二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780955410645.jpg-(34493 B)
34493 B26/06/09(火)06:50:10 ID:0dmHXo0MNo.1438124183そうだねx1 14:17頃消えます
Aパートが太宰治の朗読だけで終わった上に対決もよくわかんないバトルで終わった….
126/06/09(火)06:50:58No.1438124228そうだねx7
そもそもこのアニメ理解できてる奴いるの?
226/06/09(火)06:51:50 ID:0dmHXo0MNo.1438124273+
>そもそもこのアニメ理解できてる奴いるの?
にゃるら…
326/06/09(火)06:52:34 ID:0dmHXo0MNo.1438124313+
作者曰く商業主義に汚された超てんちゃんの葬式らしいぞ
426/06/09(火)06:53:27 ID:0dmHXo0MNo.1438124355+
長々と太宰治引用パートやってあっさりと倒される超てんちゃん
526/06/09(火)06:54:29No.1438124424+
3話以降見てないけどなんか進展あった?
626/06/09(火)06:55:45 ID:0dmHXo0MNo.1438124496+
>3話以降見てないけどなんか進展あった?
カラマーゾフが超てんちゃん倒した
726/06/09(火)06:56:09No.1438124521+
あと3話なにやるんだろ
826/06/09(火)06:56:45 ID:0dmHXo0MNo.1438124571+
今期癖が強いアニメ多すぎてどの方向性でも何かの劣化になってる
926/06/09(火)06:58:04No.1438124649+
>カラマーゾフが超てんちゃん倒した
毎回謎なんだけど
配信者同士って何をもってして勝利なの?
1026/06/09(火)06:58:20No.1438124664そうだねx1
なんかよく分からないけどえっちな雰囲気だけ出しとけばいいよもう
1126/06/09(火)06:58:50 ID:0dmHXo0MNo.1438124700そうだねx1
>配信者同士って何をもってして勝利なの?
なんかバトルして勝った…
1226/06/09(火)06:58:59No.1438124714そうだねx7
>なんかよく分からないけどえっちな雰囲気だけ出しとけばいいよもう
にゃるらの思想が邪魔
1326/06/09(火)07:00:58No.1438124855そうだねx4
なんかゴタゴタしてて原作者かわいそう…と思った時期もあったけどアニメ見たらなんかもうゴタゴタもするよな…って感じだ
1426/06/09(火)07:00:58No.1438124856そうだねx1
受けなかった物語シリーズ
1526/06/09(火)07:08:49 ID:0dmHXo0MNo.1438125374そうだねx1
ラジオは面白すぎる
超てんちゃんがとにかく性格悪くて後輩の悪口やプロデューサーを告発するのも解釈一致
1626/06/09(火)07:09:01No.1438125387+
代行者はまだネタになるがこっちは正直…
1726/06/09(火)07:10:52No.1438125506+
ゴタゴタ関係でアニメで超てんちゃん終わらせるつもりなのは知ってたからどうやって最後を締め括るかが一番気になっている
1826/06/09(火)07:15:39No.1438125885+
バトルは作画良かったしスタァライトみたいな演出なんだろう
1926/06/09(火)07:16:38No.1438125982そうだねx2
終わるのはクリエイターとしてのにゃるらの評価だろ
2026/06/09(火)07:20:02No.1438126233そうだねx3
そもそもこのコンテンツ人気あったのキャラデザとAiobahnのお陰だろ
2126/06/09(火)07:21:30No.1438126352+
原作のノリのアニメを期待してた人は肩透かし食らったかもだけど夢と現実の境界が曖昧なのはちゃんとニディガしてんだよね
後はやばそうなピが判明した時原作と繋がるのかなって思ってる
2226/06/09(火)07:22:42 ID:0dmHXo0MNo.1438126462+
>そもそもこのコンテンツ人気あったのキャラデザとAiobahnのお陰だろ
いやにゃるらのストーリーやキャラ造形もあるだろ
アニメはクソでもそこ忘れちゃダメ
2326/06/09(火)07:23:19 ID:0dmHXo0MNo.1438126524+
ラジオの超てんちゃんが超てんちゃんすぎてアニメ版は偽りの神にゃるらによる創造物だ!って言われてるらしくて笑った
2426/06/09(火)07:23:42No.1438126561+
中2な子供には受けてるとかないの?
2526/06/09(火)07:24:17No.1438126603+
>>そもそもこのコンテンツ人気あったのキャラデザとAiobahnのお陰だろ
>いやにゃるらのストーリーやキャラ造形もあるだろ
>アニメはクソでもそこ忘れちゃダメ
いやスパゲティもクソでしたよ
2626/06/09(火)07:24:36No.1438126625+
ゲームの方もストーリーは別に
2726/06/09(火)07:25:05No.1438126664+
これにゃるらいなくてもゲーム売れたろ…
2826/06/09(火)07:27:19No.1438126851そうだねx2
ゲーム部分褒めてる奴マジで元からあんま居なかったと思う…
2926/06/09(火)07:27:48No.1438126889+
配信者同士のバトルなら投票とかで決めるんだろうけど
絵面的には盛り上がらないよな
3026/06/09(火)07:28:59 ID:0dmHXo0MNo.1438126993+
Aパートは太宰治に金払えよ
3126/06/09(火)07:29:29 ID:0dmHXo0MNo.1438127046そうだねx1
グノーシアの木村Pがガッツリ関わってるラジオは面白かった
3226/06/09(火)07:30:05No.1438127102+
>これにゃるらいなくてもゲーム売れたろ…
にゃるら抜きの結果が電波ゆんゆんとゲロ悪魔だから
まあそんな気がする
3326/06/09(火)07:30:17 ID:0dmHXo0MNo.1438127119+
ラジオは毎週面白いからアニメ終わっても続かないかな
3426/06/09(火)07:31:10 ID:0dmHXo0MNo.1438127196+
そもそも超てんちゃんのデザイン自体はガッツリにゃるら関わってるからそこはパージしようがないんで…
3526/06/09(火)07:31:55 ID:0dmHXo0MNo.1438127252+
Aパート丸々使って紫チビはユダで超てんちゃんはキリストなんだよ!って長々と説明するのバカすぎる
3626/06/09(火)07:32:37 ID:0dmHXo0MNo.1438127313+
カラマーゾフ3人で超てんちゃんを倒すぞ!
結局戦ってるの紫だけなんですけど…
3726/06/09(火)07:34:05 ID:0dmHXo0MNo.1438127457+
ゴスロリ女が対決にビビり実は私薬飲んでリスカしてたんだ!っていきなり告白し始めて学校で喧嘩した前話がまったく活かされてねえ
3826/06/09(火)07:34:07No.1438127461+
他の作品を一部引用とかでもなくストーリーに落とし込むでもなくただ朗読させる
にゃるら本人は斬新とか思ってそう
3926/06/09(火)07:35:06 ID:0dmHXo0MNo.1438127556+
これは、僕自身がもう超てんちゃんを眠らせてあげて欲しいからです。
 「アニメで登場したオリジナルキャラクターに世代交代させる」という展開は原作者が書くしか許されないシナリオです。なので、どんなに叩かれようとも、序盤の展開で人が振り落とされていこうとも、「傲慢さと責任を抱えすぎて堕ちていくしか道のない天使」を描こうと思った。これが自傷と薬物の果てで起こるバッドの一つで、その毒のもう少しカジュアルな描写に美血華を選びました。あらゆることへの依存が渦巻く中、「インターネットの神様として自己を犠牲にして神格化されてしまった神」は殺してあげねばなりません。
 もう、殺してあげてください。
4026/06/09(火)07:35:41No.1438127595+
配信者バトルに冷笑してしまう
4126/06/09(火)07:35:43No.1438127603+
>Aパート丸々使って紫チビはユダで超てんちゃんはキリストなんだよ!って長々と説明するのバカすぎる
そこで紫ロリに朗読させるならまだ分かるが何で子役使ったの?
4226/06/09(火)07:36:14No.1438127651+
>>そもそもこのコンテンツ人気あったのキャラデザとAiobahnのお陰だろ
>いやにゃるらのストーリーやキャラ造形もあるだろ
>アニメはクソでもそこ忘れちゃダメ
原液だとこのアニメ
それをプロが整えて仕上げてゲーム
現状見るとこう評価せざるを得ない
4326/06/09(火)07:36:45No.1438127707+
世間じゃこれがウケてんでしょ
4426/06/09(火)07:37:02No.1438127728+
要するに俺が作ったものだから他人に好き勝手されるのはムカつくってことでしょ
もう一人でやってろ
4526/06/09(火)07:37:17No.1438127757+
全体的に薄っぺらい…
4626/06/09(火)07:38:15 ID:0dmHXo0MNo.1438127845+
スレ画の姿になる変身バンクの作画もショボいしデザインもダサい…
4726/06/09(火)07:38:15No.1438127846そうだねx1
自分語りおじさんアニメ面白かっただろ?終わってよかったね
えっまだ3話くらいある!?
4826/06/09(火)07:38:21No.1438127856+
アニメに関しては権利揉めゼロでヨースター側もにゃるら全肯定だから全力出せてこれなんです
4926/06/09(火)07:38:58 ID:0dmHXo0MNo.1438127915+
KOTOKOじゃないから歌もフニャフニャでヘタクソすぎる…
5026/06/09(火)07:39:15No.1438127943+
ゲロ悪魔バズってるしもう超てんちゃんなんかいらんでしょ
5126/06/09(火)07:39:20No.1438127960+
>アニメに関しては権利揉めゼロでヨースター側もにゃるら全肯定だから全力出せてこれなんです
まぁ監督は全部にゃるらの指示でやりました!って責任押し付けて逃げてるけどな
5226/06/09(火)07:39:23No.1438127966そうだねx4
言うほどインターネットの神になってねーだろ
5326/06/09(火)07:40:30No.1438128067そうだねx1
>言うほどインターネットの神になってねーだろ
と言うかアニメから入った人は人気配信者になった過程が分からんから意味不明だろこの展開
5426/06/09(火)07:40:32No.1438128075+
>言うほどインターネットの神になってねーだろ
はー?300万本売れましたが?
5526/06/09(火)07:40:36 ID:0dmHXo0MNo.1438128085+
 こうして、「世界全体を愛そうとしすぎて個人を見つめることができなくなった狂った神さま」は、その神さまを誰よりも信仰し、美しいと感じてきた卑しい商人によって貫かれてしまうこととなります。
 偽りの恋人と過ごす、自閉した彼女の傲慢な世界を、三位一体が成敗したのですね。

 いろんな意味で、もうこれ以上、超てんちゃんを商業や大人の都合で汚さず、眠らせてあげて欲しいのです。
 彼女は、このように多くに人間たちの欲望と期待によってパンクした存在です。
 原作者からの願いなんです。彼女をもう、壊れたおもちゃのように都合よく利用しないでください。
 もう、眠らせてあげたくて殺したのです。
5626/06/09(火)07:41:10No.1438128157+
神とかネットミームになってから言ってくれ
5726/06/09(火)07:41:29No.1438128181+
脚本が公式ヘイト創作なのあけっぴろげにしてるのすげぇな
復コアでももう少しぼかしてたのに
5826/06/09(火)07:41:44 ID:0dmHXo0MNo.1438128199そうだねx1
10話面白かったね!
ラジオが
5926/06/09(火)07:41:46No.1438128202そうだねx6
言っちゃなんだけど話題性なら都市解とまのさばで完全に流れたからみなさんご存知感はそんなにない
6026/06/09(火)07:42:29No.1438128272そうだねx3
少なくともゲームはにゃるら一人の功績ではない
それを俺のおかげみたいに勘違いしたのが終わりの始まり
6126/06/09(火)07:42:38 ID:0dmHXo0MNo.1438128284+
誰もアニメ見てないから殺しても別にゲーム版のグッズが出るだけだよ
6226/06/09(火)07:42:43No.1438128289そうだねx3
>「傲慢さと責任を抱えすぎて堕ちていくしか道のない天使」
そんなキャラと思えないくらい根本的に描写が無いのだが…
6326/06/09(火)07:42:48No.1438128294そうだねx1
肋骨見ると「アニメって自由でいいんだよな」って思える
6426/06/09(火)07:43:14No.1438128342+
>言っちゃなんだけど話題性なら都市解とまのさばで完全に流れたからみなさんご存知感はそんなにない
露悪的な方向性でその2作品に負けてるよね
6526/06/09(火)07:43:27No.1438128362+
作品と作者は分けて考えるようにしたかったけど作者がキャラの皮を被って押しかけてきたので無理だった
6626/06/09(火)07:43:47No.1438128394+
>もう、眠らせてあげたくて殺したのです。
つまりにゃるらもアニメが終わったら超てんちゃんとかニディガの話題を一切出さないし話さないって事だよな?
6726/06/09(火)07:43:48No.1438128395そうだねx1
ゲームは売れたのは事実なんだけど大多数はあの曲ってこれのやつなんだ!くらいの認識だと思うんだよね
何を勘違いしちゃったのか
6826/06/09(火)07:44:01 ID:0dmHXo0MNo.1438128412+
>作品と作者は分けて考えるようにしたかったけど作者がキャラの皮を被って押しかけてきたので無理だった
キリスト=超てんちゃん=にゃるら
うぬぼれるなよ
6926/06/09(火)07:45:02No.1438128502+
>そもそもこのコンテンツ人気あったのキャラデザとAiobahnのお陰だろ
ゲームのUIとシステムこさえたやつも入れてあげてくれ
7026/06/09(火)07:45:16No.1438128527+
>言っちゃなんだけど話題性なら都市解とまのさばで完全に流れたからみなさんご存知感はそんなにない
そもそも元の作品からして知ってる人は知っているタイプの作品だった気がする
7126/06/09(火)07:45:44 ID:0dmHXo0MNo.1438128578+
ラジオの10話は間違いなく神回
後輩に電話してお前5年も声優してんのに給料低いもんな!フリーのが稼げるよ!と煽って
プロデューサーに対してノンデリかつドパガキでゴシップ好きすぎ!と告発する
性格悪さがもう超てんちゃんそのもの
7226/06/09(火)07:47:18No.1438128751そうだねx1
そもそもてんちゃんはカスだという前提は忘れてはならない
7326/06/09(火)07:47:36No.1438128782+
超てんちゃんじゃなくてあめちゃんのアニメが見たかったから
7426/06/09(火)07:47:55No.1438128814+
残り 3話何するの?
7526/06/09(火)07:48:02No.1438128826+
>>もう、眠らせてあげたくて殺したのです。
>つまりにゃるらもアニメが終わったら超てんちゃんとかニディガの話題を一切出さないし話さないって事だよな?
(永遠にひこずるしなんなら飯の種にする)
7626/06/09(火)07:48:50 ID:0dmHXo0MNo.1438128901そうだねx1
製作的に斉藤大地との対立前に脚本書いてるのも笑いどころ
絶対考えてない
7726/06/09(火)07:49:25No.1438128970+
>残り 3話何するの?
セックス
7826/06/09(火)07:50:12 ID:0dmHXo0MNo.1438129066+
>残り 3話何するの?

次回、放送できるかだいぶ争っているくらいに危ないです。
 それだけ、「殺されてしまった神さま」と、その罪を描いていけたらと。
7926/06/09(火)07:51:17No.1438129183+
キリストモチーフなら復活させる気満々だろ
8026/06/09(火)07:52:13No.1438129275+
読点の使い方がしゃらくせえな…
8126/06/09(火)07:53:50No.1438129455+
元から褒められてるのお久しぶりのキャラデザだけだったんだからこうなるだろ
8226/06/09(火)07:54:59 ID:0dmHXo0MNo.1438129583+
自分がこれまで生きてきた30年分のすべてを注ぎ込んだ結果、自傷・薬物・宗教・セックス、あらゆる要素自分がこれまで生きてきた30年分のすべてを注ぎ込んだ結果、自傷・薬物・宗教・セックス、あらゆる要素が考査に引っかかりました。そのたび、アニメスタッフたちが全力で「規制を恐れて作品の魅力を損なうことは絶対に避けたい」と粘っていただき、NEEDYアニメは極めて原液の状態で完成していきました。NEEDY GIRLという概念が世に存在する意味を、「この作品でしか描くことのできない表現がある」と強く信じてくれたスタッフの熱意と理解度を鑑みて、僕は今作の存在価値を確信しております。
8326/06/09(火)07:55:09No.1438129597+
>元から褒められてるのお久しぶりのキャラデザだけだったんだからこうなるだろ
そのキャラデザ担当もあんまりアニメに言及してないあたり大変ですね
8426/06/09(火)07:56:05No.1438129703+
書き込みをした人によって削除されました
8526/06/09(火)07:56:45No.1438129772+
相変わらずまともに語れないな
ただ実にニディガって感じで作品の延長線上にいる世界にいる錯覚に陥るから楽しいんだよな
超てんちゃんがクソ女すぎるのが悪すぎ最高か
8626/06/09(火)07:57:27No.1438129855+
ふわふわしたレスばい…
8726/06/09(火)07:58:21No.1438129984+
最後はあめちゃんが自殺して終わるとかが見たい気がするけどファン層がそっち系も多いから後追いもかなり出そうなんだよな…
8826/06/09(火)07:58:26No.1438130000+
>誰もアニメ見てないから殺しても別にゲーム版のグッズが出るだけだよ
なんだったら別にアニメ見ないでグッズ買うよ
8926/06/09(火)07:59:47No.1438130185そうだねx2
おうそうかがんばれよ!って感じで見てない
9026/06/09(火)07:59:58No.1438130203+
>そのキャラデザ担当もあんまりアニメに言及してないあたり大変ですね
お久しぶりなら毎週一人で実況してたぞ
9126/06/09(火)08:00:05No.1438130217そうだねx2
このアニメにそこまでの力ないよ…
9226/06/09(火)08:00:19No.1438130252+
>相変わらずまともに語れないな
>ただ実にニディガって感じで作品の延長線上にいる世界にいる錯覚に陥るから楽しいんだよな
>超てんちゃんがクソ女すぎるのが悪すぎ最高か
まともなアニメになってすらいないし
9326/06/09(火)08:02:25No.1438130533+
もうすべてがよくわかんないけど
何で3本勝負なのに3本やらずに終わってんだ
9426/06/09(火)08:02:28No.1438130539+
ぶっちゃけ超てんちゃんを殺してくださいというほど現実でウケてるというわけではなかったのが一番よくないと思う
9526/06/09(火)08:02:44No.1438130574+
にゃるらって人は何をやってる人なの?
9626/06/09(火)08:03:12No.1438130627+
>にゃるらって人は何をやってる人なの?
noteで俺すごいアピールしてる
9726/06/09(火)08:03:16No.1438130639+
キャラ(の見た目が)が可愛い以外は特に褒めるところないからな
9826/06/09(火)08:03:22No.1438130656そうだねx4
>>相変わらずまともに語れないな
>>ただ実にニディガって感じで作品の延長線上にいる世界にいる錯覚に陥るから楽しいんだよな
>>超てんちゃんがクソ女すぎるのが悪すぎ最高か
>まともなアニメになってすらいないし
そもそも性格悪いとか思えるほど出番がないんだけど
9926/06/09(火)08:03:30No.1438130674+
ゲームめんどくさくてやめてアニメ化してにゃるらも消えててありがたい…
10026/06/09(火)08:03:59No.1438130730+
ラジオ終わったら超て…天城サリーの個人ラジオで摂取するしかない
10126/06/09(火)08:05:04No.1438130884+
>ぶっちゃけ超てんちゃんを殺してくださいというほど現実でウケてるというわけではなかったのが一番よくないと思う
商業主義にまみれたんだーてほどのもんじゃないよね・・・
10226/06/09(火)08:05:38No.1438130962そうだねx1
俺に金が入らないグッズ販売が許せないってキレてただけだなぁって
10326/06/09(火)08:05:39No.1438130965+
>>>相変わらずまともに語れないな
>>>ただ実にニディガって感じで作品の延長線上にいる世界にいる錯覚に陥るから楽しいんだよな
>>>超てんちゃんがクソ女すぎるのが悪すぎ最高か
>>まともなアニメになってすらいないし
>そもそも性格悪いとか思えるほど出番がないんだけど
その分処刑人のカラマーゾフに出番振ったから…
おい何でチビ一人で決着付けてんだ3人いる意味なんだったんだ
10426/06/09(火)08:06:30No.1438131074そうだねx1
商業主義に塗れてるならソシャゲコラボで水着になるくらいになってから言え
10526/06/09(火)08:06:48No.1438131114+
>ID:0dmHXo0M[28]
うわぁ
10626/06/09(火)08:07:48No.1438131255+
作者がいちばんメンヘラ女くせえ
10726/06/09(火)08:08:57No.1438131388+
>うわぁ
imgでニディガアニメに批判的なスレ立てすると隔離までされるの知らないの?
守護者がずっと見張ってる
10826/06/09(火)08:09:09No.1438131414+
実況以外で語ろうとするとほぼ毎回ID出て隔離される方がアニメより面白いの駄目だろ
10926/06/09(火)08:09:28No.1438131446+
見栄っ張りって本当にだめだな
11026/06/09(火)08:10:54No.1438131677+
noteの解説が全然面白そうじゃなくてすごい
11126/06/09(火)08:11:20No.1438131734+
>実況以外で語ろうとするとほぼ毎回ID出て隔離される方がアニメより面白いの駄目だろ
アニメがつまんなすぎるだけだろ
11226/06/09(火)08:12:37No.1438131909+
作者ヲチアニメとして楽しむべきなんだろうこれは
だって作者も楽しませるために作ってないんだし
11326/06/09(火)08:16:04No.1438132414+
今期反省会で1番盛り上がるアニメ
つまらない回ほどレスが多くなる
11426/06/09(火)08:19:05No.1438132806+
全部炎上商法だからアニメ見たりにゃるらのnote見たりしたら負け
俺は見てない
11526/06/09(火)08:31:09No.1438134551+
またちゃんと隔離されてんのがもう病気だろ
にゃる信か?
11626/06/09(火)09:15:56No.1438140659+
一人でどんだけレスしてんだ


1780955410645.jpg