二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780880374596.jpg-(273709 B)
273709 B26/06/08(月)09:59:34No.1437848615+ 12:32頃消えます
無料期間がもうすぐ終わりますヨ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)10:02:15No.1437849022+
金を積めって言うんですか
226/06/08(月)10:04:18No.1437849352そうだねx30
「」キオわりーけどこの無料期間ではもう全部読めないよ
無料漫画がほしけりゃほかのヤツを探してやるこの漫画は忘れろ
漫画はたのしくよもーぜ

「」キオ…
326/06/08(月)10:04:19No.1437849355そうだねx29
無理だろういくら理屈並べても…
お前はもう見てしまったんだ湾岸ミッドナイトを
426/06/08(月)10:09:53No.1437850249+
お前が一人で読むんだヨ
526/06/08(月)10:15:40No.1437851093+
ふざけたコト言わないでくださいヨ
626/06/08(月)10:20:06No.1437851752+
後半走行音だけで惹きつけるようになってて笑っちゃうんだよナ
726/06/08(月)10:22:44No.1437852152そうだねx5
スープラがバトルで壊れて修復される所までなんとか読んだ
面白いけど長い…!
826/06/08(月)10:23:14No.1437852235そうだねx8
俺の無料期間が死んでいく──
926/06/08(月)10:24:06No.1437852365そうだねx2
まぁ単行本全巻揃えてるんだけどナ(笑)
1026/06/08(月)10:25:43No.1437852593そうだねx11
初めて読み始めたんだけど内容凄い濃くない?
序盤大分読んだと思ったらえっまだ2巻!?ってなった
1126/06/08(月)10:27:51No.1437852917そうだねx3
Zが大破するまで読むともうとまれないんだよナ(笑)
1226/06/08(月)10:29:47No.1437853215+
112話なら期間中に読めるだろうと開くまでは思ってた
すげえ詰め込んでやがる…
1326/06/08(月)10:31:35No.1437853451そうだねx5
くくく…オマエはもう買うしかないんだヨ
1426/06/08(月)10:31:55No.1437853500そうだねx17
無料期間① END
1526/06/08(月)10:32:01No.1437853511+
70くらいかな読めたの
もう無理だヨ…
1626/06/08(月)10:32:27No.1437853582+
山本さんの弟の章だけどうしても興味が持てなくて飛ばしたヨ
1726/06/08(月)10:33:59No.1437853812そうだねx3
>山本さんの弟の章だけどうしても興味が持てなくて飛ばしたヨ
わりとずっと戦闘機の話してるしな…
1826/06/08(月)10:34:08No.1437853829+
Zよりアキオが悪魔すぎる
1926/06/08(月)10:34:40No.1437853910+
あの金…電子版に使っちゃダメか…?
2026/06/08(月)10:34:42No.1437853913+
よく貼られるページは序盤だけなのがわかったからそこで満足しましたヨ
2126/06/08(月)10:34:56No.1437853956+
もっと読んでいけ──
俺は全部読んだぞ「」キオ──
2226/06/08(月)10:36:55No.1437854228+
北見サンが出てきてからより面白くなるんだよナ
2326/06/08(月)10:37:24No.1437854298そうだねx7
>よく貼られるページは序盤だけなのがわかったからそこで満足しましたヨ
くくく…終盤はGT-R以外の車への思い入れチャレンジとおじさんのトークだからナ(笑)
でもあれはあれで面白いんだよナ
2426/06/08(月)10:39:48No.1437854692そうだねx4
黒木サン編までは読んでほしいんだよナ
2526/06/08(月)10:40:08No.1437854742+
>>よく貼られるページは序盤だけなのがわかったからそこで満足しましたヨ
>くくく…終盤はGT-R以外の車への思い入れチャレンジとおじさんのトークだからナ(笑)
>でもあれはあれで面白いんだよナ
首都高環状か湾岸でアキオ達がバトルしてる裏で延々似たような内容の車のうんちくを章ごとにおっさん2人面子変えて延々喋るパターンが定番すぎる…
2626/06/08(月)10:40:44No.1437854822そうだねx1
黒木…誰だっけ…?
2726/06/08(月)10:41:12No.1437854890+
あぁ!Rのメガネか
2826/06/08(月)10:41:16No.1437854896そうだねx5
まあなんで島先生がブラックバードって呼ばれるか?のところまで読めば十分だヨ
そこまででだいたいの湾岸ミッドナイトネタはわかる
2926/06/08(月)10:41:24No.1437854921+
気合いで読み切ったけど最後のルシファー云々は長期連載の限界を感じてしまったヨ
3026/06/08(月)10:42:00No.1437855006+
無料期間ー!ラストー!
3126/06/08(月)10:44:21No.1437855367+
リカコはエイジに付いて大阪いくと思ったんだけどなぁ
3226/06/08(月)10:46:16No.1437855678+
俺の休日が死んでいく…
3326/06/08(月)10:46:58No.1437855795+
今日の何時までヨ?
3426/06/08(月)10:47:06No.1437855829+
アニメ観てから読んだけど圧縮し過ぎだヨ
城島先生編3話くらいだからナ
3526/06/08(月)10:47:31No.1437855889そうだねx3
城島サン編と友也編はアキオが楽しそうでいいんだよナ
3626/06/08(月)10:48:15No.1437856004+
ポエム抜いたら全部3話で終わりそう
3726/06/08(月)10:49:39No.1437856236+
平本編で同時並行してる原田もだいぶキテるよナ
3826/06/08(月)10:49:44No.1437856250+
ビッグマウスっていうからインチキ野郎が出てくるのかと思ったら…
3926/06/08(月)10:50:26No.1437856356+
>今日の何時までヨ?
>今だけ!緊急全話無料実施中!(6/2〜6/8)
日付が変わるまでだナ
4026/06/08(月)10:50:56No.1437856436+
「」…最高だよお前のスレ…
どうしたらこんなスレが立てられるんだ
4126/06/08(月)10:51:14No.1437856484そうだねx1
Z32編の途中までで飽きた
4226/06/08(月)10:51:18No.1437856494そうだねx5
「」ぁ…もうわかってると思うけど
読みきれないんだわお前…
無料期間がぜんぜんたんなくてな
どうする購入というコトでいーか…?
4326/06/08(月)10:51:23No.1437856502+
ところでこれ走ってる場所って首都高湾岸線ってトコでいいのかナ?
つべで車載動画を見たいんだよネ
4426/06/08(月)10:51:38No.1437856545+
初期はシャコタンブギ風というかキャラの目が大きい
少しずつ劇画寄りというか小さくなっていく…
4526/06/08(月)10:51:40No.1437856550そうだねx5
ヤマがブラックバードの前では気丈に振る舞ってたのにその後太田サンにオコせませんか…って泣くのすげーいいシーンだよナ
憎たらしいヤツだったのにヨ(笑)
4626/06/08(月)10:52:00No.1437856605+
買って読むというまでもなく…
読み返さない系漫画ってゆーか…
4726/06/08(月)10:52:42No.1437856720+
>ところでこれ走ってる場所って首都高湾岸線ってトコでいいのかナ?
そこを深夜から明け方まで250〜300km/hで走り回る話だヨ
4826/06/08(月)10:52:44No.1437856727そうだねx8
>買って読むというまでもなく…
>読み返さない系漫画ってゆーか…
買うんだヨ
4926/06/08(月)10:52:55No.1437856751+
読み切るなんてカンタンですヨ
もう全巻購入済みだからですヨ
5026/06/08(月)10:53:39No.1437856883そうだねx1
島先生って名前出てくるの遅すぎない?
5126/06/08(月)10:53:41No.1437856893そうだねx3
一気に読んでるけど30話ごとに似たような話がループしている気がするヨ
5226/06/08(月)10:54:13No.1437856973そうだねx12
>一気に読んでるけど30話ごとに似たような話がループしている気がするヨ
車とチューンおじさんが変わるだけでパターンは同じヨ
5326/06/08(月)10:54:51No.1437857072そうだねx2
他にセッティング屋がいねえという一点でレギュラー入り後めちゃくちゃ出番が増える富永
5426/06/08(月)10:55:03No.1437857109そうだねx1
ノーマルで作中のキャラがはえーって言ってるGT-Rってすごいんだな…
5526/06/08(月)10:55:06No.1437857115+
走れなくなる・遅い・負ける→チューン→走れなくなる・遅い・負ける→チューン
5626/06/08(月)10:55:15No.1437857145+
ぶーふの本読むの!
5726/06/08(月)10:55:16No.1437857150+
とりあえず全巻買うとして他に車漫画で面白いのって無い?
イニDは全巻持ってる
5826/06/08(月)10:55:47No.1437857246+
ACE編までは読み切れそう
この後飛ばしてでもオススメなお話ある?
5926/06/08(月)10:56:48No.1437857415そうだねx1
ドライブゴーゴーでレイナの後任になったコが健気でかわいいんだよナ
6026/06/08(月)10:57:25No.1437857531+
最終日だ!
仕事フケて読むぜ「」ッちゃん!
6126/06/08(月)10:57:26No.1437857534+
C1も似たような雰囲気?
6226/06/08(月)10:58:14No.1437857672+
>とりあえず全巻買うとして他に車漫画で面白いのって無い?
>イニDは全巻持ってる
湾岸から地続きなのはc1ランナー
個人的には毛色がだいぶ違うけどレストアガレージ251もオススメするヨ
6326/06/08(月)10:58:19No.1437857683そうだねx4
fu6808532.jpg
後半のサムネが山本サンと富永サン率高い所はなんか笑っちゃうんだよナ(笑)
6426/06/08(月)10:58:25No.1437857705+
話数はそんなでもないけど一話一話が長いから読み応え凄いんだよナ
6526/06/08(月)10:58:31No.1437857720+
まだ途中だけどレイナはアキオとくっつくの?
6626/06/08(月)10:58:50No.1437857760+
この漫画バイオレンスもエロも無くストイック過ぎる…
6726/06/08(月)10:59:01No.1437857800そうだねx6
fu6808533.jpg
あと半日なのにまだ10巻くらいで今こんな気分だヨ
6826/06/08(月)10:59:23No.1437857859+
主軸になるゲストの質はなんだかんだ変化があって楽しいよ
ライターとしての城島と荻島の内面や外からの取られ方とかにしても違いあるしサ
6926/06/08(月)10:59:29No.1437857870+
この無料期間で読めましたよ
全部注ぎ込んだんです(笑)
7026/06/08(月)10:59:34No.1437857892そうだねx1
>fu6808532.jpg
>後半のサムネが山本サンと富永サン率高い所はなんか笑っちゃうんだよナ(笑)
サムネでどんな話なのか判断できないんだよナ(笑)
7126/06/08(月)10:59:44No.1437857920+
面白いけど割とパターンの繰り返しなのと蘊蓄がよくわからない上にどんどん長くなるから一気読みだと飽きがすごく来るんだよナ
7226/06/08(月)10:59:45No.1437857927+
ちょっと車から遠ざかってたやつがいつメンの車見て再燃
→Zかブラックバード撃墜のためにチューン始める
→いつものメンバーがチューンに全面協力
→対決とその後
これが3巻スパンで繰り返されるんだヨ
7326/06/08(月)11:00:20No.1437858010+
珠玉の車を踏んで潰しちゃ…だめだろ!
って悟り得る瞬間いいよね
ちょっと車から離れるね…
7426/06/08(月)11:00:35No.1437858065そうだねx4
ダメだあ
ついてけねえーわ
の元ネタ読めたから満足したヨ
7526/06/08(月)11:00:57No.1437858122+
駄目だぁ
読み切れねーわ!
7626/06/08(月)11:01:03No.1437858145そうだねx6
ビッグマウス城島の途中まで読んだ
初手で適当フカしてるチャラ男かと思ったら熱いおっさんだった…
7726/06/08(月)11:01:12No.1437858167+
妹消えてから面白くなった気がするんだけど帰ってくる?
7826/06/08(月)11:01:15No.1437858182そうだねx1
大体ゲストは悪魔のZの生贄なんだからさ(笑)
一生強敵のブラックバードなんなの?
7926/06/08(月)11:01:37No.1437858238+
>これが3巻スパンで繰り返されるんだヨ
他に描くことないしナ…
8026/06/08(月)11:02:09No.1437858326+
バトル部分の鍔迫り合いは前半の方がバチバチでくっきりしてて
後半は降りるのが早めだったり走りとしては明らかに届くモンじゃなかったりが多くなるか‥
8126/06/08(月)11:02:43No.1437858419+
>ちょっと車から遠ざかってたやつがいつメンの車見て再燃
>→Zかブラックバード撃墜のためにチューン始める
>→いつものメンバーがチューンに全面協力
>→対決とその後
>これが3巻スパンで繰り返されるんだヨ
エンジンの話
ボディの話
コンピュータの話
ターボの話
みたいにちょっとずついじる所が変わってるからそのたびZもブラックバードも強化はされてるのよな
8226/06/08(月)11:02:51No.1437858439そうだねx1
ドリフトガンガンかましてるのかと思ったら首都高だから全然そんなことなった
8326/06/08(月)11:02:52No.1437858443+
アキオが徐々に進化していってる中復帰組はブランクあるから敵う訳ないんだよネ(笑)
8426/06/08(月)11:02:57No.1437858457そうだねx3
フン
読み切れねーヨ
8526/06/08(月)11:02:58No.1437858461+
車よく知らないからブローってなんだ?って思ってたけど実際動画とか見ててもよくわかんない時に普通に起きたりするんだね
8626/06/08(月)11:02:59No.1437858467+
ククク…3人ヒロイン体制は序盤の人気稼ぎだからナ
前アキオ妹はおろかルミ先生までいなくなる
8726/06/08(月)11:03:17No.1437858522+
>まあなんで島先生がブラックバードって呼ばれるか?のところまで読めば十分だヨ
一晩だけステッカー貼ってただけなんだヨ
8826/06/08(月)11:03:19No.1437858529+
公道走りで一番大事なのはコーナリングですヨ
8926/06/08(月)11:03:21No.1437858533+
そのボタンを押せば20秒だけパワーアップする
を押せないのいいよね
9026/06/08(月)11:03:38No.1437858571+
ケイの話まで読んで今メガネの人がメインゲストキャラの話に入った
まだ三分の一くらいかぁ…
9126/06/08(月)11:03:43No.1437858583+
大破したZの元にアキオが来た時の北見サンが心底嬉しそうなんだよナ
9226/06/08(月)11:03:44No.1437858586+
>妹消えてから面白くなった気がするんだけど帰ってくる?
エアメール届いてそれが読まれるシーンはある
9326/06/08(月)11:03:44No.1437858590そうだねx2
一番無理だ────ッと思ったくだりはワゴン車でアイツ追えーってガッちゃんが言ったあたりですネ
9426/06/08(月)11:03:47No.1437858598+
Wヒロインかと思ったら妹が速攻で留学して消えた…
9526/06/08(月)11:03:53No.1437858617+
>そのボタンを押せば20秒だけパワーアップする
>を押せないのいいよね
10秒じゃなかった?
9626/06/08(月)11:04:20No.1437858695そうだねx3
最後らへん時代は進んでる感じがするけどアキオはずっと高校生なのか…?ってなった
9726/06/08(月)11:04:24No.1437858700+
>一生強敵のブラックバードなんなの?
悪魔のZとブラックバードはコインの裏表だからナ
9826/06/08(月)11:04:26No.1437858710そうだねx1
>Wヒロインかと思ったら妹が速攻で留学して消えた…
先生もなんかスッと消えた…
9926/06/08(月)11:04:29No.1437858719+
アキオが同級生からもバイトの同僚からもオジさんたちにもモテモテすぎるんだよネ
10026/06/08(月)11:04:49No.1437858789+
たまにアキオが先生の教えを思い出してるから忘れられてるわけでもないんだよナ(笑)
10126/06/08(月)11:04:52No.1437858797+
よくこんなクソ夫婦からエイジみたいな聖人が生まれたよナ(笑)
10226/06/08(月)11:05:06No.1437858834+
2速で100km前後出してない…?
10326/06/08(月)11:05:11No.1437858851+
妹とレイナが一緒だと思ってて留学したのにすぐ出てきてアレ?ってなって読み返した
10426/06/08(月)11:05:30No.1437858883そうだねx8
ほらゆっくりイメージしろ
湾岸ミッドナイトの無料開放期間だ…
いま平本編でゆっくりと読み始めた
5巻まで読んでマサキ編に入る
無料期間までに読み終えられるか?車の話についていけてるか?
そしてスープラ編
8巻…13巻…会社を休んで読み始めたお前の手はページを捲る手をやめない
もっとだ もっと読もうとしている
あとはお前次第だ
10526/06/08(月)11:05:32No.1437858889+
本来違う世代であるはずの同年代と出会う事になってんの漫画ならではのいいファンタジーだヨ後半のアキオ
10626/06/08(月)11:05:38No.1437858901+
多くのゲストキャラが20代前半で走り屋するのに醒めて離れたケースなのを踏まえると
親友を失いながらも学生時代から10年も走り続けてるブラックバードの先生は狂ってるんだよナ
10726/06/08(月)11:06:00No.1437858959+
るみちゃん先生かわいすぎない?
10826/06/08(月)11:06:55No.1437859109そうだねx3
城島サンはもうチューニングなんて時代じゃねえよとか言っておきながら3、4話跨いだらもうメロメロなのヨ(笑)
10926/06/08(月)11:06:58No.1437859117+
>車よく知らないからブローってなんだ?って思ってたけど実際動画とか見ててもよくわかんない時に普通に起きたりするんだね
極論どんなパーツも消耗品なワケよ、鉄でできてよーとナ
フツーの車は車検とか定期的なメンテナンスで状態を維持し続けられるけど、限界チャレンジしてるクルマはアッという間にパーツの使用期限がなくなるのサ
11026/06/08(月)11:07:04No.1437859136そうだねx5
借金残して子供たち捨てて自分は女と出ていってラーメン店経営
殴るどころかラーメン食わされて「お互いそれぞれの生き方があるんやな」とわだかまりを捨てる
菩薩かお前は
11126/06/08(月)11:07:26No.1437859189+
つまり…全体的にヤれている?
11226/06/08(月)11:07:27No.1437859196そうだねx4
ブラックバード初めの方は速度出せてたのに車体ぶった斬ったりして大改造した後だと250超えるとフロントの感覚が…みたいになるの多くなってる気がしてこれ弱体化してるんじゃ
11326/06/08(月)11:07:30No.1437859204+
城島もベンツ売って金作ってるあたりそんなに儲かってないんだな
11426/06/08(月)11:07:59No.1437859269そうだねx2
>城島もベンツ売って金作ってるあたりそんなに儲かってないんだな
チューンが金かかりすぎるだけなのヨ
11526/06/08(月)11:08:09No.1437859297+
友也とかアキオとガチの友達じゃんなのに友達ジャナイ…
11626/06/08(月)11:08:16No.1437859315そうだねx5
一応まだ学校に行ってるはずなのに
るみ先生が完全に退場済キャラとして回想すんのちょっと面白いよナ(笑)
明日学校行けば会えるって
11726/06/08(月)11:08:30No.1437859351そうだねx1
ブラックバード二駆とか言い出してマジかヨ
300km出してぶっ飛ばねぇのか?
11826/06/08(月)11:08:41No.1437859377+
自分の1を持つヤツは強いとかオレの言葉はいつの間にか死んでいたとか
後半もやっぱイイのヨ
11926/06/08(月)11:08:45No.1437859389+
山本さんの弟が出てきたとこまで読んだけどちょっとダレてきたな
俺はここで降りるーーー
12026/06/08(月)11:08:59No.1437859432+
一つだけネタバレ聞きたいんだけど
アキオって卒業できてる?
12126/06/08(月)11:09:04No.1437859448+
レブるってなんだヨ(笑)
12226/06/08(月)11:09:16No.1437859478+
>ブラックバード初めの方は速度出せてたのに車体ぶった斬ったりして大改造した後だと250超えるとフロントの感覚が…みたいになるの多くなってる気がしてこれ弱体化してるんじゃ
そうだヨ
だから助手席に誰か乗せてフロント荷重増やすのヨ
12326/06/08(月)11:09:23No.1437859498+
同じ味の繰り返しだから一気読みは飽きるよナ
12426/06/08(月)11:09:38No.1437859546+
>一つだけネタバレ聞きたいんだけど
>アキオって卒業できてる?
永遠の19歳だヨ
12526/06/08(月)11:09:46No.1437859570そうだねx2
トラクションの話は散々やった上であえて欠点のあるクルマに乗ってるのがいつメンなんだよナ
12626/06/08(月)11:09:48No.1437859573そうだねx1
城島さん何回読み直してもドライブシーンの顔デカいよナ
12726/06/08(月)11:09:48No.1437859574+
チューンに正解なんてないのヨ(笑)
12826/06/08(月)11:10:01No.1437859608+
>レブるってなんだヨ(笑)
「レブる」とは、バイクや車においてエンジン回転数の限界(レッドゾーン)に達し、エンジンの破損を防ぐための装置(レブリミッター)が作動するまでエンジンを吹かすことを指す若者言葉です。
12926/06/08(月)11:10:18No.1437859666+
>俺はここで降りるーーー
降りるのは自由ーー
残るのも自由ーー
13026/06/08(月)11:10:23No.1437859685そうだねx1
エイジさんもったいねーよナ
13126/06/08(月)11:10:30No.1437859700そうだねx1
城島さんは珍しくいけ好かないクソ親父と思ったら無茶苦茶アキオのいい兄貴分になってる…
13226/06/08(月)11:10:43No.1437859731+
走り続ける二人が異例で
おじさんの車語りと若者(若くないのもいるけど)の自分の人生や車との折り合いのつけ方がメインみたいになっていくネ
13326/06/08(月)11:10:58No.1437859769+
水分補給で超気持ちよさそうにぷーっしてる城島さんのコマ最高だよナ
13426/06/08(月)11:11:03No.1437859788+
300q出したら車の寿命もマッハ
そりゃそうだ
13526/06/08(月)11:11:10No.1437859808+
城島さんが絵うまくて驚いてるアキオのシーンがなんかツボなんだよな
13626/06/08(月)11:11:13No.1437859821+
最後のほうは北見もあんま出てこなくなったな
13726/06/08(月)11:11:14No.1437859823+
>レブるってなんだヨ(笑)
簡単に言うと回りすぎるって意味だヨ
13826/06/08(月)11:11:48No.1437859912+
>借金残して子供たち捨てて自分は女と出ていってラーメン店経営
>殴るどころかラーメン食わされて「お互いそれぞれの生き方があるんやな」とわだかまりを捨てる
>菩薩かお前は
マサキの実の両親はカスや!
13926/06/08(月)11:12:15No.1437859997そうだねx4
フン…あそこからハンマーと当て板で直せるわけねーだろ
14026/06/08(月)11:12:32No.1437860040そうだねx2
C1で500mで300km出す流れは実際の道を知ってると頭おかしいとしか思えませんヨ
14126/06/08(月)11:12:33No.1437860045+
ホラ…
ゆっくりとイメージしろ…
湾岸ミッドナイトの悪魔の無料期間だ…
14226/06/08(月)11:12:45No.1437860084+
モチベ下がった島先生が良いからつけてみなヨって大阪まで走らされてつけた音のいいマフラーでモチベが戻る話がなんか好きなんだよナ(笑)
真面目な話としてはモンスタースープラ作る為にオヤジ共大集合する話だけどヨ
14326/06/08(月)11:12:51No.1437860099そうだねx5
オヤジ軍団がそれぞれエキスパートの中ガッチャンのエアロだけいらねえ…みたいな話ここでもイジられてたけど
ガッチャン人間的にはあのメンツまとめるのに不可欠じゃない?
14426/06/08(月)11:13:05No.1437860135+
>城島さんが絵うまくて驚いてるアキオのシーンがなんかツボなんだよな
中学の頃イラストレーター目指してたからナ(笑)
14526/06/08(月)11:13:09No.1437860147+
悪魔のZに関しては一回炎上しても復活してるからもう悪魔がマジで取り憑いてるんで?となるしかない
14626/06/08(月)11:13:16No.1437860163そうだねx1
カタカナのゲストキャラの誰がどれだったかわかんなくなるヨ(笑)
黒木と城島は覚えてるんだよナ
14726/06/08(月)11:13:17No.1437860165+
序盤事故りまくってるけど300kmの事故ってあんなもんで済むのかナ(笑)
14826/06/08(月)11:13:17No.1437860169+
半分くらいしか読んでないけど結構満足したヨ
14926/06/08(月)11:13:25No.1437860191そうだねx2
城島さんがアキオに授業してるところなんか好きなんだよナ
微笑ましいっていうか―――
15026/06/08(月)11:13:29No.1437860207そうだねx1
最後まで読まないと島さん驚愕のブラックバード命名伝説は拝めないんだナ
15126/06/08(月)11:13:45No.1437860245そうだねx2
>ビッグマウス城島の途中まで読んだ
>初手で適当フカしてるチャラ男かと思ったら熱いおっさんだった…
スレた人間が熱にあてられて情熱を思い出すエピソードでもあるからな城島編…
黒木エイジ城島の辺りは作話にもすごい熱量こもってると思う
15226/06/08(月)11:13:47No.1437860257そうだねx1
>城島さんが絵うまくて驚いてるアキオのシーンがなんかツボなんだよな
ほんとに上手いんだもん…
15326/06/08(月)11:14:08No.1437860318+
>悪魔のZに関しては一回炎上しても復活してるからもう悪魔がマジで取り憑いてるんで?となるしかない
なんでエンジンだけ無事だったのか分かんないんだヨナ
15426/06/08(月)11:14:11No.1437860325+
エイジはもう許してるから良いけどそれはそれとしてあの親父一発ブン殴っておいた方がいいナ(笑)
15526/06/08(月)11:14:18No.1437860343+
>2速で100km前後出してない…?
スポーツカーでレブまで回せばそんなモンなのヨ(笑)
15626/06/08(月)11:14:38No.1437860389+
城島さんは絵も上手ければ言語化も上手い
走り屋はやっぱ無理は正解
15726/06/08(月)11:14:40No.1437860393そうだねx1
このコマ汎用性高いよナ
fu6808549.jpg
15826/06/08(月)11:14:48No.1437860413そうだねx1
そういう漫画ですと言われたらそれまでなんだけどバトルが始まるまでずっとZに対するポエムを読まされてる気持ちになるんだよナ
15926/06/08(月)11:14:54No.1437860434そうだねx3
フォルツァホライゾン6買いたくなってきたんだよナ
首都高を300km/hで走らせたりとかナ(笑)
16026/06/08(月)11:14:56No.1437860439そうだねx1
キジマさんはレイナ食おうとしててイヤな大人だと思ったらすぐ面白車大好きオジサンになる感じが好きなんだよナ
16126/06/08(月)11:15:16No.1437860485+
序盤のテスタロッサの時点でめっちゃファンタジー
普通先生も地獄のチューナーも原型とどめないクラッシュしてる
16226/06/08(月)11:15:16No.1437860486+
>半分くらいしか読んでないけど結構満足したヨ
シラけたフリしてちゃホントにシラけちまうゼ
お前は全部読むんだヨ
16326/06/08(月)11:15:24No.1437860512+
>フォルツァホライゾン6買いたくなってきたんだよナ
>首都高を300km/hで走らせたりとかナ(笑)
首都高ヤるならアセットコルサが良いよ
16426/06/08(月)11:15:33No.1437860546そうだねx2
>スレた人間が熱にあてられて情熱を思い出すエピソードでもあるからな城島編…
シラけたフリしてると本当にシラけちまうんだヨ
のページ大好きなんだよナ
16526/06/08(月)11:15:37No.1437860559+
>>城島さんが絵うまくて驚いてるアキオのシーンがなんかツボなんだよな
>中学の頃イラストレーター目指してたからナ(笑)
中坊が目指した程度で至れる画力じゃないんだよナ
あれ工業デザイナーとかはっきり志望を定めて練習してたでしょ?
16626/06/08(月)11:15:42No.1437860570+
普段街乗りで加速するときでも4くらいまでいかないのに
常時7くらい出してるから絶対うるさすぎるヨ
16726/06/08(月)11:16:02No.1437860614+
>借金残して子供たち捨てて自分は女と出ていってラーメン店経営
>殴るどころかラーメン食わされて「お互いそれぞれの生き方があるんやな」とわだかまりを捨てる
>菩薩かお前は
エイジは聖人すぎるんだよナ
16826/06/08(月)11:16:17No.1437860659そうだねx2
だから…ブローしてもいい…?って葛藤して踏むのをやめるシーンいいよナ…
16926/06/08(月)11:16:19No.1437860665そうだねx3
>フォルツァホライゾン6買いたくなってきたんだよナ
>首都高を300km/hで走らせたりとかナ(笑)
モロ湾岸の首都高バトルがあるんだよナ(笑)
17026/06/08(月)11:16:35No.1437860713+
城島サンはあの後なんの仕事してるんだろうナ
17126/06/08(月)11:16:36No.1437860718そうだねx1
ちゃんとブラックバードの名前の由来まで読むんだヨ
17226/06/08(月)11:16:42No.1437860733+
しかも大体会社の借金整理して経営軌道にのせてるのでやり手すぎるエイジ
どんなところでも頼りにされるし
17326/06/08(月)11:16:42No.1437860737+
一度ひしゃげた箱は形だけ直しても元には戻らないって説明してるのにお前がやるんだヨって…
17426/06/08(月)11:16:44No.1437860743そうだねx1
>首都高ヤるなら首都高バトルが良いよ
17526/06/08(月)11:16:47No.1437860747+
>エイジはもう許してるから良いけどそれはそれとしてあの親父一発ブン殴っておいた方がいいナ(笑)
義理の母親もそうだけど人がすぎるんだよナ
17626/06/08(月)11:16:58No.1437860779+
アキオー!女から電話ー!
17726/06/08(月)11:17:00No.1437860787そうだねx2
その後絵の説明が便利だったのか高木の絵まで上手くて笑っちゃうのヨ
17826/06/08(月)11:17:28No.1437860876+
エイジのオヤジはなんでガキ作ったのか分かんないぐらい独り身精神なんだよナ
17926/06/08(月)11:17:31No.1437860885+
>フォルツァホライゾン6買いたくなってきたんだよナ
>首都高を300km/hで走らせたりとかナ(笑)
ゲームだからどんな改造でもできるけどなんだかんだ旧車に600馬力とか積んでみると作中のムチャが分かるんだよナ(笑)
18026/06/08(月)11:17:34No.1437860886+
>そういう漫画ですと言われたらそれまでなんだけどバトルが始まるまでずっとZに対するポエムを読まされてる気持ちになるんだよナ
週刊で読んでた時は流れ全然わかんなかったからこの気持ちだったヨ
18126/06/08(月)11:17:38No.1437860906+
>その後絵の説明が便利だったのか高木の絵まで上手くて笑っちゃうのヨ
くくく
18226/06/08(月)11:17:41No.1437860917+
>だから…ブローしてもいい…?って葛藤して踏むのをやめるシーンいいよナ…
クルマが大好きだから踏み続けられない人もいるし
クルマが大好きだから踏み続けられる人もいる
どっちもスゴイのヨ
18326/06/08(月)11:17:43No.1437860925+
>フォルツァホライゾン6買いたくなってきたんだよナ
>首都高を300km/hで走らせたりとかナ(笑)
930にブラックバードイメージしたセッティングのやつとかあるヨ
AWD改造が有利なゲームなのにちゃんとRRのままになってるやつでナ(笑)
18426/06/08(月)11:17:46No.1437860934+
エイジは義理の母に惚れてたから疑似家族受け入れてたって事?
18526/06/08(月)11:17:56No.1437860969+
R32乗ってないとアキオに付いていけないからサ(笑)
18626/06/08(月)11:18:05No.1437860985+
エイジの実父実母どっちもやばいんだよナ
そりゃ義母と義弟と本当の家族になる方がいいナ(笑)
18726/06/08(月)11:18:33No.1437861080+
首都高バトルは湾岸モチーフなんだけどオヤヂ臭より厨二に寄せてるからちょっと違うんだよナ
やっぱり元気にまた湾岸ゲー作って欲しいですね
18826/06/08(月)11:18:38No.1437861098そうだねx2
>エイジのオヤジはなんでガキ作ったのか分かんないぐらい独り身精神なんだよナ
エイジは両親に捨てられてるのに自分は何も捨てないのが立派だよナ
18926/06/08(月)11:18:41No.1437861108+
そういえばマーとかコウちゃんとか居たなってなるんだよナ
19026/06/08(月)11:18:59No.1437861165+
首都高バトルって湾岸の影響受けてる…?とか巡り巡ったような気付きに至ってる人が居たりしてこの無料期間って結構面白いんだよナ
19126/06/08(月)11:19:06No.1437861190+
>エイジは義理の母に惚れてたから疑似家族受け入れてたって事?
ちゃんと家族になろう…は義母に結婚申し込むのかと思ったら
なんかそういうエピローグは一切描かれないまま終わったんだよナ
後から出てきたりするの?
19226/06/08(月)11:19:13No.1437861214+
>エイジは義理の母に惚れてたから疑似家族受け入れてたって事?
弟にも惚れてるんだヨ
あの2人が来てから楽しかったって言ってるから蒸発する前から親父はカスなんだよナ
19326/06/08(月)11:19:14No.1437861217+
女教師は出さなくなるには惜しい可愛さだったんだよナ(笑)
19426/06/08(月)11:19:36No.1437861289そうだねx5
Z32編の不人気な車は世界が広がらない的な話は本当に悲しくなる
19526/06/08(月)11:20:02No.1437861373+
描かれないけど北見さんイシダのテスタもたまに面倒は見てやってるはずなのヨ
19626/06/08(月)11:20:03No.1437861376+
女教師が男子生徒にあんなメス出してるのは今だとコンプラ的に描けなさそうなんだよナ
19726/06/08(月)11:20:09No.1437861399+
R33は日産の失敗作だ
19826/06/08(月)11:20:13No.1437861418+
やっぱ人気車種だと世界が広がりやすいんだヨ
19926/06/08(月)11:20:17No.1437861430+
バンナムが湾岸ミッドナイトの家庭用新作を出せば解決するんだよナ
20026/06/08(月)11:20:24No.1437861456+
やっと72まで来たんだヨ
このペースでいけば間に合うナ
20126/06/08(月)11:20:28No.1437861469+
島先生とエアロ戻すんだ(笑)って駄弁ってるとこ好き
20226/06/08(月)11:20:28No.1437861470+
>描かれないけど北見さんイシダのテスタもたまに面倒は見てやってるはずなのヨ
乗りやすそうでいいよねイシダのテスタ…
20326/06/08(月)11:20:29No.1437861475+
ヒロイン候補として出てきたリカコもフェードアウトしかけだから本当に女っ気ないんだよネ(笑)
20426/06/08(月)11:20:51No.1437861542+
戦闘機の話好きそうじゃないブラックバードだが自分の車には戦闘機の名前を…
20526/06/08(月)11:20:57No.1437861567そうだねx6
>R33は日産の失敗作だ
わけしり顔がこざかしい理屈でR33を評価する
20626/06/08(月)11:20:58No.1437861568そうだねx2
新しい車の方がスペック高いんだから古い車チューンしないほうが良いんじゃない?
20726/06/08(月)11:21:12No.1437861609そうだねx3
みんな折り合いつけてく中で一生降りないって宣言して理解のある嫁さんまで出来た黒木サンが異質
20826/06/08(月)11:21:31No.1437861676+
全てを書かないからこその余韻で出来てる作品なんじゃねーかナ
いちいち描いてるヒマもねーヨ(笑)ってトコもあるだろうけどサ
20926/06/08(月)11:21:32No.1437861680+
しげのは漫画で日産アレルギー出しすぎだよナ(笑)
21026/06/08(月)11:21:34No.1437861691+
>そういえばマーとかコウちゃんとか居たなってなるんだよナ
普通の奴らとの友情は維持出来なくなるし
友也みたいなかなり通じ合えた相手とも離れていくしおじさん同士でも疎遠になってたり寂しさ強めの作風なんだよナ…
21126/06/08(月)11:21:35No.1437861696そうだねx1
たまに北見さんの店が北見サイクルなの思いだすんだよナ(笑)
21226/06/08(月)11:21:37No.1437861702そうだねx3
>R33は日産の失敗作だ
fu6808560.jpg
fu6808562.jpg
21326/06/08(月)11:21:38No.1437861704そうだねx1
GT-Rが憧れのヒーローなのか倒すべきヒールなのかわかんないのヨ
21426/06/08(月)11:21:41No.1437861715+
>R33は日産の失敗作だ
イニDのゴッドフットにも言われてるからほんとに共通認識なんだナ(笑)
21526/06/08(月)11:21:46No.1437861727+
2009年には電気自動車って言ってた城島のセリフは当時どう見られてたんだろうか
21626/06/08(月)11:21:49No.1437861740そうだねx2
>首都高バトルは湾岸モチーフなんだけどオヤヂ臭より厨二に寄せてるからちょっと違うんだよナ
>やっぱり元気にまた湾岸ゲー作って欲しいですね
首都高バトルをオッサン臭くしたらそのまんまのゲームにしかならないからあれで良いんだヨ
元気は湾岸シリーズの開発にずっと噛んでるしナ
21726/06/08(月)11:22:05No.1437861788そうだねx1
女子大生で合コン以外はZのエンジンばらしたり女性要素カケラもないからな
あれもまた妖精みたいなもんだ
21826/06/08(月)11:22:05No.1437861789+
>エイジはもう許してるから良いけどそれはそれとしてあの親父一発ブン殴っておいた方がいいナ(笑)
こいつも捨てる流れかと思ったらまともすぎて驚いたんだよナ(笑)
エイジかなり好きなんだヨ
21926/06/08(月)11:22:22No.1437861848+
先生は好きなんだけど役割としては「生きて帰る」ことを伝えるところで終わってるからナ
22026/06/08(月)11:22:26No.1437861859+
R33はなんかモサッとしていてダサいんだよナ
22126/06/08(月)11:22:36No.1437861881+
新車の発売時に買えて乗れてた人マジうらやましー!!ってなる気持ちを素直にだせるのがいいンダヨ
22226/06/08(月)11:22:44No.1437861908+
>バンナムが湾岸ミッドナイトの家庭用新作を出せば解決するんだよナ
それより前にマキシの次回作怪しそうなのはどーなんだよ(笑)
22326/06/08(月)11:22:44No.1437861909+
FH6で高速で300km出すとこんなん現実にやったら死ぬだろって思っちゃうのヨ
22426/06/08(月)11:22:50No.1437861933+
>R33はなんかモサッとしていてダサいんだよナ
だがそれが高速域でキク
22526/06/08(月)11:23:00No.1437861952そうだねx4
>GT-Rが憧れのヒーローなのか倒すべきヒールなのかわかんないのヨ
見方はひとつでなければいけないのか‥
22626/06/08(月)11:23:08No.1437861986そうだねx4
>新しい車の方がスペック高いんだから古い車チューンしないほうが良いんじゃない?
命を乗せて走るんだ
いちばん好きな車で行くのが当然だろう
22726/06/08(月)11:23:12No.1437862004+
俺の方が絶対幸せだの精神は見習いたい
22826/06/08(月)11:23:13No.1437862006+
>先生は好きなんだけど役割としては「生きて帰る」ことを伝えるところで終わってるからナ
一番近くで見守る役目はレイナが取っちゃったんだよナ
22926/06/08(月)11:23:18No.1437862021そうだねx1
漫画でも散々言われてるけど完全にR前とR後で世界が違うのヨ
23026/06/08(月)11:23:23No.1437862040そうだねx8
でも峠って環境に関してでは33が低評価なのはそれはそうなのヨ
適正が違う──いるべきステージが違う───
23126/06/08(月)11:23:23No.1437862043+
タイヤ館でアライメントを取ってもらった者だけが
その真髄を知るんだ
23226/06/08(月)11:23:29No.1437862058そうだねx2
エイジは捨てないって選択肢取れたからサ
東京残ってても絶対成功できただろうけど
23326/06/08(月)11:23:51No.1437862123そうだねx5
>fu6808560.jpg
>fu6808562.jpg
峠攻めと首都高で飛ばすアホの感性の違いという理解にしておきますヨ(笑)
23426/06/08(月)11:24:09No.1437862182+
>GT-Rが憧れのヒーローなのか倒すべきヒールなのかわかんないのヨ
最強の車だから分かりやすく倒すべき目標にされがちね
湾岸はかなり褒めてもいるけど
23526/06/08(月)11:24:15No.1437862198そうだねx4
湾岸線が舞台のようで実際は首都高環状線を回ってる方が多いような気もする
23626/06/08(月)11:24:17No.1437862209+
最善選ぶ奴がこんな場所でこんなクルマ乗ってないのヨ
23726/06/08(月)11:24:19No.1437862214そうだねx1
あまり指摘されないけど改めて読んだらコマ割がめちゃくちゃ読みやすいことに気付いた
あと同時進行で別の人物があれこれしてたりするのに不思議と読みやすいーー
23826/06/08(月)11:24:25No.1437862229そうだねx2
旧車とは性能が段違いなのは残酷な現実なのヨネ
23926/06/08(月)11:24:27No.1437862240そうだねx1
エイジは人間出来すぎてるのヨ
弟も素直だし教育が良かったんだナ(笑)
24026/06/08(月)11:24:34No.1437862265+
北見さんあれで地元密着の自転車・原付整備店のオッチャンとしては慕われてるよね
24126/06/08(月)11:24:35No.1437862272+
>普通の奴らとの友情は維持出来なくなるし
>友也みたいなかなり通じ合えた相手とも離れていくしおじさん同士でも疎遠になってたり寂しさ強めの作風なんだよナ…
もう生活リズムから違うから生きてる世界が違うとか置いといても関係が維持できないんだよナ
そして同じ世界にいる同士でも生活に無理があるから続けるものと降りる者に分かれていく
24226/06/08(月)11:24:39No.1437862283+
ニュルで育ててタイム出てるR33は高速ステージのほうが遥かに向いてるのはそーなんだヨ
24326/06/08(月)11:24:48No.1437862303そうだねx1
>一番近くで見守る役目はレイナが取っちゃったんだよナ
ヒロインのイイ女要素をちょっとずつ吸収していくよなあのお嬢ちゃん
24426/06/08(月)11:24:58No.1437862336+
>女子大生で合コン以外はZのエンジンばらしたり女性要素カケラもないからな
>あれもまた妖精みたいなもんだ
俺だってずっとimgと仕事の往復で女性要素カケラもないんだよナ
俺もまた妖精…
24526/06/08(月)11:25:12No.1437862384+
湾岸のゲームやりたくなってきたヨ…
24626/06/08(月)11:25:15No.1437862392そうだねx1
>湾岸線が舞台のようで実際は首都高環状線を回ってる方が多いような気もする
ぐるぐるして湾岸線で〆てるイメージ
24726/06/08(月)11:25:19No.1437862404そうだねx1
レイナがR乗りなら最強に近くなってるのが凄いのヨ
24826/06/08(月)11:25:21No.1437862408+
>北見さんあれで地元密着の自転車・原付整備店のオッチャンとしては慕われてるよね
よくJKのパンツ見てるのによくやるぜ───
24926/06/08(月)11:25:25No.1437862423+
最初と最後で作品中の時間はどれくらい過ぎたんだろうナ
25026/06/08(月)11:25:36No.1437862461+
>fu6808560.jpg
>fu6808562.jpg
R33は当時ボロクソ言われてたんだよナ(笑)
ある意味湾岸は逆張りなんだヨ
25126/06/08(月)11:25:37No.1437862465そうだねx2
>たまに北見さんの店が北見サイクルなの思いだすんだよナ(笑)
パンツ見えそうな子いいよナ
25226/06/08(月)11:25:40No.1437862480+
>あまり指摘されないけど改めて読んだらコマ割がめちゃくちゃ読みやすいことに気付いた
>あと同時進行で別の人物があれこれしてたりするのに不思議と読みやすいーー
ドラマのこなれたカット割りの気持ちでするするイケるよネ
25326/06/08(月)11:25:40No.1437862482+
イニDと湾岸じゃスピードレンジが3倍違うから話が噛み合うわけないんだよ
25426/06/08(月)11:25:53No.1437862518そうだねx1
レイナの戦闘力が高すぎて他のヒロインがついて行けねーわ
中盤以降明らかにチャレンジャーより速い
25526/06/08(月)11:26:01No.1437862548+
オレの無料が死んでいく──
25626/06/08(月)11:26:03No.1437862551そうだねx1
絵柄がこなれてきたけどまだ縦に潰れたりたらこ唇にはなっていない一番脂が乗ってるのが黒木やエイジらへんだと思う
このあたりのレイナは本当にかわいい
25726/06/08(月)11:26:08No.1437862570+
世代じゃないから分からないけど話を聞くに必死でチューンしたクルマがちょっといじったGT-Rにちぎられてたのかな?
25826/06/08(月)11:26:15No.1437862595+
レースじゃなくて二人で流してみようってなるブラックバートとアキオが完全にデキてるのヨ
25926/06/08(月)11:26:27No.1437862637+
ガッちゃんのハゲ治ってきてない?
26026/06/08(月)11:26:28No.1437862642そうだねx3
イニDはハチロクがキンコン言わせてるような話だからナ
26126/06/08(月)11:26:30No.1437862647+
>>たまに北見さんの店が北見サイクルなの思いだすんだよナ(笑)
>パンツ見えそうな子いいよナ
イイ……
26226/06/08(月)11:26:47No.1437862704+
>レイナがR乗りなら最強に近くなってるのが凄いのヨ
アキオや医者みたいにレベルアップ儀式経てないのに自動でレベルアップしてるの一番才能ある気がするんだよね
作中人物も度々驚いてるけど
26326/06/08(月)11:26:48No.1437862708+
林サンとオキのくだりで簡潔に場に合う馬力には触れてたよナ
26426/06/08(月)11:26:54No.1437862727そうだねx2
この土日ぜんぶ潰して読みきった
車のことなんも分かんないけどそれでもおもしろいからすげーよナ…
26526/06/08(月)11:27:10No.1437862785+
>北見さんあれで地元密着の自転車・原付整備店のオッチャンとしては慕われてるよね
ワークス級の技術を持ってて街乗りのママチャリを見てくれるんだからそりゃ慕われるよ
近所に欲しいよあんな店
26626/06/08(月)11:27:22No.1437862815+
今なら実写映画になっても良いと思うんだよナ
調べたら既にあったし評価あんまり良くないんだよナ
26726/06/08(月)11:27:37No.1437862856そうだねx6
狂気の世界
img300レスオーバー────
26826/06/08(月)11:27:38No.1437862860+
家庭用はPS3までしか出てない
ソフトにプレミアはついてないけどPS3本体調達するのがちょっと大変だナ…
26926/06/08(月)11:27:49No.1437862898+
気づいたらチャリ屋も出てこない(笑)
27026/06/08(月)11:27:51No.1437862904+
ハイオク満タンにしてるのまさか首都高内のガソリンスタンドなのかな
むっちゃ高いケド
27126/06/08(月)11:27:56No.1437862921+
ポルシェは本来正しさを求める車なのヨ(笑)
27226/06/08(月)11:27:56No.1437862925そうだねx5
>狂気の世界
>img300レスオーバー────
フン 出ねーヨ
27326/06/08(月)11:28:09No.1437862961+
イニDでのR33の酷評はドリキンに嫌われてたせいっていうのが有力なんだよナ
土屋も最初は気に入ってたのに広報チューンとかやってだまし討ちした日産がバカなんだけどナ(笑)
27426/06/08(月)11:28:16No.1437862978+
最終編でのレイナの表情すごくいいヨ
27526/06/08(月)11:28:29No.1437863023+
>最初と最後で作品中の時間はどれくらい過ぎたんだろうナ
半年とか三か月とか細かく刻んでるから通算すると一年越しそうな気はするけど
作中期間が一年なのか二年なのかってアキオの再留年・卒業済程度しか関係無いんだよナ
27626/06/08(月)11:28:37No.1437863053そうだねx1
チューニングに全部注ぎ込んでるヤツらがガソリン代どうこう言うかヨ
27726/06/08(月)11:29:11No.1437863149そうだねx6
北見の特徴的な喋り方なのかと思ったらほぼ全キャラ「ヨ」とか「ナ」になるのビックリだヨ(笑)
27826/06/08(月)11:29:31No.1437863205+
オレのPSPが死んでゆく───
27926/06/08(月)11:29:35No.1437863216+
改めて見ると悪魔のZは機体性能的には割と早めに型落ちになるよナ
その上で他の奴らが走るのやめてるってゆーか(笑)
28026/06/08(月)11:30:08No.1437863307そうだねx1
>ぐるぐるして湾岸線で〆てるイメージ
湾岸を走るとあとは大黒で降りて駄弁るとかで終わるからエピソードの尺が取りにくいんだな…って
首都高バトルをプレイして道の構造を知ったらなんとなく理解した
たまに途中でC1に戻ってるのもその辺りの事情込みよねあれ
28126/06/08(月)11:30:11No.1437863319そうだねx1
関西のアイツが出た時北見の兄弟かと思ったんヨ
28226/06/08(月)11:30:18No.1437863348そうだねx1
Z自体の蘊蓄はあんまりないよナ
28326/06/08(月)11:30:20No.1437863353+
初期のクラッシュやZ復活とかの経過が早いんだけどその後はわりと経過時間短めな気がするナ
28426/06/08(月)11:30:23No.1437863364+
さんざん眺めて気づいたけどZってフロントはカッコいいけどリアのデザインが昭和なカンジだよナ
28526/06/08(月)11:30:32No.1437863389+
>レイナの戦闘力が高すぎて他のヒロインがついて行けねーわ
>中盤以降明らかにチャレンジャーより速い
ゲームでも初期作からアキオ直前の中ボスでほぼ固定だしな…
ゲーセンで最初の元気製の無印湾岸が出た頃は城島編のしばらく後だったはずだけどもうそこらの首都高ランナーでは勝負にならない強さだった
28626/06/08(月)11:30:49No.1437863440そうだねx1
自転車ブームあったし現代だと北見サイクルは絶好調かもしれないんだよナ(笑)
28726/06/08(月)11:31:02No.1437863467そうだねx3
山本社長の組んだ600馬力のR32
普通にバケモンなんだよナ
28826/06/08(月)11:31:07No.1437863484そうだねx1
>改めて見ると悪魔のZは機体性能的には割と早めに型落ちになるよナ
>その上で他の奴らが走るのやめてるってゆーか(笑)
ゲストが踏めない奴か降りる奴だから伝説で居られてる感じはあるんだよナ
28926/06/08(月)11:31:10No.1437863493そうだねx2
(笑)を入れて文字間が詰め詰めになる吹き出しにジワるのヨ(笑)
29026/06/08(月)11:31:18No.1437863514+
エンジンブローは無知ゆえの結果 助ける必要などない
29126/06/08(月)11:31:22No.1437863532+
退場エピソードとかもなく気がついたらいなくなってる先生
29226/06/08(月)11:31:32No.1437863555+
レイナはちょっと乗ってみなよでZ乗れるのがスゲーヨ
29326/06/08(月)11:31:35No.1437863570+
首都高の構造わからないから地図欲しいよナ
29426/06/08(月)11:31:51No.1437863625そうだねx2
300km近くまで踏む趣味を長く続けるほーがおかしいのヨ(笑)
29526/06/08(月)11:31:57No.1437863638+
結構スワッピングするよね
29626/06/08(月)11:32:03No.1437863658+
メーターの誤差を5%としても実速300レスは出ていますね
29726/06/08(月)11:32:03No.1437863660+
ホントに時間がない「」にだけ伝えるけどサ…零戦編は長いから飛ばしていーヨ…
カメラマンのコゾーが出てきてからSERIES97爪を研ぐ⑤までかナ…
29826/06/08(月)11:32:07No.1437863670+
クルマだけだとブラックバードが公道にいていい車じゃなくなってるからナ
29926/06/08(月)11:32:10No.1437863679そうだねx2
>エンジンブローは無知ゆえの結果 助ける必要などない
こんなこと言ってパパに電話してくれたんだよナ(笑)
30026/06/08(月)11:32:14No.1437863686+
>首都高の構造わからないから地図欲しいよナ
あったろ
簡単なのが
30126/06/08(月)11:32:26No.1437863712+
首都高普通に走るだけでこえーのに200キロオーバーとか出せないのヨ(笑)
30226/06/08(月)11:32:41No.1437863764+
オーバー300ーー
30326/06/08(月)11:32:42No.1437863767+
>>首都高の構造わからないから地図欲しいよナ
>あったろ
>簡単なのが
まれに見るいい流れだ
30426/06/08(月)11:32:43No.1437863771+
最終的にアキオと同格扱いになってアメリカ送りにされるレイナ…
30526/06/08(月)11:32:45No.1437863778+
>首都高の構造わからないから地図欲しいよナ
https://search.shutoko-eng.jp/search.html
日常でも使ってるんだヨ
30626/06/08(月)11:32:46No.1437863779+
>首都高の構造わからないから地図欲しいよナ
https://www.shutoko.jp/use/network/navimap/
30726/06/08(月)11:32:48No.1437863786そうだねx1
合流が怖いんヨ
30826/06/08(月)11:32:52No.1437863795+
最初のクラッシュからの復活で気軽に半年が経過しちゃうんだよナ
30926/06/08(月)11:32:58No.1437863812+
>自転車ブームあったし現代だと北見サイクルは絶好調かもしれないんだよナ(笑)
ロードやMTB扱ってる店じゃないんじゃないかナ
31026/06/08(月)11:33:07No.1437863835+
>>改めて見ると悪魔のZは機体性能的には割と早めに型落ちになるよナ
>>その上で他の奴らが走るのやめてるってゆーか(笑)
>ゲストが踏めない奴か降りる奴だから伝説で居られてる感じはあるんだよナ
スープラでもう悪魔のZは戦うマシンじゃない…伝説は終わりだって
鑑賞用ブルーアイズみたいないい方されてたけどあっち側が一瞬の輝きすぎたんだヨ
31126/06/08(月)11:33:09No.1437863842そうだねx2
首都高なんて夜にトナリ座ってるだけでもこえーヨ(笑)
31226/06/08(月)11:33:16No.1437863859そうだねx4
右合流左合流入り乱れてる首都高頭おかしいのヨ
31326/06/08(月)11:33:20No.1437863873そうだねx2
カジュアルに事故る序盤でアキオ達が頑丈すぎるのヨ
31426/06/08(月)11:33:30No.1437863902+
>レイナはちょっと乗ってみなよでZ乗れるのがスゲーヨ
途中から気軽に車スワップして悪魔のZのジンクス薄れてるんだよナ
31526/06/08(月)11:33:30No.1437863904そうだねx5
レイナに近づいてくる男100%アキオか島先生目当てだから笑っちゃうよナ
31626/06/08(月)11:33:59No.1437863988+
最後のFDもブラックバードに匹敵する魔改造で絶対車検なんて通らない…
31726/06/08(月)11:34:23No.1437864054そうだねx1
>首都高なんて夜にトナリ座ってるだけでもこえーヨ(笑)
60km制限の走行車線が100kmオーバーしてて追越がぶっ飛んでいくからナ(笑)
31826/06/08(月)11:34:50No.1437864134そうだねx1
メーターで300レス誤差5%で実数285といったところか…
31926/06/08(月)11:35:10No.1437864190+
東京ニュルってなんだヨ!(笑)
32026/06/08(月)11:35:16No.1437864216+
たまーに高速でかっ飛ばしてる車見るけどあれでも200kmは出てないんだろうなと思うと300kmがいかに異常な世界か震えちまうヨ
32126/06/08(月)11:35:20No.1437864228+
近所にゲーセンあった頃触っておけば良かったナ
ガラガラだったから誰にも見られず練習も出来そうだったし
32226/06/08(月)11:35:22No.1437864232そうだねx3
相手の車に軽く当てて止めてやる技術がアキオどんどん上達してて笑っちゃうのヨ
32326/06/08(月)11:35:25No.1437864243そうだねx3
>レイナに近づいてくる男100%アキオか島先生目当てだから笑っちゃうよナ
アキオのバイト先でずーっとそっくりさんで通したの好き
32426/06/08(月)11:35:28No.1437864258+
頻繁に出てくるC1がどこのことかわかってない
32526/06/08(月)11:35:38No.1437864292+
>最初のクラッシュからの復活で気軽に半年が経過しちゃうんだよナ
たった半年で復活するのもおかしいんだヨ
32626/06/08(月)11:35:58No.1437864339+
>>首都高なんて夜にトナリ座ってるだけでもこえーヨ(笑)
>60km制限の走行車線が100kmオーバーしてて追越がぶっ飛んでいくからナ(笑)
トラックがめちゃくちゃ多くてぶつかりそうなのヨ(笑)
32726/06/08(月)11:36:00No.1437864344+
300km/h出るエンジンで300km/h出す
チューンドエンジンはそれは負担でもなんでもないんだ
32826/06/08(月)11:36:09No.1437864370+
全部よかったけど中でも一番イイと思ったの友也編かなぁ
老いも若いも様々に視点が用意されてる一種集大成のようで
32926/06/08(月)11:36:19No.1437864408そうだねx4
安全とか安定を優先することをバカにしたりはしないよね
島先生も北見さんの前にポルシェの面倒見てくれてた人を悪く言わないし
33026/06/08(月)11:36:47No.1437864477+
最終エピソードでは荻島とキャラが被るからか存在を抹消されたヤマ…
33126/06/08(月)11:36:50No.1437864484+
作中時間が経過してる描写はあるのに進行しないんだよナ
33226/06/08(月)11:37:00No.1437864515+
噂や伝説は全ウソじゃないってセリフはC1ランナーだったかな
湾岸自体もそういう漫画だよな
大抵のキャラやクルマや要素に元ネタがあって漫画向けに作り直して投入されてるというか
33326/06/08(月)11:37:01No.1437864519そうだねx2
アキオは運転技術や板金技術がどんどんおかしな方向に行って笑うんだよナ
まぁ最初から一人でエンジンOH出来るんだけど(笑)
33426/06/08(月)11:37:16No.1437864565そうだねx1
ブラックバード毎日のように朝まで走って仕事行ってるのおかしいんだよナ
33526/06/08(月)11:37:19No.1437864576+
ようやくお前が一人でやるんだヨまで読み進めましたヨ
今日中に全巻読破──
33626/06/08(月)11:37:25No.1437864590そうだねx2
>安全とか安定を優先することをバカにしたりはしないよね
>島先生も北見さんの前にポルシェの面倒見てくれてた人を悪く言わないし
車がスキなら車で死んじゃいけないぜ
はずーっとあるテーマだよナ…
33726/06/08(月)11:37:47No.1437864652+
みんな異常者な自覚があるしどっちが良いとかも言わないんだよナ
33826/06/08(月)11:37:50No.1437864666そうだねx1
>安全とか安定を優先することをバカにしたりはしないよね
>島先生も北見さんの前にポルシェの面倒見てくれてた人を悪く言わないし
こんな高速バトルをずっと続けてる人たちは変な人たちですって姿勢は作品を通してずっとあるんだよナ
33926/06/08(月)11:37:57No.1437864683+
こうして読んでいるとな
作者の主に人物の絵が上手くなっていくわけヨ
34026/06/08(月)11:38:01No.1437864697+
>ブラックバード毎日のように朝まで走って仕事行ってるのおかしいんだよナ
合間合間に寝てますヨ
34126/06/08(月)11:38:02No.1437864702そうだねx1
漫画によくある新章ゲストが主人公達の実力を知らずイキるターンがほぼナイのが湾岸のいいトコロだよナ
34226/06/08(月)11:38:07No.1437864715+
ミッドナイトにZにポルシェはもうモロなのヨ(笑)
34326/06/08(月)11:38:15No.1437864740+
否定はしない でもヌルいこと言わない
基準を上げるしかない暗について来るんだとまっすぐ言ってくれたってくだりが
ああアキオってやっぱそういうヤツでいいんだよナ‥って納得を貰えた
34426/06/08(月)11:38:16No.1437864744+
もう流石に型落ちだろ…でもあれには理屈で割り切れない何かがある…!を繰り返してる気がする悪魔のz
34526/06/08(月)11:38:30No.1437864788+
二車線で狭いしカーブも多いしでどう考えてもスピード出す道路じゃないよナ(笑)
34626/06/08(月)11:38:31No.1437864792そうだねx2
アキオがアクセル踏みっぱなしでブレーキで調整してるって
ブレーキやばくないのかヨ(笑)
34726/06/08(月)11:38:32No.1437864796+
>ようやくお前が一人でやるんだヨまで読み進めましたヨ
>今日中に全巻読破──
有給「」合流───
34826/06/08(月)11:38:37No.1437864817+
絶対生きて帰ってくることを繰り返し言ってるし
車に対する考え方も人それぞれで押しつけるものではないのも何回も言うネ
34926/06/08(月)11:38:50No.1437864860そうだねx1
>漫画によくある新章ゲストが主人公達の実力を知らずイキるターンがほぼナイのが湾岸のいいトコロだよナ
でもオキは嫌いじゃないヨ(笑)
35026/06/08(月)11:38:56No.1437864874そうだねx7
>車がスキなら車で死んじゃいけないぜ
>はずーっとあるテーマだよナ…
冷静になるとじゃあ300km/hも出すなヨ、ってなるんだよナ(笑)
35126/06/08(月)11:39:05No.1437864905そうだねx1
みんなZと交わって何らかの答えを得て高速降りてくからな
まぁ300踏めるマインドがおかしいんだけど
35226/06/08(月)11:39:13No.1437864924+
一番ヤバいやつは安さんなんだよネ(笑)
35326/06/08(月)11:39:19No.1437864945+
C1の説明はマサキ編でちらっと地図が出てたかな…
35426/06/08(月)11:39:32No.1437864983+
>漫画によくある新章ゲストが主人公達の実力を知らずイキるターンがほぼナイのが湾岸のいいトコロだよナ
アキオがそもそも好戦的じゃないっていう立ち位置だし
ゲストもただ知りたいっていう切り口で入ってくるのが良いんだよナ
35526/06/08(月)11:39:48No.1437865026そうだねx1
>こうして読んでいるとな
>作者の主に人物の絵が上手くなっていくわけヨ
そうかナ──そうかモ──(笑)
35626/06/08(月)11:40:03No.1437865081+
イニDは何か似たような事を現実でやっていた集団いたそうだけどリアル湾岸していた命に執着のない方々もいたのかナ
35726/06/08(月)11:40:05No.1437865092+
平本編はZの修理と平本のクルマの仕上がりが並行して描かれるのがいいよナ…
35826/06/08(月)11:40:06No.1437865097+
そこまで読めなかったんだけどブラックバードがフレーム切ったりして車検通らない仕様にしてパワーアップするって聞いてやりすぎだヨ(笑)ってなったんだよナ
35926/06/08(月)11:40:16No.1437865117そうだねx1
湾岸に勝つとか負けるとかないから──
36026/06/08(月)11:40:24No.1437865143+
城島さんの口開きっぱなの気になったんだよナ(笑)
36126/06/08(月)11:40:33No.1437865172+
>アキオは運転技術や板金技術がどんどんおかしな方向に行って笑うんだよナ
>まぁ最初から一人でエンジンOH出来るんだけど(笑)
手でシコシコとのフキダシで醸される語気が北見サン救われ過ぎだヨ(笑)って
36226/06/08(月)11:40:46No.1437865218+
後半はポルシェとGT-Rの話ばっかりで驚いたんだよナ
36326/06/08(月)11:41:04No.1437865279そうだねx3
>イニDは何か似たような事を現実でやっていた集団いたそうだけどリアル湾岸していた命に執着のない方々もいたのかナ
湾岸は明確にモデルがいてイニDは漫画から現実でブームになったパターンなんだよナ
36426/06/08(月)11:41:08No.1437865288そうだねx7
今日クルマ乗ってるけどやっば50kmは充分はえーヨ
36526/06/08(月)11:41:30No.1437865352+
後半ちょっと鼻がもこっと目立ちだすけど形状の捉え方としては別に間違ってねーナっていう描き方で
36626/06/08(月)11:41:40No.1437865383+
零戦大好きおじさん編はダレるから読まなくていいよ
36726/06/08(月)11:41:45No.1437865398+
初期のメインキャラ全員別人すぎない?(笑)
36826/06/08(月)11:41:49No.1437865414+
飛ばしてるアホがいるときは頭出して邪魔してやるんだヨ(笑)
36926/06/08(月)11:41:56No.1437865437そうだねx1
大体登場人物全員がR32ずるすぎだろの結論になる話なんだよネ(笑)
37026/06/08(月)11:42:03No.1437865462+
ゲームだとやたら頭文字Dっぽい曲を宛がわれてる城島サン
https://www.youtube.com/watch?v=UG7cLkr3_xc
37126/06/08(月)11:42:03No.1437865464+
道歩いてると対向車の50kmは死ねる速度してるんだよナ(笑)
37226/06/08(月)11:42:07No.1437865477+
レイナと山本サンが訪ねてきた日からたぶん北見さんの人生もわりと変わったんだよナ
37326/06/08(月)11:42:19No.1437865518+
RGOの大田サンとかめっちゃ雨宮勇美
37426/06/08(月)11:42:31No.1437865566そうだねx1
>後半はポルシェとGT-Rの話ばっかりで驚いたんだよナ
オイオイ地上のゼロ編もあんなに早口で語っただろ(笑)
37526/06/08(月)11:42:32No.1437865569+
本気で会いたいと思えば会える
用が済んだらもう二度と会えない気がする
アキオとzの扱いが作中でも怪異かなんかみたいなんだよナ
37626/06/08(月)11:42:33No.1437865573+
>https://www.youtube.com/watch?v=UG7cLkr3_xc
6まで出てんのかヨ!?
37726/06/08(月)11:42:36No.1437865582そうだねx2
漫画としてのピークは悪魔のZ大破から再起まで――
それ以降はパターンの繰り返しだ
けどヨ
オレに一番刺さったキャラは荻島だったんだ
37826/06/08(月)11:43:21No.1437865727そうだねx1
激しく事故ったらもうその車は終わり
外見は戻っても戦闘力は戻りはしない-
(※ただし最序盤のZを除く)
37926/06/08(月)11:43:24No.1437865741+
>零戦大好きおじさん編はダレるから読まなくていいよ
ウンチクが多くて文字数多いしナ…
38026/06/08(月)11:43:28No.1437865752+
>>https://www.youtube.com/watch?v=UG7cLkr3_xc
>6まで出てんのかヨ!?
もう20年以上続いてるシリーズだからさ(笑)
38126/06/08(月)11:43:39No.1437865792そうだねx1
なんだかんだで荻島編も結構好きだからせめてこの期間にそこまでは読んでみてほしい
38226/06/08(月)11:43:44No.1437865802そうだねx2
城島サンや友也編あたりの絵が一番好きかもしれん
38326/06/08(月)11:43:47No.1437865811+
悪魔のZがもうテセウスの船なんだよネ
38426/06/08(月)11:43:54No.1437865830+
>激しく事故ったらもうその車は終わり
>外見は戻っても戦闘力は戻りはしない-
>(※ただし最序盤のZを除く)
Zは死んだ後に同じやつが生き返らせたようなもんだから…
38526/06/08(月)11:44:04No.1437865849+
城島サンには風変わりな曲当てるのが伝統になってないかナ…
38626/06/08(月)11:44:06No.1437865862そうだねx2
>零戦大好きおじさん編はダレるから読まなくていいよ
おいおいS2000とかわいい山本社長とかわいい富永サンの話飛ばすのはねーだろ(笑)
38726/06/08(月)11:44:06No.1437865863そうだねx2
若いのに社長やって家族養って性格も良いしチューナーとしても走り屋としても腕が良いエイジはちょっと凄すぎなのヨ
38826/06/08(月)11:44:15No.1437865892+
ケイ編が良すぎて満足しちゃった
38926/06/08(月)11:44:18No.1437865900そうだねx1
パターンは似てるかもしれないけどよくこんなおっさんに刺さる感じの言葉がつらつら出てくるよナ…
39026/06/08(月)11:44:27No.1437865936+
パンチパーマ族の見分けがちょっと難しい漫画
39126/06/08(月)11:44:27No.1437865937そうだねx2
>湾岸は明確にモデルがいてイニDは漫画から現実でブームになったパターンなんだよナ
イニDもドリキンあたりが峠走り回ってたカルチャーありきじゃないの?
39226/06/08(月)11:44:29No.1437865946そうだねx1
城島サンが車の良さに負けて踏めないのが最高に良いんだよネ
39326/06/08(月)11:44:34No.1437865960そうだねx1
アーケードの湾岸はレースゲームの金字塔ですヨ……
ストーリーモードも悪魔のZ編からFDマスター編まであります
39426/06/08(月)11:44:37No.1437865974そうだねx3
>激しく事故ったらもうその車は終わり
>外見は戻っても戦闘力は戻りはしない-
>(※ただし最序盤のZを除く)
俺が見たところあのZはエンジンブローはした事が無い───
一度エンジンがブローするとブロー癖が付くからな───
(※ただし最序盤のZを除く)
39526/06/08(月)11:44:38No.1437865980+
>ゲームだとやたら頭文字Dっぽい曲を宛がわれてる城島サン
頭文字Dのユーロビートとはだいぶ毛色が違うと思う
39626/06/08(月)11:45:14No.1437866094+
>今日クルマ乗ってるけどやっば50kmは充分はえーヨ
なんとこの原付
50km/h出るんですねー
39726/06/08(月)11:45:15No.1437866101そうだねx1
キライだったんだアンタのことがとか
走るために生まれて来たとびきりのヤツなんだとか
あのへんの剥き身のアツさは一度Zが燃えるまでならではだよナ
39826/06/08(月)11:45:16No.1437866104そうだねx3
>湾岸は明確にモデルがいてイニDは漫画から現実でブームになったパターンなんだよナ
現実で300km出してるやつ怖すぎるヨ…
39926/06/08(月)11:45:18No.1437866109+
気づいたらハゲの板金屋がいつのまにかフェードアウトしてRGOの出番が増えてきた
40026/06/08(月)11:45:21No.1437866115+
最初は最強モンスターマシン扱いだったZがどんどんスペック的には最新マシンに劣る扱いになっていくのに時代の流れを感じたのヨ
40126/06/08(月)11:45:40No.1437866176そうだねx1
OK!れいなぁ!
40226/06/08(月)11:45:43No.1437866184そうだねx2
>パンチパーマ族の見分けがちょっと難しい漫画
ガッチャンだけはアホ面で見分け付きやすいんだよナ(笑)
40326/06/08(月)11:45:48No.1437866209そうだねx1
>城島サンが車の良さに負けて踏めないのが最高に良いんだよネ
エンジン作った側はブロー覚悟で作ってるのにナ(笑)
いい選択をしたな…
40426/06/08(月)11:45:52No.1437866221そうだねx1
ゲストはそれぞれ境遇が違うからナ
結局誰の言葉が刺さるかは自分次第なワケよ
年代同じで失敗を嫌がる荻島の言葉がオレには刺さったりヨ
40526/06/08(月)11:45:59No.1437866239そうだねx1
改めて読んだら谷田部時代の話でRGOとは別に雨宮がいることになってんの何か面白い
40626/06/08(月)11:46:05No.1437866258そうだねx6
>なんとこの原付
>50km/h出るんですねー
フン…
危ねーヨ
40726/06/08(月)11:46:24No.1437866316+
>激しく事故ったらもうその車は終わり
>外見は戻っても戦闘力は戻りはしない-
金と労力掛ければ戻せるよ
リターンに見合うコストではないってだけで
40826/06/08(月)11:46:28No.1437866332+
今更C1ランナーも気になってきたんだけどヨ
正直後半は人間ドラマよりも車のウンチクが長くなりすぎて眼が滑っちゃってナ(笑)
40926/06/08(月)11:46:43No.1437866379そうだねx1
>パターンは似てるかもしれないけどよくこんなおっさんに刺さる感じの言葉がつらつら出てくるよナ…
センセイはエッセイストとして言語化の能力がすごいのよ(笑)
ぼんやりみんなが思ってる事を明確に言葉にする、それがどれほどのことか──
41026/06/08(月)11:46:44No.1437866381そうだねx7
>最初は最強モンスターマシン扱いだったZがどんどんスペック的には最新マシンに劣る扱いになっていくのに時代の流れを感じたのヨ
最初の時点で型落ち車なんだよナ
41126/06/08(月)11:46:56No.1437866419そうだねx3
セガのイニDとほぼ同時期に出てお互い続いてるのが凄いんだよナ
41226/06/08(月)11:47:01No.1437866437+
>中盤以降明らかにチャレンジャーより速い
というかエイジ以降のチャレンジャーは離脱してたり新規だったりで走り続けてない
走り続けてるレイナの方が上になるのは自然である
41326/06/08(月)11:47:19No.1437866492そうだねx1
ユウジも今風(00年代)の臆病で優しいヤツだからこその話運びだなって
41426/06/08(月)11:47:36No.1437866544そうだねx1
>>パンチパーマ族の見分けがちょっと難しい漫画
>ガッチャンだけはアホ面で見分け付きやすいんだよナ(笑)
奥さん出てきたときはマジで吹き出しちまったんだよナ(笑)
41526/06/08(月)11:47:46No.1437866574そうだねx1
>今更C1ランナーも気になってきたんだけどヨ
>正直後半は人間ドラマよりも車のウンチクが長くなりすぎて眼が滑っちゃってナ(笑)
オレも最初読んだ時はそんな感想だったけどサ
改めて読むと車のウンチクなげーなって思ったの零戦編だけだったヨ(笑)
41626/06/08(月)11:47:53No.1437866597+
>改めて読んだら谷田部時代の話でRGOとは別に雨宮がいることになってんの何か面白い
刃牙世界に一応大山倍達及び極真会館が存在はしてるのと似たようなもん
41726/06/08(月)11:47:55No.1437866606+
ロータリーエンジンなんて時代遅れなんだヨ(笑)
41826/06/08(月)11:48:09No.1437866650+
ガっちゃんと奥さんはそういう種族か何かかと思った
41926/06/08(月)11:48:20No.1437866692+
車好きってわけじゃなく漫画として好きで読んでるなら最後まで読む必要はない半分くらいまで…
と思いきやどっかで見たコマが終盤までちょくちょく出てくるんだよナ(笑)
42026/06/08(月)11:48:22No.1437866700そうだねx1
レイナって可愛いよナ(笑)
42126/06/08(月)11:48:28No.1437866720+
荻島編の乗っててこの車が最良でも最高でも無いことは嫌というほど分かるけど自分が惚れ込んだ車が最高の車なんだってのは凄い分かる
42226/06/08(月)11:48:29No.1437866723+
山本社長の戦闘機マシンガントーク途中から他のキャラにもいじられ始める(笑)
42326/06/08(月)11:48:30No.1437866727そうだねx1
>イニDもドリキンあたりが峠走り回ってたカルチャーありきじゃないの?
そのあたりは社会問題にならない程度の規模だった
イニDのあと社会問題になるレベルで流行って山のルールわからないやつが事故りまくったおかげで終わった
42426/06/08(月)11:49:04No.1437866838そうだねx1
>現実で300km出してるやつ怖すぎるヨ…
何人も死んでるよ!
42526/06/08(月)11:49:06No.1437866847そうだねx1
最初期の死んだZの持ち主と妹を気にしてたブラックバードが誰だお前ってくらい性格が違う
42626/06/08(月)11:49:14No.1437866871そうだねx2
ラスト数ページでマサキに引導を渡すマサキの彼女がすごすぎる
42726/06/08(月)11:49:17No.1437866886+
合法的にやりたいなら富士山噴火させるしかねーのヨ(笑)
42826/06/08(月)11:49:25No.1437866910そうだねx2
>車好きってわけじゃなく漫画として好きで読んでるなら最後まで読む必要はない半分くらいまで…
>と思いきやどっかで見たコマが終盤までちょくちょく出てくるんだよナ(笑)
悪魔のZを明けの明星と絡める所とブラックバードの名前がワカるところは読んで欲しいんだヨ
ルシファーはちょっとクサすぎって(笑)
42926/06/08(月)11:50:03No.1437867038そうだねx1
>>イニDもドリキンあたりが峠走り回ってたカルチャーありきじゃないの?
>そのあたりは社会問題にならない程度の規模だった
>イニDのあと社会問題になるレベルで流行って山のルールわからないやつが事故りまくったおかげで終わった
榛名山とかいろは坂の変化とか分かりやすいよね…
43026/06/08(月)11:50:03No.1437867042+
>最初期の死んだZの持ち主と妹を気にしてたブラックバードが誰だお前ってくらい性格が違う
z燃えてから全体的に憑き物が落ちた感はある
43126/06/08(月)11:50:18No.1437867105+
クルマに理解のある女と家庭を築けてる男も描けてるのがいいとこなのヨ
ガッちゃんとか太田さんとか
43226/06/08(月)11:50:20No.1437867115+
初代のアキオは下手くそだから死んだだけなんだよナ(笑)
43326/06/08(月)11:50:21No.1437867117+
こんな理屈多い漫画で結局のところZの凄さの理由が作り手にすらよく分からないままなんだよね
だからこそ特別なんだろうけど
43426/06/08(月)11:50:24No.1437867130そうだねx4
ブラックバードが自称な上に最初はステッカーまで作っててダメだった
43526/06/08(月)11:50:28No.1437867144+
クルマだろ
クルマを買ったんだろ 
悪魔の
43626/06/08(月)11:50:32No.1437867157そうだねx3
>ラスト数ページでマサキに引導を渡すマサキの彼女がすごすぎる
イイ女すぎてレイナの2個くらい上とかウソだろアレ
43726/06/08(月)11:50:43No.1437867204+
>悪魔のZを明けの明星と絡める所とブラックバードの名前がワカるところは読んで欲しいんだヨ
>ルシファーはちょっとクサすぎって(笑)
島先生の掘り下げは最後の最後までフルスロットルだったナ
小学校時代のギャップがびっくりだけどわかるすぎる
43826/06/08(月)11:50:50No.1437867233そうだねx1
250km/hの車載動画見たけど俺ブルっちゃったんだよナ(笑)
左の走行車線を走ってる一般車が逆送みたいな速度で突っ込んでくるんだもんナ(笑)
43926/06/08(月)11:51:02No.1437867273+
>イニDのあと社会問題になるレベルで流行って山のルールわからないやつが事故りまくったおかげで終わった
死亡事故じゃなければ身内の車で事故車を麓まで下ろして事故現場のオイル跡に砂撒いて事故隠蔽とかあったらしいな
44026/06/08(月)11:51:03No.1437867278+
>ラスト数ページでマサキに引導を渡すマサキの彼女がすごすぎる
女性陣が強くてかっこいいのがこの作品の魅力のひとつなんだよナ
44126/06/08(月)11:51:31No.1437867387そうだねx3
一番変化が激しいのは山本さんなんだよナ(笑)
44226/06/08(月)11:51:32No.1437867393+
何回でも言いたいけどいつ寝てるんですかこの人達
特に島先生
44326/06/08(月)11:51:59No.1437867489+
>何回でも言いたいけどいつ寝てるんですかこの人達
>特に島先生
出る前に仮眠室で寝てるから…
44426/06/08(月)11:52:02No.1437867497+
東名の追い越し車線は150km/hくらいで走ってるやつ結構いるけどあれでも300km/hの半分なんだよナ
44526/06/08(月)11:52:10No.1437867523+
ブラックバードの趣味についてける奴早々いないんだヨ(笑)
皆降りてく
44626/06/08(月)11:52:12No.1437867530そうだねx2
>一番変化が激しいのは山本さんなんだよナ(笑)
おかしい…初期は山本自動車とかいう真っ当な自動車屋だったはず…
44726/06/08(月)11:52:14No.1437867536+
悪魔のZは乗りやすいからスピード出しすぎて持ち主が死ぬってだけでいいの?
44826/06/08(月)11:52:20No.1437867558そうだねx5
>悪魔のZを明けの明星と絡める所とブラックバードの名前がワカるところは読んで欲しいんだヨ
くくくっ
最後の最後だろそれ
44926/06/08(月)11:52:32No.1437867588+
>出る前に仮眠室で寝てるから…
睡眠をとるべきタイミングが逆なのよ(笑)
45026/06/08(月)11:52:32No.1437867590+
色々端折ってるけど毎日走ってるわけじゃないから(笑)
寝てる時はちゃんと寝てると思いますヨ
45126/06/08(月)11:52:49No.1437867646+
湾岸スレの法定レス数のカルく3倍以上
マトモじゃあない───
45226/06/08(月)11:52:53No.1437867662+
レイナに幼馴染属性生えてきたというか発覚したのなんかダメだったんだよナ
45326/06/08(月)11:52:53No.1437867663そうだねx2
>ブラックバードの趣味についてける奴早々いないんだヨ(笑)
君の仲間たちも降りたんだしやめようよ
45426/06/08(月)11:53:09No.1437867716+
寝てないから下道で事故るんだヨ
45526/06/08(月)11:53:16No.1437867747+
>ブラックバードが自称な上に最初はステッカーまで作っててダメだった
でもあの時の島サンの気持ちもなんか分かるんだよナ
即ステッカー剥がしたの含めて(笑)
45626/06/08(月)11:53:23No.1437867768+
>悪魔のZは乗りやすいからスピード出しすぎて持ち主が死ぬってだけでいいの?
気が引けちゃうとコントロール失うとかもある
最後の方チューン終わったクルマ全部そんなんだった気がするけど…
45726/06/08(月)11:53:25No.1437867776+
>最初期の死んだZの持ち主と妹を気にしてたブラックバードが誰だお前ってくらい性格が違う
旧アキオと友達で妹と恋人だったっていうから20前後の同年代なのかなと思ってたら
湾岸歴10年のアラサーなんだよナ(笑)
45826/06/08(月)11:53:26No.1437867783+
>悪魔のZは乗りやすいからスピード出しすぎて持ち主が死ぬってだけでいいの?
乗りにくい癖に当時基準でアホみたいなスピード出たからみんな踏んで事故るんだと思ってた
45926/06/08(月)11:53:35No.1437867810そうだねx1
ダメだあ
ついてけねーわ 
とか見たことあるコマがスッと出てくるんだよナ(笑)
46026/06/08(月)11:53:41No.1437867833+
>東名の追い越し車線は150km/hくらいで走ってるやつ結構いるけどあれでも300km/hの半分なんだよナ
あれだと相対速度が150-80=70kmくらいだけど
280とか出してると相対速度が200kmになるから一般車がほんとこっちに突っ込んでくる感覚に化けるのヨ
46126/06/08(月)11:53:43No.1437867839+
現界がとんでもなく高かったから限界挑んでZ使いこなせなくて死ぬ人続出
でもZは無事
46226/06/08(月)11:53:55No.1437867880+
>ラスト数ページでマサキに引導を渡すマサキの彼女がすごすぎる
あの宣告のような告白から谷田部の回想光景を映して死ななくてよかったね…は
すげえ完成度だなって…
46326/06/08(月)11:53:56No.1437867881+
>悪魔のZは乗りやすいからスピード出しすぎて持ち主が死ぬってだけでいいの?
乗りにくいし挙動も不安定な車なのでヘタクソが乗ると事故る
46426/06/08(月)11:54:08No.1437867917+
>レイナって可愛いよナ(笑)
女乗せるとすぐヤキモチ焼くよね
46526/06/08(月)11:54:09No.1437867922+
解体所にZを処分してくれって言ってたやつは誰なんだヨ
46626/06/08(月)11:54:14No.1437867938+
悪魔のZが異常にタフで廃車にならないから持ち主が次々死ぬみたいな逸話が残るだけで
首都高で300キロ出すアホがどんどん事故るのは当たり前なんだよナ(笑)
46726/06/08(月)11:54:16No.1437867942+
ホスト編の終わりまで延々と読んでたら流石に同じ展開が目についてきた
レイナふらふらしすぎ!
46826/06/08(月)11:54:17No.1437867946+
ダメだぁ!
ついていけねーや!
46926/06/08(月)11:54:18No.1437867950そうだねx1
山本さん序盤では安全を最優先するチューナーだったのに…
47026/06/08(月)11:54:18No.1437867952そうだねx1
>悪魔のZは乗りやすいからスピード出しすぎて持ち主が死ぬってだけでいいの?
乗りやすくはない
でもなんか踏みたくなる
踏むと速い
47126/06/08(月)11:54:41No.1437868046+
>レイナに幼馴染属性生えてきたというか発覚したのなんかダメだったんだよナ
ただ好きってんじゃなく追加の一押しが無いとあそこまで強く執着し続けられないってのは分かるんだよナ
だからそれが無かった先生はフェードアウトしちゃったのヨ
47226/06/08(月)11:54:47No.1437868067+
>悪魔のZは乗りやすいからスピード出しすぎて持ち主が死ぬってだけでいいの?
北見チューンはその気にさせる=踏みすぎる=死だと思ってる
47326/06/08(月)11:54:48No.1437868069+
>アキオのバイト先でずーっとそっくりさんで通したの好き
ガラ悪いけどそれで通してくれるのノリ良いというか空気読んでくれる良いところなんだよナ
47426/06/08(月)11:54:55No.1437868088そうだねx7
>ダメだあ
>ついてけねーわ 
>とか見たことあるコマがスッと出てくるんだよナ(笑)
あれすっげえどうでもいいコマでびっくりしたヨ(笑)
47526/06/08(月)11:55:23No.1437868179そうだねx1
>>悪魔のZは乗りやすいからスピード出しすぎて持ち主が死ぬってだけでいいの?
>気が引けちゃうとコントロール失うとかもある
>最後の方チューン終わったクルマ全部そんなんだった気がするけど…
アキオがチューンに参加するからその方向性にされてしまう…
47626/06/08(月)11:55:27No.1437868196+
レイナがおかしいのはずっとZだのBBだのと一緒に走ってきた中盤以降の強さではなくてむしろ最初期の時点で相当の戦闘力を有している部分だと思うんだヨ
47726/06/08(月)11:55:31No.1437868214+
近道は裏切る
俺はそう思っている―――
47826/06/08(月)11:55:32No.1437868219+
病院で(島先生のポルシェいい音出してるな…)とか思われてるのかナ…
47926/06/08(月)11:55:42No.1437868262+
300qも出すとタイヤが前に進む以外の挙動を取ると即スリップするような状態になっちまうからナ
Zじゃなくても事故るヨ
48026/06/08(月)11:55:56No.1437868308+
>アキオがチューンに参加するからその方向性にされてしまう…
悪魔が
48126/06/08(月)11:56:08No.1437868351そうだねx5
>現界がとんでもなく高かったから限界挑んでZ使いこなせなくて死ぬ人続出
>でもZは無事
全焼して平気なのおかしいだろ(笑)
48226/06/08(月)11:56:15No.1437868388+
>アキオがチューンに参加するからその方向性にされてしまう…
こいつが悪魔なんじゃねーの!?
48326/06/08(月)11:56:21No.1437868417+
>湾岸歴10年のアラサーなんだよナ(笑)
達也って初めて登場した頃の高木さんと年齢あまり変わらないんだよナ
後半になると高木さんたち親父連中だけ年取って達也は29のままだけど(笑)
48426/06/08(月)11:56:23No.1437868428そうだねx6
ブラックバードは10年も取り締まられずに走り続けられるのがすごいのヨ(笑)
48526/06/08(月)11:56:46No.1437868519+
レイナいただける(笑)とか言ってたやつがすぐクルマにメロメロになってんだよナ(笑)
48626/06/08(月)11:56:53No.1437868538+
>フレーム切ったりして車検通らない仕様にしてパワーアップ
むしろそれのせいで高速域で振動するようになってパワーダウンなんじゃ?って気はしてるんだよナ
48726/06/08(月)11:57:03No.1437868565+
>山本さん序盤では安全を最優先するチューナーだったのに…
スープラが悪いのヨスープラが(笑)
48826/06/08(月)11:57:07No.1437868578そうだねx1
フン…この世界パトカーいねーヨ
48926/06/08(月)11:57:09No.1437868583+
アーケード湾岸はレイナのBGMがイイのヨ
49026/06/08(月)11:57:15No.1437868603+
>山本さん序盤では安全を最優先するチューナーだったのに…
自ら手掛けてるレイナのマシンは最後の一線だけは超えない仕様だし願掛けでホワイトにオールペンしてるしなんだかんだオッサン連中の中では一番優しい人ではあると思う
49126/06/08(月)11:57:23No.1437868625+
>ブラックバードは10年も取り締まられずに走り続けられるのがすごいのヨ(笑)
どう考えても交通警察の威信をかけてでも全員摘発する対象なんだよナ
49226/06/08(月)11:57:38No.1437868660+
終盤の板金に関わるアキオ
「(これは力を逃がさないとダメだな)」
49326/06/08(月)11:57:38No.1437868664そうだねx3
湾岸を読んだ後にC1ランナーを読んでC1ランナーの時でもZは走っていると事に感動したんだよナ
姿形は明確に出ていなくとも確かに居るんだ
こーゆうのがオレにキク
49426/06/08(月)11:57:42No.1437868673+
>フン…この世界パトカーいねーヨ
でもちょくちょく取り締まり対策の話が挟まるから(笑)
49526/06/08(月)11:57:46No.1437868685+
キャブのままで行きたいって言ってたけどさすがに連載後は変えたかな
49626/06/08(月)11:57:51No.1437868711+
パトカー出てきて逃げるとか一切なかったヨ
49726/06/08(月)11:57:57No.1437868733+
FD助けて傷出来たZ直しにアキオが来るのをソワソワしながら待ってる社長あざとすぎるんだよナ
49826/06/08(月)11:58:01No.1437868742そうだねx6
ちょうど今読み終わったけどステッカーのくだり最後の最後じゃねーかヨ(笑)
49926/06/08(月)11:58:11No.1437868771+
>フン…この世界パトカーいねーヨ
警察対策してるページがあるけどこの漫画で警察見たことねぇヨってなっちゃうんだよナ…
50026/06/08(月)11:58:15No.1437868787+
RRなのにフロント側軽量化してどーすんだヨ(笑)
50126/06/08(月)11:58:16No.1437868790+
>ブラックバードは10年も取り締まられずに走り続けられるのがすごいのヨ(笑)
捕まらない
わかってる奴は捕まらない
50226/06/08(月)11:58:19No.1437868801そうだねx4
>ブラックバードは10年も取り締まられずに走り続けられるのがすごいのヨ(笑)
逆説的に10年間も定期的に250キロで爆走する車を取り締まれない警察が無能なんだよナ(笑)
50326/06/08(月)11:58:21No.1437868808そうだねx2
どこまでいってもクールぶってるけど爆音マフラーでテンション上がっちゃう男なんだヨ島先生は
50426/06/08(月)11:58:22No.1437868819+
ブラックバードはフーン序盤のボスなんだナと思って読んでた
全然違った…
50526/06/08(月)11:58:33No.1437868861+
最後のレースがすごくあっさり終わって拍子抜けしたってゆーか...
レースの熱さはイニDだわな(笑)
50626/06/08(月)11:58:39No.1437868885そうだねx2
金とるから責任はきっちり果たすよって言って実は自分たちのオナニーの押し付けしてるの酷いよナ(笑)
50726/06/08(月)11:59:16No.1437869007そうだねx2
高木サンがアキオに当てられてツナギを着るの早すぎなんだよナ(笑)
50826/06/08(月)11:59:22No.1437869037そうだねx1
首都高で危険走行してる奴らより深夜に田舎の峠を勝手に封鎖してバトってる奴らの方がマシなんだよナ(笑)
50926/06/08(月)11:59:26No.1437869051そうだねx3
小学生時代はお調子者で躁鬱が激しく
ブラックバードはステッカー自作して命名したという驚愕の事実がわかるのは本当に最後の最後なんだ
51026/06/08(月)11:59:31No.1437869073+
>自ら手掛けてるレイナのマシンは最後の一線だけは超えない仕様だし
北見さん!お願いします!
51126/06/08(月)11:59:31No.1437869075+
>>アキオがチューンに参加するからその方向性にされてしまう…
>こいつが悪魔なんじゃねーの!?
アキオ自身人間臭さが話進むとどんどん削がれて行くから
あながち間違いでもないのかもな…
51226/06/08(月)11:59:36No.1437869090そうだねx10
警察「ダメだあついてけねえーわ」
51326/06/08(月)11:59:41No.1437869106そうだねx3
島先生は割と勝ち負け気にしてるタイプだから割と湾岸のキャラとしては特殊なんだよナ
ウキウキでRGOに喧嘩売りに行っちゃう(笑)
51426/06/08(月)12:00:31No.1437869310そうだねx4
>RRなのにフロント側軽量化してどーすんだヨ(笑)
前輪の接地感が消えた──
これ以上踏めば死ぬ───
51526/06/08(月)12:00:34No.1437869321+
>>一番変化が激しいのは山本さんなんだよナ(笑)
>おかしい…初期は山本自動車とかいう真っ当な自動車屋だったはず…
この辺アキオZが序盤に炎上したあたりでキャラ設定みんなセンセの脳内でリセットして
少しずつバレない程度に中盤以降のあの雰囲気にしてったのかナ
51626/06/08(月)12:00:35No.1437869323+
元からこの手の漫画の主人公にしてはまあまあフラットな男だったよなアキオ
51726/06/08(月)12:00:46No.1437869351+
>RRなのにフロント側軽量化してどーすんだヨ(笑)
前輪の接地感が消える───
51826/06/08(月)12:00:50No.1437869374+
とりあえず警察はダメ元で水曜に首都高いけや!
51926/06/08(月)12:00:52No.1437869383そうだねx3
>島先生は割と勝ち負け気にしてるタイプだから割と湾岸のキャラとしては特殊なんだよナ
「黒木に負けてテンション爆下げ…」
52026/06/08(月)12:01:09No.1437869440そうだねx6
>よく貼られるページは序盤だけなのがわかったからそこで満足しましたヨ
そうでもナイのヨ
ハゲがクロモリ鋼の話して物の価値を語る部分とか全部がいいとかないだろって語るシーンはかなり後半だしナ
52126/06/08(月)12:01:16No.1437869479+
>一番変化が激しいのは山本さんなんだよナ(笑)
おネエ言葉どこいったんだヨ(笑)
52226/06/08(月)12:01:23No.1437869497+
接地感消えてる状態で踏んだら吹っ飛ぶのかナ?
52326/06/08(月)12:01:27No.1437869512+
>警察「ダメだあついてけねえーわ」
絶対死ぬ程スピード違反の通報入ってるだろうがヨ
追走は危険だからしないまでもPAで張り込むとかしろヨ
52426/06/08(月)12:01:31No.1437869527そうだねx1
>とりあえず警察はダメ元で水曜に首都高いけや!
なんかあいつら野生の嗅覚で回避しそうなんだよナ―――
52526/06/08(月)12:01:36No.1437869542+
>>アキオがチューンに参加するからその方向性にされてしまう…
>こいつが悪魔なんじゃねーの!?
どちらかというとおっさん達を誘惑する淫魔なんだヨ(笑)
52626/06/08(月)12:01:45No.1437869565そうだねx1
毎週水曜深夜にあの2台が爆走してるかと思うとひどい
警察舐められてる
52726/06/08(月)12:01:52No.1437869589そうだねx8
これみてクソ笑ってる
fu6808627.jpg
52826/06/08(月)12:01:57No.1437869622+
島先生が小学生の頃クラス一のお調子者だったっていうのが最終巻で1番のサプライズよナ(笑)
52926/06/08(月)12:02:22No.1437869710+
>金とるから責任はきっちり果たすよって言って実は自分たちのオナニーの押し付けしてるの酷いよナ(笑)
でもそれでいいって頼んだのはそっちなんだヨ(笑)
53026/06/08(月)12:02:22No.1437869712+
フロント軽くなったせいで最速300の世界が250で踏めなくなっちゃうようになってデフレしたようにも見えちゃうんだよナ
53126/06/08(月)12:02:24No.1437869720そうだねx2
峠道でレースしてるイニDはイニDでレースとしちゃ特殊なんだよナ
53226/06/08(月)12:02:44No.1437869792+
読み返して気付いたけどJPP園田は何度でも…かぶせていくぞォー!って言ってなかったナ(笑)
まあ湾岸マキシは三木も夜逃げしてなかったしナ
53326/06/08(月)12:02:56No.1437869837+
>>とりあえず警察はダメ元で水曜に首都高いけや!
>なんかあいつら野生の嗅覚で回避しそうなんだよナ―――
会いたいときは自然と出会う
つまり会いたくない相手とは一生会わないというコト―――
53426/06/08(月)12:02:57No.1437869840そうだねx1
>警察「ダメだあついてけねえーわ」
もっとヤル気出せ
53526/06/08(月)12:03:04No.1437869862+
もう無料じゃあないですから
きっちり購入(オト)しますヨ
53626/06/08(月)12:03:04No.1437869864+
いつの間にか島センセの方が悩める主人公ポジみたいになってきた…
53726/06/08(月)12:03:10No.1437869890+
いくらマンガでもここらへんの犯罪指南はオイオイってなるヨ(笑)
fu6808633.jpeg
53826/06/08(月)12:03:22No.1437869935そうだねx5
>首都高で危険走行してる奴らより深夜に田舎の峠を勝手に封鎖してバトってる奴らの方がマシなんだよナ(笑)
勝手に公道を私物化占有してる方と公道で勝手に他人の車を実質障害物扱いして最悪巻き込んでくる方
五十歩百歩だけど五十歩と百歩の違いはあるよナ…
53926/06/08(月)12:03:27No.1437869955+
アキオとかナンバー隠してないよね?
54026/06/08(月)12:03:28No.1437869963+
警察相手に大立ち回りしたり目を掻い潜ってどうのこうのはシャコタンブギでやってるから…
54126/06/08(月)12:03:38No.1437870001+
>これみてクソ笑ってる
>fu6808627.jpg
北見さん…
54226/06/08(月)12:04:00No.1437870071そうだねx4
俺がアキオに「オレたちは友達じゃあないから…」とか言われたら
分かってても寝込むと思う
54326/06/08(月)12:04:20No.1437870153+
>島先生は割と勝ち負け気にしてるタイプだから割と湾岸のキャラとしては特殊なんだよナ
アキオはいつまでも走り続けたいタイプだけど島先生はプライドあるよナ
54426/06/08(月)12:04:26No.1437870177+
城島先生登場の仕方的に業界に逆恨みしてる厄介な敵ポジかと思ったら
普通に有能な車大好き兄ちゃんで驚いたんだよナ(笑)
54526/06/08(月)12:04:28No.1437870187+
序盤から同じ工事現場に2回突っ込んでてひっどい
これ点数残るのかヨ(笑)
54626/06/08(月)12:04:51No.1437870282+
>>首都高で危険走行してる奴らより深夜に田舎の峠を勝手に封鎖してバトってる奴らの方がマシなんだよナ(笑)
>勝手に公道を私物化占有してる方と公道で勝手に他人の車を実質障害物扱いして最悪巻き込んでくる方
>五十歩百歩だけど五十歩と百歩の違いはあるよナ…
事故らない運転なんて当たり前
事故に巻き込まれない運転しないとナ(笑)
54726/06/08(月)12:04:56No.1437870305+
Forzaで悪魔のZ再現しようとすると同じエンジンだと300q出すの無理だなって思ったヨ
54826/06/08(月)12:04:58No.1437870313+
>いくらマンガでもここらへんの犯罪指南はオイオイってなるヨ(笑)
>fu6808633.jpeg
あとこの頃のオービスは200キロ超えるとナンバーの文字が読めないとかあったらしい
54926/06/08(月)12:05:17No.1437870385+
初めて読んだけど絵下手すぎだろ
55026/06/08(月)12:05:22No.1437870405+
湾岸の帝王
ここにありと―――
55126/06/08(月)12:05:26No.1437870425+
事故車そのまま回収してきたりやりたい放題なんだよナ(笑)
55226/06/08(月)12:05:44No.1437870506+
>>これみてクソ笑ってる
>>fu6808627.jpg
>北見さん…
楽しんでください!じゃないのヨ
55326/06/08(月)12:06:02No.1437870569+
>事故車そのまま回収してきたりやりたい放題なんだよナ(笑)
なんで保険下りてるのかわからないんだヨ(笑)
55426/06/08(月)12:06:05No.1437870590そうだねx2
許可取って合法的に350kmまで出せるようにしたこち亀の中川は偉いよナ
55526/06/08(月)12:06:09No.1437870607+
終盤レイナの服考えるの面倒なのか上は黒ベタで下パンツルックなんだヨ
これがアキオと一緒に歩くとペアルックになってるのヨ(笑)
55626/06/08(月)12:06:19No.1437870648そうだねx2
よくある嫌なヤツや厄介なヤツがあんまりいないんだよなこの漫画
と思ったけどチューニングとゆー愚かな行為にぞっこんになっていく全員が厄介なヤツだったヨ
55726/06/08(月)12:06:20No.1437870654+
>これみてクソ笑ってる
>fu6808627.jpg
いい色だナ(笑)
55826/06/08(月)12:06:28No.1437870688+
>あとこの頃のオービスは200キロ超えるとナンバーの文字が読めないとかあったらしい
ボタンプッシュするとナンバー隠せるギミック仕込んでる車があったり
55926/06/08(月)12:06:37No.1437870720そうだねx1
一般人やトラック巻き込むから最悪なんだよナ(笑)
56026/06/08(月)12:06:38No.1437870723そうだねx1
>事故車そのまま回収してきたりやりたい放題なんだよナ(笑)
「警察がうるせーしヨ」の一言で済むからおそらく警察の権力が大して存在しない世界なんだよネ(笑)
56126/06/08(月)12:06:52No.1437870768そうだねx11
>初めて読んだけど絵下手すぎだろ
わからない奴に
読んでもらおうと
時間を費やすほど
無料期間は長くない───
56226/06/08(月)12:07:07No.1437870841+
>ボタンプッシュするとナンバー隠せるギミック仕込んでる車があったり
すげえ脱法エアロだ…
56326/06/08(月)12:07:12No.1437870859+
>事故車そのまま回収してきたりやりたい放題なんだよナ(笑)
自分とこのデモカー保険全損にしても廃棄も自分とこだからパーツ取り放題のライフハックはビックリしたヨ
56426/06/08(月)12:07:27No.1437870929そうだねx2
首都高バトルに明確な勝ち負けはない…とはいえ三者三様に「「「俺の負けだ…」」」ってなってるのはやや笑う
56526/06/08(月)12:07:30No.1437870944+
イニDはイニDで違法行為の自覚が無い気がする
56626/06/08(月)12:07:45No.1437871003+
こういう走り屋って本当に湾岸走ってたの?
56726/06/08(月)12:07:59No.1437871071+
一番の手抜きファッションは島先生なのヨ
服もブラックバード(笑)
56826/06/08(月)12:08:06No.1437871102+
>自分とこのデモカー保険全損にしても廃棄も自分とこだからパーツ取り放題のライフハックはビックリしたヨ
割とあるあるの話なのヨ
全損扱いにして箱変えしたりとか
56926/06/08(月)12:08:06No.1437871104+
>こういう走り屋って本当に湾岸走ってたの?
ルーレット族という言葉がある程度には…
57026/06/08(月)12:08:19No.1437871152そうだねx4
>これみてクソ笑ってる
>fu6808627.jpg
ふ…ふざけたコト言わないでくださいヨ…
57126/06/08(月)12:08:33No.1437871209そうだねx1
>>事故車そのまま回収してきたりやりたい放題なんだよナ(笑)
>自分とこのデモカー保険全損にしても廃棄も自分とこだからパーツ取り放題のライフハックはビックリしたヨ
これはまだしもミリ単位で合わせたらクソボロだった車がオクを通って歴なし車になるライフハックは邪悪すぎるのヨ(笑)
57226/06/08(月)12:08:40No.1437871231そうだねx2
何が酷いってイニDでやってる事より数十倍頭おかしい反社会的な事してる癖に全員冷静に自分達がおかしい事を認識しつつヤメない事なのヨ(笑)
57326/06/08(月)12:08:47No.1437871260+
>こういう走り屋って本当に湾岸走ってたの?
今でもたまに異常に早いポルシェがSNSで晒されたりしてるよ
57426/06/08(月)12:08:52No.1437871289そうだねx2
サブキャラが魅力的でもある
イシダさん
城島さん
黒木さん
ACE後藤さん
マサト&ミーコ
龍也さん
仲間の息子を借金のカタに嵌めるおっさんども
57526/06/08(月)12:08:52No.1437871290+
>接地感消えてる状態で踏んだら吹っ飛ぶのかナ?
フロント側が予想外の振れ方をした時に反応がワンテンポ遅れる
高速域だと命に関わる
57626/06/08(月)12:08:56No.1437871306そうだねx1
イニDは主人公からして親から変な教育受けてるからな
57726/06/08(月)12:09:06No.1437871359+
今メガネのにーちゃんがライターのねーちゃんとくっつくとこまで読んだ
ハァハァ
こっらとどんくらいあんの
57826/06/08(月)12:09:13No.1437871395+
>これはまだしもミリ単位で合わせたらクソボロだった車がオクを通って歴なし車になるライフハックは邪悪すぎるのヨ(笑)
メーターも巻いてるって表現多いのヨ
57926/06/08(月)12:09:14No.1437871398+
>イニDはイニDで違法行為の自覚が無い気がする
あの世界じゃ違法じゃなさそう
プロジェクトDのサイト作るぐらいだし
58026/06/08(月)12:10:05No.1437871620+
ナニトモも好きだけどあっちはだんだんケンカメインになっていくんだよナ
58126/06/08(月)12:10:09No.1437871643そうだねx3
この漫画北見さん初めスケベおやじ多すぎる
みんなアキオをエロい目で見てる
58226/06/08(月)12:10:13No.1437871663+
>今メガネのにーちゃんがライターのねーちゃんとくっつくとこまで読んだ
>ハァハァ
>こっらとどんくらいあんの
最終話のSERIESの数字は112だヨ(笑)
58326/06/08(月)12:10:21No.1437871700そうだねx5
>仲間の息子を借金のカタに嵌めるおっさんども
カス揃いだ!
58426/06/08(月)12:10:22No.1437871712+
>あの世界じゃ違法じゃなさそう
>プロジェクトDのサイト作るぐらいだし
湾岸も湾岸でGTカーズで東京ニュルとか言ってる
58526/06/08(月)12:10:24No.1437871722+
>こっらとどんくらいあんの
折り返しってとこかナ
58626/06/08(月)12:10:27No.1437871748+
>仲間の息子を借金のカタに嵌めるおっさんども
さすがに最後買い取ってチャラにしてやってんだよナ…?
58726/06/08(月)12:10:36No.1437871793+
アニメしか見たことないから語尾をカタカナに変えられないわ
58826/06/08(月)12:10:38No.1437871806+
イニDの世界はたぶん交通警察いないのヨ
58926/06/08(月)12:11:15No.1437871973そうだねx1
>さすがに最後買い取ってチャラにしてやってんだよナ…?
C1なら400馬力でもイケル(今後ともよろしく)
59026/06/08(月)12:11:26No.1437872029+
>仲間の息子を借金のカタに嵌めるおっさんども
一応その息子はオッサン連中関係なく元から首都高攻めてたから…ギリセーフ
59126/06/08(月)12:11:49No.1437872152+
>一般人やトラック巻き込むから最悪なんだよナ(笑)
だけどホラ作中でも一般人からするとアイツラは飛ばし屋のキチガイ扱いだからサ(笑)
59226/06/08(月)12:11:53No.1437872167+
>今メガネのにーちゃんがライターのねーちゃんとくっつくとこまで読んだ
>ハァハァ
>こっらとどんくらいあんの
黒木→エイジ→城島→友也→マコト→地上のゼロ→FDマスターベーションだからあと6割ぐらいかナ
59326/06/08(月)12:12:07No.1437872244+
湾岸読んで役に立つ知識「ホイールぶつけられたら自走するな」
59426/06/08(月)12:12:10No.1437872261+
強化クラッチで平然と街乗りしてるレイナの足屈強すぎるのヨ(笑)
59526/06/08(月)12:12:16No.1437872290そうだねx5
コレを読んで車に愛されたいと思ってオイル交換とか自分でやるようになったのヨ
各種フィルタとかいいやつを選んで自分で変えて…そーゆーのも楽しいんだな車って思ったのヨ
調べて苦心して箱開けてエアクリ交換して…普通に工賃払えば汚れず苦労せずに終わるのにナ(笑)
59626/06/08(月)12:12:54No.1437872488+
高木お前泣かなくなったナ(笑)
59726/06/08(月)12:12:57No.1437872502+
>強化クラッチで平然と街乗りしてるレイナの足屈強すぎるのヨ(笑)
モデルはすげーわ(笑)
59826/06/08(月)12:12:59No.1437872507そうだねx2
北見さんのそうだ!洗浄程度のことでいいんだヨ!の下り喜びすぎてて笑うんだよナ
59926/06/08(月)12:13:17No.1437872592そうだねx5
病院抜け出したハゲに鎮痛剤打ちに来る医者とか怪しいクルマ好きネットワークが存在してて怖いんだよナ
60026/06/08(月)12:13:17No.1437872593そうだねx1
気がつくとアキオは悪魔のZホイホイ他の人に貸してくれる
オイオイ車の評判わかってんのかヨ(笑)
60126/06/08(月)12:13:32No.1437872674そうだねx2
ここまでやる気は毛頭ないし毛もないけどもう少しクルマに興味持ってやろうと思ったヨ
60226/06/08(月)12:13:34No.1437872686+
今更無料気づいて読み始めたけど
こんな商売(車屋)さっさとヤメてマンションでも建てよーぜ
って車屋そんな儲かるのか……
60326/06/08(月)12:13:39No.1437872712そうだねx2
>コレを読んで車に愛されたいと思ってオイル交換とか自分でやるようになったのヨ
お前が愛した分だけーー
クルマはお前を愛してくれるだろうーー
60426/06/08(月)12:13:42No.1437872729+
https://youtu.be/VzajahFw_2I?si=o2lwfVN9VLMQg8Iw
現実のポルシェの追突事故見ると漫画とはいえアブネーことやってんなコイツラ(笑)
60526/06/08(月)12:13:55No.1437872795そうだねx1
ダメだあ読みきれねえーわ
60626/06/08(月)12:14:04No.1437872835そうだねx7
月曜の真っ昼間からimg600レスオーバー
どう考えても反社会的で狂った行為だ
60726/06/08(月)12:14:09No.1437872863+
Zを廃車にしたトラックは普通にヤバいやつで笑うんだよナ(笑)
60826/06/08(月)12:14:14No.1437872888そうだねx2
>FDマスターベーション
ウソは言わない
ただ最後までは言わないだけだ
60926/06/08(月)12:14:14No.1437872889+
最後まで昨日の夜に読み終わったけど
最終的な決着としてはやっぱりあそこまでやってるブラックバードが最強って雰囲気で終わるの
なんか結構意外だったナ
61026/06/08(月)12:14:24No.1437872941そうだねx1
300km/hで事故ってなんで生きてんだヨ(笑)
61126/06/08(月)12:14:33No.1437872977+
>仲間の息子を借金のカタに嵌めるおっさんども
これのせいで最後止めに来た恐らく作中設定的には人として駄目な方の扱いと思われる北見サンがまともよりに見えるんだよナ
61226/06/08(月)12:14:44No.1437873036そうだねx1
>って車屋そんな儲かるのか……
儲からないヨ(笑)
土地だけはあるのヨ(笑)
61326/06/08(月)12:14:54No.1437873090+
>湾岸も湾岸でGTカーズで東京ニュルとか言ってる
現実だと最高速チャレンジのチューンド紹介するときは「湾岸で300km/h到達!」みたいな紹介じゃなくて
「ストリートでフルに性能を発揮できる仕様です!」という欺瞞を感じる表現なのヨ
61426/06/08(月)12:15:07No.1437873151そうだねx2
荻島は本編だけだとちょっとキャラ薄いんだよナ
C1まで読んでやっと完成するってゆーか
61526/06/08(月)12:15:28No.1437873271+
手でシコシコと?(絶頂)
61626/06/08(月)12:15:36No.1437873319+
島先生が城島編であの夜の走りでは乗り手としては城島サンにも負けたと思っているところいいんだよナ
本当に面倒臭えな(笑)
61726/06/08(月)12:15:42No.1437873348そうだねx1
>Zを廃車にしたトラックは普通にヤバいやつで笑うんだよナ(笑)
公道で300出そうとしてるキチガイの進路わざと塞ごうとしてるキチガイなんだヨ
61826/06/08(月)12:15:43No.1437873357+
昨日の夜12時までだと思って必死こいて読んだのにまだやってんだね
61926/06/08(月)12:15:46No.1437873369+
>こんな商売(車屋)さっさとヤメてマンションでも建てよーぜ
>って車屋そんな儲かるのか……
悪徳なショップもいたのヨ
部品交換の代金もらって見えない所だから何もしないで返すとかナ
62026/06/08(月)12:15:54No.1437873400+
車雑誌編集の下りはこれ先生の体験談8割でしょう(笑)
62126/06/08(月)12:16:09No.1437873473+
雨漏りとオイル漏れとそれに絡むCPUおシャカとラジエーター故障で100万くらい飛んだ俺も車愛してる?
62226/06/08(月)12:16:19No.1437873523+
>安全とか安定を優先することをバカにしたりはしないよね
>島先生も北見さんの前にポルシェの面倒見てくれてた人を悪く言わないし
ぶっちゃけ無責任だからやれるチューニングなんだよナ
相手の命に責任持つ奴は耐えられない世界
62326/06/08(月)12:16:21No.1437873531+
作中メカニックで今後もまぁビジネスとしては成り立ってそうなのは
高木さんのとこくらいなんかな……
62426/06/08(月)12:16:40No.1437873627+
今は買えなくてもイイ
Kindleでセールになったら揃えるンだヨ
62526/06/08(月)12:16:43No.1437873635+
本屋で堂々と立ち読みしてメモってんの見て笑っちゃったんだよナ(笑)
62626/06/08(月)12:16:54No.1437873683+
>>仲間の息子を借金のカタに嵌めるおっさんども
>これのせいで最後止めに来た恐らく作中設定的には人として駄目な方の扱いと思われる北見サンがまともよりに見えるんだよナ
死なせたくない親心はわかるけどガッツリ借金させといてナーフしたチューンするのひどすぎるんだよナ
62726/06/08(月)12:17:00No.1437873721+
>Zを廃車にしたトラックは普通にヤバいやつで笑うんだよナ(笑)
いくら速度出ててもZが大型トラックをひっくり返せるわけない
そうは思わないか
62826/06/08(月)12:17:05No.1437873743+
>部品交換の代金もらって見えない所だから何もしないで返すとかナ
ビッグモーターで聞いた話だけどまあ個人なら普通にありそう
62926/06/08(月)12:17:07No.1437873752+
>作中メカニックで今後もまぁビジネスとしては成り立ってそうなのは
>高木さんのとこくらいなんかな……
山本スピードも名前変えたけどやってることは整備工場だからちゃんとしてると思いますヨ
63026/06/08(月)12:17:23No.1437873846そうだねx3
C1冒頭で「走る前に空気圧とオイルと冷却水チェックして窓拭く」って暴走行為しなくても長距離走る時とかはやったほうがいいよナ
63126/06/08(月)12:17:23No.1437873848そうだねx3
>これのせいで最後止めに来た恐らく作中設定的には人として駄目な方の扱いと思われる北見サンがまともよりに見えるんだよナ
北見さんはお前ら違うだろ足洗わせないで沼に嵌めろと言ってる!
63226/06/08(月)12:17:24No.1437873859+
>>安全とか安定を優先することをバカにしたりはしないよね
>>島先生も北見さんの前にポルシェの面倒見てくれてた人を悪く言わないし
>ぶっちゃけ無責任だからやれるチューニングなんだよナ
>相手の命に責任持つ奴は耐えられない世界
作中のチューニングって大体が
俺が事故って死んでもいいから早くしろ(要約)だからナ
63326/06/08(月)12:17:59No.1437874036+
>公道で300出そうとしてるキチガイの進路わざと塞ごうとしてるキチガイなんだヨ
トラックの車線変更で高速走行中のRを潰してオシャカにする定点カメラ映像とか見ると
ああいうケースほんとにあるんだなって戦慄する
63426/06/08(月)12:18:00No.1437874038そうだねx7
    1780888680063.png-(35070 B)
35070 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
63526/06/08(月)12:18:05No.1437874063そうだねx2
その辺のR乗りにアドバイスする黒木サンマジで不審者でだめだった(笑)
63626/06/08(月)12:18:08No.1437874083+
C1の方も読み始めちゃったヨ(笑)
63726/06/08(月)12:18:09No.1437874086+
>作中メカニックで今後もまぁビジネスとしては成り立ってそうなのは
>高木さんのとこくらいなんかな……
一般整備やってる山本さんやエアロやってるガっちゃんは生き残れるかもしれない
63826/06/08(月)12:18:21No.1437874151+
>車雑誌編集の下りはこれ先生の体験談8割でしょう(笑)
(首都高SPLで原稿催促されてキャバから逃げ出す木南先生)
63926/06/08(月)12:18:47No.1437874293+
>作中メカニックで今後もまぁビジネスとしては成り立ってそうなのは
>高木さんのとこくらいなんかな……
先細りの業界って木っ端から死ぬしRGOと一般整備やってるYMはまぁ安定でショ
64026/06/08(月)12:18:49No.1437874302+
黒木さんはもしかしてR33でしかイケない体なのでは…
64126/06/08(月)12:18:52No.1437874323+
>何が酷いってイニDでやってる事より数十倍頭おかしい反社会的な事してる癖に全員冷静に自分達がおかしい事を認識しつつヤメない事なのヨ(笑)
イニDだと勝つ負けるの話してるラインに死ぬ死なないが設定されてるのヨ(笑)
64226/06/08(月)12:19:03No.1437874381+
シャコタンブギも読めよナ
64326/06/08(月)12:19:06No.1437874398+
マツ…お前なんで小さい町工場の兄ちゃんなのにすごいマフラー作れるんだ…
64426/06/08(月)12:19:09No.1437874423+
>No.1437874038
それがオマエの竜になるのか?
64526/06/08(月)12:19:10No.1437874429+
> 湾岸読んで役に立つ知識「ホイールぶつけられたら自走するな」
アレ最初は黒木サンが神経質なRオタク描写なのかと思っちゃったんだよネ(笑)
64626/06/08(月)12:19:17No.1437874472+
(笑)の初出までは読みたかったんだよナ
まあいいか(笑)
64726/06/08(月)12:19:19No.1437874484そうだねx2
セール待たずに湾岸全巻買ってる人は少ないんじゃないかナ
ほ〜じゃあお前はなんで持ってるんだ
簡単ですヨ全部つぎ込んでるからですヨ
64826/06/08(月)12:19:29No.1437874539+
その「」は身を捩るようにレスをする─────
64926/06/08(月)12:19:30No.1437874543+
途中からZよりポルシェが基準でそこにGT-Rが割り込んできてZ見て走りにのめり込むの減るよナ
65026/06/08(月)12:19:59No.1437874717+
>途中からZよりポルシェが基準でそこにGT-Rが割り込んできてZ見て走りにのめり込むの減るよナ
ほら
Z掘り下げちゃうと速さに無理が出てきちゃうから(笑)
65126/06/08(月)12:20:03No.1437874747+
>300km/hで事故ってなんで生きてんだヨ(笑)
死ぬのはぶつけられる方なんだヨ!
65226/06/08(月)12:20:14No.1437874796+
車は今でも楽しいですよまで見れてないんだよね(笑)
65326/06/08(月)12:20:46No.1437874958そうだねx6
>その「」は身を捩るようにレスをする─────
トイレ我慢してるだけなんだよナ(笑)
65426/06/08(月)12:20:48No.1437874970+
長時間連続で読み続けたせいで終盤の零戦の話が頭に入ってこないのは
疲れのせいか話が面白くないのか判断がつかないんだよナ(笑)
65526/06/08(月)12:20:55No.1437875017そうだねx1
序盤でガッツリ燃えてましたけど絶対廃車ですよね?
65626/06/08(月)12:21:13No.1437875128+
>一般整備やってる山本さんやエアロやってるガっちゃんは生き残れるかもしれない
リアル準拠ならACE後藤(MCR)、FLAT黒木(トップシークレット)、RGO(RE雨宮)、富永スピード(マインズ)は生き残るよ
65726/06/08(月)12:21:16No.1437875141そうだねx4
実はこのスレ300出るんですねー
65826/06/08(月)12:21:17No.1437875147そうだねx1
ゼロ戦の辺りからついてけねえーわ
65926/06/08(月)12:21:21No.1437875166+
>セール待たずに湾岸全巻買ってる人は少ないんじゃないかナ
>ほ〜じゃあお前はなんで持ってるんだ
>簡単ですヨ全部つぎ込んでるからですヨ
もっとバイト増やせ「」キオ
66026/06/08(月)12:21:29No.1437875208+
霧の高速での立ち往生事故でオレのRが死んでゆくの動画マジ好き
咄嗟に出てくるぐらい読み込んでるんだナって(笑)
66126/06/08(月)12:21:36No.1437875248そうだねx3
富永サンもちょくちょくデータ取ってるから
仕事してなさそうで実は一番得してる説がある
66226/06/08(月)12:22:13No.1437875493そうだねx2
>実はこのスレ300出るんですねー
誤差5%で実測285レスというところか…
66326/06/08(月)12:22:18No.1437875532+
>序盤でガッツリ燃えてましたけど絶対廃車ですよね?
エンジンはほぼ無傷だ…
66426/06/08(月)12:22:22No.1437875556+
300レス出たら次は400レス、その次は500レス
いつまでも終わらない
わかる奴だけがわかる
同じ匂いをもつ者だけが分かり合える
永遠に終わりのねえとびきりの瞬間だ
66526/06/08(月)12:22:22No.1437875557+
>>Zを廃車にしたトラックは普通にヤバいやつで笑うんだよナ(笑)
>公道で300出そうとしてるキチガイの進路わざと塞ごうとしてるキチガイなんだヨ
後ろから300とかで近付いてくる車見えてる時点で超人なんだよナ
特にトラックはバックミラー見えないのにヨ
66626/06/08(月)12:22:33No.1437875613+
青山ゼロヨンは警察がちゃんと仕事してて感心したんだよナ
66726/06/08(月)12:22:33No.1437875616+
>イニDだと勝つ負けるの話してるラインに死ぬ死なないが設定されてるのヨ(笑)
勝ち負けの段階だと純粋に勝負にこだわる男の話として受け止められるんだけど
公道で300キロ出せるかどうかを基準に語られるとちょっと引いちゃうのヨ(笑)
66826/06/08(月)12:22:33No.1437875618+
Zの走りの儚さがどうとか終わりの予感がとかいう話はあるタイミングからなくなって代わりに今回ばかりはZも無理かもナ…にシフトしていく
66926/06/08(月)12:22:42No.1437875669+
黒木さんはCPU解析出来るからおそらく理系のいいとこの大学でてるインテリ走り屋
67026/06/08(月)12:22:45No.1437875683そうだねx1
>C1冒頭で「走る前に空気圧とオイルと冷却水チェックして窓拭く」って暴走行為しなくても長距離走る時とかはやったほうがいいよナ
C1の愛媛までの長距離ランの話もいいよナ
67126/06/08(月)12:22:46No.1437875689+
メーター読み誤差好きすぎる…
67226/06/08(月)12:22:53No.1437875729+
シャーシ切って全カーボン化!前軽すぎて踏めねえ!はそれでいいのか…
67326/06/08(月)12:23:09No.1437875827そうだねx3
俺がエアロつけたら1000レスだからよー!!!
67426/06/08(月)12:23:15No.1437875862+
ブラックバードの方がZより悪魔みたいなチューンしてると思うんだよナ
67526/06/08(月)12:23:16No.1437875866+
>富永サンもちょくちょくデータ取ってるから
>仕事してなさそうで実は一番得してる説がある
後半ずっとセッティング要員で駆り出されすぎなのヨ(笑)
67626/06/08(月)12:23:17No.1437875878そうだねx1
>>序盤でガッツリ燃えてましたけど絶対廃車ですよね?
>エンジンはほぼ無傷だ…
ボディは他から持ってきてエンジンだけ積み直せばいいんじゃ…
67726/06/08(月)12:23:27No.1437875935そうだねx4
普通に走ってるトラックの後ろから300キロオーバーの車が3台1レーン目掛けて突っ込んでくるんだ
どうかしてるよナ
67826/06/08(月)12:23:32No.1437875959+
マインズモチーフなんだけどGT-Rの話には全然関わらない富永サン
67926/06/08(月)12:23:39No.1437875991そうだねx1
>Zの走りの儚さがどうとか終わりの予感がとかいう話はあるタイミングからなくなって代わりに今回ばかりはZも無理かもナ…にシフトしていく
(無理じゃない)
68026/06/08(月)12:23:39No.1437875994+
>シャーシ切って全カーボン化!前軽すぎて踏めねえ!はそれでいいのか…
そーゆー覚悟なんですヨ
68126/06/08(月)12:23:48No.1437876043+
>リアル準拠ならACE後藤(MCR)、FLAT黒木(トップシークレット)、RGO(RE雨宮)、富永スピード(マインズ)は生き残るよ
マインズが一番出世してるな…
68226/06/08(月)12:23:50No.1437876064+
「」キラ仕事ォー!!
68326/06/08(月)12:23:57No.1437876097+
>>車雑誌編集の下りはこれ先生の体験談8割でしょう(笑)
>(首都高SPLで原稿催促されてキャバから逃げ出す木南先生)
多分元ネタ踏まえると講談…横断社に出戻りすんだろうな木南先生…
68426/06/08(月)12:24:20No.1437876233+
>いい色だナ(笑)
https://www.tamiya.com/japan/products/24367/index.html
68526/06/08(月)12:24:27No.1437876268+
Zは一話からジャンクヤードにあった廃車だ
68626/06/08(月)12:24:34No.1437876315+
湾岸のゲームの終盤前に10キロぐらい先でモブが首都高にヤバい走り屋いるらしいぜ…って駄弁っててその横をカリッカリチューンした自車でブチ抜くとぎゃあ出た化け物!ってビビらせるだけのステージが好きだった
68726/06/08(月)12:24:36No.1437876323+
>ブラックバードの方がZより悪魔みたいなチューンしてると思うんだよナ
悪魔のZはもう北見さんにも再現できないよくわからない湾岸の妖精さんなんだよナ(笑)
68826/06/08(月)12:24:38No.1437876343+
まあ車線変更したトラックと暴走してる3人組のどちらかが悪いかと言われたら暴走側なんだよナ
68926/06/08(月)12:24:42No.1437876364+
FD編まで読み進んだんだけどこれ北見の方が主役でショ
69026/06/08(月)12:24:43No.1437876372+
img700レス
トライ───
69126/06/08(月)12:24:50No.1437876408そうだねx2
結構読んだし終盤か?とか思って調べたらまだ中盤なんだよナ…
長すぎるだろ
fu6808708.jpg
69226/06/08(月)12:24:54No.1437876428+
>長時間連続で読み続けたせいで終盤の零戦の話が頭に入ってこないのは
>疲れのせいか話が面白くないのか判断がつかないんだよナ(笑)
わけ分からないもの(チューニングカー)をわけ分からないもの(WW2軍用機)で説明するから普通にわけわからんのヨ
69326/06/08(月)12:24:55No.1437876435+
トラックの運ちゃんもだけど会社がやばいよね
社員いわくあの人常習だヨ言ってるし
69426/06/08(月)12:24:58No.1437876456+
>>シャーシ切って全カーボン化!前軽すぎて踏めねえ!はそれでいいのか…
>そーゆー覚悟なんですヨ
そっから大分スランプに落ち込むの笑うし
解決法がちょいパワー落としたけどいい音鳴らすなのも笑う
69526/06/08(月)12:25:05No.1437876477そうだねx3
ククク
感想スレだなんて取り繕っても所詮は平日昼間から掲示板に入り浸る行為
理解させるはずもない
69626/06/08(月)12:25:05No.1437876482+
マサキさんの暫定嫁がレイナの2個上なんですがそれは…
69726/06/08(月)12:25:39No.1437876669そうだねx1
>マサキさんの暫定嫁がレイナの2個上なんですがそれは…
良いオンナだよナ…
69826/06/08(月)12:25:39No.1437876672+
あいつのマフラーいいよナ…
69926/06/08(月)12:25:43No.1437876698+
>序盤でガッツリ燃えてましたけど絶対廃車ですよね?
連載の人気出なかったらあそこで打ち切りだったのかナ(笑)
70026/06/08(月)12:25:48No.1437876725+
エイジかじょうしま辺りが中盤になるのか
70126/06/08(月)12:25:50No.1437876737+
>ボディは他から持ってきてエンジンだけ積み直せばいいんじゃ…
既に手の入ったボディだからそれじゃダメなんだナ
お前がもう一度全部ヤルんだヨ
70226/06/08(月)12:25:55No.1437876760+
アキオ直後に見るとC1のノブの野放図から学んでいく系オーラ感逆に新鮮に感じるナ…
70326/06/08(月)12:25:57No.1437876764+
地上のゼロ編も一気に読んでると面倒感溢れるけど一回距離置いてから読むと面白いんだよナ
70426/06/08(月)12:26:02No.1437876796+
>マサキさんの暫定嫁がレイナの2個上なんですがそれは…
成人してるからセーフ
どっちかと言えば担任のほうがアウト
70526/06/08(月)12:26:03No.1437876805+
しげの先生は女の子にセクハラ方面に欲望全振りしてるけど
楠先生は才能ある若者に慕われたい方面に欲望全振りしてる
どっちもどっちや
70626/06/08(月)12:26:08No.1437876823+
マーミはマサキに俺ってSEX上手いだろ?って言われた後のリアクションがめちゃくちゃいい
70726/06/08(月)12:26:16No.1437876869+
友也編の描写がいちいちいい歳こいたおっさんを泣かせてくるのヨ
70826/06/08(月)12:26:21No.1437876910+
>黒木さんはCPU解析出来るからおそらく理系のいいとこの大学でてるインテリ走り屋
今はやり方ネットに転がってるけど当時だと情報少ないだろうしなぁ
70926/06/08(月)12:26:23No.1437876921+
車に興味なくても趣味人なら共感できるとこだらけで読んでたけど終盤は若干ついてけねぇーわ
島先生の掘り下げはよかった
71026/06/08(月)12:26:37No.1437877000+
オールカーボン化とかいくらかかるんだヨ(笑)すぎる
71126/06/08(月)12:26:39No.1437877011そうだねx1
改めてみると悪魔のZあんまりZっぽくない作画だな
ノーズ短く見えるからかな
71226/06/08(月)12:26:49No.1437877072そうだねx1
身をよじるように走るってただフレーム歪んでるだけだよナ(笑)
71326/06/08(月)12:27:02No.1437877153そうだねx1
アキオは結局お前何なんだヨ
71426/06/08(月)12:27:04No.1437877164+
>FD編まで読み進んだんだけどこれ北見の方が主役でショ
北見さんは色んな若者を誘惑して飛び回るビッチ
峰不二子みたいなもんや
71526/06/08(月)12:27:09No.1437877195+
>そっから大分スランプに落ち込むの笑うし
>解決法がちょいパワー落としたけどいい音鳴らすなのも笑う
事故ってフルカーボンはシゲマフラーよりも後だヨ
71626/06/08(月)12:27:12No.1437877216そうだねx2
しげの先生より女の子がかわいいよナ(笑)
71726/06/08(月)12:27:24No.1437877282そうだねx3
パンチパーマ多すぎだけどガッちゃんの嫁さんまでパンチパーマは笑うのヨ(笑)
71826/06/08(月)12:27:33No.1437877333そうだねx2
>しげの先生より女の子がかわいいよナ(笑)
んーーーーーー(笑)
71926/06/08(月)12:27:37No.1437877353+
俺のスレが死んでいく──
72026/06/08(月)12:27:37No.1437877354そうだねx4
ダメだあ読みきれねーワ
72126/06/08(月)12:27:39No.1437877371そうだねx2
>車に興味なくても趣味人なら共感できるとこだらけで読んでたけど終盤は若干ついてけねぇーわ
>島先生の掘り下げはよかった
終盤になって結構愉快な人だったってわかるのいいよネ…
72226/06/08(月)12:27:39No.1437877376そうだねx1
>わけ分からないもの(チューニングカー)をわけ分からないもの(WW2軍用機)で説明するから普通にわけわからんのヨ
両方それなりにわかる自分でもだいぶ咀嚼した上でかなり楠先生に周波数合わせて読んでもなお頭に?が浮かぶから何もわからん人の方が軽く読み流せるまである
72326/06/08(月)12:27:43No.1437877399+
俺もこのZみたいななにやってもブローしないエンジン欲しい
リアルだとブースト1.2とかでも普通にガスケット抜けとか起こすし
72426/06/08(月)12:27:44No.1437877407そうだねx3
>しげの先生より女の子がかわいいよナ(笑)
作画的には正直いい勝負なのヨ(笑)
72526/06/08(月)12:27:50No.1437877436そうだねx1
ゼロ編も山本親父の言葉とか結構好きなんだヨ
ちょっとばかしウンチクが長いか(笑)
72626/06/08(月)12:27:51No.1437877441+
>FD編まで読み進んだんだけどこれ北見の方が主役でショ
途中から富永になっていくのヨ
72726/06/08(月)12:28:28No.1437877635+
素直に水冷化して4WDにすればいいのにナ
72826/06/08(月)12:28:28No.1437877637+
「」……失速!
72926/06/08(月)12:28:32No.1437877662+
御殿場のプライベーターも元ネタいるんだよナ
73026/06/08(月)12:28:36No.1437877687+
北見さんはその気にさせるエンジンを組むって話だけど人をそそのかすのが上手い
73126/06/08(月)12:28:40No.1437877710+
うちには優秀な自演「」がいますからね
1000レスまであっという間ですよ
73226/06/08(月)12:28:46No.1437877738+
最高速マシンのように見えて街乗りもできちゃうのが北見サンが化け物たる所以でもあるからナ
73326/06/08(月)12:28:54No.1437877770+
1話だけ今読んだけど
死亡事故まで起こしてスクラップ当然に積まれてたZ買って一人で修復したのヤバすぎるんじゃないのか
凄いという意味でも剛性保たれてるか?とかの安全性という意味でも
73426/06/08(月)12:28:58No.1437877797+
>https://www.tamiya.com/japan/products/24367/index.html
想像よりだいぶビビッドなんだナ…
73526/06/08(月)12:28:59No.1437877799+
>素直に水冷化して4WDにすればいいのにナ
RRで空冷じゃないとやーやーなの!
73626/06/08(月)12:28:59No.1437877802+
ゼロ編は読み流せ
そーいう判断も大事だよナ(笑)
73726/06/08(月)12:29:09No.1437877868+
アキオと島先生とレイナが割と車の外で会えば仲良くしてるの好き
島先生が事故ったら悲しいエリアに入ってるみたいなこと言うのも好き
73826/06/08(月)12:29:25No.1437877958そうだねx1
ゼロ戦編は目が滑ってアンダーでちまうのヨ(笑)
73926/06/08(月)12:29:35No.1437878021+
>北見さんはその気にさせるエンジンを組むって話だけど人をそそのかすのが上手い
地獄のチューナーというか地獄へ誘うチューナー
74026/06/08(月)12:29:40No.1437878046+
夢を諦めたり忘れたりした大人が再起する話の連続だからおじさんには沁みる
途中からいくらなんでもうんちくパートなげーナ…ってなるけど
74126/06/08(月)12:29:40No.1437878050+
いつの間にかアキオの担任がフェードアウトしてんだよナ
74226/06/08(月)12:29:53No.1437878120そうだねx1
>ゼロ戦編は目が滑ってアンダーでちまうのヨ(笑)
読み手がヘボいだけなんだけどナ(笑)
74326/06/08(月)12:29:55No.1437878125+
>身をよじるように走るってただフレーム歪んでるだけだよナ(笑)
そういうのフツーはロールケージでガチガチに補強しちまうわけヨ
アイツ(高木)はやんねーケド(笑)
74426/06/08(月)12:29:57No.1437878138+
わざと切れ込んで来たトラックの運ちゃんはなんなの…
74526/06/08(月)12:30:04No.1437878174そうだねx3
>ゼロ戦編は目が滑ってアンダーでちまうのヨ(笑)
お前の目がアンダーなんだよって(笑)
74626/06/08(月)12:30:17No.1437878224+
>いつの間にか板金屋がフェードアウトしてんだよナ
74726/06/08(月)12:30:22No.1437878259+
ヤマって終盤あたり出てきてた?
なんか影が薄かったような
74826/06/08(月)12:30:23No.1437878260+
>>素直に水冷化して4WDにすればいいのにナ
>RRで空冷じゃないとやーやーなの!
ブラックバード割と子供っぽいとこあるよね
74926/06/08(月)12:30:23No.1437878261そうだねx2
赤字だ!踏むぜガッちゃん!!
75026/06/08(月)12:30:26No.1437878280+
>1話だけ今読んだけど
>死亡事故まで起こしてスクラップ当然に積まれてたZ買って一人で修復したのヤバすぎるんじゃないのか
>凄いという意味でも剛性保たれてるか?とかの安全性という意味でも
まあ整備やった人間がOK出したしいいんだろう…いいの??
75126/06/08(月)12:30:30No.1437878300+
>わざと切れ込んで来たトラックの運ちゃんはなんなの…
1番の悪魔なんだよナ
75226/06/08(月)12:30:33No.1437878313+
>わざと切れ込んで来たトラックの運ちゃんはなんなの…
走り屋を次々に葬ってきた湾岸ランナースレイヤー
75326/06/08(月)12:30:37No.1437878332そうだねx2
>>ゼロ戦編は目が滑ってアンダーでちまうのヨ(笑)
>お前の目がアンダーなんだよって(笑)
作中で数回は繰り返す鉄板グチ
75426/06/08(月)12:30:43No.1437878375+
主要なおっさんにだいたいモデルがいると聞いて驚いた
75526/06/08(月)12:30:53No.1437878425+
>わざと切れ込んで来たトラックの運ちゃんはなんなの…
なんか…イキってるガキビビらせて更生させようかナ…って
75626/06/08(月)12:30:56No.1437878449+
被せるぞー!!
75726/06/08(月)12:31:22No.1437878596+
島先生は所詮道具だし速ければなんでもいいって…
75826/06/08(月)12:31:27No.1437878620+
>わざと切れ込んで来たトラックの運ちゃんはなんなの…
ちょっとイキった走り屋に焼き入れてやろーかなって
75926/06/08(月)12:31:35No.1437878650+
こうも頻繁にやってるとクルマの神様も流石に見逃してくれないんじゃないかナ
76026/06/08(月)12:31:41No.1437878684+
湾岸スレイヤーはまじで5人くらい殺してない?


1780888680063.png fu6808549.jpg fu6808708.jpg fu6808562.jpg fu6808532.jpg fu6808533.jpg 1780880374596.jpg fu6808560.jpg fu6808633.jpeg fu6808627.jpg