二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780917023394.webp-(99704 B)
99704 B26/06/08(月)20:10:23No.1437996310そうだねx1 21:21頃消えます
ある画像生成AIサイトが小説サービスを始めたの
だけどもちろん小説を書くのはAIでユーザーはなんとなくなニュアンスを伝えるだけでAIが小説を描き、挿絵をつけ、タイトルをつけ、そしてAIのユーザーが感想をつけてくれる
果たして創作とはなんなのかという気分になる
画像はそのサイトで生成してもらった初音ミク
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)20:11:12No.1437996635そうだねx8
味わい深いミクさんだな
226/06/08(月)20:11:55No.1437996964そうだねx7
2009年ぐらいに見たことある気がする
326/06/08(月)20:12:01No.1437997007+
絶妙にお絵かき初心者感が出ている
426/06/08(月)20:12:18No.1437997120+
個人小説サイト感あるな
526/06/08(月)20:12:20No.1437997137+
00年代の個人が運営してるサイトに置いてありそうなイラストだ
626/06/08(月)20:12:28No.1437997186+
こんないい感じに胸が切なくなるミクさんがAIで生成できるのか
726/06/08(月)20:12:56No.1437997397そうだねx1
>味わい深いミクさんだな
新しく始まったANIMAってモデルがすごい性能なんだけどdanbooruやdeviantartにあるあらゆる画像を学習してるので画風や品質を指定しなければ基本的に味わい深い画力になる
826/06/08(月)20:13:04No.1437997457+
NAIにもあるんだよね
小説機能
926/06/08(月)20:14:09No.1437997909+
>>味わい深いミクさんだな
>新しく始まったANIMAってモデルがすごい性能なんだけどdanbooruやdeviantartにあるあらゆる画像を学習してるので画風や品質を指定しなければ基本的に味わい深い画力になる
これが絵師の名前や構図を指定して生成した画像
fu6810195.webp

全部おまかせだとスレ画になる
1026/06/08(月)20:16:24No.1437998886+
>ある画像生成AIサイトが小説サービスを始めたの
>だけどもちろん小説を書くのはAIでユーザーはなんとなくなニュアンスを伝えるだけでAIが小説を描き、挿絵をつけ、タイトルをつけ、そしてAIのユーザーが感想をつけてくれる
人間の読者はいないの?
1126/06/08(月)20:17:21No.1437999307そうだねx2
>これが絵師の名前や構図を指定して生成した画像
>fu6810195.webp
>
>全部おまかせだとスレ画になる
こんなことを言うと逆張りと言われるが俺はスレ画の方が好きだ
1226/06/08(月)20:17:34No.1437999400+
>>ある画像生成AIサイトが小説サービスを始めたの
>>だけどもちろん小説を書くのはAIでユーザーはなんとなくなニュアンスを伝えるだけでAIが小説を描き、挿絵をつけ、タイトルをつけ、そしてAIのユーザーが感想をつけてくれる
>人間の読者はいないの?
誰かがAIに書かせた小説読みたいと思う?
俺は思わない…電話帳見てるほうがマシだとさえ思う
1326/06/08(月)20:17:59No.1437999589+
>>これが絵師の名前や構図を指定して生成した画像
>>fu6810195.webp
>>
>>全部おまかせだとスレ画になる
>こんなことを言うと逆張りと言われるが俺はスレ画の方が好きだ
気持ちは解るが、どっちもAIだ、もはや
1426/06/08(月)20:21:24No.1438001081+
anima使えるサイトあるんだ
ライセンスで商用禁止だと思ってた
1526/06/08(月)20:22:09No.1438001377そうだねx3
>>>ある画像生成AIサイトが小説サービスを始めたの
>>>だけどもちろん小説を書くのはAIでユーザーはなんとなくなニュアンスを伝えるだけでAIが小説を描き、挿絵をつけ、タイトルをつけ、そしてAIのユーザーが感想をつけてくれる
>>人間の読者はいないの?
>誰かがAIに書かせた小説読みたいと思う?
>俺は思わない…電話帳見てるほうがマシだとさえ思う
そういうのって本当に誰かに読んでもらうために作ってると言うより創作した気分になるのを楽しむためだけのサービスでしょ
1626/06/08(月)20:23:08No.1438001816+
チョッキの袖ぐり破れてるぞ
1726/06/08(月)20:29:55No.1438004560+
>そういうのって本当に誰かに読んでもらうために作ってると言うより創作した気分になるのを楽しむためだけのサービスでしょ
これ
1826/06/08(月)20:30:24No.1438004749+
本当にAIに全部おまかせで面白いものができるなら見せてもいいけど別にそういうことじゃないだろうしな
1926/06/08(月)20:33:04No.1438005819そうだねx1
製作者の意思が殆ど介在してない創作物を眺めるって、偶然人間の下半身に見える大根の凄い版を皆で眺めましょうみたいな感じになっちゃうのでは
2026/06/08(月)20:33:27No.1438005977そうだねx3
>製作者の意思が殆ど介在してない創作物を眺めるって、偶然人間の下半身に見える大根の凄い版を皆で眺めましょうみたいな感じになっちゃうのでは
そう言われるとまあまあ楽しめる気がする不思議
2126/06/08(月)20:33:55No.1438006160+
>そういうのって本当に誰かに読んでもらうために作ってると言うより創作した気分になるのを楽しむためだけのサービスでしょ
>本当にAIに全部おまかせで面白いものができるなら見せてもいいけど別にそういうことじゃないだろうしな
>製作者の意思が殆ど介在してない創作物を眺めるって、偶然人間の下半身に見える大根の凄い版を皆で眺めましょうみたいな感じになっちゃうのでは
意外とAIに否定的な「」が多いな
2226/06/08(月)20:34:14No.1438006285+
人の意志の介在しないものに美を見出すのはまあ昔からやってっから…
2326/06/08(月)20:34:27No.1438006401+
肌の色がゼロ年代によく見た感じすぎる
2426/06/08(月)20:35:25No.1438006808+
人類を遥かに凌駕した記憶力と学習力であらゆるものを学習した結果凡人みたいになるの興味深いな
2526/06/08(月)20:36:25No.1438007217+
なんでその話で画像だけ貼るんだよ
2626/06/08(月)20:36:31No.1438007270+
上手い絵がありふれてるからこそノスタルジックな絵も悪くはない
保存はしないけど
2726/06/08(月)20:41:19No.1438009274+
>anima使えるサイトあるんだ
>ライセンスで商用禁止だと思ってた
金払ってねってだけで禁止はしてないよ
使えるサイトは俺も初耳だけど…初音ミクだけに
2826/06/08(月)20:41:42No.1438009454+
ノスタルジックさなら画像を200×400くらいにしよう
2926/06/08(月)20:55:55No.1438015517+
>意外とAIに否定的な「」が多いな
AIだからって一点で否定・肯定するって数年前の世論だし「」はもうそこは通り過ぎたでしょ
ただ何でもAIに任せっぱなしは余程のことがないと面白くないので誰も興味を示さないってだけ
3026/06/08(月)21:13:23No.1438023130+
>>製作者の意思が殆ど介在してない創作物を眺めるって、偶然人間の下半身に見える大根の凄い版を皆で眺めましょうみたいな感じになっちゃうのでは
>そう言われるとまあまあ楽しめる気がする不思議
人は美しい自然の風景を見て「芸術的だ」なんて言ったりするもんなあ
自然が先にあって芸術が後追いなのに
3126/06/08(月)21:19:35No.1438025874+
スレ画いいな…
AIもなかなかやるじゃない


1780917023394.webp fu6810195.webp