26/05/28(木)15:04:33No.1434351118そうだねx7
17:08頃消えます
とっさの災害にこれ持って逃げるの無理だろこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/05/28(木)15:05:25No.1434351357そうだねx5火事場の馬鹿力を信じろ |
| … | 226/05/28(木)15:06:05No.1434351519そうだねx10なので玄関などにあらかじめ用意しておく訳よ |
| … | 326/05/28(木)15:06:54No.1434351717そうだねx3別に山に登るわけでもないし… |
| … | 426/05/28(木)15:07:01No.1434351755+防災頭巾そんな出しにくいところに入れて良いの? |
| … | 526/05/28(木)15:10:16No.1434352592そうだねx7>なので玄関などにあらかじめ用意しておく訳よ |
| … | 626/05/28(木)15:10:53No.1434352738+>防災頭巾そんな出しにくいところに入れて良いの? |
| … | 726/05/28(木)15:11:22No.1434352861+拭くやつ充実してるのに携帯トイレないんだな |
| … | 826/05/28(木)15:12:03No.1434353042そうだねx3揺れが収まってから回収しに行くもんだと思ってた |
| … | 926/05/28(木)15:12:53No.1434353245+最悪外に持ち出せればいいからな |
| … | 1026/05/28(木)15:13:07No.1434353302そうだねx5別に余裕なければ裸で逃げてもいいんだよ |
| … | 1126/05/28(木)15:13:38No.1434353447+逃げる時邪魔だからそこまでの問題あってもよくないのでは |
| … | 1226/05/28(木)15:13:47No.1434353487+ホモランドセルとかに十分全部入るでしょ |
| … | 1326/05/28(木)15:14:57No.1434353782+家からこれ持って逃げなきゃいけないシチュが想定してないので用意してないな |
| … | 1426/05/28(木)15:15:58No.1434354023+ウチのかーちゃんは恥ずかしいから野糞隠し用の小型テントみたいなのも準備して!とか言っててキレそうだった |
| … | 1526/05/28(木)15:16:57No.1434354278そうだねx3ドヤ顔が腹立つ |
| … | 1626/05/28(木)15:20:21No.1434355113そうだねx2カタ食肉部位マップ |
| … | 1726/05/28(木)15:22:52No.1434355781そうだねx9正直そんな大量の物資が必要になるような災害の時点でもう個人でどうにかできる範疇越えてるんだから |
| … | 1826/05/28(木)15:23:34No.1434355961+風はしのげる前提なのか? |
| … | 1926/05/28(木)15:23:41No.1434355989+物置に置いておけばええ! |
| … | 2026/05/28(木)15:24:27No.1434356193そうだねx2水ないと食えない非常食ばかりだな |
| … | 2126/05/28(木)15:24:47No.1434356284+>風はしのげる前提なのか? |
| … | 2226/05/28(木)15:26:28No.1434356687+防災頭巾は上にあった方がよくね? |
| … | 2326/05/28(木)15:27:10No.1434356846+毛布!? |
| … | 2426/05/28(木)15:27:31No.1434356935そうだねx4>正直そんな大量の物資が必要になるような災害の時点でもう個人でどうにかできる範疇越えてるんだから |
| … | 2526/05/28(木)15:28:02No.1434357064+山泊もやってる登山マンなら無理なく背負える |
| … | 2626/05/28(木)15:28:52No.1434357252+プレッパーになろう |
| … | 2726/05/28(木)15:29:50No.1434357486+お仕事はシェルパですか? |
| … | 2826/05/28(木)15:30:04No.1434357541+下に軽いもの上に重いものを入れると行軍の時に疲れないけどそのメソッドは防災リュックに当てはめる必要あるか…? |
| … | 2926/05/28(木)15:30:28No.1434357653そうだねx9ここに89式も担ぐんだろ…しんど… |
| … | 3026/05/28(木)15:31:51No.1434357982+>下に軽いもの上に重いものを入れると行軍の時に疲れないけどそのメソッドは防災リュックに当てはめる必要あるか…? |
| … | 3126/05/28(木)15:31:53No.1434357997そうだねx1まず車使えないことが前提だよなこんなん |
| … | 3226/05/28(木)15:32:21No.1434358108+逃げろ!!って時はなるべく軽い方がいいのでは |
| … | 3326/05/28(木)15:33:15No.1434358328そうだねx2食料はともかく水と毛布はマストだとは思う |
| … | 3426/05/28(木)15:34:26No.1434358630そうだねx1>津波にときなんの準備もなしに屋上に逃げた人たちが冬の夜に耐えられなくて死ぬのは東日本大震災で見た |
| … | 3526/05/28(木)15:34:27No.1434358636+避難所に物資が届くまでは自前で何とかするしかないか |
| … | 3626/05/28(木)15:35:57No.1434358989+実際の災害だと防災グッズって基本役に立たないらしいね |
| … | 3726/05/28(木)15:35:57No.1434358991+もう現金掴んで隣県まで歩いていくそこでホテル暮らしするわ… |
| … | 3826/05/28(木)15:36:10No.1434359047+「」さんその中身みんなで分けませんか?ほらお子さんやお年寄りもいますし…助け合いでしょう? |
| … | 3926/05/28(木)15:36:45No.1434359202そうだねx6>>防災頭巾そんな出しにくいところに入れて良いの? |
| … | 4026/05/28(木)15:36:46No.1434359207+画像だとペットボトルは500でトイレットペーパーは潰して入れるんだろ? |
| … | 4126/05/28(木)15:37:00No.1434359264+>下に軽いもの上に重いものを入れると行軍の時に疲れないけどそのメソッドは防災リュックに当てはめる必要あるか…? |
| … | 4226/05/28(木)15:38:28No.1434359600そうだねx2>「」さんその中身みんなで分けませんか?ほらお子さんやお年寄りもいますし…助け合いでしょう? |
| … | 4326/05/28(木)15:38:30No.1434359608+水よりも携帯の浄水器持ってたほうがいい気がする |
| … | 4426/05/28(木)15:39:17No.1434359799+>「」さんその中身みんなで分けませんか?ほらお子さんやお年寄りもいますし…助け合いでしょう? |
| … | 4526/05/28(木)15:39:39No.1434359892そうだねx3バッカヤロウ〜〜〜〜〜〜〜ッッ |
| … | 4626/05/28(木)15:40:09No.1434360032+有事の時は多分重さ無効発動するから |
| … | 4726/05/28(木)15:40:26No.1434360099+それなりに高台で津波洪水の心配のない一軒家だから最悪掘り出せばいいかな…と思ってる |
| … | 4826/05/28(木)15:40:56No.1434360215+カップ麺いらないだろ |
| … | 4926/05/28(木)15:41:33No.1434360352+一日水3リッターです!とか言われるとそっかーってなっちゃうよね |
| … | 5026/05/28(木)15:42:08No.1434360475+背嚢がー |
| … | 5126/05/28(木)15:42:20No.1434360530そうだねx3用意してても仕事中だったらほぼ意味ないよな… |
| … | 5226/05/28(木)15:42:35No.1434360576+>車に積んでおけばええ! |
| … | 5326/05/28(木)15:43:03No.1434360676+津波想定だと移動優先でほぼ装備なさそう |
| … | 5426/05/28(木)15:43:13No.1434360723+おしりふきとウエットティッシュはどちらかあればよくない? |
| … | 5526/05/28(木)15:43:20No.1434360749+成人女性だと重さ10kgに抑えないと大変ですよって目安はある |
| … | 5626/05/28(木)15:43:53No.1434360868+>車に積んでおけばええ! |
| … | 5726/05/28(木)15:44:16No.1434360956+>有事の時は多分重さ無効発動するから |
| … | 5826/05/28(木)15:44:43No.1434361052+絶対必要なのはわかるけど水入れる時点で重さはある程度諦める必要あるよな |
| … | 5926/05/28(木)15:44:44No.1434361061+>用意してても仕事中だったらほぼ意味ないよな… |
| … | 6026/05/28(木)15:45:07No.1434361152+>スレ画が必要になるレベルの災害が起きた時に交通が機能するわけあるかー! |
| … | 6126/05/28(木)15:45:08No.1434361154そうだねx3>>なので玄関などにあらかじめ用意しておく訳よ |
| … | 6226/05/28(木)15:45:08No.1434361157そうだねx7岩手の311避難所体験者からすると余計なモノ持つと分配強制になるから逆に持たない方がいい |
| … | 6326/05/28(木)15:46:15No.1434361388+頭巾は出る時点で被ってないと効果薄くない…? |
| … | 6426/05/28(木)15:46:15No.1434361392+フル装具+84rr経験した後だと天国に思える |
| … | 6526/05/28(木)15:46:38No.1434361460+車なんてないしもし持ってても地下や立体駐車場になるから無理 |
| … | 6626/05/28(木)15:46:53No.1434361519+災害時バトロワ状態のボーナス |
| … | 6726/05/28(木)15:47:14No.1434361608+防災ボトルのほうが現実的ではあるが |
| … | 6826/05/28(木)15:47:15No.1434361612+かばんにチョコえいようかん入ってるくらいかなあ |
| … | 6926/05/28(木)15:47:33No.1434361687+火事ように大事な書類を入れておく耐火の入れ物が欲しいんだけど役に立つのかな? |
| … | 7026/05/28(木)15:48:04No.1434361800+重たくない?普段から鍛えてないとつらくない? |
| … | 7126/05/28(木)15:48:16No.1434361849そうだねx1どんな時も充電ケーブルと沢山コンセント口が付いてる延長コードカバンに入れておくんだぞ! |
| … | 7226/05/28(木)15:48:26No.1434361883+>岩手の311避難所体験者からすると余計なモノ持つと分配強制になるから逆に持たない方がいい |
| … | 7326/05/28(木)15:49:15No.1434362085そうだねx2>>岩手の311避難所体験者からすると余計なモノ持つと分配強制になるから逆に持たない方がいい |
| … | 7426/05/28(木)15:49:49No.1434362216+>どんな時も充電ケーブルと沢山コンセント口が付いてる延長コードカバンに入れておくんだぞ! |
| … | 7526/05/28(木)15:50:21No.1434362323+ラップは止血帯によし応急修理によし食器に被せてよし |
| … | 7626/05/28(木)15:51:25No.1434362565+嫌な事に震災がある意味慣れる半年後とかには避難所の支援物資や炊き出しが日常になる |
| … | 7726/05/28(木)15:51:40No.1434362626+防災リュック売ってんのってなんか怪しい企業ばっかなんだよな… |
| … | 7826/05/28(木)15:52:09No.1434362737そうだねx1普段使わない持ち手付きビニール袋買ってあるのをこの前見つけたんだけどたぶん防災アイテムとして買ってあったんだろうな |
| … | 7926/05/28(木)15:52:19No.1434362776+OAタップ所持が人気者になるのはフェリーの雑魚寝部屋も |
| … | 8026/05/28(木)15:52:35No.1434362840+荷物はマジで盗まれるので絶対に肌身離さず常に背負うか抱えるかするべき |
| … | 8126/05/28(木)15:52:41No.1434362864そうだねx1>報道とかじゃ絶対触れない闇だけどさ |
| … | 8226/05/28(木)15:52:54No.1434362926+>嫌な事に震災がある意味慣れる半年後とかには避難所の支援物資や炊き出しが日常になる |
| … | 8326/05/28(木)15:52:55No.1434362934+ナイフとかナタとかあった方がいい? |
| … | 8426/05/28(木)15:53:04No.1434362964そうだねx4>防災リュック売ってんのってなんか怪しい企業ばっかなんだよな… |
| … | 8526/05/28(木)15:53:05No.1434362970そうだねx1闇というか炊き出し乞食なんて古今東西から続く伝統文化みたいなもん… |
| … | 8626/05/28(木)15:53:22No.1434363047+ぶっちゃけ防災グッズとかリュックは役に立たん |
| … | 8726/05/28(木)15:53:26No.1434363063+地方の被災地とかグエンさん多そうだしなあ… |
| … | 8826/05/28(木)15:53:43No.1434363141+>ナイフとかナタとかあった方がいい? |
| … | 8926/05/28(木)15:54:08No.1434363236+>ぶっちゃけ防災グッズとかリュックは役に立たん |
| … | 9026/05/28(木)15:55:16No.1434363503そうだねx4被災経験者に色々聞きたくなるけどおつらい思い出だろうし面と向かっては聞きにくいんだよね |
| … | 9126/05/28(木)15:55:43No.1434363636+充電が減るの嫌でスマホは温存しそう |
| … | 9226/05/28(木)15:55:49No.1434363657そうだねx1備蓄してると家族連れとかが寄って来るんで隠してた方がいいよ(実話) |
| … | 9326/05/28(木)15:55:52No.1434363675+以前ヒで流れてきたテキサス人のハリケーン用持ち出しリュックのリストに折り畳み式のアサルトライフルとマガジン×3とか載っててびびった覚えがある |
| … | 9426/05/28(木)15:56:27No.1434363814そうだねx4>ミネラルウォーター2L×6本の箱渡したら子供の足洗いにジャバジャバ使ってたりしてマジ怒りを越して呆れた思い出 |
| … | 9526/05/28(木)15:56:41No.1434363878そうだねx2防災リュックって被災というか無人島に遭難した時でも想定してるんか?って装備なんだよな… |
| … | 9626/05/28(木)15:56:56No.1434363943+>以前ヒで流れてきたテキサス人のハリケーン用持ち出しリュックのリストに折り畳み式のアサルトライフルとマガジン×3とか載っててびびった覚えがある |
| … | 9726/05/28(木)15:57:23No.1434364061+>ひと段落ついて家帰った時に泥棒が当たり前にいる前提だったし |
| … | 9826/05/28(木)15:57:57No.1434364199+ナイフ一本でいいよ |
| … | 9926/05/28(木)15:58:08No.1434364243+>防災リュックって被災というか無人島に遭難した時でも想定してるんか?って装備なんだよな… |
| … | 10026/05/28(木)15:58:12No.1434364260そうだねx1車で送って行きますよ |
| … | 10126/05/28(木)15:58:32No.1434364361+>防災リュックって被災というか無人島に遭難した時でも想定してるんか?って装備なんだよな… |
| … | 10226/05/28(木)15:58:35No.1434364370+>車で送って行きますよ |
| … | 10326/05/28(木)15:58:37No.1434364380+>ナイフ一本でいいよ |
| … | 10426/05/28(木)15:58:39No.1434364388+心まで被災乞食になるな |
| … | 10526/05/28(木)15:59:15No.1434364518そうだねx1>>報道とかじゃ絶対触れない闇だけどさ |
| … | 10626/05/28(木)15:59:20No.1434364549そうだねx3>もう現金掴んで隣県まで歩いていくそこでホテル暮らしするわ… |
| … | 10726/05/28(木)15:59:27No.1434364577+そもそもこんなもの避難所にもってったら |
| … | 10826/05/28(木)15:59:52No.1434364685+>距離遠いと絶対しんどくなるぜ |
| … | 10926/05/28(木)16:01:00No.1434364933+>>車で送って行きますよ |
| … | 11026/05/28(木)16:01:06No.1434364964そうだねx1安否不明が溢れかえるんでまじデジタル確認は死ぬ |
| … | 11126/05/28(木)16:01:42No.1434365082+手回し発電機とか絶対使わんだろ…って思う |
| … | 11226/05/28(木)16:01:50No.1434365121そうだねx1>避難しなきゃいけないような震災のときに歩いていける距離にあるホテルは果たして無事なのだろうか |
| … | 11326/05/28(木)16:01:55No.1434365140+やっぱ武器はいるよね |
| … | 11426/05/28(木)16:01:59No.1434365158+自分とこの避難場所の備蓄量とか体力とか総合的に判断して決めるべきではある |
| … | 11526/05/28(木)16:02:17No.1434365221そうだねx3>手回し発電機とか絶対使わんだろ…って思う |
| … | 11626/05/28(木)16:02:33No.1434365288そうだねx1東京で起きたときに何が必要になるのか見当も付かない |
| … | 11726/05/28(木)16:03:07No.1434365398+ソーラーと蓄電池導入したけど家が崩壊するレベルの来たら死ぬんだよな |
| … | 11826/05/28(木)16:03:31No.1434365480+>自分とこの避難場所の備蓄量とか体力とか総合的に判断して決めるべきではある |
| … | 11926/05/28(木)16:03:37No.1434365498+旅先で被災したら大変だろうな |
| … | 12026/05/28(木)16:03:43No.1434365523+ライフルと予備弾倉は? |
| … | 12126/05/28(木)16:03:49No.1434365542+ナイフランプかばんに詰め込んで |
| … | 12226/05/28(木)16:04:07No.1434365618+種もみを持っていくべきでは? |
| … | 12326/05/28(木)16:04:20No.1434365658そうだねx1避難する時自分の体調が万全とも限らないしな |
| … | 12426/05/28(木)16:05:42No.1434365978そうだねx1>ナイフランプかばんに詰め込んで |
| … | 12526/05/28(木)16:06:02No.1434366052そうだねx4>心まで被災乞食になるな |
| … | 12626/05/28(木)16:07:12No.1434366319+基本自宅避難用の物資で自宅避難が困難な場合に動かせないと困るから持ち手がついてるだけって考えた方が気が楽な気がする |
| … | 12726/05/28(木)16:08:39No.1434366691そうだねx1>自宅が無事なら優先で帰してもらえるか |
| … | 12826/05/28(木)16:09:23No.1434366881+武器より結束感が一番大事かな? |
| … | 12926/05/28(木)16:10:06No.1434367051+逃げ遅れた死体から漁れば用意しなくて済むな…! |
| … | 13026/05/28(木)16:10:12No.1434367079+>帰してもらえるって…誰に? |
| … | 13126/05/28(木)16:10:31No.1434367147+高校生が略奪してたんだっけ |
| … | 13226/05/28(木)16:11:26No.1434367358+クソアホ報道局がプライバシー破壊しに来るしな |
| … | 13326/05/28(木)16:11:29No.1434367370+>逃げ遅れた死体から漁れば用意しなくて済むな…! |
| … | 13426/05/28(木)16:11:33No.1434367387+>>心まで被災乞食になるな |
| … | 13526/05/28(木)16:11:43No.1434367428+ポッカレモン追加で |
| … | 13626/05/28(木)16:11:48No.1434367443そうだねx2>武器より結束感が一番大事かな? |
| … | 13726/05/28(木)16:12:27No.1434367612そうだねx1>半年ぐらいたつと菓子パンとか要らん!って誰も手に取らなくなるのよ |
| … | 13826/05/28(木)16:12:56No.1434367728+>手回し発電機とか絶対使わんだろ…って思う |
| … | 13926/05/28(木)16:13:04No.1434367764+>>>心まで被災乞食になるな |
| … | 14026/05/28(木)16:14:03No.1434368007+靴濡れたときマジで最悪だった |
| … | 14126/05/28(木)16:15:13No.1434368308+>靴濡れたときマジで最悪だった |
| … | 14226/05/28(木)16:15:30No.1434368391+>靴濡れたときマジで最悪だった |
| … | 14326/05/28(木)16:15:36No.1434368420そうだねx3マジで個人が送る支援物資禁止してください |
| … | 14426/05/28(木)16:15:56No.1434368510そうだねx2ただ例えば南海トラフが起きたら被害範囲が広いから |
| … | 14526/05/28(木)16:16:04No.1434368543+クロックスみたいな濡れてもいいサンダルも必要? |
| … | 14626/05/28(木)16:16:39No.1434368679+>あと酒送るの辞めてね |
| … | 14726/05/28(木)16:17:14No.1434368821+アル中が混ざった避難所は空気最悪だろうな… |
| … | 14826/05/28(木)16:17:30No.1434368877+やっすいのでいいから買っとけばいいだろ…… |
| … | 14926/05/28(木)16:17:32No.1434368890+これ立ち上がれるかなあ |
| … | 15026/05/28(木)16:17:37No.1434368915+キャンプや登山ギアの2軍落ちしたもので避難リュック作ってるから真夏以外なら一週間は耐えられると思う |
| … | 15126/05/28(木)16:17:48No.1434368956+静音避難所と騒音避難所で分けてください |
| … | 15226/05/28(木)16:18:00No.1434368992+>やっすいのでいいから買っとけばいいだろ…… |
| … | 15326/05/28(木)16:18:23No.1434369071+支援物資には絶対入ってない耳栓の用意が一番かな避難所生活だと |
| … | 15426/05/28(木)16:18:28No.1434369097+>玄関においてあろうと20kgはあるもんをとっさには無理だろ |
| … | 15526/05/28(木)16:18:50No.1434369189+極限状態で酒流通させるのはちょっと面白そうだな |
| … | 15626/05/28(木)16:19:01No.1434369222+>支援物資には絶対入ってない耳栓の用意が一番かな避難所生活だと |
| … | 15726/05/28(木)16:19:42No.1434369397+避難所って飲めないの!? |
| … | 15826/05/28(木)16:20:01No.1434369496+>避難所って飲めないの!? |
| … | 15926/05/28(木)16:20:08No.1434369517+プラスチックのバッグだと夏の湿気がきついのかなって |
| … | 16026/05/28(木)16:20:17No.1434369559+>酒飲みたいの!? |
| … | 16126/05/28(木)16:20:54No.1434369693そうだねx3>飲まずにはいられない! |
| … | 16226/05/28(木)16:21:05No.1434369732そうだねx1ちょっとボロボロでも自宅が一番だったよ |
| … | 16326/05/28(木)16:21:09No.1434369750+シコりたくなったらモリヤカツハルするしかないの? |
| … | 16426/05/28(木)16:21:10No.1434369753+>アル中が混ざった避難所は空気最悪だろうな… |
| … | 16526/05/28(木)16:21:28No.1434369815+水5だけで俺にはもう無理だ |
| … | 16626/05/28(木)16:22:06No.1434369966+>ちょっとボロボロでも自宅が一番だったよ |
| … | 16726/05/28(木)16:22:21No.1434370024+>水5だけで俺にはもう無理だ |
| … | 16826/05/28(木)16:23:28No.1434370276+すっごい嫌な体験だけどハエが大発生するからホント地獄になる |
| … | 16926/05/28(木)16:24:03No.1434370401+ジモンみたいに鍛えておかないと |
| … | 17026/05/28(木)16:24:40No.1434370548+>すっごい嫌な体験だけどハエが大発生するからホント地獄になる |
| … | 17126/05/28(木)16:25:18No.1434370677+>ジモンみたいに鍛えておかないと |
| … | 17226/05/28(木)16:26:07No.1434370864+>ジモンみたいに鍛えておかないと |
| … | 17326/05/28(木)16:26:24No.1434370939+>ジモンみたいに鍛えておかないと |
| … | 17426/05/28(木)16:26:25No.1434370944+>自宅が無事なら優先で帰してもらえるか |
| … | 17526/05/28(木)16:26:28No.1434370958+サバイバル舐めすぎだろ |
| … | 17626/05/28(木)16:26:36No.1434370983+小学校の近所に家を建てたが避難所より下手すりゃウチのが強いぜーってタカ括ってると痛い目見るんかねやっぱり |
| … | 17726/05/28(木)16:27:05No.1434371108+ジモンは常に"今災害に巻き込まれた場合"を思考することから逃げられない人だからな |
| … | 17826/05/28(木)16:27:57No.1434371319+>サバイバル舐めすぎだろ |
| … | 17926/05/28(木)16:28:14No.1434371374そうだねx2>小学校の近所に家を建てたが避難所より下手すりゃウチのが強いぜーってタカ括ってると痛い目見るんかねやっぱり |
| … | 18026/05/28(木)16:28:45No.1434371477そうだねx3何だかんだで避難すると集団生活になるから目立たない方が吉 |
| … | 18126/05/28(木)16:28:53No.1434371506+>あの人は防災リュックは部屋の四隅に一つずつ置いてあるとか |
| … | 18226/05/28(木)16:29:39No.1434371661+>小学校の近所に家を建てたが避難所より下手すりゃウチのが強いぜーってタカ括ってると痛い目見るんかねやっぱり |
| … | 18326/05/28(木)16:30:00No.1434371739+>>小学校の近所に家を建てたが避難所より下手すりゃウチのが強いぜーってタカ括ってると痛い目見るんかねやっぱり |
| … | 18426/05/28(木)16:30:28No.1434371848+南海トラフが起きたら物資を届けなきゃいけない被災範囲が広すぎて |
| … | 18526/05/28(木)16:30:59No.1434371973+怖いのがね分け与えてもらってるのが当然!になるのよ |
| … | 18626/05/28(木)16:31:38No.1434372104+まあうちのマンションは大丈夫 |
| … | 18726/05/28(木)16:32:13No.1434372252+>小学校の近所に家を建てたが避難所より下手すりゃウチのが強いぜーってタカ括ってると痛い目見るんかねやっぱり |
| … | 18826/05/28(木)16:33:11No.1434372471+重い水下にした方がいいですよおじさん「重い水下にした方がいいですよ」 |
| … | 18926/05/28(木)16:33:45No.1434372611そうだねx2>>>小学校の近所に家を建てたが避難所より下手すりゃウチのが強いぜーってタカ括ってると痛い目見るんかねやっぱり |
| … | 19026/05/28(木)16:34:25No.1434372770+スマホと財布持って避難所来るくらいがちょうどいい |
| … | 19126/05/28(木)16:35:20No.1434373004+>怖いのがね分け与えてもらってるのが当然!になるのよ |
| … | 19226/05/28(木)16:36:38No.1434373340そうだねx1これ実体験だけど |
| … | 19326/05/28(木)16:37:00No.1434373435+今住んでるアパートは住宅地の山のてっぺんだから山体崩壊でもしない限りは安全なので |
| … | 19426/05/28(木)16:37:04No.1434373447+本当にこれが必要なレベルの有事だと目立ってヒャッハーされそう |
| … | 19526/05/28(木)16:38:15No.1434373761そうだねx1>本当にこれが必要なレベルの有事だと目立ってヒャッハーされそう |
| … | 19626/05/28(木)16:38:22No.1434373789そうだねx2>>怖いのがね分け与えてもらってるのが当然!になるのよ |
| … | 19726/05/28(木)16:40:45No.1434374383+飯とかも他人に見せないようにしたほうがいいとはいうよね本当に |
| … | 19826/05/28(木)16:41:47No.1434374649+避難所で一晩過ごすくらいの量にしておけ |
| … | 19926/05/28(木)16:42:19No.1434374773+家が潰れるから全部持って逃げる想定なのか |
| … | 20026/05/28(木)16:44:38No.1434375353+カップ麺よりアルファ化米の方が嵩張らないと思うし期限過ぎても劣化は遅いし良いと思う |
| … | 20126/05/28(木)16:45:21No.1434375518+能登半島のときは主要道路海路空路全滅というそんなことある?って事態になってたからな… |
| … | 20226/05/28(木)16:48:02No.1434376164+避難所に持って行ったら全部奪われるから自宅避難前提だよこういうのは |
| … | 20326/05/28(木)16:51:53No.1434377164そうだねx1盗まれるっていうか |
| … | 20426/05/28(木)16:51:59No.1434377187+寝袋や毛布はないけどそれ以外を詰めた災害バッグは用意してる |
| … | 20526/05/28(木)16:55:17No.1434377993+>能登半島のときは主要道路海路空路全滅というそんなことある?って事態になってたからな… |
| … | 20626/05/28(木)16:56:49No.1434378363+何はともあれ水と強力な懐中電灯とマッチかライターだけでも詰め込んでおこう |
| … | 20726/05/28(木)16:57:18No.1434378495そうだねx2>>なので玄関などにあらかじめ用意しておく訳よ |
| … | 20826/05/28(木)16:59:53No.1434379095+今回も現地調達だ… |
| … | 20926/05/28(木)17:01:23No.1434379469+被災した時にメガネ壊れたら死ぬなと思ってる |
| … | 21026/05/28(木)17:03:09No.1434379899+>被災した時にメガネ壊れたら死ぬなと思ってる |