二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781019836646.jpg-(27570 B)
27570 B26/06/10(水)00:43:56 ID:YgcnFlagNo.1438421893そうだねx36 03:16頃消えます
素直に2路線の話とビジュアルにした方がいいと思うんですよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)00:44:43No.1438422176そうだねx50
オパデカムチムチがいいんだろチンポめ
226/06/10(水)00:44:52No.1438422247そうだねx13
1→ゼノクロと同じ轍を踏んでないか?
326/06/10(水)00:44:57No.1438422273そうだねx1
どすけべが…
426/06/10(水)00:44:58No.1438422279そうだねx24
2のストーリーあんまり面白くないし…
526/06/10(水)00:46:07No.1438422772そうだねx16
逆に言えば2のキャラデザはストーリーとかシステム周りとかをある程度カバーできるくらいにはいい
626/06/10(水)00:46:54No.1438423110+
どこかで見た事ある感じしかしないが
やっぱりその内SFじみてくのかな
726/06/10(水)00:46:55No.1438423116そうだねx16
あーここ
826/06/10(水)00:48:28No.1438423771そうだねx1
ファンタジーと見せかけてSFでした!っていう1と同じシナリオギミックやりたいんだろうけど正直見え見えでは…
926/06/10(水)00:49:06No.1438424006そうだねx23
スケベスケベと下げるように言うが実際2のSaitomデザインより画風もデザインも服装も全部パッとしなくてセンセーショナルじゃないの真面目に危ういのでは
スケベ性セクシー性も実際大きな魅力のうちなのに3からずっとスポイルし続けてるの変な思想にかぶれでもしちゃったんじゃないか…
1026/06/10(水)00:49:20No.1438424098そうだねx5
いつまでも同じイラストレーターってわけでもないでしょこのシリーズ
1126/06/10(水)00:50:43No.1438424675そうだねx17
エラーの人生をかけた粘着に刮目してくれ
1226/06/10(水)00:50:51No.1438424739そうだねx44
>2のストーリーあんまり面白くないし…
そうかい俺は一番好きだぜ
1326/06/10(水)00:51:19No.1438424933そうだねx12
ショタとエッチなお姉さんがコンビで冒険するというインパクトはやはり強烈だった
1426/06/10(水)00:51:38No.1438425062そうだねx13
>そうかい俺は一番好きだぜ
そうかい俺はそうでもないぜ
1526/06/10(水)00:51:42No.1438425084+
推定主人公っぽい子がエルフ耳なのは結構冒険したなと思う
1626/06/10(水)00:52:47No.1438425510+
1,2は音楽だけでテンション上がってきたよー!になる
1726/06/10(水)00:53:28No.1438425840そうだねx2
>いつまでも同じイラストレーターってわけでもないでしょこのシリーズ
だから3で滅びた…
1826/06/10(水)00:53:57No.1438426007そうだねx1
2のストーリーの軸は一回こっきりしか出来ないやつじゃん
1926/06/10(水)00:54:14No.1438426119そうだねx2
2はレコラヴの人がモノリスに移籍してきてブレーキ踏まずにモデリングしたらあんなドスケベに仕上がっただけで以降はブレーキ踏むこと覚えちゃったからな…
2026/06/10(水)00:54:36No.1438426272そうだねx5
3はキャラデザを落ち着いた感じにした割にはシナリオは多少シリアスにしたとはいえアニメチックな勢いで押し切る感じのままだったのもな
2126/06/10(水)00:54:45No.1438426332そうだねx4
基本めっちゃ好きだけどノリは正直だいぶキツい
味方側の魅力に問題があると思う
2226/06/10(水)00:54:50No.1438426357そうだねx10
>2のストーリーあんまり面白くないし…
2ダメならかなりシリーズダメになるだろ!
2326/06/10(水)00:55:13No.1438426486そうだねx7
明らかに3で勢い落ちたからキャラデザって本当に大事だな
2426/06/10(水)00:55:15No.1438426496+
>ファンタジーと見せかけてSFでした!っていう1と同じシナリオギミックやりたいんだろうけど正直見え見えでは…
地形の時点でSFベースなの提示されてるような物なのにそれに対して見え見えとか言うのはちょっと
2526/06/10(水)00:55:20No.1438426521そうだねx20
絶対叩かせる目的の粘着だろ
2626/06/10(水)00:56:29No.1438426904そうだねx15
>>2のストーリーあんまり面白くないし…
>2ダメならかなりシリーズダメになるだろ!
1以降ダメな方だろこのシリーズの話
2726/06/10(水)00:57:25No.1438427214そうだねx14
あからさまに自分でスレ立てて自分で荒らすつもりのカスは好まず…
2826/06/10(水)00:57:26No.1438427224そうだねx3
盛り上がりどころのはずなんだけどレックスが結局3人全員に子作りしたの気持ち悪くて無理となった
2926/06/10(水)00:57:37No.1438427280そうだねx3
話としては1単品で綺麗に終わってたシリーズなんだよね
3026/06/10(水)00:58:13No.1438427454+
みんな盛り上がってて悔しいもんね
3126/06/10(水)00:58:50No.1438427627そうだねx11
ぶっちゃけ露骨な対立煽りはカスだし2にケチつけるにしても一番売れてる時点で無意味や
3226/06/10(水)00:59:03No.1438427700+
2のデザってもウケたのシンメツジークぐらいだからなぁ
結局盛り上がったのってシンメツ丸紅辺りの関係性の部分だし抽出するべきとこしていって正しい形にしてくのって大事なんよ
3326/06/10(水)00:59:34No.1438427839+
個人的には好きだけどたまに不満を言いたいシリーズなので嫌なら盛り上がってる方とやらに帰ってくれ…
3426/06/10(水)00:59:43No.1438427889そうだねx11
>2のデザってもウケたのシンメツジークぐらいだからなぁ
>結局盛り上がったのってシンメツ丸紅辺りの関係性の部分だし抽出するべきとこしていって正しい形にしてくのって大事なんよ
ゆうきゃん言ってた腐女子かな?
3526/06/10(水)01:00:01No.1438427974+
2エディション来るらしいけどブレイドガチャって改善されたんだっけ?
3626/06/10(水)01:00:08No.1438428028+
>話としては1単品で綺麗に終わってたシリーズなんだよね
シリウスの話全然解決してなくない?
3726/06/10(水)01:00:18No.1438428090+
>2エディション来るらしいけどブレイドガチャって改善されたんだっけ?
現情報だとされてない
3826/06/10(水)01:00:23No.1438428111+
スレッドを立てた人によって削除されました
>盛り上がりどころのはずなんだけどレックスが結局3人全員に子作りしたの気持ち悪くて無理となった
これマジでまともなユーザーの総意なんよね…
その世界じゃうんたらみたいな寝言は聞いてなくて我ら日本人なんだから日本人の倫理観でゲーム作れんのはダメよマジで
3926/06/10(水)01:00:28No.1438428141+
そんな君におすすめの映画があってさ
楽園追放って言うんだけど
4026/06/10(水)01:00:45No.1438428239そうだねx16
>ぶっちゃけ露骨な対立煽りはカスだし2にケチつけるにしても一番売れてる時点で無意味や
だから2路線で行けばいいのにって話なんじゃないか?
4126/06/10(水)01:01:02No.1438428348そうだねx1
>そんな君におすすめの映画があってさ
>楽園追放って言うんだけど
あれ監督が無能すぎてつまんなかったなあ
4226/06/10(水)01:01:06No.1438428383そうだねx2
あからさまな煽りカスいて笑うわ
4326/06/10(水)01:01:17No.1438428440そうだねx2
2しかやったことないので新作のヴィジュアル見て3の方向でがっかりしたのはある
4426/06/10(水)01:01:23No.1438428470+
>>2のデザってもウケたのシンメツジークぐらいだからなぁ
>>結局盛り上がったのってシンメツ丸紅辺りの関係性の部分だし抽出するべきとこしていって正しい形にしてくのって大事なんよ
>ゆうきゃん言ってた腐女子かな?
中さんのこと?
それお姉さま方以外だってそれ普通に使ってるアダ名では?
4526/06/10(水)01:01:49No.1438428634そうだねx2
>>ぶっちゃけ露骨な対立煽りはカスだし2にケチつけるにしても一番売れてる時点で無意味や
>だから2路線で行けばいいのにって話なんじゃないか?
読解力が無いから何でもケチ付けてるように見えてる
4626/06/10(水)01:02:08No.1438428752そうだねx10
女性向けみたいなキャラデザと服装になってるのはかなりガックリ来た
と言うかゼノブレをどの層向けのゲームだと思ってるんだ…
4726/06/10(水)01:02:10No.1438428785そうだねx8
>>>2のデザってもウケたのシンメツジークぐらいだからなぁ
>>>結局盛り上がったのってシンメツ丸紅辺りの関係性の部分だし抽出するべきとこしていって正しい形にしてくのって大事なんよ
>>ゆうきゃん言ってた腐女子かな?
>中さんのこと?
>それお姉さま方以外だってそれ普通に使ってるアダ名では?
キッショ
4826/06/10(水)01:02:16No.1438428818そうだねx1
>その世界じゃうんたらみたいな寝言は聞いてなくて我ら日本人なんだから日本人の倫理観でゲーム作れんのはダメよマジで
あまりゲームと現実を混同しないようにした方がいいよ
4926/06/10(水)01:02:32No.1438428926+
ブレーキなんて必要ないんだ
5026/06/10(水)01:02:38No.1438428962そうだねx2
3がね…
5126/06/10(水)01:02:47No.1438429027そうだねx6
123と比べない絶対評価でも新作のキャラデザ微妙に感じる
5226/06/10(水)01:03:03No.1438429106そうだねx7
まずホムラヒカリ差し置いてシンメツジークがウケた世界線どこだよ
5326/06/10(水)01:03:10No.1438429155+
発売されてるゲームを遊んでるのは現実の人間だろ…
5426/06/10(水)01:03:12No.1438429163そうだねx1
ゼノコンプ言われるだけはある粘着ぶり
5526/06/10(水)01:03:38No.1438429287そうだねx5
>3がね…
Saitomが自信を持って「ゼノブレシリーズにはエロくないキャラデザが合うんや!」ってお出ししたキャラデザなのに…
5626/06/10(水)01:03:44No.1438429320+
>女性向けみたいなキャラデザと服装になってるのはかなりガックリ来た
>と言うかゼノブレをどの層向けのゲームだと思ってるんだ…
女性にウケない作品は盛り上がらん
男としても少数の変なオタクにウケるより女性にもウケてもらって盛り上げてもらった方ええよ
3がやらかしてるからこそマジで思う
5726/06/10(水)01:03:51No.1438429372+
1から2で登って来てたのに3から露骨に落ちてきてるな…ベヨネッタみたいだ
5826/06/10(水)01:04:06No.1438429459そうだねx1
そうか今ID出たら普段どんなスレ立ててるのか分かるのか
5926/06/10(水)01:04:30No.1438429579そうだねx6
1から登ってきたと言うには2が異質だと思う
6026/06/10(水)01:04:45No.1438429677+
キャラデザ変えたのかなり残念だわおそらく新作は買わない
6126/06/10(水)01:04:46No.1438429687そうだねx3
女ウケガーとか言ってんのキモいわ
けど2路線以外カスみたいなのも好まず
6226/06/10(水)01:05:02No.1438429783そうだねx10
>女性にウケない作品は盛り上がらん
>男としても少数の変なオタクにウケるより女性にもウケてもらって盛り上げてもらった方ええよ
>3がやらかしてるからこそマジで思う
3はそれこそ女ウケ狙いがシリーズ内でも強めの作品じゃないか…?
6326/06/10(水)01:05:19No.1438429867そうだねx1
まぁ2で終わったと思えば買わなくて済む
6426/06/10(水)01:05:21No.1438429879そうだねx2
>まずホムラヒカリ差し置いてシンメツジークがウケた世界線どこだよ
ホムラヒカリ持ち上げてたのって別にユーザーじゃないやつだいぶいたでしょ
実がないメッキだけ塗り重ねても仕方ないんよ
6526/06/10(水)01:05:29No.1438429924そうだねx3
女キャラエロいのは良いけど男キャラがなんか好きになれなかった2と3
新作は可もなく不可もなくといった感じ
6626/06/10(水)01:06:00No.1438430073そうだねx8
>>まずホムラヒカリ差し置いてシンメツジークがウケた世界線どこだよ
>ホムラヒカリ持ち上げてたのって別にユーザーじゃないやつだいぶいたでしょ
>実がないメッキだけ塗り重ねても仕方ないんよ
そもそもその三人持ち出しても全員足しても絵の数すらレックスに及ばんぞ
6726/06/10(水)01:06:10No.1438430140+
ボーイミーツガールもおっぱいがいっぱいも2でやったから同じ話にはできん
6826/06/10(水)01:06:10No.1438430151そうだねx4
女ウケなんて狙ったら大抵コケる
そんなにバカじゃないしな
むしろ狙わない方がウケたりする
6926/06/10(水)01:06:14No.1438430172そうだねx1
男ウケ特化の極地がホムラなら女ウケ特化の極地がタイオンなくらいあざとい
7026/06/10(水)01:06:25No.1438430233+
>3はそれこそ女ウケ狙いがシリーズ内でも強めの作品じゃないか…?
それならあんな気色悪い写真出さんよ
明確に方向性間違えたから炎上したわけで
7126/06/10(水)01:06:51No.1438430372+
その寝てる時に頭を撫でるやつクソキモいですよ
7226/06/10(水)01:07:15No.1438430495そうだねx9
イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな
7326/06/10(水)01:07:20No.1438430532そうだねx1
>そもそもその三人持ち出しても全員足しても絵の数すらレックスに及ばんぞ
ファンアートが人気だとダンバンさんが不人気キャラになっちまうよ
7426/06/10(水)01:07:46No.1438430655そうだねx4
ホムラヒカリはエアプ人気!みたいに言ってるけど苦しいって
7526/06/10(水)01:07:52No.1438430684+
むしろ1の後に2の方が見た目の方向性は変わってる
7626/06/10(水)01:07:56No.1438430708+
>イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな
ノリもかなりキツくてまあそりゃウケんだろとしか言えなかった
7726/06/10(水)01:07:59No.1438430728+
まあおっぱいはおっきくした方がいいと思いますね
7826/06/10(水)01:08:04No.1438430752そうだねx1
>男ウケ特化の極地がホムラなら女ウケ特化の極地がタイオンなくらいあざとい
ビジュアルでふるいにかけすぎてない…?
7926/06/10(水)01:08:05No.1438430757そうだねx7
1も別に流行ったわけでもないしな…
8026/06/10(水)01:08:24No.1438430849そうだねx1
>イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな
フィオルン(改造後)露骨にエロのオタ向けだろ!?
8126/06/10(水)01:08:28No.1438430882そうだねx2
2のオタク向け路線続けて欲しかったわ3の時点でガッカリしたし
8226/06/10(水)01:08:31No.1438430901そうだねx7
>>イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな
>ノリもかなりキツくてまあそりゃウケんだろとしか言えなかった
ブッチギリでウケたんだよなぁ
何なら1の倍くらい売れたんだよなぁ
8326/06/10(水)01:08:50No.1438430992そうだねx1
基本は女性向けでも良いからスケベ水着だけくれ
8426/06/10(水)01:09:03No.1438431056そうだねx1
キャラデザはまあいいんだけどボーイミーツガール要素は欲しかった
8526/06/10(水)01:09:18No.1438431131+
>>そもそもその三人持ち出しても全員足しても絵の数すらレックスに及ばんぞ
>ファンアートが人気だとダンバンさんが不人気キャラになっちまうよ
じゃあ何基準で人気人気言ってんだよ!
8626/06/10(水)01:09:24No.1438431159+
>>>イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな
>>ノリもかなりキツくてまあそりゃウケんだろとしか言えなかった
>ブッチギリでウケたんだよなぁ
>何なら1の倍くらい売れたんだよなぁ
1は海外展開もしなかったからでしょ
2はswitchって強ハードに助けられたのも大きいしなぁ
8726/06/10(水)01:09:31No.1438431202そうだねx4
>ノリもかなりキツくてまあそりゃウケんだろとしか言えなかった
キツくてウケがまぁそこそこ程度だった1やXから抑え気味に改良してヒットしたのが2だからな…
おいなんで3で元に戻ってる…
8826/06/10(水)01:10:09No.1438431400+
1無印はそもそも粗もあるからな
良いのは1DEのほう
8926/06/10(水)01:10:24No.1438431482そうだねx2
癖の強いゼノシリーズなのに真っ当に分かりやすいRPGで驚いたのがゼノブレイド1だった
世界観もキャラもシナリオも良かったし
9026/06/10(水)01:10:33No.1438431523+
いうて2もホムヒカニアがやたらエロいだけで後はまあ
9126/06/10(水)01:10:37No.1438431550そうだねx2
>1無印はそもそも粗もあるからな
>良いのは1DEのほう
Wii版と3DS版はモデリングがね…
9226/06/10(水)01:10:40No.1438431566そうだねx4
1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ
9326/06/10(水)01:11:04No.1438431673+
露骨に自分のレスにそうだね盛るの笑っちゃうんだわスレ豚よ
9426/06/10(水)01:11:17No.1438431736+
ブレイドの格好が奇抜って設定があったから
9526/06/10(水)01:11:44No.1438431884+
ブレイドの設定1作で捨てたの本当に失敗だと思う
9626/06/10(水)01:11:50No.1438431901+
絵の数チェックしてるとか暇人か
9726/06/10(水)01:11:51No.1438431908+
>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ
ゼノシリーズ自体なんかテイルズとFFの中間くらいな人気のイメージ
9826/06/10(水)01:12:01No.1438431954そうだねx6
そもそも初代もクロスもそんなヒットしてなくない?
9926/06/10(水)01:12:06No.1438431973+
>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ
そんなこと言い出したらゼノブレは全部万人受けとは程遠いわ
10026/06/10(水)01:12:17No.1438432026そうだねx1
>ゼノシリーズ自体なんかテイルズとFFの中間くらいな人気のイメージ
いやその2つと並べるレベルじゃないでしょ持ち上げすぎ
10126/06/10(水)01:12:26No.1438432065そうだねx7
正直2の女キャラのデザイン無駄に浮きすぎててあんま良いもんじゃあないと思ってんねん
意外とおんで同じ考えのやつ
10226/06/10(水)01:12:31No.1438432094そうだねx3
>>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ
>そんなこと言い出したらゼノブレは全部万人受けとは程遠いわ
だからそうだって言ってんだろ
10326/06/10(水)01:12:56No.1438432221そうだねx1
>>>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ
>>そんなこと言い出したらゼノブレは全部万人受けとは程遠いわ
>だからそうだって言ってんだろ
1がって言ってるじゃねぇか
10426/06/10(水)01:13:03No.1438432260+
いくらテイルズが翳ったとはいえ比べたら全然下だろ
10526/06/10(水)01:13:14No.1438432304+
>>>>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ
>>>そんなこと言い出したらゼノブレは全部万人受けとは程遠いわ
>>だからそうだって言ってんだろ
>1がって言ってるじゃねぇか
言ってないじゃん
10626/06/10(水)01:13:47No.1438432447+
俺のイメージだとテイルズと軌跡シリーズの間くらいだわゼノブレイド
10726/06/10(水)01:13:49No.1438432462+
>そもそも初代もクロスもそんなヒットしてなくない?
なのにクロスっていうか初代寄りに軌道修正しようとしてんだよね…
10826/06/10(水)01:14:04No.1438432552そうだねx2
>ブレイドの設定1作で捨てたの本当に失敗だと思う
捨てたも何も毎回違うのに何言ってんだ
10926/06/10(水)01:14:51No.1438432804そうだねx3
まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない
11026/06/10(水)01:15:15No.1438432933+
8話だかのシンとの戦いの会話はかなり好きだったけど序盤のノリはキツかったなって思い出
11126/06/10(水)01:15:16No.1438432944+
毎作のモナド枠のデザインは未だに初代モナド1(クラウスのお下がり)が一番だわ
11226/06/10(水)01:15:35No.1438433044そうだねx7
>まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない
それを恨めしそうに言うがキャラデザ以上の魅力提示出来てないって他の作品を貶めてるみたいだからやめてくれない?
11326/06/10(水)01:15:47No.1438433107そうだねx5
>まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない
じゃあ3も売れたはずだろ
11426/06/10(水)01:16:05No.1438433181そうだねx1
>まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない
switch1年目に出た方が大きいんじゃねえかな…
11526/06/10(水)01:16:54No.1438433472そうだねx2
ムービーでデカパイデカケツがノイズなんだよ
11626/06/10(水)01:16:55No.1438433476+
女だけじゃなくシンメツ丸紅みんなくっそ濃いし2
ジークとメレフが激薄なのはまぁはい
11726/06/10(水)01:16:59No.1438433503そうだねx4
むしろスイッチ一年目はカタチケもないからそこそこ売れる程度でそれからずっと売上伸ばしたのが2だろ
11826/06/10(水)01:18:43No.1438434059そうだねx2
ストーリーはすごく良かったのは事実だが少なくともホムラとレックスのおねショタ感に惹かれて買ったのは間違いないからキャラデザの勝利だと思います
11926/06/10(水)01:18:45No.1438434071そうだねx3
>>まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない
>じゃあ3も売れたはずだろ
3はキャラデザがダメだから売れなかったのが答えだろ
12026/06/10(水)01:19:17No.1438434239そうだねx4
2はすげえ好きな部分とうおノリが古すぎ…!って部分が半々ぐらい
12126/06/10(水)01:19:28No.1438434294そうだねx1
一番売れて一番人気なら売れただけ!は通用せんわ
12226/06/10(水)01:20:19No.1438434552そうだねx1
>一番売れて一番人気なら売れただけ!は通用せんわ
これどういう意味?
12326/06/10(水)01:20:28No.1438434584+
ゼノブレイド2は発売後しばらく経ってその年の任天堂の決算報告のよく売れたソフトのラインナップに急にゼノブレイド2が入っててファンもびっくりしたくらいなんだよ

それまではシリーズ切らずに新作出してくれてありがたいみたいな感じだった
12426/06/10(水)01:20:36No.1438434624+
2はデザインも良いしソフトの立ち位置も良かった
ストーリーも王道で良かった
12526/06/10(水)01:20:42No.1438434656+
>これどういう意味?
一番売れて一番人気なら売れただけは通用しないってこと
12626/06/10(水)01:21:05No.1438434761そうだねx2
>>これどういう意味?
>一番売れて一番人気なら売れただけは通用しないってこと
???
12726/06/10(水)01:21:22No.1438434834そうだねx3
まずレックスの話としてめっちゃいい話だったしね
12826/06/10(水)01:21:26No.1438434849+
2はまぁ本筋は王道だからそこまで読むの苦ではなかったな
12926/06/10(水)01:21:29No.1438434856そうだねx1
うんこついてますよ
13026/06/10(水)01:21:58No.1438435031+
一番売れて一番人気なら売れるじゃん
何を当たり前のことを言ってるんだ
13126/06/10(水)01:22:45No.1438435243+
オタク向けゲームって基本デザイン勝負なとこはあるよな割と
13226/06/10(水)01:23:17No.1438435376そうだねx10
まず初代がそんな特別話が抜けて面白いかと言われたらそんなでもない気がする
13326/06/10(水)01:23:56No.1438435565そうだねx1
話は2路線じゃなくていいけどビジュアルは2路線がいい
13426/06/10(水)01:24:13No.1438435640+
3もエセルのビジュアルとかすごく良かったよ
死亡も復活も雑すぎてクリアする頃には触れ辛い存在になってしまったが
13526/06/10(水)01:24:48No.1438435773そうだねx3
難しい話しようとしておかしくなるぐらいなら2のぐらいの話でいいと思うけどなぁ
13626/06/10(水)01:24:56No.1438435807+
>話は2路線じゃなくていいけどビジュアルは2路線がいい
でも2のビジュアルなら話も2路線のがよくない?
と思ったけどそもそも2の路線とはどういうものを指すんだ
中盤のラノベ的なノリなのか終盤のSFなのかやたらと濃い敵キャラ達なのか
13726/06/10(水)01:25:28No.1438435953+
>まず初代がそんな特別話が抜けて面白いかと言われたらそんなでもない気がする
Wiiの数少ないRPGの中では名作だった
あとゼノブレシリーズの中でも分かりやすい話と世界観してた
13826/06/10(水)01:25:44No.1438436024+
2は珍しく高橋が王道ボーイミーツガールやりてぇ〜〜!ってなって出てきたもんだから
13926/06/10(水)01:25:49No.1438436048+
>まず初代がそんな特別話が抜けて面白いかと言われたらそんなでもない気がする

初代はムービーの戦闘演出が当時の中では超熱かったのといわゆる「マップを走ってるだけで楽しい」がブッ刺さったから
ストーリーもいいけど曲の力もでかい
まぁこうしてみると色々噛み合ってはいる
14026/06/10(水)01:25:51No.1438436064そうだねx6
>難しい話しようとしておかしくなるぐらいなら2のぐらいの話でいいと思うけどなぁ
てか終盤普通に2が一番盛り上がるだろ
14126/06/10(水)01:25:54No.1438436080そうだねx2
てか一作目もおもろくはあるけど大分後半まいて終わるだろ
14226/06/10(水)01:26:09No.1438436139+
とりあえず魅力的な敵は必ず必要と3の反省がいる
14326/06/10(水)01:26:37No.1438436268そうだねx2
2はボーイミーツガールで王道だと褒めてたよな
3とか新作はエンタメとして形容しがたい雰囲気
14426/06/10(水)01:27:09No.1438436434そうだねx1
>てか終盤普通に2が一番盛り上がるだろ
自分の好きなやつが一番良い物ってことでいいと思うよ
14526/06/10(水)01:28:30No.1438436809+
普通にシン→丸紅→メツの流れは最高だったからシリーズ内で比べなくてもあの辺りの展開は全RPGでも中々上位に来る
2は敵キャラとそれに対する主人公チームの反応がかなり抜けていいよ
14626/06/10(水)01:28:37No.1438436841そうだねx2
良くも悪くも高橋哲哉濃度が高いのは3
14726/06/10(水)01:29:22No.1438437073+
一番高橋っぽいのは3でゼノっぽいのは2というね
14826/06/10(水)01:29:35No.1438437120+
>2はボーイミーツガールで王道だと褒めてたよな
>3とか新作はエンタメとして形容しがたい雰囲気
誰視点の話してるの?
14926/06/10(水)01:31:22No.1438437547+
まぁ2の後半が普通にお話的にも一番盛り上がり凄いしレックスとシンやメツとのやり取りも良かったかな
15026/06/10(水)01:31:46 ID:m0m1MY4YNo.1438437647そうだねx3
任天堂、先程終了した「ニンテンドーダイレクト」での新規ゲームタイトル発表が投資家の期待外れ?夜間PTSで株価7,400円を下回る
https://x.com/i/status/2064362897271398905
15126/06/10(水)01:32:57No.1438437921+
2は4〜5話で中弛みするけど終盤の勢いがすごい
15226/06/10(水)01:37:10No.1438438812そうだねx1
ダサいスーツが本当にダサいからダメ
15326/06/10(水)01:37:54No.1438438983そうだねx5
3は1と2のキャラがっつり不幸になってんのとクラスチェンジでキャラの個性薄くなったのが不満でした…
15426/06/10(水)01:38:49No.1438439179+
3は基本衣装はいいと思うけどクラス衣装がほぼ微妙だったのがな
15526/06/10(水)01:39:20No.1438439282+
仲間と職業はめっちゃ豊富とかにしなくていいから
1くらい整理されていては欲しい
15626/06/10(水)01:42:32No.1438439893そうだねx1
7人バトルがシンプルつまらなかったな3…
俺の操作の与える影響力がすくねぇ
15726/06/10(水)01:43:43No.1438440113そうだねx2
新作も1とか3の路線だろうから2好きなやつは回避しとけ
15826/06/10(水)01:44:48No.1438440306そうだねx5
>新作も1とか3の路線だろうから2好きなやつは回避しとけ
1と3は同じ路線じゃねぇだろ
何ならDLCはレックスが塗りつぶしだろ
15926/06/10(水)01:46:12No.1438440560そうだねx1
>何ならDLCはレックスが塗りつぶしだろ
これなに言ってんのか分からなさすぎて同じ言語喋ってんのか?って思った
16026/06/10(水)01:47:19No.1438440801+
これ少なくともSwitch2の間は2DEは期待できないってことだよね?
16126/06/10(水)01:47:25No.1438440821そうだねx5
まず1と3のノリってなんだよ
別モノだろ
16226/06/10(水)01:47:59No.1438440915+
>7人バトルがシンプルつまらなかったな3…
>俺の操作の与える影響力がすくねぇ
でも放置周回は楽だったし…
16326/06/10(水)01:48:56No.1438441088+
2みたいな見た目で釣るゲームじゃないってことだろ
16426/06/10(水)01:49:26No.1438441187そうだねx10
見た目で釣ってない!って何も褒めてねぇよ
地味って言ってるようなもんだろ
16526/06/10(水)01:50:15No.1438441343そうだねx1
地味な3が内容で高評価だから別にいいんじゃね?
16626/06/10(水)01:50:25No.1438441363+
見た目だけが全てってルッキズムかよ
16726/06/10(水)01:50:53No.1438441454+
>これ少なくともSwitch2の間は2DEは期待できないってことだよね?
新要素と新ブレイド追加されるなら求めてる要素は大体揃ってない?
16826/06/10(水)01:51:07No.1438441498そうだねx5
キャッチーじゃないだけで中身が優れてるみたいな気になるのは中学生とかみたいだね
16926/06/10(水)01:51:08No.1438441502そうだねx1
ホムヒカのおっぱいが小さかったら売り上げ半分以下だっただろうし…
17026/06/10(水)01:51:30No.1438441556+
>新要素と新ブレイド追加されるなら求めてる要素は大体揃ってない?
ガチャが改善されてればいいけど…
17126/06/10(水)01:51:37No.1438441575そうだねx5
>地味な3が内容で高評価だから別にいいんじゃね?
内容で一番賛否あるだろあれ…
17226/06/10(水)01:52:01No.1438441653+
>内容で一番賛否あるだろあれ…
ソースはどこ?お前の頭の中?
17326/06/10(水)01:52:38No.1438441771そうだねx5
見た目が華やかだから中身はろくでもないとかならともかく話も面白かったぞ2
17426/06/10(水)01:52:44No.1438441785+
>>地味な3が内容で高評価だから別にいいんじゃね?
>内容で一番賛否あるだろあれ…
一番と言い張るのは大きく出たな
17526/06/10(水)01:53:36No.1438441942+
システムはともかく話は良い方だよね2
17626/06/10(水)01:54:28No.1438442099そうだねx3
ストーリーだけなら
1≧3>2
かな
17726/06/10(水)01:55:50No.1438442332そうだねx2
ハズレのスレか
17826/06/10(水)01:56:03No.1438442371そうだねx5
1は文句のつけどころがない
2はまあ色々気になるところあったけどキャラ良いしハッピーエンドだしオッケーです!
3はキャラ薄味というかノアが何考えてるのかわからなくて感情移入できない上にビターエンドだから1番個人的に評価低いな
17926/06/10(水)01:56:16No.1438442403そうだねx7
キャラがエロいだけ!
敵が魅力的なだけ! 
終盤が盛り上がるだけ!

全然だけじゃねぇじゃん
18026/06/10(水)01:56:37No.1438442471そうだねx2
>ストーリーだけなら
>1≧3>2
>かな
いやー3と1が並ぶのはないでしょ
18126/06/10(水)01:57:09No.1438442558そうだねx1
3は3のキャラだけでやってりゃともかく1と2にもクソつけやがって…
18226/06/10(水)01:57:10No.1438442561そうだねx1
一番真面目にSFやってたよな
18326/06/10(水)01:57:27No.1438442604+
>いやー3と1が並ぶのはないでしょ
そこは個人の感想だから各々好きにすればいい
DLC込みで3は完成度高い
18426/06/10(水)02:00:26No.1438443094+
2から薄々思ってたけどムービーシーンで能力バトル漫画みたいなことやるのもっと控えてくれねえかな…どうせ普通にコマンドバトルするんだし
1みたいにモナド覚醒で新技がボスに有効とかならともかく戦闘前に能力バトルして普通にバトルしてゲーム的に勝ってもなんか負けたみたいになってて撤退とかまた能力バトル始まったりなんだこれってなる
18526/06/10(水)02:01:07No.1438443208そうだねx5
初代もモナドモナド言ってるだけだろムービーは
18626/06/10(水)02:02:14No.1438443404+
1と2の世界が融合失敗してる!の一点だけでフィールド作るのは無理あったなと思う3
OWっぽくしたせいでBGMも地味なのばっかになったし
18726/06/10(水)02:02:14No.1438443405そうだねx3
>初代もモナドモナド言ってるだけだろムービーは
いやモナド覚醒のムービーでそのボスに有効なアーツを使って攻略のヒントになってんのよく出来てると思うよ
18826/06/10(水)02:02:24No.1438443438そうだねx7
正直エロとか抜きに一番最後らへん好きだわ
レックスが結局一番好きなキャラ
18926/06/10(水)02:04:05No.1438443718+
1が完璧すぎるんだけど
それはそれとしてアニメチックなやつが1の地続きだった2は本当に当時ネタバレなしでやって本当にすごかった
3は楽しいんだけど惰性感がある
Xはなんかもう別ジャンルでとにかく唯一無二でゼノブレイドとしては0点だけどクロスとしては1億点
19026/06/10(水)02:04:14No.1438443741そうだねx2
ボーイミーツガールで大好きだよ2のストーリー
19126/06/10(水)02:04:30No.1438443779+
1はシュルクを器として使う理由と後半普通にザンザ抜け出してなんも問題無いのとか冷静に考えると死ぬほどガバガバではある
19226/06/10(水)02:05:01No.1438443852そうだねx2
ムービー→バトルして倒す→敵「その程度か?」味方「くっ!」
みたいなのやめて欲しいよね
さっきのバトルなんだったの
19326/06/10(水)02:05:16No.1438443893そうだねx3
3はゲーム体験として中途半端な広さのゲームフィールド持て余してたよね
19426/06/10(水)02:05:27No.1438443918そうだねx4
1はシュルクを不自然に黙らせて話進行しすぎじゃね?ってなる
19526/06/10(水)02:06:22No.1438444072+
>1はシュルクを器として使う理由と後半普通にザンザ抜け出してなんも問題無いのとか冷静に考えると死ぬほどガバガバではある
シュルクが抜け殻の状態で動いてるの世界のエラーみたいなもんだから
19626/06/10(水)02:07:15No.1438444227+
>1はシュルクを不自然に黙らせて話進行しすぎじゃね?ってなる
何回話せ言われて黙ってんだろうな
19726/06/10(水)02:07:19No.1438444238そうだねx3
3はなんかとっ散らかりすぎてなあ
敵キャラも無駄に多くて浅いし
19826/06/10(水)02:08:19No.1438444403+
荒らしが立てたスレでいまだに語ってるのって正直あれな人ぐらいだよな
19926/06/10(水)02:08:51No.1438444493そうだねx1
>3はなんかとっ散らかりすぎてなあ
>敵キャラも無駄に多くて浅いし
プレイヤー目線でもノアが普通に異常者だしそれにあんまり深く考えずについて行ってる仲間にも感情移入できないし唯一物事を深刻に考えてるタイオンに1番感情移入できた謎のゲーム
20026/06/10(水)02:08:55No.1438444504そうだねx3
3はやっぱりマップがね…
円環で街はなしってのはどうしても味が薄いよ
20126/06/10(水)02:09:24No.1438444566+
3はジョブシステムがキャラの個性薄まってるのだけが不満でそれ以外はゼノブレイド最高傑作と言っていいレベルだったよ
あとメニュー開いたらBGM上書きされるのとか色々細かい不満はあるけどそのぐらい
20226/06/10(水)02:10:01No.1438444663そうだねx1
>ムービー→バトルして倒す→敵「その程度か?」味方「くっ!」
>みたいなのやめて欲しいよね
>さっきのバトルなんだったの
それは別にいい
ムービーもゲームもてんこ盛りでいいから
20326/06/10(水)02:11:33No.1438444893+
1は本当に好きで本当に完ぺきな教科書に載るようなゲームだと思ってるんだけど
急に氷溶かすためにドラゴンの秘宝が必要みたいになったところだけは今でも納得いってない
20426/06/10(水)02:11:53No.1438444940+
>1はシュルクを不自然に黙らせて話進行しすぎじゃね?ってなる
未来視を上手く扱ってる部分もあるけど基本なんどやっても変な予感くらいの扱いなのシナリオ的な都合を感じる
20526/06/10(水)02:12:02No.1438444967+
ムービーとバトルのズレあるとノレないのはすげえわかる
上で言われてるみたいに1はムービーでモナドの要素が拡張されてそのアーツを使ってボス戦を有効に進めるっていういい感じの連携ができてたけど2からなんかムービーとゲーム的な要素の噛み合わせがすげえ悪くなったなって
20626/06/10(水)02:12:29No.1438445033+
>ID:YgcnFlag
20726/06/10(水)02:12:38No.1438445060そうだねx10
1がゲームの教科書は正直他のゲーム知らないだけだろ…
20826/06/10(水)02:13:17No.1438445162そうだねx1
3はマジで感情移入できなかったから少し歩いて悲しき過去のムビー連打がマジで辛かった
20926/06/10(水)02:13:30No.1438445198そうだねx3
>1がゲームの教科書は正直他のゲーム知らないだけだろ…
美化しかたがちょっとキモい人は多い
21026/06/10(水)02:13:49No.1438445252+
そもそも単純にムービー糞長いし
まあこのシリーズで言っても仕方ないが
21126/06/10(水)02:14:25No.1438445337+
シュルク主人公として完璧すぎて探求心あって知性があってキレなくてプレイヤーの意図に反する行動しなくて
あれそのまま動かしたらプレイヤーつまらないから急に黙らせるしかないよね
21226/06/10(水)02:14:46No.1438445395+
>プレイヤー目線でもノアが普通に異常者だしそれにあんまり深く考えずについて行ってる仲間にも感情移入できないし唯一物事を深刻に考えてるタイオンに1番感情移入できた謎のゲーム
お話を楽しむってところでプレイヤー目線で〜とか言ってる時点で話を真面目に楽しむ気なくね?
まあそういうやつもいるから現代人に近い感性のタイオンみたいなキャラが必要になるんだろうけどな
21326/06/10(水)02:14:53No.1438445408+
ムービーもゲームも両方濃いってのがゼノブレイドだと思ってる
21426/06/10(水)02:15:00No.1438445426+
>そもそも単純にムービー糞長いし
>まあこのシリーズで言っても仕方ないが
面白いならいいんだよムービー
俺の能力は⚪︎⚪︎!
私の能力は⚪︎⚪︎!お前の⚪︎⚪︎は無効よ!
何!?
みたいな会話されてると俺は何を見てるんだ…ってなる
21526/06/10(水)02:15:01No.1438445428+
音楽とムービーの盛り上げ方がシンクロする手法を取ってるからムービームービー言っても仕方ない
21626/06/10(水)02:15:08No.1438445439+
粘着ルーパチ太郎の自演スレ
21726/06/10(水)02:15:31No.1438445494そうだねx2
>シュルク主人公として完璧すぎて探求心あって知性があってキレなくてプレイヤーの意図に反する行動しなくて
>あれそのまま動かしたらプレイヤーつまらないから急に黙らせるしかないよね
全然完璧ではないだろ
割とフィオルンのことで情緒不安定だし
21826/06/10(水)02:15:48No.1438445538そうだねx1
そうだねの盛り方が不自然すぎて笑う
21926/06/10(水)02:16:07No.1438445582そうだねx3
1の褒め方が凄いけど恥ずかしくなる
22026/06/10(水)02:16:44No.1438445682+
そうはいうけどノアに感情移入というか気持ち入ったやついる!?
22126/06/10(水)02:17:14No.1438445757+
シュルクめっちゃキレるだろ
22226/06/10(水)02:17:38No.1438445808そうだねx6
2とクロスの時に散々神格化されてるのを見た後にDEでやったからいや面白いけどこれくらいなら普通に2とクロスのが面白いけどな…ってなったよ1は
ハードル上げすぎるのは良くないなって
22326/06/10(水)02:17:41No.1438445820+
感情移入というかずっと同じような話してるなこいつらと思いながらやってた
ヨランの回想何回やるんだよ
22426/06/10(水)02:17:54No.1438445844+
2の1章とかベタだけど最高だもんな
あと2の好きな所は物語として起承転結が全部はっきりとしてる部分が超気持ちいい
そのせいで細かい設定ブレはあるかもしれんが
22526/06/10(水)02:18:25No.1438445905そうだねx4
>2の褒め方が凄いけど恥ずかしくなる
22626/06/10(水)02:18:52No.1438445976そうだねx2
>>2の褒め方が凄いけど恥ずかしくなる
言うほどか?
22726/06/10(水)02:19:19No.1438446015+
1と2は旅する理由と主人公の行動原理がわかりやすかったけどノアはなんかプレイヤー視点というか神の目で見ても何考えてんだこいつ…ってずっとなってるのが良くないなって
その上で仲間たちに無条件で信頼されてて1人だけ距離感がまともなタイオンだけ信頼できる感じになる
22826/06/10(水)02:19:22No.1438446020そうだねx5
>>2の褒め方が凄いけど恥ずかしくなる
そうだね盛りすぎ
22926/06/10(水)02:19:48No.1438446070+
2大好きなのは分かったよ
ゼノブレイドジェネシスも買おうな
23026/06/10(水)02:20:03No.1438446098そうだねx2
2に欠点がないわけじゃないし気になるところも多々あったけど3でさらに劣化してるのはなんなんだよ
23126/06/10(水)02:20:24No.1438446141そうだねx9
2をそんな過剰に褒めてる奴おるか?
1をゲームの教科書とか言っちゃうクソ痛いのはいるけど
23226/06/10(水)02:20:41No.1438446170+
2で入って来たやつのエロばっか求める声がすっごいノイズ…
23326/06/10(水)02:20:44No.1438446177+
>2に欠点がないわけじゃないし気になるところも多々あったけど3でさらに劣化してるのはなんなんだよ
それはマジである
2で感じた嫌なところが強化されて2で良かったところが凹んだ感じ
23426/06/10(水)02:21:09No.1438446224そうだねx2
ノアはなんかこう嫌いとかというより
加点する要素があんまりない
まあなんか全体的に薄味なんだよな3のキャラ
23526/06/10(水)02:22:00No.1438446341+
>ノアはなんかこう嫌いとかというより
>加点する要素があんまりない
>まあなんか全体的に薄味なんだよな3のキャラ
嫌われないようなキャラを作ろうとしたらめっちゃ薄味になっちゃいました!って感じがする
23626/06/10(水)02:22:40No.1438446440そうだねx4
2はもろにそうだったけど
3は真面目な顔して古臭いアニメみたいなノリなんだよな
23726/06/10(水)02:23:01No.1438446488+
主人公としてはレックスが一番好きかなぁ
いい奴で未熟だけど痛い目見て成長してが分かりやすくて
23826/06/10(水)02:23:11No.1438446507+
キャラとしてはNは好き
23926/06/10(水)02:23:49No.1438446588+
>主人公としてはレックスが一番好きかなぁ
>いい奴で未熟だけど痛い目見て成長してが分かりやすくて
一見ムードメーカーのロマンチストに見えて建設的な思考のリアリストなところがあるのいいよね
24026/06/10(水)02:24:30No.1438446671そうだねx2
2はいかにもなキャラクターデザインにベッタベタな展開だけどこういうのが好きなんだろ!?でユーザーがパイと答えるような作りだったからコミュニケーションとれてたと思う
24126/06/10(水)02:24:55No.1438446707+
>ノアはなんかこう嫌いとかというより
>加点する要素があんまりない
>まあなんか全体的に薄味なんだよな3のキャラ
なんでこんなに薄いんだろうなマジで…
24226/06/10(水)02:25:02No.1438446722そうだねx1
3は赤ん坊を見て感動するシーンやっといて子作りせずに終わるのががっかりすぎる
過去のノアとミオはやってるけどそうじゃないんだよ
24326/06/10(水)02:25:34No.1438446803そうだねx2
結局リセットエンドなのもなあ
24426/06/10(水)02:26:11No.1438446878+
2はベタな展開と普通に結構凝ってる心理描写とかの塩梅が好き
真っ当にエンタメやってる感ある
24526/06/10(水)02:26:31No.1438446927そうだねx3
最終的に補完されたけど
ぽんと渡されたラッキーセブンがキーアイテムなの真面目に見ていい物語なのか?これってなった
24626/06/10(水)02:27:40No.1438447060そうだねx3
やってるうちに積み重なっていくノイズの量がものすごいことになるんだよな3
24726/06/10(水)02:29:57No.1438447335そうだねx2
RPGはやっぱ境遇も出身も違うサラダボウルパーティになってなんぼだわ
24826/06/10(水)02:33:19No.1438447731そうだねx1
>2はベタな展開と普通に結構凝ってる心理描写とかの塩梅が好き
>真っ当にエンタメやってる感ある
明るすぎみたいな批評見てやったけど正直どこがやねんとなってしまったくらいには結構シリアスだった
24926/06/10(水)02:36:22No.1438448138+
>結局リセットエンドなのもなあ
クソみたいな世界だけど頑張って生きていこうぜって愛着湧いたら結局そうなるからな…
25026/06/10(水)02:36:39No.1438448170そうだねx2
2はボーイミーツガールものとしてヒロインと別離するでもなく主人公の手で取り戻すでもなくなんか帰ってきたで終わるのがイマイチだった
25126/06/10(水)02:37:39No.1438448296+
言っちゃ悪いけど1はそんな盛り上がらんかった
25226/06/10(水)02:38:17No.1438448376そうだねx2
まぁフィオルンとかもなんか治ってたしね
25326/06/10(水)02:38:47No.1438448430+
2は時間のある時期に遊んでたからガチャシステム含めて楽しませてもらった
3はやっとらん
25426/06/10(水)02:39:43No.1438448535+
戦闘はどれが一番面白い?
25526/06/10(水)02:40:10No.1438448581+
>2はボーイミーツガールものとしてヒロインと別離するでもなく主人公の手で取り戻すでもなくなんか帰ってきたで終わるのがイマイチだった
取り返す展開はプネウマのとこでやったし…
25626/06/10(水)02:40:22No.1438448607そうだねx1
>2はボーイミーツガールものとしてヒロインと別離するでもなく主人公の手で取り戻すでもなくなんか帰ってきたで終わるのがイマイチだった
その意見もわかる
でも頑張った主人公とヒロインに最後奇跡が起きるなんてのもありふれた良い話だからそれもよし
25726/06/10(水)02:40:55No.1438448672+
>まぁフィオルンとかもなんか治ってたしね
そういやなんか死ぬ死ぬ詐欺やってたな
25826/06/10(水)02:41:11No.1438448706+
3みたいな滅びかけてる世界観とかビジュアル昔流行ってたけどあれ00年代とかだっけ
25926/06/10(水)02:41:30No.1438448746+
>戦闘はどれが一番面白い?
理解すれば2 ただし不親切で難解
26026/06/10(水)02:42:09No.1438448817+
戦闘はダントツで3だわ
26126/06/10(水)02:42:26No.1438448853+
ちょっとわからないのは2だけなんであんなに王道のボーイミーツガールになったのかだよ
26226/06/10(水)02:42:40No.1438448883そうだねx8
1はシュルクがムムカ殺す殺さんのくだりは流石に当時としても安っぽいなとなったぞ
てか結局死ぬけど手を汚さないだけじゃんって
26326/06/10(水)02:42:42No.1438448886そうだねx1
1の終盤モナド無くなってありあわせの武器で戦ってるんだけど
ゲーム体験のためにそれが特に活かされてないの割とすごいよね
主人公が急激に超弱体化したらそれはそれでつまらないからね
26426/06/10(水)02:43:17No.1438448943+
2の見た目が最高すぎてもうそれ以降は興味持てなくなっちゃった
26526/06/10(水)02:43:18No.1438448949+
>理解すれば2 ただし不親切で難解
2の戦闘楽しいの実況ボイスのおかげじゃないかな
26626/06/10(水)02:43:27No.1438448967+
それこそ2 はホムヒカ消えてるけど何年かしてレックスと仲間達が復活させましたエンディングとかの方が感動したかもな
26726/06/10(水)02:44:07No.1438449057+
2の戦闘は理解できればというか仕組みは理解しても好きに組めるわけじゃないからなあ
26826/06/10(水)02:44:21No.1438449086そうだねx2
>1の終盤モナド無くなってありあわせの武器で戦ってるんだけど
>ゲーム体験のためにそれが特に活かされてないの割とすごいよね
>主人公が急激に超弱体化したらそれはそれでつまらないからね
つっても肝心なのはモナドではなくてシュルク自信だから別に良くねとは思う
26926/06/10(水)02:44:31No.1438449102+
>まぁフィオルンとかもなんか治ってたしね
そういやなんで元に戻ってるのあれ?
寿命ギリギリみたいな雰囲気だったじゃん
27026/06/10(水)02:44:31No.1438449103そうだねx4
>それこそ2 はホムヒカ消えてるけど何年かしてレックスと仲間達が復活させましたエンディングとかの方が感動したかもな
エンディングで振って湧いたような危機に対して結局すぐ帰ってくるからなんか茶番みたいに感じてしまって…
27126/06/10(水)02:44:58No.1438449151+
3は戦闘のほとんどの時間チェインアタックしてるのが…
27226/06/10(水)02:45:18No.1438449189+
戦闘は順当に進化してると思うけどUIは割といつまで経っても微妙な気がする
27326/06/10(水)02:45:23No.1438449197+
話変わるけどフィオルンって一度メカにされてそこから細胞培養して生身ボディ生産してるじゃん
卵巣オリジナルフィオルンじゃなくて培養フィオルンの卵巣だよね
フィオルン本当に自分の子供を自分の子供として愛せてるの?
27426/06/10(水)02:45:27No.1438449204そうだねx4
>1はシュルクがムムカ殺す殺さんのくだりは流石に当時としても安っぽいなとなったぞ
>てか結局死ぬけど手を汚さないだけじゃんって
あそこは流石に色々言われてる
意味合いとしては分かるけどその場でやるもんじゃねぇだろって
27526/06/10(水)02:45:47No.1438449235そうだねx5
1が1番評価高いんだから素直に1路線作っとけばええ
27626/06/10(水)02:45:56No.1438449260そうだねx2
チェインアタック長すぎだし使わないと大きいダメージ出ないし人数多すぎるわでそんなに面白かった記憶無いぞ3の戦闘
27726/06/10(水)02:46:24No.1438449317+
むしろ戦闘は1からずっと劣化してねえか
27826/06/10(水)02:46:31No.1438449328+
>1の終盤モナド無くなってありあわせの武器で戦ってるんだけど
>ゲーム体験のためにそれが特に活かされてないの割とすごいよね
>主人公が急激に超弱体化したらそれはそれでつまらないからね
まぁ第三の剣みたいなエピソード挟まずレプリカ渡されるのはちょっとゲーム都合感あるよね
27926/06/10(水)02:47:05No.1438449388そうだねx3
>1が1番評価高いんだから素直に1路線作っとけばええ
評価ってなんなんだよ
売れる事?人気になること?
28026/06/10(水)02:47:34No.1438449448+
なんか自分がしてる感がないんだよなあ戦闘
28126/06/10(水)02:47:36No.1438449454+
モナドの出力なんて言ってしまえばザンザ様の匙加減なわけだしある意味で輪廻の外に外れたシュルクの使う一般武器の方が信頼感はある
28226/06/10(水)02:47:54No.1438449483+
Wiiでやった人だけはマジであの気持ちがいい戦闘を知ってるんだよな・・・
3DSでやり直した時糞だと思った
チャレンジもアーツ選択もカーソルにあってない
28326/06/10(水)02:48:01No.1438449498+
まずシュルク復活からして説明不足
28426/06/10(水)02:48:11No.1438449511+
タイガータイガーも調整しろも
28526/06/10(水)02:48:12No.1438449513+
復讐心で人を殺したら駄目ってのが前提だからなムムカの下りは
それでも自業自得で死ぬムムカの最後は好きだよ
28626/06/10(水)02:49:01No.1438449594そうだねx2
ムムカのシーンはシュルクの説得終わってから動き出すムムカが本当にアホみたいで…
28726/06/10(水)02:49:35No.1438449649そうだねx1
>>1が1番評価高いんだから素直に1路線作っとけばええ
>評価ってなんなんだよ
>売れる事?人気になること?
その理論なら2じゃん評価一番高いの
28826/06/10(水)02:49:44No.1438449663+
結局チェインで削るだけだしアタックロールとかあんま意味ないのも気になった3
28926/06/10(水)02:51:11No.1438449802+
まあ編成の自由度が上がるほどゲーム的には雑になるから…
29026/06/10(水)02:51:57No.1438449880そうだねx3
ムムカを殺す殺さんはいいとしてまだ動ける状態でお前に構ってる暇は無いは馬鹿かとなる
29126/06/10(水)03:00:09No.1438450700+
でも2は爆乳ハイパーバトルにしたせいでホムラが戦ってるところとか全く頭にストーリー入ってこなかったぞ
1(wii版)のメスゴリラみたいな顔が一番表情が生き生きとしてた
29226/06/10(水)03:05:01No.1438451079+
ゼノブレイド2の戦闘システムはゼノサーガ2リベンジぽかったが
批判点だった雑魚敵すらいちいち浮かせたり叩き落すコンボしないとまともにダメージ与えられないって欠陥がそのままどころか
玉割りまで追加してたのはどうかと思った
29326/06/10(水)03:07:44No.1438451274+
2の戦闘はチェインアタックのダメージだけでか過ぎてそれ以外の火力が全て鼻くそレベルだったような記憶はある
29426/06/10(水)03:08:17No.1438451321そうだねx1
>でも2は爆乳ハイパーバトルにしたせいでホムラが戦ってるところとか全く頭にストーリー入ってこなかったぞ
>1(wii版)のメスゴリラみたいな顔が一番表情が生き生きとしてた
流石にそれは懐古
29526/06/10(水)03:15:03No.1438451835+
ぶっちゃけ戦闘に関しては
こんなゲームあったらやだなあみたいなノリで言われる架空のわかりにくいだけの戦闘システムに1.5歩ぐらい突っ込んでると思う


1781019836646.jpg