二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780851936894.png-(2311012 B)
2311012 B26/06/08(月)02:05:36No.1437809732そうだねx14 09:02頃消えます
一般人なのにクルマの絵が上手すぎるのヨ(笑)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)02:08:16No.1437810076+
センセはクルマを愛してるから下手に書くなんて許されないからネ
226/06/08(月)02:09:32No.1437810244そうだねx8
本当に上手いネ
プロかな?(笑)
326/06/08(月)02:09:48No.1437810288そうだねx19
fu6807934.jpg
426/06/08(月)02:13:27No.1437810749そうだねx7
これ以降イラストで説明ちょこちょこでるようになるよナ
526/06/08(月)02:13:57No.1437810807+
車の後ろにエンジンがあるとどういうメリットがあるんだろうか
626/06/08(月)02:15:13No.1437810953+
城島は車の評論家だから一般人じゃないのヨ
726/06/08(月)02:15:45No.1437811028そうだねx10
最初軽薄そうなキャラっぽく登場したのに色々教えてくれるし運転技術もガチだし御殿場のプライベーターと友情が芽生えるのもアツいんだよナ
826/06/08(月)02:15:51No.1437811045+
昔は前輪駆動車の方がとんでもない挙動してたんだよ
926/06/08(月)02:18:20No.1437811432そうだねx7
>車の後ろにエンジンがあるとどういうメリットがあるんだろうか
スレ画で説明してるとおりだよ
加速はいいけど速度が乗るとデメリットしかない
1026/06/08(月)02:18:46No.1437811469そうだねx12
>これ以降イラストで説明ちょこちょこでるようになるよナ
エンジンのイラストみんなうますぎるよナ
1126/06/08(月)02:19:36No.1437811566そうだねx7
ここめちゃくちゃ説明量増えるから
若い才能にもっと車を知ってくれ〜って思い切り話できてウキウキおじさんにも見えてしまうんだナ…
たぶんあってるけど
1226/06/08(月)02:19:42No.1437811578+
ほんとにチョロQなんだナ
1326/06/08(月)02:21:23No.1437811752そうだねx7
この話多分めちゃくちゃフデ乗ったんだろうナって思いながら見てるのと
手紙もながナになってるのは笑っちゃうんだよネ(笑)
1426/06/08(月)02:21:25No.1437811757そうだねx2
Zとアキオは人生に擦れたおっさんたちの麻薬だからナ
高木サンはちょっとキメ過ぎだヨ
1526/06/08(月)02:22:56No.1437811904そうだねx12
車の絵って結構難しいよね
1626/06/08(月)02:24:02No.1437812036そうだねx3
大阪に帰ったアンチャンあのままフェードアウトするのもったいないよネ
1726/06/08(月)02:26:32No.1437812347+
(笑)多用するの結構後なんだナ
1826/06/08(月)02:30:45No.1437812877+
城島さんはアキオキメすぎだよナ…
1926/06/08(月)02:33:33No.1437813116そうだねx9
絵もうまけりゃ説明も上手い
2026/06/08(月)02:33:45No.1437813132+
エンジンを後輪の後ろに置くから後輪のトラクションを得られる代わりにフロントリフトに悩まされる…
じゃあフロントにもエンジンを置けば…?
2126/06/08(月)02:34:51No.1437813231そうだねx6
>エンジンを後輪の後ろに置くから後輪のトラクションを得られる代わりにフロントリフトに悩まされる…
>じゃあフロントにもエンジンを置けば…?
重くなった!
2226/06/08(月)02:35:32No.1437813286+
フロントにエンジン置いたら加速する時フロントに荷重かかってブレーキかかっちゃうんじゃないの、
2326/06/08(月)02:36:09No.1437813350+
>フロントにエンジン置いたら加速する時フロントに荷重かかってブレーキかかっちゃうんじゃないの、
ダウンフォース…!
2426/06/08(月)02:36:40No.1437813420そうだねx12
>エンジンを後輪の後ろに置くから後輪のトラクションを得られる代わりにフロントリフトに悩まされる…
>じゃあフロントにもエンジンを置けば…?
アホみたいなラリーカーできた!
2526/06/08(月)02:37:05No.1437813496そうだねx1
そこまでエンジン置いたらもうミッドにもエンジン置こうぜ
2626/06/08(月)02:38:24No.1437813640+
1800馬力だぜーっ!
2726/06/08(月)02:39:17No.1437813726+
あれ?
もしかしてリフトアップしないし駆動輪に荷重かかるFFが一番強いのでは?
2826/06/08(月)02:40:03No.1437813794そうだねx2
3つのエンジンが一つになれば一つのポルシェは100万パワーだな
2926/06/08(月)02:41:17No.1437813916+
>あれ?
>もしかしてリフトアップしないし駆動輪に荷重かかるFFが一番強いのでは?
本田宗一郎はだいたいそんな理屈でFF車にこだわってたのヨ
3026/06/08(月)02:41:18No.1437813918+
待てよ…一台に収めようとするから無理が出るんじゃないか
二台がドッキングする事でバランスとパワーを併せ持てば…
3126/06/08(月)02:41:21No.1437813925+
難しいこと考えず普通にシンプルにエンジン乗っけようと思うとMRかRRになるな
FRは糞長いシャフトで後輪とエンジン繋げないといけないし
FFは操舵と駆動一緒に出来る構造めどいし
3226/06/08(月)02:41:55No.1437813987+
存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの?
3326/06/08(月)02:42:52No.1437814059+
>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの?
詳しくないけど吹き飛びそう
3426/06/08(月)02:43:04No.1437814076+
FFは操舵輪と駆動輪を一まとめにできるという時点でメリットでかいよね
モータースポーツやろうとするとデメリットになるけど
3526/06/08(月)02:43:21No.1437814102+
エンジンの冷却が難しいだとかクラッシャブルゾーンが無いとか…
他にもいろいろRRに欠点はあるんだよね
3626/06/08(月)02:43:27No.1437814110+
>フロントにエンジン置いたら加速する時フロントに荷重かかってブレーキかかっちゃうんじゃないの、
前向きに加速度があると前輪荷重が減って後輪荷重が増えるからナ
タイヤの発揮できる摩擦力は駆動輪の荷重に比例するからフロントエンジンだと滑るんだヨ
3726/06/08(月)02:43:35No.1437814118そうだねx13
>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの?
フォークリフトできた!
3826/06/08(月)02:44:02No.1437814180+
>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの?
フォークリフトとか後輪操舵だよナ(笑)
ヘアピンとかを低速で曲がるにはいいんじゃないかナ
3926/06/08(月)02:44:24No.1437814216+
後輪操舵はケツが滑ったら完全にコントロール失うから危ない
4026/06/08(月)02:44:26No.1437814218+
>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの?
あるよ
速度が乗るとめちゃ不安定になるから不評だったよ
高度な制御が入るようになってようやく解決できた
低速でいいならフォークリフトがそうだよ
4126/06/08(月)02:44:32No.1437814229そうだねx1
Zだけでいいのは良いけれど色んな車を知ることでよりZの事理解できるのを
こういう知識や色んな車乗せてくれたり本の読み方やら教えてくれたりなんかいい先生だったナ城島サン
その後もアキオが継続して勉強してるっぽいのも良い
4226/06/08(月)02:44:46No.1437814267+
フォークリフトは我が社のポルシェよ
4326/06/08(月)02:44:54No.1437814286+
名前が出てこないんだけどこれを軽トラでやった車があったよナ
4426/06/08(月)02:45:20No.1437814320そうだねx4
うちにはポルシェはいらねえな
堤さんがいる
4526/06/08(月)02:46:12No.1437814414そうだねx16
>うちにはポルシェはいらねえな
>堤さんがいる
堤さん失速―――――
4626/06/08(月)02:46:22No.1437814432そうだねx2
フォークは旋回性が大事だから後輪操舵が合理的なんだよナ
4726/06/08(月)02:47:11No.1437814530+
>名前が出てこないんだけどこれを軽トラでやった車があったよナ
元々乗用車のパワートレインを流用したからそうなっただけで何かを狙ってそうしたわけではないんだよナ
4826/06/08(月)02:47:13No.1437814541+
腰ピキは無知故の必然
4926/06/08(月)02:47:41No.1437814586+
ポルシェのRR水平対向はガチの低重心でうらやましい
5026/06/08(月)02:49:58No.1437814816+
クルマのステアリング操作とかアクセルブレーキ操作って本当に今の仕組みが最適解なのかはたまに考えちまうのヨ
ただジョイパッドでの運転は絶対やりたくないよナ
5126/06/08(月)02:51:18No.1437814927+
後輪操舵は旋回で横Gが掛かると操舵輪にさらに曲がろうとする方向に力が加わる
ドライバー視点だとカーブで勝手にハンドル切れて行くような状況
これは…怖いぞ!
5226/06/08(月)02:52:04No.1437814994+
GTRも欠点だらけだけどアテーサでどうにかしてるんですネ
5326/06/08(月)02:53:53No.1437815184そうだねx2
X軸のタイヤ回転をY軸のハンドル回転で制御するの考えた人凄いよナ
5426/06/08(月)02:54:07No.1437815205+
>後輪操舵は旋回で横Gが掛かると操舵輪にさらに曲がろうとする方向に力が加わる
>ドライバー視点だとカーブで勝手にハンドル切れて行くような状況
>これは…怖いぞ!
いや。ちょっとタバコ吸いたくなって…
5526/06/08(月)02:55:08No.1437815342そうだねx6
    1780854908287.png-(13920 B)
13920 B
>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの?
簡単のために2輪で説明するとハンドル切って曲がり始めたときに不安定になる
前輪操舵の場合は車が反時計回り(左)に向きを変えると後輪も前輪と同じ向きに横力を発揮するから車が回転するのを防ぐ負のフィードバックがはたらくけど
後輪駆動の場合は前輪と後輪が逆向きに力を発揮するから正のフィードバックでスピンする
5626/06/08(月)02:55:21No.1437815363+
>加速はいいけど速度が乗るとデメリットしかない
これ何で?
5726/06/08(月)02:56:09No.1437815458そうだねx26
>1780854908287.png
あのーウマイんですけど絵が
5826/06/08(月)02:56:48No.1437815529+
スレ画読めって言われてるだろ!
理解できないなら…まあ…
5926/06/08(月)02:57:01No.1437815584+
一定以上の馬力になるともう四輪駆動じゃないと路面捉えてパワーが伝わらないんだよナ
6026/06/08(月)02:59:58No.1437815903+
四駆は雪国で強いって言うけど
タイヤが滑る雪だと正直何駆だろうが意味ない気がするのヨ
6126/06/08(月)03:00:04No.1437815917そうだねx3
FFで300馬力は踏めんぞとか言ってたのに今じゃ純正でそれ以上馬力ある車出てくるんだから技術ってすごいよね
6226/06/08(月)03:00:57No.1437815988+
>いや。ちょっとタバコ吸いたくなって…
あれは前輪操舵なら車体をまっすぐ立て直す方向にハンドル切れるからできること
後輪操舵だと逆に車体をスピンさせる方向にハンドル切れる
親父ならタバコ吸えそうではあるが
6326/06/08(月)03:01:29No.1437816040+
>四駆は雪国で強いって言うけど
>タイヤが滑る雪だと正直何駆だろうが意味ない気がするのヨ
雪道ってブレーキで止まれるかという話だけじゃなくてちゃんと前に進めるのかってのがまずあるのヨ
6426/06/08(月)03:02:20No.1437816109+
ウイングをリアには付けてフロントには付けないのはダサイからかな…
6526/06/08(月)03:03:12No.1437816195そうだねx2
タイヤでしか路面を捉えられないと決まったわけじゃなくないか?
例えばクルマの下に扇風機付けて吸い込むとかナ(笑)
6626/06/08(月)03:03:21No.1437816212+
https://www.youtube.com/watch?v=CkeKbVq42Iw
飛行機だと後輪操舵はたまにあるから
それの訓練できるぜ!って機材が後輪操舵
これで公道は走りたくねえな!
6726/06/08(月)03:03:53No.1437816257そうだねx2
四駆が悪路に強いことは間違いじゃないのヨ
滑ったら駆動があんま関係ないのはそう
6826/06/08(月)03:04:21No.1437816286そうだねx3
>タイヤでしか路面を捉えられないと決まったわけじゃなくないか?
>例えばクルマの下に扇風機付けて吸い込むとかナ(笑)
シャパラルのレス
6926/06/08(月)03:05:07No.1437816352+
>例えばクルマの下に扇風機付けて吸い込むとかナ(笑)
ダウンフォースを盛っても最後にクルマを動かすのはタイヤの摩擦力なのヨ
7026/06/08(月)03:06:19No.1437816447+
積もってる雪道でスタックするかどうかがまずあるからナ
7126/06/08(月)03:07:01No.1437816516+
全輪インホイールモータになれば制御の自由度が増しそう
7226/06/08(月)03:07:18No.1437816539+
クルマの前に当たった風をそのままケツから噴出したら速くなりそうだよナ(笑)
7326/06/08(月)03:08:25No.1437816635+
>滑ったら駆動があんま関係ないのはそう
重い方が制動距離増えるから重い4WDが今度は不利になるんだよナ
7426/06/08(月)03:09:05No.1437816697+
バラすの比較的楽だからFR大好き
7526/06/08(月)03:09:27No.1437816732+
路面の側からもクルマに食いついてもらおう
レールにしたり磁力を使ったり…
7626/06/08(月)03:10:22No.1437816808+
いっその事路面に食い付かずに常に磁力で浮かせてみよう
7726/06/08(月)03:10:35No.1437816827+
>クルマの前に当たった風をそのままケツから噴出したら速くなりそうだよナ(笑)
速くなった!
後ろの車に空気と一緒に砂利ぶちまけて怒られた!
7826/06/08(月)03:11:39No.1437816911そうだねx1
くくく新幹線やリニアまで来ちまったじゃねーか(笑)
7926/06/08(月)03:12:31No.1437816978そうだねx1
>くくく新幹線やリニアまで来ちまったじゃねーか(笑)
ブラックバード切り貼りして今度は電磁加速にするんだろ
悪魔が
8026/06/08(月)03:12:53No.1437817004そうだねx3
クルマ乗り始めて10年以上経つけどサ
いまだに排気量とか馬力の概念がよく分かんないのヨ(笑)
8126/06/08(月)03:14:33No.1437817123+
>一定以上の馬力になるともう四輪駆動じゃないと路面捉えてパワーが伝わらないんだよナ
最高速でも2輪が450km/hほどに対して4輪は1230km/h出るからナ
8226/06/08(月)03:15:01No.1437817167+
>あれ?
>もしかしてリフトアップしないし駆動輪に荷重かかるFFが一番強いのでは?
加速で前輪の荷重が小さくなるのはFFでも起きるんだヨ
リフトアップする前にタイヤが滑るから結果的にリフトアップできないだけで加速は不利なんだヨ
8326/06/08(月)03:17:09No.1437817307そうだねx4
>最高速でも2輪が450km/hほどに対して4輪は1230km/h出るからナ
fu6808031.webp
その四輪は駆動輪無いんだヨ
8426/06/08(月)03:18:16No.1437817376+
マジで素人発想なんだけどど真ん中にエンジン置いたらどうなるんです?邪魔なのはわかる
8526/06/08(月)03:19:16No.1437817428そうだねx3
>マジで素人発想なんだけどど真ん中にエンジン置いたらどうなるんです?邪魔なのはわかる
ミッドシップってやつだナ(笑)
8626/06/08(月)03:20:26No.1437817497+
電気自動車とかは真ん中にどでかいバッテリー置いてる
8726/06/08(月)03:21:04No.1437817534+
実家に古いポルシェあるから帰ったら乗せてもらおうかな
8826/06/08(月)03:21:31No.1437817559+
>悪魔のZが
8926/06/08(月)03:22:11No.1437817606+
もしかしてサ…
車輪が多くてパワーがデカいほど速く走れるんじゃないか?
9026/06/08(月)03:22:17No.1437817617そうだねx1
ミッドシップもど真ん中というよりは後輪の少し前くらいの位置だけどナ(笑)
メリットとしては真ん中に重量乗せてると慣性が少なくなるから曲がりやすいよナ
9126/06/08(月)03:22:49No.1437817657+
そういえばMRはあるのにMFは無いのはなんでなんですか「」見サン
9226/06/08(月)03:23:26No.1437817691+
>もしかしてサ…
>車輪が多くてパワーがデカいほど速く走れるんじゃないか?
ゴムタイヤだと走行抵抗が大きいから鉄の車輪とレールがいいナ
9326/06/08(月)03:24:14No.1437817730そうだねx2
城島サンの話は先生本人も楽しかったのかC1でもSPLでも擦ることになるよナ(笑)
9426/06/08(月)03:24:14No.1437817731+
電車でミッドナイトしようとするのやめろヨ(笑)
9526/06/08(月)03:24:22No.1437817737+
回す車輪が多いほど燃費は悪くなりそうだ
9626/06/08(月)03:24:22No.1437817738+
>中学ン時
どう見ても今でも描き続けてるヤツの絵なのヨ(笑)
9726/06/08(月)03:25:32No.1437817807+
BMWがフロントミッドシップで作中にも少しだけ出てきますヨ
本来ならFRの本命みたいなマシンですネ
9826/06/08(月)03:26:25No.1437817857+
湾岸風レスってずっと富永さんが喋ってる印象になるのヨ(笑)
9926/06/08(月)03:26:49No.1437817876+
もっと突き詰めて考えてみよう
地上を走るからトラクションだの曲がるだの考えないといけないんだ
空なら空気抵抗だけが問題になるんじゃないか?
10026/06/08(月)03:27:25No.1437817908+
>電車でミッドナイトしようとするのやめろヨ(笑)
なんとコレ300キロ出る在来線なんですね
10126/06/08(月)03:27:30No.1437817915+
このへんのタイヤ増やしたらとか地面に吸い付けたらとか
〇〇したらどうなるのっと…みたいな疑問は走る実験室と呼ばれるF1がだいたいやってるからF1の歴史を調べると面白いゼ
10226/06/08(月)03:29:07No.1437818023+
>マジで素人発想なんだけどど真ん中にエンジン置いたらどうなるんです?邪魔なのはわかる
fu6808033.jpg
こいつはZündapp Janus
座席を背中合わせで配置してその間にエンジン乗っけたという前後対称っぷりが自慢の車
究極のミッドシップだけどエンジン自体軽かったからあんま影響無かったらしい
10326/06/08(月)03:29:23No.1437818037+
>>電車でミッドナイトしようとするのやめろヨ(笑)
>なんとコレ300キロ出る在来線なんですね
フン…出しちゃいけねーヨ
10426/06/08(月)03:29:46No.1437818064+
実は前輪1本と後輪の駆動輪2本の三輪車が優れてるって説ないの?
10526/06/08(月)03:31:36No.1437818154+
>実は前輪1本と後輪の駆動輪2本の三輪車が優れてるって説ないの?
全輪とも同じタイヤを使うってレギュレーションならいいかもナ
10626/06/08(月)03:32:18No.1437818186+
前輪1本だと車体デザインが根本的に変わってきそうだよナ
10726/06/08(月)03:32:19No.1437818188そうだねx5
>実は前輪1本と後輪の駆動輪2本の三輪車が優れてるって説ないの?
(転がっていくリライアント・ロビン
10826/06/08(月)03:32:47No.1437818210+
>実は前輪1本と後輪の駆動輪2本の三輪車が優れてるって説ないの?
徹底的に効率求めたエコランカーは三輪が理想形の一つだけど
その場合でも前操舵二輪 後駆動輪1本の形式が主流なんだヨ
前1輪に動力置くとエコランカーレベルでもトラクション不足が深刻
後2輪に動力置くとデフでロスするからナ
10926/06/08(月)03:37:36No.1437818444+
ジェットエンジン積んじゃえば加速最強ヨどうせなら2基
浮かずに地面走れば車扱いヨ
コーナー?気合
11026/06/08(月)03:37:52No.1437818459+
>(転がっていくリライアント・ロビン
なにこのクルマ…
11126/06/08(月)03:38:59No.1437818514+
>>(転がっていくリライアント・ロビン
>なにこのクルマ…
クルマじゃなくてバイクです
ほらタイヤ3つしかないでしょ?だから税金と免許もバイクのやつで!
11226/06/08(月)03:40:09No.1437818588+
はるか昔には4WSってフロントのステアリングに応じて後輪も僅かに動いて小回りを効くようにする機構があるモデルもあったナ
11326/06/08(月)03:41:33No.1437818666+
在来線300km/h―――
11426/06/08(月)03:45:22No.1437818842+
>在来線300km/h―――
その電車はくるおしく身をよじるように走るという
11526/06/08(月)03:47:01No.1437818922そうだねx2
>はるか昔には4WSってフロントのステアリングに応じて後輪も僅かに動いて小回りを効くようにする機構があるモデルもあったナ
現行でもあるヨ
11626/06/08(月)03:47:12No.1437818930+
オレらが思いつくようなアイデアはだいたいエラい人たちが実験済みなワケよ
そんでそれが現代に残ってないってことはまあそういうコトだよナ
11726/06/08(月)03:48:14No.1437818976+
中国の特急が287km出してるその横を追い抜いていくバイクの動画をさっき見ましたネ
11826/06/08(月)03:49:56No.1437819065+
>>在来線300km/h―――
>その電車はくるおしく身をよじるように走るという
福知山線よりヒドいことになりますよ…
11926/06/08(月)03:58:35No.1437819448+
>>クルマの前に当たった風をそのままケツから噴出したら速くなりそうだよナ(笑)
>速くなった!
>後ろの車に空気と一緒に砂利ぶちまけて怒られた!


12026/06/08(月)04:00:43No.1437819540+
ゴムより摩擦力の強いタイヤ素材って無いのかナ
12126/06/08(月)04:04:10No.1437819685+
読み切ったけどあんまり2つ名って出てこないのナ
12226/06/08(月)04:05:26No.1437819748+
>ゴムより摩擦力の強いタイヤ素材って無いのかナ
ドラッグレースなんかだと路面の方にも粘着剤をぶちまけてるらしーナ
12326/06/08(月)04:20:17No.1437820407+
ミニ四駆って改めて子供のクルマ入門に役立ってたなと思う
12426/06/08(月)04:24:26No.1437820574+
>>在来線300km/h―――
>その電車はくるおしく身をよじるように走るという
これ脱線の予兆…
12526/06/08(月)04:31:57No.1437820852+
>ほらタイヤ3つしかないでしょ?だから税金と免許もバイクのやつで!
実際トライクが微妙に流行ったりしたのはそういうアレなのかねェ?
12626/06/08(月)04:40:49No.1437821198そうだねx1
そしたらタっちゃってよ
いもげでも見ない作品だからサ
自分の絵でマスかいてよ
12726/06/08(月)04:42:56No.1437821276そうだねx1
>この話多分めちゃくちゃフデ乗ったんだろうナって思いながら見てるのと
>手紙もながナになってるのは笑っちゃうんだよネ(笑)
でもこの時代ってそれこそ手紙とか文章で語尾カタカナにするのが流行ってたんだよネ
12826/06/08(月)04:45:35No.1437821368+
じゃあ車の中央にエンジン置くとどうなるの?
12926/06/08(月)04:51:48No.1437821575+
>じゃあ車の中央にエンジン置くとどうなるの?
前と後の足して割ったみてーな特長になるナ
悪くもねーケド良くもねーって感じになりがちだナ
13026/06/08(月)05:14:29No.1437822514+
>その後もアキオが継続して勉強してるっぽいのも良い
立ち読みでナ(笑)
13126/06/08(月)05:19:19No.1437822699+
FR車がガッと踏むとケツ沈むのはなんでなのヨ
13226/06/08(月)06:01:20No.1437824365+
>FR車がガッと踏むとケツ沈むのはなんでなのヨ
相対的に沈んでいるだけでフロントが浮くからそう見えるだけ
13326/06/08(月)06:01:41No.1437824378+
>Zとアキオは人生に擦れたおっさんたちの麻薬だからナ
>高木サンはちょっとキメ過ぎだヨ
fu6808100.jpg
13426/06/08(月)06:07:35No.1437824594+
>中国の特急が287km出してるその横を追い抜いていくバイクの動画をさっき見ましたネ
隼いいよナ
市販のどノーマルの状態で300km/h出るように作ってあるの
13526/06/08(月)06:20:02No.1437825022+
>昔は前輪駆動車の方がとんでもない挙動してたんだよ
ありがたいですね等速ジョイント
13626/06/08(月)06:20:48No.1437825051+
もっとフロント浮かして空飛んじゃったら速いよナ(笑)
13726/06/08(月)06:27:47No.1437825371+
セレブが飛ばしてたらコントロール失って事故るのもポルシェ
モーガンフリーマンもポールウォーカーも
13826/06/08(月)06:42:37No.1437826014+
BMCミニ名車過ぎるよナ(笑)
13926/06/08(月)06:43:51No.1437826085+
理想ではMRとか言いつつ大体人間の制御力超える危険物が出来上がってたのが大昔なんだよナ
14026/06/08(月)06:45:52No.1437826182+
この世界の人たちポンチ絵がウマすぎるんだよナ(笑)
14126/06/08(月)06:47:59No.1437826310+
前二輪後ろ一輪は法律の抜け穴や机上の空論だといいところしかないからEVシティコミューターとして世界中で色んな会社が流行らそうとしてるけどあんまり成功例ないんだよナ
14226/06/08(月)06:50:32No.1437826474+
急いで読んでるんだけど昔の湾岸ってこんなのがビュンビュン走ってたの…?
14326/06/08(月)06:54:07No.1437826650+
なんか対決前に散々
「凄い車」「Zは今回はさすがにナ」「すべてにおいて上をいってる」
って流れから本番でどっかトラブって本領発揮せず終わるってパターン多すぎじゃない?
14426/06/08(月)06:54:11No.1437826654+
つまりよお先に加速して追い抜こうとしたやつを妨害すれば
ウィリーで暴れるデメリットを帳消しにできるって事じゃねえか?
14526/06/08(月)06:55:09No.1437826711+
>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの?
あるよ
フォークリフト
14626/06/08(月)06:56:31No.1437826779そうだねx1
燻ってた奴がZとブラックバードに出会い往年の熱を取り戻しそして満足してまた去っていく
そこで少なからず敗北感を与えるからZとブラックバードも止まれなくなるんじゃネーか?
14726/06/08(月)06:58:14No.1437826872+
>ウイングをリアには付けてフロントには付けないのはダサイからかな…
一番は視界の確保だと思う
横にカナードとかフロントも低い整流板とか着けるアプローチはあるよ
14826/06/08(月)07:02:16No.1437827109+
モデルの評論家に書いてもらったんかな
14926/06/08(月)07:10:40No.1437827629+
>急いで読んでるんだけど昔の湾岸ってこんなのがビュンビュン走ってたの…?
普通にオービスあって取り締まりもされてたからファンタジーなんだよナ
15026/06/08(月)07:11:21No.1437827677+
>>存在しないとは思うけど前輪は真っ直ぐ固定で後輪でステアリングする車があったらどうなるの?
>あるよ
>フォークリフト
いけるか──
フォークリフトで──
湾岸──
15126/06/08(月)07:11:34No.1437827688+
どれくらい昔のことかなんだよナ
15226/06/08(月)07:16:15No.1437828034+
城島さんなんとなく和食の破壊者のあの人に似てるけど爽やかさが段違い
15326/06/08(月)07:16:51No.1437828076+
>>あるよ
>>フォークリフト
>いけるか──
>フォークリフトで──
>湾岸──
300キロだすんだ…
15426/06/08(月)07:25:58No.1437828771+
>>急いで読んでるんだけど昔の湾岸ってこんなのがビュンビュン走ってたの…?
>普通にオービスあって取り締まりもされてたからファンタジーなんだよナ
オービスは300km/hに対応できない──
15526/06/08(月)07:51:57No.1437830988+
>>Zとアキオは人生に擦れたおっさんたちの麻薬だからナ
>>高木サンはちょっとキメ過ぎだヨ
>fu6808100.jpg
大丈夫なんスかこれ?
15626/06/08(月)07:54:01No.1437831202+
高木さんって髭なのかほうれい線なのかわからない時ある
15726/06/08(月)07:57:51No.1437831590+
RRって実際欠点が目立ちすぎるからポルシェですらレースカーはMRなんだよナ
15826/06/08(月)08:10:00No.1437832944+
今読んでるけど山本サンが急に戦闘機おじさんになった…
15926/06/08(月)08:23:48No.1437834584+
湾岸は走り屋のマンガというよりメカのマンガよナ(笑)
16026/06/08(月)08:51:58No.1437838403+
>大丈夫なんスかこれ?
根詰めすぎて倒れて入院したよ
地獄のチューナーの口車に乗せられて翌朝には自主退院して仕事復帰したけど


fu6808031.webp 1780851936894.png fu6808033.jpg fu6808100.jpg 1780854908287.png fu6807934.jpg