二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780759358591.png-(76722 B)
76722 B26/06/07(日)00:22:38No.1437414769そうだねx1 02:24頃消えます
気づいたらもう今週発売でやんす
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/07(日)00:24:11No.1437415294そうだねx6
今年のは大丈夫そうかい矢部くん
226/06/07(日)00:25:09No.1437415639そうだねx1
全作品KONAMI的には大丈夫でやんす
326/06/07(日)00:25:34No.1437415794+
今回は増築だから大丈夫なはずでやんす
おそらくハード更新される次は警戒しとくでやんす
426/06/07(日)00:25:44No.1437415834+
ゲームバランスとかバグはプレイしてみないと分からないからなあ…
今の所出てる仕様は面白そう
526/06/07(日)00:26:36No.1437416112そうだねx14
>今回は増築だから大丈夫なはずでやんす
>おそらくハード更新される次は警戒しとくでやんす
前回のも別にハード変更はなかったんじゃ…
626/06/07(日)00:27:34No.1437416427そうだねx4
ペナントが楽しみすぎる
ドラフト入団拒否追加するけど嫌な人はオフに出来るとか珍しく気が利いてる
726/06/07(日)00:30:06No.1437417121そうだねx1
発売前に球界に色々あり過ぎたけど大丈夫か?
826/06/07(日)00:30:18No.1437417196+
今度のペナントから大炎上したリリーフを癇癪でクビに出来るんだよな…楽しみ
926/06/07(日)00:32:43No.1437417843そうだねx1
>発売前に球界に色々あり過ぎたけど大丈夫か?
巨人の監督誰になってるんだろうね
1026/06/07(日)00:33:32No.1437418085そうだねx11
どうせクソバランスで販売直後は荒れる
1126/06/07(日)00:34:20No.1437418327+
オフシーズン沖縄行ける?大丈夫?
1226/06/07(日)00:34:34No.1437418404そうだねx6
だらだらやりたいからPCで出ないかな
1326/06/07(日)00:36:08No.1437418811+
出すの野球の開幕と合わせたらと思ってたけど
こういうことがあるからズレてた方がいいのかなと思うようになった
1426/06/07(日)00:42:33No.1437420628+
プロスピが露骨に手抜きになったのこっちにリソース回したのかなって
1526/06/07(日)00:43:37No.1437420964+
申し訳ないでやんす
最新ハードのPS4に合う最新の販売方法を検討した結果パッケージ版は“ない”でやんす
1626/06/07(日)00:43:46No.1437421001そうだねx4
>プロスピが露骨に手抜きになったのこっちにリソース回したのかなって
じゃあ元からリソース無いじゃん
1726/06/07(日)00:46:29No.1437421784+
また会社に持って行ってパワプロする日々が始まる
1826/06/07(日)00:49:15No.1437422513+
発売直後のほうがユーザーに有利なバグあるからいつ買うかが悩ましい
1926/06/07(日)00:51:05No.1437422985+
>プロスピが露骨に手抜きになったのこっちにリソース回したのかなって
プロスピは2024が頑張っただけで基本的に手抜きだから…
2026/06/07(日)00:53:21No.1437423575+
プロスピ2024はちょっと力入れて流行らすぞって気合いは感じたんだがな発売前は
新エンジン開発の発表もしてたし
2126/06/07(日)00:54:19No.1437423838+
>申し訳ないでやんす
>最新ハードのPS4に合う最新の販売方法を検討した結果パッケージ版は“ない”でやんす
最近ずっとSwitchで買ってるけど乳首つねるね…
2226/06/07(日)00:54:57No.1437424030そうだねx1
>>発売前に球界に色々あり過ぎたけど大丈夫か?
>巨人の監督誰になってるんだろうね
たしか西村は西村のままだったしシーズン終わるまでは阿部では
2326/06/07(日)00:57:51No.1437424783そうだねx5
いやパワプロなんかswitch2PS5のスペック必要ないだろって言われてもごにょごにょ呟いて反論できないくらいではあるんだけど急世代ハードなりのロードとかペナントマイライフの高速処理だから絶対そっちで作ってくれた方が恩恵あるよ…って思ってしまうんだよね
2426/06/07(日)00:59:01No.1437425083そうだねx2
vtuberべったりなのが近年嫌だなぁって
まぁ売上上がってるならしょうがないか
2526/06/07(日)00:59:10No.1437425124+
ペナントとかオン選手拾うので無駄に処理落ちたりすることあるしスペック良くて損しないはずなんだけどね…
2626/06/07(日)01:04:33No.1437426664+
無駄にOB選手集めさせられるのはないから気楽だけどサクセス選手モブ集めはまだ変わらないのかな…
あれも大概めんどくさくて途中でやめちゃったんだよね
2726/06/07(日)01:05:06No.1437426791+
まあ昔っからパワプロ班は現行機への移行が遅いから…
2826/06/07(日)01:06:44No.1437427264+
PS4最後のパワプロは2024になったのか
2926/06/07(日)01:07:32No.1437427468そうだねx4
>vtuberべったりなのが近年嫌だなぁって
>まぁ売上上がってるならしょうがないか
若い子とか興味薄い層にも売れてくれた方がそりゃありがたいだろうからな
3026/06/07(日)01:10:03No.1437428251+
>PS4最後のパワプロは2024になったのか
次作がPS4で出ない保証はないけど
3126/06/07(日)01:10:05No.1437428264+
なんであろうがゲームをプラス方向から盛り上げてくれる存在はありがたいしね
ペナントもなんとか取り上げて盛り上げてくれないかなあ
3226/06/07(日)01:10:15No.1437428314そうだねx2
最新ハードのスペック必要あるか無いかで言ったら桃鉄とか全然必要無いけど出てるじゃん?
3326/06/07(日)01:11:02No.1437428546+
スパロボとかも
3426/06/07(日)01:11:35No.1437428675+
パケ版出さないのってどういう判断でそうなるんだ?
3526/06/07(日)01:12:19No.1437428874そうだねx2
>いやパワプロなんかswitch2PS5のスペック必要ないだろって言われてもごにょごにょ呟いて反論できないくらいではあるんだけど急世代ハードなりのロードとかペナントマイライフの高速処理だから絶対そっちで作ってくれた方が恩恵あるよ…って思ってしまうんだよね
というか普通にスペックの影響はあるからな
じゃあお前昔のやってみ?ってなるし
3626/06/07(日)01:12:21No.1437428885+
>パケ版出さないのってどういう判断でそうなるんだ?
単純に物理ディスクを生産するコスト
3726/06/07(日)01:12:58No.1437429059+
>パケ版出さないのってどういう判断でそうなるんだ?
今時PS4とSwitchのみの時点でわかれ!やる気ねえんだよ!
3826/06/07(日)01:14:06No.1437429341+
>パケ版出さないのってどういう判断でそうなるんだ?
コスパ
3926/06/07(日)01:14:50No.1437429563+
プロスピはもうまるでやる気ないみたいだね矢部くん
4026/06/07(日)01:15:38No.1437429791+
>最新ハードのスペック必要あるか無いかで言ったら桃鉄とか全然必要無いけど出てるじゃん?
やる気の問題だよね
新機種に対応しないから開発めっちゃ楽でそのまま流用できるからだろうし
4126/06/07(日)01:16:19No.1437429973+
書き込みをした人によって削除されました
4226/06/07(日)01:17:01No.1437430137+
新機種に対応してたら発売日が10月とかになりそう
4326/06/07(日)01:18:38No.1437430595+
つっても前作が過去最高売上だろ?
むしろ過去一やる気出してもいいタイミングに感じるけど
4426/06/07(日)01:18:39No.1437430599+
最近Switch2パッチみたいなの100円そこらで買ってアップデートするとかあるからそういうのだしそう…にはないなパワプロだし
4526/06/07(日)01:19:04No.1437430720+
>つっても前作が過去最高売上だろ?
>むしろ過去一やる気出してもいいタイミングに感じるけど
何もしなくても買うのが見えてるならやる気出さなくていいじゃない
4626/06/07(日)01:19:04No.1437430722そうだねx6
こんなゲームに最新ハードは必要無いって大体嘘
まずロードから早くなるし
テクスチャなり細部が鮮明になると見やすくもなるから
4726/06/07(日)01:20:39No.1437431190+
>>vtuberべったりなのが近年嫌だなぁって
>>まぁ売上上がってるならしょうがないか
>若い子とか興味薄い層にも売れてくれた方がそりゃありがたいだろうからな
Vtuberに興味ないなら無いでどうでもいいしな…
せいぜい矢部くんがVtuberに課金しすぎたんでご飯奢って欲しいでやんすってたかってくるだけだ
4826/06/07(日)01:20:51No.1437431249+
2024のカス以下なパワフェスを従来のパワフェスに戻すあたりユーザーの反応はしっかり見てる
4926/06/07(日)01:22:10No.1437431650そうだねx2
24初期のの栄冠のヤバさが記憶に残ってる
5026/06/07(日)01:22:15No.1437431684+
でも前作の超低評価って未購入Vリスナー組からの低評価の影響は確実にあったぞ
5126/06/07(日)01:22:53No.1437431920+
関係ないコラボ関係は何だろうが正直そのまま入れておくんじゃなくて無料DLCにでもしてほしい
5226/06/07(日)01:23:32No.1437432137そうだねx7
>でも前作の超低評価って未購入Vリスナー組からの低評価の影響は確実にあったぞ
ピュアな人生送れてて羨ましい
5326/06/07(日)01:24:25No.1437432380+
>ピュアな人生送れてて羨ましい
普段imgにクソスレ建てる人生のどこがピュアなんだよ
5426/06/07(日)01:25:16No.1437432584そうだねx5
それに比べて有料になった野球OB達よ
こっちは買うだろってわざわざ分離してまでDLCにしやがった
5526/06/07(日)01:25:29No.1437432639+
歴代出荷本数ってそりゃあんだけセールしてりゃ売れはするだろ
5626/06/07(日)01:27:26No.1437433097+
今までのDLCが応援歌とか本気で買うやついると思ってるのかってやつから妥当な判断に変えただけじゃん
クソって思うけど無意義なポイント集めからのOB選手集めさせられるのと大差感じない
5726/06/07(日)01:27:52No.1437433200+
前作は間違いなく駄作側だからな
あれで一番本数売れるなら何でも買う奴らだって思われるわ
サクセスのシナリオだけは良かったけど新作1本だけだったの2年置きに出るシリーズとは思えない
5826/06/07(日)01:28:39No.1437433392そうだねx3
パワプロってロード挟む場面割と多いしな
あとシンプルにペナントでの処理速度の差は凄まじくデカい
5926/06/07(日)01:29:40No.1437433622+
ミヨさんの谷間無くなってる…
fu6802186.jpeg
6026/06/07(日)01:31:12No.1437433981そうだねx1
>ミヨさんの谷間無くなってる…
>fu6802186.jpeg
なんてことしてくれてるんだ…
6126/06/07(日)01:32:14No.1437434245+
とりあえず様子見して評判よかったらすぐ買って駄目だったら中古買う
6226/06/07(日)01:33:04No.1437434451+
ps4でもいまだにできるのはほんまありがたいわ
6326/06/07(日)01:33:42No.1437434586+
ライブシナリオは比較的楽しかったけどオンラインサービス終わると問答無用でできなくなっちゃうんだね
最終アプデでローカル保存アプデしてほしかったなあ
6426/06/07(日)01:34:36No.1437434799そうだねx2
>>ミヨさんの谷間無くなってる…
>>fu6802186.jpeg
>なんてことしてくれてるんだ…
谷間はナーフされたがサイズはそのままなのは評価したい…
パワフェスでもクリップボードで谷間隠してたし
6526/06/07(日)01:35:26No.1437434965+
>ミヨさんの谷間無くなってる…
>fu6802186.jpeg
パワフェスでは今まで手に持ったもので胸元隠してたけどそれは嘘だろ…
6626/06/07(日)01:37:14No.1437435355+
パワ体型でシコるやつなんて居ないからセクシャルじゃなかったのにな…
6726/06/07(日)01:37:22No.1437435385+
>パワフェスでは今まで手に持ったもので胸元隠してたけどそれは嘘だろ…
全部CEROが悪いんや
6826/06/07(日)01:38:51No.1437435725+
パワプロくらいバグまみれだと発売即購入してバグ報告するだけでも楽しそう
6926/06/07(日)01:39:00No.1437435759そうだねx1
>パワプロってロード挟む場面割と多いしな
>あとシンプルにペナントでの処理速度の差は凄まじくデカい
というかずっと言われ続けてるけど作品が出ても公式からは改善する方向で話題に出されることないくらいペナントに興味がないと思ってる
7026/06/07(日)01:39:16No.1437435816+
谷間ナーフのお詫びにボンガかMFGにリアル体型ミヨさん出してケイ壱に生産者責任取らせよう
7126/06/07(日)01:40:23No.1437436076そうだねx1
パワポイントカンストバグは面白かった
7226/06/07(日)01:40:41No.1437436141+
fu6802221.jpg
7326/06/07(日)01:41:02No.1437436228+
>fu6802221.jpg
スケベでいいよね…
7426/06/07(日)01:41:16No.1437436276そうだねx2
fu6802223.png
7526/06/07(日)01:41:17No.1437436280そうだねx2
>fu6802221.jpg
これだよこれ!
7626/06/07(日)01:42:47No.1437436606そうだねx6
>でも前作の超低評価って未購入Vリスナー組からの低評価の影響は確実にあったぞ
お前まさかとは思うけどあの初期2024ヤバかったのが栄冠だけだと思ってんのか?
7726/06/07(日)01:43:41No.1437436786そうだねx5
>パワポイントカンストバグは面白かった
正直これ使わないとOB解放辛すぎる
7826/06/07(日)01:43:45No.1437436799+
パワアドも残しゃいいのに
パワフェスもない上にパワアドをパワフェスって言い張ったのが文句言われてたのを自覚しないでパワアド消す判断するのはやっぱ舵取りが下手
7926/06/07(日)01:44:25No.1437436921そうだねx1
>パワポイントカンストバグは面白かった
カンストバグ使ってもペナントアイテム集めしようとしても高くて苦戦するの何?
8026/06/07(日)01:44:50No.1437436990+
パワショップの値段設定ちょっとおかしいよな…
8126/06/07(日)01:45:18No.1437437084+
今作は結構気合入れてるとは感じるけどバグとかバランス調整はまた別の話だからな…
8226/06/07(日)01:45:19No.1437437087+
>2024のカス以下なパワフェスを従来のパワフェスに戻すあたりユーザーの反応はしっかり見てる
対戦相手ガチャしなくてもいいから育成面の運要素か緩和されてたのは評価したい
パワフェスとして出すなってだけでサクサクセス的な新モードとして残してくれてよかった
8326/06/07(日)01:45:20No.1437437091そうだねx1
>パワショップの値段設定ちょっとおかしいよな…
だいぶおかしい
8426/06/07(日)01:45:35No.1437437152+
まあ言うてペナントアイテムとかあんま使わんから…
覚醒は常に一個は抱えておきたいけど(誰の覚醒が残ってるか確認する為)
8526/06/07(日)01:45:43No.1437437177+
2024は30周年記念の目玉はこれでやんす!
というくらいあらゆる項目にバグが存在してて本当に記念作品感を感じられたよ
8626/06/07(日)01:46:23No.1437437323そうだねx1
>まあ言うてペナントアイテムとかあんま使わんから…
>覚醒は常に一個は抱えておきたいけど(誰の覚醒が残ってるか確認する為)
一人プレイ用ゲームモードのアイテム一つ一つになんで露骨に高く設定してるんだよって言いたい…!
8726/06/07(日)01:46:56No.1437437478そうだねx4
>お前まさかとは思うけどあの初期2024ヤバかったのが栄冠だけだと思ってんのか?
栄冠のシナリオ炎上マジで酷かったけど
他のモードも進行不能系のヤバいのいっぱいあってゲームとして成立してないレベルのごろごろしてたしなあ…
8826/06/07(日)01:47:11No.1437437533+
いいよねバースのグラブ映像ミス
8926/06/07(日)01:47:39No.1437437600そうだねx3
>パワアドも残しゃいいのに
>パワフェスもない上にパワアドをパワフェスって言い張ったのが文句言われてたのを自覚しないでパワアド消す判断するのはやっぱ舵取りが下手
いやパワアドを一切消すのは評価点でしかないでしょ
あれをパワフェス消したから批評集まってるって思ってる方が頭おかしい
9026/06/07(日)01:48:06No.1437437687+
結局2024のパワプロキャラの解放も6割くらいでやめちゃったな
あのシステムはあのシステムですごい怠かったのもあるけどランダム要素ある元祖パワフェスだとそもそも集まらねえ
9126/06/07(日)01:48:22No.1437437761+
>栄冠のシナリオ炎上マジで酷かったけど
>他のモードも進行不能系のヤバいのいっぱいあってゲームとして成立してないレベルのごろごろしてたしなあ…
打者のホーム逆走バグとかオオタニサンもそりゃ野球しようぜって突っ込むわ
9226/06/07(日)01:48:59No.1437437873そうだねx3
俺は選択するたびにロード入っていちいち謎のミニゲームやらされる苦痛を忘れてはいないぞ
9326/06/07(日)01:49:21No.1437437941+
サクセス記念作品なら直近のやつよりもっと古い今までの人気シナリオリメイクしてくれよ…
最近のやつはパワターも含めて色々そのまま流用できるからだろうけどさぁ
9426/06/07(日)01:49:39No.1437437990+
バントファールがホームランになるやつもなかったっけ
別の作品かそれは
9526/06/07(日)01:49:48No.1437438020+
>サクセス記念作品なら直近のやつよりもっと古い今までの人気シナリオリメイクしてくれよ…
例えばどれ?
9626/06/07(日)01:49:56No.1437438048そうだねx4
そもそもパワプロ2020から関わってんのに2024になって視聴者がって話にもならんだろ
9726/06/07(日)01:50:44No.1437438178+
今回もオートバントでセコセコポイント稼ぐかな
9826/06/07(日)01:51:06No.1437438241+
>例えばどれ?
割とパワフェスでチーム選ばれてるのが人気じゃないか
個人的にはパワフェス無いけど聖タチバナとか欲しいけど
9926/06/07(日)01:51:35No.1437438334+
東京オリンピックモードとかパワパークとかここしばらく新モードがことごとくハマってないのも何とかした方がいいと思うけどなあ
俺が知らないところで東京オリンピックモードがすごい盛り上がってたのなら申し訳ない
10026/06/07(日)01:51:41No.1437438357そうだねx1
ペナントオート回しで一年1000ポイントも貰えないからな
正直何を想定してショップの値段設定してるのかはほんとうにわからない
10126/06/07(日)01:52:14No.1437438454+
アドベンチャーは1回クリアした奴のはもうミニゲーム無しで加入させてくれよ
試合で加入する奴もいるせいで1週かなり長くなるし
10226/06/07(日)01:52:33No.1437438502+
今パワアドって言うとややこしいな
10326/06/07(日)01:53:00No.1437438588+
>今パワアドって言うとややこしいな
今言うならフェスアドかな…
10426/06/07(日)01:53:04No.1437438599+
>そもそもパワプロ2020から関わってんのに2024になって視聴者がって話にもならんだろ
エアプだろうがリスナーってことはその実況も見てるんだから
その見えてるゲームの挙動そのものがネガキャンになってなきゃ低評価なんて入れないよな
俺は協賛大会とはいえ良くやってくれたって感動したし同時に同じ立場は死んでも御免だと思ったが
10526/06/07(日)01:53:20No.1437438666+
パワパークは作った選手をどうにかしたい意図は感じ取れたけど
内容は一切褒められたものではなかったな
栄冠クロスの前身もコンセプトは悪いわけじゃなかったけどなんか全外ししてくるのよな
10626/06/07(日)01:53:26No.1437438680そうだねx2
>アドベンチャーは1回クリアした奴のはもうミニゲーム無しで加入させてくれよ
こういう所も含めて何考えてるかわかんないんだよな
クリアしたキャラをそのまま抱えるのは許されるのにそこ面倒にすんの?ってなった
10726/06/07(日)01:54:27No.1437438840そうだねx3
そもそもあのシナリオ大炎上モードは何が目的で導入されてたんだ
10826/06/07(日)01:54:51No.1437438924+
美味しい具材は揃ってるはずなのになんか美味しくない料理出してきたり酷い時は料理じゃないものにして出してきたりするの本当になんだろうか
10926/06/07(日)01:55:05No.1437438967そうだねx2
やべえ
ここの書き込み見てると当時フルプライスの怒りが再燃してきた
11026/06/07(日)01:55:30No.1437439052+
寿司パークの思いで語ろうぜ
11126/06/07(日)01:55:51No.1437439118+
12球団編はそういや昔のサクセスって色々理不尽だったなと思い出させてくれたよ
11226/06/07(日)01:55:52No.1437439124+
そもそも2010とかいう黒歴史に両足突っ込んでるソフトのサクセスを引っ張り出してきたのが謎なんだよな2024
11326/06/07(日)01:56:01No.1437439143+
2024の時は全体的に開発期間足りなくなった形跡がすごいあった
栄冠の試合スキップ画面とか部員数とかあと特定の組み合わせでOB買い放題になってポイントが負の数になって逆転するとか
11426/06/07(日)01:56:29No.1437439230+
>やべえ
>ここの書き込み見てると当時フルプライスの怒りが再燃してきた
いいだろ俺は発売日に買ったんだぜ
11526/06/07(日)01:56:39No.1437439255+
緑とかなんでみんなが嫌ってるやつをちらつかせるんよ
11626/06/07(日)01:56:47No.1437439281+
>寿司パークの思いで語ろうぜ
じゃあ俺は野球盤の思い出を…
11726/06/07(日)01:56:53No.1437439298+
>12球団編はそういや昔のサクセスって色々理不尽だったなと思い出させてくれたよ
なんでわざわざ不評だったやつ復刻させたのってなった
予想するにキャラクター雑に入れられるシナリオだったからかな…
11826/06/07(日)01:57:07No.1437439330そうだねx1
>>寿司パークの思いで語ろうぜ
>じゃあ俺は野球盤の思い出を…
ワンターン犠牲フライやめてもろて
11926/06/07(日)01:57:08No.1437439334そうだねx1
あと攻略本見ても分かんない要素をお出しするのは本当に勘弁してくれ
ペナントの監督特能のルーキー覚醒の効果が知りたくて攻略本買ったのに
解説で「ルーキーが覚醒しやすくなる」とか書かれてて嘘だろお前!?ってなったわ
12026/06/07(日)01:57:31No.1437439397+
>寿司パークの思いで語ろうぜ
マキシマム池田の来日理由が寿司が大好きだからとか言う設定を思い出した
でもマキシマム池田自体キャラがたびたび変わってる気がする
12126/06/07(日)01:57:36No.1437439411+
>緑とかなんでみんなが嫌ってるやつをちらつかせるんよ
無事いることが確認されたぞ
12226/06/07(日)01:57:46No.1437439433そうだねx5
俺はアプデ重ねた2024は普通に遊べるとか言って被害者増やそうとしてるやつ全員殺したい
12326/06/07(日)01:58:18No.1437439546+
>マキシマム池田の来日理由が寿司が大好きだからとか言う設定を思い出した
>でもマキシマム池田自体キャラがたびたび変わってる気がする
一応日本好きなのはずっとそうだよな…?
12426/06/07(日)01:58:21No.1437439557+
「攻略本がそもそも間違ってて攻略サイトも同じ箇所間違ってる」とかが頻発してるとかもありました
12526/06/07(日)01:58:44No.1437439627+
>ペナントの監督特能のルーキー覚醒の効果が知りたくて攻略本買ったのに
>解説で「ルーキーが覚醒しやすくなる」とか書かれてて嘘だろお前!?ってなったわ
ダメだった
12626/06/07(日)01:59:05No.1437439682+
>そもそもあのシナリオ大炎上モードは何が目的で導入されてたんだ
皆終盤の点の取り合いが好きでやんす
12726/06/07(日)01:59:09No.1437439692+
2025はペナントはちゃんと遊べるから…
今月出るのもそうだけどペナントは割といい方向に進化してるのは救い
野手覚醒がカスみたいになったのは欠点だが…
12826/06/07(日)01:59:15No.1437439710そうだねx1
>なんでわざわざ不評だったやつ復刻させたのってなった
>予想するにキャラクター雑に入れられるシナリオだったからかな…
評判いい10でも序盤のコーチとの顔合わせやらなんやらで頻繁にやる気ダウンさせてくるカイザースとか今お出ししたらダルいと思う
12926/06/07(日)01:59:16No.1437439711そうだねx2
>あと攻略本見ても分かんない要素をお出しするのは本当に勘弁してくれ
昔のパワプロの攻略本って特能の効果とか調子の効果とかパワーが10上がるとか具体的に書いてあったのに今じゃゲーム内の解説すらいぶし銀な打球が打てるとかしか書いてねえの本当にどうかと思う
13026/06/07(日)02:00:08No.1437439873そうだねx1
アプデ更新やフラゲ対策も相まって昨今攻略本の価値ってどんどん下がっていくよな
13126/06/07(日)02:00:10No.1437439877+
>俺はアプデ重ねた2024は普通に遊べるとか言って被害者増やそうとしてるやつ全員殺したい
もうとっくに全部直ったのにまだ叩いてんのはエアプって最初の長文修正報告の時に言ってる奴よくいたなあ
たぶんエアプなんだけど
13226/06/07(日)02:01:01No.1437440027+
イベントにFAが絡むせいで
シーズン開始直後くらいに俺FAするか悩んでるんだとかなるクソみたいなスラッガー
13326/06/07(日)02:01:02No.1437440034そうだねx1
>俺はアプデ重ねた2024は普通に遊べるとか言って被害者増やそうとしてるやつ全員殺したい
パワフェスアドベンチャーはあれよっぽどサクセスキャラに思い入れないとやらんよなと思ったりする
13426/06/07(日)02:01:09No.1437440064+
バグつぶしのアプデでペナントとマイライフの盗塁4桁するようになるバグはどうやったらそうなるんだってなった
13526/06/07(日)02:01:11No.1437440080+
大丈夫?ファミ通とかいうゴミが出してる攻略本だよ?って言われ始めて久しいけど
ほんとに昔パワプロ10とか11と頃のファミ通が本誌でやってた攻略冊子めっちゃパワプロの攻略してたんだよな
13626/06/07(日)02:01:12No.1437440090そうだねx2
>「攻略本がそもそも間違ってて攻略サイトも同じ箇所間違ってる」とかが頻発してるとかもありました
ストリーマーさんの天才性格のイベントとかで視聴者が攻略本の内容でエアプコメした結果被害に遭う事件があってのお……
13726/06/07(日)02:01:17No.1437440110+
すまん!ホームラン一本100万円寄付することになった!よろしく頼む!
13826/06/07(日)02:01:29No.1437440152そうだねx2
当時も言ったけどそのものが変えられちゃったパワフェスはアプデでどうにもならなかったから戻してくれたのは素直に嬉しいよ
13926/06/07(日)02:01:57No.1437440258+
>バグつぶしのアプデでペナントとマイライフの盗塁4桁するようになるバグはどうやったらそうなるんだってなった
関数イジったらそれに関係してるやつ全部おかしくなるのはあるある
14026/06/07(日)02:02:41No.1437440397そうだねx1
24パワフェスは最初から自分で選んだ面子で出来るのは普通に好きだよ
さったんとそれ以外はクソ
14126/06/07(日)02:02:43No.1437440409そうだねx3
>ストリーマーさんの天才性格のイベントとかで視聴者が攻略本の内容でエアプコメした結果被害に遭う事件があってのお……
そこまで行くともう視聴者じゃなくて出版社が悪いだろ
14226/06/07(日)02:02:59No.1437440470+
>昔のパワプロの攻略本って特能の効果とか調子の効果とかパワーが10上がるとか具体的に書いてあったのに今じゃゲーム内の解説すらいぶし銀な打球が打てるとかしか書いてねえの本当にどうかと思う
パワヒやアベヒの効果説明してくれる攻略本あった気がしないけどあったっけ?
14326/06/07(日)02:03:05No.1437440482+
意外と知られてないでやんすけどバグを一個潰したら別のバグがホップアップするのは開発ではよくあることでやんす
14426/06/07(日)02:03:06No.1437440489+
>大丈夫?ファミ通とかいうゴミが出してる攻略本だよ?って言われ始めて久しいけど
>ほんとに昔パワプロ10とか11と頃のファミ通が本誌でやってた攻略冊子めっちゃパワプロの攻略してたんだよな
14くらいまではそうだったね
14526/06/07(日)02:03:20No.1437440534そうだねx1
>24パワフェスは最初から自分で選んだ面子で出来るのは普通に好きだよ
>さったんとそれ以外はクソ
これは俺も好きだった
求められてるものと違うとなるのも分かる
14626/06/07(日)02:03:34No.1437440592そうだねx2
攻略本のペナント情報部分は凄い有用になる部分とクソみたいな部分が分かれてる
高卒ルーキーのプロ覚醒や〇〇型変化はステータス含め詳細な条件書いてくれてあるのに
成長タイプ(早熟→普通とかね)変化の条件の中に「能力が高くない」
とか書いてあってそこに具体的な数値書いて欲しいんだよ!ってなったわ
14726/06/07(日)02:04:02No.1437440690+
>パワフェスアドベンチャーはあれよっぽどサクセスキャラに思い入れないとやらんよなと思ったりする
思い入れあるからいつも図鑑コンプしてるけど基本仕様がおかしい
アドベンチャーで更に辛くなった
今回のは普通のパワフェスに別個でなんか取れたりするみたいだからシンプルだけど良くなってるとは思う
あと図鑑にやっとコンボとかが載るようになった
14826/06/07(日)02:04:05No.1437440702そうだねx1
また木佐貫が一軍で投げてる!!!!からもう10年過ぎてるんだな
14926/06/07(日)02:04:09No.1437440719+
>24パワフェスは最初から自分で選んだ面子で出来るのは普通に好きだよ
>さったんとそれ以外はクソ
サラヴァリアは好きだった
システムとか気づきようがない隠し要素とかミニゲーム祭りは好きじゃねえ
15026/06/07(日)02:04:28No.1437440785そうだねx1
いぶし銀って7回以降1点差負けか同点で無走者か得点圏にいると
若干アベレージヒッターの弾道補正がかかるとかだっけ
粘り打ちがどうとか言う検証結果もあった気がするが
15126/06/07(日)02:05:26No.1437440991+
>パワヒやアベヒの効果説明してくれる攻略本あった気がしないけどあったっけ?
本当に昔の攻略本だと書いてあった気がする
と言うか書いてないと隠し効果で弾道が固定されるとかその手の知識って普及しないだろうし…
15226/06/07(日)02:05:27No.1437440995+
前回いたKONAMIキャラ達ほんとのパワフェスでどうなるんだろう
15326/06/07(日)02:05:45No.1437441064+
最初からメンバー揃えて遊べるは確かに良かった点だね
揃え直しがかったるい
15426/06/07(日)02:06:09No.1437441141+
>若干アベレージヒッターの弾道補正がかかるとかだっけ
アベヒと流し打ちが付く、だったはず
15526/06/07(日)02:06:10No.1437441145+
図鑑埋める時に全体が見れない洞窟マップがクソだった
15626/06/07(日)02:06:39No.1437441228+
アベヒパワヒの能力上昇値はマジで書かれないねなんでか
あと盗塁走塁周りも具体的な補正値はまったく攻略本に載らない
多分コナミ側がその情報出してこないんだろうけどさー…
15726/06/07(日)02:06:50No.1437441247+
>図鑑埋める時に全体が見れない洞窟マップがクソだった
あそこのキャラが最後だった気がするな…
15826/06/07(日)02:06:55No.1437441267+
>いぶし銀って7回以降1点差負けか同点で無走者か得点圏にいると
>若干アベレージヒッターの弾道補正がかかるとかだっけ
>粘り打ちがどうとか言う検証結果もあった気がするが
そんな感じのアベヒの超発動条件面倒版みたいな効果だったと思うけど今の世代もそれなのかは全く分からない
15926/06/07(日)02:07:25No.1437441410そうだねx1
隠す理由なさすぎるんだよな特能の効果
16026/06/07(日)02:08:31No.1437441618+
>最初からメンバー揃えて遊べるは確かに良かった点だね
>揃え直しがかったるい
毎年ずっとパワフェスの配信やってる人は金特コンボイベ踏んだら用済みになったやつ外して別のやつ拾いに行って別のコンボ発生させて…とかすげー活用してたな
16126/06/07(日)02:09:04No.1437441739+
マルチ弾とかいうあってもなくても差がない特能
16226/06/07(日)02:09:18No.1437441782+
>マルチ弾とかいうあってもなくても差がない特能
いや…
16326/06/07(日)02:09:36No.1437441853+
あれって単なる弾道補正だから上昇値っていう意味合いで言えるもんでもなさそうな気がする
AHはどう転んでもミートうちでホームランになどならない弾道に補正してくれるから
いわゆるアヘ単は全員つけていいよ
16426/06/07(日)02:09:40No.1437441872+
2025のペナントも高卒の特能習得速度ナーフとかそれを最終アプデでサイレントナーフ解除とか色々言いたいことはある
16526/06/07(日)02:10:08No.1437441964そうだねx1
>2025のペナントも高卒の特能習得速度ナーフとかそれを最終アプデでサイレントナーフ解除とか色々言いたいことはある
しらそん…
16626/06/07(日)02:10:12No.1437441990+
>マルチ弾とかいうあってもなくても差がない特能
発動機会少ないサヨナラや満塁男のが
16726/06/07(日)02:10:24No.1437442049+
>隠す理由なさすぎるんだよな特能の効果
まあ実在選手のフレーバー的なところあるから隠したい気持ちは分からないでもないけどそれはそれとしてゲームとしてとっつきにくすぎるからゲーム内で見れるようにしてほしいと思ってる
パワプロはマジで初心者に優しくない
16826/06/07(日)02:10:27No.1437442058+
前作めちゃくちゃ文句言ってたけどどうせみんな発売日に買うだろ!!
16926/06/07(日)02:10:53No.1437442124+
冗談抜きで24初期の栄冠が人生で一番あったまったゲームだった
しばらく記憶から消してつべのオススメに上がって来る栄冠動画も全部非表示にしてた
17026/06/07(日)02:10:57No.1437442141そうだねx3
>前作めちゃくちゃ文句言ってたけどどうせみんな発売日に買うだろ!!
今作も買うから文句言ってる所あるんだよ!!!!
17126/06/07(日)02:11:05No.1437442168そうだねx1
>前作めちゃくちゃ文句言ってたけどどうせみんな発売日に買うだろ!!
俺は流石に普通に様子見る
17226/06/07(日)02:11:06No.1437442170+
従来の方のパワフェスの方がローグライク的にどこと試合して誰ピックして進むか考えて現代的なゲーム要素でおもしろいけどね
ってずっと言ってたらちゃんと2022以前に戻してきてそこは偉い
なんで2022に戻す必要があったかわからないで戻してるのは偉くない
17326/06/07(日)02:11:13No.1437442192+
>前作めちゃくちゃ文句言ってたけどどうせみんな発売日に買うだろ!!
当たり前だろとっくにパワフルエディションの引き落としメール来てるわ
17426/06/07(日)02:11:14No.1437442196そうだねx3
>前作めちゃくちゃ文句言ってたけどどうせみんな発売日に買うだろ!!
俺は様子見するよ
熱心な「」がバグ報告してくれるからな
17526/06/07(日)02:11:15No.1437442202+
>前作めちゃくちゃ文句言ってたけどどうせみんな発売日に買うだろ!!
まあはい
17626/06/07(日)02:11:58No.1437442364+
そういや検証してる人がいて立ち上がり○が機能してないって話あったけど直ってたんだろうか
17726/06/07(日)02:12:08No.1437442398そうだねx3
2024踏まえて新作発売に買ってたらさすがにキチガイだよって言いたいけど
別にそういうこと頻繁にあったんだよなこのシリーズ
17826/06/07(日)02:12:11No.1437442410そうだねx3
キャッチャーF送球Fを直しやすくしてくれ
どっちのモードでもだが
17926/06/07(日)02:12:18No.1437442434+
俺はもう発売日のフルプライスでは買いません
バグがなくなってマシになったぐらいのタイミングで買います
18026/06/07(日)02:12:44No.1437442516+
>あれって単なる弾道補正だから上昇値っていう意味合いで言えるもんでもなさそうな気がする
芯が大きくなるのを上昇と間違えてるのかも
18126/06/07(日)02:13:06No.1437442597+
>俺はもう発売日のフルプライスでは買いません
>バグがなくなってマシになったぐらいのタイミングで買います
大体発売後半年ぐらいか……
18226/06/07(日)02:13:13No.1437442619+
俺はセールになってから買えばいいやと思ってるから
毎回発売日に勝ってる奴はえらいよほんと
18326/06/07(日)02:13:16No.1437442628そうだねx1
>2024踏まえて新作発売に買ってたらさすがにキチガイだよって言いたいけど
>別にそういうこと頻繁にあったんだよなこのシリーズ
競合ないだけあってキチガイが支え続けてるみたいなとこはある
18426/06/07(日)02:13:19No.1437442637そうだねx1
思ってるフリに対してはいの意見が少なくてダメだった
18526/06/07(日)02:13:30No.1437442671+
>>マルチ弾とかいうあってもなくても差がない特能
>発動機会少ないサヨナラや満塁男のが
安打とホームラン分ける必要ある…?
18626/06/07(日)02:13:36No.1437442690そうだねx1
キャッチャーはプロはもう一律DだかCにしとけよ
今季だとSB栗原みたいな本当にサブポジ緊急用に準備させました見たいな奴だけFやEでいいから
18726/06/07(日)02:13:38No.1437442696そうだねx2
>キャッチャーF送球Fを直しやすくしてくれ
>どっちのモードでもだが
キャFは一軍で一定イニングマスク被ったらDまでスルスル上がっていっていいわな
18826/06/07(日)02:13:38No.1437442697+
2024の出来に泣かされたけどパワプロはパワプロだから買う
18926/06/07(日)02:13:38No.1437442698そうだねx1
いい加減パワター集め楽にして欲しい
19026/06/07(日)02:15:02No.1437442957そうだねx3
24はむしろ先に買っといてアプデ切らないとパ話ポイント集めで不利って硬派な仕様だったし
褒めてねえからな
19126/06/07(日)02:15:14No.1437442980そうだねx1
実在高卒ルーキーにとりあえず回復F付けるのやめない?
ペナントの架空新人には回復Fそんないないじゃん
19226/06/07(日)02:15:18No.1437442999そうだねx2
年一じゃなくて2年に一本なのがつい手が伸びる要因というか
19326/06/07(日)02:15:20No.1437443009+
難しいのかもしれんが文字入力の変換が独特すぎるのと栄冠の時代遅れすぎるショップUIが直ってることを祈る
19426/06/07(日)02:15:49No.1437443082そうだねx2
ショップアイテム単価うんち!
19526/06/07(日)02:16:04No.1437443127+
>年一じゃなくて2年に一本なのがつい手が伸びる要因というか
なんかアプデがひとしきり当てられてる2年目の方がいいかなって気持ちになる
19626/06/07(日)02:16:05No.1437443131そうだねx4
>キャFは一軍で一定イニングマスク被ったらDまでスルスル上がっていっていいわな
キャッチャーは自分チーム「以外」が一軍キャンプ参加するとDまでは無条件で上がる
って言う割と酷い仕様がある
自チームにも適用してくれよその仕様
19726/06/07(日)02:16:18No.1437443161+
今作もショップバグ起こせたら笑う
19826/06/07(日)02:16:40No.1437443231そうだねx3
>競合ないだけあってキチガイが支え続けてるみたいなとこはある
なんで昔いた競合がいないかつったら査定とか毎年やるのがかったるいからだわな
コナミは異常者
19926/06/07(日)02:17:04No.1437443300+
>今作もショップバグ起こせたら笑う
あの手のゲームバランス破壊するタイプのバグは最警戒してるだろうから流石にないだろ…ないよね?
20026/06/07(日)02:17:14No.1437443340+
>>キャFは一軍で一定イニングマスク被ったらDまでスルスル上がっていっていいわな
>キャッチャーは自分チーム「以外」が一軍キャンプ参加するとDまでは無条件で上がる
>って言う割と酷い仕様がある
>自チームにも適用してくれよその仕様
あれF値全部スルスル上がるのとよくわからない先発リリーフ適正のコロコロ変わるやつ意味わからなくて好き
嫌い
20126/06/07(日)02:17:21No.1437443371そうだねx2
阿部がひっそりと監督から外されて別枠に置かれてたらめちゃくちゃ面白い
20226/06/07(日)02:17:38No.1437443425+
>阿部がひっそりと監督から外されて別枠に置かれてたらめちゃくちゃ面白い
パワプロ監督かも
20326/06/07(日)02:17:56No.1437443501+
OB有料化も様子見からの中古やセール狙いの人対策だったりするのかもね
20426/06/07(日)02:18:04No.1437443531+
起きたタイミング的に阿部は阿部のままだろ流石に
20526/06/07(日)02:18:05No.1437443535+
>年一じゃなくて2年に一本なのがつい手が伸びる要因というか
EAスポーツ系とかウイポ とか毎年買ってるのはすごいなとなる
20626/06/07(日)02:18:06No.1437443536+
>阿部がひっそりと監督から外されて別枠に置かれてたらめちゃくちゃ面白い
ワンデイパッチでそうなってると思う
20726/06/07(日)02:18:16No.1437443569+
前作ショップバグと栄冠のコンバートバグは真っ先に修整食らったからな
20826/06/07(日)02:18:19No.1437443578そうだねx3
むしろ出来る事ならショップバグはあって欲しいよ
パワポイントは特にペナントだと本当にマトモに集められないんだよ…
20926/06/07(日)02:18:27No.1437443604そうだねx2
>OB有料化も様子見からの中古やセール狙いの人対策だったりするのかもね
そっちは単純に権利だとは思う
21026/06/07(日)02:18:55No.1437443690+
>むしろ出来る事ならショップバグはあって欲しいよ
>パワポイントは特にペナントだと本当にマトモに集められないんだよ…
わかるよ…
21126/06/07(日)02:18:55No.1437443691+
>OB有料化も様子見からの中古やセール狙いの人対策だったりするのかもね
普通に売れ線になると言う判断なのかもしれない
パワプロのDLC絶対買ってる奴いないだろってラインナップだし
21226/06/07(日)02:19:41No.1437443854そうだねx1
OBDLCは擁護はしないけど察しはできるライン
21326/06/07(日)02:19:46No.1437443867そうだねx1
栄冠のコンバートバグとかあったなそういや…
21426/06/07(日)02:19:53No.1437443900そうだねx1
>実在高卒ルーキーにとりあえず回復F付けるのやめない?
>ペナントの架空新人には回復Fそんないないじゃん
架空新人にも回復FやE付けてついでに回復のDまでの上がりやすさも改善してくれれば済む
よほどの規格外連中以外は一年ぶっ続けでコンディション維持できるわけねえんだから
21526/06/07(日)02:20:19No.1437443971+
ポイントがガバっと集めるゲームモードが栄冠やサクセスは時間対比がトントンくらいだけどペナントはほぼ赤字よな
21626/06/07(日)02:21:22No.1437444143そうだねx2
ゲームモードおすぎなんだと思うけどこうもうちょっと各ゲームモードなんかあるだろ!って仕様が多い
21726/06/07(日)02:22:20No.1437444299+
ペナントは試合操作すると一試合で200パワポイント位貰えるから
ペナントそのものを冷遇してるというよりはオートを憎んでるって感じ
一年回して1000ポイント位くれてもいいんだよ本当に
21826/06/07(日)02:22:25No.1437444317そうだねx1
応援歌買うのはさすがに…ってなるけどOBだったらまあしゃーないか…って思いはある
良いとは言ってはない
21926/06/07(日)02:22:55No.1437444395+
>架空新人にも回復FやE付けてついでに回復のDまでの上がりやすさも改善してくれれば済む
>よほどの規格外連中以外は一年ぶっ続けでコンディション維持できるわけねえんだから
最初状態良くてもだいたいのルーキーは1ヶ月経つ頃には対応されたりバテたりでグロい数字になってるもんだしな
22026/06/07(日)02:23:48No.1437444571+
応援歌の方こそ元曲あったり権利関係あるだろうから金とるしかないのもわからなくもないんだけど
>良いとは言ってはない
22126/06/07(日)02:23:57No.1437444597+
難しいのはゲームだからリアルに寄せてそれでうまくいくとは限らないところ
高校野球とかリアルに寄せたら大変なことになってしまう


fu6802186.jpeg 1780759358591.png fu6802223.png fu6802221.jpg