二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780965685329.jpg-(245811 B)
245811 B26/06/09(火)09:41:25 ID:r8guczNENo.1438144597そうだねx4 12:30頃消えます
許諾はちゃんと確認しようね!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)09:46:00No.1438145351そうだねx14
怒られたら消せばいいっていうふざけた方針の会社なんだから消されたことをそのまま受け止めてほしいですね
226/06/09(火)10:12:16No.1438149569そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
326/06/09(火)10:17:49No.1438150458そうだねx7
昨日!?
ホントにまたにじさんじに何かあったのかよ!?
426/06/09(火)10:19:50No.1438150781そうだねx10
>昨日!?
>ホントにまたにじさんじに何かあったのかよ!?
何故か燃やす人がいないだけで常に何か起こってるよ…
526/06/09(火)10:21:35No.1438151050そうだねx3
配信中BANて…
626/06/09(火)10:21:58No.1438151127そうだねx3
許諾取ってるなら流してOKな楽曲とアウトな楽曲があって後者はミュートにしなきゃいけないが
スレ画は全部垂れ流しだったそうで…
726/06/09(火)10:24:24No.1438151519そうだねx7
音ゲー配信する上での基本じゃないのそれって
826/06/09(火)10:25:19No.1438151690+
>許諾取ってるなら流してOKな楽曲とアウトな楽曲があって後者はミュートにしなきゃいけないが
>スレ画は全部垂れ流しだったそうで…
そのへん運営が事前にガイドライン示しておかないの…?
926/06/09(火)10:25:46No.1438151750そうだねx10
著作権意識が個人勢以下かよ
1026/06/09(火)10:25:49No.1438151755+
ニワトリは犯人じゃねえよ別に
1126/06/09(火)10:26:05No.1438151795そうだねx3
>許諾取ってるなら流してOKな楽曲とアウトな楽曲があって後者はミュートにしなきゃいけないが
>スレ画は全部垂れ流しだったそうで…
1回目BANされたあと検証でミュートで流して2回目BANらしいぞ
なんかすげえな!
1226/06/09(火)10:28:47No.1438152194そうだねx8
>1回目BANされたあと検証でミュートで流して2回目BANらしいぞ
>なんかすげえな!
馬鹿なの…?!
1326/06/09(火)10:29:21No.1438152286そうだねx3
そういうの本人よりスタッフが固めておくことじゃねえの!?
1426/06/09(火)10:30:14No.1438152434そうだねx5
>そのへん運営が事前にガイドライン示しておかないの…?
同じ時期同じゲームやっててもライバー毎にネタバレ表記の有無他対応違うのがにじさんじだよ…?
カプコンゲーではよくあるEDのムービー流しちゃいけないをライバー側が知らなかったり
1526/06/09(火)10:32:00No.1438152713そうだねx1
にじさんじってそういうこと配信者本人に伝えたりしとかないの?
1626/06/09(火)10:32:48No.1438152851+
2アウトってことは後1回配信BAN食らったらアカウント永久停止じゃない?
適当にライン越えわざとして辞めるつもりなんかな
1726/06/09(火)10:33:50No.1438153039そうだねx1
>にじさんじってそういうこと配信者本人に伝えたりしとかないの?
伝えてても裏方側で共有していない疑惑があるし
ライバーも裏方も配信出来るという前提で都合のいい個人向け規約しか見ていない疑惑もある
1826/06/09(火)10:33:58No.1438153063そうだねx3
さすがにこれは会社がどうしてんだよってレベル
許諾一覧みたいなリストがあるんじゃないのかよ
アホか
1926/06/09(火)10:34:02 ID:nRaRHoRkNo.1438153074そうだねx3
>音ゲー配信する上での基本じゃないのそれって
音ゲーに限らないよ
FFとか如くとかでもこのムービーはダメとかあって事前に確認するし
2026/06/09(火)10:34:29No.1438153143+
許可取りしてたなら概要欄に記載してんじゃないの?
2126/06/09(火)10:35:06No.1438153238そうだねx4
>許可取りしてたなら概要欄に記載してんじゃないの?
カプコンUSAの話するか?
あと直近ならバンナム
2226/06/09(火)10:36:13No.1438153430+
誰?
2326/06/09(火)10:36:18No.1438153444そうだねx2
堂々と連ジを歌入りでやってるもんな…無許諾で…
2426/06/09(火)10:37:05No.1438153560そうだねx4
ファンの方もBANされておもろいwじゃなくてさ…BANされるってのは悪いことなんだから…
2526/06/09(火)10:37:35No.1438153641+
裏で話ついてるから…
2626/06/09(火)10:38:20No.1438153761そうだねx1
昨今のゲームは配信者モードがあったりするけど
昔のゲームの初見プレイで一部楽曲ミュートって難しそうだよね
2726/06/09(火)10:38:26No.1438153780+
>ファンの方もBANされておもろいwじゃなくてさ…BANされるってのは悪いことなんだから…
深層組の例を見ると連鎖BAN食らう可能性もあるのにね
まぁましろの例があるから気にしてないんだろうけど
2826/06/09(火)10:38:30No.1438153795+
ガイドラインはどうなってるのって話ににじさんじのライバーがどうのこうのって話噛み合ってなくない…?
2926/06/09(火)10:38:38No.1438153814そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
3026/06/09(火)10:39:07No.1438153883そうだねx1
>昨今のゲームは配信者モードがあったりするけど
>昔のゲームの初見プレイで一部楽曲ミュートって難しそうだよね
他所はその条件下でやってる例があるんで…
3126/06/09(火)10:40:13No.1438154042そうだねx3
>>許諾取ってるなら流してOKな楽曲とアウトな楽曲があって後者はミュートにしなきゃいけないが
>>スレ画は全部垂れ流しだったそうで…
>そのへん運営が事前にガイドライン示しておかないの…?
ルール確認してなかったか教えてもらえなかったかそもそも聞いてなかったかの三択
3226/06/09(火)10:40:18No.1438154059そうだねx1
他人の権利物を使って金稼ぐのは本来そのくらいガチガチでめんどくさいことなんだよなぁ
3326/06/09(火)10:40:24No.1438154073そうだねx3
他社がやってるのを見て追従したのではって言われてるが
他社はきちんと許諾取ってるんですよ…
3426/06/09(火)10:40:32No.1438154093+
>>にじさんじってそういうこと配信者本人に伝えたりしとかないの?
>人数が多すぎるので個別対応は無く放し飼い
じゃ、じゃあまとめてコンプライアンス講習するとか…
3526/06/09(火)10:40:51No.1438154132そうだねx1
>ID:r8guczNE
3626/06/09(火)10:41:51No.1438154273+
>他社がやってるのを見て追従したのではって言われてるが
>他社はきちんと許諾取ってるんですよ…
なんなら今日もやる
3726/06/09(火)10:43:30No.1438154523そうだねx1
企業が商用利用するんだったらそれなりに考えないといけないことくらいたくさんあるだろ…
3826/06/09(火)10:43:34No.1438154539そうだねx3
>>ID:r8guczNE
del爆撃して隔離してやったぜアピール?
3926/06/09(火)10:44:45No.1438154721そうだねx3
隔離したら許諾取れるの!?
4026/06/09(火)10:45:26No.1438154811そうだねx4
許諾に厳しい人は叶のゴーストトリック笹木のKHの時もだけど意味深に無言になるよね…
4126/06/09(火)10:46:00No.1438154900そうだねx6
BANされたことを茶化しているようなポストするのが一番良くない
4226/06/09(火)10:46:28No.1438154959そうだねx3
>ガイドラインはどうなってるのって話ににじさんじのライバーがどうのこうのって話噛み合ってなくない…?
ガイドラインあったところで破る事務所なので噛み合ってますね
4326/06/09(火)10:46:36No.1438154977そうだねx7
もう記憶として薄くなってるかもしれんけどスレ画はファミ通の画像サムネ利用経験者だぞ
普段からなんも思ってないよ
4426/06/09(火)10:47:33No.1438155109+
>じゃ、じゃあまとめてコンプライアンス講習するとか…
コンプラ教育つまんないよとか言うし受けたことを茶化すのがライバー
4526/06/09(火)10:50:51No.1438155583+
>>ガイドラインはどうなってるのって話ににじさんじのライバーがどうのこうのって話噛み合ってなくない…?
>ガイドラインあったところで破る事務所なので噛み合ってますね
かみあわね〜〜〜〜
4626/06/09(火)10:51:24No.1438155668そうだねx5
>ガイドラインはどうなってるのって話ににじさんじのライバーがどうのこうのって話噛み合ってなくない…?
逆に聞きたいが何がどう噛み合ってないんだ…?
スレ画はにじさんじライバーだしガイドライン守ってないからBANにされたんでしょ?
ガイドラインの内容の話なら他社の例があるけどBANされてないそっちのやり方にも沿ってないからアウトじゃん
4726/06/09(火)10:51:36No.1438155698+
どういうガイドラインなのどこが抵触したの
4826/06/09(火)10:52:47No.1438155891そうだねx8
>かみあわね〜〜〜〜
多分自分の理解力を疑うべきだよ
今ここで噛み合わないって言ってるの君だけだから
4926/06/09(火)10:53:57No.1438156065そうだねx4
許諾をとった上で「この部分はミュートにしてね」って指示を受けてその通りに対応して残ってる配信があって
許諾とったかはわからないけどその部分をミュートにしてもしなくてもBANされた配信がある
5026/06/09(火)10:54:53No.1438156207そうだねx1
>どういうガイドラインなのどこが抵触したの
そんなの詳細は許諾取った企業にしかわからんよ…
ただ他社でやれてる例を見るなら流していい楽曲とアウトな楽曲があってスレ画は守らなかったってだけ
つーかそんなの音ゲー配信あるあるだろう
5126/06/09(火)10:54:59No.1438156232そうだねx6
過去に音楽関係の許諾でBANや強制非公開された事務所だから
今回についても許諾やガイドラインどうの言われるのはむしろ噛み合ってんだろ
5226/06/09(火)10:56:16No.1438156452そうだねx2
この前のSummer Game Festとか公認じゃないのによくミラー配信できるもんだなと感心してる
5326/06/09(火)10:56:33No.1438156504+
数ヶ月前に権利関係の社員急募してたけどこの様子だと結局来なかったんだろうな…
5426/06/09(火)10:57:52No.1438156718+
>許諾をとった上で「この部分はミュートにしてね」って指示を受けてその通りに対応して残ってる配信があって
>許諾とったかはわからないけどその部分をミュートにしてもしなくてもBANされた配信がある
やっと会話が通じた…!こういう事知りたかったのにライバーが〜とか事務所が〜って言われても伝わんねーっつの
5526/06/09(火)10:58:24No.1438156797+
>この前のSummer Game Festとか公認じゃないのによくミラー配信できるもんだなと感心してる
サマーゲームフェスは配信OKなガイドラインじゃねえの?
5626/06/09(火)10:58:40No.1438156827そうだねx9
>やっと会話が通じた…!こういう事知りたかったのにライバーが〜とか事務所が〜って言われても伝わんねーっつの
こいつ頭悪いのかにじさんじ見てるのかどっちだ…?
5726/06/09(火)10:59:10No.1438156925+
と言うか音ゲーに限らずGTAみたいなラジオある系のゲームもアウトな楽曲あるからラジオ辞めろ定型みたいなの生まれてたしな
最近は配信者向け設定とかがあるゲームも増えたが
5826/06/09(火)10:59:17No.1438156948そうだねx12
>>許諾をとった上で「この部分はミュートにしてね」って指示を受けてその通りに対応して残ってる配信があって
>>許諾とったかはわからないけどその部分をミュートにしてもしなくてもBANされた配信がある
>やっと会話が通じた…!こういう事知りたかったのにライバーが〜とか事務所が〜って言われても伝わんねーっつの
6レス目の時点で同じような内容のレス出てるからお前が理解する気ないだけじゃん
5926/06/09(火)11:00:08No.1438157084+
書き込みをした人によって削除されました
6026/06/09(火)11:01:06No.1438157274そうだねx8
>やっと会話が通じた…!こういう事知りたかったのにライバーが〜とか事務所が〜って言われても伝わんねーっつの
君以外分かって伝わってるから問題ないんだよ
6126/06/09(火)11:01:20No.1438157318そうだねx8
頭パッパラパーのライバーがムースリーニ先生に免許貰えなかった
これほどわかりやすいことある?
6226/06/09(火)11:01:52No.1438157398そうだねx8
大手で未だにこんなガバガバなのここくらいなんだから
そら箱単位で言われるだろ
6326/06/09(火)11:02:07No.1438157432そうだねx6
>どういうガイドラインなのどこが抵触したの
ガイドライン自体が法人所属を対象としていないので都度許諾が必要です
6426/06/09(火)11:02:10No.1438157442そうだねx3
アーカイブは戻ってこないまま黙りだろうな
6526/06/09(火)11:02:46No.1438157535そうだねx4
>アーカイブは戻ってこないまま黙りだろうな
m@gicも放置だしね
6626/06/09(火)11:03:14No.1438157615そうだねx3
音ゲー周りの話や歌有りゲーが許諾規約色々厳しいのなんて最早常識だろ…
6726/06/09(火)11:04:25No.1438157810そうだねx7
>サマーゲームフェスは配信OKなガイドラインじゃねえの?
何で「公認ミラー配信」があるの?
どこにミラーOKの要件載せたガイドラインがあるの?
普通に考えて多種多様な企業や会社のIPが一緒くたに流れてくるものだから野良ミラーなんか権利周りクリアにさせるのめちゃくちゃ難しいと思うけど?
6826/06/09(火)11:05:51No.1438158034そうだねx2
申請さえすれば野良ミラーできるイベントもあるけど今回のがそうかは知らないしライバーが申請してるのかもわからない
ニコニコの同時翻訳配信のミラーは論外
6926/06/09(火)11:07:00No.1438158215+
>>サマーゲームフェスは配信OKなガイドラインじゃねえの?
>何で「公認ミラー配信」があるの?
>どこにミラーOKの要件載せたガイドラインがあるの?
>普通に考えて多種多様な企業や会社のIPが一緒くたに流れてくるものだから野良ミラーなんか権利周りクリアにさせるのめちゃくちゃ難しいと思うけど?
https://x.com/summergamefest/status/2055701850012401678
これに登録をしていればミラーできるようだ
7026/06/09(火)11:07:13No.1438158247そうだねx4
>何で「公認ミラー配信」があるの?
>どこにミラーOKの要件載せたガイドラインがあるの?
>普通に考えて多種多様な企業や会社のIPが一緒くたに流れてくるものだから野良ミラーなんか権利周りクリアにさせるのめちゃくちゃ難しいと思うけど?
ミラー禁止と画面にデカデカと載ってるTGAの日本語通訳付き配信を
ミラー禁止部分だけ画面に移さずミラー配信する企業だし…
7126/06/09(火)11:08:32No.1438158452そうだねx1
>これに登録をしていればミラーできるようだ
そんでミラーしてたライバーさんは登録してたこと明記してたの?
7226/06/09(火)11:08:40No.1438158475そうだねx3
ちゃんみなにシバかれたとこなのに…
7326/06/09(火)11:08:50No.1438158517そうだねx3
ムースリーニ先生にラップしてもらうか
Woh ho ho ho! Stop stream!
Do you know why we stopped stream?
7426/06/09(火)11:11:19No.1438158896そうだねx1
舞元がWBC公認クリエイターになったのはちゃんと報告して明記してたから許諾関係を明らかにしないっていう方針でもないんだよね別に
7526/06/09(火)11:14:29No.1438159435+
>>これに登録をしていればミラーできるようだ
>そんでミラーしてたライバーさんは登録してたこと明記してたの?
明記する必要がある規約にはなっていないけれど
そこまで気にするならSummer Game Fest運営に通報だけしておけば?
7626/06/09(火)11:14:35No.1438159454+
fu6812557.jpg
何がダメだったんでしょうね
7726/06/09(火)11:14:46No.1438159484そうだねx3
>舞元がWBC公認クリエイターになったのはちゃんと報告して明記してたから許諾関係を明らかにしないっていう方針でもないんだよね別に
細かいけど公認はWBCじゃなくてネトフリだね
7826/06/09(火)11:16:05No.1438159706そうだねx4
>明記する必要がある規約にはなっていないけれど
>そこまで気にするならSummer Game Fest運営に通報だけしておけば?
うんうん公式に素材配られたりしてるのにそれすら使わないし公認とも明記しないで勝手にやったのを公認って言い張りたいんだね
にじさんじ見てるとそういう感じの認識になるの?
7926/06/09(火)11:18:17No.1438160112+
>うんうん公式に素材配られたりしてるのにそれすら使わないし公認とも明記しないで勝手にやったのを公認って言い張りたいんだね
>にじさんじ見てるとそういう感じの認識になるの?
流石に明確に違反していない事柄まで
推測で叩こうとするのは性根が曲がっているとしか言えない
8026/06/09(火)11:18:29No.1438160147そうだねx6
昔ならともかく今はゲーム関連企業がだいぶ配信者に歩み寄ってくれてるんだから無碍にするなよ…
過去のゲームだって規約整理されたりして配信できるタイトル増えてるんだしさ
8126/06/09(火)11:19:13No.1438160277そうだねx3
コンプラに飲み込まれないように抵抗していくみたいな変なこと言ってるやついなかったっけここ
8226/06/09(火)11:19:34No.1438160334そうだねx7
>流石に明確に違反していない事柄まで
>推測で叩こうとするのは性根が曲がっているとしか言えない
カバー他関連で見たかったレス
実際はにじさんじ関連でしか見ないけど
8326/06/09(火)11:20:16No.1438160457そうだねx5
>流石に明確に違反していない事柄まで
>推測で叩こうとするのは性根が曲がっているとしか言えない
はいはい
まともなところなら「正式な許可を取って」「正式な許可を得ていると明記した上で」配信するんですよ
にじさんじ見てて麻痺しちゃってるのかな?
書いてないなら取ってないと判断されるの
何故なら書くのが当たり前だから
8426/06/09(火)11:20:33No.1438160519そうだねx5
>>うんうん公式に素材配られたりしてるのにそれすら使わないし公認とも明記しないで勝手にやったのを公認って言い張りたいんだね
>>にじさんじ見てるとそういう感じの認識になるの?
>流石に明確に違反していない事柄まで
>推測で叩こうとするのは性根が曲がっているとしか言えない
にじさんじ以外にもそれが言えてたら通ったかもね
自分らで他所を放火したんだから自分らも守ってくださいね
8526/06/09(火)11:20:52No.1438160585そうだねx14
憶測じゃないこと言うならスレ画はBANされた違反者だわな
8626/06/09(火)11:22:10No.1438160823そうだねx4
憶測じゃないこと言うならスレ画の事務所は許諾明記しないの当たり前配信ガイドライン違反当たり前の無法のような新体験ばっか提供してるよね
8726/06/09(火)11:22:21No.1438160861+
>>流石に明確に違反していない事柄まで
>>推測で叩こうとするのは性根が曲がっているとしか言えない
>カバー他関連で見たかったレス
>実際はにじさんじ関連でしか見ないけど
叩ければ何でもいい荒らしとは違うので
8826/06/09(火)11:22:30No.1438160893そうだねx8
上で噛み合ってない云々言ってる奴かな…
無知な上に自分では調べないのにいちいち噛みつきはする
8926/06/09(火)11:23:29No.1438161076そうだねx5
>叩ければ何でもいい荒らしとは違うので
自白しだしたよこいつ…
9026/06/09(火)11:24:02No.1438161193そうだねx7
>叩ければ何でもいい荒らしとは違うので
じゃあスレ画について一緒に正当な批判しようぜ
やっぱにじさんじライバーどいつもこいつもなあなあで片付けて
適当な権利意識してるからこういうことになるんだよな
9126/06/09(火)11:24:38No.1438161311+
>じゃあスレ画について一緒に正当な批判しようぜ
してるよ
頑張って俺のID出してくれ
9226/06/09(火)11:25:57No.1438161563そうだねx1
>してるよ
>頑張って俺のID出してくれ
何で拗ねちゃったの?
一緒に権利意識カスのにじさんじを批判していこうぜ
したくてこのスレ来たんでしょ?
9326/06/09(火)11:26:47No.1438161748+
>一緒に権利意識カスのにじさんじを批判していこうぜ
>したくてこのスレ来たんでしょ?
>叩ければ何でもいい荒らしとは違うので
9426/06/09(火)11:26:50No.1438161756そうだねx5
許諾がガバガバだった当時にホロがダメよされてからホロに限らずよその箱も「配信するなら許諾をとってから」って流れになったのよ
それをいまだにやってないのがにじさんじ
過去には「配信しようと思ったゲームがサービス終了してました」とかあるし
9526/06/09(火)11:27:54No.1438161984そうだねx2
>>一緒に権利意識カスのにじさんじを批判していこうぜ
>>したくてこのスレ来たんでしょ?
>>叩ければ何でもいい荒らしとは違うので
うわぁ馬鹿だ
BAN食らって違反確定してるスレ画の話をきちんと批判しに来たって言い訳すら自分で捨てたわ
9626/06/09(火)11:28:40No.1438162130そうだねx1
#伊ぃ波乗ってんねえ
9726/06/09(火)11:28:43No.1438162147そうだねx5
>許諾がガバガバだった当時にホロがダメよされてからホロに限らずよその箱も「配信するなら許諾をとってから」って流れになったのよ
>それをいまだにやってないのがにじさんじ
>過去には「配信しようと思ったゲームがサービス終了してました」とかあるし
まぁホロ以上にBANや非公開あるのに隠し続けてる連中だし…
なんだったら例の騒動以前に許諾規約守ってた他社を相手にVの活動を制限しているって叩いてたし
9826/06/09(火)11:29:10No.1438162233そうだねx9
楽曲周りの違反でAIが巡回してきてるってんならまず警告が先だよ
スト6のアレクが実装された時にステージBGMで騒ぎになったけど配信BANされてる人はいないもの
伊波はそこを一足飛びで配信BANだからマジで何やったの?ってなるんだよね
9926/06/09(火)11:29:42No.1438162325そうだねx2
許諾に関しては都合のいい時だけ個人か法人名乗ってると思う
10026/06/09(火)11:30:16No.1438162439そうだねx1
>許諾に関しては都合のいい時だけ個人か法人名乗ってると思う
都合のいい時だけ企業所属
都合のいい時だけ個人事業主
って愚痴ってたライバーがいたな…
10126/06/09(火)11:30:32No.1438162485+
>BAN食らって違反確定してるスレ画の話をきちんと批判しに来たって言い訳すら自分で捨てたわ
明確にBAN食らった人は批判する
明確に違反かは分からないSummer Game Festミラーは批判しない
ちゃーんと筋は通しているのに叩きたいだけの奴にはそれが分からない
10226/06/09(火)11:31:13No.1438162621そうだねx1
>許諾に関しては都合のいい時だけ個人か法人名乗ってると思う
思うと言うか実際やってる…
過去に個人向け企業向け企業所属個人向けって細かく提示してくれてたゲームを個人規約でやってたんで
10326/06/09(火)11:31:32No.1438162682そうだねx5
パラッパラッパーのわかりやすい許諾すら理解してないんだから他も怪しいってなるのは自然な流れだと思うが?
10426/06/09(火)11:31:36No.1438162696+
>明確にBAN食らった人は批判する
>明確に違反かは分からないSummer Game Festミラーは批判しない
>ちゃーんと筋は通しているのに叩きたいだけの奴にはそれが分からない
うん?だから批判しようぜ
スレ画についてどう思う?聞かせてよ是非もう一度
ここ匿名掲示板だからさお前の批判とやらどれか分かんないからもう一度頼むわ
10526/06/09(火)11:31:38No.1438162703そうだねx4
>>許諾に関しては都合のいい時だけ個人か法人名乗ってると思う
>都合のいい時だけ企業所属
>都合のいい時だけ個人事業主
>って愚痴ってたライバーがいたな…
おかしも…
10626/06/09(火)11:32:35No.1438162894+
>うん?だから批判しようぜ
>スレ画についてどう思う?聞かせてよ是非もう一度
ちゃんと最初の方に批判しているから頑張ってID出してくれよ
10726/06/09(火)11:33:01No.1438162979+
>ちゃんと最初の方に批判しているから頑張ってID出してくれよ
日本語苦手かな?
>ここ匿名掲示板だからさお前の批判とやらどれか分かんないからもう一度頼むわ
10826/06/09(火)11:33:41No.1438163106そうだねx1
自分でレスの引用しないあたり手当たり次第にdelしてもらいたいのかな…
10926/06/09(火)11:34:00No.1438163168そうだねx5
これとこれが自分のレスだって示せばいいのにID出せって拗ねてるのは何なの?
11026/06/09(火)11:34:35No.1438163277+
上野原くんの得意技だよねこの論点ずらしと言い逃れ
11126/06/09(火)11:34:43No.1438163302そうだねx4
自分のレスこれだよって引用したら終わりなのにID出せって言ってるあたりしてないのか頭が足りてないんだろうな
11226/06/09(火)11:35:20No.1438163427+
(伊波が嫌いで葉山が好きってだけでは…?)
11326/06/09(火)11:35:38No.1438163483そうだねx6
>パラッパラッパーのわかりやすい許諾すら理解してないんだから他も怪しいってなるのは自然な流れだと思うが?
配信して動画残ってる配信者無数にいるパラッパラッパーでこれはなぁ
11426/06/09(火)11:35:47No.1438163513そうだねx2
その匿名同士でくだらないレスポンチして「」の呆れ待ち狙いもういいですよ
11526/06/09(火)11:36:46No.1438163716そうだねx5
権利意識とかリスペクトないんかねにじさんじには
ないか…
11626/06/09(火)11:37:46No.1438163917そうだねx2
権利関係はCAPCOM USAさんに甘えすぎたな
11726/06/09(火)11:39:47No.1438164333そうだねx3
>権利意識とかリスペクトないんかねにじさんじには
>ないか…
にじさんじの王ことくーちゃんがまずね…
11826/06/09(火)11:41:16No.1438164638+
>>ちゃんと最初の方に批判しているから頑張ってID出してくれよ
>日本語苦手かな?
>>ここ匿名掲示板だからさお前の批判とやらどれか分かんないからもう一度頼むわ
delツール使ってID出してくれるのかと思ったけど出なさそうなので
俺のレス↓ね
>>にじさんじってそういうこと配信者本人に伝えたりしとかないの?
>人数が多すぎるので個別対応は無く放し飼い
>>どういうガイドラインなのどこが抵触したの
>ガイドライン自体が法人所属を対象としていないので都度許諾が必要です
11926/06/09(火)11:43:21No.1438165085そうだねx3
すげぇ…わかってたけどdel爆撃の擦り付けしてる…
このスレが早々に隔離されたのはスルーして擦り付けるの馬鹿じゃねーの?
12026/06/09(火)11:44:18No.1438165277そうだねx2
>>>ちゃんと最初の方に批判しているから頑張ってID出してくれよ
>>日本語苦手かな?
>>>ここ匿名掲示板だからさお前の批判とやらどれか分かんないからもう一度頼むわ
>delツール使ってID出してくれるのかと思ったけど出なさそうなので
>俺のレス↓ね
>>>にじさんじってそういうこと配信者本人に伝えたりしとかないの?
>>人数が多すぎるので個別対応は無く放し飼い
>>>どういうガイドラインなのどこが抵触したの
>>ガイドライン自体が法人所属を対象としていないので都度許諾が必要です
言われて悔しかったのでここに入れてくださいがこんな露骨な事ある?
12126/06/09(火)11:44:22No.1438165293そうだねx2
>delツール使ってID出してくれるのかと思ったけど出なさそうなので
>俺のレス↓ね
んじゃ証明にレス削除してみてよ
そこに全文引用したんだから出来るでしょ?
12226/06/09(火)11:44:22No.1438165296そうだねx1
>delツール使ってID出してくれるのかと思ったけど出なさそうなので
>俺のレス↓ね
それ俺のレスだけど君は誰?
12326/06/09(火)11:45:06No.1438165440+
>>権利意識とかリスペクトないんかねにじさんじには
>>ないか…
>にじさんじの王ことくーちゃんがまずね…
伊ぃ椅子乗ってんねえ
12426/06/09(火)11:45:20No.1438165489+
これは魚拓行きですね
12526/06/09(火)11:46:01No.1438165645そうだねx6
にじさんじ見てる人って論理的に考える知性がすぐ「○○すれば?」みたいな拗ね方するよね
会社で孤立してる中高年女性みたい
12626/06/09(火)11:46:16No.1438165699+
>んじゃ証明にレス削除してみてよ
こっち削除したよ
>>にじさんじってそういうこと配信者本人に伝えたりしとかないの?
>人数が多すぎるので個別対応は無く放し飼い
12726/06/09(火)11:46:20No.1438165718そうだねx2
>No.1438164638
これに入れた方が早いと思う
12826/06/09(火)11:46:58No.1438165858+
>こっち削除したよ
何で片方だけなの?
12926/06/09(火)11:47:46No.1438166045+
鯖で相談して書き込んでた奴に消してもらった感じ?
13026/06/09(火)11:48:07No.1438166126そうだねx3
にじさんじは悪い意味でニコ生の延長とよく言われるがニコ生の規約すら守れてないからソレ以下だな
13126/06/09(火)11:48:10No.1438166139+
>>こっち削除したよ
>何で片方だけなの?
どんだけ負けず嫌いなのかを見ている
まだ食い下がるならもう片方も削除するよ
13226/06/09(火)11:48:23No.1438166186そうだねx2
多分これルーパチもしてますよ
姑息なカスです
13326/06/09(火)11:48:51No.1438166287そうだねx1
>>>にじさんじってそういうこと配信者本人に伝えたりしとかないの?
>>人数が多すぎるので個別対応は無く放し飼い
やっぱちょっと頭足りてないんだな
個別の対応とか必要ないだろ
このゲームはこの曲ダメなんでミュートしてくださいって周知しておくだけで済むんだから
13426/06/09(火)11:49:05No.1438166345そうだねx2
>にじさんじは悪い意味でニコ生の延長とよく言われるがニコ生の規約すら守れてないからソレ以下だな
ニコ生未満だし深層組未満だし何になら以上になれるのか
13526/06/09(火)11:49:30No.1438166428そうだねx2
>どんだけ負けず嫌いなのかを見ている
>まだ食い下がるならもう片方も削除するよ
負けず嫌い?
自己紹介の時間じゃないよ
13626/06/09(火)11:49:59No.1438166515そうだねx4
>どんだけ負けず嫌いなのかを見ている
>まだ食い下がるならもう片方も削除するよ
叩ければ何でもいい荒らしそのものの言動すぎる…
13726/06/09(火)11:50:37No.1438166655そうだねx2
にじさんじがロクにプロデュースもできないくせに新人を増やしまくるのって許諾もまともに取れない無能なことの言い訳のためだったんだ?
流石にじさんじリスナーさんはお詳しいどすなあ…
13826/06/09(火)11:51:18No.1438166821+
>ニコ生未満だし深層組未満だし何になら以上になれるのか
卒業者数とか不祥事数とか株価対策額とか不良在庫数とか…
13926/06/09(火)11:51:21No.1438166832+
>>どんだけ負けず嫌いなのかを見ている
>>まだ食い下がるならもう片方も削除するよ
>叩ければ何でもいい荒らしそのものの言動すぎる…
発言は一貫しているのに何でもいいみたいに言われるのは心外です
14026/06/09(火)11:52:02No.1438166988+
お前が一貫してるのなんて恥知らずの負け犬ってところだけだよ
14126/06/09(火)11:52:31No.1438167084そうだねx1
>卒業者数とか不祥事数とか株価対策額とか不良在庫数とか…
零細企業未満…
14226/06/09(火)11:53:03No.1438167189+
>お前が一貫してるのなんて恥知らずの負け犬ってところだけだよ
ついに引用する余裕も無くなったか
顔真っ赤ってやつ?
14326/06/09(火)11:53:20No.1438167253+
>発言は一貫しているのに何でもいいみたいに言われるのは心外です
一貫してるかどうか確定してなくない?
君の理屈だと確定してなきゃダメなんでしょ?
ダラダラ会話引き伸ばしてスレ荒らしたい荒らしの魂胆しか見えないけど
14426/06/09(火)11:53:53No.1438167368そうだねx3
引用は余裕の表れのだった?
どんな世界だよ
14526/06/09(火)11:54:06No.1438167411そうだねx2
>ついに引用する余裕も無くなったか
>顔真っ赤ってやつ?
自分のレスの正当性を主張するならそういう煽りレスはしないほうが良いよ
14626/06/09(火)11:55:17No.1438167645そうだねx1
>ついに引用する余裕も無くなったか
>顔真っ赤ってやつ?
やっぱ煽りたいだけだったんだね…
君にはガッカリだよ
14726/06/09(火)11:55:43No.1438167737+
>ダラダラ会話引き伸ばしてスレ荒らしたい荒らしの魂胆しか見えないけど
聞かれたから答えただけなのに酷いな
関係ないSummer Game Festの話をしだした奴があらしなんじゃないの?
14826/06/09(火)11:56:28No.1438167911そうだねx5
話逸らせたら勝ちってやつかな…
まぁにじさんじが許諾取らないし規約守らないなんて話題今に始まったことじゃないが
14926/06/09(火)11:57:16No.1438168086+
>>ついに引用する余裕も無くなったか
>>顔真っ赤ってやつ?
>やっぱ煽りたいだけだったんだね…
>君にはガッカリだよ
煽りに煽り返しただけなのにガッカリされてもね
真面目な話をしたいなら初めから煽らないでくれよ
15026/06/09(火)11:59:48No.1438168660そうだねx5
>聞かれたから答えただけなのに酷いな
>関係ないSummer Game Festの話をしだした奴があらしなんじゃないの?
配信が杜撰って話なんだから関係あるだろ
関係ないんだ!って言ってるの君だけだよ
15126/06/09(火)12:00:11No.1438168762そうだねx4
結局SGFが公認取ってるエビデンスなしのままシーライオニングか
こんなファン層じゃそりゃ伊波もこんなんでいいかってなるわな
15226/06/09(火)12:02:37No.1438169311+
>結局SGFが公認取ってるエビデンスなしのままシーライオニングか
違うんだよ
明確に違反している事だけ叩くべきなんだ
そうじゃないといつか足元掬われる
15326/06/09(火)12:03:25No.1438169486そうだねx4
ミラー禁止をミラー禁止消してミラーした奇跡のライバーが実在したんだから今回も問われて当然なんだよなぁ
15426/06/09(火)12:03:59No.1438169617そうだねx3
>そうじゃないといつか足元掬われる
なにが?なにに?
15526/06/09(火)12:04:10No.1438169663そうだねx3
>そうじゃないといつか足元掬われる
「」を聖人君子か何かだと思ってる?
15626/06/09(火)12:06:49No.1438170318そうだねx1
>違うんだよ
>明確に違反している事だけ叩くべきなんだ
>そうじゃないといつか足元掬われる
うんうんそうだね
公認もらってんのに公認であることアピールすらしないのは配慮にもモラルにも欠けるね
15726/06/09(火)12:07:34No.1438170520そうだねx2
>結局SGFが公認取ってるエビデンスなしのままシーライオニングか
>こんなファン層じゃそりゃ伊波もこんなんでいいかってなるわな
パラッパ伊波か
ガシマン北見よりはマシな覚えられ方かもな
15826/06/09(火)12:10:51No.1438171438+
偽トロいつになったら使えるように戻りそう?
15926/06/09(火)12:11:57No.1438171791+
>偽トロいつになったら使えるように戻りそう?
もう叩き割っただろ…
あああれは貸与されてる本トロだっけ…?
16026/06/09(火)12:12:09No.1438171836+
>パラッパ伊波か
>ガシマン北見よりはマシな覚えられ方かもな
男ライバーそんなのばっかりだな


1780965685329.jpg fu6812557.jpg