二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780956647918.webp-(37630 B)
37630 B26/06/09(火)07:10:47No.1438125500そうだねx2 10:56頃消えます
>こいつ何なんだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)07:15:52No.1438125904+
誰にも分からない
226/06/09(火)07:16:21No.1438125955+
深い…闇だ…
326/06/09(火)07:20:24No.1438126259+
闇だ
426/06/09(火)07:48:03No.1438128827+
なんか正義の心を持つ男だったらしいやつ
526/06/09(火)07:50:58No.1438129148そうだねx6
アルカナシャドウより先に光に目覚めたぞ
626/06/09(火)08:05:19No.1438130911+
元刑事で元CODEのエージェントだ
726/06/09(火)08:05:22No.1438130916+
関わったやつ全員おかしくなる脚本後付キャラだぞ
826/06/09(火)08:18:51No.1438132776+
こいつに関して大体の設定が明らかになった今でも前半の言動は意味分からないから困る
926/06/09(火)08:20:42No.1438133011そうだねx4
役者見て脚本家が後から追加したキャラらしいけど明らかに物語歪めてるタイプの造形をしている
1026/06/09(火)08:25:10No.1438133656そうだねx4
3が暴走して独裁始めたからなんかコードが闇らしい闇になったけど
こいつは自分が見捨てられたのを恨んでただけなんだよね?
1126/06/09(火)08:29:30No.1438134298そうだねx4
ソムニア発動以前に「お前達コードが歪めた世界」とか言ってるからほんとによく分からない
1226/06/09(火)08:40:20No.1438135866+
>3が暴走して独裁始めたからなんかコードが闇らしい闇になったけど
>こいつは自分が見捨てられたのを恨んでただけなんだよね?
逆恨み前は塾講師やってむしろコードの闇に加担してたからな
1326/06/09(火)08:49:43No.1438137098+
光を選んだのに真相心理が晴れ渡るとかしないのが面倒くさいなこいつ
1426/06/09(火)08:52:07No.1438137437そうだねx2
自認も視聴者目線も悪のライダーなのに作中キャラの好感度だけ異様に高い
1526/06/09(火)08:54:30No.1438137797+
マジで今までにない立ち位置の2号ライダーではあるしどういう顛末迎えるのかって部分は興味あるよ正直
1626/06/09(火)09:01:49No.1438138745+
キャリアのある方なのにニチアサでこんな変なキャラ演じるなんて演者も大変だ……結構気に入ってんな!?
1726/06/09(火)09:08:18No.1438139587+
>キャリアのある方なのにニチアサでこんな変なキャラ演じるなんて演者も大変だ……結構気に入ってんな!?
滅茶苦茶グッズ集めてて駄目だった
1826/06/09(火)09:09:03No.1438139699そうだねx6
>自認も視聴者目線も悪のライダーなのに作中キャラの好感度だけ異様に高い
富士見以外からはなんだお前扱いじゃねえかな…
1926/06/09(火)09:17:40No.1438140941+
スリーが反抗心を吸ってくれたおかげだ
2026/06/09(火)09:19:02No.1438141119+
お前もギャグキャラやるんだよ
2126/06/09(火)09:21:11No.1438141413+
CODE潰すにあたって自分の命もポイするつもりだったことがしれっと判明したし一緒に加担した側の自覚はあるんじゃないか
その為なら世界を巻き込むのも辞さないだけで
2226/06/09(火)09:21:42No.1438141486+
>アルカナシャドウより先に光に目覚めたぞ
話数で見たら何話掛かってんだよ!
2326/06/09(火)09:22:05No.1438141552+
>話数で見たら何話掛かってんだよ!
闇の中の光だ…
2426/06/09(火)09:23:12No.1438141709+
>富士見以外からはなんだお前扱いじゃねえかな…
莫も急に理解を示してこっちを置いていってくれるぞ
2526/06/09(火)09:23:34No.1438141770+
>滅茶苦茶グッズ集めてて駄目だった
(収集品の中にちゃっかりいるリカバリーカプセム)
2626/06/09(火)09:24:53No.1438141974そうだねx1
一周目時点で今くらいキャラを描いた上でガチ敵対死亡まで行ってたら制作側の想定通りに死んで悲しいにできてたとは思う
2726/06/09(火)09:28:23No.1438142502そうだねx2
莫視点だと和解しておかないと邪魔で仕方ねぇんだよコイツ
2826/06/09(火)09:30:30No.1438142823+
あまり2号として認識したくない
2926/06/09(火)09:34:23No.1438143444そうだねx1
>キャリアのある方なのにニチアサでこんな変なキャラ演じるなんて演者も大変だ……結構気に入ってんな!?
もう40代に近いのに東映がオファーしてくれて仮面ライダーにしてくれたからね
3026/06/09(火)09:35:19No.1438143590+
死んで悲しくもないし仲間になっても嬉しくない
よくわからないが先に立つ…闇
3126/06/09(火)09:36:15No.1438143769+
なんで後半の和解を前提に前半作れねえんだよってところに尽きる
3226/06/09(火)09:37:12No.1438143930+
>役者見て脚本家が後から追加したキャラらしいけど明らかに物語歪めてるタイプの造形をしている
莫周りは腑に落ちる描写多いから余計に落差を感じる
3326/06/09(火)09:37:15No.1438143938+
檀黎斗くらいめちゃくちゃやっても味方入りできた成功体験がずっとその後の作風の邪魔してる気がする
3426/06/09(火)09:39:09No.1438144267+
>檀黎斗くらいめちゃくちゃやっても味方入りできた成功体験がずっとその後の作風の邪魔してる気がする
五十鈴大智はゅぅゃも想定外だったから…
3526/06/09(火)09:41:29No.1438144609そうだねx1
視聴者目線だと闇でしかないのに作中人物から光扱いされてる逆光医者みたいな
3626/06/09(火)09:41:33No.1438144618+
富士見がいちいちうるさいせいでこっちの印象もよろしくない
3726/06/09(火)09:42:08No.1438144711+
>>檀黎斗くらいめちゃくちゃやっても味方入りできた成功体験がずっとその後の作風の邪魔してる気がする
>五十鈴大智はゅぅゃも想定外だったから…
後から仲間にする想定の敵って部分だとバッファだけどこっちは概ねベロバが悪いのと最終目標がデザグラ壊して未来人追い返すなあたりダークヒーロー寄りで納得いったな
3826/06/09(火)09:43:07No.1438144858+
結局1周目で言ってたCODEの闇は見捨てられた件とドリームラーニングでいいのか?
3926/06/09(火)09:45:19No.1438145223+
>キャリアのある方なのにニチアサでこんな変なキャラ演じるなんて演者も大変だ……結構気に入ってんな!?
どっかのクロノスのおじさんもそうだね
4026/06/09(火)09:45:39No.1438145287+
>結局1周目で言ってたCODEの闇は見捨てられた件とドリームラーニングでいいのか?
ジークとソムニアの件もじゃない?
4126/06/09(火)09:45:53No.1438145335+
ジークはギャグめかしてるようで依然として敵扱いだから余計小鷹が何だこいつになるというか…
4226/06/09(火)09:47:31No.1438145585そうだねx1
>>結局1周目で言ってたCODEの闇は見捨てられた件とドリームラーニングでいいのか?
>ジークとソムニアの件もじゃない?
全部ゼロのせいじゃねえか
4326/06/09(火)09:48:05No.1438145669そうだねx2
>>結局1周目で言ってたCODEの闇は見捨てられた件とドリームラーニングでいいのか?
>ジークとソムニアの件もじゃない?
結構しっかり情報持ってはいるんだよな
CODEが深い闇なのも事実ではあるし
4426/06/09(火)09:49:55No.1438145980そうだねx6
予知夢の方は狂気に走った結果みたいにしたいんだろうけど
だいぶ理性的に悪行重ねてるようにしか見えなかったのがよくない
4526/06/09(火)09:55:06No.1438146861+
意識的に悪役させてるのはそうだろうから
本当はこんな奴なのに!って見えない想定に制作側が思い入れ強くし過ぎちゃってる感じがある
4626/06/09(火)09:57:53No.1438147309+
レンゲルより早い加入だな
4726/06/09(火)09:58:08No.1438147351+
>予知夢の方は狂気に走った結果みたいにしたいんだろうけど
>だいぶ理性的に悪行重ねてるようにしか見えなかったのがよくない
2・3話の時点でもう取り返しの付かない悪行ブチかましてたとは思わねえじゃん…
4826/06/09(火)09:58:21No.1438147393そうだねx1
状況次第で民間人も平気で巻き込むヤバいやつにしか見えん…
4926/06/09(火)09:58:55No.1438147474+
当たり前だけどおそらく最終回や劇場版の顛末や明かされてない心情まで全部把握してる側の評価と
毎週律儀に追ってる側の評価は一致しないからね…
終わってなお何だったんだよアレって言われるキャラもいるが
5026/06/09(火)10:05:07No.1438148409+
予知夢での凶行を未然に阻止した結果始末されそうな場面で助けてくれるのは二週目の味だなって
ノクス以外で救えなかった命もあるが…
5126/06/09(火)10:10:15No.1438149219そうだねx1
>元刑事で元CODEのエージェントだ
無職…?
5226/06/09(火)10:10:48No.1438149322+
神枠はジークじゃない
改心しないまま一応仲間になって次からまた敵に戻るし
5326/06/09(火)10:11:52No.1438149500+
コードソムニアの元々の使用目的が不明だから昔のノクスの正当性もいまだ曖昧
5426/06/09(火)10:13:39No.1438149798+
1周目でもキュアアルカナシャドウくらいの愛嬌があれば視聴率から好感度もあっただろうに
5526/06/09(火)10:16:12No.1438150225+
そういえばゼロの夢でのボディがゼロイダーなら
一周目こいつに破壊された時って
コードシックスみたいにぴるす状になったんじゃないの?
5626/06/09(火)10:20:29No.1438150870+
>そういえばゼロの夢でのボディがゼロイダーなら
>一周目こいつに破壊された時って
>コードシックスみたいにぴるす状になったんじゃないの?
ゼロイダーは夢の中のゼロが遠隔操作してるのであって夢の中でゼロの身体がゼロイダーになってるわけではないんだろ
5726/06/09(火)10:22:45No.1438151270+
>ゼロイダーは夢の中のゼロが遠隔操作してるのであって夢の中でゼロの身体がゼロイダーになってるわけではないんだろ
でもジークにゼロボディ殴られて現実の面白ヘルメット被ってる時吹っ飛んでたぜ
5826/06/09(火)10:23:08No.1438151331+
>富士見がいちいちうるさいせいでこっちの印象もよろしくない
おだかーーーー!!!!
おだかあああああーーーーーーーー!!!!!!!!
5926/06/09(火)10:23:34No.1438151393+
>そういえばゼロの夢でのボディがゼロイダーなら
>一周目こいつに破壊された時って
>コードシックスみたいにぴるす状になったんじゃないの?
ゼロイダーに本体への感覚フィードバック機能があるってだけでだけだからゼロとゼロイダーは別だよ
だからゼロイダー破壊から予知夢終盤でゼロ本人が現れるまでは重体だった説はある
6026/06/09(火)10:23:38No.1438151408+
>でもジークにゼロボディ殴られて現実の面白ヘルメット被ってる時吹っ飛んでたぜ
この作品真面目に考察するのやめな
6126/06/09(火)10:25:22No.1438151695そうだねx1
夢の本体が感覚同機型ロボを操作してるって感じだよね
つまり夢の中でまた体だけ寝るという面倒な事をしてる…?
6226/06/09(火)10:26:34No.1438151861+
二号ライダーでだれがめんどくさい討論で議論されない男
6326/06/09(火)10:28:24No.1438152124そうだねx1
自分の深層心理でナイトメアと向き合って?
なんか乗り越えた感じがしたら新しいカプセムゲットして?
富士見さんを消しに来たスリーを返り討ちにして書類にした?
今回難解過ぎて分からんかった
どうして何がどうなったんだ
6426/06/09(火)10:28:54No.1438152213+
>夢の本体が感覚同機型ロボを操作してるって感じだよね
>つまり夢の中でまた体だけ寝るという面倒な事をしてる…?
夢の中だとゼロとゼロイダーはアバター的な感じで切り替え可能なんじゃねと思ってる
6526/06/09(火)10:29:03No.1438152243+
まず誰なんだよあの青シャドウ
6626/06/09(火)10:29:07No.1438152258そうだねx1
光に目覚めたとか言ってもそこら辺が光かわかんねぇ
正義感強い過去エピソードもなく未だに怪自課時代があの賭けシーンしかないの狂ってる
6726/06/09(火)10:29:33No.1438152321そうだねx2
>まず誰なんだよあの青シャドウ
ミッドナイトシャドウナイトメアだけど
6826/06/09(火)10:29:46No.1438152356そうだねx1
>二号ライダーでだれがめんどくさい討論で議論されない男
一応味方なのに勝手に動きやがってとはまた違うからなこいつ…
6926/06/09(火)10:30:34No.1438152485そうだねx3
警察時代の人助けシーンとか回想で挟め
正義感が強いイメージはこちらにはまったくない
7026/06/09(火)10:30:53No.1438152547+
>>二号ライダーでだれがめんどくさい討論で議論されない男
>一応味方なのに勝手に動きやがってとはまた違うからなこいつ…
予知夢期間は普通に敵で予知夢開けてからは敵か味方か測りかねて距離を取ってたみたいな感じだからな
7126/06/09(火)10:30:53No.1438152548+
>二号ライダーでだれがめんどくさい討論で議論されない男
異論のない事を議論はされないからな
7226/06/09(火)10:30:59No.1438152559そうだねx1
シャドウと向き合う場所とスリーと戦う場所ほぼ一緒じゃん
なんで1回解散するんだよ
7326/06/09(火)10:31:14No.1438152598+
>光に目覚めたとか言ってもどこら辺が光かわかんねぇ
影は光がないと生まれないだろう?
つまり濃い影のライダー≒強い光のライダー
7426/06/09(火)10:31:39No.1438152662+
最新話だと莫がノクスのポエムを普通に解読できるようになってるのは笑った
7526/06/09(火)10:31:57No.1438152709+
>自分の深層心理でナイトメアと向き合って?
自分の深層心理でナイトメアと向き合った
>なんか乗り越えた感じがしたら新しいカプセムゲットして?
なんか乗り越えた感じでデュアルメアみたいに新カプセムをゲットした
>富士見さんを消しに来たスリーを返り討ちにして書類にした?
スリーを返り討ちにしてブラックケースを起こして現実でも書類化
>今回難解過ぎて分からんかった
>どうして何がどうなったんだ
7626/06/09(火)10:32:09No.1438152730+
>光に目覚めたとか言ってもそこら辺が光かわかんねぇ
>正義感強い過去エピソードもなく未だに怪自課時代があの賭けシーンしかないの狂ってる
賭けだけですけど?で開き直ったの富士見のキャラとしてはいいけど小鷹としてはよくないと思う
7726/06/09(火)10:32:17No.1438152749+
>>光に目覚めたとか言ってもどこら辺が光かわかんねぇ
>影は光がないと生まれないだろう?
>つまり濃い影のライダー≒強い光のライダー
じゃあミッドナイトシャドウ=(光のない)真夜中の闇というのは…?
7826/06/09(火)10:32:23No.1438152770そうだねx1
ゼッツって「ということになっている」って設定が多い気がする
描写が追い付いてないというか
7926/06/09(火)10:32:26No.1438152778そうだねx2
スリーを紙にしたのもジークみたいにブラックケースを操れるようになったことに表現?
8026/06/09(火)10:32:43No.1438152827+
>じゃあミッドナイトシャドウ=(光のない)真夜中の闇というのは…?
光で暴く!
8126/06/09(火)10:32:44No.1438152834+
>警察時代の人助けシーンとか回想で挟め
>正義感が強いイメージはこちらにはまったくない
一族レベルで公安みたいだから警察時代もエージェントと大差ない暴力&バイオレンスだったんじゃね?
8226/06/09(火)10:33:12No.1438152932そうだねx2
絵面が強烈過ぎるから逆に???となるけど3実質殺害はやってること分かりやすい
8326/06/09(火)10:33:39No.1438153009+
>ゼッツって「ということになっている」って設定が多い気がする
>描写が追い付いてないというか
ゴーストとかセイバーでも全く同じこと感じた
8426/06/09(火)10:34:17No.1438153119そうだねx1
夢パワーが相手より強いと自分の思った通りになるぞ!がゼッツの力関係だと認識してる
8526/06/09(火)10:34:21No.1438153127そうだねx1
>>>結局1周目で言ってたCODEの闇は見捨てられた件とドリームラーニングでいいのか?
>>ジークとソムニアの件もじゃない?
>全部ゼロのせいじゃねえか
すまない…
8626/06/09(火)10:35:55No.1438153370+
これからまたジークが敵になったりジークと融合したパニッシュゴアナイトメアが出現したりするからまだまだ「ゼロのせいじゃねーか」は続くんだよな
8726/06/09(火)10:36:37No.1438153494+
>>ゼッツって「ということになっている」って設定が多い気がする
>>描写が追い付いてないというか
>ゴーストとかセイバーでも全く同じこと感じた
そっちはいろいろ事情があるからってのが付くけどこっちは製作側が全く追いつかせる気がない点でベクトルとしてはカブトの方だ
8826/06/09(火)10:37:08No.1438153572+
口で言うだけの設定と描写が食い違い過ぎてる
その回で唐突にそう言ったからそういう設定ですになるし
8926/06/09(火)10:37:40No.1438153652+
>ベクトルとしてはカブトの方だ
ノクス定型は天道語録だった…?
9026/06/09(火)10:37:50No.1438153682+
>これからまたジークが敵になったりジークと融合したパニッシュゴアナイトメアが出現したりするからまだまだ「ゼロのせいじゃねーか」は続くんだよな
作品通しての大きな闇だ
9126/06/09(火)10:38:16No.1438153752+
ふんわり突き進んだのと意図的な不意打ちとで本来分かりやすい方の文字化描写まで釣られて胡乱になってる!
9226/06/09(火)10:38:32No.1438153801+
>>光に目覚めたとか言ってもそこら辺が光かわかんねぇ
>>正義感強い過去エピソードもなく未だに怪自課時代があの賭けシーンしかないの狂ってる
>賭けだけですけど?で開き直ったの富士見のキャラとしてはいいけど小鷹としてはよくないと思う
いろんなキャラクターと関係性が描けてる作品なら中にそういうのがいても映えると思う
この作品でやられると脚本の言い訳にしか聞こえない
9326/06/09(火)10:39:03No.1438153870+
NOX-Xカッコいい曲なんだけど歌詞に闇がめっちゃ出てきて耐えられない
9426/06/09(火)10:39:06No.1438153878+
>そっちはいろいろ事情があるからってのが付くけどこっちは製作側が全く追いつかせる気がない点でベクトルとしてはカブトの方だ
ただの視聴者からしたらどっちも同じだよ
9526/06/09(火)10:39:10No.1438153889+
パワーアップの仕方がなんかいまいちよく分からんのはずっとだからなゼッツ…
9626/06/09(火)10:39:42No.1438153960そうだねx3
トドメ刺さずに悪行の証人となってもらう
からのアレは理解が置いてかれるのもちょっと無理はないかもしれない
9726/06/09(火)10:40:12No.1438154037+
書き込みをした人によって削除されました
9826/06/09(火)10:40:35No.1438154099+
>ただの視聴者からしたらどっちも同じだよ
画面もろくに観ずモニターにばっかりしがみいてる癖に視聴者様根性で思考停止すんのやめな
9926/06/09(火)10:40:47No.1438154123+
CODEの闇も視聴者にわかる部分だと大体これゼロの闇だから3を文書化してもなぁってなる
10026/06/09(火)10:40:50No.1438154128そうだねx1
>パワーアップの仕方がなんかいまいちよく分からんのはずっとだからなゼッツ…
エクスドリームがちゃんとしてる方なのが狂ってる
10126/06/09(火)10:41:31No.1438154224+
>莫視点だと和解しておかないと邪魔で仕方ねぇんだよコイツ
一周目の記憶あると放置できないすぎるよな
10226/06/09(火)10:42:05No.1438154310+
せめて本になるなら3の意思が宿ってるかもしれん…くらいには思えるけど散乱した紙だからなあ
10326/06/09(火)10:42:08No.1438154317+
>でもジークにゼロボディ殴られて現実の面白ヘルメット被ってる時吹っ飛んでたぜ
あれはナイトメア混じりのジークだから出来たことで基本的に夢でライダーが何かしても現実には影響しないはず
10426/06/09(火)10:42:23No.1438154359そうだねx1
ステルスと実銃のコンボが一番危機感のある絵面になるのはちょっと笑ってしまう
10526/06/09(火)10:42:38No.1438154394+
>トドメ刺さずに悪行の証人となってもらう
>からのアレは理解が置いてかれるのもちょっと無理はないかもしれない
まぁいろんな原因のゼロもまだ残ってるしええやろ…
10626/06/09(火)10:42:38No.1438154397+
キャラ的には精々20代半ばくらいの若者だよね
童顔だからギリ雰囲気あるけど役者と割と乖離あるような
10726/06/09(火)10:42:46No.1438154418+
CODEの闇を明るみにする文書をCODEの中にばら撒いてどうするんだよ
10826/06/09(火)10:42:54No.1438154435そうだねx2
>>ただの視聴者からしたらどっちも同じだよ
>画面もろくに観ずモニターにばっかりしがみいてる癖に視聴者様根性で思考停止すんのやめな
どんな障害持ってたらこんな気色悪い文章書けるんだろ...
10926/06/09(火)10:43:05No.1438154463+
>>でもジークにゼロボディ殴られて現実の面白ヘルメット被ってる時吹っ飛んでたぜ
>あれはナイトメア混じりのジークだから出来たことで基本的に夢でライダーが何かしても現実には影響しないはず
ガヴ映画で夢の中でゼッツが倒したミューターの兵士が現実でも倒れてたし…
11026/06/09(火)10:43:21No.1438154499そうだねx1
>>でもジークにゼロボディ殴られて現実の面白ヘルメット被ってる時吹っ飛んでたぜ
>あれはナイトメア混じりのジークだから出来たことで基本的に夢でライダーが何かしても現実には影響しないはず
溶けて死んだ6…
11126/06/09(火)10:44:22No.1438154662+
>全部ゼロのせいじゃねえか
大体ゼロの不手際なのに3が全部背負ってるの酷くない?
11226/06/09(火)10:44:59No.1438154758+
夢が現実に反映されるされないは途中から話の都合でしかなくなったし...
11326/06/09(火)10:45:59No.1438154896+
>キャラ的には精々20代半ばくらいの若者だよね
>童顔だからギリ雰囲気あるけど役者と割と乖離あるような
莫が子供の時先生やってたんだから20代のはずないだろ
11426/06/09(火)10:46:03No.1438154909+
そのナイトメア混じりってとこがこの先の重要要素になるんかね
レディと早見沙織声のやつもなんかコソコソやってるし
今回ノクスは飼いならした?感じだし
ジークはそのへん一歩進んだ完成形っぽいし
カタストロムフォームがもう一度注目されそうな気もする


1780956647918.webp