26/06/10(水)00:43:56 ID:YgcnFlagNo.1438421893そうだねx36
03:16頃消えます
素直に2路線の話とビジュアルにした方がいいと思うんですよね…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/10(水)00:44:43No.1438422176そうだねx50オパデカムチムチがいいんだろチンポめ |
| … | 226/06/10(水)00:44:52No.1438422247そうだねx131→ゼノクロと同じ轍を踏んでないか? |
| … | 326/06/10(水)00:44:57No.1438422273そうだねx1どすけべが… |
| … | 426/06/10(水)00:44:58No.1438422279そうだねx242のストーリーあんまり面白くないし… |
| … | 526/06/10(水)00:46:07No.1438422772そうだねx16逆に言えば2のキャラデザはストーリーとかシステム周りとかをある程度カバーできるくらいにはいい |
| … | 626/06/10(水)00:46:54No.1438423110+どこかで見た事ある感じしかしないが |
| … | 726/06/10(水)00:46:55No.1438423116そうだねx16あーここ |
| … | 826/06/10(水)00:48:28No.1438423771そうだねx1ファンタジーと見せかけてSFでした!っていう1と同じシナリオギミックやりたいんだろうけど正直見え見えでは… |
| … | 926/06/10(水)00:49:06No.1438424006そうだねx23スケベスケベと下げるように言うが実際2のSaitomデザインより画風もデザインも服装も全部パッとしなくてセンセーショナルじゃないの真面目に危ういのでは |
| … | 1026/06/10(水)00:49:20No.1438424098そうだねx5いつまでも同じイラストレーターってわけでもないでしょこのシリーズ |
| … | 1126/06/10(水)00:50:43No.1438424675そうだねx17エラーの人生をかけた粘着に刮目してくれ |
| … | 1226/06/10(水)00:50:51No.1438424739そうだねx44>2のストーリーあんまり面白くないし… |
| … | 1326/06/10(水)00:51:19No.1438424933そうだねx12ショタとエッチなお姉さんがコンビで冒険するというインパクトはやはり強烈だった |
| … | 1426/06/10(水)00:51:38No.1438425062そうだねx13>そうかい俺は一番好きだぜ |
| … | 1526/06/10(水)00:51:42No.1438425084+推定主人公っぽい子がエルフ耳なのは結構冒険したなと思う |
| … | 1626/06/10(水)00:52:47No.1438425510+1,2は音楽だけでテンション上がってきたよー!になる |
| … | 1726/06/10(水)00:53:28No.1438425840そうだねx2>いつまでも同じイラストレーターってわけでもないでしょこのシリーズ |
| … | 1826/06/10(水)00:53:57No.1438426007そうだねx12のストーリーの軸は一回こっきりしか出来ないやつじゃん |
| … | 1926/06/10(水)00:54:14No.1438426119そうだねx22はレコラヴの人がモノリスに移籍してきてブレーキ踏まずにモデリングしたらあんなドスケベに仕上がっただけで以降はブレーキ踏むこと覚えちゃったからな… |
| … | 2026/06/10(水)00:54:36No.1438426272そうだねx53はキャラデザを落ち着いた感じにした割にはシナリオは多少シリアスにしたとはいえアニメチックな勢いで押し切る感じのままだったのもな |
| … | 2126/06/10(水)00:54:45No.1438426332そうだねx4基本めっちゃ好きだけどノリは正直だいぶキツい |
| … | 2226/06/10(水)00:54:50No.1438426357そうだねx10>2のストーリーあんまり面白くないし… |
| … | 2326/06/10(水)00:55:13No.1438426486そうだねx7明らかに3で勢い落ちたからキャラデザって本当に大事だな |
| … | 2426/06/10(水)00:55:15No.1438426496+>ファンタジーと見せかけてSFでした!っていう1と同じシナリオギミックやりたいんだろうけど正直見え見えでは… |
| … | 2526/06/10(水)00:55:20No.1438426521そうだねx20絶対叩かせる目的の粘着だろ |
| … | 2626/06/10(水)00:56:29No.1438426904そうだねx15>>2のストーリーあんまり面白くないし… |
| … | 2726/06/10(水)00:57:25No.1438427214そうだねx14あからさまに自分でスレ立てて自分で荒らすつもりのカスは好まず… |
| … | 2826/06/10(水)00:57:26No.1438427224そうだねx3盛り上がりどころのはずなんだけどレックスが結局3人全員に子作りしたの気持ち悪くて無理となった |
| … | 2926/06/10(水)00:57:37No.1438427280そうだねx3話としては1単品で綺麗に終わってたシリーズなんだよね |
| … | 3026/06/10(水)00:58:13No.1438427454+みんな盛り上がってて悔しいもんね |
| … | 3126/06/10(水)00:58:50No.1438427627そうだねx11ぶっちゃけ露骨な対立煽りはカスだし2にケチつけるにしても一番売れてる時点で無意味や |
| … | 3226/06/10(水)00:59:03No.1438427700+2のデザってもウケたのシンメツジークぐらいだからなぁ |
| … | 3326/06/10(水)00:59:34No.1438427839+個人的には好きだけどたまに不満を言いたいシリーズなので嫌なら盛り上がってる方とやらに帰ってくれ… |
| … | 3426/06/10(水)00:59:43No.1438427889そうだねx11>2のデザってもウケたのシンメツジークぐらいだからなぁ |
| … | 3526/06/10(水)01:00:01No.1438427974+2エディション来るらしいけどブレイドガチャって改善されたんだっけ? |
| … | 3626/06/10(水)01:00:08No.1438428028+>話としては1単品で綺麗に終わってたシリーズなんだよね |
| … | 3726/06/10(水)01:00:18No.1438428090+>2エディション来るらしいけどブレイドガチャって改善されたんだっけ? |
| … | 3826/06/10(水)01:00:23No.1438428111+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3926/06/10(水)01:00:28No.1438428141+そんな君におすすめの映画があってさ |
| … | 4026/06/10(水)01:00:45No.1438428239そうだねx16>ぶっちゃけ露骨な対立煽りはカスだし2にケチつけるにしても一番売れてる時点で無意味や |
| … | 4126/06/10(水)01:01:02No.1438428348そうだねx1>そんな君におすすめの映画があってさ |
| … | 4226/06/10(水)01:01:06No.1438428383そうだねx2あからさまな煽りカスいて笑うわ |
| … | 4326/06/10(水)01:01:17No.1438428440そうだねx22しかやったことないので新作のヴィジュアル見て3の方向でがっかりしたのはある |
| … | 4426/06/10(水)01:01:23No.1438428470+>>2のデザってもウケたのシンメツジークぐらいだからなぁ |
| … | 4526/06/10(水)01:01:49No.1438428634そうだねx2>>ぶっちゃけ露骨な対立煽りはカスだし2にケチつけるにしても一番売れてる時点で無意味や |
| … | 4626/06/10(水)01:02:08No.1438428752そうだねx10女性向けみたいなキャラデザと服装になってるのはかなりガックリ来た |
| … | 4726/06/10(水)01:02:10No.1438428785そうだねx8>>>2のデザってもウケたのシンメツジークぐらいだからなぁ |
| … | 4826/06/10(水)01:02:16No.1438428818そうだねx1>その世界じゃうんたらみたいな寝言は聞いてなくて我ら日本人なんだから日本人の倫理観でゲーム作れんのはダメよマジで |
| … | 4926/06/10(水)01:02:32No.1438428926+ブレーキなんて必要ないんだ |
| … | 5026/06/10(水)01:02:38No.1438428962そうだねx23がね… |
| … | 5126/06/10(水)01:02:47No.1438429027そうだねx6123と比べない絶対評価でも新作のキャラデザ微妙に感じる |
| … | 5226/06/10(水)01:03:03No.1438429106そうだねx7まずホムラヒカリ差し置いてシンメツジークがウケた世界線どこだよ |
| … | 5326/06/10(水)01:03:10No.1438429155+発売されてるゲームを遊んでるのは現実の人間だろ… |
| … | 5426/06/10(水)01:03:12No.1438429163そうだねx1ゼノコンプ言われるだけはある粘着ぶり |
| … | 5526/06/10(水)01:03:38No.1438429287そうだねx5>3がね… |
| … | 5626/06/10(水)01:03:44No.1438429320+>女性向けみたいなキャラデザと服装になってるのはかなりガックリ来た |
| … | 5726/06/10(水)01:03:51No.1438429372+1から2で登って来てたのに3から露骨に落ちてきてるな…ベヨネッタみたいだ |
| … | 5826/06/10(水)01:04:06No.1438429459そうだねx1そうか今ID出たら普段どんなスレ立ててるのか分かるのか |
| … | 5926/06/10(水)01:04:30No.1438429579そうだねx61から登ってきたと言うには2が異質だと思う |
| … | 6026/06/10(水)01:04:45No.1438429677+キャラデザ変えたのかなり残念だわおそらく新作は買わない |
| … | 6126/06/10(水)01:04:46No.1438429687そうだねx3女ウケガーとか言ってんのキモいわ |
| … | 6226/06/10(水)01:05:02No.1438429783そうだねx10>女性にウケない作品は盛り上がらん |
| … | 6326/06/10(水)01:05:19No.1438429867そうだねx1まぁ2で終わったと思えば買わなくて済む |
| … | 6426/06/10(水)01:05:21No.1438429879そうだねx2>まずホムラヒカリ差し置いてシンメツジークがウケた世界線どこだよ |
| … | 6526/06/10(水)01:05:29No.1438429924そうだねx3女キャラエロいのは良いけど男キャラがなんか好きになれなかった2と3 |
| … | 6626/06/10(水)01:06:00No.1438430073そうだねx8>>まずホムラヒカリ差し置いてシンメツジークがウケた世界線どこだよ |
| … | 6726/06/10(水)01:06:10No.1438430140+ボーイミーツガールもおっぱいがいっぱいも2でやったから同じ話にはできん |
| … | 6826/06/10(水)01:06:10No.1438430151そうだねx4女ウケなんて狙ったら大抵コケる |
| … | 6926/06/10(水)01:06:14No.1438430172そうだねx1男ウケ特化の極地がホムラなら女ウケ特化の極地がタイオンなくらいあざとい |
| … | 7026/06/10(水)01:06:25No.1438430233+>3はそれこそ女ウケ狙いがシリーズ内でも強めの作品じゃないか…? |
| … | 7126/06/10(水)01:06:51No.1438430372+その寝てる時に頭を撫でるやつクソキモいですよ |
| … | 7226/06/10(水)01:07:15No.1438430495そうだねx9イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな |
| … | 7326/06/10(水)01:07:20No.1438430532そうだねx1>そもそもその三人持ち出しても全員足しても絵の数すらレックスに及ばんぞ |
| … | 7426/06/10(水)01:07:46No.1438430655そうだねx4ホムラヒカリはエアプ人気!みたいに言ってるけど苦しいって |
| … | 7526/06/10(水)01:07:52No.1438430684+むしろ1の後に2の方が見た目の方向性は変わってる |
| … | 7626/06/10(水)01:07:56No.1438430708+>イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな |
| … | 7726/06/10(水)01:07:59No.1438430728+まあおっぱいはおっきくした方がいいと思いますね |
| … | 7826/06/10(水)01:08:04No.1438430752そうだねx1>男ウケ特化の極地がホムラなら女ウケ特化の極地がタイオンなくらいあざとい |
| … | 7926/06/10(水)01:08:05No.1438430757そうだねx71も別に流行ったわけでもないしな… |
| … | 8026/06/10(水)01:08:24No.1438430849そうだねx1>イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな |
| … | 8126/06/10(水)01:08:28No.1438430882そうだねx22のオタク向け路線続けて欲しかったわ3の時点でガッカリしたし |
| … | 8226/06/10(水)01:08:31No.1438430901そうだねx7>>イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな |
| … | 8326/06/10(水)01:08:50No.1438430992そうだねx1基本は女性向けでも良いからスケベ水着だけくれ |
| … | 8426/06/10(水)01:09:03No.1438431056そうだねx1キャラデザはまあいいんだけどボーイミーツガール要素は欲しかった |
| … | 8526/06/10(水)01:09:18No.1438431131+>>そもそもその三人持ち出しても全員足しても絵の数すらレックスに及ばんぞ |
| … | 8626/06/10(水)01:09:24No.1438431159+>>>イメージ変わったっつってもそれこそ1がかなり王道だったのに2が急にオタク向け過ぎるからな |
| … | 8726/06/10(水)01:09:31No.1438431202そうだねx4>ノリもかなりキツくてまあそりゃウケんだろとしか言えなかった |
| … | 8826/06/10(水)01:10:09No.1438431400+1無印はそもそも粗もあるからな |
| … | 8926/06/10(水)01:10:24No.1438431482そうだねx2癖の強いゼノシリーズなのに真っ当に分かりやすいRPGで驚いたのがゼノブレイド1だった |
| … | 9026/06/10(水)01:10:33No.1438431523+いうて2もホムヒカニアがやたらエロいだけで後はまあ |
| … | 9126/06/10(水)01:10:37No.1438431550そうだねx2>1無印はそもそも粗もあるからな |
| … | 9226/06/10(水)01:10:40No.1438431566そうだねx41が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ |
| … | 9326/06/10(水)01:11:04No.1438431673+露骨に自分のレスにそうだね盛るの笑っちゃうんだわスレ豚よ |
| … | 9426/06/10(水)01:11:17No.1438431736+ブレイドの格好が奇抜って設定があったから |
| … | 9526/06/10(水)01:11:44No.1438431884+ブレイドの設定1作で捨てたの本当に失敗だと思う |
| … | 9626/06/10(水)01:11:50No.1438431901+絵の数チェックしてるとか暇人か |
| … | 9726/06/10(水)01:11:51No.1438431908+>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ |
| … | 9826/06/10(水)01:12:01No.1438431954そうだねx6そもそも初代もクロスもそんなヒットしてなくない? |
| … | 9926/06/10(水)01:12:06No.1438431973+>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ |
| … | 10026/06/10(水)01:12:17No.1438432026そうだねx1>ゼノシリーズ自体なんかテイルズとFFの中間くらいな人気のイメージ |
| … | 10126/06/10(水)01:12:26No.1438432065そうだねx7正直2の女キャラのデザイン無駄に浮きすぎててあんま良いもんじゃあないと思ってんねん |
| … | 10226/06/10(水)01:12:31No.1438432094そうだねx3>>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ |
| … | 10326/06/10(水)01:12:56No.1438432221そうだねx1>>>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ |
| … | 10426/06/10(水)01:13:03No.1438432260+いくらテイルズが翳ったとはいえ比べたら全然下だろ |
| … | 10526/06/10(水)01:13:14No.1438432304+>>>>1が万人受けすると信じてる勘違いオタクいるけどせめて万人に受けてから言おうよ |
| … | 10626/06/10(水)01:13:47No.1438432447+俺のイメージだとテイルズと軌跡シリーズの間くらいだわゼノブレイド |
| … | 10726/06/10(水)01:13:49No.1438432462+>そもそも初代もクロスもそんなヒットしてなくない? |
| … | 10826/06/10(水)01:14:04No.1438432552そうだねx2>ブレイドの設定1作で捨てたの本当に失敗だと思う |
| … | 10926/06/10(水)01:14:51No.1438432804そうだねx3まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない |
| … | 11026/06/10(水)01:15:15No.1438432933+8話だかのシンとの戦いの会話はかなり好きだったけど序盤のノリはキツかったなって思い出 |
| … | 11126/06/10(水)01:15:16No.1438432944+毎作のモナド枠のデザインは未だに初代モナド1(クラウスのお下がり)が一番だわ |
| … | 11226/06/10(水)01:15:35No.1438433044そうだねx7>まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない |
| … | 11326/06/10(水)01:15:47No.1438433107そうだねx5>まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない |
| … | 11426/06/10(水)01:16:05No.1438433181そうだねx1>まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない |
| … | 11526/06/10(水)01:16:54No.1438433472そうだねx2ムービーでデカパイデカケツがノイズなんだよ |
| … | 11626/06/10(水)01:16:55No.1438433476+女だけじゃなくシンメツ丸紅みんなくっそ濃いし2 |
| … | 11726/06/10(水)01:16:59No.1438433503そうだねx4むしろスイッチ一年目はカタチケもないからそこそこ売れる程度でそれからずっと売上伸ばしたのが2だろ |
| … | 11826/06/10(水)01:18:43No.1438434059そうだねx2ストーリーはすごく良かったのは事実だが少なくともホムラとレックスのおねショタ感に惹かれて買ったのは間違いないからキャラデザの勝利だと思います |
| … | 11926/06/10(水)01:18:45No.1438434071そうだねx3>>まぁ2が売れたのは間違いなくキャラデザのおかげでしかない |
| … | 12026/06/10(水)01:19:17No.1438434239そうだねx42はすげえ好きな部分とうおノリが古すぎ…!って部分が半々ぐらい |
| … | 12126/06/10(水)01:19:28No.1438434294そうだねx1一番売れて一番人気なら売れただけ!は通用せんわ |
| … | 12226/06/10(水)01:20:19No.1438434552そうだねx1>一番売れて一番人気なら売れただけ!は通用せんわ |
| … | 12326/06/10(水)01:20:28No.1438434584+ゼノブレイド2は発売後しばらく経ってその年の任天堂の決算報告のよく売れたソフトのラインナップに急にゼノブレイド2が入っててファンもびっくりしたくらいなんだよ |
| … | 12426/06/10(水)01:20:36No.1438434624+2はデザインも良いしソフトの立ち位置も良かった |
| … | 12526/06/10(水)01:20:42No.1438434656+>これどういう意味? |
| … | 12626/06/10(水)01:21:05No.1438434761そうだねx2>>これどういう意味? |
| … | 12726/06/10(水)01:21:22No.1438434834そうだねx3まずレックスの話としてめっちゃいい話だったしね |
| … | 12826/06/10(水)01:21:26No.1438434849+2はまぁ本筋は王道だからそこまで読むの苦ではなかったな |
| … | 12926/06/10(水)01:21:29No.1438434856そうだねx1うんこついてますよ |
| … | 13026/06/10(水)01:21:58No.1438435031+一番売れて一番人気なら売れるじゃん |
| … | 13126/06/10(水)01:22:45No.1438435243+オタク向けゲームって基本デザイン勝負なとこはあるよな割と |
| … | 13226/06/10(水)01:23:17No.1438435376そうだねx10まず初代がそんな特別話が抜けて面白いかと言われたらそんなでもない気がする |
| … | 13326/06/10(水)01:23:56No.1438435565そうだねx1話は2路線じゃなくていいけどビジュアルは2路線がいい |
| … | 13426/06/10(水)01:24:13No.1438435640+3もエセルのビジュアルとかすごく良かったよ |
| … | 13526/06/10(水)01:24:48No.1438435773そうだねx3難しい話しようとしておかしくなるぐらいなら2のぐらいの話でいいと思うけどなぁ |
| … | 13626/06/10(水)01:24:56No.1438435807+>話は2路線じゃなくていいけどビジュアルは2路線がいい |
| … | 13726/06/10(水)01:25:28No.1438435953+>まず初代がそんな特別話が抜けて面白いかと言われたらそんなでもない気がする |
| … | 13826/06/10(水)01:25:44No.1438436024+2は珍しく高橋が王道ボーイミーツガールやりてぇ〜〜!ってなって出てきたもんだから |
| … | 13926/06/10(水)01:25:49No.1438436048+>まず初代がそんな特別話が抜けて面白いかと言われたらそんなでもない気がする |
| … | 14026/06/10(水)01:25:51No.1438436064そうだねx6>難しい話しようとしておかしくなるぐらいなら2のぐらいの話でいいと思うけどなぁ |
| … | 14126/06/10(水)01:25:54No.1438436080そうだねx2てか一作目もおもろくはあるけど大分後半まいて終わるだろ |
| … | 14226/06/10(水)01:26:09No.1438436139+とりあえず魅力的な敵は必ず必要と3の反省がいる |
| … | 14326/06/10(水)01:26:37No.1438436268そうだねx22はボーイミーツガールで王道だと褒めてたよな |
| … | 14426/06/10(水)01:27:09No.1438436434そうだねx1>てか終盤普通に2が一番盛り上がるだろ |
| … | 14526/06/10(水)01:28:30No.1438436809+普通にシン→丸紅→メツの流れは最高だったからシリーズ内で比べなくてもあの辺りの展開は全RPGでも中々上位に来る |
| … | 14626/06/10(水)01:28:37No.1438436841そうだねx2良くも悪くも高橋哲哉濃度が高いのは3 |
| … | 14726/06/10(水)01:29:22No.1438437073+一番高橋っぽいのは3でゼノっぽいのは2というね |
| … | 14826/06/10(水)01:29:35No.1438437120+>2はボーイミーツガールで王道だと褒めてたよな |
| … | 14926/06/10(水)01:31:22No.1438437547+まぁ2の後半が普通にお話的にも一番盛り上がり凄いしレックスとシンやメツとのやり取りも良かったかな |
| … | 15026/06/10(水)01:31:46 ID:m0m1MY4YNo.1438437647そうだねx3任天堂、先程終了した「ニンテンドーダイレクト」での新規ゲームタイトル発表が投資家の期待外れ?夜間PTSで株価7,400円を下回る |
| … | 15126/06/10(水)01:32:57No.1438437921+2は4〜5話で中弛みするけど終盤の勢いがすごい |
| … | 15226/06/10(水)01:37:10No.1438438812そうだねx1ダサいスーツが本当にダサいからダメ |
| … | 15326/06/10(水)01:37:54No.1438438983そうだねx53は1と2のキャラがっつり不幸になってんのとクラスチェンジでキャラの個性薄くなったのが不満でした… |
| … | 15426/06/10(水)01:38:49No.1438439179+3は基本衣装はいいと思うけどクラス衣装がほぼ微妙だったのがな |
| … | 15526/06/10(水)01:39:20No.1438439282+仲間と職業はめっちゃ豊富とかにしなくていいから |
| … | 15626/06/10(水)01:42:32No.1438439893そうだねx17人バトルがシンプルつまらなかったな3… |
| … | 15726/06/10(水)01:43:43No.1438440113そうだねx2新作も1とか3の路線だろうから2好きなやつは回避しとけ |
| … | 15826/06/10(水)01:44:48No.1438440306そうだねx5>新作も1とか3の路線だろうから2好きなやつは回避しとけ |
| … | 15926/06/10(水)01:46:12No.1438440560そうだねx1>何ならDLCはレックスが塗りつぶしだろ |
| … | 16026/06/10(水)01:47:19No.1438440801+これ少なくともSwitch2の間は2DEは期待できないってことだよね? |
| … | 16126/06/10(水)01:47:25No.1438440821そうだねx5まず1と3のノリってなんだよ |
| … | 16226/06/10(水)01:47:59No.1438440915+>7人バトルがシンプルつまらなかったな3… |
| … | 16326/06/10(水)01:48:56No.1438441088+2みたいな見た目で釣るゲームじゃないってことだろ |
| … | 16426/06/10(水)01:49:26No.1438441187そうだねx10見た目で釣ってない!って何も褒めてねぇよ |
| … | 16526/06/10(水)01:50:15No.1438441343そうだねx1地味な3が内容で高評価だから別にいいんじゃね? |
| … | 16626/06/10(水)01:50:25No.1438441363+見た目だけが全てってルッキズムかよ |
| … | 16726/06/10(水)01:50:53No.1438441454+>これ少なくともSwitch2の間は2DEは期待できないってことだよね? |
| … | 16826/06/10(水)01:51:07No.1438441498そうだねx5キャッチーじゃないだけで中身が優れてるみたいな気になるのは中学生とかみたいだね |
| … | 16926/06/10(水)01:51:08No.1438441502そうだねx1ホムヒカのおっぱいが小さかったら売り上げ半分以下だっただろうし… |
| … | 17026/06/10(水)01:51:30No.1438441556+>新要素と新ブレイド追加されるなら求めてる要素は大体揃ってない? |
| … | 17126/06/10(水)01:51:37No.1438441575そうだねx5>地味な3が内容で高評価だから別にいいんじゃね? |
| … | 17226/06/10(水)01:52:01No.1438441653+>内容で一番賛否あるだろあれ… |
| … | 17326/06/10(水)01:52:38No.1438441771そうだねx5見た目が華やかだから中身はろくでもないとかならともかく話も面白かったぞ2 |
| … | 17426/06/10(水)01:52:44No.1438441785+>>地味な3が内容で高評価だから別にいいんじゃね? |
| … | 17526/06/10(水)01:53:36No.1438441942+システムはともかく話は良い方だよね2 |
| … | 17626/06/10(水)01:54:28No.1438442099そうだねx3ストーリーだけなら |
| … | 17726/06/10(水)01:55:50No.1438442332そうだねx2ハズレのスレか |
| … | 17826/06/10(水)01:56:03No.1438442371そうだねx51は文句のつけどころがない |
| … | 17926/06/10(水)01:56:16No.1438442403そうだねx7キャラがエロいだけ! |
| … | 18026/06/10(水)01:56:37No.1438442471そうだねx2>ストーリーだけなら |
| … | 18126/06/10(水)01:57:09No.1438442558そうだねx13は3のキャラだけでやってりゃともかく1と2にもクソつけやがって… |
| … | 18226/06/10(水)01:57:10No.1438442561そうだねx1一番真面目にSFやってたよな |
| … | 18326/06/10(水)01:57:27No.1438442604+>いやー3と1が並ぶのはないでしょ |
| … | 18426/06/10(水)02:00:26No.1438443094+2から薄々思ってたけどムービーシーンで能力バトル漫画みたいなことやるのもっと控えてくれねえかな…どうせ普通にコマンドバトルするんだし |
| … | 18526/06/10(水)02:01:07No.1438443208そうだねx5初代もモナドモナド言ってるだけだろムービーは |
| … | 18626/06/10(水)02:02:14No.1438443404+1と2の世界が融合失敗してる!の一点だけでフィールド作るのは無理あったなと思う3 |
| … | 18726/06/10(水)02:02:14No.1438443405そうだねx3>初代もモナドモナド言ってるだけだろムービーは |
| … | 18826/06/10(水)02:02:24No.1438443438そうだねx7正直エロとか抜きに一番最後らへん好きだわ |
| … | 18926/06/10(水)02:04:05No.1438443718+1が完璧すぎるんだけど |
| … | 19026/06/10(水)02:04:14No.1438443741そうだねx2ボーイミーツガールで大好きだよ2のストーリー |
| … | 19126/06/10(水)02:04:30No.1438443779+1はシュルクを器として使う理由と後半普通にザンザ抜け出してなんも問題無いのとか冷静に考えると死ぬほどガバガバではある |
| … | 19226/06/10(水)02:05:01No.1438443852そうだねx2ムービー→バトルして倒す→敵「その程度か?」味方「くっ!」 |
| … | 19326/06/10(水)02:05:16No.1438443893そうだねx33はゲーム体験として中途半端な広さのゲームフィールド持て余してたよね |
| … | 19426/06/10(水)02:05:27No.1438443918そうだねx41はシュルクを不自然に黙らせて話進行しすぎじゃね?ってなる |
| … | 19526/06/10(水)02:06:22No.1438444072+>1はシュルクを器として使う理由と後半普通にザンザ抜け出してなんも問題無いのとか冷静に考えると死ぬほどガバガバではある |
| … | 19626/06/10(水)02:07:15No.1438444227+>1はシュルクを不自然に黙らせて話進行しすぎじゃね?ってなる |
| … | 19726/06/10(水)02:07:19No.1438444238そうだねx33はなんかとっ散らかりすぎてなあ |
| … | 19826/06/10(水)02:08:19No.1438444403+荒らしが立てたスレでいまだに語ってるのって正直あれな人ぐらいだよな |
| … | 19926/06/10(水)02:08:51No.1438444493そうだねx1>3はなんかとっ散らかりすぎてなあ |
| … | 20026/06/10(水)02:08:55No.1438444504そうだねx33はやっぱりマップがね… |
| … | 20126/06/10(水)02:09:24No.1438444566+3はジョブシステムがキャラの個性薄まってるのだけが不満でそれ以外はゼノブレイド最高傑作と言っていいレベルだったよ |
| … | 20226/06/10(水)02:10:01No.1438444663そうだねx1>ムービー→バトルして倒す→敵「その程度か?」味方「くっ!」 |
| … | 20326/06/10(水)02:11:33No.1438444893+1は本当に好きで本当に完ぺきな教科書に載るようなゲームだと思ってるんだけど |
| … | 20426/06/10(水)02:11:53No.1438444940+>1はシュルクを不自然に黙らせて話進行しすぎじゃね?ってなる |
| … | 20526/06/10(水)02:12:02No.1438444967+ムービーとバトルのズレあるとノレないのはすげえわかる |
| … | 20626/06/10(水)02:12:29No.1438445033+>ID:YgcnFlag |
| … | 20726/06/10(水)02:12:38No.1438445060そうだねx101がゲームの教科書は正直他のゲーム知らないだけだろ… |
| … | 20826/06/10(水)02:13:17No.1438445162そうだねx13はマジで感情移入できなかったから少し歩いて悲しき過去のムビー連打がマジで辛かった |
| … | 20926/06/10(水)02:13:30No.1438445198そうだねx3>1がゲームの教科書は正直他のゲーム知らないだけだろ… |
| … | 21026/06/10(水)02:13:49No.1438445252+そもそも単純にムービー糞長いし |
| … | 21126/06/10(水)02:14:25No.1438445337+シュルク主人公として完璧すぎて探求心あって知性があってキレなくてプレイヤーの意図に反する行動しなくて |
| … | 21226/06/10(水)02:14:46No.1438445395+>プレイヤー目線でもノアが普通に異常者だしそれにあんまり深く考えずについて行ってる仲間にも感情移入できないし唯一物事を深刻に考えてるタイオンに1番感情移入できた謎のゲーム |
| … | 21326/06/10(水)02:14:53No.1438445408+ムービーもゲームも両方濃いってのがゼノブレイドだと思ってる |
| … | 21426/06/10(水)02:15:00No.1438445426+>そもそも単純にムービー糞長いし |
| … | 21526/06/10(水)02:15:01No.1438445428+音楽とムービーの盛り上げ方がシンクロする手法を取ってるからムービームービー言っても仕方ない |
| … | 21626/06/10(水)02:15:08No.1438445439+粘着ルーパチ太郎の自演スレ |
| … | 21726/06/10(水)02:15:31No.1438445494そうだねx2>シュルク主人公として完璧すぎて探求心あって知性があってキレなくてプレイヤーの意図に反する行動しなくて |
| … | 21826/06/10(水)02:15:48No.1438445538そうだねx1そうだねの盛り方が不自然すぎて笑う |
| … | 21926/06/10(水)02:16:07No.1438445582そうだねx31の褒め方が凄いけど恥ずかしくなる |
| … | 22026/06/10(水)02:16:44No.1438445682+そうはいうけどノアに感情移入というか気持ち入ったやついる!? |
| … | 22126/06/10(水)02:17:14No.1438445757+シュルクめっちゃキレるだろ |
| … | 22226/06/10(水)02:17:38No.1438445808そうだねx62とクロスの時に散々神格化されてるのを見た後にDEでやったからいや面白いけどこれくらいなら普通に2とクロスのが面白いけどな…ってなったよ1は |
| … | 22326/06/10(水)02:17:41No.1438445820+感情移入というかずっと同じような話してるなこいつらと思いながらやってた |
| … | 22426/06/10(水)02:17:54No.1438445844+2の1章とかベタだけど最高だもんな |
| … | 22526/06/10(水)02:18:25No.1438445905そうだねx4>2の褒め方が凄いけど恥ずかしくなる |
| … | 22626/06/10(水)02:18:52No.1438445976そうだねx2>>2の褒め方が凄いけど恥ずかしくなる |
| … | 22726/06/10(水)02:19:19No.1438446015+1と2は旅する理由と主人公の行動原理がわかりやすかったけどノアはなんかプレイヤー視点というか神の目で見ても何考えてんだこいつ…ってずっとなってるのが良くないなって |
| … | 22826/06/10(水)02:19:22No.1438446020そうだねx5>>2の褒め方が凄いけど恥ずかしくなる |
| … | 22926/06/10(水)02:19:48No.1438446070+2大好きなのは分かったよ |
| … | 23026/06/10(水)02:20:03No.1438446098そうだねx22に欠点がないわけじゃないし気になるところも多々あったけど3でさらに劣化してるのはなんなんだよ |
| … | 23126/06/10(水)02:20:24No.1438446141そうだねx92をそんな過剰に褒めてる奴おるか? |
| … | 23226/06/10(水)02:20:41No.1438446170+2で入って来たやつのエロばっか求める声がすっごいノイズ… |
| … | 23326/06/10(水)02:20:44No.1438446177+>2に欠点がないわけじゃないし気になるところも多々あったけど3でさらに劣化してるのはなんなんだよ |
| … | 23426/06/10(水)02:21:09No.1438446224そうだねx2ノアはなんかこう嫌いとかというより |
| … | 23526/06/10(水)02:22:00No.1438446341+>ノアはなんかこう嫌いとかというより |
| … | 23626/06/10(水)02:22:40No.1438446440そうだねx42はもろにそうだったけど |
| … | 23726/06/10(水)02:23:01No.1438446488+主人公としてはレックスが一番好きかなぁ |
| … | 23826/06/10(水)02:23:11No.1438446507+キャラとしてはNは好き |
| … | 23926/06/10(水)02:23:49No.1438446588+>主人公としてはレックスが一番好きかなぁ |
| … | 24026/06/10(水)02:24:30No.1438446671そうだねx22はいかにもなキャラクターデザインにベッタベタな展開だけどこういうのが好きなんだろ!?でユーザーがパイと答えるような作りだったからコミュニケーションとれてたと思う |
| … | 24126/06/10(水)02:24:55No.1438446707+>ノアはなんかこう嫌いとかというより |
| … | 24226/06/10(水)02:25:02No.1438446722そうだねx13は赤ん坊を見て感動するシーンやっといて子作りせずに終わるのががっかりすぎる |
| … | 24326/06/10(水)02:25:34No.1438446803そうだねx2結局リセットエンドなのもなあ |
| … | 24426/06/10(水)02:26:11No.1438446878+2はベタな展開と普通に結構凝ってる心理描写とかの塩梅が好き |
| … | 24526/06/10(水)02:26:31No.1438446927そうだねx3最終的に補完されたけど |
| … | 24626/06/10(水)02:27:40No.1438447060そうだねx3やってるうちに積み重なっていくノイズの量がものすごいことになるんだよな3 |
| … | 24726/06/10(水)02:29:57No.1438447335そうだねx2RPGはやっぱ境遇も出身も違うサラダボウルパーティになってなんぼだわ |
| … | 24826/06/10(水)02:33:19No.1438447731そうだねx1>2はベタな展開と普通に結構凝ってる心理描写とかの塩梅が好き |
| … | 24926/06/10(水)02:36:22No.1438448138+>結局リセットエンドなのもなあ |
| … | 25026/06/10(水)02:36:39No.1438448170そうだねx22はボーイミーツガールものとしてヒロインと別離するでもなく主人公の手で取り戻すでもなくなんか帰ってきたで終わるのがイマイチだった |
| … | 25126/06/10(水)02:37:39No.1438448296+言っちゃ悪いけど1はそんな盛り上がらんかった |
| … | 25226/06/10(水)02:38:17No.1438448376そうだねx2まぁフィオルンとかもなんか治ってたしね |
| … | 25326/06/10(水)02:38:47No.1438448430+2は時間のある時期に遊んでたからガチャシステム含めて楽しませてもらった |
| … | 25426/06/10(水)02:39:43No.1438448535+戦闘はどれが一番面白い? |
| … | 25526/06/10(水)02:40:10No.1438448581+>2はボーイミーツガールものとしてヒロインと別離するでもなく主人公の手で取り戻すでもなくなんか帰ってきたで終わるのがイマイチだった |
| … | 25626/06/10(水)02:40:22No.1438448607そうだねx1>2はボーイミーツガールものとしてヒロインと別離するでもなく主人公の手で取り戻すでもなくなんか帰ってきたで終わるのがイマイチだった |
| … | 25726/06/10(水)02:40:55No.1438448672+>まぁフィオルンとかもなんか治ってたしね |
| … | 25826/06/10(水)02:41:11No.1438448706+3みたいな滅びかけてる世界観とかビジュアル昔流行ってたけどあれ00年代とかだっけ |
| … | 25926/06/10(水)02:41:30No.1438448746+>戦闘はどれが一番面白い? |
| … | 26026/06/10(水)02:42:09No.1438448817+戦闘はダントツで3だわ |
| … | 26126/06/10(水)02:42:26No.1438448853+ちょっとわからないのは2だけなんであんなに王道のボーイミーツガールになったのかだよ |
| … | 26226/06/10(水)02:42:40No.1438448883そうだねx81はシュルクがムムカ殺す殺さんのくだりは流石に当時としても安っぽいなとなったぞ |
| … | 26326/06/10(水)02:42:42No.1438448886そうだねx11の終盤モナド無くなってありあわせの武器で戦ってるんだけど |
| … | 26426/06/10(水)02:43:17No.1438448943+2の見た目が最高すぎてもうそれ以降は興味持てなくなっちゃった |
| … | 26526/06/10(水)02:43:18No.1438448949+>理解すれば2 ただし不親切で難解 |
| … | 26626/06/10(水)02:43:27No.1438448967+それこそ2 はホムヒカ消えてるけど何年かしてレックスと仲間達が復活させましたエンディングとかの方が感動したかもな |
| … | 26726/06/10(水)02:44:07No.1438449057+2の戦闘は理解できればというか仕組みは理解しても好きに組めるわけじゃないからなあ |
| … | 26826/06/10(水)02:44:21No.1438449086そうだねx2>1の終盤モナド無くなってありあわせの武器で戦ってるんだけど |
| … | 26926/06/10(水)02:44:31No.1438449102+>まぁフィオルンとかもなんか治ってたしね |
| … | 27026/06/10(水)02:44:31No.1438449103そうだねx4>それこそ2 はホムヒカ消えてるけど何年かしてレックスと仲間達が復活させましたエンディングとかの方が感動したかもな |
| … | 27126/06/10(水)02:44:58No.1438449151+3は戦闘のほとんどの時間チェインアタックしてるのが… |
| … | 27226/06/10(水)02:45:18No.1438449189+戦闘は順当に進化してると思うけどUIは割といつまで経っても微妙な気がする |
| … | 27326/06/10(水)02:45:23No.1438449197+話変わるけどフィオルンって一度メカにされてそこから細胞培養して生身ボディ生産してるじゃん |
| … | 27426/06/10(水)02:45:27No.1438449204そうだねx4>1はシュルクがムムカ殺す殺さんのくだりは流石に当時としても安っぽいなとなったぞ |
| … | 27526/06/10(水)02:45:47No.1438449235そうだねx51が1番評価高いんだから素直に1路線作っとけばええ |
| … | 27626/06/10(水)02:45:56No.1438449260そうだねx2チェインアタック長すぎだし使わないと大きいダメージ出ないし人数多すぎるわでそんなに面白かった記憶無いぞ3の戦闘 |
| … | 27726/06/10(水)02:46:24No.1438449317+むしろ戦闘は1からずっと劣化してねえか |
| … | 27826/06/10(水)02:46:31No.1438449328+>1の終盤モナド無くなってありあわせの武器で戦ってるんだけど |
| … | 27926/06/10(水)02:47:05No.1438449388そうだねx3>1が1番評価高いんだから素直に1路線作っとけばええ |
| … | 28026/06/10(水)02:47:34No.1438449448+なんか自分がしてる感がないんだよなあ戦闘 |
| … | 28126/06/10(水)02:47:36No.1438449454+モナドの出力なんて言ってしまえばザンザ様の匙加減なわけだしある意味で輪廻の外に外れたシュルクの使う一般武器の方が信頼感はある |
| … | 28226/06/10(水)02:47:54No.1438449483+Wiiでやった人だけはマジであの気持ちがいい戦闘を知ってるんだよな・・・ |
| … | 28326/06/10(水)02:48:01No.1438449498+まずシュルク復活からして説明不足 |
| … | 28426/06/10(水)02:48:11No.1438449511+タイガータイガーも調整しろも |
| … | 28526/06/10(水)02:48:12No.1438449513+復讐心で人を殺したら駄目ってのが前提だからなムムカの下りは |
| … | 28626/06/10(水)02:49:01No.1438449594そうだねx2ムムカのシーンはシュルクの説得終わってから動き出すムムカが本当にアホみたいで… |
| … | 28726/06/10(水)02:49:35No.1438449649そうだねx1>>1が1番評価高いんだから素直に1路線作っとけばええ |
| … | 28826/06/10(水)02:49:44No.1438449663+結局チェインで削るだけだしアタックロールとかあんま意味ないのも気になった3 |
| … | 28926/06/10(水)02:51:11No.1438449802+まあ編成の自由度が上がるほどゲーム的には雑になるから… |
| … | 29026/06/10(水)02:51:57No.1438449880そうだねx3ムムカを殺す殺さんはいいとしてまだ動ける状態でお前に構ってる暇は無いは馬鹿かとなる |
| … | 29126/06/10(水)03:00:09No.1438450700+でも2は爆乳ハイパーバトルにしたせいでホムラが戦ってるところとか全く頭にストーリー入ってこなかったぞ |
| … | 29226/06/10(水)03:05:01No.1438451079+ゼノブレイド2の戦闘システムはゼノサーガ2リベンジぽかったが |
| … | 29326/06/10(水)03:07:44No.1438451274+2の戦闘はチェインアタックのダメージだけでか過ぎてそれ以外の火力が全て鼻くそレベルだったような記憶はある |
| … | 29426/06/10(水)03:08:17No.1438451321そうだねx1>でも2は爆乳ハイパーバトルにしたせいでホムラが戦ってるところとか全く頭にストーリー入ってこなかったぞ |
| … | 29526/06/10(水)03:15:03No.1438451835+ぶっちゃけ戦闘に関しては |