二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780832683875.gif-(2706338 B)アニメGIF.
2706338 B26/06/07(日)20:44:43No.1437706631そうだねx1 21:59頃消えます
荒木の家臣が怪しい動きをしてると聞いたので荒木を安土に呼び寄せて私自身がお灸を据えることで最小限の罰でこれからも荒木に頑張って貰うんですよ…!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/07(日)20:45:11No.1437706865+
半兵衛が官兵衛に裏切りからの独立を勧めてましたけど真田といい当時の国衆というか弱小勢力の思想はこんなのばっかりなんですよ…?
226/06/07(日)20:45:23No.1437706959そうだねx6
尼子がナレ死したんですよ…
326/06/07(日)20:45:25No.1437706972+
あまりにも辛いのでこのまま記憶喪失ってことで降りるですよ…!
426/06/07(日)20:45:25No.1437706973+
村糸
そなたが食いな
526/06/07(日)20:45:27No.1437706983そうだねx16
ぴゃっ
記憶喪失のくだりまったくいらなかったんですよ…!
626/06/07(日)20:45:36No.1437707028そうだねx7
呪いのせいで兄を看取れないんですよ…!
726/06/07(日)20:45:38No.1437707044そうだねx2
荒木糸
嘘言ってないなら饅頭全部食いな
826/06/07(日)20:45:39No.1437707050+
きっと荒木も大した処罰を受けずあ、ラッキー!と思ってるに違いないんですよ…!
926/06/07(日)20:45:40No.1437707060そうだねx7
味方を切り捨てることを躊躇う兄上がこの後親戚も容赦なく切り捨てるようになることを思うと心の後白河が騒ぐんですよ…!
1026/06/07(日)20:45:46No.1437707103+
直属の上司を謀反に追い込んでいざ謀反を起こしたら自分だけは大殿の元に帰参するんですよ…!
1126/06/07(日)20:45:49No.1437707118+
村重糸
そのまんじゅう食ってみな
1226/06/07(日)20:45:49No.1437707120そうだねx3
お寺の柱に名前を刻むことで嫌いな上司の命を削るんですよ…!
1326/06/07(日)20:45:50No.1437707129+
頓珍漢なあらすじだと思ったけど
悲しいお話だったんですよ
1426/06/07(日)20:46:00No.1437707198そうだねx4
兄者の記憶を取り戻すために再現モノマネするんですよ…!
1526/06/07(日)20:46:01No.1437707209そうだねx1
みんなメンタルがボロボロなんですよ…!!!
1626/06/07(日)20:46:03No.1437707224そうだねx1
ゲヒ殿の義兄ってカスじゃね?
1726/06/07(日)20:46:04No.1437707228+
>尼子がナレ死したんですよ…
あぁ…まごまごして対応が遅れたからなんですよ…!
1826/06/07(日)20:46:14No.1437707306+
ふふっこの城どう…?
1926/06/07(日)20:46:15No.1437707309そうだねx1
あくらつなパワーハラスメント
2026/06/07(日)20:46:16No.1437707311+
対決列島戦国編
2126/06/07(日)20:46:17No.1437707319そうだねx10
飲み物ナシで饅頭1ダース食べるのはキツいんですよ…!
2226/06/07(日)20:46:18No.1437707332そうだねx5
外れたふすまがおっかさまに当たるところだったんですよ
浅野さんナイスアドリブなんですよ
2326/06/07(日)20:46:19No.1437707336そうだねx4
>ぴゃっ
>記憶喪失のくだりまったくいらなかったんですよ…!
でもPTSDになる兄者見せることによって兄者も人間だったっていう描写は大事なんですよ…!
2426/06/07(日)20:46:19No.1437707337そうだねx4
>お寺の柱に名前を刻むことで嫌いな上司の命を削るんですよ…!
織織織織織織織織
田田田田田田田田
信信信信信信信信
長長長長長長長長
2526/06/07(日)20:46:23No.1437707370そうだねx4
覚悟決めたから村重謀反を聞いても動じなくなった秀吉好きなんですよ…!
これが本能寺のこと聞いたら半狂乱になるかと思うと顔が後白河になるんですよ…!
2626/06/07(日)20:46:23No.1437707376+
なにが100万一心じゃ!ろくでもないライフハック使いおって!
2726/06/07(日)20:46:24No.1437707383+
中川高山の二人が先に裏切ってるの最低過ぎるんですよ…!
2826/06/07(日)20:46:24No.1437707387+
正勝は褒美を何年待たせると言いましたが既に横山城の城代になってはいるんですよ…!
正真正銘の城主になるのは3年後なんですよ…!
2926/06/07(日)20:46:30No.1437707441そうだねx2
裏切者を探すように部下に命じたらそいつらがもう裏切ってたんですよ…!
3026/06/07(日)20:46:38No.1437707498そうだねx2
今日はだいたいこれまでの総集編だったんですよ…!
3126/06/07(日)20:46:40No.1437707517+
>飲み物ナシで饅頭1ダース食べるのはキツいんですよ…!
飲め…
3226/06/07(日)20:46:43No.1437707542そうだねx1
やめるんですよ…!粥が冷めてしまうんですよ…!!
3326/06/07(日)20:46:51No.1437707610+
あんな状況で食った饅頭なんてまんじゅうい(まずい)に決まってるんですよ…!
3426/06/07(日)20:46:53No.1437707626+
トータス松本ってもしかして名俳優なんですよ?
3526/06/07(日)20:46:57No.1437707653+
饅頭を全部食って誠実さをアピールするんですよ…!
3626/06/07(日)20:46:59No.1437707668そうだねx2
頑張って血筋の末端探し出して再興したら見捨てられたんですよ…!
3726/06/07(日)20:47:01No.1437707693そうだねx3
凹んでる兄者の隣にいた蜂須賀殿がしょぼくれた大型犬みたいだったんですよ…!
3826/06/07(日)20:47:08No.1437707754そうだねx2
>飲み物ナシで饅頭1ダース食べるのはキツいんですよ…!
茶を差し入れて欲しいんですよ…!
3926/06/07(日)20:47:11No.1437707769+
>ゲヒ殿の義兄ってカスじゃね?
コーンポクポク
4026/06/07(日)20:47:12No.1437707775そうだねx4
信糸
試し行為やめな
4126/06/07(日)20:47:19No.1437707823+
>きっと荒木も大した処罰を受けずあ、ラッキー!と思ってるに違いないんですよ…!
きっとあの兄弟なら奮起してくれるんですよ…!
4226/06/07(日)20:47:20No.1437707833そうだねx4
豊臣兄弟総集編なんですよ…!
4326/06/07(日)20:47:20No.1437707837+
饅頭全部食わすの流石に無理だったんですよ…!
4426/06/07(日)20:47:22No.1437707845そうだねx1
一緒に織田に下った面々が軒並み裏切って勘兵衛の顔が無いんですよ…!
4526/06/07(日)20:47:22No.1437707849+
いいタイミングで裏切るのがいちばん面白いんですよ…!
4626/06/07(日)20:47:23No.1437707860そうだねx4
>中川高山の二人が先に裏切ってるの最低過ぎるんですよ…!
右近はうんこなんですよ…!
4726/06/07(日)20:47:26No.1437707883+
>中川高山の二人が先に裏切ってるの最低過ぎるんですよ…!
生きるためには仕方なかったんじゃなんですよ…!
4826/06/07(日)20:47:28No.1437707895+
毛利は陰湿…
4926/06/07(日)20:47:30No.1437707919+
前半の上月城が重かったので記憶喪失コントと饅頭大食いで和ませるんですよ…!
5026/06/07(日)20:47:30No.1437707923そうだねx1
暗黒JK呼び込んで無謀したけど裏切って織田につくんですよ…!
5126/06/07(日)20:47:32No.1437707939そうだねx1
名場面プレイバックを本人達にやらせるんですよ…!
5226/06/07(日)20:47:32No.1437707940+
美人の奥さんに膝枕してもらったら部下が来たんですよ…!
5326/06/07(日)20:47:34No.1437707946そうだねx1
>凹んでる兄者の隣にいた蜂須賀殿がしょぼくれた大型犬みたいだったんですよ…!
ごすもとい殿呼びが板についてきたんですよ…!
5426/06/07(日)20:47:39No.1437707970+
>やめるんですよ…!粥が冷めてしまうんですよ…!!
お粥を温めてる火が土砂降りの雨なのに消えてなくてだめだったんですよ…!
5526/06/07(日)20:47:42No.1437707993+
苦しかったこと(姉川合戦の回)、楽しかったこと(松永ボンバー回)
中盤の総集編としても良いチョイスなんですよ…
5626/06/07(日)20:47:48No.1437708024そうだねx3
>中川高山の二人が先に裏切ってるの最低過ぎるんですよ…!
こいつらこのあとまっさきに荒木見限って出戻りするんですよ……!
5726/06/07(日)20:47:49No.1437708032+
>今日はだいたいこれまでの総集編だったんですよ…!
あれから何年経ったと思ってるんですよ…?
5826/06/07(日)20:47:50No.1437708041そうだねx1
降伏したこれからの仲間たちにかゆを振舞うんですよ…
5926/06/07(日)20:48:02No.1437708116そうだねx2
(23)さらば半兵衛
初回放送日NHK総合テレビジョン6月14日(日)午後8:00
荒木村重(トータス松本)が謀反を起こした。独断で村重の説得に向かった官兵衛(倉悠貴)は、捕らわれの身となってしまう。官兵衛が裏切ったという噂が流れる中、信長(小栗旬)から、長浜で寧々(浜辺美波)が預かっている官兵衛の子を始末しろという命令が。半兵衛(菅田将暉)は、ためらう秀吉(池松壮亮)と小一郎(仲野太賀)に、幼い命を救う策を提案。だが、差配を任され長浜へ向かう半兵衛の胸には別の思惑があった。
6026/06/07(日)20:48:10No.1437708158そうだねx4
>頑張って血筋の末端探し出して再興したら見捨てられたんですよ…!
尼子本家はとっくに毛利に降参ずみなんですよ…!
6126/06/07(日)20:48:11No.1437708165そうだねx1
>頑張って血筋の末端探し出して再興したら見捨てられたんですよ…!
再興最高!とは言えないんですよ…!
6226/06/07(日)20:48:12No.1437708167+
3年後城主を忘れんじゃないんですよ…!
6326/06/07(日)20:48:16No.1437708203+
>一緒に織田に下った面々が軒並み裏切って勘兵衛の顔が無いんですよ…!
だから説得に行って監禁された時に人質の息子が殺されかけるんですよ…
6426/06/07(日)20:48:21No.1437708229そうだねx2
秀吉にはどんどんストレス与えてじわじわ闇堕ちさせるんですよ …!
6526/06/07(日)20:48:21No.1437708233そうだねx1
清秀はへうげだと割と綺麗らしいけど最低だぞ史実は
6626/06/07(日)20:48:25No.1437708260+
饅頭が大河ドラマのレギュラーになりつつあるんですよ…!
6726/06/07(日)20:48:31No.1437708297+
内通のライフハック
先に使者を迎え入れておいて内通の外観を整えてしまうんですよ…!
6826/06/07(日)20:48:48No.1437708423+
これだと村重が謀反したの信長のせいみたいなんですよ…!
6926/06/07(日)20:48:53No.1437708462+
部下に内通の疑いがあるならそれをそのまま話してくれたら許すんですよ…!話して欲しいんですよ…!
ふふ…無理だわ殿怖いわ
7026/06/07(日)20:48:55No.1437708478+
この柱に嫌いな上司の名前を書くといいんですよ…!
7126/06/07(日)20:48:58No.1437708498そうだねx2
>中川高山の二人
なんか織部殿とすごく近い所領の二人
かつ本能寺後のメインの戦力
7226/06/07(日)20:49:00No.1437708525+
調子こいて備前の国境まで戦線を拡大したからひどいことになったんですよ
7326/06/07(日)20:49:06No.1437708564+
ひげ爺に対するカウンターがだんだん豊富になるんですよ…!
7426/06/07(日)20:49:14No.1437708625+
包囲されてるのは秀吉側のはずなのに
なんでこんな茶番やってる暇があるんですかよ…?
7526/06/07(日)20:49:17No.1437708641そうだねx3
>これだと村重が謀反したの信長のせいみたいなんですよ…!
内通してたの本当だったから…
7626/06/07(日)20:49:24No.1437708709そうだねx1
ふふっ
播磨広すぎ
7726/06/07(日)20:49:29No.1437708740そうだねx6
>長浜で寧々(浜辺美波)が預かっている官兵衛の子を始末しろという命令が
もしかして後の長政?
7826/06/07(日)20:49:32No.1437708760そうだねx5
大河ごっこも出来る私のグッズの注文締め切りは今日までなんですよ…!
fu6806156.jpg
fu6806160.jpg
fu6806161.jpg
fu6806163.jpg
7926/06/07(日)20:49:43No.1437708825そうだねx1
>ゲヒ殿の義兄ってカスじゃね?
賤ヶ岳で挽回するんですよ…!
8026/06/07(日)20:49:44No.1437708835そうだねx7
>>中川高山の二人が先に裏切ってるの最低過ぎるんですよ…!
>こいつらこのあとまっさきに荒木見限って出戻りするんですよ……!
戦国のライフハック
8126/06/07(日)20:49:50No.1437708874+
小糸、殿
8226/06/07(日)20:49:55No.1437708914そうだねx3
後年の秀吉の命令が妙に血生臭く皆殺し思考になってく流れが割と説明出来てる回だったんですよ…
やるなら一回ですぱっと見せしめに…なんですよ!
8326/06/07(日)20:50:00No.1437708950+
上月城の衆!尼子!別所!中川&高山!
国衆と言うか小勢力の悲哀がこれでもかと言うほど詰まってましたね
8426/06/07(日)20:50:00No.1437708953+
村木さんはあの2人の首を信長に差し出して許しを請う道はなかったんですか?
8526/06/07(日)20:50:01No.1437708962+
戦国の両兵衛が揃ったと思ったら片方倒れたんですよ…
臥竜鳳雛は二つ手に入らないんですよ…!
8626/06/07(日)20:50:03No.1437708980+
出勤したくなくて仮病してるからだいたい私の話だったんですよ…!
8726/06/07(日)20:50:05No.1437708988+
>>これだと村重が謀反したの信長のせいみたいなんですよ…!
>内通してたの本当だったから…
下は画策しててもパワハラしなきゃ本人は裏切る気なかったんですよ…!
8826/06/07(日)20:50:07No.1437709015+
圧かけるから内通するんじゃ…?
8926/06/07(日)20:50:08No.1437709016そうだねx6
>これだと村重が謀反したの信長のせいみたいなんですよ…!
疑心暗鬼からの裏切りはまぁそうなので…
9026/06/07(日)20:50:12No.1437709051そうだねx3
暗黒JKと面会した時点で詰んでるのあくらつなライフハックすぎるんですよ…!
9126/06/07(日)20:50:14No.1437709067+
ふふっ
上司の名前柱に掘るわ
9226/06/07(日)20:50:16No.1437709080そうだねx3
プレご運が開けましたななんですよ…!
次は聞かなかったことには出来ないんですよ…!
9326/06/07(日)20:50:24No.1437709124そうだねx2
>(23)さらば半兵衛
この令和の時代に昭和アニメのサブタイ並みにネタバレなんですよ…!
9426/06/07(日)20:50:32No.1437709184そうだねx1
>村木さんはあの2人の首を信長に差し出して許しを請う道はなかったんですか?
監督責任で打首間違いなしなんですよ…!
9526/06/07(日)20:50:39No.1437709224+
並んでる饅頭を見ると去年を思い出してしまうですよ…!
9626/06/07(日)20:50:53No.1437709323+
官兵衛の役者さん若い俳優なのに
なかなか官兵衛を出していていいんですよ
9726/06/07(日)20:50:55No.1437709334そうだねx3
官兵衛のときも中川のクソムーブに定評があったんですよ…!
9826/06/07(日)20:50:58No.1437709362そうだねx2
>ふふっ
>播磨広すぎ
そして驚くんですよ…
はりまぁ
って
9926/06/07(日)20:51:07No.1437709434そうだねx4
このまま行くと鳥取城でまたPTSD再発するんですよ…!
10026/06/07(日)20:51:15No.1437709482+
>毛利は陰湿…
だって元就の家だぜ?
10126/06/07(日)20:51:15No.1437709483+
半兵衛が倒れた今官兵衛が頑張らんとあかんべぇ!なんですよ…!
10226/06/07(日)20:51:31No.1437709595そうだねx2
思えば半兵衛がいた時が登り詰める途中で楽しかったと思えるんですよ…
10326/06/07(日)20:51:35No.1437709619+
播磨の国衆が全員織田と毛利に分裂してるんですよ
10426/06/07(日)20:51:41No.1437709668+
ガッツだぜなんですよ…!
10526/06/07(日)20:51:46No.1437709695+
最近の大河はPTSDになりすぎなんですよ…!
10626/06/07(日)20:51:50No.1437709722+
荒木の息子と光秀の娘結婚していたので下手したら光秀にも累が及ぶんですよ…
10726/06/07(日)20:51:56No.1437709754そうだねx5
尾張時代からの古参ならツンデレパワハラ人間不信殿知ってるからともかく
天下統一見えてから近付いてきた部下にそのパワハラは恐ろしいんですよ…!
10826/06/07(日)20:52:02No.1437709790そうだねx6
>並んでる饅頭を見ると去年を思い出してしまうですよ…!
あくらつな毒味役押し付け
fu6806173.jpg
10926/06/07(日)20:52:08No.1437709825そうだねx2
>中川高山の二人が先に裏切ってるの最低過ぎるんですよ…!
>こいつらこのあとまっさきに荒木見限って出戻りするんですよ……!
本能寺の変では自分に味方するよう明智に頼まれるんですよ…!
ぴゃっ!豊臣方に付くんですよ…!
11026/06/07(日)20:52:11No.1437709851+
雨が降りだしたのでこの碁は引き分けなんですよ…!
11126/06/07(日)20:52:12No.1437709857そうだねx1
>そして驚くんですよ…
>はりまぁ
>って
饅頭食えなんですよ …!
11226/06/07(日)20:52:19No.1437709914そうだねx9
>このまま行くと鳥取城でまたPTSD再発するんですよ…!
こういうのが大好きなんですよ…!
11326/06/07(日)20:52:25No.1437709967そうだねx1
今回だいぶ半兵衛が官兵衛に呪いかけていった気がするんですよ…!
11426/06/07(日)20:52:27No.1437709991そうだねx1
あくらつな暗黒JKなんですよ…!
11526/06/07(日)20:52:28No.1437710004+
この官兵衛は小一郎に御運が開けましたぞして怒られたのにまたやるんですかよ…?
11626/06/07(日)20:52:30No.1437710018+
そういえば裏切らなかった別所さんは助かるんですかよ?
11726/06/07(日)20:52:32No.1437710034+
あの超展開の中で小一郎誘惑するのは官兵衛ポイント高いんですよ…!
11826/06/07(日)20:52:37No.1437710071そうだねx5
>最近の大河はPTSDになりすぎなんですよ…!
あくらつな
戦国時代
11926/06/07(日)20:52:39No.1437710086そうだねx9
社内にスパイがいると部下に調べさせたらその部下がライバル企業役員を連れてきたんですよ…!
ふふっ詰んだわこれ
12026/06/07(日)20:52:49No.1437710143+
>毛利は陰湿…
国衆や土着勢力は信頼できないんですよ…!
なお毛利そのものも大内氏や尼子氏らに仕える胡散臭いモブ国衆Aくらいだったんですよ…
12126/06/07(日)20:52:53No.1437710173そうだねx1
中国は大内尼子の名家が潰れた上に小さい家が多いから根絶やしにしとかないと面倒くさいんですよ…!
12226/06/07(日)20:52:56No.1437710202+
>だって家祖が大江広元の子孫だぜ?
12326/06/07(日)20:52:56No.1437710206+
ご運ちょっと開けてるんですよ…!
12426/06/07(日)20:52:57No.1437710225+
>あくらつな暗黒JKなんですよ…!
あくらつじゃない時無いんですよ…!
12526/06/07(日)20:53:03No.1437710259そうだねx1
次回 中川も高山も生き残る
12626/06/07(日)20:53:06No.1437710275+
>あくらつな暗黒JKなんですよ…!
でもあいつのちの豊臣家重臣なんですよ…!
12726/06/07(日)20:53:06No.1437710276そうだねx3
毛利はすごいけど輝元は正直微妙な印象しかないんですよ…!
12826/06/07(日)20:53:07No.1437710284+
>暗黒JKと面会した時点で詰んでるのあくらつなライフハックすぎるんですよ…!
戦は勝ちが決まってから始めるものなんですよ…!
12926/06/07(日)20:53:09No.1437710298+
エケイは関ヶ原で




が来るんですよ…!
13026/06/07(日)20:53:11No.1437710309+
>ガッツだぜなんですよ…!
命からがら帰ってきて嫁さんに愚痴ってたのにお仕事モードへの切り替えが上手かったんですよ…!
13126/06/07(日)20:53:17No.1437710347+
https://www.instagram.com/nhk_toyotomi/reel/DZSIHStjAEJ/
羨ましいんですよ…!
13226/06/07(日)20:53:27No.1437710417そうだねx3
部下が敵方に通じてるかもしれないから気を付けてね…!
よし!今日も楽しく話せたんですよ…!
13326/06/07(日)20:53:32No.1437710447+
佐久間信盛が安国寺恵瓊になって帰ってきたんですよ…!
あいつやっぱり放逐してて正解だったんですよ…!!!!
13426/06/07(日)20:53:33No.1437710452そうだねx1
大名てない父上が沢山いると思うと気が滅入るんですよ…!
13526/06/07(日)20:53:57No.1437710614+
わぁいお粥!あったかいお粥大好き!
13626/06/07(日)20:53:59No.1437710631+




13726/06/07(日)20:54:02No.1437710651そうだねx1
>>並んでる饅頭を見ると去年を思い出してしまうですよ…!
>あくらつな毒味役押し付け
頼りなかった清水様が覚悟決めてこの表情してたのはカッコよかったんですよ…!
13826/06/07(日)20:54:07No.1437710685+
スレの流れを見てると暗黒JKの字面がみんな好きすぎるんですよ…!
13926/06/07(日)20:54:17No.1437710744+
>そういえば裏切らなかった別所さんは助かるんですかよ?
重棟は生き延びるんですよ
14026/06/07(日)20:54:27No.1437710801そうだねx3






14126/06/07(日)20:54:33No.1437710840+
曇りまくって突然記憶喪失になるとかリゼロかよ!とか思ってしまったんですよ…
14226/06/07(日)20:54:33No.1437710842+
赤松が悪いよ赤松が
14326/06/07(日)20:54:38No.1437710875+
>>そういえば裏切らなかった別所さんは助かるんですかよ?
>重棟は生き延びるんですよ
よかったんですよ…!
14426/06/07(日)20:54:47No.1437710944+
一度まんじゅう怖いとする事で国元に戻り次第即謀反を起こせるライフハックなんですよ…!
14526/06/07(日)20:54:53No.1437710989+
実際パワラハで磯野潰したし晩年の信長は身内以外にきつすぎなんですよ…!
14626/06/07(日)20:54:54No.1437710991そうだねx1
>そういえば裏切らなかった別所さんは助かるんですかよ?
紆余曲折はあるけど江戸時代旗本として生き残るんですよ…!
14726/06/07(日)20:55:03No.1437711045そうだねx3
>よし!今日も楽しく話せたんですよ…!
つかう→かたな→まんじゅう
14826/06/07(日)20:55:11No.1437711098そうだねx3
>だが、差配を任され長浜へ向かう半兵衛の胸には別の思惑があった。
ギャラクティック・ノヴァ構文久しぶりに見たんですよ…
14926/06/07(日)20:55:14No.1437711116そうだねx4
なんなら黒田も国衆小寺の家臣なので
毛利と織田争わせて成り上がるなんて出すぎた野望なんですよ
15026/06/07(日)20:55:16No.1437711125+
むしろなんでこんな勢力バラバラなところを猿は攻略出来たんですよ…?
15126/06/07(日)20:55:22No.1437711155+
お願い死なないで半兵衛!
あんたが今ここで倒れたら三木合戦はどうなっちゃうの?
寿命はまだ残ってる。ここを耐えれば毛利に勝てるんだから!
次回「さらば半兵衛」デュエルスタンバイ!
なんですよ…!
15226/06/07(日)20:55:24No.1437711171+
宇喜田はそろそろ秀吉と独自に同盟結ぶんですかよ…?
15326/06/07(日)20:55:26No.1437711191+
……この展開必要だったんですかよ?
15426/06/07(日)20:55:30No.1437711208+
注意してあげただけなのに謀反されたんですよ…!
15526/06/07(日)20:55:32No.1437711219そうだねx1
あれだけ辛そうに饅頭食べまくるシーンは初めて見たんですよ…!
15626/06/07(日)20:55:45No.1437711300そうだねx1
>そういえば裏切らなかった別所さんは助かるんですかよ?
実質このあとの別所家当主になるんですよ!
ちゃんと秀吉から2万石近くもらえるんですよ…!
15726/06/07(日)20:55:46No.1437711304+
>尾張時代からの古参ならツンデレパワハラ人間不信殿知ってるからともかく
>天下統一見えてから近付いてきた部下にそのパワハラは恐ろしいんですよ…!
的当て遊びやりましょう殿!ターゲットはこのワシです!なんてことした猿が悪いんですよ…
15826/06/07(日)20:55:46No.1437711307+
小六殿字書けたんですかよ…!?
15926/06/07(日)20:55:47No.1437711314そうだねx2
この播磨攻略の流れは
まんま軍師官兵衛を思い出すんですよ
かなりリスペクトを感じるんですよ
16026/06/07(日)20:55:54No.1437711360そうだねx2
荒木を裏切らせてその荒木を見捨てて織田につく中川と高山はさぁ…
16126/06/07(日)20:56:02No.1437711401そうだねx5
なんだかいわくありげにJKと会見させるとそれだけで疑われる
という明日から同僚追い落としに使えるライフハック
16226/06/07(日)20:56:16No.1437711490+
本能寺もそろそろなんですよ…?
16326/06/07(日)20:56:19No.1437711508そうだねx1
>あれだけ辛そうに饅頭食べまくるシーンはどうでしょう以来なんですよ…!
16426/06/07(日)20:56:27No.1437711556+
>実際パワラハで磯野潰したし晩年の信長は身内以外にきつすぎなんですよ…!
秀吉も似たようなもんなんですよ…!
16526/06/07(日)20:56:28No.1437711559そうだねx4
>……この展開必要だったんですかよ?
柱に名前掘る史実イベントのために必要なんですよ…!
16626/06/07(日)20:56:30No.1437711573そうだねx8
>荒木を裏切らせてその荒木を見捨てて織田につく中川と高山はさぁ…
おれたちじゃない
あらきがやった
しらない
すんだこと
16726/06/07(日)20:56:33No.1437711599そうだねx1
腹を空かせた連中にはお粥をあげると喜ぶんですよ…!
16826/06/07(日)20:56:34No.1437711601そうだねx2
豊臣兄弟の足跡追うと密度が濃すぎるんですよ…!
今年は四国までプラスされるんですよ…!
16926/06/07(日)20:56:35No.1437711606+
>本能寺もそろそろなんですよ…?
あと4年なんですよ…
17026/06/07(日)20:56:35No.1437711608+
兄に代わって羽柴軍乗っ取りチャンスなんですよ…!
17126/06/07(日)20:56:44No.1437711665そうだねx2
>なんだかいわくありげにJKと会見させるとそれだけで疑われる
>という明日から同僚追い落としに使えるライフハック
そんなの使える職場はさっさと辞めるべきなんですよ…!
17226/06/07(日)20:56:48No.1437711686+
暗黒JKの名に恥じぬ暗黒JKっぷりなんですよ…!
17326/06/07(日)20:56:50No.1437711705+
清秀はこういう感じでいいけど右近までですかよ…!
17426/06/07(日)20:56:56No.1437711734+
>>あれだけ辛そうに饅頭食べまくるシーンはどうでしょう以来なんですよ…!
首のエンケンの方が辛そうだったんですよ…!
17526/06/07(日)20:56:56No.1437711737そうだねx1
官兵衛が自分の知略を天下に見せつけたい野心を持ってるところまで看破してるんですよ…!
17626/06/07(日)20:57:08No.1437711813そうだねx2
>兄に代わって羽柴軍乗っ取りチャンスなんですよ…!
官兵衛糸
やめな
17726/06/07(日)20:57:21No.1437711896+
織田方に付いた別所さんは生き残って家を残せたと思うと真田が関ヶ原でやったアレ含めて戦国の中小勢力のライフハックなんですよ…!
17826/06/07(日)20:57:23No.1437711906+
暗黒JKさんあの時代にしてはあっちこっち行って大変だよね
17926/06/07(日)20:57:25No.1437711916そうだねx4
>>本能寺もそろそろなんですよ…?
>あと4年なんですよ…
こんなパワハラばっかやってたらそりゃ本能寺起こされるのも納得なんですよ…
18026/06/07(日)20:57:25No.1437711921+
この先尼子の亡霊に苦しみ続けるんですよ…?
18126/06/07(日)20:57:34No.1437711994+
半兵衛と官兵衛って2歳くらいしか違わないんですよ…!
18226/06/07(日)20:57:35No.1437712011+
>この播磨攻略の流れは
>まんま軍師官兵衛を思い出すんですよ
>かなりリスペクトを感じるんですよ
軍師官兵衛の尼子勝久と山中幸盛もなかなかに印象的だったんですよ…!
18326/06/07(日)20:57:40No.1437712038+
>首のエンケンの方が辛そうだったんですよ…!
首のあれ知ってると大河が日和ってるように見えるんですよ…!
18426/06/07(日)20:57:48No.1437712083そうだねx4
かなしげな
シチナンハック
18526/06/07(日)20:57:53No.1437712122そうだねx1
>官兵衛が自分の知略を天下に見せつけたい野心を持ってるところまで看破してるんですよ…!
裏切りまくる手法がどこぞの父上と同じなんですよ…!
18626/06/07(日)20:58:03No.1437712188+
噺を聞かせるのがめちゃくちゃ上手そうなJKなんですよ…!
18726/06/07(日)20:58:13No.1437712247+
ぴゃっ!なぜかみんな謀反を起こすんですよ…!
18826/06/07(日)20:58:17No.1437712273+
そういえば軍師官兵衛のときは高山右近は生田斗真だったんですよ
18926/06/07(日)20:58:26No.1437712336+
猿糸
援軍寄越しな
19026/06/07(日)20:58:27No.1437712345+
名前が掘ってあるのは事実な以上どうにかしてストーリーに組み込むんですよ…!
19126/06/07(日)20:58:32No.1437712379そうだねx2
>>首のエンケンの方が辛そうだったんですよ…!
>首のあれ知ってると大河が日和ってるように見えるんですよ…!
日曜8時に日本刀饅頭食って大量出血は無理なんですよ…!
19226/06/07(日)20:58:44No.1437712462+
>なんなら黒田も国衆小寺の家臣なので
>毛利と織田争わせて成り上がるなんて出すぎた野望なんですよ
でも毛利も元をただせばいち国衆でしかも元就は分家の当主だった男で毛利自体石見高橋氏の影響下にも置かれていたから似たような境遇からのスタートなんですよ…!
19326/06/07(日)20:58:48No.1437712486そうだねx1
そう言えば書写山と言えばラストサムライのロケ地でも有名ですけど
池松くんもあそこで昔ケンやトムと映画撮ったんですよ…?
19426/06/07(日)20:58:58No.1437712557+
信長の詰問がパワハラ過ぎるんですよ
荒木さん何もしらないのに
19526/06/07(日)20:58:59No.1437712560そうだねx8
半兵衛が退場したら同じ顔の官兵衛の映画が始まるんですよ…!
19626/06/07(日)20:59:04No.1437712586+
>腹を空かせた連中にはお粥をあげると喜ぶんですよ…!
歴史好きな人達が後々の惨状を察してウキウキ…いや恐々としてるんですよ…!
19726/06/07(日)20:59:04No.1437712588そうだねx2
>豊臣兄弟の足跡追うと密度が濃すぎるんですよ…!
>今年は四国までプラスされるんですよ…!
島津攻めまでは前線に出ていたんですよ…!
その後にあの呪いのせいか病気がちになるんですよ…
19826/06/07(日)20:59:09No.1437712619+
官兵衛くんは甘々なんですよ…!
自害した遺体を磔にすれば、ルーマニアのドラキュラ伯爵みたいに周辺国はビビッてくれるハズなんですよ…!
19926/06/07(日)20:59:17No.1437712675+
>官兵衛が自分の知略を天下に見せつけたい野心を持ってるところまで看破してるんですよ…!
私がそなたなら息子が将軍の片手を握ってる時にもう片手で刺させるんですよ…!
20026/06/07(日)20:59:21No.1437712703+
来週で半兵衛とお別れしますけれど映画で再開出来るんですよ…!
20126/06/07(日)20:59:26No.1437712730そうだねx1
上月城が思ってたよりもかなり西にあったんですよ…!
あれで孤立したらどうしようもないんですよ…
20226/06/07(日)20:59:28No.1437712746そうだねx3
裏切らなかった別所のおじさんのほうは畳の上で死ねたんですよ…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E6%89%80%E9%87%8D%E5%AE%97
20326/06/07(日)20:59:32No.1437712783+
信長は配下に裏切られてばかりですが我らが神の君は三河一向一揆以降はほとんど家臣に裏切られることはなかったのでございます
20426/06/07(日)20:59:32No.1437712786+
高山右近は主君は渡り歩くけどキリシタンは捨てずにすむライフハックを心得ているんですよ…!
20526/06/07(日)20:59:40No.1437712847+
>>あれだけ辛そうに饅頭食べまくるシーンはどうでしょう以来なんですよ…!
一個で終わらせようとかうちの大将コケにしすぎなんですよ…!
黙っててください大将!こいつにわからせてやるんですよ…!
20626/06/07(日)20:59:42No.1437712857そうだねx5
>官兵衛くんは甘々なんですよ…!
>自害した遺体を磔にすれば、ルーマニアのドラキュラ伯爵みたいに周辺国はビビッてくれるハズなんですよ…!
ふふっ
一度疑われたら許してくれないわ
20726/06/07(日)20:59:43No.1437712865そうだねx3
>苦しかったこと(姉川合戦の回)、楽しかったこと(松永ボンバー回)
>中盤の総集編としても良いチョイスなんですよ…
松永殿はさすがに映らなかったけど楽しかった事でその場面チョイスは何なんですよ…?
20826/06/07(日)21:00:05No.1437712995そうだねx4
>>……この展開必要だったんですかよ?
>柱に名前掘る史実イベントのために必要なんですよ…!
名前あるのが史実だったせいでこの記憶喪失展開もまるで史実であったかのように視聴者を錯覚させるんですよ…!
20926/06/07(日)21:00:12No.1437713048そうだねx1
>半兵衛が退場したら同じ顔の官兵衛の映画が始まるんですよ…!
あくらつな宣伝
21026/06/07(日)21:00:18No.1437713079+
裏切り欲をためこみすぎて暗黒神輿を掲げるんですよ…!
21126/06/07(日)21:00:27No.1437713146そうだねx1
そんな官兵衛くんも満を持して九州で挙兵するんですよ…!
ぴゃっ!8時間で戦が終わってるんですよ…!
21226/06/07(日)21:00:39No.1437713222+
神の君が思い出を振り返ると碌でも無いことのラッシュになるから兄弟は恵まれてるんですよ…!
21326/06/07(日)21:00:47No.1437713289そうだねx2
今の聞かなかったことにするから(二度とそんなこと言うなよ)という忠告を
ガン無視する官兵衛がもう目に浮かぶんですよ…!
21426/06/07(日)21:00:49No.1437713303そうだねx2
一応秀吉が記憶喪失になったことがないと記された史料は存在しないんですよ…!
21526/06/07(日)21:01:05No.1437713393+
もしかして秀吉と信長が直接会うことってもう無いんですよ…?
21626/06/07(日)21:01:24No.1437713493そうだねx1
義弟と義兄がすみませんなんですよ…
21726/06/07(日)21:01:30No.1437713535そうだねx4
>半兵衛が退場したら同じ顔の官兵衛の映画が始まるんですよ…!
わしはそなたが妬ましい…妬ましかったから
そなたになってみた
21826/06/07(日)21:01:36No.1437713573+
>でも毛利も元をただせばいち国衆でしかも元就は分家の当主だった男で
兄や甥っ子が早死にしたから当主になったんでしたっけ?
21926/06/07(日)21:01:41No.1437713611そうだねx5
実際は雑兵のいたずら書きっぽいけど史実は史実なのでいい感じの本にしてお出しする脚本のライフハック
22026/06/07(日)21:01:45No.1437713632そうだねx2
>一応秀吉が記憶喪失になったことがないと記された史料は存在しないんですよ…!
火鳥理論。
22126/06/07(日)21:02:10No.1437713800+
今年の暗黒JKもまた胡散臭さ全開でグッドなんですよ
22226/06/07(日)21:02:23No.1437713887そうだねx4
官兵衛になんか絶対そこまでやらないであろう関ヶ原の伏線が貼られた気がするんですよ…?
22326/06/07(日)21:02:24No.1437713896+
>暗黒JKと面会した時点で詰んでるのあくらつなライフハックすぎるんですよ…!
JKと密会は今でも致命傷なんですよ...!
22426/06/07(日)21:02:34No.1437713954+
かなり無理のあるチャートだったけど30代前半って一番脂の乗った時期に官兵衛くんが野心を抱くのも仕方がないんですよ…!
22526/06/07(日)21:02:35No.1437713957そうだねx7
織織織織織
田田田田田
信信信信信
長長長長長
22626/06/07(日)21:02:46No.1437714031+
観光客が落書きしないように呪いを強調しておくんですよ…!
22726/06/07(日)21:02:48No.1437714041そうだねx2
このあと滅茶苦茶辛い三木高松鳥取の兵糧攻め水攻めラッシュがあると思うと今回はやる必要があるような気もするんですよ…!
一体どんな気持ちでやるんですよ…?
22826/06/07(日)21:02:52No.1437714067+
>一応秀吉が記憶喪失になったことがないと記された史料は存在しないんですよ…!
そんな秀吉が女子高生ではなかったことを証明する資料が無いみたいなこと言われても困るんですよ…!
22926/06/07(日)21:02:56No.1437714095そうだねx3
半兵衛やって官兵衛やるのが同時期になるの面白いんですよ…!
23026/06/07(日)21:03:26No.1437714291そうだねx4
>織織織織織
>田田田田田
>信信信信信
>長長長長長
思い当たるふしが多すぎなんですよ …!
23126/06/07(日)21:03:26No.1437714293+
どっちか片方の陣営に兄弟や子を送って全滅を防ぐライフハックはそれこそ秀吉の子供が2人以上居れば使えたはずだったんですよ…
23226/06/07(日)21:03:27No.1437714298そうだねx2
>今の聞かなかったことにするから(二度とそんなこと言うなよ)という忠告を
>ガン無視する官兵衛がもう目に浮かぶんですよ…!
ノブ信者の兄者相手にやらかすのが今からもう見えるんですよ…!
23326/06/07(日)21:03:31No.1437714325+
>織織織織織
>田田田田田
>信信信信信
>長長長長長
とある寺の鐘を思いだしたんですよ…!
23426/06/07(日)21:03:32No.1437714328+
>今年の暗黒JKもまた胡散臭さ全開でグッドなんですよ
朝倉景鏡といいなんで胡散臭い連中はあんなに胡散臭いんですよ…!
23526/06/07(日)21:03:40No.1437714376+
兄者はもう粥を喰えないんですよ…!
23626/06/07(日)21:03:45No.1437714407+
>織織織織織
>田田田田田
>信信信信信
>長長長長長
死ぬわアイツ
23726/06/07(日)21:03:45No.1437714408そうだねx2
>織織織織織松
>田田田田田尾
>信信信信信芭
>長長長長長蕉
23826/06/07(日)21:03:58No.1437714487+
>一体どんな気持ちでやるんですよ…?
ふふっ
秀吉のトラウマ増やせるわ
23926/06/07(日)21:04:04No.1437714524そうだねx1
>織織織織織
>田田田田田
>信信信信信
>長長長長長
掘ったであろう候補が多すぎるんですよ…!
24026/06/07(日)21:04:20No.1437714614そうだねx1
>一体どんな気持ちでやるんですよ…?
大河ドラマの視聴者ってやつぁ…濁ったお話が大好きなんでさぁ…!
24126/06/07(日)21:04:27No.1437714662そうだねx4
正直小一郎嫁回並に構えてましたけど兄上も人の子だったの改めてわかって今後の地獄含めて面白かったんですよ…!
24226/06/07(日)21:04:33No.1437714704+
襖開いたら暗黒JK登場は面白いんですよ
24326/06/07(日)21:04:34No.1437714722+
>織織織織織
>田田田田田
>信信信信信
>長長長長長
成仏するんですよ…!
24426/06/07(日)21:04:42No.1437714774そうだねx1
糞食
漏逃
狸狸
24526/06/07(日)21:04:46No.1437714803そうだねx3
安土城を絶賛してくれて嬉しいんですよ…!
完成するのをお前が見られないのは残念なんですよ…!
24626/06/07(日)21:04:54No.1437714843+
勝手に寺に陣地張って掘っていくんじゃねえんですよ…!
24726/06/07(日)21:05:04No.1437714901そうだねx3
ぴゃっ…腹が減った敵兵にお粥を食わせるとめちゃくちゃ感謝されるライフハックを覚えたんですよ…!
24826/06/07(日)21:05:09No.1437714930そうだねx1
>義弟と義兄がすみませんなんですよ…
出てこねえかなゲヒ糸…
24926/06/07(日)21:05:11No.1437714947+
たぶん中国大返しの時に和睦を後押しする光の暗黒JKになるんですよ…!
25026/06/07(日)21:05:16No.1437714978そうだねx5
直接手をかけてないからどれだけ嬲ってもセーフはかなり無理がないですかよ…!
25126/06/07(日)21:05:43No.1437715143そうだねx3
>国
>家
>安
>康
25226/06/07(日)21:05:58No.1437715242+
>織織織織織織
>田田田田田田
>信信信信信長
>長長長長長益
25326/06/07(日)21:06:07No.1437715301そうだねx2
尼子さんはお腹減ってたのか粥をうまいうまいと食ってくれたんですよ…!
フラグ過ぎて後白河なんですよ…!
25426/06/07(日)21:06:11No.1437715323+
一抜けたは許さないんですよ…!
25526/06/07(日)21:06:19No.1437715381+
そういえば兄者が頭打ってから実家の母に使者を出して連れてくるまで一体何日かかっているんですよ…?
25626/06/07(日)21:06:24No.1437715410そうだねx2
あのあと荒木殿は嫁さんと子どもを見捨てるんですよ…!
こういうのが大好きじゃ♥
25726/06/07(日)21:06:51No.1437715572+
>出てこねえかなゲヒ糸…
茶道絡み以外はたいした記録も功績もない人は無理なんですよ …!
25826/06/07(日)21:06:52No.1437715578+
>あのあと荒木殿は嫁さんと子どもを見捨てるんですよ…!
名物は持って逃げるんですよ…!
25926/06/07(日)21:06:56No.1437715605そうだねx5
やたら粥振る舞ってる描写挟まることで後白河が抑えられないんですよ…!
26026/06/07(日)21:07:04No.1437715659+
今回粥がやたら強調されてるの嫌な予感なんですよ
26126/06/07(日)21:07:05No.1437715662そうだねx1
>出てこねえかなゲヒ糸…
なんだか妙に出ないんですよあいつ…史実時点でキャラが濃すぎるのが問題なんですかよ…?
26226/06/07(日)21:07:10No.1437715695+



26326/06/07(日)21:07:10No.1437715699+
ととととと
ししししし
あああああ
ききききき
26426/06/07(日)21:07:11No.1437715701そうだねx4
荒木も別所も毛利の援軍待ってたのに一向に毛利が播磨に来ないんですよ…!
26526/06/07(日)21:07:11No.1437715702+
この時代世紀末にも程があるんですよ…
26626/06/07(日)21:07:19No.1437715755+
書き込みをした人によって削除されました
26726/06/07(日)21:07:23No.1437715779+
>勝手に寺に陣地張って掘っていくんじゃねえんですよ…!
この時代の寺はしょっちゅう陣地にされるんですよ...!
伽藍は可燃物なんですよ...!
26826/06/07(日)21:07:28No.1437715816そうだねx1
兄とのコンビ芸でやらせてもらってきたのでダダ滑りする小一郎
声が上ずる宮部殿
蜂須賀殿
26926/06/07(日)21:07:31No.1437715833+
そういえば一応名家な山名さんちは出てこないんですよ…?
27026/06/07(日)21:07:43No.1437715922+





27126/06/07(日)21:07:45No.1437715938そうだねx1
>あのあと荒木殿は嫁さんと子どもを見捨てるんですよ…!
>こういうのが大好きじゃ♥
この荒木殿は織田につけないさりとて毛利にもつけないのがよくわかるんですよクソがっっ…!
27226/06/07(日)21:07:54No.1437715995+
鳥取城のみなさんも美味い美味いと粥を食べてくれてるんですよ…!
ぴゃっ!全員死んだんですよ…
27326/06/07(日)21:07:54No.1437715997+
>荒木も別所も毛利の援軍待ってたのに一向に毛利が播磨に来ないんですよ…!
毛利はこの時九州や四国とやりあってたんですかよ?
27426/06/07(日)21:08:01No.1437716043+
>荒木も別所も毛利の援軍待ってたのに一向に毛利が播磨に来ないんですよ…!
…毛利も大概なんですよ?
27526/06/07(日)21:08:10No.1437716113そうだねx2
>荒木も別所も毛利の援軍待ってたのに一向に毛利が播磨に来ないんですよ…!
さすがに摂津まで行くと毛利も深入りなんですよ
27626/06/07(日)21:08:24No.1437716209そうだねx1
我に七難八苦が襲ってきたんですよ…
ちょっとタイミングがおかしいんですよ…!
27726/06/07(日)21:08:26No.1437716216そうだねx3
>兄とのコンビ芸でやらせてもらってきたのでダダ滑りする小一郎
>声が上ずる宮部殿
>蜂須賀殿
羽柴劇場見せられて微妙な官兵衛
27826/06/07(日)21:08:37No.1437716291+
>正直小一郎嫁回並に構えてましたけど兄上も人の子だったの改めてわかって今後の地獄含めて面白かったんですよ…!
まあ単に辛いことが多くて現実から逃げてました…的な話でしか無かったからね
小谷城落城回や嫁回と比べたらまだ納得できたし面白かったと思うんですよ…
27926/06/07(日)21:08:38No.1437716296+
>尼子がナレ死したんですよ…
七難八苦おじさんは演者がミュージカル畑なのか、声が良すぎるんですよ…
夢のまた夢〜♪
28026/06/07(日)21:08:44No.1437716340+
>そういえば一応名家な山名さんちは出てこないんですよ…?
前回の竹田城攻め絡みで少し触れていたんですよ…
28126/06/07(日)21:08:48No.1437716374+
焼き味噌という単語に反応するのはやめるんですよ…!
28226/06/07(日)21:08:58No.1437716438そうだねx1
ふふっ
もうみんな死体
28326/06/07(日)21:08:59No.1437716450+
>飲み物ナシで饅頭1ダース食べるのはキツいんですよ…!
無理矢理食わせる拷問見ててしんどいんですよ…
28426/06/07(日)21:09:08No.1437716496そうだねx1
>>あのあと荒木殿は嫁さんと子どもを見捨てるんですよ…!
>名物は持って逃げるんですよ…!
我を忘れて逃げ出して
気がついたら懐にあったのが名物なのは死にたくなるんですよ…!
もう道の糞なんですよ…!
28526/06/07(日)21:09:08No.1437716501そうだねx3
そういや3年経っても城持ちになってねえと思い出した小六殿
28626/06/07(日)21:09:11No.1437716515+
>>出てこねえかなゲヒ糸…
>茶道絡み以外はたいした記録も功績もない人は無理なんですよ …!
古田織部は秀吉の唯一の心の友だったと史実重視作品「へうげもの」に書いてあるんですよ…!
28726/06/07(日)21:09:14No.1437716533+
大抵お寺さんとか神社ってその土地でも良い立地にある事が多いんですよ…戦闘指揮所にも避難所にもするんですよ…!
28826/06/07(日)21:09:27No.1437716634+
アクロバティック回避しててもいずれどこかで必ず兄者は闇堕ちするんですよ…!
28926/06/07(日)21:09:35No.1437716695+
自害した敵住民を張り付けにしてさらして見せしめにすることで織田への謀反を未然に防止するライフハック
29026/06/07(日)21:09:39No.1437716723そうだねx1
先の展開知ってると後白河がずっと笑顔になるんですよ…!
これぞ大河ドラマの醍醐味なんですよ…!
29126/06/07(日)21:09:44No.1437716744+
毛利は毛利でふっかけていい感じに織田が被害被ればいいなーくらいで援軍出さずにアレコレしすぎじゃない?
29226/06/07(日)21:09:48No.1437716776+
荒木くんが裏切ってる最中運悪く第二次木津川口の戦いで毛利水軍が大敗して援軍出せなくなったんですよ…!
29326/06/07(日)21:09:50No.1437716791そうだねx2
>>>出てこねえかなゲヒ糸…
>>茶道絡み以外はたいした記録も功績もない人は無理なんですよ …!
>古田織部は秀吉の唯一の心の友だったと史実重視作品「へうげもの」に書いてあるんですよ…!
ふふっ
史実史実
29426/06/07(日)21:09:50No.1437716794+
>>飲み物ナシで饅頭1ダース食べるのはキツいんですよ…!
>無理矢理食わせる拷問見ててしんどいんですよ…
でも北海道では受けに受けたんですよ…!
29526/06/07(日)21:09:50No.1437716798そうだねx1
>そういや3年経っても城持ちになってねえと思い出した小六殿
なんだかんだ付き従ってくれる蜂須賀兄弟推しですよ私は
29626/06/07(日)21:10:06No.1437716893そうだねx4
>あのあと荒木殿は嫁さんと子どもを見捨てるんですよ…!
>こういうのが大好きじゃ♥
あの美人で気の強そうな愛妻捨てるんですかよ…!?
29726/06/07(日)21:10:07No.1437716904+
>羽柴劇場見せられて微妙な官兵衛
身内ネタに乗り切れない新人
29826/06/07(日)21:10:07No.1437716911+
>>荒木も別所も毛利の援軍待ってたのに一向に毛利が播磨に来ないんですよ…!
>…毛利も大概なんですよ?
海上から本願寺に補給しようとはしたんですよ…
29926/06/07(日)21:10:13No.1437716946+
>古田織部は秀吉の唯一の心の友だったと史実重視作品「へうげもの」に書いてあるんですよ…!
創作創作…へうげものはモーニング連載の漫画なんですよ…!
30026/06/07(日)21:10:16No.1437716973そうだねx5
官兵衛!半兵衛!と呼び分けられると咄嗟にどっちがどっちだっけとなるんですよ…!
30126/06/07(日)21:10:19No.1437716992そうだねx1
室町で武威武威いわせてた山名とか赤松さんちも衰退しきっててソイツらに変わって出てきた尼子さんちもあの有り様なのが無常なんですよ...!
30226/06/07(日)21:10:27No.1437717047そうだねx3
>ふふっ
>虚構虚構
30326/06/07(日)21:10:34No.1437717101+
荒木が裏切ったことで完全に秀吉軍は摂津防がれ京都に戻れない超絶ピンチなんですよ!
毛利が西から攻めてくれば普通は秀吉軍が挟撃されて壊滅して終わりなんですよ!!
…毛利が一向にこないんですよ!!!!!!
30426/06/07(日)21:10:38No.1437717123+
国衆が織田毛利を両天秤にかけてるから織田毛利が慎重なのか
織田毛利が慎重だから国衆が織田毛利にどっちつかずなのかは中々難しいところなんですよ…!
30526/06/07(日)21:11:09No.1437717344そうだねx1
十兵衛かあ♥
30626/06/07(日)21:11:16No.1437717400そうだねx2
>今回粥がやたら強調されてるの嫌な予感なんですよ
いかん…!
30726/06/07(日)21:11:19No.1437717417+
>>あのあと荒木殿は嫁さんと子どもを見捨てるんですよ…!
>>こういうのが大好きじゃ♥
>あの美人で気の強そうな愛妻捨てるんですかよ…!?
(画面外で岩佐又兵衛と乳母無事脱出)
30826/06/07(日)21:11:22No.1437717441そうだねx1
宮部殿がモノマネしようとして裏声になってたのがだめだったんですよ…!
30926/06/07(日)21:11:32No.1437717503そうだねx1
>荒木くんが裏切ってる最中運悪く第二次木津川口の戦いで毛利水軍が大敗して援軍出せなくなったんですよ…!
ふふっ固いわ鉄甲船
本当にあったの...?
31026/06/07(日)21:11:39No.1437717552+
>荒木も別所も毛利の援軍待ってたのに一向に毛利が播磨に来ないんですよ…!
おじいちゃんから余計な野心は持つなって遺言されてるんですよ…!
31126/06/07(日)21:11:46No.1437717590+
>お前が来たのか…
31226/06/07(日)21:11:46No.1437717592そうだねx2
ふふっ全員うさんくさい顔
fu6806303.jpg
31326/06/07(日)21:11:49No.1437717611そうだねx2
>宮部殿がモノマネしようとして裏声になってたのがだめだったんですよ…!
ばしっ
31426/06/07(日)21:11:58No.1437717671+
>十兵衛かあ♥
荒木と姻戚関係あるから不味いん
31526/06/07(日)21:11:59No.1437717676そうだねx1
来週はゲヒ殿が白い甲冑で中川殿を説得しにいくんですよ…!
31626/06/07(日)21:12:05No.1437717714そうだねx5
紀行の実際に柱に名前書いてあるでぴゃっ!?ってなったのに騙されたんですよ…!
勝手に小一郎の名前書いてる部下はなんなんですかよ…!!
31726/06/07(日)21:12:14No.1437717774そうだねx4
>おじいちゃんから余計な野心は持つなって遺言されてるんですよ…!
お前ふざけんななんですよ…!
31826/06/07(日)21:12:28No.1437717875+
>ふふっ全員うさんくさい顔
>fu6806303.jpg
直家出るの久しぶりな気がするんですよ…!
31926/06/07(日)21:12:29No.1437717879+
遂にトータスがえらいことに!と思ったら来週丸々半兵衛回らしいんですよ…!
一週間寿命が延びるんですよ?
32026/06/07(日)21:13:14No.1437718140+
半兵衛お見送り回の裏で進行するゲヒ殿の紆余曲折
32126/06/07(日)21:13:15No.1437718152+
>ふふっ
>もうみんな死体
考えてみたら一人でも生き残りがいたら取れなかった策だったんですよ…
32226/06/07(日)21:13:23No.1437718191そうだねx1
毛利が播磨にこれなかったのは淡路の水軍を秀吉に抑えられてて全部敗退したからなんですよ
散発的に海路から攻めてるけど負けてるんですよ
32326/06/07(日)21:13:35No.1437718279そうだねx1
>紀行の実際に柱に名前書いてあるでぴゃっ!?ってなったのに騙されたんですよ…!
>勝手に小一郎の名前書いてる部下はなんなんですかよ…!!
もしもし仏様?
今からお前を殴りに行くぜ
羽柴小一郎です…
32426/06/07(日)21:14:06No.1437718451+
>直家出るの久しぶりな気がするんですよ…!
軍師官兵衛の陣内孝則以来12年ぶりなんですよ…!
32526/06/07(日)21:14:08No.1437718457+
はやくネトフリで黒田官兵衛を見たいんですよ…!
32626/06/07(日)21:14:11No.1437718483+
>ふふっ固いわ鉄甲船
>本当にあったの...?
てっこうせん…とはなんですか?
32726/06/07(日)21:14:14No.1437718503そうだねx3
半兵衛は来週退場だとしても
多分官兵衛の息子の件で(回想)で出てくると思うんですよ…!
32826/06/07(日)21:14:16No.1437718520+
>ふふっ全員うさんくさい顔
>fu6806303.jpg
最近備中高松城攻めに関する吉川元春の書状が出てきたんですよ…!
32926/06/07(日)21:14:16No.1437718524そうだねx1
>勝手に小一郎の名前書いてる部下はなんなんですかよ…!!
ふふっカネにがめついクソ上司の名前を書いて寿命縮めてやるわ
33026/06/07(日)21:14:37No.1437718662そうだねx1



 

33126/06/07(日)21:14:45No.1437718726+
珍しく?プリンスっぽい輝元なんですよ
33226/06/07(日)21:14:46No.1437718729+
>半兵衛は来週退場だとしても
>多分官兵衛の息子の件で(回想)で出てくると思うんですよ…!
というか来週その話をやるのではなく?
33326/06/07(日)21:14:48No.1437718744+
岡山城でやたら大河の主役に推されてる直家…
33426/06/07(日)21:14:59No.1437718800そうだねx1
>>勝手に小一郎の名前書いてる部下はなんなんですかよ…!!
>ふふっカネにがめついクソ上司の名前を書いて寿命縮めてやるわ
デスノートはやめるんですよ…!
33526/06/07(日)21:15:04No.1437718841+
>一緒に織田に下った面々が軒並み裏切って勘兵衛の顔が無いんですよ…!
我らが神の君は自身が人質になったり妻子が人質になったりしましたが、織田信長を裏切らなかった義理堅い聖人なんですよ…!
33626/06/07(日)21:15:11No.1437718889+
はやく心の中の後白河が抑えられないから鳥取回みたいんですよ…!
33726/06/07(日)21:15:14No.1437718903そうだねx2
>軍師官兵衛の陣内孝則以来12年ぶりなんですよ…!
はまり役すぎていまだに宇喜多=陣内みたいなとこあるんですよ…!
33826/06/07(日)21:15:14No.1437718905+
暗黒JKで「」の点呼が始まるんですよ…!
33926/06/07(日)21:15:35No.1437719022+
>>>勝手に小一郎の名前書いてる部下はなんなんですかよ…!!
>>ふふっカネにがめついクソ上司の名前を書いて寿命縮めてやるわ
>デスノートはやめるんですよ…!
おかけで余命13年しかないんですよ…
34026/06/07(日)21:15:38No.1437719051そうだねx2
>岡山城でやたら大河の主役に推されてる直家…
前半生がほぼ不明なので無理なんですよ…
34126/06/07(日)21:15:50No.1437719124+
>fu6806303.jpg
そのまんまヤクザ映画の敵対組織にできそうな人相揃いなんですよ…!
34226/06/07(日)21:16:19No.1437719310+
>兄とのコンビ芸でやらせてもらってきたのでダダ滑りする小一郎
>声が上ずる宮部殿
>蜂須賀殿
何年経ったと思ってんだよー!
34326/06/07(日)21:16:20No.1437719314そうだねx6
>我らが神の君は自身が人質になったり妻子が人質になったりしましたが、織田信長を裏切らなかった義理堅い聖人なんですよ…!
ふふっ
結果的にスゲー裏切りで天下取ってる
34426/06/07(日)21:16:30No.1437719380+
>>半兵衛は来週退場だとしても
>>多分官兵衛の息子の件で(回想)で出てくると思うんですよ…!
>というか来週その話をやるのではなく?
クロカンは1年幽閉されてるのでその可能性は薄いと思うんですよ…!
34526/06/07(日)21:16:38No.1437719427+
お饅頭食べさせてあげる信長さん優しんですよ…!
34626/06/07(日)21:16:46No.1437719466+
陣内さんは乱世の舅雄やらせたらビジュがピカイチなんですよ…!
34726/06/07(日)21:16:47No.1437719481そうだねx2
>岡山城でやたら大河の主役に推されてる直家…
息子の方がまだワンチャンあるんですよ…!
34826/06/07(日)21:16:48No.1437719485そうだねx4
神の君が22話時点で走馬灯流した場合
信長のパワハラ
太守様の生首デリバリー
渋沢式土下座
信長のパワハラ
三河一向一揆
信長のパワハラ
姉川の戦い
信長のパワハラ
三方ヶ原の戦い
という構成になるんですよ…!
34926/06/07(日)21:16:48No.1437719488+
>何年経ったと思ってんだよー!
そうだね
35026/06/07(日)21:16:51No.1437719511+
>>岡山城でやたら大河の主役に推されてる直家…
>前半生がほぼ不明なので無理なんですよ…
赤松の家来の家来でしたっけ宇喜多って
35126/06/07(日)21:17:00No.1437719579そうだねx1
>神の君が22話時点で走馬灯流した場合
>信長のパワハラ
>太守様の生首デリバリー
>渋沢式土下座
>信長のパワハラ
>三河一向一揆
>信長のパワハラ
>姉川の戦い
>信長のパワハラ
>三方ヶ原の戦い
>という構成になるんですよ…!
もういやじゃー!!!!
35226/06/07(日)21:17:07No.1437719615そうだねx1
>考えてみたら一人でも生き残りがいたら取れなかった策だったんですよ…
生き急ぎ暗黒軍師を全開にしてきた半兵衛がなんかやってそうなんですよ…!
35326/06/07(日)21:17:08No.1437719619そうだねx3
>前半生がほぼ不明なので無理なんですよ…
それをダシにして自由に動かしてその時代の普段あんま注目されない他の人物書ける!って麒麟が言ってたんですよ…!
35426/06/07(日)21:17:09No.1437719627そうだねx2
>我らが神の君は自身が人質になったり妻子が人質になったりしましたが、織田信長を裏切らなかった義理堅い聖人なんですよ…!
白兎「信長を…殺す…!
35526/06/07(日)21:18:19No.1437720060+
>神の君が22話時点で走馬灯流した場合
神の君サイドはそろそろ信康事件来そうなんですよ
35626/06/07(日)21:18:25No.1437720102そうだねx1
陣内直家は最初のシーンが茶で毒殺だった記憶があるんですよ
35726/06/07(日)21:18:57No.1437720313+
上様に言われたとおり武田と通じていた妻と息子はぶっ殺してやったんですよ…!
35826/06/07(日)21:19:00No.1437720336+
>>岡山城でやたら大河の主役に推されてる直家…
>息子の方がまだワンチャンあるんですよ…!
親子二代で描いて最後は離島でゆるふわライフを送れてまあいいかというオチで締めるんですよ…!
35926/06/07(日)21:19:25No.1437720496+
>はまり役すぎていまだに宇喜多=陣内みたいなとこあるんですよ…!
今でも官兵衛の眼前で裏切ってた自分の部下を毒茶で始末するシーンがハッキリ思い出せるんですよ…!
36026/06/07(日)21:19:33No.1437720552+
ベクトル的には元就も似たようなものだし直家もいけるんですよ…!
36126/06/07(日)21:19:35No.1437720565そうだねx3
ご武運が開けましたぞ…を俺以外でもやるだろお前ってネタをきっちり実現していく官兵衛
36226/06/07(日)21:19:44No.1437720618そうだねx1
>上様に言われたとおり武田と通じていた妻と息子はぶっ殺してやったんですよ…!
(そんなこと言ってたかなあ…)
36326/06/07(日)21:19:47No.1437720637+
>親子二代で描いて最後は離島でゆるふわライフを送れてまあいいかというオチで締めるんですよ…!
嫁を母を秀吉にNTRされる大河なんて嫌だよ
36426/06/07(日)21:19:49No.1437720644+
>上様に言われたとおり武田と通じていた妻と息子はぶっ殺してやったんですよ…!
ふふっ
あくらつな妻
36526/06/07(日)21:19:59No.1437720709そうだねx1
赤松の守護代の浦上(下剋上済み)の重臣の宇喜多(下剋上済み)という戦国大名を越えた戦国大名みたいなプロフィールしてるのはまあいっそ面白いとは思うんですよ…
36626/06/07(日)21:20:13No.1437720798+
村重の事許すよ
これからも頑張ってね
36726/06/07(日)21:20:44No.1437720997そうだねx1
まあ、過ぎた事はいいよ
36826/06/07(日)21:20:47No.1437721016そうだねx2
>上様に言われたとおり武田と通じていた妻と息子はぶっ殺してやったんですよ…!
そこまでしろとは言って無いんですよ…!
36926/06/07(日)21:20:56No.1437721074+
novは圧迫面接してもごめんねってしたら全部水に流れると思ってるんですよ…?
37026/06/07(日)21:20:58No.1437721091+
官兵衛に味方になってくれぬかって言う時の菅田将暉が怪演すぎるんですよ…!
37126/06/07(日)21:20:59No.1437721102+
>村重の事許すよ
>これからも頑張ってね
おまんじゅ食べる…?
37226/06/07(日)21:21:27No.1437721277そうだねx3
>官兵衛に味方になってくれぬかって言う時の菅田将暉が怪演すぎるんですよ…!
ワシがお主なら〜のちょっと恨みがましい感じが凄い
37326/06/07(日)21:21:30No.1437721300+
>>村重の事許すよ
>>これからも頑張ってね
>おまんじゅ食べる…?
有岡城主荒木村重殿謀反にござりまする…!
37426/06/07(日)21:21:35No.1437721332+
>村重の事許すよ
>これからも頑張ってね
やっとの思いで帰ってきたら安国寺恵瓊が来たんですよ…!
37526/06/07(日)21:21:44No.1437721392+
怖いんだ。みんなの前で饅頭を食わされたのが。
37626/06/07(日)21:22:28No.1437721621+
>>村重の事許すよ
>>これからも頑張ってね
>おまんじゅ食べる…?
見ただけでPTSD発症するんじゃなかろうか
37726/06/07(日)21:22:37No.1437721678+
まんじゅう怖いで本当にまんじゅう怖くなる話は求めてないんですよ…!
37826/06/07(日)21:22:41No.1437721706そうだねx2
荒木さんの人権無くなっちゃったんですか…!
37926/06/07(日)21:22:41No.1437721707そうだねx2
本人は裏切る気なかったのに
すでに退路は絶たれていたでござる
38026/06/07(日)21:22:43No.1437721727そうだねx1
今度は熱いお茶が怖いんですよ…!
38126/06/07(日)21:23:01No.1437721840そうだねx6
>novは圧迫面接してもごめんねってしたら全部水に流れると思ってるんですよ…?
あの時んことは俺全然気にしてねーから!って
水に流したのは本人だけってパターン割と多いんですよ…!
38226/06/07(日)21:23:08No.1437721877+
全然歴史知らずに見てるけど暗黒寺が不穏すぎるんですよ…!
38326/06/07(日)21:23:28No.1437722004+
>全然歴史知らずに見てるけど暗黒寺が不穏すぎるんですよ…!
暗黒JKだぜ?
38426/06/07(日)21:23:39No.1437722102+
>荒木さんの人権無くなっちゃったんですか…!
屈強な男二人に連れられたJKに会っちゃったならソノ気は無くても世直しギルティなんですよ…!
38526/06/07(日)21:23:43No.1437722126そうだねx2
>荒木さんの人権無くなっちゃったんですか…!
もう人じゃないのよ!糞なのよ!!
38626/06/07(日)21:23:45No.1437722143+
>今度は熱いお茶が怖いんですよ…!
はっ!!!!!
38726/06/07(日)21:23:53No.1437722178+
ちょっと久々な気がするノブのパワハラ
38826/06/07(日)21:24:09No.1437722264+
官兵衛周りも含めて播磨・備前・美作あたりを股にかけた戦国史は妙に地方的というか泥臭く陰険なイメージがあるんですよ…!
38926/06/07(日)21:24:12No.1437722288+
>全然歴史知らずに見てるけど暗黒寺が不穏すぎるんですよ…!
関ヶ原までずっとこんな感じなんですよ
でも豊臣にとっては仲間なんですよ
39026/06/07(日)21:24:17No.1437722314+
尼子家は…負けておりません…
39126/06/07(日)21:24:18No.1437722326そうだねx5
荒木夫婦の仲良いところを念入りに描写したので次回は楽しみなんですよ…!
39226/06/07(日)21:24:22No.1437722349そうだねx3
>novは圧迫面接してもごめんねってしたら全部水に流れると思ってるんですよ…?
(よし!楽しく話せたな)
39326/06/07(日)21:24:42No.1437722498+
>荒木夫婦の仲良いところを念入りに描写したので次回は楽しみなんですよ…!
顔が西田敏行になってるんですよ…!
39426/06/07(日)21:24:43No.1437722505+
>ちょっと久々な気がするノブのパワハラ
ふふっ
部下に慕われる注意喚起と叱咤激励
39526/06/07(日)21:25:07No.1437722649+
>はっ!!!!!
石田くん気遣い出来る男子でモテモテなんですよ…!
39626/06/07(日)21:25:13No.1437722689+
何故か関ヶ原西軍の首謀者の一人として打ち首になる暗黒JKだ
面構えが違うんですよ…!
39726/06/07(日)21:25:14No.1437722695+
あーもっと生きて戦国たのしー!したいのになあ…!
なあ官兵衛殿
39826/06/07(日)21:25:18No.1437722717そうだねx2
>>中川高山の二人が先に裏切ってるの最低過ぎるんですよ…!
>>こいつらこのあとまっさきに荒木見限って出戻りするんですよ……!
>本能寺の変では自分に味方するよう明智に頼まれるんですよ…!
>ぴゃっ!豊臣方に付くんですよ…!
まあこのあと中川清秀は賤ヶ岳で討ち死に右近はいい目見るけど秀吉によって改易家康から国外マニラへ追放とは思うと
報いを受けてはいるんですよ…
39926/06/07(日)21:25:57No.1437722952+
>ちょっと久々な気がするノブのパワハラ
もうすぐ本能寺だしパワハラもエンジンかけてくんですよ…!
40026/06/07(日)21:26:19No.1437723084+
>荒木夫婦の仲良いところを念入りに描写したので次回は楽しみなんですよ…!
流石に1週で逃げ出したりはしないと思うんですよ…!
40126/06/07(日)21:26:19No.1437723085+
土産のお菓子を全部ごちそうして職場のアドバイスもしたのに謀反される意味が分からないんですよ…!
40226/06/07(日)21:26:27No.1437723147そうだねx2
今年も大河は面白いのに三英傑出身の球団の調子は朝倉家レベルなんですよ…!
40326/06/07(日)21:26:52No.1437723283+
あんな可愛い22歳年下の嫁見捨てて逃げたんですよ…?
40426/06/07(日)21:26:57No.1437723313+
JK勝手に連れてくるわ荒木殿見限るわでいい性格してるお二人に声をかける光秀
40526/06/07(日)21:26:59No.1437723324+
>あの時んことは俺全然気にしてねーから!って
>水に流したのは本人だけってパターン割と多いんですよ…!
今回のJKみたいにアイツぜってー根に持つタイプだからもうお前終わりだよとか吹聴して回る奴らが多すぎるんですよ…!
40626/06/07(日)21:27:03No.1437723355+
>ちょっと久々な気がするノブのパワハラ
画面外で明智殿の本能寺メーターが上昇されてるんですよ…
40726/06/07(日)21:27:09No.1437723393+
>今年も大河は面白いのに三英傑出身の球団の調子は朝倉家レベルなんですよ…!
ふふっ
終わりだねこの尾張の球団
40826/06/07(日)21:27:23No.1437723487+
結構重宝して貰ってた荒木殿が寝返る理由候補は色々あるけど
割と有力なビビった説を絵にすると本当に有力説に見えるんですよ…!
40926/06/07(日)21:27:37No.1437723577+
荒木殿はパワハラ饅頭喰らわされたけど
その時ノブみたいな城って褒めたら
その後安土城が完成して信長と共に燃やされた事でニッコリなんですよ!
41026/06/07(日)21:27:45No.1437723638+
中日の打線の勢いはまるで佐久間殿を彷彿させるんですよ…!
41126/06/07(日)21:27:52No.1437723676そうだねx3
>>荒木夫婦の仲良いところを念入りに描写したので次回は楽しみなんですよ…!
>顔が西田敏行になってるんですよ…!
今すぐ役者になるんですよ...!
41226/06/07(日)21:27:59No.1437723733そうだねx1
>画面外で明智殿の本能寺メーターが上昇されてるんですよ…
ひょっとして本能寺ゲージじゃなくて実は本能寺スイッチである日突然ONになりそうなんですよ…!
41326/06/07(日)21:28:29No.1437723939+
小糸
中日の現状をレスするのはやめな
41426/06/07(日)21:28:49No.1437724072+
ぴゃあ…そう言えば未だに城主にしてもらえてないんですよ…!
41526/06/07(日)21:28:59No.1437724139+
>何故か関ヶ原西軍の首謀者の一人として打ち首になる暗黒JKだ
あくらつな輝元のなすりつけなんですよ…!
こいつはこれで味占めて有力家臣をめちゃくちゃ粛清するんですよ…!
41626/06/07(日)21:29:02No.1437724166そうだねx2
>何故か関ヶ原西軍の首謀者の一人として打ち首になる暗黒JKだ
>面構えが違うんですよ…!
黒幕気取りで散々暗躍した上で負けたら表に立った家臣だけ責任者として死なせておあしすする輝元の定番ムーブなんですよ…!
大坂の陣でもやるんですよ…!
41726/06/07(日)21:29:04No.1437724181+
この城の完成をおぬしが見られぬのが残念じゃ…!(ノブナガンジョーク)
41826/06/07(日)21:29:12No.1437724239+
>22歳年下の嫁
急に荒木村重討ち取りたくなってきたな...
41926/06/07(日)21:29:20No.1437724295そうだねx2
>ひょっとして本能寺ゲージじゃなくて実は本能寺スイッチである日突然ONになりそうなんですよ…!
割と史実研究でもゲージじゃなくこれいけるんじゃね?今
のスイッチ説が有力なんですよ…!
42026/06/07(日)21:29:22No.1437724310+
官兵衛は後に博多の館に身寄りや身分関係なく子供たちを遊ばせて
どんな粗相をしてもただ笑うばかりで決して咎めることをしなかったのが
両兵衛の子供に対する出来事を想像させて酒が進むんですよ…!
42126/06/07(日)21:29:24No.1437724329+
荒木見限って織田に帰参
明智見限って羽柴に合力
何処かの父上より形勢判断確かなんですよ…!
42226/06/07(日)21:29:35No.1437724411そうだねx1
西





42326/06/07(日)21:30:04No.1437724610+
怖いんだ。織田信長が。
42426/06/07(日)21:30:11No.1437724652そうだねx1






42526/06/07(日)21:30:22No.1437724731そうだねx1
>ぴゃあ…そう言えば未だに城主にしてもらえてないんですよ…!
播磨統一したら龍野五万石の城主にしてもらえるんですよ…!
蜂須賀さんあと一年の辛抱なんですよ…!
42626/06/07(日)21:30:23No.1437724735+
トータス松本に悲惨な末路を演じさせたい勢力がNHKに存在している可能性もあるんですよ…
42726/06/07(日)21:30:41No.1437724836そうだねx2
球団名掘るのやめな
42826/06/07(日)21:30:59No.1437724973そうだねx2
>何処かの父上より形勢判断確かなんですよ…!
将軍→織田→豊臣→徳川
と渡り歩いた細川よりはマシなんですよ
42926/06/07(日)21:31:23No.1437725115+







I
43026/06/07(日)21:31:31No.1437725167+
色んなところで荒木村重はこの後バカサバイバーになるっていわれててダメだったんですよ...!
43126/06/07(日)21:31:39No.1437725235+



43226/06/07(日)21:31:47No.1437725297+
>何処かの父上より形勢判断確かなんですよ…!
丸の冒頭見てたら望みを捨てなければ道は拓けます的な
後の信繁みたいな事を父上が勝頼に言ってて確信したんですよ…!
父上徹頭徹尾武田の男だったんですよ…!
43326/06/07(日)21:31:57No.1437725373+
だし殿の最期を今回どうするのかが地味に気になるんですよ…!
軍師官兵衛だと殉教する聖女みたいな死に方だったんですよ…!
43426/06/07(日)21:32:10No.1437725468そうだねx2
>>何処かの父上より形勢判断確かなんですよ…!
>将軍→織田→豊臣→徳川
>と渡り歩いた細川よりはマシなんですよ
というか当時は割と主君を見限って渡り歩くのも珍しくはないんですよ…!
43526/06/07(日)21:32:11No.1437725478+
徐々にゲージが上がる感じではなく一定の閾値越えたらスパーン!ってスイッチ入っちゃう人もいるからなんにせよ信長くんはもうちょっと人付き合いの方法気をつけた方がいいんですよ…
ぴゃっ…
43626/06/07(日)21:32:28No.1437725595そうだねx1
ファン球団が負け込みすぎて現実逃避のあまり記憶を失う藤吉郎には涙を禁じ得ないんですよ…!
43726/06/07(日)21:32:44No.1437725720+
大河名物
木に名前を掘る呪詛
43826/06/07(日)21:33:04No.1437725868+
>大河名物
>木に名前を掘る呪詛



43926/06/07(日)21:33:04No.1437725869+
ぴゃっ…この地は美味しいものがある以外ろくでもない土地なんですよ…!
44026/06/07(日)21:33:36No.1437726088+
>大河名物
>木に名前を掘る呪詛
藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤
原原原原原原原原原原
道道道道道道道道道道
長長長長長長長長長長
44126/06/07(日)21:33:56No.1437726229+
猿兄弟と蜂須賀殿半兵衛殿宮部殿の愉快な5人組PTバランス取れてて好きだったのに
半兵衛殿いなくなるんですよ…後任の官兵衛殿はなんか違うんですよ…
44226/06/07(日)21:34:26No.1437726430+
やつるぎや…
44326/06/07(日)21:34:27No.1437726440+
呪詛のセンスが絶望的にないのに自分だけはしっかり狂っていく伊周くんはなんなんですかよ…
44426/06/07(日)21:34:28No.1437726446そうだねx1
>色んなところで荒木村重はこの後バカサバイバーになるっていわれててダメだったんですよ...!
トータスなら自分でうんこ名乗るのに説得力がありすぎて駄目なんですよ…!
44526/06/07(日)21:34:31No.1437726474+
大勢力の間でどっちについて家を守る?
って命題は古今東西問わず小勢力永遠のテーマなんですよ…!
今の目線・倫理観で卑怯だの卑劣だの表裏比興だの
あげつらうのはどうかと思うんですよ…
家を守らないと何も残せないんですよ…
44626/06/07(日)21:34:32No.1437726481+








44726/06/07(日)21:34:55No.1437726642そうだねx4
伊周くんは平安時代に帰るんですよ…!
44826/06/07(日)21:35:22No.1437726824+
ふふっ効かない呪詛だわ
44926/06/07(日)21:35:32No.1437726907+
>オ
>ン
>べ
>レ
>ブ
>ン
>ビ
>ン
>バ
正確にはアビラウンケンソワカである。
45026/06/07(日)21:35:56No.1437727076+
呪詛屋敷じゃ可愛いショタが泣いて変わっていってしまうんですよ…!
45126/06/07(日)21:36:01No.1437727101+
プルップ…
45226/06/07(日)21:36:03No.1437727113+
>というか当時は割と主君を見限って渡り歩くのも珍しくはないんですよ…!
主君に尽くして死ぬみたいな考えは江戸時代の朱子学によるところが大きいんですよ
45326/06/07(日)21:36:06No.1437727139+
>大河名物
>木に名前を掘る呪詛
形代クッキーおいしいんですよ…!
45426/06/07(日)21:36:16No.1437727216+
>プルップ…
黙って
45526/06/07(日)21:36:19No.1437727235+
🦮ワンワンワン!
🐒ウッキーキー!
😸ニャーニャー!
45626/06/07(日)21:36:38No.1437727365+
…大河ドラマって呪詛多くないですかよ?
45726/06/07(日)21:37:03No.1437727525+
>No.1437725868
>No.1437726088
👁
__👁
_💋<お前のせいなんですよぉぉぉぉ
45826/06/07(日)21:37:09No.1437727568そうだねx2
>>というか当時は割と主君を見限って渡り歩くのも珍しくはないんですよ…!
>主君に尽くして死ぬみたいな考えは江戸時代の朱子学によるところが大きいんですよ
これもっと浸透して欲しいんですよ…!
45926/06/07(日)21:37:12No.1437727593そうだねx1
fu6806486.gif
46026/06/07(日)21:37:20No.1437727651+


46126/06/07(日)21:37:20No.1437727658そうだねx1
(ガチの呪詛を唱えさせて何かあっては困るのでちょっとだけ内容を変える呪詛考証担当の先生)
46226/06/07(日)21:37:21No.1437727671+
呪術監修「真似したら困るから効かない呪文にしておいたよ」
46326/06/07(日)21:38:58No.1437728319+
>(ガチの呪詛を唱えさせて何かあっては困るのでちょっとだけ内容を変える呪詛考証担当の先生)
うう〜
46426/06/07(日)21:39:10No.1437728386+
>これもっと浸透して欲しいんですよ…!
これ出来ないと奉公構発動するんですよね…!
46526/06/07(日)21:39:11No.1437728394+
>ぴゃっ
>記憶喪失のくだりまったくいらなかったんですよ…!
うちの子供にもこの感想を言われてたから本当に駄目なんですよ…!
46626/06/07(日)21:39:12No.1437728402+
そしてなぜか効いちゃった小一郎
46726/06/07(日)21:39:17No.1437728425そうだねx2
べらぼうでも呪詛が登場した時の実況の盛り上がりっぷりは凄かったんですよ…!呪詛が登場してフロアが沸き立つってなによ
46826/06/07(日)21:40:38No.1437728957+
>そしてなぜか効いちゃった小一郎
だからまだ間に合うから削れって言ったんですよ…!
46926/06/07(日)21:40:50No.1437729043+
>>ぴゃっ
>>記憶喪失のくだりまったくいらなかったんですよ…!
>うちの子供にもこの感想を言われてたから本当に駄目なんですよ…!
現代人のファンタジーではあるんですよ…!
何もかも忘れて放り出せてしまったら…って思う瞬間が人生には必ずあるんですよ…!
47026/06/07(日)21:41:13No.1437729184+
中関白家兄弟!も爪痕残しすぎなんですよ
47126/06/07(日)21:41:41No.1437729385+
>>>というか当時は割と主君を見限って渡り歩くのも珍しくはないんですよ…!
>>主君に尽くして死ぬみたいな考えは江戸時代の朱子学によるところが大きいんですよ
>これもっと浸透して欲しいんですよ…!
秀長に出会うまでが中々の問題児で困るんですよ…!
47226/06/07(日)21:41:51No.1437729443+
呪術廻戦が大ヒットしたのを見ると
きっと日本人は本能的に呪いに惹かれる性質があるんですよ…!
47326/06/07(日)21:42:51No.1437729830+
>呪術廻戦が大ヒットしたのを見ると
>きっと日本人は本能的に呪いに惹かれる性質があるんですよ…!
呪詛してーっ!
47426/06/07(日)21:43:48No.1437730225+
パワハラ面接から帰ってきたら重臣の様子が変なのだ…
47526/06/07(日)21:43:58No.1437730297そうだねx2
>源
>頼
>家
待って
47626/06/07(日)21:44:26No.1437730461そうだねx1
>何もかも忘れて放り出せてしまったら…って思う瞬間が人生には必ずあるんですよ…!
社会人的には部下持ったりプロジェクトリーダー的な職を任されるようになると
大多数の人間が一度は考えるやつなんですよ…!
47726/06/07(日)21:44:57No.1437730668+
>べらぼうでも呪詛が登場した時の実況の盛り上がりっぷりは凄かったんですよ…!呪詛が登場してフロアが沸き立つってなによ
まいんちゃんはいい感じに浄化されて退場で良かったんですよ…
47826/06/07(日)21:45:21No.1437730813+
あんな低いところから落ちて記憶喪失になるとか…
お前に必要なのは記憶を戻すよりも…病院なんですよ(ギュッ
47926/06/07(日)21:45:26No.1437730839+
播磨関係って秀吉の生涯の中でもかなりグダグダなのにあんまり描写されること少ないよね
48026/06/07(日)21:45:29No.1437730857そうだねx3
>中関白家兄弟!も爪痕残しすぎなんですよ
😄🏹
48126/06/07(日)21:45:31No.1437730865そうだねx1
>きっと日本人は本能的に呪いに惹かれる性質があるんですよ…!
それ以前に陰陽師が大ヒットしてるお国柄なんですよ…!!
48226/06/07(日)21:45:38No.1437730908+
史実の荒木さんは何で裏切ったんですよ?
48326/06/07(日)21:45:39No.1437730915そうだねx1
長政の様子が変なのだ…
義昭の様子が変なのだ…
松永の様子が変なのだ…
別所の様子が変なのだ…
荒木の様子が変なのだ…
明智の様子が変なのだ…
48426/06/07(日)21:46:05No.1437731115そうだねx1
かーちゃん落ち着き過ぎで頼もしい
48526/06/07(日)21:46:22No.1437731208そうだねx1
様子の変なやつしかいねえんですよ…!
48626/06/07(日)21:46:24No.1437731221+
>播磨関係って秀吉の生涯の中でもかなりグダグダなのにあんまり描写されること少ないよね
そこから本能寺につながる重要なポイントなんですよ
48726/06/07(日)21:46:48No.1437731368+
呪詛大好きじゃ❤とか言う邪悪な視聴者を虜にするライフハック
48826/06/07(日)21:46:53No.1437731408+
糸吉郎
とりあえず粥でも食いな
48926/06/07(日)21:47:12No.1437731539+
>>中関白家兄弟!も爪痕残しすぎなんですよ
>😄🏹
すっげえいい笑顔でたびたびカタログを賑わせていたのが今思うとひどい
49026/06/07(日)21:47:31No.1437731651+
徳川はこっちを試すようなことをしたから一喝してやったのだ…
49126/06/07(日)21:48:25No.1437732012そうだねx6
大河で初めて呪詛を意識したのは平清盛の崇徳院なんですよ…!
井浦新さんの熱演通り越した怪演はマジしびれたんですよ…!
49226/06/07(日)21:50:01No.1437732638+
ユースケ・サンタマリあきらさんは呪詛とかしてたのに鮮やかに死んだんですよ…!
49326/06/07(日)21:50:07No.1437732676+
太守様の様子が変なのだ…
領民と坊主と家臣の様子が変なのだ…
三方ヶ原の様子が変なのだ…
妻子の様子が変なのだ…
本能寺の様子が変なのだ…
大地の様子が変なのだ…
秀吉の様子が変なのだ…
三成の様子が変なのだ…
大坂の様子が変なのだ…
真田の様子が変なのだ…
49426/06/07(日)21:50:18No.1437732736+
>史実の荒木さんは何で裏切ったんですよ?
毛利から調略受けた説本願寺から調略受けた説もう活躍出来ないから裏切った説色々あるんですよ…!
49526/06/07(日)21:50:59No.1437733010そうだねx1
>かーちゃん落ち着き過ぎで頼もしい
今年のおっか様はなんだかんだ言って城の隅で畑耕しながらエンジョイしそうな気がするんですよ…!
49626/06/07(日)21:51:16No.1437733124+
>毛利から調略受けた説本願寺から調略受けた説もう活躍出来ないから裏切った説色々あるんですよ…!
どれ選んでもいや…気持ちはわかるけど勝てねえだろ…にしかならないんですよ…!
49726/06/07(日)21:51:17No.1437733127+
崇徳院は逆に呪詛を感じさせなかったらダメなんですよ…!
49826/06/07(日)21:51:23No.1437733170+
>史実の荒木さんは何で裏切ったんですよ?
ストレスに耐えかねたところでスカウトのお話が来て舵を切ること自体はよくあるんですよ…!
49926/06/07(日)21:51:54No.1437733417+
>大河で初めて呪詛を意識したのは平清盛の崇徳院なんですよ…!
>井浦新さんの熱演通り越した怪演はマジしびれたんですよ…!
キャッキャしてる平家の奴らと怨霊化していく院との場面のギャップが凄いんですよ…!
50026/06/07(日)21:52:07No.1437733499+
>>毛利から調略受けた説本願寺から調略受けた説もう活躍出来ないから裏切った説色々あるんですよ…!
>どれ選んでもいや…気持ちはわかるけど勝てねえだろ…にしかならないんですよ…!
全部が全部だったら…?ってちょっと思うんですよ…!
50126/06/07(日)21:52:12No.1437733541+
別所さんがドサクサに紛れて滅ぼした下冷泉家が割とその後の別所家への処遇の鍵になってる気がするんですよ…!
50226/06/07(日)21:52:40No.1437733720そうだねx1
フン
(援軍)来ねーヨ
50326/06/07(日)21:52:48No.1437733759+
>大河で初めて呪詛を意識したのは平清盛の崇徳院なんですよ…!
>井浦新さんの熱演通り越した怪演はマジしびれたんですよ…!
怨霊になった天皇を演じるにあたって敬意を込めて芸名までやめて以降本名そのままで活動するようにになったのも気合い入りまくりなんですよ…!
実際本名名義になってから役者としてもご運がひらけているんですよ…!
50426/06/07(日)21:52:53No.1437733803+
>>かーちゃん落ち着き過ぎで頼もしい
>今年のおっか様はなんだかんだ言って城の隅で畑耕しながらエンジョイしそうな気がするんですよ…!
わしゃああの子を産んだんじゃあ!ですよ…!
50526/06/07(日)21:52:59No.1437733840+
何にせよ大河ドラマには怨念がおんねん…なんですよ…!
50626/06/07(日)21:53:02No.1437733857+
道の糞は割と疑心暗鬼でテンパってた…が有力なんですよ…!
今回の大河は結構いい演技だと思う
50726/06/07(日)21:53:30No.1437734027+
>何にせよ大河ドラマには怨念がおんねん…なんですよ…!
ヒゲ糸
黙りな
50826/06/07(日)21:53:36No.1437734056+
>何にせよ大河ドラマには怨念がおんねん…なんですよ…!
飲め…
50926/06/07(日)21:53:47No.1437734119+
結果的になんか生き延びてるのもなんかおかしいよね荒木
51026/06/07(日)21:53:51No.1437734145+
十面埋伏が一番堪えるんですよ…!
51126/06/07(日)21:53:54No.1437734177+
>>毛利から調略受けた説本願寺から調略受けた説もう活躍出来ないから裏切った説色々あるんですよ…!
>どれ選んでもいや…気持ちはわかるけど勝てねえだろ…にしかならないんですよ…!
織田を滅ぼすほどじゃないんだよ!
勝利じゃなくて独立!独立した大名で良いから!
51226/06/07(日)21:54:01No.1437734225+
今の職場に耐え切れなくて「いやまあ…とりあえず現状を脱け出せればなんとかならんか…?」という判断に舵を切っちゃう事はままあるんですよ…!
なんとかはなりません
51326/06/07(日)21:54:48No.1437734525そうだねx3
>ユースケ・サンタマリあきらさんは呪詛とかしてたのに鮮やかに死んだんですよ…!
呪詛もついでにやるけどは実態は政治コンサルだったのが現代的解釈だったんですよ…!
51426/06/07(日)21:56:11No.1437735037+
きっかけは部下の暴走での不本意な反乱かもしれないけど
光秀や官兵衛のような大物らが自ら説得に来て今なら許されると言うのをガン無視して叛逆に踏み切る荒木の強硬さには絶対信長の下には戻らないという信念が見て取れるんですよ…!
51526/06/07(日)21:56:23No.1437735115+
我らが神の君は信長公からの強い期待に負けることなく結果を出し続けた誠実で素晴らしいお方だったのでございます。
51626/06/07(日)21:57:41No.1437735620+
最後までこれどっち…?って境界線歩き続けたユースケの安倍晴明は良い演技プランだったんですよ…!


fu6806161.jpg fu6806156.jpg fu6806163.jpg 1780832683875.gif fu6806173.jpg fu6806160.jpg fu6806486.gif fu6806303.jpg