二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780900585467.jpg-(28800 B)
28800 B26/06/08(月)15:36:25No.1437919288そうだねx9 17:56頃消えます
好きな天使置いておく
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)15:44:25No.1437921002+
準ラスボスのくせにティアマトよりクソ雑魚なのは
226/06/08(月)15:46:03No.1437921349+
最近Vやってこいつ初めて知ったけどそんなすごい悪いやつでもないような…悪いような…
326/06/08(月)15:47:59No.1437921776そうだねx4
始めの猫なで声あんまり高木臭しないから声優ってすごいなって
426/06/08(月)15:49:11No.1437922028そうだねx2
アミバ
526/06/08(月)15:51:38No.1437922573そうだねx18
Ⅳだけなんか胡散臭いけど憎めないやつ
SJとⅤⅤは普通に胡散臭いしやっぱり敵
626/06/08(月)15:53:44No.1437923038そうだねx14
SJ限りのキャラかと思ったらなんか続編でもちょくちょくメインに出てくる…
726/06/08(月)15:54:52No.1437923276+
天使サイドで人気かつメイン張れそうなのがやっと出て来た感じある
カオスの閣下ポジが近い
826/06/08(月)15:55:38No.1437923437+
Ⅳは性格悪いだけでやってることは人類の味方
926/06/08(月)15:56:40No.1437923635+
一応人間いいじゃんっていうのはどの作品でも変わらない
どういう意味かはともかく
1026/06/08(月)15:57:19No.1437923764+
グローリア グローリア
すばらしい終わりです
1126/06/08(月)15:58:34No.1437924016+
ンンッ!シボレテ…!
1226/06/08(月)15:58:38No.1437924026+
>天使サイドで人気かつメイン張れそうなのがやっと出て来た感じある
>カオスの閣下ポジが近い
閣下ポジにするには小物臭がすごいが
1326/06/08(月)15:58:54No.1437924079+
4fは雑魚堕ちせずに主人公と絡んでほしかった
1426/06/08(月)15:59:10No.1437924148そうだねx3
素手で床を掘る天使
1526/06/08(月)16:02:05No.1437924765そうだねx1
5の専用戦闘BGMマジで好き
1626/06/08(月)16:03:56No.1437925179そうだねx12
胡散臭いけど四大より余程軟着陸を頑張ってる
1726/06/08(月)16:04:15No.1437925247そうだねx1
高木セットも好きだけど森川セットは胡散臭さの極みみたいでもっと好き
1826/06/08(月)16:14:22No.1437927312そうだねx1
VVで何も考えずクリ出しまくってたら山盛りのプレスターンで驚愕した
1926/06/08(月)16:17:52No.1437928006そうだねx1
サンマセットさん!サンマセットさんじゃないか!!
2026/06/08(月)16:22:11No.1437928894そうだねx3
四大に比べると良くも悪くも俗っぽい感じはある
2126/06/08(月)16:24:50No.1437929428+
4大はトチくるってる印象が強すぎてな…
あと3の無言出演とかなんやねん
2226/06/08(月)16:28:21No.1437930138+
スィボレテ…これでいいかい?
2326/06/08(月)16:30:01No.1437930473+
>四大に比べると良くも悪くも俗っぽい感じはある
基本的に主の意向に完全に従ってるのは四大天使よりスレ画だしなあ…
悪魔けしかけたりで試練与える役目も本来ならコイツの管轄だし
2426/06/08(月)16:32:32No.1437931002そうだねx3
エヴァ好きの人ならマステマの方が通じそう
2526/06/08(月)16:37:34No.1437932021そうだねx6
>四大に比べると良くも悪くも俗っぽい感じはある
こういう言い方するとマンセマットキレそうだけど人間臭くて好き
2626/06/08(月)16:40:20No.1437932570+
こいつが出張ってくるの大抵猫の世界の時だからなんか…頑張ってるなって印象になる
2726/06/08(月)16:42:32No.1437933015+
>こいつが出張ってくるの大抵猫の世界の時だからなんか…頑張ってるなって印象になる
まって下さい
そもそも女神転生の舞台で猫の世界じゃなかったことがありましたか
2826/06/08(月)16:43:15No.1437933150+
こいつの主ってサタン?
2926/06/08(月)16:43:56No.1437933292+
LOWなのに憎めないキャラしてるのすごいと思う
3026/06/08(月)16:46:20No.1437933788+
基本的にlawが強権的に来るのは世界そのものが破綻していて強制的にでもまとめないとカオス思考の世界にしかならないからなのでそう嫌うものではない
主人公は本質的に力で意見押し通すカオスだから意見合わないけど
3126/06/08(月)16:47:35No.1437934054そうだねx1
こいつがサタンの素材でいいのかという疑問はある
3226/06/08(月)16:50:32No.1437934657+
大多数の弱い立場からすれば天使の強制庇護は一定のメリットがあるからな
…まとめ役の天使を気に食わないからで倒す俺悪いやつじゃない?
3326/06/08(月)16:50:46No.1437934711+
サタンもマステマも神のために人類の敵になるポジションの天使だから…
3426/06/08(月)16:50:51No.1437934729+
四大と比べればスマートというか犠牲の少ない手段を採ってると思う
3526/06/08(月)16:51:51No.1437934980+
迷いなさい 迷うことは罪ではない 迷いは主への信仰の…萌芽なのですから
3626/06/08(月)16:52:47No.1437935176そうだねx7
キャラとしては滅茶苦茶好き
3726/06/08(月)16:55:22No.1437935701+
面倒くさいろくでなしだけどろくでなしな試練を人間に与えるのがこいつの使命だから真面目な奴である
3826/06/08(月)16:56:05No.1437935850+
専用技が床ドンって気づいてダメだった
3926/06/08(月)16:56:57No.1437936018+
VV最近やったんだけどDSJで見たお前ら…お前ら!って奴が出てくる
4026/06/08(月)16:58:05No.1437936273+
ワカッてないと出来ない仕事をしてるワカッてる奴の好感度が狂信者より高くなるのはさもありなん
4126/06/08(月)16:58:07No.1437936284+
四大天使もゼウスやイズンやみたいなタイプのヒロイックな方向に変えた方が良いと思う
4226/06/08(月)16:58:10No.1437936289+
良くも悪くも人間的な部分あるよなコイツ
いや物理で脱出経路を作り出すとかそういう意味でなく
4326/06/08(月)16:59:18No.1437936526+
>VV最近やったんだけどDSJで見たお前ら…お前ら!って奴が出てくる
ハーベスト!
4426/06/08(月)17:00:01No.1437936675+
なんですか雨宮デザインの四大天使はヒロイックじゃないってんですか
4526/06/08(月)17:00:18No.1437936739そうだねx3
>VV最近やったんだけどDSJで見たお前ら…お前ら!って奴が出てくる
何故だかずっと不審がられてましたものと言うデメテル
4626/06/08(月)17:00:54No.1437936892+
DSJのことなくても警戒対象だよデメテルは
4726/06/08(月)17:01:50No.1437937086+
>なんですか雨宮デザインの四大天使はヒロイックじゃないってんですか
ハゲも含めて会話ができないタイプの存在に充てがわれるべきデザインじゃないですか
4826/06/08(月)17:01:55No.1437937099+
スレ画がぶっ壊して誘導した太宰が表ルートより弱いあたり育成の才能は無いんだろうな…ってなる
4926/06/08(月)17:01:59No.1437937115+
セールでVV買って詰んでるんだけどやる時って普通に無印?からやればいいの?
5026/06/08(月)17:02:19No.1437937196+
>何故だかずっと不審がられてましたものと言うデメテル
ⅤからDSJやるとこんなことしてたの!?ってなるなった
5126/06/08(月)17:02:19No.1437937199+
塩にされた時おのれ…天使でありながら民に!的に総理が怒ってたけど元には戻る
世界そのものが変わるというか一旦サヨナラするからどうなろうがあんま関係ない気もする
5226/06/08(月)17:02:39No.1437937270+
四大は三馬鹿が四文字の声聞こえなくて暴走してガブやんが振り回されるという流れが板についてるし…
5326/06/08(月)17:03:12No.1437937392+
メガテン天使はみんなこんな感じだぞ!って代表者面されるとそれもちがくて……ってなる奴
5426/06/08(月)17:03:47No.1437937513+
>四大は三馬鹿が四文字の声聞こえなくて暴走してガブやんが振り回されるという流れが板についてるし…
尚更ガブやん美少女デザインの方が映えるじゃん
5526/06/08(月)17:05:53No.1437937968+
>セールでVV買って詰んでるんだけどやる時って普通に無印?からやればいいの?
4と4Fみたいな続編じゃなくてSJとDSJみたいな新要素付きリメイクだから周回するなら序盤の選択だけ調べるといい
5626/06/08(月)17:06:01No.1437937995+
>セールでVV買って詰んでるんだけどやる時って普通に無印?からやればいいの?
ルートでクリア後に解放される悪魔が変わるんだけどNルート以外は復讐でも解放出来るからゲーム攻略的にはどっちでもいいよ
創世(無印)からやったほうがわかりやすい部分もあるけど
5726/06/08(月)17:06:18No.1437938052+
>セールでVV買って詰んでるんだけどやる時って普通に無印?からやればいいの?
両方やるなら創世の女神篇からで良いと思うがクリア後やる気になるかわからんしなあ
ただ復讐篇のみだと創世篇の一部流れに関しては説明不要とばかりに飛ばしてくから腑に落ちん所が出るかも
5826/06/08(月)17:07:39No.1437938335そうだねx1
スレ画は一番人間寄りの思考だよね
5926/06/08(月)17:10:18No.1437938855+
うさん臭いという言葉の具現化
6026/06/08(月)17:13:20No.1437939433+
ロン毛要素は置いといてマスクと言動があまりに信用に値しない
6126/06/08(月)17:14:01No.1437939591+
ガブさんも4では三馬鹿withギャビーになってたし…結局はシナリオ次第かなぁ
三馬鹿が暴走して他のLAWがドン引きしてる時が一番面白いんだけど
6226/06/08(月)17:15:14No.1437939836+
ムォ……ムォッ……グォフッ…
6326/06/08(月)17:15:30No.1437939899+
>>セールでVV買って詰んでるんだけどやる時って普通に無印?からやればいいの?
>両方やるなら創世の女神篇からで良いと思うがクリア後やる気になるかわからんしなあ
>ただ復讐篇のみだと創世篇の一部流れに関しては説明不要とばかりに飛ばしてくから腑に落ちん所が出るかも
無印はクリアしててセールやってたから今更復讐編始めたけど全然設定覚えてなくてもう一度創生編やるか迷ってるわ
6426/06/08(月)17:15:52No.1437939972そうだねx1
>ガブさんも4では三馬鹿withギャビーになってたし…結局はシナリオ次第かなぁ
>三馬鹿が暴走して他のLAWがドン引きしてる時が一番面白いんだけど
個人的には3で千晶様の配下になって力こそ全てとかカオスみたいなこと言い出した天使が一番好き
6526/06/08(月)17:16:05No.1437940021+
ペ天使
6626/06/08(月)17:22:45No.1437941460+
一目で胡散臭いとわかるデザイン大好き
6726/06/08(月)17:22:46No.1437941467+
過去作で贔屓されまくってたからか真4のガブリエルはミカド国で1500年働かされたり
同じ顔のリリスを突きつけられたり散々だったな
6826/06/08(月)17:24:51No.1437941889+
そもそも真4はDLCないとギャビーと仲間たちみたいな印象で終わるもっと絡んでもよかったと思う
6926/06/08(月)17:26:11No.1437942169+
コイツSJだとCに行くしか戦えないから本性見れただけでちょっと感動あった
7026/06/08(月)17:26:31No.1437942242+
真4のガブリエルはDLCであの鴉に誑かされたのでしょう?ああ考えるだけでおぞましい……!
と一人で勝手に納得して勝手に不利になってて笑った
7126/06/08(月)17:29:15No.1437942884+
餃子の天使
7226/06/08(月)17:34:09No.1437944044+
でも一番好きな天使はメタトロン
一目で最も神に忠実な天使ってわかるナイスデザイン
7326/06/08(月)17:34:21No.1437944084+
残った分霊の方が話が分かるやつなの笑う
7426/06/08(月)17:34:44No.1437944190+
デメテルもスレ画も(基準はともかく)価値観と行動が一貫してるから好き
それに沿った行動を取る主人公なら応援してくれるし違うなら殺しにかかるし
7526/06/08(月)17:35:58No.1437944457+
>準ラスボスのくせにティアマトよりクソ雑魚なのは
ティアマトが初見殺し過ぎる
後それ言い出すとラスボスのルシファーはもっと…
7626/06/08(月)17:36:37No.1437944625+
穢れた魂でも出来るだけ多くを救いたい…!
→神を讃える機械にしましょう
終わった世界でもヒトには自ら選択して生きて欲しい…!
→赤玉ですか…妙手ですね
人類が危険な悪魔に狙われている!
→塩の柱にして手出し不能にしましょう
7726/06/08(月)17:36:45No.1437944654+
シボレテ…
7826/06/08(月)17:37:18No.1437944764+
ミカエルの扱い悪すぎる!
7926/06/08(月)17:38:03No.1437944934+
塩の柱が可逆性あってビックリしたやつ
8026/06/08(月)17:38:27No.1437945020+
SJのPVいまだに好き
8126/06/08(月)17:38:51No.1437945107+
マジナイスデザイン
8226/06/08(月)17:39:53No.1437945350+
真3の天使共が力に従うカオスっぽいのは最も力を持つもの=四文字だからだっけな
8326/06/08(月)17:40:49No.1437945570+
良くも悪くも人に近いせいで使いやすいのは分かる
後ぶっちゃけデザインと声
8426/06/08(月)17:41:51No.1437945829+
>スィボレテ…
8526/06/08(月)17:42:18No.1437945954そうだねx1
力を持つやつに従うって階級社会になるからめっちゃLawっていう昔からの問題がね…
8626/06/08(月)17:42:30No.1437945995+
こいつが雑魚でワラワラ出てくる最終面嫌すぎる
8726/06/08(月)17:43:09No.1437946158+
スレ画とデビサバのメル友ことMさんは天使なのに好感度高そう
8826/06/08(月)17:44:51No.1437946609+
物語動かすのに便利なキャラだよね
ちゃんと元ネタどおりの行動はしてるし神に忠実なうえに人間にも味方してくれる
8926/06/08(月)17:45:36No.1437946784+
南極に行こう
9026/06/08(月)17:45:58No.1437946868+
4Fの大天使の軍勢は風邪悪化コンボで即死させられることに気づくとカモ
9126/06/08(月)17:46:07No.1437946909+
ヒロイン?の餃子よりよっぽど人気あるだろコイツ
9226/06/08(月)17:47:07No.1437947161+
SJはこいつのおかげで解決できたイベントもあるしな…
9326/06/08(月)17:48:40No.1437947537+
>こいつがサタンの素材でいいのかという疑問はある
メガテンのサタンってロウの極地だっけ
9426/06/08(月)17:49:12No.1437947688+
SJまでろくに出番なかったのが不思議な立ち位置のやつ
9526/06/08(月)17:50:13No.1437947931+
スレ画が右に微妙に傾いてるの当時からすごく気になってる


1780900585467.jpg