二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780969618144.png-(140224 B)
140224 B26/06/09(火)10:46:58No.1438155028そうだねx12 12:55頃消えます
VSシリーズはこれくらい牧歌的な時代に戻らんかのう…
ワシのようなジジイは連ザのスピード感と変な軌道でクルクル飛んだり謎の格闘コンボでついていけなかったんじゃ…
ゲーセンで協力プレイするだけで楽しかったあの頃に戻りたいのう…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)10:47:54No.1438155155そうだねx1
作戦成功
226/06/09(火)10:48:49No.1438155275そうだねx16
それはもう昔のシリーズ遊ぶしかないんじゃない?
326/06/09(火)10:48:52No.1438155282そうだねx34
対人戦は嵌め殺し多すぎてとても牧歌的とは言えなかったがのお…
426/06/09(火)10:49:18No.1438155347+
ここまでとはいわんけどネクプラくらいのやつが欲しい
最近の覚醒よくわからん
526/06/09(火)10:49:35No.1438155391+
格闘周りは間違いなく連座のが楽じゃない?
626/06/09(火)10:49:40No.1438155407+
vsシリーズは初代からかなり尖ってたはずだが…
726/06/09(火)10:49:52No.1438155439そうだねx17
今のシリーズ退化しろよってのは待てよってなるけど
確かにネット対戦できる旧シリーズ出ねーかなって思うときはある
826/06/09(火)10:50:44No.1438155566+
昔は昔で殺伐ではあった
926/06/09(火)10:50:56No.1438155599そうだねx1
バランス調整とかできない時代に今更戻れと言われても…
1026/06/09(火)10:50:58No.1438155603そうだねx9
対戦じゃなくてcoopとしてのんびり遊びたいなというのはある
対戦は当時からそんな緩いもんでもない
1126/06/09(火)10:51:55No.1438155759+
キャンセルとか降りテクとか言われてもピンと来ないんじゃ…
1226/06/09(火)10:52:00No.1438155772+
連ザ以前だとキャラパの差がでかすぎる
1326/06/09(火)10:52:00No.1438155773+
変形できる連中が猛威振るってなかったっけ
もっと地べたで遊べる連ジの方がよくないか
まぁあれもフワフワ空中戦だが
1426/06/09(火)10:52:33No.1438155858そうだねx1
>バランス調整とかできない時代に今更戻れと言われても…
バランス調整は80年代からあったのよ
ROMチップ交換でやりすごしてた
1526/06/09(火)10:52:45No.1438155887+
連座はフワステ移動が見た目間抜けすぎるのがな…
まあ連ジもパンチラで似たようなもんだが
1626/06/09(火)10:53:27No.1438155991そうだねx1
>バランス調整とかできない時代に今更戻れと言われても…
調整なんかあってもなくてもどうせ強弱激しすぎるから好きな機体しか使わなかったのぉ…
1726/06/09(火)10:53:43No.1438156037+
アッシマーがね…
1826/06/09(火)10:53:47No.1438156048そうだねx9
>キャンセルとか降りテクとか言われてもピンと来ないんじゃ…
嘘つけ連ジZの方がスト2もビックリの硬直キャンセルテクニックだらけだろ
1926/06/09(火)10:54:02No.1438156085+
固定キャラより名も無き兵士でエントリーするのが楽しかったんじゃよ…
2026/06/09(火)10:55:16No.1438156276そうだねx5
ずんだ撃ちとか言われても今だとずんだもんの何かだと思われるのだ
2126/06/09(火)10:55:24No.1438156304+
この頃ロックボタンもひとつのアクションだからいつでもロック変更できない上にロック絡めた硬直キャンセルテクニックすらあるからな
今より操作難易度高いぞ
2226/06/09(火)10:56:03No.1438156406+
地上格闘とかステップ格闘とか今やったら頭がおかしくなって死にそう
2326/06/09(火)10:57:11No.1438156602+
行動の幅が狭い分この頃はストーリーのCPU戦だけでも満足感あったんだよね
2426/06/09(火)10:58:22No.1438156790そうだねx3
CPU戦は今でもこっちのが楽しいというかBDCついてからCPU戦つまんねえんだよな…
2526/06/09(火)10:58:23No.1438156794+
ギャプランが強かった気がする
2626/06/09(火)10:59:37No.1438157002そうだねx2
見かけのゲームスピード遅いほうが些細なミスすぐ咎められる環境になるよね
2726/06/09(火)11:00:32No.1438157159+
一発の威力が高いこの頃は
2826/06/09(火)11:00:32No.1438157160+
ガシャンガシャン動く今のやつしんどい!
2926/06/09(火)11:00:53No.1438157225+
>CPU戦は今でもこっちのが楽しいというかBDCついてからCPU戦つまんねえんだよな…
狂った難易度だったけどガンダムvsガンダムのが好きだった
3026/06/09(火)11:01:33No.1438157353+
これが牧歌的…?
3126/06/09(火)11:02:51No.1438157550+
>狂った難易度だったけどガンダムvsガンダムのが好きだった
いまでもクロスオーバーアタックは頭悪すぎると思うけど楽しいパーティーゲームだった
3226/06/09(火)11:03:30No.1438157661+
>一発の威力が高いこの頃は
3発クロスファイア叩き込まれるだけでもう瀕死だからな
3326/06/09(火)11:04:00No.1438157746+
カスみたいなバランス!
3426/06/09(火)11:04:14No.1438157785+
Gクロスオーバーは見た目がアホだけど
戦況動かせるようなもんじゃないから正直不要だと思ってた
3526/06/09(火)11:04:53No.1438157874+
>これが牧歌的…?
この頃はまだ都会のゲーセンと田舎のゲーセンの差が凄まじかった
ホームで10連勝できても新宿スポランじゃボコボコにされてた
3626/06/09(火)11:05:33No.1438157988+
連ザも好き
3726/06/09(火)11:05:35No.1438157999+
連ジ世代だけど連ザ2くらいのスピード感が丁度良かった個人的には
3826/06/09(火)11:05:58No.1438158058+
連ザで対戦ゲームとして出来上がったからクロスオーバーがあっても頑張ってみんなガチ対戦しようとしてたガンガンの環境楽しかったな
無理があるって!あのシステムでガチ対戦やるの!
3926/06/09(火)11:06:19No.1438158112+
耐久が今の2/3くらいしかないのにメインの火力が1.5倍くらい
変わりに1発しか撃ってこないと思いきや普通にこの頃からズンダがある
4026/06/09(火)11:06:31No.1438158140+
>Gクロスオーバーは見た目がアホだけど
>戦況動かせるようなもんじゃないから正直不要だと思ってた
当てるもんじゃないけど強制的に動かしたり分断して詰め筋にする程度の立ち位置はあるよ
月光蝶とかわかりやすく極端な例
4126/06/09(火)11:06:36No.1438158154+
少なくとも無印のエウティタは作中の雰囲気は好きだけど
対戦ゲームとしとはだいぶクソだと思いながらハイメガ撃ってた
4226/06/09(火)11:06:50No.1438158182そうだねx1
ネクストでブースト2回押しで取り敢えず動けるのってかなり敷居下げてたよね
4326/06/09(火)11:07:25No.1438158293+
連ジのころは陸ガンの180mmキャノンによく起き攻めでハメ殺されてたのぉ
4426/06/09(火)11:07:32No.1438158313+
連ジの頃はまだマイナーシリーズだったしcoopの側面も強かったからD&Dくらいに帰りがけのサラリーマンやらよくわからずやってるキッズやらとのドラマがあったものじゃよ…
4526/06/09(火)11:07:38No.1438158325+
GCOは性能格差凄かった記憶
4626/06/09(火)11:07:53No.1438158356+
うちのホームはCPU戦の難易度がおかしかった
4726/06/09(火)11:08:02No.1438158380そうだねx1
>ネクストでブースト2回押しで取り敢えず動けるのってかなり敷居下げてたよね
いやここからめっちゃハードル上がったというかかなりのプレイヤー脱落してたわ
誇張抜きというか実体験
4826/06/09(火)11:08:07No.1438158390+
なんかロボット操作してる感?っていうのかな
レバー倒してから動きが伝わるまでちょっとだけラグがある感じが好きだった
4926/06/09(火)11:08:30No.1438158447そうだねx2
これのストーリーモードだけ令和最新でやりたい
5026/06/09(火)11:08:48No.1438158505+
ステキャンとか言われても何もわからなかったのぉ…まだキッズじゃった…
5126/06/09(火)11:08:49No.1438158513+
>連ザで対戦ゲームとして出来上がったからクロスオーバーがあっても頑張ってみんなガチ対戦しようとしてたガンガンの環境楽しかったな
>無理があるって!あのシステムでガチ対戦やるの!
全キャラ個性あって全然違うからフリーダムが強すぎるってバレるまでの探り探りの時期は確かに面白かったんだよなあガンガン
フリーダム1強が定着すると逆に使わない紳士協定みたいなのもあったけど
5226/06/09(火)11:09:22No.1438158603+
ついていけないオンボロの切り離しに成功してアド
5326/06/09(火)11:09:44No.1438158657そうだねx1
知らん人と協力プレイでCPU戦やるの楽しかった
5426/06/09(火)11:09:46No.1438158662そうだねx2
>全キャラ個性あって全然違うからフリーダムが強すぎるってバレるまでの探り探りの時期は確かに面白かったんだよなあガンガン
>フリーダム1強が定着すると逆に使わない紳士協定みたいなのもあったけど
ロケテから一生ヤバいって言われ続けてたフリーダムにいつ探りの時期があったんだよ
5526/06/09(火)11:10:05No.1438158712+
>全キャラ個性あって全然違うからフリーダムが強すぎるってバレるまでの探り探りの時期は確かに面白かったんだよなあガンガン
>フリーダム1強が定着すると逆に使わない紳士協定みたいなのもあったけど
フリーダム以外も強すぎてインパとストライクで組んでた俺にとっては
5626/06/09(火)11:10:07No.1438158722+
変なテクの知識一切無くても対戦としてそこそこ形にできるから好きだった
SEEDで脱落した
5726/06/09(火)11:10:38No.1438158799+
今のゴテゴテがいいかと言われると微妙だけどこの時代まで戻ってもクソ要素がなくなるわけでもないし…
5826/06/09(火)11:10:43No.1438158817+
ガンガンは1バグ除いてもバランスなんか考えてねぇなってなるよ
陸戦型とかこれいいのか?って思いながら使ってたもん
5926/06/09(火)11:10:45No.1438158821+
エクバシリーズも参戦機体がすごいことになってるけどワシのような老人は量産機つかいたいんじゃよ…
バアさんや絆やGCBはどこいったのかのう…
6026/06/09(火)11:11:07No.1438158868+
連ザ2の+モードも好き
爽やかな笑顔のサトーとかここでしか見れない
6126/06/09(火)11:11:13No.1438158877+
格ゲーみたいな動きするのは慣れたけど降りテクみたいなゲームの都合で謎の挙動するのは未だに慣れない
6226/06/09(火)11:11:37No.1438158951+
絆は連ジとそこそこ近いシステムだったよ
6326/06/09(火)11:11:39No.1438158958+
ガンガンなんて何禁止してもつまらんよ
6426/06/09(火)11:11:41No.1438158968+
量産機使いたいおじさんもおじいさんになったのかあんまり見なくなってきたな
6526/06/09(火)11:11:50No.1438158989+
対戦はガンVSZが一番面白い
6626/06/09(火)11:11:51No.1438158990+
>格ゲーみたいな動きするのは慣れたけど降りテクみたいなゲームの都合で謎の挙動するのは未だに慣れない
フワステはいいのか
6726/06/09(火)11:12:13No.1438159040そうだねx1
ガンガンアケ版はCPU戦もダメージおかしいとおもう
タイムアタックステージ以外中盤からメインあたるだけでマジで200ぐらい減る
6826/06/09(火)11:12:35No.1438159102そうだねx5
昔は昔で奇妙な動きとかテクいっぱいでしたよ
6926/06/09(火)11:12:47No.1438159135+
量産機使いたい欲はほかのゲームで満たせない?
あくまでVSシリーズでやりたいのかもしれないが
7026/06/09(火)11:13:11No.1438159194+
家庭用しかやっていないからローカルでマルチできる環境だったこの頃が一番楽しかったぜ!
俺は身内としかマルチを楽しめない心とコミュ力の弱い「」
7126/06/09(火)11:13:47No.1438159308+
>ガンガンアケ版はCPU戦もダメージおかしいとおもう
>タイムアタックステージ以外中盤からメインあたるだけでマジで200ぐらい減る
アルティメットコースとかあるぐらいだからめちゃくちゃな難易度にしてた
7226/06/09(火)11:13:48No.1438159314+
空中でフワフワするふんばりブーストはいいのか?
あれ見た目最悪じゃない?
7326/06/09(火)11:13:50No.1438159320+
友人と協力やる時は最後のコロニーレーザーステージで大盛り上がりだったのう
キュベレイジ・Oが同時にタゲってくるの地獄じゃのう…
7426/06/09(火)11:13:56No.1438159333+
ラリアットとか居合切りとかバカみたいなモーションから得られる栄養があった
7526/06/09(火)11:14:10No.1438159376+
nextくらいまではsteamで出してもゲーセンの客減らないだろうから移植して欲しい
7626/06/09(火)11:14:11No.1438159383+
量産型使いたいって人はもちろんバーサスは買ったよね!
7726/06/09(火)11:14:18No.1438159402+
>エクバシリーズも参戦機体がすごいことになってるけどワシのような老人は量産機つかいたいんじゃよ…
外伝かなんかの主人公がネモに乗って大人気になってくれないかなー!
7826/06/09(火)11:14:27No.1438159429+
Zはもう牧歌的とは遠く離れてるというか
メカバズZ×2ばっかでクソつまんねえだのギスってたりまだ残ってる灰皿飛んでた時代でないか
7926/06/09(火)11:14:29No.1438159434+
ガンガンは解禁機体予想がカプジャムと同じぐらい盛り上がった
8026/06/09(火)11:14:29No.1438159436そうだねx1
バトオペも今やビュンビュン動き回ったり空飛んでて昔のゲームスピードとは別もんだからな
8126/06/09(火)11:14:41No.1438159471+
ダメージ最大設定のゲーセンとか凄かったぞ
髭のハンマー一発で低コが即死寸前になる
8226/06/09(火)11:14:49No.1438159496+
陸ジムのおててチョイチョイみたいな何の役にも立たないクソ武装とかたまにはあってもいいよね
8326/06/09(火)11:14:54No.1438159515+
>量産機使いたい欲はほかのゲームで満たせない?
>あくまでVSシリーズでやりたいのかもしれないが
バトオペくらいしかないのう…ガチャはつらいんじゃ…バランス的な意味でも…
8426/06/09(火)11:15:15No.1438159577+
>陸ジムのおててチョイチョイみたいな何の役にも立たないクソ武装とかたまにはあってもいいよね
いや死んどけ
8526/06/09(火)11:15:22No.1438159596+
スレ画は変形できないと人権無いんじゃなかった?
8626/06/09(火)11:15:25No.1438159603+
牧歌的だったのって連ジの初期も初期というか
DXになる頃にはガチ編成だの勝つ為のセオリーだのガチガチになってたよね
8726/06/09(火)11:15:32No.1438159630+
>量産型使いたいって人はもちろんバーサスは買ったよね!
買ったよ?
結局乗ってるのがネームドなのが個人的にはちょっと違った
8826/06/09(火)11:15:41No.1438159651+
>陸ジムのおててチョイチョイみたいな何の役にも立たないクソ武装とかたまにはあってもいいよね
AGE1のノーマルでN特射とかやればいい!!
8926/06/09(火)11:15:44No.1438159659+
アッシマーにデンプシーロールさせようと思いついた人は病院行った方がいい
9026/06/09(火)11:16:10No.1438159721+
>アッシマーにドロップキックさせようと思いついた人は病院行った方がいい
9126/06/09(火)11:16:27No.1438159770そうだねx5
あの頃はわいわい楽しくやれてたは当時の身内周りがどうだったかで決まってると思う
9226/06/09(火)11:16:46No.1438159823+
はじまった
9326/06/09(火)11:17:06No.1438159895+
今見るとよくこんなややこしいコストしてたなってなる連ジ
9426/06/09(火)11:17:09No.1438159901+
ワシのような老害は最初は一年戦争ベースだったのに運営の都合で外伝作とかグリプス戦役に進むのはまだしも
アナザー時空とか最新作ガンダムが参戦してきてバランス破壊して気がついたらオールスターみたいになるのが大嫌いなんじゃよ…
9526/06/09(火)11:17:43No.1438160014+
>バトオペも今やビュンビュン動き回ったり空飛んでて昔のゲームスピードとは別もんだからな
空飛ぶコストは空飛ぶコストで調整されてるし400とかその周辺なら全然変わらない味よ
9626/06/09(火)11:18:10No.1438160091+
連ジはコストシステム的に強い組み合わせ限られてるからね
9726/06/09(火)11:18:12No.1438160099そうだねx2
>連ザ2の+モードも好き
>爽やかな笑顔のサトーとかここでしか見れない
連ジの宇宙世紀モードとか家庭用のちょっとだけ作り込まれてる1人用モード好き
9826/06/09(火)11:18:17No.1438160113+
なんでやたら変に凝った格闘モーションとかコンボ積んだ機体混ぜてたのかのう…
9926/06/09(火)11:18:17No.1438160116+
ガンダムバトルシリーズの続編にご期待ください
10026/06/09(火)11:18:18No.1438160118+
ここら辺の方がゲームスピードが遅い分求められるテクニックと判断が今と同等かやや多いような気がする
10126/06/09(火)11:18:27No.1438160140+
このシリーズは前ビが明後日の方向に飛んで行く様になってからおもんない
10226/06/09(火)11:18:40No.1438160180+
DXの機動覚醒のほうが連ザよりきつそう
10326/06/09(火)11:18:44No.1438160195そうだねx6
>ワシのような老害は最初は一年戦争ベースだったのに運営の都合で外伝作とかグリプス戦役に進むのはまだしも
>アナザー時空とか最新作ガンダムが参戦してきてバランス破壊して気がついたらオールスターみたいになるのが大嫌いなんじゃよ…
自分で老害って分かってるならそれはマジで言わない方がいいぞ
だってそうしないと売れないんだもん
10426/06/09(火)11:19:03No.1438160249+
GN灰皿が飛び交ってたあの頃
10526/06/09(火)11:19:22No.1438160301+
鹵獲機カラー…いい響きじゃ…
10626/06/09(火)11:20:25No.1438160485+
イニブくらいキャラ多いとマイナーキャラの職人の動きとか何やってるか分からないレベルじゃないの?
10726/06/09(火)11:20:36No.1438160529+
なりきりゲームとしてはいいと思うけど対戦ゲームとして片方の陣営しか選べないのすごいよな
10826/06/09(火)11:20:44No.1438160555+
>鹵獲機カラー…いい響きじゃ…
連邦くんはなんでもトリコロールにするセンスを捨てなさい
10926/06/09(火)11:21:14No.1438160645+
>空飛ぶコストは空飛ぶコストで調整されてるし400とかその周辺なら全然変わらない味よ
でも6年間ほったらかしにされたガルバルディβも強化される時代だし…
11026/06/09(火)11:22:38No.1438160910+
スターゲイザーくんは毎回対戦ゲーに引っ張りだされても動きに困ってる感じがあるのう…
11126/06/09(火)11:22:48No.1438160948+
>スレ画は変形できないと人権無いんじゃなかった?
DX混ざってる気がするがガンダムとか百式とかジ・Oとあと一応キュベレイぐらいは居る
そもそも中高コストに可変機多いというあれがあるし
11226/06/09(火)11:23:09No.1438161013+
GvsZの宇宙世紀モード好き
11326/06/09(火)11:23:16No.1438161034+
連ジだと対人戦だと選ぶ事すら許されない機体結構いたよね?
11426/06/09(火)11:23:31No.1438161081+
ジオとかシャゲとゴッグとかも強いよ
11526/06/09(火)11:23:35No.1438161101そうだねx1
>だってそうしないと売れないんだもん
わかんなくはない意見なんだけど
オリジナル主人公でやろうとした銀灰の幻影や
発表されたばかりのモンハンガンダムとかを見ると
逆に冒険するなぁと思う
11626/06/09(火)11:24:24No.1438161265+
>鹵獲機カラー…いい響きじゃ…
なんかアメリカンなシャアズゴ好き
11726/06/09(火)11:24:43No.1438161328+
大好きなZZをなぜかクソ使いづらい投げキャラにしおった奴を絶対に許しておらんからな…
11826/06/09(火)11:24:59No.1438161374そうだねx4
実力差があるとマジで何も動けずに嬲り殺されたなイライラは連ジやエウティタ時代の方が味わいやすいと思うよ
11926/06/09(火)11:26:00No.1438161578+
>連ジだと対人戦だと選ぶ事すら許されない機体結構いたよね?
高高か高低の組み合わせじゃないと弱いから中コスは相方に困ったな
12026/06/09(火)11:26:12No.1438161619+
>ガンガンは解禁機体予想がカプジャムと同じぐらい盛り上がった
いやぁ…CPU戦でたまに出てきたエクシアが使えるなんて思いもよらなかったですね…
あっこれで隠し要素最終なんすね…
12126/06/09(火)11:27:06No.1438161805+
>オリジナル主人公でやろうとした銀灰の幻影や
>発表されたばかりのモンハンガンダムとかを見ると
>逆に冒険するなぁと思う
トゥルーオデッセイの後継作をください
12226/06/09(火)11:27:24No.1438161871+
バトオペに関しては機体ストックの問題もあるでしょ
12326/06/09(火)11:27:36No.1438161915+
ガンガンはタイトルポイントが解禁機体に関係あると信じていた俺の姿はお笑いだったぜ
12426/06/09(火)11:27:53No.1438161979+
俺もタンク全盛期にもどりてぇよ…
12526/06/09(火)11:27:59No.1438162000+
ガンタンク強すぎ問題
12626/06/09(火)11:28:00No.1438162005+
>大好きなZZをなぜかクソ使いづらい投げキャラにしおった奴を絶対に許しておらんからな…
全武器で投げ格闘だったっけ?
武器次第で普通にハイパービームサーベル振らなかったっけ…
12726/06/09(火)11:28:48No.1438162167そうだねx2
>アナザー時空とか最新作ガンダムが参戦してきてバランス破壊して
怒らないで聞いてくださいね
元々ぶっ壊れてたじゃないですか
12826/06/09(火)11:29:09No.1438162230+
エウティタはハイメガZが幅利かせてたのと
可変機タッグで片追いしてたイメージしか無い
あとゲームバランスとは関係ないけど砲身長い武器の方が近距離強いのおかしくね?ってずっと思ってた
12926/06/09(火)11:29:10No.1438162232そうだねx4
連ジやエゥティタ好きな奴でも宙域戦闘好きってやつはマジで見ない
13026/06/09(火)11:29:34No.1438162307+
これが牧歌的だったと思う人ハイメガZと正面から戦って当時を思い出して欲しい
13126/06/09(火)11:29:49No.1438162348+
絆くん…なんで死んだんじゃ…
と思ってたけどユニコーンくんとか来てからなんかもう一年戦争じゃなかったのう…
13226/06/09(火)11:29:59No.1438162386+
NEXTのZZは納刀後格が強すぎて振るならこれだけでいいよまであった
13326/06/09(火)11:30:39No.1438162512+
>連ジやエゥティタ好きな奴でも宙域戦闘好きってやつはマジで見ない
エウティタに宙域あったっけ…
13426/06/09(火)11:30:42No.1438162523そうだねx1
VSシリーズに戻れとは言わんからこれくらいの面白さでソロモードも充実してる宇宙世紀ガンダムゲームを遊びたいのぉ…
13526/06/09(火)11:30:58No.1438162574+
バーザムの溜めビーム弱すぎんだろ
13626/06/09(火)11:31:27No.1438162665+
>連ジやエゥティタ好きな奴でも宙域戦闘好きってやつはマジで見ない
リアリティはあるんだけどね…
13726/06/09(火)11:31:35No.1438162694そうだねx2
>エウティタに宙域あったっけ…
あったぞ
ミッションモードでメガバズ使うミッションあったから覚えてる
13826/06/09(火)11:31:55No.1438162763+
>VSシリーズに戻れとは言わんからこれくらいの面白さでソロモードも充実してる宇宙世紀ガンダムゲームを遊びたいのぉ…
言うて宇宙世紀モードみたいなのって結局雑魚敵沢山倒すだけみたいな時間長かったから結構飽き早くなかった?
13926/06/09(火)11:31:58No.1438162771+
書き込みをした人によって削除されました
14026/06/09(火)11:32:03No.1438162789+
エウティタ無印ってハイメガZ×2が最強だったんだっけ?
14126/06/09(火)11:32:29No.1438162876+
エクバみたいなゲームをもっと多人数でやれたら楽しない?それこそ30機体vs30機体とか
14226/06/09(火)11:32:42No.1438162923+
そうだねオンラインてGディフェンサーとか乗り出してくるやつみると
牧歌的ななにかを感じるよね
14326/06/09(火)11:32:54No.1438162958+
>連ジやエゥティタ好きな奴でも宙域戦闘好きってやつはマジで見ない
アーケード後半になるほど宙域戦増えてくのがだるいのう…
なんだこのでかいパネル邪魔くさいのう…
14426/06/09(火)11:33:06No.1438163001+
宇宙世紀モード楽しいけど違うキャラで同じ話を同じMS使ってやるミッションが多かったのがな
14526/06/09(火)11:33:24No.1438163050+
Zさん!僕にはBD格があります!
14626/06/09(火)11:33:35No.1438163087+
宙域の操作感は唯一無二だと思うけど面白いかどうかはちょっと置いておきたい
エウティタだと格闘の誘導上がってるからシャアゲルでステップ格闘ぶんぶんしてた
14726/06/09(火)11:33:37No.1438163090+
>エクバみたいなゲームをもっと多人数でやれたら楽しない?それこそ30機体vs30機体とか
見えないところから攻撃されるの好きか?
14826/06/09(火)11:33:40No.1438163100そうだねx2
>エクバみたいなゲームをもっと多人数でやれたら楽しない?それこそ30機体vs30機体とか
なんで未だに便乗新作動画出るんだよ成仏しろ
14926/06/09(火)11:33:43No.1438163113+
理不尽にサイコガンダムで死ぬとストレスすごかったのう…
めんどくさいからメガバズでいいか…
15026/06/09(火)11:33:47No.1438163121+
くそー負けた!Gディフェンサーで乱入だぁ!
15126/06/09(火)11:33:52No.1438163142+
むしろこの時代のほうがよっぽどムズい
15226/06/09(火)11:34:24No.1438163231+
バトオペでも宇宙対戦とか任務ある日以外クソ過疎だからな
15326/06/09(火)11:34:24No.1438163235+
Vsシリーズってコスオバいらなくね?
15426/06/09(火)11:34:31No.1438163265+
好きでずっとシュピーゲル使ってたけど弱かったなぁ
15526/06/09(火)11:34:31No.1438163266そうだねx1
宇宙世紀モードはカクリコンのそりぁそうだを
ずっと聞いてた気がする
あと達成率300%はバカです
15626/06/09(火)11:34:40No.1438163287+
>エクバみたいなゲームをもっと多人数でやれたら楽しない?それこそ30機体vs30機体とか
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINEを最新のグラフィックでリメイクしよう
システムは据え置き!
15726/06/09(火)11:34:47No.1438163316そうだねx1
>>VSシリーズに戻れとは言わんからこれくらいの面白さでソロモードも充実してる宇宙世紀ガンダムゲームを遊びたいのぉ…
>言うて宇宙世紀モードみたいなのって結局雑魚敵沢山倒すだけみたいな時間長かったから結構飽き早くなかった?
雑魚倒すだけでいいから機体を受領していって段々階級が上がっていくだけでいいんじゃワシは…
15826/06/09(火)11:34:56No.1438163347+
>Zさん!僕にはBD格があります!
盾剥がれると途端にコスト相応の弱い生き物になる奴来たな…
15926/06/09(火)11:35:07No.1438163387+
ガンキャノンで接射するのが好きだった
16026/06/09(火)11:35:07No.1438163388+
宇宙用の面白いシステム作ってくれればいいんだけど地上と共通で作ってるからな…
16126/06/09(火)11:35:12No.1438163397+
地上戦でいう着地硬直にビーム刺すみたいな分かりやすい目印が無いから
宙域戦はなんでビームが当たったかor避けられなかったかが分からないんだよな
16226/06/09(火)11:35:15No.1438163405+
宇宙世紀モードの全達成報酬ってハロだったっけか
16326/06/09(火)11:35:47No.1438163512そうだねx7
>Vsシリーズってコスオバいらなくね?
むしろ大発明だよコスオバは
16426/06/09(火)11:35:48No.1438163518+
だからバトルシリーズを支えなきゃいけなかったんじゃあないか?
16526/06/09(火)11:35:57No.1438163543そうだねx3
この頃のシールドって機体の左側向けて一発受けれればラッキー程度のやつだしな…
16626/06/09(火)11:36:19No.1438163620+
メタスとカバスレイがむっちょ強かった覚えがある
16726/06/09(火)11:36:31No.1438163662+
宙域戦はステージを思った通りに動かすのがすげえムズい
パネル邪魔!!!
16826/06/09(火)11:36:44No.1438163710+
宙域戦はギャプランで延々変形して逃げ回る→撃ってきた敵を撃つを繰り返してた記憶がある
16926/06/09(火)11:36:53No.1438163741+
>>エクバみたいなゲームをもっと多人数でやれたら楽しない?それこそ30機体vs30機体とか
>見えないところから攻撃されるの好きか?
背中に目をつけろ
17026/06/09(火)11:36:57No.1438163756+
この機体生きてて楽しいのだろうかと思いながらゾックで反復横飛びビーム撃ち続けてた
17126/06/09(火)11:37:01No.1438163775+
ギャプのサブが上下誘導強かったっけな
17226/06/09(火)11:37:29No.1438163865+
ガブスレイの肩がすごい便利
17326/06/09(火)11:37:30No.1438163870そうだねx1
無印の百式作ったやつはおかしいですよ
あと百式とmk2ぐらい組めるようにしとけよ!
17426/06/09(火)11:37:51No.1438163935+
福岡のららぽーとに全シリーズ筐体揃ってるのはあまり知られていない
17526/06/09(火)11:38:21No.1438164059+
>福岡のららぽーとに全シリーズ筐体揃ってるのはあまり知られていない
福岡に人いたのか
17626/06/09(火)11:38:51No.1438164153+
ボールとかサイコガンダムで対人できるのは楽しかったな
17726/06/09(火)11:39:01No.1438164183+
>福岡のららぽーとに全シリーズ筐体揃ってるのはあまり知られていない
しらそん
17826/06/09(火)11:39:29No.1438164272+
ニュータイプ評価Sを目指すんじゃ
17926/06/09(火)11:40:03No.1438164381+
当時知らなかっただけであってややこしい上成功してもわかりにくいけど戦力にはめっちゃ関わる地味テクはむしろこの頃の方が多い気がする…
18026/06/09(火)11:40:11No.1438164406+
滅茶苦茶やっつけみたいな挙動のモビルスーツも多かったのう…
18126/06/09(火)11:40:16No.1438164428+
>だからバトルシリーズを支えなきゃいけなかったんじゃあないか?
シリーズ全部買ったしマクロスの方も買ってたけどアサルトサヴァイブとか3Dバトルとかで勝手に弱っていったんだろうが
バトルアライアンスは楽しかったから早く諸々改善した2をくれ
18226/06/09(火)11:40:38No.1438164493+
>当時知らなかっただけであってややこしい上成功してもわかりにくいけど戦力にはめっちゃ関わる地味テクはむしろこの頃の方が多い気がする…
連ザが一番そういうのあった気がする
18326/06/09(火)11:40:43No.1438164513+
着地抜刀キャンセルはイージスだっけか
18426/06/09(火)11:40:50No.1438164542+
>あと百式とmk2ぐらい組めるようにしとけよ!
これそんな強すぎるわけじゃないし別に組めてもいいよなぁ…と思ってた
18526/06/09(火)11:40:55No.1438164560そうだねx1
百式は面白いよね被弾面積を狭めるために体を90度傾けてたり
振り向き撃ちに化けた!
18626/06/09(火)11:41:01No.1438164581+
>当時知らなかっただけであってややこしい上成功してもわかりにくいけど戦力にはめっちゃ関わる地味テクはむしろこの頃の方が多い気がする…
よかったって言ってる人は上級者の立場で初級者狩ってたんじゃないかなと
18726/06/09(火)11:41:37No.1438164709+
小テクは連ジ系までのほうがよっぽど多いよ
連ザはかなりスッキリさせたし
18826/06/09(火)11:41:45No.1438164739+
鹵獲カラーが小ネタ多くて楽しかった
嫌がらせみたいなシャア機体とかBD色になるネモとか
18926/06/09(火)11:41:48No.1438164751+
百式はDXで大幅に強化されて時代きたとおもったよ
19026/06/09(火)11:41:54No.1438164775+
今のVSシリーズはCPU戦イマイチなのか
19126/06/09(火)11:42:00No.1438164792+
対戦の方メインで遊んでなかっただけだと思うよ
19226/06/09(火)11:42:09No.1438164824+
>着地抜刀キャンセルはイージスだっけか
ネタ自体はまぁまぁ古めで確か百式とかも持ってた気がする
19326/06/09(火)11:42:34No.1438164905+
連ジでもエウティタでもグフが機動力で評価されてたの冷静に考えるとなんか変だな…
ドムなんかより遥かに速いグフってなんだよ
19426/06/09(火)11:42:35No.1438164910+
対戦マジでやるならこの時の方がキツかったな
19526/06/09(火)11:42:45No.1438164945+
高所をとってバズーカを撃ち込む!連ザまでこれで頑張ってた
19626/06/09(火)11:42:56No.1438164989+
私連ザ2で乱入されたあとにサーチ押しっぱするのすき!
19726/06/09(火)11:43:02No.1438165004+
どんなゲームでもそうなんだけど宇宙戦って背景変わらな過ぎてスピード感イマイチなんだよな
19826/06/09(火)11:43:23No.1438165092+
ギャプランやアッシマーよりMk-Ⅱの方がコスト高いのがマジで意味わからない
19926/06/09(火)11:43:29No.1438165116+
>高所をとってバズーカを撃ち込む!連ザまでこれで頑張ってた
このカラミティ野郎
20026/06/09(火)11:43:42No.1438165155+
(下半身だけ残る)
20126/06/09(火)11:43:51No.1438165180そうだねx1
>今のVSシリーズはCPU戦イマイチなのか
正直思い出補正だと思う
発掘したPS2で連ザ2やってもあんまり楽しくなかった
20226/06/09(火)11:44:11No.1438165254+
>どんなゲームでもそうなんだけど宇宙戦って背景変わらな過ぎてスピード感イマイチなんだよな
サターンの2D機動戦士ガンダムは宇宙戦がめちゃくちゃ楽しいぞ
20326/06/09(火)11:44:13No.1438165261+
>連ジでもエウティタでもグフが機動力で評価されてたの冷静に考えるとなんか変だな…
>ドムなんかより遥かに速いグフってなんだよ
SDKって降りテクよりよっぽどシステムの穴付いてるよね
20426/06/09(火)11:45:02No.1438165422+
>(下半身だけ残る)
(バレルロールしながら爆発)
20526/06/09(火)11:45:03No.1438165426そうだねx1
CPU戦は敵が3体になった瞬間ストレスがやばいよ
20626/06/09(火)11:45:08No.1438165449+
古来からサーチ変え格闘から振りで着地ごまかしてたんだよね
20726/06/09(火)11:45:33No.1438165538そうだねx1
いつの時代のCPU戦はダルいんだけどマキブから生えてきたボスラン系のボスはプレイヤーに気持ちよくさせる的な意味では革命だった
常時スーパーアーマー付いたMAボス殴ってて何が楽しいってんだよ
20826/06/09(火)11:45:41No.1438165574+
アニメが好きならEXVSシリーズ
ロボやMS戦の雰囲気が好きならガンガン前のシリーズ
そんなイメージ
20926/06/09(火)11:46:03No.1438165657+
連ジのころはただの雑魚CPUとして登場してたドアンザクが今やゴリゴリの格闘キャラでプレイアブルになってる時代
21026/06/09(火)11:46:10No.1438165680+
サイコやサイコ2が筐体アーケードで使えるのがなかなかクレイジー
21126/06/09(火)11:46:48No.1438165820+
>どんなゲームでもそうなんだけど宇宙戦って背景変わらな過ぎてスピード感イマイチなんだよな
めぐりあい宇宙はよくできてたと思う
21226/06/09(火)11:47:28No.1438165974+
>サイコやサイコ2が筐体アーケードで使えるのがなかなかクレイジー
対戦前提のメジャーな構成だと普通にかなりの組み合わせが詰むんだよね
まぁ勝てるのその1回だけだけど
21326/06/09(火)11:47:37No.1438166015+
>連ジのころはただの雑魚CPUとして登場してたドアンザクが今やゴリゴリの格闘キャラでプレイアブルになってる時代
いまのドアンは赤い彗星かドアンか…と言われるドアンだろ…?
21426/06/09(火)11:48:36No.1438166228+
今スレ画のストーリーモードみたいなの実装しようとしても声優ボイス代だけで金吹っ飛びそう
かと言って今どきキャラゲーならフルボイスじゃないと...だし
21526/06/09(火)11:48:44No.1438166259+
ビグザム
サイコ
MAデストロイ
シャンブロ
全部クソです
21626/06/09(火)11:48:57No.1438166311+
>CPU戦は敵が3体になった瞬間ストレスがやばいよ
VERSUSの6人対戦はめちゃくちゃで面白かったなあ
21726/06/09(火)11:49:25No.1438166410+
当時の機体の動きがロボっぽいと感じたのは技術的な表現限界とMSの動きがなんか噛み合ってたからなのかもしれない
21826/06/09(火)11:49:35No.1438166444+
>いまのドアンは赤い彗星かドアンか…と言われるドアンだろ…?
フルブから10年以上TV版だよ
fu6812655.jpg
21926/06/09(火)11:49:46No.1438166477+
行くぞ!!
……
行くぞ!!
22026/06/09(火)11:50:32No.1438166637+
作戦失敗です💢
22126/06/09(火)11:50:56No.1438166738+
>いまのドアンは赤い彗星かドアンか…と言われるドアンだろ…?
旧ドアンのままだよ
22226/06/09(火)11:51:16No.1438166806+
1話こっきりのキャラの上に特にネタもないのになんでそんな格闘キャラ個性載せられてるんだよドアン
22326/06/09(火)11:52:18No.1438167047そうだねx1
>fu6812655.jpg
なんでこんなVSシリーズドアン欲張りセット画像あるんだよ
22426/06/09(火)11:52:31No.1438167085+
>1話こっきりのキャラの上に特にネタもないのになんでそんな格闘キャラ個性載せられてるんだよドアン
ガンダム初のMS格闘技使いだからな
22526/06/09(火)11:52:41No.1438167114+
>当時の機体の動きがロボっぽいと感じたのは技術的な表現限界とMSの動きがなんか噛み合ってたからなのかもしれない
スレ画の頃は開発が参考にする作監の違いで殴り合いながら作ってる時代なんで作り込みの部分も確実にあるやつ
22626/06/09(火)11:53:07No.1438167202+
>1話こっきりのキャラの上に特にネタもないのになんでそんな格闘キャラ個性載せられてるんだよドアン
MSでパンチをやったというインパクト
22726/06/09(火)11:53:15No.1438167237+
ドアンは明鏡止水やってるからな
22826/06/09(火)11:53:46No.1438167344+
>作戦失敗です💢
パー↑パー
パー↓パー↓↓
22926/06/09(火)11:53:53No.1438167371+
そんな…最初に拳法を使ったモビルスーツはザクIじゃないのか…
23026/06/09(火)11:53:57No.1438167382+
お前これ別のゲームからパク…持ってきただけだろ!って悪ふざけみたいな動きする奴もいるし…
23126/06/09(火)11:54:16No.1438167443+
連ジとかエウティタってむしろロボと言うよりかなり人間臭い動きじゃなかった?
23226/06/09(火)11:54:45No.1438167534+
(Zで人が死ぬ時の曲)
23326/06/09(火)11:55:23No.1438167670+
ドアンって連ジにはいたっけ?
23426/06/09(火)11:56:16No.1438167858+
なんで八極拳みたいな動きしてんだこいつ
23526/06/09(火)11:56:30No.1438167920+
無印ガンガンは射撃バリアついたゴッドフィンガーで高難易度も無理矢理突破してたな
23626/06/09(火)11:57:08No.1438168055+
ザク1にもいえ
23726/06/09(火)11:58:44No.1438168426+
>ドアンって連ジにはいたっけ?
1人用モードには名前だけあった気がしないでもない
当時はいろんなガンダムゲームあったから記憶が混ざっているかもしれない
23826/06/09(火)11:59:06No.1438168503+
バランスは多分めちゃくちゃだったがパラスアテネとか使えて楽しかったな…
23926/06/09(火)11:59:24No.1438168565+
>ドアンって連ジにはいたっけ?
名前だけ
https://www.youtube.com/watch?v=TJwhd6UdYTk
24026/06/09(火)12:00:07No.1438168747+
二人プレイで戦闘機系の上に乗って無法するの好き
24126/06/09(火)12:00:19No.1438168798+
>狂った難易度だったけどガンダムvsガンダムのが好きだった
一通り対戦した後に皆でアルティメット挑戦するのが日課だったな
開幕Xだか二号機だかが目の前にいるステージ好
24226/06/09(火)12:00:54No.1438168930+
>>CPU戦は敵が3体になった瞬間ストレスがやばいよ
>VERSUSの6人対戦はめちゃくちゃで面白かったなあ
アーケードなら回線問題クリアできると思うからいつかやってほしい
あの脳が溶ける感じはなかなかない
24326/06/09(火)12:01:43No.1438169097そうだねx1
相方と使いたいキャラ被って勝手にアジス・アジバにされた記憶が蘇った
24426/06/09(火)12:01:45No.1438169103+
連ジのドムとか早いけどバズは遅いし弾持ちも悪いし威力も低めでダウンもしないから辛いんだよな
3機揃えばデメリットは打ち消せるけど
24526/06/09(火)12:02:09No.1438169203+
Z以前のCPU戦って相手の上でふわふわしてなんか動いたら反撃するって感じだった気がする
そう書くと種も一緒か
24626/06/09(火)12:02:27No.1438169273+
>3機揃えばデメリットは打ち消せるけど
ガイア!オルテガ!マッシュ!モビルスーツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
24726/06/09(火)12:04:15No.1438169674+
>ビグザム
>サイコ
>MAデストロイ
>シャンブロ
>全部クソです
ビグザムはプールみたいな地形にハメて無視してた気がする
24826/06/09(火)12:04:33No.1438169737+
思い返すとこの頃って定石知ってるやつがゲーセンで無双する感じだったな…
24926/06/09(火)12:04:54No.1438169832+
>>3機揃えばデメリットは打ち消せるけど
>ガイア!オルテガ!マッシュ!モビルスーツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
これマ・クベ?
25026/06/09(火)12:04:57No.1438169843+
思い返すと当時は知識が無かったからスーパーガンダムや陸ガンを動かせてCPU殴って楽しー!できたんだろうなぁ
25126/06/09(火)12:05:54No.1438170089+
グランドキャニオンステージでガンタンクに完封された俺のガンダム
25226/06/09(火)12:06:24No.1438170210+
大会の配信で非可変機が戦闘に置いてけぼりにされてるって正直にコメントしたら
こいつ分かってねーなって実況に怒られたよ
25326/06/09(火)12:06:45No.1438170301+
>連ジのドムとか早いけどバズは遅いし弾持ちも悪いし威力も低めでダウンもしないから辛いんだよな
そもそもコストが終わってるから多少性能良くても辛いのは変わらない気がする
25426/06/09(火)12:06:56No.1438170357+
Z使ってふわふわ待ち続けるのやめてね
25526/06/09(火)12:07:13No.1438170430+
デストロイのMAは射撃バリアで敵のカットも届かないから前格連打するのが楽しい
なんか後ろにデスティニーいたわ
25626/06/09(火)12:07:52No.1438170597+
連邦側座るかジオン側座るかのバトルから始めるの
25726/06/09(火)12:09:11No.1438170945そうだねx1
ストーリーモードの鹵獲Z2体同時がキツすぎた記憶ある
25826/06/09(火)12:11:06No.1438171520+
連ジDXの頃を見てるとガンガンのダバダバ走る陸ガンはびっくりしたよね
25926/06/09(火)12:11:16No.1438171580+
ガンガンは協力してCPU戦すすめるゲームとして楽しんでた
26026/06/09(火)12:11:23No.1438171608+
ステ厨とかなんかあったよね
26126/06/09(火)12:11:32No.1438171657そうだねx2
ア゛ポ゛リ゛ー゛!!
ロベルト!
26226/06/09(火)12:11:40No.1438171709+
いいですよね連勝補正でだんだんこっちが不利になっていくの
26326/06/09(火)12:13:28No.1438172281+
(陸ジムのサブ)
26426/06/09(火)12:13:59No.1438172450+
>ストーリーモードの鹵獲Z2体同時がキツすぎた記憶ある
味方が無限に湧いてゴミのように殺されていくのを眺めるのは結構楽しかった
26526/06/09(火)12:15:46No.1438173030+
ネモの盾を守る為に体を差し出すムーブ
26626/06/09(火)12:16:29No.1438173281+
なんか異様にネモが強いゲームだった記憶
26726/06/09(火)12:17:11No.1438173496+
バーザムなんて一体どうやって個性出せと?
そういやコイツ腕が武器と一体化みたいなデザインしてんな...腕が武器...ロックm
26826/06/09(火)12:17:20No.1438173553+
書き込みをした人によって削除されました
26926/06/09(火)12:17:24No.1438173582+
宇宙はあってもいいけど…
27026/06/09(火)12:17:45No.1438173695+
>ステ厨とかなんかあったよね
ずっと地上でステップしてガン待ちしてるやつな
ステ狩り出来るプレイヤーにはカモになってたが…
27126/06/09(火)12:17:46No.1438173698+
>宇宙はあってもいいけど…
機体格差がね…
27226/06/09(火)12:17:51No.1438173726そうだねx2
ガンダムさんは盾無くなった瞬間ニ本目のサーベルが生えてくるのに…
27326/06/09(火)12:18:27No.1438173919+
復活したらリロできなくなるMk-2
27426/06/09(火)12:18:40No.1438173995+
バーザムといえばサーベル逆手持ちとチャージショットですよね!
27526/06/09(火)12:18:46No.1438174024そうだねx1
>なんか異様にネモが強いゲームだった記憶
ブースト格闘のシールド体当たりは結構性能良かったけど他はコストなりじゃない?
27626/06/09(火)12:19:26No.1438174237+
もうここもエクバシリーズしかやったことのないナウなヤングしかいないと思ってたけど意外と話通じるもんじゃのう…
27726/06/09(火)12:19:35No.1438174279+
NEXTの黒mk2は懐かしいモーションしてたな
27826/06/09(火)12:19:47No.1438174338+
謎キックで着地をズラせるのは百式だったかな…
27926/06/09(火)12:19:48No.1438174350+
ワシは無限ブーストでアッザムで飛び続けてゲラゲラ笑っとったのぅ…
28026/06/09(火)12:20:27No.1438174586+
マークトゥーのステップ特殊格闘がやたら強かった
28126/06/09(火)12:20:45No.1438174678+
店内対戦しかなかった時代が信じられない
勝っても負けても絶対気まずいだろ
28226/06/09(火)12:20:59No.1438174761+
現行もMA動かせるバカ対戦モードあるの?
28326/06/09(火)12:21:05No.1438174795そうだねx2
そもそもスレ画あたりはゲーセンいかずともPS2のゲームで十分楽しかった
28426/06/09(火)12:21:07No.1438174804そうだねx1
空中格闘が優秀すぎるジム
通常格闘が使いにくすぎるジム
28526/06/09(火)12:21:24No.1438174911+
NEXTのエピオンが盾が壊れたギャン
赤キュベがガンタンクと言われてるのを見た時はダメだった
28626/06/09(火)12:21:38No.1438174997+
>もうここもエクバシリーズしかやったことのないナウなヤングしかいないと思ってたけど意外と話通じるもんじゃのう…
話は通じるけどガチ勢はいないなって印象だわ
28726/06/09(火)12:21:40No.1438175003+
>店内対戦しかなかった時代が信じられない
>勝っても負けても絶対気まずいだろ
マキオンになってから対戦の敷居はグーーーっと下がったと思う
俺もそこから対戦するようになったし
28826/06/09(火)12:21:46No.1438175027+
我が軍の勝利です
テッテッテー♪
28926/06/09(火)12:21:54No.1438175077+
近所のゲーセンのエゥテイタのハイスコアランキングに
自分のPNがずっと上位だったのは嬉しかった
29026/06/09(火)12:22:01No.1438175117+
>空中格闘が優秀すぎるジム
>通常格闘が使いにくすぎるジム
空中N格でスーッと近づいてそのまま地上格闘につなぐのをよくやってた
29126/06/09(火)12:22:15No.1438175205そうだねx1
>もうここもエクバシリーズしかやったことのないナウなヤングしかいないと思ってたけど意外と話通じるもんじゃのう…
30超えててゲーセン行ったことあるかガンダム興味ある奴はだいたい遊んだことあると思う
そんくらい人気あった
29226/06/09(火)12:22:22No.1438175257+
>現行もMA動かせるバカ対戦モードあるの?
バーサスのアーケードモード的なやつでビグザム操作する面があったのが最後じゃないかな
29326/06/09(火)12:22:35No.1438175317+
当時あんなにやってたけどもう記憶が大分薄れてるのは許しておくれ…
29426/06/09(火)12:22:54No.1438175403+
>マークトゥーのステップ特殊格闘がやたら強かった
縦にぐるぐる回るやつ?サイコガンダム殴る時によく使ってたな
29526/06/09(火)12:23:07No.1438175482そうだねx1
大西洋で空母に乗ろうと頑張る
29626/06/09(火)12:23:27No.1438175583+
お祭り化してから(そうか…無い所から武器出しても良いんだな…)って納得しちゃった
29726/06/09(火)12:23:32No.1438175610そうだねx1
一生対戦やれる人種じゃないからやっぱり1人用モードがある程度形になってないと楽しくないな…
とか思ってたら家庭用自体がなくなった
29826/06/09(火)12:23:35No.1438175637そうだねx1
>もうここもエクバシリーズしかやったことのないナウなヤングしかいないと思ってたけど意外と話通じるもんじゃのう…
>話は通じるけどガチ勢はいないなって印象だわ
ガチ勢じゃなくてもノリでワイワイ楽しめるくらいの敷居のゲームではあったな
29926/06/09(火)12:24:38No.1438175988+
ネクストプラスの話も誰かしてくれないかのぅ…
ドムで嫌がらせするのが好きじゃったのぅ…
30026/06/09(火)12:25:07No.1438176158+
>お祭り化してから(そうか…無い所から武器出しても良いんだな…)って納得しちゃった
まずメイン武器選択とかいうのが今無いしな…
まあSEEDの時点で消えてんだけどさ
30126/06/09(火)12:25:13No.1438176201+
>>マークトゥーのステップ特殊格闘がやたら強かった
>縦にぐるぐる回るやつ?サイコガンダム殴る時によく使ってたな
それ
至近距離で敵の格闘避けて出すとホーミング性能がクソ高い
30226/06/09(火)12:25:15No.1438176211+
ゴッグなんかはめちゃくちゃ鈍足ではあるんだけど異常なまでに横ステの移動距離が長くて爆笑しながら遊んでたな
30326/06/09(火)12:25:17No.1438176228+
>とか思ってたら家庭用自体がなくなった
他のゲームにはない異常な現象だと思うこれ
30426/06/09(火)12:25:31No.1438176305+
復活強すぎ!
30526/06/09(火)12:26:01No.1438176487+
>ゴッグなんかはめちゃくちゃ鈍足ではあるんだけど異常なまでに横ステの移動距離が長くて爆笑しながら遊んでたな
あいつ空中でのブースト格闘が異様に追いかけるから楽しかった
30626/06/09(火)12:26:01No.1438176488+
>お祭り化してから(そうか…無い所から武器出しても良いんだな…)って納得しちゃった
今身につけていない武器は使えません!ってのをガンガンでスッパリやめたの本当に英断だと思うよ
30726/06/09(火)12:26:02No.1438176494+
シャゲダン
ゲロビ
30826/06/09(火)12:26:16No.1438176565+
>ネクストプラスの話も誰かしてくれないかのぅ…
>ドムで嫌がらせするのが好きじゃったのぅ…
ちょっと若者向けゲームじゃのう…
30926/06/09(火)12:26:25No.1438176618+
>ネクストプラスの話も誰かしてくれないかのぅ…
>ドムで嫌がらせするのが好きじゃったのぅ…
PSPで一番遊んだわ
続々現れる自爆能力持ち機体から耐え続ける面が別の意味で耐えられなかった
31026/06/09(火)12:26:53No.1438176788+
>ネクストプラスの話も誰かしてくれないかのぅ…
>ドムで嫌がらせするのが好きじゃったのぅ…
Wの5機のガンダムが集合する中1人だけセリフが無くて機体のテクスチャも粗いカトル
31126/06/09(火)12:27:05No.1438176843そうだねx2
>復活強すぎ!
まだだ!まだ終わらんよ!の使い方1番かっこよかった気がする
しっかり半壊になって使えないもん出たりするのも手が込んでた
31226/06/09(火)12:27:06No.1438176854+
年表モードのネームドの体力で毎回笑う
31326/06/09(火)12:27:21No.1438176939そうだねx1
ネクプラはやっぱ全機体ブーストダッシュ実装が今日まで続く大進化だと思う
31426/06/09(火)12:27:54No.1438177148+
パラスアテネが3武装選べるけど拡散ビームは終わってるしミサイルはリロードが死んでて使いにくくて
シールドミサイルしか選択肢なかった気がする
31526/06/09(火)12:28:09No.1438177229+
今34だけどスレ画はアーケードというより家庭用で遊んでたよ
近所のゲーセンだとついぞ見なくて連ザ以降しかやったことない
31626/06/09(火)12:28:12No.1438177250+
家庭用で利益出せないって判断だと思うから強く言えないけど
家庭用出して欲しいゲーセンまで電車で30分だから土日しか行けない…
31726/06/09(火)12:28:39No.1438177413+
>パラスアテネが3武装選べるけど拡散ビームは終わってるしミサイルはリロードが死んでて使いにくくて
>シールドミサイルしか選択肢なかった気がする
重武装が売りの機体で武装制限されたらなんも面白く無いなってあれで思った
31826/06/09(火)12:28:51No.1438177502+
被弾率と命中率でNT適正出るからNT専用機乗るとNT適正下がるのちょっと面白かった
31926/06/09(火)12:29:08No.1438177618+
このシリーズが平和だった頃もあるのか
今となってはガノタ動物園ゲーというイメージしかなくなってるわ
32026/06/09(火)12:29:26No.1438177731そうだねx2
>被弾率と命中率でNT適正出るからNT専用機乗るとNT適正下がるのちょっと面白かった
ビットとかファンネルのムダ撃ちも計上されちゃうもんな…
32126/06/09(火)12:29:36No.1438177804+
家庭用とゲーセンでゲームを分けたい意思はガンダムバーサスで感じた
そのためにゲームに振るった大鉈が見当違いだったせいで一気にそっぽ向かれたが...
32226/06/09(火)12:29:42No.1438177837+
強襲!陸ジムマシンガン!
32326/06/09(火)12:29:56No.1438177930+
>このシリーズが平和だった頃もあるのか
>今となってはガノタ動物園ゲーというイメージしかなくなってるわ
様子が怪しくなったのは種からだけどこの頃も対戦になると奇声上げる奴は多かったんじゃよ
32426/06/09(火)12:30:02No.1438177970+
>このシリーズが平和だった頃もあるのか
>今となってはガノタ動物園ゲーというイメージしかなくなってるわ
昔も荒れてるとこは荒れてたけど結局対面だから一定のとこで理性が働く
32526/06/09(火)12:30:03No.1438177984+
マシンガンやバズーカでニュータイプ評価何度も出せる人はスゴイと思う
32626/06/09(火)12:30:07No.1438178014+
>パラスアテネが3武装選べるけど拡散ビームは終わってるしミサイルはリロードが死んでて使いにくくて
>シールドミサイルしか選択肢なかった気がする
ミサイルは威力がヤバいから遠くで相方が方追いされてる時に出すと結構プレッシャーになる
まあ対戦するなら最初から使うなって話だけど
32726/06/09(火)12:30:13No.1438178047+
>このシリーズが平和だった頃もあるのか
大丈夫
平和ではなかった
32826/06/09(火)12:30:21No.1438178110+
>このシリーズが平和だった頃もあるのか
>今となってはガノタ動物園ゲーというイメージしかなくなってるわ
昔の方が動物園だよ店内対戦しかないから
32926/06/09(火)12:30:25No.1438178127+
>このシリーズが平和だった頃もあるのか
>今となってはガノタ動物園ゲーというイメージしかなくなってるわ
10年くらい前にオンライン実装してからよっぽどのホットスポットでない限りは動物園じゃなくなったわ!
33026/06/09(火)12:30:33No.1438178169+
>このシリーズが平和だった頃もあるのか
>今となってはガノタ動物園ゲーというイメージしかなくなってるわ
無いよ
方向性違えど平和だったことはない
33126/06/09(火)12:30:34No.1438178173+
家庭用連邦バーサスジオンとかバトルシリーズで旧ザクの太極拳キメながらキャッキャするゲームやってたからGジェネの旧ザクがモビルファイターじゃないのが謎だった
33226/06/09(火)12:30:38No.1438178202+
>このシリーズが平和だった頃もあるのか
>今となってはガノタ動物園ゲーというイメージしかなくなってるわ
普通にエウティタ時代も鉄拳とこれとで二大動物園だったろ
33326/06/09(火)12:31:07No.1438178367+
>家庭用とゲーセンでゲームを分けたい意思はガンダムバーサスで感じた
>そのためにゲームに振るった大鉈が見当違いだったせいで一気にそっぽ向かれたが...
同じような方向性でチーム戦だとか色々試みた事自体は嫌いじゃなかったよ...あのVITAのヤツ
33426/06/09(火)12:31:08No.1438178369+
それこそシャゲダンとか連ジ発祥だしな
33526/06/09(火)12:31:18No.1438178431+
今の方がオンライン対戦だから結局動物園具合はよっぽど酷いとこ以外は無くなってる
よっぽど酷いとこは知らん
33626/06/09(火)12:31:28No.1438178504+
ジジイたちが炙り出されておるのう…
33726/06/09(火)12:31:33No.1438178533+
名前選択に出ないだけで手打ちで入力するとそのキャラもちゃんとボイスあるんだ…って感動した
33826/06/09(火)12:31:34No.1438178541+
>昔も荒れてるとこは荒れてたけど結局対面だから一定のとこで理性が働く
んなわねあるかい筐体押したりとか別の動物園になってるだけだよ
オンラインの方がまだ平和だろむしろEXVSも店内のみの時の方がヤバかったし
33926/06/09(火)12:31:41No.1438178578+
パラスアテネのシールドクソ固ぇからな…
34026/06/09(火)12:31:59No.1438178678+
動物園は2on2という特性上対戦相手がいてもいなくてもあんまり変わらんと思うのう
34126/06/09(火)12:32:19No.1438178791+
一年戦争モードとかずっと色んな所をたらい回しで作戦に従事するせいで撃破スコアとんでもない事になるよね
こんなにジムもサラミスもマゼランも撃破したのに戦争負けたのか…
34226/06/09(火)12:32:45No.1438178929+
シャア専用ゲルググが1番輝いてるゲーム
34326/06/09(火)12:32:50No.1438178964+
連ジやエウティタ時代で動物園なんてあっただろうか
その頃ってまだギリギリヤンキーの溜まり場になってたからあんまそういうのすると店の裏でボコボコにされかねん
34426/06/09(火)12:32:50No.1438178965+
むしろ熱帯ついたマキオンから一部店舗と一部キチガイ以外の黙々とやってる奴が大半の動物園要素どこ?ってゲームじゃねえかな
34526/06/09(火)12:32:59No.1438179017+
連ジ時代から動物園です
34626/06/09(火)12:33:01No.1438179030+
>今の方がオンライン対戦だから結局動物園具合はよっぽど酷いとこ以外は無くなってる
>よっぽど酷いとこは知らん
たまにマジのガチもんがいるくらいだな
オフライン環境時代だと即隔離されるレベル
34726/06/09(火)12:33:02No.1438179038そうだねx2
>ジジイたちが炙り出されておるのう…
家庭用しかやってないジジイと都内ゲーセンで対戦してたジジイでこのゲームに対する印象は全く違う
34826/06/09(火)12:34:29No.1438179584+
>連ジやエウティタ時代で動物園なんてあっただろうか
>その頃ってまだギリギリヤンキーの溜まり場になってたからあんまそういうのすると店の裏でボコボコにされかねん
相当田舎にしかいなかったぞヤンキー
都内は絶滅状態
34926/06/09(火)12:35:11No.1438179864+
エゥテイタの頃から靴とか椅子とか暴言とか投げられてましたわ
35026/06/09(火)12:35:19No.1438179913+
今はキレて対面に奇声上げるぐらいなら相方にファンメ送るからな
35126/06/09(火)12:35:31No.1438179989+
>連ジやエウティタ時代で動物園なんてあっただろうか
>その頃ってまだギリギリヤンキーの溜まり場になってたからあんまそういうのすると店の裏でボコボコにされかねん
少なくともスト2ブームきた頃にはそんなの消えてただろ
35226/06/09(火)12:35:47No.1438180063+
この時期だとビーマニやGGXXACや湾岸とか鉄拳に色々な層が分かれて集まってて面白かった
35326/06/09(火)12:35:59No.1438180136+
そんなカンフーみたいなのやってたかな…百式
35426/06/09(火)12:36:01No.1438180152+
西新宿のGIGOとか台の周りを囲むようにギャラリー出来ててプレイする人はみんな強かった
全然勝てなかったので帰省したときに地元のゲーセンで憂さ晴らしした
35526/06/09(火)12:36:15No.1438180225+
ガンダムが動物園って言われてるけど湾岸キッズもやべーのはあんまり語られないよね
35626/06/09(火)12:36:16No.1438180238+
オフラインの喧嘩上等で煽ってくる奴
オンラインの殴り返されないから煽ってくる奴
どっちの方が比率多かったんだろうな
35726/06/09(火)12:36:17No.1438180239そうだねx3
>連ジやエウティタ時代で動物園なんてあっただろうか
>その頃ってまだギリギリヤンキーの溜まり場になってたからあんまそういうのすると店の裏でボコボコにされかねん
爺過ぎて記憶曖昧じゃん
35826/06/09(火)12:36:37No.1438180375+
ヤンキーはガンダムより鉄拳とかやってるイメージ
35926/06/09(火)12:36:53No.1438180473+
あまり対戦人数多くなかったから言われないけど絶対抜け出せないシャアザクの起き攻めがあった連ジ無印が一番バランス悪かった
36026/06/09(火)12:36:57No.1438180495+
別にガンダム擁護する訳じゃないけどゲーセンなんてどのコーナーも動物園だからな...
36126/06/09(火)12:37:31No.1438180709+
>ガンダムが動物園って言われてるけど湾岸キッズもやべーのはあんまり語られないよね
頭文字Dもそれは言われてたし鉄拳は定番だしどのゲームにもやべー客層はいたもんじゃよ
36226/06/09(火)12:37:31No.1438180712そうだねx1
ガンダム動物園って外聞だけ聞いて実態知らん人も結構いそう
動物園が実在してることは一切否定しない
36326/06/09(火)12:37:41No.1438180767+
>ガンダムが動物園って言われてるけど湾岸キッズもやべーのはあんまり語られないよね
ガンダム鉄拳湾岸の三種の神器はむしろ有名では?
あとはドラゴンボールもやばくてバンナムのゲームは全部人類を猿に進化させる
36426/06/09(火)12:38:10No.1438180939+
それこそガンダム辺りからゲーセン通いするオタク層が増えてヤンキーが一気に減っていったって印象ある
チャロンだったりとかその辺も既にあるが
36526/06/09(火)12:38:22No.1438181026+
>アッシマーがね…
コイツのデンプシーロールに脳を焼かれた人間はおそらく多い
36626/06/09(火)12:38:45No.1438181164+
2on2だからどうあっても協力プレイで2人で遊ぶし身内対戦やれば4人だしで気が大きくなってバカ騒ぎする層が多かったから悪目立ちしたもんじゃよ
36726/06/09(火)12:38:47No.1438181177そうだねx2
>ガンダム鉄拳湾岸の三種の神器はむしろ有名では?
>あとはドラゴンボールもやばくてバンナムのゲームは全部人類を猿に進化させる
楽しい時を作る企業バンダイということか…
36826/06/09(火)12:39:13No.1438181311+
何で今だにアッシマーいねえの?ってなるくらいにはアッシマー好きだよ
36926/06/09(火)12:39:19No.1438181344+
実際楽しいし声出るのはわかるから困るね
37026/06/09(火)12:39:56No.1438181577+
ガンダム勢は大声で叫ぶ!はまあうるさいゲーセンで固定だと横の人と会話したりしないといけないから声大きくなるから...って擁護したくなる
それはそれとしてシャフとか一人で大声で叫んでる動物は擁護できないし昔よくいた
今もオンラインなのに一人で文句言い続けてる猿はたまにいる
37126/06/09(火)12:39:57No.1438181585+
アッシマー普通に優秀だしな
ダウン確定のビームは強い
37226/06/09(火)12:40:55No.1438181982そうだねx1
>アッシマー普通に優秀だしな
>ダウン確定のビームは強い
割と硬いし火力そこそこあるし変形できるし使いやすいよね
37326/06/09(火)12:41:18No.1438182107+
絶対双方のバランスおかしくなるだろうけどエゥーゴvsネオ・ジオンが出ると信じてた
37426/06/09(火)12:41:37No.1438182222+
スレ画とか連ジDXのミッションモード楽しいよね…
37526/06/09(火)12:41:52No.1438182325+
お外でゲームとかの遊戯やってて周りの目とか気にせずそこまで大声出す事が出来る感覚が分からんから俺はジジィで間違いない
37626/06/09(火)12:42:43No.1438182628+
家庭版のストーリーモードでブライトさんに援護感謝されたりガディ艦長に貴様も偉くなったなとか言われるのが好きだったんだ
37726/06/09(火)12:42:45No.1438182637+
>スレ画とか連ジDXのミッションモード楽しいよね…
ガンダムを撃破せよとzガンダムを撃破せよは難しかった
37826/06/09(火)12:42:45No.1438182639+
>お外でゲームとかの遊戯やってて周りの目とか気にせずそこまで大声出す事が出来る感覚が分からんから俺はジジィで間違いない
逆だろ
若者の感覚だぞそれ
ジジィはゲーセンは叫ぶ場って認識してる
37926/06/09(火)12:43:08No.1438182771+
>絶対双方のバランスおかしくなるだろうけどエゥーゴvsネオ・ジオンが出ると信じてた
なのでこうしてエゥーゴ側はセンチネル機体を投入してバランスを取ります
38026/06/09(火)12:43:18No.1438182829+
>お外でゲームとかの遊戯やってて周りの目とか気にせずそこまで大声出す事が出来る感覚が分からんから俺はジジィで間違いない
一度実際にゲーセンに行ってみてよ
他のゲームの音もうるせえから声掛けしたいなら自然と大声になるんだ
38126/06/09(火)12:43:34No.1438182922+
>お外でゲームとかの遊戯やってて周りの目とか気にせずそこまで大声出す事が出来る感覚が分からんから俺はジジィで間違いない
1人でやってて叫んでる奴はまあ重症だと思う...
38226/06/09(火)12:44:16No.1438183196そうだねx1
>お外でゲームとかの遊戯やってて周りの目とか気にせずそこまで大声出す事が出来る感覚が分からんから俺はジジィで間違いない
今のジジイがゲーセン行ってた頃はみんな騒いでたんだよ
38326/06/09(火)12:44:33No.1438183279+
>絶対双方のバランスおかしくなるだろうけどエゥーゴvsネオ・ジオンが出ると信じてた
ジュドーやプルとプルツー
ガザCやキュベレイmk2とか出されたら期待しちゃうよね
38426/06/09(火)12:44:38No.1438183303+
>絶対双方のバランスおかしくなるだろうけどエゥーゴvsネオ・ジオンが出ると信じてた
家庭用のΖDXのZZはΖ無印のハイメガレベルの厨機体だった
38526/06/09(火)12:44:54No.1438183385+
エゥネオが出てたらネオ・ジオン側のMS数やばそう
38626/06/09(火)12:45:03No.1438183432+
ジジイのほうがゲーセンで声出してるだろ
奇声あげてるのは未就学児かジジイかが基本だ
38726/06/09(火)12:45:40No.1438183633+
これからZ入ってガブスレイに惚れたから本編見てもちゃんと活躍してて良かった


1780969618144.png fu6812655.jpg