二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780919276385.jpg-(225452 B)
225452 B26/06/08(月)20:47:56No.1438012197そうだねx17 22:01頃消えます
今更読んだ(無印〜最新刊)
これ主人公が善意で不幸を振り撒く話だと思ってたんだけどふらんがどうこう以前に世界がおかしかった…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)20:48:54No.1438012567+
ふらんちゃん相手が望んでないことはしないから…
226/06/08(月)20:49:52No.1438012974そうだねx10
相手が望んだとしても要らん事する場合もあるよね
目を悪くした画家の回とか
326/06/08(月)20:49:56No.1438013005+
スレ画は出来る範囲で命を救おうとしているだけ
いわれた通りは出来ることはしている
426/06/08(月)20:50:02No.1438013036そうだねx20
あと今更読んだ理由は
「」がゴキブリのエヴァとか言ってて「ゴキブリのエヴァって何…?」ってなったからです
読んだらゴキブリのエヴァでした
526/06/08(月)20:51:36No.1438013682+
ふらんちゃんが暴走するのは3割くらいだよね
後は予期せぬ副作用が出たりインフォームドコンセントして患者が納得したのに後からやっぱり後悔したりふらんちゃんの新技術を悪用する人類が現れたり
それとただのいい話
626/06/08(月)20:52:21No.1438014000そうだねx1
>相手が望んだとしても要らん事する場合もあるよね
>目を悪くした画家の回とか
結果的には幸せになったからセーフ!
726/06/08(月)20:52:35No.1438014093+
ゴキブリエヴァ弐号機の人ゴキブリの後も不幸な目にあっててかわいそ…ってなる
826/06/08(月)20:53:12No.1438014378そうだねx4
たまに相手があまりにもアレでカチンと来てる時だと普通にちょっと悪意ありそうな場合もあるのが味わいぶかい
926/06/08(月)20:53:43No.1438014613+
黒須摩先生が次出てくる時は胸しぼんでるのかな
1026/06/08(月)20:53:55No.1438014698そうだねx1
>ゴキブリエヴァ弐号機の人ゴキブリの後も不幸な目にあっててかわいそ…ってなる
初号機の人はまだ囚われてるんだよな…
1126/06/08(月)20:54:03No.1438014766+
スレ画ってか木々津作品は主人公より世界のほうが邪悪なパターン多すぎる
1226/06/08(月)20:54:46No.1438015048+
ふらんは善意のつもりだったのに悪化するオチは可哀想で抜けない
1326/06/08(月)20:56:20No.1438015676そうだねx3
ウルトラゴキブリガール良いよね
1426/06/08(月)20:56:27No.1438015729+
ふらんちゃんも何割か悪いとは思うけど基本的にオチで酷い目に会う人は因果応報なので…
1526/06/08(月)20:56:38No.1438015793+
途中でオチが読める回が結構あるんだけどそこが逆に読みやすくていいのかなと…
また技術盗まれた〜
1626/06/08(月)20:57:51No.1438016320そうだねx3
犬語翻訳したらふわふわの子犬たちが「助けて〜産まれてきたくなかったよ〜」って言ってたのブラック過ぎて爆笑しちゃった
1726/06/08(月)20:58:22No.1438016530+
怒らせるとちゃんと報復するからな…
1826/06/08(月)20:59:37No.1438017111そうだねx2
マーニー読んだ後だとちゃんとオチあって少し感動する
1926/06/08(月)20:59:57No.1438017252+
>ゴキブリエヴァ弐号機の人ゴキブリの後も不幸な目にあっててかわいそ…ってなる
弐号機が酷い目に遭うのは100%自業自得だから…
2026/06/08(月)21:00:25No.1438017464そうだねx4
斑木さん…BL穴を忘れないでね…
2126/06/08(月)21:00:26No.1438017469+
めちゃくちゃ気軽に人が死ぬ…
2226/06/08(月)21:00:27No.1438017476+
fu6810520.jpg
ふらん先生はお尻が大きい
2326/06/08(月)21:01:18No.1438017858そうだねx2
一般人がナチュラルに基地外ばかりなんだよね
怖くない?
2426/06/08(月)21:01:29No.1438017930+
>ウルトラゴキブリガール良いよね
フランティックだとゴキブリの世代交代で間違って伝わったのかスーパーゴキブリガールだかに呼称が変わってたね
2526/06/08(月)21:01:39No.1438018009そうだねx4
>斑木さん…BL穴を忘れないでね…
コイツなんなんだよ!!
2626/06/08(月)21:01:44No.1438018052そうだねx1
ガブリール可愛くて好き
時々マ⚪︎コ表記がマンコ表記になってるの地味に笑う
2726/06/08(月)21:02:01No.1438018169そうだねx1
>fu6810520.jpg
>ふらん先生はお尻が大きい
興奮してきた
2826/06/08(月)21:02:24No.1438018319+
ふらん先生に告白したらどんな反応するんだろう
2926/06/08(月)21:02:52No.1438018515+
黒い!
大きい!
強い!
3026/06/08(月)21:03:48No.1438018943+
そういやゆるふわガブリールになってから一回も女教師やって無いのか
フローラ連れて教師生活やってるガブリールが見たいわ
3126/06/08(月)21:03:54No.1438018983そうだねx2
>>斑木さん…BL穴を忘れないでね…
>コイツなんなんだよ!!
人生をエンジョイしすぎている
3226/06/08(月)21:04:14No.1438019150+
>ふらん先生に告白したらどんな反応するんだろう
私には他にやるべきことがあるからって言われると思う
3326/06/08(月)21:05:22No.1438019659+
年代経過がおかしい気がするが大した問題はないんだろうな…
3426/06/08(月)21:05:55No.1438019915そうだねx2
マーニーとヘレンも読んだんだけどこっちの2作も続編読みた過ぎる〜〜〜〜
3526/06/08(月)21:06:09No.1438020024+
ふらんちゃんは願いを叶えるだけみたいなところがあるからな
3626/06/08(月)21:06:11No.1438020042+
縦真っ二つにされても生きてるのおかしい
3726/06/08(月)21:06:32No.1438020200+
たちの悪い手下たくさんつれてゲラゲラ笑いながら遊びで殺しまくる初期ガブリールもなかなかいいよね
3826/06/08(月)21:06:40No.1438020266+
実質チャンピオンのフリーレン
3926/06/08(月)21:06:56No.1438020390+
ヴェロニカなら首を切断されると死ぬ
4026/06/08(月)21:07:01No.1438020419そうだねx3
>マーニーとヘレンも読んだんだけどこっちの2作も続編読みた過ぎる〜〜〜〜
アーサーピューティーは夜の魔女も読め
4126/06/08(月)21:07:41No.1438020711+
>マーニーとヘレンも読んだんだけどこっちの2作も続編読みた過ぎる〜〜〜〜
アーサーもいいぞ!
4226/06/08(月)21:07:53No.1438020792+
>マーニーとヘレンも読んだんだけどこっちの2作も続編読みた過ぎる〜〜〜〜
アーサーピューティも読んでくれ
あの子がとんでもねえ事やりやがった…!ってなるから
4326/06/08(月)21:07:56No.1438020812+
ふらんちゃんの死亡ラインってどこだろう?
流石に一瞬で頭吹っ飛ばされたらキツそうだけど
4426/06/08(月)21:08:13No.1438020929+
>ヴェロニカなら首を切断されると死ぬ
なんか首だけで生かされてた気がするけど
4526/06/08(月)21:08:39No.1438021133そうだねx2
3連アーサーんも〜
4626/06/08(月)21:08:43No.1438021166そうだねx2
>アーサーピューティーは夜の魔女も読め
>アーサーもいいぞ!
>アーサーピューティも読んでくれ
読む!!
4726/06/08(月)21:08:45No.1438021186+
ヘレン書き下ろし漫画だったか
フランにお願い聞かれて点字読取りが上手くなりたいなのが良かった
4826/06/08(月)21:09:22No.1438021465そうだねx3
>マーニー読んだ後だとちゃんとオチあって少し感動する
フランちゃんから入った身だとむしろ木々津センセはきっちりオチで一本取ってくる人って思ってたから最初すげえ期待外れに感じた思い出
じわじわあの味わいはあの味わいでアリだなってなったけど…
4926/06/08(月)21:09:22No.1438021468+
>ふらんちゃんの死亡ラインってどこだろう?
真っ二つにされた時とか即死しなかっただけで放置してたら流石に死ぬんじゃないか?
5026/06/08(月)21:09:52No.1438021662+
>ふらんは善意のつもりだったのに悪化するオチは可哀想で抜けない
ふらんが愛だ恋だに感動してるともうこの回は駄目だってなる
5126/06/08(月)21:10:40No.1438022016+
ここの「」ならおどろも読んでそう
5226/06/08(月)21:11:01No.1438022156+
なんかいい感じに終わったと思ったのにお出しされる後日談
5326/06/08(月)21:11:04No.1438022174+
>ふらん先生に告白したらどんな反応するんだろう
自分の遺伝子から作ったクローン渡してきそう
5426/06/08(月)21:11:08No.1438022194+
>ふらんが愛だ恋だに感動してるともうこの回は駄目だってなる
電極刺した部位に電気流して動かす回はいい話で終わった!
5526/06/08(月)21:11:24No.1438022327+
一番かわいそうなふらんちゃんは大工の息子に不死身にされたノスさんをちゃんと治したのに死んだとき
5626/06/08(月)21:11:46No.1438022474+
>ここの「」ならおどろも読んでそう
初木々津作品がおどろだったけど後にふらん読んだ時に同じ作者だとしばらく気付かなかったんだよね
5726/06/08(月)21:12:32No.1438022771そうだねx5
クリスマスだったかウキウキでパーティに知人呼んだら誰一人来なかった回好き
5826/06/08(月)21:12:57No.1438022943そうだねx2
たまに貼られてた異世界転生の不治の病のガキが続編で悲惨になってる…
5926/06/08(月)21:13:22No.1438023122+
兄妹最終巻で巻いてるとはいえ超綺麗に畳んでてびっくりしたよ
6026/06/08(月)21:13:31No.1438023183+
ふらん出てるので併せて読もうベクターケースファイル
6126/06/08(月)21:13:31No.1438023190+
女子校のアイツに誑かされなければふらんちゃん極めて理性的だし…
6226/06/08(月)21:13:32No.1438023200+
無印から数えるとふらん20周年なんだよね
すごくない?
6326/06/08(月)21:13:49No.1438023310+
>たまに貼られてた異世界転生の不治の病のガキが続編で悲惨になってる…
続々編だと報い受けたし終わり方からするにまた続きがあるだろうから…
6426/06/08(月)21:14:18No.1438023520+
ヴェロニカの方が出番あるのに「」はガブリールの方ばかり話題にあげる感じがとても「」
6526/06/08(月)21:15:33No.1438024095そうだねx2
>ヴェロニカの方が出番あるのに「」はガブリールの方ばかり話題にあげる感じがとても「」
ヴェロニカいいよねはこれの読者ならもう言うまでもないみたいなとこあるし…
6626/06/08(月)21:15:46No.1438024194+
クローンに人権はないをこれでもかと叩きつけられてちょっと生命倫理が歪みつつある
6726/06/08(月)21:15:59No.1438024291+
ガブリールはメイン話がたくさんあるけどヴェロニカは全然だからな…
6826/06/08(月)21:16:15No.1438024426+
ふらんちゃんよく見ると美形だな
6926/06/08(月)21:16:17No.1438024440+
準レギュラーみたいにたまに出番ある人達が揃ってかわいそうな目に
7026/06/08(月)21:16:19No.1438024454+
ふらんからもだいぶ侮られてるヴェロニカ
7126/06/08(月)21:16:34No.1438024568そうだねx3
ここだけの話ふらん先生とラブラブエッチしたい
7226/06/08(月)21:16:43No.1438024639+
ふらんの出自とか斑木博士とか明らかになるんだろうか
多分しない気がするが
7326/06/08(月)21:16:44No.1438024656そうだねx2
>準レギュラーみたいにたまに出番ある人達が揃ってかわいそうな目に
いや…こいつら逞しいな…
7426/06/08(月)21:17:30No.1438024957+
異世界転生のガキは性格良かったのに体が治るにつれて性格までねじ曲がっちゃったのが悲しい
まあなんか世界がおかしい事に気が付き始めてた感じもあったけど
7526/06/08(月)21:17:34No.1438024982そうだねx1
ブラック・ロータスの改造技術って斑木研究所由来?
7626/06/08(月)21:17:35No.1438024988+
>ふらんからもだいぶ侮られてるヴェロニカ
なんなら沖田あたりからの扱いも悪そう
7726/06/08(月)21:17:37No.1438025004+
ヴェロニカは男に恵まれないよな…いつの間にか別の女とデキてたり母乳飲むのが好きな変態だったり…
7826/06/08(月)21:17:44No.1438025064+
九宝さん出てくると大体九宝さんクローンが酷い目に合うの酷い…
7926/06/08(月)21:17:49No.1438025098そうだねx4
久宝さんは正気を保ってるのが奇跡
8026/06/08(月)21:18:08No.1438025228+
綺麗に終わった話大体カバー裏なり後日談なりで酷いことになる
なんならその回のラスト一コマとかでしれっと酷い事になるであろう匂わせくらう
8126/06/08(月)21:18:15No.1438025290+
おお!この人はひどい目に合わなかったか!
   ↓
その後久しぶりに再登場し念入りに悲惨な目に
8226/06/08(月)21:18:17No.1438025299そうだねx1
>>準レギュラーみたいにたまに出番ある人達が揃ってかわいそうな目に
>いや…こいつら逞しいな…
逞しくないと何回も出られないからなあの世界だと
8326/06/08(月)21:18:24No.1438025342そうだねx1
このネジろくなことしないな
8426/06/08(月)21:18:32No.1438025416+
>クローンに人権はないをこれでもかと叩きつけられてちょっと生命倫理が歪みつつある
私達はドナーとなって移植されたい!
この要求を拒む場合は各国の要人を殺す!
8526/06/08(月)21:18:34No.1438025432そうだねx4
>久宝さんは正気を保ってるのが奇跡
正気を保ってる個体しか出てこないが正解
8626/06/08(月)21:18:39No.1438025468+
franticの10巻の途中くらいから絵が荒れてるんだけど何かあったのか心配になる
8726/06/08(月)21:19:17No.1438025741そうだねx2
リック&モーティー系だから
ネトフリあたりでアニメ化すれば欧米受けするかもしれない
8826/06/08(月)21:19:17No.1438025746+
ヴェロニカ関連だと学校でできた友人が実はレイプされてたみたいな話が壮絶だった
8926/06/08(月)21:19:30No.1438025838+
表紙に出てるキャラが3回しか出番ない!
9026/06/08(月)21:19:32No.1438025855+
>ヴェロニカは男に恵まれないよな…いつの間にか別の女とデキてたり母乳飲むのが好きな変態だったり…
友達にも恵まれないぞ
9126/06/08(月)21:19:48No.1438025961+
>このネジんところくな客来ないな
9226/06/08(月)21:20:12No.1438026138+
今の久宝さんは発狂して改造された個体のはず…!
9326/06/08(月)21:20:27No.1438026244+
>リック&モーティー系だから
>ネトフリあたりでアニメ化すれば欧米受けするかもしれない
ふらんは外国語版がいくつか出てて海外人気あるんだよね
9426/06/08(月)21:20:28No.1438026248そうだねx2
クローンに人権ないのは百歩譲っていいとしてオリジナルも人権剥奪されるのはなんなんだよ
9526/06/08(月)21:21:16No.1438026606そうだねx1
>綺麗に終わった話大体カバー裏なり後日談なりで酷いことになる
一番酷いと思ったのオミコシだわ
どうしてカバー裏であんなことに
9626/06/08(月)21:21:23No.1438026652+
頭に付いてる物体の正体は電極らしい
9726/06/08(月)21:21:28No.1438026689+
沖田はふらんの恋人みたいな感じなのかと思ったら
メス猫に気があるっぽいしよくわからん関係
9826/06/08(月)21:21:29No.1438026690+
ジャーナリストさんゾンビになったあと出番ないな……
9926/06/08(月)21:21:50No.1438026842+
>ヴェロニカ関連だと学校でできた友人が実はレイプされてたみたいな話が壮絶だった
フローライト(蛍石)が好きなので印象に残ってる回だ
フローライトはいいぞ!!みんなもダイソーでフローライトを買おう!!!
10026/06/08(月)21:22:00No.1438026910+
その昔一瞬映像化動いてんのかな?って雰囲気醸し出してた瞬間はあった
そんな事はなかった
10126/06/08(月)21:22:04No.1438026931そうだねx1
>ヴェロニカ関連だと学校でできた友人が実はレイプされてたみたいな話が壮絶だった
梅毒蔓延させた奴か
あれ町ぐるみでレイプしてるから終わってる
10226/06/08(月)21:22:08No.1438026955+
>ジャーナリストさんゾンビになったあと出番ないな……
死んだのか…
10326/06/08(月)21:22:36No.1438027141+
これ大概ブラックジャックのオマージュだよね?
恐怖コミックスだった頃の
10426/06/08(月)21:22:40No.1438027173+
>フローライト(蛍石)が好きなので印象に残ってる回だ
>フローライトはいいぞ!!みんなもダイソーでフローライトを買おう!!!
💥
10526/06/08(月)21:23:04No.1438027336+
アニメで見たい要素は多いがアニメ化無理だろとしか思えねぇ漫画
10626/06/08(月)21:23:29No.1438027497+
>沖田はふらんの恋人みたいな感じなのかと思ったら
>メス猫に気があるっぽいしよくわからん関係
沖田はたまに仕事も手伝ってくれるペットぐらいの関係だと思う
10726/06/08(月)21:23:30No.1438027511+
>>ジャーナリストさんゾンビになったあと出番ないな……
>死んだのか…
カバー裏で生存確認されてるけどいろいろ垂れ流しになってたかな
10826/06/08(月)21:24:32No.1438027937+
>沖田はふらんの恋人みたいな感じなのかと思ったら
>メス猫に気があるっぽいしよくわからん関係
沖田は飼い主と自分を対等だと思ってるペットと解釈するのがしっくりくる気がする
10926/06/08(月)21:25:33No.1438028333そうだねx1
沖田の掘り下げ全く無いからマジ謎
一応斑木は博士製なんだっけ
11026/06/08(月)21:25:49No.1438028453+
切谷姉はなんかハエ湧いてたけど切谷だしいずれ平然と再登場するかな
11126/06/08(月)21:26:10No.1438028598+
無料最新話でヴェロニカちゃんポンコツすぎて笑う
あいつ人殺ししか出来ないのか
11226/06/08(月)21:27:23No.1438029123+
>ゴキブリエヴァ弐号機の人ゴキブリの後も不幸な目にあっててかわいそ…ってなる
あそこから生還してるのがすげえよ…
11326/06/08(月)21:27:30No.1438029161+
豚に戻して!
11426/06/08(月)21:28:04No.1438029376そうだねx2
戦力としてもまあまあ当てにならないヴェロニカ
11526/06/08(月)21:28:23No.1438029503+
>これ大概ブラックジャックのオマージュだよね?
>恐怖コミックスだった頃の
チャンピオンレッド鍋で煮込んだブラックジャック
11626/06/08(月)21:28:34No.1438029575+
タコ娘の回好き
11726/06/08(月)21:28:37No.1438029592そうだねx3
fu6810748.jpg
このふらんちゃん好き
11826/06/08(月)21:28:39No.1438029605+
こいつのネジ外すと頭のネジが抜けた状態になるのかな
11926/06/08(月)21:29:08No.1438029834+
手術されたくてふらんを雪の山荘に閉じ込める話好き
12026/06/08(月)21:29:38No.1438030024+
ブラックジャック先生がちょくちょく改造人間作ったり患者がなんかおっ死んでたりするなんだかなあという感じの回を高頻度にしたみたいな
12126/06/08(月)21:29:47No.1438030073+
沖田とふらんは元々兄妹って無印最終回で言ってなかった?夢オチだから関係ないか
12226/06/08(月)21:29:52No.1438030104+
あっこれはさすがに死んだなと思ってもしれっと復活する
12326/06/08(月)21:29:58No.1438030153そうだねx2
憧れの役者が少女漫画好きだから少女漫画風に整形してもらう回とか発想が面白い
12426/06/08(月)21:30:40No.1438030438+
>沖田の掘り下げ全く無いからマジ謎
>一応斑木は博士製なんだっけ
無印1話で「俺達は彼女がいるからこうやって生きていられるんだから」って言ってるからふらん製だと思ってる
12526/06/08(月)21:30:49No.1438030498+
>このふらんちゃん好き
fu6810766.jpg
12626/06/08(月)21:31:08No.1438030610+
>沖田の掘り下げ全く無いからマジ謎
>一応斑木は博士製なんだっけ
初期ぐらいしか出てた記憶ないけどハウルとかオズワルドあたりも全く掘り下げないから出てくるだけマシだよ
12726/06/08(月)21:31:29No.1438030764+
何気にJKコスプレ多いよねふらんちゃん
12826/06/08(月)21:31:55No.1438030948+
センチネルXが再登場した回は時系列戻ったということでいいんだろうか
12926/06/08(月)21:32:02No.1438030985+
>初期ぐらいしか出てた記憶ないけどハウルとかオズワルドあたりも全く掘り下げないから出てくるだけマシだよ
オズワルドはめちゃくちゃ沢山いるんだよな…
13026/06/08(月)21:32:13No.1438031066+
>戦力としてもまあまあ当てにならないヴェロニカ
ガブさん初登場の時ごっそり欠損したから小型ボディに改造されて活躍してるの見てもうそれでよくない?ってなった
13126/06/08(月)21:32:36No.1438031242+
作中で何年くらい経過してるんだろ
13226/06/08(月)21:32:41No.1438031274+
>センチネルXが再登場した回は時系列戻ったということでいいんだろうか
なんやかんやで元の姿に戻ったとあるから時系列は改造後だよ
13326/06/08(月)21:33:26No.1438031583+
VENGEANCEⅢだ!って言ってたのがだんだん省略されて普通にV3って表記されとる!
13426/06/08(月)21:33:52No.1438031749そうだねx1
V3がどクズすぎる
13526/06/08(月)21:33:57No.1438031790+
ふらんちゃんエッチなのにサービスシーンが全然ない…
ガブとかヴェロニカばっかだ
13626/06/08(月)21:34:11No.1438031885そうだねx1
絶対不可逆だろと思われた改造が意外と戻るの笑う
13726/06/08(月)21:34:23No.1438031992+
>ふらんちゃんエッチなのにサービスシーンが全然ない…
断面図とか…
13826/06/08(月)21:34:46No.1438032149そうだねx2
>>ふらんちゃんエッチなのにサービスシーンが全然ない…
>断面図とか…
ふらんちゃんの赤ちゃん部屋見ちゃった…
13926/06/08(月)21:34:58No.1438032232+
復讐オナニーしてるだけならともかくマン巻き込んでるのがカス過ぎるわV3
14026/06/08(月)21:35:05No.1438032283そうだねx1
赤ちゃん回と動物回にハズレなし
一期ならたまこちゃん出産とおじさん犬
二期ならベビーシッター犬や赤ちゃんカフェが好き
人気のない赤ちゃんとか赤ちゃんの高齢化とか酷すぎて笑う
14126/06/08(月)21:35:33No.1438032467+
>赤ちゃん回と動物回にハズレなし
>一期ならたまこちゃん出産とおじさん犬
>二期ならベビーシッター犬や赤ちゃんカフェが好き
>人気のない赤ちゃんとか赤ちゃんの高齢化とか酷すぎて笑う
戦士赤ちゃんや頭脳赤ちゃんの回好き
14226/06/08(月)21:36:44No.1438032928そうだねx2
ふと思ったけど来歴が分かってるアドレアが大分レアケースなんだな
ふらんですら何がどうなってふらんになったのか分からんのに
14326/06/08(月)21:37:25No.1438033201+
>ふらんちゃんエッチなのにサービスシーンが全然ない…
表紙でヌードなのに…
14426/06/08(月)21:37:31No.1438033245そうだねx1
ふらん先生もこの作者のヒロインの例に漏れずレイプ未遂されてるぞ
14526/06/08(月)21:38:06No.1438033458+
マニシコのファンアートがいっぱい発生したんだしふらんもワンチャン…
14626/06/08(月)21:38:22No.1438033571+
ふらんちゃん抱かせてほしい
14726/06/08(月)21:38:33No.1438033641+
>ふらん先生に告白したらどんな反応するんだろう
正面から行くと断られるだろうけどハマりやすい性質だから一旦恋愛布教のフェーズ挟めば案外OKくれそう
そしてひどい目に合う
14826/06/08(月)21:38:48No.1438033747+
>>センチネルXが再登場した回は時系列戻ったということでいいんだろうか
>なんやかんやで元の姿に戻ったとあるから時系列は改造後だよ
初代も登場回のオチで人型じゃなくなったけど再登場で普通に人の姿に戻ってたからな
14926/06/08(月)21:38:49No.1438033755+
アドレアは元々女子大生だったって話だし元は普通の人間なのよね?
15026/06/08(月)21:38:49No.1438033759+
ふらんちゃんがサブ腕取り外してるときの断面が気になる
15126/06/08(月)21:38:53No.1438033790+
近年はアニメ化無理だろ…って作品も割りとアニメになるのでワンチャンあると思う
15226/06/08(月)21:39:16No.1438033944+
>ふらん先生に告白したらどんな反応するんだろう
博士LOVEだからなぁ
15326/06/08(月)21:39:25No.1438033990そうだねx1
裏社会と破壊と殺戮の申し子みたいなガブリールが比較的善良な常識人側に分類される世界
15426/06/08(月)21:39:44No.1438034127+
>近年はアニメ化無理だろ…って作品も割りとアニメになるのでワンチャンあると思う
タイトルだけならニチアサ狙えると思う
15526/06/08(月)21:39:45No.1438034134+
>正面から行くと断られるだろうけどハマりやすい性質だから一旦恋愛布教のフェーズ挟めば案外OKくれそう
>そしてひどい目に合う
桐谷回っぽいルートだからまあいいか…いいか?
15626/06/08(月)21:40:34No.1438034452+
>初代も登場回のオチで人型じゃなくなったけど再登場で普通に人の姿に戻ってたからな
イソギンチャクラーいいよね…
15726/06/08(月)21:40:46No.1438034541そうだねx3
ポケモンの技術を俺だけのものにしたい←わかる
俺の女にしてやるぜ…!←なぜ?
15826/06/08(月)21:40:57No.1438034615そうだねx1
九宝さんの次に出てるのってセンチネル?
15926/06/08(月)21:41:22No.1438034763+
ゾンビ化しちゃった記者の子ってあれっきり?
16026/06/08(月)21:41:27No.1438034803そうだねx1
作者に愛されてるキャラほど酷い目に合ってる気がする
16126/06/08(月)21:42:21No.1438035170+
>ゾンビ化しちゃった記者の子ってあれっきり?
夢オチ回除けばあれっきり
いきてはいる
16226/06/08(月)21:42:24No.1438035186+
>タイトルだけならニチアサ狙えると思う
認知症の母親とニート息子の回でのふらんちゃんの二次元キャラクター分析イメージ図がプリキュア過ぎて駄目だった
16326/06/08(月)21:42:32No.1438035237+
>作者に愛されてるキャラほど酷い目に合ってる気がする
黒須間先生が愛されてるのはわかる
16426/06/08(月)21:42:38No.1438035277+
フランティックになってからの表紙とりあえず綺麗所の女子全員出しとけって感じで面白い
16526/06/08(月)21:42:45No.1438035321そうだねx2
>>ふらん先生に告白したらどんな反応するんだろう
>博士LOVEだからなぁ
でもそれはそれで告白されたら「あらやだどうしようかしら〜」とかニヘラ顔で赤面しながら喜びそう
それを周りは冷えた目で見ていそう
そして告白した奴は手術されて酷いことになる
16626/06/08(月)21:42:49No.1438035352+
たまこちゃん回はマジでエグいくらいエグい回なのに名前をキラキラネームにすることでギャグっぽくしてるのバランス感覚すげえと思ったよ
16726/06/08(月)21:42:55No.1438035395+
>フランティックになってからの表紙とりあえず綺麗所の女子全員出しとけって感じで面白い
皮の人とか表紙になるようなキャラかな!?
16826/06/08(月)21:42:58No.1438035417+
九宝さん三人くらい欲しい
16926/06/08(月)21:43:03No.1438035448+
ふわふわのイカになった人の話好きだなあ
比較的人情寄りのものが好き
17026/06/08(月)21:43:04No.1438035454+
franticなんかガブリールだけ2回表紙になってるな
17126/06/08(月)21:43:50No.1438035755+
>ふわふわのイカになった人の話好きだなあ
>比較的人情寄りのものが好き
助けた子供が志を引き継いでくれたのが良かったね
17226/06/08(月)21:44:02No.1438035829+
>フランティックになってからの表紙とりあえず綺麗所の女子全員出しとけって感じで面白い
形態が違うとはいえガブリール二度打ちするぐらい人材難
17326/06/08(月)21:44:13No.1438035911+
なんだかんだ新刊出て読むと今日はふらんキャラでシコるか…とは毎回なってる
17426/06/08(月)21:44:27No.1438035997+
表紙に出せそうな女性キャラあと誰か残ってたっけ…
レギュラーキャラも酷い目に遭うし大概のキャラは死ぬか再起不能か精神破壊されるから難しいんだよな…
17526/06/08(月)21:44:54No.1438036142+
franticになって一話目がいきなりメスブタで平常運転だけどひどい
17626/06/08(月)21:45:10No.1438036241+
>>フランティックになってからの表紙とりあえず綺麗所の女子全員出しとけって感じで面白い
>形態が違うとはいえガブリール二度打ちするぐらい人材難
まだガブはデスゲームの時のロリ形態が残ってるからいける
17726/06/08(月)21:45:20No.1438036299そうだねx3
レギュラーからモブまで作中のキャラのストッパーやブレーキ無いアグレッシブさは
伊藤潤二作品みたいなとこあるよね
17826/06/08(月)21:45:35No.1438036384+
あのリアルギャルゲー世界やってたおじさんも九宝さん気に入ってモデルにしてたんだったな…
17926/06/08(月)21:45:40No.1438036417+
汚い方のガブちゃん回ほんと汚い
18026/06/08(月)21:45:40No.1438036418そうだねx5
普段無茶苦茶してるくせに急に「首切断したら元の身体にくっつけるなんて出来ないよ〜」とか言い出した時はふざけるなよってなった
18126/06/08(月)21:45:50No.1438036486そうだねx1
あれだけふらん先生にちょっかい出してるのにいまだに生き残ってる桐谷さんの強さを感じる
18226/06/08(月)21:45:59No.1438036549+
困ったら久宝さん亜種でも出せばいいさ
18326/06/08(月)21:47:08No.1438036995+
女性ボディに入った沖田とか出して表紙にしてくれないかな
18426/06/08(月)21:47:10No.1438037002+
ここから先は違う個体の久宝さんで続けていけばいいし
18526/06/08(月)21:47:12No.1438037017+
センチネルXまで行けたなら
アマゾンもストロンガーもやっちゃいなよ
18626/06/08(月)21:48:04No.1438037364+
近々マーニーコラボ回がありそう
18726/06/08(月)21:48:57No.1438037697そうだねx1
普段白衣やマントに身を包んでいる先生が急な露出に戸惑ってるのいいよね
fu6810868.jpeg
18826/06/08(月)21:49:04No.1438037732+
>近々マーニーコラボ回がありそう
そして名探偵マーニーマニアックの連載が始まる訳だね
18926/06/08(月)21:49:07No.1438037754+
>センチネルXまで行けたなら
>アマゾンもストロンガーもやっちゃいなよ
ストロンガーはもうやったよ
電気ウナギ式でガチ電気出せるやつ
活躍しすぎで他のセンチネルに集団リンチでブッ殺された
19026/06/08(月)21:49:21No.1438037831そうだねx2
>あのリアルギャルゲー世界やってたおじさんも九宝さん気に入ってモデルにしてたんだったな…
虫人間の九宝さんがフェイバリットなのは良い趣味してるわあのハゲ
19126/06/08(月)21:49:52No.1438038016+
>>センチネルXまで行けたなら
>>アマゾンもストロンガーもやっちゃいなよ
>ストロンガーはもうやったよ
>電気ウナギ式でガチ電気出せるやつ
>活躍しすぎで他のセンチネルに集団リンチでブッ殺された
マジかちょっと読んでくる
19226/06/08(月)21:50:17No.1438038160+
木々津作品で何が一番一貫してるかと言ったら女の子可愛さで勝負してるとこだしな…
19326/06/08(月)21:50:32No.1438038244+
>ストロンガーはもうやったよ
>電気ウナギ式でガチ電気出せるやつ
>活躍しすぎで他のセンチネルに集団リンチでブッ殺された
こんなのあったっけ
全然思い出せない
19426/06/08(月)21:50:54No.1438038372+
センチネル周りに関してはブラックロータスが意味わからない活動しすぎてるせいでいてもいい存在みたいになってる
19526/06/08(月)21:51:03No.1438038435+
>普段無茶苦茶してるくせに急に「首切断したら元の身体にくっつけるなんて出来ないよ〜」とか言い出した時はふざけるなよってなった
1から10まで自分のアドリブでやらせてもらえるなら何とかなるけど他人の手で加工されたモノを直してって言われても困る…ってのはまあ分からんでもない
19626/06/08(月)21:52:07No.1438038846+
>こんなのあったっけ
>全然思い出せない
わりと最近の話だから…
19726/06/08(月)21:52:33No.1438039010+
アホなシスターの子も好き
19826/06/08(月)21:52:37No.1438039039そうだねx3
小児科医がふらんの倫理観無視活動妨害したら自分の子供助けられなくなった回がBJめいてて好き
19926/06/08(月)21:54:08No.1438039591+
>センチネル周りに関してはブラックロータスが意味わからない活動しすぎてるせいでいてもいい存在みたいになってる
ブラックロータス→黒蓮→国連
20026/06/08(月)21:54:16No.1438039655+
>わりと最近の話だから…
思い出した!
人間椅子とか臓器バブルの印象が強すぎて忘れてただけだったわ
20126/06/08(月)21:54:25No.1438039714+
チャンピオンREDで読む分には大歓迎なんだけど
単行本揃えるのは色々悪趣味すぎてちょっと…なぁ…な漫画ではある
20226/06/08(月)21:55:17No.1438040024+
地球環境改善活動に必要な怪人て何…
20326/06/08(月)21:55:49No.1438040210そうだねx1
webの無料公開読んで満足してたけど単行本おまけがあるタイプの漫画だったから単行本揃えてしまった
20426/06/08(月)21:55:57No.1438040259+
ギャルゲー世界も異世界転生もスタッフがノリノリすぎるの好き
20526/06/08(月)21:56:16No.1438040374そうだねx3
上でも出てた認知症のおばあちゃんを美少女にしてニートの息子に介護させる回は普通に泣いちゃった
俺は要介護系ヒロインに弱い…!
あと年食うと性欲薄れて世話したい欲の面が出てくるっていうのも分かるってなった
20626/06/08(月)21:56:39No.1438040507+
>webの無料公開読んで満足してたけど単行本おまけがあるタイプの漫画だったから単行本揃えてしまった
無印は電子だとカバー裏ないから紙で買う価値もある
20726/06/08(月)21:56:41No.1438040520+
電子版だとカバー裏とか見れない?
20826/06/08(月)21:57:11No.1438040715+
>電子版だとカバー裏とか見れない?
フランティックは3巻くらいからカバー裏あったと思う
無印はない
20926/06/08(月)21:57:37No.1438040876+
>webの無料公開読んで満足してたけど単行本おまけがあるタイプの漫画だったから単行本揃えてしまった
カバー裏おまけ漫画マジで酷いよね
21026/06/08(月)21:59:41No.1438041726+
無印の鯨になった子が海で幸せに暮らしてると思ったら
日がな同胞からレイプされまくってる後日談入るの酷すぎる


fu6810766.jpg fu6810520.jpg fu6810868.jpeg fu6810748.jpg 1780919276385.jpg