二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780995951307.jpg-(7602 B)
7602 B26/06/09(火)18:05:51No.1438252530+ 19:42頃消えます
元公安の刑事です
真実をお話します
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)18:07:05No.1438252856そうだねx23
>元公安の刑事です
>真実をお話します
この類のヤバい奴を本当に消しに来る奴初めて見た
226/06/09(火)18:07:38No.1438252998そうだねx1
やめてください👊
326/06/09(火)18:09:22No.1438253492+
O鷹K政
426/06/09(火)18:13:03No.1438254589+
CODEの闇暴露系YouTuberおじさん
526/06/09(火)18:13:48No.1438254825そうだねx8
現状唯一クリアからの射殺を回避した男だ
面構えが違う
626/06/09(火)18:13:54No.1438254859+
>この類のヤバい奴を本当に消しに来る奴初めて見た
モブCODE<ナイトメア
富士見さん≦ナイトメア
だからモブCODE≦富士見さんが成立するから出ざるを得ない
726/06/09(火)18:16:23No.1438255647そうだねx10
厄介キチガイのまま有能になってるの変すぎて笑う
826/06/09(火)18:17:55No.1438256135そうだねx2
この人の産むナイトメアもなんかカタストロム相手でもちょっとだけ食い下がるからな…
926/06/09(火)18:18:19No.1438256269そうだねx8
足音でクリアー看破できるのさすが公安
1026/06/09(火)18:19:10No.1438256534+
後半から徐々に俺の中で好感度が上がっていってるおっさん
1126/06/09(火)18:19:24No.1438256605そうだねx7
何が酷いって直前にファイブを処理しちゃってて動かせるネームド部下がいなくなったから自分が出張るしかないんだよなスリーが
なおその結果…
1226/06/09(火)18:21:26No.1438257236+
ファイブさんは処さなくてももう従ってくれないからな
1326/06/09(火)18:22:58No.1438257710+
なにか1周してようやく小鷹さんと相性よくなってきてるの良いね…
1426/06/09(火)18:23:45No.1438257963そうだねx4
ノクスがなかなか仲間にならないせいで小鷹キチのまま駆け抜けてきてしまった
1526/06/09(火)18:24:57No.1438258338+
一生酒奢ってやるって言うシーンはグっときたよ
1626/06/09(火)18:26:44No.1438258887そうだねx5
とにかく真実と小鷹を追い求めることについて一本筋が通ってるからブラックケースではない平常時や「それを言ったらメンタルやられるぞ」みたいな場面だと白眼視されるんだろうけど
どんな時も徹底して変わらないからそこが凄く強くなる時がある
頑固と言うか不器用というか日常向きの人間じゃないというか
1726/06/09(火)18:26:59No.1438258962そうだねx2
ケミー暴露してたオカルト系のやつとかカブトダンシとか令和ライダーは配信者をよく見るな
1826/06/09(火)18:27:19No.1438259066そうだねx5
>頑固と言うか不器用というか日常向きの人間じゃないというか
昨日のスレで陰謀論者のバロンって言われてて笑った
1926/06/09(火)18:28:12No.1438259336そうだねx1
なすか「駄目だこいつ早くなんとかしないと」
2026/06/09(火)18:30:37No.1438260042そうだねx2
思い出が…思い出が少ない!
2126/06/09(火)18:30:46No.1438260096そうだねx3
ブレイカムゼッツァー貸してあげたらそこそこ善戦するんじゃないこの人
2226/06/09(火)18:31:15No.1438260239+
果たして無職から警察官に復職できるのか
2326/06/09(火)18:31:27No.1438260295そうだねx1
ナイトメアにダメージは与えられないまでも時間稼ぎ出来るしクリア銃殺回避するし割と鋭いしこいつ遊ばせとくの勿体なくない?
2426/06/09(火)18:32:34No.1438260600そうだねx7
あんな陰謀論にやられた頭が  な人なんて放置しとけば良かったのに3が変なところで四角四面だったせいで…
2526/06/09(火)18:33:22No.1438260831+
>ナイトメアにダメージは与えられないまでも時間稼ぎ出来るしクリア銃殺回避するし割と鋭いしこいつ遊ばせとくの勿体なくない?
小鷹に脳を破壊されたから怪事課にした説ある
2626/06/09(火)18:33:37No.1438260928そうだねx2
一周目から見せてたスレ画のノクス(というか小鷹)への想いがずっと自分は光(綺麗な側)に行けないって思ってたノクスへのある種救済になったのは綺麗だし積み重ねだなって思う
眩しすぎてずっとスレ画を直視できてなかったふしもあるしスレ画はノクスの光
その光は元を正せば小鷹時代の自分なんだけども
2726/06/09(火)18:33:49No.1438260992+
>とにかく真実と小鷹を追い求めることについて一本筋が通ってるからブラックケースではない平常時や「それを言ったらメンタルやられるぞ」みたいな場面だと白眼視されるんだろうけど
>どんな時も徹底して変わらないからそこが凄く強くなる時がある
>頑固と言うか不器用というか日常向きの人間じゃないというか
別にそんなヤバい人じゃないけどちょっとドライブの源さん思い出す
2826/06/09(火)18:34:08No.1438261097そうだねx1
あそこまで距離詰めたら一発で仕留められただろ…
2926/06/09(火)18:35:17No.1438261416そうだねx3
看板と拡声器持って堂々と街中で活動し始めて駄目だった
3026/06/09(火)18:35:43No.1438261542そうだねx1
>あんな陰謀論にやられた頭が  な人なんて放置しとけば良かったのに3が変なところで四角四面だったせいで…
あれ誰も信じてないから放置で問題ないからな…
3126/06/09(火)18:36:03No.1438261635そうだねx1
一周目の時の評価とあまりに違いすぎるおじさん
3226/06/09(火)18:36:24No.1438261751そうだねx4
>その光は元を正せば小鷹時代の自分なんだけども
あの頃のお前はもっと輝いていたぞ!!
3326/06/09(火)18:37:00No.1438261944そうだねx1
>何が酷いって直前にファイブを処理しちゃってて動かせるネームド部下がいなくなったから自分が出張るしかないんだよなスリーが
>なおその結果…
ネームドじゃなくても別にそこらの隊員じゃダメだったのかね
こんな一般のおじさん相手に…
3426/06/09(火)18:37:23No.1438262074そうだねx8
>一周目の時の評価とあまりに違いすぎるおじさん
うざいとか頭おかしいは変わってないのが酷い
3526/06/09(火)18:38:10No.1438262285そうだねx5
ガッチャードの陰謀論vtuberもスレ画も本当のことしか言ってないんだよな
3626/06/09(火)18:38:18No.1438262326そうだねx4
>こんな一般のおじさん相手に…
隊員はなす術なくナイトメアにやられてる描写ある
こいつは背負い投げして時間稼げてる
だから対峙したらおそらく負ける
3726/06/09(火)18:38:59No.1438262507そうだねx3
真実を看破してる陰謀論者厄介すぎる…
3826/06/09(火)18:40:08No.1438262882そうだねx2
>一周目の時の評価とあまりに違いすぎるおじさん
猪突猛進でもがくだけになってたし
莫への叱責なんかも間違っては無いけど結果的に莫を追い込むことになってたしでずっと空回りしてたからねえ
一周目の立場だと何をどうすりゃいいんだよって感じだしノクスもボム出した時点で詰みだからしょうがないんだが
3926/06/09(火)18:40:11No.1438262893そうだねx4
自己犠牲は駄目だぞ!の話した直後にめっちゃ己の身を危険に晒していくおじさん
4026/06/09(火)18:40:16No.1438262913+
スリーさん銃のこと飛び道具じゃなく処刑用武器だと思ってるから…
4126/06/09(火)18:40:27No.1438262974+
キチガイだけど実際事実だから一応正義なのやっかいだなぁ
4226/06/09(火)18:40:55No.1438263112そうだねx1
>自己犠牲は駄目だぞ!の話した直後にめっちゃ己の身を危険に晒していくおじさん
親近感
4326/06/09(火)18:41:27No.1438263296+
>あそこまで距離詰めたら一発で仕留められただろ…
CODEの関係者でもないしさすがに無職の一般人を本気で殺す気は無かったのかもしれない
4426/06/09(火)18:41:49No.1438263407+
やばいクレーマーのFUJIMI TV
4526/06/09(火)18:42:08No.1438263502+
よくこれ復職させる気になるな警察…
4626/06/09(火)18:42:36No.1438263626そうだねx2
会う度にノクスに的確に大ダメージ与えてる
4726/06/09(火)18:42:46No.1438263673+
>自己犠牲は駄目だぞ!の話した直後にめっちゃ己の身を危険に晒していくおじさん
見てろ小鷹!!!!命の使い方はこうだ!!!
4826/06/09(火)18:42:58No.1438263729+
>よくこれ復職させる気になるな警察…
警察の上層部は流石にCODEの事知ってるだろうから制御する為かもしれない
4926/06/09(火)18:43:11No.1438263795+
>ネームドじゃなくても別にそこらの隊員じゃダメだったのかね
>こんな一般のおじさん相手に…
コードエイト〜シックスティーンはどこに
5026/06/09(火)18:43:38No.1438263935そうだねx1
俺が腐女子だったらちょっと危なかったくらい一途
5126/06/09(火)18:44:14No.1438264108+
眼がガチの人なんよ
5226/06/09(火)18:44:21No.1438264139+
🤖クリアー使ってんだから絶対に仕留められる距離まで近付いて撃てばいいのに…
5326/06/09(火)18:44:50No.1438264270そうだねx2
>🤖クリアー使ってんだから絶対に仕留められる距離まで近付いて撃てばいいのに…
近付いたら掴まれて投げてきそうスレ画
5426/06/09(火)18:45:06No.1438264346そうだねx6
>🤖クリアー使ってんだから絶対に仕留められる距離まで近付いて撃てばいいのに…
足音で誰だ…?って気付かれたからね
言い争ってる時になんで気付けるんだよ
5526/06/09(火)18:45:31No.1438264491+
>自己犠牲は駄目だぞ!の話した直後にめっちゃ己の身を危険に晒していくおじさん
おびき寄せるための仕込みで共闘してるとか俺が襲われたら…とかではなく
俺が消されたら…だからさっきのシーンの茶番感が凄い
次の話じゃなくて同じ話の中でこれだぜ?
5626/06/09(火)18:45:33No.1438264497+
>俺が腐女子だったらちょっと危なかったくらい一途
コメンタリーで小道具の女性スタッフが小鷹とスレ画の関係推してる気持ちも分かる
5726/06/09(火)18:45:46No.1438264560+
富士見流空気投げの餌食になるぞ
5826/06/09(火)18:46:08No.1438264686+
住所不定無職になってるの本当に可哀想
5926/06/09(火)18:46:12No.1438264706+
>足音で誰だ…?って気付かれたからね
>言い争ってる時になんで気付けるんだよ
野良で生活してたからな
感覚が研ぎ澄まされてるんだ
6026/06/09(火)18:46:29No.1438264784そうだねx3
>住所不定無職になってるの本当に可哀想
そこに関しては上司に手を出したのも間違いなく悪いので…
6126/06/09(火)18:46:56No.1438264921+
元・公安だけあってハイスペックではあるんだよな
なんか色々おかしい部分ばかり目につくけど
6226/06/09(火)18:47:05No.1438264961そうだねx3
なんで強いの?も元公安なので戦闘力それなりにあるだろ…も説得力あるのがずるい
6326/06/09(火)18:47:11No.1438264996そうだねx2
メタな事言うとクリアあるならあんな銃撃しなくてももっとスマートに殺しようがあるだろってな
6426/06/09(火)18:47:18No.1438265024そうだねx1
>元・公安だけあってハイスペックではあるんだよな
>なんか色々おかしい部分ばかり目につくけど
ハイスペックだからやれること全部やろうとするしやれちゃうんだよな……
6526/06/09(火)18:47:28No.1438265074そうだねx1
小鷹と同じ場所で働いてたんだぜ
小鷹くらいに強くておかしくないはずだ
6626/06/09(火)18:47:50No.1438265170そうだねx8
>小鷹と同じ場所で働いてたんだぜ
>小鷹くらいにおかしいはずだ
6726/06/09(火)18:48:14No.1438265308+
自己犠牲が凄まじいところを考えると根本的に自己評価低いようにも思う
だから「(俺はともかく)小鷹は自己犠牲するな」とか「(俺ですら絶対やるのに)お前はなんでそんな選択をするんだ」ってマインドになるというか
6826/06/09(火)18:48:16No.1438265325そうだねx2
>住所不定無職になってるの本当に可哀想
配信してた家はあるだろ
6926/06/09(火)18:48:17No.1438265330そうだねx2
>メタな事言うとクリアあるならあんな銃撃しなくてももっとスマートに殺しようがあるだろってな
コードソムニアでスマートにやろうとしてたんすよ
効いてない…
7026/06/09(火)18:48:23No.1438265347+
小鷹がスリーにあそこまでしたのこのおっさんが撃たれたのも多少影響してる?
7126/06/09(火)18:48:38No.1438265422+
あんなんでも公安になれるのか
7226/06/09(火)18:49:01No.1438265530そうだねx1
>小鷹がスリーにあそこまでしたのこのおっさんが撃たれたのも多少影響してる?
あったらいいなって
7326/06/09(火)18:49:41No.1438265746そうだねx2
赤豆腐カプセム効いてないから直接暗殺しようとしたら感付かれた
7426/06/09(火)18:49:53No.1438265802+
>>足音で誰だ…?って気付かれたからね
>>言い争ってる時になんで気付けるんだよ
>野良で生活してたからな
>感覚が研ぎ澄まされてるんだ
変に説得力だけはあるから困る
7526/06/09(火)18:49:56No.1438265820そうだねx4
>あんなんでも公安になれるのか
噂で聞いてただけの未知の怪物に遭遇して迷いなく背負い投げできる人間だけがあんなん呼ばわりしても許される
7626/06/09(火)18:50:20No.1438265937そうだねx1
クリア以外の手段(≒姿見える手段)でやろうとするとワンチャン配信に乗せられてバレかねないからな……
7726/06/09(火)18:50:32No.1438265996そうだねx2
小鷹も真面目過ぎて正義感あり過ぎて変な方向性突っ走っちゃうって点だと似た者同士なのはそう
「俺は一回でも日陰者になったらもう二度とまともな人間になれない」みたいな考えでずっと歩んでたわけで
逆に言えば反対の立場のスレ画が是正してくれたら踏みとどまれるから視野狭窄にならないためのバランサーとしてはお互い必要としあってるのかもしれん
7826/06/09(火)18:50:43No.1438266045そうだねx1
こいつ無敵すぎるだろ
7926/06/09(火)18:50:56No.1438266102+
なんかスレ画への好感度が五十鈴染みてきた
8026/06/09(火)18:50:58No.1438266113+
小鷹は莫とシックスにも情があるからエニグマしたんだろうなとは思う
8126/06/09(火)18:51:11No.1438266184そうだねx1
>クリア以外の手段(≒姿見える手段)でやろうとするとワンチャン配信に乗せられてバレかねないからな……
陰謀論者として配信してるのが役に立つとは…
8226/06/09(火)18:51:12No.1438266185そうだねx1
>こいつ無敵すぎるだろ
住所不定無職だからな
8326/06/09(火)18:51:15No.1438266202そうだねx1
>>メタな事言うとクリアあるならあんな銃撃しなくてももっとスマートに殺しようがあるだろってな
>コードソムニアでスマートにやろうとしてたんすよ
>効いてない…
一応効きはしたんですよ…
なんか小鷹への執着がブレなかったから莫の言う事を信じただけで…
8426/06/09(火)18:51:30No.1438266294そうだねx2
美浪よりこいつドリームラーニングして戦力化した方が良いだろ…
8526/06/09(火)18:51:49No.1438266385+
結果的にスリーに反抗心ヌいてもらえてよかったでしょ小鷹
8626/06/09(火)18:52:13No.1438266492そうだねx1
ヒゲのおっさんじゃなかったら小鷹との組み合わせで腐女子人気出てそう
8726/06/09(火)18:52:20No.1438266528+
富士見いなかったらどっかで詰んでるかもしれないという
8826/06/09(火)18:52:34No.1438266591そうだねx3
予知夢みたいに肝心な情報や小鷹との接触得られず事態の中心に入れないの本当に足枷になってたんだな…
8926/06/09(火)18:52:40No.1438266632そうだねx1
>ヒゲのおっさんじゃなかったら小鷹との組み合わせで腐女子人気出てそう
ビジュが清潔感強かったらハジ家てそうだなとは思う
9026/06/09(火)18:52:53No.1438266684そうだねx1
特定部位だけ消しゴムかけて周りは手つかずみたいな状態だから
嗅覚強い人間は俺なんかされてるな?って気づいちゃうんだよなソムニア
9126/06/09(火)18:53:17No.1438266804そうだねx1
・生身でナイトメアを投げ飛ばせる
・コードソムニアが効かない
・透明化に気付ける←new!
9226/06/09(火)18:53:41No.1438266922+
元々知らないけど公安という部署がさらによくわからなくなった
9326/06/09(火)18:54:38No.1438267214+
>特定部位だけ消しゴムかけて周りは手つかずみたいな状態だから
>嗅覚強い人間は俺なんかされてるな?って気づいちゃうんだよなソムニア
多分本来の使い方と違うんだろうなって気はする今回のは
9426/06/09(火)18:54:41No.1438267230そうだねx1
>>ヒゲのおっさんじゃなかったら小鷹との組み合わせで腐女子人気出てそう
>ビジュが清潔感強かったらハジ家てそうだなとは思う
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/4693
やはりこっちか…
9526/06/09(火)18:54:57No.1438267314+
なんでコードソムニア無効化してきたの…?
9626/06/09(火)18:55:37No.1438267507+
>なんでコードソムニア無効化してきたの…?
魂がつえぇ男だから
9726/06/09(火)18:55:41No.1438267531そうだねx3
光で正義で真っ直ぐなのは間違いない
いつも真っ直ぐすぎるお陰でポジネガ両方しっかり出てるだけで
9826/06/09(火)18:56:10No.1438267685+
どんどん退場してるのもあってコメディーな空気的にも死なないでほしいくらいには思ってる
9926/06/09(火)18:56:18No.1438267720そうだねx1
>https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/4693
>やはりこっちか…
この人だったのか……
10026/06/09(火)18:56:28No.1438267772そうだねx2
なんかアンチに無能呼ばわりされてるのよく見かけるけど
ウザいだけで無能だったことは別にないよねこの人
10126/06/09(火)18:56:47No.1438267868そうだねx1
信じたことに一直線で良くも悪くも前のめりなのは小説家にも似てるな
10226/06/09(火)18:57:08No.1438267979そうだねx1
>なんでコードソムニア無効化してきたの…?
無効化というか穴というか
ネムやジークが目の前にいるときに二次元キャラには見えるけどこうですって説明されたらそういうものかも…とはなるのと似たようなもので
10326/06/09(火)18:57:30No.1438268109そうだねx2
小鷹がカチコミしてたらスリーと入れ違いになるわ
それでスレ画が死ぬわの大惨事になってたんだよな……
一生酒奢ってもらえよ小鷹
10426/06/09(火)18:57:33No.1438268126そうだねx1
陰謀論者のバロンって昼言われてるの見て笑っちゃった
10526/06/09(火)18:57:43No.1438268178+
>>こいつ無敵すぎるだろ
>住所不定無職だからな
無敵の人かぁ
10626/06/09(火)18:57:53No.1438268251そうだねx1
>>特定部位だけ消しゴムかけて周りは手つかずみたいな状態だから
>>嗅覚強い人間は俺なんかされてるな?って気づいちゃうんだよなソムニア
>多分本来の使い方と違うんだろうなって気はする今回のは
多分全部の夢をつなげてゼッツやエージェントがナイトメアに即駆けつけれるようにするのが本来の使い方な気がする
10726/06/09(火)18:58:03No.1438268310そうだねx3
スリーの弾丸が肩に当たったのって多分スレ画が気付いたからだよな
あそこで撃たないと動かれて躱されてるかもって思った
10826/06/09(火)18:58:36No.1438268487そうだねx1
足音はちゃんと聞こえてるから察してるのヤバい
10926/06/09(火)18:59:00No.1438268605+
クリアーの感知って莫ですらできてないんだよな
マジでなんなの
11026/06/09(火)18:59:18No.1438268717そうだねx1
>クリアーの感知って莫ですらできてないんだよな
>マジでなんなの
元公安の陰謀論系youtuber
11126/06/09(火)18:59:27No.1438268765+
ところでノクスってもしかしてだいぶスレ画のこと名字や名前で呼ぶの避けてる?
11226/06/09(火)18:59:49No.1438268883そうだねx3
>クリアーの感知って莫ですらできてないんだよな
>マジでなんなの
陰謀論者は集団ストーカーに強いからな
11326/06/09(火)19:00:07No.1438268993+
俺が負けを認めるまでは負けたことにはならん…(ドヤ顔)
とか言いそうではある
11426/06/09(火)19:00:19No.1438269056そうだねx1
本当のこと言ってるから始末しなきゃ…ってなってるの笑っちゃう
11526/06/09(火)19:00:26No.1438269098そうだねx1
>>クリアーの感知って莫ですらできてないんだよな
>>マジでなんなの
>陰謀論者は集団ストーカーに強いからな
やっぱ美浪変身させるよりこの人ノクスナイトにした方がいいな!なんかアルミホイルみたいだしな!
11626/06/09(火)19:00:52No.1438269254そうだねx2
>俺が負けを認めるまでは負けたことにはならん…(ドヤ顔)
>とか言いそうではある
消されたら事実が証明されたことになるって言ってるから言ってるも同じ
11726/06/09(火)19:00:59No.1438269296そうだねx3
夢に入れないだけで一応現実パートで必要な情報はある程度持ってくるんだよな怪事課
11826/06/09(火)19:01:00No.1438269298+
>特定部位だけ消しゴムかけて周りは手つかずみたいな状態だから
機密文書の黒塗りみたいなイメージかな
11926/06/09(火)19:01:11No.1438269376そうだねx1
結果的には合ってるからいいんだけど間違いなくヤバイ人ではある
12026/06/09(火)19:01:28No.1438269468そうだねx1
お前が死んだら残されたものはどうなる!って言いつつある種の捨て身に出てるのが似た者同士というか…
12126/06/09(火)19:01:50No.1438269593そうだねx3
>夢に入れないだけで一応現実パートで必要な情報はある程度持ってくるんだよな怪事課
なんだかんだアレな時期でもパーソナルデータ掴んで教えてくれてたしな
やれることがなさすぎただけで無能ではない
12226/06/09(火)19:02:03No.1438269663そうだねx1
現代社会というか平和な世界では生きていけない人なのでは?
12326/06/09(火)19:02:05No.1438269670そうだねx1
>お前が死んだら残されたものはどうなる!って言いつつある種の捨て身に出てるのが似た者同士というか…
俺がやられたらそれが真実の証明だよって言った口でこれ言うもんだからもう
12426/06/09(火)19:02:27No.1438269790そうだねx1
>夢に入れないだけで一応現実パートで必要な情報はある程度持ってくるんだよな怪事課
そこわかってるから2周目ゼッツが怪事課を味方につけてるからね
12526/06/09(火)19:03:02No.1438269973そうだねx1
>>夢に入れないだけで一応現実パートで必要な情報はある程度持ってくるんだよな怪事課
>なんだかんだアレな時期でもパーソナルデータ掴んで教えてくれてたしな
>やれることがなさすぎただけで無能ではない
じゃなきゃCODEに立ち向かう時に一般人を仲間に引き入れようとしないよね獏が
12626/06/09(火)19:03:16No.1438270057+
最初の一発で殺してないのは6の時も一緒だし3の舐めプ癖じゃね?
12726/06/09(火)19:03:21No.1438270085そうだねx2
ボムナイトメアの標的が良く言われるけど
昔CODE的にダメだろうにナイトメアの存在を教えてるのとか1〜3話でずっとスレ画と怪事課の前で車動かしたりしてるノクスは本当に囚われすぎだと思う
一周目はあの後ずっと莫にSOSサイン出し続けてるけど1〜3話はスレ画にSOSサイン出してる
12826/06/09(火)19:04:01No.1438270292+
>最初の一発で殺してないのは6の時も一緒だし3の舐めプ癖じゃね?
なんなら莫の2回もだよ
12926/06/09(火)19:04:27No.1438270432そうだねx3
>あれ誰も信じてないから放置で問題ないからな…
まずこの頭おかしいおじさんが素でコードソムニア無効化してるのが厄介すぎるんだ
そこから似たような気質の奴から順に伝播するようにソムニア無効化が始まったら3さんの計画ご破算だから自ら出向くしかなかった
クリアで誰も見てないうちに始末しようとしたらそれも見破って致命傷回避した
なんなんだこいつ
13026/06/09(火)19:04:40No.1438270498そうだねx5
小鷹のことになると取り乱すの正直キモいなと思ってるけど実際に小鷹本人と会った時のやり取りは割と好きなんだ
13126/06/09(火)19:04:44No.1438270517+
話数が進めば進むほど富士見さんとノクスってそっくりの性格してるよなぁと思う
13226/06/09(火)19:05:08No.1438270645そうだねx1
>小鷹のことになると取り乱すの正直キモいなと思ってるけど実際に小鷹本人と会った時のやり取りは割と好きなんだ
毎回ちょっと賢者モードになるの笑う
13326/06/09(火)19:05:13No.1438270670+
小鷹側からの話も聞きたい
13426/06/09(火)19:05:47No.1438270926そうだねx1
>>小鷹のことになると取り乱すの正直キモいなと思ってるけど実際に小鷹本人と会った時のやり取りは割と好きなんだ
>毎回ちょっと賢者モードになるの笑う
推しに会うと逆に冷静になるオタクみたいだ
13526/06/09(火)19:05:57No.1438270983+
みんな!先輩ズとか幸果さんとか!変身しない有能な味方好きだよね!
13626/06/09(火)19:06:01No.1438271004+
>多分全部の夢をつなげてゼッツやエージェントがナイトメアに即駆けつけれるようにするのが本来の使い方な気がする
犯罪を防いだりするために街中に監視カメラつけて管理するようなものか
13726/06/09(火)19:06:09No.1438271046+
>現代社会というか平和な世界では生きていけない人なのでは?
戦場でも「正義ではない戦い」はあるだろうしそこで抹殺されかねない
ずっと一直線で頑固なスタンスはどこの世界に行っても役に立つ時と邪魔者扱いされる時が別れるように思う
13826/06/09(火)19:06:14No.1438271077そうだねx3
まああんな約束してマジで失踪したら思い詰めるわな…
13926/06/09(火)19:07:03No.1438271388+
アルミホイル巻け
14026/06/09(火)19:07:14No.1438271442そうだねx4
極秘の諜報機関に命を狙われて透明なストーカーを仕向けられている陰謀論YouTuber(全部真実)
14126/06/09(火)19:07:28No.1438271518そうだねx1
別に繋げなくてもエージェントは普通に夢行けるしなあ
14226/06/09(火)19:08:07No.1438271732+
笑うところなのかわからんけど莫の案内があれば夢と夢の間車で移動して深層心理行けるらしいのわけわかんなくて笑っちゃった
14326/06/09(火)19:09:07No.1438272053+
>スリーの弾丸が肩に当たったのって多分スレ画が気付いたからだよな
>あそこで撃たないと動かれて躱されてるかもって思った
3(こいつ気付い……躱した…?)
14426/06/09(火)19:09:48No.1438272311+
>笑うところなのかわからんけど莫の案内があれば夢と夢の間車で移動して深層心理行けるらしいのわけわかんなくて笑っちゃった
ソムニアで全人類の夢繋がってる状態なのと思う
これもう明晰夢使えてんじゃねえの?
14526/06/09(火)19:10:23No.1438272525+
クリアに気付いてはいたけど富士見さん微動だにしてなくない?
14626/06/09(火)19:10:45No.1438272672+
>クリアに気付いてはいたけど富士見さん微動だにしてなくない?
舐めプだろうねスリーの
14726/06/09(火)19:11:12No.1438272836そうだねx2
結果的にゼロよりも何万倍も早いスピードで組織壊滅させてるスリーに器量というか適性のなさが見えた
出世したいんだろうけどいくらなんでもあまりにタカ派過ぎる
14826/06/09(火)19:11:50No.1438273055+
真実話すなら現実でもやればいいのに
14926/06/09(火)19:11:55No.1438273080+
>クリアに気付いてはいたけど富士見さん微動だにしてなくない?
咄嗟に撃ったら急所一撃で抜けなくなるのかもな〜って気持ちも結構ある
15026/06/09(火)19:12:35No.1438273329+
>笑うところなのかわからんけど莫の案内があれば夢と夢の間車で移動して深層心理行けるらしいのわけわかんなくて笑っちゃった
やってること自体はちょいちょいやってる「こっちだ!」って言って夢の中移動してるのと同じことじゃない?
15126/06/09(火)19:12:47No.1438273408+
人間が睡眠中に見る「夢」っていう固有空間を連結してマトリックスみたいな「もう一つの現実」にして
それをCODEが運営することで全人類を洗脳してしまえばナイトメアなんて現れないよね!っていうのがスリーのやろうとしたこと?
15226/06/09(火)19:13:09No.1438273526そうだねx2
>結果的にゼロよりも何万倍も早いスピードで組織壊滅させてるスリーに器量というか適性のなさが見えた
>出世したいんだろうけどいくらなんでもあまりにタカ派過ぎる
洗脳あるんだからファイブさん殺さずにノクスみたいに洗脳しなよ…ってなった
15326/06/09(火)19:14:25No.1438273967+
>人間が睡眠中に見る「夢」っていう固有空間を連結してマトリックスみたいな「もう一つの現実」にして
コードソムニアで統一された世界全然夢って感じしないよな月が赤いだけだ
15426/06/09(火)19:14:38No.1438274035そうだねx1
>人間が睡眠中に見る「夢」っていう固有空間を連結してマトリックスみたいな「もう一つの現実」にして
>それをCODEが運営することで全人類を洗脳してしまえばナイトメアなんて現れないよね!っていうのがスリーのやろうとしたこと?
ぶっちゃけナイトメア抑制したいというよりかはソムニアの力を好き勝手振るいたかっただけのように思う
ソムニア自体はナイトメアを抑制するためのものなんだろうけどそっちは開発者のゼロの思惑っていうか
15526/06/09(火)19:14:46No.1438274083そうだねx1
小鷹が居ないところではめちゃくちゃ取り乱すくせに本人がいるとスン…ってなるのはガチ感が凄い
15626/06/09(火)19:15:30No.1438274371+
社内政治と他人の粗探しが上手くてプレイヤーとしちゃ有能だったけど他人からの見られ方を理解してなさすぎるブリリアントジャーク
…って感じだからスリーがCODE運営全然上手くできないのは結構納得性も高い
リーダー適正がない
15726/06/09(火)19:15:51No.1438274487+
>洗脳あるんだからファイブさん殺さずにノクスみたいに洗脳しなよ…ってなった
あの時の5さん洗脳効くのかなぁ
15826/06/09(火)19:16:43No.1438274801+
あれ結局ドリームラーニング使用者は全員始末するつもりだしな
小鷹はレディの居場所特定にも使えそうだったしね
15926/06/09(火)19:16:55No.1438274856そうだねx1
即殺す所は本当に駄目だよな
16026/06/09(火)19:17:21No.1438275000+
殺さなくともとりあえず拘束して監禁でもよかったような
16126/06/09(火)19:17:56No.1438275204そうだねx1
正義の名の下に全人類を夢で洗脳!!!っていう途方もない権力欲に溺れたのがスリーってことなんかね
16226/06/09(火)19:18:28No.1438275392+
あまりに核心に迫り過ぎてたからすぐ消そうとしたんかな
16326/06/09(火)19:18:31No.1438275408+
ロードフジミ
16426/06/09(火)19:18:54No.1438275550+
洗脳ダメでも反抗心吸ってから殺せばいいのに
16526/06/09(火)19:18:59No.1438275578そうだねx1
納得感無いまま動かされたら駒のパフォーマンスは落ちるし指し手に牙を剥くのはそれこそゼロの下にいた時の自分のまんまだよな
16626/06/09(火)19:19:07No.1438275632そうだねx1
恐怖政治と強権でどうにかできてる相手ならいいけど確実に飼い殺しにできないリスクが徹底的に邪魔なんだと思う
将来組織内で自分の立場を脅かすおそれがあるみたいな
16726/06/09(火)19:20:54No.1438276202+
夢を統一されて困ることってあるの?
16826/06/09(火)19:21:08No.1438276283そうだねx1
一生酒奢るって発言プロポーズだよね
16926/06/09(火)19:21:12No.1438276306そうだねx1
ソムニア入りして7を始末したりするまで帰ることもなさそうな5の車に爆弾仕掛けてたあたりハナから5も6も消すつもりだったんだろうな
まあそんなことしたからちゃんとした戦力が自分だけになってあのザマだが
17026/06/09(火)19:21:28No.1438276403+
>コードソムニアで統一された世界全然夢って感じしないよな月が赤いだけだ
言われてみれば確かに
現実を忠実に再現した仮想現実世界って感じだ
まあ今映ってるのが夢なのか現実なのかわかりにくいとはよく言われてたけどやっぱりわかりやすいフィルターかなんかは欲しい
17126/06/09(火)19:21:29No.1438276404そうだねx1
>あまりに核心に迫り過ぎてたからすぐ消そうとしたんかな
やってること陰謀論系なのに真実だからな…
17226/06/09(火)19:22:02No.1438276595+
>小鷹が居ないところではめちゃくちゃ取り乱すくせに本人がいるとスン…ってなるのはガチ感が凄い
神山先生みたいでやんした…
17326/06/09(火)19:22:20No.1438276699+
>夢を統一されて困ることってあるの?
知り合いのエッチな夢を見たら気まずい
17426/06/09(火)19:22:56No.1438276895+
>洗脳ダメでも反抗心吸ってから殺せばいいのに
5も6も反抗心無いだろ
17526/06/09(火)19:23:37No.1438277130+
>夢を統一されて困ることってあるの?
ディザスター出た時みたいなこと起きる
17626/06/09(火)19:23:55No.1438277220+
それこそ地球でドリームラーニング履修者が自分以外いなくなるまでエージェントは消すつもりだったんだろう
17726/06/09(火)19:23:56No.1438277224+
>夢を統一されて困ることってあるの?
美女木みたいなやつの夢と一緒にされるの苦痛だろ
17826/06/09(火)19:24:09No.1438277299そうだねx1
自身が出向かなくてもCODEの基地には莫が向かってたのでカタストロムorオルデルムとの一騎打ちが待ってた3に悲しき結末…
17926/06/09(火)19:24:21No.1438277370そうだねx3
>夢を統一されて困ることってあるの?
統一そのものよりもその先にある洗脳や処刑を管理者の一存でできちゃうことがだめかな
18026/06/09(火)19:24:45No.1438277508+
統一された夢ってもう一つの現実みたいなものだから下手したら夢の中でも働くことになるんだよな
18126/06/09(火)19:25:48No.1438277939そうだねx1
ソムニアの運営って全人類の生殺与奪を握るに等しいから...
18226/06/09(火)19:26:29No.1438278206そうだねx1
夢がつながるのより脳みその管理権限を同意なく奪われてるのがイヤかな…
18326/06/09(火)19:26:57No.1438278369+
>自身が出向かなくてもCODEの基地には莫が向かってたのでカタストロムorオルデルムとの一騎打ちが待ってた3に悲しき結末…
オルデルムくんの活躍のチャンスが…
18426/06/09(火)19:28:39No.1438278984そうだねx1
>オルデルムくんの活躍のチャンスが…
来週
18526/06/09(火)19:28:44No.1438279009そうだねx2
ドリームラーニング受けてないのに何故かコードソムニアの改竄すり抜けてナイトメアのこと思い出してるから3視点だとガチの危険人物だよねスレ画
18626/06/09(火)19:28:49No.1438279045+
ソムニア使って富士見とかノクスとかを一般人に襲わせたら良かったのに
ビルド映画みたいに
18726/06/09(火)19:28:49No.1438279047そうだねx1
小鷹周りでスレ画がめちゃくちゃ目立ってんの見てるとなんで6はなすかと全く関わらないまま死んでったんだ…ってなる
18826/06/09(火)19:29:14No.1438279223+
最終回あたり小鷹と一緒に屋台とかで酒飲んでるところ見られるかなぁ
18926/06/09(火)19:29:28No.1438279303そうだねx1
6は最初から最後までCODEの犠牲者って感じだった
19026/06/09(火)19:29:41No.1438279399+
光になった最新話を踏まえて1週目のノクス死亡を聞かされたところを見返す
19126/06/09(火)19:29:59No.1438279511+
>小鷹周りでスレ画がめちゃくちゃ目立ってんの見てるとなんで6はなすかと全く関わらないまま死んでったんだ…ってなる
ずっと寝てて起きたと思ったら死んだから単純に役者さんのスケジュールをおさえられなかったのでは
19226/06/09(火)19:30:01No.1438279521+
>ソムニア使って富士見とかノクスとかを一般人に襲わせたら良かったのに
>ビルド映画みたいに
さぁ…戦うのだ!!
19326/06/09(火)19:30:04No.1438279534そうだねx1
最近ノクスの笑顔が多くて健康に良い
あとスレ画に怒鳴りつけたとことかもだけどこれまでずっと溜め込んで見せずにいた表情が凄い効果的に出てる
19426/06/09(火)19:30:22No.1438279638+
>小鷹周りでスレ画がめちゃくちゃ目立ってんの見てるとなんで6はなすかと全く関わらないまま死んでったんだ…ってなる
まだ死んだこと知らないんだっけ…
19526/06/09(火)19:30:23No.1438279646+
陰謀系youtuber消すのにわざわざトップっぽいスリーが動いてんのもうだいぶまんこだろコード
19626/06/09(火)19:30:38No.1438279735そうだねx1
ゼロが今の使い方を否定してたし本来のコードソムニアがどういう運用想定だったのかはちょっと気になる
今まではブラックケース発生してナイトメアが出現した悪夢を自力で探したエージェントが明晰夢の力で潜入してナイトメアと戦う流れだったからナイトメアの出現ポイントを探知するシステムならかなりありがたかったように思うが
19726/06/09(火)19:30:49No.1438279805+
>最近ノクスの笑顔が多くて健康に良い
>あとスレ画に怒鳴りつけたとことかもだけどこれまでずっと溜め込んで見せずにいた表情が凄い効果的に出てる
やっぱずっと意図的に無視してたんだなぁって
19826/06/09(火)19:30:59No.1438279869+
>6は最初から最後まで役者のスケジュールの犠牲者って感じだった
19926/06/09(火)19:31:01No.1438279881そうだねx1
>陰謀系youtuber消すのにわざわざトップっぽいスリーが動いてんのもうだいぶまんこだろコード
動けるやつ大体裏切ったかスリーが殺しちゃったから…
20026/06/09(火)19:31:10No.1438279936そうだねx1
なすかはコードソムニアの洗脳解けたと思ったらくれは死んでるからかなり可哀想
20126/06/09(火)19:31:13No.1438279964+
>ずっと寝てて起きたと思ったら死んだから単純に役者さんのスケジュールをおさえられなかったのでは
1年特撮はこういう問題が未だにあるのかぁ
20226/06/09(火)19:31:29No.1438280052+
>マスターロゴスみたいに
20326/06/09(火)19:32:02No.1438280261そうだねx1
ノクスの表情作りは古川雄輝なんて大物引っ張ってきた甲斐がある
1話からずーっと複雑で表現しづらい顔をしっかりお芝居してる
20426/06/09(火)19:32:55No.1438280600+
5がゼッツドライバー渡すの阻止しなかった時点で詰んでた
ノクスが強化されなくてもカタストロムとタイマンだし
20526/06/09(火)19:34:25No.1438281215+
>ノクスの表情作りは古川雄輝なんて大物引っ張ってきた甲斐がある
>1話からずーっと複雑で表現しづらい顔をしっかりお芝居してる
スリーもね
OPの🤪はご本人の提案だったんだね…
20626/06/09(火)19:34:47No.1438281359+
異常小鷹愛者なのに解釈違いに切れれるの偉い
いや異常愛者だからか?


1780995951307.jpg