26/06/08(月)16:33:12No.1437931139+
18:37頃消えます
この人何したの?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/08(月)16:35:23No.1437931596そうだねx4バカした |
| … | 226/06/08(月)16:36:19No.1437931780そうだねx2いっぱい殺した |
| … | 326/06/08(月)16:36:25No.1437931804そうだねx11人生に失敗した |
| … | 426/06/08(月)16:36:43No.1437931865+盲目的に汚れ仕事した結果えらい事になった |
| … | 526/06/08(月)16:37:41No.1437932039+🤝 |
| … | 626/06/08(月)16:37:58No.1437932104そうだねx5この物語の悪役だった |
| … | 726/06/08(月)16:38:17No.1437932160そうだねx32好都合に未完成だった |
| … | 826/06/08(月)16:38:27No.1437932184そうだねx1悪い意味で仕事に真摯だった |
| … | 926/06/08(月)16:40:31No.1437932610+無駄に有能すぎた |
| … | 1026/06/08(月)16:40:46No.1437932666+ククク…ひどい言われようだな… |
| … | 1126/06/08(月)16:40:48No.1437932682+世界の常識を見誤った |
| … | 1226/06/08(月)16:40:55No.1437932696そうだねx38ダメなお偉いさんの下で真面目に仕事した |
| … | 1326/06/08(月)16:41:34No.1437932831そうだねx6有能だけど馬鹿 |
| … | 1426/06/08(月)16:43:52No.1437933279そうだねx16真面目に頑張る仕事ではなかった |
| … | 1526/06/08(月)16:44:13No.1437933350そうだねx10ナチスで偉い人の命令の通りに頑張って虐殺するようなもんさ |
| … | 1626/06/08(月)16:45:09No.1437933564+ほんとになんで処刑までされてたんだろうね… |
| … | 1726/06/08(月)16:45:12No.1437933565+>好都合に未完成だった |
| … | 1826/06/08(月)16:45:16No.1437933581+>ナチスで偉い人の命令の通りに頑張って虐殺するようなもんさ |
| … | 1926/06/08(月)16:45:54No.1437933695+かわいそうな加害者 |
| … | 2026/06/08(月)16:47:07No.1437933961そうだねx20でも今の司教に疑問に思えないのも仕方ないんだよな |
| … | 2126/06/08(月)16:47:43No.1437934081そうだねx6いややっぱ地動説側もかなりやべー奴らだろ!ってちゃんと描写するのがかなり好き |
| … | 2226/06/08(月)16:48:34No.1437934270+>>好都合に未完成だった |
| … | 2326/06/08(月)16:49:11No.1437934380+>でも今の司教に疑問に思えないのも仕方ないんだよな |
| … | 2426/06/08(月)16:50:03No.1437934557そうだねx2>>でも今の司教に疑問に思えないのも仕方ないんだよな |
| … | 2526/06/08(月)16:50:49No.1437934719+郷に入れば郷に従えなんて言葉もあるが |
| … | 2626/06/08(月)16:50:55No.1437934751そうだねx1>いややっぱ地動説側もかなりやべー奴らだろ!ってちゃんと描写するのがかなり好き |
| … | 2726/06/08(月)16:50:56No.1437934756+>いややっぱ地動説側もかなりやべー奴らだろ!ってちゃんと描写するのがかなり好き |
| … | 2826/06/08(月)16:51:17No.1437934855そうだねx12>ナチスで偉い人の命令の通りに頑張って虐殺するようなもんさ |
| … | 2926/06/08(月)16:52:45No.1437935167+無能な働き者 |
| … | 3026/06/08(月)16:53:57No.1437935429そうだねx6仕事してただけだからそこまで悪辣な奴にも思えないんだわ俺… |
| … | 3126/06/08(月)16:54:36No.1437935554+芸術品 |
| … | 3226/06/08(月)16:55:31No.1437935732そうだねx15最愛の娘であることを丁寧に描写されてるから切なすぎる |
| … | 3326/06/08(月)16:56:02No.1437935839そうだねx2それ迫害してるの君だけだよ? |
| … | 3426/06/08(月)16:56:06No.1437935858+神の視点ではそうだが |
| … | 3526/06/08(月)16:56:56No.1437936009+>>ナチスで偉い人の命令の通りに頑張って虐殺するようなもんさ |
| … | 3626/06/08(月)16:57:22No.1437936112+>仕事してただけだからそこまで悪辣な奴にも思えないんだわ俺… |
| … | 3726/06/08(月)16:57:23No.1437936116そうだねx3このおっさんが拷問した奴の親族が娘を嵌めてきたとかなら因果が巡ってきたなぁ…ってなるけどそんなの関係ところで雇い主とその息子の政治争いしてて娘が嵌められてるからどうしようもなさすぎる |
| … | 3826/06/08(月)16:57:32No.1437936153そうだねx16地動説は研究してるのバレたら殺されるほどの禁忌で異端扱いっていうのが |
| … | 3926/06/08(月)16:57:58No.1437936242+ろくな育ちしてなくて学がない働き者が立場を得て勤勉に働いた |
| … | 4026/06/08(月)16:58:00No.1437936249+>まさかここのやつがとりわけゴミカスだったとは… |
| … | 4126/06/08(月)16:58:13No.1437936310+最期の最期だけは間違いない祈りできてよかったねとは思う |
| … | 4226/06/08(月)16:58:36No.1437936382+>>まさかここのやつがとりわけゴミカスだったとは… |
| … | 4326/06/08(月)16:59:10No.1437936501+>>>まさかここのやつがとりわけゴミカスだったとは… |
| … | 4426/06/08(月)16:59:14No.1437936513+視聴者にもコペルニクス的転回を迫られるんだ |
| … | 4526/06/08(月)16:59:48No.1437936626+よそうろついてる時は学がないし |
| … | 4626/06/08(月)17:00:43No.1437936837+本人も見つめ直したけど変わる機会はあったはずだけど見ないふりしちゃった |
| … | 4726/06/08(月)17:01:43No.1437937060+そもそも地動説はキリスト教の教えに背くかというと神学的には言うほどなんだよね |
| … | 4826/06/08(月)17:02:06No.1437937142+>この人何したの? |
| … | 4926/06/08(月)17:02:16No.1437937183そうだねx3最期の懺悔が美しい |
| … | 5026/06/08(月)17:02:42No.1437937279そうだねx3スレ画の中で地動説信者のイメージを固定したラファウ少年も悪いんですよ |
| … | 5126/06/08(月)17:02:45No.1437937293そうだねx3>>まさかここのやつがとりわけゴミカスだったとは… |
| … | 5226/06/08(月)17:02:50No.1437937302+生きるために考えるのをやめたらこうなっちゃった |
| … | 5326/06/08(月)17:02:50No.1437937303そうだねx5なまじ学問かじってた側が権力者になったせいで自分の考えに固執して弾圧してるのが形と場所と規模を変えど割とよくある話だなって… |
| … | 5426/06/08(月)17:03:22No.1437937418+>スレ画の中で地動説信者のイメージを固定したラファウ少年も悪いんですよ |
| … | 5526/06/08(月)17:04:36No.1437937678そうだねx5>なまじ学問かじってた側が権力者になったせいで自分の考えに固執して弾圧してるのが形と場所と規模を変えど割とよくある話だなって… |
| … | 5626/06/08(月)17:04:36No.1437937679+そもそも研究も提唱も禁止されてないのが大半なんだからな |
| … | 5726/06/08(月)17:04:46No.1437937711+仕事と割り切って淡々とこなしていればよかったんだが |
| … | 5826/06/08(月)17:04:53No.1437937734そうだねx6>神の視点ではそうだが |
| … | 5926/06/08(月)17:05:00No.1437937762+タウマゼインってロボットの名前っぽくない? |
| … | 6026/06/08(月)17:05:34No.1437937890+>地動説は研究してるのバレたら殺されるほどの禁忌で異端扱いっていうのが |
| … | 6126/06/08(月)17:05:49No.1437937947+人を殺すならもうちょっと自分の仕事調べた方が… |
| … | 6226/06/08(月)17:06:34No.1437938117そうだねx2>史実では地動説の扱いは〜と偉そうに蘊蓄たれてた歴史オタクたちが種明かしされて赤っ恥かくの面白かった |
| … | 6326/06/08(月)17:06:56No.1437938185+>>地動説は研究してるのバレたら殺されるほどの禁忌で異端扱いっていうのが |
| … | 6426/06/08(月)17:07:20No.1437938258そうだねx4>人を殺すならもうちょっと自分の仕事調べた方が… |
| … | 6526/06/08(月)17:07:48No.1437938368+間違った命令でも遂行して気がついた時には取り返しが付かなくなる無能な働き者の画像がしっくりくる |
| … | 6626/06/08(月)17:08:14No.1437938450+世の中とんでもないカルトが実在するので |
| … | 6726/06/08(月)17:08:14No.1437938454+この世界のフィクションは地動説が楕円軌道まで一直線なこと |
| … | 6826/06/08(月)17:08:35No.1437938518+ちゃんと仕事してただけなのに… |
| … | 6926/06/08(月)17:08:35No.1437938519+でも上司に逆らったりしない人は多いだろ… |
| … | 7026/06/08(月)17:08:57No.1437938594そうだねx4>間違った命令でも遂行して気がついた時には取り返しが付かなくなる無能な働き者の画像がしっくりくる |
| … | 7126/06/08(月)17:09:10No.1437938632+>宗教じゃなくても研究者が別の理論の派閥を弾圧するのはままあるからね… |
| … | 7226/06/08(月)17:09:10No.1437938635そうだねx7>>人を殺すならもうちょっと自分の仕事調べた方が… |
| … | 7326/06/08(月)17:09:15No.1437938652+>でも上司に逆らったりしない人は多いだろ… |
| … | 7426/06/08(月)17:09:27No.1437938694そうだねx3言われた事をやる働き者であり |
| … | 7526/06/08(月)17:09:37No.1437938721+>スレ画の中で地動説信者のイメージを固定したラファウ少年も悪いんですよ |
| … | 7626/06/08(月)17:09:38No.1437938723+おあしす! |
| … | 7726/06/08(月)17:09:55No.1437938780+>言われた事をやる働き者であり |
| … | 7826/06/08(月)17:10:50No.1437938952そうだねx2>>スレ画の中で地動説信者のイメージを固定したラファウ少年も悪いんですよ |
| … | 7926/06/08(月)17:10:58No.1437938976そうだねx3まず地動説も一枚岩じゃないというか |
| … | 8026/06/08(月)17:11:26No.1437939061そうだねx4>この人何したの? |
| … | 8126/06/08(月)17:11:27No.1437939068そうだねx2>教皇煽るぐらい地動説してるけど |
| … | 8226/06/08(月)17:11:34No.1437939092そうだねx6>スレ画は話のテーマ的に結局考えることをやめたのが一番良くないな… |
| … | 8326/06/08(月)17:11:39No.1437939100そうだねx1スレ画には正直そこまで腹は立たなかったんだけどスレ画に対してテーゼを言う担当だったアントニには相当腹が立ったのでやられてちょっとスッキリした |
| … | 8426/06/08(月)17:11:51No.1437939144+信仰のように行き過ぎてるラファウくんも示されるからな… |
| … | 8526/06/08(月)17:12:01No.1437939174そうだねx3>>スレ画は話のテーマ的に結局考えることをやめたのが一番良くないな… |
| … | 8626/06/08(月)17:12:12No.1437939209+>教皇煽るぐらい地動説してるけど楕円軌道認めないやつとかムラがあるしな現実は |
| … | 8726/06/08(月)17:12:47No.1437939318+そもそもガリレオは良いから証拠出せやって言われてるだけなのになんで出さねえんだ |
| … | 8826/06/08(月)17:13:08No.1437939397そうだねx1>>教皇煽るぐらい地動説してるけど |
| … | 8926/06/08(月)17:13:26No.1437939465そうだねx1いろいろ味わい深いと思うおじさんだけどいや人がいっぱい死んでんねんぞ!言われたらそうだね×1するしかないのもそう |
| … | 9026/06/08(月)17:13:40No.1437939517+頭のイカれたガキに会う前から同じようなことはやってたわけだけど |
| … | 9126/06/08(月)17:13:44No.1437939530+主人公この人だよね? |
| … | 9226/06/08(月)17:13:50No.1437939554そうだねx1>そもそもガリレオは良いから証拠出せやって言われてるだけなのになんで出さねえんだ |
| … | 9326/06/08(月)17:14:13No.1437939621+>ちゃんと仕事してただけなのに… |
| … | 9426/06/08(月)17:14:22No.1437939652+地動説の証拠はあの時点で存在しないからな…反論にも答えられないし |
| … | 9526/06/08(月)17:14:31No.1437939688+ラファウの存在が抜けない楔というか生涯の呪いにはなってるよなぁ |
| … | 9626/06/08(月)17:14:35No.1437939704+>いろいろ味わい深いと思うおじさんだけどいや人がいっぱい死んでんねんぞ!言われたらそうだね×1するしかないのもそう |
| … | 9726/06/08(月)17:14:54No.1437939777そうだねx4(別に教皇も地動説を否定したいわけじゃない) |
| … | 9826/06/08(月)17:14:58No.1437939790そうだねx2C教です!キリスト教ではなく! |
| … | 9926/06/08(月)17:14:58No.1437939792そうだねx1>スレ画には正直そこまで腹は立たなかったんだけどスレ画に対してテーゼを言う担当だったアントニには相当腹が立ったのでやられてちょっとスッキリした |
| … | 10026/06/08(月)17:15:01No.1437939796+>地動説の証拠はあの時点で存在しないからな…反論にも答えられないし |
| … | 10126/06/08(月)17:15:11No.1437939828そうだねx3最後に |
| … | 10226/06/08(月)17:15:22No.1437939870+最後に研究を狂信するラファウが描かれるのが美しい |
| … | 10326/06/08(月)17:15:29No.1437939892+>(別に教皇も地動説を否定したいわけじゃない) |
| … | 10426/06/08(月)17:16:02No.1437940003+>コレがなかったのがスレ画 |
| … | 10526/06/08(月)17:16:31No.1437940091そうだねx4半端に分野かじってたから反転アンチになるは |
| … | 10626/06/08(月)17:16:32No.1437940097そうだねx2>>コレがなかったのがスレ画 |
| … | 10726/06/08(月)17:16:35No.1437940103そうだねx1考えるのをやめて簡単に敵味方を切り分ける人は今も多いし… |
| … | 10826/06/08(月)17:16:57No.1437940174そうだねx2アントニは悪い意味で立ち回り上手かったのに最後の最後結局ノヴァクに殺されるのは考えが甘すぎるというか因果というか |
| … | 10926/06/08(月)17:17:45No.1437940353そうだねx5>アントニは悪い意味で立ち回り上手かったのに最後の最後結局ノヴァクに殺されるのは考えが甘すぎるというか因果というか |
| … | 11026/06/08(月)17:17:54No.1437940381+>最後に研究を狂信するラファウが描かれるのが美しい |
| … | 11126/06/08(月)17:17:57No.1437940388+>アントニは悪い意味で立ち回り上手かったのに最後の最後結局ノヴァクに殺されるのは考えが甘すぎるというか因果というか |
| … | 11226/06/08(月)17:18:06No.1437940421+この時代のシンパパとか真面目に働く以外の選択肢なさそうじゃん… |
| … | 11326/06/08(月)17:18:22No.1437940495+>考えるのをやめて簡単に敵味方を切り分ける人は今も多いし… |
| … | 11426/06/08(月)17:18:45No.1437940576+>>最後に研究を狂信するラファウが描かれるのが美しい |
| … | 11526/06/08(月)17:18:49No.1437940603そうだねx2スレ画の上司は地動説提唱者にレスバで負けたんだろうか |
| … | 11626/06/08(月)17:18:50No.1437940605+きっと…迷いの中に倫理がある |
| … | 11726/06/08(月)17:18:56No.1437940628+娘殺される(死んでいない)までは仮に他の地域では地動説だけだと異端じゃないよを知ってもそこまでショック受けないというか俺GOサイン出た奴に自白させるだけだしな〜で終わると思う |
| … | 11826/06/08(月)17:19:44No.1437940787+信念と高い志をもって仕事に臨む良いパパだよ |
| … | 11926/06/08(月)17:19:45No.1437940794+今信仰に近い扱いになってるものに傷つけられたら凄いことだからな |
| … | 12026/06/08(月)17:20:20No.1437940922そうだねx2>娘殺される(死んでいない)までは仮に他の地域では地動説だけだと異端じゃないよを知ってもそこまでショック受けないというか俺GOサイン出た奴に自白させるだけだしな〜で終わると思う |
| … | 12126/06/08(月)17:20:28No.1437940946+>アントニは悪い意味で立ち回り上手かったのに最後の最後結局ノヴァクに殺されるのは考えが甘すぎるというか因果というか |
| … | 12226/06/08(月)17:20:47No.1437941015そうだねx3>いや世界中の逆張りが反証しまくって成り立ってる |
| … | 12326/06/08(月)17:22:09No.1437941331+この人的には信仰に助けられてたから盲目的に信じている節もあるのかな |
| … | 12426/06/08(月)17:22:45No.1437941461+アントニ司教がノヴァクをあそこまで煽ったのはノヴァクのことが嫌いな上にとっくに蹴落とした相手だしで舐め腐ってたんだろうか |
| … | 12526/06/08(月)17:23:14No.1437941566+反証するからまず論拠になるデータ出せよ!って言われても出そうとしないのが悪いな |
| … | 12626/06/08(月)17:23:27No.1437941597そうだねx2アントニもノヴァクもあそこで死んどけではあった |
| … | 12726/06/08(月)17:23:49No.1437941675そうだねx3今柔軟な考え方できるのも過去にこういうのあってこそだから |
| … | 12826/06/08(月)17:25:02No.1437941923+最後の2話辺りで死んだ元主人公っぽいのが出てきた上に殺人したりして混乱したわ |
| … | 12926/06/08(月)17:25:07No.1437941939+>>いや世界中の逆張りが反証しまくって成り立ってる |
| … | 13026/06/08(月)17:25:15No.1437941971+それこそ聖書の大洪水の証拠はしっかりあったんだよな |
| … | 13126/06/08(月)17:27:13No.1437942402+今の福音派とかカスみたいなのもあるし |
| … | 13226/06/08(月)17:27:24No.1437942452そうだねx2>アントニ司教がノヴァクをあそこまで煽ったのはノヴァクのことが嫌いな上にとっくに蹴落とした相手だしで舐め腐ってたんだろうか |
| … | 13326/06/08(月)17:27:51No.1437942555+やっぱ怖いっすね宗教狂いは |
| … | 13426/06/08(月)17:28:22No.1437942663+拷問を、楽しんでたんだろ |
| … | 13526/06/08(月)17:28:29No.1437942690+真面目に仕事するやつが損する世の中が悪いよ |
| … | 13626/06/08(月)17:29:19No.1437942905+>真面目に仕事するやつが損する世の中が悪いよ |
| … | 13726/06/08(月)17:29:44No.1437942994+>今の福音派とかカスみたいなのもあるし |
| … | 13826/06/08(月)17:30:02No.1437943056そうだねx1軍人とかも疑問に思ったら殺せるもんじゃないし… |
| … | 13926/06/08(月)17:30:15No.1437943108そうだねx4>やっぱ怖いっすね宗教狂いは |
| … | 14026/06/08(月)17:30:20No.1437943128+>やっぱ怖いっすね宗教狂いは |
| … | 14126/06/08(月)17:30:22No.1437943137+真面目に仕事してただけなのに… |
| … | 14226/06/08(月)17:30:50No.1437943247+>軍人とかも疑問に思ったら殺せるもんじゃないし… |
| … | 14326/06/08(月)17:31:09No.1437943320+>真面目に仕事してただけなのに… |
| … | 14426/06/08(月)17:31:35No.1437943423+スレ画は途中までは単に職務に忠実だっただけ |
| … | 14526/06/08(月)17:31:38No.1437943437+単純に疑問持たないやつを悪にするのはよくないだろ |
| … | 14626/06/08(月)17:31:45No.1437943456+少しでも利己的だったら娘くらい助かってた |
| … | 14726/06/08(月)17:31:46No.1437943461そうだねx1>真面目なのかなこれ |
| … | 14826/06/08(月)17:32:06No.1437943539そうだねx2「汝殺すこと無かれ」についてはどうお考えなんすか |
| … | 14926/06/08(月)17:32:16No.1437943586そうだねx1>単純に疑問持たないやつを悪にするのはよくないだろ |
| … | 15026/06/08(月)17:32:19No.1437943598そうだねx1>真面目に仕事するやつが損する世の中が悪いよ |
| … | 15126/06/08(月)17:32:21No.1437943610+>>真面目なのかなこれ |
| … | 15226/06/08(月)17:32:36No.1437943667そうだねx4この人自身は別に地動説アンチでも無くて上の人がコンプ拗らせて振り回されてたんだよな? |
| … | 15326/06/08(月)17:32:43No.1437943696そうだねx2娘ぶっ殺したのは気づいてたんだっけ結局 |
| … | 15426/06/08(月)17:32:49No.1437943722+>単純に疑問持たないやつを悪にするのはよくないだろ |
| … | 15526/06/08(月)17:33:10No.1437943811そうだねx2>単純に疑問持たないやつを悪にするのはよくないだろ |
| … | 15626/06/08(月)17:33:14No.1437943826+日本だってつい最近まで拷問あったんすよ |
| … | 15726/06/08(月)17:33:16No.1437943838+>娘ぶっ殺したのは気づいてたんだっけ結局 |
| … | 15826/06/08(月)17:33:25No.1437943864+>>真面目なのかなこれ |
| … | 15926/06/08(月)17:33:48No.1437943957+単純な善悪論ではないだろ |
| … | 16026/06/08(月)17:34:01No.1437944013+>>やっぱ怖いっすね宗教狂いは |
| … | 16126/06/08(月)17:34:02No.1437944018そうだねx2>娘ぶっ殺したのは気づいてたんだっけ結局 |
| … | 16226/06/08(月)17:34:09No.1437944047+弱い人とか悲しい人ならわかるが真面目……? |
| … | 16326/06/08(月)17:34:27No.1437944112+>単純な善悪論ではないだろ |
| … | 16426/06/08(月)17:34:29No.1437944116+>「汝殺すこと無かれ」についてはどうお考えなんすか |
| … | 16526/06/08(月)17:34:36No.1437944144+>娘ぶっ殺したのは気づいてたんだっけ結局 |
| … | 16626/06/08(月)17:34:42No.1437944180そうだねx1>せめて一昔前に流行った真面目系クズと言え |
| … | 16726/06/08(月)17:34:57No.1437944229+>この人自身は別に地動説アンチでも無くて上の人がコンプ拗らせて振り回されてたんだよな? |
| … | 16826/06/08(月)17:35:03No.1437944251そうだねx3娘が死んだと思ってたからは飲んだくれてたのに捜査モードになったらめちゃしっかりした推察してるのすごいね |
| … | 16926/06/08(月)17:35:45No.1437944402そうだねx1>最後の2話辺りで死んだ元主人公っぽいのが出てきた上に殺人したりして混乱したわ |
| … | 17026/06/08(月)17:35:47No.1437944415そうだねx2今の時代だからこいつ別に真面目じゃないだろって考えられるってだけだと思うけどね俺は |
| … | 17126/06/08(月)17:35:48No.1437944417+学問最高!宗教クソ!という単純な話? |
| … | 17226/06/08(月)17:35:49No.1437944422+>単純な善悪論ではないだろ |
| … | 17326/06/08(月)17:35:50No.1437944427+>>せめて一昔前に流行った真面目系クズと言え |
| … | 17426/06/08(月)17:36:19No.1437944536+>日本だってつい最近まで拷問あったんすよ |
| … | 17526/06/08(月)17:36:33No.1437944606そうだねx1>学問最高!宗教クソ!という単純な話? |
| … | 17626/06/08(月)17:36:42No.1437944643そうだねx7>学問最高!宗教クソ!という単純な話? |
| … | 17726/06/08(月)17:36:52No.1437944673そうだねx1スレ画と同じ轍踏んでないと言い切れる人間なんかどこにもいないよなあ |
| … | 17826/06/08(月)17:36:56No.1437944686+個人ごとだと金のために指導してるつもりだったけど |
| … | 17926/06/08(月)17:38:00No.1437944925+学問は人を殺さないけど宗教は殺してるだろ |
| … | 18026/06/08(月)17:38:11No.1437944958そうだねx2ようは常に考え続けようって話 |
| … | 18126/06/08(月)17:38:54No.1437945124そうだねx2>とか言われないように最後のラファウなんだろうな… |
| … | 18226/06/08(月)17:39:25No.1437945241そうだねx1スレ画は念入りに芸術にされてた |
| … | 18326/06/08(月)17:39:36No.1437945283そうだねx1>日本だってつい最近まで拷問あったんすよ |
| … | 18426/06/08(月)17:39:39No.1437945291+>>とか言われないように最後のラファウなんだろうな… |
| … | 18526/06/08(月)17:40:15No.1437945434+>学問は人を殺さないけど宗教は殺してるだろ |
| … | 18626/06/08(月)17:40:24No.1437945463そうだねx1>スレ画と同じ轍踏んでないと言い切れる人間なんかどこにもいないよなあ |
| … | 18726/06/08(月)17:40:35No.1437945502そうだねx4>学問は人を殺さないけど宗教は殺してるだろ |
| … | 18826/06/08(月)17:40:39No.1437945526+>>学問は人を殺さないけど宗教は殺してるだろ |
| … | 18926/06/08(月)17:41:09No.1437945645+>スレ画と同じ轍踏んでないと言い切れる人間なんかどこにもいないよなあ |
| … | 19026/06/08(月)17:41:23No.1437945701+悪人ではある |
| … | 19126/06/08(月)17:41:25No.1437945707そうだねx1みんな迷ってたは世の中成り立たんだろ |
| … | 19226/06/08(月)17:41:30No.1437945737そうだねx3優生学とかいうやべー学問で酷い事しまくったぞ |
| … | 19326/06/08(月)17:41:54No.1437945837+良識を忘れないのが一番だよ |
| … | 19426/06/08(月)17:41:59No.1437945859+やはり科学的な共産主義は悪いことなどしない |
| … | 19526/06/08(月)17:42:17No.1437945946そうだねx2フベルトさんが「神が作った世界は美しいもののはず」って地動説やる理念でもあったし |
| … | 19626/06/08(月)17:42:26No.1437945987+>戦争が悪いんよ!!!! |
| … | 19726/06/08(月)17:42:31No.1437946006+>ルイセンコ農法で人めちゃ死んでね? |
| … | 19826/06/08(月)17:42:33No.1437946017そうだねx2>やはり科学的な共産主義は悪いことなどしない |
| … | 19926/06/08(月)17:42:43No.1437946049+>優生学とかいうやべー学問で酷い事しまくったぞ |
| … | 20026/06/08(月)17:43:00No.1437946115+理性が伴わないで嵌り過ぎると学問も宗教もやばいって事では… |
| … | 20126/06/08(月)17:43:32No.1437946259+ただの人殺しを辞めたいと思ってた時に旧司教が認めてくださって神聖な使命を与えてくださったからこれで神の名に恥ずかしくない仕事ができる…と思ってしまったことに問題があった |
| … | 20226/06/08(月)17:43:38No.1437946280そうだねx3>フベルトさんが「神が作った世界は美しいもののはず」って地動説やる理念でもあったし |
| … | 20326/06/08(月)17:43:39No.1437946286+>>戦争が悪いんよ!!!! |
| … | 20426/06/08(月)17:43:53No.1437946348+人間が行う出来事の中に人が一切死なないものはねえ! |
| … | 20526/06/08(月)17:44:10No.1437946437+? |
| … | 20626/06/08(月)17:44:26No.1437946508+先走った |
| … | 20726/06/08(月)17:44:35No.1437946540+何もしないが一番の善な気がする |
| … | 20826/06/08(月)17:44:44No.1437946583+>>日本だってつい最近まで拷問あったんすよ |
| … | 20926/06/08(月)17:46:11No.1437946925+>みんな迷ってたは世の中成り立たんだろ |
| … | 21026/06/08(月)17:46:18No.1437946959+>何もしないが一番の善な気がする |
| … | 21126/06/08(月)17:46:18No.1437946965+>何もしないが一番の善な気がする |
| … | 21226/06/08(月)17:46:22No.1437946980+冤罪で収監して癌治療させないで殺したのも数年前に… |
| … | 21326/06/08(月)17:46:28No.1437947003+>>>戦争が悪いんよ!!!! |
| … | 21426/06/08(月)17:47:01No.1437947129そうだねx2スレ画の人自体は自分の仕事に誇り持ってその上で自分が殺した奴らの名前もちゃんと覚えていたから尚更レスバで負けて真っ青になるシーンがなんかな…って気持ちになる |
| … | 21526/06/08(月)17:47:03No.1437947139そうだねx2娘死んだって騙くらかした奴がだいぶクソでまさか生き残るのかよと思ったらちゃんと死んでくれて安心した |
| … | 21626/06/08(月)17:47:06No.1437947158そうだねx4バデーニが言ってた通り住んでる場所さえ変えてりゃ命までは奪われなかったっていう |
| … | 21726/06/08(月)17:47:53No.1437947326そうだねx1>>>日本だってつい最近まで拷問あったんすよ |
| … | 21826/06/08(月)17:47:58No.1437947349そうだねx1最後のラファウで悪は宗教ではなく盲信で科学も盲信すればやべぇよって本編に対する回答を出してるんだけど |
| … | 21926/06/08(月)17:48:07No.1437947389+>バデーニが言ってた通り住んでる場所さえ変えてりゃ命までは奪われなかったっていう |
| … | 22026/06/08(月)17:48:08No.1437947400+>スレ画の人自体は自分の仕事に誇り持ってその上で自分が殺した奴らの名前もちゃんと覚えていたから尚更レスバで負けて真っ青になるシーンがなんかな…って気持ちになる |
| … | 22126/06/08(月)17:48:27No.1437947475そうだねx3>娘死んだって騙くらかした奴がだいぶクソでまさか生き残るのかよと思ったらちゃんと死んでくれて安心した |
| … | 22226/06/08(月)17:48:48No.1437947572+>>何もしないが一番の善な気がする |
| … | 22326/06/08(月)17:48:49No.1437947575+>バデーニが言ってた通り住んでる場所さえ変えてりゃ命までは奪われなかったっていう |
| … | 22426/06/08(月)17:48:51No.1437947588+>最後のラファウで悪は宗教ではなく盲信で科学も盲信すればやべぇよって本編に対する回答を出してるんだけど |
| … | 22526/06/08(月)17:49:12No.1437947685そうだねx2マジで土壇場でさっと話思いついてさらさら話し出すあたりアントニは宗教のリーダー向いてると思うよ色々と |
| … | 22626/06/08(月)17:49:28No.1437947752+>>>何もしないが一番の善な気がする |
| … | 22726/06/08(月)17:49:49No.1437947838+>ちゃんと学んでたらしないだろ |
| … | 22826/06/08(月)17:50:16No.1437947936+>マジで土壇場でさっと話思いついてさらさら話し出すあたりアントニは宗教のリーダー向いてると思うよ色々と |
| … | 22926/06/08(月)17:50:28No.1437947989+アントニ政治力高そうだもんな…賢くずるい |
| … | 23026/06/08(月)17:51:00No.1437948133そうだねx1>アントニ面白いキャラだったな |
| … | 23126/06/08(月)17:51:00No.1437948141そうだねx2>スレ画の人自体は自分の仕事に誇り持ってその上で自分が殺した奴らの名前もちゃんと覚えていたから尚更レスバで負けて真っ青になるシーンがなんかな…って気持ちになる |
| … | 23226/06/08(月)17:51:17No.1437948206そうだねx2ある程度の教育受けて情報をそこそこ集められて自分の意見持つことを許されてる現代日本が幸せなんだなと思う |
| … | 23326/06/08(月)17:51:52No.1437948358+>アントニ政治力高そうだもんな…賢くずるい |
| … | 23426/06/08(月)17:52:56No.1437948644+真理を疑わなかった |
| … | 23526/06/08(月)17:53:02No.1437948684+>>アントニ面白いキャラだったな |
| … | 23626/06/08(月)17:53:19No.1437948755そうだねx4関係ないけどドゥラカが一番可哀想ではある |
| … | 23726/06/08(月)17:53:45No.1437948862そうだねx32部だとアントニただのムカつく野郎なんだけど |
| … | 23826/06/08(月)17:53:47No.1437948869そうだねx2信じようと思ったことのために頑張るっていいよねっていうストーリーで信じた結果大変なことになるし他人巻き込んでばっかじゃねえかって随所にお出ししてくるの面白いんだよね |
| … | 23926/06/08(月)17:53:49No.1437948883そうだねx2ドゥラカがおもしれー女だから命拾いしただけでアントニって爺ちゃんに売られたドゥラカ手込めにしようとしてた奴だし… |
| … | 24026/06/08(月)17:54:09No.1437948960+今やってる漫画は陰謀論のやつだし作者はスレ画みたいな人を描くのが好きなんだろうな |
| … | 24126/06/08(月)17:54:27No.1437949048そうだねx2>結局地動説に魅了されてたわけじゃないしね |
| … | 24226/06/08(月)17:54:30No.1437949070+>アントニ政治力高そうだもんな…賢くずるい |
| … | 24326/06/08(月)17:54:41No.1437949119そうだねx1>関係ないけどドゥラカが一番可哀想ではある |
| … | 24426/06/08(月)17:55:13No.1437949258+スレ画って暴力では最強かと思いきやちょくちょく死にそうになったシーンあったよね |
| … | 24526/06/08(月)17:55:13No.1437949262+うむ…やはり朝日を信仰すべきな |
| … | 24626/06/08(月)17:55:29No.1437949332そうだねx3ドゥラカまで殺すこたぁなかっただろ…と思うがまあ死に様は綺麗だったから |
| … | 24726/06/08(月)17:55:30No.1437949338そうだねx4>スレ画って暴力では最強かと思いきやちょくちょく死にそうになったシーンあったよね |
| … | 24826/06/08(月)17:56:07No.1437949504+>スレ画って暴力では最強かと思いきやちょくちょく死にそうになったシーンあったよね |
| … | 24926/06/08(月)17:56:18No.1437949555+>>アントニ政治力高そうだもんな…賢くずるい |
| … | 25026/06/08(月)17:56:31No.1437949604+大分扱いがいい気がするオクジー君 |
| … | 25126/06/08(月)17:56:38No.1437949630そうだねx1>ドゥラカまで殺すこたぁなかっただろ…と思うがまあ死に様は綺麗だったから |
| … | 25226/06/08(月)17:57:12No.1437949771そうだねx2>ある程度の教育受けて情報をそこそこ集められて自分の意見持つことを許されてる現代日本が幸せなんだなと思う |
| … | 25326/06/08(月)17:57:55No.1437949955+オドオドしてるだけで目が良くて暴も強くて結構賢いからオクジー君はちょっと性能が良すぎる |
| … | 25426/06/08(月)17:58:14No.1437950031そうだねx1>>>アントニ政治力高そうだもんな…賢くずるい |
| … | 25526/06/08(月)17:58:46No.1437950185そうだねx1>オドオドしてるだけで目が良くて暴も強くて結構賢いからオクジー君はちょっと性能が良すぎる |
| … | 25626/06/08(月)17:58:52No.1437950207+>>アントニ政治力高そうだもんな…賢くずるい |
| … | 25726/06/08(月)17:59:26No.1437950357+君らは歴史の登場人物じゃない |
| … | 25826/06/08(月)17:59:28No.1437950368+当時の(当時のではない)知的階級を舞台にした話で無学の決闘代理人が物語の主役になれる方がおかしいんだけど |
| … | 25926/06/08(月)17:59:52No.1437950473そうだねx2スレ画は人を殺しても気にしないくらい鈍感だったらまだマシだったな |
| … | 26026/06/08(月)18:00:46No.1437950733+最近見終わったんだけど最終章はどういうことなのあれ |
| … | 26126/06/08(月)18:01:10No.1437950838+ラファウの狂気的な信仰のせいで必要以上に地動説を敵視してしまったところあると思う |
| … | 26226/06/08(月)18:01:46No.1437951040そうだねx2>スレ画は人を殺しても気にしないくらい鈍感だったらまだマシだったな |
| … | 26326/06/08(月)18:02:00No.1437951109+>最近見終わったんだけど最終章はどういうことなのあれ |
| … | 26426/06/08(月)18:02:05No.1437951140+>>>>アントニ政治力高そうだもんな…賢くずるい |
| … | 26526/06/08(月)18:02:09No.1437951155+傭兵やっててバリバリ人殺したのに敬虔な信者でもあるのが辛いね |
| … | 26626/06/08(月)18:03:05No.1437951398+>オドオドしてるだけで目が良くて暴も強くて結構賢いからオクジー君はちょっと性能が良すぎる |
| … | 26726/06/08(月)18:05:23No.1437952025+オクジーくん女の子だったらモテモテだったろうなと思いました |
| … | 26826/06/08(月)18:07:22No.1437952575+>オクジーくん女の子だったらモテモテだったろうなと思いました |
| … | 26926/06/08(月)18:08:11No.1437952778そうだねx1>最近見終わったんだけど最終章はどういうことなのあれ |
| … | 27026/06/08(月)18:09:18No.1437953065+パデーニさんの万人が文字を読み書き出来るようになったら絶対世の中ゴミになるぞって考えに賛同しかけちゃう |
| … | 27126/06/08(月)18:09:28No.1437953120そうだねx2>>オクジーくん女の子だったらモテモテだったろうなと思いました |
| … | 27226/06/08(月)18:11:44No.1437953728+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 27326/06/08(月)18:12:33No.1437953949+>パデーニさんの万人が文字を読み書き出来るようになったら絶対世の中ゴミになるぞって考えに賛同しかけちゃう |
| … | 27426/06/08(月)18:13:25No.1437954187+>パデーニさんの万人が文字を読み書き出来るようになったら絶対世の中ゴミになるぞって考えに賛同しかけちゃう |
| … | 27526/06/08(月)18:14:20No.1437954452+オクジー君最後の方澄んだ目をした狂人そのもので正直排除されるべき危険人物だとは思う |
| … | 27626/06/08(月)18:14:27No.1437954487そうだねx2>娘生きてたし自分のせいで死んだの知らないまま終わったのはちょっと優しさを感じた |
| … | 27726/06/08(月)18:14:35No.1437954523そうだねx1多分天動説自体に興味は無いと思う |
| … | 27826/06/08(月)18:15:37No.1437954828+>>パデーニさんの万人が文字を読み書き出来るようになったら絶対世の中ゴミになるぞって考えに賛同しかけちゃう |
| … | 27926/06/08(月)18:16:16No.1437955007+アントニはよく司祭やれてんな |
| … | 28026/06/08(月)18:16:20No.1437955027+主人公たちを殺したけど、彼らは満足しながら死んでった |
| … | 28126/06/08(月)18:16:40No.1437955126+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 28226/06/08(月)18:17:06No.1437955261+長々とやって「実はキリスト教は地動説弾圧なんかしてませんでしたー!びっくりしたでしょ!?知らなかったでしょ!?」ってそんなお前以外の全人類が知ってること言われても…となった |
| … | 28326/06/08(月)18:17:20No.1437955329+>オクジー君最後の方澄んだ目をした狂人そのもので正直排除されるべき危険人物だとは思う |
| … | 28426/06/08(月)18:17:34No.1437955402+疑問をもって質問するのはいいけどそれをレスバで相手を追い詰める手段として使うのはやめよう |
| … | 28526/06/08(月)18:17:54No.1437955493そうだねx2わざわざ2回ズレた感想投稿されても… |
| … | 28626/06/08(月)18:18:18No.1437955624+「どうか子供だけは天国に」って言うの本当にやばい |
| … | 28726/06/08(月)18:19:08No.1437955862そうだねx1うわ…俺めちゃ悪いやつじゃん…って思えるだけマシな部類 |
| … | 28826/06/08(月)18:19:22No.1437955942そうだねx3当の教会が後々楕円軌道の発見で地動説準拠の暦の精度上がったら速攻で採用したんたまよね |
| … | 28926/06/08(月)18:19:29No.1437955988+>長々とやって「実はキリスト教は地動説弾圧なんかしてませんでしたー!びっくりしたでしょ!?知らなかったでしょ!?」ってそんなお前以外の全人類が知ってること言われても…となった |
| … | 29026/06/08(月)18:19:30No.1437955994+それはそれとして地動説相手にクソコテになって拷問して殺してた司教がいたって話だろ… |
| … | 29126/06/08(月)18:19:49No.1437956083+俺はノヴァクさんはちゃんと仕事したと思うよ |
| … | 29226/06/08(月)18:20:03No.1437956152+>「どうか子供だけは天国に」って言うの本当にやばい |
| … | 29326/06/08(月)18:20:34No.1437956301+>当の教会が後々楕円軌道の発見で地動説準拠の暦の精度上がったら速攻で採用したんたまよね |
| … | 29426/06/08(月)18:20:37No.1437956312そうだねx3>長々とやって「実はキリスト教は地動説弾圧なんかしてませんでしたー!びっくりしたでしょ!?知らなかったでしょ!?」ってそんなお前以外の全人類が知ってること言われても…となった |
| … | 29526/06/08(月)18:20:47No.1437956380そうだねx2異常に地動説アンチしてる司教が居ました |
| … | 29626/06/08(月)18:20:50No.1437956395+盲目的な信者の集大成としてラストに十字軍遠征みたいなシーンあれば総括出来たと思う |
| … | 29726/06/08(月)18:21:23No.1437956557+ガレリオも直接の弾劾原因は地動説というか著作で教皇を地動説を信じないアホとしてこき下ろしたほうだし地動説そのものが口にすると危ないほどのもんじゃない |
| … | 29826/06/08(月)18:22:41No.1437956948+>盲目的な信者の集大成としてラストに十字軍遠征みたいなシーンあれば総括出来たと思う |
| … | 29926/06/08(月)18:22:53No.1437957023+>盲目的な信者の集大成としてラストに十字軍遠征みたいなシーンあれば総括出来たと思う |
| … | 30026/06/08(月)18:23:16No.1437957144+聖書と現在の司教に殉じて真面目に人殺しの仕事してたってだけっすよね |
| … | 30126/06/08(月)18:23:36No.1437957242+>ガレリオも直接の弾劾原因は地動説というか著作で教皇を地動説を信じないアホとしてこき下ろしたほうだし地動説そのものが口にすると危ないほどのもんじゃない |
| … | 30226/06/08(月)18:23:38No.1437957253そうだねx2キャスティングされる前からアテレコしてたしツダケンはどんだけこのおじさんが好きなの… |
| … | 30326/06/08(月)18:23:53No.1437957334+>盲目的な信者の集大成としてラストに十字軍遠征みたいなシーンあれば総括出来たと思う |
| … | 30426/06/08(月)18:24:14No.1437957445+改めてツダケンがハマり役すぎだよスレ画のおじさん |
| … | 30526/06/08(月)18:24:22No.1437957484+ちなみにガレリオの功績も地動説の主張より望遠鏡の惑星観察で天体が天球説にある形而上のモノじゃなくて現実にある物体だって証明したほうがデカい |
| … | 30626/06/08(月)18:24:36No.1437957571+むしろ総括がラファウだろ |
| … | 30726/06/08(月)18:25:05No.1437957730+頑固頭共をデータ集めて論破出来たのナイチンゲールぐらいしか知らないしそれが偉大な功績の1つになってる |
| … | 30826/06/08(月)18:25:44No.1437957946そうだねx1ツダケン最近こういう厄介おじさん役ばっかだなと思うが本人が好きみたいだからWin-Winか |
| … | 30926/06/08(月)18:25:55No.1437958008そうだねx2>改めてツダケンがハマり役すぎだよスレ画のおじさん |
| … | 31026/06/08(月)18:26:13No.1437958113+史実の異端審問ってガチのエリートがやる仕事だったしまともな教育受けてないおじさんがバリバリやってた時の周りの人たちかわうそ… |
| … | 31126/06/08(月)18:26:47No.1437958295+>史実の異端審問ってガチのエリートがやる仕事だったしまともな教育受けてないおじさんがバリバリやってた時の周りの人たちかわうそ… |
| … | 31226/06/08(月)18:27:02No.1437958374+生きるのにくたびれてそうな雰囲気があるしな… |
| … | 31326/06/08(月)18:27:07No.1437958408+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 31426/06/08(月)18:27:14No.1437958445そうだねx2>改めてツダケンがハマり役すぎだよスレ画のおじさん |
| … | 31526/06/08(月)18:27:20No.1437958481そうだねx2この作品で地動説を信じて戦い抜いた人々の生き様に勇気をもらった陰謀論者が終盤のアレと続編でメタメタに叩きのめされたって話好き |
| … | 31626/06/08(月)18:28:02No.1437958741+>史実の異端審問ってガチのエリートがやる仕事だったしまともな教育受けてないおじさんがバリバリやってた時の周りの人たちかわうそ… |
| … | 31726/06/08(月)18:28:07No.1437958766+>史実の異端審問ってガチのエリートがやる仕事だったしまともな教育受けてないおじさんがバリバリやってた時の周りの人たちかわうそ… |
| … | 31826/06/08(月)18:28:32No.1437958900+>並行世界だと思ったら現実準拠で物語舞台だけ世界でダントツの劣ったエリアと判明はびっくりしない? |
| … | 31926/06/08(月)18:29:28No.1437959207+>この作品で地動説を信じて戦い抜いた人々の生き様に勇気をもらった陰謀論者が終盤のアレと続編でメタメタに叩きのめされたって話好き |
| … | 32026/06/08(月)18:30:15No.1437959470+宗教裁判と言えばスペインのカトリック |
| … | 32126/06/08(月)18:30:56No.1437959689+>宗教裁判と言えばスペインのカトリック |
| … | 32226/06/08(月)18:30:59No.1437959704そうだねx2>この作品で地動説を信じて戦い抜いた人々の生き様に勇気をもらった陰謀論者が終盤のアレと続編でメタメタに叩きのめされたって話好き |
| … | 32326/06/08(月)18:31:23No.1437959850+ていうか地動説で最初に処刑されたヤツが教義に反するって理由なんだから |
| … | 32426/06/08(月)18:31:32No.1437959911+>ちなみにガレリオの功績も地動説の主張より望遠鏡の惑星観察で天体が天球説にある形而上のモノじゃなくて現実にある物体だって証明したほうがデカい |
| … | 32526/06/08(月)18:31:48No.1437959998+>ちゃんと叩きのめされるだけまだ陰謀論者の中では浅いっつうかガチの人たちはなんでも都合のいい方向に曲げてくる |
| … | 32626/06/08(月)18:32:15No.1437960138+年代ジャンプまでにホイホイ死ぬから生きてるだけですごいんだ |
| … | 32726/06/08(月)18:32:41No.1437960299+殺した奴らを覚えているっぽいし率先はしていても喜んで殺すような事していないって傭兵上がりに納得するキャラ |