二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780910725660.jpg-(215914 B)
215914 B26/06/08(月)18:25:25No.1437957857+ 19:48頃消えます
今なら初心者でもメモプ見て貰えるって本当ですか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)18:28:49No.1437958984+
アドバイスできるかどうかはわからないけどメモプ見るの好きだから見るよ
226/06/08(月)18:29:06No.1437959081+
またこいつか
326/06/08(月)18:29:50No.1437959327そうだねx1
スレ立てた時点でメモプ貼らないなら望み薄
426/06/08(月)18:30:50No.1437959652+
スレッドを立てた人によって削除されました
はよ貼れカス
526/06/08(月)18:31:11No.1437959774+
とにかくデスが多いのが悩みです
なんとか勝ったけど13デスしました
よろしくお願いします
R6F5-1N9Q-U5PS-PPFY
626/06/08(月)18:31:43No.1437959967+
お前このままじゃスレ立てていれば上手くなれると勘違いしてるワナビ野郎だぞ
726/06/08(月)18:33:26No.1437960566+
最近スレが活発だね
いいことでもあったのかい
826/06/08(月)18:33:37No.1437960624そうだねx4
なるほど!前のスレの返信読みなよ!
926/06/08(月)18:36:09No.1437961521+
https://tsumanne.net/si/data/2026/06/07/10680146/
1026/06/08(月)18:39:04No.1437962553そうだねx1
今ちょっとメモプDLしてるから待ってて
1126/06/08(月)18:50:47No.1437966912+
アドバイスできるような腕じゃないからふんわりした感想だけど
ナイスダマ割ったのと死に際のキューバンで道連れにしたのはよかったと思う
ホコ持ってる時は無理そうなら突っ込まないで一旦引いて味方と一緒に動いたほうがいいかも?
1226/06/08(月)18:51:16No.1437967108+
今見てるんだけど時間かかるかも
参考として聞いておきたいんだけど始めてプレイ時間どれくらい?
時間が分からなかったら何か月とかでいいよ
1326/06/08(月)18:52:40No.1437967622+
エアプだからメモプ見れんわ
動画にしてくれ
1426/06/08(月)18:53:33No.1437967911+
>今見てるんだけど時間かかるかも
>参考として聞いておきたいんだけど始めてプレイ時間どれくらい?
>時間が分からなかったら何か月とかでいいよ
買ってから1年くらいだけど半分はヒーローモードとかバイトとかやってたので対戦は半年くらい
1526/06/08(月)18:56:11No.1437968823+
まだまだ伸び代があるってことだな!
1626/06/08(月)19:01:57No.1437970805+
Switch2はネットシステムが違うってみたけど2にすると回線速度が良くなるとかあるんだろうか?
1726/06/08(月)19:03:15No.1437971299+
13デスは死にすぎだな
稀にやってしまってる程度ならいいけど時々あるならもうちょっと慎重に動いた方がいい
理想を言えば7〜9デス以内には抑えたい
1826/06/08(月)19:04:43No.1437971878そうだねx1
デスしまくるのは負けの決まった懲罰マッチだから諦めよう
1926/06/08(月)19:05:23 ID:SmD8k1VcNo.1437972133そうだねx8
>またこいつか
オレはお前のことをそう思ってるよ
2026/06/08(月)19:05:51No.1437972283+
どんなアドバイスが欲しいの?
2126/06/08(月)19:06:25No.1437972491+
>ホコ持ってる時は無理そうなら突っ込まないで一旦引いて味方と一緒に動いたほうがいいかも?
>13デスは死にすぎだな
>稀にやってしまってる程度ならいいけど時々あるならもうちょっと慎重に動いた方がいい
ルール関与しなきゃ!と思ってホコ持ったら相手陣地に突っ込んじゃうんですよね…気を付けます…
2226/06/08(月)19:07:22No.1437972857+
>どんなアドバイスが欲しいの?
デスしないためのアドバイス!
あとギア変えたほうがいいとかそんな
2326/06/08(月)19:09:05No.1437973451+
ギアはこれです
fu6809918.jpg
2426/06/08(月)19:09:27No.1437973578+
ホコしか見てなくて不用意に前に飛び出してる
2526/06/08(月)19:11:18No.1437974286+
>Switch2はネットシステムが違うってみたけど2にすると回線速度が良くなるとかあるんだろうか?
いや…
2626/06/08(月)19:11:59No.1437974530そうだねx1
>デスしないためのアドバイス!
>あとギア変えたほうがいいとかそんな
ギアは正直張ってくれたやつでも問題無いと思う
個人的には服のスペ減と頭のサブ効率削ってアクション強化入れたいなと思う
デスしないためのアドバイスはこれからメモプdlするからちょっとまってね...
2726/06/08(月)19:12:12No.1437974614そうだねx3
普通に有線でやれ
2826/06/08(月)19:13:50No.1437975194+
プライムはメイン効率積もうマジで
サブに1個だけでも弾数目に見えて増える
2926/06/08(月)19:14:51No.1437975576そうだねx1
メモプ見てないけどホコに関して言えるのは割ったら取る取らないなら割らない
最低でもこれだけは守って
割って取らないは利敵行為だから絶対やらないように
3026/06/08(月)19:14:57No.1437975608そうだねx1
>ホコしか見てなくて不用意に前に飛び出してる
わからない…いつホコを取ったらいいのか…いや取らないほうがいいのか…ホコしか見てないのはそう

>普通に有線でやれ
普通に有線だよ!
3126/06/08(月)19:17:55No.1437976731+
あんまりデスが多いからサブ減多めにしてるんですよね…減らしても大丈夫かな…イカ速削るかな…?

>割って取らないは利敵行為だから絶対やらないように
わかった!
3226/06/08(月)19:19:00No.1437977139+
サブ減じゃないやスペ減だったわ
3326/06/08(月)19:19:55No.1437977452+
はっきり言ってシューター使うならイカ速は可能な限り積むべき
ジェッスイならまあ...って感じだけど
3426/06/08(月)19:20:37No.1437977688そうだねx2
デスが多いからスペ減積むんじゃないぞ
デスが多いならまずデスしないことからだ
3526/06/08(月)19:21:24No.1437977969+
スペ減はどっちかって言うと採用候補に入るのは死にやすい短射が抱え墜ちとかの保険
3626/06/08(月)19:21:32No.1437978024+
復活短縮も勘違いされがちだけど何回も死ぬから積むんじゃないんだぞ
3726/06/08(月)19:23:35No.1437978793+
>デスが多いならまずデスしないことからだ
そこが難しい…
3826/06/08(月)19:23:53No.1437978898+
>あんまりデスが多いからサブ減多めにしてるんですよね…減らしても大丈夫かな…イカ速削るかな…?
イカ速はあればあるだけ強い最強ギアだからよくわからないならそのままでいいよ
ギア構成の方針きっちり決めれててどうしてもイカ速削らなきゃいけない時は減らせばいい
3926/06/08(月)19:24:10No.1437979002+
割ったから取ってー
4026/06/08(月)19:25:46No.1437979572+
今見てるから順に書いていくね
まず初動がダメ
味方にフルイドがいるのでバリア割能力は高いはずなので撃つべきだしそもそも弾がバリアに当たってなくて援護射撃に全くなってないので無意味
ホコが置いてある柱の下にバリアが割れても死なないエリアが結構あるのでそこまで降りて撃ってもいいと思うよ
続きはまたこれから見るね
4126/06/08(月)19:27:50No.1437980340+
ステージどこ?
4226/06/08(月)19:27:56No.1437980373+
ギア自体をアレコレ言われたいならまずカムバ積んでるんだからスペ増はこれ以上付ける意味あるか?ってのと
サブ性小1個は最低でも積みたいなってのとアク強小1個で安全靴は小2個、重かったら1でいいってのが僕の性癖です
4326/06/08(月)19:28:20No.1437980499+
メモプ見てるけどかなり初歩的なことから書く必要があると思う
4426/06/08(月)19:30:21No.1437981161+
最初のホコを失う直前の動きについて
ボム投げから入ったのはいいけどただ突っ立って見てる時間が長すぎ!
特にホコが先行しててヘイトがそっち行ってるんだから強気に前に行って誰かをキルしにいくべき
この時狙うのはブラスターがいいね
ただこの判断は簡単なようでいて意外と難しいからこのレベル帯ならとりあえず頭の片隅に置いておくくらいでいいかも
ただ今のところ味方が動き終わってから動き出すために人数不利で死んでるように見えるね
まだ続きを見る
4526/06/08(月)19:33:52No.1437982445+
2回目のデスの時
バリア割すごくいいと思う
3人消えてるからすぐ持つのもいいと思う
そのまま関門突破優先したのもいいと思う
死んだけどこれはいいと思う
レベルが上がるともうちょっと考えなきゃいけない事増えるけどとりあえずはこうやって隙あればホコを叩き込もうとする動きは高評価
4626/06/08(月)19:37:51No.1437983850+
3回目のデスの時
ホコの初期位置である柱に登ってきてる敵がいるけどスルーしてバリアに攻撃してる
落ちてきた敵もスルーでバリアに攻撃してるこれは難しい盤面かもしれないけどまずは柱のに登って高台から撃とう
今回は相手も弱くてバリアでやられてくれたけど普通なら横から刺されて負けてる
4726/06/08(月)19:39:39No.1437984480+
配信してみるのが早いんじゃないか
4826/06/08(月)19:40:13No.1437984694+
見てくれた上にレスをありがとう…
注意点に気を付けつつもう一度俺もメモプ見返してみる!
>ホコの初期位置である柱に登ってきてる敵がいるけどスルーしてバリアに攻撃してる
普通に敵見えてなかっただけかも!ホコしか見えなくなっちゃうんですよね…
初動からダメとの事なんだけど初動ホコ割りに行くこと自体は合ってる?裏どりとかした方がいい?
4926/06/08(月)19:42:16No.1437985411+
別に初動ホコ割参加はプライムなら当たり前じゃない?
そこでホコ割るにあたって裏取りや邪魔にしに来たのを引き打ちするってのが鉄板じゃない?
5026/06/08(月)19:42:26No.1437985478+
4回目のデスの時
右高台から下に落ちた訳だけどここシューターあるあるで多少なりとも上から塗ったり様子見してクリアリングしないと囲まれて終わる
実際降りてみたら敵が多くてナイスダマを使ってしまっているように見えるけど抱え落ちするよりかはまだセーフかな...なんとか倒せてるしね
でも基本的にナイスダマは味方がいる時に使おう
ヤグラなんかでは無理やり止めるために使ってもいいけどただその辺に投げるのでは勿体ない
5126/06/08(月)19:43:38No.1437985929+
13デスより復活短縮ついてないのが問題だわ
5226/06/08(月)19:43:56No.1437986048+
メモプ見た
今はまず敵インクで染まった足場は身動きが取れなくて危険なことを覚えてほしい
ホコを持つときは周囲の安全(敵が近くにいないこと)を確認してから持つのも心がけよう
あとホコを持ったら一歩引いて味方の進軍に合わせる(なるべく味方より前に出ない)と敵が見えるようになって落ち着けるんじゃないかな
味方が前に出るのを待つ間は敵の方にフルチャージのホコショットを撃つと味方が動きやすいよ
5326/06/08(月)19:44:32No.1437986301+
>初動からダメとの事なんだけど初動ホコ割りに行くこと自体は合ってる?裏どりとかした方がいい?
最初はホコ割優先がいいと思う!
うらどりはスキルが必要なので基本はバリアを見たほうがいい
でも例えば敵にフルイドやマニューバーが多くてこちらブラスター多めみたいな初手でバリアを割そうにないなと感じる場合はホコに攻撃しつつも割られると思って少し引くのも大事
ゲーム開始時に割れる編成かどうかをチェックすることも大事!
5426/06/08(月)19:44:41No.1437986354+
>配信してみるのが早いんじゃないか
毎回13デスするような配信見る側は悶絶しちゃうぜ!

ギアは頭と服のをちょっとずつ削ってアクション強化とメインとサブ性能と安全靴積みます!かけら足りるかな…
5526/06/08(月)19:45:12No.1437986564+
初動ホコ割りは全ブキの義務
割りに来ないなら全速力で裏取りして敵倒しに行ってください
割りに参加しないのに後ろにいたり地面塗ってる奴は論外
5626/06/08(月)19:45:50No.1437986807+
>ギアは頭と服のをちょっとずつ削ってアクション強化とメインとサブ性能と安全靴積みます!かけら足りるかな…
なんでか理由は聞いといたほうがいいよ!
自分で使ってしっくりこないとそれはそれで問題だから!
5726/06/08(月)19:45:57No.1437986844+
ごめん次のデスの感想書く前にスレ落ちそうだからこの辺で終わっとくね
とりあえず感じたのは塗ってから前に出よう!ということ
相手のインクの中飛び込みたいならボールドとかやったほうがいいかも
プライムはそこまで塗れないからね
5826/06/08(月)19:46:17No.1437986980+
最初にホコ持って凸ってSブラにやられた時に
イカ状態とはいえ飛沫上げながら突っ込んでくるSブラスルーしちゃったのは視野が狭いという他ないぞ!
5926/06/08(月)19:47:32No.1437987464+
根本的にホコとカンモンとゴールしか見えてないからもっと周りを見よう!という話になるんだけどアバウトすぎて難しい


fu6809918.jpg 1780910725660.jpg