26/06/07(日)17:51:33No.1437634613そうだねx1
19:13頃消えます
メディバンペイントの有料版(iPad)を長年愛用しているんだけどクリスタに移行した方が良いのかずっと迷ってるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
因みにiPadはProの第3世代
| … | 126/06/07(日)17:54:09No.1437635416+iPadで使うならFrescoが一番だと思うけど |
| … | 226/06/07(日)17:54:22No.1437635487+何が描きたいのかによるとしか |
| … | 326/06/07(日)17:54:36No.1437635545そうだねx29日17時までクリスタセールしてるよ |
| … | 426/06/07(日)17:55:20No.1437635746そうだねx6趣味で絵を描くだけなら使い慣れてるツールでいいんじゃないか |
| … | 526/06/07(日)17:55:45No.1437635877そうだねx2クリスタもpc連携できるけどサブスクだったっけか |
| … | 626/06/07(日)17:55:48No.1437635890+漫画のクオリティを上げたいなら素材が揃ってるからいいと思うけどイラストならプロクリの方がいい |
| … | 726/06/07(日)17:56:25No.1437636092そうだねx2なんだかんだ選択肢豊富だなお絵かきソフト |
| … | 826/06/07(日)17:56:39No.1437636156+俺はkritaにずっぽり浸かってしまった… |
| … | 926/06/07(日)17:57:23No.1437636370+絵のレベルは偶にちょろっとイラストを描く程度 |
| … | 1026/06/07(日)17:58:25No.1437636743そうだねx1iPadだからDL版買えない… |
| … | 1126/06/07(日)17:59:29No.1437637048そうだねx1>9日17時までクリスタセールしてるよ |
| … | 1226/06/07(日)18:01:07No.1437637593+メディバンプロクリと安い買い切り比べて最終アイビスにしたけど最近のアプデで使いにくくなって困ってる |
| … | 1326/06/07(日)18:01:11No.1437637614+クリスタ乗り換えないとと思いながら |
| … | 1426/06/07(日)18:02:05No.1437637899+買い切りじゃないと |
| … | 1526/06/07(日)18:03:19No.1437638305+3D使いたいって思ってんならまあ良いんじゃない |
| … | 1626/06/07(日)18:03:45No.1437638471+まず無料体験で使ってみてその後は1か月ずつサブスクで判断する手もある |
| … | 1726/06/07(日)18:07:50No.1437640015そうだねx3>なんだかんだ選択肢豊富だなお絵かきソフト |
| … | 1826/06/07(日)18:08:14No.1437640161+ずっとPro使ってるんだけど良い機会だからEXに上げようかな… |
| … | 1926/06/07(日)18:08:38No.1437640301+立ち上がりが早いほうが精神的に続けやすいと思ったからクリスタからアルパカに乗り換えた |
| … | 2026/06/07(日)18:08:53No.1437640410+iPadクリスタ画面サイズしんどくない?どんなレイアウトにしてる? |
| … | 2126/06/07(日)18:09:54No.1437640760そうだねx1コミスタのおまけでクリスタ貰ったのがちょっとしたアドだったのに |
| … | 2226/06/07(日)18:10:23No.1437640952そうだねx2フリーのアルパカでも使い切れないほどの機能ある |
| … | 2326/06/07(日)18:12:50No.1437641808+年3000円でクリスタPro使えるの全然安いと思うけどな…趣味の道具としては… |
| … | 2426/06/07(日)18:13:19No.1437641953そうだねx1>絵のレベルは偶にちょろっとイラストを描く程度 |
| … | 2526/06/07(日)18:14:18No.1437642309+>年3000円でクリスタPro使えるの全然安いと思うけどな…趣味の道具としては… |
| … | 2626/06/07(日)18:14:27No.1437642360+>年3000円でクリスタPro使えるの全然安いと思うけどな…趣味の道具としては… |
| … | 2726/06/07(日)18:14:59No.1437642542そうだねx2どっちにしろipadだとハード共通サブスクしかないんだからためしてみればよい |
| … | 2826/06/07(日)18:15:44No.1437642852+メディバンの年額が2480円なんでクリスタProとそんな変わらんのよね |
| … | 2926/06/07(日)18:16:57No.1437643283そうだねx2漫画描いてると複雑で精巧な背景3Dモデルがひとつあたり数百円〜高くても数千円以内で誰でも買えるのすげえいい時代になったと思うよ |
| … | 3026/06/07(日)18:19:01No.1437644063そうだねx1>漫画描いてると複雑で精巧な背景3Dモデルがひとつあたり数百円〜高くても数千円以内で誰でも買えるのすげえいい時代になったと思うよ |
| … | 3126/06/07(日)18:26:44No.1437647015+ラフまでならコンセプトが個人的に最強 |
| … | 3226/06/07(日)18:27:50No.1437647413+プロクリエイトはドリームとか出すのもいいけど漫画方面にも攻めてってクリスタに緊張感持たせて欲しい |
| … | 3326/06/07(日)18:29:06No.1437647922+メディバンのメリットはPC版あればLuaスクリプトで自作ブラシ作れるところかな |
| … | 3426/06/07(日)18:29:16No.1437647988+プロクリエイトはXでなんか制作動画見ることあるけどそんなことできんの…ってなる一方 |
| … | 3526/06/07(日)18:33:11No.1437649452そうだねx1プロクリはUIのぱっと見の分からなさが駄目で使うの諦めた |
| … | 3626/06/07(日)18:36:20No.1437650695+あえてアイビスに退化しよう |
| … | 3726/06/07(日)18:39:31No.1437651967+一枚絵なら別にアイビスで良いな…ってなったのが俺だ |
| … | 3826/06/07(日)18:44:33No.1437654015+クリスタEXはプロより倍以上値段違うんだからもっと専用機能欲しくはある |
| … | 3926/06/07(日)18:46:24No.1437654734+>クリスタEXはプロより倍以上値段違うんだからもっと専用機能欲しくはある |
| … | 4026/06/07(日)18:50:21No.1437656104そうだねx1>プロクリはUIのぱっと見の分からなさが駄目で使うの諦めた |
| … | 4126/06/07(日)18:51:25No.1437656529+>イラストならそうだけど漫画を商業や印刷前提で描くならEX一択なので… |
| … | 4226/06/07(日)18:55:37No.1437658014+6月末までに年度末のログボのCLIPPY締め切りだったな |
| … | 4326/06/07(日)18:57:22No.1437658673+クリスタは一回UI更地にして何が自分に必要かの選定から始めたほうがツールへの理解も深まる |
| … | 4426/06/07(日)19:01:55No.1437660453+まあ今不自由してないなら無理に変えることもないだろ |
| … | 4526/06/07(日)19:12:32No.1437664354+泥の買い切りペイントアプリってないのかな… |