二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780998677554.png-(2978 B)
2978 B26/06/09(火)18:51:17No.1438266213そうだねx1 20:14頃消えます
プログラムで関数を書くときに関数名や引数の並べ方に悩む
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)18:52:13No.1438266493+
これは温度を扱う関数だから…Tempだな!
226/06/09(火)18:54:26No.1438267151そうだねx2
Tempか…テンポラリ処理用の関数かな?
326/06/09(火)18:54:41No.1438267234そうだねx7
最近はAI壁打ちして命名決めてる
426/06/09(火)18:59:15No.1438268704+
引数の順番に悩んでいるそこの君!!
526/06/09(火)19:00:21No.1438269071+
もう日本語でよくない?
626/06/09(火)19:01:28No.1438269472+
class class1 {
 int hensuu1;
 string hensuu2;
 int hensuu3;

 int kansuu1(string hikisuu1, int hikisuu2) { }
}
726/06/09(火)19:02:01No.1438269649そうだねx9
>class class1 {
> int hensuu1;
> string hensuu2;
> int hensuu3;
>
> int kansuu1(string hikisuu1, int hikisuu2) { }
>}
くそがよ
826/06/09(火)19:02:32No.1438269812そうだねx7
>class class1 {
> int hensuu1;
> string hensuu2;
> int hensuu3;
> int kansuu1(string hikisuu1, int hikisuu2) { }
>}
俺英語読めた!!
926/06/09(火)19:06:22No.1438271127+
弊社変数名一つでも稟議書が必要で変数に使っていい謎の暗号化されたような変数名が発行されてそれ使うルールだからインテリセンスみたいな支援ツールつかわないとどういう変数なのか判らないし他の変数と見分けがつきづらいけどそれが文化でありトレーサビリティと言われた
1026/06/09(火)19:08:15No.1438271773そうだねx8
>弊社変数名一つでも稟議書が必要で変数に使っていい謎の暗号化されたような変数名が発行されてそれ使うルールだからインテリセンスみたいな支援ツールつかわないとどういう変数なのか判らないし他の変数と見分けがつきづらいけどそれが文化でありトレーサビリティと言われた
インテリセンス利かせるのは当たり前だけどそれ以前のクソさすぎる
1126/06/09(火)19:12:26No.1438273261そうだねx2
int TashoNagakuNattemoMiteWakaruNamaeNoHougaIiyoNe;
1226/06/09(火)19:14:18No.1438273916+
略語とか暗号作りたがってその後の面倒みないのマジやめてほしい
1326/06/09(火)19:14:56No.1438274151+
今時ハンガリアンとかやらんだろ…
1426/06/09(火)19:27:57No.1438278726+
オートコンプリートとかインテリセンスあるから長くても分かりやすい名前で良くね
1526/06/09(火)19:35:37No.1438281679+
ハンガリアンでも便利だよ
使わない方がいいけど
1626/06/09(火)19:36:05No.1438281854+
古いプログラムがハンガリアンだった時は俺もハンガリアンに合わせるけどね
1726/06/09(火)19:36:31No.1438282022+
AIくんの変数名分かりやすいけどクソ長いんだよな
1826/06/09(火)19:39:07No.1438283085+
スレッドを立てた人によって削除されました
>弊社変数名一つでも稟議書が必要で変数に使っていい謎の暗号化されたような変数名が発行されてそれ使うルールだからインテリセンスみたいな支援ツールつかわないとどういう変数なのか判らないし他の変数と見分けがつきづらいけどそれが文化でありトレーサビリティと言われた
嘘松乙
史上最悪のソフト会社のウチでもそんなの無いからウソ
1926/06/09(火)19:42:51No.1438284435+
デフォルト引数増えていくの美しくねえなあと思いつつ便利だから使っちゃう
2026/06/09(火)19:47:49No.1438286274+
算数でかけ算の順序は可換だから順序を気にしなくても良いって聞くから
プログラミングでもa[x]と可換だからx[a]って書いてもいいんだよね
2126/06/09(火)19:48:24No.1438286497+
データを管理するクラス…を管理するクラス…を管理しなきゃいけなくなったから…
2226/06/09(火)19:48:43No.1438286617そうだねx1
設計し直して下さい
2326/06/09(火)20:02:20No.1438292012+
アプリケーションハンガリアンはよくやるなあ…単位を付けたりとか相対的な数値か絶対的なものか明示したりとか
頻出するようなら単位まで含めてクラスに扱わせて間違えようがないようにしちゃうけど
システムハンガリアンは…いまどきはむしろ使うほうが混乱を生まない?
2426/06/09(火)20:07:54No.1438294167+
違う部署いってgitで管理し始めたらすごく喜ばれて転生ものってこんな感じかと
組み込みだからそれでも周りのレベルは高い
2526/06/09(火)20:08:15No.1438294302+
今は型推論があるから変数型なんて漠然と把握してるくらいでいいんですよ
2626/06/09(火)20:09:00No.1438294570+
>今は型推論があるから変数型なんて漠然と把握してるくらいでいいんですよ
とりあえずautoで


1780998677554.png