二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780924716523.png-(515242 B)
515242 B26/06/08(月)22:18:36No.1438049783そうだねx3 23:39頃消えます
>こいつなんなんだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)22:19:08No.1438050016そうだねx47
世界樹教団の司祭長ネルです!
226/06/08(月)22:19:12No.1438050048+
スピキヲイジメヌンデ…
326/06/08(月)22:20:09No.1438050477+
スピッキー❤️
426/06/08(月)22:20:23No.1438050589そうだねx6
ネルじゃないけどネルってことでいいです!
526/06/08(月)22:20:33No.1438050658+
アーゥ…!
626/06/08(月)22:20:50No.1438050774+
>スピッキー❤️
アッ!
726/06/08(月)22:21:20No.1438050987+
>>スピッキー❤
>アッ!
スピッキー❤
826/06/08(月)22:21:32No.1438051064+
ネルより可愛いからネル
926/06/08(月)22:22:49No.1438051620そうだねx1
流石にブームも大分落ち着いてきた感じがある
1026/06/08(月)22:23:31No.1438051895+
>>>スピッキー❤
>>アッ!
>スピッキー❤
スピッキー❤️
1126/06/08(月)22:24:35No.1438052328+
>世界樹教団の司祭長ネルです!
fu6811046.jpg
1226/06/08(月)22:25:30No.1438052706そうだねx2
スピッキー人気の5割ぐらいスレ画のおかげで3割ぐらいバイト性能のおかげだと思う
1326/06/08(月)22:26:07No.1438052918+
>流石にブームも大分落ち着いてきた感じがある
アーウ!
1426/06/08(月)22:26:30No.1438053082+
>>>スピッキー❤
>>スピッキー❤
>スピッキー❤
1526/06/08(月)22:26:51No.1438053201そうだねx17
>流石にブームも大分落ち着いてきた感じがある
ブームヲオワラヌンデ…
1626/06/08(月)22:27:05No.1438053285そうだねx1
日本語版おせいそすぎない?
1726/06/08(月)22:27:34No.1438053494+
fu6811059.jpg
ネルです!!
1826/06/08(月)22:27:34No.1438053495+
>日本語版おせいそすぎない?
でも言ってる事は図々しいよ
1926/06/08(月)22:28:10No.1438053701そうだねx1
ここから百歩離れた丘に友達の家があります!
2026/06/08(月)22:28:19No.1438053769そうだねx9
ブームは終わったけどちゃんと定着した感じがある
2126/06/08(月)22:28:29No.1438053826+
日本語版はおせいそなクズ
原語版はクソガキ
そんなスピッキー
2226/06/08(月)22:28:41No.1438053909+
こいつのブームの時なんで平成が息を吹き返してたの…?
2326/06/08(月)22:29:07No.1438054070そうだねx14
>こいつのブームの時なんで平成が息を吹き返してたの…?
MAD文化は平成から変わってないから
2426/06/08(月)22:29:33No.1438054240+
こいつで始めたけど実はMADは見てない
2526/06/08(月)22:29:35No.1438054253+
スピキ絵描いてた人がトリッカル絵全般を描くようになったのもある
2626/06/08(月)22:29:52No.1438054390+
流石に公式から供給がないとな
2726/06/08(月)22:30:11No.1438054492そうだねx2
MADでの扱いは野獣先輩とかパラガスと変わらない
2826/06/08(月)22:30:54No.1438054789+
本国と日本の中の人同士が交流してるの好き
2926/06/08(月)22:31:26No.1438055005+
これからは司祭長シリーズの時代
3026/06/08(月)22:31:43No.1438055091+
供給というとチョワヨーの元ネタイベ来るとか?
3126/06/08(月)22:32:08No.1438055245そうだねx8
>これからは司祭長シリーズの時代
瑛士シリーズ自体がよくわかんないのにそこから派生した司祭長シリーズはもっとよくわからない
3226/06/08(月)22:32:25No.1438055369そうだねx10
>MADでの扱いは野獣先輩とかパラガスと変わらない
アーウ
3326/06/08(月)22:33:00No.1438055605+
もともと韓国でもトリッカルのMADや二次創作がむちゃくちゃ過ぎた所にスピキの波でいい感じに日韓が合同出来てるの笑うとともに感心した
3426/06/08(月)22:33:45No.1438055902そうだねx19
チョワヨが一番日本で流行ってる韓国語なの平和だよねって話好き
3526/06/08(月)22:34:14No.1438056080+
本国版スピッキーは赤ちゃん
日本語版スピッキーは小学生くらい
3626/06/08(月)22:34:54No.1438056338+
ネルだから、ネルみたいでしょ!
3726/06/08(月)22:40:05No.1438058220そうだねx1
ホバギチョワヨー
3826/06/08(月)22:42:12No.1438058987+
アゲハ蝶(トリッカル)だの司祭長シリーズだの
3926/06/08(月)22:43:47No.1438059570そうだねx1
アーゥ!派とエーゥ!派がいるのは知ってる
4026/06/08(月)22:45:14No.1438060136そうだねx3
とうとうフィギュアとソフビが出る奴
4126/06/08(月)22:46:08No.1438060499+
赤ちゃんカボチャの幽霊
4226/06/08(月)22:46:21No.1438060573+
ニセスピキの最新のやつ悲しい
4326/06/08(月)22:46:48No.1438060759そうだねx9
斜めになって驚いてる瞬間が一番好きだから常時しょうもないことで斜めになってほしい
4426/06/08(月)22:47:19No.1438060965そうだねx2
最近のだとスピキニュース好き
大したこと言わないかぼちゃ大学のスピキ教授好き
4526/06/08(月)22:47:37No.1438061084+
別衣装のかぼちゃの幽霊好き
4626/06/08(月)22:47:55No.1438061189+
epidがトリッカル屋だからブームの匂い嗅ぎつけてからペット化にグッズととにかく動きが早い
4726/06/08(月)22:48:43No.1438061458そうだねx2
>最近のだとスピキニュース好き
>大したこと言わないかぼちゃ大学のスピキ教授好き
パリィ疲れが深刻ですって言いながらずっとパリの映像流すセンスよ
4826/06/08(月)22:49:04No.1438061607+
エッ
4926/06/08(月)22:49:11No.1438061652+
真スピキのデコ出し好き
5026/06/08(月)22:49:28No.1438061761そうだねx4
メイドインの人のクオリティと熱意がすごい
5126/06/08(月)22:49:56No.1438061921+
スピキニュースは似非ニュースとして笑えるのにそこにスピキ上乗せする事で更になんか笑える
5226/06/08(月)22:49:57No.1438061928そうだねx2
いつものBGM
fu6811166.mp4
5326/06/08(月)22:50:32No.1438062125+
最近こいつの歌MADばっか聞いてる
5426/06/08(月)22:52:01No.1438062630+
>epidがトリッカル屋だからブームの匂い嗅ぎつけてからペット化にグッズととにかく動きが早い
流行った時期から原型公開の速度を考えると本当に最速ムーブしてると思う
5526/06/08(月)22:52:52No.1438062938そうだねx2
>いつものBGM
トリッカルのロビー曲だからゲームやってると二重にいつものBGM
5626/06/08(月)22:52:56No.1438062969+
>最近のだとスピキニュース好き
>大したこと言わないかぼちゃ大学のスピキ教授好き
道路のサメの回すき
5726/06/08(月)22:53:07No.1438063044+
>最近こいつが腰やる動画ばっか観てる
5826/06/08(月)22:53:11No.1438063078+
>fu6811059.jpg
>ネルです!!
原作では無理そうなカップリングの行間を極限まで読んで強引に脳内で結びつけることで得られる興奮がある
5926/06/08(月)22:53:56No.1438063364+
>>fu6811059.jpg
>>ネルです!!
>原作では無理そうなカップリングの行間を極限まで読んで強引に脳内で結びつけることで得られる興奮がある
原作でもネルはわりとスピッキーに優しいぞ
ネルは自分が可愛いからスピッキーは自分のマネしてると勘違いしてるから
6026/06/08(月)22:53:57No.1438063379+
所属してる農場が未だにスピキだらけ
6126/06/08(月)22:54:19No.1438063504+
スピキスレに詳しいかぼちゃ大学のスピキ教授はこう語ります
6226/06/08(月)22:54:58No.1438063739+
>所属してる農場が未だにスピキだらけ
もう人から借りなくてもなんとかなる段階だし
好きなの放牧しててええよ…って気持ちではある
6326/06/08(月)22:55:08No.1438063804+
>最近のだとスピキニュース好き
>大したこと言わないかぼちゃ大学のスピキ教授好き
第3のパフェとか語感がええよね
6426/06/08(月)22:55:14No.1438063835+
割と真面目にグロ版の救世主だから大事にされてる
6526/06/08(月)22:56:21No.1438064223+
ニセスピキなんか朴訥とした愛嬌あって好き
6626/06/08(月)22:56:39No.1438064348そうだねx1
スピキから入り他のトリッカルキャラに流れるゲートウェイ
6726/06/08(月)22:57:05No.1438064501+
スピキニュースの人はアイマス反応集動画からDORO挟んでスピキ出したら一気に伸びて切り替えた判断が早かった
6826/06/08(月)22:58:20No.1438064980+
本国の動画だとジュビーのドリアンパロの動画が2種あるのなんでだよってなった
6926/06/08(月)22:59:16No.1438065299+
スピキがスピッキーの偽物なのにニセスピキってなに…
7026/06/08(月)22:59:23No.1438065341そうだねx3
>スピキニュースの人はアイマス反応集動画からDORO挟んでスピキ出したら一気に伸びて切り替えた判断が早かった
なんで反応集なんかやってたんだってセンスあるよね責任ラッシュってなんだよ
7126/06/08(月)23:01:42No.1438066264+
本当にスピキ配布がトリッカルやるきっかけだった
7226/06/08(月)23:01:46No.1438066287そうだねx6
fu6811224.mp4
7326/06/08(月)23:02:04No.1438066402+
レオリオ(トリッカル)
7426/06/08(月)23:02:16No.1438066474+
>fu6811224.mp4
ネルはこんな暴力的なキャラじゃありません!
7526/06/08(月)23:02:22No.1438066506+
>レオリオ(トリッカル)
これが一番よくわからない
7626/06/08(月)23:02:44No.1438066647+
スピキブームで入って来た人たちも各々がトリッカルで推しキャラ見つけて結構残ってる印象がある
7726/06/08(月)23:02:47No.1438066663そうだねx6
>レオリオ(トリッカル)
>こいつなんなんだよ
7826/06/08(月)23:03:08No.1438066788+
>fu6811224.mp4
ウエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
7926/06/08(月)23:03:10No.1438066796+
泣き虫スピキシリーズは正直もう大分意味わかんないんだけど同じ人のえんぴつスピキは可愛いから好き
8026/06/08(月)23:03:25No.1438066894+
ピキ!
8126/06/08(月)23:03:27No.1438066912+
遊戯王5Dsとスレ画のおかげでMAD文化を思い出したよ
8226/06/08(月)23:03:27No.1438066913+
毒スピキってなんだよ
8326/06/08(月)23:03:29No.1438066926+
俺は逆にミーム一切知らないままトリッカルをやっている
8426/06/08(月)23:04:02No.1438067152+
ゲーム実況系配信でトリッカルだけ再生数が一桁違うのが割とある
教主様は人の感想に飢えている
8526/06/08(月)23:05:07No.1438067566+
なんか二次創作の熱量すげぇよなってのは方々で感じる
メルトダウンバターとか狂ってるよあれ
8626/06/08(月)23:05:28No.1438067703+
チョアー↑(高音)ユキー↓
8726/06/08(月)23:05:37No.1438067756+
なんで「後方斜め上に伸びて悲鳴を上げる」があらゆる感情表現としてちゃんと成立してるんだろうな…
8826/06/08(月)23:05:56No.1438067858+
ピキ🧊
8926/06/08(月)23:06:54No.1438068243+
どうせ一過性のブームで終わるだろって思われてたろうから仕方ないんだけどもっとグッズ欲しい
9026/06/08(月)23:07:00No.1438068269+
ゆ虐の設定ドンドン輸入しててどうなるかと思ってたけどなんとかなったな
もうほぼトリッカル関係無い独立したジャンルになってるけど
9126/06/08(月)23:07:02No.1438068282+
ゲーム内もミームや古典パロなら多いからこれで知るミームとかある
9226/06/08(月)23:07:04No.1438068294+
スピキに全てを奪われたかと思いきやちゃんとスピッキーの方も名言残して存在感を示してて強い
9326/06/08(月)23:07:43No.1438068550+
メインストーリーにスピキになってるスピッキー出た時笑った
これまだ出てなかったのかよって
9426/06/08(月)23:07:52No.1438068613+
>ゆ虐の設定ドンドン輸入しててどうなるかと思ってたけどなんとかなったな
>もうほぼトリッカル関係無い独立したジャンルになってるけど
ゆっくりとかずんだもんみたいになってる
9526/06/08(月)23:08:21No.1438068795+
>ゲーム内もミームや古典パロなら多いからこれで知るミームとかある
サツマイモカボチャとかよくそんなの解説できるなってwikiとか見て思う
9626/06/08(月)23:08:38No.1438068893+
re:viveリリース間もない頃から追っかけてるけど追っかけようって思ったきっかけはスピッキーです
スピキ以前にこの子がめっちゃ可愛いから人が集まってるんじゃないか...?
9726/06/08(月)23:08:39No.1438068894そうだねx4
>スピキに全てを奪われたかと思いきやちゃんとスピッキーの方も名言残して存在感を示してて強い
公式で早々に別存在として定義したのが強い
公式キャラだからゆ虐方面はやりすぎると本当に訴訟のリスクがあるし
9826/06/08(月)23:08:45No.1438068937+
アイデンティティの幽霊なので幽霊族の中で唯一
精神干渉系能力を無効化出来るという特性を持つ
9926/06/08(月)23:09:18No.1438069150+
クッパ姫みたいにブーム通り越して日常になった感ある
10026/06/08(月)23:09:34No.1438069234そうだねx3
fu6811265.mp4
真面目なシーンにも出てくる
10126/06/08(月)23:10:09No.1438069467+
>fu6811265.mp4
>真面目なシーンにも出てくる
ア!
10226/06/08(月)23:10:13No.1438069484+
ハフバ記念アニメで出てきたのがひどい
10326/06/08(月)23:10:54No.1438069710+
スピキから入った人が他の使徒に沼る瞬間がいい
ずっとスピキ一本の人のほうが珍しい
10426/06/08(月)23:11:02No.1438069750+
なんならチョワヨーって台詞言うイベント自体がまだグローバル版に来てないからな
10526/06/08(月)23:11:14No.1438069831+
ネルとスピッキーとスピキと偽スピキがいる
10626/06/08(月)23:11:24No.1438069891+
>ハフバ記念アニメで出てきたのがひどい
手足一切動かさずに跳ねるんだ…ってなった
10726/06/08(月)23:11:34No.1438069943+
>クッパ姫みたいにブーム通り越して日常になった感ある
ゆっくりボイロ系の動画見てると親の声より聞いたア!やエーウ!が混じっててダメ
10826/06/08(月)23:11:52No.1438070060+
>ハフバ記念アニメで出てきたのがひどい
なんか思ったよりデカいなこいつ…
10926/06/08(月)23:11:54No.1438070065+
世界樹教団のネルにそっくりよね
11026/06/08(月)23:11:57No.1438070089+
チョワヨもパクリだからイジメヌンデを広めていけ
11126/06/08(月)23:12:11No.1438070178+
>>ハフバ記念アニメで出てきたのがひどい
>手足一切動かさずに跳ねるんだ…ってなった
それはゲーム中の伝説ペットの時点でそう
11226/06/08(月)23:12:28No.1438070281+
>fu6811265.mp4
>真面目なシーンにも出てくる
ちっちゃい子も好きなんだな…
11326/06/08(月)23:12:34No.1438070318+
リアクションの鳴き声が全般的に使いやすいのが定着の秘訣
11426/06/08(月)23:12:49No.1438070407+
ここから百歩離れた自販機でプラスチックが40個弱取れます!
毎日掘ってるのでわかります!
11526/06/08(月)23:12:55No.1438070436そうだねx2
自認ユミミとかメロナとかの農作業やってる人も独自路線というか面白い
11626/06/08(月)23:12:58No.1438070449+
>fu6811265.mp4
>真面目なシーンにも出てくる
女の子も1ミリも笑ってないけど大丈夫か
11726/06/08(月)23:13:02No.1438070470そうだねx4
イジメヌンデただの空耳なのに日本語として使い易いの何らかのバグだと思う
11826/06/08(月)23:13:26No.1438070597+
>なんか思ったよりデカいなこいつ…
この間原型が公開されたソフビ人形もなんか思ったよりデカそう
11926/06/08(月)23:13:36No.1438070655+
最近はアイドルになって腰壊してる姿をよく見るな…
12026/06/08(月)23:14:24No.1438070909+
紆余曲折を経てわりと健全な方のおもしろネットミームに落ち着いたと思う
12126/06/08(月)23:14:37No.1438070993+
テーマ劇場で面白い鳴き声がどんどん増える
12226/06/08(月)23:14:41No.1438071017+
「」もちゃんと川からかぼちゃ流れてきたら拾えよ
12326/06/08(月)23:14:58No.1438071122そうだねx1
事情を知らない人が見たら「好きだよ〜」「かぼちゃ」「スピキ」だけ言う動画をわざわざ見てる女の子ってまあまあビビるだろ
12426/06/08(月)23:15:16No.1438071212+
>イジメヌンデただの空耳なのに日本語として使い易いの何らかのバグだと思う
大半空耳でも何となくで伝わるのも強いチョンチュドーンとか
12526/06/08(月)23:15:23No.1438071269+
>自認ユミミとかメロナとかの農作業やってる人も独自路線というか面白い
あの山持ちなんでも出来るな…
12626/06/08(月)23:15:28No.1438071293そうだねx1
一過性のブームで終わらせずトリッカル本体へ繋ぐことができたのは本当に運が良かった
12726/06/08(月)23:15:29No.1438071301+
スピッキーのえちほっぺはたまに見かけるけどスピキのはなかなか無い
12826/06/08(月)23:15:47No.1438071420+
>ゆっくりとかずんだもんみたいになってる
素材無さすぎるのに実況動画がそこそこあるの笑う
12926/06/08(月)23:15:52No.1438071447+
スピッキー本体も別のテーマ劇場が控えていると聞く
13026/06/08(月)23:16:26No.1438071686そうだねx2
メイドスピッキーが来たら再燃する可能性がある
13126/06/08(月)23:17:19No.1438071976+
チョワヨがパクリなのを知らない人も多いだろうしな
13226/06/08(月)23:17:20No.1438071982+
>一過性のブームで終わらせずトリッカル本体へ繋ぐことができたのは本当に運が良かった
成功できた側の聖地ビジネスみたいだなって思った
13326/06/08(月)23:19:12No.1438072633+
スピキハドコジャ?
13426/06/08(月)23:19:56No.1438072903+
>チョワヨがパクリなのを知らない人も多いだろうしな
しかしねぇ…そんなスピッキーも今ではクレープとして立派に教団メイドをやっているのだから
13526/06/08(月)23:20:44No.1438073194+
>一過性のブームで終わらせずトリッカル本体へ繋ぐことができたのは本当に運が良かった
プレイヤー側としては一過性のブームが落ち着いてきたような雰囲気があって不安を感じてる
トリッカル自身のシナリオやキャラデザの良さを売り出してほしい…bilibiliだけど…
13626/06/08(月)23:20:45No.1438073201そうだねx2
かにマン兄貴の動画微笑ましくて好き
13726/06/08(月)23:21:41No.1438073494+
最初にスピキが配布された時はなんとなくインストールしなかった
ハフバでまた配られると言われたから始めた
ハマった
13826/06/08(月)23:21:47No.1438073529+
ふつうはブームなんて半年も続けば御の字なんよ

…なんかまだ続いてね…?
13926/06/08(月)23:22:25No.1438073770そうだねx3
メの反応とか初期と桁違いになってるし十分貢献しただろう
14026/06/08(月)23:23:19No.1438074122+
ぎっくり腰を発症するスピキが共感できて好き
14126/06/08(月)23:25:49No.1438075056+
>ふつうはブームなんて半年も続けば御の字なんよ
>
>…なんかまだ続いてね…?
年始に始めた第一次スキピ新規だからもう半年やってるのがまだにわかに信じられないんだよね
14226/06/08(月)23:26:06No.1438075157そうだねx3
>ぎっくり腰を発症するスピキが共感できて好き
ピキ
14326/06/08(月)23:26:29No.1438075305+
なんだかんだ新イベ来るたびイラストとかかなり書かれてるし上手く行った方だと思う
14426/06/08(月)23:26:46No.1438075410+
>>ぎっくり腰を発症するスピキが共感できて好き
>ピキ
ヒッ…ヒッ…
14526/06/08(月)23:27:05No.1438075507+
>ぎっくり腰を発症するスピキが共感できて好き
ヒッ…ヒッ…
14626/06/08(月)23:27:10No.1438075534そうだねx1
>ぎっくり腰を発症するスピキが共感できて好き
ここから百歩離れたところに行きつけの整体があります!
14726/06/08(月)23:28:21No.1438075916+
>スピキハドコジャ?
これ日本語でなんて言ってるの
ていうか後から追加されたセリフって調べても翻訳出てこなくて困る
14826/06/08(月)23:28:53No.1438076060そうだねx1
>>スピキハドコジャ?
>これ日本語でなんて言ってるの
>ていうか後から追加されたセリフって調べても翻訳出てこなくて困る
https://x.com/NameIsSuikazura/status/2010896802502111518
14926/06/08(月)23:29:23No.1438076206+
韓国語ってかわいい発音が多いんだなって思った
15026/06/08(月)23:31:16No.1438076768+
スピキ音素材
https://www.youtube.com/watch?v=xk1Mek00Sbo
15126/06/08(月)23:32:24No.1438077082+
>>スピキハドコジャ?
>これ日本語でなんて言ってるの
>ていうか後から追加されたセリフって調べても翻訳出てこなくて困る
https://m.youtube.com/shorts/NOhgQIGrEy8


fu6811046.jpg fu6811265.mp4 fu6811166.mp4 fu6811059.jpg 1780924716523.png fu6811224.mp4