二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780975861396.jpg-(51128 B)
51128 B26/06/09(火)12:31:01No.1438178338+ 14:35頃消えます
ペルソナシリーズ全くやった事ないんだけど
って友達にそうだんしたらまずこれをやれって言われた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)12:32:08No.1438178730そうだねx19
今ならSwitchあればできるな
226/06/09(火)12:32:46No.1438178934そうだねx31
ペルソナがしたいのかい
メガテンだ
326/06/09(火)12:34:00No.1438179400そうだねx10
ペルソナは女神転生シリーズと言えなくもないけど女神転生はペルソナシリーズとは言えないんじゃないかい
426/06/09(火)12:34:27No.1438179572そうだねx10
全く別物じゃねぇか!
526/06/09(火)12:34:54No.1438179752そうだねx8
P3RかP5Rでいいよ
でもスレ画もやっとくといいよ
626/06/09(火)12:35:01No.1438179790+
ペルソナやれるのはだいぶ先になりそう
726/06/09(火)12:35:48No.1438180072そうだねx4
これの序盤の核落ちるところから分岐したのがペルソナだよ
826/06/09(火)12:36:16No.1438180234+
スレ画もやりたいけどペルソナの外伝チマチマやってるとまだスレ画をやる余裕がない
926/06/09(火)12:37:37No.1438180746そうだねx4
人間たんぽぽ
人間たんぽぽ
1026/06/09(火)12:38:11No.1438180947+
ついでにデビサバもやっとこう
1126/06/09(火)12:39:00No.1438181240+
>P3RかP5Rでいいよ
P3Rやったけどハム子が気になるので次のセールでP3P買うわ
1226/06/09(火)12:39:22No.1438181359+
>ついでにデビサバもやっとこう
デビサバもDSJもSMT4-4fも傑作なんだけど環境が
1326/06/09(火)12:40:22No.1438181753+
書き込みをした人によって削除されました
1426/06/09(火)12:41:02No.1438182022+
スレ画やっとくとP4の時のある場面でニヤっと出来るけどそれぐらいだよマジで
正直P3〜P5のいずれかさっさとやった方がいいよ
1526/06/09(火)12:41:27No.1438182150+
現ペルソナ開発メンバーの初期作品アバタールチューナーがおすすめだよ
1626/06/09(火)12:41:39No.1438182238そうだねx3
今だと逆に古くせえゲームの方が配信で中断セーブもついてたりしてすごい楽だったりする
1726/06/09(火)12:41:52No.1438182319そうだねx1
メガテンを知った上でペルソナもやってくれって気持ちはよくわかる
1826/06/09(火)12:41:52No.1438182321そうだねx4
>今ならSwitchあればできるな
ニンテンドークラシックは本当にたすかる
1926/06/09(火)12:41:57No.1438182355+
>現ペルソナ開発メンバーの初期作品アバタールチューナー
そうだったの!?
2026/06/09(火)12:42:29No.1438182535+
メタファーやろうぜ!
2126/06/09(火)12:43:03No.1438182730+
アルタビジョンか無くなっちゃった…
2226/06/09(火)12:43:24No.1438182864+
>デビチルやろうぜ!
2326/06/09(火)12:43:29No.1438182899そうだねx4
その友達面倒くさいオタクだから距離取った方がいいよ
2426/06/09(火)12:43:38No.1438182948+
まあペルソナ初代とか罪罰勧めないのはわかる
2526/06/09(火)12:44:18No.1438183210そうだねx3
>その友達面倒くさいオタクだから距離取った方がいいよ
DDS勧めてこないだけちょっとマシじゃないだろうか
2626/06/09(火)12:44:32No.1438183274+
>まあペルソナ初代とか罪罰勧めないのはわかる
PSPないとやれないゲーム勧めてくる友人居たらちょっと今後の関係を考える
2726/06/09(火)12:44:38No.1438183304+
続編と密接に関わるかどうかってのは作品によるからあれだけど
正直そんなんで尻込みするのアホらしいと最近思い出してきた
2826/06/09(火)12:44:56No.1438183392そうだねx2
>>デビチルやろうぜ!
新作出す余地あると思うんだけどなあ
今のグラでアニメチックデビル見たい
大友に刺さる美少女いっぱいいるし
2926/06/09(火)12:45:34No.1438183601+
ifやろうぜ!同じ学園モノだよ!
3026/06/09(火)12:46:14No.1438183833そうだねx3
>ifやろうぜ!同じ学園モノだよ!
ペルソナへのリンクストーリーでもある
厳密には世界観つながってないはずではあるんだけど
3126/06/09(火)12:46:18No.1438183856+
ペルソナシリーズeraでしかやったことない
チェフェイが好きです
3226/06/09(火)12:47:01No.1438184092+
>ペルソナシリーズeraでしかやったことない
>チェフェイが好きです
死ぬかP4R予約するか選べ
3326/06/09(火)12:47:47No.1438184339そうだねx2
>死ぬかP4R予約するか選べ
死!?
3426/06/09(火)12:48:24No.1438184565+
ペルソナは1・2と3以降で分けて考えるべき
きっと1・2を好みそうな顔をしてたからスレ画を勧められたんだろう
3526/06/09(火)12:48:29No.1438184602+
>>死ぬかP4R予約するか選べ
>死!?
P6ティザーの謎墓の肥やしになってもらう
3626/06/09(火)12:48:48No.1438184720+
まあ……eraのやつ面白いからな……
でもあれ味的にはペルソナっていうかほぼメガテンだぞ
元がデビサマだから
3726/06/09(火)12:49:16No.1438184882+
ペルソナを始めるにはまず真ifをやってみたほうがよくて
Ifをやる前に真1・2をやってみるといいからな
流石にDDS1・2まで戻れとは言わないぞ
3826/06/09(火)12:49:24No.1438184933+
あれタイトルがメガテンでしょそもそも
3926/06/09(火)12:49:58No.1438185147+
>流石にDDS1・2まで戻れとは言わないぞ
デジタルデビルサーガか⋯
4026/06/09(火)12:50:05No.1438185182+
ライドウ以外のデヒサマもリメイクしないかなあ
ソウルハッカーズだけでもいいから
4126/06/09(火)12:50:27No.1438185305+
シリーズのどこらへんまで原作小説の作者に版権料が支払われてたか気になる…
4226/06/09(火)12:50:33No.1438185336+
>ソウルハッカーズだけでもいいから
3DSで出てます…
4326/06/09(火)12:51:05No.1438185504+
そもそも小説の1巻のサブタイトルでしかないからな
女神転生
4426/06/09(火)12:51:41No.1438185690+
>>ソウルハッカーズだけでもいいから
>3DSで出てます…
3DSってオンラインストア終わってるんだよな
PQの追加コンテンツ買えなくて泣いた
4526/06/09(火)12:52:31No.1438185963+
3DSのハッカーズは工場とかヒノカグツチ取るところがなんか異様に難しくなってるんだよな
4626/06/09(火)12:54:52No.1438186709+
イメージしてるペルソナって絶対P4かP5だからそのためにスレ画やる意味はない
でも往年の名作を履修するくらいのつもりでやるのも良い
4726/06/09(火)12:55:10No.1438186799+
悪魔のデザインはやっぱりこの頃が一番好き
4826/06/09(火)12:55:34No.1438186910+
ペルソナは一応全部繋がってる(部分的とかパラレルだが)の好き
1→2→(2のパラレルの一つ)→3→4→5
だから実際はストレートに地続きなの3〜5だけなんだが
4926/06/09(火)12:56:29No.1438187199+
ただ画像のやったことないならやるべき
しんけいだんでハメ倒すやり方だけでいいから
5026/06/09(火)12:57:03No.1438187362+
ペルソナ1は今勧めるなら漫画版で良いかなって…
去年待望の電子化されたから勧めやすくなったし…
5126/06/09(火)12:57:39No.1438187556そうだねx1
最悪オープニングデモだけでも見て欲しい
5226/06/09(火)12:59:39No.1438188121+
>だから実際はストレートに地続きなの3〜5だけなんだが
繋がりがどうしても気になるならこれだけでいいよね
5326/06/09(火)13:00:23No.1438188312+
34はともかく5って繋がってたっけ
ファンサービス要素はあるけど
5426/06/09(火)13:00:29No.1438188334+
3Rやればいいじゃん
5526/06/09(火)13:00:32No.1438188348+
PS版がおすすめだけど巻き戻しできるSwitchでもいいよ
5626/06/09(火)13:00:39No.1438188377+
3〜5の映像作品見て興味持ったシリーズやれば良いんじゃない
5726/06/09(火)13:00:45No.1438188399+
>これの序盤の核落ちるところから分岐したのがペルソナだよ
現代がメガテンに追いつきそうで困るな
ペルソナルート行ける?
5826/06/09(火)13:01:25No.1438188559+
>34はともかく5って繋がってたっけ
>ファンサービス要素はあるけど
あんだけりせチー写ってて繋がり気付かないとかある!?
5926/06/09(火)13:01:53No.1438188675+
そのまま真シリーズにハマってもいいのよ
6026/06/09(火)13:02:35No.1438188835+
>そのまま真シリーズにハマってもいいのよ
ねえ「」4ってどうやるの?
6126/06/09(火)13:03:09No.1438188971+
>>34はともかく5って繋がってたっけ
>>ファンサービス要素はあるけど
>あんだけりせチー写ってて繋がり気付かないとかある!?
ポスターだけじゃん
ファンサービス要素でしょ
6226/06/09(火)13:03:39No.1438189082+
今勧めるならP5Rでいいんじゃねえかなぁ
6326/06/09(火)13:04:33No.1438189261+
まあ3か4やってから5遊んだほうがイゴールのギミックが効くのはある
6426/06/09(火)13:04:42No.1438189294+
気になったシリーズを遊んでみてその次くらいに息抜きにやってみるとかがいいと思う
6526/06/09(火)13:05:01No.1438189361+
>>>34はともかく5って繋がってたっけ
>>>ファンサービス要素はあるけど
>>あんだけりせチー写ってて繋がり気付かないとかある!?
>ポスターだけじゃん
>ファンサービス要素でしょ
いやCMとかにも出てたけど
6626/06/09(火)13:06:20No.1438189613+
>いやCMとかにも出てたけど
ごめんなんのことかわからん
街頭テレビかなんか?
6726/06/09(火)13:07:21No.1438189838そうだねx1
ifはペルソナさあると思う
6826/06/09(火)13:07:50No.1438189953+
劇中で中古のテレビ買ったら4のキャラのその後が語られてたりするよ
書いてて思ったが「中古テレビ」ってとこがポイントかあれ
6926/06/09(火)13:08:08No.1438190021+
クラシックは説明書ないのが不満
7026/06/09(火)13:08:48No.1438190179+
>>そのまま真シリーズにハマってもいいのよ
>ねえ「」4ってどうやるの?
まあ今日のニンダイを楽しみにしてな
7126/06/09(火)13:09:23No.1438190330+
>>>そのまま真シリーズにハマってもいいのよ
>>ねえ「」4ってどうやるの?
>まあ今日のニンダイを楽しみにしてな
ホントに!?学校で言っても大丈夫!?
7226/06/09(火)13:11:11No.1438190710+
本当!?真4と真4FとPQが移植されるって騒いできてもいい!?
7326/06/09(火)13:11:36No.1438190795+
縁を切れ
7426/06/09(火)13:12:08No.1438190913+
いいよ
今夜のニンダイで発表されるって存分に自慢しな
7526/06/09(火)13:12:24No.1438190977そうだねx1
>今のグラでアニメチックデビル見たい
地味にかっこいいアゼルとかエレメント系とか
7626/06/09(火)13:13:15No.1438191172そうだねx1
大好きだし今でも囚われてるけどこの雰囲気いいよねは
勧められるんじゃなく勝手に手を出す類な気がしなくもない
7726/06/09(火)13:14:12No.1438191359+
メガテンでも真1じゃなきゃ得られないものがある
7826/06/09(火)13:15:12No.1438191555+
シリーズやっててあー真1のオマージュだーって感じられるのはやっぱ楽しい
7926/06/09(火)13:16:24No.1438191801+
ペルソナも1と2と3以降でだいぶ違うから…
8026/06/09(火)13:16:39No.1438191843+
>>>>そのまま真シリーズにハマってもいいのよ
>>>ねえ「」4ってどうやるの?
>>まあ今日のニンダイを楽しみにしてな
>ホントに!?学校で言っても大丈夫!?
その学校氷漬けになってない?
8126/06/09(火)13:16:40No.1438191844+
昔の作品のくせにシリーズの根幹すぎる真1は
8226/06/09(火)13:17:47No.1438192086+
名作だけあって脳を灼かれたファンが今でもいる
8326/06/09(火)13:17:51No.1438192105+
1はライトユーザー向けに作ったとか言ってアレが出てくるの頭おかしい
8426/06/09(火)13:17:54No.1438192113+
なぁ…デビルサマナーもやろうぜ…
ソウルハッカーズじゃなくてデビルサマナーをよ…
8526/06/09(火)13:18:15No.1438192186+
https://youtu.be/Di9LN4gF2bE?si=FUcANdI6ozI7RnSw
東京を歩いてる時に脳裏に流れる曲
8626/06/09(火)13:19:15No.1438192388+
真1はやった方がいいですよ…!と思ったけど最近のRPGに慣れてる人には不評かもしれん
8726/06/09(火)13:19:18No.1438192404+
>ペルソナも1と2と3以降でだいぶ違うから…
昔はペルソナ自由に付け替えられたけれど今は主人公以外固定になってて驚いた
8826/06/09(火)13:19:51No.1438192518+
桐条が南条の分家だったり
そういう繋がりいいよね
8926/06/09(火)13:19:55No.1438192536+
ペルソナは初代も2も面白かったよ
今やるとつらいとは思うけど
9026/06/09(火)13:19:59No.1438192558+
>真1はやった方がいいですよ…!と思ったけど最近のRPGに慣れてる人には不評かもしれん
まず3Dダンジョンってシステムが受け入れにくい
9126/06/09(火)13:20:49No.1438192731+
>なぁ…デビルサマナーもやろうぜ…
>ソウルハッカーズじゃなくてデビルサマナーをよ…
PSP版ならいいけどサターン版は忠誠度上げすらきつい
9226/06/09(火)13:21:09No.1438192796+
結構そろってきたしこのままswitchで全シリーズ遊べるようにしてほしい
9326/06/09(火)13:21:13No.1438192811そうだねx2
>昔はペルソナ自由に付け替えられたけれど今は主人公以外固定になってて驚いた
なんか付け替えて周りに合わせる仮面って感じから付け替え不可能な根本の性格みたいな感じに変わったよねペルソナ
9426/06/09(火)13:21:48No.1438192929+
>ペルソナは初代も2も面白かったよ
>今やるとつらいとは思うけど
そもそもの話として初代と2がおもれーからシリーズ続いてんだしな
でもマジで特に初代は実機でやるのオススメしない
エミュ使って常に倍速くらいで丁度いい
9526/06/09(火)13:22:08No.1438193009+
今のシステムだと全員付け替え可能だと過剰戦力かつめんどくせーから主人公固定のが無難だ
9626/06/09(火)13:22:22No.1438193054+
>PSP版ならいいけどサターン版は忠誠度上げすらきつい
ううっそ
まじで
9726/06/09(火)13:22:36No.1438193107+
ペルソナ5無印から入って色々やった結果メガテンの方にハマった
まあ単純に行動回数に制限があるゲームが苦手なだけなだけなんだけど
9826/06/09(火)13:23:08No.1438193210そうだねx1
>ううっそ
>まじで
この口調ムカつくけど好き
9926/06/09(火)13:23:26No.1438193262+
そんなマリオ知らないんだよねーでヨッシーアイランド最初に進められたみたいな…
10026/06/09(火)13:27:01No.1438193952+
そういやSwitch版はあめのむらくも買えるバグとか残ってるのかな
10126/06/09(火)13:27:04No.1438193962+
>そんなマリオ知らないんだよねーでヨッシーアイランド最初に進められたみたいな…
逆だ逆
10226/06/09(火)13:28:06No.1438194182+
有名だけど絶対に触らなかった作品の一つ
ちんぽが出るのは知ってる
10326/06/09(火)13:28:44No.1438194286+
これはちんぽでなくね?まんこは出るけど
10426/06/09(火)13:29:12No.1438194375+
>そういやSwitch版はあめのむらくも買えるバグとか残ってるのかな
残ってるようだ
10526/06/09(火)13:29:17No.1438194392+
チンポ出るの真2だったと思う
10626/06/09(火)13:31:15No.1438194777+
是非世紀末に遊びたいゲームだ
10726/06/09(火)13:32:15No.1438194982+
じゃああれだ
ライドウやろライドウ
10826/06/09(火)13:32:35No.1438195053そうだねx3
>是非世紀末に遊びたいゲームだ
後70年待つか…
10926/06/09(火)13:32:46No.1438195080そうだねx2
>是非世紀末に遊びたいゲームだ
70年後かあ…
11026/06/09(火)13:33:04No.1438195142+
4でホワイト面たちが5人目だろって4主人公に言うのなんで?って思ったが
無印2から数えてナンバリング5作目か…って合点した
11126/06/09(火)13:33:23No.1438195203+
>なんか付け替えて周りに合わせる仮面って感じから付け替え不可能な根本の性格みたいな感じに変わったよねペルソナ
3からはペルソナ=シャドウになってるから…
5で一人に一つってはっきり言われてる
11226/06/09(火)13:33:45No.1438195284+
ifまでやれば十分だろうペルソナ分岐の始まりだし
11326/06/09(火)13:34:46No.1438195485そうだねx1
ifのアキラくんルートを女主人公でやってからペルソナ初代やって序盤でイラっとするのがいいと思う
11426/06/09(火)13:37:52No.1438196142+
70年なら気合い入れれば行けるか…
11526/06/09(火)13:38:30No.1438196280+
>70年なら気合い入れれば行けるか…
車椅子用意しとかないと…
11626/06/09(火)13:41:12No.1438196872+
ペルソナ2はロードと鬼エンカがキツかったな…1も同じらしいけど改善とかなかったんか
11726/06/09(火)13:43:09No.1438197227+
ペルソナ?本編やったらちゃんとこれもやらないとファンだと認めないからな!
https://store.steampowered.com/bundle/42261/
11826/06/09(火)13:44:11No.1438197423+
3からでいいだろう
桐条先輩が攻撃ミスした時のこけるとこエッチだよ
11926/06/09(火)13:46:16No.1438197830そうだねx1
>ペルソナ2はロードと鬼エンカがキツかったな…1も同じらしいけど改善とかなかったんか
1はせープポイントの少なさから事故死とフリーズの被害が尋常ではなかったからその辺は2はマシになったとされる
12026/06/09(火)13:48:59No.1438198363+
金剛神界に二回行けばいい感じに調整出来るぞ
12126/06/09(火)13:49:08No.1438198393そうだねx1
旧約はたぶん現行機でやる手段ないからいいか…
12226/06/09(火)13:50:15No.1438198618+
>1はライトユーザー向けに作ったとか言ってアレが出てくるの頭おかしい
実際真・女神転生に比べたらライトユーザー向け(当社比)だと思う
12326/06/09(火)13:50:53No.1438198740そうだねx3
あんたまた東京が滅びるのかい!
12426/06/09(火)13:51:22No.1438198841そうだねx1
>実際真・女神転生に比べたらライトユーザー向け(当社比)だと思う
そうかな…?
初代ペルソナのほうがデスエンカずっと多いよね…?
12526/06/09(火)13:53:10No.1438199184そうだねx1
初代ペルソナとか真1のカテドラルたのちい!みたいな人向けだろあれは!
12626/06/09(火)13:53:19No.1438199207+
アトラスはps2くらいでやっとライト層にもできるように難易度調整するの覚えたイメージがある
12726/06/09(火)13:54:04No.1438199366+
やろっかなと思うけど取り返しつかない要素多過ぎるしプレイ時間と長過ぎるしで最初のダンジョンのあたりで断念しちゃった
12826/06/09(火)13:54:11No.1438199394そうだねx2
に…日本テレネット版
12926/06/09(火)13:55:12No.1438199602+
ペルソナやりたいっていうなら素直にP3RかP5 Rやるんで良いだろう
13026/06/09(火)13:57:39No.1438200098+
>ペルソナやりたいっていうなら素直にP3RかP5 Rやるんで良いだろう
でもそこら辺から過去作遡ってやると不便さ凄いから1とか本流しる意味でもスレ画とかから始めるのは悪くない気がする
13126/06/09(火)14:03:32No.1438201235+
>実際真・女神転生に比べたらライトユーザー向け(当社比)だと思う
拘束時間も相まってifより難しくなってるのひどい
13226/06/09(火)14:04:57No.1438201501+
1の設計がそもそもおかしいからな…
SONYの回し者かってくらい戦闘中にローディングする
13326/06/09(火)14:05:15No.1438201542+
スレ画とかペルソナ12は時代が世紀末なのと終末思想が重なってたのも大きいから今やってもそこまで楽しめるかな
13426/06/09(火)14:05:28No.1438201601そうだねx3
今となってはペルソナ1、2で括られるが異聞録と罪罰は全く別物だとずっと思っている
13526/06/09(火)14:07:11No.1438201966+
戦闘とフィールド以外の共通点ないしな
13626/06/09(火)14:07:24No.1438202010+
戦闘もだいぶ弄ってるからほぼ別物か
13726/06/09(火)14:08:32No.1438202236+
>スレ画とかペルソナ12は時代が世紀末なのと終末思想が重なってたのも大きいから今やってもそこまで楽しめるかな
1は学校と街と自分たちって範囲の話で2はそこに陰謀論とか因縁とか運命とか年齢差の視点違いが絡んでるので別段そこまで終末思想オンリーではない
13826/06/09(火)14:08:38No.1438202256+
>スレ画とかペルソナ12は時代が世紀末なのと終末思想が重なってたのも大きいから今やってもそこまで楽しめるかな
たのしいよ!
13926/06/09(火)14:08:56No.1438202326+
>今となってはペルソナ1、2で括られるが異聞録と罪罰は全く別物だとずっと思っている
公式がP1P2と記載したときはキレかけた俺は厄介オタク
Pは橋野ペルソナ系列の表記なんだから一緒に括るべきじゃないと思っちゃう…
14026/06/09(火)14:09:53No.1438202528そうだねx1
>>スレ画とかペルソナ12は時代が世紀末なのと終末思想が重なってたのも大きいから今やってもそこまで楽しめるかな
>1は学校と街と自分たちって範囲の話で2はそこに陰謀論とか因縁とか運命とか年齢差の視点違いが絡んでるので別段そこまで終末思想オンリーではない
異聞録の雪の女王篇だと学校だけで完結するしな因縁も昔の話(80年代?)だし
14126/06/09(火)14:09:58No.1438202550+
SFCの真シリーズは数時間彷徨って全滅とかはあんまない気がする
カテドラルぐらい?
14226/06/09(火)14:10:37No.1438202686そうだねx3
2と3の間でコンセプトに明確な隔たりがあるからまあこだわる人がいるのもわかる
1と2でくくるのも何なんだよという気持ちもまあわかる
14326/06/09(火)14:12:05No.1438202989+
人に説明する時「3D」って言葉が使いづらいシリーズ
14426/06/09(火)14:12:32No.1438203074+
メガテンVVやってみたらとても面白かったけどこれ滅茶苦茶叩かれてたのか…
14526/06/09(火)14:12:38No.1438203095+
罪罰の罪の陰謀論話が大人が撒いた種なので罰で否定回収されるのはなかなかよくできてる
14626/06/09(火)14:13:22No.1438203258+
>メガテンVVやってみたらとても面白かったけどこれ滅茶苦茶叩かれてたのか…
Vが途中でスタッフ逃げ出したのをなんとかでっちあげしたものだったので印象は最悪だった
14726/06/09(火)14:13:41No.1438203313そうだねx2
>メガテンVVやってみたらとても面白かったけどこれ滅茶苦茶叩かれてたのか…
無印初期とVVは創生に限っても別モン
14826/06/09(火)14:14:17No.1438203428そうだねx1
メガテンやんないでペルソナやると濁流のようにやってくるメガテン前提の用語地獄に耐えられず平等に死を迎える
昔はメガテン3からやれって言えたけどもはやそっちの方がプレイ環境の難度がたかくなってしまった
14926/06/09(火)14:15:14No.1438203608そうだねx1
異聞録はif…以前やデビサマ派閥に叩かれたが罪が出た時は叩く側にいくらかが回った
罪も罰も以降ずっと繰り返してきたけど実数がそんないるとは思っていない
15026/06/09(火)14:15:28No.1438203653+
>Pは橋野ペルソナ系列の表記なんだから一緒に括るべきじゃないと思っちゃう…
PSP版がP1って呼称されてるのが何よりの証拠
15126/06/09(火)14:16:21No.1438203846そうだねx2
まあまあ括りなんて曖昧なもので喧嘩はよそう
15226/06/09(火)14:17:49No.1438204140+
ペルソナもシステムで括ろうとすると3と4と5すら微妙に違うのすごいよな
15326/06/09(火)14:18:03No.1438204202そうだねx1
距離を置いたほうがいい友達を見極めよう!
15426/06/09(火)14:19:59No.1438204593+
>距離を置いたほうがいい友達を見極めよう!
ビビってんのか?
こっちへきなよ
15526/06/09(火)14:22:42No.1438205137そうだねx2
悪魔と会話したいんだろう
だったら東京だ
15626/06/09(火)14:23:44No.1438205357+
>距離を置いたほうがいい友達を見極めよう!
餃子みたいな服着てる友達か悪魔と合体してる友達か…
15726/06/09(火)14:23:46No.1438205368そうだねx1
この前割引セールやっていたからペルソナ4G買った
めっちゃ面白い
15826/06/09(火)14:24:06No.1438205435+
>悪魔と会話したいんだろう
>だったら東京だ
俺外道トシアキ
コンゴトモヨロシク
15926/06/09(火)14:25:08No.1438205652+
むしろペルソナシリーズがどれを買えばいいんだよってわからなくなる
4は今度出るやつとして3と5はどれがオススメなんだい
16026/06/09(火)14:26:15No.1438205870+
奇想天外な規模の背景がいいのかい
本当に都市の闇とかが好きなのかい
地勢で現実とリンクしてるのが好きかい…
>悪魔と会話したいんだろう
>だったら東京だ
東京へ行くといい
埼玉なんもないよ
東京だ
16126/06/09(火)14:27:09No.1438206034+
ペルソナシリーズどれやったほうが言われて3Rと5ロイヤルやったけど初めての人にオススメするなら5だな
好きなのは個人的には3Rの方だけど
16226/06/09(火)14:29:14No.1438206434そうだねx1
>むしろペルソナシリーズがどれを買えばいいんだよってわからなくなる
>4は今度出るやつとして3と5はどれがオススメなんだい
5はP5Rことロイヤルが無印版に追加要素加えたもので遊びやすく調整されてるからお勧め
他にあるファントムストライカーズとかタクティカとかは別ジャンルの作品だからP5Rのキャラが気に入ったらどうぞという感じ
16326/06/09(火)14:32:28No.1438207054+
>餃子みたいな服着てる友達か悪魔と合体してる友達か…
金剛神界出たあたりまではサバイブした中でよかったのにな
と思ったがそもそも神界で合流して属性の試練受けてだからそうでもなかったな
いっしょにエコービルでドウマンボコった仲くらいだな


1780975861396.jpg