二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780843727810.jpg-(25367 B)
25367 B26/06/07(日)23:48:47No.1437778146そうだねx14 01:53頃消えます
なんかいきなり皆(笑)を使い始めたよ!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/07(日)23:52:09No.1437779423そうだねx30
急にカタログに北見サンの顔が並びはじめるのヨ(笑)
226/06/07(日)23:52:28No.1437779539そうだねx14
北見サン増えすぎだヨ(笑)
326/06/07(日)23:53:56No.1437780111そうだねx2
湾岸だけはこうなってほしくなかった
426/06/07(日)23:54:46No.1437780383そうだねx43
>湾岸だけはこうなってほしくなかった
今も昔も湾岸スレは楽しいですよ
526/06/07(日)23:54:53No.1437780417+


626/06/08(月)00:02:13No.1437782858+
なんとなく
726/06/08(月)00:03:00No.1437783101そうだねx3
今読み返し終わったんだけどサ
昔読んだ時は後半なんかネムいなって印象だったけどネムいの零戦の話だけだったよ(笑)
あとアキオも後半はZの妖精さんってイメージだったけど結構関わってたナ
826/06/08(月)00:03:46No.1437783350そうだねx5
>>湾岸だけはこうなってほしくなかった
>今も昔も湾岸スレは楽しいですよ
その返し強すぎるって…
926/06/08(月)00:04:10No.1437783464そうだねx2
>>>湾岸だけはこうなってほしくなかった
>>今も昔も湾岸スレは楽しいですよ
>その返し強すぎるって…
だが車のいい時代は終わった──
そうは思わないか?
1026/06/08(月)00:04:42No.1437783601そうだねx13
大丈夫ですヨ
無料で読んだ「」なんてだいたい3日もすると漫画の内容忘れてますから(笑)
1126/06/08(月)00:05:28No.1437783822+
もしかして今日までか
何だよもう終わったかと思ったじゃないか
もう一周踏み込めるぜ
1226/06/08(月)00:05:57No.1437783956+
>あとアキオも後半はZの妖精さんってイメージだったけど結構関わってたナ
後半は完全にスタッフの一員になってたヨ
高木さんも一緒に車作りたがってたし
1326/06/08(月)00:06:41No.1437784201+
アキオがモテモテ過ぎてリアリティがないヨ
おっさん用のファンタジーだナ
1426/06/08(月)00:08:18No.1437784684そうだねx2
悪魔のZを明けの明星に例えて終わらせたのいい〆だったナ…
ルシファーはだいぶクサいけど(笑)
1526/06/08(月)00:08:23No.1437784705+
まぁ今回初見の人が湾岸についていろいろ言っててもサ
わかろうとしない奴にわかってもらおうとする時間もったいないしサって思えるワケ
それだけで俺は湾岸ミッドナイトを素晴らしいと思うヨ(笑)
1626/06/08(月)00:10:03No.1437785152+
最新作の評価はどうよ
首都高SPLなんちゃら
1726/06/08(月)00:12:03No.1437785709+
物事を極めるストイックでピュアな部分がよく言われるけど普通に車の運転ひいては道路に近寄ることについても大事な言葉が多いよナ
1826/06/08(月)00:12:59No.1437785966+
>最新作の評価はどうよ
>首都高SPLなんちゃら
ヤリスとか新しいマシンが出てくるぞ
1926/06/08(月)00:16:39No.1437787069そうだねx5
ステンレスの指輪のシーン今更気づいたんだけどサ
後藤サンもあそこで俺そういうのはちゃんとしますから!って婚約指輪を送りたい相手って感情を出してるんだナ
それは友也も去るよナ…
2026/06/08(月)00:17:32No.1437787326そうだねx1
何度読んでも城島がレイナと出会って過去の気持ち思い出すの好きなんだよナ
2126/06/08(月)00:17:41No.1437787361そうだねx4
>ステンレスの指輪のシーン今更気づいたんだけどサ
>後藤サンもあそこで俺そういうのはちゃんとしますから!って婚約指輪を送りたい相手って感情を出してるんだナ
>それは友也も去るよナ…
友也とまとめて面倒見ますからのあたりでもう覚悟決めてたんじゃないかなって思うんだよナ
2226/06/08(月)00:17:58No.1437787446+
実際ベンツにL型載せたら速いのかな…
2326/06/08(月)00:19:07No.1437787782+
>実際ベンツにL型載せたら速いのかな…
牛のようなボディに牛のようなエンジン…
2426/06/08(月)00:19:58No.1437788039+
下二桁やダイススレで出る定型これが元ネタだったんだ
唐突に出てきて吹き出した
2526/06/08(月)00:20:00No.1437788048+
エイジ編が終わってなんか満足したから今回はここまででいいかなって思ったんだけど城島編が始まってFC探し始めて読むのが止まらないのヨ
期間終了後続き買っちゃいそうだな…
2626/06/08(月)00:20:08No.1437788082そうだねx1
実の弟でもないとあの感じで残留はできないよな(笑)
2726/06/08(月)00:20:13No.1437788103+
俺が読めた範囲だとまだ(笑)出来ないんだヨ
2826/06/08(月)00:20:28No.1437788187+
ヤマがRGOのデモマシンで事故った!
2926/06/08(月)00:21:12No.1437788395そうだねx5
>ヤマがRGOのデモマシンで事故った!
あそこで泣くヤマ本当に好き
3026/06/08(月)00:21:15No.1437788404+
友也はそれまでテキトーに生きてたコゾーだったからやっぱりあのまま後藤さんのところで修行もなんか違ってたんじゃないかな
自分の道を見つけて去っていくのがケジメだったんだと思う
3126/06/08(月)00:21:47No.1437788549+
ヤマのオコせませんか…の話好きなんだけどサ
あれ終わった後ヤマの出番無くなるの不憫すぎるヨ(笑)
3226/06/08(月)00:24:21No.1437789272+
反社会性だっけ?あの例えの話好きなんだよナ
C1の戒律の話とかRYOとかわかっているがわかったうえでやるっていうそこに魅力を感じるんだよナ
3326/06/08(月)00:25:04No.1437789472+
>ヤマのオコせませんか…の話好きなんだけどサ
>あれ終わった後ヤマの出番無くなるの不憫すぎるヨ(笑)
山本サンが車勝手に貸しちゃって激ってたのは前だっけ後だっけ…
3426/06/08(月)00:26:00No.1437789687+
…社長
この33Rオコせませんか…?
3526/06/08(月)00:28:10No.1437790252+
チューニングショップに出入りして短期間で認められるやつが結局みんないなくなる!
3626/06/08(月)00:28:20No.1437790288そうだねx4
どんなに哲学を語っても暴走族とそれをカモるおっさん達の話なんだよナ(笑)
3726/06/08(月)00:28:53No.1437790443+
>反社会性だっけ?あの例えの話好きなんだよナ
>C1の戒律の話とかRYOとかわかっているがわかったうえでやるっていうそこに魅力を感じるんだよナ
優等生はそもそもやらない
不良はカッコがつかないからやらない
不良性を持ってるやつがやれる──
3826/06/08(月)00:29:28No.1437790579+
後から来た人をネタにおっさん達が笑ってるのリアルすぎてビビるって
3926/06/08(月)00:30:19No.1437790814+
語尾がカタカナなのがつらい
4026/06/08(月)00:32:00No.1437791335+
>チューニングショップに出入りして短期間で認められるやつが結局みんないなくなる!
やるとこまでやってZ&ブラックバードと走ったらみんな離れていくのはもはや哲学を感じるよナ
4126/06/08(月)00:32:39No.1437791520+
>語尾がカタカナなのがつらい
それはすぐ慣れるけど(笑)は急に多用される印象なんだよナ
4226/06/08(月)00:32:56No.1437791602+
城島さんとつるむときのアキオが好き
友也とつるむときのアキオも好き
4326/06/08(月)00:33:04No.1437791635+
クルマ漫画だから仕方ないけどS2で攻める必要あった?
4426/06/08(月)00:33:08No.1437791653+
キャラの区別なくヨやサ使ってるからおじさん口調皆にうつってるんだよナ(笑)
4526/06/08(月)00:34:18No.1437791975+
>キャラの区別なくヨやサ使ってるからおじさん口調皆にうつってるんだよナ(笑)
レイナが(笑)とか連発しますからおっさんなのよ(笑)
4626/06/08(月)00:34:30No.1437792032+
ただエミュする時に乱用すると湾岸っていうより怪しい中国人キャラみたいになるから気を付けたほうがいいヨ(笑)
4726/06/08(月)00:34:34No.1437792053+
>クルマ漫画だから仕方ないけどS2で攻める必要あった?
必要があるからとかないからじゃない
ただそいつなら最後まで踏めるだけ
4826/06/08(月)00:34:35No.1437792055+
ガッちゃんボンネットはノーマルですから
4926/06/08(月)00:34:44No.1437792088+
シリアスモードのガッちゃん超怖いよナ…
5026/06/08(月)00:35:22No.1437792242+
そういやガッちゃんも後半からいなくなったナ…
5126/06/08(月)00:35:52No.1437792374+
城島の話でオキに親切にしてる林さんとか後輩に優しいおっさんもいるし…
5226/06/08(月)00:35:58No.1437792406+
富永サンの出番増えるあたりがもう車がメカよりコンピュータの世界になりつつあるのがわかっちゃうよナ
5326/06/08(月)00:36:23No.1437792515+
ガっちゃんはエンジンがダメだから…
5426/06/08(月)00:36:50No.1437792641そうだねx2
明日は月曜日───
無料公開読書トライ────
5526/06/08(月)00:37:31No.1437792837+
これだよ…最高だよ…「」のスレ…
どうしたらこんなスレが立てられるんだ…
5626/06/08(月)00:37:34No.1437792847+
ゲーセンでやってたゲームの漫画
読んでみると意外と面白いじゃん
5726/06/08(月)00:37:48No.1437792913+
ヤマとか北見さんもガッちゃん呼びなのな(笑)
5826/06/08(月)00:37:55No.1437792944+
そういえば夜逃げした人は結局どうなったんだろう…
5926/06/08(月)00:37:56No.1437792955+
>これだよ…最高だよ…「」のスレ…
>どうしたらこんなスレが立てられるんだ…
本当に「」と会話ができるみたいな……
6026/06/08(月)00:38:47No.1437793212+
>最新作の評価はどうよ
>首都高SPLなんちゃら
普通に売れてるヨ
発売週は週間1位になったりナ
6126/06/08(月)00:39:07No.1437793301+
ルシファーとメッサーシュミットの話はもういいヨ…ってなったナ
6226/06/08(月)00:39:38No.1437793438+
(笑)が使われまくってて結構気になるんだよナ(笑)
6326/06/08(月)00:41:53No.1437794045+
丁度(笑)が初登場する回読んだから貼っとくヨ
急に出てきてダメだったんだよナ(笑)
https://yanmaga.jp/viewer/comics/%E6%B9%BE%E5%B2%B8MIDNIGHT/cd6d294053789565931254bf620a8e3a?cid=06A0000000000386091X
6426/06/08(月)00:42:01No.1437794079+
島先生なんかラストに近づくにつれて太ってきてない?
6526/06/08(月)00:42:22No.1437794171+
友也編すごい好きなんだけどサ
これなんでだろうと思ったケドそもそもC1ランナーが物語として好きで友也編とすごく雰囲気が似てるからだナって読み返して気づいたヨ
やっぱりわかろうとすることで得られることってあるよナ
6626/06/08(月)00:42:39No.1437794254+
キャラはみんな全体的に丸々としてくるんだよナ
6726/06/08(月)00:43:33No.1437794514+
>富永サンの出番増えるあたりがもう車がメカよりコンピュータの世界になりつつあるのがわかっちゃうよナ
カムとシャフトにバルブ…純粋な機構だけの時代の方が短くなっていくってコトさ…
6826/06/08(月)00:43:41No.1437794552+
どうせなら今日の夜明けで無料公開終わってもよかったと思うワケ(笑)
6926/06/08(月)00:44:35No.1437794802+
>島先生なんかラストに近づくにつれて太ってきてない?
そこはホラ…
島センセもそれなりに信頼を勝ち取ってる専攻医で10年以上前から走ってて設定的に30超えてるとしか思えないからサ
ちょうど体に出始める頃だヨ(笑)
7026/06/08(月)00:44:43No.1437794843+
そーいえばサ
湾岸の名言でよく上がるのだと高木のクロモリの話とか結構定番だと思うけど今回のバズりとかこことか見ててもあんまり出てこなかったの結構意外だったナ
あと成長を楽しめる話とか
7126/06/08(月)00:45:36No.1437795099+
北見も後半二重あごに見えるよナ
7226/06/08(月)00:46:52No.1437795469+
>>島先生なんかラストに近づくにつれて太ってきてない?
>そこはホラ…
>島センセもそれなりに信頼を勝ち取ってる専攻医で10年以上前から走ってて設定的に30超えてるとしか思えないからサ
>ちょうど体に出始める頃だヨ(笑)
作中時間1年以内じゃないのかヨ
学校卒業しないしブラックバードの車検も切れないしで時間が止まってるナ…
7326/06/08(月)00:48:10No.1437795856+
俺の日曜日が死んでいく────
7426/06/08(月)00:49:05No.1437796059そうだねx2
モヤモヤ抱えて燻ってるやつがアキオとブラックバードのセラピーで新しい道を見つけて去ってゆく定型で無限に話が作れるんだヨナ
7526/06/08(月)00:49:19No.1437796127そうだねx1
フン…デネーヨ…が割りと最初の方でみんな面食らうってワケ
7626/06/08(月)00:49:52No.1437796286そうだねx2
>俺の日曜日が死んでいく────
コレ読めるならまだイイわ…
7726/06/08(月)00:50:11No.1437796367+
後半は本当にセッティングのために富永サン出っ放しだからこの人稼げてるのか心配になるよナ(笑)
7826/06/08(月)00:50:15No.1437796383+
終盤は車語りと人間ドラマの比率のバランス崩れかけてたから城島サン前後くらいまでが一番脂が乗ってたと思うのヨ
7926/06/08(月)00:52:16No.1437796905そうだねx1
でも俺マコト編も好きなんですヨ
8026/06/08(月)00:52:57No.1437797058そうだねx1
>後半は本当にセッティングのために富永サン出っ放しだからこの人稼げてるのか心配になるよナ(笑)
一応ブラックバードと友也他アキオ以外からは金取ってるみたいだからサ
それで仕事になんのかよって付き合い方してるんだけどナ(笑)
8126/06/08(月)00:53:11No.1437797115+
アキオ911好き過ぎる
8226/06/08(月)00:53:20No.1437797152+
>終盤は車語りと人間ドラマの比率のバランス崩れかけてたから城島サン前後くらいまでが一番脂が乗ってたと思うのヨ
城島サン編が好きすぎる…
最初出た時の印象と違すぎるのヨ(笑)
8326/06/08(月)00:55:02No.1437797598+
>でも俺マコト編も好きなんですヨ
わかるヨ…
マコトのキャラもいいけど山下がいい味出してるんだよナ
8426/06/08(月)00:55:23No.1437797710+
アキオのバイト先いっつもラスト!って言ってるけど何がラストなのかわかんねーんだよナ
8526/06/08(月)00:55:25No.1437797718そうだねx1
>フン…デネーヨ…が割りと最初の方でみんな面食らうってワケ
というかよく貼られてる画像大体序盤から中盤じゃねーか(笑)
8626/06/08(月)00:55:32No.1437797741+
客の要望は理屈に合わなくてもちゃんと尊重するし地元の学生には懐かれてるし高木の扱いとZ産んだ以外だと地獄要素ないよナ北見サン
8726/06/08(月)00:55:35No.1437797753+
>ヤマとか北見さんもガッちゃん呼びなのな(笑)
いじられキャラとゆーか愛されキャラとゆーか
オチをつけるのに便利なんだよナ
ガッちゃんのおかげで湾岸マキシにセルシオ出せてるし
8826/06/08(月)00:55:46No.1437797810+
高木サン勝手にリヤの強度落とさないでくださいヨ
8926/06/08(月)00:56:06No.1437797910+
>アキオのバイト先いっつもラスト!って言ってるけど何がラストなのかわかんねーんだよナ
ラストなのはレイナのモデル業で最後の一枚だろう
9026/06/08(月)00:56:23No.1437797982+
>アキオのバイト先いっつもラスト!って言ってるけど何がラストなのかわかんねーんだよナ
あのドリンク運んでるコマってたまにコピペ疑いたくなるくらいよく見るよナ
9126/06/08(月)00:56:51No.1437798083+
高木社長が1番いい空気吸ってると思う
9226/06/08(月)00:56:52No.1437798090+
>客の要望は理屈に合わなくてもちゃんと尊重するし地元の学生には懐かれてるし高木の扱いとZ産んだ以外だと地獄要素ないよナ北見サン
北見サン自体が悪魔になって誘惑してるンだよ…
9326/06/08(月)00:56:58No.1437798110+
アキオラストのパターンもあるヨ
後藤編とかあの辺り
9426/06/08(月)00:57:20No.1437798186+
よく見る画像の中だとロータリーエンジンに興奮してシコったやつはだいぶ終盤で驚いたヨ
9526/06/08(月)00:57:35No.1437798233+
後半北見サンより富永サンの方が存在感デカくない?
9626/06/08(月)00:57:37No.1437798243そうだねx1
>高木社長が1番いい空気吸ってると思う
あのハゲ終始可愛すぎるんだよナ
9726/06/08(月)00:57:50No.1437798293そうだねx1
>>客の要望は理屈に合わなくてもちゃんと尊重するし地元の学生には懐かれてるし高木の扱いとZ産んだ以外だと地獄要素ないよナ北見サン
>北見サン自体が悪魔になって誘惑してるンだよ…
平本編の北見サンはマジで悪魔なのヨ(笑)
9826/06/08(月)00:57:58No.1437798316+
正直専門用語多すぎてよく分からないんだよナ(笑)
9926/06/08(月)00:58:33No.1437798432+
>正直専門用語多すぎてよく分からないんだよナ(笑)
REを一生分摂取したと思うヨ
10026/06/08(月)00:58:46No.1437798472+
あの女子大生キャバ嬢が一番シコレそう
シコレてはいない
10126/06/08(月)00:59:12No.1437798545+
>高木サン勝手にリヤの強度落とさないでくださいヨ
きっちりオトシマエつけさせといたからヨ(笑)
10226/06/08(月)00:59:52No.1437798689+
>911を一生分摂取したと思うヨ
10326/06/08(月)01:00:02No.1437798719+
ゼロ戦語りは富永さんの温度差を感じるリアクションが読者のそれだよナ
10426/06/08(月)01:00:03No.1437798723+
キャバ嬢編なんなんだよあれ…美人と分かれて若い美人捕まえやがって
10526/06/08(月)01:00:40No.1437798875+
後半はアキオが乗り手として完成しすぎて
出てくるのみんな格下になるんだよナ(笑)
10626/06/08(月)01:00:57No.1437798928+
このチューナーって業種は今も残ってんのかナ
10726/06/08(月)01:01:00No.1437798940そうだねx1
パンチパーマ多すぎて山下とか後藤とか太田並んだらフン…見分けつかねーヨになりそう
10826/06/08(月)01:01:13No.1437798989+
>>911を一生分摂取したと思うヨ
作者ポルシェの会社の売り方についてはマジで嫌ってそうなんだよナ
10926/06/08(月)01:01:22No.1437799024+
おじさん達アキオ好きすぎるんだよナ(笑)
11026/06/08(月)01:01:32No.1437799056+
まだ途中だからアレだけどアキオは結局高校卒業できたんだっけ…?
11126/06/08(月)01:01:49No.1437799110+
コレを気にマガジンのアプリをメインスマホに入れちゃったんダワ…コリャ時間が溶けてツラいねぇ…
11226/06/08(月)01:02:08No.1437799181+
地上の零戦作りたいでS2000は悪くないとは思うんだけど
本来あるべき車のうんちくの洪水が戦闘機になって技術者は云々言われても
正直思想の継承以外の話してないじゃんってすごい距離を感じていたのはあるんだよナ
11326/06/08(月)01:02:15No.1437799215+
>まだ途中だからアレだけどアキオは結局高校卒業できたんだっけ…?
高校要素は荼毘に付して湾岸を彷徨う妖精になったヨ
11426/06/08(月)01:02:45No.1437799346そうだねx1
>まだ途中だからアレだけどアキオは結局高校卒業できたんだっけ…?
そもそもずっと19だヨ
11526/06/08(月)01:03:15No.1437799454+
でもRの最新機はなぜか32から34になるヨ(笑)
11626/06/08(月)01:03:38No.1437799537+
アキオはゴルゴ13的な舞台装置なのヨ
11726/06/08(月)01:03:41No.1437799553+
書き込みをした人によって削除されました
11826/06/08(月)01:03:48No.1437799586+
>でもRの最新機はなぜか32から34になるヨ(笑)
車検が切れる半年の間に中古価格上がりすぎなんだよナ(笑)
11926/06/08(月)01:03:54No.1437799611+
黒木さんの「こういう時間にこういう場所でそういうクルマ乗ってるってことはそういうことだよな」っていうの普通に怖いんだよナ
12026/06/08(月)01:04:01No.1437799632+
アキオ
島先生
レイナ
この3人が後半完全に友達じゃねえかヨ
12126/06/08(月)01:04:18No.1437799696+
藤原拓海とブラックバードの声やってるって三木眞一郎すげぇナ…ってなるわけヨ
ディーラーのほうから声かけてくるよナ…
12226/06/08(月)01:04:29No.1437799732+
今でも最新型のGTRがカスタムされてますヨ
生産中止になりましたケド…
12326/06/08(月)01:04:29No.1437799736+
走り屋評でもマツダはおかしな会社なんだヨ
12426/06/08(月)01:04:35No.1437799759+
>アキオ
>島先生
>レイナ
>この3人が後半完全に友達じゃねえかヨ
なんとこの三人
友達ではないんですねー!
12526/06/08(月)01:04:38No.1437799773+
黒木編の時点でガッコ行きますって言っても行ってるシーン出てこなくなってるからナ(笑)
女教師はどこ行ったんだヨ(笑)
12626/06/08(月)01:04:54No.1437799828+
興味持ってS30の価格調べると腰抜かすくらい高くてビビるんだよナ…
12726/06/08(月)01:05:06No.1437799861+
作中で少なくとも2005年まで進んでますネ
12826/06/08(月)01:05:11No.1437799882+
そこはホラ
黒木サンはピュアだからサ
12926/06/08(月)01:05:26No.1437799949+
元々お調子者で実は人との関わり自体は好きな島先生あざといよナ…
アキオの言う中学生みたいが大体当たってるっていう
13026/06/08(月)01:05:43No.1437800011+
今だと作中の車の新型とか出てるもんなの?
13126/06/08(月)01:06:08No.1437800102+
>作中で少なくとも2005年まで進んでますネ
GBASP出てくるからナ
13226/06/08(月)01:06:13No.1437800121+
>黒木さんの「こういう時間にこういう場所でそういうクルマ乗ってるってことはそういうことだよな」っていうの普通に怖いんだよナ
きっちり撃墜しますヨといいあの見た目なのに好戦的すぎるのヨ(笑)
13326/06/08(月)01:06:15No.1437800129+
この改造ブラックバードはもう次の車検が通らない…
あと1年だけの輝き…
13426/06/08(月)01:06:15No.1437800131+
でもいつかレイナはアキオのところに帰ってきてくっついてきてほしいんだよナ
ククク…脳がカプ厨すぎるか?(笑)
13526/06/08(月)01:06:20No.1437800146+
>正直思想の継承以外の話してないじゃんってすごい距離を感じていたのはあるんだよナ
空力やその他諸々のネタを話に引き出す為に犠牲になってもらうヨ…
13626/06/08(月)01:06:43No.1437800221そうだねx2
今読むと自分の年がオジサン連中側に近づいているのに笑っちまうのヨ
んですり減ってたところにアキオみたいな若者が同じ趣味でキュンとするのも少しわかっちゃうワケ(笑)
13726/06/08(月)01:06:47No.1437800234+
男はみんなアキオとかタカみてえなピュアなヤツに惹かれちまうんだよナ
13826/06/08(月)01:07:02No.1437800294+
>黒木さんの「こういう時間にこういう場所でそういうクルマ乗ってるってことはそういうことだよな」っていうの普通に怖いんだよナ
流してるだけでも絡まれそうだよナ
13926/06/08(月)01:07:11No.1437800321+
島先生クール系ライバルのくせにびっくりするぐらいちょくちょく色んなとこに顔出すからな
14026/06/08(月)01:07:16No.1437800333+
湾岸のメンツがなんだかんだで出てくるのってC1まで?
14126/06/08(月)01:07:38No.1437800424+
地上のゼロ編はそこに歳の離れた腹違いの兄弟の父親の話が一つまみだからサ…
ドライバーとしての実力は圧倒的な差があることが最初から明示されてて勝ち目ゼロの中挑むからめんどくさいよナ(笑)
14226/06/08(月)01:07:47No.1437800471+
>山下とか後藤とか太田
山下さんがZ32の人で
後藤さんが結婚指輪で
太田さん…太田さんは
14326/06/08(月)01:07:51No.1437800486+
>興味持ってS30の価格調べると腰抜かすくらい高くてビビるんだよナ…
アキオ仕様のS30Z(3.1Lツインターボ)なんて現存してたら1500万くらいいってもおかしくない
14426/06/08(月)01:08:02No.1437800516+
>湾岸のメンツがなんだかんだで出てくるのってC1まで?
そうだけどSPLにジュンちゃんっていうジュンちゃんみたいな人出て来たヨ
14526/06/08(月)01:08:11No.1437800549+
>この改造ブラックバードはもう次の車検が通らない…
>あと1年だけの輝き…
なんか続編で整備任されてる人がいる…おかしいな…
14626/06/08(月)01:08:14No.1437800554+
アニメも実写も見てないからオリジナルのイントネーションなんだけど悪魔のZ───って偶に言いたくなるのヨ(笑)
14726/06/08(月)01:08:15No.1437800561+
チューンドはダメージが大きいから3万kmまでとか5000kmで終わるとか頭おかしいんですよネ
ケイのスープラなんか勝負一回だけですヨ
14826/06/08(月)01:08:30No.1437800612+
>太田さん…太田さんは
RGO太田氏は語れることいっぱいあるだろ(笑)
14926/06/08(月)01:08:36No.1437800639+
見たほうがいいっすよ大鶴義丹の実写ドラマ版…!
15026/06/08(月)01:08:43No.1437800678+
>この改造ブラックバードはもう次の車検が通らない…
>あと1年だけの輝き…
あれ…C1ランナーで元気にしてるな…?
15126/06/08(月)01:08:46No.1437800688+
>興味持ってS30の価格調べると腰抜かすくらい高くてビビるんだよナ…
悪魔の姉妹って中堅?YouTuberがZ30とFDに乗っててその金どこから出てんのヨって(笑)
15226/06/08(月)01:09:04No.1437800750+
太田サンはあの中じゃ勝ち組も勝ち組だよな…
15326/06/08(月)01:09:07No.1437800761+
>この改造ブラックバードはもう次の車検が通らない…
>あと1年だけの輝き…
(海外に出たので日本に持ち込む時新規登録できる)
15426/06/08(月)01:09:10No.1437800765+
山本サンあそこまで掘り下げるとは思わないジャン?
15526/06/08(月)01:09:15No.1437800777そうだねx1
>アニメも実写も見てないからオリジナルのイントネーションなんだけど悪魔のZ───って偶に言いたくなるのヨ(笑)
身を捩るように云々はベルセルクのドラゴン殺しナレーションみたいで格好いいよナ
15626/06/08(月)01:09:18No.1437800783+
太田氏は商売も家庭も上手くいってて勝ち組すぎんだよナ(笑)
15726/06/08(月)01:09:32No.1437800844+
>今だと作中の車の新型とか出てるもんなの?
最新作だとヤリスが北海道でバトルしたり
R35が四国で爆走したりしますヨ
15826/06/08(月)01:09:53No.1437800904+
>(海外に出たので日本に持ち込む時新規登録できる)
もしかして1年たったらまた海外に持ち出して…って永遠に続けられたりするの?
15926/06/08(月)01:10:03No.1437800942+
>太田サンはあの中じゃ勝ち組も勝ち組だよな…
最初しょぼくれて鬱みたいになってるのに最終章まで読むと元気になりすぎてて笑うしかないんだよナ
跡継ぎ候補の娘もいるし商売も順調だし旧友とも再会できたしいいことばっかりだろ(笑)
16026/06/08(月)01:10:05No.1437800945+
>太田氏は商売も家庭も上手くいってて勝ち組すぎんだよナ(笑)
後継者までいるのはやり過ぎだナ
16126/06/08(月)01:10:10No.1437800955+
>太田氏は商売も家庭も上手くいってて勝ち組すぎんだよナ(笑)
跡取り問題も婿取る必要なくてズルいよナ(笑)
16226/06/08(月)01:10:31No.1437801030+
>でもいつかレイナはアキオのところに帰ってきてくっついてきてほしいんだよナ
>ククク…脳がカプ厨すぎるか?(笑)
正直あの2人が男女としてどうこうってちょっとヤメてほしいんだよナ
レイナには思うところナイけどアキオに性欲とか出してはしくナイってゆーかサ
16326/06/08(月)01:10:32No.1437801033+
今は首都高SPLの過去編やってんだっけ…もう訳がわからなくなっている
16426/06/08(月)01:10:34No.1437801043+
作中でも1回ヤッたらもうもとには戻らないみたいな説明でてきてるのに大破しまくっても再生してくるZはなんなのヨ(笑)
16526/06/08(月)01:10:39No.1437801060+
太田サン最初の頃は昔ほど熱が持てないようなこと言ってた気がするけどパンチ多過ぎて別のパンチかもナ(笑)
16626/06/08(月)01:10:44No.1437801076+
>太田氏は商売も家庭も上手くいってて勝ち組すぎんだよナ(笑)
不器用なチューナーが多すぎるわけヨ
チューナーという存在自体が不器用の果てにいるような存在だけどサ
16726/06/08(月)01:10:45No.1437801081+
C1のリカコは可愛すぎるお姉さんキャラとして殿堂入りなんだよナ
16826/06/08(月)01:10:46No.1437801084+
>もしかして1年たったらまた海外に持ち出して…って永遠に続けられたりするの?
一度新規登録したらそのまま車検通し続けられるはず
16926/06/08(月)01:11:00No.1437801145+
RGOはせっかく関西から婿候補が来たというのに…
17026/06/08(月)01:11:13No.1437801193+
>太田さん…太田さんは
ロリータでオナニですか😅
17126/06/08(月)01:11:15No.1437801197+
ブラックバードはフレームの切った貼ったした後のバトル展開入ると毎回接地感なくして失速してねーかって思っちゃうんだよナ
17226/06/08(月)01:11:22No.1437801228+
>悪魔の姉妹って中堅?YouTuberがZ30とFDに乗っててその金どこから出てんのヨって(笑)
恐らく成功した医者の家系の娘
17326/06/08(月)01:11:32No.1437801275+
>今は首都高SPLの過去編やってんだっけ…もう訳がわからなくなっている
首都高SPLで湾岸のメンツ出てくるのかね
世界観同じらしいけど
17426/06/08(月)01:11:45No.1437801319+
車云々より道路の方をレース出来ないように規制強めるべきなんだよナ
17526/06/08(月)01:11:49No.1437801340+
北海道、ヤリスとくるとラリーに意識持ってかれちゃうっテの…
17626/06/08(月)01:12:00No.1437801377+
>流してるだけでも絡まれそうだよナ
現役ランナーの黒木なら流石に雰囲気組と本気組くらいひと目でワカるだろう
17726/06/08(月)01:12:01No.1437801381そうだねx1
先代アキオの妹が異次元レベルで辛気臭い!
17826/06/08(月)01:12:23No.1437801472+
>ブラックバードはフレームの切った貼ったした後のバトル展開入ると毎回接地感なくして失速してねーかって思っちゃうんだよナ
最終的にウェルバランスっていい言葉見つけたワケ(笑)
17926/06/08(月)01:12:24No.1437801476+
>RGOはせっかく関西から婿候補が来たというのに…
エイジは正気だから当然の帰結ですヨ
18026/06/08(月)01:12:30No.1437801492+
これだけオジサンと若者がキャッキャする話描いておいて
おじさんの淀みが若者に移るから付き合うのは3年程度にしとけって次作で言うのズルいよ楠センセ…
18126/06/08(月)01:12:48No.1437801545+
全輪の接地感がない───
18226/06/08(月)01:12:52No.1437801560+
>作中でも1回ヤッたらもうもとには戻らないみたいな説明でてきてるのに大破しまくっても再生してくるZはなんなのヨ(笑)
悪魔ダヨ(笑)
18326/06/08(月)01:13:00No.1437801592+
>車云々より道路の方をレース出来ないように規制強めるべきなんだよナ
峠はもうキャッツアイだらけなんですヨ(笑)
18426/06/08(月)01:13:00No.1437801593+
>ブラックバードはフレームの切った貼ったした後のバトル展開入ると毎回接地感なくして失速してねーかって思っちゃうんだよナ
切った貼ったところにはとっくにZが相手にならんマシンになってたけど初期のほうがみんな踏み込めてたからナ…
18526/06/08(月)01:13:04No.1437801610+
大事な車なのにホイホイ人に運転させるよナ
いや大切だからこそかククク
18626/06/08(月)01:13:21No.1437801669+
>全輪の接地感がない───
浮いてるのヨ(笑)
18726/06/08(月)01:13:22No.1437801672+
>全輪の接地感がない───
ブラックバード失速───
18826/06/08(月)01:13:39No.1437801715+
エイジが離れたってよりはリカコにその気が無かっただけのんだよナ
18926/06/08(月)01:13:49No.1437801740+
パワーのある車は重くていいんですよネ
19026/06/08(月)01:13:57No.1437801761そうだねx3
一気読みしたせいでゲストの名前とか大体うろ覚えなんだよナ(笑)
19126/06/08(月)01:14:04No.1437801783+
>作中でも1回ヤッたらもうもとには戻らないみたいな説明でてきてるのに大破しまくっても再生してくるZはなんなのヨ(笑)
C1ラストの唐突な一回ヤッたくらいで…一回どころじゃないでしょって下ネタもしかしてこれのセルフオマージュなのか…?
19226/06/08(月)01:14:10No.1437801798+
>大事な車なのにホイホイ人に運転させるよナ
>いや大切だからこそかククク
24時間離れただけなのに焦ったくなっちまうんだよナ(笑)
19326/06/08(月)01:14:12No.1437801803+
エイジ気持ちのいいやつすぎてあのエピソードずっと爽やかだよナ…
19426/06/08(月)01:14:20No.1437801828そうだねx1
何度か読み直して島先生が黒木に負けてからずっとスランプ入ってるの気づいちゃうとこの人難儀すぎる…ってなるんだよナ
いい感じのマフラーの音で元気になるのに…
19526/06/08(月)01:14:32No.1437801863+
>太田氏は商売も家庭も上手くいってて勝ち組すぎんだよナ(笑)
都合よ良すぎる娘と嫁!
19626/06/08(月)01:14:34No.1437801867+
読んでる限りだと安定感のある高パワーのクルマが強そうに見えるわけヨ
19726/06/08(月)01:14:39No.1437801883+
40くらい離れてる異母兄弟とかリアルなら気まずすぎるのヨ
19826/06/08(月)01:14:55No.1437801936+
>都合よ良すぎる娘と嫁!
車に興味ない息子!
19926/06/08(月)01:14:57No.1437801942+
軽い車
重い車
重い車を軽くした車
の順に高いってのは目から鱗だナ
20026/06/08(月)01:15:03No.1437801961+
>一気読みしたせいでゲストの名前とか大体うろ覚えなんだよナ(笑)
なんでパンチが消えると新しいパンチが補充されんだよ(笑)
20126/06/08(月)01:15:16No.1437801996+
後藤さんみたいな話がC1でもまた起きてない?
20226/06/08(月)01:15:22No.1437802010+
>先代アキオの妹が異次元レベルで辛気臭い!
悪魔を殺そうとした女は雰囲気からして違う
20326/06/08(月)01:15:43No.1437802086+
太田さんの嫁みたいな優良物件そんないるはずないから女っ気無いのは仕方ないのヨ(笑)
20426/06/08(月)01:15:50No.1437802105+
最後まで読んだ後に序盤読み返したら北見さんが手でシコシコと!とか言ってて言わないでしょそんなコトッ!ってなった
20526/06/08(月)01:16:09No.1437802172+
地上のゼロ編は…車というかバトルとして見るとマジで勝ち目ゼロじゃんって微妙なんだけど人間ドラマは石田サンの回想の話の変化球って感じで好きだからこう…
つまんないって言われるとわかるけどわかりたくないっていうかサ(笑)
あるだろ…そーゆうの…
20626/06/08(月)01:16:16No.1437802195そうだねx2
>いい感じのマフラーの音で元気になるのに…
実際その通りなんだが文章にするとひでーナ(笑)
20726/06/08(月)01:16:37No.1437802261+
渡米フラグがマジ不穏
20826/06/08(月)01:16:39No.1437802267+
島センセは中学生だからナ
20926/06/08(月)01:16:40No.1437802275+
エイジは(公道で暴走行為してること以外は)聖人すぎるんだヨ
21026/06/08(月)01:17:11No.1437802374+
>先代アキオの妹が異次元レベルで辛気臭い!
ヒロインになるかと思ったらフェイドアウトした!学校の先生も消えてレイナだけが残った!
21126/06/08(月)01:17:12No.1437802379+
リカコ嬢はリカコ嬢って呼ばれ方からしていい
リアルの付き合いで知り合いの娘に情とかつけて呼べるような子いねーゾ
21226/06/08(月)01:17:12No.1437802381+
この漫画男に都合のよすぎる女ばっかなんだよナ(笑)
21326/06/08(月)01:17:34No.1437802464+
マコトとか今日子ちゃんとかマーミとかいいよな…
21426/06/08(月)01:17:47No.1437802504+
確か…土曜日の夕刊だった
小さな記事だったし それがあの「」のことなんて
オレは思いもしなかった
21526/06/08(月)01:17:59No.1437802533+
エイジは戻ったら後妻の母とくっつくエッチな展開になるのか…?と邪な事を考えちゃう
21626/06/08(月)01:18:01No.1437802538+
>エイジは(公道で暴走行為してること以外は)聖人すぎるんだヨ
トラックドライバーなのに一発免停くらいそうな行為してるのはやべーのヨ
21726/06/08(月)01:18:17No.1437802582+
>確か…土曜日の夕刊だった
>小さな記事だったし それがあの「」のことなんて
>オレは思いもしなかった
(まぁいいか)
21826/06/08(月)01:18:18No.1437802588+
踏めないパワーに意味はない─
も結構乱用されてる気がするんだよナ
21926/06/08(月)01:18:25No.1437802605+
ゼロ編はクルマの歴史ウンチクだけでも一杯一杯なトコに戦闘機の歴史まで入ってきてもう頭に入ってこないんだよナ(笑)
22026/06/08(月)01:18:47No.1437802677+
>この漫画男に都合のよすぎる女ばっかなんだよナ(笑)
男に都合のいい男も山ほどいるから誤差ですヨ
22126/06/08(月)01:19:00No.1437802723+
後半はZとブラックバードよりいいセッティングの車作ったけど
ドライバーが常識人だから勝てないってパターンになりがちなんだよナ…
22226/06/08(月)01:19:00No.1437802726+
本当の家族になるって言ってるだけなのに結婚まで結びつけるのはちょっと撃墜したくなるんだよナ…
ピュアでありたい─────
22326/06/08(月)01:19:01No.1437802727+
ゼロ編は流石に読み飛ばすページ増えちまったヨ…
22426/06/08(月)01:19:08No.1437802762+
GT-Rってすげーヨ
22526/06/08(月)01:19:13No.1437802776+
いい感じのマフラーの音は本当にいい感じだって解析されてるから
22626/06/08(月)01:19:14No.1437802781+
まぁ正直大して強化されないZを終始話の軸に据えるために割食ってるとこあるよナ
22726/06/08(月)01:19:28No.1437802823+
>地上のゼロ編は…車というかバトルとして見るとマジで勝ち目ゼロじゃんって微妙なんだけど人間ドラマは石田サンの回想の話の変化球って感じで好きだからこう…
>つまんないって言われるとわかるけどわかりたくないっていうかサ(笑)
>あるだろ…そーゆうの…
戦闘機の話してる部分が8割意味がないことだけが気になるんだ…兄弟の話としては最高だ…
親父に思い出が出過ぎてまた同じ話してる…って感じるが…老人は何度も同じ話するしナ…
22826/06/08(月)01:19:31No.1437802847+
アキオに都合のいいオッサン達
アキオに都合のいいレイナ
そして新章の度に出てくる素人に都合のいいアキオ
22926/06/08(月)01:19:41No.1437802883+
間違えて湾岸SPLをC1ランナーより先に読んじゃったんだけどサ
雑誌関係の流れが似てるというか走り屋に理解のある有能な女性が道間違えて車雑誌の編集長になっちゃう性癖でもあるワケ?
23026/06/08(月)01:19:41No.1437802885+
ミリタリーマニアから見ても山本サンの話は微妙ですヨ
23126/06/08(月)01:19:53No.1437802930+
>まぁ正直大して強化されないZを終始話の軸に据えるために割食ってるとこあるよナ
悪魔たる由縁と真の力を発揮するパワーアップイベント出てきても正直しっくりこないのヨ(笑)
23226/06/08(月)01:20:09No.1437802998+
>この漫画男に都合のよすぎる女ばっかなんだよナ(笑)
はいそこでマーのお袋さん
マーだっけか忘れちまったナ
23326/06/08(月)01:20:24No.1437803037そうだねx1
>まぁ正直大して強化されないZを終始話の軸に据えるために割食ってるとこあるよナ
凄いタービンつけたのに速くなってる感じが全然しない…
23426/06/08(月)01:20:57No.1437803141+
>>この漫画男に都合のよすぎる女ばっかなんだよナ(笑)
>男に都合のいい男も山ほどいるから誤差ですヨ
アキオ!俺は!俺は!本当によくやったか!?
23526/06/08(月)01:21:14No.1437803204そうだねx1
タービン周りはタービン持ってたオヤジがいい感じに下品だったのは好きなのヨ
23626/06/08(月)01:21:16No.1437803209+
>間違えて湾岸SPLをC1ランナーより先に読んじゃったんだけどサ
>雑誌関係の流れが似てるというか走り屋に理解のある有能な女性が道間違えて車雑誌の編集長になっちゃう性癖でもあるワケ?
まとめて読むと湾岸の各エピソードの焼き直しなんだけど
やり直す度に綺麗にまとまっていくからヨ…
いや湾岸SPLはそーでもないな
23726/06/08(月)01:21:17No.1437803215+
燃費とかどうなってんだろあれらの車
23826/06/08(月)01:21:23No.1437803235そうだねx1
いつになったら漫画業界は頭文字Dと湾岸ミッドナイトを超える公道バトル漫画出せるんだヨ(笑)
23926/06/08(月)01:22:19No.1437803399そうだねx4
>いつになったら漫画業界は頭文字Dと湾岸ミッドナイトを超える公道バトル漫画出せるんだヨ(笑)
リアルの公道暴走文化が消滅しかかってるから多分無理ですね…
24026/06/08(月)01:22:24No.1437803414+
湾岸SPLゼロで車雑誌が出版業界にまで話が広がってきてるからヨ
24126/06/08(月)01:22:32No.1437803442+
>いつになったら漫画業界は頭文字Dと湾岸ミッドナイトを超える公道バトル漫画出せるんだヨ(笑)
ふん…
社会情勢的に出ねーヨ
24226/06/08(月)01:22:34No.1437803451+
最初の方はちょっとネタ気分もありつつ読んでたのヨ
でも100話目くらいか…これは本物の良い漫画じゃないかってなってきたわけヨ
24326/06/08(月)01:22:37No.1437803456+
首都高SPLはシビックが頑張ってるな
24426/06/08(月)01:22:44No.1437803472+
>この漫画男に都合のよすぎる女ばっかなんだよナ(笑)
後藤サンの指輪のくだりとかあまりにもおっさん向けファンタジーすぎるけどこっちもおっさんだからサ…
そーゆうのがイイのヨ(笑)
24526/06/08(月)01:22:45No.1437803474+
気が付いたらアーケードのレースゲームが頭文字Dと湾岸とマリオカートしかないんだよナ
バトルギアとかどこいったんだヨ…一時期俺ずっとやってたのに…
24626/06/08(月)01:22:52No.1437803492+
>燃費とかどうなってんだろあれらの車
リッター3〜4キロとかですよ
24726/06/08(月)01:22:53No.1437803496+
>いつになったら漫画業界は頭文字Dと湾岸ミッドナイトを超える公道バトル漫画出せるんだヨ(笑)
BOYと一緒にカウンタックもセールやってたのにこっちは全然話題にならなかったのヨ(笑)
24826/06/08(月)01:22:57No.1437803507+
ラストエピソードがゲストキャラの馬力にめちゃくちゃ制限かけてたのもう完全に現実が悪魔のZじゃついていけない時代だったんだろナ…
24926/06/08(月)01:22:59No.1437803515+
普通にオービスとかは避けてるとか聞くと笑っちゃうんだよナ
25026/06/08(月)01:23:17No.1437803556+
なにつまんないコトしゃべってんの?
あんたはもう二度と走らない‥いや走れない
あんた自身が一番よく知っている
ずっとあんたは降りる理由を探してたから──
25126/06/08(月)01:23:23No.1437803578+
>燃費とかどうなってんだろあれらの車
500馬力仕様のR32が大体リッター5kmくらい
前回走行ならもっと悪い
25226/06/08(月)01:23:33No.1437803614+
>首都高SPLはシビックが頑張ってるな
タイプRとヤリスがほしくなりますネ
25326/06/08(月)01:23:35No.1437803618+
今でも若い子で車に入るきっかけが頭文字Dか湾岸かと聞くと誇らしい反面寂しくなりますヨ
25426/06/08(月)01:23:48No.1437803659+
>普通にオービスとかは避けてるとか聞くと笑っちゃうんだよナ
免停でも原付には乗るんだけどナ
25526/06/08(月)01:24:22No.1437803755+
>いつになったら漫画業界は頭文字Dと湾岸ミッドナイトを超える公道バトル漫画出せるんだヨ(笑)
違法も違法の反社会的漫画が許されてるのは昔の名作の続編だからなだけだからナ(笑)
完全新作はやれねーヨ(笑)
25626/06/08(月)01:24:27No.1437803767そうだねx1
アキオー!女から電話!のパターンがおっさんからの電話増えてて笑ったんだよナ
25726/06/08(月)01:24:46No.1437803816+
うーん…首都直下型地震でも起きた近未来世界で首都高での公道レースやる漫画とかどうだろう…
25826/06/08(月)01:25:10No.1437803889+
公道でレースまがいのことして大事故死人なんてニュースを見るとやっぱり思うワケ
物語と現実を混同するのはまずいよナって
25926/06/08(月)01:25:10No.1437803890+
結局北見さんの顔の傷ってなんなのヨ
26026/06/08(月)01:25:10No.1437803895+
いくらオヤジしか読んでなくても2010年代にミスチルは本物だったってハナシの持って行き方はヤバいのヨ(笑)
26126/06/08(月)01:25:27No.1437803934+
>>いつになったら漫画業界は頭文字Dと湾岸ミッドナイトを超える公道バトル漫画出せるんだヨ(笑)
>違法も違法の反社会的漫画が許されてるのは昔の名作の続編だからなだけだからナ(笑)
>完全新作はやれねーヨ(笑)
それでも首都高SPLは現代舞台に限界を感じて過去から戻って来なくなっちまったしナ(笑)
26226/06/08(月)01:25:28No.1437803937+
未来予想図…いい曲だよナ…
26326/06/08(月)01:25:30No.1437803941+
>いつになったら漫画業界は頭文字Dと湾岸ミッドナイトを超える公道バトル漫画出せるんだヨ(笑)
ホントに自動車が国家の主要産業なんだしもうチョッとこんな漫画作品を(個人的なメカの絵も欲しい欲求コミで)欲しいってワケ(笑)
26426/06/08(月)01:25:37No.1437803953+
>うーん…首都直下型地震でも起きた近未来世界で首都高での公道レースやる漫画とかどうだろう…
去年あたりマガポケでそんな感じの漫画始まったの思い出した
26526/06/08(月)01:25:49No.1437803986+
普通に考えて公道で爆走していいわけないよナ(笑)
26626/06/08(月)01:25:57No.1437804006そうだねx1
>うーん…首都直下型地震でも起きた近未来世界で首都高での公道レースやる漫画とかどうだろう…
合法的なレースはホラ…ちょっとこれまでの漫画とメッセージ変わってくるからムリじゃないかな
26726/06/08(月)01:26:27No.1437804082+
何かを得たら何かを失うってのが通底したテーマだと思っていて…
だからこそZと走って何かを得たドライバーたちは公道レースから下りていくのかなと思ったんだ…
26826/06/08(月)01:26:32No.1437804096+
>>うーん…首都直下型地震でも起きた近未来世界で首都高での公道レースやる漫画とかどうだろう…
>去年あたりマガポケでそんな感じの漫画始まったの思い出した
東京デスレースはすごい漫画だったヨ…
なんとゆーかすごいとしか言えないんだワ(笑)
26926/06/08(月)01:26:38No.1437804118+
>普通に考えて公道で爆走していいわけないよナ(笑)
一応サツの目気にしてることがあるのは世知辛いのヨ
27026/06/08(月)01:26:45No.1437804143+
非合法なことやってるってとこも含めてのストーリーだったもんな
27126/06/08(月)01:26:57No.1437804168+
だからこそC1のラストバトルいいよナ───
27226/06/08(月)01:27:06No.1437804193+
>うーん…首都直下型地震でも起きた近未来世界で首都高での公道レースやる漫画とかどうだろう…
湾岸イグニのストーリーモードかなんかがその設定だったはず
27326/06/08(月)01:27:21No.1437804235+
違法行為であるのをわかった上でその中でしか見出せないものに魅了されてしまったというロジックがスパイスになるわけだからヨ
27426/06/08(月)01:27:34No.1437804268+
湾岸ミッドナイトってレース場用にカリカリチューンして記録だけ出すのはカスみたいな描き方だけど実際そうだったんですかよ?
27526/06/08(月)01:27:35No.1437804271+
そろそろ俺もNIKKEIスレに参加する時代が来る──
そうは思わないか?
27626/06/08(月)01:27:52No.1437804320+
>結局北見さんの顔の傷ってなんなのヨ
この漫画はちゃんとしてはいるがまぁまぁ湾岸空間送りにされた要素もあるからナ
27726/06/08(月)01:28:03No.1437804347+
じゃあ法定速度で公道でレースするのはどう
いかに減速せず駆け抜けるか
60km/hチャレンジ───────
27826/06/08(月)01:28:09No.1437804363+
>湾岸イグニ
原作再現モード無いのに湾岸を名乗るつもりか?って複雑なんだよナ
アンケートでもストーリーモードについて突っ込まれてたけど
27926/06/08(月)01:28:11No.1437804371+
>だからこそC1のラストバトルいいよナ───
地元の先輩の肝入りだからで大晦日ラン初日の出ランをやめてくれてPAで集会かけて警察を寄せてくれるの優しすぎるんだよナ
28026/06/08(月)01:28:17No.1437804392+
高木さん一切運転しないって知ってカッコいいとすら思ったヨ
28126/06/08(月)01:28:38No.1437804452+
>それでも首都高SPLは現代舞台に限界を感じて過去から戻って来なくなっちまったしナ(笑)
現代舞台で真面目にやると大黒イキリダッシュとか産業道路でゼロヨンとか無料車検対策のために工具一式持ち歩くとか話のスケールがみみっちくなるのよ(笑)
28226/06/08(月)01:28:44No.1437804471+
なんとか読み切れた
RGOは人が定着しなさすぎだけど仕方ないナ
28326/06/08(月)01:29:09No.1437804523+
imgもまた不良性を持ち合わせた掲示板でありたいよナ
28426/06/08(月)01:29:18No.1437804544+
マガジンで暴走族の漫画をやってヤングマガジンで公道レース漫画をやる
これが90年代の講談社ってやつだ
28526/06/08(月)01:29:24No.1437804555+
>結局北見さんの顔の傷ってなんなのヨ
小説だと谷田部の最高速チャレンジかなんかで事故った時の傷って設定
28626/06/08(月)01:29:35No.1437804583+
おりた後のイシダ先生のシーンがかなりの破壊力だったので
他の奴らもフェードアウトでいいよナ…
28726/06/08(月)01:30:16No.1437804681+
黒木サンは結局彼女もいるし家族仲も良好だしでマジでピュアな人なのがいいよナ
28826/06/08(月)01:30:47No.1437804759+
そう言えばカウンタックも公道バトル漫画だったか?
かなり売れたはずなのに最後のクソダサオリジナルカーしか振り返られないよナ
28926/06/08(月)01:30:56No.1437804786+
真面目に今公道レースやったらやっぱりR35の天下なのかナ…?
29026/06/08(月)01:31:08No.1437804822+
湾岸読んだけど車買う金無いしレースゲームやりたくなってきたけど俺のボロいパソコンじゃ最新のレースゲーム動かないよナ…
29126/06/08(月)01:31:19No.1437804844+
おっさん向けなのにエグい下ネタとか入ってこないのが読みやすいのヨ
29226/06/08(月)01:31:42No.1437804903+
御殿場が出てくる辺りまで読んだけどこれで全体の何割くらいだろう
読みきれるかな
29326/06/08(月)01:31:47No.1437804912+
>おっさん向けなのにエグい下ネタとか入ってこないのが読みやすいのヨ
湾岸のあとにシャコタンブギ読ませるとだいたいの人が困惑するのヨ(笑)
29426/06/08(月)01:31:55No.1437804924+
>真面目に今公道レースやったらやっぱりR35の天下なのかナ…?
R35も高くなってるから公道で振り回す代物じゃないのヨ(笑)
29526/06/08(月)01:32:07No.1437804953+
トヨタに後ろ砂かけたから金満アニメ化できないんだよナ
どこの元社員か名言はしてないんだけどサ(笑)
29626/06/08(月)01:32:10No.1437804965+
最初の方は気軽に300キロ超えてたのに中盤からみんな踏めなくなってるんだよナ
29726/06/08(月)01:32:21No.1437805002+
ヒロインとしては先生好きだったんだけどナ…
29826/06/08(月)01:32:25No.1437805019+
首都高SPLはいつもモノローグというかナレーションに微妙な不穏さを感じるんですけど
29926/06/08(月)01:32:35No.1437805057+
>>結局北見さんの顔の傷ってなんなのヨ
>この漫画はちゃんとしてはいるがまぁまぁ湾岸空間送りにされた要素もあるからナ
このマンガの登場人物事故に対して猿滑りなみのタフさがあるんだよネ(笑)
30026/06/08(月)01:32:39No.1437805068そうだねx2
終盤あたりの車やニュルの解説は正直流し読みしちまったんだよナ
30126/06/08(月)01:32:50No.1437805100+
>おっさん向けなのにエグい下ネタとか入ってこないのが読みやすいのヨ
確かに
チンポとかイチモツとか作中で見た記憶ないのヨ
30226/06/08(月)01:32:51No.1437805103+
>じゃあ法定速度で公道でレースするのはどう
>いかに減速せず駆け抜けるか
>60km/hチャレンジ───────
現実的に考えるとイニDの峠走る速度ってそんなもんになると思うヨ
30326/06/08(月)01:32:57No.1437805120+
>最初の方は気軽に300キロ超えてたのに中盤からみんな踏めなくなってるんだよナ
リアルの方で300超えで事故ったやつらがちょくちょく出てきたのも影響してると思う
30426/06/08(月)01:32:59No.1437805130+
>トヨタに後ろ砂かけたから金満アニメ化できないんだよナ
>どこの元社員か名言はしてないんだけどサ(笑)
今現場からたたき上げの車好きが社長やってんだよなトヨタ…と思いながら読んでたワケ
30526/06/08(月)01:33:07No.1437805156+
>湾岸読んだけど車買う金無いしレースゲームやりたくなってきたけど俺のボロいパソコンじゃ最新のレースゲーム動かないよナ…
くくく…バイトするんだヨ
30626/06/08(月)01:33:14No.1437805163+
>湾岸読んだけど車買う金無いしレースゲームやりたくなってきたけど俺のボロいパソコンじゃ最新のレースゲーム動かないよナ…
古くてもゲーミングPCならまだなんとかなるヨ…
30726/06/08(月)01:33:16No.1437805168+
事故1回で死んだ旧アキオが軟弱すぎるナ(笑)
30826/06/08(月)01:33:26No.1437805193+
チャンピオン系で公道ウルフって漫画がありまヨ
あまりおもしろくないけど(笑)
30926/06/08(月)01:33:46No.1437805243+
>おりた後のイシダ先生のシーンがかなりの破壊力だったので
術後なんだろうけどパジャマでヨタヨタしてるのはツラいねぇ…
31026/06/08(月)01:34:23No.1437805337そうだねx1
でも石田サンももう湾岸でバトルは無理だけど車運転できるくらいになってよかったよナ…
31126/06/08(月)01:34:45No.1437805391+
そういや担任の先生最後くらい出てきてもいいと思ったけどそんな隙さえ残ってるような雰囲気じゃなかったナ…
31226/06/08(月)01:34:48No.1437805397+
序盤の事故った時の血の出方結構ホラーなんだよナ(笑)
31326/06/08(月)01:34:55No.1437805410そうだねx1
旧アキオってまあ確かに旧アキオなんだけど
呼ばれ方があんまりにもあんまりだろ(笑)
31426/06/08(月)01:35:08No.1437805449そうだねx2
ヒで車を叩かないってイニDと比較されてたけど製造者目線だから車は製造過程込みで理解を示してるけど会社のやり方はまぁまぁ批判してるよナ…
31526/06/08(月)01:35:31No.1437805497+
>ヒで車を叩かないってイニDと比較されてたけど製造者目線だから車は製造過程込みで理解を示してるけど会社のやり方はまぁまぁ批判してるよナ…
スバルとかよく読むとボロクソなのヨ
31626/06/08(月)01:35:37No.1437805520+
>ヒで車を叩かないってイニDと比較されてたけど製造者目線だから車は製造過程込みで理解を示してるけど会社のやり方はまぁまぁ批判してるよナ…
ポルシェは詐欺みたいな値付けなんですヨ
31726/06/08(月)01:35:42No.1437805530+
>そういや担任の先生最後くらい出てきてもいいと思ったけどそんな隙さえ残ってるような雰囲気じゃなかったナ…
途中からバイト行くシーンはあっても学校行くシーンが完全になくなってるのヨ(笑)
31826/06/08(月)01:35:45No.1437805541+
>ヒで車を叩かないってイニDと比較されてたけど製造者目線だから車は製造過程込みで理解を示してるけど会社のやり方はまぁまぁ批判してるよナ…
ポルシェなんかことあるごとに言われるよナ(笑)
31926/06/08(月)01:35:56No.1437805566+
先生は出てこなくなってもアキオの無事を祈ってくれてるのサ
32026/06/08(月)01:36:03No.1437805589+
車を叩かないっていうか登場人物が自分の車にしか興味ないしメカとして等しく接してるだけなんだよナ(笑)
32126/06/08(月)01:36:38No.1437805685そうだねx1
ポルシェのフレームはマジでぼってんじゃねーよって気分になるからすげーのヨ(笑)
32226/06/08(月)01:36:44No.1437805701+
アキオはもう概念化して実はどこかでもう死んでしまっているのでは…?
32326/06/08(月)01:37:00No.1437805739+
北見サンはポルシェの空冷に親でも殺されたのかヨ(笑)
32426/06/08(月)01:37:07No.1437805759+
>ヒで車を叩かないってイニDと比較されてたけど製造者目線だから車は製造過程込みで理解を示してるけど会社のやり方はまぁまぁ批判してるよナ…
まぁその比較に同意してる車アイコン殆どトヨタ車じゃないんで(笑)
32526/06/08(月)01:37:12No.1437805767+
登場人物目線の好き嫌いでバカにしてるより思想が滲み出てるこっちのほうがタチ悪いと思うワケ(笑)
32626/06/08(月)01:37:39No.1437805831+
ポルシェもフェラーリもエンジンが本体で他はオマケなのヨ(笑)
32726/06/08(月)01:37:48No.1437805849+
>北見サンはポルシェの空冷に親でも殺されたのかヨ(笑)
どっかの話で20年は早く水冷にできただろって2回くらい言ってた覚えがあるんだよナ
32826/06/08(月)01:37:51No.1437805853+
>湾岸読んだけど車買う金無いしレースゲームやりたくなってきたけど俺のボロいパソコンじゃ最新のレースゲーム動かないよナ…
F1タービンと違って高くなる一方だから参るよナ(笑)
32926/06/08(月)01:38:15No.1437805930+
>北見サンはポルシェの空冷に親でも殺されたのかヨ(笑)
ワリとありえそうなんだよネ…
33026/06/08(月)01:38:16No.1437805931+
俺のスレが死んでいく…
33126/06/08(月)01:38:24No.1437805954+
ポルシェの会社批判はマジで中盤からずっとだからナ…
33226/06/08(月)01:38:29No.1437805967+
今更読み終わったけど後半人間ドラマ成分減って車の蘊蓄話滅茶苦茶長くなって目が滑っちゃってナ
33326/06/08(月)01:38:41No.1437805998+
「」サン次会ったら撃墜しますヨ
33426/06/08(月)01:38:45No.1437806007そうだねx2
なんとこのスレ
300レスを超えたスーパースレなんですね
33526/06/08(月)01:38:46No.1437806011+
>>じゃあ法定速度で公道でレースするのはどう
>>いかに減速せず駆け抜けるか
>>60km/hチャレンジ───────
>現実的に考えるとイニDの峠走る速度ってそんなもんになると思うヨ
キンコンキンコン
33626/06/08(月)01:38:50No.1437806023そうだねx2
>俺の睡眠時間が死んでいく…
33726/06/08(月)01:39:08No.1437806068+
>なんとこのスレ
>300レスを超えたスーパースレなんですね
フン…超えねーヨ
33826/06/08(月)01:39:22No.1437806096+
ポルシェへの愛憎と日産というよりプリンスへの愛だけは感じるのヨ
トヨタホンダスバルが嫌いでマツダはロータリーのロマンだけ買ってるのヨ
ただそういう時代でもあったとは思うんだよナ…何かもが大衆車で…外国産車に負けてて…みたいナ…
33926/06/08(月)01:39:28No.1437806109+
ロータリーっていうかRX-7に思い入れありすぎじゃないですか先生
34026/06/08(月)01:39:53No.1437806168+
>今更読み終わったけど後半人間ドラマ成分減って車の蘊蓄話滅茶苦茶長くなって目が滑っちゃってナ
最後の方は車どころか零戦の話までするもんナ
34126/06/08(月)01:39:57No.1437806177そうだねx2
>ロータリーっていうかRX-7に思い入れありすぎじゃないですか先生
そこはホラ…7はかっこいいからサ…
34226/06/08(月)01:40:04No.1437806201+
>今更読み終わったけど後半人間ドラマ成分減って車の蘊蓄話滅茶苦茶長くなって目が滑っちゃってナ
ドラマとしての面白さは友也編が最後だったとは思うわけヨ
以降にドラマがないとか言うつもりはないけどサ
34326/06/08(月)01:40:08No.1437806209+
>>語尾がカタカナなのがつらい
>それはすぐ慣れるけど(笑)は急に多用される印象なんだよナ
俺は慣れねえってハナシしてんだヨ
殺すゾ
34426/06/08(月)01:40:16No.1437806234+
ゼロ戦編は山本サンの作中人物の殆どすら興味を示してない戦闘機トークと長すぎるトヨタディスりがセットでくるのがキツい(笑)
34526/06/08(月)01:40:17No.1437806236+
>なんとこのスレ
>300レスを超えたスーパースレなんですね
誤差5%として285レスってところか…
34626/06/08(月)01:40:31No.1437806273そうだねx1
ロリータはシコれるからしょーがねーヨナ(笑)
34726/06/08(月)01:40:47No.1437806308+
セブンとR
これがチューンドの基本なのヨ
34826/06/08(月)01:41:38No.1437806427+
名前しか出てこなかったインテグラtype-Rとかより
出てきてぼろくそに言われて売られたインプがかわいそうすぎたのヨ…
俺…インプ好きだからサ…
34926/06/08(月)01:41:44No.1437806440そうだねx3
>>なんとこのスレ
>>300レスを超えたスーパースレなんですね
>誤差5%として285レスってところか…
いつ見ても理不尽に減らされてて笑う
35026/06/08(月)01:42:08No.1437806500+
FDよりカッコいい車なんて存在しないからヨ
35126/06/08(月)01:42:09No.1437806503+
>キンコンキンコン
実際はそんな全力疾走できる加速区間あるはずねえんだけどファンタジー峠だからナ…
35226/06/08(月)01:42:47No.1437806588+
>名前しか出てこなかったインテグラtype-Rとかより
>出てきてぼろくそに言われて売られたインプがかわいそうすぎたのヨ…
>俺…インプ好きだからサ…
むしろZ32より乗りやすい速い旋回性がいいで上げられてるんだよナ
さっさと売られてるのはそうなんだケド(笑)
35326/06/08(月)01:43:11No.1437806659+
プロ200クラブがカス揃いでいいですネ
35426/06/08(月)01:43:42No.1437806745+
>プロ200クラブがカス揃いでいいですネ
そういや若いチューナー集団とか使い捨てられてナ…
35526/06/08(月)01:43:58No.1437806786そうだねx1
>プロ200クラブがカス揃いでいいですネ
夜逃げした仲間の工場への火事場泥棒はマジで生々しいカスできついんだよナ
35626/06/08(月)01:44:23No.1437806843+
C1をインプとかより大きいので走る話になってますからネ
35726/06/08(月)01:45:04No.1437806941+
結構読み進めたと思ってるのにまだ終わりが見えないんだよナ(笑)
35826/06/08(月)01:45:05No.1437806945+
ケイにそのバトル一回きりで一気に劣化する仕様をおじさん共が黙って組んで売ったのは未熟超えて詐欺だと思うわけヨ
35926/06/08(月)01:45:51No.1437807050+
読み返して思ったのが島先生後半作中でブラックバードとしか呼ばれず
ちゃんと名前呼ばれたの数えるほどしかないんじゃないかってとこ
36026/06/08(月)01:46:00No.1437807069+
>ケイにそのバトル一回きりで一気に劣化する仕様をおじさん共が黙って組んで売ったのは未熟超えて詐欺だと思うわけヨ
だから北見サンがオトシマエつけさせたワケ(笑)
36126/06/08(月)01:46:10No.1437807083+
アキオはモテモテなんだけど
おっさんが感情移入するのはモテないメカニックのおっさんだからセーフ
36226/06/08(月)01:46:16No.1437807102+
はい 達也です
36326/06/08(月)01:47:14No.1437807257そうだねx1
自分の青春にオトシマエをつけたい
笑います?
そんなコト言ったら…
のトコマジで好きなんだヨ
36426/06/08(月)01:47:35No.1437807307+
>ちゃんと名前呼ばれたの数えるほどしかないんじゃないかってとこ
第二外科の島先生また呼び出されてるな...
また勤務時間中にどっか消えたな…
36526/06/08(月)01:48:02No.1437807376+
GTRでスピンするアホが多いですネ
なんのための4WDなんだか
36626/06/08(月)01:48:28No.1437807436そうだねx1
すごく面白くて魅力的で
でも全員身近にはいて欲しくないんだよナ(笑)
36726/06/08(月)01:48:53No.1437807489そうだねx1
後半の流れるようなカラオケに誘う→断られるにめげない職場の仲間が本当にいいやつなんだよナ…
36826/06/08(月)01:49:04No.1437807504そうだねx2
車のコトは全然わからないままだけど
GTRとポルシェの凄さはちょっとわかっちゃったナ
36926/06/08(月)01:49:06No.1437807510+
>第二外科の島先生また呼び出されてるな...
>また勤務時間中にどっか消えたな…
ホラ…相手石田さんらしいから…
37026/06/08(月)01:49:13No.1437807522そうだねx2
>自分の青春にオトシマエをつけたい
>笑います?
>そんなコト言ったら…
>のトコマジで好きなんだヨ
好きなシーンがどんどん増えていく…
37126/06/08(月)01:50:22No.1437807691+
今のアニメで見てみたいんだよナ
37226/06/08(月)01:50:32No.1437807709+
北見サンの最初の手掛けたクルマにパートナーがいて理解してくれるのが嬉しいってのイインだよナ
37326/06/08(月)01:50:33No.1437807714+
インプレッサの豚みたいな顔苦手だからちょっと同調しちゃうのヨ(笑)
本当に自分の何も分かってない浅ましさを実感するんですよネ
37426/06/08(月)01:52:16No.1437807950+
>第二外科の島先生また呼び出されてるな...
>また勤務時間中にどっか消えたな…
白衣のままどっか行った…


1780843727810.jpg