二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781002466957.jpg-(58475 B)
58475 B26/06/09(火)19:54:26No.1438288887そうだねx5 21:12頃消えます
コミックボンボンで育った「」は多い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)19:56:20No.1438289602そうだねx11
これ読んでたからオタクになったと言うか気質がオタクだからこれを選んだって感じが今になって思う
226/06/09(火)19:56:39No.1438289730+
ゴエモンは今年はがんばってるぞ…当時の俺
326/06/09(火)19:56:59No.1438289856そうだねx5
コロコロ派とどっちも読む派はいたけどボンボン一本派は観測したことがない
426/06/09(火)19:58:45No.1438290550そうだねx1
>コロコロ派とどっちも読む派はいたけどボンボン一本派は観測したことがない
たまに見かけるな
あとボンボンとファミ通ブロス派とかボンボンとVジャン派とか色々
俺はその辺全部だった
526/06/09(火)19:59:25No.1438290823そうだねx2
いつも思うけれどゴエモンの投げてるの…大判だよな
626/06/09(火)19:59:35No.1438290887そうだねx2
コロコロ派ボンボン派じゃなくて両方読む奴とコロコロしか読まない奴がいた
726/06/09(火)19:59:43No.1438290935+
俺最初にガンガンだったよ
826/06/09(火)20:00:18No.1438291164+
一本派っていうかそんないくつも買えないからデラボン買ってて(風雲録が移行したから)本誌買ってる友達と回し読みしてた
926/06/09(火)20:01:31No.1438291669そうだねx2
好きな漫画教えてくれ
俺はおきらく忍伝ハンゾー!
1026/06/09(火)20:03:13No.1438292338そうだねx1
>好きな漫画教えてくれ
読み切りのウルトラマンダイナ英知の彼方と
いづなよしつねのグランディア
1126/06/09(火)20:03:37No.1438292464そうだねx3
mozのうさぎになった妹で性癖ひん曲がったよ
1226/06/09(火)20:04:05No.1438292660そうだねx1
ベジータ(R藤本)がウルトラマン超闘士激伝を教える動画笑った
1326/06/09(火)20:04:52No.1438292949+
ミラクルオブザゾーンはカードゲームも楽しかった
1426/06/09(火)20:06:10No.1438293480そうだねx2
ボンボンしか読んでなかったよ
コロコロ買ったのはポケモン青の時だけだよ
1526/06/09(火)20:07:28No.1438293988そうだねx1
周りがコロコロ買ってるからじゃあこっちはボンボン
みたいなのが多そう
1626/06/09(火)20:08:07No.1438294260+
ボンボンそんなに購読してなかったけどゲームソフトはいっぱい持ってた
1726/06/09(火)20:09:02No.1438294579+
ボンボンとデラボン派だった
1826/06/09(火)20:09:37No.1438294815+
ボンボン読んでた頃はコロコロなんてウンチシッコばっかだろって思ってた
後からウンチシッコにエロもたくさんあると知って愕然とした
1926/06/09(火)20:09:37No.1438294817そうだねx2
>周りがコロコロ買ってるからじゃあこっちはボンボン
>みたいなのが多そう
そういうのあんま関係ないと思う
子供だし欲しいと思っただけで回りのことまで考えてないよ
2026/06/09(火)20:09:59No.1438294972+
コロコロの話はコロコロスレで
2126/06/09(火)20:10:43No.1438295298+
ボンボンで育った子供はもれなくオタクになる
2226/06/09(火)20:11:11No.1438295486+
ボンボン買うやつなんか8割ガンダムにつられてじゃねえか?
2326/06/09(火)20:11:30No.1438295603+
>ボンボンで育った子供はもれなくオタクになる
というかもともとエログロとかロボット好きな連中だったんだろうなってきがしてる
行く先をきめる要因にはなる
2426/06/09(火)20:11:57No.1438295768+
>ボンボン買うやつなんか8割ガンダムにつられてじゃねえか?
スレ画の時期だったらロックマンかもしれないがガンダムはやっぱ大きいよなぁ
2526/06/09(火)20:12:03No.1438295806+
スレッドを立てた人によって削除されました
コロコロは今や…
2626/06/09(火)20:12:44No.1438296070+
>そういうのあんま関係ない
俺はそうだったよ
2726/06/09(火)20:12:44No.1438296077+
ドラえもんはどこでも見れるしわざわざ雑誌買わなくてもな…って感じで選んでた気がする
2826/06/09(火)20:13:20No.1438296324そうだねx3
王ドロボウJINGは本当にすごい漫画だった
あとサイボーグクロちゃんも
2926/06/09(火)20:14:09No.1438296662そうだねx1
今日のニンダイでロボポン復活しねぇかなぁ
3026/06/09(火)20:14:41No.1438296882そうだねx2
>周りがコロコロ買ってるからじゃあこっちはボンボン
>みたいなのが多そう
買い始めてからコロコロは下品だしガキ臭えみたいに言うことはあるだろうがどっちを選ぶかでみんなが読んでるのと違う方!って選ぶのは相当稀だと思う
小学校低学年でその感覚あるやつはマジでヤバいやつ過ぎる
3126/06/09(火)20:14:42No.1438296889そうだねx1
>今日のニンダイでロボポン復活しねぇかなぁ
ティーン あのデカパイが再び―――
3226/06/09(火)20:15:23No.1438297188+
ガンプラの情報が乗ってるからボンボンだったな…
3326/06/09(火)20:16:10No.1438297495+
ガンプラもずっと漫画やってたんだよなぁ
狂四郎 ガンダム野郎 プラモウォーズ ガンプラ甲子園か
3426/06/09(火)20:16:39No.1438297695+
世代の話ではメダロットRとか納豆カレーとか色々出てくるけど俺の中では闘神デビルマンの人頭犬が一番エッチだった
3526/06/09(火)20:16:42No.1438297716そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
世代的にコロコロが強かったからコロコロ買わなくてもおはスタでだいたいフォロー出来てた時期だったわ
3626/06/09(火)20:17:13No.1438297937+
プラモウォーズのSDガンプラあったよね
3種類に組み換えできるやつ
3726/06/09(火)20:17:21No.1438298004+
書き込みをした人によって削除されました
3826/06/09(火)20:17:34No.1438298085+
隠れた名作ロックンゲームボーイをよろしく!
3926/06/09(火)20:18:54No.1438298647+
SDガンダムすみっこに追いやられてたんだ
4026/06/09(火)20:18:55No.1438298651そうだねx6
imgはボンボンのスレで繰り返しコロコロの話して話題乗っ取りする荒らしいるから
あんましつこいなら管理してもいいと思うよ
4126/06/09(火)20:20:53No.1438299403+
>SDガンダムすみっこに追いやられてたんだ
SDブームが終わってガチャポンのフルカラーシリーズとフルカラー劇場もまだない時期で
ボンボンが一番サンライズ系から抜けてる時期じゃないかなこの頃
4226/06/09(火)20:20:53No.1438299405+
>好きな漫画教えてくれ
>俺はおきらく忍伝ハンゾー!
俺もハンゾー!後は
王ドロボウJING
プラモウォーズ
ロポポン
MOZ
武者頑駄無零壱のやつ
フェアプレイズ
デビチル
4326/06/09(火)20:20:58No.1438299441+
>プラモウォーズのSDガンプラあったよね
>3種類に組み換えできるやつ
ムシャガンダムシンとゲキだな
4426/06/09(火)20:21:02No.1438299471+
王ドロボウJINGは恥ずかしながらメでバズるまで知らない漫画だった
最近読んでめっちゃ衝撃受けて速攻全巻買ってた
4526/06/09(火)20:21:06No.1438299490+
ボンボン自体は買わなかったが友達の家で読んだロックマンXが衝撃だった
全巻買った
4626/06/09(火)20:22:14No.1438299919+
餓狼もでたしいい時代だ
もとちんやみどーや帯先生が亡くなったのはショックだが
4726/06/09(火)20:22:59No.1438300202+
フェアプレイズは何であんなしり切れになったんだろうな
主題歌とか公式HPまでつくったのに
4826/06/09(火)20:23:08No.1438300255+
今でも買ってるよ
4926/06/09(火)20:23:15No.1438300302+
>好きな漫画教えてくれ
>俺はおきらく忍伝ハンゾー!
正義の味方サイバード1
爆笑戦士SDガンダム
宙球戦士アブソルト
V8キッド
5026/06/09(火)20:23:34No.1438300425+
>今でも買ってるよ
どこに売ってんだよ!
5126/06/09(火)20:23:41No.1438300459+
ロボット大好きキッズは自然とこっち買うのだ
ガンダム!SDガンダム!メダロット!ロボポン!いっぱいある!
5226/06/09(火)20:23:54No.1438300547+
改めて見るとデジモンたまごっちロックマンガンダム押しのけてゴエモンがセンターやってるってすごい表紙だな
5326/06/09(火)20:23:57No.1438300561+
>爆笑戦士SDガンダム
いいよねぷっつんカミーユと全裸で走ってるプル
5426/06/09(火)20:24:36No.1438300812+
ゴエモンは本当に漫画も一蓮托生で帯先生が2の隠しアイテムで出たりするくらいだもんな
5526/06/09(火)20:24:40No.1438300835そうだねx2
メダロッターりんたろう好き
5626/06/09(火)20:25:08No.1438301014そうだねx3
>もとちんやみどーや帯先生が亡くなったのはショックだが
御童先生が亡くなる前にウル忍再販されて本当に良かったよ…
5726/06/09(火)20:25:15No.1438301057そうだねx1
スレ画って97年の秋だからコロコロ側もとっくにミニ四駆二次ブームの魔法も解けてて何とも言えない時代
5826/06/09(火)20:25:21No.1438301100そうだねx1
>メダロッターりんたろう好き
復刊は正直仕方ないけれど悲しかった
建機の女児パンツが見れないなんて…
5926/06/09(火)20:26:14No.1438301440+
ロボポンってどんどんキャラがすごいことになってたよねって友人に言ったらいや最初からすごかったでしょって真顔で返された
だから俺はこんなとこにいるんだと思う
6026/06/09(火)20:26:23No.1438301497+
メダロットは今も結構がんばってんだよな
6126/06/09(火)20:27:03No.1438301729+
陽キャがミニ四駆と一緒に走ってる時にガンプラにウェザリングしてたんだからもう気質からして終わってるんよ
6226/06/09(火)20:27:18No.1438301837そうだねx1
タモさんたまに季節アートでロルとかマーシャル描いてくれるのいいよね
色々臨死しすぎててマジで元気でいて欲しい
6326/06/09(火)20:28:24No.1438302312+
クオリティの高い小学生女児パンツが乱舞するといえば
マジシャン探偵A(エース)なんだよね…
電子化ポシャったっぽくて悲しみ
6426/06/09(火)20:28:39No.1438302398+
ガンダムマーカーって出たのプラモウォーズのあとくらいだっけ
その前は細いサインペンでスミ入れしてた気がする
6526/06/09(火)20:28:41No.1438302415+
ブンブンケロケロエース世代にバトンを繋げずいもげは終わりかな
6626/06/09(火)20:28:58No.1438302539+
>電子化ポシャったっぽくて悲しみ
ポシャッたの!?ナンデ!!
6726/06/09(火)20:29:39No.1438302809+
今の男児オタクは何読んでるの?
6826/06/09(火)20:30:51No.1438303258そうだねx5
>今の男児オタクは何読んでるの?
今の話はいいよボンボンの話しようよ
6926/06/09(火)20:31:30No.1438303491+
スレッドを立てた人によって削除されました
王ドロボウJING・クロちゃん・へろへろくん・メダロットこの辺りが無かったら10年早く休刊してた
コロコロと比べると戦力が低すぎる
7026/06/09(火)20:31:37No.1438303545+
恐竜世紀ダイナクロアとかいう微妙におねショタなサバイバル漫画好き
7126/06/09(火)20:32:25No.1438303823+
ボンボンなかったら今絵描いてないんだよな俺
7226/06/09(火)20:33:22No.1438304176+
ポケモンとデジモンを同時にパクろうとしてひたすら中途半端なモノになったテレファングは当時のボンボンを象徴するコンテンツだったと思う
7326/06/09(火)20:33:35No.1438304257+
ブレンダーブロスだっけ
ボンボンで漫画はじまったのに一瞬で連絡もなく連載なくなってたやつ
7426/06/09(火)20:33:44No.1438304304そうだねx1
>>電子化ポシャったっぽくて悲しみ
>ポシャッたの!?ナンデ!!
ポシャったというか…発表されてもう数年経つけど発表から何一つ経過が出てこない
7526/06/09(火)20:34:06No.1438304437+
>ブレンダーブロスだっけ
>ボンボンで漫画はじまったのに一瞬で連絡もなく連載なくなってたやつ
プリンだー?
7626/06/09(火)20:34:15No.1438304491+
>ボンボンなかったら今絵描いてないんだよな俺
実際どこかの漫画で憧れて絵描きになった「」は多いと思うわ
7726/06/09(火)20:34:18No.1438304511+
デルトラクエストの漫画あったよね
ちょっと興味あるけど出来良かったのかな
7826/06/09(火)20:34:51No.1438304735+
>ポシャったというか…発表されてもう数年経つけど発表から何一つ経過が出てこない
超機動以降の戦国伝もそんな感じ
7926/06/09(火)20:34:52No.1438304742そうだねx1
>デルトラクエストの漫画あったよね
>ちょっと興味あるけど出来良かったのかな
当時唯一売れてたらしいよ
8026/06/09(火)20:35:00No.1438304782+
クロスハンターばっか話題になるけど限りなくニアリーな存在が山程あったあの頃
8126/06/09(火)20:35:12No.1438304858+
>ボンボンで育った子供はもれなくオタクになる
ボンボンで育ってオタクにならなかった人を観測できないからな…
8226/06/09(火)20:35:20No.1438304906そうだねx1
>ポシャったというか…発表されてもう数年経つけど発表から何一つ経過が出てこない
そうなのか…
MMRの石垣先生だからネームバリューもあるし普通に原稿もあるだろうになぁ…
8326/06/09(火)20:36:11No.1438305254+
デルトラはアニメもやってて結構流行ってたし描いてるのもベテランだしな
8426/06/09(火)20:36:23No.1438305336+
スレッドを立てた人によって削除されました
「周りがコロコロ読んでるから自分もコロコロ読もう」っていう感覚が欠落してる時点でもうね・・・
8526/06/09(火)20:38:04No.1438305959+
ボンボン読者特有の謎の繊細さを感じるぜ
8626/06/09(火)20:38:59No.1438306324そうだねx2
前にやってた王ドロボウの個展いけなかったんだけれど
行った「」はみんなすげぇって言ってたな
やっぱ生原稿すごいだろうなポンピエのとか特に
8726/06/09(火)20:39:32No.1438306554+
マジシャン探偵ってキバヤシのやつだっけ?
8826/06/09(火)20:40:26No.1438306901+
スパロボの漫画なんてあったんだ
8926/06/09(火)20:40:27No.1438306905+
>マジシャン探偵ってキバヤシのやつだっけ?
キバヤシそっくりの少女が出てくるから笑うやつ
9026/06/09(火)20:40:32No.1438306940+
>マジシャン探偵ってキバヤシのやつだっけ?
そうとも言える
9126/06/09(火)20:40:56No.1438307089+
鬼太郎6期ブームの時でかくなった後のボンボンでやってた鬼太郎が再販されてた時はすげーな鬼太郎…ってなった
9226/06/09(火)20:40:56No.1438307093+
帯ひろ志…
9326/06/09(火)20:41:50No.1438307432そうだねx2
>帯ひろ志…
みどーもガン闘病の末逝ってしまった…かなしい
9426/06/09(火)20:42:26No.1438307645+
>スパロボの漫画なんてあったんだ
冬凪れくのやつ?
9526/06/09(火)20:42:46No.1438307780+
キッズ漫画に混じってちょい対象年齢高めな漫画も載ってたのがオタクを生み出す土壌になってたのかなって
9626/06/09(火)20:43:10No.1438307915+
末期の鬼太郎描いてたのほしの先生だっけ
9726/06/09(火)20:43:24No.1438307994+
スパロボの漫画は司令官クラスが集まってガンタンクの話するやつだけ覚えてる
9826/06/09(火)20:45:49No.1438308935+
シスターキルシュでぴっちりスーツデカパイお姉さんに目覚めました!
ネコミミとしっぽは目覚めなかった
9926/06/09(火)20:45:59No.1438308999そうだねx2
>前にやってた王ドロボウの個展いけなかったんだけれど
>行った「」はみんなすげぇって言ってたな
>やっぱ生原稿すごいだろうなポンピエのとか特に
滅茶苦茶繊細で最高だったよ
これはテレビボードの裏だったかに直接描かれた燃える風車
fu6814656.jpeg
10026/06/09(火)20:47:40No.1438309664+
>前にやってた王ドロボウの個展いけなかったんだけれど
>行った「」はみんなすげぇって言ってたな
>やっぱ生原稿すごいだろうなポンピエのとか特に
ゲームのキャラデザもやったんだ…
ってのとホワイトの修正がほとんど無くてびっくりした
10126/06/09(火)20:48:48No.1438310083+
あの書き込みで原稿めちゃくちゃ綺麗なんだよね熊倉先生
技術と才能が…すごすぎる
10226/06/09(火)20:49:42No.1438310439+
スレ画より1世代前のやつしか知らない
10326/06/09(火)20:50:02No.1438310559+
歯医者さん待つ間ボンボン買ってもらったんだ
確かウル忍の先生が激務で身体壊して血尿出してた回
10426/06/09(火)20:50:36No.1438310807そうだねx3
そりゃジンガールはかわいいしサービスシーンもえっちなんだけれど
それ以上に物語がすごいのどちらかというよりはエロイより美しいになっちゃう
キルシュも言われてみたらすごいエロイデザインだわってあとから思ったくらいであの全裸ですらとくに気にしてなかった
10526/06/09(火)20:51:01No.1438310963+
>スレ画より1世代前のやつしか知らない
語ってくれていいんだぜ
誰か反応するだろう
10626/06/09(火)20:51:36No.1438311208+
jun性癖の人間はボンボン読者が多かった
これが俺の持論です
10726/06/09(火)20:52:16No.1438311484+
兄貴がコロコロ俺はボンボンだった
昔買えなかったSDガンダム買いたい…
10826/06/09(火)20:52:37No.1438311601+
小学生の頃に同級生達がボンボンはつまんねーよなー言っててびっくりしたのが思えば自分が浮いてるの自覚した最初だったかもしれん
10926/06/09(火)20:53:00No.1438311748そうだねx1
jingで一番エッチなのはどう考えてもロゼ
それ以降は美しいが勝ち過ぎる
11026/06/09(火)20:54:44No.1438312402そうだねx1
メッセージ性がどんどんあがっていくよね王ドロボウJING
アマルコルド辺りから顕著かな?
あと書き込みの量のことじゃなくてザザとかすごい冷たいくらい透明感が背景にあるときがあってすごいと思う
遠くまで静かに見えてるような絵
11126/06/09(火)20:55:13No.1438312588+
ゲンドウがシャア少佐を十回の早口言葉で負けたことないって言うとこだけ異様に記憶に残ってるスパロボの漫画
11226/06/09(火)20:56:07No.1438312914そうだねx5
    1781006167614.png-(83257 B)
83257 B
ボンボンを読んだばかりに令和になっても上様のえっちな絵を描く「」になってしまった
11326/06/09(火)20:56:24No.1438313002+
柱時計の音はボーンボーンと鳴るんだよ
11426/06/09(火)20:56:49No.1438313148+
キッカって何?
そう聞いた奴は死だ!
11526/06/09(火)20:56:53No.1438313165そうだねx3
>ボンボンを読んだばかりに令和になっても上様のえっちな絵を描く「」になってしまった
ありがたい…
11626/06/09(火)20:57:53No.1438313578そうだねx1
>柱時計の音はボーンボーンと鳴るんだよ
fu6814739.jpg
このコマみてもやっぱ当時のボンボンはロックマンだったんだなって解るな
11726/06/09(火)20:58:35No.1438313832+
そうだ初めて読んだハンゾーはネズミをミニ四駆のモーターにしてたんだ
11826/06/09(火)20:58:47No.1438313910+
そろそろ10年経つしまたJINGの原画展やってくれないかな
11926/06/09(火)21:00:43No.1438314619+
コロコロもたいがいマニアックな気もするが屋外ホビーや対戦型ホビー流行らせたり今思うと思考が外向きだったなって
12026/06/09(火)21:00:54No.1438314691+
海の大陸NOAの最終章が作者の渋で不定期掲載されていることはあまりに知られていない
12126/06/09(火)21:01:12No.1438314793+
>そうだ初めて読んだハンゾーはネズミをミニ四駆のモーターにしてたんだ
ああいうキテレツなこと考えるのは本当に山中先生すごいよね
道端武芸者2とか…
12226/06/09(火)21:01:29No.1438314887+
ボンボン作家に限らず自分が子供の頃読んでた漫画を描いてた人が病気で逝ってしまう事が増えた年齢になってしまった
12326/06/09(火)21:01:49No.1438314998+
コロコロ買ってから後でボンボン買ってたけど
卒業はボンボンの方が後だったな
テレファングとかが載ってたあたりだった
12426/06/09(火)21:02:14No.1438315163+
エロだぜーもまあ否定しないんだけどやたら哲学的なシリアス漫画達が好きだったんだ…
12526/06/09(火)21:02:36No.1438315305+
>海の大陸NOAの最終章が作者の渋で不定期掲載されていることはあまりに知られていない
なんか目の病気に罹ったって聞いたけどまだ描かれてたんだ
新装版は買ったよ
12626/06/09(火)21:03:05No.1438315476そうだねx1
>エロだぜーもまあ否定しないんだけどやたら哲学的なシリアス漫画達が好きだったんだ…
エロもグロも哲学も全部くう!ボンボンキッズなんてそれでいいんだよ…
12726/06/09(火)21:03:25No.1438315600+
フェアプレイスの画風ってひたすらデジタルトーン貼ってたのかなあれ
12826/06/09(火)21:03:34No.1438315658+
じゅき先生片目はもうないはず義眼高いって話をしてたとか
12926/06/09(火)21:03:44No.1438315720+
>ボンボン作家に限らず自分が子供の頃読んでた漫画を描いてた人が病気で逝ってしまう事が増えた年齢になってしまった
帯ひろ志が割と早めに亡くなったのはショックだった…
13026/06/09(火)21:04:01No.1438315826+
帰化生物
13126/06/09(火)21:04:44No.1438316075+
>フェアプレイスの画風ってひたすらデジタルトーン貼ってたのかなあれ
てんま乱丸の作画は昔からバリバリデジタル使うから時折ちょっと見辛い印象はある
13226/06/09(火)21:05:32No.1438316354+
みどー先生とか帯先生とか…
帯先生は娘さん?の垢フォローしたわ
13326/06/09(火)21:06:07No.1438316570+
ボンボン一本だったけどな
ガンダム載ってないコロコロ読む意味って何
13426/06/09(火)21:06:20No.1438316649+
>帯ひろ志が割と早めに亡くなったのはショックだった…
心筋だったか脳梗塞だったかどっちだったか血管系だったのは覚えてるけれど
まぁ座り仕事での不摂生はあるんだろうなって
ある程度体鍛えてたであろうみどーはガンだったけれど
もとちんは糖尿だったからおそらくその後の合併症かな
13526/06/09(火)21:07:50No.1438317228+
主人公が液状化してなんかお風呂に忍び込むやつ
13626/06/09(火)21:08:20No.1438317431そうだねx1
お前女だったのかとロボ(カラクリ)の中にかわいい女の子の性癖はハンゾーから来ており…
13726/06/09(火)21:08:29No.1438317491+
ぷよぷよのコマことバトルトップは流行れるポテンシャルあった気もするんだよなぁ
13826/06/09(火)21:08:46No.1438317589+
ほしの先生とか細野先生も結構ベテランはご高齢だろうしなぁ
だれだっけロックマンの池原先生が元虫プロのひとなんだっけ
そういう時代の人たちだもんな
13926/06/09(火)21:09:03No.1438317694+
>お前女だったのかとロボ(カラクリ)の中にかわいい女の子の性癖はハンゾーから来ており…
わかるとてもよくわかる
14026/06/09(火)21:09:43No.1438317926+
>ぷよぷよのコマことバトルトップは流行れるポテンシャルあった気もするんだよなぁ
すげコマ自体は結構流行ったと思うよ
ビーダマンのもカップめんロボのも
14126/06/09(火)21:10:36No.1438318251+
すげゴマ結構シリーズ出てたんだね
ビーストウォーズのやつこの前見てびっくりした


fu6814656.jpeg fu6814739.jpg 1781002466957.jpg 1781006167614.png