二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780810942253.webp-(37630 B)
37630 B26/06/07(日)14:42:22No.1437577014そうだねx9 16:20頃消えます
俺はもうコイツのことわからないよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/07(日)14:42:58No.1437577194そうだねx18
現場の誰も分かってないんじゃないの?
226/06/07(日)14:43:07No.1437577249そうだねx6
結局コイツの行動原理って自分を捨てたCODEに対する復讐以外ないのか…?
326/06/07(日)14:43:12No.1437577268+
暴く光だ…!
426/06/07(日)14:44:28No.1437577650そうだねx6
コイツの闇って何だよ
526/06/07(日)14:45:18No.1437577933+
今度は魂とかいうワードが出てきてダメだった
626/06/07(日)14:46:08No.1437578214そうだねx10
本当に毎週意味不明な映像が放送されてるのすごいことだと思う
726/06/07(日)14:46:13No.1437578240そうだねx2
ビジュアルが良いだけに雰囲気で何かカッコよくなってるのズルいと思うよ
826/06/07(日)14:47:11No.1437578558そうだねx7
全身が紙になった…まあ夢の中だしそういう演出か…
現実でも紙になってるwwwwwwww
926/06/07(日)14:47:27No.1437578660+
ゼッツ世界において脳と心と魂は別
ここテストに出ます
1026/06/07(日)14:48:34No.1437579025+
都合で今日の放送さっき見たけど今回の話よくわからなかった
今日はほぼコードソムニアで制御された夢の中で進行してて
現実パートはファイブさんとスリーさんのやり取りのあたりだけ?
1126/06/07(日)14:48:57No.1437579148+
書き込みをした人によって削除されました
1226/06/07(日)14:49:01No.1437579161そうだねx8
何がどうしてドリームラーニングなんて子供人体実験やることになって正義の警察になってめんどくせえポエムテロリストになったのか
いつからコードに所属していたのか
38話やったのにまるでわからない
1326/06/07(日)14:49:23No.1437579311+
>コイツの闇って何だよ
闇闇うるさいですね…
1426/06/07(日)14:49:47No.1437579468+
スリーファイブもオールアップでマジでびっくりした
シックス絡みのドラマやれる余地0だしこれナスカさんの存在意義マジで0になってない?
1526/06/07(日)14:50:06No.1437579555そうだねx1
>現実パートはファイブさんとスリーさんのやり取りのあたりだけ?
レディのパートも起きてるんなら現実じゃない?
富士見撃たれた辺りは夢っぽいけどなんであの人夢で殺しにきたんだろうなソムニア使えばいいのに
1626/06/07(日)14:50:16No.1437579612+
ナスカも富士見もオールアップでいいのに
1726/06/07(日)14:50:35No.1437579698+
お…おい富士見さん
なんとかしてくれよ!
1826/06/07(日)14:51:10No.1437579882そうだねx7
>お…おい富士見さん
>なんとかしてくれよ!
マジで何とかするタイプだからやめろ
1926/06/07(日)14:51:14No.1437579897+
このおじさんのナイトメアって暗いの怖いでいいのか?
ゴアナイトメアといいダークネスゼッツナイトメアといい主要人物の背景心理描写雑じゃね?
2026/06/07(日)14:51:38No.1437580039そうだねx1
>このおじさんのナイトメアって暗いの怖いでいいのか?
闇だ…とにかく闇だ…
2126/06/07(日)14:52:33No.1437580321そうだねx2
俺の注意力がないのか本当に描写してないのかの判断がつかない
2226/06/07(日)14:52:43No.1437580359+
>シックス絡みのドラマやれる余地0だしこれナスカさんの存在意義マジで0になってない?
ナスカ死んだの知らないしマジでそう
2326/06/07(日)14:53:12No.1437580500+
新カプセムの玩具感が強すぎる
2426/06/07(日)14:54:09No.1437580790+
3は少し命令違反しただけで5も6もすぐに殺す極悪非道な男なのに何で今まで見向きもしなかった反逆者の4だけ洗脳して手下にしたの
5も6もパニックすればよかったじゃんそれなら
2526/06/07(日)14:54:34No.1437580896そうだねx2
なんかまとまったようで終始ふわふわしてたな今回
ゼロはいいのか小鷹…
2626/06/07(日)14:55:23No.1437581138+
悪夢を現実にするな!でノクスだけ生き残って356全員死んでるのバカみてえだな!
2726/06/07(日)14:55:35No.1437581207+
シャドウナイトメアなんでミッドナイトに進化したんだっけ
2826/06/07(日)14:55:44No.1437581246+
これまでのノクスは警察時代に志していた正義を見失っていて富士見の説得で立ち直ってミッドナイトに変身って認識でいいのか?今回が改心回だったりするのか?マジでわからない
2926/06/07(日)14:55:45No.1437581251+
>3は少し命令違反しただけで5も6もすぐに殺す極悪非道な男なのに何で今まで見向きもしなかった反逆者の4だけ洗脳して手下にしたの
>5も6もパニックすればよかったじゃんそれなら
3が育てた直々の部下ぽいしノクス…
3026/06/07(日)14:56:13No.1437581371そうだねx5
中盤以降面白くなりそうって雰囲気のまま最後まで行きそう
3126/06/07(日)14:56:17No.1437581395+
>シャドウナイトメアなんでミッドナイトに進化したんだっけ
なんかゴアナイトメアを攻撃して…反撃?
3226/06/07(日)14:56:40No.1437581492+
3殺したけど本当にノクス仲間入りしていいの莫?
3326/06/07(日)14:57:11No.1437581648+
>今まで見向きもしなかった反逆者の4だけ洗脳して手下にしたの
好意的な見方して戦闘能力だけは警戒してたんじゃねーの
独り凸込んできたからいい感じに利用しよっかぁ…ぐらいのもんで
3426/06/07(日)14:57:19No.1437581693そうだねx5
>3殺したけど本当にノクス仲間入りしていいの莫?
流石にノクスに殺されるだけのことをした3の方が悪いと思う
3526/06/07(日)14:57:43No.1437581810そうだねx8
>中盤以降面白くなりそうって雰囲気のまま最後まで行きそう
カタストロムが出てジークが暗躍してた辺りはマジで面白かった
3626/06/07(日)14:57:48No.1437581830+
ナスカが滅亡したなんて知らなかったよマジで
3726/06/07(日)14:57:50No.1437581838+
闇が怖い理由も分らないし深層心理が車で行けるのも分らないし富士見の説得のどこが響いたのかもあんま伝わって来ないしでこいつ周りの描写なんかおかしい
3826/06/07(日)14:58:29No.1437582031+
ナイトメアって敵そのものがフワフワしててよく分からん
3926/06/07(日)14:58:43No.1437582084そうだねx4
前半はつまらなかったと言うことであたかも後半は面白いかのような雰囲気になっているだけな気がしてきた
4026/06/07(日)14:58:53No.1437582130+
そもそもボム拡散が小鷹の心境を大きく変えたターニングポイントとかでもないしその後も偶に助けてくれるけど偉そうでノンデリで1人基地襲撃して敗北洗脳された人で予知夢との心境の差とかが全然読み取れないのになんか予知夢のトンデモテロリストとは違う正義の人みたいに扱われ出してなんもわからん
4126/06/07(日)14:58:55No.1437582139+
莫も普通にジーク殺した認識だったし悪人の殺人に対しては割とドライだよねゼッツ
4226/06/07(日)14:59:06No.1437582182+
富士見さんと莫が話してるとこは現実だと思ったらシームレスにノクスと合流してもうなにがなにやら
4326/06/07(日)14:59:10No.1437582199そうだねx3
こいつが意味不明なのはこの際いいんだけど
それを丁重にフォローしてやる莫の引っ張られ具合の方が深刻な気がしてきた
4426/06/07(日)14:59:49No.1437582396+
>前半はつまらなかったと言うことであたかも後半は面白いかのような雰囲気になっているだけな気がしてきた
叙述トリックの深い闇だ…
4526/06/07(日)14:59:57No.1437582435+
>シャドウナイトメアなんでミッドナイトに進化したんだっけ
ファントムゴアに強化してもらったらしい
4626/06/07(日)15:00:30No.1437582581そうだねx4
ノクス周りはマジでメインスタッフと視聴者で認識に乖離ありすぎてヤバいよ
どう考えたって1周目の段階で死を悲しむようなキャラじゃないもん
4726/06/07(日)15:00:33No.1437582604そうだねx1
今もちょくちょくよく分からないけどそれでもまぁあの前半よりはマシなのは間違いないし…
4826/06/07(日)15:00:42No.1437582645+
深層心理が車でいけるのはソムニアで繋がってるからじゃない?
暗くなったのはナイトメアの力だし…なんでナイトメアの力を深層心理と判断したのかはわかんないけど…いつもなんか1人理解して視聴者置いてく莫だし…
4926/06/07(日)15:00:58No.1437582708そうだねx6
>前半はつまらなかったと言うことであたかも後半は面白いかのような雰囲気になっているだけな気がしてきた
いや後半入って最初の2話くらいはマジで面白かったんだよ
5026/06/07(日)15:01:27No.1437582840+
結局ファントムの背後になんかいてそいつをぶっ飛ばして終わりか?
5126/06/07(日)15:01:41No.1437582898+
警察時代の話も1分あるのかってレベルの回想以外まるで出てこない闇だ…
5226/06/07(日)15:01:42No.1437582903そうだねx1
冒頭で俺がCODEごと消える…でノクスは1回起きてファントムに眠らされてってしてる間は莫達は夢の中のままなんだよね?
5326/06/07(日)15:02:08No.1437583029+
莫も富士見もスリーもなんか無条件で小鷹に好意的で俺なんか見逃した?ってなる
5426/06/07(日)15:02:20No.1437583077+
というかゴアナイトメア普通に現実に出てきてない?あれレディだけの幻覚じゃねえのかよ
5526/06/07(日)15:02:22No.1437583086そうだねx1
あの前半作った奴らとスタッフ変わるわけでもないのに面白くなるわけないって言っただろ
5626/06/07(日)15:02:34No.1437583134+
>新カプセムの玩具感が強すぎる
カプセムが開く!歯車が回る!ってノクスの方がギミック盛られてる感
5726/06/07(日)15:02:45No.1437583196そうだねx2
>あの前半作った奴らとスタッフ変わるわけでもないのに面白くなるわけないって言っただろ
誰だよ名前出して言え
5826/06/07(日)15:02:53No.1437583233そうだねx1
>あの前半作った奴らとスタッフ変わるわけでもないのに面白くなるわけないって言っただろ
もうちょっと設定明かされて背景くらいは見えてくるもんかと…
5926/06/07(日)15:03:17No.1437583338そうだねx5
マジで混乱するから今現実と夢どっちなのかっていうのを毎回教えて欲しい!
キバの年代チェンジくらいくどくしていいから!
6026/06/07(日)15:03:38No.1437583452+
>カプセムが開く!歯車が回る!ってノクスの方がギミック盛られてる感
ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ…イトシャドウ…はいらん盛り方!
6126/06/07(日)15:04:15No.1437583615+
普通に5さん殺されたな…莫が守ってやるって言ってたのに
6226/06/07(日)15:04:17No.1437583630+
>ノクス周りはマジでメインスタッフと視聴者で認識に乖離ありすぎてヤバいよ
>どう考えたって1周目の段階で死を悲しむようなキャラじゃないもん
一応主人公に殺されてる訳で自分達の知ってる設定前提で悲しいねってだけで普通にやってること悪だよなって認識はスタッフも持ってると思う
6326/06/07(日)15:04:18No.1437583632+
ノクスは多分要素だけ箇条書きで見ると良いキャラなんだろう
6426/06/07(日)15:04:25No.1437583662+
ノクスドライバー回すの自体おもちゃ感あるしな
6526/06/07(日)15:04:25No.1437583666そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
現在進行系で粘着場所どんどん取り上げられてるエラー品が前に粘着対象にしてたものにどんどん戻ってしがみついてるのほんとう惨めで笑えるな
6626/06/07(日)15:04:37No.1437583720+
なんか感動的な説得シーンみたいなノリだったけど
今回明かされた富士見とノクスの接点が薄すぎて何でこいつこんなに執着してんだよって所が気になって全然頭に入ってこなかった
6726/06/07(日)15:05:03No.1437583841+
>カプセムが開く!歯車が回る!ってノクスの方がギミック盛られてる感
そして肝心の玩具はゼンマイがギャリギャリうるさすぎてボイス聞こえねぇ!
6826/06/07(日)15:05:09No.1437583877+
>普通に5さん殺されたな…莫が守ってやるって言ってたのに
世界を守ってやるって感じのニュアンスだし…
予知夢を現実にしないのに含まれてなかったのはビックリだったけども…
6926/06/07(日)15:05:45No.1437584038+
>富士見とノクスの接点が薄すぎて何でこいつこんなに執着してんだよって所が気になって全然頭に入ってこなかった
>莫とノクスの接点が薄すぎて何でこいつこんなに執着してんだよって所が気になって全然頭に入ってこなかった
>スリーとノクスの接点が薄すぎて何でこいつこんなに執着してんだよって所が気になって全然頭に入ってこなかった
7026/06/07(日)15:06:26No.1437584245+
それで結局4がピンチの時に見捨てたの何だったんだゼロ
7126/06/07(日)15:06:34No.1437584277+
Codeの罪を全部3に押し付けた形に見えるけど2が離反したのも4を切り捨てたのも0ですよね?
7226/06/07(日)15:06:38No.1437584290+
富士見さんが改竄されても小鷹への想いが変わってないのは魂が強えからだ…!みたいな感じだったけど多分3がそこまで知らんからだと思うんですよ
7326/06/07(日)15:07:15No.1437584443+
>それで結局4がピンチの時に見捨てたの何だったんだゼロ
すまない…その件は後で話そう…
7426/06/07(日)15:07:36No.1437584551+
CODEの闇だ…
深い闇の闇…
その深い闇にな…
7526/06/07(日)15:08:53No.1437584913そうだねx4
現実に入ってからは面白いと思うんだけどノクスがなんかごちゃごちゃやってるときはあんまり面白くないのは予知夢のときから一貫してるから多分ノクスが悪いと思う
7626/06/07(日)15:09:21No.1437585056+
0が回によってコロコロやること変わるので…
7726/06/07(日)15:10:12No.1437585302+
何がしたいんだろうこの作品のキャラクター
ノクスは不快だけど俺を捨てたCode死ねだからまだ分かるが
7826/06/07(日)15:10:20No.1437585338+
持て余してるキャラ雑に殺してるのもクソ面白くない要員だから尾鷹一人のせいじゃないよ
7926/06/07(日)15:10:23No.1437585355+
演じる人も難しそうだなこの役
8026/06/07(日)15:10:51No.1437585480+
ジークもなんかヒャハヒャハして露悪してるだけだから復活してこられてもなあ
8126/06/07(日)15:11:51No.1437585784そうだねx1
誰も死なせないために予知夢の情報を使うのかと思ってたから5と6が死んだの普通に意味がわからないんだよね
8226/06/07(日)15:12:27No.1437585968そうだねx3
今回はいいけど定期的に怪事課の関係性リセットされるのなんなの?
ナイトメアが本当にいたのかってもう聞くの3回目なんだけど
8326/06/07(日)15:12:42No.1437586039そうだねx1
>誰も死なせないために予知夢の情報を使うのかと思ってたから5と6が死んだの普通に意味がわからないんだよね
小鷹を仲間にした(全然仲間の動きしない)
おわり
8426/06/07(日)15:12:42No.1437586043そうだねx6
持て余してないキャラがいない上で一番持て余してるのがヒロインと思うとすげえ番組だ
8526/06/07(日)15:13:00No.1437586122そうだねx6
なぜトドメを刺さない…って言われてからきっちりトドメ刺したやつ初めて見た
8626/06/07(日)15:13:35No.1437586257+
突然光だって言い出すのも
謎の資料化アタックも何すぎる
8726/06/07(日)15:14:09No.1437586434+
>持て余してないキャラがいない上で一番持て余してるのがヒロインと思うとすげえ番組だ
リセット後の展開で一人だけ存在する意味が皆無なのどうなってるんだ
せっかくレディと邂逅してもヘラってるだけだったし
8826/06/07(日)15:14:18No.1437586486+
>今回はいいけど定期的に怪事課の関係性リセットされるのなんなの?
>ナイトメアが本当にいたのかってもう聞くの3回目なんだけど
記憶リセットの度に挟むのマジで怠い
どうせすぐソムニア停止するんだし今回のエピソードにおいてナスカはパージしといてよくない??
8926/06/07(日)15:14:48No.1437586620そうだねx2
ねむちゃんは私が悪いんだ…ムーブマジでやめて欲しいウザいから
9026/06/07(日)15:15:36No.1437586828そうだねx3
>>持て余してないキャラがいない上で一番持て余してるのがヒロインと思うとすげえ番組だ
>リセット後の展開で一人だけ存在する意味が皆無なのどうなってるんだ
>せっかくレディと邂逅してもヘラってるだけだったし
認識にちょっと誤りがあってねむちゃんは予知夢のときから存在する意味全然なかった
9126/06/07(日)15:15:53No.1437586899+
スリー…CODEの上層部とかゴアナイトメアに消されたか…えっ!?おまえがやったの!?
9226/06/07(日)15:16:14No.1437586997+
(消えるのはお前だって言え!)
「消えるのはお前だ」
9326/06/07(日)15:16:33No.1437587082+
ねむちゃんはようやく妹とかとも絡めるようになってここから味してくるかもしれないから…
9426/06/07(日)15:16:46No.1437587149+
スリーの人オールアップなんだ…
9526/06/07(日)15:16:57No.1437587214+
レディなんてねむ助けるためにゴアナイトメアの力受け入れたのに何の役にも立ってないんだぞ
9626/06/07(日)15:17:22No.1437587337+
ねむちゃん設定面ではキーキャラなのは分かるんだけどただひたすら愛着を持てないのが厳しい
本当に顔が可愛いだけなんだよな
9726/06/07(日)15:17:36No.1437587400+
親であるゴアナイトメア編に入るしようやく意味が出てくると思うんだけどマジですげえ意味薄かった
ねむ関連で一番濃いのが美女木社長の手腕だった
9826/06/07(日)15:17:41No.1437587416+
カプセムには逃げられたけどソムニア破壊した事によって記憶改竄がどうなったかちゃんとやるんだろうか
9926/06/07(日)15:17:44No.1437587440+
えっと…藤見さん何とかしてください!
10026/06/07(日)15:18:34No.1437587717+
こんなんだけどCODE編なんか終わったっぽいからゴア+レディとオマケにジーク編なのかなこの後…
10126/06/07(日)15:18:44No.1437587767+
というかソムニアカプセム逃げたのに改竄止まるんだというか外して使ってなかったかこれまで…
10226/06/07(日)15:19:03No.1437587868+
そもそもなんでエージェントやってる小鷹が警察にいたのかとかCODEを知らない富士見にナイトメアを知らん風に話してたのかも全然わからん…
10326/06/07(日)15:19:09No.1437587901+
全部撮り終わってからの放送になって視聴者の反応見ても直せなくなってるからこれが高橋脚本の原液なんだろうな
役者のアドリブ力があるとエグゼイドやギーツになる
10426/06/07(日)15:19:27No.1437588009+
結局何と戦ってんだと思うから終盤がんばってほしいところ
10526/06/07(日)15:19:33No.1437588043+
>というかソムニアカプセム逃げたのに改竄止まるんだというか外して使ってなかったかこれまで…
全世界にバラまいてるのが機械で手動で回せば目の前のを改竄できる……みたいな感じなのかな
10626/06/07(日)15:19:46No.1437588102+
まあ1クールもあれば纏まるだろう流石に
3クールやったのに積み重ねうすいのは置いといて
10726/06/07(日)15:19:51No.1437588136そうだねx5
Xの純粋な特撮視聴者たちがわからない…むずかしい…俺の頭が悪いのかな…ってなってて可哀想
みんなは悪くないのに
10826/06/07(日)15:20:30No.1437588366そうだねx1
>親であるゴアナイトメア編に入るしようやく意味が出てくると思うんだけどマジですげえ意味薄かった
>ねむ関連で一番濃いのが美女木社長の手腕だった
AIか加工か知らないけど自社タレントの行方不明のスキャンダルを完全に隠しながらあらゆる仕事にねむを出してるの意味分からな過ぎて怖い
10926/06/07(日)15:20:33No.1437588384そうだねx3
盲目的に面白い面白い言う奴すらいなくなってるのはさすがにヤバい
11026/06/07(日)15:21:01No.1437588523+
>Xの純粋な特撮視聴者たちがわからない…むずかしい…俺の頭が悪いのかな…ってなってて可哀想
>みんなは悪くないのに
Xの時点で純粋じゃねえ!
11126/06/07(日)15:21:18No.1437588590+
>盲目的に面白い面白い言う奴すらいなくなってるのはさすがにヤバい
いやまだ面白い
11226/06/07(日)15:22:11No.1437588836そうだねx3
青いシャドウがどういう存在なのかよくわからなくて公式サイト見たらファントムに真化された〜って解説されてるんだけど真化って何?深い闇?
11326/06/07(日)15:22:29No.1437588924+
>>Xの純粋な特撮視聴者たちがわからない…むずかしい…俺の頭が悪いのかな…ってなってて可哀想
>>みんなは悪くないのに
>Xの時点で純粋じゃねえ!
いやそれは人によるでしょ…
11426/06/07(日)15:22:33No.1437588956+
面白いのカタストロムで暴れてた時だけだったな
予知夢展開もジーク登場で即意味無くなるし
11526/06/07(日)15:22:46No.1437589050+
>いやそれは人によるでしょ…
なぜ?
11626/06/07(日)15:23:27No.1437589261そうだねx4
つまんないわけじゃないんだけどキャラの感情についていけてなくなりつつある…
11726/06/07(日)15:23:49No.1437589385そうだねx2
>>いやそれは人によるでしょ…
>なぜ?

純粋な人もそうじゃない人もファンもアンチもみんなメにいるんだからメってだけで一括りにできないって言ってるだけの内容がそんなに分からないか?
11826/06/07(日)15:24:00No.1437589442そうだねx7
まあライト層はもうとっくに見るのやめてるとは思う
11926/06/07(日)15:24:01No.1437589450+
前半あれだけの情報しか得られないで2周目入ってあれだけの情報なりに使えるのフル活用するかと思ったらなんかだいぶ持て余して2周目も残り半分だ
12026/06/07(日)15:24:14No.1437589518+
俺の知らないゼッツ流してる?って1,2クールの頃から思ってたけどまたその時のゼッツが戻って来たな…
12126/06/07(日)15:24:32No.1437589611+
とりあえずその場その場のかっこいい絵は撮れてると思う
12226/06/07(日)15:24:47No.1437589691そうだねx5
早くマイス始まらねえかな
12326/06/07(日)15:24:49No.1437589701そうだねx1
>>>いやそれは人によるでしょ…
>>なぜ?
>?
>純粋な人もそうじゃない人もファンもアンチもみんなメにいるんだからメってだけで一括りにできないって言ってるだけの内容がそんなに分からないか?
次郎にそんなマジレスする人初めてみた
12426/06/07(日)15:24:54No.1437589732+
実況は割と好意的に流れてるけど皆思うとこあるんだな…
12526/06/07(日)15:24:58No.1437589747+
>とりあえずその場その場のかっこいい絵は撮れてると思う
これだけで1年やっていく番組なんじゃないか?
12626/06/07(日)15:25:29No.1437589904+
>前半あれだけの情報しか得られないで2周目入ってあれだけの情報なりに使えるのフル活用するかと思ったらなんかだいぶ持て余して2周目も残り半分だ
1周目と同じやられ方しそうになったのかなり間抜け
12726/06/07(日)15:26:15No.1437590151+
ちょっと待ったファイブはともかくスリーまでオールアップじゃねぇか!?
12826/06/07(日)15:26:34No.1437590235+
>実況は割と好意的に流れてるけど皆思うとこあるんだな…
正直去年末のグダグダでハードルが下がり切った感じはある
12926/06/07(日)15:26:49No.1437590313+
>純粋な人もそうじゃない人もファンもアンチもみんなメにいるんだからメってだけで一括りにできないって言ってるだけの内容がそんなに分からないか?
次郎が一般的なメ使ってる特撮ユーザーって事だろ?
13026/06/07(日)15:26:51No.1437590325+
>早くマイス始まらねえかな
武部P作品っぽいから結構楽しみ
13126/06/07(日)15:26:54No.1437590342+
今んところ一般人に被害ほとんど出てないままでずっとコードの内輪揉めになってるのがつまらない
13226/06/07(日)15:26:55No.1437590346そうだねx1
ミッドナイトのビジュアルめっちゃカッコいいのにドラマが本当に夢みたいにふわふわしてて全く熱くなんないよ
マジでまともな強化フォーム入手回オルデルムだけ
13326/06/07(日)15:27:31No.1437590546そうだねx5
>実況は割と好意的に流れてるけど皆思うとこあるんだな…
荒らしたり雰囲気悪くしたいわけじゃないから実況には書かないけど
わからない箇所と納得いかない場所はたくさんある
富士見さんが自分の命を粗末にすんのは無責任的なこと言った後自分の命粗末にし始めた時は流石に混乱を書き込んでしまった
13426/06/07(日)15:27:39No.1437590591+
1周目やる意味無かったなってのが率直な感想
怪事課も56も関係値薄すぎるのがストーリーに影響大きすぎる
6死んでもあっそってなっちゃうし
13526/06/07(日)15:28:01No.1437590694+
正直今週の話なんだったんだろう…ってなる
毎週なる
13626/06/07(日)15:28:03No.1437590706そうだねx5
>まあライト層はもうとっくに見るのやめてるとは思う
普通の人は意味不明なドラマ半年見ないかな…
13726/06/07(日)15:28:13No.1437590759+
>カタストロムが出てジークが暗躍してた辺りはマジで面白かった
ジーク出てきてからのカタストロムって全然活躍した覚えがない
13826/06/07(日)15:28:25No.1437590822+
そもそも実況でこれおかしいだろなんて書いても仕方ないというかいもげで実況中まで暴言の嵐になるのはそうそう無い
13926/06/07(日)15:28:40No.1437590914+
>実況は割と好意的に流れてるけど皆思うとこあるんだな…
リアタイはともかく見終わってからそれでこの描写何?って疑問が湧いてきちゃうっていうか…
14026/06/07(日)15:28:45No.1437590936そうだねx6
ファイブはまあこういう感じの人っすよって一応描かれてたと思うけどスリーはそういうの全くなかったからなんでコードのエージェントやってなんで戦ってなんで死んだんだお前…ってなった
14126/06/07(日)15:28:48No.1437590950+
普通1周目でミスって死んだなら2周目からは無双するだろ
14226/06/07(日)15:28:49No.1437590955+
まずあの赤い月がよくわかんないけどあれ壊したらねむちゃんが起きるのもよくわかってない
14326/06/07(日)15:28:58No.1437590999そうだねx1
>ちょっと待ったファイブはともかくスリーまでオールアップじゃねぇか!?
現実でもページ化したからね
あれなに…………?
14426/06/07(日)15:29:04No.1437591023そうだねx2
正直モヤモヤする展開は後半入ってからの方が多い
人数増えたのにこれかよみたいな
14526/06/07(日)15:29:19No.1437591101+
結局CODEの闇は全部スリーに被せるの?
14626/06/07(日)15:29:23No.1437591116そうだねx3
>>まあライト層はもうとっくに見るのやめてるとは思う
>普通の人は意味不明なドラマ半年見ないかな…
だからそうと言ってるんだろ…
14726/06/07(日)15:29:24No.1437591124そうだねx3
えっ今のでノクスの説得完了したの?
えっ今のでノクスのパワーアップイベント完了したの?
14826/06/07(日)15:29:27No.1437591140+
>1周目やる意味無かったなってのが率直な感想
>怪事課も56も関係値薄すぎるのがストーリーに影響大きすぎる
>6死んでもあっそってなっちゃうし
予知夢と現実で犠牲者被ってるからな…
ループ構造ではないけどそういう物語の作りにした意味がない状態になってる
14926/06/07(日)15:29:35No.1437591178そうだねx2
Codeに殺された予知夢を引っ張ってその反動で小鷹さんは正しいみたいな話に持ってくのも
それやったうえで映画でCode集合!って視聴者をどういう気持ちにさせたいのかよくわからない
15026/06/07(日)15:29:50No.1437591263+
>6死んでもあっそってなっちゃうし
6の死に関しては予知夢のほうが手厚かったのもどうなんだっていうね
15126/06/07(日)15:29:51No.1437591268+
>現実でもページ化したからね
>あれなに…………?
ノクスがブラックケース起こしてああなったらしい
特にそういう能力がミッドナイトシャドウにあるわけではない
15226/06/07(日)15:30:00No.1437591315+
何気にちゃんと一般人を助けていくヒーローやってたのは前半の方だしな
15326/06/07(日)15:30:40No.1437591486そうだねx2
5も6も6に他とキャラ関係描けてないから死んだところで誰かが悼んでくれる描写すら描きにくい
15426/06/07(日)15:30:52No.1437591547+
>ちょっと待ったファイブはともかくスリーまでオールアップじゃねぇか!?
撮影時期の一ヶ月後?くらいには舞台の仕事やってたからそりゃそうよ
15526/06/07(日)15:31:15No.1437591674+
>1周目やる意味無かったなってのが率直な感想
>怪事課も56も関係値薄すぎるのがストーリーに影響大きすぎる
流されるままに進んでしまったのが失敗だったから関わっていくぞ!って話になると期待してたんだけどね…
15626/06/07(日)15:31:28No.1437591735そうだねx1
富士見さんと莫が話してるとこは現実だと思ったらなんか無条件で小鷹に好意的で俺なんか見逃した
15726/06/07(日)15:31:38No.1437591780+
なんかどんどん死んでるけど悪夢を現実にしないってどの部分のこと言ってたの
15826/06/07(日)15:31:40No.1437591798そうだねx1
>何気にちゃんと一般人を助けていくヒーローやってたのは前半の方だしな
一応あれでナイトメア以外の部分でも心の悩みとか解決してた夢主もいたと思うんだけど全部無くなって放置されててほんのり気の毒
ファインドねむって美女木社長に誓ったやつだったよな…?
15926/06/07(日)15:31:45No.1437591816そうだねx2
>マジでまともな強化フォーム入手回オルデルムだけ
あれも生えてきただけでもあるというかカタストロムに変身するカプセムからなんでそっちに繋がるか理屈がなさすぎる
16026/06/07(日)15:31:45No.1437591817+
コードソムニアの運用はスリーの独断か上層部判断すらわかんねぇ
16126/06/07(日)15:32:19No.1437591980+
正直前半もウジウジやってディザスターガン無視した時点で莫のヒーロー性死んだから前半〜後半でヒロイズムの一貫性もない
16226/06/07(日)15:32:24No.1437592000そうだねx2
レディまでノクス褒め始めるの異様で笑ってしまう
16326/06/07(日)15:32:40No.1437592080そうだねx1
>>現実でもページ化したからね
>>あれなに…………?
>ノクスがブラックケース起こしてああなったらしい
>特にそういう能力がミッドナイトシャドウにあるわけではない
ちなみに紙の内容は機密事項ですとかカスみたいな補足されててダメだった
16426/06/07(日)15:32:41No.1437592087+
>何気にちゃんと一般人を助けていくヒーローやってたのは前半の方だしな
その辺ぶん投げた予知夢終盤から特にその辺触れずにずっと内輪揉めしてるから
オタクくん達を助ける為にエクスドリーム手放す展開の取ってつけた感が凄くて…
16526/06/07(日)15:33:05No.1437592209+
>正直モヤモヤする展開は後半入ってからの方が多い
前半は良くも悪くも巻き込まれてるだけだったからな
色々把握して積極的に動こうとしてこれかよ感はすごい
16626/06/07(日)15:33:08No.1437592225+
ミッドナイトシャドウナイトメアって何………
16726/06/07(日)15:33:08No.1437592227+
どうしてそこまでノクスでシコりたいんだこの番組は
16826/06/07(日)15:33:26No.1437592310+
>何気にちゃんと一般人を助けていくヒーローやってたのは前半の方だしな
ただの夢だろ
16926/06/07(日)15:33:27No.1437592314そうだねx2
オルデルムも妹がエージェントだったのに一旦ほんとに怒る莫と2周目なので余計に特に関わりない人を諌めたり話聞いてみたりする怪事課とノンデリノクスってなんか真っ当じゃない方の意味で面白かったタイプの話と思う
17026/06/07(日)15:33:32No.1437592347+
ノクスがコード恨むまでにもう一捻り欲しかった
洗脳塾とかもあれ無理やりやらされてましたでいいじゃん
17126/06/07(日)15:33:38No.1437592382そうだねx4
ノクスの夢かってくらいなんかみんな優しい
17226/06/07(日)15:33:53No.1437592469+
>どうしてそこまでノクスでシコりたいんだこの番組は
ゅぅゃが考えた最高のオリキャラだから…
17326/06/07(日)15:34:06No.1437592539+
>Codeに殺された予知夢を引っ張ってその反動で小鷹さんは正しいみたいな話に持ってくのも
小鷹の非道についてはフォロー入ってないからマジで反動としか言いようがないんだよね
17426/06/07(日)15:34:10No.1437592556+
結局今回のシーンってほぼ夢世界なはずだから小鷹達はともかく富士見たちは今回のやり取り覚えてられるのか?
17526/06/07(日)15:34:16No.1437592596+
>オルデルムも妹がエージェントだったのに一旦ほんとに怒る莫と2周目なので余計に特に関わりない人を諌めたり話聞いてみたりする怪事課とノンデリノクスってなんか真っ当じゃない方の意味で面白かったタイプの話と思う
なんでその後躊躇なくカタストロムで殴ってんだよってなるのもシュール
17626/06/07(日)15:34:46No.1437592756そうだねx3
>ノクスの夢かってくらいなんかみんな優しい
ノクスがみんなに優しくないの良くないと思う
17726/06/07(日)15:34:46No.1437592757そうだねx1
ノクスは置いといて3は前の話でブースター化したのにこれでもう退場なのか
17826/06/07(日)15:35:03No.1437592836そうだねx1
控えめに言ってもゼロワン以下のストーリーなんだけどこれどうやって蹴りつけるんだろう
17926/06/07(日)15:35:03No.1437592837+
でも映画で356いるし多分復活するでしょ
18026/06/07(日)15:35:23No.1437592954+
>ただの夢だろ
ほっといたら現実になる夢ではあるから…
なんかそれどころじゃなくなっただけで…
18126/06/07(日)15:35:29No.1437592973+
今回はいつも以上に夢と現実の区別がつかなかった
18226/06/07(日)15:35:47No.1437593064+
>でも映画で356いるし多分復活するでしょ
どうせ夢限定復活なんでしょ
18326/06/07(日)15:36:01No.1437593163+
ライダー担当するたびお話書くの下手になってないかゆうや
18426/06/07(日)15:36:02No.1437593166+
このままだと小鷹がCODEを恨んでるのも援軍よこしてくれなかっただけになりそうで
あれの裏とか何もないのか
18526/06/07(日)15:36:03No.1437593176+
そういや映画7月だし今月中に次のライダーのリーク出る頃合いか
18626/06/07(日)15:36:26No.1437593296そうだねx7
元々正義の人だったり実は内心正義の気持ちが残ってたみたいな人がやれる所業じゃなかったんよ1周目の小鷹
18726/06/07(日)15:36:31No.1437593326そうだねx2
結局何だったんだよ5と6がもう人じゃないって話!
18826/06/07(日)15:36:43No.1437593393+
あの色違いのシャドウは何なの?
18926/06/07(日)15:36:46No.1437593408そうだねx1
小鷹小鷹うるさい富士見の横で親友死んだの知ることもないなすかに悲しい現在…
19026/06/07(日)15:36:51No.1437593432そうだねx1
>このままだと小鷹がCODEを恨んでるのも援軍よこしてくれなかっただけになりそうで
>あれの裏とか何もないのか
派遣できる人手がそもそも無い
19126/06/07(日)15:36:59No.1437593466+
>結局何だったんだよ5と6がもう人じゃないって話!
心構えの問題
19226/06/07(日)15:37:17No.1437593561+
いっそのこと話は置いとくにしても変身して戦うシーンも少ない方な作品でな
19326/06/07(日)15:37:26No.1437593603+
>控えめに言ってもゼロワン以下のストーリーなんだけどこれどうやって蹴りつけるんだろう
ゼロワンはお前何言ってんの?となるシーンは山程あるけどゼッツみたいに何が起きてるんだ…と困惑する事は無かったな
19426/06/07(日)15:37:35No.1437593649そうだねx2
二週目入ったところだけ面白かった
19526/06/07(日)15:37:38No.1437593666そうだねx1
>元々正義の人だったり実は内心正義の気持ちが残ってたみたいな人がやれる所業じゃなかったんよ1周目の小鷹
いやでも公式は正義感の強すぎる男だって………
19626/06/07(日)15:37:39No.1437593667そうだねx1
CODEって人少なくない?
19726/06/07(日)15:37:41No.1437593681+
これで5と6助けられなかったらマジで予知夢後の決意なんだったんだよって話になるから全部夢ごと再構築してリセットはやると思う
現段階でそれを見透かされるというかそれしかないような展開になってるのは良くないと思う
19826/06/07(日)15:37:49No.1437593715そうだねx3
絶対ゅぅゃだけの責任じゃない
19926/06/07(日)15:37:49No.1437593717そうだねx2
小鷹を主人公にすれば良かったのに…
20026/06/07(日)15:37:53No.1437593741+
5の死に方があまりにも雑…!
20126/06/07(日)15:37:54No.1437593746+
>結局何だったんだよ5と6がもう人じゃないって話!
それは普通にエージェントならまともな人生なんて諦めろってだけだろ
20226/06/07(日)15:38:03No.1437593811+
夢の中で街宣するシチュエーションが謎すぎる
20326/06/07(日)15:38:04No.1437593819+
>小鷹小鷹うるさい富士見の横で親友死んだの知ることもないなすかに悲しい現在…
……親友だったんだっけ
20426/06/07(日)15:38:15No.1437593900+
>CODEって人少なくない?
すまない…増援は送れない…
20526/06/07(日)15:38:24No.1437593941+
二週目入ってカタストロムがボムボコボコにしてた所までは面白かったけどジーク出てからなんかスッキリしねえ戦闘続くな…って
20626/06/07(日)15:38:30No.1437593978+
>>控えめに言ってもゼロワン以下のストーリーなんだけどこれどうやって蹴りつけるんだろう
>ゼロワンはお前何言ってんの?となるシーンは山程あるけどゼッツみたいに何が起きてるんだ…と困惑する事は無かったな
汚ぇ人間は滅びろ
20726/06/07(日)15:38:31No.1437593981+
>元々正義の人だったり実は内心正義の気持ちが残ってたみたいな人がやれる所業じゃなかったんよ1周目の小鷹
正義云々抜きにしても地球を破壊する巨大隕石のブラックケース起こそうとしてたのは本当に意味不明すぎて何?何がしたいのこいつ?
20826/06/07(日)15:38:51No.1437594091+
どうせ最終的に莫が作り直して蘇らせるよ
高橋脚本の映画は最終回後時系列ばかりだし
20926/06/07(日)15:38:59No.1437594133+
莫には5と6の死をもっと重く受け止めてほしかった
21026/06/07(日)15:39:14No.1437594232+
5が家族思いな面出したなと思ったら即座に死ぬのあまりにギャグすぎるだろ
21126/06/07(日)15:39:16No.1437594240+
>>元々正義の人だったり実は内心正義の気持ちが残ってたみたいな人がやれる所業じゃなかったんよ1周目の小鷹
>正義云々抜きにしても地球を破壊する巨大隕石のブラックケース起こそうとしてたのは本当に意味不明すぎて何?何がしたいのこいつ?
自分の復讐の為なら何人死のうが一切構わない
2週目でも人間性は変わってない
21226/06/07(日)15:39:35No.1437594352そうだねx2
結局クールなキャラとか一貫した性格とか描くの難しいならせめてネタになれよってのを視聴者が求めててそれがウケたのが
二周目の無理な莫のノクスいじりだったと思う
21326/06/07(日)15:39:38No.1437594370+
>莫には5と6の死をもっと重く受け止めてほしかった
5死んだの莫は知らんだろ
21426/06/07(日)15:39:39No.1437594376+
>正義云々抜きにしても地球を破壊する巨大隕石のブラックケース起こそうとしてたのは本当に意味不明すぎて何?何がしたいのこいつ?
地球が滅亡すればコードも滅亡するでしょ!
…ナイトメアも人類が滅亡したら困りそうだけどお前出てきていいのか!?
21526/06/07(日)15:39:51No.1437594453+
ノックスはさておき前回のストーリーであいつはブースターに変身したので本当に今はもう登場しないのか?
21626/06/07(日)15:40:23No.1437594657+
>>CODEって人少なくない?
>すまない…増援は送れない…
自分のナイトメアに負けて夢をさまようしかなかったって可哀想ではあるけど
同時にダサいことも免れないと思うんだが
21726/06/07(日)15:40:24No.1437594662そうだねx5
>絶対ゅぅゃだけの責任じゃない
谷中P相当ヤバい人だと思うよ
21826/06/07(日)15:40:32No.1437594735+
一周目小鷹は悪巧みが上手く行ってるからもう振り切って悪人になってる
二周目小鷹は莫とジークに妨害されまくってるから悪事も上手く行かずギリギリ正義の魂が残ってる
21926/06/07(日)15:40:51No.1437594900+
今回は2周目入ってからトップクラスに変な流れだと思う
レディのナイトメア撃ったら知らないナイトメアが出てくる
殴ってパワーアップ
何故か一回解散富士見さんの陰謀論をもう一回挟む
肩だけ撃ってノコノコ出てくる3(これ自体はいつも)
闇からもう一回出てくるノクス
どの辺がミッドナイトシャドウかわからない資料化攻撃
一方その頃何故か変身せずcodeを襲撃する莫
22026/06/07(日)15:41:26No.1437595116+
>>絶対ゅぅゃだけの責任じゃない
>谷中P相当ヤバい人だと思うよ
何か過去のライダーでやらかしあんの?
22126/06/07(日)15:41:28No.1437595133+
もう3クール終わったんだよな…
22226/06/07(日)15:41:56No.1437595290そうだねx1
何の理由もなく4ヶ月くらい変身させてもらえないまま戦場に駆り出され最期は帰宅途中に爆死って前代未聞すぎない?
22326/06/07(日)15:41:59No.1437595317+
>自分の復讐の為なら何人死のうが一切構わない
>2週目でも人間性は変わってない
でも公式ブログは罪なき人々の為にって…
22426/06/07(日)15:42:09No.1437595378+
>もう3クール終わったんだよな…
見てるとまだ2クール目の中盤くらいの感覚なんだよな…
22526/06/07(日)15:42:15 ID:j9tHpcL6No.1437595415そうだねx2
控えめに言ってもこのストーリーはゼロワンよりもひどいので一体どうやってこの物語を締めくくるつもりなのか疑問に思う
22626/06/07(日)15:42:29No.1437595511+
光なのか影なのかどっちなんだよお前
22726/06/07(日)15:42:40No.1437595567+
>>>絶対ゅぅゃだけの責任じゃない
>>谷中P相当ヤバい人だと思うよ
>何か過去のライダーでやらかしあんの?
ライダーではないな
科捜研ではあるな
22826/06/07(日)15:42:48No.1437595624+
>今回は2周目入ってからトップクラスに変な流れだと思う
結局みなみは先週から現実の身体の方はどうなってたっけ
22926/06/07(日)15:43:03No.1437595698そうだねx2
>一方その頃何故か変身せずcodeを襲撃する莫
ちょいちょいこう言うシーンが多くてどんだけ変身して戦うシーン少なくしたいのってなる
23026/06/07(日)15:43:04No.1437595701+
光と闇が合わさり意味不明になる
23126/06/07(日)15:43:22 ID:j9tHpcL6No.1437595799+
ちょっと待って5人どころか3人までの撮影はもう終わってるじゃないか!?
23226/06/07(日)15:43:56No.1437596028+
>>一方その頃何故か変身せずcodeを襲撃する莫
>ちょいちょいこう言うシーンが多くてどんだけ変身して戦うシーン少なくしたいのってなる
予算不足なんだろうな…
23326/06/07(日)15:44:12No.1437596154+
富士見の奇行が夢の中ならわざわざクリア銃撃しなくてもソムニアでどうとでもできたのでは
23426/06/07(日)15:44:19No.1437596223+
デザインは好きだけどエクスドリームの活躍パッとしねえなって思う
今週も久々に出てきたのにうおおおおコードソムニアぶっ壊してやるぜーカプセムないどこ!!だし
23526/06/07(日)15:44:25No.1437596273+
今更オルデルム出す意味は何
23626/06/07(日)15:44:34No.1437596339+
現実のCODEって幹部しか出てこないから部下いなさそうだよね
現実のゼロ迎えに行かないとずっと拘束されたままなのかな
23726/06/07(日)15:44:46No.1437596432+
>予算不足なんだろうな…
仮面ライダーが生身の相手を殴り倒す絵面を作りたくなかったのかなと思った
23826/06/07(日)15:44:53No.1437596479+
>デザインは好きだけどエクスドリームの活躍パッとしねえなって思う
>今週も久々に出てきたのにうおおおおコードソムニアぶっ壊してやるぜーカプセムないどこ!!だし
手元に来る夢を成立させりゃいいだろと思った
23926/06/07(日)15:45:08No.1437596583+
そういや現実世界のゼロまだ身体拘束されたままか
24026/06/07(日)15:45:13No.1437596625そうだねx2
>今更オルデルム出す意味は何
分からん
活躍が少なすぎてオルデルムに何ができるのかも知らん
24126/06/07(日)15:45:35No.1437596762+
前回はゼッツドライバー作ると洗脳ノクスの襲撃に耐えるだけだったから特におかしなところは無かったけど状況動いたら急にしっちゃかめっちゃかになるな…
24226/06/07(日)15:45:41No.1437596798そうだねx5
>二周目小鷹は莫とジークに妨害されまくってるから悪事も上手く行かずギリギリ正義の魂が残ってる
暗闇怖い自分を切り捨てたCODEが憎いくらいで正義の心が見えたことねえよノクスから
24326/06/07(日)15:45:49No.1437596838+
トリプルゼッツァー出番少ないね
24426/06/07(日)15:45:54No.1437596866そうだねx2
そういや特にOPのような顔しなかったな3…
24526/06/07(日)15:46:11No.1437596976+
キャラが行動する軸がよくわかんないんだよな…
特にスレ画の奴
24626/06/07(日)15:46:28 ID:j9tHpcL6No.1437597096+
ほとんどの人は意味不明なドラマを6ヶ月間も見ようとは思わないだろう
24726/06/07(日)15:46:39No.1437597152+
ドォーンにオルデルムで普通に勝てそうなのもなんかね…
24826/06/07(日)15:46:59No.1437597276+
>前回はゼッツドライバー作ると洗脳ノクスの襲撃に耐えるだけだったから特におかしなところは無かったけど状況動いたら急にしっちゃかめっちゃかになるな…
まあいくらカプセムありとはいえ莫を始末できずに粘られるのはノクスが本当に有能か疑問が残るとこだが
24926/06/07(日)15:47:10No.1437597336そうだねx1
もう一回ループしてノクスをはじめに殺せば良いと思う
25026/06/07(日)15:47:35No.1437597495そうだねx3
>キャラが行動する軸がよくわかんないんだよな…
>特にスレ画の奴
小鷹はずっと復讐のために戦ってるだろ
なんか周りのやつが小鷹は悪くないとか正義の魂とか変なこと言ってるけど小鷹の行動だけに注目すればシンプル
25126/06/07(日)15:47:35No.1437597501+
3も結局何がしたかったのか
CODEの司令忠実に実行したのか暴走なのか何もわからない
25226/06/07(日)15:47:41No.1437597532そうだねx1
何のドラマもなくヌルッとエクスドリーム奪還してるのもこう…
25326/06/07(日)15:47:42 ID:j9tHpcL6No.1437597541+
通常最初のプレイでミスをして死んでしまった場合2回目のプレイ以降は無敵になるはずよね?
25426/06/07(日)15:47:44No.1437597553そうだねx1
予知夢が発生した理由もそもそもよくわかんない
25526/06/07(日)15:48:07No.1437597697+
>通常最初のプレイでミスをして死んでしまった場合2回目のプレイ以降は無敵になるはずよね?
1周目と状況があっさりとかわりすぎる
25626/06/07(日)15:48:34No.1437597855そうだねx1
小鷹は逆恨みで動いてるからわかりやすい
むしろ莫の方はファインドネム忘れてそう
25726/06/07(日)15:49:24No.1437598186+
8月に終わるからあと3ヶ月だ
25826/06/07(日)15:49:25No.1437598193+
>予知夢が発生した理由もそもそもよくわかんない
映像一緒に見た面子はともかくジークが内容知ってる理由もわからん
25926/06/07(日)15:49:27No.1437598203そうだねx4
>むしろ莫の方はファインドネム忘れてそう
予知夢の頃から時々思い出すようにファインドネム言うだけで基本何もしないの本当に良くないと思う
26026/06/07(日)15:49:51No.1437598373そうだねx1
この話のどこを面白いと感じてもらうとして作ってるのかすらわからん
26126/06/07(日)15:49:54No.1437598395そうだねx2
>むしろ莫の方はファインドネム忘れてそう
ファインドネムは話のテーマになる回以外は基本的に存在しないことになってるよ
話のテーマになったらずっと探してたことになる
26226/06/07(日)15:49:55No.1437598406+
>小鷹はずっと復讐のために戦ってるだろ
>なんか周りのやつが小鷹は悪くないとか正義の魂とか変なこと言ってるけど小鷹の行動だけに注目すればシンプル
本人はずっとCODE憎しで動いてるだけなのになぜか周りがお前はそんな奴じゃないとか実はいい奴扱いしてくるだけだもんな…
26326/06/07(日)15:50:10No.1437598507そうだねx1
夏映画は新フォーム出すし最終決戦はインパクト使いそうだしエクスドリームはこの先活躍できるかな…
26426/06/07(日)15:50:11No.1437598518そうだねx2
>むしろ莫の方はファインドネム忘れてそう
そこはもう行けたら行くわで一貫してるし…
26526/06/07(日)15:51:01No.1437598815そうだねx3
>持て余してないキャラがいない上で一番持て余してるのがヒロインと思うとすげえ番組だ
ねむより妹のほうがヒロインしてんだよな…設定的にも出番的にも…
26626/06/07(日)15:51:36No.1437599015+
セブンがちゃんメイン張ってる回は大体面白いと思う
小鷹が話の主題になってる回はほとんどダメ
26726/06/07(日)15:51:46No.1437599074+
>何のドラマもなくヌルッとエクスドリーム奪還してるのもこう…
状況だけ見れば仲間が囮になってくれてるうちに潜入出来たからではあるんだけど
実際は別に連携図ったわけでもなく3が陰謀論者にかまってくれたおかげで取り返せたになるのかなりゼッツしてる
26826/06/07(日)15:51:56No.1437599117そうだねx2
いろいろあれどポッピー、イズ、姉さんとヒロインはわりとヒロインしてたのにねむだけどうしてこう薄いんだろ
26926/06/07(日)15:52:26No.1437599289+
>そこはもう行けたら行くわで一貫してるし…
飲み会じゃねえんだぞ
27026/06/07(日)15:52:49No.1437599434+
>持て余してないキャラがいない上で一番持て余してるのがヒロインと思うとすげえ番組だ
ここまで意味不明なのに無味なヒロインも中々ないと思う
27126/06/07(日)15:53:05No.1437599535+
一応莫とファイブは義理の兄弟みたいな感じなのにそこもあんまなんかこう…うーん…
27226/06/07(日)15:53:07 ID:61zeDuLENo.1437599541+
Codeの責任はすべて3に押し付けられているようだが2の離反と4の見捨てを引き起こしたのは0ではなかったか?
27326/06/07(日)15:53:18No.1437599592そうだねx4
CODEがを4切り捨てたのは事実なんで復讐に動くのはまあ理解はできるんだがここからノクスになるまでが全く描写されてないのもよくないよなぁ
27426/06/07(日)15:53:36No.1437599695+
>Codeの責任はすべて3に押し付けられているようだが2の離反と4の見捨てを引き起こしたのは0ではなかったか?
記憶を改竄しとけ
27526/06/07(日)15:53:57No.1437599808+
そもそもCodeの母体組織は何してるんだっていう
27626/06/07(日)15:54:08 ID:61zeDuLENo.1437599867そうだねx1
小高の邪悪な計画は順調に進あいつは完全に悪に染まっている
27726/06/07(日)15:54:17No.1437599928+
ベルト壊された!
ベルト作り直した!
ベルト奪われた!
ベルト作り直した!
27826/06/07(日)15:54:20No.1437599941そうだねx2
完全に悪党だった一週目小鷹と二週目スリーのエージェントキルスコアが同じなのバグってるだろ
27926/06/07(日)15:54:32No.1437600008そうだねx1
ノクスって切り捨てられたあと自力で生還して国家機密を隠してるんだよな…
28026/06/07(日)15:54:42No.1437600062そうだねx1
ねむの肉体があるレディ陣営とねむの精神が基本いるゼッツ陣営が別れる意味が今の所全くないし予知夢考えてもレディのリア凸とか考慮したらノクスに仲介させて手組んだらよくない?って思ったまま1クール過ぎた
28126/06/07(日)15:54:49No.1437600094そうだねx1
>そもそもCodeの母体組織は何してるんだっていう
コードソムニアとかやり出した時点でCODE衛生省立ち入り案件だと思う
28226/06/07(日)15:55:17No.1437600220+
正直男児向け作品だからヒロインが空気でも面白きゃいいよって感じだけどヒロイン以外もなんか薄い
というか仮にも2号がこのタイミングまでろくに共闘しないしあんま変身しないの良くないと思う
28326/06/07(日)15:55:21No.1437600246そうだねx1
>CODEがを4切り捨てたのは事実なんで復讐に動くのはまあ理解はできるんだがここからノクスになるまでが全く描写されてないのもよくないよなぁ
ナイトメア許せねぇから使役する側に回ってる過程をスキップしたまま賭けの回想一本で行く狂気
28426/06/07(日)15:55:24 ID:61zeDuLENo.1437600256+
前半を作った人たちやスタッフが変わっていないのだから状況が良くなるはずがないと言っただろう
28526/06/07(日)15:55:45No.1437600362+
>ノクスって切り捨てられたあと自力で生還して国家機密を隠してるんだよな…
いつレディに会ったのかとか警察に入って何でナイトメアの情報漏らしてたのかとかも謎過ぎる
28626/06/07(日)15:56:19No.1437600521+
>CODEがを4切り捨てたのは事実なんで復讐に動くのはまあ理解はできるんだが
仲間や家族をCODEに殺されたならともかく仮にも2号ライダーが自分の復讐のためだけに動いてるようにしか見えないのかなりしょっぱい
28726/06/07(日)15:56:20No.1437600524そうだねx2
>そもそもCodeの母体組織は何してるんだっていう
まあナイトメア以外も宇宙人とかに対処してるんであればCODE自体は忙しそうではあるけど
そういう描写一切ないしナイトメア対策の部署は0とか3とかエージェントだけなのかよ感しかないよな
28826/06/07(日)15:56:53No.1437600695そうだねx1
>CODEがを4切り捨てたのは事実なんで復讐に動くのはまあ理解はできるんだがここからノクスになるまでが全く描写されてないのもよくないよなぁ
codeに切り捨てられる→レディに拾われてノクスを名乗る→シャドウナイトメアのせいで夢から出られなる
って時系列でいいんだっけ…?
28926/06/07(日)15:57:10No.1437600788+
CVはやみんのナイトメアはあいつなんなんだよ
29026/06/07(日)15:57:40No.1437600929そうだねx2
>仲間や家族をCODEに殺されたならともかく仮にも2号ライダーが自分の復讐のためだけに動いてるようにしか見えないのかなりしょっぱい
これでCODEに攻撃するだけならまだマシなんだけどナイトメア使って無関係の人間巻き込んでるのがひたすらノイズ
29126/06/07(日)15:57:42 ID:61zeDuLENo.1437600942そうだねx1
コード恨むまでにもう一捻り欲しかった
なんかどんどん死んでるけど悪夢を現実にしないってどの部分のこと言ってたの
29226/06/07(日)15:57:57No.1437601024+
本筋とは別のストーリー進めてたマコト兄ちゃんとも比較にならないしなノクス
29326/06/07(日)15:57:59 ID:61zeDuLENo.1437601032+
あれは何だったんだ…?
29426/06/07(日)15:58:08No.1437601078+
行けたら行くわ精神は登場人物全員の共有精神だと思う
29526/06/07(日)15:58:10No.1437601090+
ジークの自由がある程度なくなったから有耶無耶になってるナイトメア監獄もなんだったんだろうな
29626/06/07(日)15:58:38No.1437601212+
>なんかどんどん死んでるけど悪夢を現実にしないってどの部分のこと言ってたの
自分と小鷹を死なせないって意味だろ
29726/06/07(日)15:58:48No.1437601259+
ってかノクスはコードに恨むをもって復讐するなら予知夢ゼッツはともかく今のゼッツなら完全に信用できないにしろコードと敵対してるのは確かなんだから一時的にも手を組むべきだろ
29826/06/07(日)15:59:21No.1437601410+
>行けたら行くわ精神は登場人物全員の共有精神だと思う
というか全員話の都合に振り回されすぎ
29926/06/07(日)15:59:34No.1437601479+
見てて嬉しいことがあんまりない
30026/06/07(日)15:59:47No.1437601544そうだねx1
未だにジークがなんで莫の予知夢把握してるのか分からないままなの凄いと思う
30126/06/07(日)15:59:50No.1437601558+
>本筋とは別のストーリー進めてたマコト兄ちゃんとも比較にならないしなノクス
マコト兄ちゃんはほかにやるべきことがあっただけで基本的にカノンちゃん助かってからずっと仲間だったから比べ物にならない
今のノクスと比べるならずっとおかしい海東
30226/06/07(日)16:00:15No.1437601682+
>ってかノクスはコードに恨むをもって復讐するなら予知夢ゼッツはともかく今のゼッツなら完全に信用できないにしろコードと敵対してるのは確かなんだから一時的にも手を組むべきだろ
一応今回自分の命で道連れにするつもりだったっぽいし巻き込みたくはないとかあるのかもしれない…
態度がただ偉そうにしか見えないけども
30326/06/07(日)16:00:23No.1437601712+
>CVはやみんのナイトメアはあいつなんなんだよ
強化フォーム製造機
30426/06/07(日)16:01:17No.1437601966そうだねx1
>未だにジークがなんで莫の予知夢把握してるのか分からないままなの凄いと思う
ナイトメア監禁してたのもそこから出てきてシャドウが倒されたのにミッドナイトシャドウがいるのも何…?
30526/06/07(日)16:01:46No.1437602092+
ねむちゃんは演技正直びみょ…下手なのであんまり表に出てほしくないなという気持ちとマジでコイツ全然関わんねぇなという気持ちが共存してる
30626/06/07(日)16:02:02No.1437602180そうだねx1
>CODEがを4切り捨てたのは事実なんで復讐に動くのはまあ理解はできるんだがここからノクスになるまでが全く描写されてないのもよくないよなぁ
codeの悪事を暴露する!に目的すり替わってるけど単に見捨てられた事の逆恨みだからな
子供に洗脳教育とかむしろ加担してた立場だし反codeの立場になっても予知夢では子供を夢主として利用してるしマジでろくな奴じゃない
30726/06/07(日)16:02:31No.1437602329そうだねx1
ソムニアによる改ざんもどの部分がどの程度改ざんされてんのかよくわかんないから
富士見が改ざんされててもなお小鷹を信じてる!ってされても乗り切れないよ…
30826/06/07(日)16:02:44No.1437602388+
どの作品でもいえるけどナイトメアガチでやばいから今人間同士で争ってる場合じゃないだろ…ってなる(なんか裏で怪人と手を組んでたマスロゴとかもいるけどさ)
30926/06/07(日)16:03:06No.1437602490そうだねx2
ねむちゃんの下手さはちょっとストレス溜まるタイプできつい
あの気の抜けた声が聞くに堪えない
31026/06/07(日)16:03:08No.1437602499そうだねx2
割とマジでこれでCODEと決着ついた感じで終わるの恐ろしいと思う
31126/06/07(日)16:03:09No.1437602507+
>ソムニアによる改ざんもどの部分がどの程度改ざんされてんのかよくわかんないから
>富士見が改ざんされててもなお小鷹を信じてる!ってされても乗り切れないよ…
妹が自分がエージェントなのとゼロのこと覚えてるのはびっくりしたよ
31226/06/07(日)16:03:10No.1437602512そうだねx1
めんどくせえなあと思った富士見さんの行動や言動がまさかこいつにはクリティカルだったとは思わんじゃん
31326/06/07(日)16:04:03No.1437602737+
基本的に表層心理と深層心理の2層に分けるもんと思ってたのに莫の深層心理(銃)(雷)(最奥の崩壊)(ゼッツルーム)が出てきてんのも独特な構成してるなって
31426/06/07(日)16:04:36No.1437602896+
やたらブレイカムバスターの銃モードを近距離でも構えるアクションがあんまりかっこよくない
31526/06/07(日)16:05:52 ID:PW8Gd4eINo.1437603239+
みんなとても親切でノックスにとってはまるで夢が叶ったような気分だ
31626/06/07(日)16:05:53No.1437603249+
そろそろ仮面ライダーの定義出た?
31726/06/07(日)16:06:39No.1437603454そうだねx2
擬装と変身の違いもありそうだけどよくわかんないよね
31826/06/07(日)16:06:42No.1437603468そうだねx2
全部を作中で説明する必要は無いとは思うんだけどいくらなんでも視聴者に委ねすぎなんじゃないかねゼッツ…
31926/06/07(日)16:07:29No.1437603690+
あれ何だったの?が多すぎる
32026/06/07(日)16:07:30 ID:PW8Gd4eINo.1437603691+
予知夢が発生したまま賭けの回想一本で行く狂気
前半を作った人たちやスタッフが変わっていないのだから状況が良くなる
32126/06/07(日)16:07:57No.1437603818+
アクションだけ見てもつまんねえんだよなこの番組
32226/06/07(日)16:08:04No.1437603851そうだねx1
>擬装と変身の違いもありそうだけどよくわかんないよね
あってもなくてもいいけどあるのか…?ないのか…?のふんわりした感じ一番よくないよね
32326/06/07(日)16:08:12No.1437603893そうだねx1
今更だけど夢という題材にしたの大失敗だと思う
32426/06/07(日)16:08:13No.1437603899そうだねx1
>擬装と変身の違いもありそうだけどよくわかんないよね
とりあえず仮面ライダーと仮面ライダーじゃないやつの違いは説明してほしい
なんでもいいから
32526/06/07(日)16:08:32No.1437603977+
>トリプルゼッツァー出番少ないね
実は通常射撃したの1回しかないのはあまり知られていない
32626/06/07(日)16:09:22 ID:PW8Gd4eINo.1437604215+
ナスカ帝国が滅亡していたなんて正直全く知りませんだった
32726/06/07(日)16:09:37No.1437604272そうだねx1
>全身が紙になった…まあ夢の中だしそういう演出か…
>現実でも紙になってるwwwwwwww
明晰夢でやられたら現実でもどうなるかなはジークの話でもやってる
思ったよりヤバい能力だなこれ…
32826/06/07(日)16:11:08No.1437604674そうだねx1
資料化した3をそのまんまにして帰ってるのも意味不明だと思う…
32926/06/07(日)16:11:59No.1437604900+
6番の死に関する予知夢はより詳細に描写されていたがそれは少し疑問ではないだろうか?
33026/06/07(日)16:12:01No.1437604907+
ゼッツがバッタでこいつはサイクロンだったか
33126/06/07(日)16:13:42No.1437605339+
>今更だけど夢という題材にしたの大失敗だと思う
制作スケジュール取れないとこから逆算して採用した気がしてきた
33226/06/07(日)16:14:44No.1437605616+
(消えるのはあなたの方だと伝えなさい!)
「消えるのはあなたの方よ」
33326/06/07(日)16:15:01No.1437605688+
>制作スケジュール取れないとこから逆算して採用した気がしてきた
むしろかなり余裕持って作ってるんじゃないかゼッツ
古川雄輝のクランクインが1月とかだし
33426/06/07(日)16:17:06No.1437606245+
結局誰を倒せばいいのか分からないのが問題じゃないか?
33526/06/07(日)16:17:59No.1437606496+
ほんとこの脚本家パワーアップ回書くの下手だよね
33626/06/07(日)16:18:37No.1437606668+
新しいカプセルはおもちゃに似すぎている
33726/06/07(日)16:19:53No.1437606995+
>ほんとこの脚本家パワーアップ回書くの下手だよね
ゼロワンのシャイニング回好きなんだけどあれ三条なんだよな…


1780810942253.webp