二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780917540631.jpg-(181077 B)
181077 B26/06/08(月)20:19:00No.1438000029+ 21:29頃消えます
アプデ後環境どう?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)20:22:46No.1438001655+
スレッタマーキュリーに進めてない!!😂
226/06/08(月)20:23:14No.1438001847+
環境の事はよくわからんけどようやくEX行った!ACE2まで行ったのにエクスプレス昇格したの意味わからなかった
326/06/08(月)20:24:13No.1438002239+
サザビーダリルクソ強い
赤龍強い
あとしらん
426/06/08(月)20:24:35No.1438002384+
アリュゼウスなんも変わってねえじゃねーかって気持ちと
いや…変わってないって言うにはあまりにも半壊弱いな…って気持ちが二つある
526/06/08(月)20:24:38No.1438002404+
ダリルバルデがすげえ嫌いな機体になった
626/06/08(月)20:25:18No.1438002681+
イニブは今空前の散弾ブーム!
726/06/08(月)20:25:24No.1438002710+
アリュは脱がして放置が丸い
なぜ落とした
826/06/08(月)20:26:20No.1438003103+
赤い機体が強いわよ
926/06/08(月)20:27:18No.1438003498+
>アリュは脱がして放置が丸い
>なぜ落とした
極力落とさないのは正解だが落とすのは間違いってわけでもないから…
1026/06/08(月)20:28:18No.1438003900+
サザダリル赤龍はちゃんと強くなったなって
順当な強化だけどまだ足りねぇだろってデルプラといいもん貰ったけど代わりに取り上げられたもの痛いイフ改はまあうん
1126/06/08(月)20:28:26No.1438003956+
ダリルの横サブよりも特射よりも機雷が避けられん
1226/06/08(月)20:28:37No.1438004022+
>赤い機体が強いわよ
前作の赤い微妙25が環境に行きつつあるから長田ザクとコンティオも上方されたら化けそう
1326/06/08(月)20:28:44No.1438004057+
>極力落とさないのは正解だが落とすのは間違いってわけでもないから…
さすがに今の半壊落とすのは間違いだろ
1426/06/08(月)20:29:04No.1438004206そうだねx1
減らされるぐらいなら落としたほうがいいから…
今の判回相手に減らされるなよってのはそれはそう
1526/06/08(月)20:29:10No.1438004247+
当たり前だけどこのゲーム赤い機体多いな
1626/06/08(月)20:29:20No.1438004306+
イフリート改原作再現してるよ
1726/06/08(月)20:29:49No.1438004515+
>イフ改はまあうん
俺はバ2の前特射返してほしかったんだよ
1826/06/08(月)20:29:50No.1438004523そうだねx8
>>極力落とさないのは正解だが落とすのは間違いってわけでもないから…
>さすがに今の半壊落とすのは間違いだろ
場合による
1926/06/08(月)20:29:57No.1438004572+
デルタのレバサブクソ弱くて笑えるよ
2026/06/08(月)20:30:03No.1438004615そうだねx9
>俺はバ2の前特射返してほしかったんだよ

2126/06/08(月)20:30:23No.1438004740+
長田ザクてなに!?ナンバー2!?
2226/06/08(月)20:31:18No.1438005111そうだねx3
>>イフ改はまあうん
>俺はバ2の前特射返してほしかったんだよ
許されるかあんなもん!
2326/06/08(月)20:31:20No.1438005126+
行け長田ザク!(両解放)
2426/06/08(月)20:31:33No.1438005201+
X3の丸太がだいぶ甘えがきかなくなったけど
ダリルのペレットマインは失った丸太より自由な気がする
2526/06/08(月)20:31:34No.1438005209+
その場合を言えよデコ助野郎
2626/06/08(月)20:31:57No.1438005357+
イフ改はリワークだと思って
次強化されたら化けそうだし
2726/06/08(月)20:32:12No.1438005460+
そりゃ半壊の隣が覚醒でも使えば落とせるなら行くけどほぼ無傷のフルセとかは1から先落ちさせるの無理だし
2826/06/08(月)20:32:41No.1438005663+
>そりゃ半壊の隣が覚醒でも使えば落とせるなら行くけどほぼ無傷のフルセとかは1から先落ちさせるの無理だし
ダブロで詰めりゃ落とせるでしょ
2926/06/08(月)20:32:53No.1438005745+
デルタ全く見なかったから知らなかったけどこいついつの間にかメイン3連射になってる…
3026/06/08(月)20:32:58No.1438005773+
>その場合を言えよデコ助野郎
半壊が覚醒してるとかそういう時?
3126/06/08(月)20:33:48No.1438006103+
>半壊が覚醒してるとかそういう時?
限定的かつほぼ来ない状況だな…
3226/06/08(月)20:33:58No.1438006184+
デルタはメアメ貰ったらなぁって長田くんの意見がその通りだなと思いました
3326/06/08(月)20:34:28No.1438006406+
>>半壊が覚醒してるとかそういう時?
>限定的かつほぼ来ない状況だな…
だから場合によるって言ってるじゃん?
3426/06/08(月)20:35:00No.1438006627そうだねx1
「」同士喧嘩すんなよ〜
3526/06/08(月)20:35:49No.1438006964+
バ2イフ改の前特射を返してくれれば俺がアリュぶち殺してきたのに
3626/06/08(月)20:35:49No.1438006965そうだねx5
アリュゼウス先落ちさせただけでブチギレる人は相手のオバリミ発動可能状態にしただけでキレそうで怖い
3726/06/08(月)20:35:57No.1438007030そうだねx6
半壊も頑張って完全放置するのもそこそこ大変だぞ
3826/06/08(月)20:36:43No.1438007349+
>半壊も頑張って完全放置するのもそこそこ大変だぞ
今の半壊なら余裕でしょ
3926/06/08(月)20:37:21No.1438007615そうだねx3
なんで今のアリュゼウスがまだ強いのかって言われたら半壊結局メイン上手く刺せる人なら完全無視とか不可能ってのもあるからね
4026/06/08(月)20:37:31No.1438007672+
20コスだから半壊にも詰められてしまう!
落として楽になりたいなあ!!
4126/06/08(月)20:37:37No.1438007725+
>半壊も頑張って完全放置するのもそこそこ大変だぞ
たぶん高機動高コしか乗らないような人なんだと思う
4226/06/08(月)20:37:43No.1438007757そうだねx6
仕方なくリガズィ落としちゃう状況とか昔よくあったしそういうものだろうとしか…
4326/06/08(月)20:38:49No.1438008158+
書き込みをした人によって削除されました
4426/06/08(月)20:39:44No.1438008531+
だからアリュを半壊させる前に敵の相方もそこそこ削っておくのが一番なんだけどそれがまた難しいんだよな…
4526/06/08(月)20:40:34No.1438008946+
逃げれる30乗ってる時はアリュゼウス落とすぐらいならお前先落ちしろよとは思うことはある
4626/06/08(月)20:40:42No.1438009014+
アリュこんなに強いの後ろのフルセイバーとかいう生き物が悪いだろみたいな気持ちはちょっとある
4726/06/08(月)20:41:33No.1438009377+
フルセイバー強すぎ
4826/06/08(月)20:41:45No.1438009474+
実際アリュゼウスは難しいというかアリュゼウスの隣にかかる負荷が尋常ではない
4926/06/08(月)20:41:53No.1438009532+
フルセイバーが死んでもνとか鯖とかちょうどいいのがちょっと多いネ
感謝
5026/06/08(月)20:42:03No.1438009607+
シャフでもアリュフルセの組み合わせになることよくあるから本気でしんどい
5126/06/08(月)20:42:39No.1438009854+
アリュってフルセイバーの欠点を補ってくれるベスト相方だもんな
5226/06/08(月)20:43:11No.1438010081+
>フルセイバーが死んでもνとか鯖とかちょうどいいのがちょっと多いネ
>感謝
ちょうどいいのレベル高くない?
5326/06/08(月)20:43:34No.1438010274+
まあアリュとフルセは追い下方されるだろ
5426/06/08(月)20:43:45No.1438010348+
リガと違って脱ぐ前から格闘機で何度も瞬殺するが通らないのが対アリュ戦の難しさを加速させてるわ
5526/06/08(月)20:44:30No.1438010648+
ダリルバルデで噛み合わせれば全部破壊できる
5626/06/08(月)20:45:02No.1438010889+
3号機お前もだからな?
5726/06/08(月)20:45:02No.1438010893+
3号機しょうもなさ過ぎてルートバトルに逃げてる
こっちはこっちでカルヴァリアがしょうもない
5826/06/08(月)20:45:38No.1438011168+
強化後は最早サバーニャしか使ってないレベルだけどまあ本当に強い
固定高コストは今作こいつ握り続けるわ
5926/06/08(月)20:46:01No.1438011341そうだねx5
相手が絶対撃ち返してこないと思って鬼の前ブーしてくる半壊が厄介じゃないと思えるなら多分同じゲームやってない
6026/06/08(月)20:46:26No.1438011524+
GP03が一番不快
6126/06/08(月)20:46:32No.1438011566+
また20の上方派ハズレですか…
6226/06/08(月)20:46:55No.1438011756そうだねx2
>また20の上方派ハズレですか…
このゲーム20自体が外れコストになってる…
6326/06/08(月)20:48:12No.1438012309+
運営は間違いなく25環境にしたいから諦めな…
6426/06/08(月)20:48:57No.1438012589+
25は解禁機体も上方も当たり多すぎる
6526/06/08(月)20:49:19No.1438012765+
結局レジェンド乗ってる
6626/06/08(月)20:49:23No.1438012795+
「」くん前出てや〜
6726/06/08(月)20:50:17No.1438013143そうだねx2
>相手が絶対撃ち返してこないと思って鬼の前ブーしてくる半壊が厄介じゃないと思えるなら多分同じゲームやってない
厄介だから落とすじゃ何も考えてないのと同じじゃん
殴られようが生格もらわなきゃ火力出ないんだから放置続行だよ
6826/06/08(月)20:50:29No.1438013234+
アリュゼウスは特徴活かすなら半壊時をとことん下方するしかないだろう
6926/06/08(月)20:51:05No.1438013486+
このゲームで一番選ぶ価値ないと言われる20エアリアルくんの明日はどうなる
7026/06/08(月)20:51:27No.1438013632+
20は最低限サンドロックやバルバトス並みのパワーが必要になってるとは感じる
そして逃げてつよい20には居場所はない
7126/06/08(月)20:51:34No.1438013666+
シャフ低層とかの人口の多さを鑑みるに「半壊アリュゼウスを落としたのはこの場合仕方なかった」がかなりの確率で信用できなくはある
絶対に何も考えずにプレイしてるだろって奴がマジで無限に湧いてくるゲームだ
でも実際を見れない掲示板の駄弁りだと究極的にはなんとも言えんとしかならん…
7226/06/08(月)20:52:01No.1438013870+
正直15並に固定向きになってる気がする今作の20
7326/06/08(月)20:52:06No.1438013907そうだねx2
20は15と組んで頑張ってくれ
7426/06/08(月)20:52:20No.1438013995+
イニブずっとオラァ!!して強い20しか評価されてないよね
7526/06/08(月)20:52:49No.1438014210+
>このゲームで一番選ぶ価値ないと言われる20エアリアルくんの明日はどうなる
時限強化でフライトユニット装着って弾がまだあるからそれでなんとか…
7626/06/08(月)20:53:00No.1438014296そうだねx5
アリュゼウス後落ちさせたいなんてみんな考えた上で落としてると思うんですけど
7726/06/08(月)20:53:02No.1438014311+
>正直15並に固定向きになってる気がする今作の20
というか2015はもう固定セットだよ
7826/06/08(月)20:53:16No.1438014403+
>イニブずっとオラァ!!して強い20しか評価されてないよね
ルーはだいぶ先落ち厳しかったから…
7926/06/08(月)20:53:18No.1438014423そうだねx4
>イニブずっとオラァ!!して強い20しか評価されてないよね
20万能機が強い時は25が終わってるパターンなので…
8026/06/08(月)20:53:28No.1438014483+
実際1520でアレックスとか前に押し出しとけば20でも結構やれるからな
8126/06/08(月)20:53:36No.1438014552+
>イニブずっとオラァ!!して強い20しか評価されてないよね
上方前から「爆弾適性は…まああるよ?」って言われてたギャプランですが…
8226/06/08(月)20:54:02No.1438014760+
基礎性能が低い20以下まで半壊を無視し続ける戦略を取ろうとしても20のほうが先に限界が来るってことを落とすな派はもっと実際に乗って知ってほしい
8326/06/08(月)20:54:11No.1438014803+
>イニブずっとオラァ!!して強い20しか評価されてないよね
これに関しては今のゲーム低コ落ちるのは落ちるで仕方ないねってとこあるから
落ちたらもう前出てLだかCだか投げようねって20が評価されるのはバ2の頃からそうな気がする
8426/06/08(月)20:54:16No.1438014846そうだねx1
ここでダイバエースおすすめされたんですけど!?
実際使いやすいし楽しい
8526/06/08(月)20:54:45No.1438015038+
今の百式は七十式くらいには満足してるからもう少し上方してほしい具体的にはZの突撃アシストをあの全盛期に戻して
8626/06/08(月)20:54:51No.1438015064+
アリュゼウスをどこまで無視するかって話ではあるからな
いやお前が食らってでもアリュゼウス落とすなってシーンはあるしそこの食い違いだろうだいたいは
8726/06/08(月)20:55:21No.1438015260+
半壊アリュが覚醒吐いて突っ込んできたから迎撃して覚落ちさせた時ありがとうございます通信が来たときはどっちだ...?ってなった
8826/06/08(月)20:55:51No.1438015472そうだねx7
こんな相方引いて負けましたみたいな話は斜めに流した方がいいかなって…
8926/06/08(月)20:56:20No.1438015675そうだねx1
シャフやって相方に文句言うくらいなら固定でええ!
9026/06/08(月)20:56:36No.1438015778+
>こんな相方引いて負けましたみたいな話は斜めに流した方がいいかなって…
固定やれや!にしかならんからな…
9126/06/08(月)20:56:36No.1438015780そうだねx2
半壊にさせたとき隣がニューでほぼ新品とかだったらまあさっさと落としちゃうかな
9226/06/08(月)20:56:45No.1438015833+
文字だけで言われてもわからんて
映像ないと
9326/06/08(月)20:56:57No.1438015933+
>こんな相方引いて負けましたみたいな話は斜めに流した方がいいかなって…
シャフやってる方が悪い
9426/06/08(月)20:57:01No.1438015970+
>基礎性能が低い20以下まで半壊を無視し続ける戦略を取ろうとしても20のほうが先に限界が来るってことを落とすな派はもっと実際に乗って知ってほしい
半壊は20以上に基礎性能低いだろ
9526/06/08(月)20:57:33No.1438016171+
この速度で半壊減るやつならもうこいつの方が早いっしょみたいなケースもあるんじゃない
9626/06/08(月)20:57:53No.1438016329+
百式はあとは移動メガバズとメガバズの弾分かれてくれればいいや
9726/06/08(月)20:58:10No.1438016456そうだねx2
露骨な捨てゲー食らったみたいなの以外は固定やろうねって話に収束してしまう
9826/06/08(月)20:58:47No.1438016726+
シャフ専20だったけど今作シャフで20はなにもたのしくない!
9926/06/08(月)20:58:57No.1438016808+
>こんな相方引いて負けましたみたいな話は斜めに流した方がいいかなって…
こんな相方引いて負けましたじゃなくて方針食い違ってやるのが最悪だから正解ちゃんと周知してほしいんだ
10026/06/08(月)20:59:14No.1438016931そうだねx1
普通に半壊含めて一生アリュダブロで終わる試合もあるしな…
10126/06/08(月)20:59:30No.1438017042+
サザやりすぎだろこれ…
10226/06/08(月)20:59:32No.1438017064+
自分は2落ちして相方が全部試合を動かして勝ちました!
固定なんてそれでいいんだよ
10326/06/08(月)21:00:01No.1438017280+
このゲーム、シャッフルがマジョリティーなんですよ
10426/06/08(月)21:00:01No.1438017281+
>半壊にさせたとき隣がニューでほぼ新品とかだったらまあさっさと落としちゃうかな
νに限らずそういうのって大抵30が戦場に参加してないってことだし
3落ち狙ったほうが早いのはそうね
10526/06/08(月)21:00:07No.1438017309+
サザほどほどかなーって印象だったのに跳ねたのか
10626/06/08(月)21:00:18No.1438017407+
>サザやりすぎだろこれ…
レバサブうんこですこれ
10726/06/08(月)21:00:30No.1438017506+
ブースト切れたら3回くらいで行動不能になってください
あとミサイルポコポコ打たれる環境キモすぎるのでやめてください
10826/06/08(月)21:00:45No.1438017617+
週末試しにサザ乗りに行ったら強い上にあまりに手に馴染んでビックリした
メイン機体変えようかなってなってる
10926/06/08(月)21:00:52No.1438017671+
敵がカチカチ30相方の場合はアリュ半壊2回コースの方が丸い場合は結構ある
11026/06/08(月)21:00:57No.1438017702+
フルセ追うぐらいならアリュ3回狙った方が楽って場面は割とある
11126/06/08(月)21:01:20No.1438017872+
上手い奴は低コ乗っても強いんだろうけど
シャフは諦めな
11226/06/08(月)21:01:28No.1438017923+
前魔王剣あたる君たちがよわいから!!!でエース帯終わりそう…
11326/06/08(月)21:01:39No.1438018005+
野良で相方にリ・ガズィ引いておお…!ってなって全コスト譲って爆弾してもらうつもりでいたけど途中から俺にだけタゲ向いてて脱いだ相方が露骨に無視されててきつかったけど素の相方が割と暴れて勝ててなんかダメだった
11426/06/08(月)21:01:54No.1438018130+
半壊無視できたらそりゃいいんだけど半壊絶対無視しろが先行しすぎじゃねえのみたいなのはまぁまぁ思う
11526/06/08(月)21:01:57No.1438018146+
サザはレバサブやりすぎってかそりゃこんだけ全部盛りな武装付けたら強くなるでしょうねって
11626/06/08(月)21:02:07No.1438018212+
アリュゼウスは追うと落ちるんだよ
横サブの移動量凄いけど上に浮いちゃううえで降りる手段少ないし
11726/06/08(月)21:02:25No.1438018335そうだねx7
アリュゼウス「だけ」減ってるならさっさと落とすわ
11826/06/08(月)21:02:36No.1438018407+
今作一番勝ててるのが改修型だけど最後まで許してほしいと思っています
11926/06/08(月)21:02:56No.1438018554+
>前魔王剣あたる君たちがよわいから!!!でエース帯終わりそう…
EXも大体それでいけるから大丈夫!
12026/06/08(月)21:03:01No.1438018592+
環境機パワーでエース6まで来たぜ
勝率6割ぐらいだせるようになったぜ
フルセ様々だぜ
12126/06/08(月)21:03:16No.1438018693+
>今作一番勝ててるのが改修型だけど最後まで許してほしいと思っています
ずっと良いポジションにいるよなアイツ
12226/06/08(月)21:04:40No.1438019346+
3号機マキオンぶりに触るけど操作面がそんなに変わって無いから操作の馴染みと安心感が凄い
12326/06/08(月)21:04:43No.1438019378+
上手い人の固定見ても普通にアリュ先落ちから2回コース狙うことかなりあるし
高コ落とせそうなら高コ先落ち狙うしで覚醒状況とか全部ひっくるめて判断するしかない
正直めちゃくちゃ難しいと思うアリュを落とすかどうかの判断
12426/06/08(月)21:05:26No.1438019685+
まあそりゃ自分側が両方耐久余裕で相手ボコってたら当然落とさないね
半壊落とすなっていうのはその前提で語られてると思う
相方半分自分も半分相手相方はMAXアリュミリ残りとかで落とすなはかなりきつい
12526/06/08(月)21:05:27No.1438019700+
マイフリとかもいい感じのとこで落ち着いたわね
12626/06/08(月)21:05:35No.1438019775+
>3号機マキオンぶりに触るけど操作面がそんなに変わって無いから操作の馴染みと安心感が凄い
爆導索CSが気持ち悪い…
12726/06/08(月)21:05:43No.1438019834+
>今作一番勝ててるのが改修型だけど最後まで許してほしいと思っています
でも優勝してるぜ
12826/06/08(月)21:06:04No.1438019987そうだねx3
このゲーム「場合による」が多すぎて難しすぎるよ
12926/06/08(月)21:06:11No.1438020041+
>>今作一番勝ててるのが改修型だけど最後まで許してほしいと思っています
>でも優勝してるぜ
それパメ8じゃない?
13026/06/08(月)21:06:37No.1438020241そうだねx1
ウォドムポッド⭐︎7になった
ほぼウォドムで相手ホールドすることだけで飯食ってる気がするこの機体
13126/06/08(月)21:06:37No.1438020244+
今までステイメンのメインをゴミにしてた運営はちゃんとバランス考えてたんだなぁ…ってなる今日この頃
13226/06/08(月)21:06:53No.1438020361+
>>今作一番勝ててるのが改修型だけど最後まで許してほしいと思っています
>でも優勝してるぜ
あれはまた特殊レギュではあるから…
正直サブ派生の誘導切りは次回作消えるだろうなと覚悟はしてる
13326/06/08(月)21:06:55No.1438020382+
あの大会を制したペアは改修パメ8
13426/06/08(月)21:07:05No.1438020444そうだねx1
>アリュゼウス「だけ」減ってるならさっさと落とすわ
そういうパターン結構ある
13526/06/08(月)21:07:29No.1438020623+
でもそれGBHが強いだけじゃん!
13626/06/08(月)21:07:42No.1438020721+
ギス3の話聞かなくなったしもう下方なさそうで一安心
13726/06/08(月)21:07:47No.1438020757+
俺の耐久だけ9万ぐらいにならねえかな
13826/06/08(月)21:08:17No.1438020959+
ウォドムポッド使ってるけど一番楽しいのは
「後落ちしたこっちを落としたい?じゃあ今から無敵バリア貼って格闘振り回すね」する時
13926/06/08(月)21:08:41No.1438021156+
優勝したFXとスターウイニングも逃げ切ったし
14026/06/08(月)21:08:42No.1438021161+
改修型すら下方される環境はもう30が全てを虐殺するゲームになってそう
14126/06/08(月)21:09:10No.1438021367+
改修型は下方しろとは言わんけどパワー全然あるよ
14226/06/08(月)21:09:54No.1438021676+
3号機はそのファンネル属性になってる武装やめませんか?
そこがこいつの強さの根幹じゃないとは思うけど
14326/06/08(月)21:09:56No.1438021694+
改修型は今作で一番いい立ち位置してると思う
14426/06/08(月)21:10:13No.1438021811+
デルタはもう過去に一生分見たしずっとへこんでてくれ
14526/06/08(月)21:10:39No.1438022010+
>3号機はそのファンネル属性になってる武装やめませんか?
>そこがこいつの強さの根幹じゃないとは思うけど
でもそれ変えるだけでも割と違うと思う
14626/06/08(月)21:10:44No.1438022034そうだねx5
そんな出ずっぱりのキャラだったかなデルタ…
14726/06/08(月)21:11:09No.1438022201+
ステイメンはマジでメイン早いのとレバサブ緑誘導がいけなさすぎる
14826/06/08(月)21:11:29No.1438022359+
月1くらいでターンXに殺意が芽生える
14926/06/08(月)21:11:39No.1438022421+
一生家庭用フルブやってた人は結構見たかもしれないデルタ
15026/06/08(月)21:11:54No.1438022523+
マキオン同窓会ときいてノワールがアップをはじめました
15126/06/08(月)21:11:56No.1438022538+
かと言ってマキオンデルタみたいな変サブガチャ延々回すロボに戻すわけにも行くまいし
15226/06/08(月)21:12:36No.1438022799+
3号機はどっから飛んできたそのサブっていうのが一番腹立つ
15326/06/08(月)21:12:47No.1438022893+
サイコザクが憎い
原作終盤の連邦軍の気持ちめっちゃわかる気がする
アナハイムリニンサンなんとかしてくれへん?
15426/06/08(月)21:13:20No.1438023104そうだねx2
>マキオン同窓会ときいてノワールがアップをはじめました
誰か忘れているんじゃないかい?
15526/06/08(月)21:13:36No.1438023224そうだねx4
赤龍で正義の横特擦ってたらたまに捨てゲーされて悲しい
というかこのゲーム歴代でも一番大逆転起こりうるのに捨てるの冗談抜きで勿体なすぎる
15626/06/08(月)21:13:38No.1438023236+
>マキオン同窓会ときいてノワールがアップをはじめました
シャムス・コーザ、狙えるか?
ヴェルデバスターの力を借りたい
15726/06/08(月)21:13:49No.1438023308+
覚醒ターンXに捕まって瞬殺されることがあまりに多い
爆発力はMF以上
15826/06/08(月)21:14:32No.1438023638そうだねx2
リボは今の方向性で上り詰めてきてるのは結構偉い
15926/06/08(月)21:14:42No.1438023710+
>覚醒ターンXに捕まって瞬殺されることがあまりに多い
>爆発力はMF以上
🏳️‍🌈🏳️‍🌈💥🏳️‍🌈🏳️‍🌈🦋🏳️‍🌈
16026/06/08(月)21:15:03No.1438023858+
デルタ一番マシだったのってフルブ?
あれも別に最強ではなかった気がするけど
16126/06/08(月)21:15:09No.1438023905+
>誰か忘れているんじゃないかい?
お前結構見るじゃん
16226/06/08(月)21:15:27No.1438024034+
>赤龍で正義の横特擦ってたらたまに捨てゲーされて悲しい
>というかこのゲーム歴代でも一番大逆転起こりうるのに捨てるの冗談抜きで勿体なすぎる
劣勢から覚醒で盤面ひっくり返して逆転勝利する瞬間こそがこのシリーズの醍醐味だと思うのに奇特な人もいるもんだ
16326/06/08(月)21:15:45No.1438024187+
Pパックはνガンダムでいいやになってきた?
16426/06/08(月)21:15:59No.1438024296+
>赤龍で正義の横特擦ってたらたまに捨てゲーされて悲しい
>というかこのゲーム歴代でも一番大逆転起こりうるのに捨てるの冗談抜きで勿体なすぎる
そういうやつは過去作だと先にBR当たったから捨てます!とかやってる類の異常者だから
ゲーセンに少しでもお金を落としたいお助け人なんだと思おう
16526/06/08(月)21:16:00No.1438024298+
20はコスト一律で何かテコ入れしなきゃ死んだままなんじゃないか?
16626/06/08(月)21:16:01No.1438024318+
>デルタ一番マシだったのってフルブ?
>あれも別に最強ではなかった気がするけど
B覚醒でサブ青ステの時代か…
16726/06/08(月)21:16:42No.1438024631+
>20はコスト一律で何かテコ入れしなきゃ死んだままなんじゃないか?
それやったら今度は1520がはしゃぎ出すから無理
16826/06/08(月)21:17:28No.1438024936+
正直クソ強くなってもそんなに流行らず過疎るだけな気がするんだよな1520
16926/06/08(月)21:17:29No.1438024944+
20コストの強さって30と組んで先に落ちれる+今作では15と組めるのはここだけってそんな感じ
17026/06/08(月)21:17:31No.1438024961そうだねx3
黒キュベも大概な性能してたのにEZ8がヘイト集めてくれたから!!
17126/06/08(月)21:17:42No.1438025051+
俺のメイン機体も一回くらい環境取って回りから下方しろって言われてみたい
17226/06/08(月)21:17:53No.1438025121そうだねx3
1520が最適解の環境はマジで最悪に近いからな...
17326/06/08(月)21:18:05No.1438025206+
>20コストの強さって30と組んで先に落ちれる+今作では15と組めるのはここだけってそんな感じ
アリュゼウスと組んで先落ちしても試合が終わらないのも強いとガンダムが言っている
17426/06/08(月)21:18:10No.1438025249そうだねx2
環八そこまで致命的な弱体化された印象ないんだけどめっちゃ減った
その代わりアレックスがもりもり増えた
17526/06/08(月)21:18:23No.1438025333+
30がちゃんと強い環境に落ち着いたのはいい調整だと思うよイニブ
初期の2525祭りは大味すぎたし
17626/06/08(月)21:19:01No.1438025620+
使い手補正が強いんだろうけど割といつでもみていつでも結構厄介なゲドラフ
17726/06/08(月)21:19:25No.1438025811+
まあ仮にあらゆるコストの組み合わせがバランスよく強くても人気どころが30に多い以上流行るのは3025か3020でしょう
2015が流行る時はそいつらがおそらく一強になってる
17826/06/08(月)21:19:32No.1438025854そうだねx3
30が環境から消えるとこのゲームマジでつまらんからな
17926/06/08(月)21:19:33No.1438025861+
2515「あのっ」
18026/06/08(月)21:19:55No.1438026017+
>アリュゼウスと組んで先落ちしても試合が終わらないのも強いとガンダムが言っている
そのケースは今だと20が2回しゃぶられるパターンばかりだと思う…
相手も2020とかならまだしも
18126/06/08(月)21:20:20No.1438026187+
>2515「あのっ」
前作までは良かったけど今作この組み合わせ25が全力でゲロ吐く組み合わせなので
18226/06/08(月)21:20:25No.1438026234+
Ez8もちゃんと弱体入れちゃうんだから
本当に2015は嫌がってるよ
18326/06/08(月)21:20:30No.1438026277+
フルクロは環境でx2x3はそこそこの立ち位置なのにx1に悲しき今…
18426/06/08(月)21:20:33No.1438026292+
黒キュベの強化時連動ファンネルあれ全盛期に近いハイニューのやつじゃない?
18526/06/08(月)21:21:00No.1438026490+
>フルクロは環境でx2x3はそこそこの立ち位置なのにx1に悲しき今…
最強覚醒アシストがあるから…
18626/06/08(月)21:21:12No.1438026572+
1525の準落ちしたあとバリアの貼られていない25のなんと脆いことか
18726/06/08(月)21:21:22No.1438026643+
>2515「あのっ」
15落として25二回落とすのが最高の上がりだ
18826/06/08(月)21:21:41No.1438026769+
見て!ギリが今日も元気に両解放リチャージのために自爆しているよ!
18926/06/08(月)21:21:46No.1438026815+
イフリートに特に必要のない耐久-20を入れるあたり15が強くなるのだけは絶対に嫌!!ってのが分かり易すぎる
19026/06/08(月)21:21:56No.1438026885+
>黒キュベの強化時連動ファンネルあれ全盛期に近いハイニューのやつじゃない?
それはない
ない
19126/06/08(月)21:22:14No.1438026992+
>>2515「あのっ」
>15落として25二回落とすのが最高の上がりだ
15「逃げろやボケ!」
25「死にに行けやボケ!」
でどっちも苦しむ編成やめろ
19226/06/08(月)21:22:29No.1438027095+
もう15コスト消したら?
19326/06/08(月)21:22:50No.1438027240+
>もう15コスト消したら?
10コストに戻すか…
19426/06/08(月)21:22:54No.1438027270+
2515するなら3015した方がいい
19526/06/08(月)21:22:54No.1438027271そうだねx2
>もう15コスト消したら?
そしたら20の居場所もなくなる…
19626/06/08(月)21:22:54No.1438027272そうだねx2
>使い手補正が強いんだろうけど割といつでもみていつでも結構厄介なゲドラフ
ああいう機体は相手して厄介になるレベルの腕の人じゃないと乗らないってのもあると思う
19726/06/08(月)21:23:43No.1438027586+
DVエマ編成とかなんであんなもん流行ってたんだろうなってなる魔境
19826/06/08(月)21:24:29No.1438027907+
まるで15(10)が環境を壊したことがあるみたいじゃないですか...!
19926/06/08(月)21:24:45No.1438028018そうだねx1
>まるで15(10)が環境を壊したことがあるみたいじゃないですか...!
あ!!!!!!!る!!!!!!!!!
20026/06/08(月)21:24:54No.1438028091+
>まるで15(10)が環境を壊したことがあるみたいじゃないですか...!
初代エクバの全国決勝からこのかた最低コストが強くてよかったことがあるかい!
20126/06/08(月)21:25:05No.1438028147+
イフ改は耐久はまだしも格闘から射バリ消したのと特射メインの弾数特射使わないと見れなくしたのと覚醒技動かなくしたのはマジでふざけんなって思う
20226/06/08(月)21:25:08No.1438028165+
胚乳の全盛期連動ファンネルはνがちまちま飛ばしてたのより取り付きもよろけも高性能だったんだぞ
むしろνのファンネルはなんだったんだよってなる?はい
20326/06/08(月)21:25:57No.1438028522+
でも今のイフに特射格闘の射バリ付いてたらストレスで爆発してたよ俺は


1780917540631.jpg