26/06/09(火)23:47:59No.1438392273そうだねx33
00:48頃消えます
完全版は出さないっぽくて偉いこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/09(火)23:48:46No.1438392754そうだねx1結局出すんかーい |
| … | 226/06/09(火)23:48:53No.1438392818そうだねx40それのせいでこれは思ったより売れなかったし株主にも怒られたし散々だな |
| … | 326/06/09(火)23:48:59No.1438392910そうだねx8俺は信じてたよ |
| … | 426/06/09(火)23:49:07No.1438393053そうだねx23いやあの結論から実は続きがあって…は蛇足すぎる |
| … | 526/06/09(火)23:49:52No.1438393618そうだねx13特に追加出来るような要素ないしな |
| … | 626/06/09(火)23:50:34No.1438394005そうだねx7>特に追加出来るような要素ないしな |
| … | 726/06/09(火)23:50:58No.1438394336そうだねx33>いやあの結論から実は続きがあって…は蛇足すぎる |
| … | 826/06/09(火)23:50:59No.1438394349そうだねx2まあやってる側からしたら |
| … | 926/06/09(火)23:51:00No.1438394366+まだ2年も経ってないのにそりゃ出ないよ基本3年後だもの |
| … | 1026/06/09(火)23:51:09No.1438394442そうだねx20>結局出すんかーい |
| … | 1126/06/09(火)23:51:49No.1438394907+PS5版が今日まで半額セールだったからつい買ってしまった俺を慰めてくれ |
| … | 1226/06/09(火)23:52:12No.1438395193そうだねx22ベタ移植なんじゃないの |
| … | 1326/06/09(火)23:52:29No.1438395375そうだねx22>それのせいでこれは思ったより売れなかったし株主にも怒られたし散々だな |
| … | 1426/06/09(火)23:53:05No.1438395662そうだねx5完全版って身構えちゃったけどただの移植ならよし |
| … | 1526/06/09(火)23:53:10No.1438395761+追加要素ありえないとか言ってるやつはクリア後のあいさつ回りパートろくにやらなかっただろ |
| … | 1626/06/09(火)23:53:15No.1438395880そうだねx8何か勘違いしてるけどあの完全版商法で売れなかったはメタファーのことではないからな |
| … | 1726/06/09(火)23:53:32No.1438396279そうだねx40>PS5版が今日まで半額セールだったからつい買ってしまった俺を慰めてくれ |
| … | 1826/06/09(火)23:54:20No.1438397028+>>PS5版が今日まで半額セールだったからつい買ってしまった俺を慰めてくれ |
| … | 1926/06/09(火)23:54:36No.1438397229そうだねx12Switch2版が発表された |
| … | 2026/06/09(火)23:54:42No.1438397327+>追加要素ありえないとか言ってるやつはクリア後のあいさつ回りパートろくにやらなかっただろ |
| … | 2126/06/09(火)23:54:45No.1438397353そうだねx1>思ったより売れなかった(200万本) |
| … | 2226/06/09(火)23:54:50No.1438397395そうだねx1Switchでまだ出てなかったんだってなった |
| … | 2326/06/09(火)23:54:50No.1438397396+>PS5版が今日まで半額セールだったからつい買ってしまった俺を慰めてくれ |
| … | 2426/06/09(火)23:54:59No.1438397512そうだねx12勘違いしてる事多いけど削られてるっぽい所を埋める形の完全版は出さないよ |
| … | 2526/06/09(火)23:55:02No.1438397541+明らかに完全版で解放されるだろみたいなとこあったけどださないのか |
| … | 2626/06/09(火)23:55:02No.1438397554+メタファーはやらなかった |
| … | 2726/06/09(火)23:55:11No.1438397666+面白い? |
| … | 2826/06/09(火)23:55:34No.1438397971+ゲーム自体はとても面白い |
| … | 2926/06/09(火)23:55:35No.1438397978そうだねx8>特に追加出来るような要素ないしな |
| … | 3026/06/09(火)23:55:37No.1438398005+知ってたすぎて反応に困る… |
| … | 3126/06/09(火)23:55:37No.1438398008そうだねx2>メタファーはやらなかった |
| … | 3226/06/09(火)23:55:55No.1438398235+Switch2なら出せるもんなんだな |
| … | 3326/06/09(火)23:55:59No.1438398288そうだねx10アトラスの完全版商法というのは「ルイ様の後ろに黒幕がいてルイ様と共闘してそいつを倒す」みたいなもんだから |
| … | 3426/06/09(火)23:56:13No.1438398454そうだねx10完全版より普通に続編ほしいんだが… |
| … | 3526/06/09(火)23:56:19No.1438398517そうだねx8>学園には地下迷宮があってそこに最後のドラゴンが居るとか露骨なフリしてんだぞ |
| … | 3626/06/09(火)23:56:19No.1438398524+なんで未だに完全版がどうのこうの言う奴が出るの… |
| … | 3726/06/09(火)23:56:21No.1438398541+いいのか?謎の少女出さなくて |
| … | 3826/06/09(火)23:56:38No.1438398698そうだねx6>Switch2なら出せるもんなんだな |
| … | 3926/06/09(火)23:56:41No.1438398730そうだねx1>どっちも完全版とかで補完するものとは思えないが |
| … | 4026/06/09(火)23:56:42No.1438398748+完全版ほどじゃなくてもDLCでちょっとしたダンジョンとシナリオ追加とかは欲しい |
| … | 4126/06/09(火)23:56:53No.1438398862+>Switch2なら出せるもんなんだな |
| … | 4226/06/09(火)23:56:57No.1438398914そうだねx34>なんで未だに完全版がどうのこうの言う奴が出るの… |
| … | 4326/06/09(火)23:57:03No.1438398968そうだねx1もうメタファーは完全版出ませんって宣言しろ |
| … | 4426/06/09(火)23:57:03No.1438398972+P3Rの移植と大体同じ間隔かな元の発売から |
| … | 4526/06/09(火)23:57:11No.1438399043+良くも悪くも追加で話入れる余地もないし入れた所で完全版買い直すほど追加して欲しい掘り下げて欲しいキャラがいるわけでもないのでうん… |
| … | 4626/06/09(火)23:57:11No.1438399047そうだねx12>なんで未だに完全版がどうのこうの言う奴が出るの… |
| … | 4726/06/09(火)23:57:11No.1438399048+ついに完全版商法やめてくれたのか? |
| … | 4826/06/09(火)23:57:15No.1438399084+メタファー始めたばっかで他のアーキタイプ切り替え出来るようになった所なんだけど即マジシャンに替えてもいいの? |
| … | 4926/06/09(火)23:57:16No.1438399096+>特に追加出来る要素が無いって言ってるから露骨な余白あるぞってだけだよ |
| … | 5026/06/09(火)23:57:17No.1438399117+出るの結構遅かったな |
| … | 5126/06/09(火)23:57:34No.1438399277そうだねx3>メタファー始めたばっかで他のアーキタイプ切り替え出来るようになった所なんだけど即マジシャンに替えてもいいの? |
| … | 5226/06/09(火)23:57:35No.1438399302+>なんで未だに完全版がどうのこうの言う奴が出るの… |
| … | 5326/06/09(火)23:57:38No.1438399332+>メタファーはやらなかった |
| … | 5426/06/09(火)23:57:46No.1438399400+P5ぐらい緩いと思ったらノーマルなのにめっちゃ難しい |
| … | 5526/06/09(火)23:57:53No.1438399468+余白があるならぜひとも列挙してほしいんだけど |
| … | 5626/06/09(火)23:58:02No.1438399558+魔道学園とか露骨に完全版作れそうなところはある |
| … | 5726/06/09(火)23:58:11No.1438399648そうだねx10>>なんで未だに完全版がどうのこうの言う奴が出るの… |
| … | 5826/06/09(火)23:58:11No.1438399656そうだねx1>ついに完全版商法やめてくれたのか? |
| … | 5926/06/09(火)23:58:12No.1438399666+>ついに完全版商法やめてくれたのか? |
| … | 6026/06/09(火)23:58:17No.1438399711そうだねx2>面白い? |
| … | 6126/06/09(火)23:58:28No.1438399825そうだねx4まあメタファーは綺麗に完結してるしな |
| … | 6226/06/09(火)23:58:32No.1438399852+>>特に追加出来る要素が無いって言ってるから露骨な余白あるぞってだけだよ |
| … | 6326/06/09(火)23:58:34No.1438399866+序盤のリソース配分渋いのは難易度調整でeasyとかにすれば良いだけでは? |
| … | 6426/06/09(火)23:58:34No.1438399873そうだねx1ペルソナ4も1年以上経ってから移植かな |
| … | 6526/06/09(火)23:58:35No.1438399879そうだねx2>メタファー始めたばっかで他のアーキタイプ切り替え出来るようになった所なんだけど即マジシャンに替えてもいいの? |
| … | 6626/06/09(火)23:58:41No.1438399930そうだねx1>>どっちも完全版とかで補完するものとは思えないが |
| … | 6726/06/09(火)23:58:42No.1438399941そうだねx3値段考えたら半額でPS版の方がいいのでは? |
| … | 6826/06/09(火)23:58:46No.1438399986+プレスターン制って真3から変わり映えしないけどやっぱ面白いよな…と遊んでて思った |
| … | 6926/06/09(火)23:58:56No.1438400090+ペルソナ6発表したのにメタファー完全版は流石にヤバいよ!?ってなったけど普通に移植でホッとした |
| … | 7026/06/09(火)23:59:05No.1438400174そうだねx1完全版完全版言うけどそこ盛られてもなぁってところだしな… |
| … | 7126/06/09(火)23:59:22No.1438400354+めちゃくちゃ美人で高貴な女騎士がいるだろ? |
| … | 7226/06/09(火)23:59:23No.1438400370そうだねx6ほぼファンタジーなペルソナだろ!って部分は置いといて |
| … | 7326/06/09(火)23:59:28No.1438400416そうだねx5学園はレラ様が会いに来い(倒しに来い)って言ってるのに |
| … | 7426/06/09(火)23:59:31No.1438400430+P3Rもだったけどアトラス作品のswitch版はズラして出す方針なんだろうか |
| … | 7526/06/09(火)23:59:34No.1438400468+キャゼリナをパーティに入れるか… |
| … | 7626/06/09(火)23:59:45No.1438400576+>まあメタファーは綺麗に完結してるしな |
| … | 7726/06/09(火)23:59:50No.1438400626そうだねx1>完全版完全版言うけどそこ盛られてもなぁってところだしな… |
| … | 7826/06/10(水)00:00:11No.1438400834そうだねx2一応言っておくけど真4Fはあくまで真4と同一世界観の派生作品であって完全版じゃないかんな! |
| … | 7926/06/10(水)00:00:14No.1438400868+未だ怖くて手を出せない |
| … | 8026/06/10(水)00:00:17No.1438400893+面白いんだけど途中のルイ様劇場に乗れるかどうかが全てのゲームだと思った |
| … | 8126/06/10(水)00:00:18No.1438400905そうだねx1>ほぼファンタジーなペルソナだろ!って部分は置いといて |
| … | 8226/06/10(水)00:00:30No.1438401019そうだねx3>新規IPで200万本売って思ったより売れてないはそんなわけなさすぎる |
| … | 8326/06/10(水)00:00:44No.1438401155+これがキングのアーキタイプ…! |
| … | 8426/06/10(水)00:01:11No.1438401412+>これがキングのアーキタイプ…! |
| … | 8526/06/10(水)00:01:16No.1438401472+>>まあメタファーは綺麗に完結してるしな |
| … | 8626/06/10(水)00:01:23No.1438401541+ニンゲンの攻略法調べるために検索してホモサイトが引っかからないかドギマギした |
| … | 8726/06/10(水)00:01:31No.1438401605+続編の方が欲しいわ |
| … | 8826/06/10(水)00:01:38No.1438401675そうだねx3>これがキングのアーキタイプ…! |
| … | 8926/06/10(水)00:01:51No.1438401771そうだねx5>>>まあメタファーは綺麗に完結してるしな |
| … | 9026/06/10(水)00:02:02No.1438401900+無駄に完全版商法やりまくってるから自業自得すぎる… |
| … | 9126/06/10(水)00:02:02No.1438401901そうだねx3完全版出す場合は余白なんざなくてもいくらでも増築するし逆にいくらスカスカだったとしても出ない作品は出ない |
| … | 9226/06/10(水)00:02:11No.1438401995そうだねx3面白いけどここまで買わなかった人は今更やらなくてもいいと思うよ |
| … | 9326/06/10(水)00:02:16No.1438402059そうだねx5>株主が「メタファー売れてないよ」って言ったのは事実だが |
| … | 9426/06/10(水)00:02:17No.1438402064+>>これがキングのアーキタイプ…! |
| … | 9526/06/10(水)00:02:22No.1438402110+世界を旅して世直し大冒険!の続編はやりたい |
| … | 9626/06/10(水)00:02:24No.1438402134+メタファーシリーズそのものの続編が欲しいけど綺麗に完結しすぎてる… |
| … | 9726/06/10(水)00:02:24No.1438402138そうだねx2>一応言っておくけど真4Fはあくまで真4と同一世界観の派生作品であって完全版じゃないかんな! |
| … | 9826/06/10(水)00:02:26No.1438402159+>Uのストーリー? |
| … | 9926/06/10(水)00:02:31No.1438402218そうだねx6でも正直シナリオはまた民衆のうんたらかよってなっちゃった |
| … | 10026/06/10(水)00:02:33No.1438402234+個人的には難易度高かったからラスボスでハードからノーマルに戻しちゃったな |
| … | 10126/06/10(水)00:02:35No.1438402253そうだねx2いやぁぁぁぁぁぁ!!カタログに薄汚いエルダ人がなんでいるのよぉぉぉぉ!!? |
| … | 10226/06/10(水)00:02:38No.1438402281+完全版やるなら学園がどうこうじゃなくて王選をやらずに世界の秘密やら形を追うシナリオとかになるよ |
| … | 10326/06/10(水)00:02:43No.1438402331そうだねx1いやまあ完全版出すのはいいんだよ |
| … | 10426/06/10(水)00:02:44No.1438402336+完全版やるにしても選挙もきれいに終わっちゃったし |
| … | 10526/06/10(水)00:02:51No.1438402424そうだねx1>面白いけどここまで買わなかった人は今更やらなくてもいいと思うよ |
| … | 10626/06/10(水)00:02:52No.1438402435そうだねx4>>一応言っておくけど真4Fはあくまで真4と同一世界観の派生作品であって完全版じゃないかんな! |
| … | 10726/06/10(水)00:03:11No.1438402615そうだねx3完全版を出さないまま続編が出たらようやく信用してもいいかなって感じ |
| … | 10826/06/10(水)00:03:14No.1438402641そうだねx1P6のコミュは全部これくらいの難易度にしてくれ |
| … | 10926/06/10(水)00:03:17No.1438402671そうだねx3最後までブレないエルダ差別の人嫌いじゃない |
| … | 11026/06/10(水)00:03:22No.1438402705+>200万本で売れてねえ判定とかこいつバケモンだろ |
| … | 11126/06/10(水)00:03:40No.1438402880+>>新規IPで200万本売って思ったより売れてないはそんなわけなさすぎる |
| … | 11226/06/10(水)00:03:41No.1438402894+ヒュルケンさんが狩ってきたよくわからない色の肉をみんなで食べて翌朝腹を壊す続編をやりたい |
| … | 11326/06/10(水)00:03:48No.1438402950そうだねx2>一応言っておくけど真4Fはあくまで真4と同一世界観の派生作品であって完全版じゃないかんな! |
| … | 11426/06/10(水)00:03:55No.1438403014そうだねx1>>面白いけどここまで買わなかった人は今更やらなくてもいいと思うよ |
| … | 11526/06/10(水)00:03:55No.1438403018そうだねx2>200万本で売れてねえ判定とかこいつバケモンだろ |
| … | 11626/06/10(水)00:03:55No.1438403021+>シナリオに深みを出すための要素全部余白に見えてそう |
| … | 11726/06/10(水)00:04:15No.1438403231そうだねx6>200万本で売れてねえ判定とかこいつバケモンだろ |
| … | 11826/06/10(水)00:04:16No.1438403233そうだねx1安くて既存パートやりなおさなくていいならいいよ |
| … | 11926/06/10(水)00:04:19No.1438403260+ペルソナで忙しいとはいえベタ移植に11月って |
| … | 12026/06/10(水)00:04:36No.1438403430+完全版出さないなら買うか… |
| … | 12126/06/10(水)00:04:46No.1438403513+>>Uのストーリー? |
| … | 12226/06/10(水)00:04:48No.1438403532+>でも正直シナリオはまた民衆のうんたらかよってなっちゃった |
| … | 12326/06/10(水)00:04:48No.1438403543+>完全版は出さないっぽくて偉い |
| … | 12426/06/10(水)00:04:52No.1438403573+>なんでアニメパートとゲームの内容噛み合ってねえんだよ |
| … | 12526/06/10(水)00:05:07No.1438403691そうだねx3>>一応言っておくけど真4Fはあくまで真4と同一世界観の派生作品であって完全版じゃないかんな! |
| … | 12626/06/10(水)00:05:19No.1438403787+株主の指摘は売れてないじゃなくて初動もたついてたのは完全版警戒されてたからでそれが無ければもっと売れたはずって内容じゃなかった? |
| … | 12726/06/10(水)00:05:21No.1438403812+あそこまでペルソナにするならペルソナ外伝みたいなサブタイつければよかったのにって思う |
| … | 12826/06/10(水)00:05:42No.1438403989+>完全版出さないなら買うか… |
| … | 12926/06/10(水)00:05:47No.1438404031そうだねx3>なんでアニメパートとゲームの内容噛み合ってねえんだよ |
| … | 13026/06/10(水)00:05:55No.1438404096+セガが株主に文句言われたん? |
| … | 13126/06/10(水)00:06:02No.1438404161そうだねx1fu6815740.jpg |
| … | 13226/06/10(水)00:06:12No.1438404248そうだねx4コミュでどの選択肢選んでもいいのは本当に良かったよ… |
| … | 13326/06/10(水)00:06:18No.1438404302+学園生活がないのと異世界なくらいで大体やってることもストーリーもペルソナのそれだった |
| … | 13426/06/10(水)00:06:19No.1438404309+完全版に向けての買い控えが多いなら通常版より完全版の方が売れるはずだろ |
| … | 13526/06/10(水)00:06:28No.1438404374+追加コンテンツ付きで発売して既存機種に追加対応なしで実質完全版をやってくる可能性はまだある |
| … | 13626/06/10(水)00:06:33No.1438404425+完全版出るっていってたやつちゃんと死んでくれるかな |
| … | 13726/06/10(水)00:06:34No.1438404438そうだねx5>>なんでアニメパートとゲームの内容噛み合ってねえんだよ |
| … | 13826/06/10(水)00:06:43No.1438404526+いやまじでさ |
| … | 13926/06/10(水)00:06:58No.1438404648+>追加コンテンツ付きで発売して既存機種に追加対応なしで実質完全版をやってくる可能性はまだある |
| … | 14026/06/10(水)00:07:11No.1438404742+>たっぷり50時間前後は |
| … | 14126/06/10(水)00:07:16No.1438404788+>即中古で売って追加要素は動画で見ればええねん |
| … | 14226/06/10(水)00:07:16No.1438404790そうだねx2>でも正直シナリオはまた民衆のうんたらかよってなっちゃった |
| … | 14326/06/10(水)00:07:36No.1438404961そうだねx1P5Rが無印とは別に750万売れてるからそれと比較したんじゃない株主 |
| … | 14426/06/10(水)00:07:36No.1438404967+>コミュでどの選択肢選んでもいいのは本当に良かったよ… |
| … | 14526/06/10(水)00:07:49No.1438405082そうだねx3>あそこまでペルソナにするならペルソナ外伝みたいなサブタイつければよかったのにって思う |
| … | 14626/06/10(水)00:07:53No.1438405123+>追加コンテンツ付きで発売して既存機種に追加対応なしで実質完全版をやってくる可能性はまだある |
| … | 14726/06/10(水)00:07:56No.1438405150そうだねx1>セガが株主に文句言われたん? |
| … | 14826/06/10(水)00:07:58No.1438405178+実際完全版じゃなかった時にうにゃうにゃ言われても乗れないな |
| … | 14926/06/10(水)00:08:05No.1438405230+P4RとP6作りながら完全版出してたらアホか!ってなるし |
| … | 15026/06/10(水)00:08:07No.1438405242そうだねx2>でも正直シナリオはまた民衆のうんたらかよってなっちゃった |
| … | 15126/06/10(水)00:08:14No.1438405293+ドグマ2完全版は他機種版は差分を売りますよ発表してるからこれが普通なんだよな… |
| … | 15226/06/10(水)00:08:15No.1438405300+P5はなんか鴨志田のアニメシーン多くて笑った記憶がある |
| … | 15326/06/10(水)00:08:18No.1438405327そうだねx9>◆メタファーがペルソナより売れてないことを弁明しろ |
| … | 15426/06/10(水)00:08:19No.1438405337そうだねx1>>株主が「メタファー売れてないよ」って言ったのは事実だが |
| … | 15526/06/10(水)00:08:34No.1438405473そうだねx2>◆メタファーがペルソナより売れてないことを弁明しろ |
| … | 15626/06/10(水)00:08:43No.1438405547+まあ今のP5のメインストリーム完全にR軸だしな |
| … | 15726/06/10(水)00:08:56No.1438405670そうだねx3>◆アトラスは異様に開発が遅いが |
| … | 15826/06/10(水)00:09:02No.1438405722そうだねx2アトラスに無茶言うなよ! |
| … | 15926/06/10(水)00:09:05No.1438405755そうだねx1>>たっぷり50時間前後は |
| … | 16026/06/10(水)00:09:11No.1438405809+ペルソナの名前外して相当成功しただろコレ… |
| … | 16126/06/10(水)00:09:13No.1438405822そうだねx6>>セガが株主に文句言われたん? |
| … | 16226/06/10(水)00:09:15No.1438405835+民衆が云々とか言われてもそういう話が多いわけでもなくないかアトラス作品? |
| … | 16326/06/10(水)00:09:16No.1438405843そうだねx11プレスターンワンモアなくせみたいな論調には申し訳ないが乗れない |
| … | 16426/06/10(水)00:09:19No.1438405869+完全版見越した買い控えの可能性あるって言及したのは株主じゃなくセガ側では |
| … | 16526/06/10(水)00:09:23No.1438405897そうだねx43Rとメタファーは売上変わんねえしぶっちゃけ5が超超超大ヒットなだけでは? |
| … | 16626/06/10(水)00:09:31No.1438405967+開発が異様に遅いのは本当になんなんだろうな… |
| … | 16726/06/10(水)00:09:37No.1438406011+こんなに面白かったのに2000万本売れてないのはおかしいとかそういう文句かも… |
| … | 16826/06/10(水)00:09:39No.1438406033そうだねx1株主の期待よりは売れなかったにしても株主が予想してたより大量のゲームアワードのトロフィーは持って帰ってきたと思うけどな |
| … | 16926/06/10(水)00:09:41No.1438406056+まあ完全版商法はまじそろそろ卒業はしてほしい |
| … | 17026/06/10(水)00:09:43No.1438406072そうだねx2>完全版見越した買い控えの可能性あるって言及したのは株主じゃなくセガ側では |
| … | 17126/06/10(水)00:09:54No.1438406176+プラットフォームが増えればきっとガリカの可愛さがもっと広まるだろう |
| … | 17226/06/10(水)00:09:57No.1438406198+>>◆メタファーがペルソナより売れてないことを弁明しろ |
| … | 17326/06/10(水)00:10:04No.1438406264+>プラットフォームが増えればきっとガリカの可愛さがもっと広まるだろう |
| … | 17426/06/10(水)00:10:14No.1438406347+>いやまじでさ |
| … | 17526/06/10(水)00:10:15No.1438406352+バトルバランスも好きなんだけど旅物とカレンダーシステムが思ったより合っててかなり良かったな |
| … | 17626/06/10(水)00:10:28No.1438406472そうだねx6メガテンの方のファンは恨み骨髄だと思うよ |
| … | 17726/06/10(水)00:10:29No.1438406500+メタファーこれ完全版? |
| … | 17826/06/10(水)00:10:45No.1438406620+完全版含めて700万本以上売れてるゲームを更に超えるゲームアトラスに限らずそうそう出ねえよ! |
| … | 17926/06/10(水)00:10:45No.1438406627+ただの移植版 |
| … | 18026/06/10(水)00:10:51No.1438406673そうだねx1>メタファーこれ完全版? |
| … | 18126/06/10(水)00:10:53No.1438406682そうだねx1>プレスターンワンモアなくせみたいな論調には申し訳ないが乗れない |
| … | 18226/06/10(水)00:10:53No.1438406691+民衆がっていうか心の不安がっていうのはまたか…ってなったよ |
| … | 18326/06/10(水)00:10:54No.1438406693そうだねx2>P4Rはどうなるかね…技術的にはP4Gからならどうとでもできそうなんだけど… |
| … | 18426/06/10(水)00:10:55No.1438406707+>アトラスに無茶言うなよ! |
| … | 18526/06/10(水)00:10:59No.1438406748+開発期間や掛けた予算を考えたらペルソナクラスの利益はあるよな?って思われてたみたい |
| … | 18626/06/10(水)00:11:07No.1438406824+>プレスターンワンモアなくせみたいな論調には申し訳ないが乗れない |
| … | 18726/06/10(水)00:11:12No.1438406872そうだねx4悪く言われてもしょうがないと思うの5RとVVぐらいだろ |
| … | 18826/06/10(水)00:11:19No.1438406934+たまにプレスターン毛嫌いしてる「」いるけど無印真3のモトに親殺されてたりする? |
| … | 18926/06/10(水)00:11:19No.1438406938+>プレスターンワンモアなくせみたいな論調には申し訳ないが乗れない |
| … | 19026/06/10(水)00:11:23No.1438406991+プレスターンそのものは完成されてるからな... |
| … | 19126/06/10(水)00:11:26No.1438407014そうだねx1>◆アトラスは異様に開発が遅いが主人であるSEGAとして責任は取るのか |
| … | 19226/06/10(水)00:11:41No.1438407127+ぶっちゃけペルソナが長すぎるだけで50時間も遊べたら十分ある |
| … | 19326/06/10(水)00:11:41No.1438407137+ニンダイで移植で驚かれてるのは申し訳ないけど笑った |
| … | 19426/06/10(水)00:11:49No.1438407205+カレンダーも演出がめんどいだけでそのものは別に嫌いじゃない |
| … | 19526/06/10(水)00:11:49No.1438407211+宣伝に使う位ペルソナスタッフをこっちに回した事考えるとその価値あるくらい売れたかは微妙 |
| … | 19626/06/10(水)00:11:54No.1438407248+移植版はファーストトレーラー来たけど3990円らしいです |
| … | 19726/06/10(水)00:12:01No.1438407308+正直言ってVVはナメてんのかと思いました |
| … | 19826/06/10(水)00:12:04No.1438407345+>P4Rはどうなるかね…技術的にはP4Gからならどうとでもできそうなんだけど… |
| … | 19926/06/10(水)00:12:10No.1438407399そうだねx5>>>◆メタファーがペルソナより売れてないことを弁明しろ |
| … | 20026/06/10(水)00:12:12No.1438407418+>プレスターンワンモアなくせみたいな論調には申し訳ないが乗れない |
| … | 20126/06/10(水)00:12:14No.1438407436+>5←完全版言われてもしょうがない |
| … | 20226/06/10(水)00:12:21No.1438407498+完全版のせいで売れてないんじゃ云々は株主じゃなくセガサミー側のはつげんだったはず |
| … | 20326/06/10(水)00:12:22No.1438407502+変なサブタイトルがついてないだけでおお珍しいって思ってしまった |
| … | 20426/06/10(水)00:12:22No.1438407505+VVの正直未完成でしたみたいなインタビューがファン感情にトドメ刺したと思ってる |
| … | 20526/06/10(水)00:12:29No.1438407569+>メガテンの方のファンは恨み骨髄だと思うよ |
| … | 20626/06/10(水)00:12:36No.1438407604そうだねx2開発遅いというか企画発足と同時ぐらいかよってタイミングで発表するのがまずい最近減ったけど |
| … | 20726/06/10(水)00:12:49No.1438407718そうだねx1>3Rとメタファーは売上変わんねえしぶっちゃけ5が超超超大ヒットなだけでは? |
| … | 20826/06/10(水)00:12:58No.1438407798+そもそもメタファーと龍が如くは収益としては全然良くて |
| … | 20926/06/10(水)00:13:02No.1438407829+こちらとしてはここで完全版出してくれた方がいろんな意味で面白かったんだけどな |
| … | 21026/06/10(水)00:13:08No.1438407889そうだねx1Vはえこれマジで…?ってなってた所に完全版やっぱ出るじゃん…って |
| … | 21126/06/10(水)00:13:09No.1438407905そうだねx3なまじ真VV自体は普通に面白かっただけに最初からやれや!感があった |
| … | 21226/06/10(水)00:13:12No.1438407927+VVはむしろ元のシナリオは弄らずにほぼ新作シナリオ付けましただからめっちゃ真摯ではあったよ |
| … | 21326/06/10(水)00:13:20No.1438407990+>でもややこしいのは |
| … | 21426/06/10(水)00:13:26No.1438408029+4→Gはハードの制約もあって仕方ないんだが5→Rはまあ言われても仕方ないよ |
| … | 21526/06/10(水)00:13:29No.1438408061+>ぶっちゃけペルソナの完全版商法は毎回大成功してるのが悪いというか仕方ないんだよ |
| … | 21626/06/10(水)00:13:31No.1438408070+現代文明があった上で民主主義で王を選んでるだけなんだな!ってメタ視点で見てたら |
| … | 21726/06/10(水)00:13:33No.1438408089そうだねx2VVはいいゲームだけど本当に最初からこれ出せってなった |
| … | 21826/06/10(水)00:13:36No.1438408116+しかし回転説法はいつ聞いてもいい曲だ |
| … | 21926/06/10(水)00:13:40No.1438408136そうだねx8というか完全版は最悪いいよ |
| … | 22026/06/10(水)00:13:42No.1438408158+P5Rであきれてメタファーまだ買ってないよ |
| … | 22126/06/10(水)00:13:45No.1438408174+>正直言ってVVはナメてんのかと思いました |
| … | 22226/06/10(水)00:13:51No.1438408218+メガテンVは普通に色々ダメダメだったからね |
| … | 22326/06/10(水)00:13:52No.1438408226そうだねx5VVの問題は完全版を出した事じゃ無くて差分販売しなかった事だろ! |
| … | 22426/06/10(水)00:13:54No.1438408242+真Vの面白い部分が全部VVの新要素なのはおいこらてめーとは思う |
| … | 22526/06/10(水)00:13:55No.1438408243そうだねx5>それのせいでこれは思ったより売れなかったし株主にも怒られたし散々だな |
| … | 22626/06/10(水)00:13:55No.1438408247+日頃の行いってあるよね |
| … | 22726/06/10(水)00:13:57No.1438408264そうだねx4>VVはむしろ元のシナリオは弄らずにほぼ新作シナリオ付けましただからめっちゃ真摯ではあったよ |
| … | 22826/06/10(水)00:14:01No.1438408299そうだねx1>こちらとしてはここで完全版出してくれた方がいろんな意味で面白かったんだけどな |
| … | 22926/06/10(水)00:14:11No.1438408374+>フルプライス引き継ぎなしアップデート無しは舐めてんのか |
| … | 23026/06/10(水)00:14:12No.1438408384そうだねx15Rのヤバいところは出さないって言ってる出した点に尽きる |
| … | 23126/06/10(水)00:14:16No.1438408412+>>メガテンの方のファンは恨み骨髄だと思うよ |
| … | 23226/06/10(水)00:14:17No.1438408420そうだねx1ペルソナ5は単体でも面白いし5Rで更にボリューム増したから完全版というより追加版なんだよな |
| … | 23326/06/10(水)00:14:20No.1438408446+4Gと5Rだと5Rの方が遥かに追加要素多いのにこれだけ言われるのはちょっと可哀想ではある |
| … | 23426/06/10(水)00:14:21No.1438408452そうだねx2>メタファーはアトラス史上最速で100万本売れたタイトルだから出足だけで見ればP5以上なんよ… |
| … | 23526/06/10(水)00:14:41No.1438408608+P5RだってP5Sと完全別ルートなのが色々本当にダメ |
| … | 23626/06/10(水)00:14:47No.1438408644そうだねx4メガテンVを発売日に買ったからもうアトラスのゲームを発売日に買うことはないだろうなって気持ちになってる |
| … | 23726/06/10(水)00:14:51No.1438408671そうだねx3>VVはむしろ元のシナリオは弄らずにほぼ新作シナリオ付けましただからめっちゃ真摯ではあったよ |
| … | 23826/06/10(水)00:14:53No.1438408685そうだねx1ペルソナ完全版商法は確かに成功だね |
| … | 23926/06/10(水)00:15:01No.1438408743+>P5RだってP5Sと完全別ルートなのが色々本当にダメ |
| … | 24026/06/10(水)00:15:01No.1438408748そうだねx4今どきデータ引き継ぎさせないとか他メーカーがやったら不買されてもおかしくないのになって毎度思う |
| … | 24126/06/10(水)00:15:21No.1438408907+万魔会談とかは無印ルートのが良かったよ… |
| … | 24226/06/10(水)00:15:22No.1438408912そうだねx1>5SRをなんとか... |
| … | 24326/06/10(水)00:15:22No.1438408918+>4Gと5Rだと5Rの方が遥かに追加要素多いのにこれだけ言われるのはちょっと可哀想ではある |
| … | 24426/06/10(水)00:15:24No.1438408928+>ペルソナ完全版商法は確かに成功だね |
| … | 24526/06/10(水)00:15:42No.1438409059そうだねx4>Vはえこれマジで…?ってなってた所に完全版やっぱ出るじゃん…って |
| … | 24626/06/10(水)00:15:50No.1438409115そうだねx5完全版の話が出なかったときでも完全版商法許せねえぜ!って話したがるのはもう完全版商法好きでしょ |
| … | 24726/06/10(水)00:15:56No.1438409165そうだねx7真5についてはそもそも通常版の完成度がチンカスだったから完全版出してくれないと成仏出来ないから |
| … | 24826/06/10(水)00:16:02No.1438409212+>というかまあ |
| … | 24926/06/10(水)00:16:08No.1438409263そうだねx2ペルソナシリーズ3000万本売れたうち750万がP5Rだからな |
| … | 25026/06/10(水)00:16:13No.1438409305+>今どきデータ引き継ぎさせないとか他メーカーがやったら不買されてもおかしくないのになって毎度思う |
| … | 25126/06/10(水)00:16:13No.1438409307そうだねx3もう殆どDLCなのにここぐらいだよな |
| … | 25226/06/10(水)00:16:13No.1438409309+別に後から追加あってもいいんだよDLCとかなら… |
| … | 25326/06/10(水)00:16:16No.1438409333+ポケモンですら完全版に相当するマイナーチェンジ(エメラルドとかプラチナとか)は最近やめてDLCに舵切ってるのにね |
| … | 25426/06/10(水)00:16:17No.1438409341+>もう少しやり方を考えろって話なんだよね結局は |
| … | 25526/06/10(水)00:16:32No.1438409455+5Rは結局その後の商品展開で芳澤の扱い難しくなってるのがうーんとなる |
| … | 25626/06/10(水)00:16:32No.1438409457+P4Gはあんまり感じなかったけどP5Rはなんか騙されたと感じてしまったんだよな |
| … | 25726/06/10(水)00:16:36No.1438409484+>VVはむしろ元のシナリオは弄らずにほぼ新作シナリオ付けましただからめっちゃ真摯ではあったよ |
| … | 25826/06/10(水)00:16:40No.1438409516+P6は完全版出しませんって大々的に宣言しないと多分信頼してもらえないぞ |
| … | 25926/06/10(水)00:16:42No.1438409529+>ペルソナシリーズ3000万本売れたうち750万がP5Rだからな |
| … | 26026/06/10(水)00:16:43No.1438409540+すでに出ているけどVVはインタビューの言動が最悪の中の最悪って感じだった |
| … | 26126/06/10(水)00:16:45No.1438409559そうだねx3>>フルプライス引き継ぎなしアップデート無しは舐めてんのか |
| … | 26226/06/10(水)00:16:46No.1438409562+P5はこれ単体でも満足出来たに尽きる |
| … | 26326/06/10(水)00:16:54No.1438409637そうだねx3>別に騙されたと思ってないけど… |
| … | 26426/06/10(水)00:17:00No.1438409675そうだねx5>P4Gはあんまり感じなかったけどP5Rはなんか騙されたと感じてしまったんだよな |
| … | 26526/06/10(水)00:17:00No.1438409678+真5Vも結局100万前後はいったしな真5が100万のアナウンス済みで両方で200万突破ってなってたから |
| … | 26626/06/10(水)00:17:02No.1438409685+これswitch2版出るタイミングで完全版来ないってことはほんとに完全版出さない感じ? |
| … | 26726/06/10(水)00:17:06No.1438409704そうだねx1>>ペルソナシリーズ3000万本売れたうち750万がP5Rだからな |
| … | 26826/06/10(水)00:17:09No.1438409731+>放ったらかしにしたからブチキレた俺もいる |
| … | 26926/06/10(水)00:17:09No.1438409732+そもそもDLCなら許すって感覚すら理解しないけど? |
| … | 27026/06/10(水)00:17:18No.1438409805そうだねx2>完全版の話が出なかったときでも完全版商法許せねえぜ!って話したがるのはもう完全版商法好きでしょ |
| … | 27126/06/10(水)00:17:23No.1438409852そうだねx1>まだ何も分からんP6のときも完全版の話で盛り上がってたし |
| … | 27226/06/10(水)00:17:24No.1438409858+>別に後から追加あってもいいんだよDLCとかなら… |
| … | 27326/06/10(水)00:17:31No.1438409906+配信解禁来るかな |
| … | 27426/06/10(水)00:17:32No.1438409922そうだねx1>もう殆どDLCなのにここぐらいだよな |
| … | 27526/06/10(水)00:17:44No.1438410028+終盤でシナリオもマップもやる気無くなるのは真IVも一緒だけどそっちは完全版は出して無いよ! |
| … | 27626/06/10(水)00:17:46No.1438410048+>言われるにしても結局無印300万ロイヤル750万とかいうとんでもない成績叩き出したから |
| … | 27726/06/10(水)00:17:49No.1438410075+>>まだ何も分からんP6のときも完全版の話で盛り上がってたし |
| … | 27826/06/10(水)00:17:54No.1438410117そうだねx1正直アトラスゲーで一番好き |
| … | 27926/06/10(水)00:17:55No.1438410124+P5Rの追加分は新生ペルソナチームお披露目とレベリングの側面もあるとは思う |
| … | 28026/06/10(水)00:17:56No.1438410139+P5の完全版(5R)とVの完全版(VV)は意味合いが違うと言うか |
| … | 28126/06/10(水)00:18:02No.1438410206+>そもそもDLCなら許すって感覚すら理解しないけど? |
| … | 28226/06/10(水)00:18:03No.1438410214そうだねx4>P3Rが何故か見えてない人いるよね |
| … | 28326/06/10(水)00:18:06No.1438410239+>一旦は売れたけど企業の評判は落としてるから商業的にも手放しで良いとは言えないよ |
| … | 28426/06/10(水)00:18:12No.1438410275+完全版出さないなら出さないで完全版が出ると勘ぐって買わずに旬を逃したプレイヤーからほんのり恨まれる負のスパイラル |
| … | 28526/06/10(水)00:18:14No.1438410299そうだねx1客舐めた商売してるのに客が売れたから成功!って主張してるのアホみたいだな… |
| … | 28626/06/10(水)00:18:17No.1438410323+>そもそもDLCなら許すって感覚すら理解しないけど? |
| … | 28726/06/10(水)00:18:24No.1438410381+>これswitch2版出るタイミングで完全版来ないってことはほんとに完全版出さない感じ? |
| … | 28826/06/10(水)00:18:25No.1438410392+>発売が数年遅れるか会社が死ぬかになるんじゃないでしょうか |
| … | 28926/06/10(水)00:18:28No.1438410415+そもそも売り上げ出したいならPS版だけじゃなくてマルチでもっと売ればって思う |
| … | 29026/06/10(水)00:18:29No.1438410434+なんか追加要素あるかな?と思ったら一切無いの逆に偉い |
| … | 29126/06/10(水)00:18:29No.1438410437そうだねx3>>P3Rが何故か見えてない人いるよね |
| … | 29226/06/10(水)00:18:31No.1438410453+>>完全版見越した買い控えの可能性あるって言及したのは株主じゃなくセガ側では |
| … | 29326/06/10(水)00:18:32No.1438410465+これで完全版を出したらマジで舐めてるよな |
| … | 29426/06/10(水)00:18:40No.1438410528そうだねx1>一旦は売れたけど企業の評判は落としてるから商業的にも手放しで良いとは言えないよ |
| … | 29526/06/10(水)00:18:44No.1438410569そうだねx5>知らねえよ |
| … | 29626/06/10(水)00:18:44No.1438410570+別にP5自体に不満ないどころか腹いっぱいだったよ |
| … | 29726/06/10(水)00:18:51No.1438410632+追加要素は嬉しいけどそれ単品で売ってくれないから文句言われる |
| … | 29826/06/10(水)00:18:56No.1438410669+出さないなら出さないって言ってよ |
| … | 29926/06/10(水)00:19:11No.1438410782そうだねx1メタファーに関しては大丈夫だろうと思って買ったけどP6は最初から三学期動かせる事を教えて欲しい |
| … | 30026/06/10(水)00:19:13No.1438410802そうだねx1>流石に時代遅れ過ぎておじいちゃん過ぎない? |
| … | 30126/06/10(水)00:19:21No.1438410870そうだねx2>出さないなら出さないって言ってよ |
| … | 30226/06/10(水)00:19:25No.1438410902そうだねx1>>メタファーこれ完全版? |
| … | 30326/06/10(水)00:19:26No.1438410915そうだねx2>これで完全版を出したらマジで舐めてるよな |
| … | 30426/06/10(水)00:19:26No.1438410919+アイギスは内容が賛否両論だからまぁ… |
| … | 30526/06/10(水)00:19:28No.1438410936+結局亜流ペルソナみたいになるならP6に注力して欲しかったなってのはあります |
| … | 30626/06/10(水)00:19:32No.1438410962+>>もう殆どDLCなのにここぐらいだよな |
| … | 30726/06/10(水)00:19:37No.1438410998+P5R出た時に思ったのはまた最初からP5やんのか…ってなった |
| … | 30826/06/10(水)00:19:40No.1438411018そうだねx2他人がどうとかいう話ではなく単純に個人的にアトラスを信用しなくなった |
| … | 30926/06/10(水)00:19:48No.1438411070+>余白があるならぜひとも列挙してほしいんだけど |
| … | 31026/06/10(水)00:19:51No.1438411093+>別にP5自体に不満ないどころか腹いっぱいだったよ |
| … | 31126/06/10(水)00:19:59No.1438411159そうだねx1>時代遅れとか時代に合ってるとか知らねえって言ってんだよ |
| … | 31226/06/10(水)00:20:01No.1438411176+>悪く言われてもしょうがないと思うの5RとVVぐらいだろ |
| … | 31326/06/10(水)00:20:04No.1438411191そうだねx1>>発売が数年遅れるか会社が死ぬかになるんじゃないでしょうか |
| … | 31426/06/10(水)00:20:04No.1438411193そうだねx3>他人がどうとかいう話ではなく単純に個人的にアトラスを信用しなくなった |
| … | 31526/06/10(水)00:20:05No.1438411203+>5Rは結局その後の商品展開で芳澤の扱い難しくなってるのがうーんとなる |
| … | 31626/06/10(水)00:20:11No.1438411257+>出さないなら出さないって言ってよ |
| … | 31726/06/10(水)00:20:15No.1438411284そうだねx3>結局亜流ペルソナみたいになるならP6に注力して欲しかったなってのはあります |
| … | 31826/06/10(水)00:20:19No.1438411317そうだねx2粘着はもう死んだらどうだい? |
| … | 31926/06/10(水)00:20:22No.1438411337+>結局亜流ペルソナみたいになるならP6に注力して欲しかったなってのはあります |
| … | 32026/06/10(水)00:20:29No.1438411382+>じゃあ任天堂もフロムもスクエニもカプコンもDLC商法やってるからアウトってことでいい? |
| … | 32126/06/10(水)00:20:29No.1438411389そうだねx4>もう殆どDLCなのにここぐらいだよな |
| … | 32226/06/10(水)00:20:32No.1438411412+>ならじゃあ何の話だったのか?まで出さないと… |
| … | 32326/06/10(水)00:20:42No.1438411476そうだねx2プリクラの権利失って親会社倒産してSEGAに拾われるまでマジで風前の灯だったアトラスの評判がP5以降下がることなぞない |
| … | 32426/06/10(水)00:20:59No.1438411618+単品で満足できるP5と未完成品の真Ⅴで話が変わってくるのは確か |
| … | 32526/06/10(水)00:21:07No.1438411681+VV単体で遊ぶ分には特に不満はなかったけどあとからVVから追加されたもの聞いてV買わさせたプレイヤーに嫌がらせしてたのかってなった |
| … | 32626/06/10(水)00:21:08No.1438411683そうだねx7>出さないなら出さないって言ってよ |
| … | 32726/06/10(水)00:21:12No.1438411715+fu6815865.jpg |
| … | 32826/06/10(水)00:21:20No.1438411787+メタファーもカレンダーだけど期間がかなり短いから |
| … | 32926/06/10(水)00:21:22No.1438411801+アトラスなんてそもそも経営崩壊してた会社だからな |
| … | 33026/06/10(水)00:21:22No.1438411802+P5はDLCで出すとなるとあの時期にPS3もサポートしないといけなくなっただろうからなぁというのはちょっと思ってる |
| … | 33126/06/10(水)00:21:23No.1438411815そうだねx1正直メタファーを亜流ペルソナと言うのもピンと来ない |
| … | 33226/06/10(水)00:21:23No.1438411817+>もう殆どDLCなのにここぐらいだよな |
| … | 33326/06/10(水)00:21:29No.1438411872+P5は無印500万にRが750万以上でSが200万本以上だからシリーズ3000万の半分がP5系 |
| … | 33426/06/10(水)00:21:35No.1438411924+とりあえず最初出す時に不完全版ってタイトルに付けとけばみんな怒らない |
| … | 33526/06/10(水)00:21:38No.1438411952そうだねx3>業界で1番完全版商法やってんのはコーエーだと思う |
| … | 33626/06/10(水)00:21:42No.1438411976+P6はP5Rの新規分→P3Rのチームがやってるはずだから出来は心配してない |
| … | 33726/06/10(水)00:21:46No.1438412006そうだねx2>正直メタファーを亜流ペルソナと言うのもピンと来ない |
| … | 33826/06/10(水)00:21:48No.1438412023+>fu6815865.jpg |
| … | 33926/06/10(水)00:21:57No.1438412087+>fu6815865.jpg |
| … | 34026/06/10(水)00:22:06No.1438412143+>俺の好きなシーン |
| … | 34126/06/10(水)00:22:12No.1438412178+メタファーは面白いけどもうちょっと新しい作風が良かったかな |
| … | 34226/06/10(水)00:22:12No.1438412180+ぶっちゃけ無印の時点で面白いならもうファン向けの先行プレイみたいなもんと割り切るしかないと思ってる |
| … | 34326/06/10(水)00:22:19No.1438412229そうだねx1>メタファーもカレンダーだけど期間がかなり短いから |
| … | 34426/06/10(水)00:22:22No.1438412261+メタファーはメガテンペルソナ世界樹の悪魔合体だから |
| … | 34526/06/10(水)00:22:24No.1438412280+>>ならじゃあ何の話だったのか?まで出さないと… |
| … | 34626/06/10(水)00:22:33No.1438412359+公式Xはちょっとぐらい動いて欲しいな…せっかくダイレクトで発表したのに |
| … | 34726/06/10(水)00:22:40No.1438412408そうだねx2>単品で満足できるP5と未完成品の真Ⅴで話が変わってくるのは確か |
| … | 34826/06/10(水)00:22:48No.1438412458+コーエーのPK商法は遥か昔からクソミソに言われてるのに続けてるからもうなんかの信念を感じる |
| … | 34926/06/10(水)00:22:57No.1438412540+割とアトラスの作品の当たりハズレがデカくなってる気がする |
| … | 35026/06/10(水)00:23:01No.1438412564+お宝集めてこいやの課題で置いてあるものが遊び過ぎ! |
| … | 35126/06/10(水)00:23:03No.1438412584+>業界で1番完全版商法やってんのはコーエーだと思う |
| … | 35226/06/10(水)00:23:05No.1438412601そうだねx1メタファーなんだかんだで面白かったからな |
| … | 35326/06/10(水)00:23:11No.1438412646そうだねx2>ファルコムも痛い目見てほしい |
| … | 35426/06/10(水)00:23:15No.1438412670そうだねx2>粘着はもう死んだらどうだい? |
| … | 35526/06/10(水)00:23:27No.1438412781+>>もう殆どDLCなのにここぐらいだよな |
| … | 35626/06/10(水)00:23:34No.1438412846+P3はまだわかるんだ |
| … | 35726/06/10(水)00:23:39No.1438412881+>P5もあれ?真エンドないの?日記返すかどうかの選択肢とか検事さんのコミュアイテム意味無いの?って当初はだいぶ困惑広がってたぞ |
| … | 35826/06/10(水)00:23:48No.1438412960そうだねx2>>P3Rが何故か見えてない人いるよね |
| … | 35926/06/10(水)00:23:51No.1438412983+>コーエーのPK商法は遥か昔からクソミソに言われてるのに続けてるからもうなんかの信念を感じる |
| … | 36026/06/10(水)00:23:55No.1438413019+>>業界で1番完全版商法やってんのはコーエーだと思う |
| … | 36126/06/10(水)00:24:02No.1438413072そうだねx1完全版商法辞めたからとやかく言われなくなったが2バージョン商法というある意味もっとタチ悪いことしてるポケモンもいるぞ! |
| … | 36226/06/10(水)00:24:06No.1438413104+>それでいいよ |
| … | 36326/06/10(水)00:24:07No.1438413111+コエテクなんかちょうどつい最近ライザの完全版出してたけど知られてないだけなんだよな結局 |
| … | 36426/06/10(水)00:24:13No.1438413165+信長の野望とか三國志に関しては近年はもう大して売れないのに続けてくれてありがとうの気持ちがユーザーにもちょっとあるから… |
| … | 36526/06/10(水)00:24:16No.1438413189+スクエニもめちゃくちゃやってるけど発売のペース早めだからまぁ・・・ドラクエ11はアレだったけど |
| … | 36626/06/10(水)00:24:27No.1438413280+完全版出した上にセット売りするくらいまで行かないとな |
| … | 36726/06/10(水)00:24:33No.1438413331+>>P5もあれ?真エンドないの?日記返すかどうかの選択肢とか検事さんのコミュアイテム意味無いの?って当初はだいぶ困惑広がってたぞ |
| … | 36826/06/10(水)00:24:34No.1438413339+>誰も話題に出さなくなったソウルハッカーズ2とかな |
| … | 36926/06/10(水)00:24:35No.1438413351+2を買わないとイミフな不完全版ことアバタールチューナー1ってもう許された判定? |
| … | 37026/06/10(水)00:24:39No.1438413397そうだねx3>P3Rが何故か見えてない人いるよね |
| … | 37126/06/10(水)00:24:44No.1438413430+>スクエニもめちゃくちゃやってるけど発売のペース早めだからまぁ・・・ドラクエ11はアレだったけど |
| … | 37226/06/10(水)00:24:45No.1438413436+>完全版商法辞めたからとやかく言われなくなったが2バージョン商法というある意味もっとタチ悪いことしてるポケモンもいるぞ! |
| … | 37326/06/10(水)00:24:46No.1438413447+>>俺の好きなシーン |
| … | 37426/06/10(水)00:24:51No.1438413484そうだねx2メガテン5に関してはほんとお前マジ大概にしろよって感じ |
| … | 37526/06/10(水)00:25:04No.1438413595そうだねx2>>>P3Rが何故か見えてない人いるよね |
| … | 37626/06/10(水)00:25:09No.1438413622そうだねx1>ガワだけ変えるチームラも怒られねえかなと思ってる |
| … | 37726/06/10(水)00:25:10No.1438413635そうだねx1まあどうせ発売日にフルプライスで買うしな |
| … | 37826/06/10(水)00:25:13No.1438413658+ハム子はそれこそソフトもう1本分の開発リソース必要そうだから... |
| … | 37926/06/10(水)00:25:18No.1438413707+なんか足りない気はするけど面白いのは面白い |
| … | 38026/06/10(水)00:25:21No.1438413732そうだねx1>そんなにちゃんと語れないよ |
| … | 38126/06/10(水)00:25:29No.1438413811+>ハゲきも |
| … | 38226/06/10(水)00:25:36No.1438413868そうだねx1>メガテン5に関してはほんとお前マジ大概にしろよって感じ |
| … | 38326/06/10(水)00:25:36No.1438413877+橋野Dはif…から参加してて魔剣真3アバチュP3〜P5とディレクターやってきた人だから色々要素を感じる |
| … | 38426/06/10(水)00:25:39No.1438413894そうだねx2>ハム子はそれこそソフトもう1本分の開発リソース必要そうだから... |
| … | 38526/06/10(水)00:25:40No.1438413902そうだねx3正直まだ出る可能性あると思うくらいには信用ない |
| … | 38626/06/10(水)00:25:42No.1438413921+>ハム子はそれこそソフトもう1本分の開発リソース必要そうだから... |
| … | 38726/06/10(水)00:25:42No.1438413928+完全版出す気まんまんだったのに思ったより叩かれまくってVVが売れなかったから追加要素削除したのバレバレ |
| … | 38826/06/10(水)00:25:57No.1438414045+あと完全版と言えばラジアントヒストリアの追加は蛇足だと思ってる |
| … | 38926/06/10(水)00:26:05No.1438414092+アイギスはDLCにするからやりたい人だけやってね感が強い |
| … | 39026/06/10(水)00:26:18No.1438414195そうだねx7>完全版出す気まんまんだったのに思ったより叩かれまくってVVが売れなかったから追加要素削除したのバレバレ |
| … | 39126/06/10(水)00:26:22No.1438414232+>2を買わないとイミフな不完全版ことアバタールチューナー1ってもう許された判定? |
| … | 39226/06/10(水)00:26:23No.1438414242+アイギス言われてるほど悪くなかったけど… |
| … | 39326/06/10(水)00:26:27No.1438414270+>まあどうせ発売日にフルプライスで買うしな |
| … | 39426/06/10(水)00:26:29No.1438414287+シャドウクライDLCとかないの |
| … | 39526/06/10(水)00:26:33No.1438414325+>完全版出す気まんまんだったのに思ったより叩かれまくってVVが売れなかったから追加要素削除したのバレバレ |
| … | 39626/06/10(水)00:26:43No.1438414400+公式サイト更新されたけど完全に移植のみっぽいね値段も安いしプレイしてなかったらマジでおすすめだよ! |
| … | 39726/06/10(水)00:26:43No.1438414401+>それは割と4が悪くないかな! |
| … | 39826/06/10(水)00:26:43No.1438414411+ラジアントヒストリア急に出てきて急に去っていった謎の名作だったな |
| … | 39926/06/10(水)00:26:44No.1438414419+>完全版出す気まんまんだったのに思ったより叩かれまくってVVが売れなかったから追加要素削除したのバレバレ |
| … | 40026/06/10(水)00:26:46No.1438414445+>完全版出す気まんまんだったのに思ったより叩かれまくってVVが売れなかったから追加要素削除したのバレバレ |
| … | 40126/06/10(水)00:26:47No.1438414461+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 40226/06/10(水)00:26:50No.1438414479そうだねx1>アイギス言われてるほど悪くなかったけど… |
| … | 40326/06/10(水)00:26:59No.1438414564+>完全版出す気まんまんだったのに思ったより叩かれまくってVVが売れなかったから追加要素削除したのバレバレ |
| … | 40426/06/10(水)00:27:03No.1438414591そうだねx1>アイギス言われてるほど悪くなかったけど… |
| … | 40526/06/10(水)00:27:12No.1438414653+ハッカーズ2は個人的にはストーリーも好きだし楽しめたからいいや |
| … | 40626/06/10(水)00:27:13No.1438414664+完全版警戒でとりあえず様子見されるから序盤から引き込める作りにしないともう売れんのではないか |
| … | 40726/06/10(水)00:27:14No.1438414672そうだねx2ぶっちゃけ今更完全版出たところでメタファーに関しては別に当時最速で楽しんだ記憶のほうが価値を感じるから別にいいんだよ |
| … | 40826/06/10(水)00:27:18No.1438414711+フルプラ出させるのはもう諦めるけどせめて一回やったとこに時間かけさせないでくれ |
| … | 40926/06/10(水)00:27:23No.1438414755+P6の不安要素って完全版じゃない可能性があることより確定で橋野じゃないことだろ |
| … | 41026/06/10(水)00:27:26No.1438414781+完全版商法するつもりじゃないなら同時に出せばよかっただけだからな |
| … | 41126/06/10(水)00:27:26No.1438414784そうだねx1>>ハゲきも |
| … | 41226/06/10(水)00:27:37No.1438414858+正直に言うとPS2の時のFESもP3RもEPアイギスもメメントモリしたくなくてやってないぜ… |
| … | 41326/06/10(水)00:27:38No.1438414876そうだねx5>追加要素のない後発移植とか逆に存在が意味不明になってんの笑える |
| … | 41426/06/10(水)00:27:40No.1438414887そうだねx4>リメイクのはまあそうでしょう |
| … | 41526/06/10(水)00:27:47No.1438414945+>P6の不安要素って完全版じゃない可能性があることより確定で橋野じゃないことだろ |
| … | 41626/06/10(水)00:27:49No.1438414953そうだねx3完全版は購入するのが嫌ってより2回もやりたくないって方が大きいからな |
| … | 41726/06/10(水)00:27:51No.1438414967そうだねx1>2を買わないとイミフな不完全版ことアバタールチューナー1ってもう許された判定? |
| … | 41826/06/10(水)00:28:09No.1438415092そうだねx4えっ遊べるプラットフォーム増やしたらダメなの?どこの地方のしきたり? |
| … | 41926/06/10(水)00:28:09No.1438415096+親会社がケツ蹴り上げて急かしてもろくなことにならない会社なのは確かだよね… |
| … | 42026/06/10(水)00:28:13No.1438415127そうだねx1>追加要素のない後発移植とか逆に存在が意味不明になってんの笑える |
| … | 42126/06/10(水)00:28:20No.1438415158+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 42226/06/10(水)00:28:26No.1438415191+ハム子は嫌いどころか好きなんだけどP3のあの結末はキタロウのあの雰囲気と声だから成立してる気はする |
| … | 42326/06/10(水)00:28:34No.1438415234+>えっ遊べるプラットフォーム増やしたらダメなの?どこの地方のしきたり? |
| … | 42426/06/10(水)00:28:35No.1438415243そうだねx1正直ゲーム性大味すぎてもう一週やりてえとは微塵にも思わないタイプなんだよなこれ |
| … | 42526/06/10(水)00:28:43No.1438415295+P4は5週くらいしたしP4Gは6週した俺でもP5Rは2週しかしてないから |
| … | 42626/06/10(水)00:28:50No.1438415356そうだねx1完全版への不満は一度やったことまた最初からやらせんなよに尽きる |
| … | 42726/06/10(水)00:28:54No.1438415383+>ブヒッチユーザーの皆さん |
| … | 42826/06/10(水)00:28:57No.1438415401+>ブヒッチユーザーの皆さん |
| … | 42926/06/10(水)00:29:06No.1438415472そうだねx5>メタファーはクソつまらんので買わなくていいですよ |
| … | 43026/06/10(水)00:29:12No.1438415507+未プレイだから安くできるの普通に嬉しい |
| … | 43126/06/10(水)00:29:13No.1438415521+コミュは結構余裕持って全部終わらせられたけど |
| … | 43226/06/10(水)00:29:19No.1438415568+>真4のころからなぜかアトラスにアンチ増えたんだよな |
| … | 43326/06/10(水)00:29:21No.1438415587+アイギスとの関係性は琴音のほうが好き |
| … | 43426/06/10(水)00:29:22No.1438415590+P5の場合無印の時点でその年のRPGとしては屈指の評価だったしスマブラ呼ばれたのとかコラボもR前だからな |
| … | 43526/06/10(水)00:29:23No.1438415601+>P4は5週くらいしたしP4Gは6週した俺でもP5Rは2週しかしてないから |
| … | 43626/06/10(水)00:29:24No.1438415610+プラットフォーム増やす意味が分からないのは知能の問題でしょ |
| … | 43726/06/10(水)00:29:25No.1438415614+>正直ゲーム性大味すぎてもう一週やりてえとは微塵にも思わないタイプなんだよなこれ |
| … | 43826/06/10(水)00:29:30No.1438415653+>結構ゲームとして重たかったと思う5は |
| … | 43926/06/10(水)00:29:38No.1438415708+>俺もこれだな |
| … | 44026/06/10(水)00:29:40No.1438415722+>完全版は購入するのが嫌ってより2回もやりたくないって方が大きいからな |
| … | 44126/06/10(水)00:29:42No.1438415731+>P4は5週くらいしたしP4Gは6週した俺でもP5Rは2週しかしてないから |
| … | 44226/06/10(水)00:29:47No.1438415773+5Rはサブスク来たから実質タダで遊べたけど |
| … | 44326/06/10(水)00:29:49No.1438415785+マルキ先生やカスミレキャラとしては嫌いじゃないけど蛇足か否かって言ったら蛇足だと思う |
| … | 44426/06/10(水)00:29:55No.1438415826+>そのあたりから出してるもん全部つまらんだけやで |
| … | 44526/06/10(水)00:29:56No.1438415832+>コミュは結構余裕持って全部終わらせられたけど |
| … | 44626/06/10(水)00:30:03No.1438415890+>P3さんが死んだままなのが気に入らないらしい |
| … | 44726/06/10(水)00:30:09No.1438415946+つまらないものをつまらないと言ってるだけで信者もアンチもねんだわ |
| … | 44826/06/10(水)00:30:20No.1438416028+5の3学期は面白かったといえば面白かったけど無印のクライマックス感満載のところからまだ続くのが若干ダレてしまった |
| … | 44926/06/10(水)00:30:24No.1438416047+>2を買わないとイミフな不完全版ことアバタールチューナー1ってもう許された判定? |
| … | 45026/06/10(水)00:30:26No.1438416073+>V買っちゃった人に対する補填の販売方法無かったの問題だと思う |
| … | 45126/06/10(水)00:30:47No.1438416255+>追加要素のない後発移植とか逆に存在が意味不明になってんの笑える |
| … | 45226/06/10(水)00:30:54No.1438416312+>やで |
| … | 45326/06/10(水)00:30:57No.1438416344+正直RPGとかでDLC出されてもクリアしたら一気に熱が冷めてやる気なんて起きないんだよね |
| … | 45426/06/10(水)00:31:01No.1438416374+P5に限って言えばチュートリアルがクソ長いってのがね |
| … | 45526/06/10(水)00:31:03No.1438416381+>コミュは結構余裕持って全部終わらせられたけど |
| … | 45626/06/10(水)00:31:07No.1438416438そうだねx2>つまらないものをつまらないと言ってるだけで信者もアンチもねんだわ |
| … | 45726/06/10(水)00:31:09No.1438416446そうだねx2ぶっちゃけP4とP4GとP5とP5Rはプレイヤー怒る要素ねえからな |
| … | 45826/06/10(水)00:31:11No.1438416466+>正直ゲーム性大味すぎてもう一週やりてえとは微塵にも思わないタイプなんだよなこれ |
| … | 45926/06/10(水)00:31:17No.1438416498+4Rと6も後発移植すんのかしら |
| … | 46026/06/10(水)00:31:19No.1438416504+>こんなこともわからないなら死んだほうがいいぞ |
| … | 46126/06/10(水)00:31:20No.1438416513+裏切りのアトラスならここからさらに完全版発売もやりうるからな |
| … | 46226/06/10(水)00:31:21No.1438416518+>>2を買わないとイミフな不完全版ことアバタールチューナー1ってもう許された判定? |
| … | 46326/06/10(水)00:31:28No.1438416582+>普通に今後の展開に向けてスイッチ2での開発に慣れる為って意味はあるぞ |
| … | 46426/06/10(水)00:31:33No.1438416618+粘着する方が悪いがそういう層を作り出す可能性があること自体が罪深いよ完全版商法は |
| … | 46526/06/10(水)00:31:43No.1438416693そうだねx3>ぶっちゃけP4とP4GとP5とP5Rはプレイヤー怒る要素ねえからな |
| … | 46626/06/10(水)00:31:44No.1438416706そうだねx3>メガテンでキレてるだけ |
| … | 46726/06/10(水)00:31:49No.1438416748+期待しすぎと言われればそうなんだがVVに4F並みを期待してしまったから結構がっくりきた |
| … | 46826/06/10(水)00:31:56No.1438416799そうだねx1メタファーは十分売れてるけどもっと売りたいと思ってたなら初日からゲームパス対応にしない方が良いんじゃ… |
| … | 46926/06/10(水)00:32:03No.1438416843+リメイク出るまで待ったほうがいいよ |
| … | 47026/06/10(水)00:32:04No.1438416855そうだねx6>ぶっちゃけP4とP4GとP5とP5Rはプレイヤー怒る要素ねえからな |
| … | 47126/06/10(水)00:32:12No.1438416902+>>つまらないものをつまらないと言ってるだけで信者もアンチもねんだわ |
| … | 47226/06/10(水)00:32:24No.1438416993+>粘着する方が悪いがそういう層を作り出す可能性があること自体が罪深いよ完全版商法は |
| … | 47326/06/10(水)00:32:27No.1438417010そうだねx5>5Rは結構あるんじゃないかな…? |
| … | 47426/06/10(水)00:32:28No.1438417020そうだねx4>ぶっちゃけP4とP4GとP5とP5Rはプレイヤー怒る要素ねえからな |
| … | 47526/06/10(水)00:32:33No.1438417043そうだねx3>ぜになげ最強伝説 |
| … | 47626/06/10(水)00:32:44No.1438417115+マリア操作したいんだけど |
| … | 47726/06/10(水)00:32:46No.1438417123+>ただそれだと芳澤丸喜みたいなのが出来ないのがな |
| … | 47826/06/10(水)00:32:46No.1438417129+>期待しすぎと言われればそうなんだがVVに4F並みを期待してしまったから結構がっくりきた |
| … | 47926/06/10(水)00:32:50No.1438417161そうだねx2>メタファーは十分売れてるけどもっと売りたいと思ってたなら初日からゲームパス対応にしない方が良いんじゃ… |
| … | 48026/06/10(水)00:32:55No.1438417194そうだねx1>メタファーは十分売れてるけどもっと売りたいと思ってたなら初日からゲームパス対応にしない方が良いんじゃ… |
| … | 48126/06/10(水)00:32:58No.1438417217+P5Rはイゴールの正体バレ以降尻すぼみになった話が丸喜のおかげで締まった気もするし |
| … | 48226/06/10(水)00:33:00No.1438417227そうだねx2>ぶっちゃけP4とP4GとP5とP5Rはプレイヤー怒る要素ねえからな |
| … | 48326/06/10(水)00:33:08No.1438417293+P4Gは携帯ゲーム機への移植名目だから… |
| … | 48426/06/10(水)00:33:17No.1438417350+5Rは鴨志田ワンモアだから結構あるぞ言いたいこと |
| … | 48526/06/10(水)00:33:26No.1438417419+4Gはまあいいかって思ったけど5Rで毎回こういうことやんの?って気持ちにはなった |
| … | 48626/06/10(水)00:33:35No.1438417488+>ぶっちゃけP4とP4GとP5とP5Rはプレイヤー怒る要素ねえからな |
| … | 48726/06/10(水)00:33:40No.1438417530そうだねx2あってもいいけどスキップ性能は上げてくれ |
| … | 48826/06/10(水)00:33:42No.1438417548そうだねx3>P5Rはイゴールの正体バレ以降尻すぼみになった話が丸喜のおかげで締まった気もするし |
| … | 48926/06/10(水)00:33:47No.1438417595そうだねx8多分4Fを完全版だと勘違いしたままネットのレスポンチバトルに参戦してる人少なからずいると思うんだよな |
| … | 49026/06/10(水)00:33:57No.1438417693+P4Gはそこそこ間が空いてたし携帯機だしでそんな不満ない |
| … | 49126/06/10(水)00:34:01No.1438417737+>ぶっちゃけP4とP4GとP5とP5Rはプレイヤー怒る要素ねえからな |
| … | 49226/06/10(水)00:34:02No.1438417742+5R結局三学期行く前に飽きて止めてしまった |
| … | 49326/06/10(水)00:34:02No.1438417748そうだねx2P5Rは普通にダメな完全版だよ |
| … | 49426/06/10(水)00:34:03No.1438417759+P5RRまだ? |
| … | 49526/06/10(水)00:34:09No.1438417805+>5は無印があからさまに納期のしわ寄せの痕跡多すぎる上に |
| … | 49626/06/10(水)00:34:21No.1438417888+納期しわ寄せが酷すぎて完全版すら出してもらえないQ2の立場は!? |
| … | 49726/06/10(水)00:34:23No.1438417908+人としてギリギリの行為に踏み込むための悪役としてはまあ完璧なんだけど |
| … | 49826/06/10(水)00:34:25No.1438417918+>P5Rはイゴールの正体バレ以降尻すぼみになった話が丸喜のおかげで締まった気もするし |
| … | 49926/06/10(水)00:34:33No.1438417983+P5Rに関しては |
| … | 50026/06/10(水)00:34:38No.1438418014そうだねx2>>期待しすぎと言われればそうなんだがVVに4F並みを期待してしまったから結構がっくりきた |
| … | 50126/06/10(水)00:34:42No.1438418047+その怒ってる人の総数は誰が集計してるんだよ… |
| … | 50226/06/10(水)00:34:43No.1438418052+>納期しわ寄せが酷すぎて完全版すら出してもらえないQ2の立場は!? |
| … | 50326/06/10(水)00:34:47No.1438418088+完全版じゃなくて期待してた叩きが出来なくて沸騰してるのか |
| … | 50426/06/10(水)00:34:51No.1438418118+>ぜになげ最強伝説 |
| … | 50526/06/10(水)00:34:53No.1438418143+>>良かった!VVも完全版じゃないんですね! |
| … | 50626/06/10(水)00:34:57No.1438418169+メタファーのダンジョンとかパレスとかもう一回やりたくないなあ |
| … | 50726/06/10(水)00:35:13No.1438418305+>今までのやり方のツケではある勘違いされるのは |
| … | 50826/06/10(水)00:35:19No.1438418351そうだねx5俺はメタファーの話がしてぇんだよ!!!!もう完全版うんぬんの話はいいんだよ!!! |
| … | 50926/06/10(水)00:35:20No.1438418357+VVこそ4Fみたいにやれや! |
| … | 51026/06/10(水)00:35:24No.1438418377+4Fは4やってないとわかんないとこそれなりにあるし完全版じゃないけど結局その点のマイナスはある |
| … | 51126/06/10(水)00:35:27No.1438418401そうだねx1P5はそもそも大衆よ立ち上がれ自分で考えろ反逆しろ! |
| … | 51226/06/10(水)00:35:35No.1438418472+4Fは名前が悪い |
| … | 51326/06/10(水)00:35:42No.1438418530+>納期しわ寄せが酷すぎて完全版すら出してもらえないQ2の立場は!? |
| … | 51426/06/10(水)00:35:47No.1438418562+無印よりは盛り上がったけどVVのストーリーも急展開多すぎて?ってなった |
| … | 51526/06/10(水)00:35:50No.1438418589+P5S派なのでP5Rはうーんってなってる |
| … | 51626/06/10(水)00:35:52No.1438418607+>Q2R出るまで待てよ |
| … | 51726/06/10(水)00:35:55No.1438418624+>4Fは4やってないとわかんないとこそれなりにあるし完全版じゃないけど結局その点のマイナスはある |
| … | 51826/06/10(水)00:35:56No.1438418635+真4系より真5のが好き何故なら悪魔が動くからあと真4の話は好きだけどFはイマイチ |
| … | 51926/06/10(水)00:36:13No.1438418764そうだねx1P5Rの特に悪い所あげるとしたらP5Sとも噛み合わなくなってんじゃないか |
| … | 52026/06/10(水)00:36:15No.1438418775そうだねx2>俺はメタファーの話がしてぇんだよ!!!!もう完全版うんぬんの話はいいんだよ!!! |
| … | 52126/06/10(水)00:36:18No.1438418789+無印プレイ済みでP5Rをプレイした時は早く3学期を遊ばせろや!ってずっと思ってた |
| … | 52226/06/10(水)00:36:18No.1438418790+>俺はメタファーの話がしてぇんだよ!!!!もう完全版うんぬんの話はいいんだよ!!! |
| … | 52326/06/10(水)00:36:26No.1438418845+中盤はフェイカーのフィールド性能とランダマイザに助けられた |
| … | 52426/06/10(水)00:36:33No.1438418888+延び延びになっている間にリアル世界の高輪橋架道橋下区道が消滅したのは笑った |
| … | 52526/06/10(水)00:36:41No.1438418937+メタファー税込4000円かよ |
| … | 52626/06/10(水)00:36:47No.1438418979+>>今までのやり方のツケではある勘違いされるのは |
| … | 52726/06/10(水)00:36:50No.1438419003+>俺はメタファーの話がしてぇんだよ!!!!もう完全版うんぬんの話はいいんだよ!!! |
| … | 52826/06/10(水)00:36:53No.1438419028+真4Fは次のメガテンに滅茶苦茶期待したくなる出来だった |
| … | 52926/06/10(水)00:36:57No.1438419053+ファンタジーやろうぜで始まった企画だけどペルソナ感のほうが強くてあんまりそっちの印象受けなかったのはもったいないかなあって |
| … | 53026/06/10(水)00:37:08No.1438419142+まず3と4の新しいモデル作ったからダンスリメイクできるだろ |
| … | 53126/06/10(水)00:37:09No.1438419145そうだねx5>ぶっちゃけP4とP4GとP5とP5Rはプレイヤー怒る要素ねえからな |
| … | 53226/06/10(水)00:37:10No.1438419156+>学園はレラ様が会いに来い(倒しに来い)って言ってるのに |
| … | 53326/06/10(水)00:37:12No.1438419171+P5Rの丸喜はシナリオ的に必要だと思ってるけど |
| … | 53426/06/10(水)00:37:15No.1438419192+>俺はメタファーの話がしてぇんだよ!!!!もう完全版うんぬんの話はいいんだよ!!! |
| … | 53526/06/10(水)00:37:20No.1438419233+どこがどう面白かったか具体的に言ってみ? |
| … | 53626/06/10(水)00:37:22No.1438419242+>でもペルソナすぎて新鮮味なかった! |
| … | 53726/06/10(水)00:37:25No.1438419260そうだねx2いうてメタファーの話言うてもやってることP5Rとほぼ変わんないからダンジョンがクソとかアイテム強すぎとかそのぐらいしかなくて… |
| … | 53826/06/10(水)00:37:32No.1438419302+新鮮味はシナリオ部分以外マジで皆無よね |
| … | 53926/06/10(水)00:37:33No.1438419306+>P5Rの特に悪い所あげるとしたらP5Sとも噛み合わなくなってんじゃないか |
| … | 54026/06/10(水)00:37:42No.1438419365+>P5Rは同一ハードでもデータ引継ぎなしでP5Sとストーリー繋がってないとか結構あれな要素あるぞ! |
| … | 54126/06/10(水)00:37:49No.1438419409+>親会社がケツ蹴り上げて急かしてもろくなことにならない会社なのは確かだよね… |
| … | 54226/06/10(水)00:37:50No.1438419414+アッサッシン |
| … | 54326/06/10(水)00:37:51No.1438419425+メタファー気にはなってるけどP5R発表見たときのあの嫌な気持ちをもう味わいたくないのよ |
| … | 54426/06/10(水)00:37:52No.1438419433そうだねx1待てよ兄貴…! |
| … | 54526/06/10(水)00:37:58No.1438419457+同時期に開発してるものと悪い意味で重なりやすいとこあるよねアトラス |
| … | 54626/06/10(水)00:37:59No.1438419461+ジュナはちっちゃい方が可愛いよね |
| … | 54726/06/10(水)00:38:01No.1438419477+>いうてメタファーの話言うてもやってることP5Rとほぼ変わんないからダンジョンがクソとかアイテム強すぎとかそのぐらいしかなくて… |
| … | 54826/06/10(水)00:38:05No.1438419516そうだねx2>P5Rの丸喜はシナリオ的に必要だと思ってるけど |
| … | 54926/06/10(水)00:38:08No.1438419533+どこかを改善すれば良くなるとかもうそういうレベルじゃなくて何もかもつまらん |
| … | 55026/06/10(水)00:38:10No.1438419543そうだねx2真5は発売前のカウントダウン悪魔紹介とかは力入ってて結構盛り上がってたからそこは上手いことやったなと |
| … | 55126/06/10(水)00:38:14No.1438419564+>俺はバジリオとハイザメが好き!!!!! |
| … | 55226/06/10(水)00:38:15No.1438419577+お経ソングとか |
| … | 55326/06/10(水)00:38:16No.1438419579+ライドウリマスターでも完全版完全版言ってる奴いたからな… |
| … | 55426/06/10(水)00:38:20No.1438419606+恋愛コミュはやっぱり欲しいなと思いました |
| … | 55526/06/10(水)00:38:23No.1438419621そうだねx1>メタファー気にはなってるけどP5R発表見たときのあの嫌な気持ちをもう味わいたくないのよ |
| … | 55626/06/10(水)00:38:27No.1438419644+>俺はメタファーの話がしてぇんだよ!!!!もう完全版うんぬんの話はいいんだよ!!! |
| … | 55726/06/10(水)00:38:31No.1438419671+P5SとRでちょっと似たテーマになってたのは偶然っぽくて笑った記憶がある |
| … | 55826/06/10(水)00:38:33No.1438419687+ペルソナ5.5なんだよね真面目に>メタファー |
| … | 55926/06/10(水)00:38:35No.1438419701+偽神戦で終わりだとまたこの展開かよ感があったから5Rの方が物語としては良かった |
| … | 56026/06/10(水)00:38:45No.1438419797+>恋愛コミュはやっぱり欲しいなと思いました |
| … | 56126/06/10(水)00:38:58No.1438419899+最初からP5Rを出せと |
| … | 56226/06/10(水)00:38:59No.1438419909+握手したら責任取らなきゃいけない |
| … | 56326/06/10(水)00:39:02No.1438419934+>俺はバジリオとハイザメが好き!!!!! |
| … | 56426/06/10(水)00:39:07No.1438419966+P5や真5は文句言いながら完全版買っちゃったけどメタファーは良くも悪くもあれでお腹いっぱいになったから完全版欲しいと言う気持ちがまったく湧かない |
| … | 56526/06/10(水)00:39:08No.1438419971+まあ完全版じゃなくても正直新作に対する話題って不安のほうがつよいと言うか… |
| … | 56626/06/10(水)00:39:08No.1438419977+>マリーはまあ別に4の話には居なくても全然纏まるからね…俺は別に可愛いから嫌いじゃないけど浮いてて嫌って気持ちもわからんでもない |
| … | 56726/06/10(水)00:39:10No.1438419988+>お経ソングとか |
| … | 56826/06/10(水)00:39:11No.1438419992+槍がぶっ刺さったけど運が良くて生き残ったぜの辺りでこれシナリオ大丈夫か?ってなった記憶 |
| … | 56926/06/10(水)00:39:11No.1438420000+>恋愛コミュはやっぱり欲しいなと思いました |
| … | 57026/06/10(水)00:39:18No.1438420047+ストレンジジャーニーは続編でもリメイクでも完全版でもいくらでも出していいぞ! |
| … | 57126/06/10(水)00:39:25No.1438420093+モナがいい感じに〆たら翌日イケメンなことに…!はだいぶガクッてなった |
| … | 57226/06/10(水)00:39:27No.1438420102+P5RはDLCで本編とは別に差し込まれるなら問題なかったよそれこそP5Sみたいに |
| … | 57326/06/10(水)00:39:35No.1438420161+完全版の話題になると最近はアトラスに矛先が向けられるからファルコムは胸を撫で下ろしてると思う |
| … | 57426/06/10(水)00:39:36No.1438420170+ハイザメくん急に「オッスオッス!」とかテンション上がるのなんなの… |
| … | 57526/06/10(水)00:39:40No.1438420199+アトラスさんP6への繋ぎでアバドン王リマスターとかそろそろどうっすか |
| … | 57626/06/10(水)00:39:41No.1438420203+メタファーのシナリオはかなり楽しめたな |
| … | 57726/06/10(水)00:39:41No.1438420205+>P5SとRでちょっと似たテーマになってたのは偶然っぽくて笑った記憶がある |
| … | 57826/06/10(水)00:39:41No.1438420208+メタファーの完全版は出しませんって公式自ら言ってるだろ! |
| … | 57926/06/10(水)00:39:47No.1438420250+>恋愛コミュはやっぱり欲しいなと思いました |
| … | 58026/06/10(水)00:39:50No.1438420269+>P5Rは普通にダメな完全版だよ |
| … | 58126/06/10(水)00:39:53No.1438420289+かすみも可愛いけどつけ足し感はある |
| … | 58226/06/10(水)00:39:55No.1438420299+メタファーはぶっちゃけあの世界を選挙関係なしに旅したかったのはある |
| … | 58326/06/10(水)00:40:05No.1438420370+>いうてメタファーの話言うてもやってることP5Rとほぼ変わんないからダンジョンがクソとかアイテム強すぎとかそのぐらいしかなくて… |
| … | 58426/06/10(水)00:40:11No.1438420418+ほんとに出さないのかな |
| … | 58526/06/10(水)00:40:17No.1438420457+ヤルダバってメガテン世界的には4文字並の超大物だよね |
| … | 58626/06/10(水)00:40:29No.1438420539+>メタファー気にはなってるけどP5R発表見たときのあの嫌な気持ちをもう味わいたくないのよ |
| … | 58726/06/10(水)00:40:31No.1438420552+>>メタファー気にはなってるけどP5R発表見たときのあの嫌な気持ちをもう味わいたくないのよ |
| … | 58826/06/10(水)00:40:33No.1438420567+>完全版の話題になると最近はアトラスに矛先が向けられるからファルコムは胸を撫で下ろしてると思う |
| … | 58926/06/10(水)00:40:35No.1438420583+いい加減開発環境が改善したのはインタビューで見て取れるんだけどまあ信頼は年月を重ねることでしか生まれないから… |
| … | 59026/06/10(水)00:40:37No.1438420599+>真5は発売前のカウントダウン悪魔紹介とかは力入ってて結構盛り上がってたからそこは上手いことやったなと |
| … | 59126/06/10(水)00:40:41No.1438420630+>ほんとに出さないのかな |
| … | 59226/06/10(水)00:40:42No.1438420638+>完全版の話題になると最近はアトラスに矛先が向けられるからファルコムは胸を撫で下ろしてると思う |
| … | 59326/06/10(水)00:40:51No.1438420688+>完全版の話題になると最近はアトラスに矛先が向けられるからファルコムは胸を撫で下ろしてると思う |
| … | 59426/06/10(水)00:40:51No.1438420691+>というか目茶苦茶凝ってお膳立てされたラスボスヤルダバのあとに追加のマルキ先生ラスボスって言われてもな |
| … | 59526/06/10(水)00:40:53No.1438420712そうだねx9>槍がぶっ刺さったけど運が良くて生き残ったぜの辺りでこれシナリオ大丈夫か?ってなった記憶 |
| … | 59626/06/10(水)00:40:58No.1438420740そうだねx4>メタファーの完全版は出しませんって公式自ら言ってるだろ! |
| … | 59726/06/10(水)00:41:00No.1438420754+キャラクター育成も個性出せるかと思ったらプリンスとロイヤル◯◯が宇宙最強すぎて役割固定されて全くおもんないからな |
| … | 59826/06/10(水)00:41:04No.1438420781そうだねx1メタファーはなんか魔術師つけてMP回復のためにマラソンしてた記憶だけ異常に残ってる |
| … | 59926/06/10(水)00:41:08No.1438420804+>かすみも可愛いけどつけ足し感はある |
| … | 60026/06/10(水)00:41:10No.1438420813+新規IPで200万本売ったとは言えP4RとP6があるのにメタファー完全版作るほどの余力アトラスにねえよ |
| … | 60126/06/10(水)00:41:12No.1438420830+>メタファーの完全版は出しませんって公式自ら言ってるだろ! |
| … | 60226/06/10(水)00:41:13No.1438420832+>どこがどう面白かったか具体的に言ってみ? |
| … | 60326/06/10(水)00:41:22No.1438420894+>うーーーーーn |
| … | 60426/06/10(水)00:41:28No.1438420944+っていうか発表無かっただけじゃん… |
| … | 60526/06/10(水)00:41:38No.1438420993+>キャラクター育成も個性出せるかと思ったらプリンスとロイヤル◯◯が宇宙最強すぎて役割固定されて全くおもんないからな |
| … | 60626/06/10(水)00:41:42No.1438421024+>新規IPで200万本売ったとは言えP4RとP6があるのにメタファー完全版作るほどの余力アトラスにねえよ |
| … | 60726/06/10(水)00:42:00No.1438421141そうだねx1>ストレンジジャーニーは続編でもリメイクでも完全版でもいくらでも出していいぞ! |
| … | 60826/06/10(水)00:42:10No.1438421213+だめだ…運悪く槍がぶっ刺さった… |
| … | 60926/06/10(水)00:42:13No.1438421230+もう3年くらい寝かしてもいいか |
| … | 61026/06/10(水)00:42:16No.1438421254+>新規じゃ売れないからペルソナに偽装したんだよなあ… |
| … | 61126/06/10(水)00:42:17No.1438421260そうだねx2槍投げ辺りのシナリオはライブ感しかなくてすげえ楽しかった |
| … | 61226/06/10(水)00:42:20No.1438421280+ジョブシステムはともかくカレンダーで日ごと管理求められるのが嫌だった |
| … | 61326/06/10(水)00:42:22No.1438421300+>>でもペルソナすぎて新鮮味なかった! |
| … | 61426/06/10(水)00:42:23No.1438421309+完全版はわかんないけど当分の間続編作る予定ないってインタビューで言われてたよメタファー |
| … | 61526/06/10(水)00:42:27No.1438421336+アトラスお得意のMP回復ケチケチシステム+魔道士で殴り殺すとMP回復するから一生雑魚を魔道士で即死させてMP回復するゲームではあった |
| … | 61626/06/10(水)00:42:28No.1438421344そうだねx1ロイヤルはああこれ目指せばいいのねってなるから分かりやすくて嫌いじゃない |
| … | 61726/06/10(水)00:42:36No.1438421391+鎧戦車による力業なんだけど旅してる感の作り方が良かったと思う |
| … | 61826/06/10(水)00:42:53No.1438421499+ルイ様意外と脳筋だから… |
| … | 61926/06/10(水)00:42:58No.1438421520+完全版云々は今までの行いを考えると言われて当然だとは思うけど |
| … | 62026/06/10(水)00:42:58No.1438421522+>アトラスお得意のMP回復ケチケチシステ |
| … | 62126/06/10(水)00:43:03No.1438421546+ルイ様が思ったよりなにも考えてなかった |
| … | 62226/06/10(水)00:43:05No.1438421559+てかまあ3Rもメタファーもどっちも200万本なんだから |
| … | 62326/06/10(水)00:43:07No.1438421575そうだねx2ぶっちゃけP4RがSwitchに来なかったからかちょっと前と比べると荒れ具合が段違いすぎて笑えちゃう |
| … | 62426/06/10(水)00:43:12No.1438421612+旅と時間が連動してるのうまくやってたと思うけどなメタファー |
| … | 62526/06/10(水)00:43:13No.1438421623+全陣営が相手の策に嵌りあって窮地に立たされて最終的には元気さ勝負ってのはよくあそこまで納得できるように描けたなって思うよ |
| … | 62626/06/10(水)00:43:17No.1438421642+ジョブチェンジ系はFF5で完成してるというか何十年も前のゲームなのにあっちの方が戦略性高いよね |
| … | 62726/06/10(水)00:43:20No.1438421656+キャラデザがあんまりキャッチーじゃなかった気がするメタファー |
| … | 62826/06/10(水)00:43:23No.1438421674+>>恋愛コミュはやっぱり欲しいなと思いました |
| … | 62926/06/10(水)00:43:41No.1438421792+>ルイ様が思ったよりなにも考えてなかった |
| … | 63026/06/10(水)00:43:42No.1438421795+中身ペルソナって聞いてやってない |
| … | 63126/06/10(水)00:43:47No.1438421822+>キャラクター育成も個性出せるかと思ったらプリンスとロイヤル◯◯が宇宙最強すぎて役割固定されて全くおもんないからな |
| … | 63226/06/10(水)00:44:01No.1438421929そうだねx3信用してやれよと言われてもその信頼を裏切ったのがアトラスなんで言われてもしょうがないとは思うよ |
| … | 63326/06/10(水)00:44:07No.1438421970そうだねx2いま完全版云々言う人は10年後も言い続けるだろうから |
| … | 63426/06/10(水)00:44:09No.1438421976+誰もヒュルケンさんをエロい目で見ていないのである! |
| … | 63526/06/10(水)00:44:14No.1438422006+>P5Rは同一ハードでもデータ引継ぎなしでP5Sとストーリー繋がってないとか結構あれな要素あるぞ! |
| … | 63626/06/10(水)00:44:16No.1438422013そうだねx1モンク系統使いまくってMP問題とはさよならした |
| … | 63726/06/10(水)00:44:24No.1438422066+特に黒幕とかいるんじゃなくてラスボスがラスボスしてたのが良かったね |
| … | 63826/06/10(水)00:44:28No.1438422091+マリアちゃんと恋人になれる完全版を早く出せ |
| … | 63926/06/10(水)00:44:30No.1438422099+>ジョブシステムはともかくカレンダーで日ごと管理求められるのが嫌だった |
| … | 64026/06/10(水)00:44:41No.1438422160そうだねx2>信用してやれよと言われてもその信頼を裏切ったのがアトラスなんで言われてもしょうがないとは思うよ |
| … | 64126/06/10(水)00:44:44No.1438422187+>キャラデザがあんまりキャッチーじゃなかった気がするメタファー |
| … | 64226/06/10(水)00:44:44No.1438422189+お経ソングとベルベットルームもどきのBGM以外あんま印象に残る曲が無かった |
| … | 64326/06/10(水)00:44:46No.1438422205+もう次のに移ってるってのはかなり前に言っててメタファーの続編は少なくとも当分なしと最近言ってたね |
| … | 64426/06/10(水)00:44:48No.1438422217+>ぶっちゃけP4RがSwitchに来なかったからかちょっと前と比べると荒れ具合が段違いすぎて笑えちゃう |
| … | 64526/06/10(水)00:44:50No.1438422236+なんだかんだ好きなキャラ多いから楽しかった |
| … | 64626/06/10(水)00:44:55No.1438422261+>お経ソングとか |
| … | 64726/06/10(水)00:44:56No.1438422270+>せめてRとSに整合性はとって欲しかった |
| … | 64826/06/10(水)00:44:57No.1438422277+ロイヤルベルセルク強すぎ問題 |
| … | 64926/06/10(水)00:44:58No.1438422281+>>ルイ様が思ったよりなにも考えてなかった |
| … | 65026/06/10(水)00:44:58No.1438422283+>ルイ様が思ったよりなにも考えてなかった |
| … | 65126/06/10(水)00:45:06No.1438422334そうだねx2ユーザーには邪推する権利と邪推するなという権利があるからあとは争うだけなのだ |
| … | 65226/06/10(水)00:45:15No.1438422398+デバフ・バフ>全部アイテム アイテムが最強 技枠の無駄 |
| … | 65326/06/10(水)00:45:17No.1438422417そうだねx1みんなそんなにダンスゲーがやりたくないのかよ! |
| … | 65426/06/10(水)00:45:22No.1438422460+>中身ペルソナって聞いてやってない |
| … | 65526/06/10(水)00:45:23No.1438422465そうだねx3完全版商法が嫌だから買わない!のは良いけどそれを延々とスレに書き込まれても困る |
| … | 65626/06/10(水)00:45:28No.1438422511+>中身ペルソナって聞いてやってない |
| … | 65726/06/10(水)00:45:29No.1438422516+物理ゴリラが強すぎて最後の方補助してこいつ1人でぶん殴るゲームになってた |
| … | 65826/06/10(水)00:45:33No.1438422558そうだねx1>中身ペルソナって聞いてやってない |
| … | 65926/06/10(水)00:45:36No.1438422571+>みんなそんなにダンスゲーがやりたくないのかよ! |
| … | 66026/06/10(水)00:45:36No.1438422572+移植P4Gは安いのもあってクソ売れたからな |
| … | 66126/06/10(水)00:45:44No.1438422608+>モンク系統使いまくってMP問題とはさよならした |
| … | 66226/06/10(水)00:45:49No.1438422641+>完全版云々は今までの行いを考えると言われて当然だとは思うけど |
| … | 66326/06/10(水)00:45:57No.1438422702+赤ん坊ニンゲンあたりのダークな感じはペルソナにはない味だった |
| … | 66426/06/10(水)00:46:06No.1438422763+>デバフ・バフ>全部アイテム アイテムが最強 技枠の無駄 |
| … | 66526/06/10(水)00:46:12No.1438422811+>>みんなそんなにダンスゲーがやりたくないのかよ! |
| … | 66626/06/10(水)00:46:18No.1438422859+ペルソナもメタファーくらい優秀な男友人ポジ出せ |
| … | 66726/06/10(水)00:46:19No.1438422863+主人公含め全候補者が王様の博打で0からのスタートだからな |
| … | 66826/06/10(水)00:46:25No.1438422911+選挙なんだから音楽と踊りは大事だろ |
| … | 66926/06/10(水)00:46:40No.1438422991+>ランダマイザとか使えるキャラ限られるからアイテムでやったほうがいいし |
| … | 67026/06/10(水)00:46:47No.1438423047+ペルソナは網羅しようと思ったらスケジュールカツカツでキツくて |
| … | 67126/06/10(水)00:46:48No.1438423053+一貫して途中で阻まれるならそこまでって感じのルイ様 |
| … | 67226/06/10(水)00:46:53No.1438423102+>選挙なんだから音楽と踊りは大事だろ |
| … | 67326/06/10(水)00:46:53No.1438423105+完全版商法のクソ会社から完全版すら出せなくなったクソ会社に格下げされただけ |
| … | 67426/06/10(水)00:46:56No.1438423122+>赤ん坊ニンゲンあたりのダークな感じはペルソナにはない味だった |
| … | 67526/06/10(水)00:46:57No.1438423131+饅頭毎日作るゲームだった |
| … | 67626/06/10(水)00:46:58No.1438423138+>選挙なんだから音楽と踊りは大事だろ |
| … | 67726/06/10(水)00:46:59No.1438423146+キャラがあまり好きになれなかった |
| … | 67826/06/10(水)00:47:06No.1438423190+>ペルソナもメタファーくらい優秀な男友人ポジ出せ |
| … | 67926/06/10(水)00:47:08No.1438423199+>まあパーティメンバーみんな踊れそうではある |
| … | 68026/06/10(水)00:47:17No.1438423256+そもそも選挙自体が黒幕も何もない前王のヤケクソみたいなもんだからな… |
| … | 68126/06/10(水)00:47:22No.1438423295そうだねx1最終盤のハイザメが最強タンクすぎた |
| … | 68226/06/10(水)00:47:24No.1438423310+>キャラがあまり好きになれなかった |
| … | 68326/06/10(水)00:47:30No.1438423359+>てかまあ3Rもメタファーもどっちも200万本なんだから |
| … | 68426/06/10(水)00:47:36No.1438423407+>>>ルイ様が思ったよりなにも考えてなかった |
| … | 68526/06/10(水)00:47:38No.1438423424+Dはクリアと完走が別扱いで無駄に難易度高いのとフル尺なのにダンスが1番2番で大差ないのが普通に微妙 |
fu6815865.jpg 1781016479750.jpg fu6815740.jpg