二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780980624240.jpg-(293508 B)
293508 B26/06/09(火)13:50:24No.1438198645そうだねx6 16:23頃消えます
>こいつ何なんだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)13:53:05No.1438199167そうだねx73
>>こいつら何なんだよ
226/06/09(火)13:54:24No.1438199439そうだねx7
痴女一歩手前の格好で葬式に出ちゃいけないのか
326/06/09(火)13:57:41No.1438200101そうだねx37
カタ喪服ケンタウロス
426/06/09(火)13:58:01No.1438200170そうだねx23
制服で来なさい
526/06/09(火)13:59:52No.1438200542+
失礼ですが故人様とのご関係は?
626/06/09(火)14:00:39No.1438200702そうだねx19
>失礼ですが故人様とのご関係は?
妻です
726/06/09(火)14:02:48No.1438201091そうだねx3
仮に喪服着るにしても胸の谷間も腹も透けて見えるような喪服を着てくるな
826/06/09(火)14:03:29No.1438201223そうだねx5
この画像しかこの作品について知らない
926/06/09(火)14:03:46No.1438201275+
>仮に喪服着るにしても胸の谷間も腹も透けて見えるような喪服を着てくるな
あんま知らないけど外国だと結構スタンダードな喪服としてあるとか?
1026/06/09(火)14:04:53No.1438201481そうだねx20
キチガイしか映ってない表紙
1126/06/09(火)14:05:25No.1438201588+
服装はもういいけどさ
反り腰すぎねえ?
1226/06/09(火)14:06:24No.1438201799そうだねx6
手前もかよ!
1326/06/09(火)14:06:45No.1438201864そうだねx3
こんなにお腹強調してるってことは上条さんの子供でもいるの?
1426/06/09(火)14:08:19No.1438202191そうだねx1
やっぱこの着物の家紋って上条家の家紋なの?
1526/06/09(火)14:08:49No.1438202297そうだねx1
親族レベルで親しい仲でもないのにこの顔隠すの被るのまあまあ失礼らしいな
1626/06/09(火)14:12:17No.1438203028そうだねx3
>親族レベルで親しい仲でもないのにこの顔隠すの被るのまあまあ失礼らしいな
ヴェールも着物も親族が付けるものでまあまあ失礼どころじゃないよ!
1726/06/09(火)14:17:37No.1438204099そうだねx14
何気に小萌先生もやばいやつ
1826/06/09(火)14:17:50No.1438204149そうだねx4
自称未亡人だ
1926/06/09(火)14:20:10No.1438204634そうだねx2
中学生は制服着てこいよ…
2026/06/09(火)14:21:27No.1438204898そうだねx1
本妻と愛人にしか見えない
2126/06/09(火)14:21:36No.1438204921そうだねx1
このおっぱいで中学生は無理でしょ
2226/06/09(火)14:21:59No.1438204992そうだねx13
「「「こいつら愛人気取りだな」」」
2326/06/09(火)14:22:44No.1438205140そうだねx1
面白すぎる
2426/06/09(火)14:23:07No.1438205220+
わざわざ縁起の悪い2連ネックレス着けてんの面白すぎる
目星ロールファンブルかよ
2526/06/09(火)14:23:29No.1438205296+
レンタルだからセーフ
2626/06/09(火)14:23:31No.1438205312+
左の子は正当な未亡人スタイルでしょ
2726/06/09(火)14:25:48No.1438205779そうだねx4
マナー違反バカ喪服
2826/06/09(火)14:29:42No.1438206530+
左は理由付けが一応ある
右はない
2926/06/09(火)14:31:52No.1438206930そうだねx14
レンタルでこの服はもうAV用だろ
3026/06/09(火)14:33:25No.1438207265そうだねx2
笑ってはいけない葬式場
3126/06/09(火)14:33:31No.1438207294そうだねx2
ツッコミ入れたくなるポイントは全部本編で説明してるぞ
3226/06/09(火)14:34:00No.1438207393そうだねx1
普通に寒いらしい
3326/06/09(火)14:35:04No.1438207600+
そのふざけた模様の腹巻何なんだよ
3426/06/09(火)14:35:54No.1438207772+
親族ですが?
3526/06/09(火)14:36:25No.1438207861そうだねx1
>親族ですが?
それなら許されるが…
3626/06/09(火)14:38:00No.1438208212そうだねx1
小萌先生まで常識ないのかよ!
3726/06/09(火)14:38:57No.1438208386そうだねx2
親族出れないし…
3826/06/09(火)14:40:08No.1438208612そうだねx16
イラストレーターが自分の中の常識に苦しんでたの笑う
3926/06/09(火)14:40:26No.1438208674そうだねx1
学園都市に常識や倫理は通用しない
4026/06/09(火)14:41:19No.1438208854そうだねx3
>痴女一歩手前の格好で葬式に出ちゃいけないのか
嫁か親にしか許されない長さのヴェールのが…
4126/06/09(火)14:41:27No.1438208893そうだねx1
>小萌先生まで常識ないのかよ!
まあ学園都市で小萌先生は親代わり名乗ってもいいとは思うけど…
4226/06/09(火)14:42:25No.1438209099そうだねx4
紋付き袴で来るのは故人の二親等内だけ
ベールはつけてもいいけど長いほど故人との関係の深さをあらわすってものなので顔を覆い隠すレベルなのは家族でもなければよほどでもないと駄目
ビリビリはこれしか用意できなかったという事故なんだけど他2人はな…
4326/06/09(火)14:42:59No.1438209216+
>>痴女一歩手前の格好で葬式に出ちゃいけないのか
>嫁か親にしか許されない長さのヴェールのが…
小森先生は親みたいなもんだろ!?
4426/06/09(火)14:43:57No.1438209439そうだねx8
>ビリビリはこれしか用意できなかったという事故なんだけど他2人はな…
>制服で来なさい
4526/06/09(火)14:44:05No.1438209465そうだねx2
>ビリビリはこれしか用意できなかったという事故なんだけど他2人はな…
ビリビリは制服ビリビリにしちゃったの?
4626/06/09(火)14:44:10No.1438209488そうだねx3
>ビリビリはこれしか用意できなかったという事故なんだけど他2人はな…
制服でいいのに
4726/06/09(火)14:44:30No.1438209559そうだねx6
高校からの付き合いしかないのに親代わり名乗ってたら頭おかしいだろ
4826/06/09(火)14:46:34No.1438209972+
小萌先生はどんな格好なの?
4926/06/09(火)14:47:57No.1438210230+
>ビリビリは制服ビリビリにしちゃったの?
>制服でいいのに
クソみてぇなマウント取りまくりお嬢様学校だからそんなことしたら舐められる
5026/06/09(火)14:48:03No.1438210250+
書き込みをした人によって削除されました
5126/06/09(火)14:48:54No.1438210432そうだねx1
同級生の葬式に実感湧かない空気の描写がうまかった
5226/06/09(火)14:49:06No.1438210470そうだねx3
レンタルだろうとよく谷間丸出しで葬式行っても良いと思えたな
5326/06/09(火)14:49:32No.1438210564+
黒子も喪服なんぜ? 
5426/06/09(火)14:49:46No.1438210605+
イラストレーター原作者編集
誰1人として疑問に思わなかったのだろうか
5526/06/09(火)14:50:41No.1438210769+
御坂が妹だった過去もあるのでセーフ
5626/06/09(火)14:50:58No.1438210827そうだねx10
>イラストレーター原作者編集
>誰1人として疑問に思わなかったのだろうか
この原作者はしっかりわかった上で突き抜けててイラストレーターは自分の中の常識と折り合いをつけるのに苦労したぞ
5726/06/09(火)14:51:56No.1438211021そうだねx1
後ろ2人はまぁもういいよ
小森センセイはなんか過去にありましたよね?その喪服着てくるってのは
5826/06/09(火)14:52:19No.1438211102+
描いたやつバカだろ…
5926/06/09(火)14:52:48No.1438211195+
>黒子も喪服なんぜ? 
別に葬式に出席するような関係じゃないから出てないしそもそも多分死んだ事自体知ってるか怪しい
6026/06/09(火)14:54:14No.1438211492そうだねx1
でもね
この場にいた人間みんな本気で悲しみに暮れてるんスよ…
6126/06/09(火)14:54:28No.1438211550そうだねx1
>>ビリビリはこれしか用意できなかったという事故なんだけど他2人はな…
>ビリビリは制服ビリビリにしちゃったの?
感情のコントロールできなくて漏電する可能性あるから制服じゃダメになってしまった
6226/06/09(火)14:57:24No.1438212226そうだねx4
>この原作者はしっかりわかった上で突き抜けててイラストレーターは自分の中の常識と折り合いをつけるのに苦労したぞ
まるでこのキャラどもが正妻ヅラした頭おかしい連中みたいじゃないか…
6326/06/09(火)14:57:30No.1438212250+
どこで売ってんだよその喪服(?)
6426/06/09(火)14:57:55No.1438212347そうだねx1
おそらく原作者とはいむら双方の悪ノリで出来上がった喪服だ
6526/06/09(火)14:58:00No.1438212360そうだねx3
>どこで売ってんだよその喪服(?)
レンタル品だよ
6626/06/09(火)14:58:27No.1438212444そうだねx2
>まるでこのキャラどもが正妻ヅラした頭おかしい連中みたいじゃないか…
右は何のフォローも入らないおかしいやつだよ?
6726/06/09(火)14:58:33No.1438212470そうだねx7
>イラストレーター原作者編集
>誰1人として疑問に思わなかったのだろうか
ギャグとして書いてるからおかしいと思って書いてるぞ
6826/06/09(火)15:00:12No.1438212833そうだねx3
このトンデモ葬式コントを思いついて理詰めで書いた作者も表紙絵一枚で完璧に伝えてくるイラストレーターも一流と呼ぶ他ない
6926/06/09(火)15:01:24No.1438213091+
>感情のコントロールできなくて漏電する可能性あるから制服じゃダメになってしまった
何でコイツが超能力者を取り締まる風紀委員にいるんだろうな…監禁対象じゃん学園都市を停電にさせたりするし
7026/06/09(火)15:01:38No.1438213142そうだねx6
ビリビリの方も組長の奥さんみたいですねとか地の文で書いてるから作者はどっちも馬鹿だと思ってると思う
7126/06/09(火)15:02:30No.1438213325+
書き込みをした人によって削除されました
7226/06/09(火)15:02:34No.1438213337そうだねx1
笑ってはいけない葬式
7326/06/09(火)15:02:47No.1438213379そうだねx5
>何でコイツが超能力者を取り締まる風紀委員にいるんだろうな…監禁対象じゃん学園都市を停電にさせたりするし
黒子と混ざってない?
7426/06/09(火)15:03:09No.1438213447そうだねx1
>笑ってはいけない葬式
読者もどうせ生き返ると思ってるから素直に楽しめるコント
7526/06/09(火)15:03:11No.1438213454+
主人公が死亡した次の巻の表紙がこれだからもうすごい
7626/06/09(火)15:03:25No.1438213497+
>でもね
>この場にいた人間みんな本気で悲しみに暮れてるんスよ…
それはそれとして上条は生きてるのでコントでしかない
7726/06/09(火)15:03:54No.1438213589そうだねx2
どう見ても内縁の妻アピール会場ラストマッチにしか見えない
7826/06/09(火)15:04:02No.1438213625+
>主人公が死亡した次の巻の表紙がこれだからもうすごい
次の次の巻だから…
前の巻で生き返る流れやったから完全なコント
7926/06/09(火)15:04:24No.1438213694そうだねx2
スレ画二人はやれ水着だのレインコートだの喪服だのフィギュア衣装だので遊ぶもっぱらギャグ要員だからな
8026/06/09(火)15:04:31No.1438213713+
派手な喪服って
安倍晋三の国葬の時の
三浦瑠麗みたいなものか
8126/06/09(火)15:05:01No.1438213816そうだねx3
というかアンナの時点で全く通用してなかったのにそこから強化イベントもなく敵の方はもっと強くなっていくからコスプレくらいしかすることがない
8226/06/09(火)15:05:07No.1438213834+
>紋付き袴で来るのは故人の二親等内だけ
正確には五つ紋の着物だから
家紋が一箇所に入ってるくらいなら知人の葬式に着ていってもオッケー
なんで仕立て屋はわざわざ五つ紋用意したんですか?
8326/06/09(火)15:06:27No.1438214091そうだねx2
学生なら学生服で来いよ
8426/06/09(火)15:08:27No.1438214525そうだねx1
ドスケベ喪服を普段着にしてる猫耳人妻と葬式にドスケベ喪服来ていく中学生がいる作品
8526/06/09(火)15:08:34No.1438214551そうだねx4
>右は何のフォローも入らないおかしいやつだよ?
(先生のことだろうか)
8626/06/09(火)15:09:07No.1438214658+
>スレ画二人はやれ水着だのレインコートだの喪服だのフィギュア衣装だので遊ぶもっぱらギャグ要員だからな
多分編集かなんかにねじ込まれたんだと思う
常盤台二人は人気だから毎回出すノルマでも課されてるのかも
8726/06/09(火)15:09:11No.1438214670そうだねx1
上条さんがダウンした次の瞬間まとめて瞬殺されるビリビリ達
8826/06/09(火)15:09:32No.1438214752そうだねx1
「」がマナー講師になる表紙
8926/06/09(火)15:10:35No.1438214955+
>親族レベルで親しい仲でもないのにこの顔隠すの被るのまあまあ失礼らしいな
ヴェールで顔を隠すこともそうだけどヴェールの長さそのものが重要
ヴェールの長さ=故人との(恋愛)親交の深さって意味なんで
未亡人より長いヴェールは私は愛人だけど私こそが彼の最愛の人間(なので遺産相続に参加する)って意味だから全面戦争開始のゴング
9026/06/09(火)15:12:21No.1438215263そうだねx1
この表紙の服装がちゃんと狙ったギャグで滅茶苦茶ウケてるの実力派だな…って思う
9126/06/09(火)15:12:57No.1438215374+
>なんで仕立て屋はわざわざ五つ紋用意したんですか?
レベル5だから…
9226/06/09(火)15:13:24No.1438215471そうだねx1
みさきちはヴェールの長さ以外は頭おかしい露出狂で済む
先生もヴェールの長さ以外は頭おかしい母親気取りで済む
この中では喪主のいない上条家の葬儀で一番高い正喪服(家紋はもちろん上条家ではなく御坂家)着てるビリビリが一番ヤバい
9326/06/09(火)15:13:30No.1438215488そうだねx3
袴とかヴェールは知らなかったらまあ仕方ないかもしれない
エロ衣装は知らないとかいう問題じゃない
9426/06/09(火)15:14:44No.1438215721そうだねx1
御坂は割とこうなるお膳立てがあった
しいたけは狂っていた
9526/06/09(火)15:15:28No.1438215852+
他にレンタルできる場所はなかったのかよ
9626/06/09(火)15:16:09No.1438216016そうだねx1
この件自体は事故もあるがそれはそれとして正妻気取りのアホなのも確か
9726/06/09(火)15:19:19No.1438216638そうだねx1
>>失礼ですが故人様とのご関係は?
>「「妻です」」
9826/06/09(火)15:21:15No.1438217019+
まあみんな中学生だし仕方ないよね
9926/06/09(火)15:23:22No.1438217402+
笑ってはいけない葬式
10026/06/09(火)15:23:57No.1438217499+
結局インちゃんは葬式参加しなかったけどあの白と金のシスター服が葬式にも対応してるのか割と気になる
最大主教から与えられたもので歩く教会なんて名付けられてるから問題ないのかも知れんが
10126/06/09(火)15:25:52No.1438217841そうだねx1
タイトルに隠れてる小萌先生が一番悪辣な位置
10226/06/09(火)15:27:39No.1438218144そうだねx2
作「まぁギャグだし」
編「頭おかしいのか」
絵「頭おかしくなる」
10326/06/09(火)15:27:40No.1438218147+
ヴェールの長さにそんなルールあったんだ…
10426/06/09(火)15:38:57No.1438220309そうだねx2
ギャグ上手すぎる…
10526/06/09(火)15:39:47No.1438220475そうだねx2
作中でも思いっきり突っ込まれてたの完全にギャグよ
10626/06/09(火)15:41:10No.1438220749そうだねx2
>キチガイしか映ってない表紙
ククク…酷い言われようだな…まぁ事実だから仕方ないが
10726/06/09(火)15:44:00No.1438221287+
一方インデックス
fu6813531.jpg
10826/06/09(火)15:45:04No.1438221494+
まあ学園都市だし…学生服でいいだろ?まあラノベだし常識が違うんだろからの
>作中でも思いっきり突っ込まれてたの完全にギャグよ
10926/06/09(火)15:52:07No.1438222793+
なんなら上条さんも生き返ったら火葬されそうになっててまた死ぬかと思ったぜ!とかもう完全に笑ってはいけない喪中24時
11026/06/09(火)15:55:18No.1438223390+
>一方インデックス
>fu6813531.jpg
おてぃぬてぃぬはまだ小さいままなのか
11126/06/09(火)15:55:58No.1438223508+
えっ死んだの!?
11226/06/09(火)15:57:05No.1438223712そうだねx2
>えっ死んだの!?
蘇ったよ
いつものことだろ
11326/06/09(火)15:58:40No.1438224020そうだねx3
絵師の灰原先生は
「文章に合わせるとこんな感じだけどこんな喪服着てくる奴存在しねーよ」
と思いながら挿し絵を描いてたそうな
11426/06/09(火)16:00:44No.1438224377+
おっぱいの露出の加えて2連ネックレス巻いてて隙がない
11526/06/09(火)16:01:19No.1438224482+
旧き善きマリアがいるのを良いことに創約入ってから何回も死んでたからな上条さん
まぁ新約でも何度か死んでたが
11626/06/09(火)16:02:03No.1438224636+
読者(何考えてんだこいつ)
灰村(何考えてんだこいつ)
鎌池(何考えてんだこいつ)
11726/06/09(火)16:04:31No.1438225112そうだねx1
葬式なんていう定番も定番な宗教行事の慣習をかまちーが知らないはずもなく…
11826/06/09(火)16:07:55No.1438225735+
>>痴女一歩手前の格好で葬式に出ちゃいけないのか
>嫁か親にしか許されない長さのヴェールのが…
ヴェールの長さって死者との関係で変わるの!?
11926/06/09(火)16:08:46No.1438225882+
>葬式なんていう定番も定番な宗教行事の慣習をかまちーが知らないはずもなく…
言われてみれば宗教行事かこれ…
魔術と宗教ガチ勢だから造詣は深そうだな
12026/06/09(火)16:10:10No.1438226181+
上条さんは何度も死んではいるけども
死後に死体のまま数日経って公式に死亡扱いされて葬式まで行くのは流石にこの時が初だったので
みんなの上条さん死亡時リアクション集として良かった
12126/06/09(火)16:13:43No.1438226890+
生きてるとわかるとただの面白い絵にしか見えない
12226/06/09(火)16:16:14No.1438227379+
やっぱ長期連載してると感覚狂ってくるのな
12326/06/09(火)16:20:16No.1438228135+
ちゃんと死体の防腐処理も済ませた状態で生き返ってるからな…
12426/06/09(火)16:20:54No.1438228266+
最初から追ってる読者なんかは歳取って常識を身につけた頃合いなのも悪かった
12526/06/09(火)16:21:04No.1438228299+
>生きてるとわかるとただの面白い絵にしか見えない
実際復活までの工程は前巻で済ましてて蘇生はほぼ確定してたからスレ画は公開当初からギャグだったよ


fu6813531.jpg 1780980624240.jpg