26/06/08(月)16:37:35No.1437932025そうだねx1
18:40頃消えます
車検って何のためにある制度なの?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/08(月)16:39:47No.1437932445そうだねx76安全性に問題のある改造車で公道走るやつ取り締まるため |
| … | 226/06/08(月)16:41:28No.1437932816そうだねx86スレ画みたいなめちゃくちゃする奴も1年で自動的に止められるなら有益なシステムだろ |
| … | 326/06/08(月)16:41:55No.1437932910+>自動車検査登録制度(じどうしゃけんさとうろくせいど)とは、日本でミニカーや小型特殊自動車を除く自動車や排気量250ccを超える自動二輪車(道路交通法における大型自動二輪車を含む)に対して、道路運送車両の保安基準に適合しているかを確認するため、一定期間ごとに国土交通省が検査を行い、自動車の所有権を公証するために登録する制度。 |
| … | 426/06/08(月)16:42:32No.1437933016そうだねx5アメリカ映画でよくある土壇場でエンジンがかからないみたいな事を防ぐため |
| … | 526/06/08(月)16:42:40No.1437933045そうだねx9車検通ったあと違法改造して公道走ってたら結局ダメなのでは? |
| … | 626/06/08(月)16:43:28No.1437933195そうだねx76>車検通ったあと違法改造して公道走ってたら結局ダメなのでは? |
| … | 726/06/08(月)16:47:46No.1437934095+ここからめちゃくちゃ長持ちする |
| … | 826/06/08(月)16:47:58No.1437934136そうだねx29チューニングは論外だけど車検ないと微妙にブレーキ効かねえけど大丈夫だろで公道走るヤツ出るからサ |
| … | 926/06/08(月)16:49:12No.1437934387そうだねx3車検がない国の方が圧倒的に多いんだっけ |
| … | 1026/06/08(月)16:49:41No.1437934466+免許持ってないから知らないけどこっそり知り合いの整備屋ににダイジョブってことにしてもらえたりできないの |
| … | 1126/06/08(月)16:51:09No.1437934814そうだねx11>免許持ってないから知らないけどこっそり知り合いの整備屋ににダイジョブってことにしてもらえたりできないの |
| … | 1226/06/08(月)16:51:20No.1437934862そうだねx9>免許持ってないから知らないけどこっそり知り合いの整備屋ににダイジョブってことにしてもらえたりできないの |
| … | 1326/06/08(月)16:51:35No.1437934923そうだねx3この人たちが本気だしたら偽装とかできそうだけどね… |
| … | 1426/06/08(月)16:52:00No.1437935013+車の性能上げることが罪になるのがよく分からん |
| … | 1526/06/08(月)16:52:18No.1437935079そうだねx18車の事なんて何一つわかんないのに足のために乗ってるジジババが山程いるのに車検なくなったらとんでもないことになるぞ |
| … | 1626/06/08(月)16:52:21No.1437935093そうだねx5>この人たちが本気だしたら偽装とかできそうだけどね… |
| … | 1726/06/08(月)16:53:12No.1437935267そうだねx12なんだったらスレ画でも普通に犯罪だと思う |
| … | 1826/06/08(月)16:53:14No.1437935279そうだねx42年車検はジジババにはちょうどいいよね |
| … | 1926/06/08(月)16:53:42No.1437935376+>車の事なんて何一つわかんないのに足のために乗ってるジジババが山程いるのに車検なくなったらとんでもないことになるぞ |
| … | 2026/06/08(月)16:53:42No.1437935377そうだねx19>車の性能上げることが罪になるのがよく分からん |
| … | 2126/06/08(月)16:53:45No.1437935388そうだねx26車検がある:車に疎い奴は2年に1回だけ整備する |
| … | 2226/06/08(月)16:53:49No.1437935402そうだねx5>車の性能上げることが罪になるのがよく分からん |
| … | 2326/06/08(月)16:53:50No.1437935403そうだねx12俺たちは違法行為をやっている |
| … | 2426/06/08(月)16:53:56No.1437935424そうだねx21>なんだったらスレ画でも普通に犯罪だと思う |
| … | 2526/06/08(月)16:54:43No.1437935580そうだねx1>車の性能上げることが罪になるのがよく分からん |
| … | 2626/06/08(月)16:54:47No.1437935594+当たり前だけど車検と車検の合間でもライトの電球切れてる車で走るだけでも違反だからな |
| … | 2726/06/08(月)16:54:53No.1437935609そうだねx3>車の性能上げることが罪になるのがよく分からん |
| … | 2826/06/08(月)16:55:51No.1437935796そうだねx4>車の性能上げることが罪になるのがよく分からん |
| … | 2926/06/08(月)16:56:06No.1437935857そうだねx9コイツら全員犯罪者だからな |
| … | 3026/06/08(月)16:56:39No.1437935955+車のことは詳しくないけどもうこんなの鳴海じゃないよ!一歩手前なのはなんとなくわかる |
| … | 3126/06/08(月)16:56:41No.1437935964そうだねx1車検通らねぇ車で公道に出るな |
| … | 3226/06/08(月)16:57:33No.1437936157そうだねx3ちゃんと働いてる良い大人がやることじゃない… |
| … | 3326/06/08(月)16:58:13No.1437936311そうだねx5役にも立ってる制度だけど |
| … | 3426/06/08(月)16:58:25No.1437936346+>>免許持ってないから知らないけどこっそり知り合いの整備屋ににダイジョブってことにしてもらえたりできないの |
| … | 3526/06/08(月)16:58:46No.1437936427+ブーブ乗りたい!! |
| … | 3626/06/08(月)16:59:02No.1437936476そうだねx1>役にも立ってる制度だけど |
| … | 3726/06/08(月)16:59:17No.1437936522そうだねx4車検ってそこまで隅々まで見るんだな |
| … | 3826/06/08(月)17:00:28No.1437936781そうだねx7死んだやつの息子が走りたがってる…で集結する大人たちはだいぶクソバカだナ |
| … | 3926/06/08(月)17:00:40No.1437936827+一年持たずバレるって! |
| … | 4026/06/08(月)17:02:10No.1437937155そうだねx3車検が高いのはかなりの部分税金だから隅々まで見てる整備しに払う手間賃自体は少ないぜ! |
| … | 4126/06/08(月)17:02:56No.1437937322そうだねx2うん? |
| … | 4226/06/08(月)17:03:05No.1437937359+整備士かわうそ… |
| … | 4326/06/08(月)17:03:10No.1437937380そうだねx6別に悪意がなくてもボロボロの家電とかまだ一応動くからって理由で使い続ける人はいくらでもいる |
| … | 4426/06/08(月)17:03:35No.1437937464そうだねx8>うん? |
| … | 4526/06/08(月)17:03:46No.1437937509+一昔前の10年過ぎたら毎年車検はだいぶ狂っていたと思う |
| … | 4626/06/08(月)17:04:58No.1437937750+>>スレ画って違法改造じゃね? |
| … | 4726/06/08(月)17:05:09No.1437937800+>役にも立ってる制度だけど |
| … | 4826/06/08(月)17:05:10No.1437937802+>役にも立ってる制度だけど |
| … | 4926/06/08(月)17:06:24No.1437938067+ないと生活出来ないから仕方なく車持ってるって人の中には |
| … | 5026/06/08(月)17:06:29No.1437938093そうだねx6「車に乗ってるやつ全員が道路整備するお金を負担しようね」だからね重量税 |
| … | 5126/06/08(月)17:07:12No.1437938234+なんなら事故車ロンダリングして歴なしに仕立て上げたりもしてるしな高木 |
| … | 5226/06/08(月)17:07:49No.1437938377+>一昔前の10年過ぎたら毎年車検はだいぶ狂っていたと思う |
| … | 5326/06/08(月)17:08:30No.1437938491+700馬力のエンジンで |
| … | 5426/06/08(月)17:08:30No.1437938492+>重い車に乗って道路を痛めつけてるやつからは高い金を取る |
| … | 5526/06/08(月)17:08:32No.1437938501そうだねx5>天下りがいなくなったらそれいる?って項目増加もなく車検費用ももっと若者が車を持ってもいいかなって値段になると思うの |
| … | 5626/06/08(月)17:09:01No.1437938604+タイヤとかも空気圧や溝なんか全然気にしていないって層けっこういるだろうから |
| … | 5726/06/08(月)17:09:19No.1437938664+>重い車に乗って道路を痛めつけてるやつからは高い金を取る |
| … | 5826/06/08(月)17:10:21No.1437938871+>一昔前の10年過ぎたら毎年車検はだいぶ狂っていたと思う |
| … | 5926/06/08(月)17:10:25No.1437938881そうだねx1車検制度ない国見るとよくそれで走れてるな…?って一周回って感心するようなのが公道に出てきてたりして楽しいぞ |
| … | 6026/06/08(月)17:11:12No.1437939025そうだねx6そもそも高速道路の制限速度以上の速度が出せる車を販売するメーカーを取り締まれよ |
| … | 6126/06/08(月)17:11:45No.1437939124そうだねx4車検制度があるのはいいことだと思うけど |
| … | 6226/06/08(月)17:11:55No.1437939159+自分の周囲を走る車がヤベーやつな確率を下げてくれるんだから必要な制度だし高いのも仕方ないなって思う |
| … | 6326/06/08(月)17:12:02No.1437939179+>車検無かったらバーストの件数が増えそう |
| … | 6426/06/08(月)17:12:49No.1437939325+青森走ってた時に全体が赤錆だらけのボロが走ってたのでビックリしたことあったな |
| … | 6526/06/08(月)17:12:54No.1437939341そうだねx1>車検制度ない国見るとよくそれで走れてるな…?って一周回って感心するようなのが公道に出てきてたりして楽しいぞ |
| … | 6626/06/08(月)17:12:54No.1437939346+大半の人は車の点検やメンテナンスの知識なんてないから素人が見るよりかプロに点検してもらった方が安全でしょう |
| … | 6726/06/08(月)17:13:32No.1437939482そうだねx2>そもそも高速道路の制限速度以上の速度が出せる車を販売するメーカーを取り締まれよ |
| … | 6826/06/08(月)17:13:33No.1437939490+>アメリカ映画でよくある土壇場でエンジンがかからないみたいな事を防ぐため |
| … | 6926/06/08(月)17:13:44No.1437939529そうだねx2>車検制度があるのはいいことだと思うけど |
| … | 7026/06/08(月)17:14:03No.1437939597そうだねx2>一昔前の10年過ぎたら毎年車検はだいぶ狂っていたと思う |
| … | 7126/06/08(月)17:14:06No.1437939600+>そもそも高速道路の制限速度以上の速度が出せる車を販売するメーカーを取り締まれよ |
| … | 7226/06/08(月)17:14:16No.1437939629そうだねx2車乗るたびに毎回点検しましょうっての律儀にやってる人0人説 |
| … | 7326/06/08(月)17:14:55No.1437939782そうだねx6>>そもそも高速道路の制限速度以上の速度が出せる車を販売するメーカーを取り締まれよ |
| … | 7426/06/08(月)17:15:10No.1437939822+>車検なんてない方がいい |
| … | 7526/06/08(月)17:15:38No.1437939920+走り屋向けの闇ディーラーや偽装工場があるんでしょ実際には |
| … | 7626/06/08(月)17:15:56No.1437939984そうだねx1>>そもそも高速道路の制限速度以上の速度が出せる車を販売するメーカーを取り締まれよ |
| … | 7726/06/08(月)17:16:17No.1437940051そうだねx1>リミッターって知らないのか… |
| … | 7826/06/08(月)17:16:59No.1437940183そうだねx2>生き残ってる古いクルマというかオーナーすげぇなってなる |
| … | 7926/06/08(月)17:17:01No.1437940196そうだねx5>それはアクセルペダルと電子制御の匙加減だからそうは思わないけど |
| … | 8026/06/08(月)17:17:21No.1437940253そうだねx1重量税と自賠責ですげー額行くの本当にツラい |
| … | 8126/06/08(月)17:17:39No.1437940335+まず公道で300km/h出すのが犯罪です |
| … | 8226/06/08(月)17:17:53No.1437940372そうだねx1>>車検なんてない方がいい |
| … | 8326/06/08(月)17:18:08No.1437940435そうだねx1>走り屋向けの闇ディーラーや偽装工場があるんでしょ実際には |
| … | 8426/06/08(月)17:18:10No.1437940446+>走り屋向けの闇ディーラーや偽装工場があるんでしょ実際には |
| … | 8526/06/08(月)17:18:14No.1437940462+事故ったらどうせ任意対応だからほぼ無意味だしな自賠責… |
| … | 8626/06/08(月)17:18:26No.1437940512そうだねx2>>最高速以上を出さなきゃいけない緊急時に役に立たないのは本当にダメ |
| … | 8726/06/08(月)17:18:27No.1437940516+スレ画の辺りで悪魔のZってどのくらいの車重だったのかな |
| … | 8826/06/08(月)17:18:46No.1437940585そうだねx1>天下りはとっく規制されてるしそいつらの給料より道路の整備やらにかかる金の方が遥かに高いからあんま変わらんと思うぞ |
| … | 8926/06/08(月)17:18:47No.1437940593そうだねx4ぶっちゃけ自賠責意味ないよねぇ |
| … | 9026/06/08(月)17:19:22No.1437940712+車検無い国だとよくも引き受ける会社があるもんだなって思うんだよな自動車保険 |
| … | 9126/06/08(月)17:19:24No.1437940721そうだねx1緊急時と言うか出すべき時に加速が無いと単純に危ないよ道路って |
| … | 9226/06/08(月)17:20:28No.1437940949そうだねx7>緊急時と言うか出すべき時に加速が無いと単純に危ないよ道路って |
| … | 9326/06/08(月)17:22:02No.1437941308+スペックには余裕持たせておくのが安全性にもコスト的にもいいらしいよ |
| … | 9426/06/08(月)17:22:05No.1437941318そうだねx2>>緊急時と言うか出すべき時に加速が無いと単純に危ないよ道路って |
| … | 9526/06/08(月)17:22:16No.1437941356+もし事故ったら改造したトコロの責任だよね…? |
| … | 9626/06/08(月)17:22:25No.1437941384そうだねx1>車検無い国だとよくも引き受ける会社があるもんだなって思うんだよな自動車保険 |
| … | 9726/06/08(月)17:22:29No.1437941400+>時速130kmで追いかけてくるゾンビに襲われたとき助からなくなるよ? |
| … | 9826/06/08(月)17:23:07No.1437941550そうだねx1自賠責は対物ゼロで対人障害に最大120万で死亡には3000万とか |
| … | 9926/06/08(月)17:23:41No.1437941647+250cc以下のバイクあるあるだけど車検無いからオーナー次第で一切点検しない車体が存在する |
| … | 10026/06/08(月)17:23:49No.1437941676そうだねx6>緊急時と言うか出すべき時に加速が無いと単純に危ないよ道路って |
| … | 10126/06/08(月)17:25:50No.1437942099そうだねx1>名前変えてやってるだけだと思うよ天下りは |
| … | 10226/06/08(月)17:26:32No.1437942247そうだねx3>車乗るたびに毎回点検しましょうっての律儀にやってる人0人説 |
| … | 10326/06/08(月)17:26:37No.1437942264+高速の最高速度の緩和とかしてるけどそういう場合はリミッター再設定し直せって言うの? |
| … | 10426/06/08(月)17:26:43No.1437942292そうだねx1>>緊急時と言うか出すべき時に加速が無いと単純に危ないよ道路って |
| … | 10526/06/08(月)17:28:20No.1437942656そうだねx3車持ってる人が全員車の状態細かく把握出来るわけないからまあ数年間隔で強制的に点検させるのはそりゃ必要だよなって |
| … | 10626/06/08(月)17:28:59No.1437942812+普通の整備屋さんは序盤に出てきた元々ブラックバードが使ってたショップみたいな感じかな |
| … | 10726/06/08(月)17:29:12No.1437942868そうだねx8>>>緊急時と言うか出すべき時に加速が無いと単純に危ないよ道路って |
| … | 10826/06/08(月)17:29:32No.1437942959そうだねx6(説明出来ないんだな…) |
| … | 10926/06/08(月)17:29:45No.1437943001+通は無車検無保険無免許でいく |
| … | 11026/06/08(月)17:31:19No.1437943366そうだねx3>通は無車検無保険無免許でいく |
| … | 11126/06/08(月)17:31:46No.1437943462+オートバックスで車検受けてティッシュ40箱くらいもらった |
| … | 11226/06/08(月)17:32:16No.1437943587+>(説明出来ないんだな…) |
| … | 11326/06/08(月)17:32:56No.1437943752そうだねx1>通は無車検無保険無免許でいく |
| … | 11426/06/08(月)17:33:04No.1437943786+>リミッターの仕組み知らんなら黙っとけな |
| … | 11526/06/08(月)17:33:46No.1437943943+普通にディーラーに頼んでる |
| … | 11626/06/08(月)17:34:51No.1437944218+>車詳しくない奴がこの湾岸のスレ来て楽しいのかなとは思う |
| … | 11726/06/08(月)17:34:58No.1437944230+車検だけじゃなくて法定点検もスケジュール点検もしろ |
| … | 11826/06/08(月)17:35:14No.1437944298+高木サンも修復歴あると弾かれるオークションに自分の工場で直した車持ってって審査通すのが趣味なんだよネ(笑) |
| … | 11926/06/08(月)17:35:38No.1437944366+ちなみにいま車屋ではタイヤ交換程度で来るなくらいの人手不足 |
| … | 12026/06/08(月)17:36:13No.1437944515そうだねx2そ6つけてるのわかりやすいんだよナ(笑) |
| … | 12126/06/08(月)17:36:49No.1437944664そうだねx7>>車詳しくない奴がこの湾岸のスレ来て楽しいのかなとは思う |
| … | 12226/06/08(月)17:36:55No.1437944679+>車検がない国の方が圧倒的に多いんだっけ |
| … | 12326/06/08(月)17:37:00No.1437944701+バッテリーだけは2年おきくらいに自分で交換してるけど他のは自分では無理 |
| … | 12426/06/08(月)17:39:08No.1437945173+次は軽自動車乗ろうかなとか思っちゃうくらい重量税高い |
| … | 12526/06/08(月)17:39:09No.1437945175+交通法規は一切無視するくせに |
| … | 12626/06/08(月)17:39:20No.1437945221+車検ないってマジで怖くないか? |
| … | 12726/06/08(月)17:39:42No.1437945302+たまに2万キロぐらいエンジンオイル交換してない人いてびびるんだよね |
| … | 12826/06/08(月)17:39:43No.1437945308+オレが車検通したらマジで一千馬力出ちゃうのヨ(笑) |
| … | 12926/06/08(月)17:40:01No.1437945380+パワーウェイトレシオ1kgの車って |
| … | 13026/06/08(月)17:40:20No.1437945450+整備しないでユーザー車検通すととても安くいけるライフハック |
| … | 13126/06/08(月)17:40:40No.1437945535+こんな漫画に影響されてマジでやっちゃうような奴が出てくるんだから独特どころか大正解としか言えん |
| … | 13226/06/08(月)17:41:00No.1437945612+>ちなみにいま車屋ではタイヤ交換程度で来るなくらいの人手不足 |
| … | 13326/06/08(月)17:41:01No.1437945618そうだねx2>ちなみにいま車屋ではタイヤ交換程度で来るなくらいの人手不足 |
| … | 13426/06/08(月)17:42:06No.1437945898+>いちばん稼げる車検もやりたくないとか他になんか美味しいのできたのか |
| … | 13526/06/08(月)17:42:07No.1437945904そうだねx1>こんな漫画に影響されてマジでやっちゃうような奴が出てくるんだから独特どころか大正解としか言えん |
| … | 13626/06/08(月)17:43:14No.1437946180+>人が |
| … | 13726/06/08(月)17:43:29No.1437946240+>>こんな漫画に影響されてマジでやっちゃうような奴が出てくるんだから独特どころか大正解としか言えん |
| … | 13826/06/08(月)17:43:32No.1437946255+>>こんな漫画に影響されてマジでやっちゃうような奴が出てくるんだから独特どころか大正解としか言えん |
| … | 13926/06/08(月)17:43:54No.1437946356そうだねx1>ちなみにいま車屋ではタイヤ交換程度で来るなくらいの人手不足 |
| … | 14026/06/08(月)17:44:03No.1437946402+>車持ってる人が全員車の状態細かく把握出来るわけないからまあ数年間隔で強制的に点検させるのはそりゃ必要だよなって |
| … | 14126/06/08(月)17:44:11No.1437946440+あの黒の組織のジンの兄貴もポルシェ車検通してるからな… |
| … | 14226/06/08(月)17:44:55No.1437946630そうだねx1車検が儲かった時代なんてねえよ |
| … | 14326/06/08(月)17:45:23No.1437946725そうだねx1国が車検やったショップからかっさらっていく |
| … | 14426/06/08(月)17:45:27No.1437946737そうだねx3>かろうじてマシなのは6ヶ月と12ヶ月ぐらいでタイヤ交換も車検も利益にならなすぎる |
| … | 14526/06/08(月)17:45:33No.1437946766+車検自体は点検屋はほぼ利ザヤないんじゃないの |
| … | 14626/06/08(月)17:45:42No.1437946803+>いや車検制度は違法改造自体は全然防げてないよ |
| … | 14726/06/08(月)17:45:54No.1437946849+そんなどこも車検ならウチにお任せ!って看板作ってるのに… |
| … | 14826/06/08(月)17:46:14No.1437946939そうだねx1車検もなんかまた伸びそうな気もするよな |
| … | 14926/06/08(月)17:47:54No.1437947330+>そんなどこも車検ならウチにお任せ!って看板作ってるのに… |
| … | 15026/06/08(月)17:48:28No.1437947479+まぁ3年毎でいいとは思うけどねえ |
| … | 15126/06/08(月)17:48:33No.1437947497+>けどよお普通に走ってるだけでオーバーヒートするような代物からもう半生記たってんだぜ? |
| … | 15226/06/08(月)17:48:33No.1437947498+>そんなどこも車検ならウチにお任せ!って看板作ってるのに… |
| … | 15326/06/08(月)17:48:53No.1437947600+車検は20万でも結構行ったなぁだから数やらんとしょっぱい |
| … | 15426/06/08(月)17:48:54No.1437947605+車検が義務じゃなかったらそこらじゅう事故とか故障車だらけになるから |
| … | 15526/06/08(月)17:49:05No.1437947652そうだねx1>安全性に問題のある改造車で公道走るやつ取り締まるため |
| … | 15626/06/08(月)17:49:35No.1437947788+田中角栄が地盤固めるために作った制度 |
| … | 15726/06/08(月)17:49:52No.1437947848そうだねx2>車検が義務じゃなかったらそこらじゅう事故とか故障車だらけになるから |
| … | 15826/06/08(月)17:50:21No.1437947960+普段300km/h出してる奴が事故ったら保険金請求してくるってよく考えたらクソだな… |
| … | 15926/06/08(月)17:50:26No.1437947983+>今もそうじゃん |
| … | 16026/06/08(月)17:50:32No.1437948012+全数検査してるわけだしなぁ…いろいろ負担だよな |
| … | 16126/06/08(月)17:51:08No.1437948174そうだねx1この漫画車に真摯だろうとよくないことはよくないし悪いことは悪いってわかった上でやるって線引きはわりとしっかりしてるな… |
| … | 16226/06/08(月)17:51:15No.1437948201+>普段300km/h出してる奴が事故ったら保険金請求してくるってよく考えたらクソだな… |
| … | 16326/06/08(月)17:51:29No.1437948263そうだねx4なんか体のいい事言ってるけど所詮は道交法破って暴走してる反社だ |
| … | 16426/06/08(月)17:52:10No.1437948437+車検は税金を安くしてくれれば別にいいよ |
| … | 16526/06/08(月)17:52:49No.1437948607+今でもゼロヨンとかやってるエリアもあるのかな |
| … | 16626/06/08(月)17:54:23No.1437949029そうだねx3>>安全性に問題のある改造車で公道走るやつ取り締まるため |
| … | 16726/06/08(月)17:54:33No.1437949082+>税金は半額くらいでなんとかなるんじゃないのお?って |
| … | 16826/06/08(月)17:54:41No.1437949124そうだねx1>この漫画車に真摯だろうとよくないことはよくないし悪いことは悪いってわかった上でやるって線引きはわりとしっかりしてるな… |
| … | 16926/06/08(月)17:54:43No.1437949130+車にかかる税金は他国に比べて何倍もあるとかなんとか |
| … | 17026/06/08(月)17:54:54No.1437949188そうだねx1>車検は税金を安くしてくれれば別にいいよ |
| … | 17126/06/08(月)17:55:43No.1437949401+作中で再三違反だぞ一般車に迷惑かけるなと言ってるけど読んでる側がいまいち理解してない気がする |
| … | 17226/06/08(月)17:56:06No.1437949498そうだねx1ガソリンにも税金がかかるし消費税もある… |
| … | 17326/06/08(月)17:56:11No.1437949522+ちょうどこの前自動車税で45400円も持ってかれたヨ(笑) |
| … | 17426/06/08(月)17:56:50No.1437949677そうだねx3>作中で再三違反だぞ一般車に迷惑かけるなと言ってるけど読んでる側がいまいち理解してない気がする |
| … | 17526/06/08(月)17:56:53No.1437949695そうだねx8所詮レーサーになれなかった三流未満のチンピラの集まりじゃないの? |
| … | 17626/06/08(月)17:57:00No.1437949725+山本社長(笑)使いすぎだろ(笑) |
| … | 17726/06/08(月)17:57:01No.1437949729+>建築業界の人手不足みたいな状態なん? |
| … | 17826/06/08(月)17:57:12No.1437949775そうだねx4>作中で再三違反だぞ一般車に迷惑かけるなと言ってるけど読んでる側がいまいち理解してない気がする |
| … | 17926/06/08(月)17:57:30No.1437949852+こーゆうマンガに出てくるよーなクルマが嫌いなら週末深夜の海ほたるは避けるべきヨ(笑) |
| … | 18026/06/08(月)17:57:36No.1437949877+自賠責保険必要性は理解しているけど金額と比べて補償内容がショボイんだよな(笑) |
| … | 18126/06/08(月)17:58:09No.1437950010+スレ画のハゲも保険金は満額出させる!とか悪い大人だよ… |
| … | 18226/06/08(月)17:58:18No.1437950048+>所詮レーサーになれなかった三流未満のチンピラの集まりじゃないの? |
| … | 18326/06/08(月)17:58:23No.1437950073そうだねx2>所詮レーサーになれなかった三流未満のチンピラの集まりじゃないの? |
| … | 18426/06/08(月)17:58:29No.1437950105+しげの先生のエンジン積み替えハチロクは普通に走ってる時に何でもない路上で急にエンジン止まってそれでおしまいだったとか |
| … | 18526/06/08(月)17:58:34No.1437950127+>こーゆうマンガに出てくるよーなクルマが嫌いなら週末深夜の海ほたるは避けるべきヨ(笑) |
| … | 18626/06/08(月)17:58:56No.1437950230そうだねx2>>作中で再三違反だぞ一般車に迷惑かけるなと言ってるけど読んでる側がいまいち理解してない気がする |
| … | 18726/06/08(月)17:59:40No.1437950423+事故るのは仕方ないにしても事故渋滞オコすのはダメだろみたいな価値観はあるよな |
| … | 18826/06/08(月)18:00:15No.1437950577+>作中で再三違反だぞ一般車に迷惑かけるなと言ってるけど読んでる側がいまいち理解してない気がする |
| … | 18926/06/08(月)18:00:22No.1437950618そうだねx2谷田部でやれ |
| … | 19026/06/08(月)18:00:26No.1437950636そうだねx4>>一般人に迷惑かけてるだろ… |
| … | 19126/06/08(月)18:00:41No.1437950703+>海ほたるは知らんけど大黒PAはアホほど出てくるよナ |
| … | 19226/06/08(月)18:00:59No.1437950786+市販車ベースのモノコックボディという枠を逸脱してパイプフレームでボディ構造を用意し始めるの |
| … | 19326/06/08(月)18:01:02No.1437950803+イニDもあれ道路占拠してやってるしな(笑) |
| … | 19426/06/08(月)18:01:54No.1437951086そうだねx2>JAFの雇用が増えていいじゃん! |
| … | 19526/06/08(月)18:02:22No.1437951206+レーサー目指すとカートやスペックレースの方に行くからチューニングカーとはまた別の界隈になるんだよナ |
| … | 19626/06/08(月)18:02:41No.1437951283そうだねx1あと6時間で読み終わる気がしないんだよナ(笑) |
| … | 19726/06/08(月)18:02:55No.1437951355そうだねx1まあまあ漫画の話だぞ |
| … | 19826/06/08(月)18:02:56No.1437951359+>イニDもあれ道路占拠してやってるしな(笑) |
| … | 19926/06/08(月)18:02:56No.1437951362そうだねx1なんか読んでるうちにいつの間にか作中が2000年代になったんだよね(笑) |
| … | 20026/06/08(月)18:02:57No.1437951366+全損扱いにして保険金満額取るのも大概だと思う |
| … | 20126/06/08(月)18:03:30No.1437951513+>あと6時間で読み終わる気がしないんだよナ(笑) |
| … | 20226/06/08(月)18:03:31No.1437951517+>全損扱いにして保険金満額取るのも大概だと思う |
| … | 20326/06/08(月)18:03:55No.1437951624+>なんか読んでるうちにいつの間にか作中が2000年代になったんだよね(笑) |
| … | 20426/06/08(月)18:03:56No.1437951630そうだねx1車漫画全体で見てもここまでの気狂いは早々いない |
| … | 20526/06/08(月)18:04:08No.1437951701+車検の整備だけで大丈夫と思えるほど車は頑丈じゃないんだが重量税だけはクソだと思うよ |
| … | 20626/06/08(月)18:04:30No.1437951793+>いやオモシロくないわけじゃないけどなげーんだヨウンチクが(笑) |
| … | 20726/06/08(月)18:04:35No.1437951812+>まあまあ漫画の話だぞ |
| … | 20826/06/08(月)18:04:35No.1437951814+高速道路でトラブル避けるために時速120kでゆっくり走れは大分麻痺してんな… |
| … | 20926/06/08(月)18:04:37No.1437951825+チューンドそのものが車壊すバカな行為って言ってるしナ |
| … | 21026/06/08(月)18:04:58No.1437951922+湾岸はアニメがちょっとナ… |
| … | 21126/06/08(月)18:04:59No.1437951929+>全損扱いにして保険金満額取るのも大概だと思う |
| … | 21226/06/08(月)18:05:13No.1437951975+>これ保険屋さんよく怒鳴り込んで来ないもんだな |
| … | 21326/06/08(月)18:05:20No.1437952007そうだねx1>>イニDもあれ道路占拠してやってるしな(笑) |
| … | 21426/06/08(月)18:05:23No.1437952024+あと10万のせとけ! |
| … | 21526/06/08(月)18:05:31No.1437952058+>車漫画全体で見てもここまでの気狂いは早々いない |
| … | 21626/06/08(月)18:05:39No.1437952092+首都高でレースやって事故って被害者になるとか本当に格好悪い事や取り返しのつかない事は描写してないからな |
| … | 21726/06/08(月)18:07:02No.1437952477+山本さんの客は誰も死んだことがないってほんとォ? |
| … | 21826/06/08(月)18:07:04No.1437952492+でもお前ら好きだろ(笑) |
| … | 21926/06/08(月)18:07:14No.1437952542+全然空いてるわけじゃないから事故ったら大量に巻き込み事故になるわナ(笑) |
| … | 22026/06/08(月)18:08:19No.1437952826+といっても事故ってる時はあるブラックバードもアキオも |
| … | 22126/06/08(月)18:09:01No.1437952995+スレ画で車検通らない車になってから何年間乗ってたのブラックバード |
| … | 22226/06/08(月)18:09:14No.1437953050+関係ないけど北見サンが組んだチャリンコちょっと乗ってみたい |
| … | 22326/06/08(月)18:09:36No.1437953176+>自賠責保険必要性は理解しているけど金額と比べて補償内容がショボイんだよな(笑) |
| … | 22426/06/08(月)18:09:39No.1437953182+お巡りさんちょっと検査してくれない? |
| … | 22526/06/08(月)18:09:53No.1437953245+>といっても事故ってる時はあるブラックバードもアキオも |
| … | 22626/06/08(月)18:10:06No.1437953309+北見サイクルにカブ持ち込んでヘッド削ってもらいたい |
| … | 22726/06/08(月)18:10:17No.1437953350そうだねx2>首都高でレースやって事故って被害者になるとか本当に格好悪い事や取り返しのつかない事は描写してないからな |
| … | 22826/06/08(月)18:10:18No.1437953355+>ガソリンにも税金がかかるし消費税もある… |
| … | 22926/06/08(月)18:10:57No.1437953516+旧アキオって悪魔のZの元持ち主でブラックバードの友人ってだけで悪魔のZ側から見たら大して特別な相手でもない感じ? |
| … | 23026/06/08(月)18:11:01No.1437953531そうだねx1結局ドイツに持ってって |
| … | 23126/06/08(月)18:11:15No.1437953587+>北見サイクルにカブ持ち込んでヘッド削ってもらいたい |
| … | 23226/06/08(月)18:12:10No.1437953839そうだねx7正直最低限パンピーに迷惑かけないように心がけてるコイツらより煽り運転で殺人してる連中のがもっと終わってるけどな(笑) |
| … | 23326/06/08(月)18:12:31No.1437953941+>結局ドイツに持ってって |
| … | 23426/06/08(月)18:13:04No.1437954107+>結局ドイツに持ってって |
| … | 23526/06/08(月)18:13:42No.1437954258+今も走り屋はGT-R乗ってるの? |
| … | 23626/06/08(月)18:14:20No.1437954447+>正直最低限パンピーに迷惑かけないように心がけてるコイツらより煽り運転で殺人してる連中のがもっと終わってるけどな(笑) |
| … | 23726/06/08(月)18:14:34No.1437954513+自賠責って使う人間あんまいないからもしかしてボロ儲けなんじゃねえのか? |
| … | 23826/06/08(月)18:15:27No.1437954779+00年前後に走ってた「」なら各ショップとかデモカーの元ネタわかんのかナ |
| … | 23926/06/08(月)18:15:32No.1437954804+どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどアキオ地味に無資格で溶接してないか |
| … | 24026/06/08(月)18:15:57No.1437954919そうだねx1>どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどアキオ地味に無資格で溶接してないか |
| … | 24126/06/08(月)18:16:18No.1437955019+>正直最低限パンピーに迷惑かけないように心がけてるコイツらより煽り運転で殺人してる連中のがもっと終わってるけどな(笑) |
| … | 24226/06/08(月)18:17:52No.1437955484そうだねx1>00年前後に走ってた「」なら各ショップとかデモカーの元ネタわかんのかナ |
| … | 24326/06/08(月)18:18:37No.1437955711+>自賠責って使う人間あんまいないからもしかしてボロ儲けなんじゃねえのか? |
| … | 24426/06/08(月)18:20:14No.1437956206+幸いにも事故ったことないから自動車保険の使い方よく知らないんだよネ(笑) |
| … | 24526/06/08(月)18:20:23No.1437956248そうだねx1>>正直最低限パンピーに迷惑かけないように心がけてるコイツらより煽り運転で殺人してる連中のがもっと終わってるけどな(笑) |
| … | 24626/06/08(月)18:20:34No.1437956300+「」も3000人いたら一人二人現役の最高速ランナーがいるかもしれない |
| … | 24726/06/08(月)18:21:15No.1437956503+>幸いにも事故ったことないから自動車保険の使い方よく知らないんだよネ(笑) |
| … | 24826/06/08(月)18:21:22No.1437956549+この世界ゆるゆるで楽しそうだナって思う |
| … | 24926/06/08(月)18:21:25No.1437956561+すぐに影響受けるのはよくないんですヨ |
| … | 25026/06/08(月)18:22:15No.1437956833+酔っ払いなんてそのまま轢いちゃえヨ… |
| … | 25126/06/08(月)18:22:41No.1437956947そうだねx1ゼロヨン対策で警察が2車線規制して強制的に渋滞起こして潰す話面白かった |
| … | 25226/06/08(月)18:23:02No.1437957067+走り屋的にはトヨタあんまり好きじゃないの? |
| … | 25326/06/08(月)18:23:30No.1437957206そうだねx1>走り屋的にはトヨタあんまり好きじゃないの? |
| … | 25426/06/08(月)18:24:36No.1437957568+>走り屋的にはトヨタあんまり好きじゃないの? |
| … | 25526/06/08(月)18:24:38No.1437957587+>酔っ払いなんてそのまま轢いちゃえヨ… |
| … | 25626/06/08(月)18:25:39No.1437957912そうだねx1まず公道でレースするという発想がカスの物なので |
| … | 25726/06/08(月)18:25:46No.1437957960+>今も走り屋はGT-R乗ってるの? |
| … | 25826/06/08(月)18:25:56No.1437958018+おにぎりグルグル回ったら凄い早いって理屈が未だにちょっと分からない |
| … | 25926/06/08(月)18:27:06No.1437958399+湾岸読んで思ったのはイニD86の一万一千回転って異次元めいてない? |
| … | 26026/06/08(月)18:27:12No.1437958430そうだねx1>走り屋的にはトヨタあんまり好きじゃないの? |
| … | 26126/06/08(月)18:27:28No.1437958525+スレ画みたいなふざけた車が1年で廃車になるのはいい制度だよ |
| … | 26226/06/08(月)18:27:51No.1437958668そうだねx3>湾岸読んで思ったのはイニD86の一万一千回転って異次元めいてない? |
| … | 26326/06/08(月)18:29:24No.1437959188+吸気圧縮爆発排気をピストンは2往復しないといけないけどロータリーは1回転で出来る |
| … | 26426/06/08(月)18:30:43No.1437959623+RE好きなんですネ |
| … | 26526/06/08(月)18:31:19No.1437959832+>スレ画みたいなふざけた車が1年で廃車になるのはいい制度だよ |
| … | 26626/06/08(月)18:31:41No.1437959955+あのハチロクのエンジン見たらスレ画のオッサン達も流石に引くと思う |
| … | 26726/06/08(月)18:32:46No.1437960326+>あのハチロクのエンジン見たらスレ画のオッサン達も流石に引くと思う |
| … | 26826/06/08(月)18:33:38No.1437960634+>>スレ画みたいなふざけた車が1年で廃車になるのはいい制度だよ |
| … | 26926/06/08(月)18:33:41No.1437960650+>おにぎりグルグル回ったら凄い早いって理屈が未だにちょっと分からない |
| … | 27026/06/08(月)18:33:51No.1437960709+>>あのハチロクのエンジン見たらスレ画のオッサン達も流石に引くと思う |
| … | 27126/06/08(月)18:35:38No.1437961328+貧乏人に車乗られても困るんだ保険払えねえから… |