二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780875911441.jpg-(61274 B)
61274 B26/06/08(月)08:45:11No.1437837427+ 11:55頃消えます
上月城を守る尼子勢を毛利が攻めておる
その報を聞き兄者らとともに上月城へ向かうが信長様からの命は撤退せよとのこと
仕方なく撤退したわしらじゃったが兄者の様子がおかしい
なんと!兄者は記憶を失っていたのだ!
あらゆる手を尽くしても記憶を取り戻さぬ兄者!おっ母を呼んでも無理!
こうなったら最終手段!寺の柱に名前彫り!(史実要素)
え?おっ母が来た時点で回復してた?まぁ…良いか!
次回!「半兵衛死す!」
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)08:52:24No.1437838454+




226/06/08(月)08:53:30No.1437838617+

326/06/08(月)08:58:50No.1437839377そうだねx11
一方その頃トータス荒木は饅頭一気食いチャレンジをしていた
426/06/08(月)09:00:36No.1437839618そうだねx7
記憶喪失パートがうんこマン謀反で次回に続けるための割と露骨な尺調整!
526/06/08(月)09:03:02No.1437839943そうだねx15
内通者探しを任せた有力な与力2人が内通者だった(最悪)
626/06/08(月)09:05:52No.1437840390そうだねx10
来週公開の黒牢城では半兵衛が官兵衛になるそうじゃ
726/06/08(月)09:07:32No.1437840671そうだねx17
>内通者探しを任せた有力な与力2人が内通者だった(最悪)
この2人裏切ってからあっさりと織田に降伏した(最悪)
826/06/08(月)09:09:36No.1437841018+
トータス松本が追い詰められているだけで面白い
926/06/08(月)09:10:13No.1437841118+
尼子さん達は秀吉を恨むことなく散っていったのもあってか居た堪れなさが強い
1026/06/08(月)09:11:07No.1437841259そうだねx4
暗黒JKでの加速が凄まじかったのう小一郎!
1126/06/08(月)09:11:16No.1437841282そうだねx4
別所さんは織田に付いたおじさんのお陰で家を残せたから許すが…
1226/06/08(月)09:14:10No.1437841767+
>別所さんは織田に付いたおじさんのお陰で家を残せたから許すが…
忍成修吾のくせに生き残るとか…怪しいな
1326/06/08(月)09:16:12No.1437842095+
集団自害した遺体のライフハック
国境に設置して毛利方をビビらせるんですよ…!
1426/06/08(月)09:18:46No.1437842509そうだねx12
申し上げます!浅井長政殿謀反!
申し上げます!徳川家康殿遅刻!
申し上げます!足利義昭殿謀反!
申し上げます!松永久秀殿謀反!
申し上げます!別所長治殿謀反!
申し上げます!荒木村重殿謀反!
申し上げます!明智光秀殿謀反!
1526/06/08(月)09:19:18No.1437842601そうだねx4
嫌いな上司の寿命を縮めるライフハックが出てきたな
1626/06/08(月)09:19:28No.1437842615そうだねx2
信長はもうちょっとコミュニケーションの取り方考えたほうがいいよ
1726/06/08(月)09:21:55No.1437842969+
大変だねあんたら🍵
1826/06/08(月)09:23:15No.1437843210そうだねx2
兄弟相手だと兄弟がうるさすぎてかなり毒が抜かれてるけど兄弟以外が相手だとあまりにも毒が強すぎる
1926/06/08(月)09:23:49No.1437843301+
>集団自害した遺体のライフハック
>国境に設置して毛利方をビビらせるんですよ…!
平田御大の黒田三十六計で見たやつ!
2026/06/08(月)09:24:07No.1437843342+
嫌なことばっかり申し上げなければならない伝令の胃は孔だらけ
2126/06/08(月)09:24:26No.1437843400そうだねx1
お気に入りが謀反起こしたらいや裏切ったわけないじゃんと現実逃避して
大変な時期にきちんと救援隊連れてきた神の君にパワハラしたりとそういうところだぞ
2226/06/08(月)09:24:29No.1437843405+
>信長はもうちょっとコミュニケーションの取り方考えたほうがいいよ
村重のこと疑ってごめんね
これからも頑張ってね
2326/06/08(月)09:25:19No.1437843537そうだねx8
>申し上げます!徳川家康殿遅刻!
遅い!!!!!!!!!1
2426/06/08(月)09:26:25No.1437843689+
首脳陣の内ゲバのせいで無駄に飢えるハメになった敵方の兵士に粥をご馳走させてあげるんですよ…!
2526/06/08(月)09:27:21No.1437843838+
>暗黒JKでの加速が凄まじかったのう小一郎!
立川さんはわざわざ「安国寺…恵瓊」って区切ってたのにみんなJK呼ばわりする
2626/06/08(月)09:28:50No.1437844077そうだねx6
もはや暗黒JK言いたいだけだろみたいなところはなくもないです
2726/06/08(月)09:28:59No.1437844108+
あんこくじぇけい
2826/06/08(月)09:29:59No.1437844252そうだねx5
最新話の22話で兄弟がここまでの回想をやってたけど神の君がそれをやったら信長のパワハラが半分近く占めると言われてダメだった
2926/06/08(月)09:31:07No.1437844426+
おれじゃない
あいつらがかってにしんだ
しらない
すんだこと
3026/06/08(月)09:31:21No.1437844470そうだねx2
>最新話の22話で兄弟がここまでの回想をやってたけど神の君がそれをやったら信長のパワハラが半分近く占めると言われてダメだった
残りは武田からの嫌がらせか勝手に鯉を食う三河家臣団
3126/06/08(月)09:31:52No.1437844546+
JKはここから関ヶ原まで活躍すると考えるとなかなかに波乱の人生だな
3226/06/08(月)09:32:06No.1437844583そうだねx3
楽しかった思い出(ボンバーマン)
3326/06/08(月)09:32:56No.1437844704+
半兵衛は死ぬし官兵衛は幽閉されて知力90台コンビがしばらくいなくなるから羽柴軍団にはもう知力80台真ん中の奴しかいなくなるんだ
3426/06/08(月)09:33:42No.1437844830+
まだ間に合うから削り取ればセーフ!
セーフ?
3526/06/08(月)09:33:52No.1437844848+
官兵衛今回失言しといたあたり
秀吉のときはあえてみたいな感じになりそう
3626/06/08(月)09:34:27No.1437844916そうだねx3
ちょうど黒牢城のタイミング?
3726/06/08(月)09:35:41No.1437845089+
みっちーと加藤くんと福島くんが戦力になるのっていつからかしら
3826/06/08(月)09:36:15No.1437845165+
今年の信長はどんな感じで本能寺の炎に消えるんだろう
3926/06/08(月)09:36:49No.1437845241そうだねx3
あー私と会ったとバレたら信長に疑われますなー!
と言う方から勝手に上がり込んできて回避不能イベント(最悪)
4026/06/08(月)09:37:26No.1437845320+
☺️ 十兵衛か❤️
😞 十兵衛か…
😭 十兵衛か
4126/06/08(月)09:37:50No.1437845375+
>信長はもうちょっとコミュニケーションの取り方考えたほうがいいよ
ちょっとジョークのつもりだったのに⋯
4226/06/08(月)09:38:07No.1437845422そうだねx2
>ちょっとジョークのつもりだったのに⋯
それ楽しいの君だけだよ
4326/06/08(月)09:40:11No.1437845713そうだねx3
>>ちょっとジョークのつもりだったのに⋯
>それ楽しいの君だけだよ
それでも猿だけは理解ってくれる…!
4426/06/08(月)09:40:37No.1437845777+
暑い寒いか気配りした・おまんじゅうをいっぱい食べてもらった・部下の管理にアドバイスした
よし!パーフェクトコミュニケーションだったな!
4526/06/08(月)09:40:51No.1437845807+
>それでも白兎だけは理解ってくれる…!
4626/06/08(月)09:42:04No.1437845987そうだねx3
>それでも十兵衛だけは理解ってくれる…!
4726/06/08(月)09:42:07No.1437845995+
>平田御大の黒田三十六計で見たやつ!
薩摩のひえもんとりといい影響ありすぎでは
4826/06/08(月)09:43:05No.1437846145+
>それでも猿だけは理解ってくれる…!
必死であわせようとしてるのをこの殿ときたら…
4926/06/08(月)09:43:21No.1437846190+
novに理解ある彼くんいなさすぎる…
5026/06/08(月)09:43:37No.1437846225+
官兵衛「兄上が記憶喪失?ご運が開けましたな!!」
5126/06/08(月)09:44:12No.1437846305+
>官兵衛「兄上が記憶喪失?ご運が開けましたな!!」
天丼の布石多いなこのドラマ
5226/06/08(月)09:44:20No.1437846327そうだねx2
尼子氏て八つ墓村でしか聞かなかったから実在してたんだてなっちゃった
5326/06/08(月)09:44:27No.1437846354+
>novに理解ある彼くんいなさすぎる…
理解のある妹さんならいるんだけどなぁ
5426/06/08(月)09:44:38No.1437846389+
>novに理解ある彼くんいなさすぎる…
今作には理解ある妹ちゃんはいるから…
5526/06/08(月)09:44:49No.1437846418+
尼子の名前だけでああこりゃだめだってわかるやつ
5626/06/08(月)09:45:14No.1437846459+
>novに理解ある彼くんいなさすぎる…
そんなワシにも理解ある妹おったわ…
5726/06/08(月)09:45:15No.1437846465そうだねx3
信長を演じる小栗旬
これは…信長協奏曲じゃな!?
5826/06/08(月)09:45:41No.1437846530+
私が官兵衛どのなら天下分け目の大戦で総大将と手を握ってもう一方の手で刺し殺させまする
5926/06/08(月)09:46:13No.1437846612そうだねx6
尼子関連やるならもっと前から出しとけよ…って思った
6026/06/08(月)09:46:18No.1437846629+
>私が官兵衛どのなら
ジャギかこいつはってなった
6126/06/08(月)09:46:45No.1437846695+
官兵衛が動乱エンジョイ勢だった
6226/06/08(月)09:46:51No.1437846715そうだねx4
PTSDになる秀吉初めて見た
6326/06/08(月)09:47:55No.1437846866+
最近はサイコ秀吉ばかりだったからかえって新鮮
6426/06/08(月)09:50:06No.1437847201+
秀次の妻子たちが勝手に自害してぇ…
聚楽第に落首を書かれた見張り達も勝手に自害してぇ…
6526/06/08(月)09:51:20No.1437847368そうだねx1
>>それでも十兵衛だけは理解ってくれる…!
今回の明智殿は腹に一物も二物も抱えてるな
6626/06/08(月)09:52:13No.1437847492+
俺死ぬからお前が豊臣支えるんだヨ
6726/06/08(月)09:52:43No.1437847564+
尼子が突然生えてきて回想入って突然死んで突然悪霊になったんだけど
こいつら誰だよ
6826/06/08(月)09:52:43No.1437847565+
みんな自害しちゃったどうして…
一緒にご飯食べて歌も歌った尼子や鹿之助を見殺しにするのつらい…
なんか今年のサルは上様死んだらまた記憶喪失になりそうなメンタルだぞ
6926/06/08(月)09:54:03No.1437847776+
23話で半兵衛退場ってことは2クールラストである26話で本能寺かねぇ
7026/06/08(月)09:54:35No.1437847860+
>尼子が突然生えてきて回想入って突然死んで突然悪霊になったんだけど
>こいつら誰だよ
官兵衛のときは七難八苦を叫んだくらいの出番しかないし…
尼子再興軍は秀吉とそこそこ仲いいけど目立つエピソードが上月城周りしかないのが悪い
7126/06/08(月)09:54:44No.1437847881+
>尼子が突然生えてきて回想入って突然死んで突然悪霊になったんだけど
>こいつら誰だよ
戦国いちのどM
7226/06/08(月)09:55:16No.1437847958そうだねx1
主演の有り余る演技力を再現ドラマに使うな
7326/06/08(月)09:56:21No.1437848138+
宮部殿の演技力よ
7426/06/08(月)09:56:48No.1437848200そうだねx3
説明を要する気がするところを飛ばしがちな悪癖は感じるもののかねて懸念されていたオリジナル要素はまあ無難に処理されていたりとなんか変というか不思議な回だった
7526/06/08(月)09:57:42No.1437848335そうだねx3
昔の思い出コントを見せられても新参なので笑いどころに着いていけない官兵衛くん
7626/06/08(月)09:57:42No.1437848338そうだねx1
時があったらもっと戦出来るのになあ…
7726/06/08(月)09:59:26No.1437848593+
今までの大河と違ってこのあたりだいぶピンチ描写に寄せてるけど
来週は半兵衛死去もそうだが官兵衛監禁もあるので絶望感凄い描写になるんだろうか
7826/06/08(月)09:59:45No.1437848648+
俺馬鹿だからわかんねえけどよぉ…
したり顔の毛利の死者あの場で首落としてそれ手土産に信長のとこ行けばよかったんじゃねえか?
7926/06/08(月)09:59:53No.1437848672+
私が黒田殿であれば石田三成を焚き付けて徳川討伐の兵を挙げさせ両軍が戦っている隙に九州を手に入れまする
8026/06/08(月)10:00:17No.1437848721+
バラエティとかでレギュラーメンバーに空きができて補充されたもののギャグのノリについていけない奴と化す官兵衛
8126/06/08(月)10:01:35No.1437848906+
>来週は半兵衛死去もそうだが官兵衛監禁もあるので絶望感凄い描写になるんだろうか
そんなタイミングで公方様と鯛を釣りに行ってた十兵衛凄いな…
8226/06/08(月)10:01:52No.1437848953+
毛利を裏切るのはモウむリってわけですなぁ
8326/06/08(月)10:02:01No.1437848981+
俺は蜂須賀小六みたいなのが大事な局面で殿!って言うのに弱い
8426/06/08(月)10:02:15No.1437849020+
>バラエティとかでレギュラーメンバーに空きができて補充されたもののギャグのノリについていけない奴と化す官兵衛
そのプレッシャーで持ちネタとなる一発ギャグの
ご運が開けましたぞ!が産まれる
8526/06/08(月)10:02:43No.1437849107そうだねx3
>俺馬鹿だからわかんねえけどよぉ…
>したり顔の毛利の死者あの場で首落としてそれ手土産に信長のとこ行けばよかったんじゃねえか?
多分自分以外全員裏切り者だから詰みだしあの場だけでも1vs3
8626/06/08(月)10:03:21No.1437849201+
>>バラエティとかでレギュラーメンバーに空きができて補充されたもののギャグのノリについていけない奴と化す官兵衛
>そのプレッシャーで持ちネタとなる一発ギャグの
>ご運が開けましたぞ!が産まれる
引くレギュラー陣
8726/06/08(月)10:03:30No.1437849222+
いつになったら城持にさせてくれるんじゃ〜!(えっ怒ってる?…あ笑っていいんだここ)
8826/06/08(月)10:03:47No.1437849266+
荒木くんアウト〜!
8926/06/08(月)10:05:44No.1437849562+
>説明を要する気がするところを飛ばしがちな悪癖は感じるもののかねて懸念されていたオリジナル要素はまあ無難に処理されていたりとなんか変というか不思議な回だった
記憶喪失ってなんだよ!と思ってたけどそれなりに纏ってたのは意外だった
9026/06/08(月)10:05:46No.1437849575+
高山も中川も代々の荒木の家来ってわけじゃない
信長の命令で付けられてる与力だからな…
この二人を責めるなら柴田羽柴戦でするっと柴田軍から離脱した
前田利家も同様に責めないといけなくなる
9126/06/08(月)10:05:47No.1437849578+
これでしれっと生き残る高山と中川
9226/06/08(月)10:07:29No.1437849836+
>これでしれっと生き残る高山と中川
荒木も💩の名を背負って生き残るから…
9326/06/08(月)10:07:35No.1437849851+
主体的か嫌々叛いたかは未だに不明な荒木さんだが猿を潰すタイミング的にはかなりドンピシャであるもちろん毛利がちゃんとやる気ならだが
9426/06/08(月)10:08:02No.1437849933+
>この二人を責めるなら柴田羽柴戦でするっと柴田軍から離脱した
>前田利家も同様に責めないといけなくなる
同意同意
前田殿は稀代の裏切り者よ
9526/06/08(月)10:08:19No.1437849983そうだねx1
>これでしれっと生き残る高山と中川
さすがゲヒ殿の義兄と義弟
9626/06/08(月)10:08:42No.1437850051+
半兵衛が倒れて荒木村重の謀反で状況がより悪くなってるという
9726/06/08(月)10:09:02No.1437850106+
後出しなんて無粋だけどどうせ死ぬなら半兵衛の名前を彫っておくべきじゃったわ…!
9826/06/08(月)10:09:34No.1437850193+
荒木殿にご縁のある有岡城のお土産としてチョコ饅頭を売り出したらいいと思う
9926/06/08(月)10:10:40No.1437850382そうだねx2
小一郎も蜂須賀も宮部殿も
みんな自分のターニングポイントを再演させられて恥ずかしいだろう
10026/06/08(月)10:10:41No.1437850383+
これからの大河ドラマは毎年2クール経過したら記憶喪失からの振り返り総集編をノルマにすべき
10126/06/08(月)10:10:52No.1437850407+
トータス松本は役者としてなかなかいい演技をするのう
10226/06/08(月)10:12:58No.1437850711そうだねx1
粥が後々効きそうで楽しみ
10326/06/08(月)10:12:58No.1437850713+
>小一郎も蜂須賀も宮部殿も
>みんな自分のターニングポイントを再演させられて恥ずかしいだろう
(伏せててよかった引きこもりコミュ障時代の再演するところだった…)
10426/06/08(月)10:13:35No.1437850801+
猿のメンタルを追い込んでいくライフハック
メンタルケアを小一郎にやらせるために伊勢長島を避けたんですね
10526/06/08(月)10:13:50No.1437850834+
記憶喪失が朝ドラ展開って言われてたけど朝ドラでも見ないよこれ!
10626/06/08(月)10:16:16No.1437851189+
割とあそこで脚滑らせて頭打って一旦切っとかないとヤバいメンタルまで追い詰められたからサンキュー記憶喪失!ってなった
猿の罪悪感とか恐怖心と絶望がもっと悪化するまでしばらく出てくるんじゃないぞ!
10726/06/08(月)10:18:33No.1437851508+
史実のネタバレ見たんだけど荒木村重ってなんで生き延びれてんの…?
10826/06/08(月)10:19:22No.1437851640+
やっぱりお主がいなきゃ駄目じゃのう!小一郎殿!
10926/06/08(月)10:19:36No.1437851678+
>史実のネタバレ見たんだけど荒木村重ってなんで生き延びれてんの…?
嫁と子どもを犠牲にして逃げてノブが死ぬまで粘って秀吉に帰参した
11026/06/08(月)10:19:40No.1437851694+
秀吉殿が記憶失っているということは小一郎殿のご運開けてますぞ
11126/06/08(月)10:20:15No.1437851771そうだねx3
半兵衛もう死にそうだけどその前に官兵衛の子匿うんだよな…
というかこの流れだと正直寝返り疑われるの当然の付き合いの短さで信長が殊更疑り深い訳でもない感じだな
11226/06/08(月)10:20:19No.1437851779+
官兵衛はさぁ…
11326/06/08(月)10:21:14No.1437851916+
今作の秀吉は身内認定した奴にはとことん尽くす感じはある
なのでその身内にも牙を剥くようになる晩年がとても楽しみですね
11426/06/08(月)10:22:43No.1437852145+
>前田利家も同様に責めないといけなくなる
いやとっしーはノッブ死んでからだし与力扱いとはちょっと違うんじゃないかな?
11526/06/08(月)10:23:24No.1437852268+
小一郎の柱の傷はしっかり仏様には見られてたみたいだけど
早死にが代償なら兄上を元通りにしてやってくれって願いは叶ってあの晩年なのか
11626/06/08(月)10:23:31No.1437852282+
>史実のネタバレ見たんだけど荒木村重ってなんで生き延びれてんの…?
毛利と交渉するためにできうる限りの茶器を持って一人脱出したけど相手にされず道端の糞になった
11726/06/08(月)10:24:26No.1437852414+
家康が居ればなぁ!
11826/06/08(月)10:24:45No.1437852458+
私が官兵衛殿なら小一郎殿にこれは好機と唆しまする
11926/06/08(月)10:25:49No.1437852607+
>私が官兵衛殿なら小一郎殿にこれは好機と唆しまする
…今のは聞かんかったことにする
12026/06/08(月)10:26:39No.1437852732+
期限とっくに過ぎたのに俺まだ城貰ってねえんだぞ!でだめだった
つまりそれだけ馴染んでるってことなんだけど
12126/06/08(月)10:27:18No.1437852832+
書き込みをした人によって削除されました
12226/06/08(月)10:27:34No.1437852873+
坊主のくせに演技下手なのはどうなんだ宮部殿
12326/06/08(月)10:28:03No.1437852941+
>大変だねあんたら🍵
茶飲んでる場合かタヌキ岡崎の息子ちゃんと見張っとけ
12426/06/08(月)10:29:25No.1437853136そうだねx1
官兵衛くん知恵をそのまま口に出すのはやめよう
12526/06/08(月)10:29:26No.1437853147+
半兵衛が目立つ回ことごとく見逃してるから思い入れが少ないのがつらい
再放送してくれ
12626/06/08(月)10:32:14No.1437853544そうだねx1
半兵衛の顔芸が好きだったので見られなくなるのは惜しい
12726/06/08(月)10:32:16No.1437853550+
高山右近って本来は信長への謀叛にそんなにノリノリでもないような
12826/06/08(月)10:32:54No.1437853651+
>宮部殿の演技力よ
声裏返るのいいよね
12926/06/08(月)10:33:00No.1437853666+
秀吉の時代は茶の湯の心得があればオールオッケーなイメージ
13026/06/08(月)10:33:57No.1437853799+
この半兵衛は九郎殿の軍才を引き継いでる感じがする
13126/06/08(月)10:36:24No.1437854157そうだねx2
>高山も中川も代々の荒木の家来ってわけじゃない
>信長の命令で付けられてる与力だからな…
この関係性だと余計にトータスが気の毒じゃない?
本社から来て何してくれてんだオメーら
13226/06/08(月)10:38:06No.1437854408+
でもほら…管理職ってそういう流れでも腹切らされる事あるから…
13326/06/08(月)10:39:41No.1437854676そうだねx1
トータス松本のぷるぷる震える演技が下手過ぎて逆にアリだと思った
13426/06/08(月)10:42:14No.1437855039+
中川達からしたら荒木一人信長からの重用されてる扱いに ムカついててもおかしくない立ち位置ではある
13526/06/08(月)10:44:37No.1437855405+
最初の方見てなかったんだけど上月城の虐殺の件って本当だったの…?
13626/06/08(月)10:47:22No.1437855868そうだねx1
>荒木殿にご縁のある有岡城のお土産としてチョコ饅頭を売り出したらいいと思う
確かもう有るはず
13726/06/08(月)10:51:12No.1437856479+
バカサバイバー
戦 国 武 将 生き残れこれ
13826/06/08(月)10:53:10No.1437856785+
評論家としては大家だったから作家もできますでおおいにしくじったJK
13926/06/08(月)10:54:45No.1437857055+
>最初の方見てなかったんだけど上月城の虐殺の件って本当だったの…?
城に攻め入ったらみんな自害してた
半兵衛が死体を見せしめに晒して毛利側をビビらせようぜ!ってした
結果的には効果は薄かった
14026/06/08(月)10:55:27No.1437857186+
今の官兵衛くんはまだ死体イジる時はドン引きする良心があるからな
14126/06/08(月)10:58:06No.1437857652+
はやく信長死んで秀吉に御運パカパカで草って言ってほしいよ官兵衛
14226/06/08(月)11:00:44No.1437858081+
乗り込んだらすでに自害
日本で割とある
14326/06/08(月)11:05:16No.1437858862+
思ったよりnovパート長いというか秀吉家康を取り上げるとどうしてもこいつに半分尺取られるの難しい所だ
14426/06/08(月)11:06:15No.1437859003+
へうげだと今回ウンコマン嵌めた左介の義兄と義弟どっちも羽柴につく!してた記憶あるんスけど…
14526/06/08(月)11:07:14No.1437859162そうだねx1
今までが今までだからいきなりダークは辛かろう
まずは死者をさらし者にして次は救援を待つ味方を切り捨てて
どんどん過激になっていこうぞどんどん
14626/06/08(月)11:08:34No.1437859357+
>へうげだと今回ウンコマン嵌めた左介の義兄と義弟どっちも羽柴につく!してた記憶あるんスけど…
それは明智相手の時だね
14726/06/08(月)11:08:35No.1437859360+
これでメンタル折れてたら鳥取城や賤ヶ岳や八王子城…他にも一杯耐えられないぞ兄者
14826/06/08(月)11:10:19No.1437859673+
半兵衛どのが死んだら俺がしっかりしなきゃで
エグい策ポンポンだしてくる官兵衛
14926/06/08(月)11:10:24No.1437859687そうだねx1
信長と荒木殿の面会の時に信長の口元だけ明るくてその他が影になってるのがなんかすげー良かった
15026/06/08(月)11:10:28No.1437859692+
お前が飲めしてハズレで拍子抜けするnovはもう本当にひどい
15126/06/08(月)11:11:54No.1437859929そうだねx3
小一郎いなくなったら兄者速攻ぶっ壊れそうなフラグが丁寧に積み重なってる
15226/06/08(月)11:12:00No.1437859943+
大河の民は雷見るだけで一橋になるのやめろ
15326/06/08(月)11:12:43No.1437860075そうだねx2
何やっとんじゃ兄者―!と毎度やっておくのは案外大事なのかもしれない
15426/06/08(月)11:13:23No.1437860184+
信長くんはいい加減パワハラするのやめたら…?
15526/06/08(月)11:13:23No.1437860186+
>大河の民は雪見るだけで仲章になるのやめろ
15626/06/08(月)11:13:30No.1437860211+
>小一郎いなくなったら兄者速攻ぶっ壊れそうなフラグが丁寧に積み重なってる
実際このドラマどこまでやるんだろう
どちらかと言えば小一郎が主役だし死んだ後の兄者大暴走はサクッと済ませるのか
15726/06/08(月)11:14:18No.1437860345そうだねx1
>お前が飲めしてハズレで拍子抜けするnovはもう本当にひどい
水と去年の饅頭はちゃんと毒入ってたのに…
15826/06/08(月)11:14:50No.1437860419+
>信長と荒木殿の面会の時に信長の口元だけ明るくてその他が影になってるのがなんかすげー良かった
変な日焼けしそう
15926/06/08(月)11:15:14No.1437860480+
>思ったよりnovパート長いというか秀吉家康を取り上げるとどうしてもこいつに半分尺取られるの難しい所だ
だからとて本願寺関連をバッサリ切るのはどうなんです?
16026/06/08(月)11:15:21No.1437860497+
食え…(裏切ってないと信じたいけどちょっと試したい)
16126/06/08(月)11:15:44No.1437860573そうだねx3
ここ最近の大河ずっと信長がパワハラ上司キャラなの何とかならんのか
史実だからならないな…
16226/06/08(月)11:17:02No.1437860794+
>ここ最近の大河ずっと信長がパワハラ上司キャラなの何とかならんのか
>史実だからならないな…
誰時点だと上司にならずに済むかな…
16326/06/08(月)11:17:38No.1437860905+
>>ここ最近の大河ずっと信長がパワハラ上司キャラなの何とかならんのか
>>史実だからならないな…
>誰時点だと上司にならずに済むかな…
16426/06/08(月)11:17:39No.1437860909+
>ここ最近の大河ずっと信長がパワハラ上司キャラなの何とかならんのか
>史実だからならないな…
大河以外だと物分かりの良いツンデレ信長が多いのだから…
16526/06/08(月)11:18:06No.1437860987+
🥮🥮🥮🥮🥮🥮🥮
🥮🥮🥮🥮🥮🥮🥮
🥮🥮🥮🥮🥮🥮🥮
「」…食え
16626/06/08(月)11:18:23No.1437861035そうだねx3
近年の信長くん本音は色々あるけどどうにも距離感ミスりがちな悲しきモンスターになりがち
16726/06/08(月)11:18:25No.1437861044そうだねx2
>観光気分でテンション上がった!寺の柱に名前彫り!(史実要素)
16826/06/08(月)11:19:39No.1437861296+
>🥮🥮🥮🥮🥮🥮🥮
>🥮🥮🥮🥮🥮🥮🥮
>🥮🥮🥮🥮🥮🥮🥮
>「」…食え
🗡️🥮
16926/06/08(月)11:19:47No.1437861329+
そうか松寿丸殺せってnovの命令に従ったふりしてまた歯向かうことになるのか猿
3度目だぞ猿
17026/06/08(月)11:20:09No.1437861398そうだねx2
織田弾正家が超絶ブラックな能力主義ベンチャー企業で
その代わり成果出せばめちゃくちゃ出世できるのはもう変えようがないので
信長の内面をどう捉えてキャラ作るかしかないんだ
今回は根は優しく秀吉や譜代の家臣からは好かれてるけど
頑張ってパワハラ冷徹信長演じてる設定…なんだけど
小栗旬が熱演してるおかげで素にしか見えないという…
17126/06/08(月)11:20:51No.1437861544+
小栗旬が傾いた時は用心せい
17226/06/08(月)11:21:27No.1437861659+
>ここ最近の大河ずっと信長がパワハラ上司キャラなの何とかならんのか
比較的この信長は人間味あるというか意識してパワハラ俺様キャラを演じてるようなキャラにしてると思う
17326/06/08(月)11:22:25No.1437861857そうだねx2
>>観光気分でテンション上がった!寺の柱に名前彫り!(史実要素)
上司の名前彫っちゃお!
>羽
>柴
>小
>一
>良
17426/06/08(月)11:23:48No.1437862117そうだねx1
荒木の時も松永の時も裏切ったとか嘘だよね?
何か不満あるのなら言ってみて?
出来るだけ考慮するから!
みたいに慌てて留意しようとするあたり
なんで裏切ったのかガチで理解できてないと思う
17526/06/08(月)11:26:20No.1437862612+
刀饅頭のカット割りや演出がマンガやアニメのそれで大変面白かった
17626/06/08(月)11:26:30No.1437862650+
酷い行いをしてうなされていた兄者の晩年
17726/06/08(月)11:26:43No.1437862696+
コンカフェの一種に戦国武将カフェってないのかな
饅頭あーんパフォーマンスとかやられたい人たくさん居ると思う
17826/06/08(月)11:27:01No.1437862748そうだねx1
>お気に入りが謀反起こしたらいや裏切ったわけないじゃんと現実逃避して
>大変な時期にきちんと救援隊連れてきた神の君にパワハラしたりとそういうところだぞ
家康は勿体ぶるタイミング悪すぎるよ!その位の空気は読めよ!
17926/06/08(月)11:27:11No.1437862787+
👹
18026/06/08(月)11:28:16No.1437862981+
試し行為かネチネチ説教手紙(叱咤激励のつもり)か不器用すぎるベンチャー社長
18126/06/08(月)11:28:45No.1437863074+
兄者今後一切熟睡できそうにないな
18226/06/08(月)11:29:06No.1437863137+
>家康は勿体ぶるタイミング悪すぎるよ!その位の空気は読めよ!
相手が悪いだけで普通なら足元見るタイミングはあそこだと思う
別に叛意があるわけじゃない条件闘争のつもりだったからという甘さはあったかも
18326/06/08(月)11:29:08No.1437863140+
でも神の君ってなんだかんだとバイタリティに溢れている反面なんか妙に間が悪そうなところあるよね
18426/06/08(月)11:29:13No.1437863157+
詰問状を見るにうつ病患者に効果的な手紙を信長様は送っておられる
18526/06/08(月)11:29:20No.1437863169そうだねx2
>試し行為かネチネチ説教手紙(叱咤激励のつもり)か不器用すぎるベンチャー社長
このままだと落とすしかないけど…どうする?
みたいな圧迫面接すぎる
18626/06/08(月)11:37:34No.1437864609+
>兄者今後一切熟睡できそうにないな
よく眠れるようバクの置き物を献上する筆頭茶頭
18726/06/08(月)11:39:48No.1437865030+
>👹
ふざけてる場合か!
18826/06/08(月)11:44:22No.1437865915+
上月城に関してはかなり秀吉が救援に行くつもりだったんだっけ
18926/06/08(月)11:44:24No.1437865925+
裏切るつもりもないのにあんなに強制饅頭されたんじゃなあと可哀相になった
部下が勝手に動いてた


1780875911441.jpg