26/06/09(火)19:54:26No.1438288887そうだねx5
21:12頃消えます
コミックボンボンで育った「」は多いこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/09(火)19:56:20No.1438289602そうだねx11これ読んでたからオタクになったと言うか気質がオタクだからこれを選んだって感じが今になって思う |
| … | 226/06/09(火)19:56:39No.1438289730+ゴエモンは今年はがんばってるぞ…当時の俺 |
| … | 326/06/09(火)19:56:59No.1438289856そうだねx5コロコロ派とどっちも読む派はいたけどボンボン一本派は観測したことがない |
| … | 426/06/09(火)19:58:45No.1438290550そうだねx1>コロコロ派とどっちも読む派はいたけどボンボン一本派は観測したことがない |
| … | 526/06/09(火)19:59:25No.1438290823そうだねx2いつも思うけれどゴエモンの投げてるの…大判だよな |
| … | 626/06/09(火)19:59:35No.1438290887そうだねx2コロコロ派ボンボン派じゃなくて両方読む奴とコロコロしか読まない奴がいた |
| … | 726/06/09(火)19:59:43No.1438290935+俺最初にガンガンだったよ |
| … | 826/06/09(火)20:00:18No.1438291164+一本派っていうかそんないくつも買えないからデラボン買ってて(風雲録が移行したから)本誌買ってる友達と回し読みしてた |
| … | 926/06/09(火)20:01:31No.1438291669そうだねx2好きな漫画教えてくれ |
| … | 1026/06/09(火)20:03:13No.1438292338そうだねx1>好きな漫画教えてくれ |
| … | 1126/06/09(火)20:03:37No.1438292464そうだねx3mozのうさぎになった妹で性癖ひん曲がったよ |
| … | 1226/06/09(火)20:04:05No.1438292660そうだねx1ベジータ(R藤本)がウルトラマン超闘士激伝を教える動画笑った |
| … | 1326/06/09(火)20:04:52No.1438292949+ミラクルオブザゾーンはカードゲームも楽しかった |
| … | 1426/06/09(火)20:06:10No.1438293480そうだねx2ボンボンしか読んでなかったよ |
| … | 1526/06/09(火)20:07:28No.1438293988そうだねx1周りがコロコロ買ってるからじゃあこっちはボンボン |
| … | 1626/06/09(火)20:08:07No.1438294260+ボンボンそんなに購読してなかったけどゲームソフトはいっぱい持ってた |
| … | 1726/06/09(火)20:09:02No.1438294579+ボンボンとデラボン派だった |
| … | 1826/06/09(火)20:09:37No.1438294815+ボンボン読んでた頃はコロコロなんてウンチシッコばっかだろって思ってた |
| … | 1926/06/09(火)20:09:37No.1438294817そうだねx2>周りがコロコロ買ってるからじゃあこっちはボンボン |
| … | 2026/06/09(火)20:09:59No.1438294972+コロコロの話はコロコロスレで |
| … | 2126/06/09(火)20:10:43No.1438295298+ボンボンで育った子供はもれなくオタクになる |
| … | 2226/06/09(火)20:11:11No.1438295486+ボンボン買うやつなんか8割ガンダムにつられてじゃねえか? |
| … | 2326/06/09(火)20:11:30No.1438295603+>ボンボンで育った子供はもれなくオタクになる |
| … | 2426/06/09(火)20:11:57No.1438295768+>ボンボン買うやつなんか8割ガンダムにつられてじゃねえか? |
| … | 2526/06/09(火)20:12:03No.1438295806+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2626/06/09(火)20:12:44No.1438296070+>そういうのあんま関係ない |
| … | 2726/06/09(火)20:12:44No.1438296077+ドラえもんはどこでも見れるしわざわざ雑誌買わなくてもな…って感じで選んでた気がする |
| … | 2826/06/09(火)20:13:20No.1438296324そうだねx3王ドロボウJINGは本当にすごい漫画だった |
| … | 2926/06/09(火)20:14:09No.1438296662そうだねx1今日のニンダイでロボポン復活しねぇかなぁ |
| … | 3026/06/09(火)20:14:41No.1438296882そうだねx2>周りがコロコロ買ってるからじゃあこっちはボンボン |
| … | 3126/06/09(火)20:14:42No.1438296889そうだねx1>今日のニンダイでロボポン復活しねぇかなぁ |
| … | 3226/06/09(火)20:15:23No.1438297188+ガンプラの情報が乗ってるからボンボンだったな… |
| … | 3326/06/09(火)20:16:10No.1438297495+ガンプラもずっと漫画やってたんだよなぁ |
| … | 3426/06/09(火)20:16:39No.1438297695+世代の話ではメダロットRとか納豆カレーとか色々出てくるけど俺の中では闘神デビルマンの人頭犬が一番エッチだった |
| … | 3526/06/09(火)20:16:42No.1438297716そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3626/06/09(火)20:17:13No.1438297937+プラモウォーズのSDガンプラあったよね |
| … | 3726/06/09(火)20:17:21No.1438298004+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3826/06/09(火)20:17:34No.1438298085+隠れた名作ロックンゲームボーイをよろしく! |
| … | 3926/06/09(火)20:18:54No.1438298647+SDガンダムすみっこに追いやられてたんだ |
| … | 4026/06/09(火)20:18:55No.1438298651そうだねx6imgはボンボンのスレで繰り返しコロコロの話して話題乗っ取りする荒らしいるから |
| … | 4126/06/09(火)20:20:53No.1438299403+>SDガンダムすみっこに追いやられてたんだ |
| … | 4226/06/09(火)20:20:53No.1438299405+>好きな漫画教えてくれ |
| … | 4326/06/09(火)20:20:58No.1438299441+>プラモウォーズのSDガンプラあったよね |
| … | 4426/06/09(火)20:21:02No.1438299471+王ドロボウJINGは恥ずかしながらメでバズるまで知らない漫画だった |
| … | 4526/06/09(火)20:21:06No.1438299490+ボンボン自体は買わなかったが友達の家で読んだロックマンXが衝撃だった |
| … | 4626/06/09(火)20:22:14No.1438299919+餓狼もでたしいい時代だ |
| … | 4726/06/09(火)20:22:59No.1438300202+フェアプレイズは何であんなしり切れになったんだろうな |
| … | 4826/06/09(火)20:23:08No.1438300255+今でも買ってるよ |
| … | 4926/06/09(火)20:23:15No.1438300302+>好きな漫画教えてくれ |
| … | 5026/06/09(火)20:23:34No.1438300425+>今でも買ってるよ |
| … | 5126/06/09(火)20:23:41No.1438300459+ロボット大好きキッズは自然とこっち買うのだ |
| … | 5226/06/09(火)20:23:54No.1438300547+改めて見るとデジモンたまごっちロックマンガンダム押しのけてゴエモンがセンターやってるってすごい表紙だな |
| … | 5326/06/09(火)20:23:57No.1438300561+>爆笑戦士SDガンダム |
| … | 5426/06/09(火)20:24:36No.1438300812+ゴエモンは本当に漫画も一蓮托生で帯先生が2の隠しアイテムで出たりするくらいだもんな |
| … | 5526/06/09(火)20:24:40No.1438300835そうだねx2メダロッターりんたろう好き |
| … | 5626/06/09(火)20:25:08No.1438301014そうだねx3>もとちんやみどーや帯先生が亡くなったのはショックだが |
| … | 5726/06/09(火)20:25:15No.1438301057そうだねx1スレ画って97年の秋だからコロコロ側もとっくにミニ四駆二次ブームの魔法も解けてて何とも言えない時代 |
| … | 5826/06/09(火)20:25:21No.1438301100そうだねx1>メダロッターりんたろう好き |
| … | 5926/06/09(火)20:26:14No.1438301440+ロボポンってどんどんキャラがすごいことになってたよねって友人に言ったらいや最初からすごかったでしょって真顔で返された |
| … | 6026/06/09(火)20:26:23No.1438301497+メダロットは今も結構がんばってんだよな |
| … | 6126/06/09(火)20:27:03No.1438301729+陽キャがミニ四駆と一緒に走ってる時にガンプラにウェザリングしてたんだからもう気質からして終わってるんよ |
| … | 6226/06/09(火)20:27:18No.1438301837そうだねx1タモさんたまに季節アートでロルとかマーシャル描いてくれるのいいよね |
| … | 6326/06/09(火)20:28:24No.1438302312+クオリティの高い小学生女児パンツが乱舞するといえば |
| … | 6426/06/09(火)20:28:39No.1438302398+ガンダムマーカーって出たのプラモウォーズのあとくらいだっけ |
| … | 6526/06/09(火)20:28:41No.1438302415+ブンブンケロケロエース世代にバトンを繋げずいもげは終わりかな |
| … | 6626/06/09(火)20:28:58No.1438302539+>電子化ポシャったっぽくて悲しみ |
| … | 6726/06/09(火)20:29:39No.1438302809+今の男児オタクは何読んでるの? |
| … | 6826/06/09(火)20:30:51No.1438303258そうだねx5>今の男児オタクは何読んでるの? |
| … | 6926/06/09(火)20:31:30No.1438303491+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7026/06/09(火)20:31:37No.1438303545+恐竜世紀ダイナクロアとかいう微妙におねショタなサバイバル漫画好き |
| … | 7126/06/09(火)20:32:25No.1438303823+ボンボンなかったら今絵描いてないんだよな俺 |
| … | 7226/06/09(火)20:33:22No.1438304176+ポケモンとデジモンを同時にパクろうとしてひたすら中途半端なモノになったテレファングは当時のボンボンを象徴するコンテンツだったと思う |
| … | 7326/06/09(火)20:33:35No.1438304257+ブレンダーブロスだっけ |
| … | 7426/06/09(火)20:33:44No.1438304304そうだねx1>>電子化ポシャったっぽくて悲しみ |
| … | 7526/06/09(火)20:34:06No.1438304437+>ブレンダーブロスだっけ |
| … | 7626/06/09(火)20:34:15No.1438304491+>ボンボンなかったら今絵描いてないんだよな俺 |
| … | 7726/06/09(火)20:34:18No.1438304511+デルトラクエストの漫画あったよね |
| … | 7826/06/09(火)20:34:51No.1438304735+>ポシャったというか…発表されてもう数年経つけど発表から何一つ経過が出てこない |
| … | 7926/06/09(火)20:34:52No.1438304742そうだねx1>デルトラクエストの漫画あったよね |
| … | 8026/06/09(火)20:35:00No.1438304782+クロスハンターばっか話題になるけど限りなくニアリーな存在が山程あったあの頃 |
| … | 8126/06/09(火)20:35:12No.1438304858+>ボンボンで育った子供はもれなくオタクになる |
| … | 8226/06/09(火)20:35:20No.1438304906そうだねx1>ポシャったというか…発表されてもう数年経つけど発表から何一つ経過が出てこない |
| … | 8326/06/09(火)20:36:11No.1438305254+デルトラはアニメもやってて結構流行ってたし描いてるのもベテランだしな |
| … | 8426/06/09(火)20:36:23No.1438305336+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8526/06/09(火)20:38:04No.1438305959+ボンボン読者特有の謎の繊細さを感じるぜ |
| … | 8626/06/09(火)20:38:59No.1438306324そうだねx2前にやってた王ドロボウの個展いけなかったんだけれど |
| … | 8726/06/09(火)20:39:32No.1438306554+マジシャン探偵ってキバヤシのやつだっけ? |
| … | 8826/06/09(火)20:40:26No.1438306901+スパロボの漫画なんてあったんだ |
| … | 8926/06/09(火)20:40:27No.1438306905+>マジシャン探偵ってキバヤシのやつだっけ? |
| … | 9026/06/09(火)20:40:32No.1438306940+>マジシャン探偵ってキバヤシのやつだっけ? |
| … | 9126/06/09(火)20:40:56No.1438307089+鬼太郎6期ブームの時でかくなった後のボンボンでやってた鬼太郎が再販されてた時はすげーな鬼太郎…ってなった |
| … | 9226/06/09(火)20:40:56No.1438307093+帯ひろ志… |
| … | 9326/06/09(火)20:41:50No.1438307432そうだねx2>帯ひろ志… |
| … | 9426/06/09(火)20:42:26No.1438307645+>スパロボの漫画なんてあったんだ |
| … | 9526/06/09(火)20:42:46No.1438307780+キッズ漫画に混じってちょい対象年齢高めな漫画も載ってたのがオタクを生み出す土壌になってたのかなって |
| … | 9626/06/09(火)20:43:10No.1438307915+末期の鬼太郎描いてたのほしの先生だっけ |
| … | 9726/06/09(火)20:43:24No.1438307994+スパロボの漫画は司令官クラスが集まってガンタンクの話するやつだけ覚えてる |
| … | 9826/06/09(火)20:45:49No.1438308935+シスターキルシュでぴっちりスーツデカパイお姉さんに目覚めました! |
| … | 9926/06/09(火)20:45:59No.1438308999そうだねx2>前にやってた王ドロボウの個展いけなかったんだけれど |
| … | 10026/06/09(火)20:47:40No.1438309664+>前にやってた王ドロボウの個展いけなかったんだけれど |
| … | 10126/06/09(火)20:48:48No.1438310083+あの書き込みで原稿めちゃくちゃ綺麗なんだよね熊倉先生 |
| … | 10226/06/09(火)20:49:42No.1438310439+スレ画より1世代前のやつしか知らない |
| … | 10326/06/09(火)20:50:02No.1438310559+歯医者さん待つ間ボンボン買ってもらったんだ |
| … | 10426/06/09(火)20:50:36No.1438310807そうだねx3そりゃジンガールはかわいいしサービスシーンもえっちなんだけれど |
| … | 10526/06/09(火)20:51:01No.1438310963+>スレ画より1世代前のやつしか知らない |
| … | 10626/06/09(火)20:51:36No.1438311208+jun性癖の人間はボンボン読者が多かった |
| … | 10726/06/09(火)20:52:16No.1438311484+兄貴がコロコロ俺はボンボンだった |
| … | 10826/06/09(火)20:52:37No.1438311601+小学生の頃に同級生達がボンボンはつまんねーよなー言っててびっくりしたのが思えば自分が浮いてるの自覚した最初だったかもしれん |
| … | 10926/06/09(火)20:53:00No.1438311748そうだねx1jingで一番エッチなのはどう考えてもロゼ |
| … | 11026/06/09(火)20:54:44No.1438312402そうだねx1メッセージ性がどんどんあがっていくよね王ドロボウJING |
| … | 11126/06/09(火)20:55:13No.1438312588+ゲンドウがシャア少佐を十回の早口言葉で負けたことないって言うとこだけ異様に記憶に残ってるスパロボの漫画 |
| … | 11226/06/09(火)20:56:07No.1438312914そうだねx5 1781006167614.png-(83257 B) ![]() ボンボンを読んだばかりに令和になっても上様のえっちな絵を描く「」になってしまった |
| … | 11326/06/09(火)20:56:24No.1438313002+柱時計の音はボーンボーンと鳴るんだよ |
| … | 11426/06/09(火)20:56:49No.1438313148+キッカって何? |
| … | 11526/06/09(火)20:56:53No.1438313165そうだねx3>ボンボンを読んだばかりに令和になっても上様のえっちな絵を描く「」になってしまった |
| … | 11626/06/09(火)20:57:53No.1438313578そうだねx1>柱時計の音はボーンボーンと鳴るんだよ |
| … | 11726/06/09(火)20:58:35No.1438313832+そうだ初めて読んだハンゾーはネズミをミニ四駆のモーターにしてたんだ |
| … | 11826/06/09(火)20:58:47No.1438313910+そろそろ10年経つしまたJINGの原画展やってくれないかな |
| … | 11926/06/09(火)21:00:43No.1438314619+コロコロもたいがいマニアックな気もするが屋外ホビーや対戦型ホビー流行らせたり今思うと思考が外向きだったなって |
| … | 12026/06/09(火)21:00:54No.1438314691+海の大陸NOAの最終章が作者の渋で不定期掲載されていることはあまりに知られていない |
| … | 12126/06/09(火)21:01:12No.1438314793+>そうだ初めて読んだハンゾーはネズミをミニ四駆のモーターにしてたんだ |
| … | 12226/06/09(火)21:01:29No.1438314887+ボンボン作家に限らず自分が子供の頃読んでた漫画を描いてた人が病気で逝ってしまう事が増えた年齢になってしまった |
| … | 12326/06/09(火)21:01:49No.1438314998+コロコロ買ってから後でボンボン買ってたけど |
| … | 12426/06/09(火)21:02:14No.1438315163+エロだぜーもまあ否定しないんだけどやたら哲学的なシリアス漫画達が好きだったんだ… |
| … | 12526/06/09(火)21:02:36No.1438315305+>海の大陸NOAの最終章が作者の渋で不定期掲載されていることはあまりに知られていない |
| … | 12626/06/09(火)21:03:05No.1438315476そうだねx1>エロだぜーもまあ否定しないんだけどやたら哲学的なシリアス漫画達が好きだったんだ… |
| … | 12726/06/09(火)21:03:25No.1438315600+フェアプレイスの画風ってひたすらデジタルトーン貼ってたのかなあれ |
| … | 12826/06/09(火)21:03:34No.1438315658+じゅき先生片目はもうないはず義眼高いって話をしてたとか |
| … | 12926/06/09(火)21:03:44No.1438315720+>ボンボン作家に限らず自分が子供の頃読んでた漫画を描いてた人が病気で逝ってしまう事が増えた年齢になってしまった |
| … | 13026/06/09(火)21:04:01No.1438315826+帰化生物 |
| … | 13126/06/09(火)21:04:44No.1438316075+>フェアプレイスの画風ってひたすらデジタルトーン貼ってたのかなあれ |
| … | 13226/06/09(火)21:05:32No.1438316354+みどー先生とか帯先生とか… |
| … | 13326/06/09(火)21:06:07No.1438316570+ボンボン一本だったけどな |
| … | 13426/06/09(火)21:06:20No.1438316649+>帯ひろ志が割と早めに亡くなったのはショックだった… |
| … | 13526/06/09(火)21:07:50No.1438317228+主人公が液状化してなんかお風呂に忍び込むやつ |
| … | 13626/06/09(火)21:08:20No.1438317431そうだねx1お前女だったのかとロボ(カラクリ)の中にかわいい女の子の性癖はハンゾーから来ており… |
| … | 13726/06/09(火)21:08:29No.1438317491+ぷよぷよのコマことバトルトップは流行れるポテンシャルあった気もするんだよなぁ |
| … | 13826/06/09(火)21:08:46No.1438317589+ほしの先生とか細野先生も結構ベテランはご高齢だろうしなぁ |
| … | 13926/06/09(火)21:09:03No.1438317694+>お前女だったのかとロボ(カラクリ)の中にかわいい女の子の性癖はハンゾーから来ており… |
| … | 14026/06/09(火)21:09:43No.1438317926+>ぷよぷよのコマことバトルトップは流行れるポテンシャルあった気もするんだよなぁ |
| … | 14126/06/09(火)21:10:36No.1438318251+すげゴマ結構シリーズ出てたんだね |
fu6814656.jpeg fu6814739.jpg 1781002466957.jpg 1781006167614.png