二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780922822784.jpg-(17303 B)
17303 B26/06/08(月)21:47:02No.1438036952そうだねx1 23:03頃消えます
色んな意味でやってる事おかしい人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)21:49:33No.1438037908+
五十鈴大智を生み出した脚本の登場人物と言われれば納得ではある…
226/06/08(月)21:52:17No.1438038922+
どんどん閑職に追いやられて当然になっていく人
326/06/08(月)21:54:24No.1438039711そうだねx13
小鷹捕獲器として使うと本当に役立つ
426/06/08(月)21:55:23No.1438040059+
スリーを釣り出すのにも役に立った
ていうかなんで肩撃ったのスリー
526/06/08(月)21:55:47No.1438040200+
>小鷹捕獲器として使うと本当に役立つ
そら予知夢編で小鷹と会わせられないわ
626/06/08(月)21:56:34No.1438040477+
小汚いけおりジジイと暴力女をコメディリリーフにするのは無理があるって!
726/06/08(月)21:58:02No.1438041043そうだねx4
>スリーを釣り出すのにも役に立った
>ていうかなんで肩撃ったのスリー
クリアで姿消して暗殺するつもりが途中で勘づかれたんで近づききってないけどとりあえず撃ったのかもしれない
826/06/08(月)21:59:13No.1438041536そうだねx2
小鷹説得イベントでマジ必須だったしギャグやりつつシリアスに移行出来るし
危ない奴であると同時に普通に頼りになる存在になってるから好き
926/06/08(月)21:59:20No.1438041570+
よく分からないけど
ミッドナイトシャドウはこのおっさんとの友情が作り出したってコト!?
1026/06/08(月)21:59:57No.1438041845そうだねx3
ソムニア効かないのこわ…直接始末しなきゃ……
なんでクリアにも気付くのこいつ…こわ……
1126/06/08(月)22:02:14No.1438042835+
>よく分からないけど
>ミッドナイトシャドウはこのおっさんとの友情が作り出したってコト!?
まあ富士見さんが説得してくれないとCODEに神風特攻するだけの人間爆弾になってたかもしれんし
1226/06/08(月)22:02:35No.1438042983+
見てろ小鷹
命ってのはこう使うんだ
1326/06/08(月)22:02:52No.1438043106+
>よく分からないけど
>ミッドナイトシャドウはこのおっさんとの友情が作り出したってコト!?
このおっさんとの友情とこのおっさんの余りの変わらなさを見た小鷹が自分も変わらなくていいんなら自分貫いてCODEを潰すか…となって出来た姿でもある
1426/06/08(月)22:03:41No.1438043433+
富士見さんいなかったら初心を思い出せていないだろうからな
1526/06/08(月)22:04:09No.1438043643+
小鷹賢政を照らす光はるな
1626/06/08(月)22:04:46No.1438043893+
なんか透明人間の気配察してたしギリギリ回避で肩かすめたんだろ
何者だよ
1726/06/08(月)22:05:35No.1438044202+
無職になってもソムニア喰らってもブレないからなこのおじさん…
1826/06/08(月)22:05:53No.1438044356+
ナイトメア投げ飛ばせるし戦闘能力だいぶ高いんだぞ富士見さん
相手の姿が見えなくても察知くらい出来るだろう
1926/06/08(月)22:06:23No.1438044564そうだねx2
>なんか透明人間の気配察してたしギリギリ回避で肩かすめたんだろ
>何者だよ
草食の無職おっさん
2026/06/08(月)22:06:28No.1438044597そうだねx5
かなりアレな人なのに小鷹生存や覚醒イベント進めるには必須なのが酷い
2126/06/08(月)22:06:53No.1438044817+
ギリこの人は夢適性ありって言われても納得する
2226/06/08(月)22:07:28No.1438045075+
>ギリこの人は夢適性ありって言われても納得する
そのうち明晰夢や予知夢に目覚めてもこの人ならまあ…ってなりそう
2326/06/08(月)22:07:49No.1438045216そうだねx3
そうか感づいたのか…富士見さんにG3X渡したらいい働きしそう
2426/06/08(月)22:08:32No.1438045537+
無職の時のほうがなんか能力高く見える
2526/06/08(月)22:08:32No.1438045540そうだねx4
傍から見ると完全にヤバい人なんだけど
言ってることは真実だから3が直接消しに来る流れが凄い面白い
その上でノクス覚醒に繋がるのがいいよね
2626/06/08(月)22:08:55No.1438045722+
コードソムニアで他人操って始末すればよかったんじゃないんですか?
2726/06/08(月)22:09:20No.1438045912+
ゼロは悪いこと言わないからドリラー受けさせた方がいい
2826/06/08(月)22:10:00No.1438046192+
>コードソムニアで他人操って始末すればよかったんじゃないんですか?
スリーからしたらセブンと違ってよく知らんおっさんだから他人操ってどうにかできるタイプかわからんし…
2926/06/08(月)22:10:30No.1438046429+
>無職の時のほうがなんか能力高く見える
守るべき立場や物がないとより好きに動けるからな…
3026/06/08(月)22:10:39No.1438046491そうだねx1
マジの秘密組織だから例え相手が変なおっさんでも街の真ん中で喧伝するなら十分に消去事由なんだよな
君消す
3126/06/08(月)22:10:47No.1438046543+
話し合い?できて小鷹さんが光と闇が合わさり最強になったからもう出番は終わったようなもんだ
3226/06/08(月)22:11:13No.1438046704そうだねx3
>コードソムニアで他人操って始末すればよかったんじゃないんですか?
油断しきってたエージェントセブンティーンならともかくバリバリCODE警戒してるナイトメアぶん投げられるおっさん相手はちょっと分からないし…
3326/06/08(月)22:11:18No.1438046749そうだねx1
>マジの秘密組織だから例え相手が変なおっさんでも街の真ん中で喧伝するなら十分に消去事由なんだよな
>君消す
(なぜかクリアー接近に感付いて避ける)
3426/06/08(月)22:11:38No.1438046889+
>クリアで姿消して暗殺するつもりが途中で勘づかれたんで近づききってないけどとりあえず撃ったのかもしれない
足音でクリアでの奇襲に勘付いたのってこの人が唯一だし地味に凄いよね
3526/06/08(月)22:12:23No.1438047213+
>話し合い?できて小鷹さんが光と闇が合わさり最強になったからもう出番は終わったようなもんだ
小鷹ァァァァァ頑張れェェェェェェて戦闘中にエール送る役目がある
3626/06/08(月)22:12:26No.1438047232そうだねx5
この人いる?とか散々言われてた予知夢編からかなりの重要人物に化けてる
3726/06/08(月)22:12:52No.1438047437+
要る?→要らないんじゃ→要る…
位になりつつある
3826/06/08(月)22:13:01No.1438047517+
何が怖いって他に物音もしない静かな場所だからたまたま気付けたとかじゃない事
3926/06/08(月)22:13:10No.1438047581+
囮として理想的な鬱陶しさを誇る
4026/06/08(月)22:13:28No.1438047738+
早く小鷹とバカやって欲しい
4126/06/08(月)22:13:56No.1438047917+
>何が怖いって他に物音もしない静かな場所だからたまたま気付けたとかじゃない事
いやまあでも富士見さんだし…
4226/06/08(月)22:14:01No.1438047952+
>>クリアで姿消して暗殺するつもりが途中で勘づかれたんで近づききってないけどとりあえず撃ったのかもしれない
>足音でクリアでの奇襲に勘付いたのってこの人が唯一だし地味に凄いよね
レディもこれでやられたからな…
なんで前章の黒幕よりも一般人の方が気配に敏感なんだ
4326/06/08(月)22:15:22No.1438048519+
多分見えないものを見ようとして感覚が鋭敏なんだろう
幻視ともいう
4426/06/08(月)22:15:24No.1438048534+
>要る?→要らないんじゃ→要る…
>位になりつつある
莫には妹の次くらいに必要なキャラ
4526/06/08(月)22:15:32No.1438048573+
小鷹を完全に目覚めさせるには莫が予知夢編で得た情報だけじゃなく
今のルートで改変した流れの締めを富士見さんに託すという工程も必要になるとは…あまりにも重要ユニット過ぎる
4626/06/08(月)22:15:39No.1438048629そうだねx3
メチャメチャクリティカルなタイミングで最高の仕事するから困る
4726/06/08(月)22:15:50No.1438048705+
>>>クリアで姿消して暗殺するつもりが途中で勘づかれたんで近づききってないけどとりあえず撃ったのかもしれない
>>足音でクリアでの奇襲に勘付いたのってこの人が唯一だし地味に凄いよね
レディもこれでやられたからな…
>なんで前章の黒幕よりも一般人の方が気配に敏感なんだ
この人一応2ヶ月前まで公安警察だったのと前章の黒幕は20年寝てないからな…
4826/06/08(月)22:16:10No.1438048838+
小鷹説得のために存在してきたキャラだ
これでいつでも死ねる
いやむしろドラマチックに死ねば小鷹が更に羽ばたく可能性もある
さすがにちょっとどうかと思うがしかし…あわよくば
4926/06/08(月)22:17:37No.1438049401+
腐っても公安だなって感じはあった
陰謀論じみてるだけで腐ってはいないんだが…
5026/06/08(月)22:17:52No.1438049512+
若干ギャグ補正入ってないこの人?
5126/06/08(月)22:18:22No.1438049705+
>多分見えないものを見ようとして感覚が鋭敏なんだろう
>幻視ともいう
普通の人なら気のせいと割り切ったり怪しいと思っても周りの目を気にして行動躊躇うような時でも悩まず動けるタイプの人
5226/06/08(月)22:18:33No.1438049764+
>小鷹説得のために存在してきたキャラだ
>これでいつでも死ねる
>いやむしろドラマチックに死ねば小鷹が更に羽ばたく可能性もある
>さすがにちょっとどうかと思うがしかし…あわよくば
死んでどうなる???するから生きる
5326/06/08(月)22:18:39No.1438049813+
残念だけどcodeが実行力を失った今このおじさんは特に殺される理由がなくなってしまったんだ
なすかさんとじゃれてる時にたまたま打ち所が悪かったぐらいでしか死ねない
5426/06/08(月)22:19:10No.1438050029+
>普通の人なら気のせいと割り切ったり怪しいと思っても周りの目を気にして行動躊躇うような時でも悩まず動けるタイプの人
結果的にあってるからいいけど間違ってたらヤバい人じゃないか?
5526/06/08(月)22:19:16No.1438050072+
富士見さんもなすかさんも無職の莫からしたら貴重な知り合いなのでこの人達がいないと一般人の変化についての情報を得る機会がなくなる
5626/06/08(月)22:19:17No.1438050078+
ギャグとシリアスをずっと反復横跳びしてる人だから強い
その上ちゃんと戦闘能力もある
5726/06/08(月)22:19:33No.1438050194+
正直この人捜査一課でやってけると思うよ
5826/06/08(月)22:19:55No.1438050358+
色んな意味で芯が通ってブレない人
5926/06/08(月)22:20:03No.1438050425そうだねx2
おかしいおっさんなんだけどキャラ描写は一貫してる
こいつならこうするって場面で大体その通り動く
6026/06/08(月)22:20:14No.1438050524+
前にナイトメア投げた時よりやるじゃんって言われてる気がする
6126/06/08(月)22:21:14No.1438050949そうだねx3
>正直この人捜査一課でやってけると思うよ
能力はともかくとして消えた小鷹と証明出来ないブラックケースに固執し続けた上に
警察の偉い人に手を上げるような考えなしなところが問題なだけだから…
6226/06/08(月)22:21:52No.1438051211+
>能力はともかくとして消えた小鷹と証明出来ないブラックケースに固執し続けた上に
>警察の偉い人に手を上げるような考えなしなところが問題なだけだから…
シグルイみたいな話になってきたな
6326/06/08(月)22:22:01No.1438051291+
というかまあこうなった原因9割小鷹だからお前が責任取れ
6426/06/08(月)22:22:04No.1438051310+
>そうか感づいたのか…富士見さんにG3X渡したらいい働きしそう
まぁゼッツ世界なら25年前のアンノウン関連もブラックケース扱いになってそうだし
下手すればGユニットも存在してそうまであるからね・・・
6526/06/08(月)22:23:00No.1438051691+
>>そうか感づいたのか…富士見さんにG3X渡したらいい働きしそう
>まぁゼッツ世界なら25年前のアンノウン関連もブラックケース扱いになってそうだし
>下手すればGユニットも存在してそうまであるからね・・・
(その辺にいたゆうちゃみ)
6626/06/08(月)22:23:44No.1438051987+
>>普通の人なら気のせいと割り切ったり怪しいと思っても周りの目を気にして行動躊躇うような時でも悩まず動けるタイプの人
>結果的にあってるからいいけど間違ってたらヤバい人じゃないか?
そうだが?
6726/06/08(月)22:24:05No.1438052104+
>おかしいおっさんなんだけどキャラ描写は一貫してる
>こいつならこうするって場面で大体その通り動く
たまに場面にハマっていい事言ってるように聞こえるけどいつも通りなのが笑う
6826/06/08(月)22:24:15No.1438052181+
自分と違って全然昔と変わらないままでいてくれてオリジンを思い出させてくれた富士見さんに頭上がらないよね小鷹
逆に酒おごってあげなよ
6926/06/08(月)22:24:25No.1438052244そうだねx1
ナイトメアを投げる
ロードスリーのクリアに気づいて致命傷を避ける
…一度偽装させてみないこの人?
7026/06/08(月)22:24:34No.1438052314そうだねx3
>>普通の人なら気のせいと割り切ったり怪しいと思っても周りの目を気にして行動躊躇うような時でも悩まず動けるタイプの人
>結果的にあってるからいいけど間違ってたらヤバい人じゃないか?
客観的に見てヤバイ人なのは本編で証明されてない?
7126/06/08(月)22:24:56No.1438052475+
コードソムニアなんてやっちゃったからこの人を夢の中に呼び出して小鷹と対面させてしまった
7226/06/08(月)22:25:17No.1438052611+
この絶妙に親しくなりたくない感じ
7326/06/08(月)22:25:51No.1438052837+
なんか好き勝手やったら小鷹生存した富士見さんと知らんとこでくれは死んだなすか
7426/06/08(月)22:25:55No.1438052861+
>客観的に見てヤバイ人なのは本編で証明されてない?
そっすね
7526/06/08(月)22:26:26No.1438053044+
コードの本部の警備兵ですらナイトメア相手には銃を持ってても全く歯が立たないのに
真正面から戦ってナイトメアを投げれる男
7626/06/08(月)22:26:52No.1438053212そうだねx2
>この絶妙に親しくなりたくない感じ
ここぞって時はピンポイントで大活躍するけど普段の素行はアレだからなすかさんも苦労してるわけだしな…
7726/06/08(月)22:27:09No.1438053315+
ヤバいタイプのYouTuberやらせてたのは一体どういう意図なんだろうか…コイツはヤバいやつですよってこと?
7826/06/08(月)22:27:32No.1438053471そうだねx5
>ヤバいタイプのYouTuberやらせてたのは一体どういう意図なんだろうか…コイツはヤバいやつですよってこと?
やれることは全部やるタイプ
7926/06/08(月)22:27:34No.1438053486+
こんなんでも元公安なんだよな…
8026/06/08(月)22:27:55No.1438053616+
>コードの本部の警備兵ですらナイトメア相手には銃を持ってても全く歯が立たないのに
>真正面から戦ってナイトメアを投げれる男
あれは不意打ちみたいな所あるしまぁ…
8126/06/08(月)22:28:10No.1438053702+
>コードの本部の警備兵ですらナイトメア相手には銃を持ってても全く歯が立たないのに
>真正面から戦ってナイトメアを投げれる男
この時点でⅢが出るしかないのが酷い
8226/06/08(月)22:28:27No.1438053814そうだねx1
>なんか好き勝手やったら小鷹生存した富士見さんと知らんとこでくれは死んだなすか
なすかさんに足りなかったのは全てをかなぐり捨ててでも好き勝手やる行動力だった…?
8326/06/08(月)22:29:17No.1438054143そうだねx1
無職の一般人だけど真実には気付いてる行動力の化身みたいなキャラ
となると陰謀暴露系配信者やったり公の場所でスピーチしようとするのは凄くキャラに合ってると思う
8426/06/08(月)22:29:19No.1438054162そうだねx1
>>ヤバいタイプのYouTuberやらせてたのは一体どういう意図なんだろうか…コイツはヤバいやつですよってこと?
>やれることは全部やるタイプ
必要だと思ったなら何でも行動出来るのは警察って感じがする
8526/06/08(月)22:29:36No.1438054261そうだねx1
>>>ヤバいタイプのYouTuberやらせてたのは一体どういう意図なんだろうか…コイツはヤバいやつですよってこと?
>>やれることは全部やるタイプ
>必要だと思ったなら何でも行動出来るのは警察って感じがする
もう警察じゃないけどなガハハ
8626/06/08(月)22:29:41No.1438054298+
>>コードの本部の警備兵ですらナイトメア相手には銃を持ってても全く歯が立たないのに
>>真正面から戦ってナイトメアを投げれる男
>あれは不意打ちみたいな所あるしまぁ…
一回投げれたけどノーダメだしそれ以降は大して戦力にならなかったからな…
一矢報いただけでも上等なんだけど
8726/06/08(月)22:30:31No.1438054623そうだねx3
最近はいい人っぽい雰囲気も出てきたけどクソコテ気質直ってないのはなかなか珍しい
大抵こういうキャラは後半であれなんだったのってくらい綺麗になるイメージある
8826/06/08(月)22:30:32No.1438054634+
とりあえず数十話いた意味が報われて良かった
8926/06/08(月)22:30:37No.1438054666+
それと3は手下が悉く裏切るし任務失敗するしで自分がやった方がいいわってなってそうな状況なのがね
9026/06/08(月)22:31:00No.1438054831+
この人と小鷹の間のドラマが虚無すぎていいふうにまとめようとしても無理だろ…ってなった今週
9126/06/08(月)22:31:26No.1438055000+
>一回投げれたけどノーダメだしそれ以降は大して戦力にならなかったからな…
>一矢報いただけでも上等なんだけど
変身能力もないマジの生身が一瞬でも時間稼ぎ出来たのはマジで凄いよ
9226/06/08(月)22:31:46No.1438055107そうだねx4
いやcodeは秘密組織だからその邪魔をするにはマジでガムシャラに情報発信することが最適解なんだ
そしてなんの間違いか実際に街の人々がスマホで見ちゃうくらいバズってしまっていたから怖い
殺さnight…
9326/06/08(月)22:32:41No.1438055483+
間違いなく警察は向いてない探偵とかやるべき
でも元警察であることは割と作用しはじめてる…
9426/06/08(月)22:32:41No.1438055484+
情報秘匿したい側としたら無敵の人ってやばいよな…
9526/06/08(月)22:32:44No.1438055498+
なすかってシックス死んだの気づいてない?
9626/06/08(月)22:33:08No.1438055655+
>それと3は手下が悉く裏切るし任務失敗するしで自分がやった方がいいわってなってそうな状況なのがね
なんだかんだで3しかろくに動けない状況と富士見さんがソムニア効かなくなるタイミングが合致してしまった
9726/06/08(月)22:33:22No.1438055750+
来週怪事課が出来て復帰っぽいし
9826/06/08(月)22:33:46No.1438055910そうだねx3
スリーしか動ける人居ないというかスリーがそういう状況にしたと言うか
9926/06/08(月)22:33:50No.1438055938+
>最近はいい人っぽい雰囲気も出てきたけどクソコテ気質直ってないのはなかなか珍しい
>大抵こういうキャラは後半であれなんだったのってくらい綺麗になるイメージある
悪役なら檀黎斗とか高橋脚本ならよくいるんだけど元から味方なのにこれはなんかおかしいと思う
10026/06/08(月)22:34:04No.1438056029+
>間違いなく警察は向いてない探偵とかやるべき
>でも元警察であることは割と作用しはじめてる…
良い人間はいくらでも探偵をやっても良い
10126/06/08(月)22:34:13No.1438056070そうだねx1
前回も富士見さんの説得フェイズが無かったらゼロが来る前に撃たれてたから必要だった
10226/06/08(月)22:34:15No.1438056089+
>この人と小鷹の間のドラマが虚無すぎていいふうにまとめようとしても無理だろ…ってなった今週
捜査で命を救われたとかそういう深い関係でもなくただ正義感の一点で信じ続けるのは間違いなくキャラとしては立ってたよ
10326/06/08(月)22:34:58No.1438056369そうだねx2
スレ画の影に隠れてなすかさんのほうがキャラとしては大分ヤバいと思う
10426/06/08(月)22:35:39No.1438056599+
ここまで来たらもう富士見と小鷹の正義を信じ刑事をやっていたあの頃…みたいなのやんなくていいからね
そりゃやってんでしょうよあんた達は描写しなくても
10526/06/08(月)22:35:49No.1438056677そうだねx3
>情報秘匿したい側としたら無敵の人ってやばいよな…
無職なので圧力かける職場もない
身内いなさそうなので人質もほぼ取れない
処分してもそれはそれでCODEの存在の証明になりかねない
CODEからしたらめっちゃ厄介だな富士見さん…
10626/06/08(月)22:36:13No.1438056808そうだねx1
>>最近はいい人っぽい雰囲気も出てきたけどクソコテ気質直ってないのはなかなか珍しい
>>大抵こういうキャラは後半であれなんだったのってくらい綺麗になるイメージある
>悪役なら檀黎斗とか高橋脚本ならよくいるんだけど元から味方なのにこれはなんかおかしいと思う
手柄立てて手のひら返してるけど(特に予知夢で)ずっと味方にいる敵みたいに思ってた意見あったよな…
10726/06/08(月)22:36:20No.1438056849そうだねx1
二人は待っててね!という莫の指示を
ほぼノータイムで無視するの正に富士見さん
10826/06/08(月)22:37:06No.1438057127+
>ここまで来たらもう富士見と小鷹の正義を信じ刑事をやっていたあの頃…みたいなのやんなくていいからね
>そりゃやってんでしょうよあんた達は描写しなくても
正義なのは間違いないよなこの人
行動がアレなだけで……
10926/06/08(月)22:37:46No.1438057362+
アツい人間というか…
アツくなったら最早理屈では止められない暴走人間というか…
11026/06/08(月)22:37:47No.1438057369+
純粋だった頃の小鷹を忘れないでいてくれて
富士見さんは全く変わらないまま初心を思い出せってやったのはめちゃくちゃドラマ性あるじゃん
小鷹としてはコードがあくどいことやったり裏切られたりがショックだったんだろうけど根っこはちゃんとヒーローなんだなってのが分かって良かったし
11126/06/08(月)22:38:03No.1438057473+
空回りして味方の足枷にすらなりかけてた正義が後半ちゃんと機能してきた
11226/06/08(月)22:38:07No.1438057496+
>スレ画の影に隠れてなすかさんのほうがキャラとしては大分ヤバいと思う
日常だと奇人の奇行を止めるストッパーだけど常識が通用しない場面だとついていけなくて何もできないという
夢の中とかわけわからん状況で好き勝手動ける方がおかしいんだけど
11326/06/08(月)22:38:29No.1438057618そうだねx2
富士見から小鷹への感情は自分がナイトメアの話を信じてあげなかったから行方不明になったんだっていう自責の念もあるんだろうなと思う
だからもう疑ったりしないって執念がある
11426/06/08(月)22:38:49No.1438057740+
ねむちゃんもなんか変だし信頼できる味方が美浪しかいない
11526/06/08(月)22:39:11No.1438057886そうだねx2
平川ちゃんのスケ取れてたらもっとシックス回りやれただろうからもうなすかさんに関しては被害者としか言えないからあんまり言いたくない
11626/06/08(月)22:39:36No.1438058021+
要するに友情を感じてたとかだからまあ悪くない
劇的なドラマがある方が好みではあるけど
11726/06/08(月)22:40:11No.1438058253+
割と真面目に特撮でも唯一無二のキャラしてる
11826/06/08(月)22:40:16No.1438058276+
まじむり透明化して富士見撃つ…ってなった段階って富士見さんはソムニアで制御も出来なかったんだっけ?
11926/06/08(月)22:40:58No.1438058558そうだねx2
>まじむり透明化して富士見撃つ…ってなった段階って富士見さんはソムニアで制御も出来なかったんだっけ?
キチガイすぎて効いてない
12026/06/08(月)22:41:02No.1438058583+
予知夢編でノクスがやってきた悪行が現実編だとやる前に潰れたのが大きい
このおかげでノクスが出力はおかしいけどまだ正義に近いポジションにいられるようになった
12126/06/08(月)22:42:07No.1438058958+
>まじむり透明化して富士見撃つ…ってなった段階って富士見さんはソムニアで制御も出来なかったんだっけ?
そもそもソムニアでナイトメアという存在を全人類の記憶から消し去ってたから
そこからCODEだ!ナイトメアだ!暴露してやる!
してる時点でソムニアがこれっぽっちも効いてない
12226/06/08(月)22:42:26No.1438059062+
地味に本編内での日付が判ったな
12326/06/08(月)22:43:02No.1438059282+
>ねむちゃんもなんか変だし信頼できる味方が美浪しかいない
現状莫にとってのヒロインはまだ美浪のほうが強いよね
今度こそねむちゃんの掘り下げしてほしい
12426/06/08(月)22:43:04No.1438059303+
ソムニア効いてないというか
ソムニア効いた上でアレというか
こえーよこの人
12526/06/08(月)22:43:06No.1438059311+
ジーク期間は良かったけど最近またやっぱりこの作品ちょっとズレてるな?って認識が戻ってきてる
12626/06/08(月)22:43:06No.1438059313+
小鷹の記憶を起点にナイトメアのこととか思い出して洗脳が解けた
12726/06/08(月)22:43:10No.1438059336+
主人公との関係値が一切深まらないままここまできてるの凄いと思う
12826/06/08(月)22:43:11No.1438059347そうだねx1
>キチガイすぎて効いてない
草食ってた頃もナイトメアとブラックケース自体は忘れてなかったなそういや…
12926/06/08(月)22:43:12No.1438059355+
>>まじむり透明化して富士見撃つ…ってなった段階って富士見さんはソムニアで制御も出来なかったんだっけ?
>そもそもソムニアでナイトメアという存在を全人類の記憶から消し去ってたから
>そこからCODEだ!ナイトメアだ!暴露してやる!
>してる時点でソムニアがこれっぽっちも効いてない
こわぁ…
13026/06/08(月)22:43:13No.1438059359そうだねx1
>まじむり透明化して富士見撃つ…ってなった段階って富士見さんはソムニアで制御も出来なかったんだっけ?
普通は一桁エージェントでもなきゃよくて半信半疑状態だから小鷹の関わりだけで突き進めるのは3さん視点だとすごくこわいと思う
13126/06/08(月)22:44:18No.1438059751+
>ジーク期間は良かったけど最近またやっぱりこの作品ちょっとズレてるな?って認識が戻ってきてる
ジーク期間はジーク期間でとびっきりの悪夢を楽しもうぜぇbotすぎて良かったって評価するのもなんか…いやまあ予知夢編とかよりは間違いなく良いんだけどさぁ……
13226/06/08(月)22:44:26No.1438059804そうだねx1
>>まじむり透明化して富士見撃つ…ってなった段階って富士見さんはソムニアで制御も出来なかったんだっけ?
>キチガイすぎて効いてない
言い方!
13326/06/08(月)22:44:49No.1438059948+
そうだよなあの夢にいる時点でソムニアかかってるもんな
何このおっさん
13426/06/08(月)22:45:02No.1438060030そうだねx1
>主人公との関係値が一切深まらないままここまできてるの凄いと思う
でも最初の時点で平時だとナイトメアだ!同じ夢見た!やったぁ!!
してるから割と楽しそうなんだよなあの2人
13526/06/08(月)22:45:10No.1438060090+
本当にキマってる人にはソムニア効かないと思うと面白い
13626/06/08(月)22:45:12No.1438060110+
エージェント訓練受けてる17こと美浪ですらソムニアでほぼ記憶飛んでるのにスレ画はなんか魂で覚えてるから
13726/06/08(月)22:45:23No.1438060196+
もうナイトメアとブラックケースが記憶通り越して人格そのものに刻み込まれてるんだろうな…
13826/06/08(月)22:45:29No.1438060246そうだねx2
パーソナリティがナイトメア暴露だから管理されようが暴露するんだよな
バケモノだよ
13926/06/08(月)22:45:55No.1438060422そうだねx5
莫とは一応ちゃんと仲間として認識し合ってるだろ
お互いにそれ以上に気を配る必要がある相手や事柄があったりするだけで
14026/06/08(月)22:46:11No.1438060519+
コードソムニアでナイトメアが二次元に見えてたって事は作り物だけど裏に何かが有るって考えだったのか…
14126/06/08(月)22:46:23No.1438060582+
ドリームラーニング達成者以外は
CODEやナイトメアのこと意識できなくなってたはずだからな…
マジで何?な存在
14226/06/08(月)22:46:36No.1438060688そうだねx2
スリーさんからしたらコードソムニア効かないただの無職は怖いだろう
14326/06/08(月)22:46:50No.1438060787そうだねx1
自分の人生に関わる深い行動原理に食い込んでたら忘れられないのだろう
なぜ無職なのかとかなぜ小鷹がいなくなったかとか考えたらどうしてもいつかたどり着くみたいな
14426/06/08(月)22:47:03No.1438060865+
>莫とは一応ちゃんと仲間として認識し合ってるだろ
>お互いにそれ以上に気を配る必要がある相手や事柄があったりするだけで
良くも悪くも同僚って感じの距離感
14526/06/08(月)22:47:09No.1438060903そうだねx2
良いか悪いかは置いておいてこの人の積み重ねは間違いなく効いてる
変すぎるけど
14626/06/08(月)22:47:33No.1438061049+
なんか段々好きになってきたよ
14726/06/08(月)22:48:08No.1438061267+
>なんか段々好きになってきたよ
変な人だけど莫に当たることは無くなったからな…
14826/06/08(月)22:48:10No.1438061274そうだねx2
>コードソムニアでナイトメアが二次元に見えてたって事は作り物だけど裏に何かが有るって考えだったのか…
多分違う
ナイトメアが二次元に見えてるのは本当にそうで小鷹と酒を奢る賭けをしたんだ。その賭けの題材は…そうだ、ナイトメアだったな
ってので思い出してるあの人
14926/06/08(月)22:48:36No.1438061425そうだねx1
>自分の人生に関わる深い行動原理に食い込んでたら忘れられないのだろう
>なぜ無職なのかとかなぜ小鷹がいなくなったかとか考えたらどうしてもいつかたどり着くみたいな
日常を思い浮かべたら勝手に指揮官も思い出して洗脳解除されたアズレンのローンみたいな物と聞いて割りと納得した
15026/06/08(月)22:48:42No.1438061455+
なすかさんと6の関係は正直描けてない
富士見さんと小鷹は割と出来てる
そして出来てるけど変!
15126/06/08(月)22:48:58No.1438061560+
>スリーさんからしたらコードソムニア効かないただの無職は怖いだろう
このデモ活動によってナイトメアがジークみたいに呼び出し活性化されたりその他の仲間達の記憶が刺激されたりする可能性も否めないのが本当に最悪の手を打たれてる
15226/06/08(月)22:49:04No.1438061609+
>スリーさんからしたらコードソムニア効かないただの無職は怖いだろう
相手に失うものがなくCODEは得るものがないのに無視してたら失うものがデカい!
15326/06/08(月)22:49:09No.1438061640+
ライダーシリーズで結構あるけど記憶改変って一度矛盾点に気付いたら
そこからあれ?じゃあこれって変じゃない?っておかしな点に徐々に思い至って解けていくからね
15426/06/08(月)22:49:33No.1438061783+
>>キチガイすぎて効いてない
>草食ってた頃もナイトメアとブラックケース自体は忘れてなかったなそういや…
莫が見せたナイトメアの写真自体はそういう作り物の存在って認識だから認識阻害自体は効いてるのが余計に面倒臭いなコイツ…
15526/06/08(月)22:49:50No.1438061892+
>ナイトメアが二次元に見えてるのは本当にそうで小鷹と酒を奢る賭けをしたんだ。その賭けの題材は…そうだ、ナイトメアだったな
>ってので思い出してるあの人
行動原理の軸の違いか
15626/06/08(月)22:50:00No.1438061943+
ソムニア効いてないんじゃなくソムニアの認識改変は初回起動時にしか起きてないだけでしょ
ナイトメアの認知歪めたりCODEの知識消した後はCODEの夢を維持してる状態
元々ナイトメアの知識100持ってた所をソムニアで0に戻したけど莫達が知識教えて50くらいまで戻しただけ
15726/06/08(月)22:50:32No.1438062121+
>日常を思い浮かべたら勝手に指揮官も思い出して洗脳解除されたアズレンのローンみたいな物と聞いて割りと納得した
狂人じゃねーか!
15826/06/08(月)22:50:40No.1438062152+
>>スリーさんからしたらコードソムニア効かないただの無職は怖いだろう
>このデモ活動によってナイトメアがジークみたいに呼び出し活性化されたりその他の仲間達の記憶が刺激されたりする可能性も否めないのが本当に最悪の手を打たれてる
レディが苦しんでる遠因になってない?
15926/06/08(月)22:50:42No.1438062158+
>ライダーシリーズで結構あるけど記憶改変って一度矛盾点に気付いたら
>そこからあれ?じゃあこれって変じゃない?っておかしな点に徐々に思い至って解けていくからね
ゼアの人工知能でこれ改変されてるわしてたスーパータイムジャッカー…
16026/06/08(月)22:51:14No.1438062360+
ソムニアで抑え込めよって指摘あったけどアレあとから洗脳し直しとかは出来ないのか
16126/06/08(月)22:51:47No.1438062546+
>なすかさんと6の関係は正直描けてない
アレに関しては紅覇という人間から6というエージェントにされてしまうということと6というエージェントから紅覇という人間に戻ることを望んでいたのに…っていう描写のための要員な気はする
16226/06/08(月)22:52:04No.1438062647そうだねx4
この世界の真実は隠蔽されている!!!俺が殺されたらそれこそ不都合な事実を隠蔽していたという確たる証拠だ!!!!
なんて騒いでるヤバい奴が本当に殺されかけて言ってることの正しさを証明されるの初めて見た
16326/06/08(月)22:52:05No.1438062651+
>ソムニアで抑え込めよって指摘あったけどアレあとから洗脳し直しとかは出来ないのか
というか抑えただけじゃまたこうなるじゃん
16426/06/08(月)22:52:10No.1438062690そうだねx3
洗脳し直したとしても思い出してる以上またすぐ思い出すから無意味っしょ
16526/06/08(月)22:52:45No.1438062889+
>>ソムニアで抑え込めよって指摘あったけどアレあとから洗脳し直しとかは出来ないのか
>というか抑えただけじゃまたこうなるじゃん
>バケモノだよ
16626/06/08(月)22:52:47No.1438062904そうだねx3
>洗脳し直したとしても思い出してる以上またすぐ思い出すから無意味っしょ
無敵すぎる…
16726/06/08(月)22:52:47No.1438062906そうだねx1
>ソムニアで抑え込めよって指摘あったけどアレあとから洗脳し直しとかは出来ないのか
ソムニア再起動するか直接かけ直せばできるんじゃない?
でもそんな面倒な事してまで生かす意味も無いし殺した方が楽じゃん?
16826/06/08(月)22:53:00No.1438063003+
自力で思い出したんだから別のアプローチじゃないと同じこと起きるだけだよね
16926/06/08(月)22:53:03No.1438063017+
正気を保つと有能すぎるから普段は小鷹キチで回すしか無い…
17026/06/08(月)22:53:19No.1438063137+
>>ソムニアで抑え込めよって指摘あったけどアレあとから洗脳し直しとかは出来ないのか
>ソムニア再起動するか直接かけ直せばできるんじゃない?
>でもそんな面倒な事してまで生かす意味も無いし殺した方が楽じゃん?
なんか勘付かれたわ…
17126/06/08(月)22:53:28No.1438063187+
次回復職するらしいな
17226/06/08(月)22:53:39No.1438063254+
顎で使える部下がいればまだ再洗脳とかいけたかもね
でもお前全員切ったから
17326/06/08(月)22:53:45No.1438063287そうだねx1
>正気を保つと有能すぎるから普段は小鷹キチで回すしか無い…
正気保ってもキチガイだぞ
たまたま場面に合致してるだけで
17426/06/08(月)22:54:25No.1438063541+
じゃあもう消すしかないか〜クリアで不意打ちしよ…
なんか気付かれた…コワッ…
17526/06/08(月)22:54:29No.1438063564+
>次回復職するらしいな
楔の腕十字固めくらってる…
17626/06/08(月)22:54:38No.1438063616+
陰謀論者のバロンみたいなキャラなんだよな
平時だと頭おかしいけど有事だとそこそこ役に立つ
17726/06/08(月)22:54:56No.1438063726+
>この世界の真実は隠蔽されている!!!俺が殺されたらそれこそ不都合な事実を隠蔽していたという確たる証拠だ!!!!
>なんて騒いでるヤバい奴が本当に殺されかけて言ってることの正しさを証明されるの初めて見た
車でも持ってれば5さんみたいに事故にみせれるのに…
17826/06/08(月)22:55:19No.1438063858+
>なんか気付かれた…コワッ…
もう刑事の感じゃなくて武士の感なんよ
17926/06/08(月)22:55:28No.1438063897そうだねx1
>>正気を保つと有能すぎるから普段は小鷹キチで回すしか無い…
>正気保ってもキチガイだぞ
>たまたま場面に合致してるだけで
いや一応最初からブラックケースに関しての話は間違ったこと言ってないのでここは最初から整合性がある
18026/06/08(月)22:55:34No.1438063927+
CODEのこともはっきり覚えてないけど莫からの話と刑事時代の小鷹との関係だけで確信持って動けるんだから再洗脳も意味ないわこいつ
18126/06/08(月)22:55:34No.1438063932+
>車でも持ってれば5さんみたいに事故にみせれるのに…
無職で良かった〜!
18226/06/08(月)22:55:54No.1438064054そうだねx2
仮に一般CODE兵に富士見殺し任せてCODE基地に3が居座ってもカタストロムとオルデルムまで解禁されてる莫が行くから富士見さんがCODE真実やり始めた時点で詰んでたんだよな
18326/06/08(月)22:56:18No.1438064210+
>車でも持ってれば5さんみたいに事故にみせれるのに…
無職だから車持ってても売りに出して生活費に変えてそうだしな…
18426/06/08(月)22:56:45No.1438064377+
>陰謀論者のバロン
ダメだった
18526/06/08(月)22:57:19No.1438064586+
強者もまあユグドラシルは悪!って主張の陰謀論者みたいなもんだが…
18626/06/08(月)22:57:25No.1438064629そうだねx2
今の富士見さんが無職であることも話の展開に寄与してるのがめちゃくちゃ面白い
18726/06/08(月)22:57:28No.1438064644+
>>陰謀論者のバロン
>ダメだった
凄いしっくりきた
18826/06/08(月)22:57:30No.1438064656そうだねx3
スリーからすればソムニア発動したからドリームラーニング受けたやつら全員殺せば全員俺が操れるぜ!
だったのにドリームラーニング受けてない無職がソムニア振り切ったのめちゃくちゃ想定外なんだよ
18926/06/08(月)22:58:06No.1438064896+
>車でも持ってれば5さんみたいに事故にみせれるのに…
>無職なので圧力かける職場もない
>身内いなさそうなので人質もほぼ取れない
>処分してもそれはそれでCODEの存在の証明になりかねない
>職がないから自家用車もなく爆殺も狙えない
19026/06/08(月)22:58:09No.1438064914+
>次回復職するらしいな
戻れるの!?なんか色々前科付いてない?
19126/06/08(月)22:58:25No.1438065007+
>>>陰謀論者のバロン
>>ダメだった
>凄いしっくりきた
でも絶対身近にいて欲しくねえ
19226/06/08(月)22:59:14No.1438065278+
ドン・キホーテがホントに風車に化けた怪物に怪我させられちゃった
19326/06/08(月)22:59:51No.1438065502+
>今の富士見さんが無職であることも話の展開に寄与してるのがめちゃくちゃ面白い
莫が真っ先にボムナイトメア始末したのがここに来て効いてる
富士見さんなすかさんへのコンタクト優先してたら富士見さんが無職になってなかったかもしれんし
19426/06/08(月)22:59:54No.1438065522+
2周目のパワーアップ回筋はわかるんだけど演出が尽く変…!
19526/06/08(月)23:00:26No.1438065758そうだねx1
俺はただの賑やかしじゃないと序盤から信じていたぞ(掌ドリルアーム)
19626/06/08(月)23:00:39No.1438065841そうだねx2
>2周目のパワーアップ回筋はわかるんだけど演出が尽く変…!
失礼な一周目から変だぞ
俺は評判悪い一周目からこの作品好きだけどパワーアップだけはずっと変だと思ってるぞ
19726/06/08(月)23:00:41No.1438065869+
令和のがんがんじいだろこれ
19826/06/08(月)23:01:18No.1438066107+
オルデルムが一番真っ当だったと思う
次点でエクス
19926/06/08(月)23:01:33No.1438066205+
>2周目のパワーアップ回筋はわかるんだけど演出が尽く変…!
エクスドリームは絵面はともかく夢の中ならではの解決だしオルデルムは真っ当に家族のために覚醒だしでつまりノクスが変
20026/06/08(月)23:01:34No.1438066215+
なんか夢のふわっと感にやたら向き合って意味不明になってんだよなパワーアップ回
20126/06/08(月)23:01:35No.1438066218+
>>次回復職するらしいな
>戻れるの!?なんか色々前科付いてない?
卍固めした相手に十字固めやり返されるから…


1780922822784.jpg