二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780901102735.jpg-(294409 B)
294409 B26/06/08(月)15:45:02 ID:.ZYWSSDUNo.1437921128そうだねx6 18:03頃消えます
急に活動終えるユニット多くない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)15:46:47No.1437921501+
マジか
226/06/08(月)15:48:35No.1437921899そうだねx35
逆にまだこのユニットでなんかしてたんだ
326/06/08(月)15:48:50No.1437921949そうだねx27
2人で活動するの楽しくなかったのかな
426/06/08(月)15:49:21No.1437922061そうだねx2
音楽ユニットは全部終わっちゃった?
526/06/08(月)15:50:02No.1437922220そうだねx9
意外だなこりゃ
別に公式番組あるわけでもないし残しとけばいいのに
626/06/08(月)15:50:37No.1437922370+
遅いエイプリルフールダな…嘘だと言ってよバニーィ
726/06/08(月)15:50:46No.1437922403そうだねx26
何がとは言わないけど何か静かっすね
826/06/08(月)15:52:08No.1437922691そうだねx3
数日後とかじゃなくて今日!?
926/06/08(月)15:52:28No.1437922778そうだねx10
解散ライブとかして最後に人集めるとかでもなく解散か
なんでだ
1026/06/08(月)15:53:10No.1437922910そうだねx15
何かあったんじゃなくて何もなかったんだろうな
1126/06/08(月)15:53:40 ID:.ZYWSSDUNo.1437923021そうだねx5
正直ソロ活動にユニットが邪魔になるほど活動してた記憶もないけども
1226/06/08(月)15:54:36No.1437923209+
2人なのにノルニスがおかしいってやっと気づいたか
1326/06/08(月)15:54:41No.1437923232そうだねx9
>解散ライブとかして最後に人集めるとかでもなく解散か
>なんでだ
ろふまおですらやらなかったのに2軍ユニットにやらせるわけねーじゃん
1426/06/08(月)15:55:02No.1437923304そうだねx3
担当のPが辞めてたから実態としてはもっと前に終わってたのを公にした形だな
1526/06/08(月)15:55:50No.1437923482そうだねx17
コラボ中に解散しなくてえらい!
1626/06/08(月)15:57:12No.1437923740そうだねx13
二人の方が楽しかったんじゃないんですか!?
1726/06/08(月)15:57:15No.1437923749そうだねx1
最後にやったの半年前か
事実上の解散でよかったんじゃ
1826/06/08(月)15:58:13No.1437923936そうだねx4
>コラボ中に解散しなくてえらい!
コラボ貰えるほど運営からの寵愛も人気もないだろ
1926/06/08(月)15:58:33No.1437924012そうだねx1
終わらせずなんもしないで残すのもコストかかるもんなのかな
2026/06/08(月)15:59:36No.1437924242+
>数日後とかじゃなくて今日!?
これからが決まってるなら変な邪推されるってデメリットはあるけど動きが早いのはいいことだと思う
チャンネルも非公開にならないみたいだし
2126/06/08(月)15:59:53No.1437924290そうだねx12
ヤバい!こんなのスレ乱立しちゃうじゃん!?
2226/06/08(月)16:00:03No.1437924338そうだねx12
3人の中で1人をスケープゴートにして「コイツ嫌い」で2人が団結していたのでそのスケープゴートがやめたら一時的に「前より良くなった」となるが
実際には残りの2人も大して仲が良かったわけではないことにサシになってから気づく
2326/06/08(月)16:00:34No.1437924441そうだねx13
>>数日後とかじゃなくて今日!?
>これからが決まってるなら変な邪推されるってデメリットはあるけど動きが早いのはいいことだと思う
>チャンネルも非公開にならないみたいだし
にじ関係は変な邪推されないから大丈夫だよ
勿論皮肉だよ
2426/06/08(月)16:01:01No.1437924544そうだねx9
活動止まってたし特になんか変化あるわけじゃないな
2526/06/08(月)16:01:33No.1437924661そうだねx1
>終わらせずなんもしないで残すのもコストかかるもんなのかな
期待したファンにあれこれ言われるのが面倒
他ユニットに参加したりすると特に
2626/06/08(月)16:01:34No.1437924667+
最新の曲は何?
2726/06/08(月)16:02:17No.1437924813そうだねx7
無風なのが逆にすごいよ
2826/06/08(月)16:02:39No.1437924883+
ライブで共演することがあったらネーム使わないといけないと考えると解散させた方がいいか
2926/06/08(月)16:02:47 ID:.ZYWSSDUNo.1437924919そうだねx10
>期待したファンにあれこれ言われるのが面倒
>他ユニットに参加したりすると特に
「個人の活動に専念するため」で解散して他に参加したら結局言われるんじゃないか?
3026/06/08(月)16:05:00No.1437925411そうだねx4
>無風なのが逆にすごいよ
実質終了してたんでろふまおとは違う
3126/06/08(月)16:06:16No.1437925665+
>担当のPが辞めてたから実態としてはもっと前に終わってたのを公にした形だな
これが本当なら不仲と言うよりは採算取れない運営側の事情ってことだろうし若干丸いか
3226/06/08(月)16:08:20No.1437926079+
>>担当のPが辞めてたから実態としてはもっと前に終わってたのを公にした形だな
>これが本当なら不仲と言うよりは採算取れない運営側の事情ってことだろうし若干丸いか
いや普通ならそのPがやめる時点で終了発表して集大成のライブとかするだろ
3326/06/08(月)16:09:58No.1437926420そうだねx2
2人になって楽しくなったのでは…
3426/06/08(月)16:10:33No.1437926537そうだねx1
卒業準備か
3526/06/08(月)16:11:16No.1437926679+
もっとうまく利用して金稼げはいいのにファンもその方が幸せだろ
3626/06/08(月)16:11:22No.1437926701そうだねx3
>いや普通ならそのPがやめる時点で終了発表して集大成のライブとかするだろ
普通か?
3726/06/08(月)16:12:24No.1437926909そうだねx12
>もっとうまく利用して金稼げはいいのにファンもその方が幸せだろ
ここのファンそんなに金出してくれんの?
3826/06/08(月)16:13:03No.1437927045そうだねx1
活動したうえで売れなかったならわかるが結成するだけして何の活動もしてないユニットは何なの?
3926/06/08(月)16:13:37No.1437927158そうだねx2
単に歌ってみた出すだけとかじゃなくユニットとしてのメ垢なりつべのチャンネルとかもあるからまぁラストライブ的なのあってもおかしくはないとは思うよ
歌メインでやってるユニットではあるんだし
4026/06/08(月)16:13:43No.1437927175そうだねx1
ユニットとしてほぼ何もやってなかったじゃん
4126/06/08(月)16:14:18No.1437927298そうだねx1
その担当Pってのがにじさんじ統括マネージャーで本部長で執行役員だったのに
なんか突然消えた鈴木って奴
男ライバーしかウケない環境で健気に女ライバー売ろうとしてたけど不採算で詰め腹切らされたのかな
4226/06/08(月)16:15:08 ID:.ZYWSSDUNo.1437927467+
>単に歌ってみた出すだけとかじゃなくユニットとしてのメ垢なりつべのチャンネルとかもあるからまぁラストライブ的なのあってもおかしくはないとは思うよ
>歌メインでやってるユニットではあるんだし
今日発表で今日解散だから流石に…あと8時間以内に来るとは思えないかな
4326/06/08(月)16:15:58No.1437927638そうだねx4
>単に歌ってみた出すだけとかじゃなくユニットとしてのメ垢なりつべのチャンネルとかもあるからまぁラストライブ的なのあってもおかしくはないとは思うよ
>歌メインでやってるユニットではあるんだし
ろふまおは何かやりましたか…?
4426/06/08(月)16:16:24No.1437927726+
これ言うと問題になるけど…
戌亥は卒業して親友の個人事務所に行きたいんじゃね…
4526/06/08(月)16:16:44No.1437927787+
>ユニットとしてほぼ何もやってなかったじゃん
チャンネル見たら半年前まで月1ペースで歌みたとコラボ配信してるから精力的と言っていいと思う
4626/06/08(月)16:17:54No.1437928013そうだねx8
ユニット作りましたって発表がピークだよな
4726/06/08(月)16:18:04No.1437928056そうだねx13
そもそも担当のPが辞めたから担当してたユニットも終わりって何…?
引き継ぎしなよ
4826/06/08(月)16:18:07No.1437928068+
書き込みをした人によって削除されました
4926/06/08(月)16:18:36 ID:.ZYWSSDUNo.1437928181+
P退職原因説が本当ならPが辞めた時点では新しくPを募って続けるつもりだったが半年経っても誰もやりたがらなかったので解散って事になるのかな
5026/06/08(月)16:19:08No.1437928281そうだねx3
相変わらずファンのこととか何も考えねぇ事務所だな
5126/06/08(月)16:20:22No.1437928513そうだねx1
>今日発表で今日解散だから流石に…あと8時間以内に来るとは思えないかな
自分のレスの書き方で誤解させて申し訳ないけど専用チャンネルとかあるならやるよねって意味
発表の段階でその情報が無いからやらないとは自分も思ってる
5226/06/08(月)16:20:40No.1437928585そうだねx5
有象無象も含めるともっと何のために組んでるのかわからんような括りが既にいっぱいある気がする
5326/06/08(月)16:21:24No.1437928731そうだねx12
まあ特に驚きもないんだけど全然乱立もしないし叩く人たちも現れませんねえ
5426/06/08(月)16:21:33No.1437928755そうだねx1
ノルニスって街頭モニターで宣伝したり滅茶苦茶金かけてたんよ
でもライブは席が埋まらなかったんよ
5526/06/08(月)16:21:55No.1437928840そうだねx1
独断専行のお偉方の遺産を持て余したって所か
5626/06/08(月)16:22:16No.1437928919そうだねx1
この間アニメの主題歌やってなかったっけ
5726/06/08(月)16:22:28No.1437928964+
>有象無象も含めるともっと何のために組んでるのかわからんような括りが既にいっぱいある気がする
それはVtuberとしては結構普通じゃないか?
公式ユニットはあんまないだろ
5826/06/08(月)16:23:00No.1437929063そうだねx3
>戌亥は卒業して親友の個人事務所に行きたいんじゃね…
ノルニスはまだ良くても三馬鹿とかもあるから無いだろ
5926/06/08(月)16:23:22No.1437929132そうだねx1
泥船の防水隔壁がまた一つ脱落した
6026/06/08(月)16:23:48No.1437929211そうだねx27
ぶいすぽの休止やホロアースやホロスタの時に沢山いたある事無い事言って杞憂しだす人達が妙に静かだね
6126/06/08(月)16:24:25No.1437929342そうだねx2
そういやさんばかも無風だったな
どれだけ飼育放棄してるユニットがあるんだか
6226/06/08(月)16:24:33No.1437929377そうだねx3
ろふまおとか三馬鹿クラスなら公式ユニットと言ってもいいだろう
6326/06/08(月)16:25:10No.1437929490そうだねx9
本気で歌やりたいなら卒業しろが正解の箱
6426/06/08(月)16:25:34No.1437929569そうだねx1
まあ言っちゃなんだけどにじさんじだしな
誰も注目しとらん
6526/06/08(月)16:25:37No.1437929580そうだねx1
>そういやさんばかも無風だったな
去年もオンリーでライブやってたろ適当こくなよ
6626/06/08(月)16:26:42No.1437929795+
>去年もオンリーでライブやってたろ適当こくなよ
その後何も聞かんがなんかやってたの
6726/06/08(月)16:26:46No.1437929813そうだねx5
>>そういやさんばかも無風だったな
>去年もオンリーでライブやってたろ適当こくなよ
そうなの?話聞かないから知らんかった
6826/06/08(月)16:27:01No.1437929852そうだねx11
>ぶいすぽの休止やホロアースやホロスタの時に沢山いたある事無い事言って杞憂しだす人達が妙に静かだね
ろふまおのときも静かだったじゃないか
6926/06/08(月)16:27:09No.1437929890+
まるで音楽絡みでマウント取られるのが嫌で思いつきで作って放置しただけみたいじゃないですか
7026/06/08(月)16:27:46No.1437930018+
盛大にユニットぶち上げてライブやグッズ不発と言う例が多そう
7126/06/08(月)16:28:02No.1437930067+
さんばかは無理矢理登録者100万人にしたけど一応一軍なんだろうか
それだとグウェルまで一軍扱いになるから流石にないか
7226/06/08(月)16:28:23No.1437930146そうだねx9
いや終了はともかく本日って
7326/06/08(月)16:28:36No.1437930193+
逆に今生きてる音楽ユニットどれ?
7426/06/08(月)16:28:44No.1437930219+
>ろふまおのときも静かだったじゃないか
そっちはまあまあ騒がれたっつうかここよりXとかの方が騒がれてた
7526/06/08(月)16:28:52No.1437930250そうだねx1
楽器送り付けられたユニットもその後聞かないしよそ事ながら採算が気になるわ
7626/06/08(月)16:29:04No.1437930302そうだねx7
>>ろふまおのときも静かだったじゃないか
>そっちはまあまあ騒がれたっつうかここよりXとかの方が騒がれてた
一番騒がれてたのは好き嫌いかな…
7726/06/08(月)16:29:14No.1437930329そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
ホロスタも急にサポート打ち切られちゃったしこの業界ドライだよ
7826/06/08(月)16:29:27No.1437930374+
ノルニスの曲41曲とかあるみたいだから放置ではないと思う
むしろライブツアーとかもしてて力入れてる
7926/06/08(月)16:29:43No.1437930414そうだねx16
ホロモー
8026/06/08(月)16:29:48No.1437930433+
やけに急ぎ足と言うことは今週中に何かあるということだ
8126/06/08(月)16:30:18No.1437930558+
>やけに急ぎ足と言うことは今週中に何かあるということだ
決算発表?
8226/06/08(月)16:30:23No.1437930576+
>やけに急ぎ足と言うことは今週中に何かあるということだ
決算ヤバいってことか?
でもそれなら決算後に発表しそうだけど
8326/06/08(月)16:30:25No.1437930581そうだねx7
あれ?二人になってからのほうが楽しいみたいなこと言ってなかった?
8426/06/08(月)16:30:55No.1437930679そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>ホロモー
こいつホロでスレ立てた時はニジモーするからバレバレなんだよな…
8526/06/08(月)16:31:16No.1437930745そうだねx1
>決算発表?
解散したからと言って決算に寄与する部分があるのかこのユニット
8626/06/08(月)16:31:19No.1437930754+
こんな名ばかりユニットを解散させる意味が分からん
コストも掛かってないだろうに
8726/06/08(月)16:31:23No.1437930764+
これからレコード業界が仕掛けてくるからリッチ路線で音楽活動すんのは厳しそうやね
8826/06/08(月)16:31:36No.1437930804+
公式チャンネルにももう載ってた
fu6809377.jpg
8926/06/08(月)16:32:35No.1437931010+
>公式チャンネルにももう載ってた
>fu6809377.jpg
はや
9026/06/08(月)16:32:39No.1437931028そうだねx12
>>ホロモー
>こいつホロでスレ立てた時はニジモーするからバレバレなんだよな…
肩を組んでくるな気持ち悪い
9126/06/08(月)16:32:44No.1437931041+
町田のメンシ入ってる人なら急な話じゃない
9226/06/08(月)16:32:51No.1437931067そうだねx10
>>ホロモー
>こいつホロでスレ立てた時はニジモーするからバレバレなんだよな…
にじさんじもいいですよ!ってやつな
9326/06/08(月)16:33:05No.1437931116+
割と売れてる方なユニットの認識だったけど急に解散か
9426/06/08(月)16:33:16No.1437931154+
>公式チャンネルにももう載ってた
本当に早いな
ユニット絡みで大赤字出しててもう切りました!で追及躱すとかか?
9526/06/08(月)16:33:18No.1437931163+
>3人の中で1人をスケープゴートにして「コイツ嫌い」で2人が団結していたのでそのスケープゴートがやめたら一時的に「前より良くなった」となるが
>実際には残りの2人も大して仲が良かったわけではないことにサシになってから気づく
fu6809381.png
なにやらちょうどそんな話をしたインフルエンサーがいるね
9626/06/08(月)16:33:36No.1437931228そうだねx17
>ホロスタも急にサポート打ち切られちゃったしこの業界ドライだよ
急に(7年間)
9726/06/08(月)16:34:38No.1437931433+
セルメイツや生徒会で何かするわけでもないだろうし
まともにライブやれそうなのはもうくろのわくらい?
9826/06/08(月)16:35:08No.1437931540+
>あれ?二人になってからのほうが楽しいみたいなこと言ってなかった?
俺もちょうど最近そんなこと言ってる切り抜きがオススメに上がってきてた気がする
普段にじさんじ見てないのに上がってきたから印象に残ってるわ
この時点で解散の話あると妙な会話になる気がするので話し合いって言っても辞めること通告しただけか?
9926/06/08(月)16:35:24No.1437931600+
急な告知はまだしも解散自体は特に何の驚きもないくらいの事なのがね
10026/06/08(月)16:35:45No.1437931666+
急に経営に目覚めて社内の大粛清を始めたとかじゃないと説明のつかないスピーディさ
10126/06/08(月)16:36:04No.1437931723そうだねx1
この二人がユニット組んでるの初めて知った
10226/06/08(月)16:36:32No.1437931836そうだねx3
>まともにライブやれそうなのはもうくろのわくらい?
またトークショーするの?
10326/06/08(月)16:37:14No.1437931962そうだねx1
>急に経営に目覚めて社内の大粛清を始めたとかじゃないと説明のつかないスピーディさ
真っ当な社会活動の上でなら全然構わないけども…
10426/06/08(月)16:37:25No.1437931995+
裏どころか表ですら絡みあるのか分からないレベルなのになんでユニット結成したんだろうな…
10526/06/08(月)16:37:43No.1437932048+
>セルメイツや生徒会で何かするわけでもないだろうし
>まともにライブやれそうなのはもうくろのわくらい?
ワールドツアー形式にすれば別にユニットの括りに拘る必要はないし今発表してる現地イベント見るに今年はソロライブ押し出すんじゃないか?
10626/06/08(月)16:37:44No.1437932054+
ライブ自体は個人とか同期ユニットでやってるが男ばかりだな
10726/06/08(月)16:38:00No.1437932111そうだねx5
>この二人がユニット組んでるの初めて知った
元は三人だったけど二人になった時の発言は語り草だぞ
10826/06/08(月)16:38:08No.1437932140+
>急に経営に目覚めて社内の大粛清を始めたとかじゃないと説明のつかないスピーディさ
"ライバー"ヤバいな…
10926/06/08(月)16:38:16No.1437932159そうだねx7
>あれ?二人になってからのほうが楽しいみたいなこと言ってなかった?
2023/09/09
【#とこばくだん】誕生日なので逆凸をします。※最後に告知があります!【戌亥とこ/にじさんじ】
https://www.youtube.com/live/QI_R2V1FzHY?si=A95Xo_wlmihKKJse&t=9370
戌亥「よかったね、でも、ここまで一緒にやってこれて」
町田ちま「え?なに?泣く?」
戌亥「泣かない。泣かないけど」
町田「そうね、本当にマジでよかったと思う。隣にいてくれるケルベロスがとこちゃんでよかった」
戌亥「いやぁ〜私も思うよ、ほんまによかったと思う。なんかね、時折大変なこともあったけれども、でもなんかそれでも過ぎたらそんなに大変な思い出がパッて思い浮かばないくらい楽しいことの方が多かったし。
日々、レコーディングも凄い楽しいし、“2人でね、やるようになってからはより楽しいな“って思う」
町田「あっ…w」
戌亥「町田さん?w」
町田「ウフフwちょっとw暖かい空気に慣れてなくてw」
11026/06/08(月)16:38:44No.1437932255そうだねx1
元々3人ユニットだったのが1人脱獄したから2人で続けるよってやったんだっけか
2人になってからなんか目立つ活動したのかな
11126/06/08(月)16:39:49No.1437932455そうだねx2
でろーんや委員長ですら完全に持て余してるし
メン地下路線で女から稼ぐのが効率的なんだろうな
11226/06/08(月)16:40:09No.1437932529+
>裏どころか表ですら絡みあるのか分からないレベルなのになんでユニット結成したんだろうな…
これ歌ウマだけを集めただけのユニットでして…
11326/06/08(月)16:41:07No.1437932740+
ユニット売りがことごとく失敗してようやく舵を切り始めたように思えるね
11426/06/08(月)16:41:10No.1437932753+
実際雑に組んでもそれぞれ拘束時間カスの仕事休まずやってるような身分だから頻繁に活動なんかできんよなって
11526/06/08(月)16:41:45No.1437932869そうだねx7
歌ウマ集めたっつーか
とりあえずメジャーデビューさせたけどロクにボイトレしてないですみたいのが多すぎたっつーか…
11626/06/08(月)16:43:13No.1437933147そうだねx5
ろふまおが2日前でノルニスが当日なら次発表がある終了ユニットはもうすでに解散してましたになりそう
11726/06/08(月)16:45:12No.1437933568+
>ろふまおが2日前でノルニスが当日なら次発表がある終了ユニットはもうすでに解散してましたになりそう
アクシア…
11826/06/08(月)16:45:24No.1437933609そうだねx10
>ろふまおが2日前でノルニスが当日なら次発表がある終了ユニットはもうすでに解散してましたになりそう
もう卒業してましたはあったから別に驚きはしないよ
11926/06/08(月)16:46:28No.1437933813+
需要を生めそうなのが男性ユニットしかないのははっきりしてるからここで一気に方向転換かな
12026/06/08(月)16:47:20No.1437934000そうだねx1
>もう卒業してましたはあったから別に驚きはしないよ
もう休止してましたもあったな
12126/06/08(月)16:48:05No.1437934159+
レーベルとの契約でしょ
12226/06/08(月)16:48:05No.1437934164+
でも男性ユニットもかなり衰退してない?
ろふまおは停止クロノワも明らかに活動頻度減ってるし
12326/06/08(月)16:48:23No.1437934237+
>需要を生めそうなのが男性ユニットしかないのははっきりしてるからここで一気に方向転換かな
その男性ユニット少し前に一つやめたんですよ
まああれは稼ぎがどうのとは違う問題っぽいけど
12426/06/08(月)16:48:26No.1437934245+
元からえにからが大事にしてた感もまるで無かったし全然あり得るんじゃねって感じのスレ画
わざわざ終了させるのはろふまおみたいにタレントが嫌がってる可能性もなきにしもあらずだろうし
12526/06/08(月)16:48:39No.1437934287+
ソロライブとして決まった会場が市民ホール的な場所だったの地元だから覚えてる
12626/06/08(月)16:48:42No.1437934299+
なーに顎謹製のセルメイツがなんとかするって
12726/06/08(月)16:48:51No.1437934326そうだねx1
>需要を生めそうなのが男性ユニットしかないのははっきりしてるからここで一気に方向転換かな
ROF-MAOが休止という名の解散してるんだしそういう事でもなさそうだが…
12826/06/08(月)16:48:55No.1437934337+
>ろふまおが2日前でノルニスが当日なら次発表がある終了ユニットはもうすでに解散してましたになりそう
トリニティと森中
12926/06/08(月)16:49:33No.1437934443+
まあ舵取る人がいないと3Dで解散ライブする段取りつけられないからしょうがないとしてコラボ歌枠とかは期待したいね
13026/06/08(月)16:49:57No.1437934530+
>ソロライブとして決まった会場が市民ホール的な場所だったの地元だから覚えてる
埼玉のソニックシティだな
13126/06/08(月)16:50:37No.1437934675+
>とりあえずメジャーデビューさせたけどロクにボイトレしてないですみたいのが多すぎたっつーか…
他のなんちゃって歌ユニットはともかくノルニスに関してはちゃんと歌上手いやつで選出されてたぞ
育てきれずに自壊したが
13226/06/08(月)16:50:49No.1437934720そうだねx1
逆にいうけど今大事にされてるセクターはなんなのだよ
13326/06/08(月)16:51:06No.1437934798+
>まあ舵取る人がいないと3Dで解散ライブする段取りつけられないからしょうがないとしてコラボ歌枠とかは期待したいね
今日ならもう枠立ってないならないだろ
13426/06/08(月)16:51:11No.1437934829そうだねx4
男ユニットもろふまおとくろのわぐらいしか人気ないのについこの間片割れ死んだばっかりだしもうほぼほぼ終わりでは
13526/06/08(月)16:51:41No.1437934949そうだねx3
明確に活動終了としたことで倉庫で眠ってた余剰在庫グッズの処分ができるわけですよ
13626/06/08(月)16:52:37No.1437935141そうだねx1
今ほど活動の幅に自由がなかったから方向性の違いで卒業
13726/06/08(月)16:52:43No.1437935162+
>逆にいうけど今大事にされてるセクターはなんなのだよ
田角と伊藤忠
13826/06/08(月)16:53:15No.1437935283そうだねx3
>レーベルとの契約でしょ
実体が内製のレーベルじゃなかったっけノルニスの所属って
13926/06/08(月)16:53:56No.1437935425+
>男ユニットもろふまおとくろのわぐらいしか人気ないのについこの間片割れ死んだばっかりだしもうほぼほぼ終わりでは
めちゃつえーは人気あるんじゃないの
14026/06/08(月)16:54:24No.1437935512+
>男ユニットもろふまおとくろのわぐらいしか人気ないのについこの間片割れ死んだばっかりだしもうほぼほぼ終わりでは
ヒーロー
14126/06/08(月)16:54:45No.1437935591そうだねx5
>逆にいうけど今大事にされてるセクターはなんなのだよ
株価維持
14226/06/08(月)16:54:50No.1437935600そうだねx10
剣持の意向>他3人だったから剣持は大切にされてるよ
14326/06/08(月)16:55:08No.1437935663+
ヴァルツとかボルタクとかは死んだの?
14426/06/08(月)16:55:15No.1437935680そうだねx1
単純に二人とも忙しすぎるだけでしょ
残しといても別に良くねとは思うが活動しないと色々言われるだろうしな
14526/06/08(月)16:56:05No.1437935854+
>ろふまおが2日前でノルニスが当日なら次発表がある終了ユニットはもうすでに解散してましたになりそう
なんかあったっけ動いてるユニット…コミケでなんかしようとして公式が放置してるのあった気がするけど名前が思い出せない
14626/06/08(月)16:56:12No.1437935873+
トリニティ復活してもええねんで
14726/06/08(月)16:56:23No.1437935912そうだねx14
>単純に二人とも忙しすぎるだけでしょ
>残しといても別に良くねとは思うが活動しないと色々言われるだろうしな
ソロライブ無し配信頻度低め案件少なめ
忙しい要素どこ?
14826/06/08(月)16:56:44No.1437935973そうだねx7
>単純に二人とも忙しすぎるだけでしょ
具体的に何してるの?ゲーム?
14926/06/08(月)16:56:56No.1437936010+
>ヴァルツとかボルタクとかは死んだの?
そいつらとかヒーローとかはユニットである前に同期なんで基本的に死ぬことはない
15026/06/08(月)16:57:03No.1437936043+
>ヴァルツとかボルタクとかは死んだの?
あれはユニットだけどデビューの同期にユニット名つけてるタイプのユニットじゃなかったっけ?
15126/06/08(月)16:57:08No.1437936066+
>なーに顎謹製のセルメイツがなんとかするって
あれ昔人気あったやつら集めたなって感じといういつもの優遇メンツに名前つけただけの今更感がある
15226/06/08(月)16:57:35No.1437936160+
>ヴァルツとかボルタクとかは死んだの?
まだ息はしてるけどヴァルツの方も秒読みだろうな
決算資料に赤字ライブとして晒されてたのがスレ画とヴァルツ
15326/06/08(月)16:57:47No.1437936198そうだねx3
>>単純に二人とも忙しすぎるだけでしょ
>具体的に何してるの?ゲーム?
本業とかじゃない?
15426/06/08(月)16:58:16No.1437936322そうだねx2
>ソロライブ無し配信頻度低め案件少なめ
>忙しい要素どこ?
配信頻度はいま確認したけど普通だと思う
20回以上やってる月もあるし
15526/06/08(月)16:58:24No.1437936344そうだねx4
>そいつらとかヒーローとかはユニットである前に同期なんで基本的に死ぬことはない
にじさんじって同期のつながりが希薄だから同期ユニットと思い至りませんでした
15626/06/08(月)16:58:31No.1437936365そうだねx4
ユニット爆散する必要がある程忙しいライバーってまず存在するの?
15726/06/08(月)16:58:36No.1437936379そうだねx2
🐹だけがズタボロに泣いてたから
あの時にもう無理なんだと理解した
15826/06/08(月)16:59:00No.1437936471そうだねx3
活動してないと色々言われて枷になるからってそんなユニット無数にあるし枷に感じるほど活動もしてないだろ
15926/06/08(月)16:59:40No.1437936599そうだねx7
正直ユニットが生まれるのも解散するのも全く問題ないとは思うんだけど
他所の箱の解散にはあんだけ口うるさく反応してて自分の所だとダンマリになる人たちがね…
16026/06/08(月)17:00:02No.1437936677+
結局大幅な体制変更した2022年以降のユニットしか安定して売れないターンに入ってきてる
16126/06/08(月)17:00:23No.1437936755+
>ユニット爆散する必要がある程忙しいライバーってまず存在するの?
それこそろふまお塾は身体張るし更新頻度高いしで負担デカいと思う
16226/06/08(月)17:00:36No.1437936814+
急すぎるし何かはあったんだろうな
16326/06/08(月)17:00:41No.1437936829+
>ユニット爆散する必要がある程忙しいライバーってまず存在するの?
結婚とか介護とかじゃないの
16426/06/08(月)17:00:41No.1437936830そうだねx2
活動してないと色々言ってくるファン層をどうにかした方がよろしいかと…
16526/06/08(月)17:00:42No.1437936835+
ヤベェコピペ荒らしくるぞ
16626/06/08(月)17:00:53No.1437936889+
>急すぎるし何かはあったんだろうな
決算前
16726/06/08(月)17:00:57No.1437936906そうだねx1
烏合の衆の個人勢が個人的な好みでくっついて動くのが限界だと思うよにじさんじは
運営が音頭とっても付いてこないだろうし
16826/06/08(月)17:01:14No.1437936968そうだねx1
オワコン
16926/06/08(月)17:01:43No.1437937062そうだねx4
>>急すぎるし何かはあったんだろうな
>決算前
決算は急にやってくるわけじゃないから
普通なら段階を踏んで解散する
17026/06/08(月)17:02:36No.1437937260+
運営主導で結成したなら解散も発表して筋通さないとなってのはその通り
17126/06/08(月)17:02:43No.1437937286+
そもそもユニットで活動してないからと負担になるようなことってなくね
そんなにノルニスでの活動まだですかなんて圧力あったの
17226/06/08(月)17:02:44No.1437937291+
BDはともかく3人体制時代の含めてライブグッズがダダ余りしてるからノルニスは
17326/06/08(月)17:02:57No.1437937328+
vtuberの歌はアイドルの歌と似てる気がする
楽曲そのものじゃなくて本人たちの市場価値がある前提での売り方だよね
17426/06/08(月)17:03:38No.1437937476+
>オワコン
他の古参グループや個人Vも卒業引退が相次いでるからな
17526/06/08(月)17:03:38No.1437937478そうだねx6
楽しくなかったのかな…
17626/06/08(月)17:03:45No.1437937507+
>運営主導で結成したなら解散も発表して筋通さないとなってのはその通り
筋通すならもっと段階的に発表するだろとなるからもう終わりました本人には聞かないでな!は急なんだよ
17726/06/08(月)17:03:49No.1437937523+
はよママに人気な男ライバー集めてユニット作ってCDに抽選券付けて大量に買わせな?
何万枚売れたとかオリコン何位になったとかでイキる作業に戻れ
17826/06/08(月)17:04:03No.1437937572そうだねx3
>楽曲そのものじゃなくて本人たちの市場価値がある前提での売り方だよね
そりゃそうだろ
てかVに限った話じゃねえ
17926/06/08(月)17:04:24No.1437937641+
>そもそもユニットで活動してないからと負担になるようなことってなくね
>そんなにノルニスでの活動まだですかなんて圧力あったの
楽曲をサブスクや配信ストアに載せるコスト
18026/06/08(月)17:04:24No.1437937643そうだねx4
>vtuberの歌はアイドルの歌と似てる気がする
>楽曲そのものじゃなくて本人たちの市場価値がある前提での売り方だよね
だから一個上のレスみたいな事態に陥ると言いてえのか
18126/06/08(月)17:05:23No.1437937848そうだねx3
>はよママに人気な男ライバー集めてユニット作ってCDに抽選券付けて大量に買わせな?
>何万枚売れたとかオリコン何位になったとかでイキる作業に戻れ
それすぷれあの役目だったんじゃ
18226/06/08(月)17:05:26No.1437937855+
>楽しくなかったのかな…
追加でまた一人減ったら再び楽しくなるんじゃね?
18326/06/08(月)17:06:32No.1437938108+
>それすぷれあの役目だったんじゃ
そろそろ登録ノルマ達成できたのかな…
18426/06/08(月)17:06:52No.1437938178そうだねx4
>はよママに人気な男ライバー集めてユニット作ってCDに抽選券付けて大量に買わせな?
>何万枚売れたとかオリコン何位になったとかでイキる作業に戻れ
せめ4のすき家コラボ見なよ買うと思うか
18526/06/08(月)17:07:12No.1437938233そうだねx2
>>そもそもユニットで活動してないからと負担になるようなことってなくね
>>そんなにノルニスでの活動まだですかなんて圧力あったの
>楽曲をサブスクや配信ストアに載せるコスト
売上からマージン引かれるのがコストの主たる部分なんだから載っけるコストなんざ微々たるものじゃね
18626/06/08(月)17:07:47No.1437938362+
>ユニット爆散する必要がある程忙しいライバーってまず存在するの?
箱内の大会や企画がやたら拘束時間長いこと考えるといないんじゃない?
18726/06/08(月)17:07:49No.1437938370+
>そろそろ登録ノルマ達成できたのかな…
まだ15万
18826/06/08(月)17:08:35No.1437938517+
普段無風のマスオさんが同接14万人越えの偉業だし同期ユニットが跳ねるよ
18926/06/08(月)17:08:40No.1437938527そうだねx3
>>そろそろ登録ノルマ達成できたのかな…
>まだ15万
愛されて無いな…
19026/06/08(月)17:08:47No.1437938548+
>だから一個上のレスみたいな事態に陥ると言いてえのか
まあそれもあるんだけどさ
一般のアーティストでも楽曲関係よりグッズの方が収益になってるのでそれは仕方ないよ
でも曲も外注でグッズも外注でなんなら本人のキャラクターも外注なわけで
活動するにあたって当人より外部の要素が多すぎるよね
19126/06/08(月)17:09:40No.1437938732+
この前のライブが実質解散ライブみたいなもんだろ
19226/06/08(月)17:10:10No.1437938826そうだねx2
>普段無風のマスオさんが同接14万人越えの偉業だし同期ユニットが跳ねるよ
振り返り配信は何人来るんですか…?
19326/06/08(月)17:10:30No.1437938898+
TSUTAYAやHMVの大型店舗にサイン色紙置いたり専門コーナー設置したりのコストもあっただろう
19426/06/08(月)17:11:14No.1437939029+
>TSUTAYAやHMVの大型店舗にサイン色紙置いたり専門コーナー設置したりのコストもあっただろう
後者はともかくにじさんじのサインって…
19526/06/08(月)17:13:54No.1437939569+
>後者はともかくにじさんじのサインって…
fu6809484.jpg
こういうやつ
未だに常設のはず
19626/06/08(月)17:14:26No.1437939669+
>振り返り配信は何人来るんですか…?
3000
19726/06/08(月)17:15:44No.1437939941+
とこちまって歌うまライバーだと思うんだけどそれを売り出すの難しいな
19826/06/08(月)17:16:58No.1437940179+
そのコストが掛かるからってのに同情したとしても即日解散なんてしたらそれこそ水の泡じゃん
19926/06/08(月)17:17:41No.1437940341そうだねx1
>とこちまって歌うまライバーだと思うんだけどそれを売り出すの難しいな
歌っていう明確な長所があるのに難しいかな…
20026/06/08(月)17:17:42No.1437940345そうだねx2
>とこちまって歌うまライバーだと思うんだけどそれを売り出すの難しいな
にじで人気な音楽ユニットがくろのわやろふまおなんだから歌は求められてないんだ
20126/06/08(月)17:17:59No.1437940397+
>>振り返り配信は何人来るんですか…?
>3000
えぇ…
20226/06/08(月)17:18:05No.1437940418+
ぶっちゃけ歌に関しては抜けてから成功パターンがありすぎて…
ありすぎてって程でもないか…
20326/06/08(月)17:18:15No.1437940466+
オーケストラライブやプラネタリウム解説と珍しいことやってたのにな
なにがいけなかったんです?
20426/06/08(月)17:18:43No.1437940569+
広告コストが掛かってたとしてそれ回収する為に解散させた後は何に充てるんです?
にじ女の音楽方面でノルニス以上のユニット無いでしょ
20526/06/08(月)17:18:46No.1437940583+
歌で売る気があるんなら運営が提携してる無料のボイトレとかを受けた後に独立した方が良いし
20626/06/08(月)17:19:37No.1437940757そうだねx1
>歌で売る気があるんなら運営が提携してる無料のボイトレとかを受けた後に独立した方が良いし
HDMI「ボイトレは月一でいい!」
20726/06/08(月)17:20:19No.1437940917+
>ぶっちゃけ歌に関しては抜けてから成功パターンがありすぎて…
>ありすぎてって程でもないか…
久遠とメリーぐらいでしょ
20826/06/08(月)17:20:36No.1437940981そうだねx3
歌はうまいのか気になったから
記事見てから聴きに行ってやったよ
聴かずになんか言うのもあれだしね
感想はまあうーんだった おわり
20926/06/08(月)17:20:39No.1437940992+
>広告コストが掛かってたとしてそれ回収する為に解散させた後は何に充てるんです?
>にじ女の音楽方面でノルニス以上のユニット無いでしょ
ファン層やグッズの占める売上考えたら男に注力するんじゃないの
21026/06/08(月)17:21:32No.1437941182+
>広告コストが掛かってたとしてそれ回収する為に解散させた後は何に充てるんです?
男ライバーで稼いだ金で女ライバーを活動させる
21126/06/08(月)17:21:54No.1437941263+
男性ライバー推したいのか歌路線推したいのか一軍の公民館だけで売ってきたいのか
全てが曖昧なんだよなあ…
21226/06/08(月)17:21:58No.1437941283+
>オーケストラライブやプラネタリウム解説と珍しいことやってたのにな
>なにがいけなかったんです?
客のレベル見極めないと
21326/06/08(月)17:22:05No.1437941321そうだねx3
>>広告コストが掛かってたとしてそれ回収する為に解散させた後は何に充てるんです?
>男ライバーで稼いだ金で女ライバーを活動させる
スレ画解散するじゃないの
21426/06/08(月)17:22:09No.1437941330そうだねx3
今年の有観客ライブ出来るのはほぼ男ライバーだけで
女ライバーは一回にまとめられちゃうくらいだからな…
21526/06/08(月)17:22:49No.1437941478+
>ぶっちゃけ歌に関しては抜けてから成功パターンがありすぎて…
>ありすぎてって程でもないか…
成功してる人しか見る機会ないんで埋もれた人が裏に相当数いてもおかしくない
残ってたら成功したかもって話でもないので歌売りは最初から専門のところでやる方がいいよね
21626/06/08(月)17:23:15No.1437941569+
mayでも煽られてるやん
https://may.2chan.net/b/res/1413407512.htm
21726/06/08(月)17:24:47No.1437941875+
個人がやる気出してなんかやった企画を運営が横取りする
横取りしたはいいけど放置して縮小か消滅
最初から運営主導の企画やユニットはそもそもコケる
みたいな流れ多くね?
21826/06/08(月)17:25:14No.1437941970そうだねx5
>>ぶっちゃけ歌に関しては抜けてから成功パターンがありすぎて…
>>ありすぎてって程でもないか…
>成功してる人しか見る機会ないんで埋もれた人が裏に相当数いてもおかしくない
>残ってたら成功したかもって話でもないので歌売りは最初から専門のところでやる方がいいよね
何言ってるか分かんねえけど武道館立てるのが二人も居たのにライバー時代に埋もれさせてたのは明確ににじさんじの力不足だよ
21926/06/08(月)17:25:46No.1437942085+
お歌は一定以上に上手いと思うけどそれだけでどうにかなる世界じゃないからなあ
女性シンガーとしてガチでやっていくには所属先が弱いかな…
22026/06/08(月)17:25:48No.1437942094+
最後の3本柱も折れちゃった…
22126/06/08(月)17:26:54No.1437942337+
てかせっかく歌唱経験ある中の人を採用しても
結局いつメンにしか注力しないんだから本当の意味でのVsingerが生まれるはずもなく…
22226/06/08(月)17:26:57No.1437942345そうだねx1
>今年の有観客ライブ出来るのはほぼ男ライバーだけで
>女ライバーは一回にまとめられちゃうくらいだからな…
ファンが女大多数かつそこから女ライバーの方に流れが行くようなフックがあるわけでもないからまあうn
22326/06/08(月)17:27:18No.1437942427+
>最後の3本柱も折れちゃった…
まだくーが混ざってるユニットあるでしょ
あるよね?
22426/06/08(月)17:27:26No.1437942462そうだねx2
MAISONdes
ホロ二人
神椿二人
元にじ二人

互角と言ったところか…
22526/06/08(月)17:27:48No.1437942547そうだねx1
箱の客層や方針に合う合わないはあったとしても才能腐らせてたのは事実だしそこを取り繕っても仕方ないだろ
22626/06/08(月)17:29:51No.1437943023+
自分の箱で歌で売る気がないだけなのに「結局Vって歌で売る気はなくってさぁ〜」みたいなこと言い出すのも他所に喧嘩売ってんのか?ってなる
22726/06/08(月)17:31:12No.1437943341そうだねx4
歌うまでやるには肝心のライブ周りがお粗末すぎる
22826/06/08(月)17:32:35No.1437943665そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
22926/06/08(月)17:32:36No.1437943669+
自慢のスタジオはバラエティにしか役に立たんみたいだし何がやれるんだこの箱
23026/06/08(月)17:33:32No.1437943894そうだねx2
ENの方でも抜けた後にリアルライブのチケット完売してるから単純に歌で売るノウハウが足りてないだけかと
23126/06/08(月)17:33:44No.1437943936+
ホロみたいに積極的に外部の音楽専門スタジオ使えばいいのに無駄に内製にこだわるから
23226/06/08(月)17:33:59No.1437943999+
書き込みをした人によって削除されました
23326/06/08(月)17:34:27No.1437944110+
書き込みをした人によって削除されました
23426/06/08(月)17:34:44No.1437944186+
こいつらなんか俺の好きな作品のアニメ化にタイアップ起用される事複数あってせっかく楽しみにしてたアニメ化のノイズになってうぜぇ…ってなってたんだけど今後はそれが減るかと思うと助かる
口パク大好き予防線マンの緑仙も歌売りやめてくれ
23526/06/08(月)17:35:14No.1437944296+
>ホロみたいに積極的に外部の音楽専門スタジオ使えばいいのに無駄に内製にこだわるから
別にホロに限らずとも歌で当ててる人居るしスタジオの問題じゃねえだろ
23626/06/08(月)17:35:26No.1437944329+
だから今度は歌専門の新人を募集してるんだな
23726/06/08(月)17:35:45No.1437944404+
>自慢のスタジオはバラエティにしか役に立たんみたいだし何がやれるんだこの箱
そりゃ声優おもんなバラエティの二番煎じでは…
23826/06/08(月)17:35:54No.1437944440+
>別にホロに限らずとも歌で当ててる人居るしスタジオの問題じゃねえだろ
ごめん音響や収録の話ね
23926/06/08(月)17:36:24No.1437944555+
歌で当ててるってどこで判断するもの?
24026/06/08(月)17:37:04No.1437944715+
>歌で当ててるってどこで判断するもの?
タイアップは営業次第なのでビルボードとか再生数
24126/06/08(月)17:37:12No.1437944744+
にじさんじってそんな内製に拘ってたっけ?
外部のスタジオに単身で収録行かせてトラブル起こしてたじゃん
24226/06/08(月)17:38:26No.1437945009+
歌の収録の話か3Dライブの話かどっち
24326/06/08(月)17:38:38No.1437945061+
特化型だー双子だーバンドだーみたいに他の真似しようとして何回腐らせるんだ
Y4T4もぶいすぽみたいな大規模なイベントとかやらせるわけでもなくくーちゃんの太鼓持ちみたいになりそうだし
24426/06/08(月)17:38:39No.1437945069+
にじさんじの音楽ユニットがほぼ消えた
24526/06/08(月)17:39:35No.1437945282+
>だから今度は歌専門の新人を募集してるんだな
現状これなのに応募しよう!ってなるか…?
24626/06/08(月)17:39:41No.1437945299+
にじさんじが内製にこだわってるからってのは運営のプロデュース力の低い部分をリスナー側が勝手にそう思ってるパターン多くね
3Dの配布遅かったり全体衣装少ないのもそうやって言い訳じみた解釈で納得しようとしてるじゃん
24726/06/08(月)17:39:43No.1437945309+
>にじさんじってそんな内製に拘ってたっけ?
スタッフが素人しかいないから3Dプリンタで間に合わせの機材をライブ前日に作ったり
24826/06/08(月)17:40:49No.1437945567+
>タイアップは営業次第なのでビルボードとか再生数
ビルボード調べたらにじで入ってるのくーちゃんだけだぞ
本当か?
24926/06/08(月)17:41:25No.1437945708そうだねx1
よその真似するんなら業界の慣行やマナーの真似からしないと
25026/06/08(月)17:41:31No.1437945740+
3Dモデルは3割ぐらい委託してたアウラを他の事務所も使うようになって明確に遅くなった
25126/06/08(月)17:41:42No.1437945790そうだねx3
言わせてもらうけど拘ってるんじゃなくて伝手がないから自社で作らざるを得ないだけだろ
25226/06/08(月)17:43:36No.1437946274+
CGWORLDの特集読んだ限りやりたい事はあるけど専門スタッフや詳しい関連会社も無いから見様見真似で自作してる
25326/06/08(月)17:43:52No.1437946343+
業界黎明期の樋口のアーティストとしての先進ぶりと現在地を思うと本当に運営が下手としか言えねえよ
25426/06/08(月)17:43:59No.1437946380+
ここが外部のなんか強めの?ツテ頼れる時って大抵ライバー個人の縁だもんな
YABとか
25526/06/08(月)17:45:05No.1437946665+
社長が引きこもりだから仕方ないべ?
25626/06/08(月)17:45:11No.1437946685+
募集してもスタッフ入ってこないと前のスレで聞いた
25726/06/08(月)17:46:20No.1437946971そうだねx2
3Dは内製にこだわってて微妙なの出来た
2DもこだわってていつからかLive2Dの調整する人(絵師がママに対しVのリスナーからはパパと呼ばれるような人)の公表なくなったなと言われたことある
25826/06/08(月)17:48:28No.1437947478+
https://www.aurainc.jp/works.html
共通衣装やヒーローまでの3Dモデルはここ
25926/06/08(月)17:48:48No.1437947569そうだねx3
>ここが外部のなんか強めの?ツテ頼れる時って大抵ライバー個人の縁だもんな
うn
>YABとか
最悪でよ
26026/06/08(月)17:49:00No.1437947633そうだねx1
>募集してもスタッフ入ってこないと前のスレで聞いた
ネットで真実
笑っていいやつこれ?
26126/06/08(月)17:49:05No.1437947651+
あるMIX師のグループは大手事務所が納品後に値切り交渉してきて非常識過ぎたんでもうあそことは仕事しませんみたいなブチ切れ記事をnoteに上げてたけど一体どこの事務所だったんでしょうね
26226/06/08(月)17:50:02No.1437947885+
ノルンの複数形はノルニル
26326/06/08(月)17:52:07No.1437948428そうだねx4
>>募集してもスタッフ入ってこないと前のスレで聞いた
>ネットで真実
>笑っていいやつこれ?
ここは好き嫌いじゃないから笑っていいやつ
好き嫌いだと何故か社員の個人情報晒されたりするから笑えないやつ
26426/06/08(月)17:53:02No.1437948678+
>3Dは内製にこだわってて微妙なの出来た
>2DもこだわってていつからかLive2Dの調整する人(絵師がママに対しVのリスナーからはパパと呼ばれるような人)の公表なくなったなと言われたことある
だからその内製に拘ってるってのをやめよう
拘ってないよやってくれる人いないから自分で作るしかないだけ
本来なら腕のいいクリエイターを探して囲うマネジメントの方に注力するべきなのにサボってるだけ
26526/06/08(月)17:53:09No.1437948715+
>あるMIX師のグループは大手事務所が納品後に値切り交渉してきて非常識過ぎたんでもうあそことは仕事しませんみたいなブチ切れ記事をnoteに上げてたけど一体どこの事務所だったんでしょうね
それVtuber事務所のはなしだっけ?
26626/06/08(月)17:54:27No.1437949047+
>ノルンの複数形はノルニル
独自の言語体系を持つ組織だからそこは許してやろうぜ
26726/06/08(月)17:55:13No.1437949260+
Vライバー
26826/06/08(月)17:55:36No.1437949363+
idios
26926/06/08(月)17:56:15No.1437949544+
CONCERTO
27026/06/08(月)17:57:37No.1437949883+
>ここは好き嫌いじゃないから笑っていいやつ
>好き嫌いだと何故か社員の個人情報晒されたりするから笑えないやつ
ライブとか新人のリークも意外と聞かなくなったし改善してるのは良いことや…


1780901102735.jpg fu6809484.jpg fu6809377.jpg fu6809381.png