二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781008916282.jpg-(752051 B)
752051 B26/06/09(火)21:41:56No.1438330969そうだねx7 22:57頃消えます
RGイングラムやっと出来たー!
お顔の横顔がとても良い…
126/06/09(火)21:44:23No.1438331980+
すっげぇつやピカ…
226/06/09(火)21:47:22No.1438333146そうだねx2
fu6815039.jpg
ピカピカの新車だぜ!ポンコツだけど!!
326/06/09(火)21:47:59No.1438333400+
のっぺりしてる
426/06/09(火)21:49:04No.1438333792+
このパトカーみたいなピカピカの装甲がいいよね…艶消し吹くかも悩んじゃう
526/06/09(火)21:49:35No.1438334000+
陶器みたいだ…
626/06/09(火)21:49:38No.1438334018そうだねx1
fu6815053.jpg
コックピット開閉機能あるのはえらい
726/06/09(火)21:50:32No.1438334365そうだねx1
fu6815059.jpg
敬礼用の手首パーツほしかった
826/06/09(火)21:50:37No.1438334393+
パール吹きたくなるね
926/06/09(火)21:51:05No.1438334584+
可動指ないんだっけ
1026/06/09(火)21:51:06No.1438334592+
>fu6815053.jpg
>コックピット開閉機能あるのはえらい
例のシーンやめろ
1126/06/09(火)21:51:34No.1438334782+
諸々の開閉はRGでやった甲斐はあるなって感じがあるな
1226/06/09(火)21:51:41No.1438334826+
fu6815063.jpg
fu6815064.jpg
警棒もいい感じ
1326/06/09(火)21:52:13No.1438335031+
こんな気合い入れてくるとはね
1426/06/09(火)21:52:20No.1438335074そうだねx4
>>fu6815053.jpg
>>コックピット開閉機能あるのはえらい
>例のシーンやめろ
だって開閉出来るならやるしかないじゃん!
1526/06/09(火)21:52:26No.1438335113+
劇場でパンフ買えなかったから今回のキットで細かな設定初めて読んだんだけどこいつ新しく造られたんじゃなくて当時品をアップデートし続けてるのがビックリだよ…
1626/06/09(火)21:53:58No.1438335735+
>劇場でパンフ買えなかったから今回のキットで細かな設定初めて読んだんだけどこいつ新しく造られたんじゃなくて当時品をアップデートし続けてるのがビックリだよ…
fu6815069.jpg
流石に篠原からサービスは終了したけど
独立した遊馬と進士さんの会社が引き継いで面倒見てもらってるポンコツだ
1726/06/09(火)21:55:54No.1438336560+
贅沢言わないから2号機と指揮車とキャリアーと零式と山津神も出して…
1826/06/09(火)21:55:54No.1438336562そうだねx4
fu6815081.jpg
パトレイバーってレイバーが歩くシーンも印象的な作品だと個人的には思ってる
1926/06/09(火)21:57:07No.1438337067+
白くてピカピカしてるからかクリアパーツがめっちゃ映えるな
2026/06/09(火)21:57:14No.1438337118+
イングラムのガワはFRP製なんだっけ
どういう質感にすべきなのか…
2126/06/09(火)21:57:44No.1438337310+
今組んでるけど成形色でツヤッツヤだからスミ入れするか悩む…
2226/06/09(火)21:58:39No.1438337634+
>パトレイバーってレイバーが歩くシーンも印象的な作品だと個人的には思ってる
バカヤロー!テメーなんか潰されちまえーっ!
2326/06/09(火)21:58:44No.1438337670+
墨入れ用のラインって普段のRGなら分割してそうなのに
2426/06/09(火)21:58:49No.1438337704+
>白くてピカピカしてるからかクリアパーツがめっちゃ映えるな
心なしかクリアパーツもいつもよりテカテカしてる気がする
多分気の所為
2526/06/09(火)22:00:21No.1438338321+
>心なしかクリアパーツもいつもよりテカテカしてる気がする
>多分気の所為
裏に銀シール貼ってるからかも
2626/06/09(火)22:01:15No.1438338677+
パッケージあけたら謎のワイヤーが入っててなんだこりゃと思ったら
ウィンチまで再現してるのバカじゃないの(誉め言葉)
2726/06/09(火)22:01:55No.1438338919+
フレーム流用でアルフォンスとかヘルダイバー出せるのかな…
2826/06/09(火)22:02:18No.1438339055+
RGだしやれるだけやるでしょ
でもここまでやってイロプラランナーがクリアパーツだけというのは凄い
生産性が高い
2926/06/09(火)22:02:19No.1438339060+
税金ドロボー!
3026/06/09(火)22:02:41No.1438339194+
fu6815113.jpg
このサイズでコクピット開閉とか腕の伸縮機能とかコクピット上昇はRGの恩恵だ
3126/06/09(火)22:03:15No.1438339402+
首のシリンダー再現にチューブ使ってるのも上手いことやるなと思った
3226/06/09(火)22:03:26No.1438339477+
ROBOT魂も予約してるのに結局こっちも買ってしまった
3326/06/09(火)22:03:33No.1438339521+
>首のシリンダー再現にチューブ使ってるのも上手いことやるなと思った
首動かすの楽しい!!
3426/06/09(火)22:05:26No.1438340259+
fu6815123.jpg
早速手持ちのイングラムと並べた
3526/06/09(火)22:06:48No.1438340801+
>fu6815123.jpg
>早速手持ちのイングラムと並べた
右は何だったっけ
3626/06/09(火)22:07:22No.1438341028+
>右は何だったっけ
1/35のMGじゃないか
3726/06/09(火)22:07:59No.1438341275+
ランナーにスイッチあった?
TV版とかOVA版とか劇場版とか出せそう?
3826/06/09(火)22:08:28No.1438341461+
すげえパトカーっぽいツヤツヤさ
3926/06/09(火)22:08:51No.1438341608+
肩がVer.kaって感じ
4026/06/09(火)22:09:53No.1438341990+
>>fu6815123.jpg
>>早速手持ちのイングラムと並べた
>右は何だったっけ
右はアオシマ
真ん中はRG
左はMODEROID
4126/06/09(火)22:10:25No.1438342230+
>>右は何だったっけ
>1/35のMGじゃないか
アオシマじゃね?
4226/06/09(火)22:10:44No.1438342345+
あら?RG結構大きい?
4326/06/09(火)22:12:11No.1438342932+
ピカピカしてるからホントに新車みたいな感じだな
4426/06/09(火)22:12:15No.1438342956+
>あら?RG結構大きい?
どうだろう…
個人的な感覚だとMODEROIDが小さすぎるような感じがする
4526/06/09(火)22:12:50No.1438343170+
fu6815149.jpg
fu6815153.jpg
fu6815164.jpg
旧イングラムはロボット魂もいいものなんですよ…!
4626/06/09(火)22:13:42No.1438343505+
>fu6815123.jpg
>早速手持ちのイングラムと並べた
こうして並べると驚きの白さ
4726/06/09(火)22:13:49No.1438343553+
>あら?RG結構大きい?
1/43なので1/60以下のモデロイドやROBOT魂よりうすらデカい
4826/06/09(火)22:15:26No.1438344210+
fu6815182.jpg
fu6815183.jpg
ゆっくりお顔比べ
4926/06/09(火)22:15:29No.1438344239+
モデロイドちっちゃいのね
5026/06/09(火)22:17:27No.1438344986+
バンダイの古い1/60のキットが上半身ほぼ1/43なので肩アーマー移植図れたりする
5126/06/09(火)22:18:14No.1438345292+
>fu6815123.jpg
こうして見ると旧イングラムの肩野暮ったかったかもしれん
5226/06/09(火)22:18:35No.1438345416+
かんたんイングラマンでだめだった
5326/06/09(火)22:18:54No.1438345531+
>fu6815164.jpg
直球アウト(セーフ)来たな…
5426/06/09(火)22:19:34No.1438345781+
昔のアニメのホワイトと今のホワイトって感じだ
5526/06/09(火)22:21:11No.1438346387+
>>fu6815123.jpg
>こうして見ると旧イングラムの肩野暮ったかったかもしれん
自分は肩をロボットアニメらしくしたせいで余計に胸の野暮ったさが目立っちゃったなって印象がある
5626/06/09(火)22:21:19No.1438346439+
こいつ拳銃取り出すときちゃんと腕が伸びるらしいな
5726/06/09(火)22:21:47No.1438346604+
ギミックの兼ね合いでシールド浮き気味なのはちょっとネックか
5826/06/09(火)22:22:00No.1438346692+
>自分は肩をロボットアニメらしくしたせいで余計に胸の野暮ったさが目立っちゃったなって印象がある
それはわざとだと思うけど良し悪しはあるとも思う
5926/06/09(火)22:23:47No.1438347360+
旧肩は衝撃吸収素材で金属じゃなさそうな感じ
6026/06/09(火)22:23:55No.1438347403そうだねx1
ピカピカもいいけどつや消しにして汚しいれるのもなんか楽しそうな気がするの
6126/06/09(火)22:23:55No.1438347406+
>>fu6815123.jpg
>こうして見ると旧イングラムの肩野暮ったかったかもしれん
アオシマのが一番イメージに近いなあ
この野暮さがね
6226/06/09(火)22:24:47No.1438347745+
知ってる所と知らない所が混ざってて不思議な感じだな
6326/06/09(火)22:25:20No.1438347959そうだねx1
>ピカピカもいいけどつや消しにして汚しいれるのもなんか楽しそうな気がするの
外側だけ擦ってガサガサだとめちゃめちゃ良いと思うんだけど
FRPのガサガサ難しいんだよな
6426/06/09(火)22:25:37No.1438348068+
並べるとやっぱり思うんだけど
MODEROIDのイングラムはなんでグレーだったんだろう…
6526/06/09(火)22:26:39No.1438348428+
リボがほぼ劇中モデルのアンバランスさ再現してたけどRGは割と昔のイメージ反映してていい感じにヒロイック


fu6815153.jpg fu6815081.jpg fu6815063.jpg fu6815064.jpg fu6815113.jpg fu6815059.jpg fu6815183.jpg fu6815182.jpg fu6815039.jpg fu6815053.jpg fu6815123.jpg fu6815149.jpg 1781008916282.jpg fu6815164.jpg fu6815069.jpg