二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780837516025.jpg-(9937 B)
9937 B26/06/07(日)22:05:16No.1437738678+ 23:23頃消えます
もしかしてスリーもファイブもいない今の秘密防衛機関CODEならゼロ復職できる?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/07(日)22:06:18No.1437739115+
で仕事してくれるエージェントは?
226/06/07(日)22:06:49No.1437739346そうだねx22
>で仕事してくれるエージェントは?
ゼッツ、頼む
326/06/07(日)22:07:09No.1437739476そうだねx8
真面目にどうなるんだコード
426/06/07(日)22:07:31No.1437739646そうだねx6
>>で仕事してくれるエージェントは?
>ゼッツ、頼む
眠るなら早くしろ、寝ないのなら帰れ!
逃げちゃだめだ…!
526/06/07(日)22:08:08No.1437739918そうだねx17
スレ画は言うまでもないとして3も実権持たせちゃいけないタイプだった
626/06/07(日)22:08:23No.1437740017+
3ほんとにいなくなった?
726/06/07(日)22:08:48No.1437740184そうだねx12
ファイブさんもオールアップしたの凄く悲しい
826/06/07(日)22:09:07No.1437740307そうだねx11
>ゼッツ、頼む
3が処分しまくったから莫頼みしかないんだよな実際…
926/06/07(日)22:09:14No.1437740359そうだねx4
>3ほんとにいなくなった?
3,5はオールアップなのではい
今後復活があるかもしれんが
1026/06/07(日)22:09:15No.1437740365そうだねx7
>3ほんとにいなくなった?
ちゃんと辺り一面に散らばってるだろ?
1126/06/07(日)22:09:29No.1437740441+
>3ほんとにいなくなった?
資料に変換するってブラックケースで現実世界でも紙になったよ
それと3の人もオールアップした
1226/06/07(日)22:09:30No.1437740450+
>3ほんとにいなくなった?
いるじゃん機密文書になっただけで
1326/06/07(日)22:09:37No.1437740490+
ノクス復職して⋯
1426/06/07(日)22:10:07No.1437740707+
>ノクス復職して⋯
や(み)だ
1526/06/07(日)22:10:34No.1437740898そうだねx6
>3,5はオールアップなのではい
>今後復活があるかもしれんが
なんかもう映画で復活&引退しましたよって見せて
本編じゃノータッチとかもありそうだなって…
1626/06/07(日)22:10:42No.1437740952+
悪夢を現実で起こすで人を機密文書にするのはスタンド攻撃すぎる…
1726/06/07(日)22:10:48No.1437740991+
莫とゼロでダブルエージェントか
1826/06/07(日)22:11:16No.1437741177そうだねx13
3は終始意味の分からないキャラクターとして退場したな…
0は意味のわかるアレな人
1926/06/07(日)22:11:26No.1437741253そうだねx7
3が普通に退場だしジーク採用レディ離反小鷹離反に至る流れは素面でやらかしたってことに…
2026/06/07(日)22:11:36No.1437741315そうだねx13
ゼロはノンデリで言葉足らずで情を捨て切れない不器用マンなのが問題過ぎるが
後始末やら事態の収拾やら考えると立場的に頑張ってもらわないと困るから戻ってもまあって感じ
2126/06/07(日)22:11:39No.1437741339+
残りの戦えそうなネームドがゼッツ、ノクス、ザレディ、ジーク、セブンティーン(美浪)、ゼロぐらいしかいないんだよな…
新キャラ出るのかな
2226/06/07(日)22:11:55No.1437741464そうだねx4
もうねむ処理もしなさそうだし2にも復職してもらおう
2326/06/07(日)22:12:27No.1437741681+
ノクスを見捨てたのって「(助けに行きたいけど戦力が無いので)増援は無い」だったりするのかな
2426/06/07(日)22:13:19No.1437742005そうだねx2
ファイブさんとリタが殉職しなければ手伝ってくれそうではあたんだけどな…
2526/06/07(日)22:13:24No.1437742029そうだねx6
>ノクスを見捨てたのって「(助けに行きたいけど戦力が無いので)増援は無い」だったりするのかな
見捨てたって言うかほんとに何も出来ないから結果的にそうなっただけに見えるみたいな…
2626/06/07(日)22:13:27No.1437742052+
3は仕事してる内に野心がまろび出ちゃった感じなのかな
2726/06/07(日)22:13:30No.1437742069そうだねx3
>残りの戦えそうなネームドがゼッツ、ノクス、ザレディ、ジーク、セブンティーン(美浪)、ゼロぐらいしかいないんだよな…
>新キャラ出るのかな
もうラストクール入ったし開示済みのゴア以外増えられても困る段階だぞ?
2826/06/07(日)22:13:30No.1437742070そうだねx1
>ゼロはノンデリで言葉足らずで情を捨て切れない不器用マンなのが問題過ぎるが
>後始末やら事態の収拾やら考えると立場的に頑張ってもらわないと困るから戻ってもまあって感じ
一応莫側についてくれそうなCODEの重役がゼロしかいないからこの人にやってもらうしかない
時折ノンデリ発言されるかもしれないけど前よりは莫も言い返せるだろう
2926/06/07(日)22:14:12No.1437742385そうだねx6
>>ノクスを見捨てたのって「(助けに行きたいけど戦力が無いので)増援は無い」だったりするのかな
>見捨てたって言うかほんとに何も出来ないから結果的にそうなっただけに見えるみたいな…
言い方が悪いよ〜はゼロってそういうとこある
3026/06/07(日)22:14:16No.1437742412そうだねx4
>>ノクスを見捨てたのって「(助けに行きたいけど戦力が無いので)増援は無い」だったりするのかな
>見捨てたって言うかほんとに何も出来ないから結果的にそうなっただけに見えるみたいな…
当時の戦力が4だけで他が行っても余計に被害増えるだけという判断なのかもしれない
3126/06/07(日)22:14:24No.1437742470そうだねx1
>ノクスを見捨てたのって「(助けに行きたいけど戦力が無いので)増援は無い」だったりするのかな
5,6を即切り捨てた3でも小鷹は反抗心を吸って洗脳するくらいだからそういう理由でもないと何とか拾うよなーって
3226/06/07(日)22:15:04No.1437742741+
3がわざわざ洗脳してコマにしてるあたり人材不足だよねCODE
3326/06/07(日)22:15:13No.1437742804そうだねx5
>ノクスを見捨てたのって「(助けに行きたいけど戦力が無いので)増援は無い」だったりするのかな
7がいなくて2が離反済みだと夢に入れる一桁ナンバーのエージェント全然いないな…
3426/06/07(日)22:15:17No.1437742835+
ジークはそれこそオールアップ報告とかなかったから
まだ出番あるの分かってたけど
いきなり翌週からあんな感じとは
3526/06/07(日)22:15:33No.1437742944そうだねx9
ゼロがトップで色々不満が溜まってた所に交代劇が起きて
3が酷過ぎてなんだこれじゃゼロのがマシじゃんってエージェント達が理解したのが皮肉ね
3626/06/07(日)22:15:44No.1437743014+
CODEの闇をほぼ知ってることが判明したおかげで小鷹も見捨てられたことが最後のトリガーになったくらいのキレ方したんだろうなと脳内補完できるようになった
3726/06/07(日)22:16:07No.1437743152+
小鷹に関わると全体的にキャラがおかしくなるからシャドウナイトメアが変なフェロモン出してたんじゃね?
3826/06/07(日)22:16:24No.1437743259+
5だけワンチャンありそうな退場だったけどオールアップしてるのか
3926/06/07(日)22:16:28No.1437743293そうだねx8
>3がわざわざ洗脳してコマにしてるあたり人材不足だよねCODE
ただでさえエージェント少ないのにすぐ切り捨てるのマジでだめだめ過ぎるよ3
4026/06/07(日)22:16:34No.1437743344そうだねx3
そうか…ゼロが自分の息子と共に完全に
CODEナイトメア部署を掌握した形になるのか…
4126/06/07(日)22:16:52No.1437743463そうだねx5
>3は仕事してる内に野心がまろび出ちゃった感じなのかな
え?このコードソムニアってすごくね…?実質世界征服じゃん…って気付いておかしくなった感
4226/06/07(日)22:16:54No.1437743476そうだねx6
あの頃はともかくゼロが作戦に失敗するエージェントは処分するような冷酷なタイプには思えん
4326/06/07(日)22:16:57No.1437743497そうだねx4
ナイトインヴォーカー使った時の命名規則がロードと同じだったことが判明したせいで♰ノクス♰ナイト自称説が補強されてしまった
4426/06/07(日)22:17:08No.1437743553+
>ただでさえエージェント少ないのにすぐ切り捨てるのマジでだめだめ過ぎるよ3
ただ目光ってたシーンあったし3がっていうか
ゴアナイトメアにとっくに駄目にされてたって形になるとは思う
4526/06/07(日)22:17:28No.1437743685そうだねx2
4がヘルプ頼んでも行けるの3、5、6だろ…コイツラも任務中じゃねぇの…?
4626/06/07(日)22:18:06No.1437743940そうだねx2
CODEって他にも部門があるって言ってたし内部監査部門がナイトメア対策部門に衛生省しに来てもおかしくないと思うんだけどそういう内部統制とかは無いのかね
4726/06/07(日)22:18:24No.1437744043+
セイバーやガヴとかみたいに視聴者が番組で見てる範囲外でも怪人被害は出ててな人手足りないよ〜な番組なのかなゼッツって
4826/06/07(日)22:19:01No.1437744300+
正直ノクス洗脳できるんだからファイブも殺さずに洗脳しなよってなったスリー
4926/06/07(日)22:19:14No.1437744383そうだねx1
ドリームラーニング達成者以外
誰も手出しできなくなってたから支配欲は満たされていただろうな…
5026/06/07(日)22:19:19No.1437744412そうだねx1
>ただでさえエージェント少ないのにすぐ切り捨てるのマジでだめだめ過ぎるよ3
コードソムニアは効かないけどロードスリーで洗脳できるんだから殺さなくてもよかったはずなんだよな5
完全に私情も挟んでる
5126/06/07(日)22:19:36No.1437744531そうだねx5
ゼロの細かいやらかしの積み重ねとか3のアレさでノクスがコードにキレてたのは十分理解出来たけど
ここ数回の流れでお前初心思い出せよ!打倒ナイトメアでヒーロー目指したんだろ!っていうのもやっててちゃんと着地しそうで良かったよ
5226/06/07(日)22:20:11No.1437744829+
映画を前に容赦なくエージェントが始末されていく
5326/06/07(日)22:20:22No.1437744907+
>セイバーやガヴとかみたいに視聴者が番組で見てる範囲外でも怪人被害は出ててな人手足りないよ〜な番組なのかなゼッツって
冬映画があったらCODEの対異世界部門とかも出て来たんだろうね
5426/06/07(日)22:20:38No.1437745027+
>映画を前に容赦なくエージェントが始末されていく
やはり映画はパラレルか…
5526/06/07(日)22:20:39No.1437745034+
書き込みをした人によって削除されました
5626/06/07(日)22:20:57No.1437745152+
ギーツのジットとかスエルみたいなポッと出のラスボスが現れる可能性もまだあるしなあ
5726/06/07(日)22:20:59No.1437745164+
3,5,6が全滅したところでエージェンドリーム発表!
5826/06/07(日)22:21:02No.1437745188+
>やはり映画はパラレルか…
夢の中で新フォームの能力でエージェント召喚するんじゃね?
5926/06/07(日)22:21:43No.1437745483そうだねx5
>>やはり映画はパラレルか…
>夢の中で新フォームの能力でエージェント召喚するんじゃね?
夢の中なら死んだキャラが生きててもおかしくないよね
6026/06/07(日)22:22:16No.1437745706+
>やはり映画は夢か…
6126/06/07(日)22:22:34No.1437745836+
最終回にブラックケースで死人蘇らせて万事解決なんじゃないの?
オールアップって言ってもその部分だけ撮ってるとか
6226/06/07(日)22:22:48No.1437745949そうだねx2
結局5と6死んだんだけどこれ予知夢の意味あった?
6326/06/07(日)22:22:53No.1437745981+
今なら莫とノクスがいるから何とかなるんじゃないか?ゴアナイトメアの件片付いたらジークも仲間になるかもしれないし
6426/06/07(日)22:22:59No.1437746027+
一部じゃノクスを見捨てたゼロはスリーが変声機使ってた説もあったけど普通に退場したからなさそうだな
そもそもスリーが声変えたシーンとかないんだけど
6526/06/07(日)22:23:08No.1437746081+
オールアップ後にゲスト的な感じで撮影することもあるからそれくらいの出番はあるのかなと思ってる
6626/06/07(日)22:23:13No.1437746103+
>悪夢を現実で起こすで人を機密文書にするのはナイトメアの所業すぎる…
6726/06/07(日)22:23:30No.1437746208+
映画って白昼夢なんだっけ
どうとでもなりそうだ
6826/06/07(日)22:23:34No.1437746239+
>>>やはり映画はパラレルか…
>>夢の中で新フォームの能力でエージェント召喚するんじゃね?
>夢の中なら死んだキャラが生きててもおかしくないよね
まあジークが夢の中で復活してるしね…
6926/06/07(日)22:24:02No.1437746454そうだねx2
>最終回にブラックケースで死人蘇らせて万事解決なんじゃないの?
>オールアップって言ってもその部分だけ撮ってるとか
その流れで実は映画は最終回後の話だったんです的なエグゼイドパターンをちょっと期待してる
7026/06/07(日)22:24:21No.1437746589+
夏映画のエージェント集合そのものには劇中で一切説明が無くて何となく察してしまうやつかもしれない
7126/06/07(日)22:24:34No.1437746697+
>>やはり映画は夢か…
莫がエージェント服だしそんな気はしてた
7226/06/07(日)22:24:35No.1437746702そうだねx1
3好きだったんだけどな
今更ジーク擦るか?
7326/06/07(日)22:25:05No.1437746912+
あのメンツが一時共闘するってどんだけのことやらかすんだ映画の敵
7426/06/07(日)22:25:17No.1437746993そうだねx1
ジークみたいにナイトメアと一体化はしてないようだが
好きにブラックケース起こせるのはもう怪人寄りだよねノクス
7526/06/07(日)22:25:25No.1437747044+
>3,5はオールアップなのではい
>今後復活があるかもしれんが
強いて言うなら次の出番は夏の劇場版・・・ですかねぇ
7626/06/07(日)22:26:40No.1437747578そうだねx7
ジークがまた敵にっていうか
そもそも思想全然変わってないのに味方側の雰囲気出してるのがおかしいんだけど
7726/06/07(日)22:27:13No.1437747793そうだねx4
>今更ジーク擦るか?
ゴアナイトメアを取り込んだ人間がジークだから
倒されてナイトメアの側面が強くなってしまった状態なら取り込んだ部分がナイトメアとして振舞い出すのはそこにはあんまり違和感ない予告だったな
ナイトメアの法則で時々復活したり消えたりしてるのが今のジークだし
7826/06/07(日)22:27:34No.1437747943そうだねx1
ソムニア編なんか終始ふわふわしてたな…
7926/06/07(日)22:27:58No.1437748069+
>4がヘルプ頼んでも行けるの3、5、6だろ…コイツラも任務中じゃねぇの…?
一応どっかでCODEもナイトメアばっかにかまけてる暇はないって言ってたしね・・・この世界では宇宙人の対処とかもCODEがやってたみたいだし
8026/06/07(日)22:28:00No.1437748086そうだねx2
コラボ枠の春冬映画がなくなったの惜しいわCODEの設定
8126/06/07(日)22:28:35No.1437748307そうだねx4
>ソムニア編なんか終始ふわふわしてたな…
ゼッツ全体がそうだろ…
後1クール2クールでキャラに愛着持てない動きさせっぱだったのダメだろこれ
8226/06/07(日)22:29:39No.1437748693そうだねx4
>ジークがまた敵にっていうか
>そもそも思想全然変わってないのに味方側の雰囲気出してるのがおかしいんだけど
てかここ数回莫達にすり寄ってたけど莫達全然相手にもしてないしなんなら消えていいよってしてるからな
一人ではしゃいでるだけ
8326/06/07(日)22:29:43No.1437748720そうだねx1
理想の組織の作り方
まずは気に食わない部下を追い出します
理想の組織の完成です
8426/06/07(日)22:29:47No.1437748740そうだねx2
まず夢の中で不死状態になってる時点で人間じゃないですからね
8526/06/07(日)22:30:17No.1437748920そうだねx1
>理想の組織の作り方
>まずは気に食わない部下を追い出します
>理想の組織の完成です
それアカンやつや
8626/06/07(日)22:30:32No.1437749019そうだねx1
ジークは今の立ち位置の割にはまだ緊張感ある変なバランスのやつだから…
8726/06/07(日)22:30:59No.1437749184そうだねx1
>理想の組織の作り方
>まずは気に食わない部下を追い出します
>理想の組織の完成です
それで人手不足になって何かあれば自分で出るしかないの本末転倒では
8826/06/07(日)22:31:24No.1437749371+
ゴアナイトメア分離させたら本格的に味方というか共闘するのかな
8926/06/07(日)22:31:24No.1437749378+
>理想の組織の作り方
>まずは気に食わない部下を追い出します
>理想の組織の完成です
ついでに上司も捕まえる
9026/06/07(日)22:31:24No.1437749382+
3はただでさえエージェント少ないのに粛清しすぎ…
9126/06/07(日)22:31:47No.1437749528+
職場環境が常に悪い
9226/06/07(日)22:32:01No.1437749605そうだねx1
>コラボ枠の春冬映画がなくなったの惜しいわCODEの設定
対〇〇部門のエージェントAだ
対××部門のエージェントあよ
とか出て来たのかね
9326/06/07(日)22:32:10No.1437749662+
>ジークは今の立ち位置の割にはまだ緊張感ある変なバランスのやつだから…
パワーバランス的に叩いとかないといけないやつだからな…
9426/06/07(日)22:32:12No.1437749671そうだねx1
>ゼッツ全体がそうだろ…
>後1クール2クールでキャラに愛着持てない動きさせっぱだったのダメだろこれ
後半から見て大丈夫ってことは前半でキャラの掘り下げとか思い入れで差がでないってことでもあるからなあ…
9526/06/07(日)22:32:26No.1437749753そうだねx1
ずっと内ゲバしててナイトメアが蚊帳の外やんけ!
9626/06/07(日)22:32:48No.1437749900+
>結局5と6死んだんだけどこれ予知夢の意味あった?
莫ならあんまその辺り気にしなさそうという負の信頼はある
9726/06/07(日)22:32:49No.1437749903そうだねx3
>ずっと内ゲバしててナイトメアが蚊帳の外やんけ!
コードソムニアだからだろ
9826/06/07(日)22:32:59No.1437749960+
来週からナイトメアが暴れる感じなのか?
9926/06/07(日)22:33:01No.1437749972そうだねx1
なんだかんだ実現するオルデルムvsドォーン
10026/06/07(日)22:33:11No.1437750033そうだねx1
>ずっと内ゲバしててナイトメアが蚊帳の外やんけ!
次回からナイトメアと戦う路線に戻るっぽいし…
10126/06/07(日)22:33:18No.1437750073そうだねx4
>結局5と6死んだんだけどこれ予知夢の意味あった?
予知夢通りのこと起きて回避したのボムナイトメアしかないの24話も消費した意味なさすぎる…
10226/06/07(日)22:33:18No.1437750087そうだねx3
小鷹に関しては前半2クールで培ったなんだコイツ感が未だに残ってるから明確に前半が足引っ張ってると思う
10326/06/07(日)22:33:21No.1437750101+
>>コラボ枠の春冬映画がなくなったの惜しいわCODEの設定
>対〇〇部門のエージェントAだ
>対××部門のエージェントあよ
>とか出て来たのかね
対ジャマト部門のエージェント釘宮だ、よろしく
10426/06/07(日)22:33:28No.1437750151そうだねx7
エージェントドリームに全くワクワクしない!
10526/06/07(日)22:33:29No.1437750153+
いけーノクス!3を倒して5と6の仇を取ってくれ!
10626/06/07(日)22:33:42No.1437750237そうだねx4
>対ジャマト部門のエージェント釘宮だ、よろしく
ケミー部門だろ
10726/06/07(日)22:33:53No.1437750314そうだねx1
>対ジャマト部門のエージェント釘宮だ、よろしく
ギーツ世界に帰ってください
10826/06/07(日)22:33:58No.1437750337そうだねx1
>3はただでさえエージェント少ないのに粛清しすぎ…
それならそれで人出が減ってもコードソムニアさえあれば問題ない…みたいなシーンは欲しかったなって思う3さんだ
権力に溺れてる感じも出るし
10926/06/07(日)22:34:10No.1437750418そうだねx4
ソムニア発動したのに普通にナイトメア出てきたら
ナイトメアへの利敵行為しただけになるからな…
11026/06/07(日)22:34:27No.1437750512そうだねx2
予知夢で得た情報とそれによる行動で不味いルートに入るのを阻止出来たってやってんだから意味ありまくりだろ
11126/06/07(日)22:34:36No.1437750582そうだねx1
>小鷹に関しては前半2クールで培ったなんだコイツ感が未だに残ってるから明確に前半が足引っ張ってると思う
二号ライダー3号ライダーともになんだコイツ感のまま駆け抜けよう
11226/06/07(日)22:34:39No.1437750601+
>>ゼッツ全体がそうだろ…
>>後1クール2クールでキャラに愛着持てない動きさせっぱだったのダメだろこれ
>後半から見て大丈夫ってことは前半でキャラの掘り下げとか思い入れで差がでないってことでもあるからなあ…
後半から見始めたら前半2クールでなんぼなんでもこの辺り積み重ねてるだろ…と脳内補完しやすいとは思う
11326/06/07(日)22:34:45No.1437750655+
>なんだかんだ実現するオルデルムvsドォーン
3vsノクスも新ビジュ出てから先週今週でやったし早めに撮りすぎてスタッフもどのシチュがどの時期だったか曖昧になってるだけな気がしてきた
11426/06/07(日)22:34:53No.1437750712そうだねx6
>予知夢通りのこと起きて回避したのボムナイトメアしかないの24話も消費した意味なさすぎる…
ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
11526/06/07(日)22:35:15No.1437750846そうだねx1
今日の挿入歌なんか音小さすぎない?
11626/06/07(日)22:35:34No.1437750997そうだねx4
正直3はポジションの割にはあんまり掘り下げられなかったのは色々惜しい
エクスドリーム取られちゃったから内面見る機会もなくなってしまった
11726/06/07(日)22:35:56No.1437751149そうだねx1
>>予知夢通りのこと起きて回避したのボムナイトメアしかないの24話も消費した意味なさすぎる…
>ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
ここかなりでかいよな…
11826/06/07(日)22:36:13No.1437751255+
例の顔が本編で出ないなんてガッカリだよ3
11926/06/07(日)22:36:20No.1437751308そうだねx1
莫が主体的に動いてる回は面白いと思うよ
小鷹がメインの回は大体微妙
12026/06/07(日)22:36:28No.1437751347そうだねx3
>エージェントドリームに全くワクワクしない!
あまり嬉しくないギーツワンネスみたいな感じなんだろうか…
12126/06/07(日)22:36:37No.1437751405+
一周目は組織の犬として殉職して二周目は組織に疑いを持って死亡だから次の周で救えるはず
12226/06/07(日)22:36:39No.1437751415+
運命を変えたノクスに今度はこっちが助けられるって構図は結構いいと思う
12326/06/07(日)22:36:40No.1437751423そうだねx1
>>予知夢通りのこと起きて回避したのボムナイトメアしかないの24話も消費した意味なさすぎる…
>ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
予知夢編のナイトメアは現実編だとほぼ出てないしその時の夢主はボムの時の感染者ばかりだったのかな
12426/06/07(日)22:37:04No.1437751600そうだねx2
コードはナイトメアから一般人守るために活動してる設定なのにノクスが私怨で壊滅狙ってるの怖いよ
12526/06/07(日)22:37:21No.1437751717そうだねx1
>小鷹に関しては前半2クールで培ったなんだコイツ感が未だに残ってるから明確に前半が足引っ張ってると思う
主人公以外は説得のキーになるのは好きな展開ではあるんだけど
小鷹に関しては作品内でも既にある莫との関係性の方を増やして絡み増やしたりした方がよかったんじゃねえの?とか色々思うことは多い
エージェントであり刑事だったって部分があんまり活きてないのもごちゃつく原因だけど
12626/06/07(日)22:37:26No.1437751753そうだねx4
>ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
3がやべえってのを知れてノクスが取り返しつかないルート入るの止められたりと色々と影響あるのに
意味ないとか言ってるのはほんとに見てるのか疑わしいレベル
12726/06/07(日)22:37:43No.1437751892そうだねx5
>莫が主体的に動いてる回は面白いと思うよ
>小鷹がメインの回は大体微妙
オルデルム周りとかゼロが親と判明とかエクスドリームとかあの辺がゼッツで一番好きかも
12826/06/07(日)22:37:51No.1437751951+
あと何話くらい残ってるんだ
12926/06/07(日)22:37:59No.1437752012そうだねx2
>>ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
>ここかなりでかいよな…
まさかチュートリアル的なのと思ったらあの時点で阻止できないと今後詰む超重要ポイントだったとは
あの時点でのゼッツじゃ戦力的に阻止は難しいのに
13026/06/07(日)22:38:04No.1437752048+
>あと何話くらい残ってるんだ
12
13126/06/07(日)22:38:21No.1437752139+
強くてニューゲームでボム回避、カタストロフ手に入れてスタートCODEが的なのを把握したうえで進めれるのはでかい
13226/06/07(日)22:38:56No.1437752385+
最終回も夏映画も予想できないライダーって珍しいな
13326/06/07(日)22:39:01No.1437752415そうだねx2
>まさかチュートリアル的なのと思ったらあの時点で阻止できないと今後詰む超重要ポイントだったとは
>あの時点でのゼッツじゃ戦力的に阻止は難しいのに
ストーリーの初期に重大な分岐ポイントがあって二周目以降前提のレベルじゃないと分岐ルート入れないの罠だよね
13426/06/07(日)22:39:06No.1437752444+
負けたらこうなるので現実に出さないようにこれから頑張ろうね!ってチュートリアルだと思ってたよね当時のボム
13526/06/07(日)22:39:09No.1437752460そうだねx6
予知夢でコミュ失敗し続けたノクスに対して最適解選び続けて
ゼッツは他の連中と違うじゃん…って早い段階で思わせることに成功したのは前半のキャラ性とかめっちゃ活かしてると思う
13626/06/07(日)22:39:19No.1437752512+
ボムも誰かさんが話しかけてきて邪魔しなければその場で倒せはしたはずだから…
早めにジークかダークネス出てきたら詰むけど
13726/06/07(日)22:39:22No.1437752532そうだねx4
>ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
ボムナイトメアが全部の分岐点なら24話も使う必要あったのかなって
13826/06/07(日)22:39:45No.1437752673そうだねx2
エージェント内でも接点ある奴とない奴が極端過ぎて本当にどんなテンションで共闘するんだろう…
13926/06/07(日)22:39:54No.1437752724そうだねx1
>ソムニア発動したのに普通にナイトメア出てきたら
>ナイトメアへの利敵行為しただけになるからな…
ドリームランニング勢がゴアナイトメアに関わってるから存在保ててるゴア勢が暗躍してソムニア破壊を画策したりするのかな…みたいなのもあんまりなかったな
ジークぐらい?
14026/06/07(日)22:39:56No.1437752733そうだねx2
>ボムナイトメアが全部の分岐点なら24話も使う必要あったのかなって
カタストロムなしでどうすんだ
14126/06/07(日)22:40:05No.1437752790そうだねx1
合体したらゴアナイトメアは満足なのかと思ったら次回パニちゃんが暴走するみたいだからよくわからん
14226/06/07(日)22:40:14No.1437752864+
流石にここからノクスとまた敵対してももういいよってなるから協力してくれ
14326/06/07(日)22:40:25No.1437752921そうだねx2
二周目に速攻でジークを引き摺り出すことでレディが悪巧みする暇もないただおいたわしい人に
14426/06/07(日)22:40:30No.1437752949+
>>ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
>ボムナイトメアが全部の分岐点なら24話も使う必要あったのかなって
カタストロムゲット、CODEが敵という情報、ノクスは頑張れば味方になれるかも
ここらへんはほしいし…
14526/06/07(日)22:41:07No.1437753211そうだねx3
ボムナイトメア以外でも予知夢編で得た他の色んな情報が今凄い役立ってるってやってんのになんでボムナイトメアだけに拘ってんだ
14626/06/07(日)22:41:14No.1437753253+
カタストロムがクリスマス商戦ポジだったら予知夢は1クールで済んだのかな
14726/06/07(日)22:41:14No.1437753259そうだねx3
>予知夢通りのこと起きて回避したのボムナイトメアしかないの24話も消費した意味なさすぎる…
だからこそこれまでの24話に及ぶ悲劇の連鎖は完全にゴミにできただろ?
14826/06/07(日)22:41:24No.1437753328+
>早めにジークかダークネス出てきたら詰むけど
一瞬To LOVEる展開な夢かと思ってしまった
14926/06/07(日)22:41:26No.1437753337そうだねx3
>二周目に速攻でジークを引き摺り出すことでレディが悪巧みする暇もないただおいたわしい人に
本当にただレイプで孕んだ娘を愛する人とは思わなかった
15026/06/07(日)22:41:37No.1437753409+
今後のジークの扱いがどうなるかは割と気になる
キービジュアルだと味方っぽく映ってるけど配置的にゴアナイトメア側にも見えるし
15126/06/07(日)22:41:42No.1437753437+
>負けたらこうなるので現実に出さないようにこれから頑張ろうね!ってチュートリアルだと思ってたよね当時のボム
ノクス捨てられたこと考えるとこれ許してもらえてるの甘すぎるぞゼロ
15226/06/07(日)22:41:43No.1437753448そうだねx3
ボム倒して富士見さんと仲良くなってさっさとシャドウ倒して更にノクスにあまり変身させずにスリーに反抗心吸ってもらう
これでようやく仲間になる男
15326/06/07(日)22:42:07No.1437753592そうだねx1
>>ずっと内ゲバしててナイトメアが蚊帳の外やんけ!
>コードソムニアだからだろ
>予知夢で得た情報とそれによる行動で不味いルートに入るのを阻止出来たってやってんだから意味ありまくりだろ
>>ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
>3がやべえってのを知れてノクスが取り返しつかないルート入るの止められたりと色々と影響あるのに
>意味ないとか言ってるのはほんとに見てるのか疑わしいレベル
>>ボムナイトメアが全部の分岐点なら24話も使う必要あったのかなって
>カタストロムなしでどうすんだ
>>ボム回避できたからナイトメア事件全部回避したじゃん
>ボムナイトメアが全部の分岐点なら24話も使う必要あったのかなって
カタストロム云々も含めて制作側の匙加減なのでそれで納得できないなら仕方ないかなって
自分は納得してない派
15426/06/07(日)22:42:14No.1437753626そうだねx6
前半の積み重ねって点だと美浪とゼロっていうそれこそ莫に近しい人間は伏線の貼り方うまいと思うよ
15526/06/07(日)22:42:14No.1437753627+
これでもまだOPのノクスの影ナイトメア出てきてないんだよな
15626/06/07(日)22:42:35No.1437753770+
ロードインヴォーカー回収して美浪が使ったりしねえかな
15726/06/07(日)22:42:56No.1437753918+
レディが寝てないせいで4クール目でも現状メインの出番が無いんだけどそろそろ擬装するよね?
15826/06/07(日)22:43:08No.1437754015そうだねx2
>ロードインヴォーカー回収して美浪が使ったりしねえかな
そういやゼッツのベルトが今2つある状態だっけか?
15926/06/07(日)22:43:17No.1437754090+
予知夢編終えてからのレディのピンチは大体自分のナイトメアに苦しめられてるだけなのじわじわ来る
いやずっと寝てないのは相当お辛いだろうけども
16026/06/07(日)22:43:46No.1437754264+
>ボム倒して富士見さんと仲良くなってさっさとシャドウ倒して更にノクスにあまり変身させずにスリーに反抗心吸ってもらう
>これでようやく仲間になる男
めんどくせえ!
16126/06/07(日)22:44:08No.1437754415+
>>ロードインヴォーカー回収して美浪が使ったりしねえかな
>そういやゼッツのベルトが今2つある状態だっけか?
1個はエクスドリーム用だけどそう
16226/06/07(日)22:44:29No.1437754572そうだねx2
>前半の積み重ねって点だと美浪とゼロっていうそれこそ莫に近しい人間は伏線の貼り方うまいと思うよ
前半でも莫ゼロ美浪の3人で話してる時はドラマとしても面白かったしなあ
メインの基地メンバーこの3人で問題なく回せるしそっちのほうがキャラの掘り下げもしやすくね?ってなるけど
16326/06/07(日)22:44:36No.1437754611+
>予知夢編終えてからのレディのピンチは大体自分のナイトメアに苦しめられてるだけなのじわじわ来る
>いやずっと寝てないのは相当お辛いだろうけども
この人がずっと寝ないで生きてられるのってなんか理由説明されてたっけ
16426/06/07(日)22:45:10No.1437754835そうだねx5
前半は上手いこと伏線張れてる部分と普通につまらない部分が両立していて
非情に評価が難しい
16526/06/07(日)22:45:22No.1437754920+
デュアルメアカプセムのあの有能さは何なの…?
16626/06/07(日)22:45:41No.1437755064そうだねx5
>デュアルメアカプセムのあの有能さは何なの…?
クリア特典
16726/06/07(日)22:46:19No.1437755315そうだねx4
>前半は上手いこと伏線張れてる部分と普通につまらない部分が両立していて
>非情に評価が難しい
評価は簡単だと思う
やりたいことはわかるけどそれと並行して話やキャラの話やるのはヘタクソ!
16826/06/07(日)22:46:31No.1437755395+
結局ねむの正体というか物語における役割って明かされてるんだっけ?
悠也脚本だとポッピーイズツムリってヒロインは全員誰かの近親者のコピーみたいなもんだったけど
16926/06/07(日)22:46:34No.1437755409+
カタストロムゲットがキーになってるからやっぱ販促的な面が足枷になってないかなぁってちょっと思いはする前半
17026/06/07(日)22:46:57No.1437755540そうだねx5
現実の富士見さんは小鷹イベントにおいて必須の存在だったしまともさとギャグも兼ねてるから好きだわ
17126/06/07(日)22:47:16No.1437755660そうだねx1
Vシネはノクスなんだろうけどスリーの掘り下げの方やってほしいなって
17226/06/07(日)22:47:25No.1437755718そうだねx2
デュアルメアはカタストロムがでかいの呼び出してるイメージだったから小型のやつ飛ばしても普通に強いんだ…ってなった
17326/06/07(日)22:48:14No.1437756011+
まあナイトメアから夢主助ける話は普通にあんまり面白くないからね…
17426/06/07(日)22:48:26No.1437756084+
マジで映画は何があってエージェント全員味方になるんだよ
17526/06/07(日)22:48:42No.1437756188+
>Vシネはノクスなんだろうけどスリーの掘り下げの方やってほしいなって
本編中にミッドナイトシャドウ貰ったしジークとかになりそうな気もする
17626/06/07(日)22:48:51No.1437756242そうだねx4
>現実の富士見さんは小鷹イベントにおいて必須の存在だったしまともさとギャグも兼ねてるから好きだわ
イカれたまま有能になってんの頭おかしくなりそう
17726/06/07(日)22:49:00No.1437756307+
>Vシネはノクスなんだろうけどスリーの掘り下げの方やってほしいなって
スリー主人公だとギーツのニラム編みたいな感じになりそう
17826/06/07(日)22:49:13No.1437756407そうだねx2
>>現実の富士見さんは小鷹イベントにおいて必須の存在だったしまともさとギャグも兼ねてるから好きだわ
>イカれたまま有能になってんの頭おかしくなりそう
陰謀論youtuberになってる…
17926/06/07(日)22:49:22No.1437756453+
>Vシネはノクスなんだろうけどスリーの掘り下げの方やってほしいなって
オムニバス形式で356のエージェント時代の話とか見たい
18026/06/07(日)22:49:22No.1437756456+
>イカれたまま有能になってんの頭おかしくなりそう
これ変に綺麗にならなくてよかったよね
18126/06/07(日)22:49:46No.1437756583+
>デュアルメアはカタストロムがでかいの呼び出してるイメージだったから小型のやつ飛ばしても普通に強いんだ…ってなった
オルデルムの時は小さいカプセムのまま使役してたしそれ以降にカプセムのまま使える機能が解放されたのかやろうと思えば前からできたのか
18226/06/07(日)22:49:46No.1437756587そうだねx1
>現実の富士見さんは小鷹イベントにおいて必須の存在だったしまともさとギャグも兼ねてるから好きだわ
俺は今週でやっぱこの作品のこういうところと富士見さんのキャラクター駄目だわ…ってなった
それっぽいシチュエーションでその時々にそれっぽい台詞を言うだけのキャラというか
1つの話の中で命を捨てるのはおかしいだろ!って小鷹を説得した後でこれで俺が消されれCODEの存在は証明できる…とかいきなりやり出してハァ!?って素で声出たよ
その後の現実で単身リアルに消しに来る3にもハァ!?ってなったけど
18326/06/07(日)22:49:49No.1437756607+
前半だとディザスターナイトメアの強者感とその説得力が割と好きだったんだけど思ったより敵としてそこまで活躍なかったのがほんのり肩透かしだった
18426/06/07(日)22:49:50No.1437756613そうだねx4
>陰謀論youtuberになってる…
クリア付与Ⅲにも気付いて暗殺回避したぞ
18526/06/07(日)22:49:53No.1437756626+
来週オルデルムvsドォーンがちゃんと実現するっぽいけど放送クールずれ込みすぎ!
18626/06/07(日)22:50:12No.1437756747そうだねx4
富士見さん真相を全てお話しします…って配信者やってる絵面ギャグなんだけど全部本当のことだから困る
実際今回消しに来たしな…
18726/06/07(日)22:50:31No.1437756845+
キチガイ一歩手前の意思の強さと行動力が
現実ルートだといい方向に働いてるの面白いよね…
18826/06/07(日)22:50:34No.1437756866そうだねx1
陰謀論者はストーカーのメタカードだからな
18926/06/07(日)22:50:36No.1437756881そうだねx2
>>陰謀論youtuberになってる…
>クリア付与Ⅲにも気付いて暗殺回避したぞ
クリア付与してんのに足音立てるエージェントがいるか
19026/06/07(日)22:50:49No.1437756969+
消えてるスリーに気付くのヤバすぎるよ富士見さん
19126/06/07(日)22:50:57No.1437757021そうだねx4
>>陰謀論youtuberになってる…
>クリア付与Ⅲにも気付いて暗殺回避したぞ
一部だけ撃ってトドメは後で刺すのはいつもだよ
19226/06/07(日)22:51:05No.1437757062そうだねx2
>結局ねむの正体というか物語における役割って明かされてるんだっけ?
>悠也脚本だとポッピーイズツムリってヒロインは全員誰かの近親者のコピーみたいなもんだったけど
詳細はまだ明かされてないと思う
レディやジークの発言と本人の自認がなんかズレてる感があるので設定はあって出力できてないことがあるかも知れない
19326/06/07(日)22:51:15No.1437757122そうだねx3
ナイトメア投げたりコードソムニアに抵抗したりすごい人だけど別にナイトメア倒せるわけでもないし陰謀論唱えるしかできない無力な一般人ではある富士見さん
19426/06/07(日)22:51:18No.1437757132そうだねx4
>その後の現実で単身リアルに消しに来る3にもハァ!?ってなったけど
しょうがねえじゃん使えるエージェント誰もいねえんだから…
19526/06/07(日)22:51:20No.1437757142+
富士見さんその場その場の展開によってまともか狂人かに振れてないか
19626/06/07(日)22:51:46No.1437757321そうだねx5
>富士見さんその場その場の展開によってまともか狂人かに振れてないか
ずっと狂人だろ
19726/06/07(日)22:51:53No.1437757359そうだねx2
>その後の現実で単身リアルに消しに来る3にもハァ!?ってなったけど
ファイブ死んでるんで現場に行けるのが3しかいないのはしっかりしてるぞ
19826/06/07(日)22:52:02No.1437757414そうだねx4
>>>陰謀論youtuberになってる…
>>クリア付与Ⅲにも気付いて暗殺回避したぞ
>クリア付与してんのに足音立てるエージェントがいるか
レディすら気づけずに射殺されてるのに足音で気づいて暗殺回避してるのおかしい
19926/06/07(日)22:52:14No.1437757505+
>富士見さんその場その場の展開によってまともか狂人かに振れてないか
最初の時点でだいぶ狂人寄りだし…
20026/06/07(日)22:52:16No.1437757531そうだねx1
ナイトメア対策で立ち上げた組織が
4組に対立して争ってるの頭おかしくなりそう
20126/06/07(日)22:52:16No.1437757532+
>しょうがねえじゃん使えるエージェント誰もいねえんだから…
夢でやれ
20226/06/07(日)22:52:30No.1437757607そうだねx1
>>その後の現実で単身リアルに消しに来る3にもハァ!?ってなったけど
>しょうがねえじゃん使えるエージェント誰もいねえんだから…
エージェント切り捨てすぎだよおバカ!
20326/06/07(日)22:52:33No.1437757636+
今のところなすかさんが富士見さんがイカれてることを言語化する役割しか無いからあともう一回くらい掘り下げは無いのかな
20426/06/07(日)22:52:44No.1437757690そうだねx2
>>しょうがねえじゃん使えるエージェント誰もいねえんだから…
>夢でやれ
それがコードソムニアだったんだけどなんか効かねぇから殺しに行くしかねぇんだ
20526/06/07(日)22:52:47No.1437757717そうだねx6
>その後の現実で単身リアルに消しに来る3にもハァ!?ってなったけど
ソムニア入ってからややこしいけど一応あそこも含めて夢じゃない?
負けた後本部で紙化するスリーのシーンもあるし
20626/06/07(日)22:52:52No.1437757746+
>ナイトメア対策で立ち上げた組織が
>4組に対立して争ってるの頭おかしくなりそう
(ビルドの冒頭ナレーション)
20726/06/07(日)22:53:05No.1437757825そうだねx2
陰謀論者は神経が過敏になっているので姿の見えない気配に敏感なんだ
20826/06/07(日)22:53:06No.1437757827+
ねむは一応今のところはナイトメアが生み出した赤ん坊でナイトメア発生装置としての機能があるくらいの説明で
実際人類にとっては危険な存在だからコードが消そうとするのもまあそうなるかって感じ
20926/06/07(日)22:53:16No.1437757898+
(ベルトは作ったがフィジカム莫続行)
21026/06/07(日)22:53:18No.1437757914そうだねx2
>今のところなすかさんが富士見さんがイカれてることを言語化する役割しか無いからあともう一回くらい掘り下げは無いのかな
6との関係性はハッキリ言って全然上手く描けてなかったからなあ
ここ結構期待してたんだが
21126/06/07(日)22:53:19No.1437757920そうだねx2
>>その後の現実で単身リアルに消しに来る3にもハァ!?ってなったけど
>ソムニア入ってからややこしいけど一応あそこも含めて夢じゃない?
>負けた後本部で紙化するスリーのシーンもあるし
たぶん夢の中で暗殺してブラックケースで本体も消すつもりだったんだろうな
21226/06/07(日)22:53:24No.1437757983そうだねx3
今回の現実シーンってレディ周りとファイブ爆死だけだよね
21326/06/07(日)22:53:28No.1437758015そうだねx2
行動力の化け物な点は一貫してるんだよな富士見さん
21426/06/07(日)22:53:30No.1437758025+
>陰謀論者は神経が過敏になっているので姿の見えない気配に敏感なんだ
公安だから一般人よりしっかりしてるだろうしな…
21526/06/07(日)22:53:40No.1437758100そうだねx6
これ言っていいか分からないけど
フルに7人メンバーが揃ってても事態に対して人員不足すぎると思うんですよ
21626/06/07(日)22:53:42No.1437758106そうだねx3
妹誘拐した時みたいにソムニア催眠使えばよかったのに
21726/06/07(日)22:53:57No.1437758209+
>今回の現実シーンってレディ周りとファイブ爆死だけだよね
スリーが最後紙になるのも
21826/06/07(日)22:54:01No.1437758233+
>今回の現実シーンってレディ周りとファイブ爆死だけだよね
書類化後半もだよ
21926/06/07(日)22:54:04No.1437758252+
富士見さん真実に気付いてる存在ではあるんだけど行動力とかの出力がちょっとおかしいせいで危ない人に見えるのがね
22026/06/07(日)22:54:08No.1437758268そうだねx2
>負けた後本部で紙化するスリーのシーンもあるし
言われてみればそうかすまない
22126/06/07(日)22:54:14No.1437758299+
カプセムの力を使えるのが夢の中って認識で良いんだろうか
22226/06/07(日)22:54:15No.1437758302+
悠也は悪人や狂人が更生しないまま役に立つ展開好きすぎでしょ
22326/06/07(日)22:54:17No.1437758316そうだねx1
>妹誘拐した時みたいにソムニア催眠使えばよかったのに
顔に出してないだけで命令無視でめちゃくちゃムカついてたんだと思う
22426/06/07(日)22:54:18No.1437758328+
>(ベルトは作ったがフィジカム莫続行)
生身アクションも見てて楽しいから良いよ
22526/06/07(日)22:54:50No.1437758510+
あのスリーの紙を予告でゼロが踏んでて笑った
22626/06/07(日)22:54:53No.1437758524そうだねx2
>悠也は悪人や狂人が更生しないまま役に立つ展開好きすぎでしょ
五十鈴大智みたいに更生するパターンもちゃんとあるし…
22726/06/07(日)22:55:00No.1437758564そうだねx3
>>(ベルトは作ったがフィジカム莫続行)
>生身アクションも見てて楽しいから良いよ
楽しいのは好きなんだけどやる理由は欲しい
インパクト縛り戦闘して最後にベルト破壊になるのとか
22826/06/07(日)22:55:20No.1437758687+
バクの対応してたトルーパーさんたちを富士見さんに差し向けるんじゃダメだったんですか
22926/06/07(日)22:55:21No.1437758688+
>(ベルトは作ったがフィジカム莫続行)
予知夢の時のカタちゃん大暴れで人見捨てたりしたのが莫的にトラウマになってるのかもしれない
23026/06/07(日)22:55:38No.1437758789+
>あのスリーの紙を予告でゼロが踏んでて笑った
一応スリーの死体と考えると味方…?がやっちゃいけない絵面な気がする!
23126/06/07(日)22:55:50No.1437758857+
生きている247も想像したら出てくる1もCODEに忠誠なんかないし
暴露系Youtuberおじさんのせいで世界中にバレたし猫の組織だね
23226/06/07(日)22:55:52No.1437758866そうだねx2
>>(ベルトは作ったがフィジカム莫続行)
>生身アクションも見てて楽しいから良いよ
>>>(ベルトは作ったがフィジカム莫続行)
>>生身アクションも見てて楽しいから良いよ
>楽しいのは好きなんだけどやる理由は欲しい
>インパクト縛り戦闘して最後にベルト破壊になるのとか
ファイブが変身しないのとか撮影の都合だとしても脚本でフォローしないんだとガッカリした
23326/06/07(日)22:55:53No.1437758872そうだねx4
>富士見さん真実に気付いてる存在ではあるんだけど行動力とかの出力がちょっとおかしいせいで危ない人に見えるのがね
見えるじゃなくて事実危ない人ではあるだろ
23426/06/07(日)22:56:10No.1437758961+
スリーさんのバックボーンも教えてほしい
23526/06/07(日)22:56:49No.1437759181+
オーバーバニッシュで無茶した結果エクスドリームに繋がる話ではあるんだよな
完全に結果論だけど
23626/06/07(日)22:56:54No.1437759209そうだねx5
5さん変身しないのは流石に誰でも大人の事情を感じちゃうわな
23726/06/07(日)22:56:54No.1437759211そうだねx7
富士見は普通にやべえやつとして描かれてると思うけどなあ
たまにいいこと言うのもたまたまシチュエーションにハマってるだけで狂ってる時と同じようなことしか言ってないし
23826/06/07(日)22:57:12No.1437759299そうだねx1
>バクの対応してたトルーパーさんたちを富士見さんに差し向けるんじゃダメだったんですか
クリアカプセム使わないと暗殺できないし…
人1人撃つだけだしゼッツやノクスがこっちに来るかもしれないから自分が行く方が確実だし…
23926/06/07(日)22:57:45No.1437759490+
35のスーツ共用疑惑とかなんかベルト巻いてるゼロとか本当にどうなるんだ劇場版
レディも偽装せずナイトメアでポケモンして戦うんだろうか
24026/06/07(日)22:57:48No.1437759507+
鎧武のカイトに近いものを感じる富士見さん
24126/06/07(日)22:57:49No.1437759512そうだねx4
>バクの対応してたトルーパーさんたちを富士見さんに差し向けるんじゃダメだったんですか
富士見さん人間相手だとワンチャンありそうじゃん
24226/06/07(日)22:58:23No.1437759683+
>>バクの対応してたトルーパーさんたちを富士見さんに差し向けるんじゃダメだったんですか
>富士見さん人間相手だとワンチャンありそうじゃん
あんなんでも元警察だしな…
24326/06/07(日)22:58:31No.1437759718そうだねx2
>35のスーツ共用疑惑とかなんかベルト巻いてるゼロとか本当にどうなるんだ劇場版
撮影も本編後だからスーツは改めてもう一着作った可能性はある
なんかショーで出てきたらしいし
24426/06/07(日)22:58:38No.1437759755+
>35のスーツ共用疑惑とかなんかベルト巻いてるゼロとか本当にどうなるんだ劇場版
>レディも偽装せずナイトメアでポケモンして戦うんだろうか
あのシーンみんなでエージェンドリーム作るシーンかもしれない
24526/06/07(日)22:58:41No.1437759776+
5は直近のステージだとスーツ新造されてたって話を聞いたから劇場版だと擬装しそうではある
24626/06/07(日)22:58:47No.1437759809+
>富士見は普通にやべえやつとして描かれてると思うけどなあ
>たまにいいこと言うのもたまたまシチュエーションにハマってるだけで狂ってる時と同じようなことしか言ってないし
傍から見るとやべー人だけど分かってる人間からしたらちゃんと意味の分かること言ってるし
ただ行動力全開過ぎて後先考えず動くのは誰が見てもおいちょっと待てってなるやつ
24726/06/07(日)22:59:21No.1437760026そうだねx6
考えは合ってたとは言え上司ぶん殴ってクビにされたのは素面だしな…
24826/06/07(日)22:59:26No.1437760057そうだねx1
>インパクト縛り戦闘して最後にベルト破壊になるのとか
公式でゼッツの強さに応じて強化する特性あるって明言されてて
実際オルデルム使うと向こうもブラックケース攻撃してきてたから
筋肉以外何もないインパクトのゴリ押しで対抗してた説とかある
24926/06/07(日)22:59:36No.1437760132+
令和10周年記念ライダーがあるならゼッツ回には富士見さんが出てきてまた奇行をする予感がする
25026/06/07(日)22:59:44No.1437760166そうだねx3
富士見さん地味に強いからな
ナイトメア投げ飛ばしたり
25126/06/07(日)22:59:47No.1437760184+
>>バクの対応してたトルーパーさんたちを富士見さんに差し向けるんじゃダメだったんですか
>富士見さん人間相手だとワンチャンありそうじゃん
クリア使った3相手に一瞬とはいえ存在を察知してるからな富士見さん…
25226/06/07(日)22:59:52No.1437760221+
富士見さんフィジカルはガチだもんな…
25326/06/07(日)22:59:58No.1437760263+
インパクト凸してるからそれでどうにかみたいな感じだったんだろうか
25426/06/07(日)23:00:09No.1437760320+
>令和10周年記念ライダーがあるならゼッツ回には小鷹が出てきてまたポエムをする予感がする
25526/06/07(日)23:00:12No.1437760343+
>鎧武のカイトに近いものを感じる富士見さん
平時は気狂いなやつ
25626/06/07(日)23:00:17No.1437760374+
富士見さん偽装させたら普通にナイトメアに勝てそうって言われてるの好き
25726/06/07(日)23:00:22No.1437760403そうだねx1
(富士見さん画面外で暴力を働きクビ)
が正解ルートなのひどすぎて好き
25826/06/07(日)23:00:37No.1437760498+
>>>バクの対応してたトルーパーさんたちを富士見さんに差し向けるんじゃダメだったんですか
>>富士見さん人間相手だとワンチャンありそうじゃん
>あんなんでも元警察だしな…
>>インパクト縛り戦闘して最後にベルト破壊になるのとか
>公式でゼッツの強さに応じて強化する特性あるって明言されてて
>実際オルデルム使うと向こうもブラックケース攻撃してきてたから
>筋肉以外何もないインパクトのゴリ押しで対抗してた説とかある
なにそれ…
25926/06/07(日)23:00:38No.1437760507そうだねx2
>考えは合ってたとは言え上司ぶん殴ってクビにされたのは素面だしな…
なので次回元上司に腕極められて禊とする
26026/06/07(日)23:00:39No.1437760514そうだねx4
>考えは合ってたとは言え上司ぶん殴ってクビにされたのは素面だしな…
次回で上司にやり返されてるっぼくて笑った
26126/06/07(日)23:01:38No.1437760884そうだねx1
正義感はあっても普通に頭おかしい無職の陰謀論者の味方の一般人って何食べてたら思いつくキャラなんだよ
26226/06/07(日)23:02:10No.1437761087+
元警察と元警察で元エージェントの2人
26326/06/07(日)23:02:22No.1437761169+
最近のなすかさん富士見さんのストッパー係ばかりでお労しい
26426/06/07(日)23:02:57No.1437761389+
ゼロとっとと富士見さんCODEにスカウトして黙らせた方が良いと思う
26526/06/07(日)23:03:09No.1437761474+
>正義感はあっても普通に頭おかしい無職の陰謀論者の味方の一般人って何食べてたら思いつくキャラなんだよ
檀黎斗や五十鈴大智と違って今回はその場のノリじゃなく決まってたっぽいんだよな…
26626/06/07(日)23:03:39No.1437761689+
これからの人生ずっと酒おごる!って言っちゃったし復職しないとな富士見さん
26726/06/07(日)23:04:01No.1437761807そうだねx2
>最近のなすかさん富士見さんのストッパー係ばかりでお労しい
この後紅覇の死亡を知ることになるからお労しい…
26826/06/07(日)23:04:32No.1437762001+
>最近のなすかさん富士見さんのストッパー係ばかりでお労しい
最近というか最初からずっとそうだったろ
26926/06/07(日)23:04:33No.1437762002+
まあいつまでも現れないナイトメアの存在を信じてたのは小鷹を信じていたからっていうのは普通にいい落とし所だったと思う
むしろ今に至るまでの小鷹の掘り下げが足りてない…
27026/06/07(日)23:04:39No.1437762050そうだねx2
>正義感はあっても普通に頭おかしい無職の陰謀論者の味方の一般人って何食べてたら思いつくキャラなんだよ
野草かな…
27126/06/07(日)23:04:44No.1437762071+
なすかさん最近胸以外味しなくなってる気がする
27226/06/07(日)23:05:31No.1437762365そうだねx3
小鷹係以外で絶対役目作れないと思ってたから普通に役立ってるの結構凄いと思うよ富士見さん
27326/06/07(日)23:06:08No.1437762615そうだねx3
そういや五十鈴大智をお出ししてきた脚本家か…
ならこんなキャラお出ししてきてもおかしくないか
27426/06/07(日)23:06:15No.1437762656+
唯一絡みがあった6が退場しちゃったらそりゃね…
27526/06/07(日)23:06:22No.1437762697+
結局誰が怪事課を立ち上げたんだ?
27626/06/07(日)23:07:26No.1437763107+
結果的に元鞘だけど莫とはちょっと気まずいままなんだよなゼロ
27726/06/07(日)23:07:28No.1437763120+
変なもの食っておかしくなるデスギャバン
おかしくなって草食ってる富士見さん
どちらも元警察
27826/06/07(日)23:08:44No.1437763583+
>結果的に元鞘だけど莫とはちょっと気まずいままなんだよなゼロ
夢の中だとゼロイダーなのは莫と顔合わせるのは気まずいからだろうか
27926/06/07(日)23:08:50No.1437763628そうだねx1
ソムニア解除されたらすぐまた記憶取り戻すようなシナリオなのに
ナイトメア実在していたのか…とか小鷹帰ってこいとか
もう何回目だよってやり取りで尺稼ぐのやめてもらっていいですか
28026/06/07(日)23:09:00No.1437763685+
正の五十鈴大智が5
負の五十鈴大智が富士見さん
28126/06/07(日)23:09:07No.1437763729そうだねx2
小鷹自身ですらコードへの復讐心で忘れてた初心を思い出させてくれたわけで
一貫して小鷹のことめっちゃ信じるマンの冨士見さんはかっけえよ…
28226/06/07(日)23:09:57No.1437764032+
予知夢開けたころくらいはかなりどうしようもない奴みたいな扱いされてた気がするけどなんかある程度良い感じの位置におさまったなスレ画
28326/06/07(日)23:10:02No.1437764071そうだねx3
>ソムニア解除されたらすぐまた記憶取り戻すようなシナリオなのに
>ナイトメア実在していたのか…とか小鷹帰ってこいとか
>もう何回目だよってやり取りで尺稼ぐのやめてもらっていいですか
見るの止めりゃいいじゃん面倒くせえ
28426/06/07(日)23:10:17No.1437764176そうだねx9
5さんは完全にゅぅゃが天然で作っちゃう人気キャラの文脈で笑う
28526/06/07(日)23:10:33No.1437764272+
とりあえずゼロは残ってるキャラみんなにごめんなさいしような
ジークは別にいいか
28626/06/07(日)23:10:51No.1437764397そうだねx3
>結局誰が怪事課を立ち上げたんだ?
小鷹なんじゃないか
CODEから切り捨てられてじゃあ俺のやり方でナイトメアと戦ってやるよ!して夢現頼って公安入りして怪事課で細々やってたらシャドウの夢に閉じ込められて行方不明とか
28726/06/07(日)23:10:51No.1437764398+
>5さんは完全にゅぅゃが天然で作っちゃう人気キャラの文脈で笑う
でもそれが命令ですからでゼロに協力するのかっけぇよ
28826/06/07(日)23:11:17No.1437764559+
神!
五十鈴大智!
5さん!
うぬら3人か
28926/06/07(日)23:11:34No.1437764675そうだねx2
>とりあえずゼロは残ってるキャラみんなにごめんなさいしような
>ジークは別にいいか
ジークはどうせ倒す敵だし…
29026/06/07(日)23:11:38No.1437764696+
>神!
>五十鈴大智!
>5さん!
>うぬら3人か
この枠に5さんをいれるのやめてあげてくれへんか
29126/06/07(日)23:11:47No.1437764774そうだねx1
>5さんは完全にゅぅゃが天然で作っちゃう人気キャラの文脈で笑う
ゼロワンの雷とかそれだったな…
29226/06/07(日)23:11:57No.1437764834そうだねx2
>見るの止めりゃいいじゃん面倒くせえ
横からだが見てるからこそ何度目だよって言うのは個人差でかいけど普通の感覚じゃね?
つまんねえ作品!とか言ってたら見るの辞めたら?とは俺も思うが
29326/06/07(日)23:12:03No.1437764874そうだねx2
小鷹がどうして子供莫の教育係だったのか(あなた何歳ですか?)とか警察として働いてた時期とか流石にそろそろ答え合わせが見たい…
29426/06/07(日)23:12:37No.1437765079+
3に人望無さ過ぎてエージェント全員裏切るせいでなんか逆に3が裏切者じゃない?みたいになるの凄い面白い
5さんも信念を曲げない形で合わせられたし
29526/06/07(日)23:12:37No.1437765082そうだねx2
>CODEから切り捨てられてじゃあ俺のやり方でナイトメアと戦ってやるよ!して夢現頼って公安入りして怪事課で細々やってたらシャドウの夢に閉じ込められて行方不明とか
CODEから切り捨てられて夢の中で出られなくなった…だと思ってた
わかりづらいよね小鷹周りの時系列
29626/06/07(日)23:12:44No.1437765125+
>5さんは完全にゅぅゃが天然で作っちゃう人気キャラの文脈で笑う
急に冷蔵庫の残り物でフレンチ作り出すから本当に変だよ…
29726/06/07(日)23:12:57No.1437765201そうだねx2
>とりあえずゼロは残ってるキャラみんなにごめんなさいしような
>ジークは別にいいか
ジークは何ならシャバに出してもらって被害被るどころか利益得てるからな
29826/06/07(日)23:13:13No.1437765307そうだねx3
5さん勿体ないけど今週がCODE壊滅回なら仕方ないか…という飲み込みはある
3があんなんで終わりでCODE壊滅かよとは思うけど
29926/06/07(日)23:13:39No.1437765451そうだねx3
>小鷹がどうして子供莫の教育係だったのか(あなた何歳ですか?)とか警察として働いてた時期とか流石にそろそろ答え合わせが見たい…
答え合わせというかこの手の要素が放置なのがよくねぇなあ…って思ってた1〜2クール目
3クール目でもそのままだとは思ってなかったが
30026/06/07(日)23:14:14No.1437765652+
そういや親戚がCODEを把握してる公安トップだから裏から入ったりはできるのか小鷹
…でもそこまで連動考えてたかは怪しいな!
30126/06/07(日)23:14:14No.1437765658+
>5さん勿体ないけど今週がCODE壊滅回なら仕方ないか…という飲み込みはある
>3があんなんで終わりでCODE壊滅かよとは思うけど
ナイトメア部門が大変なことになってるだけでCODE全体は元気なはずだし…
30226/06/07(日)23:14:55No.1437765904そうだねx2
都合の悪いことを隠蔽するためにひたすら暗躍してた3が
やって来たこと全部ぶっちゃける紙になって消えたの皮肉過ぎる
30326/06/07(日)23:15:04No.1437765953+
3さんも背景が分からないから過激だけど一応平和を作ろうとしてる人みたいな感じではあるしあそこまでされるのはちょっとかわいそうなような気も…
30426/06/07(日)23:15:49No.1437766187そうだねx2
どう見ても従兄弟のほうが年下だからなおさら小鷹の年齢が分からなくなるんだよな…
30526/06/07(日)23:16:02No.1437766248+
>ナイトメア部門が大変なことになってるだけでCODE全体は元気なはずだし…
関係ない部署の人らからしたらキミ達何してるの…?って思われちゃいそうだな
30626/06/07(日)23:16:05No.1437766277+
ファントムは契約した途端レディで遊び始めてパニッシュも牙を剥き始めた中でずっとだんまりどころかデュアルメアのデメリットとか特にやってこないカタちゃんは何なんだ
30726/06/07(日)23:16:12No.1437766314+
>小鷹がどうして子供莫の教育係だったのか(あなた何歳ですか?)とか警察として働いてた時期とか
この手の要素あるから小鷹がナイトメア使ってでも何でもする復讐者ではなく
CODEに属さない(切り捨てられて夢から出られなくなったので)夢を渡り歩く謎のエージェントで正義側だったパターン凄く見たいんだよな…
兄貴分っぽい雰囲気だして莫に優しい目を時折するようなの
30826/06/07(日)23:16:25No.1437766381そうだねx1
>都合の悪いことを隠蔽するためにひたすら暗躍してた3が
>やって来たこと全部ぶっちゃける紙になって消えたの皮肉過ぎる
急にジョジョ4部みたいな末路辿るじゃんってなる
30926/06/07(日)23:17:13No.1437766675そうだねx3
>3さんも背景が分からないから過激だけど一応平和を作ろうとしてる人みたいな感じではあるしあそこまでされるのはちょっとかわいそうなような気も…
多数を生かすためだったら少数には何してもいいぜー!ってスタンス隠そうともしないのは流石にしゃーなしだと思う
31026/06/07(日)23:17:27No.1437766748そうだねx1
>ファントムは契約した途端レディで遊び始めてパニッシュも牙を剥き始めた中でずっとだんまりどころかデュアルメアのデメリットとか特にやってこないカタちゃんは何なんだ
好青年いいよね…タイプなのかもしれない
31126/06/07(日)23:17:42No.1437766835+
>ファントムは契約した途端レディで遊び始めてパニッシュも牙を剥き始めた中でずっとだんまりどころかデュアルメアのデメリットとか特にやってこないカタちゃんは何なんだ
CODEとかジークとか殴りがいのある相手がいるから満足してるだけで両方ともかたづいたら爆発するのかもしれない
31226/06/07(日)23:17:57No.1437766935+
>>ファントムは契約した途端レディで遊び始めてパニッシュも牙を剥き始めた中でずっとだんまりどころかデュアルメアのデメリットとか特にやってこないカタちゃんは何なんだ
>好青年いいよね…タイプなのかもしれない
ハルコヨいいよね…してるウィザードラゴンみたい
31326/06/07(日)23:17:58No.1437766940+
ジークとファントムの動き見るに
ねむの中のゴアナイトメアがラスボスかなあ
31426/06/07(日)23:18:02No.1437766965そうだねx4
>>5さんは完全にゅぅゃが天然で作っちゃう人気キャラの文脈で笑う
>急に冷蔵庫の残り物でフレンチ作り出すから本当に変だよ…
メインはたまに根本的な味付けをミスって台無しにするけど余り物でまかない作るのは妙に上手いんだよな…
31526/06/07(日)23:18:07No.1437766990+
まあ1と2があんな感じだし信頼出来る人物で固めましたって組織でもないんだよね
だから3は力を欲した獅子身中の虫ってことで終わりなのかもしれない
31626/06/07(日)23:18:11No.1437767013+
紙になった…あっでも夢だよね?と思ったらブラックケース起きて現実でも紙になるの怖過ぎる
31726/06/07(日)23:18:13No.1437767023+
誰もカタストロフが敵になるとは言ってないもんな…ってなる可能性がある
31826/06/07(日)23:18:19No.1437767061+
>どう見ても従兄弟のほうが年下だからなおさら小鷹の年齢が分からなくなるんだよな…
コネで公安に就職したとすると年下の従兄弟に頼む情けない絵面が生まれる
31926/06/07(日)23:18:29No.1437767111+
カタちゃん由来かと思われてた善行に対するキックバックはダークゼッツのブラックケースだったからマジで何考えてるのか分からんな…
32026/06/07(日)23:18:48No.1437767202+
2号ライダーがアンノウンみたいな殺し方したんですけどいいんスかこれ…


1780837516025.jpg