26/06/08(月)02:05:36No.1437809732そうだねx14
09:02頃消えます
一般人なのにクルマの絵が上手すぎるのヨ(笑)このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/08(月)02:08:16No.1437810076+センセはクルマを愛してるから下手に書くなんて許されないからネ |
| … | 226/06/08(月)02:09:32No.1437810244そうだねx8本当に上手いネ |
| … | 326/06/08(月)02:09:48No.1437810288そうだねx19fu6807934.jpg |
| … | 426/06/08(月)02:13:27No.1437810749そうだねx7これ以降イラストで説明ちょこちょこでるようになるよナ |
| … | 526/06/08(月)02:13:57No.1437810807+車の後ろにエンジンがあるとどういうメリットがあるんだろうか |
| … | 626/06/08(月)02:15:13No.1437810953+城島は車の評論家だから一般人じゃないのヨ |
| … | 726/06/08(月)02:15:45No.1437811028そうだねx10最初軽薄そうなキャラっぽく登場したのに色々教えてくれるし運転技術もガチだし御殿場のプライベーターと友情が芽生えるのもアツいんだよナ |
| … | 826/06/08(月)02:15:51No.1437811045+昔は前輪駆動車の方がとんでもない挙動してたんだよ |
| … | 926/06/08(月)02:18:20No.1437811432そうだねx7>車の後ろにエンジンがあるとどういうメリットがあるんだろうか |
| … | 1026/06/08(月)02:18:46No.1437811469そうだねx12>これ以降イラストで説明ちょこちょこでるようになるよナ |
| … | 1126/06/08(月)02:19:36No.1437811566そうだねx7ここめちゃくちゃ説明量増えるから |
| … | 1226/06/08(月)02:19:42No.1437811578+ほんとにチョロQなんだナ |
| … | 1326/06/08(月)02:21:23No.1437811752そうだねx7この話多分めちゃくちゃフデ乗ったんだろうナって思いながら見てるのと |
| … | 1426/06/08(月)02:21:25No.1437811757そうだねx2Zとアキオは人生に擦れたおっさんたちの麻薬だからナ |
| … | 1526/06/08(月)02:22:56No.1437811904そうだねx12車の絵って結構難しいよね |
| … | 1626/06/08(月)02:24:02No.1437812036そうだねx3大阪に帰ったアンチャンあのままフェードアウトするのもったいないよネ |
| … | 1726/06/08(月)02:26:32No.1437812347+(笑)多用するの結構後なんだナ |
| … | 1826/06/08(月)02:30:45No.1437812877+城島さんはアキオキメすぎだよナ… |
| … | 1926/06/08(月)02:33:33No.1437813116そうだねx9絵もうまけりゃ説明も上手い |
| … | 2026/06/08(月)02:33:45No.1437813132+エンジンを後輪の後ろに置くから後輪のトラクションを得られる代わりにフロントリフトに悩まされる… |
| … | 2126/06/08(月)02:34:51No.1437813231そうだねx6>エンジンを後輪の後ろに置くから後輪のトラクションを得られる代わりにフロントリフトに悩まされる… |
| … | 2226/06/08(月)02:35:32No.1437813286+フロントにエンジン置いたら加速する時フロントに荷重かかってブレーキかかっちゃうんじゃないの、 |
| … | 2326/06/08(月)02:36:09No.1437813350+>フロントにエンジン置いたら加速する時フロントに荷重かかってブレーキかかっちゃうんじゃないの、 |
| … | 2426/06/08(月)02:36:40No.1437813420そうだねx12>エンジンを後輪の後ろに置くから後輪のトラクションを得られる代わりにフロントリフトに悩まされる… |
| … | 2526/06/08(月)02:37:05No.1437813496そうだねx1そこまでエンジン置いたらもうミッドにもエンジン置こうぜ |
| … | 2626/06/08(月)02:38:24No.1437813640+1800馬力だぜーっ! |
| … | 2726/06/08(月)02:39:17No.1437813726+あれ? |
| … | 2826/06/08(月)02:40:03No.1437813794そうだねx23つのエンジンが一つになれば一つのポルシェは100万パワーだな |
| … | 2926/06/08(月)02:41:17No.1437813916+>あれ? |
| … | 3026/06/08(月)02:41:18No.1437813918+待てよ…一台に収めようとするから無理が出るんじゃないか |
| … | 3126/06/08(月)02:41:21No.1437813925+難しいこと考えず普通にシンプルにエンジン乗っけようと思うとMRかRRになるな |
| … | 3226/06/08(月)02:41:55No.1437813987+存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの? |
| … | 3326/06/08(月)02:42:52No.1437814059+>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの? |
| … | 3426/06/08(月)02:43:04No.1437814076+FFは操舵輪と駆動輪を一まとめにできるという時点でメリットでかいよね |
| … | 3526/06/08(月)02:43:21No.1437814102+エンジンの冷却が難しいだとかクラッシャブルゾーンが無いとか… |
| … | 3626/06/08(月)02:43:27No.1437814110+>フロントにエンジン置いたら加速する時フロントに荷重かかってブレーキかかっちゃうんじゃないの、 |
| … | 3726/06/08(月)02:43:35No.1437814118そうだねx13>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの? |
| … | 3826/06/08(月)02:44:02No.1437814180+>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの? |
| … | 3926/06/08(月)02:44:24No.1437814216+後輪操舵はケツが滑ったら完全にコントロール失うから危ない |
| … | 4026/06/08(月)02:44:26No.1437814218+>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの? |
| … | 4126/06/08(月)02:44:32No.1437814229そうだねx1Zだけでいいのは良いけれど色んな車を知ることでよりZの事理解できるのを |
| … | 4226/06/08(月)02:44:46No.1437814267+フォークリフトは我が社のポルシェよ |
| … | 4326/06/08(月)02:44:54No.1437814286+名前が出てこないんだけどこれを軽トラでやった車があったよナ |
| … | 4426/06/08(月)02:45:20No.1437814320そうだねx4うちにはポルシェはいらねえな |
| … | 4526/06/08(月)02:46:12No.1437814414そうだねx16>うちにはポルシェはいらねえな |
| … | 4626/06/08(月)02:46:22No.1437814432そうだねx2フォークは旋回性が大事だから後輪操舵が合理的なんだよナ |
| … | 4726/06/08(月)02:47:11No.1437814530+>名前が出てこないんだけどこれを軽トラでやった車があったよナ |
| … | 4826/06/08(月)02:47:13No.1437814541+腰ピキは無知故の必然 |
| … | 4926/06/08(月)02:47:41No.1437814586+ポルシェのRR水平対向はガチの低重心でうらやましい |
| … | 5026/06/08(月)02:49:58No.1437814816+クルマのステアリング操作とかアクセルブレーキ操作って本当に今の仕組みが最適解なのかはたまに考えちまうのヨ |
| … | 5126/06/08(月)02:51:18No.1437814927+後輪操舵は旋回で横Gが掛かると操舵輪にさらに曲がろうとする方向に力が加わる |
| … | 5226/06/08(月)02:52:04No.1437814994+GTRも欠点だらけだけどアテーサでどうにかしてるんですネ |
| … | 5326/06/08(月)02:53:53No.1437815184そうだねx2X軸のタイヤ回転をY軸のハンドル回転で制御するの考えた人凄いよナ |
| … | 5426/06/08(月)02:54:07No.1437815205+>後輪操舵は旋回で横Gが掛かると操舵輪にさらに曲がろうとする方向に力が加わる |
| … | 5526/06/08(月)02:55:08No.1437815342そうだねx6 1780854908287.png-(13920 B) ![]() >存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの? |
| … | 5626/06/08(月)02:55:21No.1437815363+>加速はいいけど速度が乗るとデメリットしかない |
| … | 5726/06/08(月)02:56:09No.1437815458そうだねx26>1780854908287.png |
| … | 5826/06/08(月)02:56:48No.1437815529+スレ画読めって言われてるだろ! |
| … | 5926/06/08(月)02:57:01No.1437815584+一定以上の馬力になるともう四輪駆動じゃないと路面捉えてパワーが伝わらないんだよナ |
| … | 6026/06/08(月)02:59:58No.1437815903+四駆は雪国で強いって言うけど |
| … | 6126/06/08(月)03:00:04No.1437815917そうだねx3FFで300馬力は踏めんぞとか言ってたのに今じゃ純正でそれ以上馬力ある車出てくるんだから技術ってすごいよね |
| … | 6226/06/08(月)03:00:57No.1437815988+>いや。ちょっとタバコ吸いたくなって… |
| … | 6326/06/08(月)03:01:29No.1437816040+>四駆は雪国で強いって言うけど |
| … | 6426/06/08(月)03:02:20No.1437816109+ウイングをリアには付けてフロントには付けないのはダサイからかな… |
| … | 6526/06/08(月)03:03:12No.1437816195そうだねx2タイヤでしか路面を捉えられないと決まったわけじゃなくないか? |
| … | 6626/06/08(月)03:03:21No.1437816212+https://www.youtube.com/watch?v=CkeKbVq42Iw |
| … | 6726/06/08(月)03:03:53No.1437816257そうだねx2四駆が悪路に強いことは間違いじゃないのヨ |
| … | 6826/06/08(月)03:04:21No.1437816286そうだねx3>タイヤでしか路面を捉えられないと決まったわけじゃなくないか? |
| … | 6926/06/08(月)03:05:07No.1437816352+>例えばクルマの下に扇風機付けて吸い込むとかナ(笑) |
| … | 7026/06/08(月)03:06:19No.1437816447+積もってる雪道でスタックするかどうかがまずあるからナ |
| … | 7126/06/08(月)03:07:01No.1437816516+全輪インホイールモータになれば制御の自由度が増しそう |
| … | 7226/06/08(月)03:07:18No.1437816539+クルマの前に当たった風をそのままケツから噴出したら速くなりそうだよナ(笑) |
| … | 7326/06/08(月)03:08:25No.1437816635+>滑ったら駆動があんま関係ないのはそう |
| … | 7426/06/08(月)03:09:05No.1437816697+バラすの比較的楽だからFR大好き |
| … | 7526/06/08(月)03:09:27No.1437816732+路面の側からもクルマに食いついてもらおう |
| … | 7626/06/08(月)03:10:22No.1437816808+いっその事路面に食い付かずに常に磁力で浮かせてみよう |
| … | 7726/06/08(月)03:10:35No.1437816827+>クルマの前に当たった風をそのままケツから噴出したら速くなりそうだよナ(笑) |
| … | 7826/06/08(月)03:11:39No.1437816911そうだねx1くくく新幹線やリニアまで来ちまったじゃねーか(笑) |
| … | 7926/06/08(月)03:12:31No.1437816978そうだねx1>くくく新幹線やリニアまで来ちまったじゃねーか(笑) |
| … | 8026/06/08(月)03:12:53No.1437817004そうだねx3クルマ乗り始めて10年以上経つけどサ |
| … | 8126/06/08(月)03:14:33No.1437817123+>一定以上の馬力になるともう四輪駆動じゃないと路面捉えてパワーが伝わらないんだよナ |
| … | 8226/06/08(月)03:15:01No.1437817167+>あれ? |
| … | 8326/06/08(月)03:17:09No.1437817307そうだねx4>最高速でも2輪が450km/hほどに対して4輪は1230km/h出るからナ |
| … | 8426/06/08(月)03:18:16No.1437817376+マジで素人発想なんだけどど真ん中にエンジン置いたらどうなるんです?邪魔なのはわかる |
| … | 8526/06/08(月)03:19:16No.1437817428そうだねx3>マジで素人発想なんだけどど真ん中にエンジン置いたらどうなるんです?邪魔なのはわかる |
| … | 8626/06/08(月)03:20:26No.1437817497+電気自動車とかは真ん中にどでかいバッテリー置いてる |
| … | 8726/06/08(月)03:21:04No.1437817534+実家に古いポルシェあるから帰ったら乗せてもらおうかな |
| … | 8826/06/08(月)03:21:31No.1437817559+>悪魔のZが |
| … | 8926/06/08(月)03:22:11No.1437817606+もしかしてサ… |
| … | 9026/06/08(月)03:22:17No.1437817617そうだねx1ミッドシップもど真ん中というよりは後輪の少し前くらいの位置だけどナ(笑) |
| … | 9126/06/08(月)03:22:49No.1437817657+そういえばMRはあるのにMFは無いのはなんでなんですか「」見サン |
| … | 9226/06/08(月)03:23:26No.1437817691+>もしかしてサ… |
| … | 9326/06/08(月)03:24:14No.1437817730そうだねx2城島サンの話は先生本人も楽しかったのかC1でもSPLでも擦ることになるよナ(笑) |
| … | 9426/06/08(月)03:24:14No.1437817731+電車でミッドナイトしようとするのやめろヨ(笑) |
| … | 9526/06/08(月)03:24:22No.1437817737+回す車輪が多いほど燃費は悪くなりそうだ |
| … | 9626/06/08(月)03:24:22No.1437817738+>中学ン時 |
| … | 9726/06/08(月)03:25:32No.1437817807+BMWがフロントミッドシップで作中にも少しだけ出てきますヨ |
| … | 9826/06/08(月)03:26:25No.1437817857+湾岸風レスってずっと富永さんが喋ってる印象になるのヨ(笑) |
| … | 9926/06/08(月)03:26:49No.1437817876+もっと突き詰めて考えてみよう |
| … | 10026/06/08(月)03:27:25No.1437817908+>電車でミッドナイトしようとするのやめろヨ(笑) |
| … | 10126/06/08(月)03:27:30No.1437817915+このへんのタイヤ増やしたらとか地面に吸い付けたらとか |
| … | 10226/06/08(月)03:29:07No.1437818023+>マジで素人発想なんだけどど真ん中にエンジン置いたらどうなるんです?邪魔なのはわかる |
| … | 10326/06/08(月)03:29:23No.1437818037+>>電車でミッドナイトしようとするのやめろヨ(笑) |
| … | 10426/06/08(月)03:29:46No.1437818064+実は前輪1本と後輪の駆動輪2本の三輪車が優れてるって説ないの? |
| … | 10526/06/08(月)03:31:36No.1437818154+>実は前輪1本と後輪の駆動輪2本の三輪車が優れてるって説ないの? |
| … | 10626/06/08(月)03:32:18No.1437818186+前輪1本だと車体デザインが根本的に変わってきそうだよナ |
| … | 10726/06/08(月)03:32:19No.1437818188そうだねx5>実は前輪1本と後輪の駆動輪2本の三輪車が優れてるって説ないの? |
| … | 10826/06/08(月)03:32:47No.1437818210+>実は前輪1本と後輪の駆動輪2本の三輪車が優れてるって説ないの? |
| … | 10926/06/08(月)03:37:36No.1437818444+ジェットエンジン積んじゃえば加速最強ヨどうせなら2基 |
| … | 11026/06/08(月)03:37:52No.1437818459+>(転がっていくリライアント・ロビン |
| … | 11126/06/08(月)03:38:59No.1437818514+>>(転がっていくリライアント・ロビン |
| … | 11226/06/08(月)03:40:09No.1437818588+はるか昔には4WSってフロントのステアリングに応じて後輪も僅かに動いて小回りを効くようにする機構があるモデルもあったナ |
| … | 11326/06/08(月)03:41:33No.1437818666+在来線300km/h――― |
| … | 11426/06/08(月)03:45:22No.1437818842+>在来線300km/h――― |
| … | 11526/06/08(月)03:47:01No.1437818922そうだねx2>はるか昔には4WSってフロントのステアリングに応じて後輪も僅かに動いて小回りを効くようにする機構があるモデルもあったナ |
| … | 11626/06/08(月)03:47:12No.1437818930+オレらが思いつくようなアイデアはだいたいエラい人たちが実験済みなワケよ |
| … | 11726/06/08(月)03:48:14No.1437818976+中国の特急が287km出してるその横を追い抜いていくバイクの動画をさっき見ましたネ |
| … | 11826/06/08(月)03:49:56No.1437819065+>>在来線300km/h――― |
| … | 11926/06/08(月)03:58:35No.1437819448+>>クルマの前に当たった風をそのままケツから噴出したら速くなりそうだよナ(笑) |
| … | 12026/06/08(月)04:00:43No.1437819540+ゴムより摩擦力の強いタイヤ素材って無いのかナ |
| … | 12126/06/08(月)04:04:10No.1437819685+読み切ったけどあんまり2つ名って出てこないのナ |
| … | 12226/06/08(月)04:05:26No.1437819748+>ゴムより摩擦力の強いタイヤ素材って無いのかナ |
| … | 12326/06/08(月)04:20:17No.1437820407+ミニ四駆って改めて子供のクルマ入門に役立ってたなと思う |
| … | 12426/06/08(月)04:24:26No.1437820574+>>在来線300km/h――― |
| … | 12526/06/08(月)04:31:57No.1437820852+>ほらタイヤ3つしかないでしょ?だから税金と免許もバイクのやつで! |
| … | 12626/06/08(月)04:40:49No.1437821198そうだねx1そしたらタっちゃってよ |
| … | 12726/06/08(月)04:42:56No.1437821276そうだねx1>この話多分めちゃくちゃフデ乗ったんだろうナって思いながら見てるのと |
| … | 12826/06/08(月)04:45:35No.1437821368+じゃあ車の中央にエンジン置くとどうなるの? |
| … | 12926/06/08(月)04:51:48No.1437821575+>じゃあ車の中央にエンジン置くとどうなるの? |
| … | 13026/06/08(月)05:14:29No.1437822514+>その後もアキオが継続して勉強してるっぽいのも良い |
| … | 13126/06/08(月)05:19:19No.1437822699+FR車がガッと踏むとケツ沈むのはなんでなのヨ |
| … | 13226/06/08(月)06:01:20No.1437824365+>FR車がガッと踏むとケツ沈むのはなんでなのヨ |
| … | 13326/06/08(月)06:01:41No.1437824378+>Zとアキオは人生に擦れたおっさんたちの麻薬だからナ |
| … | 13426/06/08(月)06:07:35No.1437824594+>中国の特急が287km出してるその横を追い抜いていくバイクの動画をさっき見ましたネ |
| … | 13526/06/08(月)06:20:02No.1437825022+>昔は前輪駆動車の方がとんでもない挙動してたんだよ |
| … | 13626/06/08(月)06:20:48No.1437825051+もっとフロント浮かして空飛んじゃったら速いよナ(笑) |
| … | 13726/06/08(月)06:27:47No.1437825371+セレブが飛ばしてたらコントロール失って事故るのもポルシェ |
| … | 13826/06/08(月)06:42:37No.1437826014+BMCミニ名車過ぎるよナ(笑) |
| … | 13926/06/08(月)06:43:51No.1437826085+理想ではMRとか言いつつ大体人間の制御力超える危険物が出来上がってたのが大昔なんだよナ |
| … | 14026/06/08(月)06:45:52No.1437826182+この世界の人たちポンチ絵がウマすぎるんだよナ(笑) |
| … | 14126/06/08(月)06:47:59No.1437826310+前二輪後ろ一輪は法律の抜け穴や机上の空論だといいところしかないからEVシティコミューターとして世界中で色んな会社が流行らそうとしてるけどあんまり成功例ないんだよナ |
| … | 14226/06/08(月)06:50:32No.1437826474+急いで読んでるんだけど昔の湾岸ってこんなのがビュンビュン走ってたの…? |
| … | 14326/06/08(月)06:54:07No.1437826650+なんか対決前に散々 |
| … | 14426/06/08(月)06:54:11No.1437826654+つまりよお先に加速して追い抜こうとしたやつを妨害すれば |
| … | 14526/06/08(月)06:55:09No.1437826711+>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの? |
| … | 14626/06/08(月)06:56:31No.1437826779そうだねx1燻ってた奴がZとブラックバードに出会い往年の熱を取り戻しそして満足してまた去っていく |
| … | 14726/06/08(月)06:58:14No.1437826872+>ウイングをリアには付けてフロントには付けないのはダサイからかな… |
| … | 14826/06/08(月)07:02:16No.1437827109+モデルの評論家に書いてもらったんかな |
| … | 14926/06/08(月)07:10:40No.1437827629+>急いで読んでるんだけど昔の湾岸ってこんなのがビュンビュン走ってたの…? |
| … | 15026/06/08(月)07:11:21No.1437827677+>>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの? |
| … | 15126/06/08(月)07:11:34No.1437827688+どれくらい昔のことかなんだよナ |
| … | 15226/06/08(月)07:16:15No.1437828034+城島さんなんとなく和食の破壊者のあの人に似てるけど爽やかさが段違い |
| … | 15326/06/08(月)07:16:51No.1437828076+>>あるよ |
| … | 15426/06/08(月)07:25:58No.1437828771+>>急いで読んでるんだけど昔の湾岸ってこんなのがビュンビュン走ってたの…? |
| … | 15526/06/08(月)07:51:57No.1437830988+>>Zとアキオは人生に擦れたおっさんたちの麻薬だからナ |
| … | 15626/06/08(月)07:54:01No.1437831202+高木さんって髭なのかほうれい線なのかわからない時ある |
| … | 15726/06/08(月)07:57:51No.1437831590+RRって実際欠点が目立ちすぎるからポルシェですらレースカーはMRなんだよナ |
| … | 15826/06/08(月)08:10:00No.1437832944+今読んでるけど山本サンが急に戦闘機おじさんになった… |
| … | 15926/06/08(月)08:23:48No.1437834584+湾岸は走り屋のマンガというよりメカのマンガよナ(笑) |
| … | 16026/06/08(月)08:51:58No.1437838403+>大丈夫なんスかこれ? |
fu6808031.webp 1780851936894.png fu6808033.jpg fu6808100.jpg 1780854908287.png fu6807934.jpg