26/06/09(火)12:31:01No.1438178338+
14:35頃消えます
ペルソナシリーズ全くやった事ないんだけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
って友達にそうだんしたらまずこれをやれって言われた
| … | 126/06/09(火)12:32:08No.1438178730そうだねx19今ならSwitchあればできるな |
| … | 226/06/09(火)12:32:46No.1438178934そうだねx31ペルソナがしたいのかい |
| … | 326/06/09(火)12:34:00No.1438179400そうだねx10ペルソナは女神転生シリーズと言えなくもないけど女神転生はペルソナシリーズとは言えないんじゃないかい |
| … | 426/06/09(火)12:34:27No.1438179572そうだねx10全く別物じゃねぇか! |
| … | 526/06/09(火)12:34:54No.1438179752そうだねx8P3RかP5Rでいいよ |
| … | 626/06/09(火)12:35:01No.1438179790+ペルソナやれるのはだいぶ先になりそう |
| … | 726/06/09(火)12:35:48No.1438180072そうだねx4これの序盤の核落ちるところから分岐したのがペルソナだよ |
| … | 826/06/09(火)12:36:16No.1438180234+スレ画もやりたいけどペルソナの外伝チマチマやってるとまだスレ画をやる余裕がない |
| … | 926/06/09(火)12:37:37No.1438180746そうだねx4人間たんぽぽ |
| … | 1026/06/09(火)12:38:11No.1438180947+ついでにデビサバもやっとこう |
| … | 1126/06/09(火)12:39:00No.1438181240+>P3RかP5Rでいいよ |
| … | 1226/06/09(火)12:39:22No.1438181359+>ついでにデビサバもやっとこう |
| … | 1326/06/09(火)12:40:22No.1438181753+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1426/06/09(火)12:41:02No.1438182022+スレ画やっとくとP4の時のある場面でニヤっと出来るけどそれぐらいだよマジで |
| … | 1526/06/09(火)12:41:27No.1438182150+現ペルソナ開発メンバーの初期作品アバタールチューナーがおすすめだよ |
| … | 1626/06/09(火)12:41:39No.1438182238そうだねx3今だと逆に古くせえゲームの方が配信で中断セーブもついてたりしてすごい楽だったりする |
| … | 1726/06/09(火)12:41:52No.1438182319そうだねx1メガテンを知った上でペルソナもやってくれって気持ちはよくわかる |
| … | 1826/06/09(火)12:41:52No.1438182321そうだねx4>今ならSwitchあればできるな |
| … | 1926/06/09(火)12:41:57No.1438182355+>現ペルソナ開発メンバーの初期作品アバタールチューナー |
| … | 2026/06/09(火)12:42:29No.1438182535+メタファーやろうぜ! |
| … | 2126/06/09(火)12:43:03No.1438182730+アルタビジョンか無くなっちゃった… |
| … | 2226/06/09(火)12:43:24No.1438182864+>デビチルやろうぜ! |
| … | 2326/06/09(火)12:43:29No.1438182899そうだねx4その友達面倒くさいオタクだから距離取った方がいいよ |
| … | 2426/06/09(火)12:43:38No.1438182948+まあペルソナ初代とか罪罰勧めないのはわかる |
| … | 2526/06/09(火)12:44:18No.1438183210そうだねx3>その友達面倒くさいオタクだから距離取った方がいいよ |
| … | 2626/06/09(火)12:44:32No.1438183274+>まあペルソナ初代とか罪罰勧めないのはわかる |
| … | 2726/06/09(火)12:44:38No.1438183304+続編と密接に関わるかどうかってのは作品によるからあれだけど |
| … | 2826/06/09(火)12:44:56No.1438183392そうだねx2>>デビチルやろうぜ! |
| … | 2926/06/09(火)12:45:34No.1438183601+ifやろうぜ!同じ学園モノだよ! |
| … | 3026/06/09(火)12:46:14No.1438183833そうだねx3>ifやろうぜ!同じ学園モノだよ! |
| … | 3126/06/09(火)12:46:18No.1438183856+ペルソナシリーズeraでしかやったことない |
| … | 3226/06/09(火)12:47:01No.1438184092+>ペルソナシリーズeraでしかやったことない |
| … | 3326/06/09(火)12:47:47No.1438184339そうだねx2>死ぬかP4R予約するか選べ |
| … | 3426/06/09(火)12:48:24No.1438184565+ペルソナは1・2と3以降で分けて考えるべき |
| … | 3526/06/09(火)12:48:29No.1438184602+>>死ぬかP4R予約するか選べ |
| … | 3626/06/09(火)12:48:48No.1438184720+まあ……eraのやつ面白いからな…… |
| … | 3726/06/09(火)12:49:16No.1438184882+ペルソナを始めるにはまず真ifをやってみたほうがよくて |
| … | 3826/06/09(火)12:49:24No.1438184933+あれタイトルがメガテンでしょそもそも |
| … | 3926/06/09(火)12:49:58No.1438185147+>流石にDDS1・2まで戻れとは言わないぞ |
| … | 4026/06/09(火)12:50:05No.1438185182+ライドウ以外のデヒサマもリメイクしないかなあ |
| … | 4126/06/09(火)12:50:27No.1438185305+シリーズのどこらへんまで原作小説の作者に版権料が支払われてたか気になる… |
| … | 4226/06/09(火)12:50:33No.1438185336+>ソウルハッカーズだけでもいいから |
| … | 4326/06/09(火)12:51:05No.1438185504+そもそも小説の1巻のサブタイトルでしかないからな |
| … | 4426/06/09(火)12:51:41No.1438185690+>>ソウルハッカーズだけでもいいから |
| … | 4526/06/09(火)12:52:31No.1438185963+3DSのハッカーズは工場とかヒノカグツチ取るところがなんか異様に難しくなってるんだよな |
| … | 4626/06/09(火)12:54:52No.1438186709+イメージしてるペルソナって絶対P4かP5だからそのためにスレ画やる意味はない |
| … | 4726/06/09(火)12:55:10No.1438186799+悪魔のデザインはやっぱりこの頃が一番好き |
| … | 4826/06/09(火)12:55:34No.1438186910+ペルソナは一応全部繋がってる(部分的とかパラレルだが)の好き |
| … | 4926/06/09(火)12:56:29No.1438187199+ただ画像のやったことないならやるべき |
| … | 5026/06/09(火)12:57:03No.1438187362+ペルソナ1は今勧めるなら漫画版で良いかなって… |
| … | 5126/06/09(火)12:57:39No.1438187556そうだねx1最悪オープニングデモだけでも見て欲しい |
| … | 5226/06/09(火)12:59:39No.1438188121+>だから実際はストレートに地続きなの3〜5だけなんだが |
| … | 5326/06/09(火)13:00:23No.1438188312+34はともかく5って繋がってたっけ |
| … | 5426/06/09(火)13:00:29No.1438188334+3Rやればいいじゃん |
| … | 5526/06/09(火)13:00:32No.1438188348+PS版がおすすめだけど巻き戻しできるSwitchでもいいよ |
| … | 5626/06/09(火)13:00:39No.1438188377+3〜5の映像作品見て興味持ったシリーズやれば良いんじゃない |
| … | 5726/06/09(火)13:00:45No.1438188399+>これの序盤の核落ちるところから分岐したのがペルソナだよ |
| … | 5826/06/09(火)13:01:25No.1438188559+>34はともかく5って繋がってたっけ |
| … | 5926/06/09(火)13:01:53No.1438188675+そのまま真シリーズにハマってもいいのよ |
| … | 6026/06/09(火)13:02:35No.1438188835+>そのまま真シリーズにハマってもいいのよ |
| … | 6126/06/09(火)13:03:09No.1438188971+>>34はともかく5って繋がってたっけ |
| … | 6226/06/09(火)13:03:39No.1438189082+今勧めるならP5Rでいいんじゃねえかなぁ |
| … | 6326/06/09(火)13:04:33No.1438189261+まあ3か4やってから5遊んだほうがイゴールのギミックが効くのはある |
| … | 6426/06/09(火)13:04:42No.1438189294+気になったシリーズを遊んでみてその次くらいに息抜きにやってみるとかがいいと思う |
| … | 6526/06/09(火)13:05:01No.1438189361+>>>34はともかく5って繋がってたっけ |
| … | 6626/06/09(火)13:06:20No.1438189613+>いやCMとかにも出てたけど |
| … | 6726/06/09(火)13:07:21No.1438189838そうだねx1ifはペルソナさあると思う |
| … | 6826/06/09(火)13:07:50No.1438189953+劇中で中古のテレビ買ったら4のキャラのその後が語られてたりするよ |
| … | 6926/06/09(火)13:08:08No.1438190021+クラシックは説明書ないのが不満 |
| … | 7026/06/09(火)13:08:48No.1438190179+>>そのまま真シリーズにハマってもいいのよ |
| … | 7126/06/09(火)13:09:23No.1438190330+>>>そのまま真シリーズにハマってもいいのよ |
| … | 7226/06/09(火)13:11:11No.1438190710+本当!?真4と真4FとPQが移植されるって騒いできてもいい!? |
| … | 7326/06/09(火)13:11:36No.1438190795+縁を切れ |
| … | 7426/06/09(火)13:12:08No.1438190913+いいよ |
| … | 7526/06/09(火)13:12:24No.1438190977そうだねx1>今のグラでアニメチックデビル見たい |
| … | 7626/06/09(火)13:13:15No.1438191172そうだねx1大好きだし今でも囚われてるけどこの雰囲気いいよねは |
| … | 7726/06/09(火)13:14:12No.1438191359+メガテンでも真1じゃなきゃ得られないものがある |
| … | 7826/06/09(火)13:15:12No.1438191555+シリーズやっててあー真1のオマージュだーって感じられるのはやっぱ楽しい |
| … | 7926/06/09(火)13:16:24No.1438191801+ペルソナも1と2と3以降でだいぶ違うから… |
| … | 8026/06/09(火)13:16:39No.1438191843+>>>>そのまま真シリーズにハマってもいいのよ |
| … | 8126/06/09(火)13:16:40No.1438191844+昔の作品のくせにシリーズの根幹すぎる真1は |
| … | 8226/06/09(火)13:17:47No.1438192086+名作だけあって脳を灼かれたファンが今でもいる |
| … | 8326/06/09(火)13:17:51No.1438192105+1はライトユーザー向けに作ったとか言ってアレが出てくるの頭おかしい |
| … | 8426/06/09(火)13:17:54No.1438192113+なぁ…デビルサマナーもやろうぜ… |
| … | 8526/06/09(火)13:18:15No.1438192186+https://youtu.be/Di9LN4gF2bE?si=FUcANdI6ozI7RnSw |
| … | 8626/06/09(火)13:19:15No.1438192388+真1はやった方がいいですよ…!と思ったけど最近のRPGに慣れてる人には不評かもしれん |
| … | 8726/06/09(火)13:19:18No.1438192404+>ペルソナも1と2と3以降でだいぶ違うから… |
| … | 8826/06/09(火)13:19:51No.1438192518+桐条が南条の分家だったり |
| … | 8926/06/09(火)13:19:55No.1438192536+ペルソナは初代も2も面白かったよ |
| … | 9026/06/09(火)13:19:59No.1438192558+>真1はやった方がいいですよ…!と思ったけど最近のRPGに慣れてる人には不評かもしれん |
| … | 9126/06/09(火)13:20:49No.1438192731+>なぁ…デビルサマナーもやろうぜ… |
| … | 9226/06/09(火)13:21:09No.1438192796+結構そろってきたしこのままswitchで全シリーズ遊べるようにしてほしい |
| … | 9326/06/09(火)13:21:13No.1438192811そうだねx2>昔はペルソナ自由に付け替えられたけれど今は主人公以外固定になってて驚いた |
| … | 9426/06/09(火)13:21:48No.1438192929+>ペルソナは初代も2も面白かったよ |
| … | 9526/06/09(火)13:22:08No.1438193009+今のシステムだと全員付け替え可能だと過剰戦力かつめんどくせーから主人公固定のが無難だ |
| … | 9626/06/09(火)13:22:22No.1438193054+>PSP版ならいいけどサターン版は忠誠度上げすらきつい |
| … | 9726/06/09(火)13:22:36No.1438193107+ペルソナ5無印から入って色々やった結果メガテンの方にハマった |
| … | 9826/06/09(火)13:23:08No.1438193210そうだねx1>ううっそ |
| … | 9926/06/09(火)13:23:26No.1438193262+そんなマリオ知らないんだよねーでヨッシーアイランド最初に進められたみたいな… |
| … | 10026/06/09(火)13:27:01No.1438193952+そういやSwitch版はあめのむらくも買えるバグとか残ってるのかな |
| … | 10126/06/09(火)13:27:04No.1438193962+>そんなマリオ知らないんだよねーでヨッシーアイランド最初に進められたみたいな… |
| … | 10226/06/09(火)13:28:06No.1438194182+有名だけど絶対に触らなかった作品の一つ |
| … | 10326/06/09(火)13:28:44No.1438194286+これはちんぽでなくね?まんこは出るけど |
| … | 10426/06/09(火)13:29:12No.1438194375+>そういやSwitch版はあめのむらくも買えるバグとか残ってるのかな |
| … | 10526/06/09(火)13:29:17No.1438194392+チンポ出るの真2だったと思う |
| … | 10626/06/09(火)13:31:15No.1438194777+是非世紀末に遊びたいゲームだ |
| … | 10726/06/09(火)13:32:15No.1438194982+じゃああれだ |
| … | 10826/06/09(火)13:32:35No.1438195053そうだねx3>是非世紀末に遊びたいゲームだ |
| … | 10926/06/09(火)13:32:46No.1438195080そうだねx2>是非世紀末に遊びたいゲームだ |
| … | 11026/06/09(火)13:33:04No.1438195142+4でホワイト面たちが5人目だろって4主人公に言うのなんで?って思ったが |
| … | 11126/06/09(火)13:33:23No.1438195203+>なんか付け替えて周りに合わせる仮面って感じから付け替え不可能な根本の性格みたいな感じに変わったよねペルソナ |
| … | 11226/06/09(火)13:33:45No.1438195284+ifまでやれば十分だろうペルソナ分岐の始まりだし |
| … | 11326/06/09(火)13:34:46No.1438195485そうだねx1ifのアキラくんルートを女主人公でやってからペルソナ初代やって序盤でイラっとするのがいいと思う |
| … | 11426/06/09(火)13:37:52No.1438196142+70年なら気合い入れれば行けるか… |
| … | 11526/06/09(火)13:38:30No.1438196280+>70年なら気合い入れれば行けるか… |
| … | 11626/06/09(火)13:41:12No.1438196872+ペルソナ2はロードと鬼エンカがキツかったな…1も同じらしいけど改善とかなかったんか |
| … | 11726/06/09(火)13:43:09No.1438197227+ペルソナ?本編やったらちゃんとこれもやらないとファンだと認めないからな! |
| … | 11826/06/09(火)13:44:11No.1438197423+3からでいいだろう |
| … | 11926/06/09(火)13:46:16No.1438197830そうだねx1>ペルソナ2はロードと鬼エンカがキツかったな…1も同じらしいけど改善とかなかったんか |
| … | 12026/06/09(火)13:48:59No.1438198363+金剛神界に二回行けばいい感じに調整出来るぞ |
| … | 12126/06/09(火)13:49:08No.1438198393そうだねx1旧約はたぶん現行機でやる手段ないからいいか… |
| … | 12226/06/09(火)13:50:15No.1438198618+>1はライトユーザー向けに作ったとか言ってアレが出てくるの頭おかしい |
| … | 12326/06/09(火)13:50:53No.1438198740そうだねx3あんたまた東京が滅びるのかい! |
| … | 12426/06/09(火)13:51:22No.1438198841そうだねx1>実際真・女神転生に比べたらライトユーザー向け(当社比)だと思う |
| … | 12526/06/09(火)13:53:10No.1438199184そうだねx1初代ペルソナとか真1のカテドラルたのちい!みたいな人向けだろあれは! |
| … | 12626/06/09(火)13:53:19No.1438199207+アトラスはps2くらいでやっとライト層にもできるように難易度調整するの覚えたイメージがある |
| … | 12726/06/09(火)13:54:04No.1438199366+やろっかなと思うけど取り返しつかない要素多過ぎるしプレイ時間と長過ぎるしで最初のダンジョンのあたりで断念しちゃった |
| … | 12826/06/09(火)13:54:11No.1438199394そうだねx2に…日本テレネット版 |
| … | 12926/06/09(火)13:55:12No.1438199602+ペルソナやりたいっていうなら素直にP3RかP5 Rやるんで良いだろう |
| … | 13026/06/09(火)13:57:39No.1438200098+>ペルソナやりたいっていうなら素直にP3RかP5 Rやるんで良いだろう |
| … | 13126/06/09(火)14:03:32No.1438201235+>実際真・女神転生に比べたらライトユーザー向け(当社比)だと思う |
| … | 13226/06/09(火)14:04:57No.1438201501+1の設計がそもそもおかしいからな… |
| … | 13326/06/09(火)14:05:15No.1438201542+スレ画とかペルソナ12は時代が世紀末なのと終末思想が重なってたのも大きいから今やってもそこまで楽しめるかな |
| … | 13426/06/09(火)14:05:28No.1438201601そうだねx3今となってはペルソナ1、2で括られるが異聞録と罪罰は全く別物だとずっと思っている |
| … | 13526/06/09(火)14:07:11No.1438201966+戦闘とフィールド以外の共通点ないしな |
| … | 13626/06/09(火)14:07:24No.1438202010+戦闘もだいぶ弄ってるからほぼ別物か |
| … | 13726/06/09(火)14:08:32No.1438202236+>スレ画とかペルソナ12は時代が世紀末なのと終末思想が重なってたのも大きいから今やってもそこまで楽しめるかな |
| … | 13826/06/09(火)14:08:38No.1438202256+>スレ画とかペルソナ12は時代が世紀末なのと終末思想が重なってたのも大きいから今やってもそこまで楽しめるかな |
| … | 13926/06/09(火)14:08:56No.1438202326+>今となってはペルソナ1、2で括られるが異聞録と罪罰は全く別物だとずっと思っている |
| … | 14026/06/09(火)14:09:53No.1438202528そうだねx1>>スレ画とかペルソナ12は時代が世紀末なのと終末思想が重なってたのも大きいから今やってもそこまで楽しめるかな |
| … | 14126/06/09(火)14:09:58No.1438202550+SFCの真シリーズは数時間彷徨って全滅とかはあんまない気がする |
| … | 14226/06/09(火)14:10:37No.1438202686そうだねx32と3の間でコンセプトに明確な隔たりがあるからまあこだわる人がいるのもわかる |
| … | 14326/06/09(火)14:12:05No.1438202989+人に説明する時「3D」って言葉が使いづらいシリーズ |
| … | 14426/06/09(火)14:12:32No.1438203074+メガテンVVやってみたらとても面白かったけどこれ滅茶苦茶叩かれてたのか… |
| … | 14526/06/09(火)14:12:38No.1438203095+罪罰の罪の陰謀論話が大人が撒いた種なので罰で否定回収されるのはなかなかよくできてる |
| … | 14626/06/09(火)14:13:22No.1438203258+>メガテンVVやってみたらとても面白かったけどこれ滅茶苦茶叩かれてたのか… |
| … | 14726/06/09(火)14:13:41No.1438203313そうだねx2>メガテンVVやってみたらとても面白かったけどこれ滅茶苦茶叩かれてたのか… |
| … | 14826/06/09(火)14:14:17No.1438203428そうだねx1メガテンやんないでペルソナやると濁流のようにやってくるメガテン前提の用語地獄に耐えられず平等に死を迎える |
| … | 14926/06/09(火)14:15:14No.1438203608そうだねx1異聞録はif…以前やデビサマ派閥に叩かれたが罪が出た時は叩く側にいくらかが回った |
| … | 15026/06/09(火)14:15:28No.1438203653+>Pは橋野ペルソナ系列の表記なんだから一緒に括るべきじゃないと思っちゃう… |
| … | 15126/06/09(火)14:16:21No.1438203846そうだねx2まあまあ括りなんて曖昧なもので喧嘩はよそう |
| … | 15226/06/09(火)14:17:49No.1438204140+ペルソナもシステムで括ろうとすると3と4と5すら微妙に違うのすごいよな |
| … | 15326/06/09(火)14:18:03No.1438204202そうだねx1距離を置いたほうがいい友達を見極めよう! |
| … | 15426/06/09(火)14:19:59No.1438204593+>距離を置いたほうがいい友達を見極めよう! |
| … | 15526/06/09(火)14:22:42No.1438205137そうだねx2悪魔と会話したいんだろう |
| … | 15626/06/09(火)14:23:44No.1438205357+>距離を置いたほうがいい友達を見極めよう! |
| … | 15726/06/09(火)14:23:46No.1438205368そうだねx1この前割引セールやっていたからペルソナ4G買った |
| … | 15826/06/09(火)14:24:06No.1438205435+>悪魔と会話したいんだろう |
| … | 15926/06/09(火)14:25:08No.1438205652+むしろペルソナシリーズがどれを買えばいいんだよってわからなくなる |
| … | 16026/06/09(火)14:26:15No.1438205870+奇想天外な規模の背景がいいのかい |
| … | 16126/06/09(火)14:27:09No.1438206034+ペルソナシリーズどれやったほうが言われて3Rと5ロイヤルやったけど初めての人にオススメするなら5だな |
| … | 16226/06/09(火)14:29:14No.1438206434そうだねx1>むしろペルソナシリーズがどれを買えばいいんだよってわからなくなる |
| … | 16326/06/09(火)14:32:28No.1438207054+>餃子みたいな服着てる友達か悪魔と合体してる友達か… |