二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780964228735.jpg-(194882 B)
194882 B26/06/09(火)09:17:08No.1438140835そうだねx4 12:12頃消えます
もう全部
あいつ一機だけで
いいんじゃ
ないかな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/09(火)09:21:15No.1438141424そうだねx3
変身アイテムですら殺意の固まりなのおかしいだろ
226/06/09(火)09:22:14No.1438141571そうだねx2
とりあえずコイツ飛ばしとけばだいぶ戦闘は楽になるだろ…
326/06/09(火)09:24:31No.1438141911+
莫「やれ」
ドローン「はい…」
426/06/09(火)09:24:53No.1438141973+
変身アイテムで一番ナイトメアよりの原理で生み出したからな
526/06/09(火)09:27:35No.1438142377+
変身アイテムの中ではファングメモリ以上の戦闘力か
626/06/09(火)09:27:38No.1438142393そうだねx3
こいつが活躍することによって通常のカプセムもなんかおかしいな?と言う事実から目を逸らせる訳よ
726/06/09(火)09:29:37No.1438142679そうだねx1
覚えてるか?こいつ少なくとも人が乗れるサイズにまで巨大化できるんだぜ…?
826/06/09(火)09:32:54No.1438143207そうだねx1
変身していない状態での戦力が高すぎる仮面ライダー(チャカ含む)
926/06/09(火)09:33:47No.1438143332+
スパイガジェットと言えば多機能ドローンですよね!
1026/06/09(火)09:40:31No.1438144468+
後に活躍したエクスドリームよりこいつの方が印象的だったんだけど
1126/06/09(火)09:45:53No.1438145330+
実際ゼッツギアの最高位みたいなコンセプトではあると思う
うぉ戦闘もしてる…
1226/06/09(火)09:47:01No.1438145505+
変身前の戦闘能力が高すぎる
1326/06/09(火)09:48:20No.1438145704+
>変身していない状態での戦力が高すぎる仮面ライダー(チャカ含む)
専用マシンも人型ロボットに変形して戦うからな
1426/06/09(火)09:48:38No.1438145766+
よく考えりゃ生身でプラズマ使うと高速移動できるとかおかしい性能してるよなカプセム…
フルボトルはフィジカル強化オンリーだっけ
1526/06/09(火)09:49:15No.1438145878そうだねx4
充実した装備で真正面から乗り込んで蹂躙するエージェント
1626/06/09(火)09:50:02No.1438145999+
もっとこう…色んな事態に対して色んなガジェットを使い分けるとか…
1726/06/09(火)09:51:20No.1438146223+
クウガとゴウラム
龍騎とドラグレッダー
ゼッツとデュアルメアカプセム
1826/06/09(火)09:51:29No.1438146243+
まあゼクターも大概だったし
1926/06/09(火)09:52:21No.1438146395+
あの秘密基地また侵入されてる…
2026/06/09(火)09:52:34No.1438146436そうだねx1
今のとこカタちゃんサンキュー!ってなることが多い…
お前実は晴コヨドラゴン枠だったりしない?
2126/06/09(火)09:54:53No.1438146825+
並列フォーム用のカプセムに関してはもう変身前の方が多く使ってるだろ
2226/06/09(火)09:55:15No.1438146904+
フォームじゃなくてスレ画の各部解説に基本10個の要素盛り込まれてるやつ
2326/06/09(火)09:55:25No.1438146916そうだねx4
ベルト無くても何とかなるんじゃねぇか?感がどんどん増していく…
2426/06/09(火)09:55:42No.1438146962+
>今のとこカタちゃんサンキュー!ってなることが多い…
>お前実は晴コヨドラゴン枠だったりしない?
小説版でカタちゃん視点で語られる知られざるゼッツのエピソードが
2526/06/09(火)09:59:41No.1438147583+
>まあゼクターも大概だったし
ゼクターとかファングとかでよくやってたどこからともなく出現しては怪人共を軽くどついて掴み取ってからの変身のお約束の流れが良すぎる
カタストロムでもやってほしい
2626/06/09(火)10:00:20No.1438147681+
>並列フォーム用のカプセムに関してはもう変身前の方が多く使ってるだろ
ブレイカムバスターもそんな感じ
2726/06/09(火)10:00:37No.1438147723そうだねx3
バリア機能
セルフリカバリー機能
変形機構
ドローン化
空気の流れを掴んで自由飛行
実体を持った投影体生成
反重力ホバリング
サイズ変更
盛り盛りだなこいつ…
2826/06/09(火)10:00:59No.1438147770そうだねx1
>今のとこカタちゃんサンキュー!ってなることが多い…
>お前実は晴コヨドラゴン枠だったりしない?
カタの声優ウィザードのナレーションやってた平田広明なんだよな…
2926/06/09(火)10:01:27No.1438147838そうだねx3
>バリア機能
>セルフリカバリー機能
>変形機構
>ドローン化
>空気の流れを掴んで自由飛行
>実体を持った投影体生成
>反重力ホバリング
>サイズ変更
>盛り盛りだなこいつ…
コイツ何でもありかよ…
3026/06/09(火)10:03:14No.1438148100+
一時期ガジェットを良く使ってた時代があったの思い出す
3126/06/09(火)10:03:31No.1438148148+
こんなに殺意高いのガタックゼクター以来じゃない?
3226/06/09(火)10:05:25No.1438148461そうだねx1
>>バリア機能
>>セルフリカバリー機能
>>変形機構
>>ドローン化
>>空気の流れを掴んで自由飛行
>>実体を持った投影体生成
>>反重力ホバリング
>>サイズ変更
>>盛り盛りだなこいつ…
>コイツ何でもありかよ…
4つの力崩壊させる力だから4つの力使えるってどういう理論だこのドローン
3326/06/09(火)10:07:00No.1438148704+
限凸インパクト
カタちゃん
エクスドリーム(ライズカプセム)
これだけあれば(生身でも)大抵の状況に対応できて十分すぎるほどに強い…
3426/06/09(火)10:07:56No.1438148855そうだねx2
エクスドリームとこいつ飛ばせば最強スタイルか
3526/06/09(火)10:07:56No.1438148857そうだねx1
ガチャ産カプセムの根源にあるカプセムなんだからそこの能力全部入れててもおかしくないよなぁ!
3626/06/09(火)10:09:11No.1438149048そうだねx3
ドローンに見立ててるのかと思ってたらちゃんとドローンっぽいことやってる
3726/06/09(火)10:09:18No.1438149066+
紅覇もこいつとか他のカプセムの力で助けてあげればよかったのに
3826/06/09(火)10:11:55No.1438149513そうだねx1
カタストロムもオルデルムも全然格落ちしてないから普通に使えるっていうのがヤバい
もっと言うと強化インパクトと強化並列フォームとプラズマも
3926/06/09(火)10:16:36No.1438150296そうだねx4
ベルト新しく作ったと思ったらカプセム大暴れさせて変身せずにエクスドリーム取り戻してくるのは反則ですよね…
4026/06/09(火)10:17:52No.1438150470そうだねx1
オルデルムの時もそのまま飛んで夢の世界修復とかしてたし働き者っぷりでは作中随一
4126/06/09(火)10:18:09No.1438150522そうだねx2
オルデルム出番あれだけかよって視聴者が文句垂れたらそんなわけないだろ併用するぞって恐ろしい回答がすいとでた
4226/06/09(火)10:23:36No.1438151403そうだねx1
>ベルト新しく作ったと思ったらカプセム大暴れさせて変身せずにエクスドリーム取り戻してくるのは反則ですよね…
エージェントでもナイトメアでもないクリア化してない一般兵だったからな
手加減するなら変身すらしないでいい
4326/06/09(火)10:30:35No.1438152491+
ナイトメア分離させる力でゴアどうにかするんだろうけど
肝心な自分のカタちゃんは無理だよなこれ…
4426/06/09(火)10:33:09No.1438152922+
ダダダダダダッ
ギュオオオッブワァッ
ドガッ バゴォンッ
4526/06/09(火)10:34:00No.1438153069+
>肝心な自分のカタちゃんは無理だよなこれ…
気を利かせて自分から出てくるだろ
4626/06/09(火)10:36:04No.1438153406そうだねx1
こいつばかり意識をとられても本人普通に戦えるし銃使うしフィジカムしてくる罠
4726/06/09(火)10:37:05No.1438153559+
他のゴアなんとかした後パニちゃんと融合して夢を守る現象に成り果てる莫
4826/06/09(火)10:42:45No.1438154410そうだねx1
何でバリアカプセムも使わずにインパクトカプセムで銃撃を弾いてるの
4926/06/09(火)10:44:33No.1438154687+
>何でバリアカプセムも使わずにインパクトカプセムで銃撃を弾いてるの
20年でカンストさせたので筋肉がクソ強い
5026/06/09(火)10:46:11No.1438154920+
やはり筋肉…
5126/06/09(火)10:47:11No.1438155056+
後先考えず便利機能出すのやめろって!
「なんで今アレ使わないの?」ってなるから!
5226/06/09(火)10:47:16No.1438155070そうだねx1
予算が許すならエクスドリームで戦いつつドローンが援護するのが最強戦術だよね
5326/06/09(火)10:47:55No.1438155156そうだねx1
>後先考えず便利機能出すのやめろって!
>「なんで今アレ使わないの?」ってなるから!
どうせ後でさらなる便利機能が出たりする
5426/06/09(火)10:48:42No.1438155262+
>予算が許すならエクスドリームで戦いつつドローンが援護するのが最強戦術だよね
よっしゃドローン潰したぜ!
5526/06/09(火)10:49:03No.1438155304そうだねx1
スレ画とインパクトが強すぎて物理攻撃が相手なら十分すぎる状態だし
5626/06/09(火)10:49:06No.1438155312そうだねx3
>>予算が許すならエクスドリームで戦いつつドローンが援護するのが最強戦術だよね
>よっしゃドローン潰したぜ!
という夢でも見てたのか?
5726/06/09(火)10:49:36No.1438155396そうだねx1
今回ちゃんと解析と破壊の機能使ってたのが良かった
なんだよ破壊機能って
5826/06/09(火)10:50:32No.1438155531そうだねx1
このドローン自体がクソ硬い上にリカバリー機能あるの酷い
5926/06/09(火)10:51:56No.1438155760+
好き勝手するなら巨大ドローン浮かべて銃にワンダーとグラビティとブースター突っ込んでエクスドリームする
6026/06/09(火)10:52:15No.1438155816そうだねx1
真正面から力で捻じ伏せて奪還
それでもエージェントか
6126/06/09(火)10:52:29No.1438155852そうだねx2
>今回ちゃんと解析と破壊の機能使ってたのが良かった
>なんだよ破壊機能って
カタストロムだから
6226/06/09(火)10:54:35No.1438156169+
>真正面から力で捻じ伏せて奪還
>それでもエージェントか
イーサンハント
なんか言ってやれ
6326/06/09(火)10:55:11No.1438156260そうだねx1
>何でバリアカプセムも使わずにインパクトカプセムで銃撃を弾いてるの
完凸するとパワーアップするからな…ソシャゲではよくあること
6426/06/09(火)10:55:50No.1438156370+
バリアは隔離技とかあってちょっと無法すぎる
6526/06/09(火)10:56:49No.1438156543+
>バリアは隔離技とかあってちょっと無法すぎる
ちょっと邪魔だからあっち行っててねギュウウッ
6626/06/09(火)11:00:22No.1438157125そうだねx1
バリアは変身するよりそのまま使った方が確実に強い
6726/06/09(火)11:01:32No.1438157351+
これいいな猛士にくれ
6826/06/09(火)11:03:38No.1438157678+
エスプリム系が便利すぎる
パラダイム系も普通に使えるはずなんだけど多分普通に使うだけでも強すぎて大人の事情で制限されてるやつだな…
6926/06/09(火)11:07:21No.1438158282+
トランスフォームは初期に使ったっきりだったけど最近出番が増えて良かったな
7026/06/09(火)11:07:25No.1438158294そうだねx2
完全に攻撃用ドローンとして扱われててダメだった
7126/06/09(火)11:08:42No.1438158480そうだねx2
>リカバリーは変身するよりそのまま使った方が確実に強い
7226/06/09(火)11:09:21No.1438158600+
破壊力でいったらトリプルゼッツァーも半端ないな
最近見ないけど
7326/06/09(火)11:10:57No.1438158853+
リカバリーに関してはまあ戦闘向きの能力じゃないしな
変身したらより自由自在に使えるけど
7426/06/09(火)11:11:27No.1438158924+
地味だけどプロジェクションも便利
7526/06/09(火)11:13:04No.1438159174+
マシーナリーは必殺技に使ってたのが最後かな…ウイングは覚えてない
7626/06/09(火)11:13:28No.1438159250そうだねx2
カプセム運用で形態変化機能が実質死んでるブレイカムゼッツァー君に悲しい現在
変身前だと実銃使いがちだし…
7726/06/09(火)11:13:58No.1438159342+
>破壊力でいったらトリプルゼッツァーも半端ないな
>最近見ないけど
絵面的にカタストロムでぶん殴ってる方が映えるとこあるからな…
7826/06/09(火)11:16:08No.1438159713+
>カプセム運用で形態変化機能が実質死んでるブレイカムゼッツァー君に悲しい現在
アックスとサイズの存在感が無さすぎて
7926/06/09(火)11:20:36No.1438160530そうだねx1
ゼッツのガジェット周りだいぶ無法してるけどそれくらいやらないと莫1人で色々できないんだよ!
8026/06/09(火)11:24:44No.1438161331+
ぶっちゃけ斧と鎌の活かし方ってなんだよ
8126/06/09(火)11:25:51No.1438161534そうだねx1
>斧の活かし方
ギラギラァ…ギラギラァ…
8226/06/09(火)11:25:57No.1438161562そうだねx1
斧は一撃の威力って強みはわかりやすいだろ
全然パワーの印象がないエスプリムに振り当てられてるのが謎だけど
8326/06/09(火)11:26:05No.1438161591そうだねx1
>マシーナリーは必殺技に使ってたのが最後かな…ウイングは覚えてない
エクスドリーム開発で使ったよマシーナリー
>ウィングは覚えてない
8426/06/09(火)11:26:34No.1438161698+
ウイングだけめっちゃ範囲狭いの面白い
トランスフォームだろそれ!
8526/06/09(火)11:26:56No.1438161782そうだねx1
>>斧の活かし方
>ギラギラァ…ギラギラァ…
ワンダー!
8626/06/09(火)11:27:05No.1438161804+
>ベルト無くても何とかなるんじゃねぇか?感がどんどん増していく…
少なくともナイトメア相手なら必要
人間ごとき相手にするならスレ画なりフィジカムなりで十分
8726/06/09(火)11:27:56No.1438161990+
>ウイングだけめっちゃ範囲狭いの面白い
>トランスフォームだろそれ!
マシーナリーのメカアームもバリアの盾もワンダーも実質トランスフォーム
8826/06/09(火)11:28:50No.1438162173+
>ウイングだけめっちゃ範囲狭いの面白い
>トランスフォームだろそれ!
グラビティとストリームで代用出来るのもかわいそう
でもロワイヤル回で翼使ってねむちゃん庇ってたのは好き
8926/06/09(火)11:29:13No.1438162239+
>>ウイングだけめっちゃ範囲狭いの面白い
>>トランスフォームだろそれ!
>マシーナリーのメカアームもバリアの盾もワンダーも実質トランスフォーム
マシーナリーはメカ解析ハック機能
バリアに関しては空間断絶も兼ねた結界機能だからまるで違うぞ役割が
9026/06/09(火)11:30:23No.1438162460+
>ぶっちゃけ斧と鎌の活かし方ってなんだよ
カマシスギ!する
9126/06/09(火)11:30:24No.1438162462+
ゼッツはほとんど孤立無援だったり変身できない状態だったり普通の人間相手だったりすることが多いから過剰気味な戦力や生身での戦闘が多いな
9226/06/09(火)11:32:10No.1438162819+
マシーナリーはCODE本部侵入時にでもハッキングに使えばよかったのに
9326/06/09(火)11:32:10No.1438162822そうだねx1
トリプルゼッツァーくんも優遇してやれよ
9426/06/09(火)11:32:37No.1438162903そうだねx1
>マシーナリーはCODE本部侵入時にでもハッキングに使えばよかったのに
そんなもん筋肉で殴れば開くんだよ
9526/06/09(火)11:34:49No.1438163325そうだねx4
>トリプルゼッツァーくんも優遇してやれよ
重力で月引き寄せて巨大化させて火力でぶち飛ばしたりしてるやつはもう無法者だろ
9626/06/09(火)11:36:22No.1438163628そうだねx1
正直インパクトとウイング以外の初期カプセムは単体で色々できてもうこれだけでもいいんじゃね…?って登場回の度に思ってた
9726/06/09(火)11:36:24No.1438163637+
ゼゼゼーッツ!
ゼゼゼーッツ!
ゼゼゼーッツ!
9826/06/09(火)11:36:40No.1438163699+
>>トリプルゼッツァーくんも優遇してやれよ
>重力で月引き寄せて巨大化させて火力でぶち飛ばしたりしてるやつはもう無法者だろ
結局トドメにドローン使ってる…
9926/06/09(火)11:38:22No.1438164068+
変身せずに能力を使うのはなりきり遊び的にも効果的な販促だと思う
10026/06/09(火)11:39:02No.1438164186そうだねx1
トリプルはカプセム3個の時点で無法なのにスレ画付けたら夢の中の山ひとつ軽く消し飛ばせた時点で取り扱い注意な代物なのは十分に示せたし…
10126/06/09(火)11:39:37No.1438164297+
>変身せずに能力を使うのはなりきり遊び的にも効果的な販促だと思う
唯一買ったクリアずっとぐるぐるしてる
というか真ん中持って上下ぐるぐるさせるほうが楽しい
10226/06/09(火)11:40:13No.1438164413+
直撃してたら消し炭になってたわ
美浪が
10326/06/09(火)11:41:28No.1438164683+
クリアってブレイカムブレイカー付属だっけ
10426/06/09(火)11:42:10No.1438164825+
迷うと変身できなくなるみたいなリバウンドもあるけどもう最終フォーム手に入れちゃったしデメリットになるかなぁ
10526/06/09(火)11:42:14No.1438164842+
>クリアってブレイカムブレイカー付属だっけ
なんか単体で売ってるやつあるよ
10626/06/09(火)11:44:42No.1438165362+
武器とかに付いてるのもDX版で単品売りしてるの珍しいよね
10726/06/09(火)11:45:08No.1438165447+
最近はもうインパクトだけで全部ねじ伏せてねえ?ってなる
10826/06/09(火)11:46:06No.1438165668そうだねx1
>最近はもうインパクトだけで全部ねじ伏せてねえ?ってなる
それはもういっぱい凸したからな
10926/06/09(火)11:46:20No.1438165719+
最終クールはもうゴアナイトメア達しか敵出ないのかな
11026/06/09(火)11:46:50No.1438165828そうだねx2
凸れば初期配布でも終盤まで戦えるの優秀だな…
11126/06/09(火)11:46:59No.1438165860+
こいつ一応カタストロフゴアの力だからゴア自身だよね?
なんか便利キャラ過ぎるから敵なの?
11226/06/09(火)11:48:58No.1438166317+
基本フォームでも終盤の環境で問題なく活躍できるようにしました!いかがでしたか?
11326/06/09(火)11:51:23No.1438166840+
前作では最終的に普通の基本フォームでラスボス倒しちゃったけどゼッツはもしそうなっても納得できるパワーがある
11426/06/09(火)11:55:30No.1438167700+
ウイングは変身前でもちょっとだけ飛んできて登場するみたいなシーンがあったような気がしたけど俺が見た夢だったか…?
11526/06/09(火)12:04:38No.1438169760+
毎度のことだけど普通に飛行能力使えるならバイクに乗ったりせずに飛んだ方が早くない?ってツッコミあるよね


1780964228735.jpg