二次元裏@ふたば
画像ファイル名:
1781008916282.jpg-(752051 B)
26/06/09(火)21:41:56No.1438330969そうだねx7
22:57頃消えます
RGイングラムやっと出来たー!
お顔の横顔がとても良い…
| … | 126/06/09(火)21:44:23No.1438331980+すっげぇつやピカ… |
| … | 326/06/09(火)21:47:59No.1438333400+のっぺりしてる |
| … | 426/06/09(火)21:49:04No.1438333792+このパトカーみたいなピカピカの装甲がいいよね…艶消し吹くかも悩んじゃう |
| … | 526/06/09(火)21:49:35No.1438334000+陶器みたいだ… |
| … | 826/06/09(火)21:50:37No.1438334393+パール吹きたくなるね |
| … | 926/06/09(火)21:51:05No.1438334584+可動指ないんだっけ |
| … | 1026/06/09(火)21:51:06No.1438334592+>fu6815053.jpg >コックピット開閉機能あるのはえらい 例のシーンやめろ |
| … | 1126/06/09(火)21:51:34No.1438334782+諸々の開閉はRGでやった甲斐はあるなって感じがあるな |
| … | 1326/06/09(火)21:52:13No.1438335031+こんな気合い入れてくるとはね |
| … | 1426/06/09(火)21:52:20No.1438335074そうだねx4>>fu6815053.jpg >>コックピット開閉機能あるのはえらい >例のシーンやめろ だって開閉出来るならやるしかないじゃん! |
| … | 1526/06/09(火)21:52:26No.1438335113+劇場でパンフ買えなかったから今回のキットで細かな設定初めて読んだんだけどこいつ新しく造られたんじゃなくて当時品をアップデートし続けてるのがビックリだよ… |
| … | 1626/06/09(火)21:53:58No.1438335735+>劇場でパンフ買えなかったから今回のキットで細かな設定初めて読んだんだけどこいつ新しく造られたんじゃなくて当時品をアップデートし続けてるのがビックリだよ… fu6815069.jpg 流石に篠原からサービスは終了したけど 独立した遊馬と進士さんの会社が引き継いで面倒見てもらってるポンコツだ |
| … | 1726/06/09(火)21:55:54No.1438336560+贅沢言わないから2号機と指揮車とキャリアーと零式と山津神も出して… |
| … | 1926/06/09(火)21:57:07No.1438337067+白くてピカピカしてるからかクリアパーツがめっちゃ映えるな |
| … | 2026/06/09(火)21:57:14No.1438337118+イングラムのガワはFRP製なんだっけ どういう質感にすべきなのか… |
| … | 2126/06/09(火)21:57:44No.1438337310+今組んでるけど成形色でツヤッツヤだからスミ入れするか悩む… |
| … | 2226/06/09(火)21:58:39No.1438337634+>パトレイバーってレイバーが歩くシーンも印象的な作品だと個人的には思ってる バカヤロー!テメーなんか潰されちまえーっ! |
| … | 2326/06/09(火)21:58:44No.1438337670+墨入れ用のラインって普段のRGなら分割してそうなのに |
| … | 2426/06/09(火)21:58:49No.1438337704+>白くてピカピカしてるからかクリアパーツがめっちゃ映えるな 心なしかクリアパーツもいつもよりテカテカしてる気がする 多分気の所為 |
| … | 2526/06/09(火)22:00:21No.1438338321+>心なしかクリアパーツもいつもよりテカテカしてる気がする >多分気の所為 裏に銀シール貼ってるからかも |
| … | 2626/06/09(火)22:01:15No.1438338677+パッケージあけたら謎のワイヤーが入っててなんだこりゃと思ったら ウィンチまで再現してるのバカじゃないの(誉め言葉) |
| … | 2726/06/09(火)22:01:55No.1438338919+フレーム流用でアルフォンスとかヘルダイバー出せるのかな… |
| … | 2826/06/09(火)22:02:18No.1438339055+RGだしやれるだけやるでしょ でもここまでやってイロプラランナーがクリアパーツだけというのは凄い 生産性が高い |
| … | 2926/06/09(火)22:02:19No.1438339060+税金ドロボー! |
| … | 3026/06/09(火)22:02:41No.1438339194+fu6815113.jpg このサイズでコクピット開閉とか腕の伸縮機能とかコクピット上昇はRGの恩恵だ |
| … | 3126/06/09(火)22:03:15No.1438339402+首のシリンダー再現にチューブ使ってるのも上手いことやるなと思った |
| … | 3226/06/09(火)22:03:26No.1438339477+ROBOT魂も予約してるのに結局こっちも買ってしまった |
| … | 3326/06/09(火)22:03:33No.1438339521+>首のシリンダー再現にチューブ使ってるのも上手いことやるなと思った 首動かすの楽しい!! |
| … | 3526/06/09(火)22:06:48No.1438340801+>fu6815123.jpg >早速手持ちのイングラムと並べた 右は何だったっけ |
| … | 3626/06/09(火)22:07:22No.1438341028+>右は何だったっけ 1/35のMGじゃないか |
| … | 3726/06/09(火)22:07:59No.1438341275+ランナーにスイッチあった? TV版とかOVA版とか劇場版とか出せそう? |
| … | 3826/06/09(火)22:08:28No.1438341461+すげえパトカーっぽいツヤツヤさ |
| … | 3926/06/09(火)22:08:51No.1438341608+肩がVer.kaって感じ |
| … | 4026/06/09(火)22:09:53No.1438341990+>>fu6815123.jpg >>早速手持ちのイングラムと並べた >右は何だったっけ 右はアオシマ 真ん中はRG 左はMODEROID |
| … | 4126/06/09(火)22:10:25No.1438342230+>>右は何だったっけ >1/35のMGじゃないか アオシマじゃね? |
| … | 4226/06/09(火)22:10:44No.1438342345+あら?RG結構大きい? |
| … | 4326/06/09(火)22:12:11No.1438342932+ピカピカしてるからホントに新車みたいな感じだな |
| … | 4426/06/09(火)22:12:15No.1438342956+>あら?RG結構大きい? どうだろう… 個人的な感覚だとMODEROIDが小さすぎるような感じがする |
| … | 4626/06/09(火)22:13:42No.1438343505+>fu6815123.jpg >早速手持ちのイングラムと並べた こうして並べると驚きの白さ |
| … | 4726/06/09(火)22:13:49No.1438343553+>あら?RG結構大きい? 1/43なので1/60以下のモデロイドやROBOT魂よりうすらデカい |
| … | 4926/06/09(火)22:15:29No.1438344239+モデロイドちっちゃいのね |
| … | 5026/06/09(火)22:17:27No.1438344986+バンダイの古い1/60のキットが上半身ほぼ1/43なので肩アーマー移植図れたりする |
| … | 5126/06/09(火)22:18:14No.1438345292+>fu6815123.jpg こうして見ると旧イングラムの肩野暮ったかったかもしれん |
| … | 5226/06/09(火)22:18:35No.1438345416+かんたんイングラマンでだめだった |
| … | 5426/06/09(火)22:19:34No.1438345781+昔のアニメのホワイトと今のホワイトって感じだ |
| … | 5526/06/09(火)22:21:11No.1438346387+>>fu6815123.jpg >こうして見ると旧イングラムの肩野暮ったかったかもしれん 自分は肩をロボットアニメらしくしたせいで余計に胸の野暮ったさが目立っちゃったなって印象がある |
| … | 5626/06/09(火)22:21:19No.1438346439+こいつ拳銃取り出すときちゃんと腕が伸びるらしいな |
| … | 5726/06/09(火)22:21:47No.1438346604+ギミックの兼ね合いでシールド浮き気味なのはちょっとネックか |
| … | 5826/06/09(火)22:22:00No.1438346692+>自分は肩をロボットアニメらしくしたせいで余計に胸の野暮ったさが目立っちゃったなって印象がある それはわざとだと思うけど良し悪しはあるとも思う |
| … | 5926/06/09(火)22:23:47No.1438347360+旧肩は衝撃吸収素材で金属じゃなさそうな感じ |
| … | 6026/06/09(火)22:23:55No.1438347403そうだねx1ピカピカもいいけどつや消しにして汚しいれるのもなんか楽しそうな気がするの |
| … | 6126/06/09(火)22:23:55No.1438347406+>>fu6815123.jpg >こうして見ると旧イングラムの肩野暮ったかったかもしれん アオシマのが一番イメージに近いなあ この野暮さがね |
| … | 6226/06/09(火)22:24:47No.1438347745+知ってる所と知らない所が混ざってて不思議な感じだな |
| … | 6326/06/09(火)22:25:20No.1438347959そうだねx1>ピカピカもいいけどつや消しにして汚しいれるのもなんか楽しそうな気がするの 外側だけ擦ってガサガサだとめちゃめちゃ良いと思うんだけど FRPのガサガサ難しいんだよな |
| … | 6426/06/09(火)22:25:37No.1438348068+並べるとやっぱり思うんだけど MODEROIDのイングラムはなんでグレーだったんだろう… |
| … | 6526/06/09(火)22:26:39No.1438348428+リボがほぼ劇中モデルのアンバランスさ再現してたけどRGは割と昔のイメージ反映してていい感じにヒロイック |
fu6815153.jpg fu6815081.jpg fu6815063.jpg fu6815064.jpg fu6815113.jpg fu6815059.jpg fu6815183.jpg fu6815182.jpg fu6815039.jpg fu6815053.jpg fu6815123.jpg fu6815149.jpg 1781008916282.jpg fu6815164.jpg fu6815069.jpg