二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781018920313.png-(141260 B)
141260 B26/06/10(水)00:28:40No.1438415273+ 02:12頃消えます
いいよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)00:29:55No.1438415823そうだねx2
宮城はなんなの
226/06/10(水)00:31:35No.1438416633+
>宮城はなんなの
311の所為だけど…
326/06/10(水)00:33:03No.1438417244+
地震の調査って文科省なんだな
てっきり国交省か環境省あたりかと
426/06/10(水)00:33:09No.1438417304そうだねx13
>いいよね…
よくねえよ
526/06/10(水)00:33:21No.1438417373そうだねx3
大阪を副首都になんて言ってる人達いるけど災害リスクは東京のバックアップになってないよね
626/06/10(水)00:33:34No.1438417482そうだねx3
地震学って金の無駄だとずっと思ってる
726/06/10(水)00:34:29No.1438417953+
やはり岡山か…
826/06/10(水)00:35:36No.1438418475+
>地震の調査って文科省なんだな
>てっきり国交省か環境省あたりかと
20年くらい前に地震調査研究推進本部が文科省に移管されたからね
926/06/10(水)00:35:46No.1438418553+
岡山県北とオホーツク海地方に移住するか…
1026/06/10(水)00:36:17No.1438418788そうだねx1
永遠に起きない東海地震のせいでこの確率自体に信用性がない
1126/06/10(水)00:36:21No.1438418809+
生き残る可能性が最も高いのは北海道だから
1226/06/10(水)00:36:53No.1438419017+
今年の四月に三陸沖でM7.7起きたから当たってるな!
1326/06/10(水)00:37:38No.1438419339+
東北試されすぎる
1426/06/10(水)00:37:42No.1438419368そうだねx2
この手の予測だと能登がずーっと低リスクなんだよな
1526/06/10(水)00:39:17No.1438420035+
南海トラフ地震起きたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でスレ立てたいなとだけ思ってる
1626/06/10(水)00:40:10No.1438420411+
日本沈没でも北海道だけ完全に残ったし
この地図見た限りだと網走あたりを副首都にしよう
1726/06/10(水)00:40:37No.1438420598+
あんだけ揺れてまだ東日本で揺れたライン危ないの
1826/06/10(水)00:42:00No.1438421140+
それで富士山いつ大噴火するの?
1926/06/10(水)00:42:18No.1438421267+
>あんだけ揺れてまだ東日本で揺れたライン危ないの
揺れ戻しが来る可能性があるから…
2026/06/10(水)00:43:09No.1438421589+
>やはり岡山か…
蒜山高原センター辺りだな
この辺鳥取西部で結構揺れてなかったか…?
2126/06/10(水)00:43:34No.1438421743そうだねx9
こんなこと言いつつあんまり可能性高くない能登が壊滅するんだもんな
2226/06/10(水)00:43:36No.1438421753+
チーバくんがチーバくんになってる…
2326/06/10(水)00:43:55No.1438421890+
関東で安全なの俺んちのあたりだけだな
2426/06/10(水)00:44:11No.1438421988+
能登地震あったけど日本海側書いてないのなぜ?
2526/06/10(水)00:44:49No.1438422224+
>>宮城はなんなの
>311の所為だけど…
M.7以上の余震か...
2626/06/10(水)00:45:07No.1438422354そうだねx1
東日本って災害少ないようでいてやっぱ地震の土地だな
2726/06/10(水)00:45:22No.1438422455+
まーた地方叩きスレか
飽きないねぇ
2826/06/10(水)00:45:27No.1438422500+
30年ってアバウトにほ程があるよね
もう少しちゃんと予測なりしろや
2926/06/10(水)00:45:55No.1438422678そうだねx2
>M.7以上の余震か...
2ヵ月前にもM7オーバーあったしな
余震かどうかは知らんが
3026/06/10(水)00:46:11No.1438422804+
大地震と阿蘇山大噴火と富士山大噴火の影響すくない北海道強いな
3126/06/10(水)00:46:11No.1438422807そうだねx5
ガキの頃30年以内にほぼ確実って言われてた
あれから30年
3226/06/10(水)00:46:44No.1438423030そうだねx1
あたり一面真っ赤はまだわかるんだけれど
ところどころ6%くらいの色に囲まれた100%の赤がぽつんってあるのはなんなの…?
3326/06/10(水)00:46:48No.1438423055そうだねx3
地震の活動期に入っているなんて書いてあるけど日本列島が活動期じゃなかった時期なんて一度もないだろ
予知になってない予知で危険煽るだけの楽な仕事だよ
3426/06/10(水)00:48:24No.1438423734そうだねx1
>>宮城はなんなの
>311の所為だけど…
終わってないの…
3526/06/10(水)00:48:24No.1438423740+
>ガキの頃30年以内にほぼ確実って言われてた
>あれから30年
東海大地震が起こる
石油がなくなる
酸性雨で町が溶ける
あたりの話を聞いてたけどなかなか起きないな
3626/06/10(水)00:48:27No.1438423763+
>あたり一面真っ赤はまだわかるんだけれど
>ところどころ6%くらいの色に囲まれた100%の赤がぽつんってあるのはなんなの…?
ゴツい浅い断層がある
3726/06/10(水)00:50:55No.1438424775そうだねx3
>ガキの頃30年以内にほぼ確実って言われてた
>あれから30年
311のときついに東海沖来たか!!!てなった
違った
その直後の静岡の地震で連動してきたか!!!!てなった
違った
こねえ
3826/06/10(水)00:51:44No.1438425107そうだねx5
>地震の活動期に入っているなんて書いてあるけど日本列島が活動期じゃなかった時期なんて一度もないだろ
>予知になってない予知で危険煽るだけの楽な仕事だよ
煽る前に勉強してこい
3926/06/10(水)00:52:00No.1438425204+
>酸性雨で町が溶ける
大気汚染に関しては排ガス規制のおかげでだいぶ状況変わった
空気がきれいになりすぎて夏の紫外線が強くなりすぎてる…
4026/06/10(水)00:53:28No.1438425839そうだねx3
>空気がきれいになりすぎて夏の紫外線が強くなりすぎてる…
紫外線が強くなってると聞いてそんな馬鹿なと資料見たらほんとに同一地点で強くなってて
しかも原因が空気の清浄化だろうとのことで二度驚いた
4126/06/10(水)00:55:47No.1438426675+
下水処理も綺麗にしすぎてしまったので逆に処理レベル緩めてるくらいだもんね
水清ければ魚すまずなんだね
4226/06/10(水)00:56:45No.1438426990+
311はあれマグニチュード7くらいだったら津波も大したことなかったのかな
1上がるごとにエネルギー32倍なら1/1024ってことだけど
4326/06/10(水)00:57:16No.1438427161そうだねx2
産業革命やら高度成長期の大気汚染はひどかったけど
野焼きが普通だった時代も割と空気は汚してたから下手したら江戸時代よりきれいなんだよな大気
4426/06/10(水)00:57:50No.1438427350そうだねx1
>産業革命やら高度成長期の大気汚染はひどかったけど
>野焼きが普通だった時代も割と空気は汚してたから下手したら江戸時代よりきれいなんだよな大気
より新鮮な太陽光線をお届け
4526/06/10(水)00:59:29No.1438427819+
どうせ南に逃げた所で地震のやつは追っかけてくるから大きい地震起きませんようにと神に祈るしかない
4626/06/10(水)01:01:56No.1438428667+
予防さえしてくれたらいくらお金かけてもええよ…!
4726/06/10(水)01:06:07No.1438430123+
>予防さえしてくれたらいくらお金かけてもええよ…!
止めるか…地殻変動
4826/06/10(水)01:06:56No.1438430397+
起こるか起こんないかの50%だろ
4926/06/10(水)01:07:40No.1438430634+
>止めるか…地殻変動
オイオイオイ
宇宙線で死ぬわ人類
5026/06/10(水)01:08:41No.1438430945そうだねx1
この前リアルに東京は首都だし田舎と違って地震なんか起きないよって人に遭遇してちょっとビックリした
5126/06/10(水)01:11:31No.1438431823+
まあ地震の恐怖を煽って常に備えさせるのは必要だと思う
5226/06/10(水)01:11:54No.1438431921+
岡山の県北はなんでこんな守られているの
5326/06/10(水)01:12:04No.1438431968+
>この前リアルに東京は首都だし田舎と違って地震なんか起きないよって人に遭遇してちょっとビックリした
震源の話とかじゃなく割とそのタイプの人居る
5426/06/10(水)01:12:12No.1438432002そうだねx1
>まあ地震の恐怖を煽って常に備えさせるのは必要だと思う
慣れてよけい気にしなくなるだけだと思う
5526/06/10(水)01:12:45No.1438432160+
>南海トラフ地震起きたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でスレ立てたいなとだけ思ってる
狙ってる奴はたくさんいるぞ
5626/06/10(水)01:15:30No.1438433011+
そう言えばこないだクロ現で再開発中止案件を国交省主導で公園に!ってやってたな
名古屋駅前も南海トラフ考えると公園にするはいいかもしれない
5726/06/10(水)01:18:10No.1438433895+
一度東京に直撃して都市づくり考え直してほしい
5826/06/10(水)01:18:36No.1438434023+
首都なんだから霊的防御結界ぐらいあるよな
5926/06/10(水)01:19:20No.1438434252+
南海トラフ来ないけどおかげで古い建物とか解体されて
道路や橋や堤防がアップデートされてるところもあるので
まあいいか…と思ってる
6026/06/10(水)01:19:35No.1438434325+
0.1%-3%-6%-26%-100%
もっとこう何というか…均一の色分布にしてくれないかな…!
6126/06/10(水)01:20:11No.1438434503+
0.1%の土地へ引っ越そう!
6226/06/10(水)01:20:50No.1438434690+
情緒的恐怖と合理的懸念は違うんじゃよ
6326/06/10(水)01:21:34No.1438434883+
こうさ…小規模の地震発生させて分散させるとかできないの…
6426/06/10(水)01:22:34No.1438435204+
良くわからんけど宮城沖はまだ歪が溜まってるってこと?
6526/06/10(水)01:22:51No.1438435276+
最近の建物なら震度6弱耐えるから問題ない
6626/06/10(水)01:26:08No.1438436136+
>こうさ…小規模の地震発生させて分散させるとかできないの…
なそ
にん
6726/06/10(水)01:28:54No.1438436918+
>最近の建物なら震度6弱耐えるから問題ない
それ以上は?
6826/06/10(水)01:29:32No.1438437109+
>こんなこと言いつつあんまり可能性高くない能登が壊滅するんだもんな
熊本もなあ…
6926/06/10(水)01:29:52No.1438437184+
>>最近の建物なら震度6弱耐えるから問題ない
>それ以上は?
7026/06/10(水)01:30:27No.1438437325+
人間の力では地球を掌握することは出来ないのか!!
7126/06/10(水)01:32:50No.1438437885+
>南海トラフ地震起きたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でスレ立てたいなとだけ思ってる
逃げろよ!
7226/06/10(水)01:34:13No.1438438198+
つけるか地盤に車輪を
7326/06/10(水)01:34:30No.1438438260+
南海トラフと呼ばれてるでかいのが来たなら逃げても逃げなくてもおしまいな気はするからそれならスレ立ててひとりでハマチでも食うわ
7426/06/10(水)01:41:10No.1438439621+
大地震が起きると更に大地震が起きやすくなるの本当にひどい
7526/06/10(水)01:50:54No.1438441459+
99%はちょっと希望の見えなすぎる数値じゃない…?
7626/06/10(水)01:51:32No.1438441563+
さっさと滅べ
7726/06/10(水)01:54:06No.1438442026+
0.1の地域が地元だけど多分地元で震度3以上を経験したことがない
7826/06/10(水)01:55:29No.1438442279+
スレ画で確率低めな九州は九州で阿蘇山に桜島があるのがなんともはや
日本に住んでる以上逃げ道はどこにもない
7926/06/10(水)01:57:25No.1438442599+
大阪だけど南海トラフ起きても予想によると阪神・淡路大震災より揺れないからなーんだ大丈夫じゃんって思った
直下の阪神淡路大震災がイカレすぎるだけだが
8026/06/10(水)02:06:22No.1438444070+
>99%はちょっと希望の見えなすぎる数値じゃない…?
いうて30年以内だぞ
言ったもん勝ちの予言と大差なくない?
8126/06/10(水)02:09:34No.1438444597+
岡山の県北は地震が少ないけど岡山でしかも県北だから住んでいいもんなのか分からん
8226/06/10(水)02:11:35No.1438444899+
オフィス全部群馬県いってくれたらぐんまけん住む
県外アクセスが悪すぎるのと夏暑すぎるのと雷が落ちすぎるのがデメリットだが地震も怖い


1781018920313.png