二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781007209317.jpg-(466489 B)
466489 B26/06/09(火)21:13:29No.1438319270そうだねx28 22:29頃消えます
いい表情描くよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)21:14:11No.1438319538+
俺の方がもっと笑える
226/06/09(火)21:14:35No.1438319680+
これ笑ってるやつ悪役じゃないらしいな
326/06/09(火)21:15:19No.1438319988そうだねx1
>俺の方がもっと笑える
あはははははははは!
426/06/09(火)21:16:32No.1438320425そうだねx112
>これ笑ってるやつ悪役じゃないらしいな
んー…
526/06/09(火)21:16:38No.1438320468そうだねx48
>これ笑ってるやつ悪役じゃないらしいな
悪役ではあるだろ!
626/06/09(火)21:17:14No.1438320711そうだねx4
>これ笑ってるやつ悪役じゃないらしいな
いや大悪役だよ
悪役だけど歌も歌えるよ
726/06/09(火)21:17:57No.1438320986そうだねx19
>これ笑ってるやつ悪役じゃないらしいな
この時はそうだけどだいぶ悪役だろ!
826/06/09(火)21:18:01No.1438321013+
最初の4人とフランシーヌ人形はあいつに悪意がなかったらただの精巧な機械人形でしかなかったはずだし…
926/06/09(火)21:18:07No.1438321057そうだねx24
一度も心の底から笑ったことのないやつを笑わせられたんだから道化師冥利だろ
1026/06/09(火)21:18:18No.1438321128+
じゃあこの目が裂けてる人が味方側ってこと?
1126/06/09(火)21:18:20No.1438321143+
妙にパンタローネ様好きなサンデー作家多い気がする
1226/06/09(火)21:19:16No.1438321493そうだねx20
>妙にパンタローネ様好きなサンデー作家多い気がする
最古の三人はまあみんな好きになっちゃうだろ
1326/06/09(火)21:19:45No.1438321663そうだねx43
>じゃあこの目が裂けてる人が味方側ってこと?
>んー…
1426/06/09(火)21:20:15No.1438321863+
>一度も心の底から笑ったことのないやつを笑わせられたんだから道化師冥利だろ
😐
1526/06/09(火)21:20:39No.1438322005そうだねx2
藤田作品で悪人を見分ける方法は最終的に死ねば悪人
1626/06/09(火)21:21:26No.1438322333そうだねx29
>>妙にパンタローネ様好きなサンデー作家多い気がする
>最古の三人はまあみんな好きになっちゃうだろ
一番最初に自我に目覚めた可哀想なドットーレ…
1726/06/09(火)21:21:51No.1438322497そうだねx7
旧敵幹部vs新敵幹部だからな…
1826/06/09(火)21:21:57No.1438322545+
>藤田作品で悪人を見分ける方法は最終的に死ねば悪人
サハラ編悪人多いな…
1926/06/09(火)21:22:31No.1438322760そうだねx28
>藤田作品で悪人を見分ける方法は最終的に死ねば悪人
悪人まみれだこの漫画
2026/06/09(火)21:23:17No.1438323014+
ピアノを弾いたり妻子の帰りを待ってただけの男たちが悪人だと?
2126/06/09(火)21:23:58No.1438323309+
>一度も心の底から笑ったことのないやつを笑わせられたんだから道化師冥利だろ
再起不能になったやつ以外はいい笑顔で死んでいった…
2226/06/09(火)21:24:28No.1438323531そうだねx5
悪人は死ぬってだけで死んだら悪人じゃねえって!
2326/06/09(火)21:24:29No.1438323545+
パンタローネはデザインから能力から何からナイスデザインすぎる
2426/06/09(火)21:24:36No.1438323590そうだねx4
>一度も心の底から笑ったことのないやつを笑わせられたんだから道化師冥利だろ
笑わせるならいいけど笑われるのはなんか違うじゃん?
2526/06/09(火)21:24:47No.1438323672そうだねx2
>最古の三人はまあみんな好きになっちゃうだろ
ソシャゲで無限に味が増えた
2626/06/09(火)21:26:04No.1438324215そうだねx3
道化が目論見通り大笑いされてるのに何怒ってるんだか
2726/06/09(火)21:27:21No.1438324692そうだねx13
道化師が素になっちゃだめでしょ
2826/06/09(火)21:28:16No.1438325034そうだねx10
ここらへんのパンタローネの心境としては過去の自分たちの愚かさもなんか分かった
ってとこもあるのかなとふと思った
2926/06/09(火)21:30:21No.1438325920そうだねx8
たまにここでスレ画みたいな煽り唐突にされて「壊れろよ。」になる時ある
3026/06/09(火)21:30:25No.1438325948+
漫画家は同じ顔して描いてるんだよね
3126/06/09(火)21:31:58No.1438326629そうだねx4
>いい表情描くよね
柔らかい石は良い笑顔のもとに
3226/06/09(火)21:32:02No.1438326653そうだねx1
>ここらへんのパンタローネの心境としては過去の自分たちの愚かさもなんか分かった
>ってとこもあるのかなとふと思った
笑われる道化には観客が必要だと気づいたシーンでもあるからな…
3326/06/09(火)21:32:03No.1438326658+
笑わせることが仕事のオートマータが本気でキレてどうすんだよ
3426/06/09(火)21:32:35No.1438326898そうだねx3
>漫画家は同じ顔して描いてるんだよね
富士鷹で脳内再現される…
3526/06/09(火)21:32:44No.1438326959+
>漫画家は同じ顔して描いてるんだよね
いや才賀貞義の顔だろ
3626/06/09(火)21:33:41No.1438327395そうだねx7
ここもだけど直後に本気にはならんのじゃなかったのか?って煽られてるのが道化度高い
3726/06/09(火)21:33:53No.1438327490そうだねx7
>道化師が素になっちゃだめでしょ
マジにならないんじゃなかったのか
3826/06/09(火)21:33:56No.1438327507そうだねx8
おやぁ????マジにはならんのじゃなかったのかねwwww
3926/06/09(火)21:34:35No.1438327777そうだねx10
>たまにここでスレ画みたいな煽り唐突にされて「壊れろよ。」になる時ある
笑ってくれる「」もいないレスでコメディーだと!?
4026/06/09(火)21:35:29No.1438328167そうだねx1
アニメでもここらへん名演すぎてビビる
4126/06/09(火)21:36:59No.1438328814そうだねx4
二次元の絵を見ただけで「恋」をしただと…!?
コイ…無職で童貞でハゲの「」が恋だと!?はははは…すまんハゲは言い過ぎたな
4226/06/09(火)21:37:40No.1438329123+
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35229855
ニコニコだがアニメ良く出来てたよね
4326/06/09(火)21:38:50No.1438329643そうだねx5
>>たまにここでスレ画みたいな煽り唐突にされて「壊れろよ。」になる時ある
>笑ってくれる「」もいないレスでコメディーだと!?
おめぇ、壊れろよ。
4426/06/09(火)21:38:51No.1438329658そうだねx18
>二次元の絵を見ただけで「恋」をしただと…!?
>コイ…無職で童貞でハゲの「」が恋だと!?はははは…すまんハゲは言い過ぎたな
突然謝られる方が逆に辛いから壊れろよ
4526/06/09(火)21:38:54No.1438329682+
>二次元の絵を見ただけで「恋」をしただと…!?
>コイ…無職で童貞でハゲの「」が恋だと!?はははは…すまんハゲは言い過ぎたな
よっちゃんはハゲてないけど前髪ヤバイよな
4626/06/09(火)21:39:20No.1438329869そうだねx11
こいつらマジでクソ野郎だったのに
なんだ…見ているじゃないかでなんかもう許せちゃう
4726/06/09(火)21:39:41No.1438330028そうだねx3
パンタローネは一秒で死ねナルミとかワシは最強のパンタローネだぞとか鳴海に攻撃避けられた時の呆けた顔とかいい表情が多い
4826/06/09(火)21:39:51No.1438330092+
>妙にパンタローネ様好きなサンデー作家多い気がする
久米田以外誰だよ
4926/06/09(火)21:39:52No.1438330104+
クラウンが笑わせるのが仕事でピエロは笑われるのが仕事だっけ
5026/06/09(火)21:41:58No.1438330982そうだねx1
風のパンタローネって勝手に改造のキャラじゃなかったんだ…
5126/06/09(火)21:44:09No.1438331894そうだねx7
>アニメでもここらへん名演すぎてビビる
パンタローネは当然としてハーレクインが怪演過ぎた
この後しろがねを歌いながら追いかけ回してる時の壊れた感じが最高
5226/06/09(火)21:44:11No.1438331911そうだねx3
藤田作品煽りの火力高すぎるやつがちょいちょい居る
5326/06/09(火)21:44:20No.1438331965+
笑わせなければ笑いとは何なのかを長年求め続けたけどついぞ理解できなかった人形が腹の底から笑っちゃったシーン
5426/06/09(火)21:44:21No.1438331969そうだねx6
生きた人間丸めて玉乗りしてたやつだっけ
5526/06/09(火)21:44:30No.1438332030そうだねx2
どうして道化師が笑いをとれたのに怒ってるんだい?
5626/06/09(火)21:44:43No.1438332104+
パンタローネはリーダー格だったからか妙に性能が高くて真っ当な悪役で残虐性もキルスコアも高かったのに最後に型落ちの悲壮感と道化師として良い役回り持たされてなんかずるい
5726/06/09(火)21:44:52No.1438332183+
あいつコロンビーヌをバカにしやがった……!
5826/06/09(火)21:45:45No.1438332519+
ドットーレはソシャゲでもネタ枠になってたな…
5926/06/09(火)21:45:55No.1438332593+
>柔らかい石は良い笑顔のもとに
fu6815034.jpeg
6026/06/09(火)21:46:23No.1438332759+
>藤田作品煽りの火力高すぎるやつがちょいちょい居る
ドットーレとルシールの煽り合い良いよね
6126/06/09(火)21:46:57No.1438332972+
😊
6226/06/09(火)21:47:19No.1438333122そうだねx3
>>じゃあこの目が裂けてる人が味方側ってこと?
>>んー…
そこはNOで即答できるだろ!
6326/06/09(火)21:47:29No.1438333204そうだねx6
ドットーレは悪役として最高の末路貰ったから…
あの鮮血は今でも思い出せる
6426/06/09(火)21:47:35No.1438333255そうだねx3
とら対流兄ちゃんのときと少し近いものを感じる
6526/06/09(火)21:47:58No.1438333393そうだねx3
最後にフランシーヌ様が笑ってるところ見られて良かったね
6626/06/09(火)21:48:18No.1438333510+
>笑わせなければ笑いとは何なのかを長年求め続けたけどついぞ理解できなかった人形が腹の底から笑っちゃったシーン
白銀が悪いよ白銀が
6726/06/09(火)21:48:34No.1438333602+
ドットーレは最初から無様に死ぬ用のキャラだったのかな
6826/06/09(火)21:48:45No.1438333675そうだねx1
>最後にフランシーヌ様が笑ってるところ見られて良かったね
😊
6926/06/09(火)21:49:09No.1438333824そうだねx1
>ドットーレは悪役として最高の末路貰ったから…
>あの鮮血は今でも思い出せる
人形としてすごいことやってるけどルシールがかっこよすぎるのが悪い
7026/06/09(火)21:49:34No.1438333989+
>とら対流兄ちゃんのときと少し近いものを感じる
いいよね
冷めてるふりしてる奴が本気の感情見せるの
7126/06/09(火)21:49:35No.1438333997+
でも笑われてる方も最後ちょっと爽やかだった気がする
7226/06/09(火)21:49:47No.1438334091+
>最後にフランシーヌ様が笑ってるところ見られて良かったね
フランシーヌ様(本物)の血が入ってるから本当にそうとも言えるのが救い
7326/06/09(火)21:49:48No.1438334098そうだねx2
>😊
なんだ…見ているじゃないか…
7426/06/09(火)21:50:07No.1438334213+
パンタローネ様!
ドットーレ
アルレッキーノ
コロンビーヌ

意外に覚えていた
7526/06/09(火)21:50:22No.1438334293そうだねx5
>ブリゲッラはソシャゲでもネタ枠になってたな…
7626/06/09(火)21:51:12No.1438334630そうだねx1
>>最後にフランシーヌ様が笑ってるところ見られて良かったね
>⁠😊
なんだ・・・ 見ているじゃないか・・・
7726/06/09(火)21:51:24No.1438334708+
>意外に覚えていた
最後の方は言える?
俺は無理だった
7826/06/09(火)21:51:26No.1438334718+
無様に死んでんだけどあの時点で自力で人形としての宿命乗り越えてんだよなドットーレ…
7926/06/09(火)21:51:27No.1438334736+
最古の方は良く覚えてるけど最後の方は一人すぐ忘れちゃうやつがいる
8026/06/09(火)21:51:57No.1438334917+
決して許されない事した奴らなのにその最後がすごい泣けるんだよ…
8126/06/09(火)21:52:19No.1438335068+
>最後の方は言える?
>俺は無理だった
ちょっと難易度高いやつがいるから…
8226/06/09(火)21:52:27No.1438335118そうだねx1
アニメは三宅健太の演技が良すぎる
8326/06/09(火)21:52:49No.1438335249+
>最古の方は良く覚えてるけど最後の方は一人すぐ忘れちゃうやつがいる
スレ画
ミサイル
ゴスロリ
自称貴族
8426/06/09(火)21:52:52No.1438335273そうだねx4
>>ブリゲッラはソシャゲでもネタ枠になってたな…
🎇




8526/06/09(火)21:53:28No.1438335497そうだねx1
花火師ブリゲッラの勢い好き
8626/06/09(火)21:53:42No.1438335596そうだねx6
パンタローネばっかり話されるけどハーレクインの顔もすごいよねここ
8726/06/09(火)21:53:57No.1438335733+
>最古の方は良く覚えてるけど最後の方は一人すぐ忘れちゃうやつがいる
パチンコでも3人しか顔見せしてなかったように感じる
8826/06/09(火)21:54:42No.1438336026+
ここ筆プーしてプー
8926/06/09(火)21:54:43No.1438336031+
勝ゥに倒された最後の四人の面汚しがいるみたいだな
9026/06/09(火)21:55:09No.1438336229+
ハーレクイン
ブリゲッラ
アダマンティーナ
・・・
9126/06/09(火)21:55:16No.1438336288+
>自称貴族
こいつ影薄い
9226/06/09(火)21:55:18No.1438336303+
ハーレクイン
ブリゲッラ
カピタン
……?
9326/06/09(火)21:55:27No.1438336364+
>パンタローネばっかり話されるけどハーレクインの顔もすごいよねここ
余裕ぶっこいてた道化がマジに怒り出すの笑えるよね
最後にちゃんと鳴海兄ちゃんに倒されるのもいい
9426/06/09(火)21:56:03No.1438336630+
カピタン一番仰々しいのに一番影薄いのは狙ってたんだろうか
9526/06/09(火)21:56:37No.1438336870+
煽り表情描くのめちゃくちゃ上手いよね藤田先生
おめぇがノロマだからさ!とか
9626/06/09(火)21:56:45No.1438336924+
>勝ゥに倒された最後の四人の面汚しがいるみたいだな
シルベストリも倒すし爺ちゃん直伝剣術が単純に強すぎる
9726/06/09(火)21:56:58No.1438337013そうだねx3
なんでディアマンティーナの名前忘れるんだよ!
9826/06/09(火)21:57:10No.1438337096そうだねx4
>煽り表情描くのめちゃくちゃ上手いよね藤田先生
>おめぇがノロマだからさ!とか
笑った顔のバリエーションもエグいと思う
9926/06/09(火)21:57:16No.1438337129そうだねx4
ドットーレはあの瞬間誰よりも自由だったんだ
10026/06/09(火)21:57:18No.1438337146+
皆には内緒だけどこのシーンの後泣いちゃったよ俺
10126/06/09(火)21:57:44No.1438337307+
ハーレクイン普段は部屋の隅で動かなかったり空っぽだから恋知って死んだの少し哀れでもある
10226/06/09(火)21:57:46No.1438337324+
>笑った顔のバリエーションもエグいと思う
みんな仲良しなんだぜ…
10326/06/09(火)21:57:52No.1438337356+
>ドットーレはあの瞬間誰よりも自由だったんだ
己の存在を否定出来るのは人間そのものだ喜べ
10426/06/09(火)21:58:03No.1438337421+
>>勝ゥに倒された最後の四人の面汚しがいるみたいだな
>シルベストリも倒すし爺ちゃん直伝剣術が単純に強すぎる
カピタンはそんな勝からウザいけど強かったて評価なのに
10526/06/09(火)21:58:09No.1438337462+
ディアマンティーナはキモすぎて印象にめっちゃ残るし
ブリゲッラとスレ画は芸術品だし
カピタン薄いな…
10626/06/09(火)21:58:48No.1438337697そうだねx1
>笑った顔のバリエーションもエグいと思う
シルバーマウンテンのギンの例の顔いいよね
10726/06/09(火)21:58:59No.1438337758そうだねx1
アニメの最後の4人は声優陣の名演と終盤に全力掛けてたのあって面白かった
10826/06/09(火)21:59:01No.1438337771+
ディアマンティーナもコロンビーヌと基本の顔は大差ないはずなんだけどなぁ
10926/06/09(火)21:59:05No.1438337792+
ただ新しいほうも死に際は結構覚えてるよね
11026/06/09(火)21:59:06No.1438337803+
薄っぺらいのが個性だからめっちゃ成功してんだけどな…
11126/06/09(火)21:59:18No.1438337893そうだねx5
自嘲っていうとても人間らしい笑みを最後に浮かべて死んだハーレクインもまた味わい深い
11226/06/09(火)21:59:33No.1438337997+
>カピタン薄いな…
ダサい終わりなんだけど他と比べてダサさの質が段違いで劣る
11326/06/09(火)21:59:34No.1438338003+
>シルバーマウンテンのギンの例の顔いいよね
ショタジジイどもあざとすぎる
11426/06/09(火)21:59:37No.1438338031+
パンタローネ様は初起動の時の村の住人をまとめて固めてボールにするシーンが怖すぎてな…
11526/06/09(火)21:59:47No.1438338089+
>ディアマンティーナもコロンビーヌと基本の顔は大差ないはずなんだけどなぁ
唇の厚さかな
11626/06/09(火)22:00:00No.1438338178+
>ディアマンティーナもコロンビーヌと基本の顔は大差ないはずなんだけどなぁ
表情の違いかねえ
めちゃめちゃ可愛いんだよなロリコロンビーヌ
11726/06/09(火)22:00:03No.1438338202そうだねx4
>自嘲っていうとても人間らしい笑みを最後に浮かべて死んだハーレクインもまた味わい深い
あー…パンタローネかあ…仕方ねえなあみたいな死に方好き
11826/06/09(火)22:00:31No.1438338388+
アニメのブリゲッラの最後もいいぞ
11926/06/09(火)22:00:49No.1438338507+
レ・キャトル・ピオネールはなんとなく覚えてるけど
最後の方のルビ全然思い出せない
12026/06/09(火)22:01:12No.1438338658+
>笑った顔のバリエーションもエグいと思う
fu6815109.jpg
12126/06/09(火)22:01:17No.1438338693+
>>笑った顔のバリエーションもエグいと思う
>みんな仲良しなんだぜ…
笑顔…笑顔かなぁ…
12226/06/09(火)22:01:24No.1438338733そうだねx2
歌も…歌えるんだ…の辺りからもう好きだ
12326/06/09(火)22:01:47No.1438338872+
>笑顔…笑顔かなぁ…
作り笑顔も笑顔だ
12426/06/09(火)22:02:00No.1438338954+
>ドットーレはソシャゲでもネタ枠になってたな…
最古の4人目覚ましアプリ配信!
アルレッキーノ!
パンタローネ!
コロンビーヌ!
コロンビーヌ!
は死ぬほど笑った
12526/06/09(火)22:02:06No.1438338983そうだねx3
カピタンは薄いのがある意味完璧
12626/06/09(火)22:02:23No.1438339089+
コロンビーヌはキモい顔もするけどかわいい時も多いから良いよな
ディアマンティーナなんてずっとキモいぞ
12726/06/09(火)22:03:09No.1438339357+
コロンビーヌはボディが旧型になっても新型より能力が強いのがおかしい
12826/06/09(火)22:03:12No.1438339384そうだねx3
この感情のうねりをたった5コマに納めてるの本当にすげぇ
12926/06/09(火)22:03:22No.1438339452+
薄っぺら野郎以外は最古も最後も結構な見せ場貰える
薄っぺら野郎は本当に薄っぺらいまま死んだ
13026/06/09(火)22:03:48No.1438339616+
読み返したくなってきた
週末漫喫行こう
13126/06/09(火)22:03:54No.1438339660+
>コロンビーヌはキモい顔もするけどかわいい時も多いから良いよな
>ディアマンティーナなんてずっとキモいぞ
ソシャゲで可愛いのもあるし…
https://x.com/i/status/1481551785064280067
13226/06/09(火)22:04:33No.1438339911+
ディアマンティーナは造物主にうわきっも…みたいなリアクションされたのがある意味美味しすぎる
13326/06/09(火)22:04:48No.1438340023+
>カピタンは薄いのがある意味完璧
意図したとおり薄っぺらく描いたら他が薄っぺらさを超いい感じに表現できて置いてかれたイメージだ
13426/06/09(火)22:05:01No.1438340100+
海外に結構な長文でドットーレが救われるルート考えてる人いてファンいるんだなと思った
13526/06/09(火)22:05:02No.1438340103+
初登場時人間玉乗りしてたオートマータに泣かされると思わないじゃん
13626/06/09(火)22:05:22No.1438340232+
ディアマンティーナはコロンビーヌとは逆にあのキャラ維持しつつ等身上げてくれたら良かった
13726/06/09(火)22:05:42No.1438340379+
ラスボスもしっかり味がするからいいマンガだ
13826/06/09(火)22:05:53No.1438340464+
>ディアマンティーナは造物主にうわきっも…みたいなリアクションされたのがある意味美味しすぎる
自分を強制的に客観視させるという地獄のような所業
13926/06/09(火)22:06:10No.1438340572+
>ラスボスもしっかり味がするからいいマンガだ
味ありすぎるなぁこの弟(兄貴)…
14026/06/09(火)22:06:17No.1438340616そうだねx2
>初登場時人間玉乗りしてたオートマータに泣かされると思わないじゃん
キャラの印象変えるの上手いよね
そういう意味ではフェイスレスというか金も凄いけど
14126/06/09(火)22:06:25No.1438340661+
邪悪な笑顔も良い笑顔もどっちも良い味する漫画だった
14226/06/09(火)22:06:36No.1438340730そうだねx1
>海外に結構な長文でドットーレが救われるルート考えてる人いてファンいるんだなと思った
妖怪夢女て海外にもいるのか
14326/06/09(火)22:06:49No.1438340813+
>邪悪な笑顔も良い笑顔もどっちも良い味する漫画だった
どっちもすげえ上手いよなあ…
14426/06/09(火)22:06:52No.1438340842+
>>シルバーマウンテンのギンの例の顔いいよね
>ショタジジイどもあざとすぎる
先週もなんか雑魚相手に無茶苦茶力の入った笑顔だったよね
14526/06/09(火)22:07:04No.1438340915+
歌も…歌えるんだ…
14626/06/09(火)22:07:08No.1438340934+
ドットーレは想像の余地が多い上にいいキャラしてるからな
14726/06/09(火)22:07:17No.1438340980+
旧敵幹部たちカスはカスだけど愛嬌あるんだよな…
カスだけど
14826/06/09(火)22:07:28No.1438341074+
あァ〜ん❤フェイスレス様ァ〜ん❤
14926/06/09(火)22:07:39No.1438341145+
いい笑顔で「夢はいつか必ず叶う!」って言うの名シーンなんすよ
15026/06/09(火)22:08:05No.1438341314そうだねx7
>あァ〜ん❤フェイスレス様ァ〜ん❤
今ならゾナハ病かかり放題
全ての病原菌1カ月無料
15126/06/09(火)22:08:07No.1438341322+
たこはちゃんのんふふふ楽しいぜの顔もすごい
15226/06/09(火)22:08:09No.1438341338+
>いい笑顔で「夢はいつか必ず叶う!」って言うの名シーンなんすよ
セリフと真逆の悍ましさがいいよね…
15326/06/09(火)22:08:11No.1438341351+
>あァ〜ん❤フェイスレス様ァ〜ん❤
キッショ
……自分もだったわ…
15426/06/09(火)22:08:34No.1438341497+
>あァ〜ん❤フェイスレス様ァ〜ん❤
<●><●>
15526/06/09(火)22:08:40No.1438341537+
雷出す奴!
ミサイル出す奴!
熊出す奴!
歴史が無い奴!
15626/06/09(火)22:08:40No.1438341547+
>いい笑顔で「夢はいつか必ず叶う!」って言うの名シーンなんすよ
最悪のポジティブハートいいよね…
15726/06/09(火)22:08:49No.1438341598+
>あァ〜ん❤フェイスレス様ァ〜ん❤
(これ私の事なのか…)
15826/06/09(火)22:09:26No.1438341820+
>たこはちゃんのんふふふ楽しいぜの顔もすごい
読んでてあっこいつやっべってなるの最高だよね
そこまでで片鱗はそりゃあったけども
15926/06/09(火)22:09:37No.1438341896+
(なんかいい感じに浄化されて死んでいくけどこいつらやったこと許されねえよな…)
16026/06/09(火)22:09:40No.1438341910+
人形たちの邪悪さはデザインされた邪悪さなのであんま悪し様に言うのもなぁというのはある
それはそれとして藤田理論じゃなくても許されるラインは突っ切ってるけど
16126/06/09(火)22:09:45No.1438341943+
最後の4人はそれぞれフェイスレスのアレな面が反映されてるのいいよね
16226/06/09(火)22:09:52No.1438341982+
からサーの話するスレって黒賀村編の話全く出ないよな
16326/06/09(火)22:09:55No.1438342004+
結局全体的に見てにいさんが8割くらい悪いと思う
16426/06/09(火)22:10:02No.1438342052+
>(なんかいい感じに浄化されて死んでいくけどこいつらやったこと許されねえよな…)
まぁそういう枠は大体死ぬから…
16526/06/09(火)22:10:28No.1438342249+
>からサーの話するスレって黒賀村編の話全く出ないよな
れんげ姉めっちゃ可愛いけど村の話自体は面白くないから…
16626/06/09(火)22:10:43No.1438342340+
>(なんかいい感じに浄化されて死んでいくけどこいつらやったこと許されねえよな…)
だから悪人は基本死ぬ
16726/06/09(火)22:10:45No.1438342353そうだねx2
法安さんが人形達の最期の晴れ舞台を見届ける役割になるとは思わなかった
ジョージにパンタローネにアルレッキーノに長足クラウン号にみんな見てくれてる
16826/06/09(火)22:10:50No.1438342388+
味方サイドでも人殺しは死んでいったからな…
16926/06/09(火)22:10:51No.1438342392そうだねx2
>からサーの話するスレって黒賀村編の話全く出ないよな
シルベストリの話は出るだろ
17026/06/09(火)22:11:16No.1438342551+
>からサーの話するスレって黒賀村編の話全く出ないよな
シルベストリの話はされるけど三姉妹の話はされない
17126/06/09(火)22:11:18No.1438342560そうだねx1
>からサーの話するスレって黒賀村編の話全く出ないよな
シルベストリはほぼ必ず話題になるだろ
17226/06/09(火)22:11:18No.1438342562そうだねx2
>>からサーの話するスレって黒賀村編の話全く出ないよな
>シルベストリの話は出るだろ
最期の花火を掴もうとする手がね…
17326/06/09(火)22:11:37No.1438342667+
フルーチェとか…
17426/06/09(火)22:11:37No.1438342669+
>だから悪人は基本死ぬ
善人も死んでるんですけど…
17526/06/09(火)22:11:37No.1438342672そうだねx2
んもー
17626/06/09(火)22:11:42No.1438342704+
>味方サイドでも人殺しは死んでいったからな…
あとセクシーな男は大体死ぬ
残花少尉が生き残ったのはビックリした
17726/06/09(火)22:11:45No.1438342737+
>>(なんかいい感じに浄化されて死んでいくけどこいつらやったこと許されねえよな…)
>だから悪人は基本死ぬ
なにもヴィルマまで死ななくても…
17826/06/09(火)22:11:45No.1438342740+
しろがねも自動人形もルシールの画用紙理論まんまだと読んでて当時は思った
もっと早めにやりたいこと気付ければよかったのに
17926/06/09(火)22:11:50No.1438342769+
>からサーの話するスレって黒賀村編の話全く出ないよな
三姉妹は味があるからぜひが輝くだろ
18026/06/09(火)22:12:00No.1438342839+
アレのクローンなのにマサルいい子すぎる…
18126/06/09(火)22:12:01No.1438342853+
スレ画みたいに自重しながらだったりブロムブロムみたく主人公側称賛しながら死ぬ敵キャラ好き
18226/06/09(火)22:12:06No.1438342898+
>味方サイドでも人殺しは死んでいったからな…
阿紫花ニーサンも最後の最後で死んじまったな
18326/06/09(火)22:12:34No.1438343077そうだねx1
三姉妹は全員しこれるからすごい
18426/06/09(火)22:12:35No.1438343082+
子どもの前でセクハラした法安のじーさんも死んじまった…
18526/06/09(火)22:12:39No.1438343105+
俺もいつかパンタローネ様の如くたなびきたい
18626/06/09(火)22:13:06No.1438343277そうだねx3
もしも…それをリョーコが気に入れば……その時の顔はおまえが見ておいてくれ、法安。
私が前に感じたように。
その顔が……そよ風に波立つ湖面に映る、星屑のように煌めいているかを。
18726/06/09(火)22:13:08No.1438343288+
>アレのクローンなのにマサルいい子すぎる…
脳味噌ダウンロード先なだけで拾い子じゃなかったけ?
まあ白金だって小さいときは可愛かったろ
18826/06/09(火)22:13:13No.1438343330そうだねx2
>アレのクローンなのにマサルいい子すぎる…
マサル自体はただの関係も血縁もない義理の息子じゃなかった?
18926/06/09(火)22:13:14No.1438343338そうだねx4
死に様が本当に絵になるよねジュビロのキャラ
19026/06/09(火)22:13:17No.1438343349+
男を抱きしめながら燃えた女の人形が印象深い
浄化とも違うかもしれんが悪党を散らせるのがうまい
19126/06/09(火)22:13:18No.1438343355+
連載中ははやくからくりの方見せろや!と思ってたが
マサルも良いキャラだよなあ
19226/06/09(火)22:13:22No.1438343380+
>三姉妹は全員しこれるからすごい
そこからの「ぜひ…」で射精もんです
19326/06/09(火)22:13:29No.1438343413+
>からサーの話するスレって黒賀村編の話全く出ないよな
崩すためのジェンガ積み期間だもん
三姉妹が後のエピソードに生きないし
19426/06/09(火)22:13:35No.1438343462+
>アレのクローンなのにマサルいい子すぎる…
クローンじゃないよ!子供だよ!
19526/06/09(火)22:13:39No.1438343484+
>三姉妹は全員しこれるからすごい
ソシャゲでエッチなイラストあったら
19626/06/09(火)22:13:47No.1438343541+
おねショタのショタになりたいおっさん
19726/06/09(火)22:13:52No.1438343570+
あれクローンじゃなかったっけ…
読み直さないと
19826/06/09(火)22:14:12No.1438343704+
ラプチャー様かなり人間になれてましたよ
19926/06/09(火)22:14:16No.1438343746+
>読み直さないと
ちゃんと愛人に産ませた子ではある
20026/06/09(火)22:14:31No.1438343863+
>男を抱きしめながら燃えた女の人形が印象深い
>浄化とも違うかもしれんが悪党を散らせるのがうまい
偽物の感情が本物になっちゃうのいいよな
20126/06/09(火)22:14:34No.1438343883そうだねx1
れんげ姉ちゃんはあんまりジュビロ漫画で見ないヒロインなので新鮮だった
20226/06/09(火)22:14:46No.1438343966+
村編はからサーに求める話ではないけど伝奇物とか日常と非日常切り替わるタイプの物語としては凄い好き
20326/06/09(火)22:14:53No.1438344007+
>三姉妹が後のエピソードに生きないし
それ言ったら王女も生きてなくない?
20426/06/09(火)22:14:54No.1438344017+
>ラプチャー様かなり人間になれてましたよ
誰じゃ…
20526/06/09(火)22:14:59No.1438344047+
サーカス組の中で法安さんがぶっちぎりで扱い良いのどうかと思うよ!
なんだよおふくろそっくりのオートマータって!
20626/06/09(火)22:15:15No.1438344138+
三姉妹はれんげエピソードはいい評価なんだがな
他はシルベストリとか平馬に持っていかれて微妙に影が…
20726/06/09(火)22:15:16No.1438344152そうだねx2
人殺しは死ぬっていう評価についてジュビロがTwitterで反応してたけど
そんな事を一々考えて描いてねぇ!漫画は真剣勝負なんだぞ!みたいなこと言ってた
20826/06/09(火)22:15:39No.1438344295+
特に関係のないガキに自分の人格インストールして好きな女のそっくりさんとくっ付けてニヤニヤしたい!黒幕なんてそれでいいんだよ
20926/06/09(火)22:15:40No.1438344305+
>おねショタのショタになりたいおっさん
ショタやってた経験もあるおっさん
21026/06/09(火)22:15:41No.1438344312+
>ラプチャー様かなり人間になれてましたよ
アプチャーさん!
21126/06/09(火)22:15:45No.1438344341そうだねx1
マサルはナルミ兄ちゃんに助けられてその姿が行動指針になるのいいよね
21226/06/09(火)22:15:54No.1438344403+
で、デモン…!
キュインキュインキュイン
魔王鳴海
21326/06/09(火)22:15:54No.1438344405+
>なんだよおふくろそっくりのオートマータって!
無理やり因縁作るのはやっぱよくねえよなあってなった
21426/06/09(火)22:16:04No.1438344468+
>人殺しは死ぬっていう評価についてジュビロがTwitterで反応してたけど
>そんな事を一々考えて描いてねぇ!漫画は真剣勝負なんだぞ!みたいなこと言ってた
返しがあまりにも漫豪すぎる
21526/06/09(火)22:16:23No.1438344581+
おでこにりんご描いてあるオートマータ!
21626/06/09(火)22:16:49No.1438344749+
ヒョウさんも凶羅も人は殺してねえからな
21726/06/09(火)22:16:54No.1438344768+
>死に様が本当に絵になるよねジュビロのキャラ
男が死ぬシーンを描くのが本当に上手い
21826/06/09(火)22:16:55No.1438344780そうだねx3
村はフルーチェが無駄に印象に残ってる
21926/06/09(火)22:16:59No.1438344804+
>で、デモン…!
>キュインキュインキュイン
>魔王鳴海
パチンコかよ
22026/06/09(火)22:17:11No.1438344881+
サーカス芸活かした倒し方はいいんだけどそっくりとか因縁は作らなくてよかったよね
22126/06/09(火)22:17:11No.1438344885+
因縁は雑でも芸を見せられたら動きが止まる設定と直太がギィのマネしてシェイクスピアの引用するところは好き
22226/06/09(火)22:17:14No.1438344905+
おふくろは生前著名なサーカス芸人だったみたいだから
あの悲劇のサーカス芸人をモチーフに!って経緯でそっくりなら良かったと思う
22326/06/09(火)22:17:16No.1438344914そうだねx3
>村はフルーチェが無駄に印象に残ってる
ビッグサクセス!
22426/06/09(火)22:17:20No.1438344930+
ビーストの設定まで最終編で拾う必要あったのだろうか
22526/06/09(火)22:17:25No.1438344959+
魔王鳴海って何なんだよマジで…となるパチンコの話
22626/06/09(火)22:17:42No.1438345091+
額にリンゴは先生疲れてたのかな…ってなる
あまりにもモロすぎて…
22726/06/09(火)22:17:53No.1438345148+
>人殺しは死ぬっていう評価についてジュビロがTwitterで反応してたけど
>そんな事を一々考えて描いてねぇ!漫画は真剣勝負なんだぞ!みたいなこと言ってた
一人一人キャラに相応しい終わりを考えた結果死んじゃう奴がいるだけなんだよって前から言ってたからな
22826/06/09(火)22:17:54No.1438345153+
>村はフルーチェが無駄に印象に残ってる
あの辺絵面だけは無駄に濃いからな…
22926/06/09(火)22:17:55No.1438345164+
>魔王鳴海
VSメカフェイスレスの最終決戦は感動したわ
23026/06/09(火)22:18:19No.1438345318+
シルベストリはカッコ良すぎる…
23126/06/09(火)22:18:27No.1438345369+
>死に様が本当に絵になるよねジュビロのキャラ
敵も良いんだよヒョウさんに狩られた吸血鬼とか
咳をする…母さん…
23226/06/09(火)22:18:35No.1438345423そうだねx2
>>魔王鳴海
>VSメカフェイスレスの最終決戦は感動したわ
でまかせ言ってるのか本当にあるのか判断つかないから困る
23326/06/09(火)22:19:01No.1438345572+
>VSメカフェイスレスの最終決戦は感動したわ
あっかなあコレ!?
あと純粋に殺意湧くんだよねメカフェイスレス
23426/06/09(火)22:19:07No.1438345612+
>一人一人キャラに相応しい終わりを考えた結果死んじゃう奴がいるだけなんだよって前から言ってたからな
それなら飯抜かれるのもしゃあないか…
23526/06/09(火)22:19:07No.1438345616+
まさかパチスロからの導線でからくりサーカスが人気出るとは思わなかった
他の藤田作品だとゴーストアンドレディは劇団四季から人気出たらしいね
23626/06/09(火)22:19:32No.1438345759+
どうやっても改心させられなかっただろうラスボスからむかつくにやけ顔消えるのが良い
23726/06/09(火)22:19:32No.1438345763+
鳴海とフェイスレスで最終決戦しちゃったらバッドエンドだよう
23826/06/09(火)22:19:40No.1438345818そうだねx3
月輪もOVA化しましょうよ…
23926/06/09(火)22:19:41No.1438345831+
>>>魔王鳴海
>>VSメカフェイスレスの最終決戦は感動したわ
>でまかせ言ってるのか本当にあるのか判断つかないから困る
対決こそないけどパチンコのLightバージョンで見事に共演を果たしました
24026/06/09(火)22:20:01No.1438345935そうだねx2
明確な法則は決めてないよはそうだねとなるけど
それはそれとして因果応報はめちゃくちゃ重視してるよねとはなる
24126/06/09(火)22:20:19No.1438346049+
短いし邪眼アニメ化してくれないかな
主人公パーティがジジイおっさんおっさん女子で華無さすぎるけど
24226/06/09(火)22:20:19No.1438346053そうだねx3
メカフェイスレスって普通のフェイスレスと何が違うんだよ
24326/06/09(火)22:20:32No.1438346137+
なんかお金有り余ってる人がトチ狂ってスプリンガルド映像化しねえかなあ…
もしくは夜に散歩しないかねの劇場版が見たい
24426/06/09(火)22:20:33No.1438346143+
誰かが俺の後ろで知らないからくりを作っている…!
24526/06/09(火)22:20:38No.1438346171+
>メカフェイスレスって普通のフェイスレスと何が違うんだよ
メカになったフェイスレスだろ
24626/06/09(火)22:20:53No.1438346274+
>メカフェイスレスって普通のフェイスレスと何が違うんだよ
デカくて顔だけで蒸気を出す
24726/06/09(火)22:21:06No.1438346352+
幹部の人形全員キャラが濃すぎて胸焼けする
24826/06/09(火)22:21:16No.1438346413+
じゃあ俺は瞬撃の虚空で妥協してやっていいよ
24926/06/09(火)22:21:20No.1438346446そうだねx1
ヴィルマとかアシハナはキャラとしてちゃんとした決着をつけると死ぬしかないのはまあなんとなくわかる
最古とかジョージはそりゃ絶対死ぬ
25026/06/09(火)22:21:24No.1438346476+
うしおととらの完全アニメ化はまだかのう
25126/06/09(火)22:21:25No.1438346479+
>メカフェイスレスって普通のフェイスレスと何が違うんだよ
そういや本家もほぼメカだった
25226/06/09(火)22:21:28No.1438346508+
村編は各人形のギミック解説が読んでて楽しい
俺の人形が最強なの!
25326/06/09(火)22:21:39No.1438346562+
アニメのハーレクインのキレ具合が最高だった
おめえ壊れろよのキレすぎて声震えてる演技が良い…
25426/06/09(火)22:21:40No.1438346568+
スプリンガルドは唯一シコれるジュビロ
25526/06/09(火)22:21:41No.1438346571+
>メカフェイスレスって普通のフェイスレスと何が違うんだよ
メカフェイスレスはメカフェイスレスで普通のフェイスレスはただのフェイスレスだろ
25626/06/09(火)22:22:03No.1438346709+
>じゃあ俺は掌の歌で妥協してやっていいよ
25726/06/09(火)22:22:06No.1438346724そうだねx1
本当に悪人や人殺しは全員殺す信念だったらエレオノールも死んでるだろうしな
25826/06/09(火)22:22:12No.1438346756+
先生!復活コロンビーヌのこの姿は一体…!?
25926/06/09(火)22:22:19No.1438346813+
了解!からくりの君アニメ化!!
26026/06/09(火)22:22:19No.1438346817そうだねx2
>どうやっても改心させられなかっただろうラスボスからむかつくにやけ顔消えるのが良い
最期にぐりゅぽんが傍にいてくれるってのがまたいい
26126/06/09(火)22:22:26No.1438346857+
妥協してる風でクソ贅沢だな
26226/06/09(火)22:22:31No.1438346887そうだねx3
>スプリンガルドは唯一シコれるジュビロ
エロ写真取られる姪っ子でシコったんだろ
悪魔が
26326/06/09(火)22:22:40No.1438346942+
>明確な法則は決めてないよはそうだねとなるけど
>それはそれとして因果応報はめちゃくちゃ重視してるよねとはなる
流れで決めてはないけど藤田の価値観で通すと結果似通うという現象
26426/06/09(火)22:22:43No.1438346966そうだねx4
>了解!からくりの君アニメ化!!
してる!
26526/06/09(火)22:22:51No.1438347007+
>月輪もOVA化しましょうよ…
皆さん!見てください!!
26626/06/09(火)22:23:01No.1438347084+
>>了解!からくりの君アニメ化!!
>してる!
いいよねカッコいい若本主人公…
26726/06/09(火)22:23:05No.1438347118+
>アニメのハーレクインのキレ具合が最高だった
>おめえ壊れろよのキレすぎて声震えてる演技が良い…
作画も凄くて最高だった
早く双亡亭やってよっちゃんも同じくらいの作画でけおって欲しい
26826/06/09(火)22:23:15No.1438347168+
ガチリンはあのテレビ中継シーンアニメ映えすると思う
26926/06/09(火)22:23:16No.1438347176+
18歳!?
27026/06/09(火)22:23:58No.1438347425+
邪眼はエンドロールに入るタイミングが完璧に想像出来る
27126/06/09(火)22:24:08No.1438347497そうだねx2
>ガチリンはあのテレビ中継シーンアニメ映えすると思う
みんな死ぬじゃん
27226/06/09(火)22:24:14No.1438347533+
そんなに画面いっぱいに写る
<◯><◯>
が見たいのか
27326/06/09(火)22:24:33No.1438347659+
しろがねと鳴海って年齢だけならおねショタなんだよな
しろがねがまともな精神年齢の取り方してないから釣り合ってるけど
27426/06/09(火)22:24:38No.1438347694+
黒賀村編始まった時は俺が死ぬ前にこの漫画ちゃんと終わるのかって真面目に思ったもんじゃよ
27526/06/09(火)22:24:54No.1438347811そうだねx2
バッタバタ死んでいく凄腕ハンターに
豪華声優起用して欲しい
27626/06/09(火)22:25:04No.1438347870+
>早く双亡亭やってよっちゃんも同じくらいの作画でけおって欲しい



はすげえ見たい
27726/06/09(火)22:25:13No.1438347920+
>そんなに画面いっぱいに写る
><◯><◯>
>が見たいのか
そのシーンをスレ画にしていもげにスレ立つのは分かる
27826/06/09(火)22:25:44No.1438348105+
>そのシーンをスレ画にしていもげにスレ立つのは分かる
「」が邪眼でぐえーするのは別にいいか…
27926/06/09(火)22:25:45No.1438348112+
>バッタバタ死んでいく凄腕ハンターに
>豪華声優起用して欲しい
洋画吹替の常連起用して欲しいよね


fu6815109.jpg fu6815034.jpeg 1781007209317.jpg