26/06/09(火)18:51:17No.1438266213そうだねx1
20:14頃消えます
プログラムで関数を書くときに関数名や引数の並べ方に悩むこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/09(火)18:52:13No.1438266493+これは温度を扱う関数だから…Tempだな! |
| … | 226/06/09(火)18:54:26No.1438267151そうだねx2Tempか…テンポラリ処理用の関数かな? |
| … | 326/06/09(火)18:54:41No.1438267234そうだねx7最近はAI壁打ちして命名決めてる |
| … | 426/06/09(火)18:59:15No.1438268704+引数の順番に悩んでいるそこの君!! |
| … | 526/06/09(火)19:00:21No.1438269071+もう日本語でよくない? |
| … | 626/06/09(火)19:01:28No.1438269472+class class1 { |
| … | 726/06/09(火)19:02:01No.1438269649そうだねx9>class class1 { |
| … | 826/06/09(火)19:02:32No.1438269812そうだねx7>class class1 { |
| … | 926/06/09(火)19:06:22No.1438271127+弊社変数名一つでも稟議書が必要で変数に使っていい謎の暗号化されたような変数名が発行されてそれ使うルールだからインテリセンスみたいな支援ツールつかわないとどういう変数なのか判らないし他の変数と見分けがつきづらいけどそれが文化でありトレーサビリティと言われた |
| … | 1026/06/09(火)19:08:15No.1438271773そうだねx8>弊社変数名一つでも稟議書が必要で変数に使っていい謎の暗号化されたような変数名が発行されてそれ使うルールだからインテリセンスみたいな支援ツールつかわないとどういう変数なのか判らないし他の変数と見分けがつきづらいけどそれが文化でありトレーサビリティと言われた |
| … | 1126/06/09(火)19:12:26No.1438273261そうだねx2int TashoNagakuNattemoMiteWakaruNamaeNoHougaIiyoNe; |
| … | 1226/06/09(火)19:14:18No.1438273916+略語とか暗号作りたがってその後の面倒みないのマジやめてほしい |
| … | 1326/06/09(火)19:14:56No.1438274151+今時ハンガリアンとかやらんだろ… |
| … | 1426/06/09(火)19:27:57No.1438278726+オートコンプリートとかインテリセンスあるから長くても分かりやすい名前で良くね |
| … | 1526/06/09(火)19:35:37No.1438281679+ハンガリアンでも便利だよ |
| … | 1626/06/09(火)19:36:05No.1438281854+古いプログラムがハンガリアンだった時は俺もハンガリアンに合わせるけどね |
| … | 1726/06/09(火)19:36:31No.1438282022+AIくんの変数名分かりやすいけどクソ長いんだよな |
| … | 1826/06/09(火)19:39:07No.1438283085+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1926/06/09(火)19:42:51No.1438284435+デフォルト引数増えていくの美しくねえなあと思いつつ便利だから使っちゃう |
| … | 2026/06/09(火)19:47:49No.1438286274+算数でかけ算の順序は可換だから順序を気にしなくても良いって聞くから |
| … | 2126/06/09(火)19:48:24No.1438286497+データを管理するクラス…を管理するクラス…を管理しなきゃいけなくなったから… |
| … | 2226/06/09(火)19:48:43No.1438286617そうだねx1設計し直して下さい |
| … | 2326/06/09(火)20:02:20No.1438292012+アプリケーションハンガリアンはよくやるなあ…単位を付けたりとか相対的な数値か絶対的なものか明示したりとか |
| … | 2426/06/09(火)20:07:54No.1438294167+違う部署いってgitで管理し始めたらすごく喜ばれて転生ものってこんな感じかと |
| … | 2526/06/09(火)20:08:15No.1438294302+今は型推論があるから変数型なんて漠然と把握してるくらいでいいんですよ |
| … | 2626/06/09(火)20:09:00No.1438294570+>今は型推論があるから変数型なんて漠然と把握してるくらいでいいんですよ |