二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780819428475.jpg-(22504 B)
22504 B26/06/07(日)17:03:48No.1437619725+ 18:34頃消えます
私が何年も積み重ねてきた計画が後任によって数週間で壊滅しました
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/07(日)17:04:39No.1437619973そうだねx21
後任が暴走したの割と貴方のせいですよね?
226/06/07(日)17:05:48No.1437620324+
まぁいいか今が楽しければ…みたいな顔してるぞコイツ
326/06/07(日)17:06:46No.1437620577そうだねx2
あんなんなると思わなかったみたいな雰囲気でこっちサイドにいるがああならなかったらどうなると思ってたっていうんだ
426/06/07(日)17:07:19No.1437620747+
来週なんか普通に本部戻ってる!
526/06/07(日)17:07:52No.1437620916そうだねx7
こいつの悪行というか責任というかが全部3におっかぶせられててモヤモヤする…!
626/06/07(日)17:08:47No.1437621206+
>来週なんか普通に本部戻ってる!
ノクス…3を書類にするのは構わないがせめてページ通りに並べて欲しかったな
これは私への嫌がらせかな?
726/06/07(日)17:09:40No.1437621493+
これからは綺麗なCODEとしてゴアナイトメア対策をしないといけないからな
826/06/07(日)17:10:43No.1437621825そうだねx8
全員離反した結果こっちが正しいCODEになるのほんと笑う
926/06/07(日)17:12:21No.1437622390そうだねx4
> 全員離反した結果こっちが正しいCODEになるのほんと笑う
まさか全人類を支配して管理しようとしたら部下達から俺達がやるべきことって怪物から人類を守ることだろって離反されるなんて…
1026/06/07(日)17:13:24No.1437622717そうだねx3
壊されるギリギリでコードソムニアカプセムが消えてるし莫がやらなくても維持できなくなりそうなのは時間の問題だった感ある
1126/06/07(日)17:14:10No.1437622954そうだねx1
結果的に息子が立派なゼッツになって一緒に戦えるようになったのでセーフ
1226/06/07(日)17:14:21No.1437623028+
ソムニアとゼッツ組み合わせて〜って言うけど実際どうなってたんだろう
1326/06/07(日)17:15:26No.1437623402そうだねx1
>ソムニアとゼッツ組み合わせて〜って言うけど実際どうなってたんだろう
全ての夢を接続することでナイトメアが発生しても直ちにゼッツを急行させて殲滅する
そんな感じで対処し続ける予定だったのかね
1426/06/07(日)17:23:42No.1437625923+
ジークが思い出したら現れるように
ゼッツをナイトメアから助けを求める人がいたら現れる夢のエージェントにしたかったのかな
1526/06/07(日)17:25:03No.1437626364+
今思えば狂っていたよ…
1626/06/07(日)17:25:05No.1437626376+
>ゼッツをナイトメアから助けを求める人がいたら現れる夢のエージェントにしたかったのかな
悲壮感があるかはわからないけど最終回のオチはそんな感じになりそうな気がする
1726/06/07(日)17:25:33No.1437626551そうだねx7
息子とミッションするのたのし〜
1826/06/07(日)17:27:48No.1437627208+
>まぁいいか今が楽しければ…みたいな顔してるぞコイツ
今が楽しければといっても計画のためにやむなく消費してきたものが一部帰ってきてる形だからもう少しおいたわしい
1926/06/07(日)17:27:49No.1437627218+
本体まだゲーミング状態なのかな…
2026/06/07(日)17:29:14No.1437627678そうだねx7
>本体まだゲーミング状態なのかな…
誰もなんもしてくれてないからゲーミングゴーグル装着気絶状態放置か…
めんどくせえんだよな夢の自我と現実の自我の状態いちいち把握しとくの!
2126/06/07(日)17:31:24No.1437628337そうだねx3
ゲーミングと見せかけてゼッツのカプセム四属性カラーだからあのゴーグル…
2226/06/07(日)17:31:26No.1437628352そうだねx1
そうか…5さんすらいなくなった今一般職員が見に来てくれないとあのままなのか…
2326/06/07(日)17:32:17No.1437628623そうだねx4
壁にロゴのステッカーを貼ればそこがCodeだから…
2426/06/07(日)17:33:03No.1437628838+
まぁ来週には助かってるだろ…
2526/06/07(日)17:33:21No.1437628920+
子供が生まれたので血迷った死神博士が改造人間技術を人類の平和と自由のために使った結果ショッカー怪人の殆どが寝返って悪と戦う組織になっちゃったみたいな話
2626/06/07(日)17:34:38No.1437629324+
真面目な話後始末をやれて理性がある人間としてもうゼロしかいないからね…許されたというよりは半分贖罪の為に生かしてるようなものだろう
ソムニアがナイトメア認知問題を先延ばしにしたようなもんである以上ここからがさらに大変では
2726/06/07(日)17:34:39No.1437629332+
>壁にロゴのステッカーを貼ればそこがCodeだから…
出すかDX,CODEステッカー
2826/06/07(日)17:35:30No.1437629601そうだねx3
>こいつの悪行というか責任というかが全部3におっかぶせられててモヤモヤする…!
管理能力がないってだけだから司令としては難がありすぎるたけで悪行というのもまた違うとは思う
2926/06/07(日)17:38:57No.1437630681+
もう無理矢理にでもいいからお前を一次的に野放しにしたのは失敗だったな…そうだ…俺がゼロを騙ってお前を切り捨てたんだ…🤪とか言わせとけばよかったんだがなぁ
3026/06/07(日)17:39:27No.1437630838+
CODE 事態完全に無くなってもそれは困るからね…がんばれゼロ
3126/06/07(日)17:39:42No.1437630911+
来週から新番組仮面ライダーゼッツが始まるよくらいのテンションだろコイツ
3226/06/07(日)17:40:44No.1437631231そうだねx3
>来週から新番組仮面ライダーゼッツが始まるよくらいのテンションだろコイツ
もう残り十話くらいしか残ってねえよ!
3326/06/07(日)17:41:05No.1437631333そうだねx3
少なくともソムニアを使い始めてからの3さんのやらかしは普通にやべーから…
3426/06/07(日)17:41:09No.1437631356+
3倒した流れで綺麗なCODEになったわけだけど莫はともかくレディノクスはどうするんだろうな
3526/06/07(日)17:41:18No.1437631412+
>>壁にロゴのステッカーを貼ればそこがCodeだから…
>出すかDX,CODEステッカー
これで俺の家もCODE会議室だ!
3626/06/07(日)17:41:34No.1437631500+
>>>壁にロゴのステッカーを貼ればそこがCodeだから…
>>出すかDX,CODEステッカー
>これで俺の家もCODE会議室だ!
ほいゴーグル
3726/06/07(日)17:41:34No.1437631502+
>>来週から新番組仮面ライダーゼッツが始まるよくらいのテンションだろコイツ
>もう残り十話くらいしか残ってねえよ!
この新番組最初っから幹部しか出てこねぇな…
3826/06/07(日)17:41:49No.1437631589そうだねx2
でもまあシンプル無能寄りなんだよなこの人…
3926/06/07(日)17:42:35No.1437631814+
いや無能ではない
仕切りが向いてないだけ
4026/06/07(日)17:42:57No.1437631937そうだねx1
>でもまあシンプル無能寄りなんだよなこの人…
なんか妙な人望はずっとあるよ
4126/06/07(日)17:43:35No.1437632134そうだねx7
>でもまあシンプル無能寄りなんだよなこの人…
有能というかちゃんと正解はひいているよ
何かこう息子贔屓なだけで
4226/06/07(日)17:43:42No.1437632174そうだねx9
無能というか出来もしないのに情を捨てようとするから…
4326/06/07(日)17:43:49No.1437632214+
そういや今週は張り紙じゃなかったなCODEのシンボルマーク
4426/06/07(日)17:43:59No.1437632265そうだねx2
ドライバーの開発をしたってことを考えるとソムニアのシステムも合わせて本来技術畑の人だったんじゃないかとは思う
エージェントの特性上どうしても専門家が必要なので仕方なく監督役を兼任してたとか
4526/06/07(日)17:44:47No.1437632489そうだねx5
ゼロが一番ダメなのは公私混同が過ぎる部分だから…
4626/06/07(日)17:45:28No.1437632719+
ナイトメアの特性が人類にとって意味不明すぎるのも可哀想だよ
4726/06/07(日)17:45:28No.1437632720そうだねx3
始めっから息子よ!父が与えた力で世界を守るのだ!!って昭和ノリしてた方が話早かったまである
4826/06/07(日)17:45:51No.1437632849+
セブンティーンとツーに囲まれながら息子のベルト作ってた時最高に楽しそうだったよこの人
4926/06/07(日)17:46:07No.1437632925+
>ドライバーの開発をしたってことを考えるとソムニアのシステムも合わせて本来技術畑の人だったんじゃないかとは思う
>エージェントの特性上どうしても専門家が必要なので仕方なく監督役を兼任してたとか
あとドリームラーニング適正もあるからな
5026/06/07(日)17:46:17No.1437632987+
万感のグッジョブ…
5126/06/07(日)17:46:30No.1437633062そうだねx3
ダメ親父だしダメ上司だけどなんか嫌いにはなれないタイプというか…
5226/06/07(日)17:46:39No.1437633116そうだねx5
>始めっから息子よ!父が与えた力で世界を守るのだ!!って昭和ノリしてた方が話早かったまである
何かそのオヤジ2話で爆発しそうだな
5326/06/07(日)17:47:01No.1437633216+
一話で出てからずっと妙な味わいが続いてんなこの親父…
5426/06/07(日)17:47:39No.1437633405そうだねx1
この作品どう終わるんだろう
終わるまでに怪事課の存在意義ってなんかできるんだろうか
あいつら最初期からいるのに…
5526/06/07(日)17:48:13No.1437633575+
>終わるまでに怪事課の存在意義ってなんかできるんだろうか
>あいつら最初期からいるのに…
正直小鷹絡みの話のためくらい?
5626/06/07(日)17:48:18No.1437633593+
息子をなるべくナイトメアの影響から遠ざけたくて戸籍変えさせてまで距離を置いてエージェントの護衛兼偽装家族までつけたのにノコノコ会いに来てバイク見せびらかしてエージェントになりなさい…📸だからなぁ…
5726/06/07(日)17:48:30No.1437633654そうだねx1
と言うかひっそりと義理の息子爆殺されてる!
5826/06/07(日)17:48:36No.1437633682+
最終回は莫が光の夢ことホワイトケースを届ける組織Codeになって終了
5926/06/07(日)17:48:38No.1437633698そうだねx5
>息子をなるべくナイトメアの影響から遠ざけたくて戸籍変えさせてまで距離を置いてエージェントの護衛兼偽装家族までつけたのにノコノコ会いに来てバイク見せびらかしてエージェントになりなさい…📸だからなぁ…
(メチャメチャキレてる義父)
6026/06/07(日)17:49:06No.1437633847+
とりあえずノクスには1回真面目に謝れよゼロ
6126/06/07(日)17:49:24No.1437633938そうだねx1
>終わるまでに怪事課の存在意義ってなんかできるんだろうか
>あいつら最初期からいるのに…
次回から怪事課復活だぞ
6226/06/07(日)17:50:29No.1437634273+
>息子をなるべくナイトメアの影響から遠ざけたくて戸籍変えさせてまで距離を置いてエージェントの護衛兼偽装家族までつけたのにノコノコ会いに来てバイク見せびらかしてエージェントになりなさい…📸だからなぁ…
でもこのシーンのおかげで予知夢以降底を割りそうだってゼロのイメージがだいぶ良くなったのはあるから…
6326/06/07(日)17:50:32No.1437634293+
>終わるまでに怪事課の存在意義ってなんかできるんだろうか
>あいつら最初期からいるのに…
何度やり直しても絶対に解体される怪事課
6426/06/07(日)17:50:41No.1437634339そうだねx3
(´;ω;`)グッバイ…
6526/06/07(日)17:50:47No.1437634362+
ゼッツダークネスナイトメアが倒されたゼロは無敵だからな…
6626/06/07(日)17:50:54No.1437634423+
ここからナイトメア大暴れするなら怪事課は序盤のようにブラックケース情報集めで大活躍するんじゃない?
6726/06/07(日)17:50:56No.1437634429そうだねx1
>と言うかひっそりと義理の息子爆殺されてる!
かなり妙な展開なのに後の展開がもっと妙だから忘れる
6826/06/07(日)17:51:12No.1437634510そうだねx1
>セブンティーンとツーに囲まれながら息子のベルト作ってた時最高に楽しそうだったよこの人
🏍️(私の息子モテモテだなぁ…)
6926/06/07(日)17:51:13No.1437634512そうだねx1
結局ノクス見捨てた件は説明しろよ
7026/06/07(日)17:52:06No.1437634777+
序盤の怪事課が大活躍は大活躍のハードル低くない!?
7126/06/07(日)17:52:19No.1437634850そうだねx1
>>と言うかひっそりと義理の息子爆殺されてる!
>かなり妙な展開なのに後の展開がもっと妙だから忘れる
ファイブさんはヤクザ物とかスパイ物とかでは度々ある展開だからセーフ
これニチアサだけど
7226/06/07(日)17:52:24No.1437634871そうだねx5
>結局ノクス見捨てた件は説明しろよ
他に戦力が無いという事実を説明しただけじゃない?
あの時点だとワンもツーもいないからスリーくらいしかいないし
7326/06/07(日)17:53:11No.1437635129そうだねx5
>>結局ノクス見捨てた件は説明しろよ
>他に戦力が無いという事実を説明しただけじゃない?
>あの時点だとワンもツーもいないからスリーくらいしかいないし
助けたくても助けれないのが正解っぽいよねあれ
7426/06/07(日)17:53:51No.1437635333+
地味に今日で
ずっと最寄りの家電量販店で棚の守護神してるロードインヴォーカー&ブレイカムブレイカーセットがもうはけないことが決定したかもしれん
7526/06/07(日)17:54:14No.1437635438そうだねx1
>結局ノクス見捨てた件は説明しろよ
援護は出来ない
一人で解決しろ
だからただの事実伝えただけじゃね?
7626/06/07(日)17:54:50No.1437635600そうだねx1
>地味に今日で
>ずっと最寄りの家電量販店で棚の守護神してるロードインヴォーカー&ブレイカ厶ブレイカーセットがもうはけないことが決定したかもしれん
映画のゼロに全てを託すしか…
7726/06/07(日)17:54:56No.1437635619+
ドリラー塾まで開いてやっと七人っぽいもんな夢の中で動けるの
7826/06/07(日)17:55:00No.1437635649+
>地味に今日で
>ずっと最寄りの家電量販店で棚の守護神してるロードインヴォーカー&ブレイカムブレイカーセットがもうはけないことが決定したかもしれん
まだロードゼロがあるぞ
7926/06/07(日)17:55:08No.1437635685+
>(´;ω;`)グッバイ…
今だとすぐに息子の後追ってそうなのは想像できるからあの1話だけでほんと印象違いすぎる
8026/06/07(日)17:55:12No.1437635708そうだねx4
増援は(マジでエージェントがもういないから)送れない
1人で切り抜けてくれ
Good Luck!
8126/06/07(日)17:55:28No.1437635784そうだねx2
ここ最近の怪事課は割といい味出してると思う
控えめに言っても序盤と比べるとはるかに扱いとかは良くなってる
8226/06/07(日)17:56:03No.1437635977+
美浪かばって退場しそう感あるんだよな
8326/06/07(日)17:56:09No.1437636008+
それは貴重なレプリカだからな
あとはこちらで「処理」しておこう
8426/06/07(日)17:56:19No.1437636061+
>増援は(マジでエージェントがもういないから)送れない
>1人で切り抜けてくれ
>Good Luck!
俺はもう用済みってことか…!?
8526/06/07(日)17:56:30No.1437636110+
怪事課の2人は多分CODEの深い闇の発表役とかそんなんでしょ
8626/06/07(日)17:56:39No.1437636154+
次回の画像でゼッツドライバー付けたエクスドリームという珍しいカットがあるな
オルデルムに変身するためか
8726/06/07(日)17:57:02No.1437636266+
>それは貴重なレプリカだからな
>あとはこちらで「処理」しておこう
もうちょっと言い方考えろよ
自分の息子相手にも割とこんなんだからいいけど…
8826/06/07(日)17:58:02No.1437636607+
>ナイトメアの特性が人類にとって意味不明すぎるのも可哀想だよ
そんな…ただ人類誕生と同時に存在して人間の持つ夢に比例するように強く残虐になっていくだけなのに…
8926/06/07(日)17:58:27No.1437636753そうだねx4
ほんとに戦力が足りない→恨んでるノクスがアホ
戦力足りてるから要請されたのに拒んだ→ゼロが悪い
困ったなあどっちにせよ味方がアホになるや
9026/06/07(日)17:58:39No.1437636811そうだねx2
>ここ最近の怪事課は割といい味出してると思う
そうか?
莫と握手とかパワーアップとかは俺はもっと富士見さん絡むと思ってたよ
ずっと小鷹小鷹言ってるキャラなんだから
9126/06/07(日)17:59:13No.1437636975+
>そんな…ただ人類誕生と同時に存在して人間の持つ夢に比例するように強く残虐になっていくだけなのに…
その辺の子供で地球滅亡しかけたのによく保ったな人類
9226/06/07(日)17:59:36No.1437637098そうだねx2
全然変わらない富士見さん見るとひん曲がった自分がしんどかったんだな小鷹
9326/06/07(日)17:59:47No.1437637160+
子供の頃から組織に恩がある5と元警察のノクスは違うってだけだから…
9426/06/07(日)17:59:51No.1437637180+
小鷹賢政の言葉を引き出せるのは今も富士見さんだけだし…
9526/06/07(日)18:00:11No.1437637284そうだねx4
むしろ序盤が捜査裏でやっといた分マシというか
なんでナイトメアが実在するなんて…(3回目)やってんだろ
9626/06/07(日)18:00:38No.1437637419+
>それは貴重なレプリカだからな
>あとはこちらで「処理」しておこう
今のねむへの態度見るに普通に育てそうなのが…
9726/06/07(日)18:00:39No.1437637426+
現実の富士見さん、ナイトメア背負い投げするしソムニアの中でもナイトメアのこと思い出すしクリア狙撃に気付くし超人すぎる
9826/06/07(日)18:00:54No.1437637505そうだねx4
ゼロのコミュ力に問題があるのは一貫してるよね
ノクスは切り捨てられたと勘違いするしレディの件もストレートに言い過ぎて離反されたわけで
息子ともアレだし
9926/06/07(日)18:01:06No.1437637588+
>むしろ序盤が捜査裏でやっといた分マシというか
>なんでナイトメアが実在するなんて…(3回目)やってんだろ
しょうがねえだろ2回もリセットされちまったんだから
10026/06/07(日)18:01:32No.1437637721+
>なんでナイトメアが実在するなんて…(3回目)やってんだろ
2回目でもなんでこんなの2回もやるんだ…?って思ってたのに
10126/06/07(日)18:01:54No.1437637846そうだねx3
>ほんとに戦力が足りない→恨んでるノクスがアホ
>戦力足りてるから要請されたのに拒んだ→ゼロが悪い
>困ったなあどっちにせよ味方がアホになるや
どっちがアホでももう知ってるからセーフ!
10226/06/07(日)18:02:19No.1437637990そうだねx2
>>それは貴重なレプリカだからな
>>あとはこちらで「処理」しておこう
>今のねむへの態度見るに普通に育てそうなのが…
今はちゃんと人格あるから普通に接してるだけで赤子の頃だったらなんでもするんじゃねえかな
10326/06/07(日)18:02:45No.1437638130+
再評価きてる?
10426/06/07(日)18:02:53No.1437638167そうだねx2
人は寝ないと死にます
10526/06/07(日)18:04:13No.1437638666そうだねx3
>人は寝ないと死にます
お前ももう長くないな…
10626/06/07(日)18:04:28No.1437638762そうだねx1
>ほんとに戦力が足りない→恨んでるノクスがアホ
>戦力足りてるから要請されたのに拒んだ→ゼロが悪い
>困ったなあどっちにせよ味方がアホになるや
ゼロの言い方の悪さやノクスの迷走はまあ意図してのものだとは思う
これってキャラの愛嬌とかに繋がらなくない?って個人的には思うけど
10726/06/07(日)18:04:58No.1437638946そうだねx5
ノクスはどう考えても逆恨みだけど逆恨み対象がいい具合に悪になってくれたので結果的に正義サイドになった
10826/06/07(日)18:04:59No.1437638950そうだねx1
悪夢の影響でいきなり生えてきた赤子を普通に扱えるか?と言われると俺は難しいと思う
10926/06/07(日)18:06:14No.1437639425そうだねx2
来週ゼロが目覚めて真っ先に見るのは5だった車の残骸と書籍化3だぜ
11026/06/07(日)18:06:58No.1437639694+
>全然変わらない富士見さん見るとひん曲がった自分がしんどかったんだな小鷹
間違ってるけどもう止まれねぇCODEぶっ潰してやらァ!から富士見さんの色々見て警察時代の原点思い出したみたいな感じだと思う今日の強化
その証拠のためにスリーには証拠文書になってもらう
11126/06/07(日)18:07:10No.1437639775そうだねx3
まあナイトメア絡みで発生した子供のような何かって情報の時点と目の前で自我を持って活動してる生命体相手で意図して切り替えずとも対応変わるのは別に変では無いよね
11226/06/07(日)18:07:16No.1437639805+
ねむちゃんはなんかチャーム的な能力持ってる気はする
11326/06/07(日)18:07:29No.1437639874そうだねx2
>ノクスはどう考えても逆恨みだけど逆恨み対象がいい具合に悪になってくれたので結果的に正義サイドになった
そもそもノクスの恨みって増援くれなかったゼロへのもののはずなのに
なんかCODEを潰すって自分の発言に引っ張られて歪んでない?ってなった
11426/06/07(日)18:08:00No.1437640084そうだねx2
5と6死なせる必要あったかなと感じる
3の悪辣さを強調したかったのか?
退場させるにしてもなんかこう…死なない程度にさ…
11526/06/07(日)18:09:13No.1437640528+
余剰戦力あったら困る展開になってくんだろう
11626/06/07(日)18:09:14No.1437640532+
>5と6死なせる必要あったかなと感じる
>3の悪辣さを強調したかったのか?
>退場させるにしてもなんかこう…死なない程度にさ…
6に関しては今のCODEってこんなに悪い奴らなんです!ってのを視聴者に分かりやすく伝える為の役割だったんだろうなって
現実世界の紅覇の人生悲惨すぎて笑えない
11726/06/07(日)18:09:27No.1437640606そうだねx1
>5と6死なせる必要あったかなと感じる
6は死ぬならなすかとの友人設定何だったのってなった
夢でしか大して絡んでない
11826/06/07(日)18:09:58No.1437640783そうだねx5
>現実世界の紅覇の人生悲惨すぎて笑えない
一番可哀想だと思う
11926/06/07(日)18:10:48No.1437641102+
平川ちゃんが忙しくなったのは本当に誤算だろうな
12026/06/07(日)18:11:08No.1437641234+
>5と6死なせる必要あったかなと感じる
>3の悪辣さを強調したかったのか?
>退場させるにしてもなんかこう…死なない程度にさ…
もう結構な人忘れてるけどスパイ物って割と人死ぬし
12126/06/07(日)18:11:25No.1437641336そうだねx2
まるで自分の意思でCodeに戻って世界を守るために殉職した予知夢の方がマシだったみたいな…
12226/06/07(日)18:11:30No.1437641379+
>5と6死なせる必要あったかなと感じる
>3の悪辣さを強調したかったのか?
>退場させるにしてもなんかこう…死なない程度にさ…
コードソムニアにかこつけて自分が人類を支配して頂に立つってエゴで動いてたから組織云々より自分に従わない奴は排除するって感情面が多分に入った動きじゃないかなあれ
12326/06/07(日)18:11:42No.1437641447+
3はゴアナイトメアに憑かれてるんじゃ?みたいな予想もあったが
特にそんなこともなく素でトチ狂ってた挙句紙になった…
12426/06/07(日)18:12:03No.1437641553そうだねx2
>もう結構な人忘れてるけどスパイ物って割と人死ぬし
言うほどこれスパイものか?
12526/06/07(日)18:13:21No.1437641967+
>>もう結構な人忘れてるけどスパイ物って割と人死ぬし
>言うほどこれスパイものか?
外人さんからはスパイ物として予知夢前から評判良かったし…
12626/06/07(日)18:13:25No.1437641995そうだねx1
なんか謎の組織のエージェントであって別にそれがスパイ感はまるでない…
12726/06/07(日)18:13:47No.1437642125そうだねx1
>3はゴアナイトメアに憑かれてるんじゃ?みたいな予想もあったが
>特にそんなこともなく素でトチ狂ってた挙句紙になった…
最後が一番のノイズすぎる…
12826/06/07(日)18:13:50No.1437642144+
書き込みをした人によって削除されました
12926/06/07(日)18:14:29No.1437642383そうだねx1
ゼロって無能扱いされがちだけど実際の所そんなに大きなミスとか非常識な行動してるわけでもない気がするんだよね
エージェント達が離反していった理由ってよくよく考えると(野心家のスリー以外は)エージェント自身に巣食うナイトメアがエージェントにちょっかいかけて狂わせたことが一番の原因でちょっと防ぎようがない感じがする
そんななかでセブンのカタストロフだけが完全に抑え込まれて一切悪さできてないからセブンに賭けたいって気持ちはよくわかる
13026/06/07(日)18:15:33No.1437642786そうだねx7
言い方が悪かったで擁護できる2と4の離反より懲役1000年のサイコ重用して案の定敵サイドに回られてるジーク関連がシンプルにド無能
13126/06/07(日)18:16:13No.1437643027そうだねx2
>現実世界の紅覇の人生悲惨すぎて笑えない
幼少期:CODEにエージェントになる洗脳教育を受けせられる
高校卒業:親友と一緒にバスケしよう!と約束してたけどCODEのエージェントとして活動開始するため親友との縁を断つ
CODE時代その1:エージェントとして活動していたが敵対組織に素性が割れたことから記憶消去されて放逐されてジャーナリストに
ジャーナリスト:ファイブに記憶を戻されて強制復帰。セブン抹殺ミッション開始したがジークの乱入で重症を負い入院
CODE時代その2:ソムニアの影響で人外化。莫に絆されかけたところでスリーが乱入してきて抹殺

これが宮本紅覇の人生…!
13226/06/07(日)18:16:13No.1437643028そうだねx1
ジークに関しては2が反対したのにゴリ押しちゃったからなあ…
13326/06/07(日)18:16:47No.1437643232そうだねx1
予知夢中の話だけど帰ってきたらCODEのこと説明するって約束したタイミングでノクスに負けたからって
雲隠れして放置してたら莫に離反されたところも普通に無能じゃねえかな
13426/06/07(日)18:17:01No.1437643310そうだねx4
f336080.mp4
思うことはあるけどやっぱりここ好きなんでこの親父を嫌いになれない…
13526/06/07(日)18:17:14No.1437643379+
劇場版でもいい空気吸いそうな親父
13626/06/07(日)18:18:16No.1437643768そうだねx2
ジークが黎斗とか1000%枠って言われてるけど大体の元凶の癖にいつの間にか良い空気吸ってるって点ではスレ画の方が近い気もする
13726/06/07(日)18:19:05No.1437644090+
楽天カードマンの良い演技がデカい部分もある
13826/06/07(日)18:19:07No.1437644107そうだねx6
>予知夢中の話だけど帰ってきたらCODEのこと説明するって約束したタイミングでノクスに負けたからって
>雲隠れして放置してたら莫に離反されたところも普通に無能じゃねえかな
ゼロイダーのダメージがしっかりフィードバックされてマジで動けなくなってた説がある
13926/06/07(日)18:19:37No.1437644294+
実際にセブンの能力とか考えたら大事に大事に育てていい装備と基地を与えて…ってのは理解できるんだけど
それが息子って言うのがこう…身内贔屓感が出てきちゃって…
14026/06/07(日)18:19:44No.1437644337+
>ゼロイダーのダメージがしっかりフィードバックされてマジで動けなくなってた説がある
これもちゃんとやってるからな…
14126/06/07(日)18:20:30No.1437644614+
>これが宮本紅覇の人生…!
この人は前世にどんな大罪やらかしたの???
14226/06/07(日)18:20:30No.1437644616+
>劇場版でもいい空気吸いそうな親父
全員集合でエージェンドリームだからな…
14326/06/07(日)18:20:36No.1437644657そうだねx1
>楽天カードマンの良い演技がデカい部分もある
全体的に演技力高いからそれでゴリ押してる部分は大いにある
14426/06/07(日)18:20:53No.1437644766そうだねx4
ゼロイダーぶっ叩いて現実で気絶はあれゼロの自認が息子のバイクにでもなってんのか?
14526/06/07(日)18:20:55No.1437644783そうだねx3
壊れない程度で思いっきり殴られるだけでも思った以上にダメージフィードバックあったからな…
14626/06/07(日)18:20:58No.1437644801そうだねx4
>>これが宮本紅覇の人生…!
>この人は前世にどんな大罪やらかしたの???
ギラを適当に扱った
14726/06/07(日)18:21:06No.1437644856そうだねx4
>>これが宮本紅覇の人生…!
>この人は前世にどんな大罪やらかしたの???
色んな罪を裁いた罪
14826/06/07(日)18:21:07No.1437644875+
ゼッツのイベントの何割かはゼロのせいで起こってる気がする
14926/06/07(日)18:21:47No.1437645126そうだねx1
>>これが宮本紅覇の人生…!
>この人は前世にどんな大罪やらかしたの???
転売や相手に過剰な罪を着せた
15026/06/07(日)18:21:54No.1437645179そうだねx2
>ジークに関しては2が反対したのにゴリ押しちゃったからなあ…
でもそんな風に反対してたまともなツーもファントムに孕まされて頭おかしくなっちゃうからな
ゼロ自身だってダークネスがブラックケースを起こし続けてるから人格や素行がどうこうって話じゃなくエージェントがナイトメアのせいでいつかダメになるのは避けられないんだと思う
それならコードソムニアを生み出せただけジークは役に立ったし実際に出してる被害もそんなに大きくない方だから結果論で言うなら失敗とは思わない
15126/06/07(日)18:22:06No.1437645245+
>壊れない程度で思いっきり殴られるだけでも思った以上にダメージフィードバックあったからな…
ゼロイダーのど真ん中ぶち抜かれてコアっぽいの引き抜かれるとかフィードバックで普通に死んでてもおかしくないよな…
15226/06/07(日)18:22:08No.1437645260+
劇場版はこれぞ映画って感じにはなりそうね
一致団結
15326/06/07(日)18:22:39No.1437645472+
リタって王様連中の中ではなんかキチゲ解放して叫びがちなだけでまとも側じゃなかった?
15426/06/07(日)18:23:10No.1437645682そうだねx2
まともだったから叫んでたというか…
15526/06/07(日)18:23:39No.1437645869そうだねx1
先週急に関係性生やしたから5がゼロの副官ポジになってCODE立て直しとかやるのかなと思ったら死んだ…
15626/06/07(日)18:24:03No.1437645999+
ゼロイダーぶん殴って気絶はゴアと融合済みのジークがやったことだからイマイチ一周目のゼロイダー破壊と繋げていいか分からない
15726/06/07(日)18:24:18No.1437646099+
>ねむちゃんはなんかチャーム的な能力持ってる気はする
そういや精神に分類されるリカバリーって最初に出したの莫じゃなくてねむちゃんだったな…
15826/06/07(日)18:24:41No.1437646247+
5さんいたらまあかなり頼りになったろうからなあ…死亡フラグ出まくりだったが残念でならない
15926/06/07(日)18:25:08No.1437646425+
>先週急に関係性生やしたから5がゼロの副官ポジになってCODE立て直しとかやるのかなと思ったら死んだ…
この番組ぽっと出の設定ポンポン生やしがちだから…
16026/06/07(日)18:25:15No.1437646469+
予知夢終わりにしれっと元気そうに生身のゼロ出てるからあんまその説もしっくりこない
16126/06/07(日)18:25:32No.1437646561そうだねx2
なんかこう…悪い人じゃないのは伝わるので「諸悪の根源!」と言うのは可哀想って感じるんだよな
間違いなくダメな人ではあるんだけども
16226/06/07(日)18:26:00No.1437646726+
予知夢でもスリーには野心あったろうしゼロが一時離脱した隙に上手く乗っ取られたんだろうなって思ってる
16326/06/07(日)18:26:22No.1437646864+
5さんの殺し方陰湿すぎるだろ…
16426/06/07(日)18:26:54No.1437647087+
ナイトメアが設定からしてヤバすぎるからね…
16526/06/07(日)18:26:59No.1437647125+
劇場版どの面下げてCODE集結!共闘!とかやるつもりなんだよ
16626/06/07(日)18:27:03No.1437647154+
>5さんの殺し方陰湿すぎるだろ…
あそこかなりコナンだった
16726/06/07(日)18:27:04No.1437647162+
なんで消えるモブ兵狙撃使わなかったんだろうな3
16826/06/07(日)18:27:19No.1437647234+
映画のエージェント大集合は折角のお祭りだからやっとくかくらいのサービスかと思ったら映画フォームのテーマにもなるくらいガッツリ扱うぽくてワクワクしてる
16926/06/07(日)18:27:45No.1437647385そうだねx3
>劇場版どの面下げてCODE集結!共闘!とかやるつもりなんだよ
ガヴでもどの面下げて助けに来るんだあの家族って思ったじゃん?
17026/06/07(日)18:27:59No.1437647462+
映画フォームはエージェントの夢の力を使うぞ!みたいな感じだけどゼロの担当能力どんなだろ
17126/06/07(日)18:28:04No.1437647495+
あれで本当に死んでたら6より酷いよ
17226/06/07(日)18:28:10No.1437647542+
>なんで消えるモブ兵狙撃使わなかったんだろうな3
予知夢の中でのCODE基地のやつ見るにカプセムの所持ってナンバー持ちエージェントしか許されてない可能性あるんだよな…
17326/06/07(日)18:28:11No.1437647544+
まあ良くも悪くも夢だからなんでもありだろ
17426/06/07(日)18:28:11No.1437647545+
>映画のエージェント大集合は折角のお祭りだからやっとくかくらいのサービスかと思ったら映画フォームのテーマにもなるくらいガッツリ扱うぽくてワクワクしてる
ノクスと奇跡の共闘!っていやそれは本編でしろよ!ってなったけどちゃんと本編でやるようで安心した
17526/06/07(日)18:29:03No.1437647907+
>なんかこう…悪い人じゃないのは伝わるので「諸悪の根源!」と言うのは可哀想って感じるんだよな
>間違いなくダメな人ではあるんだけども
まあ悪い人間も結構居る世界だけど結局諸悪の根源はナイトメアの存在そのものだし…
それを言うとねむちゃんがちょっと曇るからあんまり大きな声で言えないだけで
17626/06/07(日)18:29:08No.1437647929+
>映画フォームはエージェントの夢の力を使うぞ!みたいな感じだけどゼロの担当能力どんなだろ
雷サメ隕石無人自動車木の枝鳥の糞…
17726/06/07(日)18:29:08No.1437647938+
5も6も死んで予知夢を現実にするなは
ノクスと自分が生きてるからいいんかな
17826/06/07(日)18:29:35No.1437648096そうだねx1
エージェント共闘がどういう流れで起きるのかというより356がどういう流れで復活するのかが気になる
17926/06/07(日)18:29:39No.1437648122そうだねx1
>リタって王様連中の中ではなんかキチゲ解放して叫びがちなだけでまとも側じゃなかった?
まとも側というか
味がしないというか
18026/06/07(日)18:29:41No.1437648135+
>なんかこう…悪い人じゃないのは伝わるので「諸悪の根源!」と言うのは可哀想って感じるんだよな
>間違いなくダメな人ではあるんだけども
なんか要所要所で大雑把になっちゃう悪癖があるというかね…
18126/06/07(日)18:30:21No.1437648392+
>5も6も死んで予知夢を現実にするなは
>ノクスと自分が生きてるからいいんかな
完全バッドエンドを回避するためで犠牲が出るのはもうどうしようもないところはある…
ゼッツダークネスとかもあったし
18226/06/07(日)18:30:22No.1437648393そうだねx2
>5も6も死んで予知夢を現実にするなは
>ノクスと自分が生きてるからいいんかな
闇だから深く考えるな
18326/06/07(日)18:30:35No.1437648486そうだねx1
>味がしないというか
あれで味しないと思うならお前の舌が壊れてる
18426/06/07(日)18:30:45No.1437648540そうだねx2
ジークが悪いよジークが
18526/06/07(日)18:31:10No.1437648694+
>エージェント共闘がどういう流れで起きるのかというより356がどういう流れで復活するのかが気になる
夢の中なんだからどうとでもなりそう
18626/06/07(日)18:31:20No.1437648747+
>5も6も死んで予知夢を現実にするなは
>ノクスと自分が生きてるからいいんかな
まあノクスゼッツレディが生きてるってだけでもだいぶマシではある
18726/06/07(日)18:31:23No.1437648770そうだねx2
>完全バッドエンドを回避するためで犠牲が出るのはもうどうしようもないところはある…
充分バッドだし人助けを好きでやろうとしてるのに見逃しあってもいいの?
18826/06/07(日)18:31:35No.1437648853そうだねx1
>>なんかこう…悪い人じゃないのは伝わるので「諸悪の根源!」と言うのは可哀想って感じるんだよな
>>間違いなくダメな人ではあるんだけども
>まあ悪い人間も結構居る世界だけど結局諸悪の根源はナイトメアの存在そのものだし…
>それを言うとねむちゃんがちょっと曇るからあんまり大きな声で言えないだけで
ねむちゃんが生まれる前からナイトメアいたわけだしねむちゃんの存在はあんま関係ないよね
18926/06/07(日)18:31:50No.1437648955+
>ジークが悪いよジークが
これ自体はマジでそう
雇うな
19026/06/07(日)18:32:14No.1437649127そうだねx1
莫があんまり被害者気にしてないのは結構負の積み重ねがあるし
19126/06/07(日)18:32:29No.1437649219+
正直予知夢で死んだメンツの中では5が一番死んでほしくなかったけど
まあ莫からの好感度そんな高くなさそうだもんな
19226/06/07(日)18:32:56No.1437649345+
まあファイブさんと紅葉は最後なんかいい感じに復活するだろうって思ってるけどゅぅゃ脚本ってなんだかんだ死んだままのキャラ多かったな…


1780819428475.jpg