二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1780015042059.jpg-(38765 B)
38765 B26/05/29(金)09:37:22No.1434583208そうだねx3 12:25頃消えます
今知ったけどノムさん公式キャラ扱いじゃなかったのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/05/29(金)09:38:03No.1434583306そうだねx56
俺も公式化ってニュース見て今まで違ったの!?ってなった
226/05/29(金)09:39:09No.1434583459そうだねx6
初期のころから知ってたけどずっと公式キャラだと思ってた
改めてサントリーのマスコットなキャラですって感じなのか?
326/05/29(金)09:39:33No.1434583502そうだねx38
えっじゃあ何だったの
426/05/29(金)09:40:25No.1434583629そうだねx15
マジかサントリーが出してたのに非公式扱いだったの…
526/05/29(金)09:40:41No.1434583678そうだねx4
これでもっと配信の機会が増えるといいが…
626/05/29(金)09:40:52No.1434583708+
じゃあこれからTVCMとかでノムさんが出たりするようになるんだろうか
726/05/29(金)09:42:19No.1434583913そうだねx12
>じゃあこれからTVCMとかでノムさんが出たりするようになるんだろうか
それで見られたらなかなか熱いな
826/05/29(金)09:42:24No.1434583926そうだねx10
公式VTuberから公式キャラクターに昇進だから元から公式扱いだったけどサントリーの商品とかのパッケージに映ったりグッズ展開がさらに広がる感じなのかな?
926/05/29(金)09:43:39No.1434584105そうだねx10
縮小しちゃってこのままいなくなるかと思ってた
一番いい時期に塩漬けにしたね
1026/05/29(金)09:44:09No.1434584180そうだねx25
人気あるのに公式がやる気なくて自然消滅だと思ってた
良かった
1126/05/29(金)09:44:26No.1434584220+
なんかのイベントで公式が呼んだノムさんのコスプレイヤーすっごく美人でイラストのまんまだったよね
1226/05/29(金)09:44:39No.1434584253そうだねx15
縮小が実質活動休止じゃなくて本当に縮小だったもんなノムさん…
1326/05/29(金)09:45:13No.1434584335+
なんでこんなえっちなんだろうな
服かな
1426/05/29(金)09:45:29No.1434584369+
Vtuberが賑わってた時期に出てきた子だから始めはすごい活気あったけどだいぶ大人しくなってたけど
良かったよね
1526/05/29(金)09:46:17No.1434584487+
先日の配信面白かったよ
AIノムさんとの掛け合いが妙にズレてて
1626/05/29(金)09:47:26No.1434584654そうだねx2
>先日の配信面白かったよ
>AIノムさんとの掛け合いが妙にズレてて
あのズレ具合をしっかりボケツッコミで回していくあたり
配信力たけーなって思って見てた
1726/05/29(金)09:47:34No.1434584675そうだねx3
ドラマツルギーで知ったけどそれももう7年も前なんだ
1826/05/29(金)09:47:46No.1434584695+
非公式なのに飲酒はダメだったの…
1926/05/29(金)09:47:56No.1434584724そうだねx3
コロナでVの配信が栄えたとこあったけどノムさんの場合は逆風だったのかなとか思う
俺はもっと企業見学の動画とか見たかった
2026/05/29(金)09:48:02No.1434584739そうだねx5
初期のころから思ってたけど妙にエロイな…
fu6761131.jpg
2126/05/29(金)09:49:21No.1434584936そうだねx27
>初期のころから思ってたけど妙にエロイな…
>fu6761131.jpg
ヤスダスズヒトだぞ
2226/05/29(金)09:50:17No.1434585082+
あらゆる所でミニノムさんを使い倒して欲しい
2326/05/29(金)09:51:25No.1434585287+
このレトロなデザインが俺を狂わせる
2426/05/29(金)09:52:47No.1434585504そうだねx14
>なんかのイベントで公式が呼んだノムさんのコスプレイヤーすっごく美人でイラストのまんまだったよね
fu6761147.jpg
2526/05/29(金)09:53:10No.1434585571+
お胸はないけどくびれがほんとえっち
2626/05/29(金)09:54:05No.1434585727そうだねx17
サントリー出資のVだったのが公式マスコット的な位置になるんだとしたら大出世なんじゃないか
2726/05/29(金)09:54:16No.1434585773そうだねx1
一貫してサントリー公式バーチャルYouTuberだったよ非公式ではないよ
2826/05/29(金)09:55:04No.1434585905そうだねx3
これまでが下積み時代だと思えばかなり認められた感があるっちゃある
2926/05/29(金)09:55:41No.1434586005そうだねx9
>お胸はないけどくびれがほんとえっち
これで無い扱いはだいぶ脳がデカパイに侵されてないか?
3026/05/29(金)09:55:54No.1434586035そうだねx1
こないだのAIノムさん面白かった
3126/05/29(金)09:56:26No.1434586113+
やたらとサントリー商品を推してくるから怪しいとは思ってたがやっぱ蜜月してたのか
3226/05/29(金)09:56:35No.1434586140+
スタイリッシュさとスケベさが両立する神デザインだと思ってる
これからまた活動増えると嬉しいなぁ
3326/05/29(金)09:57:22No.1434586251そうだねx1
>初期のころから思ってたけど妙にエロイな…
>fu6761131.jpg
体のひねり方が良い本当に
3426/05/29(金)09:58:01No.1434586336そうだねx1
ペットボトルのパッケージに載ったりするんかな
3526/05/29(金)09:58:40No.1434586431+
ノムさんのボディラインというか曲線美というかそういうところもいいし髪型も好き
3626/05/29(金)09:59:06No.1434586499+
>やたらとサントリー商品を推してくるから怪しいとは思ってたがやっぱ蜜月してたのか
公式の座を狙ってたのかこのお清楚……
案外したたかだぜ
3726/05/29(金)09:59:39No.1434586576そうだねx1
>サントリー公式バーチャルYouTuber
これ言ってた気がするから非公式じゃないよな…
3826/05/29(金)09:59:58No.1434586630そうだねx4
国内のVチューバーの中でも恐らくトップクラスにバックがデカい
3926/05/29(金)10:00:25No.1434586676+
>非公式なのに飲酒はダメだったの…
ノムさんはサントリービバレッジなので
4026/05/29(金)10:00:32No.1434586696+
ダメなことなんだけど飲ませたいよね…
4126/05/29(金)10:01:04No.1434586766+
ヤスダスズヒトはもう関わってくれないんだよな…
4226/05/29(金)10:01:46No.1434586875+
ほろよいになったところが見たい
4326/05/29(金)10:02:12No.1434586934+
>国内のVチューバーの中でも恐らくトップクラスにバックがデカい
トップクラスなのはそう
てっぺんはおそらくKONAMIだが
4426/05/29(金)10:02:21No.1434586955そうだねx4
>国内のVチューバーの中でも恐らくトップクラスにバックの創業年が古い
4526/05/29(金)10:02:34No.1434586993そうだねx1
ふなっしーと同じ立ち位置の人だったんだ
4626/05/29(金)10:02:37No.1434587003そうだねx1
>ヤスダスズヒトはもう関わってくれないんだよな…
ノムさん描いて半年後ぐらいにはもう手切ってた記憶
4726/05/29(金)10:04:26No.1434587266そうだねx1
キャラデザだけで食っていけるドスケベさなのに…
4826/05/29(金)10:05:36No.1434587440そうだねx5
好きだけど名前を見るたび野球監督がチラつく
4926/05/29(金)10:06:08No.1434587525そうだねx1
>>サントリー公式バーチャルYouTuber
>これ言ってた気がするから非公式じゃないよな…
公式Vから公式キャラだからかなりすごいことだと思うぞ!
5026/05/29(金)10:06:24No.1434587566そうだねx1
>ふなっしーと同じ立ち位置の人だったんだ
あれは非公認
5126/05/29(金)10:06:49No.1434587637+
しかししっかりした公式になると如何わしい二次創作は以前より厳しくなりそうかもしれない
5226/05/29(金)10:06:56No.1434587653+
どう違うんだと思ったけど公式Vから公式キャラってことなら確かに躍進か
5326/05/29(金)10:07:07No.1434587679+
100歳超えのおばあちゃんなの?
5426/05/29(金)10:07:51No.1434587787+
じゃあ今までは飲ザーオッケーだったのかよ
5526/05/29(金)10:08:19No.1434587851+
ちょっと高垣楓さんっぽい風格してる
5626/05/29(金)10:08:40No.1434587908そうだねx2
>100歳超えのおばあちゃんなの?
サントリーと同じ歳です
5726/05/29(金)10:08:40No.1434587911そうだねx1
>100歳超えのおばあちゃんなの?
鳥居商店は1899年創業だからな…
5826/05/29(金)10:09:02No.1434587957+
公式VTuberから公式キャラに格上げらしいけどよく違いがわからない
5926/05/29(金)10:09:09No.1434587978そうだねx3
公式Vだと単に配信活動だけが公式だったけど
今後はキャラとして公式が売っていく可能性があるってことだろう
6026/05/29(金)10:09:16No.1434587991+
日立の白花伝伯爵が復活すれば…
6126/05/29(金)10:10:01No.1434588104+
AIに交代?
6226/05/29(金)10:10:03No.1434588108そうだねx10
>>国内のVチューバーの中でも恐らくトップクラスにバックがデカい
>トップクラスなのはそう
>てっぺんはおそらくKONAMIだが
KONAMI(売上高4000億)よりサントリー(3兆)の方がデカくないか…?
6326/05/29(金)10:10:24No.1434588174+
>公式VTuberから公式キャラに格上げらしいけどよく違いがわからない
コンビニとかスーパーでよく見るようになるかも?
表舞台でも活躍するようになると思う
6426/05/29(金)10:10:28No.1434588184そうだねx2
初期衣装の方が圧倒的に良い
6526/05/29(金)10:10:47No.1434588234そうだねx1
ノムさんが印字された飲料とかが増えるのかもしれない
たしか殆ど無かったよね…?
6626/05/29(金)10:11:24No.1434588323そうだねx5
公式キャラになったと言う事は大手を振ってCMに出られると言う事だ
6726/05/29(金)10:12:28No.1434588486+
ノムさんが登場した頃VTuberという新しいジャンルが流行っててそれにのっかったサントリーが生み出したけど流石に看板娘化はまだ早いと思ったのでは?
6826/05/29(金)10:13:24No.1434588632+
水ばっかり飲んでる印象がある
ウィスキー似合いそうなのに
6926/05/29(金)10:14:09No.1434588753+
サントリーって全く見かけないけど実は結構デカいんよな
7026/05/29(金)10:14:12No.1434588766+
子会社のVだけど角川も母体のデカさなら戦える化?
7126/05/29(金)10:14:17No.1434588776+
展開した時期が近いクラフトボスのプロモーションとかやってた気がするが
7226/05/29(金)10:14:18No.1434588779そうだねx1
根羽清ココロちゃんもずっと続けてるな
7326/05/29(金)10:14:26No.1434588803そうだねx20
>サントリーって全く見かけないけど
え!???
7426/05/29(金)10:14:38No.1434588841+
ふなっしーとかボールガイみたいなもんだったの
7526/05/29(金)10:14:50No.1434588878そうだねx18
>サントリーって全く見かけないけど実は結構デカいんよな
伊右衛門をバカにしやがって…
7626/05/29(金)10:14:55No.1434588890+
コカコーラが超絶デカすぎるだけでサントリーもクソでかいよ!
7726/05/29(金)10:15:33No.1434588971そうだねx11
サントリー見かけずに1日過ごすの難しそう
7826/05/29(金)10:15:44No.1434589002そうだねx1
多分サンガリアと混同しているものと思われる
7926/05/29(金)10:16:13No.1434589076+
コンパイルハートのいるはーとも企業がやってるけど非公式だったりしたな…
今は公式-1とかちょっと昇格してるみたいだけど
8026/05/29(金)10:16:20No.1434589105+
かわいいし好きな人が反応してるし好きだけどなんか勇み足の企画だったんだろうなって思ってました
8126/05/29(金)10:16:31No.1434589122+
世界でトップ3にすら入れない弱小飲料メーカーだからなサントリーは
8226/05/29(金)10:17:24No.1434589249+
つべ以外での露出増やしたらいいのにと思ってたから
これを機に増えると嬉しい
8326/05/29(金)10:17:33No.1434589270+
ノムさんがアクティブに活動してて見てた時期はサントリーの飲み物をよく選んでたな
8426/05/29(金)10:18:31No.1434589425+
ノムさんとアンクルトリスの二面攻勢だ
8526/05/29(金)10:18:41No.1434589450+
ひひひ
8626/05/29(金)10:19:05No.1434589521+
一時期このまま引退するのかと思ってたけどなんだかんだで活動してくれて俺嬉しいよ
8726/05/29(金)10:19:12No.1434589540+
つまり今まではふなっしーみたいなものだったのか…
8826/05/29(金)10:19:28No.1434589590+
公式キャラになると場面によってはエロすぎないかと思ったけどミニキャラも作ったのね
8926/05/29(金)10:20:05No.1434589683そうだねx3
勝手にやってた訳じゃないよ!
9026/05/29(金)10:20:19No.1434589715+
公式だけど企業内では肩身が狭い感じだったのかもしれない…
9126/05/29(金)10:21:44No.1434589966+
ろくろを回すノムさん
9226/05/29(金)10:21:56No.1434589996そうだねx2
歌ウマどスケベババア
9326/05/29(金)10:24:15No.1434590364+
こんな言い方がずるいのは百も承知だけど
縮小と言われても継続的に真面目に活動していたからこそ
古参Vとして確かな立ち位置を維持し続けられて
いろんな意味で運がよかったと思う
9426/05/29(金)10:24:54No.1434590451+
公式Vならそっち向けの営業で通るけど公式キャラとなると企業としてそういうものに興味のない人にも推すということになるから受け入れられなかった時のリスクが半端ない
ドンキのマスコット交代みたいなことになる
9526/05/29(金)10:25:14No.1434590495+
燦鳥ノム 7.1万フォロワー
SUNTORY  264.1万 フォロワー
9626/05/29(金)10:25:29No.1434590530そうだねx1
>>サントリーって全く見かけないけど実は結構デカいんよな
>伊右衛門をバカにしやがって…
飲料メーカー
全部一緒
9726/05/29(金)10:25:50No.1434590577そうだねx1
楓さん似てるよね
楓さん描いてるエロい人がこれも描いてるってだけなんだけど
9826/05/29(金)10:25:52No.1434590582+
>ノムさんがアクティブに活動してて見てた時期はサントリーの飲み物をよく選んでたな
松嶋菜々子の股間から出てくる生茶派だったけどノムさんの股間から出てくる伊右衛門派に鞍替えしたよ
クラフトボスもよくのむ
9926/05/29(金)10:26:00No.1434590600そうだねx1
マスコットキャラの出資って結構馬鹿にならないからな
10026/05/29(金)10:27:21No.1434590806+
企業サイトのAIチャットbotにノムさん起用したらいいと思う
10126/05/29(金)10:27:33No.1434590831+
サントリーなんて上場もしてないレベルの企業よ
10226/05/29(金)10:27:36No.1434590840+
じゃあサントリーのイベントに着ぐるみのノムさんが出たりするのか?
10326/05/29(金)10:27:59No.1434590903そうだねx1
世界に名を轟かすストゼロ作ってるのサントリーだろ
10426/05/29(金)10:28:41No.1434591007+
サントリーの酒周りのムーブ嫌い
10526/05/29(金)10:28:55No.1434591024+
>マスコットキャラの出資って結構馬鹿にならないからな
VTuberは広告出すよりコスパが良い!って感じだったけど企業マスコットだとまた原資が変わってくるんかな
10626/05/29(金)10:29:24No.1434591105+
>じゃあサントリーのイベントに着ぐるみのノムさんが出たりするのか?
出るかもしれないし公式のレイヤーさんを呼ぶかもしれない
10726/05/29(金)10:30:19No.1434591240+
歌動画とか毎回けっこう凝った作りだったし大手の力を感じる
10826/05/29(金)10:30:32No.1434591275+
サントリーと言えば和イスキー膳
10926/05/29(金)10:30:59No.1434591347+
ノムさんの前で余市飲みたい
11026/05/29(金)10:31:41No.1434591438+
日本各地にAIノムさんが設置されるかもしれない
11126/05/29(金)10:32:11No.1434591499そうだねx1
願わくばまたオリソン出してほしい
歌みたでももちろん喜ぶけど
11226/05/29(金)10:32:26No.1434591558そうだねx3
超巨大企業で部署の一つが生み出したキャラやマスコットが公式扱いまで登り詰めるのにどれだけのものが必要なのか想像もつかない
11326/05/29(金)10:33:51No.1434591761+
>超巨大企業で部署の一つが生み出したキャラやマスコットが公式扱いまで登り詰めるのにどれだけのものが必要なのか想像もつかない
成功するのは前提として後は部署や派閥のパワーバランスにもよるからな…
11426/05/29(金)10:33:58No.1434591777+
公式Vって扱いが公式キャラクターになった
ようはキャラクターとしてなんか色々展開するんだろ
11526/05/29(金)10:34:00No.1434591784+
ノムさんのエロいところは手袋
11626/05/29(金)10:34:13No.1434591819+
サントリーウーロンチャのリズムいいよね
11726/05/29(金)10:34:40No.1434591879+
商品別のキャラクターみたいなのはいてもサントリーのキャラクターみたいなのいなかったの?
11826/05/29(金)10:35:07No.1434591946+
オリ曲は良いぞ
11926/05/29(金)10:35:32No.1434592005+
ノムさんのフィギュア出して
12026/05/29(金)10:35:35No.1434592010+
>ノムさんのエロいところは手袋
くびれだろ!
12126/05/29(金)10:35:39No.1434592020+
クラフトボスの曲いいよね
クラフトボスも出て8年か
12226/05/29(金)10:35:56No.1434592069+
>商品別のキャラクターみたいなのはいてもサントリーのキャラクターみたいなのいなかったの?
BOSSのおっさん
12326/05/29(金)10:36:20No.1434592135+
>>商品別のキャラクターみたいなのはいてもサントリーのキャラクターみたいなのいなかったの?
>BOSSのおっさん
アンクルトリスとおなじく商品別のキャラクターだろ
12426/05/29(金)10:36:34No.1434592171+
全体的にキャラデザが好みすぎてつらい
12526/05/29(金)10:37:01No.1434592239+
ヤスダスズヒトデザインなのに胸無いね
12626/05/29(金)10:37:14No.1434592267+
>オリ曲は良いぞ
未だに月曜の朝に仕事行く前に聞いてる
12726/05/29(金)10:37:41No.1434592331そうだねx3
>ヤスダスズヒトデザインなのに胸無いね
むしろあの人はスレンダーよく書くタイプじゃないか?
12826/05/29(金)10:38:00No.1434592385+
AIノムさん出すあたりそういう系に発展させるつもりなのだろうか
12926/05/29(金)10:38:10No.1434592412+
ノムさん久々に見た
13026/05/29(金)10:39:33No.1434592624+
流行物にも一応乗っかってる
https://youtu.be/_al8q9CCVX8
13126/05/29(金)10:43:34No.1434593259そうだねx9
>松嶋菜々子の股間から出てくる生茶派だったけどノムさんの股間から出てくる伊右衛門派に鞍替えしたよ
>クラフトボスもよくのむ
何食えばそんなキモい事を言えるんだ…
伊右衛門か
ならしょうがないな
13226/05/29(金)10:45:12No.1434593517+
出始めの頃に特茶のコラボ商品が出てた記憶がある
13326/05/29(金)10:45:51No.1434593610+
香取とかジョーンズと共演するのかな
13426/05/29(金)10:47:04No.1434593785+
ミルクと果実って名前のおっぱいの暗喩みたいな飲み物も宣伝してたよ
13526/05/29(金)10:47:23No.1434593850+
この人の影響でグリーンダカラうっま…ってなったよ
13626/05/29(金)10:47:36No.1434593878+
バックの歴史が長いVTuberトップスリーの一角って言われててダメだった
茨城県(1871年)、サントリー(1899年2月1日)、ロート製薬(1899年2月22日)の順らしい
13726/05/29(金)10:48:26No.1434594009+
やっぱり関係してたんだ…
名前からして怪しかったしな
13826/05/29(金)10:49:48No.1434594217+
小梅みたいな感じでラベルにイラスト描かれてもオシャレそう
13926/05/29(金)10:49:54No.1434594231そうだねx2
>ロート製薬(1899年2月22日)
もうちょい日の目浴びてほしい
14026/05/29(金)10:50:08No.1434594265+
公式キャラかどうかって不思議な感覚だけど
宣伝担当部署のひとつからサントリーのロゴの概念に近づいたって思うと相当出世かもしれん
14126/05/29(金)10:50:43No.1434594348+
コラボといわず普通にノムさんが天然水のラベルに印刷される未来が来るのか
14226/05/29(金)10:51:08No.1434594421+
ずっと放置してたくせに今更すぎる
なんなの
14326/05/29(金)10:51:33No.1434594474+
今後ラベルに載ったりすんのかな
14426/05/29(金)10:51:52No.1434594533+
宇宙人ジョーンズと共演は見たいな
この星のVtuberは忙しいとか言うだろ自分もVになりながら
14526/05/29(金)10:52:05No.1434594565+
そんなことよりクラフトボス美味しくしろ
14626/05/29(金)10:52:49No.1434594688+
でも燦鳥ノムはサントリー公式キャラに既に就任しておりますって回答からは今後何か変わったりするわけじゃないむしろ腫れ物みたいな雰囲気すら感じる
14726/05/29(金)10:53:00No.1434594710+
すまんクラフトボスだけは無理
14826/05/29(金)10:53:13No.1434594744+
120のババア
14926/05/29(金)10:53:44No.1434594837+
>>ロート製薬(1899年2月22日)
>もうちょい日の目浴びてほしい
ねばせいちゃん自体は好きだけどそりゃバズらねえよって感じの活動と頻度だから…
15026/05/29(金)10:53:57No.1434594876+
ノムさんはろくろ回してるからな…
15126/05/29(金)10:53:58No.1434594878+
>公式Vって扱いが公式キャラクターになった
>ようはキャラクターとしてなんか色々展開するんだろ
何も変わんねえよ
15226/05/29(金)10:54:04No.1434594893そうだねx2
>すまんクラフトボスだけは無理
何への謝罪だよ
15326/05/29(金)10:54:10No.1434594899+
>何食えばそんなキモい事を言えるんだ…
>伊右衛門か
>ならしょうがないな
伊右衛門をバカにしやがって…!
15426/05/29(金)10:54:23No.1434594941+
>>すまんクラフトボスだけは無理
>何への謝罪だよ
クラフトボス宣伝してたノムさん
15526/05/29(金)10:54:27No.1434594953+
ノムさん言われると野球の方思い出すわ
15626/05/29(金)10:55:09No.1434595060+
>ノムさんはろくろ回してるからな…
なんかピースもする…
15726/05/29(金)10:57:16No.1434595397+
相変わらず漫画家と認識されてないヤスダスズヒト
15826/05/29(金)10:57:40No.1434595459+
>伊右衛門をバカにしやがって…!
何度言わせるのよ!私が好きなのはハーブティー!伊右衛門じゃないって!
15926/05/29(金)10:57:54No.1434595500+
活動停止じゃなくて年に数回思い出したように何かやるのが謎すぎる
普段からサントリーで働いてる人なのか?
16026/05/29(金)11:00:03No.1434595873そうだねx4
>相変わらず漫画家と認識されてないヤスダスズヒト
イラストレーターとかキャラデザの方が仕事してない?
16126/05/29(金)11:01:05No.1434596037+
既に就任しておりますって回答不穏じゃない?
16226/05/29(金)11:02:42No.1434596295+
>イラストレーターとかキャラデザの方が仕事してない?
一応同じ漫画をOVA込みで4度アニメ化してもらってるはずなのだがな...
16326/05/29(金)11:04:03No.1434596536+
夜桜カルテット10年ぐらい連載してたんだけどな…
16426/05/29(金)11:06:52No.1434597037+
ブーツレグも全然連載中じゃなかったか?
16526/05/29(金)11:11:17No.1434597829+
古いVでAIに聞いたらポン子ってAiriって名前あったんだ
16626/05/29(金)11:13:39No.1434598233+
>古いVでAIに聞いたらポン子ってAiriって名前あったんだ
中の人がね…
16726/05/29(金)11:14:33No.1434598380+
水を買うときサントリーがあれば選ぶようになった理由
16826/05/29(金)11:17:56No.1434598958+
どんな時もおせいそな感じが崩れないのがすごい
16926/05/29(金)11:18:56No.1434599112+
企業公式Vは一時期めっちゃ増えたけど中の人何年続けるのか(及び代替わり問題)とかそもそもの運営コストがとかでどんどん減っちゃったからな…
17026/05/29(金)11:19:13No.1434599166+
まぁ社内認知度低かったんだろうなぁ
17126/05/29(金)11:21:10No.1434599507+
中の人は社員とかなんだろうか
17226/05/29(金)11:22:44No.1434599768+
イオンにノベルティ出してたけどあれは非公式クリアファイルだったんだ…?
17326/05/29(金)11:24:27No.1434600066+
>中の人は社員とかなんだろうか
この配信形式で社員じゃないならそれはそれてヤバい
17426/05/29(金)11:26:36No.1434600444+
ロート製薬のココロちゃんはいつの間にかファンから社長呼びされててダメだった
役員を簒奪しとる…!
17526/05/29(金)11:28:02No.1434600721そうだねx2
>非公式なのに飲酒はダメだったの…
法律で子供が間違って飲ンじゃうようなキャラクター展開は禁止なんだ……
17626/05/29(金)11:28:22No.1434600784+
>企業サイトのAIチャットbotにノムさん起用したらいいと思う
そういう扱いも可能になりそうですよね公式キャラクターに昇進したら
17726/05/29(金)11:28:30No.1434600807+
清楚(真)
17826/05/29(金)11:28:38No.1434600829+
>相変わらず漫画家と認識されてないヤスダスズヒト
キャラデザの功績がデカすぎて450万部がかき消えてるのすげえ…
17926/05/29(金)11:28:42No.1434600839+
>中の人は社員とかなんだろうか
社員説と重役の娘さん説がある
18026/05/29(金)11:30:01No.1434601081+
>キャラデザの功績がデカすぎて450万部がかき消えてるのすげえ…
ガンダムとメガテンとデジモンのキャラデザだぜ…?
18126/05/29(金)11:30:15No.1434601114+
正直言うとAI化って聞いたときはがっかりした
配信見て死ぬほど笑った
18226/05/29(金)11:30:23No.1434601134+
吐息混じりの喋り方で凄いセクシーに感じる
18326/05/29(金)11:32:45No.1434601522+
NOPEのラベルに描かれたりするのかな
18426/05/29(金)11:33:26No.1434601641+
あの簡単イラストがラベルに使われるのかな
18526/05/29(金)11:33:46No.1434601702+
なんか経緯がよくわからんな…
目指す意気込みを伝えたら既に就任してますって
18626/05/29(金)11:33:50No.1434601712+
>ウイスキーをバカにしやがって…!
18726/05/29(金)11:34:08No.1434601773+
>NOPEのラベルに描かれたりするのかな
ノープじゃなくてノームになっちまう
18826/05/29(金)11:35:16No.1434601994そうだねx3
公式キャラクターにするには流石にえっちすぎませんか!?
サントリーくんエロか!?
まあエロか……
18926/05/29(金)11:35:22No.1434602007+
Life is tasty!いいよね…
19026/05/29(金)11:35:41No.1434602064+
正直めちゃくちゃシコれる
19126/05/29(金)11:36:12No.1434602162+
AIノムさんの開発は紡ネン作ってるとこなんだな
19226/05/29(金)11:37:47No.1434602424+
例の素っ裸でミニ冷蔵庫の後ろにいるイラスト大好き
見かける度に保存しちゃう
19326/05/29(金)11:39:38No.1434602769+
AIがポンコツでダメだった
19426/05/29(金)11:40:59No.1434603013+
AIノムさん作るのにも金かかるだろうしサントリー暇なのかな…
19526/05/29(金)11:43:00No.1434603406そうだねx6
>AIノムさん作るのにも金かかるだろうしサントリー暇なのかな…
本業と関係ないところに金出せるのはある意味余裕があっていいこと
19626/05/29(金)11:44:26No.1434603695+
サントリーはエロなの?
19726/05/29(金)11:45:15No.1434603841+
本業以外で関連するものに色々投資するのはよくある話だからな…
味の素なんて半導体産業には欠かせない存在だし
19826/05/29(金)11:46:04No.1434604000+
本来かかってる広告宣伝費からすればはした金みたいなもんだろうし
19926/05/29(金)11:46:27No.1434604092+
>本来かかってる広告宣伝費からすればはした金みたいなもんだろうし
サントリーだもんな…
20026/05/29(金)11:46:58No.1434604184+
そのものが金にはならないけど広報とか界隈へのハブとして使えるのは企業Vの理想形と言える
20126/05/29(金)11:47:47No.1434604332そうだねx3
事業だけじゃなくて文化に対してちゃんとお金をかけられるのは大企業だよね
20226/05/29(金)11:47:57No.1434604367+
>そのものが金にはならないけど広報とか界隈へのハブとして使えるのは企業Vの理想形と言える
ノムさんはあまりやらないけど天丼ネタが強すぎるからな…
20326/05/29(金)11:48:35No.1434604494+
活動縮小したっていうけどたまに見るよな…って思ってたらなんかむしろ活動拡大し始めてない?
20426/05/29(金)11:48:53No.1434604554+
飲み物飲む時サントリーから選んでるのはノムさんのせい
20526/05/29(金)11:49:04No.1434604595+
しらそん
確かに公式Vtuberと公式キャラじゃちょっと違うか…
20626/05/29(金)11:49:36No.1434604714+
俺は明確な目的がない時にとりあえずサントリーとりあえずロートになってるマン
20726/05/29(金)11:49:46No.1434604758+
>活動縮小したっていうけどたまに見るよな…って思ってたらなんかむしろ活動拡大し始めてない?
定期的な活動はなくなるけど何かしらのタイミングで色々動くよとは最初から言ってたんでそのタイミングがきたんだろう
20826/05/29(金)11:50:13No.1434604831+
この人公式キャラクターじゃなかったんだ……つて驚いた
20926/05/29(金)11:50:18No.1434604843そうだねx2
>確かに公式Vtuberと公式キャラじゃちょっと違うか…
ああなるほど納得
21026/05/29(金)11:50:26No.1434604870+
>>AIノムさん作るのにも金かかるだろうしサントリー暇なのかな…
>本業と関係ないところに金出せるのはある意味余裕があっていいこと
むしろ飲料メーカーで一番大事な所だそ広告は
本当にお茶の味全部いっしょって人少なくないから
21126/05/29(金)11:50:46No.1434604924+
サントリーはVR方面でもやたら広告出してるし「とりあえず新しいものに出資してみるか」みたいな企業風土がある
21226/05/29(金)11:54:19No.1434605573そうだねx2
公式マスコットと部署タレントではだいぶ意味合いが違うからな
21326/05/29(金)11:54:40No.1434605630+
AIノムさんの開発は紡ネンの所だよ
21426/05/29(金)11:54:42No.1434605633+
歌はGLAY呼んだりジャンプの裏表紙に広告出したり金かけてるよね
本業はドンキで良く見る
21526/05/29(金)11:55:51No.1434605849+
>AIノムさんの開発は紡ネンの所だよ
変な動きするわけだ
21626/05/29(金)11:56:42No.1434606006+
>本業は酒屋やバーで良く見る
21726/05/29(金)11:58:16No.1434606298+
ネンネンのとこってことはノムさんはガンダムの後輩…?
21826/05/29(金)11:58:38No.1434606382+
明日超かぐや姫のグッズ付きZONeがめっちゃ届きそうで今から怖いよノムさん
21926/05/29(金)11:59:46No.1434606612+
>俺は明確な目的がない時にとりあえずサントリーとりあえずロートになってるマン
たまにちゃんとしたコーラ飲みたい時以外はペプシ選ぶんじゃうね
22026/05/29(金)12:00:35No.1434606778そうだねx1
>たまにちゃんとしたコーラ飲みたい時以外はペプシ選ぶんじゃうね
ペプシマンを馬鹿にしやがって…
22126/05/29(金)12:00:53No.1434606819+
こないだの無料FURYU FESもサントリー出資してたっけ
22226/05/29(金)12:01:01No.1434606855+
懐かしい味だし変なポーズだしバブルマンでも復刻するのかな
22326/05/29(金)12:01:14No.1434606895+
ノムさん印刷されたのあったら買うわ
22426/05/29(金)12:01:35No.1434606964+
>俺は明確な目的がない時にとりあえずサントリーとりあえずロートになってるマン
社長見てるやつ初めて見た
22526/05/29(金)12:01:44No.1434606997+
Vのライブのスポンサーにもよくいるから好きよサントリー
22626/05/29(金)12:02:32No.1434607175+
>ペプシマンを馬鹿にしやがって…
ペプシマンもペプシマンVとしてノムさんの相方に据えよう
22726/05/29(金)12:03:02No.1434607288+
エイベックスのバーチャル歌フェスにもノムさん出てたから
あれエイベックスからサントリーに出演オファー出したのかな…
22826/05/29(金)12:03:02No.1434607289そうだねx2
そういやペプシマン日本のオリキャラだったな…
22926/05/29(金)12:03:48No.1434607479+
首から下だけペプシマンのピチパツタイツのノムさんですって!?
23026/05/29(金)12:04:02No.1434607540+
>そういやペプシマン日本のオリキャラだったな…
なんか海外でミーム化してる…こわ…
23126/05/29(金)12:04:59No.1434607780+
>そういやペプシマン日本のオリキャラだったな…
ゲームまで出てんのにマジかよ
23226/05/29(金)12:07:47No.1434608496+
>そういやペプシマン日本のオリキャラだったな…
嘘だろ…
23326/05/29(金)12:07:55No.1434608539+
ノムさんのオリ曲とか出るのかな
23426/05/29(金)12:08:03No.1434608568+
>事業だけじゃなくて文化に対してちゃんとお金をかけられるのは大企業だよね
サントリーは美術館やってるからな…天目が出るから見に行ったわ
23526/05/29(金)12:08:20No.1434608633+
>ノムさんのオリ曲とか出るのかな
いっぱいある!
23626/05/29(金)12:08:24No.1434608657+
>首から下だけペプシマンのピチパツタイツのノムさんですって!?
>首から下だけペプシマン
ムキムキマッチョのノムさんかぁ…
23726/05/29(金)12:08:52No.1434608758+
ペプシマンですわ〜ってあの声で言ってたら笑っちゃうよ
23826/05/29(金)12:10:14No.1434609131+
ロートの子もまだ活動続いてるし万博に(アバターとして)行ってたりしたんだな
23926/05/29(金)12:10:35No.1434609223+
CMとか商品パッケージに出るのかな?
運営に関わってた人が社内でめっちゃ出世したんだろうか
24026/05/29(金)12:11:51No.1434609560+
>>首から下だけペプシマン
>ムキムキマッチョのノムさんかぁ…
首から上はあのレモンみたいなやつかぶってて…ただのペプシウーマンだこれ
24126/05/29(金)12:12:37No.1434609812+
変に露出もないデザインだしCMとかパッケージに採用しても問題ないね
24226/05/29(金)12:14:13No.1434610265+
>>事業だけじゃなくて文化に対してちゃんとお金をかけられるのは大企業だよね
>サントリーは美術館やってるからな…天目が出るから見に行ったわ
サントリーホールとかも作ってるしね
24326/05/29(金)12:15:00No.1434610530+
燦鳥ホール!?
24426/05/29(金)12:15:09No.1434610569+
サターンのラストブロンクスにノムさん参戦かぁ…
あれ?ファイティングバイパーズだったか?
24526/05/29(金)12:15:45No.1434610749+
>>そういやペプシマン日本のオリキャラだったな…
>ゲームまで出てんのにマジかよ
ゲーム内は字幕以外は英語だから海外製のイメージを持ってたけど
日本製かつ日本のみでの販売だったのね
24626/05/29(金)12:16:07No.1434610869+
>サントリーホールとかも作ってるしね
何年か前100人の第九のネットアンバサダーやってたよね
24726/05/29(金)12:18:10No.1434611473+
ノムさんのボトルキャップとか出るのか…
24826/05/29(金)12:23:23No.1434613076+
ノムさんやりながら色々やってたんだろうな
ポン子かな?


fu6761131.jpg 1780015042059.jpg fu6761147.jpg