーローホムヒカで終の拳の答え合わせして欲しい
3本編中にプネウマどこにいたか結局わかんないままだったな…
18626/06/10(水)00:56:48No.1438427011+
>3のシティーにエルフ耳いなかったからゼノブレ3以降の世界とは思えんのよな…
>どちらかというとクロス方面の話かもしれん…
オリジンだから過去じゃないのか
18726/06/10(水)00:56:53No.1438427035+
2は何年越しのDLCなんだこれ
まさかディフィニティブじゃない追加来るとは思わなかった
18826/06/10(水)00:56:53No.1438427037+
ジェネシスは別宇宙の話なんだろうな
18926/06/10(水)00:56:54No.1438427041そうだねx3
1はシナリオが全体的にかっこよくて好き
19026/06/10(水)00:57:01No.1438427077そうだねx2
>5年も前だしさすがに違うのでは
違うんじゃないとは思うけどゲームそれぐらい待たされることはざらにある…
19126/06/10(水)00:57:07No.1438427111+
伊達にWiiの頃からグラ以外は名作って言われてない
そしてDEでグラも綺麗になった
19226/06/10(水)00:57:11No.1438427133そうだねx1
3にはバーン会長枠が居なかったも!
バーン会長が新ヒーローも!
19326/06/10(水)00:57:14No.1438427149そうだねx2
123クロスはそれぞれおもしろ味が違うからまぁ好みでとしか
ただ広いマップを歩き回るの楽しいってのは共通してる
19426/06/10(水)00:57:18No.1438427178+
一番声出すのキツそうなのおっさんじゃないか…2で出た時誰ぇえぇ?ってなった
19526/06/10(水)00:57:50No.1438427352+
過去作要素は髪飾りがラッキーセブンの子がいるぐらいの期待感にしておく
19626/06/10(水)00:57:51No.1438427357そうだねx5
メリアちゃんの声優マジでゼノブレ専属ってくらい他の作品に出ないんだよな…めっちゃいい声なのに
19726/06/10(水)00:57:56No.1438427383+
PV見る限り学園ファンタジーだけどアニマとか異質な世界の遠景とか
シリーズ知ってる人は期待できる要素詰め込んでくれて嬉しい
19826/06/10(水)00:58:00No.1438427398+
過去ってゾハル発見前ってこと?
あのコロニーっぽい感じから見るとない気がするな
19926/06/10(水)00:58:07No.1438427425+
ジェネシスは変な板がまた悪さするんでしょ
20026/06/10(水)00:58:08No.1438427432+
ゼノブレイド
ゼノブレイド(wiiU版)
ゼノブレイド(new3DS版)
ゼノブレイド definitive edition
ゼノブレイド definitive edition Nintendo Switch2 edition
20126/06/10(水)00:58:14No.1438427459そうだねx1
>伊達にWiiの頃からグラ以外は名作って言われてない
>そしてDEでグラも綺麗になった
綺麗にはなったけどWiiの3Dデザインもアニメアニメしすぎて無くてそれはそれで好きだったんだよな
20226/06/10(水)00:58:17No.1438427472+
アプグレであってDEじゃないからイーラは入ってないのか…
20326/06/10(水)00:58:23No.1438427498+
創世記なんて言ってるけどクラウスの暴走より前の話は作れんだろうし…
20426/06/10(水)00:58:34No.1438427548+
ヒルドルブエフェクトとか復活したりしないの?
20526/06/10(水)00:58:50No.1438427629+
>ゼノブレイド
>ゼノブレイド(wiiU版)
>ゼノブレイド(new3DS版)
>ゼノブレイド definitive edition
>ゼノブレイド definitive edition Nintendo Switch2 edition
全部同じじゃないですかー
20626/06/10(水)00:58:52No.1438427637+
3DLCの遥かあとだと予想してるぜ!
20726/06/10(水)00:58:55No.1438427656そうだねx7
>ゼノブレイド definitive edition Nintendo Switch2 edition
エディションエディションうるさいですね…
20826/06/10(水)00:58:57No.1438427670そうだねx2
>創世記なんて言ってるけどクラウスの暴走より前の話は作れんだろうし…
クラウスいなくてもあの板があれば話作れるんじゃない?
20926/06/10(水)00:58:58No.1438427672+
>一番声出すのキツそうなのおっさんじゃないか…2で出た時誰ぇえぇ?ってなった
甲斐田さん声がキツいというかキャラ忘れてるな?って感じだったな
21026/06/10(水)00:59:00No.1438427679+
>3にはバーン会長枠が居なかったも!
>バーン会長が新ヒーローも!
新ヒーロー ゼット
21126/06/10(水)00:59:04No.1438427701+
ソシャゲでも配信で紹介したキャラが実装されたのがそれから数年後とか珍しくないからな…
21226/06/10(水)00:59:06No.1438427718+
どっちかって言うとクロス宇宙のオリジンやるってほうがありそう
21326/06/10(水)00:59:28No.1438427815そうだねx3
1最初やった時の感想はこのゲームうるさいなって
でもそれが癖になっていくんです
21426/06/10(水)00:59:30No.1438427826+
>ヒルドルブエフェクト
ドロップ飲まないと手が震えそうなエフェクトだな…
21526/06/10(水)00:59:36No.1438427849そうだねx3
クロスとかクラウス無関係だし
それと同じ系統と思っていいだろう
21626/06/10(水)00:59:45No.1438427893+
やり直すと大変なんだよ100時間軽く超えるし
21726/06/10(水)00:59:55No.1438427939そうだねx3
そもそもクラウスサーガは3で終わらせましただから別宇宙では?
要素の匂わせは色々込めてるにしても
21826/06/10(水)00:59:55No.1438427943+
クラウスの元世界自体がもう枝分かれ済みでしたとか過去に掘る分には幾らでもなんとかなるだろ
21926/06/10(水)00:59:55No.1438427945+
ジェネシスでは天の声復活しないかな…
22026/06/10(水)01:00:02No.1438427983+
クロスだけやってないけどストーリーの評価がかなり幅があるのが躊躇するんだよな
Switch2買ったし対応ソフトだから気になってるけど
22126/06/10(水)01:00:08No.1438428029そうだねx1
キャプテンも仲間になったしイチカちゃんもヒーローやらない?
22226/06/10(水)01:00:13No.1438428058そうだねx4
ゼノの世界の真実が明らかになってくあのゾクゾク感は毎度たまらん
22326/06/10(水)01:00:14No.1438428066+
>やり直すと大変なんだよ100時間軽く超えるし
クロススイッチ版スルーした理由これだったな・・・
22426/06/10(水)01:00:29No.1438428146+
ファンタジーっぽい舞台だけど密閉型コロニーにも見える
22526/06/10(水)01:00:30No.1438428157そうだねx4
3は答え合わせ必要な要素ほったらかしすぎだろ
22626/06/10(水)01:00:36No.1438428187そうだねx1
面白かったけどアプグレ版でまた一からプレイしなおすかというと何ともなあ
22726/06/10(水)01:00:42No.1438428219+
ジェネシスの発売時期いつ頃になるかね
3月〜5月とかの春に出てくれたら嬉しいんだが
22826/06/10(水)01:00:48No.1438428256+
>1最初やった時の感想はこのゲームうるさいなって
>でもそれが癖になっていくんです
ボイス聞いて技合わせるのが普通に戦略の一つだから意味あるんだよなかけ声として
22926/06/10(水)01:00:49No.1438428258そうだねx5
>クロスだけやってないけどストーリーの評価がかなり幅があるのが躊躇するんだよな
>Switch2買ったし対応ソフトだから気になってるけど
スレ画のようなストーリーと演出を期待してやるゲームではない
23026/06/10(水)01:00:50No.1438428273+
>>ゼノブレイド
>>ゼノブレイド(wiiU版)
>>ゼノブレイド(new3DS版)
>>ゼノブレイド definitive edition
>>ゼノブレイド definitive edition Nintendo Switch2 edition
>全部同じじゃないですかー
全然違う!new 3DS版にはコインと交換できる 3Dモデルビュアーが…
23126/06/10(水)01:00:52No.1438428285+
ジェネシスの過去作要素はなんか見た事ある板くらいだろうな…
23226/06/10(水)01:00:52No.1438428286+
そういや3のラストってどっかで解説とかあった…?
23326/06/10(水)01:00:57No.1438428326+
ジェネシスの主人公の耳がエルマとかセリカあたりと似てるのが気になる
23426/06/10(水)01:01:02No.1438428349+
クロス買ったけどなんかノれなくて積んでるんだよな
縦軸の面白みがないっていうか
23526/06/10(水)01:01:02No.1438428356そうだねx1
フレスヴェルクやカートもジェネシスの乗り物への叩き台的なものなのかな
23626/06/10(水)01:01:11No.1438428406+
>1最初やった時の感想はこのゲームうるさいなって
>でもそれが癖になっていくんです
俺も同じ気持ち!
23726/06/10(水)01:01:12No.1438428415+
クラウスの罪状が増えるとナンバリングが増えるのかな
23826/06/10(水)01:01:20No.1438428454+
>クロスだけやってないけどストーリーの評価がかなり幅があるのが躊躇するんだよな
>Switch2買ったし対応ソフトだから気になってるけど
ゼノブレイドはおっぱいと思ってるなら物足りないと思う
ゼノギアスやってゼノサーガ期待してたタイプはガッツリハマると思う
23926/06/10(水)01:01:21No.1438428461+
>クロスだけやってないけどストーリーの評価がかなり幅があるのが躊躇するんだよな
>Switch2買ったし対応ソフトだから気になってるけど
オープンワールド好きなら絶対やったほうがいいわ
普通にクオリティおかしくて感動する
24026/06/10(水)01:01:21No.1438428462そうだねx9
我の身体がレースコースにされている…?
24126/06/10(水)01:01:25No.1438428486+
アニマとかゼノギアスになかったっけ
24226/06/10(水)01:01:27No.1438428493+
3でギアスやサーガのネタもがっつり出したしアニマの器とか言い出したらいよいよそっちにも手付けていくとしか思えんぜ
24326/06/10(水)01:01:27No.1438428495そうだねx1
>クロスだけやってないけどストーリーの評価がかなり幅があるのが躊躇するんだよな
>Switch2買ったし対応ソフトだから気になってるけど
メインだけやるかサブクエストやるかでマジで評価真逆になると思う
24426/06/10(水)01:01:28No.1438428503そうだねx3
2は終盤になる程シナリオも戦闘も面白くなっていくから序盤の深夜アニメみたいなノリは頑張って耐えて欲しい
24526/06/10(水)01:01:35No.1438428543そうだねx1
>そもそもクラウスサーガは3で終わらせましただから別宇宙では?
>要素の匂わせは色々込めてるにしても
でもエヌの剣がメツブレイドだった理由は今後の作品で明かすってアートワークスでソーカントクが言ってたし…
24626/06/10(水)01:01:42No.1438428592+
クラウスのケツ拭くのが終わっただけで
ずっと未来の世界ですよは特におかしくないと思う
クラウス自体とはあんま関係なくなるだろうしもう
24726/06/10(水)01:02:00No.1438428688+
>我の身体がレースコースにされている…?
垢が這い回ってるのつらいな…
24826/06/10(水)01:02:00No.1438428695+
>そういや3のラストってどっかで解説とかあった…?
わからん…
一応世界は一つになったっぽいぐらいしかわからんしそれもムービーで世界が一つだったから推測してるに過ぎないし…
24926/06/10(水)01:02:10No.1438428779そうだねx1
アカモートをクッパキャッスルか何かと思ってらっしゃる?
25026/06/10(水)01:02:11No.1438428788+
>フレスヴェルクやカートもジェネシスの乗り物への叩き台的なものなのかな
あーコロニー設定は空中でのレース映えしそうではあるな・・・
25126/06/10(水)01:02:14No.1438428807+
どうせ新しい奴が実験を始めるんだ
25226/06/10(水)01:02:17No.1438428821+
クロスは合う合わないがシリーズで一番はっきり分かれるから
25326/06/10(水)01:02:24No.1438428871+
3DS版のゼノブレはよく移植したな…って感心した
あと当時売ってた未開封の着せ替えプレートまだ持ってる…
25426/06/10(水)01:02:26No.1438428884+
ゼノブレ1が丁寧にファンタジーしてたと思ったら最終盤急にゼノになったのはジェットコースターみたいで楽しかった
25526/06/10(水)01:02:30No.1438428903+
クロスは探索とハクスラを楽しむゲームだ
シナリオには期待するな
25626/06/10(水)01:02:30No.1438428906+
2遊んだの9年前だしそれってもはや記憶喪失だしもう1週楽しく遊べそう
25726/06/10(水)01:02:31No.1438428919+
>クロスだけやってないけどストーリーの評価がかなり幅があるのが躊躇するんだよな
>Switch2買ったし対応ソフトだから気になってるけど
追加部分含めるならストーリーも太鼓判押せるよ
それ以上に惑星ミラ探索や素材集めて強化やビルドが楽しすぎるので評価軸で言うとそっちになるが
25826/06/10(水)01:02:32No.1438428924+
海外版のクロニクルズからのジェネシスだから
ジェネシス2とかナンバリングされるのかな
25926/06/10(水)01:02:32No.1438428925+
>アカモートをクッパキャッスルか何かと思ってらっしゃる?
周回で崩壊していくアカモート
26026/06/10(水)01:02:36No.1438428953+
別軸展開してまた収束するんじゃね
26126/06/10(水)01:02:52No.1438429045+
移民船の存在とか出したし全く関係ない惑星周りかもしれないし
クロスみたいに別宇宙かもしれない
26226/06/10(水)01:02:54No.1438429062+
新衣装は相変わらずダサ…でもフィオルンの新しい髪型いいな
ティアキンの御ひい様っぽい
26326/06/10(水)01:02:57No.1438429079+
これで新作の乗馬がレースより操作性悪かったらどうしよう
エーテルジェット輸入しろって言われちゃう
26426/06/10(水)01:03:06No.1438429126そうだねx6
3DLCのラジオのとこ加減しろバカ!ってなったよ
嘘超嬉しかった
26526/06/10(水)01:03:10No.1438429156そうだねx5
「ゼノブレイド」シリーズ完結を経て新たに始まる『ゼノブレイド ジェネシス』。
この書き方的にゼノブレイドジェネシス2→ジェネシス3となってまたゼノブレイド○○と展開していく流れになるのかな
26626/06/10(水)01:03:15No.1438429178+
>でもエヌの剣がメツブレイドだった理由は今後の作品で明かすってアートワークスでソーカントクが言ってたし…
ぶっちゃけその辺とかあまりにも細かいはなしすぎるから無理に拾うのはあきらめてもらった方がいいと思ってる・・・
26726/06/10(水)01:03:16No.1438429183+
絶対にマルチバースジョイント使わんといて下さいよ
26826/06/10(水)01:03:22No.1438429205+
ゼノなんちゃらじゃなくてブレイドを引き継いだからにはなんらかの意味があるんじゃないかなとは思ってる
26926/06/10(水)01:03:30No.1438429251+
カート楽しい!段差に弱ぇ!
27026/06/10(水)01:03:33No.1438429260+
ちゃんと1と2の世界がくっついて元の地球に戻れたとは思うけどそこのとこどうなってるんだろうな⋯
あとあの光
27126/06/10(水)01:03:44No.1438429322+
>>そういや3のラストってどっかで解説とかあった…?
>わからん…
>一応世界は一つになったっぽいぐらいしかわからんしそれもムービーで世界が一つだったから推測してるに過ぎないし…
そっか…3のswitch2 editionで描写増えないかな
27226/06/10(水)01:03:44No.1438429323+
クロスの🦞集めいやだよぉ
27326/06/10(水)01:03:46No.1438429333そうだねx5
どっかでせめて元の世界のノアとミオが巡り合ったかどうかだけは開示してほしいマン
27426/06/10(水)01:03:46No.1438429337そうだねx7
>3DLCのラジオのとこ加減しろバカ!ってなったよ
9割の男性がラジオに夢中でナエルのおっぱいに気づかない
27526/06/10(水)01:03:48No.1438429356+
新作作るならモナドってタイトルがいいと思う
27626/06/10(水)01:03:53No.1438429383+
1は序盤のモナド振り回してるダンバンさんの声がもうとんでもなくうるさい
27726/06/10(水)01:03:54No.1438429392+
1ってキズナトーク後から見れたっけ?
27826/06/10(水)01:04:07No.1438429462+
なんにせよ楽しみだ
できるだけ早めに出てくれると嬉しい
27926/06/10(水)01:04:15No.1438429509そうだねx1
>一応世界は一つになったっぽいぐらいしかわからんしそれもムービーで世界が一つだったから推測してるに過ぎないし…
想定だとくっついて消滅してお互い別々に再構築だからくっついて再生するのはおかしいんだよね
多分アイオニオン使い回したせいでしょうけど
28026/06/10(水)01:04:19No.1438429531+
明らかに人工の舞台だろうなって感じだし
晶石がなくてもアニマの力?使える奴とかゼノゼノする片鱗は見える
28126/06/10(水)01:04:30No.1438429583+
ゼノブレG
ゼノブレG2
ゼノブレG3
28226/06/10(水)01:04:35No.1438429616そうだねx1
>3DLCのラジオのとこ加減しろバカ!ってなったよ
>嘘超嬉しかった
ラジオの内容が衝撃的過ぎてセリフが頭に残らねえ!
28326/06/10(水)01:04:40No.1438429647そうだねx2
>1ってキズナトーク後から見れたっけ?
タイトル画面からシアターモードで見れるよ
28426/06/10(水)01:04:44No.1438429669+
クロスも一番怪しかったルーとか何も語られなかったしなあ
28526/06/10(水)01:04:54No.1438429741+
3はランツだけ永遠に近い人生送るの辛いな
28626/06/10(水)01:05:02No.1438429785+
久しぶりにロードしてジャンプしたらうるさくてくぅ〜これこれ!ってなったわ
28726/06/10(水)01:05:11No.1438429828+
>ゼノブレG
>ゼノブレG2
>ゼノブレG3
将来的にゼノブレイドジェネシスにさらに単語が追加されるのか
28826/06/10(水)01:05:20No.1438429875+
3のラジオってゼノブレイドクロス遊ぶとネタわかったりする?
28926/06/10(水)01:05:21No.1438429880+
楽しそうな学園生活と見せかけて
蓋開けてみたらまた絶望するような世界観だと嬉しい
29026/06/10(水)01:05:33No.1438429938そうだねx1
ジェネシスはファンタジーだ!と思わせておいて
外に出たらトーラス型スペースコロニーみたいな地形でこれは…
29126/06/10(水)01:05:41No.1438429977+
>クロスだけやってないけどストーリーの評価がかなり幅があるのが躊躇するんだよな
>Switch2買ったし対応ソフトだから気になってるけど
クロスが一番面白かった
29226/06/10(水)01:05:41No.1438429980そうだねx4
>3のラジオってゼノブレイドクロス遊ぶとネタわかったりする?
主にサーガネタ
29326/06/10(水)01:05:42No.1438429986+
俺過去作やったことないから置いてけぼりっつうか逆にラジオが全く頭に入ってこなかったわ
29426/06/10(水)01:05:52No.1438430042+
フィオルンは貴重な機械化ヒロインだからな
29526/06/10(水)01:05:57No.1438430059+
>楽しそうな学園生活と見せかけて
>蓋開けてみたらまた絶望するような世界観だと嬉しい
初報のPVでもう酷い世界なのが
29626/06/10(水)01:06:00No.1438430076+
今日の映像部分だけで楽しい学園生活とは無縁そうなんですけども?
29726/06/10(水)01:06:00No.1438430079+
ゼノブレイド3が4年前という事実
29826/06/10(水)01:06:04No.1438430108+
>3のラジオってゼノブレイドクロス遊ぶとネタわかったりする?
サーガの方を遊んでいただこう
29926/06/10(水)01:06:04No.1438430109+
> どっかでせめて元の世界のノアとミオが巡り合ったかどうかだけは開示してほしいマン
せめてノアミオの子孫だけでも出してくれれば…3本編で出たとかそういう話はしてないぞ!念の為!!
30026/06/10(水)01:06:04No.1438430111+
見た目ファンタジー色強いがどうせ宇宙に行くんだろうな…
30126/06/10(水)01:06:05No.1438430116+
>3はランツだけ永遠に近い人生送るの辛いな
ブレイドは加齢とかこう…なんとかなるだろ多分
30226/06/10(水)01:06:06No.1438430121+
ゼノ風ハリー・ポッターだと思ってた待っておくわ
30326/06/10(水)01:06:09No.1438430135+
クロスはハマる人はマジでハマるだろうなぁ
30426/06/10(水)01:06:11No.1438430155そうだねx1
>3は答え合わせ必要な要素ほったらかしすぎだろ
発売前から察せるレベルの答えを
ハッキリ教えてくれないのかなりモヤモヤした
30526/06/10(水)01:06:20No.1438430202+
ダンバンさんのせいでクロスまで刀強かったわ
30626/06/10(水)01:06:36No.1438430294+
モナドカーはエルト海だけ?
他の地域に航空可能な乗り物とかあったら巨神界これで駆け抜けろってなっちゃうよね
30726/06/10(水)01:06:38No.1438430308+
酷い学園だろ!ここは!ってなりそう
30826/06/10(水)01:06:49No.1438430354+
>フィオルンは貴重な機械化ヒロインだからな
マシーナのランツと同じというわけだな
30926/06/10(水)01:06:59No.1438430410+
惑星オープンワールドはまた作ってほしいわ!
31026/06/10(水)01:06:59No.1438430416+
過去作っていうか
別の会社のゲームっていうか…
31126/06/10(水)01:07:12No.1438430486+
>3はランツだけ永遠に近い人生送るの辛いな
不死身って訳ではないからやろうと思えば一緒に眠れはするんじゃないかな
やるかどうかは別として
31226/06/10(水)01:07:15No.1438430497+
>モナドカーはエルト海だけ?
>他の地域に航空可能な乗り物とかあったら巨神界これで駆け抜けろってなっちゃうよね
特に制限はないはず
一部の敵には普通に追いつかれて戦闘になる
31326/06/10(水)01:07:17No.1438430511そうだねx1
ゼノブレイド
ゼノブレイドG
ゼノブレイドGX
31426/06/10(水)01:07:19No.1438430526+
クロスはDEやり直したけどあんま色褪せて無かった
めちゃくちゃ遊びやすくなってたし
あと当時あのフィールド作ったのすごいなって
31526/06/10(水)01:07:28No.1438430566+
ゼノブレイド2のuiをdeか3基準にしてほしいも
31626/06/10(水)01:07:28No.1438430567+
高橋監督があと何年ゲーム作るのかがわからんからそこ次第な気もするな
31726/06/10(水)01:07:34No.1438430604そうだねx1
乗り物欲しいくらい広いのは落ちた時のエルト海くらいな気もする
31826/06/10(水)01:07:35No.1438430608+
ノポンの巣をモナドカーで蹂躙するも!
31926/06/10(水)01:07:42No.1438430640そうだねx1
>>そもそもクラウスサーガは3で終わらせましただから別宇宙では?
>>要素の匂わせは色々込めてるにしても
>でもエヌの剣がメツブレイドだった理由は今後の作品で明かすってアートワークスでソーカントクが言ってたし…
オリジンの原理も今後明かすとか言ってたけどどこのタイミングでやるんだよってなる
32026/06/10(水)01:07:43No.1438430646+
>今から3作やり直すにはあまりにもボリュームが重い
まだ1クリアしてないのにせっかくだから最初からやり直すか!でまた途中で積む予感がする
32126/06/10(水)01:07:44No.1438430650+
1回読み込むまではとんでもないもっさりゲーで萎えてたけど読み込んでからロボット乗るとクロスは感動したよなんかオーパーツを感じた
32226/06/10(水)01:07:51No.1438430680+
ゼノブレイドジェネシス Definitive Edition Switch3 Edition
が出る日まで生きるか
32326/06/10(水)01:08:07No.1438430770+
まさかジギーが追加ヒーローにくるなんて
32426/06/10(水)01:08:12No.1438430788そうだねx1
>>フィオルンは貴重な機械化ヒロインだからな
>マシーナのランツと同じというわけだな
元から機械生命体なマシーナとサイボーグ化されるヒロインは別ジャンルですね…
32526/06/10(水)01:08:18No.1438430818+
>3はランツだけ永遠に近い人生送るの辛いな
マシーナは身体改造しなければ寿命は延びないから改造しなきゃいい
32626/06/10(水)01:08:19No.1438430826+
マシーナは部品交換したら寿命伸びんのが無法過ぎる
32726/06/10(水)01:08:29No.1438430885+
>高橋監督があと何年ゲーム作るのかがわからんからそこ次第な気もするな
モノリスとしてはさておきゼノシリーズとしてソーカントクの後任が色んな意味でいるとは思えないしな…
32826/06/10(水)01:08:31No.1438430894+
メリアちゃんの人ほぼゼノブレイド専門声優だも
32926/06/10(水)01:08:43No.1438430957+
フィラデルフィア級はロストエルサレムで建造されたってことはここさ…
地球が消えるってことはロストってさ…
33026/06/10(水)01:08:51No.1438431002+
>マシーナは部品交換したら寿命伸びんのが無法過ぎる
(999歳)
33126/06/10(水)01:08:56No.1438431022+
高橋の後継はそろそろ作らないといけないと思う
あの世界観を後継できる人がいるかはしらん
33226/06/10(水)01:08:56No.1438431024+
トーラス型コロニーだと昔のゲームのワールドマップ的に端と端が繋がるよね…
33326/06/10(水)01:09:02No.1438431055+
バージル中尉がジェネシスに出てくれると嬉しい
33426/06/10(水)01:09:18No.1438431137+
地味にアミーボに追加対応してるけど何くれるも?
シュルクもホムヒカもノアミオもあるけど未開封も
33526/06/10(水)01:09:36No.1438431234+
>>3はランツだけ永遠に近い人生送るの辛いな
>マシーナは身体改造しなければ寿命は延びないから改造しなきゃいい
無理だろうなそれ
自分が同じ立場なら選べない
33626/06/10(水)01:09:39No.1438431260+
体取り替えなくても9999歳の種族いない?
33726/06/10(水)01:09:40No.1438431269そうだねx1
>オリジンの原理も今後明かすとか言ってたけどどこのタイミングでやるんだよってなる
ゼノギアス待ってるやついるじゃん?あれと同じ存在になるだけ
33826/06/10(水)01:09:58No.1438431351+
ハイエンターの寿命はホムスの5倍くらいか?
33926/06/10(水)01:10:11No.1438431415そうだねx3
>オリジンの原理も今後明かすとか言ってたけどどこのタイミングでやるんだよってなる
メツはわからないけどオリジンはゼノクロDEの追加シナリオが概ね回答じゃないのか
34026/06/10(水)01:10:17No.1438431449+
>でもエヌの剣がメツブレイドだった理由は今後の作品で明かすってアートワークスでソーカントクが言ってたし…
エヌ曇らせエピソードまた増えそう
34126/06/10(水)01:10:22No.1438431474+
>酷い学園だろ!ここは!ってなりそう
ペルソナ5かな?
34226/06/10(水)01:10:25No.1438431485+
強くてニューゲームできたっけ
34326/06/10(水)01:10:27No.1438431497そうだねx7
ゼノブレ名義でいざノポンが全然出てこなくなるとなんか寂しいもんがあるな…
34426/06/10(水)01:10:30No.1438431511+
ホムヒカのドスケベ新衣装早く見せて
34526/06/10(水)01:10:42No.1438431573+
ハイエンターはメリアのパパが3000歳くらいいってなかったっけ
34626/06/10(水)01:11:00No.1438431660+
ゼノサーガ(両方の意味で)ep0じゃねーか!
ってなったラジオ
34726/06/10(水)01:11:03No.1438431670+
>強くてニューゲームできたっけ
出来るしそれじゃないとモナド3手に入らなかった気がする
34826/06/10(水)01:11:06No.1438431684そうだねx3
>3DLCのラジオのとこ加減しろバカ!ってなったよ
>嘘超嬉しかった
98から22までシリーズの発売日で並べてるの好き
fu6816090.jpg
34926/06/10(水)01:11:10No.1438431701+
>地味にアミーボに追加対応してるけど何くれるも?
>シュルクもホムヒカもノアミオもあるけど未開封も
3基準だと経験値とかじゃね
35026/06/10(水)01:11:17No.1438431739そうだねx3
ノポン
is
35126/06/10(水)01:11:22No.1438431766+
>高橋の後継はそろそろ作らないといけないと思う
>あの世界観を後継できる人がいるかはしらん
色んな業界見てるけど世界観を引き継げる人なんか居ないよね
波を待つしかない
新しい時代の波を
35226/06/10(水)01:11:23No.1438431771+
>ホムヒカのドスケベ新衣装早く見せて
逆なんでなかろうか
35326/06/10(水)01:11:35No.1438431847+
ディレクター自体はもう代替わりしてるから製作現場は回せる
原案とかを今後どうするかだろうね
35426/06/10(水)01:11:37No.1438431857+
>ノポン
>is
>何
人間の成れの果て
35526/06/10(水)01:11:41No.1438431875そうだねx1
2の追加レアブレイドはカスミだといいなぁ
35626/06/10(水)01:11:42No.1438431877+
途中でノポンが出てきて世界が繋がってるって明かされるやつでしょ
35726/06/10(水)01:11:42No.1438431878+
ハイエンターは血の濃さというか羽の大きさで寿命変わりそうよね
35826/06/10(水)01:11:51No.1438431906そうだねx2
ジェネシスは機械っぽい要素が今はまだ見えてないね
舞台がどう見てもコロニーっぽいけど
35926/06/10(水)01:12:00No.1438431951+
途中でクソデカロボットに乗ったノポンが出てきます
36026/06/10(水)01:12:05No.1438431970+
>>3DLCのラジオのとこ加減しろバカ!ってなったよ
>>嘘超嬉しかった
>98から22までシリーズの発売日で並べてるの好き
>fu6816090.jpg
これ気づかなかった…本当にゼノ全体へのファンサービスだったんだな
36126/06/10(水)01:12:15No.1438432018そうだねx5
ホムヒカの新衣装追加があまりにも需要を理解しすぎている
36226/06/10(水)01:12:24No.1438432055+
ファンタジーがSFになってくの好きなの
36326/06/10(水)01:12:26No.1438432069+
ゾイドジェネシス見て予習したほうがいいぞとし
36426/06/10(水)01:12:33No.1438432108+
総監督のクローンを作って意識を転送するのだ
36526/06/10(水)01:12:35No.1438432111+
負けた神ってザンザなのか別なのか
36626/06/10(水)01:12:56No.1438432220そうだねx4
>ジェネシスは機械っぽい要素が今はまだ見えてないね
>舞台がどう見てもコロニーっぽいけど
どうせロボは出てくるし刀キャラも出てくる
36726/06/10(水)01:13:06No.1438432272+
>メツはわからないけどオリジンはゼノクロDEの追加シナリオが概ね回答じゃないのか
もううろ覚えだ深淵(死人の意識が集うあの世)にアクセスしてるとかだったっけ
36826/06/10(水)01:13:14No.1438432302+
タツみたいな感じになるなら脱ノポンはしても良いかもな
36926/06/10(水)01:13:20No.1438432327そうだねx3
負けた神に思い当たる節がいろいろと…
37026/06/10(水)01:13:21No.1438432335+
紫の光見るだけでウッてなる
37126/06/10(水)01:13:23No.1438432343+
ノポンはどうなんだろうなぁ
モンスターがクロスみあるって声も聞くし
37226/06/10(水)01:13:36No.1438432399そうだねx3
>負けた神ってザンザなのか別なのか
このシリーズ負けた神が複数居るから...
37326/06/10(水)01:13:38No.1438432408+
ジェネシスは従来のエーテル枠が「アニマ」でそれを操る人が「"器"士」
教授これは一体…!
37426/06/10(水)01:13:43No.1438432431そうだねx2
>負けた神ってザンザなのか別なのか
メイナスも負けたから…
37526/06/10(水)01:14:08No.1438432580+
>ノポン
>is
>何
原生生物
ドデカチュチュポリン枠
37626/06/10(水)01:14:15No.1438432614+
>ジェネシスは従来のエーテル枠が「アニマ」でそれを操る人が「"器"士」
>教授これは一体…!
ゼノブレイドクロスか…
37726/06/10(水)01:14:38No.1438432736+
>ジェネシスは従来のエーテル枠が「アニマ」でそれを操る人が「"器"士」
>教授これは一体…!
騎じゃなくて器かよって言うのとアニマじゃねえかっていう絶妙なフック
37826/06/10(水)01:14:39No.1438432737そうだねx2
>『ゼノブレイド ジェネシス』の舞台は、6つの太陽を持つ広大な世界「アンシャル」。「ゼノブレイド」シリーズをこれまで遊んだことのない方でも『ゼノブレイド ジェネシス』からお楽しみいただけます。
ゼノブレ2の時のこれを思い出すな
>ストーリーや世界観につながりはないんでしょうか。
>高橋氏:
> はい,直接的なつながりはなく,ゼノブレイド1の直系のタイトルとしてイメージしてもらうための「2」という意味合いが強いです。
37926/06/10(水)01:14:55No.1438432822+
ロストエルサレムってそういうことなの!?
となったりもしたがよく分からんもう…
38026/06/10(水)01:15:13No.1438432926+
ビームソードとノポンいないとゼノブレって感じがしない
38126/06/10(水)01:15:15No.1438432939+
>ジェネシスは従来のエーテル枠が「アニマ」でそれを操る人が「"器"士」
>教授これは一体…!
ゼノギアスのアニマの器みたいなもんかね
38226/06/10(水)01:15:17No.1438432947+
>> はい,直接的なつながりはなく,ゼノブレイド1の直系のタイトルとしてイメージしてもらうための「2」という意味合いが強いです。
大嘘…
38326/06/10(水)01:15:27No.1438433001+
ニアちゃんの新衣装よこせや!
38426/06/10(水)01:15:29No.1438433009+
広大な世界と言っていたしあちこちまわるんかな
RPGなら当然か
38526/06/10(水)01:15:32No.1438433027+
ゲートの力だよ
38626/06/10(水)01:15:35No.1438433037そうだねx1
>> はい,直接的なつながりはなく,ゼノブレイド1の直系のタイトルとしてイメージしてもらうための「2」という意味合いが強いです。
大嘘つきすぎる
38726/06/10(水)01:15:35No.1438433041+
なんでどの作品も悪人とか関係なくほっといたら1年後ぐらいに潰れそうな世界なんだい?
38826/06/10(水)01:15:38No.1438433059+
アニマの器って結局なにが器なんだよと思ったけど今回のはそれがちゃんと説明あるんかな
38926/06/10(水)01:15:43No.1438433077そうだねx7
>>『ゼノブレイド ジェネシス』の舞台は、6つの太陽を持つ広大な世界「アンシャル」。「ゼノブレイド」シリーズをこれまで遊んだことのない方でも『ゼノブレイド ジェネシス』からお楽しみいただけます。
何も信用できない一文過ぎる...
39026/06/10(水)01:15:45No.1438433087+
>アプデする
>それはそれとしてパケ版も欲しい!!
パケ版も買うのは相当なファンだな…
39126/06/10(水)01:16:17No.1438433240そうだねx1
ゲート…ゾハルかな?
プラモ発売でマジでゾハルじゃねーか!
の流れは耐えられなかった
39226/06/10(水)01:16:31No.1438433306そうだねx7
どうせ人工太陽なんだろ!?!?
39326/06/10(水)01:16:49No.1438433444+
>>> はい,直接的なつながりはなく,ゼノブレイド1の直系のタイトルとしてイメージしてもらうための「2」という意味合いが強いです。
>大嘘…
まあ…繋がりあります!って言われて最後までプレイしないとわからんよりはマシかな…
39426/06/10(水)01:17:00No.1438433506そうだねx2
DE出るまで何もクロスしてなかったクロスの例と並行しているので続編ではないですって言ってた2の例があるから何を信じていいかわからない
39526/06/10(水)01:17:16No.1438433581そうだねx2
>何も信用できない一文過ぎる...
ゼノブレだってギアスもサーガもやってなくても楽しめるし…
39626/06/10(水)01:17:27No.1438433631+
どうせ終盤にはSFチックなラスダンにいるから
39726/06/10(水)01:17:29No.1438433638+
アニマはギアスサーガ両方出てくるからどこに飛ぶか全く読めない
39826/06/10(水)01:17:34No.1438433658+
大体発表から1年以内だっけゼノブレって
3は発売日繰り上げたけど
39926/06/10(水)01:17:38No.1438433680そうだねx1
>>アプデする
>>それはそれとしてパケ版も欲しい!!
>パケ版も買うのは相当なファンだな…
サントラもトリニティBOXとは別にDE版も買いました
40026/06/10(水)01:17:41No.1438433697そうだねx3
ストーリーは2だけでまとまってます!
ちょっと知ってる声が聞こえてくるだけです!
40126/06/10(水)01:17:45No.1438433718+
実際2は根底はともかく作中では本当に1やってたらおお!ってなる程度の繋がりではあるし…
40226/06/10(水)01:17:50No.1438433761そうだねx7
>大嘘…
嘘ではねえんだ
実際世界もキャラクターも別々で1と地続きではない別の舞台だからな!
40326/06/10(水)01:17:55No.1438433798そうだねx1
高橋ソーカントクのネタの根源って庵野くんが押井に勧められてエヴァの基礎になった宗教事典に
更に哲学書が加わるからSFと宗教と哲学を一通り舐めた人じゃないと後釜になるの難しいんだよな…
40426/06/10(水)01:18:16No.1438433922そうだねx2
ぶっちゃけ過去作と繋げないでシナリオ書けないタイプだしな
40526/06/10(水)01:18:22No.1438433955+
基本発表してから半年後に発売してるな
40626/06/10(水)01:18:23No.1438433964+
ゼノシリーズやってきたオタクがニヤニヤできるだけでちゃんとブレイドで話はまとまってるからな…
でもねフィラデルフィア級とか急にだすのやめてほしいの
40726/06/10(水)01:18:27No.1438433974+
>大体発表から1年以内だっけゼノブレって
>3は発売日繰り上げたけど
ゼノクロは4、5年待った…
40826/06/10(水)01:18:34No.1438434014+
ぶっちゃけSFとしての最高傑作は2
後は割とスピリチュアル
40926/06/10(水)01:18:41No.1438434042そうだねx5
アニマと器
6つの太陽とかいう通常の天体ではあり得なさそうな設定
明らかに地平線が変
新作ファンタジー作品ゼノブレイドジェネシスです!
41026/06/10(水)01:18:49No.1438434096+
>ぶっちゃけ過去作と繋げないでシナリオ書けないタイプだしな
ぶっちゃけそこは過去作とつなげるかっていうか
ゼノサーガから続く監督の基礎フレームの兼ね合い
41126/06/10(水)01:18:55No.1438434131+
コスモス出したんだから百式観音のMomoもそろそろだしてよくない…?
41226/06/10(水)01:19:10No.1438434201そうだねx5
正直次のPVで巨大ロボ出てきても驚かんぞ!
41326/06/10(水)01:19:20No.1438434253+
>高橋ソーカントクのネタの根源って庵野くんが押井に勧められてエヴァの基礎になった宗教事典に
>更に哲学書が加わるからSFと宗教と哲学を一通り舐めた人じゃないと後釜になるの難しいんだよな…
更に80年代90年代のロボットアニメを履修してないと駄目だぞ!
41426/06/10(水)01:19:32No.1438434313+
過去作とは別に繋げてないよね
41526/06/10(水)01:19:37No.1438434334+
ロボは必ず出る
信じてる
41626/06/10(水)01:19:47No.1438434385+
またガチャしないといけないのか?
41726/06/10(水)01:19:48No.1438434393そうだねx3
2もぱっと見はハイファンタジーだったよね…
41826/06/10(水)01:19:56No.1438434431+
中盤でコロニーだと発覚して宇宙船とか出てきても違和感ない
41926/06/10(水)01:20:02No.1438434463そうだねx3
2は1の続編じゃないって言ってたのは合ってる
同時進行だからな!
42026/06/10(水)01:20:18No.1438434546そうだねx5
今回はPVだけ見るとキャッチーなキャラ居ないよね
なんか地味
42126/06/10(水)01:20:38No.1438434635+
ジェネシスからでも遊べるよと言ってる辺り新規獲得も狙ってそうだな
42226/06/10(水)01:20:43No.1438434659そうだねx7
3のロボの出し方はノア達と無関係ゾーン過ぎて本当にやりたいからやってんなこいつとなった
42326/06/10(水)01:20:44No.1438434664そうだねx1
うんうんロボはスレイブジェネレーターで動くんだね
じゃ…(アニマの器)挿れるね…
42426/06/10(水)01:21:02No.1438434752+
>ストーリーは2だけでまとまってます!
>ちょっと知ってる声が聞こえてくるだけです!
知ってると神様がもう寿命ってのに説得力しかなくなるだけだからな
42526/06/10(水)01:21:09No.1438434775+
もしかしたらブレイドの部分も変えるんじゃないかと思ったけどそこはそのままだった
42626/06/10(水)01:21:19No.1438434825+
6つの太陽というがPVの感じだとむしろどこに太陽あるんだよって感じだが
太陽ちっさいのかな
42726/06/10(水)01:21:33No.1438434877+
キャラデザは女性向けな印象を覚えた
恋愛要素とかもあったりするかも
42826/06/10(水)01:21:34No.1438434884そうだねx2
>2もぱっと見はハイファンタジーだったよね…
だからモルスの断崖越えてんほぉってなる
42926/06/10(水)01:21:37No.1438434893+
>3のロボの出し方はノア達と無関係ゾーン過ぎて本当にやりたいからやってんなこいつとなった
キャッスルが変形!!!!!巨大人型ロボットになってオリジンにアイアンパンチ!!!!
43026/06/10(水)01:21:39No.1438434898+
2も発売直前のストーリートレーラー出るまではハナ以外ロボットの気配全くなかったんだよね
43126/06/10(水)01:21:40No.1438434906+
>>大嘘…
>嘘ではねえんだ
>実際世界もキャラクターも別々で1と地続きではない別の舞台だからな!
1と2の世界は完全に分かたれてるからねえ
43226/06/10(水)01:21:44No.1438434938そうだねx3
>ジェネシスからでも遊べるよと言ってる辺り新規獲得も狙ってそうだな
それについては3でも言ってた覚えある
でも3は1と2やってこそだとプレイして思った…
43326/06/10(水)01:22:07No.1438435082+
>またガチャしないといけないのか?
データ残ってるなら強くてニューゲーム一択かな
43426/06/10(水)01:22:15No.1438435114+
>今回はPVだけ見るとキャッチーなキャラ居ないよね
>なんか地味
これまでと雰囲気変えたいってのはあるんだろうけど流石にこのまま感じはしないから変身でもするのかね
43526/06/10(水)01:22:18No.1438435130+
ゼノブレイド1も太陽みたいなのあるけど
あれは強大なエーテルが周期的に光ったり消えたりしてるだけだったね
43626/06/10(水)01:22:19No.1438435138そうだねx1
>3のロボの出し方はノア達と無関係ゾーン過ぎて本当にやりたいからやってんなこいつとなった
ニアとメリアのロボ操縦シーンがあまりにも余計すぎる!
43726/06/10(水)01:22:22No.1438435147+
>2も発売直前のストーリートレーラー出るまではハナ以外ロボットの気配全くなかったんだよね
いきなりセイレーンが出てきた
そして当時はフェイスに見えた人口ブレイド
祭りになった
43826/06/10(水)01:22:23No.1438435154+
月がいっぱいあるのは見飽きるほど見たけど太陽6つは夜とかない世界なのか
43926/06/10(水)01:22:25No.1438435161+
>6つの太陽というがPVの感じだとむしろどこに太陽あるんだよって感じだが
>太陽ちっさいのかな
どういうこと?
44026/06/10(水)01:23:21No.1438435397+
>2もぱっと見はハイファンタジーだったよね…
初報の時点で生き物の上に人が住んでて生き物どんどん寿命で死んでますって時点で🐈の世界過ぎて明るい雰囲気出されてもなぁ…ってなってたのが記憶に新しい
44126/06/10(水)01:23:25No.1438435422+
>1と2の世界は完全に分かたれてるからねえ
なんか相転移実験だし
別の次元とかだと思ってたのに
どうしてくっ付くんですか?
44226/06/10(水)01:23:31No.1438435445+
キャラの役割はまた1みたいに固定であって欲しい
付け替えれば何でもできます系は悩ましい
44326/06/10(水)01:23:33No.1438435452そうだねx1
>キャラデザは女性向けな印象を覚えた
>恋愛要素とかもあったりするかも
キャラデザの二人は逆に普段女の子しか描かない人だぜ
44426/06/10(水)01:23:44No.1438435500+
>>6つの太陽というがPVの感じだとむしろどこに太陽あるんだよって感じだが
>>太陽ちっさいのかな
>どういうこと?
コロニー型だから太陽にあたるぶぶんは小さいだろ
44526/06/10(水)01:23:52No.1438435542+
>またガチャしないといけないのか?
新しくやるのならむしろ無駄にガチャガチャせず一期一会でプレイするのが良い気がする
44626/06/10(水)01:23:55No.1438435560+
2はしょっぱなからガジェットまみれだしロボ出てきても違和感ない世界観
なんならホムラ眠ってた船の中にいそうだし
44726/06/10(水)01:23:59No.1438435576そうだねx4
バトルシーンと並行してロボパートも動かす無駄な技術力
44826/06/10(水)01:24:01No.1438435580そうだねx2
メカルンとかカッコいいスーツとか途中で衣装チェンジの伝統はあるからね
44926/06/10(水)01:24:02No.1438435587+
>6つの太陽というがPVの感じだとむしろどこに太陽あるんだよって感じだが
>太陽ちっさいのかな
人口太陽かもしれねえ
45026/06/10(水)01:24:20No.1438435659+
3の2editionは2周目以降にノアの強化済み剣を元の見た目に戻せるようにしてくれよ
あれシナリオ序盤に見るとノイズすぎるんだよ!
45126/06/10(水)01:24:29No.1438435701そうだねx3
>カッコいいスーツ
…ああ!
45226/06/10(水)01:24:42No.1438435751+
ゼノブレイドシリーズをしっかり育てていきたいんだなってのは伝わってきた
45326/06/10(水)01:24:55No.1438435798+
いきなり出てくるワードがボンクラの心を鷲掴みにしてるからソーカントクはすげぇよ…
45426/06/10(水)01:24:56No.1438435810そうだねx4
なんかどっちかっつーとギアスちっくな用語とか設定が多そうなんだよな今回
属性要素もありそうだからエレメンツとかも用語としては出てきそう
45526/06/10(水)01:24:59No.1438435818+
2の2周目は遊びやすさ優先だから妙な場面が多くなる
ホムラと一緒に攫われたホムラを助けに行こう!
45626/06/10(水)01:25:01No.1438435832+
まぁ今んとこアニマの要素もはっきりしてないしキャラデザの人的に3のウロボロスみたくメインキャラの変身みたいなのはあるかもしれん
45726/06/10(水)01:25:21No.1438435914+
>なんか相転移実験だし
>別の次元とかだと思ってたのに
>どうしてくっ付くんですか?
元々一つだったものが引かれ合うってお約束じゃん?
45826/06/10(水)01:25:26No.1438435939+
そういや新作は海外名でもこれまでみたいにchroniclesがつかないんだな
45926/06/10(水)01:25:26No.1438435940そうだねx1
なんだかんだ海外のKos-mos声優のリークはガチリークだったな…
46026/06/10(水)01:25:55No.1438436085+
フィオルンケツ
ニアケツ
Mケツ
エルマケツ
ジェネシスケツにも期待だ
46126/06/10(水)01:26:19No.1438436187+
ホムヒカ新衣装はドスケベかアグヌス女王スタイルにするかクソダサルートかどれだ
46226/06/10(水)01:26:20No.1438436194そうだねx1
3の1と2の世界がって要素はそれ目当てにプレイしておいて何だけど
3単体としての出来のことを考えるとノイズになってて要らんかったとは思う
46326/06/10(水)01:26:21No.1438436197+
>なんだかんだ海外のKos-mos声優のリークはガチリークだったな…
KOS-MOSがでるわけじゃないんかい!
46426/06/10(水)01:26:25No.1438436215+
>>>『ゼノブレイド ジェネシス』の舞台は、6つの太陽を持つ広大な世界「アンシャル」。「ゼノブレイド」シリーズをこれまで遊んだことのない方でも『ゼノブレイド ジェネシス』からお楽しみいただけます。
>何も信用できない一文過ぎる...
これに関してむしろ公式は一度も嘘ついたことない
2はちゃんと1を遊んでなくても楽しめたし
3はその一文がなかったしその通りだった
46526/06/10(水)01:26:29No.1438436231+
ホムラがキャッチー過ぎる
46626/06/10(水)01:26:47No.1438436322そうだねx2
ジェネシスの主人公メンツはこれ学園壊滅した後に衣装チェンジあるやつでしょ
46726/06/10(水)01:26:49No.1438436332+
>なんだかんだ海外のKos-mos声優のリークはガチリークだったな…
キズナトークの新録だったとは見抜けなかった…
このリハクの目をもってしても…!
46826/06/10(水)01:26:57No.1438436369+
>>なんだかんだ海外のKos-mos声優のリークはガチリークだったな…
>KOS-MOSがでるわけじゃないんかい!
新モードの新録
46926/06/10(水)01:27:07No.1438436421そうだねx2
>なんか相転移実験だし
>別の次元とかだと思ってたのに
>どうしてくっ付くんですか?
クラウスとゲートが消えたせいで引き裂かれた二つの世界が一つに戻ろうとした
ってのが妥当なんだろうな…その結果の消滅だしアルヴィースも可笑しくなるし
3も大体クラウスのせい
47026/06/10(水)01:27:09No.1438436436+
>2の2周目は遊びやすさ優先だから妙な場面が多くなる
>ホムラと一緒に攫われたホムラを助けに行こう!
あそこまでやるならメツとシンもブレイドとして加入しろ
47126/06/10(水)01:27:09No.1438436439+
ゾハルリニンサンは妙におねショタというかヒロインを年上にしがちなので
ちょいショタ気味の子が出てくると思うと何か興奮してきたよ…!
47226/06/10(水)01:27:35No.1438436558+
「ゼノブレイドシリーズ」完結を経て新たに始まる「ゼノブレイドジェネシス」とか言ってるけどナンバリングは続けていきたいとかあくまでクラウス編に一区切り付いただけとか総監督とモノリス社長言ってなかったけ…
https://x.com/i/status/2064364527911903343
47326/06/10(水)01:27:38No.1438436575+
ゼノブレの起源ってどういう風になるんだろう
風景とか見てると既にスペースコロニーの中みたいな雰囲気あったけど
47426/06/10(水)01:27:39No.1438436587そうだねx1
ジェネシスも酷い世界なんだろ!?
47526/06/10(水)01:27:40No.1438436595+
なんでウロボロスとアレス似てるの?も答え出たようなもんだけど説明はされなかったな
47626/06/10(水)01:27:43No.1438436606+
アニマの器はそういやギアスか
47726/06/10(水)01:27:48No.1438436632そうだねx2
空に大陸とか別の世界が見えるのってワクワクするよな
47826/06/10(水)01:27:56No.1438436675+
これって本来2と3のDE出すところを1000円でいいよしてくれてるってこと?
あんま絡みないけど高橋いいやつすぎない…!?
47926/06/10(水)01:28:08No.1438436722+
完全新規より既にいるキャラだといいなぁ追加ブレイドとヒーロー
48026/06/10(水)01:28:18No.1438436761+
>>2の2周目は遊びやすさ優先だから妙な場面が多くなる
>>ホムラと一緒に攫われたホムラを助けに行こう!
>あそこまでやるならメツとシンもブレイドとして加入しろ
メツに行くぞ小僧とは言われたいが…
48126/06/10(水)01:28:21No.1438436775そうだねx7
ぶっちゃけシリーズ通して2の後半の盛り上がりと設定の回収の仕方を上回るインパクトには出会えていない
48226/06/10(水)01:28:25No.1438436786+
>ジェネシスの主人公メンツはこれ学園壊滅した後に衣装チェンジあるやつでしょ
そういや3も衣装自体は変わったりしてたな…
48326/06/10(水)01:28:33No.1438436824+
>「ゼノブレイドシリーズ」完結を経て新たに始まる「ゼノブレイドジェネシス」とか言ってるけどナンバリングは続けていきたいとかあくまでクラウス編に一区切り付いただけとか総監督とモノリス社長言ってなかったけ…
>https://x.com/i/status/2064364527911903343
ゼノなんちゃらじゃなくてブレイドだしシリーズはシリーズなんじゃないか
48426/06/10(水)01:28:42No.1438436862+
>完全新規より既にいるキャラだといいなぁ追加ブレイドとヒーロー
そろそろ新しいKOSMOS出そうぜ
48526/06/10(水)01:29:01No.1438436965そうだねx1
>空に大陸とか別の世界が見えるのってワクワクするよな
ゼノブレ1の魅力ってこれだよな〜って思った
48626/06/10(水)01:29:02No.1438436968そうだねx1
アニマの器と言えばロボの動力源
それなしで能力を発揮できる主人公がどうなるかもうお分かりですよね
48726/06/10(水)01:29:03No.1438436972+
最近Switch2買ったから危うくゼノブレ買うとこだったぜ
48826/06/10(水)01:29:08No.1438437009+
>「ゼノブレイドシリーズ」完結を経て新たに始まる「ゼノブレイドジェネシス」とか言ってるけどナンバリングは続けていきたいとかあくまでクラウス編に一区切り付いただけとか総監督とモノリス社長言ってなかったけ…
ジェネシスの次がゼノブレイド4の可能性はなくはないし1・クロス・2みたいに
48926/06/10(水)01:29:11No.1438437019+
>どっかでせめて元の世界のノアとミオが巡り合ったかどうかだけは開示してほしいマン
寿命違いすぎてあの6人のなかでノアだけめちゃくちゃ早く死ぬの確定してるのが少し辛い
49026/06/10(水)01:29:20No.1438437062+
>これに関してむしろ公式は一度も嘘ついたことない
>2はちゃんと1を遊んでなくても楽しめたし
>3はその一文がなかったしその通りだった
単独でも遊べてクライマックスに繋がり匂わせてくるのはいい塩梅
49126/06/10(水)01:29:32No.1438437106+
学園は無事でいられるのかな…
49226/06/10(水)01:29:43No.1438437145+
>最近Switch2買ったから危うくゼノブレ買うとこだったぜ
買っていいんだよ!アプグレパスあるから!
49326/06/10(水)01:29:43No.1438437146+
>最近Switch2買ったから危うくゼノブレ買うとこだったぜ
危うく買おうぜ
49426/06/10(水)01:29:50No.1438437179+
>3の1と2の世界がって要素はそれ目当てにプレイしておいて何だけど
>3単体としての出来のことを考えるとノイズになってて要らんかったとは思う
3はPVで1,2匂わせすぎて無駄に期待させ過ぎたのがかえって良くなかった気がする
まああらみらで見たいもの大体見れたから満足はしたが…
ジェネシスは今のところその辺りがないからまっさらな状態でプレイ出来そうで良いね
49526/06/10(水)01:29:52No.1438437188+
大陸というか世界の形状とか6つの太陽とか如何にも人工惑星っぽいよね
コロニーか何かなんだろうか
49626/06/10(水)01:29:53No.1438437191そうだねx1
>ぶっちゃけシリーズ通して2の後半の盛り上がりと設定の回収の仕方を上回るインパクトには出会えていない
終盤の話はそもそも普通に2の世界観だけでもかなり完成度が高い上で前作要素もなんかいい感じにぶち込めたからミラクルな出来栄えだと思う
49726/06/10(水)01:30:10No.1438437254+
>寿命違いすぎてあの6人のなかでノアだけめちゃくちゃ早く死ぬの確定してるのが少し辛い
寿命問題は結局どうなってるのか不明だな元の世界で
49826/06/10(水)01:30:30No.1438437334+
>>どっかでせめて元の世界のノアとミオが巡り合ったかどうかだけは開示してほしいマン
>寿命違いすぎてあの6人のなかでノアだけめちゃくちゃ早く死ぬの確定してるのが少し辛い
純人間(ホムホム)ノアだけかあのパーティ
49926/06/10(水)01:30:30No.1438437336そうだねx7
>ぶっちゃけシリーズ通して2の後半の盛り上がりと設定の回収の仕方を上回るインパクトには出会えていない
個人的には3のミオ消滅からのN脳破壊のインパクトもデカかった
50026/06/10(水)01:30:32No.1438437346そうだねx1
>最近Switch2買ったから危うくゼノブレ買うとこだったぜ
いや買っていいのよアプグレなんだから
最初から快適に遊びたいっていうならそうね
50126/06/10(水)01:30:39No.1438437379+
>買っていいんだよ!アプグレパスあるから!
パケ版あるらしいからどうせなら待つよ
50226/06/10(水)01:30:42No.1438437389+
なんだかんだ言うて過去作要素匂わせてくるんでしょ〜?
50326/06/10(水)01:30:45No.1438437398+
>>寿命違いすぎてあの6人のなかでノアだけめちゃくちゃ早く死ぬの確定してるのが少し辛い
>寿命問題は結局どうなってるのか不明だな元の世界で
元のままじゃない?弄りようがないしいじろうとする人もいないだろうし
50426/06/10(水)01:30:48No.1438437409+
ノアが明らかに接触者っぽい描写あったけどアレなんだったんですか!!!!!
設定資料でもいいから開示しておくれよ!
50526/06/10(水)01:30:55No.1438437433+
いつ発売何だろ?
3は2月発表で当初は9月発売だったから1月だとうれしいな
50626/06/10(水)01:31:08No.1438437478+
ノア
ニア
あっ!
50726/06/10(水)01:31:11No.1438437498+
ドラゴンに乗ってるキャラが若干レックスっぽい雰囲気感じる
もちろん別人だろうが
50826/06/10(水)01:31:15No.1438437517+
そもそもミオって長命なんか?
50926/06/10(水)01:31:16No.1438437525+
>なんだかんだ言うて過去作要素匂わせてくるんでしょ〜?
だってゼノブレイドだしそりゃそう
51026/06/10(水)01:31:17No.1438437530+
https://youtu.be/uG7MrKp2MBY?si=3E7xFOB133FKX9ya&t=85
どうせ次のPVでSFが来るんでしょ知ってる!って思ってたけどなんかすでに宇宙船っぽいの映ってません?
51126/06/10(水)01:31:21No.1438437546そうだねx8
3はエヌゲーだと思っている
俺にはぶっ刺さった
51226/06/10(水)01:31:35No.1438437599+
>3の1と2の世界がって要素はそれ目当てにプレイしておいて何だけど
>3単体としての出来のことを考えるとノイズになってて要らんかったとは思う
不満点は分るがそのお陰で見れたものもあったんでノイズとは思ってない
51326/06/10(水)01:31:48No.1438437654+
ゼノブレの起源ならゲート発見時の話でむしろクラウス時代の話をするんじゃないのか!?
それともゲートの誕生秘話とか…?
51426/06/10(水)01:31:54No.1438437673+
いいんだよ…その後イチャラブセックスして子作りは確定だから多分…
51526/06/10(水)01:31:54No.1438437676+
>そもそもミオって長命なんか?
マンイーターハーフがどれくらい長生きなのかはまあわからんな
51626/06/10(水)01:31:59No.1438437701+
>>空に大陸とか別の世界が見えるのってワクワクするよな
>ゼノブレ1の魅力ってこれだよな〜って思った
fu6816176.jpg
スケール感があっていいよね…
51726/06/10(水)01:32:14No.1438437754+
ギアスだとアニマって要するにゾハルエミュレーターだからね…
51826/06/10(水)01:32:29No.1438437805+
まーたゾハルくんが悪さするんか!!!!!
51926/06/10(水)01:32:30No.1438437813+
クソうるさい戦闘は無くならないでくれよ
52026/06/10(水)01:32:33No.1438437821+
おくりびとだろ?おくれよが好き
52126/06/10(水)01:32:36No.1438437832そうだねx1
>個人的には3のミオ消滅からのN脳破壊のインパクトもデカかった
瞬間再最大風速すごいよねあそこ
3のおくれよとかゼノクロのメカバレとかゼノシリーズって毎回デカい仕掛けを用意してる気がする
52226/06/10(水)01:32:43No.1438437859そうだねx5
2のラスト付近のすげぇポイントって別に前作と繋がなくてもちゃんと分かる範疇でシナリオ出来てるところだと思うんだよね
52326/06/10(水)01:32:56No.1438437913+
>https://youtu.be/uG7MrKp2MBY?si=3E7xFOB133FKX9ya&t=85
>どうせ次のPVでSFが来るんでしょ知ってる!って思ってたけどなんかすでに宇宙船っぽいの映ってません?
山かと思ったらなんか人工物っぽいのか...?
52426/06/10(水)01:32:57No.1438437923+
1が今日
2が来月末
3が12月頭
2から3結構空くな
52526/06/10(水)01:32:59No.1438437930そうだねx4
>https://youtu.be/uG7MrKp2MBY?si=3E7xFOB133FKX9ya&t=85
>どうせ次のPVでSFが来るんでしょ知ってる!って思ってたけどなんかすでに宇宙船っぽいの映ってません?
これバベルタワー…
52626/06/10(水)01:33:10No.1438437977+
>3はエヌゲーだと思っている
こいつDLCでもロクな目にあってないな
52726/06/10(水)01:33:23No.1438438028+
ゼノブレ2の後半を思い返すと頭の中にこれが流れてくる
https://www.youtube.com/watch?v=P7TgQC3czLo
52826/06/10(水)01:33:25No.1438438034+
3のカップリング前提みたいなコンセプトも好き
ノアミオは当然いい感じだったしランツとマシロもかなり好きだった
52926/06/10(水)01:33:39No.1438438090そうだねx4
>ノアが明らかに接触者っぽい描写あったけどアレなんだったんですか!!!!!
>設定資料でもいいから開示しておくれよ!
たまたま運命…ロゴスに選ばれただけって気はする
本当にたまたまなだけは1から割とあるし
それが運命という名の必然かもしれんが
53026/06/10(水)01:33:40No.1438438093+
戦闘画面がなかったけどアクションだったりする?
53126/06/10(水)01:33:43No.1438438106+
>3のカップリング前提みたいなコンセプトも好き
>ノアミオは当然いい感じだったしランツとマシロもかなり好きだった
セーラー服ランツ...
53226/06/10(水)01:33:44No.1438438107+
6つの太陽ってのが気になるな
太陽以外は他コロニーみたいなのだったりして
53326/06/10(水)01:33:48No.1438438118+
>まーたゾハルくんが悪さするんか!!!!!
ただのマルチバースジョイントです信じてください!
53426/06/10(水)01:34:01No.1438438164+
3はおくれよの辺りが最高だっただけにラスボスが残念だった
バトル自体も妙に時間かかるだけで面白くもない
53526/06/10(水)01:34:04No.1438438172+
>2のラスト付近のすげぇポイントって別に前作と繋がなくてもちゃんと分かる範疇でシナリオ出来てるところだと思うんだよね
別に前作要素わかんなくてもシン丸紅メツ辺りの敵キャラが良い味出し過ぎてて濃いからな…
53626/06/10(水)01:34:14No.1438438207そうだねx1
3が実質ゼノギアスだったのだから
たぶんきっとGは実質ゼノサーガ
53726/06/10(水)01:34:21No.1438438231+
何かよくわからないけど船が縦に突き刺さったようなオブジェクトあるね!
何かよくわからないけど!!!
53826/06/10(水)01:34:22No.1438438233そうだねx2
ノアミオの話は首長くしてまっててね?ってサントラかなんかで言ってたけどこのままじゃキリンになっちゃう
53926/06/10(水)01:34:36No.1438438280+
書き込みをした人によって削除されました
54026/06/10(水)01:34:43No.1438438308+
>戦闘画面がなかったけどアクションだったりする?
アクション作るという話はあったがゼノブレイドの名を冠しているのにガラリと変えるかな?
54126/06/10(水)01:35:00No.1438438360そうだねx5
主人公女の子で兄さんがいる時点でサーガ味を感じてしまう
54226/06/10(水)01:35:07No.1438438380+
3のラスボスは演出意識しすぎて何度も挑みたくないとはなった
でもヒーローたちがかけつけたりニアとメリア参戦とか好きよ
54326/06/10(水)01:35:16No.1438438412そうだねx6
接触者云々ならレックスがそれそのものだろ
54426/06/10(水)01:35:24No.1438438438+
>>オリジンの原理も今後明かすとか言ってたけどどこのタイミングでやるんだよってなる
>メツはわからないけどオリジンはゼノクロDEの追加シナリオが概ね回答じゃないのか
意識の集約はそうだが
「実はこれこれこういう理由があるからこのように世界が構築されているのだ」の答えがわかってないんだよね
54526/06/10(水)01:35:35No.1438438481+
>3が実質ゼノギアスだったのだから
>たぶんきっとGは実質ゼノサーガ
最悪じゃねぇか
54626/06/10(水)01:35:37No.1438438487+
>ランツとマシロもかなり好きだった
セナ!本当に不憫♡
54726/06/10(水)01:35:39No.1438438496+
>セーラー服ランツ...
水兵だと思えば1番似合ってるし…
54826/06/10(水)01:35:54No.1438438554そうだねx1
キャッスルロボは要らなかったと思います
54926/06/10(水)01:36:07No.1438438596+
3はデバフが効きやすくなるデバフをせっせとかけていた思い出
ハイレグちゃん可愛いし
55026/06/10(水)01:36:17No.1438438624+
>>戦闘画面がなかったけどアクションだったりする?
>アクション作るという話はあったがゼノブレイドの名を冠しているのにガラリと変えるかな?
高橋がインタビューで時代的にアクション増やしていかないと難しいみたいなこと言ってた
55126/06/10(水)01:36:23No.1438438641+
主人公の女の子を父親のような気持ちで見守ってたら変な男になびいていつの間にか敵になる感じのシナリオが欲しい
55226/06/10(水)01:36:32No.1438438678そうだねx1
2やっててメツが唐突にモナド担いで来たときは!?!!?!!ってなった
55326/06/10(水)01:36:35No.1438438685+
>主人公女の子で兄さんがいる時点でサーガ味を感じてしまう
メガネ足して胸を盛れシンイチ
55426/06/10(水)01:36:52No.1438438740+
>3はおくれよの辺りが最高だっただけにラスボスが残念だった
>バトル自体も妙に時間かかるだけで面白くもない
あれは前にすすめない人間を無慈悲で強い超人が切り捨ててでも前に進むってニーチェリスペクト展開だから
55526/06/10(水)01:37:02No.1438438783+
>https://youtu.be/uG7MrKp2MBY?si=3E7xFOB133FKX9ya&t=85
ドラゴンでフィールド飛び回れたらすごい楽しそうだなって…
55626/06/10(水)01:37:06No.1438438802+
新主人公ちゃんが青目なのでまた青目主人公が増えました
レックス除いてみんな青い
55726/06/10(水)01:37:15No.1438438829+
1と雰囲気変わったけど露骨に盛り上がるbgmと王道ストーリーでいいねってなったところで3だったから賛否分かれてしまった
55826/06/10(水)01:37:17No.1438438840そうだねx1
すっかり頭から抜けてたけどそういえばストーリーの話だけだゲーム部分は何にも分かんなかったな!
55926/06/10(水)01:37:27No.1438438879+
>主人公の女の子を父親のような気持ちで見守ってたら変な男になびいていつの間にか敵になる感じのシナリオが欲しい
アレンくんポジションが必要になるな
56026/06/10(水)01:37:29No.1438438887+
俺はキャプテンが仲間の記憶だけは残ってるのが大好きなんだ
56126/06/10(水)01:37:37No.1438438913+
空飛べたらいいな
56226/06/10(水)01:37:43No.1438438936+
>新主人公ちゃんが青目なのでまた青目主人公が増えました
>レックス除いてみんな青い
レックスの目の色は何なんですか結局
56326/06/10(水)01:37:46No.1438438948+
遠景の大陸にドラゴンでそのまま行けたら最高だと思う
56426/06/10(水)01:37:49No.1438438959+
移動が楽になるのは助かる
56526/06/10(水)01:37:50No.1438438962+
3のおくれよのところが最高潮だった
そのあとはなんか消化試合というか
特に最後はまるで打ち切りのようにネームドが舞台から降りていく…
56626/06/10(水)01:37:51No.1438438974そうだねx1
ランツとマシロはどっちも友人が目の前で死んで傷になりたい性癖の持ち主だった
56726/06/10(水)01:37:53No.1438438981+
>あれは前にすすめない人間を無慈悲で強い超人が切り捨ててでも前に進むってニーチェリスペクト展開だから
ニーチェの超人ってそんな意味だったか?
56826/06/10(水)01:38:20No.1438439070そうだねx3
ノポングランプリが変なゲーム過ぎる
56926/06/10(水)01:38:31No.1438439116+
クロスやって思ったんだけどリンちゃんのあの髪飾りはなんだったの?
57026/06/10(水)01:38:50No.1438439181+
クロスみたいに技ガンガン打てるならあのシステムのままでも楽しめそうだけど
57126/06/10(水)01:38:51No.1438439182+
>ゼノブレイドシリーズをしっかり育てていきたいんだなってのは伝わってきた
ゼノブレイドシリーズではない
「ゼノ」ワールドだ
57226/06/10(水)01:38:55No.1438439195そうだねx1
>>新主人公ちゃんが青目なのでまた青目主人公が増えました
>>レックス除いてみんな青い
>レックスの目の色は何なんですか結局
教えねぇよ!
57326/06/10(水)01:39:12No.1438439254+
冒頭ナレーションがサガフロ2みたいな内容でびっくりしたジェネシス
57426/06/10(水)01:39:25No.1438439296+
>クロスやって思ったんだけどリンちゃんのあの髪飾りはなんだったの?
ファンサービス
クロスはゼノブレがシリーズ化する念願の1作目だったので
57526/06/10(水)01:39:51No.1438439377+
>3のおくれよのところが最高潮だった
海に入ってからキャプテンとアイでメビウスも一枚岩じゃないな?と思わせてからエヌとエムなのでそこはストーリーの流れが丁寧だった
57626/06/10(水)01:39:59No.1438439396+
>3はエヌゲーだと思っている
>俺にはぶっ刺さった
好きな人を失い続ける事ができなかったってのは滅茶苦茶刺さる
そしてその守りたかった人が自らの意思で連鎖を辞めるのも
57726/06/10(水)01:40:08No.1438439426そうだねx1
新作はノポンが出なさそうなのは残念でならない…なんかしれっとモノポンリストラされてるし
57826/06/10(水)01:40:19No.1438439458+
実は1のストーリーもまあまあ難しいと思ってる
57926/06/10(水)01:40:27No.1438439479+
>冒頭ナレーションがサガフロ2みたいな内容でびっくりしたジェネシス
魔法扱ってるシーンでアニマって言われたらまぁそっち連想するよね…
器も付けたらゼノになるけど
58026/06/10(水)01:40:27No.1438439482そうだねx1
>新作はノポンが出なさそうなのは残念でならない…なんかしれっとモノポンリストラされてるし
あいつ死んだんだ…
58126/06/10(水)01:40:41No.1438439524そうだねx2
>ゼノブレイドシリーズではない
>「ゼノ」ワールドだ
じゃあタイトルもゼノブレイドから変えればいいじゃん!
58226/06/10(水)01:40:51No.1438439553+
>>新主人公ちゃんが青目なのでまた青目主人公が増えました
>>レックス除いてみんな青い
>レックスの目の色は何なんですか結局
イーラ人の末裔ってことで仕事振ったけど金色の目イーラ人の特徴じゃないから
混血だったアデルの子孫疑ったってことでしょ
58326/06/10(水)01:40:59No.1438439584+
>あいつ死んだんだ…
新世紀によって塗り潰された
58426/06/10(水)01:41:00No.1438439590+
PALOWキャラデザの1人だし色彩感強めなバトル要素あっても驚かん
58526/06/10(水)01:41:06No.1438439613+
エヌは最初のゼットに挑む回想からあらみら→本編と時系列順に振り返ったらあまりにもお労しすぎるんよ
58626/06/10(水)01:41:13No.1438439633+
ミオの寿命が大事で世界のことは別にって感じだったからあんま乗れなかった
58726/06/10(水)01:41:14No.1438439643そうだねx1
>じゃあタイトルもゼノブレイドから変えればいいじゃん!
ほなモナドか…
58826/06/10(水)01:41:16No.1438439649そうだねx4
お願いなのでハイレグ要素だけはしっかり欲しい…
58926/06/10(水)01:41:24No.1438439681+
3の不満点を言うなら合体鉄巨人とか全員合体ウロボロスとかがDLCだったこと
それを本編でやってくれよ!!!
59026/06/10(水)01:41:47No.1438439759そうだねx1
モノリスはエヌにはどれだけ酷いことしてもいいと思ってる節がある
59126/06/10(水)01:41:52No.1438439779+
ノポンとかチュチュに比べて愛くるしさが足りない気がする
fu6816216.jpg
59226/06/10(水)01:41:53No.1438439782そうだねx3
エヌは演技がいい本当にいい
59326/06/10(水)01:41:53No.1438439783そうだねx2
ゼノは残ると思ったけどブレイドも残ったんだって感想
59426/06/10(水)01:42:00No.1438439802そうだねx1
3は火時計斬りとかおくれよとか局地的に好きなシーンがある
59526/06/10(水)01:42:04No.1438439807+
エヌは発狂が面白すぎるけどよく見ると海外で人気なのもわかる悲しいやつ
59626/06/10(水)01:42:15No.1438439840+
>3の不満点を言うなら合体鉄巨人とか全員合体ウロボロスとかがDLCだったこと
>それを本編でやってくれよ!!!
うーんバンダム
マシューの意志がすべてを変える
59726/06/10(水)01:42:23No.1438439858+
>お願いなのでハイレグ要素だけはしっかり欲しい…
高橋くん頼んだぞ
59826/06/10(水)01:42:23No.1438439859そうだねx1
>新作はノポンが出なさそうなのは残念でならない…なんかしれっとモノポンリストラされてるし
ちょっとポスト遡るとノポン語で書いてあるのがシュールだ…
59926/06/10(水)01:42:38No.1438439913そうだねx1
高橋のことだからクロス→2の時みたいに
ジェネシスの後に4とかやってくるんでしょ!
60026/06/10(水)01:42:49No.1438439944+
モノポン⋯お前広報外れたのか⋯?
60126/06/10(水)01:42:59No.1438439972+
>高橋のことだからクロス→2の時みたいに
>ジェネシスの後に4とかやってくるんでしょ!
当時マジでクロスあれで終わり…!?ってなったもんな
60226/06/10(水)01:43:01No.1438439979+
>>>新主人公ちゃんが青目なのでまた青目主人公が増えました
>>>レックス除いてみんな青い
>>レックスの目の色は何なんですか結局
>イーラ人の末裔ってことで仕事振ったけど金色の目イーラ人の特徴じゃないから
>混血だったアデルの子孫疑ったってことでしょ
500年前の人間の目の色と同じだからって警戒しときゃ良かったってなるかなあ?!
60326/06/10(水)01:43:10No.1438440010+
>高橋がインタビューで時代的にアクション増やしていかないと難しいみたいなこと言ってた
過去作だと戦闘中にタイミングよくボタン押せみたいなのはあったがそれなら回避してほしいなとは思ってた
敵モーションの作り込みが必要だから簡単なことではないが
60426/06/10(水)01:43:12No.1438440021+
エヌは嫌いにはなれなかったな
60526/06/10(水)01:43:13No.1438440025そうだねx1
>エヌは演技がいい本当にいい
頭から抜けがちだけど一人二役なんだよな…
60626/06/10(水)01:43:18No.1438440042+
>高橋のことだからクロス→2の時みたいに
>ジェネシスの後に4とかやってくるんでしょ!
いーやクロス2を作ってもらうぞ…
60726/06/10(水)01:43:36No.1438440092+
スケベはね…残して欲しいんですよね…
60826/06/10(水)01:43:49No.1438440129そうだねx4
エヌの方前提でキャスト決めたろってくらいいい演技してたねエヌ
60926/06/10(水)01:43:50No.1438440132+
ソーカントクはあと何作つくってくれるのか…
61026/06/10(水)01:44:04No.1438440177+
なんちゃら33が売れたしアクション必須ってわけでもないと思うけどね
61126/06/10(水)01:44:19No.1438440226そうだねx1
とりあえず漢字が浮かび上がる異質な剣出してくれれば満足よ
61226/06/10(水)01:44:21No.1438440236+
1ベースの戦闘を捏ねくり回すのも3で結構限界な感じだったからなあ
61326/06/10(水)01:44:37No.1438440272+
ノポン毎作プレイアブルでモブも大量に出てたしもう絞りつくしたか
61426/06/10(水)01:44:41No.1438440286+
長ったらしいレスポンチしてくる相手にこれ言える奴がいる頼もしさよ
fu6816225.jpeg
61526/06/10(水)01:44:58No.1438440338+
>とりあえず漢字が浮かび上がる異質な剣出してくれれば満足よ
アニマが丸から変形してるシーンpvにあるからまぁやるでしょ
61626/06/10(水)01:45:05No.1438440358そうだねx2
>1ベースの戦闘を捏ねくり回すのも3で結構限界な感じだったからなあ
正直ダブルスピンエッジ!連打してる時が一番楽しい気がするこのゲーム
61726/06/10(水)01:45:09No.1438440374+
PALOWはゼノブレ3のDLCにいたけど米山舞はお初?
61826/06/10(水)01:45:09No.1438440376+
>とりあえず漢字が浮かび上がる異質な剣出してくれれば満足よ
クラウス関係ないならトリプロ出る機会なさそうだし…
61926/06/10(水)01:45:12No.1438440393そうだねx3
欲を言えば前もってゼノブレ新作ですと言われるんじゃなくて3みたくいきなりこちらをご覧くださいから入ってほしかった
アニマあたりでこれもしかして・・・からのフィールドでこれ確定や!みたいになってただろうな
62026/06/10(水)01:45:17No.1438440408+
チュチュ復権のときが
62126/06/10(水)01:45:24No.1438440429そうだねx4
個人的には1ぶりにキャラのロール固定であってほしい
62226/06/10(水)01:45:36No.1438440459+
>長ったらしいレスポンチしてくる相手にこれ言える奴がいる頼もしさよ
>fu6816225.jpeg
流石アイオニオンの快男児
62326/06/10(水)01:45:46No.1438440487+
>>じゃあタイトルもゼノブレイドから変えればいいじゃん!
>ほなモナドか…
エイの武器はブレイドじゃなくてモナドだったしなくなったわけではないんだよな
62426/06/10(水)01:45:59No.1438440521+
>PALOWはゼノブレ3のDLCにいたけど米山舞はお初?
米山もシティーの追加ヒーロー担当してるよ
62526/06/10(水)01:46:09No.1438440547+
最初やった時は動けるけど避けれるわけではないのかってなったから新規考えると直感的ではないかもね戦闘
62626/06/10(水)01:46:26No.1438440610そうだねx1
>PALOWはゼノブレ3のDLCにいたけど米山舞はお初?
同じ3DLCのマティアがそうだよ
62726/06/10(水)01:46:38No.1438440664+
今回はパーティ3人っぽいから何かしらのアクションを拡張する余裕もあるんじゃない
62826/06/10(水)01:46:42No.1438440678そうだねx1
戦闘はレックス操作してる時が一番面白い気がする
62926/06/10(水)01:46:45No.1438440700そうだねx1
>PALOWはゼノブレ3のDLCにいたけど米山舞はお初?
マティアのデザイナーだから二人とも3の追加ヒーローデザインで参加してる
63026/06/10(水)01:47:05No.1438440758+
>個人的には1ぶりにキャラのロール固定であってほしい
個人的にはロール固定の方が嬉しいんだよな
カスタマイズ性よりキャラ性を重要視したい
63126/06/10(水)01:47:07No.1438440766+
>500年前の人間の目の色と同じだからって警戒しときゃ良かったってなるかなあ?!
丸紅も金眼だから世界を変えるやつの特徴みたいに思ってたのかなーって
63226/06/10(水)01:47:10No.1438440776+
多少違和感あったけどやっぱsaitomの目がかなり特徴的だからなあって思った
63326/06/10(水)01:47:14No.1438440782+
CHOCOのえっちなデザインさえ残っていてくれればそれでいい
63426/06/10(水)01:47:24No.1438440820そうだねx2
>戦闘はレックス操作してる時が一番面白い気がする
どうせダブルスピンエッジだろ
63526/06/10(水)01:47:28No.1438440832+
さすがに7人PTは多すぎたというか
DLCのシュルクの役割がまるでわからんかったからな・・・
63626/06/10(水)01:47:29No.1438440836+
>戦闘はレックス操作してる時が一番面白い気がする
ダブルスピンエーッジ!
63726/06/10(水)01:47:34No.1438440849+
主人公の剣とかドラゴンに乗ってるやつの剣とか見るにまぁブレイドだろう
63826/06/10(水)01:47:36No.1438440857そうだねx1
3でもかなり進化したと思ったけどジェネシスは表情表現良い感じだね
63926/06/10(水)01:47:41No.1438440873+
saitomはナンバリング担当なのか
ナンバリング終わってしもうたが
64026/06/10(水)01:48:09No.1438440946+
>saitomはナンバリング担当なのか
>ナンバリング終わってしもうたが
と言うよりクラウス世界担当かも
64126/06/10(水)01:48:10No.1438440951+
ダブルスピンエッジ連打してヒカリちゃん1人で超神星したりしてプネウマでどかーんよ
64226/06/10(水)01:48:13No.1438440960+
まあ3は得意不得意はあるとはいえキャラ性能の個性とかあんまなかったからな…
ラッキーセブン持ったノアは除く
64326/06/10(水)01:48:26No.1438441000+
モノポン…ジェネシスからノポンが消えたから…
64426/06/10(水)01:48:30No.1438441017+
>saitomはナンバリング担当なのか
>ナンバリング終わってしもうたが
多分裏方でデザインに参加してると思われる
64526/06/10(水)01:48:46No.1438441057+
全員魔法騎士っぽい感じだからジョブはどうなんだろうな
64626/06/10(水)01:48:48No.1438441067+
クラウスがまた関わってたら全部こいつのせいになっちゃうから
64726/06/10(水)01:48:51No.1438441078+
ダブルスピンエッジ連打はまぁ楽しい
何なら他の操作すべてより楽しい
64826/06/10(水)01:48:52No.1438441083+
3Dキャラ今回もすごく良いね
64926/06/10(水)01:48:57No.1438441092+
実際クロスの時みたいにゼノジェネシスで行こうとしたけどブランド的な兼ね合いでやっぱゼノブレイドまで冠する事になったんじゃって気もするし
いざプレイしたらいやコレすっごいゼノブレイドだよ!ってなる未来も見えなくもないし今はただ楽しみに来年を待つよ
65026/06/10(水)01:48:58No.1438441095+
2も3もレックスが一番操作楽しいけど単にレックスが好きなだけかもしれない
65126/06/10(水)01:48:59No.1438441099そうだねx1
>クラウスがまた関わってたら全部こいつのせいになっちゃうから
現状でもほぼそうなのに…
65226/06/10(水)01:49:06No.1438441127そうだねx3
>saitomはナンバリング担当なのか
>ナンバリング終わってしもうたが
1は社内デザイナーさんだし
65326/06/10(水)01:49:08No.1438441133+
レックスの目がメツ好みじゃなかったんだろうなってNを見た後に思う
65426/06/10(水)01:49:11No.1438441145+
3DLCの時からジェネシスの企画進めてたんかな
65526/06/10(水)01:49:27No.1438441191+
>>saitomはナンバリング担当なのか
>>ナンバリング終わってしもうたが
>多分裏方でデザインに参加してると思われる
https://x.com/_saitomasatsugu/status/2064366889611210776?s=20
65626/06/10(水)01:49:31No.1438441205+
>クロスの550円は安かったな
あっちはレンダリング解像度とfps弄ってるだけで追加コンテンツはないし
65726/06/10(水)01:49:32No.1438441213+
>ダブルスピンエッジ連打して床舐めしてチェインアッタクで3回無料ダブルスピンエッジよ
65826/06/10(水)01:49:42No.1438441241+
ノポン大仙人は生きてるんだろ…!?
65926/06/10(水)01:49:45No.1438441253+
DLCアプデに含まれたりしない?
66026/06/10(水)01:50:05No.1438441304+
>ダブルスピンエッジ連打はまぁ楽しい
>何なら他の操作すべてより楽しい
なんだろうな
ターン制ゲームで1人だけアクションゲームしてる感じの気持ちよさなのかな
オートアタック連打も結構楽しかったんだよな俺
66126/06/10(水)01:50:21No.1438441356+
ノアはレックスの娘婿に当たるんだよな…
DLC遊んでると娘さんに酷いことしてますよそいつってなる
66226/06/10(水)01:50:31No.1438441382+
>saitomはナンバリング担当なのか
>ナンバリング終わってしもうたが
そもそもsaitom担当したの2と3だけでクラウス三部作担当でもない
4が仮にあってもsaitomには戻らんだろ、強いてあるならFEHのコザキみたいにゼノブレヒーローズとかオールスター物出たらメインイラストレーターになるくらいで
66326/06/10(水)01:50:44No.1438441421+
>レックスの目がメツ好みじゃなかったんだろうなってNを見た後に思う
レックスは人間的に強すぎたね
66426/06/10(水)01:50:48No.1438441440+
亀ちゃんやしっせいかん動かすのも楽しいよ
66526/06/10(水)01:50:57No.1438441469+
1と2はすっげえ楽しめたんだけど3だけ途中で詰んでるな…
なんつーか1対のペア固定で合体するのがなんか苦手だった
66626/06/10(水)01:51:03No.1438441489+
ノスイニが降りたり色々あったけどなんだかんだchocoはいそう
66726/06/10(水)01:51:27No.1438441550そうだねx1
>なんつーか1対のペア固定で合体するのがなんか苦手だった
そこなんだ…
66826/06/10(水)01:51:40No.1438441582そうだねx2
ジェネシスはなんとなく乙女ゲー作品みたいな空気感を感じる
66926/06/10(水)01:51:41No.1438441585+
世界に絶望して折れた男に寄り添いたい趣味なのが厄介
67026/06/10(水)01:51:47No.1438441605+
>>なんつーか1対のペア固定で合体するのがなんか苦手だった
>そこなんだ…
なんかダサくねえかあれ…
67126/06/10(水)01:51:54No.1438441633そうだねx2
懐かしいなヒーラー二人でうっかりウロボロスして壊滅しかけるの
67226/06/10(水)01:51:59No.1438441648+
PALOWさんてFSSとペルソナを人間にしたようなデザイン書く人か
こりゃ変身あるな
67326/06/10(水)01:52:05No.1438441671+
xのキズナトークフルボイスのサンプル映像がシュルクとフィオルンだけど
両方失敗パターンなのが思わずにやけてしまった
好感度下がるけどフィオルンのお嫁さん発言嬉しかったって言うシュルクと
覚えててくれれなんだかんだで嬉しいフィオルンがいいよね
67426/06/10(水)01:52:10No.1438441685+
 合体あったら実質的に4人パーティーの感覚だった3
67526/06/10(水)01:52:10No.1438441691そうだねx2
中世っぽいしこれがアクションのやつだったりしない?
67626/06/10(水)01:52:17No.1438441718そうだねx1
>1と2はすっげえ楽しめたんだけど3だけ途中で詰んでるな…
>なんつーか1対のペア固定で合体するのがなんか苦手だった
好き嫌いはともかく3やらずにゼノブレ語れないからそれ言われてもさっさとスレ離れてゲームやってスレで語れる最低ラインになってこいとしか
67726/06/10(水)01:52:28No.1438441740そうだねx3
>懐かしいなヒーラー二人でうっかりウロボロスして壊滅しかけるの
なんでユー二とタイオンだけ同じなんだ
67826/06/10(水)01:52:44No.1438441787+
ゼノブレイドで定着してるしもう変えるのもったいないやろ
67926/06/10(水)01:53:08No.1438441868+
>PALOWさんてFSSとペルソナを人間にしたようなデザイン書く人か
>こりゃ変身あるな
少なくともドラゴンは明らかにデザインしてるからモンスター方面かもしれん
68026/06/10(水)01:53:13No.1438441880+
ランツ!ヒーラー頼んだぞ!
68126/06/10(水)01:53:13No.1438441881+
>ゼノブレイドで定着してるしもう変えるのもったいないやろ
そういう当たり前の話も「」程度の頭じゃわからないんだよ
68226/06/10(水)01:53:17No.1438441890+
>中世っぽいしこれがアクションのやつだったりしない?
絵が全然違うしどうだろう
下地として使っているところもあるのかもしれないけど
68326/06/10(水)01:53:18No.1438441894+
2の新モードはスペルビアシン無双と同じ要領ならアーツ3つだけでブレイド切り替えとかないけど面白いのかこれ
68426/06/10(水)01:53:46No.1438441970+
名前はゼノブレイドがやっぱり近年の露出的にも知名度今一番あるだろうしね
高橋が最前線を退いて監修的な立ち位置になってもゼノブレイド〇〇のままじゃない?
68526/06/10(水)01:53:58No.1438442005+
悪役令嬢みたいなキャラいるけどあいつ仲間になるのかな
68626/06/10(水)01:54:02No.1438442013そうだねx1
ゼノシリーズじゃなくてゼノブレイドシリーズって言ってるしな
68726/06/10(水)01:54:09No.1438442037+
ジェネシスの主題歌は誰がやるんだろ…
光田参加してるからJoanne Hoggまた歌わないかな…
68826/06/10(水)01:54:31No.1438442110+
ランツがヒーラーエリートすぎる…
68926/06/10(水)01:54:34No.1438442119そうだねx1
3は入れ替え枠一人なのがさみしい
69026/06/10(水)01:54:35No.1438442121+
実はブレイド以外のゼノやったことない
69126/06/10(水)01:54:37No.1438442128そうだねx2
>中世っぽいしこれがアクションのやつだったりしない?
企画が合流した感じはある
69226/06/10(水)01:54:43No.1438442148+
エルフ耳以外の種族もいるんだろうなって
69326/06/10(水)01:55:02No.1438442201+
キャラデザ担当2人の絵を見ると確かにフォームチェンジしそうだな
69426/06/10(水)01:55:06No.1438442210+
ちなみに海外だとゼノブレイドクロニクルシリーズだから
今回で初めてゼノブレイドシリーズになる
69526/06/10(水)01:55:07No.1438442216+
>エルフ耳以外の種族もいるんだろうなって
メインっぽい男キャラは普通の耳してるな
69626/06/10(水)01:55:09No.1438442226+
アニマの説明してる先生が見るからに悪いやつすぎる…
69726/06/10(水)01:55:13No.1438442231+
>実はブレイド以外のゼノやったことない
多分わりとほとんどそうだと思うよ
69826/06/10(水)01:55:13No.1438442232そうだねx2
Xenoblade Chronicles に対しての
Xenoblade Genesis だろうし
69926/06/10(水)01:55:33No.1438442288+
フレスヴェルグやゼノブレカートがジェネシスに向けた試作とすると
馬だけじゃなくあのドラゴンに乗れる可能性もあったりするんだろうか?
70026/06/10(水)01:55:38No.1438442305+
ゼノサーガやったことある人ほとんどいない
70126/06/10(水)01:55:45No.1438442316+
モノリスソフトの開発スピードえぐいな
70226/06/10(水)01:55:46No.1438442321そうだねx4
>悪役令嬢みたいなキャラいるけどあいつ仲間になるのかな
かわいいよね
fu6816259.jpg
70326/06/10(水)01:55:57No.1438442348+
>>実はブレイド以外のゼノやったことない
>多分わりとほとんどそうだと思うよ
プレイするハードルが高い
それはそれとしてゼノギアスはやろう
70426/06/10(水)01:56:08No.1438442381+
なんとなくフリーレンっぽさがある
70526/06/10(水)01:56:11No.1438442388+
ギアスはギアが出てきたからともかくサーガはなんのこっちゃだし
ブレイドなら剣なんてマリオRPG以外なら出てくるから丁度いいところなんだろうね
70626/06/10(水)01:56:16No.1438442406+
>ゼノサーガやったことある人ほとんどいない
やって見たいけどハードルが高いぜ!
70726/06/10(水)01:56:21No.1438442414+
>2の新モードはスペルビアシン無双と同じ要領ならアーツ3つだけでブレイド切り替えとかないけど面白いのかこれ
そう言われるとドライバー操作の劣化でしかないから微妙だな
70826/06/10(水)01:56:23No.1438442422+
>ゼノサーガやったことある人ほとんどいない
失敬なDS版とパイドパイパーはやってるぞ
70926/06/10(水)01:56:43No.1438442489そうだねx1
fu6816261.jpg
なんかダメだった
71026/06/10(水)01:56:50No.1438442512そうだねx1
近年のリメイクブームに乗ってくれませんかねゼノシリーズも
71126/06/10(水)01:57:05No.1438442554+
地水火風で土属性が割とハブられがちだなってジェネシスのストーリー紹介見て思ったり
71226/06/10(水)01:57:11No.1438442563+
ゼノサーガは特に1が好きだわ
コスモスが助けに来たシーンとか最後の方とか
71326/06/10(水)01:57:14No.1438442569そうだねx3
>近年のリメイクブームに乗ってくれませんかねゼノシリーズも
それはスクエニとバンナム次第だな…
71426/06/10(水)01:57:17No.1438442575+
ゼノギアスもアーカイブあるけどアーカイブを遊ぶ手段が結構限られてるもんな…
71526/06/10(水)01:57:21No.1438442588+
>近年のリメイクブームに乗ってくれませんかねゼノシリーズも
採算取れないから企画が通らないって原田が
71626/06/10(水)01:57:33No.1438442624+
>>悪役令嬢みたいなキャラいるけどあいつ仲間になるのかな
>かわいいよね
>fu6816259.jpg
なんかニーしそう
71726/06/10(水)01:57:43No.1438442652+
ジェネシスは今まで以上に滅茶苦茶ローファンタジー感あるけどこっからロボ要素出てきたら滅茶苦茶ビビる
71826/06/10(水)01:57:48No.1438442675+
スクエニはリメイクすんならギアスより優先するものあるだろうし
71926/06/10(水)01:57:58No.1438442710+
>キャラデザ担当2人の絵を見ると確かにフォームチェンジしそうだな
器士だから依り代になって変身はありそう
72026/06/10(水)01:58:04No.1438442721+
男女揃ってくっ殺感がある
72126/06/10(水)01:58:08No.1438442730+
Xenoblade Chronicles
Xenoblade Chronicles X
Xenoblade Chronicles 2
Xenoblade Chronicles 3
Xenoblade Genesis
72226/06/10(水)01:58:11No.1438442734+
>ゼノサーガやったことある人ほとんどいない
ギアスからやってるけどブレイドシリーズ追うの疲れてきた…
72326/06/10(水)01:58:21No.1438442764そうだねx2
>>近年のリメイクブームに乗ってくれませんかねゼノシリーズも
>採算取れないから企画が通らないって原田が
原田が勝手に言ってるだけだし…
72426/06/10(水)01:58:21No.1438442767そうだねx1
ギアスもサーガもやるならソーカントクに…って感じのスタンスでソーカントク普通にそこまで手回んないからまぁ出ることはなさそう…
72526/06/10(水)01:58:22No.1438442769そうだねx1
というか世界があからさまに作り物っぽいのが…
72626/06/10(水)01:58:37No.1438442808そうだねx2
>ジェネシスは今まで以上に滅茶苦茶ローファンタジー感あるけどこっからロボ要素出てきたら滅茶苦茶ビビる
ハイファンタジーじゃない?
ローファンタジーは現代の地球ベースっぽいファンタジーだし
72726/06/10(水)01:58:41No.1438442819そうだねx1
その原田がもうバンナムにおらんのよな…
72826/06/10(水)01:58:56No.1438442854+
ゼノギアスはスクエニがやろうと思えば何とかなるかもだが…
あれをリメイクは相当大変だと思う
72926/06/10(水)01:58:59No.1438442862+
>というか世界があからさまに作り物っぽいのが…
アイオニオンの同種かね
73026/06/10(水)01:59:04No.1438442872+
>ギアスもサーガもやるならソーカントクに…って感じのスタンスでソーカントク普通にそこまで手回んないからまぁ出ることはなさそう…
モノリスの柱がとりあえずゼノブレなんであんまり他にかまけてる余裕ないのよね
73126/06/10(水)01:59:07No.1438442884+
斜めに歪んだ世界がなんかぞわぞわするな
73226/06/10(水)01:59:08No.1438442889+
>エルフ耳以外の種族もいるんだろうなって
アイルーみたいなのがいたけどあれがノポンの代わりなんだろうかな
73326/06/10(水)01:59:16No.1438442908+
露骨にコロニーっぽいし
6つの太陽もなんか違うものなんだろうな
73426/06/10(水)01:59:20No.1438442916+
英題にChronicle入ってないんだ?
73526/06/10(水)01:59:36No.1438442959+
>ゼノギアスはスクエニがやろうと思えば何とかなるかもだが…
>あれをリメイクは相当大変だと思う
リマスター移植でええんよ
73626/06/10(水)01:59:38No.1438442968+
宇宙空間のコロニーみたいな感じだよねあの地平線
73726/06/10(水)01:59:41No.1438442976+
アクションがゼノブレと別の柱になるかと思ったら出てこなくてなんならジェネシスになった可能性すらなくはない
73826/06/10(水)01:59:45No.1438442988+
コロニーっぽくはあるんだけどその分太陽が6つあるのが気になるな
73926/06/10(水)01:59:46No.1438442989そうだねx2
>モノリスソフトの開発スピードえぐいな
開発スピードというか123のアップグレードと新要素追加しながらジェネシスも開発してて
社員数に対して開発規模感が大企業レベル
74026/06/10(水)01:59:46No.1438442992+
最近女騎士と言っても変わり種ばかりになってたから久しぶりにアナル弱そうな正統派高飛車騎士居てかえって新鮮
74126/06/10(水)02:00:08No.1438443036+
>Xenoblade Genesis
次はxenoblade genesis Xか2か...
74226/06/10(水)02:00:12No.1438443051+
そろそろ無双しないかなぁと思ってたらジェネシスにシリーズ全部2エディションって予想以上のものを投げつけられた
74326/06/10(水)02:00:15No.1438443061+
>エルフ耳以外の種族もいるんだろうなって
人間耳もいる
fu6816272.jpg
74426/06/10(水)02:00:18No.1438443068+
>ジェネシスは今まで以上に滅茶苦茶ローファンタジー感あるけどこっからロボ要素出てきたら滅茶苦茶ビビる
メガテン4みたいなのを期待してる
なんかいつもと世界観違うな…って思ったら地下を降りていくとそこには東京が…
って展開に胸が躍ったんだよ
74526/06/10(水)02:00:19No.1438443072+
>>>近年のリメイクブームに乗ってくれませんかねゼノシリーズも
>>採算取れないから企画が通らないって原田が
>原田が勝手に言ってるだけだし…
なんならその企画を通す立場だったのが原田っていう
74626/06/10(水)02:00:26No.1438443091+
主人公ちゃんお兄様って言ってるけど日本刀っぽい剣使う兄貴とかいたのかな
74726/06/10(水)02:00:39No.1438443131そうだねx1
ジェネシスちゃんの抜刀がなんかノアっぽい
74826/06/10(水)02:00:48No.1438443154+
頭上に大地っぽいの見えてるよね
74926/06/10(水)02:01:27No.1438443273そうだねx5
>主人公ちゃんお兄様って言ってるけど日本刀っぽい剣使う兄貴とかいたのかな
緑色の服着てて眼鏡掛けたCV.田中秀幸なんだ…
75026/06/10(水)02:01:37No.1438443291そうだねx2
ゼノブレのPVは毎回詐欺っぽい事もするからあれだけじゃゲームの事本当に理解できないし
今回も思ってたのと違う!?はあるだろうなぁって
75126/06/10(水)02:01:49No.1438443318+
>ジェネシスちゃんの抜刀がなんかノアっぽい
切れ味が売り感がラッキーセブン味
75226/06/10(水)02:01:50No.1438443323+
地面突き破ったら世界の外に出ちゃいそう
75326/06/10(水)02:01:52No.1438443329そうだねx1
なんやかんやゼノブレ2から5年周期で新作作ってるのすごいな…
75426/06/10(水)02:01:52No.1438443332+
モノリスゼノシリーズ作りながら君いいマップ作るね…ちょっと人員貸してねで任天堂によく連れ去られてるからマジで余裕あんまないんだろうな…
75526/06/10(水)02:02:02No.1438443362+
開発スピード速いのがなによりすばらしいわ
75626/06/10(水)02:02:04No.1438443368そうだねx1
>>モノリスソフトの開発スピードえぐいな
>開発スピードというか123のアップグレードと新要素追加しながらジェネシスも開発してて
>社員数に対して開発規模感が大企業レベル
基本的に任天堂が大規模マップゲー作るときの開発協力も並行してやってるんでそりゃ大企業レベルなのよ
75726/06/10(水)02:02:10No.1438443391そうだねx1
>なんやかんやゼノブレ2から5年周期で新作作ってるのすごいな…
間にDE挟んでるのが偉い
75826/06/10(水)02:02:20No.1438443422+
2の最初のPVのヒカリちゃんを思い出せ
75926/06/10(水)02:02:21No.1438443424+
>なんかいつもと世界観違うな…って思ったら地下を降りていくとそこには東京が…
>って展開に胸が躍ったんだよ
無印世界樹好きそうだな…
76026/06/10(水)02:02:28No.1438443447+
>>主人公ちゃんお兄様って言ってるけど日本刀っぽい剣使う兄貴とかいたのかな
>緑色の服着てて眼鏡掛けたCV.田中秀幸なんだ…
そういえばPVのナレーションって田中さん?
ジェネシスでもキャラ演じるんだろうか
76126/06/10(水)02:02:33No.1438443461+
主人公は兄いるんだな
兄弟いる主人公って初だよね
76226/06/10(水)02:02:39No.1438443479そうだねx3
>緑色の服着てて眼鏡掛けたCV.田中秀幸なんだ…
ナレーションがCV.田中秀幸だったからもう普通にそれやってくる気しかしないぜ
76326/06/10(水)02:02:41No.1438443484そうだねx1
>>モノリスソフトの開発スピードえぐいな
>開発スピードというか123のアップグレードと新要素追加しながらジェネシスも開発してて
>社員数に対して開発規模感が大企業レベル
任天堂の完全子会社とはいえなあ…開発ライン3つあるし
ゼノブレ2の時は2人しかいない班で人が倒れたし…
76426/06/10(水)02:02:45No.1438443492そうだねx2
ゼノブレが本当に騙してくるのはストーリーPV
76526/06/10(水)02:03:03No.1438443537+
多分4章ぐらいで学園離れることになる
76626/06/10(水)02:03:16No.1438443574+
>ゼノブレが本当に騙してくるのはストーリーPV
どう騙してくるのかが楽しみまである
76726/06/10(水)02:03:27No.1438443609+
飛竜で旋回してる場面の山がなんか宇宙船の先端っぽいよね
76826/06/10(水)02:03:29No.1438443616+
>主人公は兄いるんだな
>兄弟いる主人公って初だよね
ノアは元の世界だとどうだったかくらいでシュルクレックスは家族とは死別してるな
76926/06/10(水)02:03:31No.1438443624+
何だかんだ2年に一回は新作(追加シナリオ含む)遊んでる気がする
77026/06/10(水)02:03:47No.1438443664+
>>モノリスソフトの開発スピードえぐいな
>開発スピードというか123のアップグレードと新要素追加しながらジェネシスも開発してて
>社員数に対して開発規模感が大企業レベル
同じくらいの会社だとアトラスが408人社員がいてあの鈍足で
モノリスが344人社員がいてあの駈け足っぷりだからなんか色々おかしい会社である
77126/06/10(水)02:03:58No.1438443694+
1章で学園が消滅して旅立つかもしれない
77226/06/10(水)02:04:41No.1438443813+
任天堂ソフトのクレジットに大体モノリス出てくるしね
77326/06/10(水)02:04:42No.1438443816+
改めて年表見たら1からクロスまでに5年も空いてたのか…
77426/06/10(水)02:04:48No.1438443823+
ファンタジー学園見ると風化雪月がチラつくようになっちまった
77526/06/10(水)02:04:49No.1438443827そうだねx1
>モノリスが344人社員がいてあの駈け足っぷりだからなんか色々おかしい会社である
しかも社員の半分くらいは任天堂の下請けだしね
77626/06/10(水)02:04:51No.1438443833+
血の同窓会するんか?
77726/06/10(水)02:04:52No.1438443836+
なんか早々に学園の話は終わりそうだよね
77826/06/10(水)02:04:53No.1438443841+
>主人公は兄いるんだな
>兄弟いる主人公って初だよね
シュルクは両親死んでいるというかそもそも自分が死んでる
レックスは戦災孤児で両親死んでるし
ノアは元の世界の家族構成が不明
クロス君・クロスちゃんはそもそも素性自体が謎だらけ
だからな
77926/06/10(水)02:05:01No.1438443853+
ファンタジーのマップといえばモノリスかフロムっていうレベルだからな
ゼノブレ1ゼノクロやったときの衝撃は未だに忘れられねぇ
GEZANは許さぬ
78026/06/10(水)02:05:06No.1438443867そうだねx1
>基本的に任天堂が大規模マップゲー作るときの開発協力も並行してやってるんでそりゃ大企業レベルなのよ
ティアキンの開発でやっぱりめっちゃ関わってたの最近になって判明したし
どこで人材回してるんだろうな…
78126/06/10(水)02:05:11No.1438443879そうだねx2
>ゼノブレが本当に騙してくるのはストーリーPV
fu6816285.jpg
78226/06/10(水)02:05:14No.1438443890+
明らかに要素がまだ全然明らかにされてないというか
次のゼノブレイドは主人公たちが変身ヒーローみたいなかんじになります
級のデッカい新要素はあるんだろうなあ
78326/06/10(水)02:05:24No.1438443912そうだねx1
マシューは一応ナエルがいる
78426/06/10(水)02:05:35No.1438443946+
学生並んでるシーン見るに主人公含めて7人ぐらいネームドいそうだけどどうなんだろう
78526/06/10(水)02:05:41No.1438443971+
>同じくらいの会社だとアトラスが408人社員がいてあの鈍足で
>モノリスが344人社員がいてあの駈け足っぷりだからなんか色々おかしい会社である
ケツ持ちの違いなんだろうか
78626/06/10(水)02:05:44No.1438443977+
実はあの推定コロニーのマップを出たらクロスDEでたどり着いた惑星の軌道上コロニーで…とかは流石に求めすぎか
78726/06/10(水)02:05:48No.1438443983+
>ファンタジー学園見ると風化雪月がチラつくようになっちまった
風花雪月リスペクトかな?って思った
78826/06/10(水)02:05:50No.1438443988+
ナエルって本当にニアの血筋なのかなってくらい大きいよね
78926/06/10(水)02:05:51No.1438443990+
ニアは発売までレックスの幼馴染かなんかだと思われてたの好き
79026/06/10(水)02:05:54No.1438443999+
ロボはどっかで出てくると思う
79126/06/10(水)02:06:22No.1438444068そうだねx3
>ナエルって本当にニアの血筋なのかなってくらい大きいよね
旦那がね…
79226/06/10(水)02:06:31No.1438444101+
5年後血の同窓会だかんな
79326/06/10(水)02:06:31No.1438444103+
>学生並んでるシーン見るに主人公含めて7人ぐらいネームドいそうだけどどうなんだろう
正統派イケメンにワイルドイケメンに悪役令嬢にって感じの奴らがいるもんな
79426/06/10(水)02:06:32No.1438444106そうだねx1
>ティアキンの開発でやっぱりめっちゃ関わってたの最近になって判明したし
>どこで人材回してるんだろうな…
一応高橋専用の開発スタジオがあってゼノブレシリーズ作ってる
79526/06/10(水)02:06:33No.1438444110+
現状新キャラ区別出来ない
79626/06/10(水)02:06:35No.1438444116+
>ニアは発売までレックスの幼馴染かなんかだと思われてたの好き
そういや元イーラって情報なかったんだっけ
79726/06/10(水)02:06:45No.1438444144+
>ファンタジー学園見ると風化雪月がチラつくようになっちまった
というか風花雪月のモデリングにも近いからゼルダなのかゼノなのかFEなのかわからんかった
多分Switchに最適化しようとするとここらへんが限界なんだろうけど
79826/06/10(水)02:06:45No.1438444147+
chocoお父様は参加してるんだろうか
79926/06/10(水)02:06:54No.1438444164+
>>ナエルって本当にニアの血筋なのかなってくらい大きいよね
>旦那がね…
間違いなくレックスの遺伝子の影響だな
80026/06/10(水)02:07:04No.1438444191+
ツダケンの声が聞こえて亀ちゃん!?って驚いた
80126/06/10(水)02:07:07No.1438444198+
見返したら2のブレイドのアクションゲームってアーツパレットないじゃんホントにアクションゲームになったのか?
80226/06/10(水)02:07:11No.1438444218そうだねx1
>しかも社員の半分くらいは任天堂の下請けだしね
大崎スタジオと京都スタジオは任天堂への開発協力部隊だからな
ゼノブレ系は本社スタジオだけで回してる
なんなんぬ
80326/06/10(水)02:07:24No.1438444251+
それこそポケモンすらシリーズを3年毎に更新していくのが本当に色んな意味で大変そうで次はちょっとだけ遅くなるし
他所のシリーズ化してるRPGだって新作は10年ペースなんて珍しくも何ともないのによくやってるよ…それも毎回お腹いっぱいボリュームで
80426/06/10(水)02:07:36No.1438444274そうだねx1
ブレワイでスタッフ貸し出してマップデザインそこまで凝れなかったうえにマジで誰もUIの作り方分からなくて酷いことになった2もなんだかんだマップ歩き回るの楽しいし凄いと思う
80526/06/10(水)02:07:39No.1438444281+
>一応高橋専用の開発スタジオがあってゼノブレシリーズ作ってる
監督が直接スタッフにお言葉を授けると言葉がきつすぎるので仲介の預言者スタッフがいるという
80626/06/10(水)02:07:43No.1438444295+
>ニアは発売までレックスの幼馴染かなんかだと思われてたの好き
まあやってることはほぼ幼馴染枠
80726/06/10(水)02:07:54No.1438444322+
>学生並んでるシーン見るに主人公含めて7人ぐらいネームドいそうだけどどうなんだろう
学園物はその後の同級生との敵対は鉄板だからな…
80826/06/10(水)02:08:00No.1438444347+
でもレックスの血が1番濃いであろうミオは…
80926/06/10(水)02:08:17No.1438444394+
>でもレックスの血が1番濃いであろうミオは…
お嬢様の血も一番濃いから…
81026/06/10(水)02:08:26No.1438444421+
もしかしてこのシリーズ5年周期で出してる?
それにクロスも作りながら?
81126/06/10(水)02:08:32No.1438444437そうだねx1
>ケツ持ちの違いなんだろうか
逆にセガ本社はめっちゃ技術力高いよ
SwitchにP5Rの移植作業したのセガだったんだぜ
81226/06/10(水)02:08:33No.1438444442そうだねx1
>なんか早々に学園の話は終わりそうだよね
まぁRPGでガチガチに学園の話すると縛られすぎちゃうし…
81326/06/10(水)02:08:37No.1438444453そうだねx2
ミオも割とある方
81426/06/10(水)02:08:39No.1438444460+
モノリスソフトは基本定時退社なんだっけ
開発終盤だと残業はあるんだろうけど
81526/06/10(水)02:08:42No.1438444472+
ジェネシスで巨大ロボ出てこなかったら逆に詐欺だろ
81626/06/10(水)02:08:48No.1438444485+
任天堂本社の隣の京都市水道局舎に入居してる京都スタジオ
81726/06/10(水)02:09:02No.1438444521+
ポケモンは今年ZA出してるし3年は空けないようにはしてるか
81826/06/10(水)02:09:23No.1438444563+
DLCあって追加シナリオあるなら次は過去編じゃなくて後日談が見たいなぁ…
でもDLCで後日談やる作品ってあんまりないか
81926/06/10(水)02:09:24No.1438444567そうだねx1
>モノリスソフトは基本定時退社なんだっけ
>開発終盤だと残業はあるんだろうけど
ホワイト言われるけどゼノブレ2はUI担当が3人倒れたというね
82026/06/10(水)02:09:27No.1438444575+
>ミオも割とある方
ニアからの1世代目って考えるとかなり大きくなってるよねミオ
82126/06/10(水)02:09:31No.1438444586+
>ブレワイでスタッフ貸し出してマップデザインそこまで凝れなかったうえにマジで誰もUIの作り方分からなくて酷いことになった2もなんだかんだマップ歩き回るの楽しいし凄いと思う
そういうのもあったんだなぁ
俺は2でグーラから先に行くのにめちゃくちゃ迷ったわ…ノポンに船出してもらえる場所がわからなくて
82226/06/10(水)02:09:36No.1438444599+
任天堂の近くに作ってる開発棟が完成すればもっと開発力上がるかも
82326/06/10(水)02:10:07No.1438444679+
>監督が直接スタッフにお言葉を授けると言葉がきつすぎるので仲介の預言者スタッフがいるという
高橋くんが辛辣過ぎることメールに書いてスタッフに直接送り込むから
高橋くんの直下にメールを良い感じに柔らかい言葉に翻訳してくれる人がいる話で狂気を感じた
82426/06/10(水)02:10:07No.1438444681+
>>モノリスソフトは基本定時退社なんだっけ
>>開発終盤だと残業はあるんだろうけど
>ホワイト言われるけどゼノブレ2はUI担当が3人倒れたというね
UI担当(UI作ったことがない)だったっけか…
82526/06/10(水)02:10:11No.1438444689+
>マシューは一応ナエルがいる
近親相姦はダメ!
82626/06/10(水)02:10:21No.1438444713そうだねx1
ジェネシスの紫の石って時点で良くない目で見てしまう
82726/06/10(水)02:10:21No.1438444714+
>>モノリスソフトは基本定時退社なんだっけ
>>開発終盤だと残業はあるんだろうけど
>ホワイト言われるけどゼノブレ2はUI担当が3人倒れたというね
ブレワイでアップアップだったらしいからね
まあ当時より社員多分3倍くらい増えてるんじゃないかな
82826/06/10(水)02:10:22No.1438444719+
ポケモンみたいにぽこあゼノブレイドとか出せるんじゃないか?
82926/06/10(水)02:10:26No.1438444731+
3も対立自体は全体的にふわっと終わらせたからな
83026/06/10(水)02:10:36No.1438444751+
大地に剣っぽい別の大地がぶっ刺さっているのか
後半で絶対抜かれますね
83126/06/10(水)02:10:43No.1438444774+
ジェネシスにいいイメージがないのはPSO2のせい
83226/06/10(水)02:10:48No.1438444784+
>>>ナエルって本当にニアの血筋なのかなってくらい大きいよね
>>旦那がね…
>間違いなくレックスの遺伝子の影響だな
ミオちゃん控えめだし…
83326/06/10(水)02:11:13No.1438444841そうだねx2
ずっとNLA拠点のクロスがレアなだけでそれ以外は色々理由があってずっと前へ旅し続けるシリーズだよね
まぁファストトラベルで戻れるんだけども
83426/06/10(水)02:11:24No.1438444869そうだねx1
レックスが巨乳だって言いたいのか
そうだよ
83526/06/10(水)02:11:30No.1438444882そうだねx1
敗北した神ってゴッドバズーカしかでてこないよ
83626/06/10(水)02:11:44No.1438444922+
結局ヒカリの子供は出ないままか
1人くらい男児が見たかった
83726/06/10(水)02:11:52No.1438444937そうだねx1
>ポケモンみたいにぽこあゼノブレイドとか出せるんじゃないか?
神が滅んだ後の世界でモンスターたちと何かすんのか
83826/06/10(水)02:12:00No.1438444958+
>敗北した神ってゴッドバズーカしかでてこないよ
メイナス様を忘れないで
83926/06/10(水)02:12:06No.1438444975+
>ブレワイでアップアップだったらしいからね
>まあ当時より社員多分3倍くらい増えてるんじゃないかな
当時社員数180人ちょっとだったから今は2.4倍くらいに増えてるね
官報に掲載されたモノリスの決算見ると毎年結構な黒字出してて経営も順風満帆なようで
84026/06/10(水)02:12:28No.1438445030+
マシューとナエルはレックスの玄孫になんのかな
84126/06/10(水)02:13:11No.1438445146+
モノリスの新入社員がこんな感じで仕事してますよって漫画公式のXであげてるけどかなりしっかりした社風で偉いねってなる
84226/06/10(水)02:13:18No.1438445163そうだねx4
>>ポケモンみたいにぽこあゼノブレイドとか出せるんじゃないか?
>神が滅んだ後の世界でモンスターたちと何かすんのか
わりと本編だな…
84326/06/10(水)02:13:31No.1438445201+
>結局ヒカリの子供は出ないままか
>1人くらい男児が見たかった
3の新ヒーローがそれかもしれんし…
84426/06/10(水)02:13:35No.1438445216そうだねx1
敗れた神(該当者複数)
84526/06/10(水)02:13:36No.1438445218そうだねx1
>当時社員数180人ちょっとだったから今は2.4倍くらいに増えてるね
なそって思ったけどマジでずっと求人かけまくってたもんなぁ…
84626/06/10(水)02:13:38No.1438445224+
新入社員の練習がてらディフィニティブエディションやDefinitive Edition Switch2 Edition作らせてノウハウを継承してるんやろなって
84726/06/10(水)02:13:45No.1438445244+
>結局ヒカリの子供は出ないままか
>1人くらい男児が見たかった
ノアミオの話もそのうちやりたいみたいな後書きがどっかにあったから多分そこに含まれるかも…
首長くして待っててって書いてあったけど…
84826/06/10(水)02:14:05No.1438445292+
>モノリスの新入社員がこんな感じで仕事してますよって漫画公式のXであげてるけどかなりしっかりした社風で偉いねってなる
任天堂に買収された際にいわっちから経営の本を山ほど送られてきたとかどうとか
84926/06/10(水)02:14:27No.1438445344そうだねx1
>>結局ヒカリの子供は出ないままか
>>1人くらい男児が見たかった
>ノアミオの話もそのうちやりたいみたいな後書きがどっかにあったから多分そこに含まれるかも…
>首長くして待っててって書いてあったけど…
なんなら高橋はギアスすらそのうちやりたいと思ってるはずだからあまり信じられない
85026/06/10(水)02:14:45No.1438445392+
ゼノブレのモンスター達がぽこあみたいに意外なキャラ付けをされるのはちょっと見てみたい
85126/06/10(水)02:14:54No.1438445411そうだねx3
>モノリスの新入社員がこんな感じで仕事してますよって漫画公式のXであげてるけどかなりしっかりした社風で偉いねってなる
スクウェア時代の名残で出前取っててナムコに正気を疑われた頃からすると考えられない
85226/06/10(水)02:15:22No.1438445469+
まあモノリスの内製作品であるゼノブレイドとスクエニの作品であるゼノギアスは触りやすさが段違いだから
85326/06/10(水)02:15:28No.1438445484+
>>結局ヒカリの子供は出ないままか
>>1人くらい男児が見たかった
>ノアミオの話もそのうちやりたいみたいな後書きがどっかにあったから多分そこに含まれるかも…
初耳すぎるから多分違う
85426/06/10(水)02:15:30No.1438445491+
コエテクがやるなら無双だろ
85526/06/10(水)02:15:41No.1438445519そうだねx2
高橋は最前線退いた結果サーガがとんでもないことになったトラウマがあるから限界までは監修専門みたいにならなそうだよね
85626/06/10(水)02:16:05No.1438445574そうだねx2
新作PVの最初の方を見るにガンダムにあるような丸いコロニー内なんかなあ
85726/06/10(水)02:16:20No.1438445609+
>神が滅んだ後の世界でモンスターたちと何かすんのか
神が命の設計図を海に投げて火の鳥やってる途中経過やるか
85826/06/10(水)02:16:23No.1438445618そうだねx1
ノアミオの再会云々はサントラかなんかのブックレットに書いてある
あんまり期待はしてない
85926/06/10(水)02:16:26No.1438445625+
高橋は引退しても監修とかでずっと関わりそうな感じはする
86026/06/10(水)02:16:33No.1438445648+
>ノアミオの話もそのうちやりたいみたいな後書きがどっかにあったから多分そこに含まれるかも…
>首長くして待っててって書いてあったけど…
早くしないと首が長すぎてミレザウロになっちまうよ
86126/06/10(水)02:16:34No.1438445650そうだねx3
https://x.com/korosuke_1201/status/2064366069482242371
発売ペース纏めてる人いたけどクロス以降のペースはっや……
86226/06/10(水)02:16:38No.1438445662そうだねx1
3のイラストワークスであんなに未回答ばっかだったのに勝手にシリーズ完結してんじゃねー!
86326/06/10(水)02:16:45No.1438445683そうだねx1
>新作PVの最初の方を見るにガンダムにあるような丸いコロニー内なんかなあ
円柱コロニーか球状コロニーか地球空洞説か
好きなのを選ぼう
86426/06/10(水)02:17:41No.1438445817+
メツなんで復活したの?すみません今は言えませんってつまり今回回収するんだろ
レアブレイドメツだろこれ
86526/06/10(水)02:17:41No.1438445821+
>早くしないと首が長すぎてミレザウロになっちまうよ
あいつの首は…
86626/06/10(水)02:17:48No.1438445832そうだねx2
>3も対立自体は全体的にふわっと終わらせたからな
ノア達とミオ達があんまりギスギスせずに早い段階で団結するのは良かったと思う
関係悪いまま旅するのが長いとしんどいだけだし
86726/06/10(水)02:18:01No.1438445856+
細かいものは流用してるんだろうけど目立つグラフィックは作品ごとに結構違うのにこのペースで出せるのはすごいと思う
86826/06/10(水)02:18:05No.1438445865+
本当はプレイヤーキャラ間でも途中対立からの退場者出したり誰か裏切って敵に回る展開やりたいんじゃないかなって気配は毎回ほんのり感じるんだけど毎度ちょっと寄り道すると100時間以上掛かる作品だとまあ難しいだろうな
86926/06/10(水)02:18:12No.1438445882そうだねx1
>発売ペース纏めてる人いたけどクロス以降のペースはっや……
新作ベースで考えると4-5年くらいよ
2が突貫すぎるけど
87026/06/10(水)02:18:26No.1438445910+
イーラの時に作ったエンジンまだ使ってるのかな
87126/06/10(水)02:18:45No.1438445959+
ウロボロス化でサクッと分かり合えたからな
あと赤ちゃん出産に立ち会ったあたりか
87226/06/10(水)02:18:47No.1438445965+
>>早くしないと首が長すぎてミレザウロになっちまうよ
>あいつの首は…
あれ首というより鼻?
破壊したら根本に口があってびびった
87326/06/10(水)02:19:15No.1438446004+
>>発売ペース纏めてる人いたけどクロス以降のペースはっや……
>新作ベースで考えると4-5年くらいよ
>2が突貫すぎるけど
ある程度並行してやってるとは言えそれでも安定してそのペースできてんのは十分すげぇよ
87426/06/10(水)02:19:22No.1438446021+
>メツなんで復活したの?すみません今は言えませんってつまり今回回収するんだろ
>レアブレイドメツだろこれ
レアブレイド!?
87526/06/10(水)02:20:01No.1438446096+
首無皇帝っているけど鼻無皇帝だよね
87626/06/10(水)02:20:11No.1438446112そうだねx1
>3のイラストワークスであんなに未回答ばっかだったのに勝手にシリーズ完結してんじゃねー!
クラウス主軸の話が完結ってだけでどう考えても設定周りは諸々継続するだろうし…
87726/06/10(水)02:20:14No.1438446119+
2エディションの追加メツだったら面白すぎるな
87826/06/10(水)02:20:23No.1438446138そうだねx1
2がボーイミーツガールとして完璧すぎるものをお出しされたからずっと脳焼かれてる
もうキャッチコピーの時点で完成してるもん「そして少年は『楽園』を目指す」
87926/06/10(水)02:20:50No.1438446191+
小僧♥
88026/06/10(水)02:20:59No.1438446210+
2で新ブレイド追加だそうだからメツが復活するて話?
88126/06/10(水)02:21:11No.1438446230+
ノアミオは少年少女感は薄め
88226/06/10(水)02:21:16No.1438446246+
>発売ペース纏めてる人いたけどクロス以降のペースはっや……
無印ゼノブレ1と同様にクロスは当時のモノリス全社員総出で大規模開発したゲームで
以降は「大規模開発大変だし金掛かるな…」って小規模開発の追求に目覚めた高橋ソーカントクが
小回りが効いて自分の目が届く規模のチームを編成するようになったそうなんだけど
その小規模チームでゲーム量産してるのはマジ異常
88326/06/10(水)02:21:27No.1438446268+
でも今更2で追加するブレイドって言われたらメツとシンとカスミくらいしかないかも
88426/06/10(水)02:21:28No.1438446271+
レックスの行動原理がホムヒカ助けたいだからわかりやすいよね
88526/06/10(水)02:21:41No.1438446302+
>ノアミオは少年少女感は薄め
ノアミオは青年だしな
88626/06/10(水)02:21:53No.1438446327+
>でも今更2で追加するブレイドって言われたらメツとシンとカスミくらいしかないかも
上にあったけどキクの可能性もありそう
88726/06/10(水)02:22:07No.1438446351+
ヒカリちゃんは500歳の少女です
やさしくしてあげてね
88826/06/10(水)02:22:23No.1438446392+
全く新しい奴の可能性もないわけでもないしね
88926/06/10(水)02:22:27No.1438446397+
メツブレイドきて嬉しくないかと言われたら
超嬉しいからな…
89026/06/10(水)02:22:29No.1438446400+
>ヒカリちゃんは500歳の少女です
>やさしくしてあげてね
もうあたまにきた!
89126/06/10(水)02:22:32No.1438446410+
https://x.com/xenobladejp/status/2064365268407824558
ACE今回は参加してないのか
89226/06/10(水)02:22:32No.1438446411そうだねx1
>>3も対立自体は全体的にふわっと終わらせたからな
>ノア達とミオ達があんまりギスギスせずに早い段階で団結するのは良かったと思う
>関係悪いまま旅するのが長いとしんどいだけだし
というか同じように狙われてるしあんな合体経験して団結しないわけにもいかんからな…
89326/06/10(水)02:22:36No.1438446432+
>上にあったけどキクの可能性もありそう
そういえば結局キクの声優さん不明だよね
89426/06/10(水)02:22:37No.1438446433そうだねx1
ただの趣味だろって枠の新デザインブレイドが増える可能性もあるぞ
89526/06/10(水)02:22:46No.1438446450+
>ノアミオは少年少女感は薄め
割と早々に意気投合したし即夫婦みたいな雰囲気になったしな…
だからこそ少しだけでも元の世界の2人の話を見たくもある
89626/06/10(水)02:22:52No.1438446466+
>以降は「大規模開発大変だし金掛かるな…」って小規模開発の追求に目覚めた高橋ソーカントクが
>小回りが効いて自分の目が届く規模のチームを編成するようになったそうなんだけど
>その小規模チームでゲーム量産してるのはマジ異常
2の時は高橋チームの人数47人って聞いてあの規模のゲームをそれだけで!?ってなった
89726/06/10(水)02:23:21No.1438446529そうだねx3
>>以降は「大規模開発大変だし金掛かるな…」って小規模開発の追求に目覚めた高橋ソーカントクが
>>小回りが効いて自分の目が届く規模のチームを編成するようになったそうなんだけど
>>その小規模チームでゲーム量産してるのはマジ異常
>2の時は高橋チームの人数47人って聞いてあの規模のゲームをそれだけで!?ってなった
だからところどころ妥協した部分が垣間見える
89826/06/10(水)02:23:25No.1438446540+
元の世界だと3冒頭の子供時代まで巻き戻るのか
89926/06/10(水)02:23:34No.1438446565+
>ACE今回は参加してないのか
エレキギターをギュイーン!!するような雰囲気じゃないのかもしれない
90026/06/10(水)02:24:11No.1438446633+
>元の世界だと3冒頭の子供時代まで巻き戻るのか
3の物語が1分を薄く引き伸ばした話だからな
90126/06/10(水)02:24:46No.1438446694+
>>ACE今回は参加してないのか
>エレキギターをギュイーン!!するような雰囲気じゃないのかもしれない
そんな雰囲気あるけどそれでもしてほしかった……!!
90226/06/10(水)02:25:05No.1438446729+
>ゼノサーガやったことある人ほとんどいない
うーくんの背中の顔の話とかしたら良いのか?
90326/06/10(水)02:25:11No.1438446746+
>3の物語が1分を薄く引き伸ばした話だからな
1分(軽く1000年)
90426/06/10(水)02:25:33No.1438446799+
>>ACE今回は参加してないのか
>エレキギターをギュイーン!!するような雰囲気じゃないのかもしれない
むしろ後半でギュイーンするかもしれないし…
90526/06/10(水)02:26:14No.1438446881+
>2がボーイミーツガールとして完璧すぎるものをお出しされたからずっと脳焼かれてる
>もうキャッチコピーの時点で完成してるもん「そして少年は『楽園』を目指す」
なぜ楽園を目指すのかって部分を明かされた上でのアンサーとしてレックスがする行動があれなのいいよね
いい意味で2のストーリーラインすごいアニメっぽい
90626/06/10(水)02:26:21No.1438446896+
激しいエレキギター成分はACEじゃなくて+のほうじゃ
90726/06/10(水)02:26:27No.1438446915そうだねx1
>むしろ後半でギュイーンするかもしれないし…
なんなら中盤でSFな世界観なのが露呈しそうだぜ!
90826/06/10(水)02:27:17No.1438447014+
>1分(軽く1000年)
1000年はあらみらから本編くらいだからそれ以前にもアイオニオンの歴史はあるし
下手したら万を超えてる可能性も
90926/06/10(水)02:27:28No.1438447033+
>うーくんの背中の顔の話とかしたら良いのか?
うーくん懐かしすぎる…
91026/06/10(水)02:28:40No.1438447184+
来年のジェネシス発売まで遊ぶものいっぱい紹介されたしいいダイレクトだった
91126/06/10(水)02:29:18No.1438447256+
ギアスやサーガはリメイクリマスターよりは再解釈した新作として出した方がゲームとしてウケそうな気がする
91226/06/10(水)02:30:01No.1438447346そうだねx1
>来年のジェネシス発売まで遊ぶものいっぱい紹介されたしいいダイレクトだった
まずゼノブレだろ……2だろ……3だろ……
91326/06/10(水)02:30:18No.1438447383そうだねx2
>ギアスやサーガはリメイクリマスターよりは再解釈した新作として出した方がゲームとしてウケそうな気がする
それできるのソーカントクしかいねぇ
91426/06/10(水)02:30:33No.1438447414そうだねx2
再解釈した新作が出てるのが現状だしな…
91526/06/10(水)02:30:43No.1438447433+
ユニーク戦のBGMどうするんですか!
91626/06/10(水)02:31:00No.1438447480+
>まずゼノブレだろ……2だろ……3だろ……
一つ遊び尽くすのに3か月掛かるとして来年の5月には発売されてそうだな実際…
91726/06/10(水)02:31:19No.1438447523+
>ユニーク戦のBGMどうするんですか!
final出したからXみたいに別軸の新しいものお出ししてくるとは思う
この辺は毎回外さないから楽しみ
91826/06/10(水)02:31:27No.1438447533+
ソイレントシステムの再解釈を出してくれ
91926/06/10(水)02:32:34No.1438447645そうだねx2
>>1分(軽く1000年)
>1000年はあらみらから本編くらいだからそれ以前にもアイオニオンの歴史はあるし
>下手したら万を超えてる可能性も
そう考えると万年殺し合いの積み重ねしかないマジで酷い世界だな
92026/06/10(水)02:32:39No.1438447662+
>>まずゼノブレだろ……2だろ……3だろ……
>一つ遊び尽くすのに3か月掛かるとして来年の5月には発売されてそうだな実際…
Xも入れたら下手すると発売されても帰って来れない可能性もある
92126/06/10(水)02:34:49No.1438447931+
来年FF7Rの続編も出るし年内に時オカリメイクもあるしなんならリバース現在進行形でやっててまだ終わってないから俺の可処分時間がゴミになる
92226/06/10(水)02:34:50No.1438447933+
ジェネシスも酷い世界なんだろうなあ!楽しみだなあ!
92326/06/10(水)02:35:45No.1438448047そうだねx1
>Xも入れたら下手すると発売されても帰って来れない可能性もある
生活の合間合間に遊ぶとほんとにこのシリーズ全然終わらないからな…
92426/06/10(水)02:35:46No.1438448049+
>再解釈した新作が出てるのが現状だしな…
ソーカントクはあと俺何本ゲー作れるかなぁって考えるようなお歳だからね…新作作らせたげて…
92526/06/10(水)02:36:41No.1438448175+
酷い世界と何か拗らせちゃってる男はどんなにビジュアルが変わっても据置きだろうなと言う信頼がある


fu6816176.jpg fu6816259.jpg fu6816285.jpg fu6816090.jpg fu6815967.jpg fu6815901.jpg fu6816272.jpg fu6816261.jpg fu6816225.jpeg fu6815934.jpg fu6816216.jpg 1781019355039.jpg